2016年04月の記事 (1/3)

パシリム字幕版を見た事と、新生活について

世界が手を結ぶ日は来ないだろう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
祝日だろうが、金曜は休みなので、
休みでした。  ぐっすり眠ってました。  


弟マーク2 が地味に買っていた、
「パシフィック・リム」(円盤)を見ました。
地上波放送では吹替版だったので、字幕版で。


「感想」は、地上波で見た時の記事参考で。
2回目だからか、字幕版だからか分からないけど、
初回よりは頭に入ってきましたわ。  

やっぱり、話の展開と設定が分からないとね・・・
初回は、ハラハラしっぱなしで、余裕も無かったし。
ツイッターで実況しながらだったので、見逃しもあったし。


私は言葉が聞き取れない系の難聴なので、
字幕(視覚的情報)の方が頭に入ってくるんだよな。
映像と字幕、どっちかしか集中して見られないから、
若干映像を見てられない面もあるけど。 
 

吹替版だと、セリフが聞き取れない事が多くて、
何言ってんだコイツ・・・ としか思えないんで、
字幕があった方が、理解しやすいんですよね。  


現実で、もし怪獣とかが襲ってきて、
人類滅亡の危機になっても・・・  世界各国が手を結べる気がしない。
普通に人類は滅亡するんだろうな。
 

技術力のある大国は、技術提携を結ぶかもしれないけど。
とりあえず、前から書いてる通り・・・ 
怪獣になったり、怪人になって、人類を滅ぼしたいですね。


ネタも無いので、お題的なものでも。
「新生活は何を頑張りますか?」
だそうです。

そうだな。
私の場合は、2月中旬から新生活が始まったから・・・
4月から始まった人とはまた違うよね。  

仕事を長く続ける事。
これだね。  
今まで、長期的な仕事が出来なかったから・・・
今の環境は良い所だし、続けていきたい。


私は口数が少ないので、
なんか変に思われてないかな・・・?
とか、被害妄想が酷い事になってるんだけどね。
まぁ、楽しい職場なので何とかなりそうです。




では。  アディオー!


完全に鬱憤晴らしである、反省は少々した

しばらくは通販は控えたい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。 
4月ラストの出勤日でした。 
ゆるゆると仕事やってました。  

他の人に比べると遅いかな・・・?
って思わない事も無いけど・・・
自分のペースでやってますね。  


クソ真面目にやってても、
損をする事があります。  時間を浪費したり。
工夫する手は欲しい所ですね。  
仕事は頭使った方が良いです。  私は微妙。 



しばらく、社会人と病人をやっていて思ったんですが、
それなりの年齢の女性は、結構結婚してる確率が高い。
美人は基本既婚者でしょうね。  学生でもない限りは。


男性だと、そんなに結婚率高くない気がするんだけど。
それなりの年齢になれば、流石に結婚してるかな。
私の友人、そこまで結婚率高くないので・・・  
類友って所ですかね・・・ 


仕事の話はこんな所で。 
4月も終わり、連休に入ります。 
来週月曜は普通に仕事なので、3連休+6連休ですね。


仕事したくねぇー。  
休む人多いんじゃなかろうか。 
私は休めない方のタイポだからアレだけど。  


今月は、欲しい漫画がほとんど書店に無さそうなので、
通販で済ませる事にしました。  
荷物も届いたので、大江戸ハッピーです。


160428_買った本


↑ 買った本

・艦々日和 5巻
・ワンパンマン 3、4、5、7巻
・プリヤドライ 7巻
・新約禁書 15巻 


です。  大体4000円くらい。
ワンパンは、中古で6冊揃えてまして。 
足りないコミックスだけ新品で揃えました。

中古であるだけ買って、抜けてる所は新品で揃える。
これが結構早めに集め終わります。  
金は飛ぶんですけどね。 時間の無駄ですし。 
大部分を中古で揃えられると、少しは楽になります。 



今月はちょっと金を使い過ぎました。  
通販にも結構頼ってしまったし。
玩具も結構買ってしまいましたし。  

この一年、病人やってて、
好きな事にほぼ金を使えなかったという鬱憤を晴らしましたね。
やり過ぎたと反省している。  漫画がかなり溜まった。
円盤も買ったし・・・  一年分の鬱憤が2~3万程度ならまぁ良し。


少しは暇も出来そうですから。  
漫画とかラノベ読んでく時間を取りたい。
あと普通のゲームもそろそろ再開させたい。





では。  アディオー!

