2016年06月の記事 (1/3)

異性の羨ましい部分と、聴覚の暴力

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  

今日はそうだな。 
もう朝から頭痛がして、絶望的でしたね。 



仕事の方も、また違う席だったので、
なんとも慣れない一日でした。  
申し訳ないけど、結構地獄だった・・・ 

私は言葉を聞き取れない難聴ではあるんだけど、
音を感知する力はそれなりに強いんだよ。

耳が決して悪いわけではない。 

音を拾って、それを言葉だと認識して、
そしてどういう意味か解釈して、それから返答する。
って流れを一瞬でやるんだと思うけど。 高度過ぎない? 


ちなみに僕は、言葉が認識出来ないので、
相手が何を言ってるのか分からない事が多いです。
聞き取れなかったけど、なんとなく空気で察する事が出来た時は、
曖昧に頷いておくんだけどね。  生きていく上では必要。



愚痴になるんだけど、隣のおっちゃんがだな・・・
何かを食べる時などに、音が鳴ってしまう、
いわゆる「クチャラー」ってやつだと思うんだよね。 

聞こえてしまうと、これはもう精神攻撃ですよ。  

名前知らないから、何とも言えなかったけど。
音の暴力でしたね・・・  
数時間隣にいるだけで、結構狂いそうになってました。 
私は耳と鼻がそれなりに良いので、そこらへんがダメだとキツい。


「くちゃくちゃ」音が鳴るのは分からんでもないのよ。
私は、不愉快な音だから、自分で出さないように気を付けてるけど。
気を付けてない人もいるから。  世の中狂ってるよね。 
少しは気を付けて欲しい・・・ ただ、注意出来なかった私も同罪だな。  



首と頭痛が酷かったのと、天気が良かったので、
整体に寄ってきました。  
まぁ、それなりに良くなったなー。  
左側が痛くなっていたんだけど、終わってからは右側が張ってきました。
痛む箇所が、別の個所に切り替わるスイッチ状態なのは死んで欲しい。



お題的なものでもやろう。
「異性のうらやましいところは?」
だそうです。

そうだな。
ぶっちゃけ、どっちの性別でも大変な所はあるよ。 

わたし男だけど、女性になったら・・・
すごい面倒だから、とてもアレな事になるね。 
女性は色々な幻想を持たれているから、
まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!
 (そげぶ!
ってやらないと。 

自分を最低水準くらいにはもっていかないとね。
結局、人間としての最低水準はキープしておくべき。

私はそこらへんがダメなので、魅力が無いんだと思う。
まぁ、どっちがいいとか、羨ましいとかそういう感情は無いです。 





では。  アディオー!

スポンサーサイト

朝眠い時はどうにかしたい、腹痛もどうにかならんか

首と腹が痛い・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。 
いつも通り、眠い朝でした。  
7時に目覚めるのが結構キツいんだよね・・・

流石にちょっと早いかなー。


朝は遅い方だから。 
ゆっくり寝かせて欲しい・・・ 
私のリミットは、8時半なんだよな。  

朝すっきり起きる事が出来る場合と、
朝眠くて全く動けなくなる場合がある。 
どっちになるか、いまいち分からないから・・・



朝PCつけて、ツイッターの確認をする程度に留めてるけど。
眠い時は、うとうとしながら、なんかgdgdしてますね。
酷い時は、1時間頭が使いもんにならないからなぁ。 

眠い時は頭を休める事で、どうにかする。
ただ、一度起き上がると、空気が入って横になれない。
そんな欠陥もあるので、座ったまま寝るしかないんだよね。
なので、机に座りながら寝るという事になり、両腕が痺れる。 



今日は病院日なので、
通院に行ってきました。  
まぁ、毎週通ってるからね。  仕方ないね。

なんか昼頃から暑くなってきたなー。 
病院には良いタイミングで到着しました。 

昼はそんなに人がいないね。 
デイケア参加者も、この時間は無理だからな。  


昼に病院行くのは、昼飯食う余裕が無いんだけど、
楽ではあるんだよねー。  
先に色々済ませられるし。  

ただ、これからはたまに夜のGW 参加するから、
夜遅くに外に出歩く事も出てくる。 
若干面倒だけど、たまにしかデイケア参加しないから。

これもまた必要な事なのかなって。  成長する気はないけどw


診察の方はそうだな。
ここ最近は、若干腹が痛いので、
そこらへんの相談をしました。  

首が痛いのはいつもの事だし。  

仕事にストレス感じてるのかなー。
トランコロンの量を増やす事で様子見。 
これ、便秘がちになるから、下剤が手放せないのよね。

適度に出さないと痛いからさ。  


まぁ、こんな所か。
ゲームやってたらこんな時間だよ!
といっても、色々やる事もあるんだけどなー。  
アニメも見る必要があるし。 ここしばらくの火曜は楽だった。  



では。  アディオー!