旅行の話と、最近の楽しみは何かという事

体調ワルシム。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  

昨日から体調があまり良くなくてですね。
今日もぶっちゃけあんま体調良くなかったです。 

頭痛はほとんど消えてたんですけど。  首が痛くてな・・・

朝は、吐き気止めを飲んでいたにも関わらず、
若干の吐き気がありましたからね。  
頭痛の副作用みたいなものですよね。 吐き気って。

一応ゲップは出ていたんだけどなぁ。 


仕事の方は、まぁ普通でした。
あんまり無かったかな。  
映像チェックで、若干怖いのとエロいのを見てました。

R指定がついて無くとも、濡れ場シーンは外国映画だとありますね。
日本映画だとどれくらいあるんだろう。  
精神異常者の話と、殺人鬼の話だったから、
何とも言えない気分になってましたよ。  



で、帰りに整体寄ってきました。
頭も痛いから仕方ないんや。  
まぁ、悪くない感じでした。  
今日はやっぱり若干具合悪かったので、
状態はあまり良くなかったです。
  


お題的なものでもやろうか。
「今、旅行に行くならどこへ行く?」
だそうです。

そうだな。
どっか行きたい所あるだろうか・・・
旅行ってあんまり好きじゃないんだよね。  

ブログ6年くらいやってるので、旅行にも行ってるんですが。
携帯で記事書いてる時もありましたからね。
ここ数年はほとんど家から出てないので、
携帯で記事書く事も無くてな・・・  

携帯記事カテゴリ「モバイルカラー」の記事数が、
21個って所から察してくれ。 記事は2400記事くらい書いてる。
以前出かけたのが、2年前の2014年3月だった。


まだ私が体調崩す前の出来事か。 
体調崩してから病院以外はほとんど行かないからな。
「モバイル(携帯)」「カラー(から)」という安直なネーミングです。
ちょっと何度か変更したんだけど。  
分かりやすいのが良いかなと思いまして。  



もう一つ。
「最近の楽しみはなんですか?」
だそうです。

そうだな。
今の所は、楽しみってなんだろ。
ブラゲーも結構苦痛になってきたし。  
楽しくてやってるわけじゃないからね。  

いつもの事ながら、ジャンプを読む事と・・・
結構漫画を買ったので、漫画読む事ですかね。
大体そんな所だろう。  





では。   アディオー!

告知と、頭の痛みと、ちょっぴり雨模様

頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。  

今日はそうだな。 
ぐっすり眠ってました。  
一応休みなので。  病院の時間も遅かったですし。 


眠気がマッハな今なら、
11時くらいまでは眠れますし・・・
何度も目が覚めながらですけども。  


何かから逃げている夢を見た気がする。
なんか精神的に追い詰められていたのかな。

よく分からないや・・・

あんまり覚えてないけど、
誰か女の子と一緒に逃げてた気がするから、
現実よりはマシな状況だったのではないかと思う。
私の現実でのヒロインは誰になるんだろう。  
私のモテ期は終わってるしなぁ・・・



で、今日は病院の診察日だったんですが。
遅い時間しか空いてなくてですね。 

しばらく家でゲームしたりしてました。
首の痛みが結構今日は酷くて。
頭痛になってましたけどね。  現在も痛いです。
日中の頭痛は、平気で10時間くらい持続するしなー。



このブログと、ミクソーで書いてる記事を合併する事に決めまして。
それで、いくつか「カテゴリ」を増やしました。 
こちらで、「アニメ感想」とかもやるようになります。

 
5月から、体制を変えていく事にしました。  
今週はいつも通りでやっていきます。  
なんだかんだ、ブログを辞める事は出来無さそうだ・・・
不慮の事故でも無い限りは、更新を続けていきたいですね。



で、16時過ぎから病院へ向かいました。
少し早めに家を出たつもりですが、丁度良い時間につきました。

意外と診察も待たされなかったですし。  
昔に比べりゃ、悪くないかなぁ・・・
1時間待ちとか、本当にクソだったしね。  

病院では特に問題は起こらなかったです。
頭痛で結構キツかったかなぁ。 
ロキソニンとか出す? って言われましたけどね。
バファリン飲んでるからいいです。 って断っておきました。

結構普通に頭痛持ちだしなぁ。  
よく頭痛になるから、バファリンのお世話になりっぱなしだし。
容量を守らない人なので、飲むのは1錠だけにしてますけど。 
だから効かない時はマジで効かない。 
 
身体が慣れちゃうと、とんでもない量になってしまうので節制してます。


帰りの時には、ちょっと雨っぽい天気で、
すごいイヤな気分になりました。  
夕方に家を出る時に、すごい曇っていて、
雨が降りそうな雰囲気だったんですよねぇ。  やっぱりか。



こんな所だな。
5月から新体制になります。  
色々変更しないといけないからめんどい。




では。  アディオー!

大人の言い分なんてどうでもいいんだよ

新しい朝が来た。 仕事が始まる朝だ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  

今日はですね。  
4月のラスト週か~ と思ってました。
なんかいつもより早く起きてしまったので、ぐったりしてました。

なんか頭がボーっとしていて、起きる時間忘れてたんですよね。
8時半くらいにアラーム鳴らしてるんですけど、
8時くらいに起きちゃいました。  目が覚めてしまったんだ。 


で、起きてから8時半に起きるんだった・・・ と気付いて。
8時半まで寝てました。 机に座りながら。  
座りながら寝る時の欠点は、腕が超痺れるという事ですね。


仕事の方は普通かな。  
特に問題も起きず。  仕事終わったから仕事下さい。
って感じで、仕事をもらってやってました。 
 

一応仕事ぶりを評価してもらってるという事なのかなぁ。
まだまだペーペーなので、何もかも分からないんですけどね。
挙動不審なので、変質者だと思われてないかが心配です。

障害者向け施設なので、大丈夫とは思いますが・・・
周りも良い人達ばかりですし。  
家の近くに、良い所があって良かったですわ。  
長く働いていきたいですね。  基本的には問題ないし。



明日は病院の日なんですが、
遅い時間しか取れなくて。  夕方に病院に行きます。
だるい事この上なし。  ファック!  

遅い時間だと、次の診察も遅い時間しか取れないジレンマ。
明日と、次が連休明けになるので地獄が予想されますね。


ジャンプ感想のコーナー。 
ネタバレ注意っす。  


週刊少年ジャンプ 21・22合併号


ブラクロ
海底へと入ったアスタ達。
海底にもフレンドリーな人達がいた。
魔石を持っているのは司祭のようで、
何かゲームのようなものを持ちかけられる。

軽いノリでわろたw
ギャグバトルだから、これくらいでいいと思うけど。
意外とアホみたいな話から、発展してく場合もあるからな。
しかし、変化魔法が使えるグレイってどんな人だったか覚えてねぇ。

ヤンキー先輩(マグナ)、痴女先輩(バネッサ)、食欲さん(チャーミー)、
バトルマニア(ラックだっけ?)、シスコン先輩(ゴーシュ)
だったっけかな。
名前が覚えられない系の人だから困る。


ハイキュー番外編
体育祭のような。
リレー対決があったが、
バレー部の職業病が出てしまった。
バレー部の後輩やべぇな。

本編。
音駒VS戸美の続き。
戸美は蛇のようないやらしさがある。
審判の判定を味方につける。

うーん。 
流石にだれてきたかな。 
じっくりやるのは良いけど、
引き伸ばしのようにも思える。 
音駒には勝ってもらわないと困るしね。


ハンタ
闘技場。
ヒソカVSクロロのデスマッチが始まった。
複数の能力を使うクロロは解説をしてくれる。

クロロってどんな能力者だっけ。
完全に脇道だよね。 
ヒソカVSクロロの話は、今必要なんだろうか。
今やらないとやる機会が無くなるなら仕方ないけどw

いつ休載するか分からない作品で、脇道に逸れられても困る。
ハンタが載ってるジャンプは売れるだろうから、
仕方ないとは思うけど・・・ 
売れる作品でもないと出来ないよね。 
ダラダラやらないならオッケー。


サモナー
てっしーは壁の落書きの清掃をする。
そこには、友達がいない内気な人の書き込みもあった。
サーモンの手により、内気な少女が好きな事が出来るようにされる。
少女は色々と影響されやすいようで、サーモンを完コピした。

なん・・・ だと・・・?
サーモンが主人公っぽかった。
彼は決して善人ではない。
だからこそ、救える人もいるという事か。
自分の領分を分かってる感じだよね。

初期だったら、サーモン調子に乗んなカス。
って思っただろうけど・・・
よくズタボロにされてる現在のサーモンなら、
これくらいはいいかも・・・ と許せるようになった。
これが左門マジック。 ナイスだクソ野郎! (中指