席替えとダブル主人公の表紙 ~ジャンプ感想~

割と困った。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。  
朝会社から不在着信があって、
それで用件を聞いたんですが。 
席が変動する事になるみたいで。 


そういや、会社ではたまに席変わってたなー。
まぁ、色々な席でやる事もあるだろう。
前に座ってた席に出戻りしてきました。  


仕事はいつも通りだったんですが、
前提条件が狂うので、必要な道具が不足していた。
前の席になったので、自分は何をやればいいのか分からなくなった。

とりあえず、必要だから人と喋る機会も増えましてね。
精神的な疲労がかなりヤバかったですね。 
疲れてしまったよ。  負担がマッハでした。  


僕はね。 一つの席で、そこそこやれてれば満足だったんだ・・・  
明日診察なので、色々話してみたいと思います。  


ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。  
月曜はジャンプだけが頼りだ・・・  


週刊少年ジャンプ 30号



ソーマ

今週の表紙&巻頭カラー。
進級試験の決戦の場は北海道。
試験をクリアするごとに北海道を北上するとか。
えりなっちにより、寮メンバーは北海道の食材の知識を叩きこまれる。


我が北海道に来てくれるのはありがたいのだがw
北海道にヘイトが向かないか心配だ・・・
どういう心配してるのかって? 
道民としては嬉しい。 

キャラと作画はいいのに、
無理のある設定が本当に嫌い。 (拒否反応 
退学ネタしかない所が本当にダメだなと。
ようやくクソ展開からまともな展開になりそうかと思ったけど、
退学ネタがあるから、なんか受け付けない。

(疾駆先生と佐伯先生の講座)
疾駆先生は面白いと思ってやってるみたいだからね。
キャラ作りに関しては一部やりすぎだが良しとしよう。
言いたい事は分かるけど、面白い所がたまにしかない。
たまにでもあるから、連載続いてるんだろうけどなー。



火ノ丸

チヒロVS大典太。
大典太の長いリーチの突き技は苛烈。
かなり食らったが、チヒロは突き技を見切った?
沙田との稽古を通し、持ち前の観察眼で技を盗み、
コピー三日月VS大典太の国宝対決に近くなった。


面白い。
大典太に、高校一の突きを与えたのは良かったのか。
国宝だから、何か突出してるのは当たり前なんだけど。

このままチヒロが勝つのはアリだと思うんだよなー。
大典太は個人戦で勝つだろうし。 
いきなり5回の戦いをやるとだれる可能性が。
強豪相手に3連勝、次で苦戦ってのもアリな気がする。

チヒロがコピー力士になってる。
すでになっていたが。 
現在試合に出てる世代はキセキの世代か・・・
負けるのもアリだし、勝つのもアリだと思う。
僕はどっちでもいいよ! 



斉木

今回の表紙&カラー。
斉木は父からタブレットをもらい、
ネット通販に手を出した。 
万能過ぎるが故に、ネットの便利さには気付いていなかったようだ。
詐欺グループに引っかかり、制裁して商品をゲッツ。


今回は、ソーマ&斉木のダブル表紙。
まぁ、麻生先生もいい絵だと思うよ。
主人公の造形に関しては負けてないんじゃないかな。
あと、面白さもまぁ・・・ ソーマほど不快感も無いし。
ソーマが勝ってる所なんて作画しか無いしね。


残酷ではあるけど、
ヒロインの作画対決じゃなくて本当に良かった。
女体で比べられるとアカンかった・・・



ヒロアカ

オールマイトはヒーローの現役引退。
雄英高校は、生徒を守るため、寮を作る事に。
それで、教師陣で両親の承諾を得るため奔走する。
かっちゃんの両親はOKしたが、デクの母は息子を預けられないと拒否。


面白い。 
かっちゃん母と、デク母の息子の思い方の違いを出しているな。
面白い作品は、バトル描写以外でも魅せてくれる。
という持論が最近出来てきた。 多分ワートリ読んでからだな。

かっちゃんの母ちゃんが元ヤンっぽいwww
かっちゃんは母親似だったのか・・・
そういうの、結構あったりする。
デクも母親似かなぁ。 

息子を信じて託すのも、危険から遠ざけようとするのも、
どちらも間違っているわけじゃない。

ここを描くという事は、かなりちゃんとした理由でもないと納得出来ないかも。
デクが己の傷を顧みない所がここで来るとは・・・

デクの父親ってそういや出てきてないよね。
一応生きてるとは思うんだけど・・・
デクの父親ポジはオールマイトな感じで描かれてると感じる。
さぁ、アンサーが気になる。



サモナー

てっしーのクラスの担任の話。
てっしーを獲得したが故に、クラスには問題児が詰まっていた。
そして、サーモンをFF脳だと判断した教師は、
悪魔を見せられてしまう。 これはこれで問題だ!
担任は、現実逃避をする事にした。


笑ったwww
教師目線からこの高校を見るとは・・・
この視点も、なかなか面白い。
サーモンは別に頭おかしくもなくて、学力も実は高くて、
そしてマジモンのサモナーなんだよな。



ワートリ

ヒュースの受け入れ会議。
ボーダー上層部との交渉がスタートした。
修の提案は、アフトクラトルに至るまでのガイド役。
リスクは伴うが、リターンも大きい落としどころだった。


面白い。 
メガネのプレゼン、なかなか良い出来である。
「彼を迎えると御社にこういうメリットがあります」
なかなか出来る事ではない。

リスクは高いが、リターンも高い。 

ヒュースを入れるってデメリット大きいからね。
今回の話で、思ったよりは考えられているな?
と感じた。 
そうでもないと、こういう展開にはしないよなぁ。
ネガティブな僕は、千佳が心配です。
極上のステーキを持っていくようなものだし・・・



銀魂

朧により、吉田松陽と虚についての真実が語られる。
アルタナの特異体質を持った虚は不老不死の存在で、
昔は迫害され何度も殺されたようだ。
その内、自らの中にいくつもの人格を作り、
己の中の死神に抗った人格こそが、吉田松陽であった。


という感じ。
まぁ、分からんでもない。
不老不死の存在のその実態は、多重人格者だった。
ってのは、割とありそうな展開。

いやぁ、松陽先生がこんな闇の深い存在になるとは思ってなかった。
ラスボスになるとは思ってなかったからね。
でも、これだけの怪物になったらね。
そりゃラスボスだわこれ・・・ ってなるよね。 


ニセコイ

約束の地ではバトルが続いていた。
クロードVSつぐみ。 
クロードは最後の最後まで、つぐみを息子として育てていた。
つぐみはようやく女である事をカミングアウト。


そんな感じ。
メガネの方はどうでもいいや・・・
クロードVSつぐみの話は良かった。 

ナルトでも思ったけど、
無理に作中のキャラをくっつけなくても良いんやで?
ニセコイの男キャラの好感度が軒並み下がってるせいだろうか・・・
クロードの好感度だけが特に変動無かった。






では。  アディオー!