ナルト外伝
ボルトのいるチームの一人であるミツキは、
大蛇丸の子供だった。 
記憶を消され、普通の人間ではないミツキは、
仙人の力を使って外へ飛び出した。

いまいち話がよく分からなかった。
大蛇丸は相変わらずえげつないなと。
「自分がやる。」んじゃなくて、
子供に託すようになったのは成長なのかな。


暗殺番外編
今回でラスト。
借金をこさえていた盲目の女性。
彼女も殺せんせーを金目当てで狙った人物だった。
しかし、人智を超えた殺せんせーのチートは強かった。

まぁ、意外性があったような予定調和だったような。
悪くはないけど、良くもない。
やりたかったけど本筋まとめる事に忙しくて出来なかった。
って感じの事なんだろう。 

力も使い方次第。
正しく良い事に使いましょう。

って感じの事がテーマかな・・・
最後まで、殺せんせーTUEEEwww な作品だった。
嫌いじゃないんだけど、なんか乗り切れなかったな。
何故だろう。 分からない。


ゆらぎ荘
コガラシは、珍妙な術を使われ、
ボディソープに変化されてしまう。
女湯で、自分が使われてしまい女体天国。
いつも通り、天誅を食らわされた。

なんか、とらぶるとかでありそうな展開だ!
とらぶる枠だなこれは! 
人智を超えた展開によるエロ。
悪くはないと思う。  
とらぶるだこれー!? (ガビーン
という感想に帰結する。


ワートリ
玉狛第二VS柿崎隊VS香取隊の続き。
玉狛のペースのままだ。 
ワイヤーを操る修は弱いが、千佳のアシストもありすぐ潰されない。

スナイパーがいないと、大砲がヤバ過ぎるwww
玉狛第二の新たな戦術いやらし過ぎるでしょう。
これは相手すんの面倒だわw 
二宮には勝てるビジョン浮かばないけど。 
B級中位には普通に通用してるな。

人体じゃないトリオン体だから切断しても大丈夫だもん!
という、謎のグロさがある。
私、断面図ダメなんや。 
普通にバラしててわろた。 思い切り良すぎるw

いや、グロいけどグロ過ぎないから、
血も出ないし、僕もボーダーになって、
人の首飛ばしたり真っ二つにしてみてぇー!
って思うくらいのアレです。 


ソーマ
ソーマは四宮先輩との修行を思い返す。
ソーマの持ち味は、常人には無い発想。
ビックリ人間な所である。

四宮先輩の株が上がる話だった。
ツンデレメガネ四宮先輩いいな。
これはソーマ勝つ流れだ。
それじゃないと多分面白くない。 
疾駆先生真面目に滑るからなぁ。 


銀魂
銀さんVS神威。
空っぽな者と空っぽな中に何かが入った者。
銀さんは最強には程遠いが、それでもこの男は折れない。
強いだけの夜兎には無い凄みがあった。

肉体的には追いつかなくても、
精神的な部分で上回るって感じかな。
銀さんの底知れなさよ。 

失う怖さ、重みを知っていて、
それで得たものも知っている。
敵は己の中にいる。 
決して折れない怖さがあるという事かな。








では。  アディオー!

ダイブ・トゥ・ディープ! ~御成の慈悲は返ってきた~

情けは人の為ならず、という事ですかな・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はそうだな。  
普通に朝起きる事が出来ました。  
夕方がっつり眠っちゃいましたけど。  
朝早いから、昼寝しないと眠くて動けなくなるんだよね。 

そして、寝るためにはしばらくの瞑想が必要。
タイミングを見計らって横になると眠れます。
夕方ですが、まだ明るいので、電気は消しておきます。

眠れないという事はあんまり無くなったのでありがたいです。


ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

魔法界の代表であるという誇りを持ち、
人間界でも優秀な生徒であろうと勉学に励むリコだが、難しい顔をしていた。
魔法界と人間界は文化が違うので、結構なギャップがある。
みらいさんは、星を見に行こうとリコを空に誘う。 
ヨクバールが粘着したが、プリキュアに変身して倒し、
タンザナイトをゲットした。  リコの肩の力は抜けた。 


って感じかな。
まほプリは結構ガバガバなんだけど、
優しい世界だからまぁいいか。 と思える。 
普通に魔法使ってるから、ルールとは一体・・・ となってる。

体育館でスポーツやるシーンがあったんだけど、
なんか普通に制服姿でやってた気がするんだよね・・・
何故に体操着に着替えないのか。  体操着はエロいから?
制服姿でスポーツする方が、逆にエロいと思うんだよなぁ。

見間違いかもしれない。  


ゴースト。
眼魔世界サイドでは、父が兄に殺されてしまい、
抜け殻となってしまうアランを庇いながら戦闘を離脱するタケル。
アランの姉のアリアと出会ったり、マコトが復活。 

自分の世界が完璧で調和の取れた世界であると信じていたアラン。
しかし、眼魔世界は変貌していた。  
この世界は完璧ではない。 そして、父を殺した兄を許さない。
と、アランが復活。  