魔法界生まれのHさんとネクロム三蔵魂

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。
朝起きて、テレビ見て、
あとは色々やりながらゲームやってました。  


ネタも無いから、即ニチアサ感想に入ろう。
まずは、まほプリ。

リンクルストーン・エメラルドが出現。
リンクルスマホンと、エメラルドをドクロクシーに奪われる。
ドクロクシーは、巨人ドクロになった。 

みらいさんとリコの要求は、
スマホンと、その中に住まう妖精:はーちゃんを返してもらう事。
ドクロクシーは、魔法界と人間界の全てからエネルギーを吸収。
全ての力を我が手に入れようとしていた。 

ミラクルとマジカルは、手を取り力を合わせ、
ドクロクシーに渾身の技を浴びせる。
そして、零れ落ちる、スマホンとエメラルド。
妖精はーちゃんが大きくなり、
「HA-!!」
と、ドクロクシーを浄化した。 
魔法界生まれってすごい。 そう思った。  


という感じだったかな。
まだ半分なのに、最終回のノリで笑ったwww
ハピネスチャージもラスボスと思ってたキャラの後に、
本当のラスボスが出てきたし・・・ 

本当の敵がこれから現れるんだろうな・・・
よく分からないけど。  
次回から雰囲気変わるんだろうなぁ・・・

OP の映像で、一切敵が映らなかった作りだった気がするし。 

で、はーちゃんは大きくなって、
魔法界生まれのHAさんになっていた。  新たなプリキュアみたいね。
思わず、寺生まれのTさんネタをやってしまった。  


ゴースト。
(前回のあらすじ)
ディープコネクト社が、アイドル事業に手を出していた。
そこのアイドル、ハーピー4 のリーダー、ホナミは
手に付けたリングの副作用で、人の心の声が聞こえる状態となった。

アイドルの内情を探るため、アイドル追加オーディションに参加するアカリ。
色々あったが、八百長でアイドルに合格した。 
ホナミは、謎の敵に襲われ、心身ともに参っていた。 
アランも三蔵ゴーストの手で精神世界に送られ、参っていた。 

(今回)
ふざけた格好でアイドルになったアカリははしゃぐ。
アイドルのプライドを傷つけられたホナミは激昂。
タケル殿としては、プロのアイドルとしての意見なんだなと思った様子。
しかし、アカリもホナミを助けるために、真剣に努力する気だった。

シスマコは、眼魔の軍服を着たコピーシスマコと出会う。
コピーはスペクターになり、シスマコもDスペクターに変身。
コピーを撃破するが、コピーシスマコは何度も出てくる。
「お前が本物である証拠がどこにある?」
コピーは、シスマコに問う。 シスマコはコピーを倒すごとに傷つく。

精神世界に送られたアラン。 
三蔵の弟子のアクションを見て、
そのアクションを覚えたいと、弟子達に教えを乞う事に。
弟子達と修行をするアラン。  
修行を終え、良いアクションを体得したアランは現実世界へ。

アイドルとしての特訓を頑張るアカリ。 
ホナミも熱心なアカリを見て、一緒に特訓をする。 
いつしか、アカリはライブが出来るくらいまでダンスが成長。

そして、ライブ当日。 
ハーピー4 はライブをする。 
が、アカリが途中で足をくじいてしまう。 
ホナミをステージに立たせるための方便ではあったが・・・
御成のコールもあり、ハーピー4 は完全復活。 ライブも成功した。 

現実世界に帰ってきたアランを襲ってきたのはジャベル。
ネクロムは、三蔵ゴーストに認められ、ネクロム三蔵魂に変身。
ガンガンキャッチャーを手に、サル・ブタ・カッパと共同攻撃。
共に戦う仲間が出来たアランは、ジャベルを粉砕する。 

タケルは、襲ってきたガンマイザー・ウィンドと戦う。
信念というものをなんとなく感じ取り、信念インパクトで倒した。
一方、アデルは世界の根源にアクセスするために、
ガンマイザーと融合する事を決意した。  


って話でした。
まとめてみると、情報量半端ねぇな!!
タケル殿パート、シスマコパート、アランパート、アデルパートと、
4つくらいの話を同時並行で進めていた。 

正直、欲張るとどれも薄味になってしまうから、
同時にやるなら、2つくらいにして欲しい・・・
一部は良かったけど、全体的な話としては酷かった。 

胃もたれ起こすってこれwww  


アイドルの話は、正直いらないかなぁ・・・
アカリがアイドルになる話、あんまし意味無い。 
結局、今回限りのアイドルだし、
追加アイドルになるほどの事だろうか・・・

安っぽい展開のラッシュで、
何とも言えない気分になる。 
アイドルものの展開で見そうな展開だ! 
御成のコールだけは、熱い展開だったので評価する。 



まぁ、主人公のタケル殿がいつも通りウザい。
という点で、単純にムカつく。 最大のマイナスポイント。
人の心に土足で踏み込んでくるからなぁ・・・
記憶リーディング能力、本当に酷い・・・  視覚的に分かりやすいけど。


タケル殿がウザい&信念がスカスカのため、
タケル殿パートは酷いとしか言えなかったなー。 
空気読まずに突進し過ぎ。 話を強引に進めてったね。 
脚本の限界かなー。  楽をしようとするからこうなるんだよ。

主人公に異能力を追加するなwww 


アランパートは素直に良かった。  
これだけならいい話なんだけどなぁ・・・  
完璧なるホモの時は、筋斗雲しか使えなかったのにw
三蔵魂も、弟子ゴーストを呼び出せるんだね。

まぁ、友達も仲間もいなかった、完璧なるホモのアランくんが、
心の支えを得て、正式に友人を得て、仲間も得て・・・
成長したなぁ・・・  って所は感慨深い。 


しばらく忘れられてたジャベルも出てきたしね。 
放置しておいて、いきなり再登場するから、ゴーストの話酷いんだよな。
退場したのかしてないのか、分からん・・・ 
グンダリおじさんカッコいいのに、今回も噛ませかよォ!! 
噛ませおじさんマジ可哀想。  



であとはシスマコか。 
シスマコは、コピーの存在がよく分からん。
眼魔世界に身体を預けていた時に、勝手にコピー作られたの?
一番イケメンで、一番変態だなって思う。 
妹大好きでシスコンのシスマコが本物以外の何だって言うんだ!! 

アデル兄さんもちょろっと。  
ガンマイザーと世界の事について知らなくてわろた。 
アドニスを殺したの、どう考えても早計だよね?  アホちゃうか。
ガンマイザーと一つになるらしい。 コピーアデルいっぱい出すのに飽きたのかな?






では。  アディオー!

雨降りと通販でポカやらかした事と今週のアニメ感想

雨降りとかやんなっちゃうわね。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

金曜から日曜まで3連休を取ってるんですが。
休みを消化していくと・・・ 少しずつ焦燥感がね。

休みはやる事多くて、平日より忙しいなー。 

土曜は、一週間のアニメの感想まとめてるし。
一応趣味の時間を取れるように調整はしてるんだけどね。

 
ソシャゲも時間かかるやつは辞めたから・・・
艦これ辞めた事で、本当に私にはメリットしかない。 
若干寂しいけど、多分復帰は憎しみが強くて無理そう。  


今日は雨だったんですよ。 
私は外に出る用事を取りやめたので、
家でじっとしてました。  
眠くて朝は動けませんでした。

月末なので、漫画でも買いに行こうかと思いましたが、
忙しいので無理でした。 通販を頼む事に。
で、注文してから他に欲しいものがあった事に気付く。
そんな大ポカをやらかしました。  注文はするけど・・・



ここからは、あにかん! のコーナー。
ネタバレ注意っす。

とんかつDJ  リゼロ  坂本  うしとら2(終)  ジョジョDU
のラインナップでお送りします。

今週は、「ふらいんぐうぃっち」は放送無かったらしい。
残念だが仕方ないね。
ゲームする時間に割り当てられたからいいけど。
ゲームやってるから、なかなか漫画読めないから時間の使い方が下手。



とんかつDJ  

師匠であるオイリーさんの魅力をもっと他の人に分かって欲しい。
アゲ太郎は色々考えたが、イベントを開催する結論に。
オイリーさんのイベントのために、アゲ太郎の同世代のDJをゲストとして招く事に。
イベント当日は天気は大荒れになるらしい。 どうなる?


なんか真っ当に面白いんだけどwww
アニメラスト(多分)に相応しいイベント持ってきたな。
盛り上がる展開だ・・・
多分、次回でラストだよね。 悔しいけど面白い。
ギャグは面白くないんだけど、気持ち良い展開があって心地良い。




リゼロ  

ようやく平穏を取り戻したスバルは、村でエミリアとデートっぽい事をする。
村にも平和が戻り、日常に戻った。 
ロズワール邸では、来客があり、王選絡みの者が来ていた。
王都に行く事になり、スバルも付いていく。
どこぞのお嬢様と知り合い、果物をあげた。
王選の会議が始まるようで、エミリアは王都へ向かうがスバルは連れていけない。
スバルはヒッチハイクで知り合ったお嬢様と会議の場へ。


って感じかな。
デート即終わってわろたwww
描写する必要のない所なのか・・・
まぁ、本編は久しぶりの王都だな。 

今回は説明回だったから、
スバルもまだ死なないし、普通だったな。
まさか、王都の話は特に面白くはない。
なんて事ないよな・・・?
1~3話は、まぁそれなりの話だったからなぁ。


屋敷の話が面白かったのは、死因が2パターンあって、
先が全く読めない所が面白かったんだよな。
死因が分かってると、あとはどう攻略するかなんだけど・・・
今回はどうなるかな・・・ 
多分1クールびっちりやる超長い話になるはずなんだけど。



坂本 

前半。 雪が積もった。 
ヤンキーのあっちゃんに教えられ、雪遊びをする坂本くん。
雪合戦をしたが、坂本くんはとんでもない怪物だった。
後半は、1年生の終わりという事で、写真で過去を振り返る話。
あっちゃんは深瀬さんの口車に乗り、おかしくなっていく。


という話か。
坂本くんは相変わらず強い。
しかし、強者の前では、弱い人は苦しむ事があるのは事実で。
女子人気を全部取られていたらなぁ。
男子の肩身は狭いよね。 

また深瀬さんが暗躍するというアレ。
そして、次回がラストか。  不穏なんだよなぁ。
原作終わりまで駆け抜けられそうだなー。

小学生みたいなネタの何が悪いんだ?
と感じていますね。 シリアスな笑いを狙った作品だし。
坂本くんの超人パワーで何とかなる話が多めだからね。 




うしとら2(終) 

今回でラスト。
強大であった白面の者との対決も決着。
日本の土台が欠け、沈む危険があったが妖怪が土台になる事で解決。
潮も、ようやく日常を取り戻した。 妖怪はいつか復活するんだよ!