タケル、マコト、アランのトリプル変身が実現したが、
タケルは何故かガンマイザーの力により身体が動かなくなる。
ガンマイザー・ファイヤーが強いので、
タケル達は眼魔世界から離脱。  人間界へ戻ってくる。

ガンマイザー・ファイヤーもやってきた。
マコトはイーディスから渡された、ディープスペクター眼魂を使う。
強い力だったが、友のためにディープスペクターに変身。
ガンマイザー・ファイヤーを撃破する事に成功。

一方、人間界サイドでは、キュビ(画材眼魔)がスランプに陥っていた。
抽象画ではなく、普通の絵を描いていたが、どうにも納得出来ない様子。
ディープコネクト社では、音符眼魔がイゴールのための曲を作っていた。
しかし、作った音楽全てにダメ出しされ、耐えかねて逃げ出してしまう。

キュビと音符眼魔は河原で出会ったが、通じ合う。 
イゴールが襲ってきて、アカリや御成が奮闘したが・・・
キュビも音符眼魔も戦闘タイプでは無く、苦戦する。
そこに現れたジャベル。 御成に救われた借りを返す義理堅さを見せた。

スランプを抱えたキュビと音符眼魔は、スランプを脱するため、
諸国を巡る旅に出る事に。  眼魔は旅に出てしまった。



といった感じでした。
二つの視点が混ざって並行的に進んでいくんですが・・・
分かりづらいので、↑でまとめる場合は分けて書きました。

ディープスペクターのお披露目回ですね。
変身音は、
「ダイブ・トゥ・ディープ! ギロットミナー! ギロットミナー!
 限界眼! ゲットゴー! 覚悟! ギザギザ・ゴースト!」

でした。  

目つきが悪いディープスペクターなりの変身音でした。
なかなかディスペ、カッコいいやん。


人間界サイドの方が、ライダー不在でどうなる事かと思ったけど。
そういや前回、ジャベルを御成が助けていたよね。 
おにぎりもぐもぐおじさんが最後の希望だった。  

期待通り、ジャベルの助太刀があって良かったです。
今回の見所も、ぶっちゃけ御成とジャベルだよね。

ディープスペクターも良かったけど。  やはりシスマコ。 


「情けは人の為ならず」という言葉がある。
人に情けをかけるのは、その人のためにだけなるのではなく、
やがて巡り巡って自分にも返ってくる。 人には親切にせよという意味のよう。


「情けは/人の為ならず」と切るから、
情けは人のためにならないんだ! 優しくしなくて良い!
という誤った認識が広がるんだろうな。
「情けは人の為/ならず(だけではない)」と切るのが正しいようだ。


眼魔世界の話が色々雑で分かりづらくてイライラしていたが・・・
先週、今週は久々に面白かった。  
まぁ、眼魔世界サイドの分かりづらさはいつも通りだったけどね!

ようやくマコトも戻ってきたし。 
これで、タケルは半死人、マコトとアランは肉体持ちになるのかな。
タケルだけゴーストジョークが出来るんだよな。 死んでるから。

よく考えると、マジモンのクズは、アデルとイゴールだけなんだよな。
ここから、新たに眼魔幹部が出てくるんだろうか。
今後は、ガンマイザーとの戦いになりそうだけど。
ガンマイザーはイマイチ分からないが・・・
眼魔世界の防衛システムみたいなものだと思う。 



来週からは、また偉人との心を繋ぐ話になるのか。
次回は、フーディーニゴーストが出てくるみたい。
パンク御成も出てきたけど、アレは何だろう。 
気になるわ・・・  



では。  アディオー!

人間に限りなく近い感情が欲しい ~仮面ライダーチェイサー感想~

ネット状態が直るといいな~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。 
プロバイダの派遣した、通信系の技術者のような人が来ました。
自宅訪問という形で、修理・交換をしてもらいました。

なんか家全体でちょっと通信が不安定だったみたいで。
それで、大元を直してもらった感じですかね・・・ 

これで、ネット環境が改善されればいいんだけど・・・

今日は、修理してもらってからは切れてないな。
この状態のまま、毎日を過ごせるといいなぁ・・・ 
直せる範囲の部分は直してもらったみたいですし。  
大元を直してもらったので、これから起きる不具合は別の所になるだろう。


さて、話は変わって。
「仮面ライダードライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」
を見ました。  先日発売しました。
チェイス外伝の感想を書いていきたいと思います。

時は、未来からやってきたパラドックス・ロイミュードとの死闘の直後。
「家族など人間が持つ特別な感情」に興味を抱いていたチェイスは、
以前プロトドライブだった時に倒した、強盗犯のロイミュード051と再び出会う。
その戦いで、目撃者の女性を守り切れず負傷させてしまった。