という感じ。
いやぁ、お疲れ様でした。
とりあえず、何も言えねぇ・・・

もはや仕方ないんだけど、
3クールはやはり中途半端な長さだったなと。
4クールはせめてやって欲しかったなぁ。


良い出来だったけど、間がスカスカだったのが悲しかった。
なんか物足りない・・・ 
名作を持ってくるならちゃんと枠を用意してやるべきだ。
藤田先生の作品は最低4クールないと無理って事はよく分かった。




ジョジョDU

ジョセフと仗助は自宅へ帰る事に。
ジョセフが北海道行きの長距離バスに間違って乗ったのを止める仗助。
そこで、透明な赤ちゃん(女の子)を見つける。
赤ちゃんはスタンド使いで、周りも透明にする凶悪な能力だった!
湖のような所に落ちた赤ちゃん。 ジョセフの血液でなんとか救う事に成功。


って感じですね。
老いぼれても、ジョセフ・ジョースターは健在といった所かな。
ジョセフがついに老いぼれてしまったのが切ないけど。

2部の全盛期を見ているとなw
ま、波紋を辞めて、妻と一緒に年を取るようになった。
っていう説が好きだから、老人ジョセフも好きだよ。

承太郎も主人公じゃなくなってから人間味が出てきて個人的には好きだし。

話の構成を覚えてなくて、
カットされてるのか、されてないのか分からん。
次は露伴先生が出るのか・・・ 楽しみやな・・・




では。  アディオー!

私の食欲がかなり失われる時間と捨てられないもの

出かけてきました。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  
書き上げる頃には日付変わってるんですけどね。


今日はそうだな。
母の誕生日が近くてですね。 
自宅付近の「はま寿司」に外食に行ってきました。


ただ、祖母を入れての外食となると、
ネックになってくるのが夕食の時間。
17時くらいに出かけるので・・・
まぁ、食べるのは17時半~18時かな。


ちょっと飯を食うには早い時間なんだよな。
17時くらいって、私が一番食欲が無くなってる時間で。
安定剤を飲んで、なんとか通常モードでいけました。 
 


早すぎる時間+私の食欲が微妙って事で、
回転寿司店に行っても、4皿くらいしか食えないんだよね。
今日はなんとなく、ラーメンを食いましたけど。 
普通の寿司食えないし、仕方ないんや。  

病気のため、少食なんだ。
ゲップを出しつつじゃないと、体調が悪くなるし。
ゲップをする事は、胃腸の状態を正常に戻す方法ですね。
自分の身体の特性に気付くのに、かなり時間がかかったもんです。



あとはゲームしてアニメ見てたくらいですわ。
今回は、お題的なものでも。
「捨てられない物はありますか?」
だそうです。

そうだな。
昔のものは割と捨てられないかも。
漫画とかなら売れるからいいんだけど・・・
学生時代に使った教科書とかね。  売れるか分からなくて。


教科書とかは、捨てればいいんだろうけどなー。
ま、いらないやつは雑誌と共に割と捨てたかな。
使うかどうか微妙なやつは残してる。  
あと、学生時代に使ったプリント類。 ゴミだけど捨てられない。






では。  アディオー!

戦車道ってすごい、そう思った ~ガルパン劇場版感想~

めまぐるしい・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。 
なんか早く目が覚めた気がする。
起きる時間まで猶予があるってのもキツくてね。



仕事の方は、なんか腹が痛かったです。
冷えたわけでもないだろうに・・・
暑かったしなぁ。  よく分からん。

ストレスを抱えているのかもしれない。
とりあえず、ビデオテープを大量入荷しているらしく。
仕事が全く終わらんというのは良い事なのか。
かなり大人数を入れてるみたいなんだけどなぁ。 

で、私に出品は回ってこない。 
少人数で良いという事か。 
データ入力の方がやりたいんだけどなぁ。
やはり、私はまだ新人という事なんだろう。 分からんけど。
やりたいって言わなきゃ任せてもらえない系なんだろうか。


ここからは、先日買った「ガールズ&パンツァー劇場版」の感想でも。


160617_買ったもの


ガルパンの劇場版、見たくてつい買っちゃいました。
自室でブルーレイ見る環境が無いので、普通の円盤(DVD)です。

本編(2時間ちょい)+短編(15分程度)が入ってるくらいかなー。

あ、いつも通りネタバレが入ってるので、
まだ本編見てなくて見る予定の人は見てはいけませんよ!
前半は、公式サイトを参考にしています。


本編。
学校の存続を懸けた、戦車道全国高校生大会を優勝で終え、
平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。
ある日、大洗町でエキシビジョンマッチが開催される事となる。

大洗女子学園と知波単(ちはたん)学園の混成チームと対戦するのは、
聖グロリアーナ女学院とプラウダ高校の混成チーム。
突撃が主な攻撃スタイルの知波単学園が先走った事で、
グロリアーナ&プラウダの混成チームの勝利となった。

戦いを通じて友情が芽生えた選手達。
試合が終われば一緒に温泉に浸かり、お喋りに花が咲く。
そんな時、生徒会長が緊急の呼び出しをされる。
いぶかしがる大洗メンバー達。 果たして緊急の呼び出しとは何だったのか?

戦車道全国大会で優勝したが、
それでも大洗女子学園は廃校となる事が決定したらしい。
大洗の学園艦から全員退去命令が出され、
大洗女子学園も、様々な学校への転校を余儀なくされた。
戦車は紛失した事にし、サンダース高校の巨大航空機で預かってもらう事に。
そして、大洗メンバー達は、転校するまでの生活の場として
疎開先のような学校に到着。 

全国大会優勝した高校をみすみす廃校にしても良いのか?
大洗絶対廃校にするマンであるメガネ役人から、
ようやく引き出せた条件は、社会人チームを破った大学選抜チームと戦う事。
大学選抜の隊長は、飛び級した天才少女:島田愛里寿(ありす)だった。
愛里寿と西住殿は、ボロボロのボコミュージアムで運命的な出会いを果たした。

大洗女子学園VS大学選抜チームの試合が始まろうとしていた。
ルールは、どちらかの戦車が全滅するまで戦う「殲滅戦」。
大学選抜は30両の戦車を使う事になり、劣勢かと思われたが・・・
黒森峰、プラウダ、サンダース、アンツィオ、グロリアーナ、継続、知波単と
高校生達が一時的に大洗女子学園に転校し、戦力アップとなった。
これで、戦力は互角である。 
こうして、高校生連合VS大学チームのかつてない激戦が始まった!

(ここから1時間程度戦車戦)
色々あって、チームプレイで大学チームの大型戦車を撃破したり、
前半は結構チームをまとめるのに苦労したけど、
最終的に西住姉妹VS愛里寿の戦いとなり、
大洗高校生連合の勝利となった! 


という感じですね。 
基本的に、私の話の要約は、バトルシーンはほぼ端折ります。
なので、濃密な所は色々あったぜ! で済ませますね。 

ぶっちゃけガルパンなので、後半1時間の戦車戦が
一番の見所だとは思うんですが。
ここばかりは、自分の目で確かめてくれ!

と言わざるを得ない。  私では魅力は伝えられない。  


まぁ、普通に面白かったです。 
テレビシリーズ1クールの総決算であり、
それでいて、正当な続編として完成されていて面白い。

私は空気を読まないので、普通に色々感想を書きますが。 

「鎧武&ドライブムービー大戦フルスロットル」
を見た時と、似たような気持ちを感じたかな・・・
複数回見たくなるような出来でした。 

1回じゃ、よく分からなかったしね。  おもにバトルが難しいんだ。

戦車の違いがなんとなくしか分からないから、
どっちがどっちか、どっちが優勢でどっちが劣勢なのか。
そういうのが全く分からん・・・  
ただ、演出的にすごいド派手で面白かったですよ。  
現実ではまず起こり得ない事も起きるからねwww ファンタスティックwww


んー・・・ 何から書いていこうか。
とりあえず、半分くらいはネタバレ食らってたと思うんだけど。
キャラとかなんとなくネットに流れてるし。 
話の流れもなんとなくは知ってたし。 (劇場版のあらすじを見た

そういうのがあっても、見なきゃ分からないポイントがある。
それが、戦車VS戦車の戦闘である。 
こればっかりは、マジで見ないとすごさが伝わらない。 
知ってるだけじゃ、分からない事ってあるからね。  


で、今まで戦ってきたチーム+アルファで、
オールスターってのも燃えるでしょう。
実に気持ち良い話の展開だった。  
スポーツものの王道を変わった形でクリアしてたかな。



冒頭のエキシビジョンマッチ、
30分くらいだったと思うんだけど、濃密だったなぁ。
やはりグロリアーナとプラウダは強敵だなという感じ。

大洗と仲間になった知波単が特攻魂の持ち主で、
これ仲間にしておいて勝つのは難しいなとは思ったけど。
別の高校なら、また違った試合展開になったのだろう。
知波単が初心者と一緒に成長するキャラだったのは良かったかな。


ドラマパートは、廃校ムードが実に物悲しかった。
廃校という展開は、一度しか使えない禁じ手レベルの
最強の展開だと思うんだけど。 まさかもう一回来るとは。


オールスターやるためには仕方なかったのかな。
面白かったからいいけど、廃校ネタはズルいからあんま好きじゃない。
ま、ジャンプ漫画の斉木でもネタにされてたけど、
すげーベタな展開ではあったね。  


西住殿の話をしよう。  
西住殿、普段は普通の年相応の女の子なのに、
戦闘モードに入ると、とんでもなく冷静過ぎて、
全くうろたえないから、人間味が消えてて怖いんだよな。 


すごいいい娘ってのは分かるんだけど。
普通にあわあわしてた方がいいかなー。
ギャップってのもあるだろうけど。 

まほお姉ちゃんとか、お母さんとか、
裏では暗躍してたし、追い出す事になったけど娘の事好きだよね。
なんというツンデレ・・・  

で、私はアンチョビ姉さんにずっと心を奪われていたというね。
アンチョビ姉さんと結婚したい人生だった。 

この言葉を締めとして使わせて頂こう。  


最終的な満足度を100点満点で点数付けすると、
「90点」かな。  高レベルだろう。

キャラ原案の、フミカネさんの絵柄が可愛すぎるんだよな。
フミカネさん絵を動かすのは難しいみたいで。 
ガルパンのアニメ絵柄は、若干癖が強い。 
もっと可愛ければ、評価は上がってた。 充分可愛いんだけどね。




では。  アディオー!