姉弟二人で生活しているという女性と弟。
姉の代わりに弟の面倒を見ようとするチェイスだったが、
感情の無いチェイスは、人形みたいだと不気味がられ、拒絶されてしまう。

人間になれずとも、人間に限りなく近い感情が欲しいと悩むチェイス。
クリム、りんなさんにとっては、チェイスは正義のプログラムが施された戦士で、
感情を与える事にはリスクがあると、取り合ってもらえない。
そんなチェイスの前に、エンジェル・ロイミュード(099)が現れる。

エンジェル・ロイミュードのコピー元の女性は心理学を勉強しており、
ロイミュードの平和を実現しようという思想を持っていた。  
エンジェル・ロイミュードの持つ「黄金の羽」により、感情を与えてもらったチェイス。
進ノ介達がビックリするほどの変貌を遂げた。 
チェイスは、初めて戦う事以外で人間から感謝される喜びを知るのであった。

人間の感情を手に入れたチェイスは、仮面ライダーには変身出来なくなっており、
ロイミュードとして超進化魔進チェイサーとなる。
エンジェル・ロイミュードの掲げる思想は、
ハートやブレンの理想とするロイミュードの世界とはかけ離れており、
やがて人間となったチェイスをも苦しめる事になってしまう。

その頃、進ノ介達は051の事件を追っていて、東京と隣の町の隣接地帯に向かうが、
そこで思いがけない人物からの横槍を受ける。
その人物は、風都市の警察:照井刑事(仮面ライダーアクセル)だった! 
東京都と風都市の狭間で倒れていたロイミュードは、
ガイアメモリを使っていて、どちらの管轄かでもめていた。

ガイアメモリを盗んだロイミュードは051ではなく、
同じコピー元を持った別人だった。 
ガイアメモリを取り込んだ怪物となり、
ドライブ、マッハ、アクセルによって倒される。 

チェイスの方は、人間の感情と仮面ライダーの使命を天秤にかけ、
人間の感情は、つかの間の夢であったと結論づけた。
自らのコアと同化し始めていた「黄金の羽」を自力で摘出し、
仮面ライダーチェイサーに変身。 エンジェル・ロイミュードを撃破する。

コアを傷つけた事により、事件が起きてからの記憶が全て消えてしまっていた。
チェイスはまた、感情の無い元通りの姿となる。
人間に好かれなくとも、自分が人間を好きであれば良い。
仮面ライダーチェイサーの戦いはまだまだこれからだ!



って感じかな。
チェイサーの公式サイトのストーリーを参考にしました。
85分+メイキング約50分と、かなり長かったです。

すごいボリュームの作品だった・・・
鎧武外伝とは違った魅力がある作品ですね。 
結論から先に書くと、面白かったです。


プロトドライブの事が、少しでも語られてて良かった。
プロトドライブ → 魔進チェイサー →仮面ライダーチェイサー
という変遷がダイジェストで最初の方に流れてました。

プロトゼロは、以前私が予想していた通り、
クリムがロイミュードの試作品として作っていたものでした。

蛮野は、ロイミュードの素体もクリムから提供してもらってたのかよw
蛮野の功績ほぼねぇーwww  


外伝作品にしては、ドライブのメインキャストが
ほとんど出ていたように思う・・・
かなり豪華な作品となってますね。  

チェイス&ハート&ブレン VS エンジェル・ロイミュード(099)、
ドライブ&マッハ&アクセル VS ロイミュード077(ビースト・ドーパント)
という、ボス戦が2回ありましたから。 
 

60分程度の作品だったら、チェイスの話しか出来なかったでしょう。
膨れ上がった結果みたいですが、面白かったから良し。


ロイミュードのメンツの元気そうな光景を久々に見られて満足。
ハートとブレンさんが超進化して、
メディックが丁度愛に関して調べてる頃か・・・  

映画「サプライズ・フューチャー」の後の話みたいですからね。 
蛮野と、クリムロイミュードも出てきましたし。

メディックがひたすらあざとかったです。
ドライブは美女をそろえてきてるなぁと感じますね。
エンジェルも、なかなかセクシーで良かったです。  


地上波ではなかなか流せない程度に、
流血表現が普通に出てました。  
私はちょっとキツかったかなー。  
あと、男の裸祭りな感じでした。  

さわやかチェイスくんは、なんかすごかった。
面白すぎるでしょう。  通りすがりの青年をコピーしたみたいだし。
それが白バイ警察だったなんて・・・  なんという偶然。

素の上遠野くんで演じた感じなのかなぁ・・・


やっぱり、ハートとブレンさんは魅力的だなぁ。 
私がドライブで好きなキャラは、ハート、ブレンさん、チェイスだからな。
全員死んで、本当にショックだったからな。 
 

初期(登場)ロイミュードトリオは最高だったなぁと。
これぞ、完璧なるホモだ。  
ブレンさんは相変わらず面白くて、ハートが大好きだし。
今後の展開を思い出すと、もう切なくて仕方ない。  


まぁこんな感じですかね。
結構長く語ってしまったのでここまでにしとく。
ドライブサーガ、面白かったです。
アクセルもカッコ良かったですよ。 ダブル知らないけど。





では。  アディオー!