タイムマシンと腕の痺れと雨は嫌いです

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  


私のクソブログ、実際毎日目を通してくれる方が存在するんだろうか。
一応、宣伝しても大丈夫な記事の出来の時は宣伝してるけど。

宣伝してない時は、クソみたいな記事なんですわ。  

コメントがたまに付く事に、最上の喜びを感じております。
ありがたや。 ありがたや。  

基本的にネットは自分から行動しなきゃ何も起きないし、
つまらないものだからね。 私の行動も、無駄ではなかったんだ。
と、少しは安心出来る。  努力無くして成功はしないんだ。

僕は高望みしないよ。 出来る時期はすでに過ぎている。


うーん。 今日はそうだな。
クソ眠かったです。  
眠いのに、ちょっと早めに起きて、眠れなくて、
それで起きる時間まで、座りながら寝てました。 

なので、腕が痺れました。  
横になって眠れない時が来ると、
かなりキツいんですよね。
座りながら寝ると、苦しくなって意識を手放せないし。 



仕事の方はいつも通りですわ。 
ずっとVHS を触っていたので、手がすすけてきました。
なんか手の触覚が若干おかしくなってきた感じが。

今日はなんか腹を下してましたね。 
ちょっと腹が痛い的なアレでした。 
まぁ、頑張っていくか。  明日仕事終われば、仕事終わりだしね。


で、晴れていたので、整体に行ってきました。
いつも通りですね。  
首の痛みは、整体である程度マシにしてる。 
呪いみたいなものなので、ほぼ状態リセットかかったのかなー。



あとは、お題的なものでもやろうか。
「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」
だそうです。

そうだな。
正直、タイムマシンは信じてないというか。
過去改竄は無理だと思ってる考え方なんですけど。

例えば、私が3年前にクソみたいな会社に入って、
とてもツラい思いをしたとします。 過去を変えたいと思いました。
で、3年前に戻って、別の会社を受ける事にしたとする。


ここで、「3年前にクソ会社に入った自分」と、
「3年前にクソ会社に入らずに違う道を選んだ自分」
の世界に分岐したと思うんですよ。 
クソ会社で過ごした時間は忘れられないでしょう。

クソ会社に入らずに、少しはマシな人生を過ごせた自分は出来ると思うんですが、
自分の中の過去は変わりませんからね・・・ 多分。 
過去が変わった自分と、今の自分は完全な別物になると思うんです。


ま、どの時代に行くかって言われたら・・・
生まれたくらいに行くのかな。  
どうにか根本的に変わった人生ってのを歩んでみたいけど。 
どうなるか分からないなぁ・・・  やっぱ過去は変わらなくね?  



もう一つ。
「雨、好きですか?」
だそうです。

そうだな。
雨は、正直好きじゃないです。  
濡れるのがイヤなのでね。 
身に着けてるものが濡れなければいいよ。  


濡れたまま、どこか家ではない別の建物に入るとか、
すさまじいほどの苦痛で仕方ない。 
外に出る時に、悪天候はナンセンスです。
他の誰かの迷惑になるからね。  





では。  アディオー!

緊張しがちなのは変わらないんだ

あがり症なのはもうアレしょうがない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。 

コメント返信ですが、
今日記事を書いてる時間は時間が無いため、
明日やります。 サンクス。 サンクス。 



今日はですね。 
病院日でした。  

夕方からだったので、それまではゲームしてて。
帰りが遅くなるのは確定的に明らかだったので、
出来る限りの事はやりました。 
 

ここ2週間くらい、出かける時に安定剤を飲むの忘れる。
って状態が続いてるので、忘れないようにしないとなぁ。
今日は大丈夫でした。  


久々にデイケアに参加しました。  
まぁ、たまにくらいならいいんですけどね。 
建物を2往復くらいしたので、すごい疲れました。  

Aビル(病院)と、Bビル(デイケア)で分かれていて、
まずBビルでデイケアに参加、そして診察で呼ばれたら、
Aビルに移動、終わったらBビルに戻る。 
ってのが基本的な1往復なんですけど。  


今日は、Aビルでやってる、夜のグループワークに参加しました。
今までこの1年、夜のGWは参加してこなかったですからね。
何故なら、終わったらはよ帰りたかったからです。


今は仕事してて、今日は休みなので、休んでから病院に行ける。
だから、行く余裕があるんですよね。  
ソシャゲも時間に迫られるやつは辞めたので、色々なんとかなります。
ようやく出られる土台が揃ったって感じかなー。  


診察は普通に終わりました。
最近はそんなに変わった事もないしなー。  

なので、あとは夜のGW の話にしようか。
1時間半のセッションだったんですが。
今日はお茶会でした。  雑談タイムですね。 


久々に見かける顔も多くてな。  
話せる人は、大体就職決まったもんなぁ・・・
現在デイケアにいる人は、私がよく知らない人が多い。
まぁ、結構楽しかったですよ。  



で、帰宅した頃には20時でした。 
晩飯をそろそろ食わないと。
ってくらいの時間ですね。  

若干しんどいですが、
たまにくらいなら良いだろう。
って感じでした。 
 
しばらく緊張しちゃってたから、なかなか変わらないよなーって。




では。  アディオー!

あいつら付き合ってんの? ~今週のジャンプ感想~

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
新しい一週間の始まりですね。


今日はそうだなぁ。
いつも通り朝が眠かった気がする。 
今日は死ぬほど眠くは無かったけどね。  
頭が重くて、意識を失うレベルの眠さはたまに来るくらいか?


仕事の方も、いつも通り。  
仕事が入ってきて、フル稼働してますわ・・・
売り物の入荷がとめどないっぽい。  
すごいなー。  私はマイペースに終わらせましたけどね。  


ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。  
帰宅してから、しばらくジャンプ読めなくて、どうしようかと思いましたが。
まぁ、ブログ書くまでには時間あったので何とかなりました。



週刊少年ジャンプ 29号



ブラクロ

海底では白夜の魔眼に襲われていた。
今回は、シスコン先輩とグレイの所。
チャーミーをやる気にさせて窮地を乗り切る。
そしてグレイの正体も明らかに!


やだ、面白い。 
シスコン先輩が仲間の力を借りている所がいいよね。
成長を感じさせる描写は好きなんだよ。

色々ガバガバで、乱入パターンしかないけど、
キャラの描写と盛り上げに関しては問題無い気がする。

グレイまさかの女の子www
完全に誰だか覚えてなかったけど・・・
黒の暴牛は本当に変なのしかいないなw
だが、それがいい。



ヒロアカ

オールマイトの中の力は消えた。
ナンバーワンヒーローがいなくなった傷跡は大きく・・・
オールマイトは、これからはデクの教育に専念するようだ。


って感じかな。
エンデヴァーもやりきれないよなー。
実力でナンバーワン勝ち取りたかっただろうに。
まぁ、エンデヴァーは永遠のナンバーツーかもしれないけど。

今までデクは怪我が絶えなかったけど、
今回はようやく大きな怪我もなく乗り切った。
って所は確かに良かったかな。
ありがちな展開を回避した上で面白くなってるからすごいと思う。


塚内刑事の疑惑は晴れたよね・・・?
ワープヴィランも同じ刑事の可能性はあるけど。



サモナー

今回のセンターカラー&番外編?。
まだ1周年経ってないよな・・・?
カラー取れない漫画もあるのに、すごい人気だ。

てっしーは、サキュバスの人の職場、
キュバクラの店員を頼まれる。
なんでもネビロスの上司が来るからだとか。
ルキフグス宰相は引きこもりだった!
ただ、てっしーの仏力の前には特に問題無かった。


4コマで、サーモンと九頭龍くんの仲良しっぷりがアレだった。
やだ・・・ BL薄い本が出てしまう・・・
もう出てきてそう。 分からんけど。

まぁ、てっしーは悪魔とか色々な存在を引き付ける魔力があるんだろう。
悪魔のイメージを完全にブレイクしていって笑うわwww
サモナー世界のコメディ悪魔、いいと思います。
沼先生、センスあるなぁ。 



火ノ丸

大太刀VS金沢。
ユーマさんも勝って、大太刀は2連勝。
中堅戦は、大典太VSチヒロ。
火ノ丸と沙田はチヒロを「天才」だと断言。


大典太も成長してるんだけど・・・
これはどっちだ・・・? 
金沢との戦いは、3連勝で終わっても良いかもしれない。
まだ1回戦でしょ。 いきなり5連戦するか?

チヒロの負けフラグとも取れるし、
チヒロの勝ちフラグにも取れる。
これは分からんな・・・ 

順当に勝つのもいいんだけど、国宝が噛ませになるんだよな・・・
チヒロにはそろそろ勝ち星上げて欲しい。



日常閻魔

相談所に態度のでかい少年がやってくる。
なんでも友達が、幽霊屋敷でいなくなったとか。
そこは子供の遊び場で、バツは子供に尻を揉まれた。
たくあんは屋敷に残った写真から犯人を割り出す。
老人は子供に姿を変化させていたようだ。


うーむ。
どことなく、ムヒョロジを感じる。
10年近く経ったけどな。 

こういう怪異解決ものは、ムヒョロジの印象強い。
ムヒョロジもどっかでバトルものになったので、
これもまぁバトルのてこ入れ来るでしょう。
なんかムヒョロジで見たような展開が結構見かける気がするなぁ。



銀魂

喧嘩は終わった。 
春雨の残党は海賊としての道を行き、
神楽は万事屋に有給休暇の届を出す。
都知事のような横暴さを見せた。


都知事ネタやめろwww
ラストの都知事ネタで笑ったわwww
こういうギャグが、今の銀魂の清涼剤だからね・・・
そういえば、神楽の独断で万事屋抜けてきたの忘れてた。

春雨はどうなったんだ?
星海坊主も生きてて良かった。 
死ななくとも面白い展開にはなる。 
そろそろ本気でダメかと思っていたよ。
夜兎族は義肢の技術発展してるから髪の毛以外は大丈夫だな。




ワートリ

玉狛で祝勝会。 
次にヒュースを入れるという大仕事が待っていた。
見た目と身元は外国人設定にすれば良いようで、
ボーダー上層部を説得する必要があるようだ。


外国人設定でいけるのかw
上層部の説得が大変そうだけど、
なんとかなるのかね。 やっぱり。

アフトの捕虜で、かつての敵だからなぁ・・・
普通にかなり厳しいものかと思ったけど。
納得させられるかは別として。 
修向きの戦いではあるなー。 
というか、アフトに乗り込んだら千佳が本当に危ないぞ。

葦原先生、休んだからって謝らなくていいんだよ・・・
体調崩してから、「休んで申し訳ない」という言葉を聞くたびに、
「それは違うよ!(反論)」という気分になる。


休む事が悪なんじゃない。 休み続けて休み癖が出来るのが悪い事なんだ。
あとは元気だろうに、月1しか掲載しないとかね。
週刊誌なんだし、週2か週3は頑張って。 
毎週頑張れとは言えないし、言わないから。 






チャン一VSバッハの続き。
二刀流になってからの初の卍解。 
卍解したと思ったら刀を折られていたぜ!
そう。 バッハの能力は未来を改変するものだった!


な、なんだってー!!
という感じの感想でした。
チャン一、本当に良い所が無いwww
可哀想なくらいなんかアレ。

ラスボスといえばチートだけど、これはどうやって勝つの?
オサレバトルに期待はあまりしてないけど、
敵が能力使うのやめてくれました。
じゃ、納得は出来ないと思うよ。 数の暴力かな?






では。  アディオー!