ネットの通信障害はマジ困る、萎えるわ~

あーん! ネット通信が死んだ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はですね。 
まぁ忘れられない一日となりましたかね・・・
朝、いつものようにネットをやっていたら、
いつものように繋がらなくなりました。  


「インターネットアクセス無し」という状態になってます。
再起動させてみたりとか、リセットしてみたりとか、
色々試してみました。  しかし、全く繋がらなくなりました。


完全にお手上げ侍だったので、
まずは無線LAN のメーカーのサポセンに連絡をしました。
無線LANの方が「ルーター」、ネット繋ぐためにプロバイダからレンタルしている
機器を「モデム」という表記でいきます。 同じようなもんだと思ってたけど。


で、30分ほど色々やってましたが・・・  
ネット提供側(プロバイダ)の通信がおかしくなってる事が確認出来ました。
有線LAN 接続でも、全く繋がらなくなりましたから。

昼になったので、昼飯を食べるという小休止。 
携帯の充電もちょっと少なくなってきていたので、充電してました。
プロバイダの方のサポセンに連絡を取るというラウンド2 がスタート。
こちらでも30分程度かかったかなぁ・・・ 

無線LANルーターの電源を一度落としたまま、
PC再起動して、有線LAN接続したら、なんか繋がりました。
で、無線ルーターの方も電源つけて繋いでみると・・・ なんか繋がりました。

さっきまで一切繋がらなかったのに。  


元からネット接続がかなり不安定になっていたみたいで。
それで、自宅訪問で点検する必要があるみたい。  
明日来てもらえる事になりました。  ネット繋がらないの問題だし、
早めの方が良いよね・・・


私も色々な事はやりましたけど・・・
サポセンでオペレーターの人と話す時はだな・・・
さほど知識が無い、バカのふりをしている。  
相手が「こうやってみて」っていう指示を出してくれた方が後腐れ無いからね。


ネットワーク関係は専門外なんや。  
めっちゃ苦手なんだよ・・・  
まぁ、今日は一人じゃ全く対応出来なくなっていたので、
泣く泣くサポセンに電話する事になりました。  



数年ぶりくらいに、サポセンに電話したよ。  
多分前に連絡せざるを得なくなったのって、
高校時代くらいだったよ。  あの頃は若かったしね。

ある程度は対処出来るようにはなったので、
成長はしたのかなぁ・・・ と。  
電話での対応もある程度出来るようになってからだったので、
割とマシになったかなぁ。  成長したと思う。  



いつでも、電話するのはかなり苦手なんだけどね。
絶対に必要な時って存在するんですよ。  
だから、そういう時に手段なんて選んでられないんですよね。


電話はリアルタイムでのガチンコ勝負なので、
レスポンスの返ってくる速度も速いです。
緊急時には、必要な事だと思います。 

私個人として、困ってるから電話するわけでね。
会社の看板を背負ってるわけでもないしねぇ。
会社での電話応対よりは数億倍マシですね。  
オペレーターの人の話がよく理解出来ない事もあって困ったぜ。



で、お題的なものでもやろうと思ったけど、
今日はネタがアリアリアリーヴェデルチになったので、
やめておくわ・・・  



では。  アディオー!

ブレイクアップ ~通販で頼んだものが届いた~

すごいぞー! かっこいいぞー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。
めっちゃ疲れました。  


今日は、午前中はポスティングの仕事で、
外回りに行ってきました。  

ぶっちゃけ、私は結構方向音痴な所があるので・・・
地図と現在位置を照らし合わせる事が苦手なんですよね。

誰かとペアを組んでやる事になるんですが・・・
ペアだと、なんか不安だなぁ・・・ とか思っていたんですが。
思ったよりも広範囲で大変で。  作業分担しないとやってられないですわ。


私一人だと、不審者になっていた事でしょう。
一人でやる事になっていたら、不安で押しつぶされてる所でした。
危なかった・・・ 私は割と運が良かっただと思いました。
口下手なので、話せる人の方が向いてます。  


とりあえず、めっちゃ疲れたという事です。
一応住んでる範囲ではあるけど、あまり通った事の無い場所だったなぁ。
一人だったらと思うと、ゾッとする。  心細くてたまらなかったろうな。

午後は、普通に仕事やってました。  
午前は身体を使い、午後は頭を使っていたので・・・
かなり疲労感がありますね。  

明日は休みなので、休みたいけどあんま休めないや。  


通販で頼んでいたものが届いた一日でもありました。


160421_買った本


↑ まず、朝届いた小説

・艦これ 鶴翼の絆 6巻
・小説 仮面ライダー鎧武


の2冊です。 
ワートリのデータブックを同時に頼んでいて、遅くなりました。
時間をかけて、やっぱり入荷出来ませんでした。
って一方的に注文をキャンセルされたので、「お前、そりゃねぇよ。」
って感じでしたよ。  君には失望したよ。  


不可能な事は、書かない方がいいと思うなぁ。  
人気過ぎる本は、マジで買えないからやべぇわ。 
もう買う機会は訪れないんだろうなぁって諦めてる。  


160421_チェイス外伝


↑ 円盤も届きました

・仮面ライダードライブサーガ(外伝) 仮面ライダーチェイサー
 (DX ブレイクガンナー&ライノスーパーバイラルコア付き限定版)


を買いました。
昨年の10月に予約注文したので、半年待ちましたよ。
ドライブ終わった後だったからなぁ。 

鎧武外伝は、普通に通常版を買ったんですけどね。
チェイス外伝には、超カッコいい変身アイテム「ブレイクガンナー」
が付いてくるというではないですか。 
 

すでに入手が難しくなっているので、欲しくなりましてね。
41種類のチェイスのボイスも収録されているという。 
単4電池2本が必要でした。  単4 とか、ゲームボーイかよ。


ブレイクガンナー感想。
見た目もメタリックでカッコいい(拳銃としては微妙)。
ベルトも悪くないけど、ベルト以外の変身アイテムも良いよね。
超渋い変身音も、本当にカッコいいです。  


そして、シフトカーにも対応してくれている。  シフトカーが欲しくなってしまうw
思わず、いくつか中古で買っちゃいましたからね。  
鎧武のロックシードは単体で鳴るから面白いんですけど。
シフトカーも、認識してくれるアイテムがあると楽しいですねぇ。
チェイサーバイラルコアが欲しいけど、難しいかなぁ。  




では。   アディオー!

疲れと好きな植物とマスク有無

ふぃー。 疲れたー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。  

今日はそうだな。 
仕事はより深い所へ進んできた感じします。
知らない仕事は、教えてもらいながらやれば良い。


多少面倒だったけど、なんとかなるでしょ。
仕事面が評価されたという点はあるので、悪くないと思います。  
内容が変わっただけで多分金は変わらないだろうけどw
賃金が変わらないのであれば、楽な仕事の方がいいかなとは思いますけどね。


集中して仕事をこなしたので、
かなり疲れました・・・  
なんとか、時間内にきりの良い所まで終わらせられたので良かったです。
きりが悪いと、なんかイヤなんですよねぇ。 無理な時は無理だけどさ。

帰りに整体寄って、ドラッグストア寄って帰ってきました。
昨日は、通販関係でちょっと色々ありましたね。 
コンビニ支払いにするつもりだったけど、代引になってたりとか。


代金前払いかと思ったら、代金後払いっぽいのだったり。
本当に商品が来るのか心配で仕方ない・・・  
いつもと違う通販使うと、勝手が違ってドキドキですね。  
めっちゃ通知メールと通販サイトのヘルプを読みまくりました。



お題的なものでもやろうか。
「好きな植物はありますか?」
だそうです。

そうだな。
都合上、色々な花をググってたりするんですけど。
植物ってなるとなんだろうなぁ・・・  

バラが結構好きですね。  
なんか綺麗じゃないですか。 

絵で描くと結構難しいですけども。
花に限定しなければ、クローバーとか良いと思います。


もう一つ。
「この時期、マスクをしていますか?」
だそうです。

いやぁ、してないですね。
マスク嫌いなんですよ・・・  

まぁ、必要な時もあるけどさ。
メガネしてるから、耳に引っ掛けるやつを
増やしたくないんですよね。  

裸眼であれば、別に気にしなくてもいいんだろうけど。


こんな所かな。
銀魂が無くなったから、水曜がちょっと張り合い無くなったな。
楽にはなったんだけど。  感想記事は時間かかるからね。




では。  アディオー!