2016年02月の記事 (1/3)

気絶していただけなんだな~ 

2月終わりかと思ったら終わってなかったぜ!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

今日はですね。
腹が痛かったです。  
腸の異常な動きを抑制する薬を飲んでるんだけど・・・

微妙に便秘の状態になってから、
溜まってから数回に分けて出る感じっすね。
痛みを伴うから困るんだよなー。  


今日は日曜で休みだからいいんだけど、
明日から仕事なんだよねー。  仕事中に腹は下したくない。 
そのための薬なんだけどなー。  大丈夫かな。
腹の調子悪いと、不安になりますね。  



で、今年は閏年だから2月が29日まであるんだよね。
まぁ、どっちにしろ今回の更新が2月ラストではあるんだけど。
オリンピックとかマジ興味無いし的な感じなので、
閏年とかあんまり気にしないなー。 


まぁ、今年は働いているので、一日多い方が給料は増えるんだけどね。
一応時給換算で月給がもらえるはずだから。  
働いた分だけもらえるわけだし、働く日は多い方が良いんだな。
ただ、面倒臭くなってきたんだな。  



ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

春休みの補習グループに、みらいさんが新人として入ってきた。
補習の最初の課題は、紙のちょうちょを捕まえる事。  
ただ、劣等生達は色々問題があった。  
みらいさんは、立ち入ってはいけない所で、敵に襲われる。
リコと合流し、プリキュアに変身して倒す。


って感じだったかな。
プリキュアには素質が大事で、勉強が苦手でもなれるようだからな。
みらいさんはアホそうに見えて、割と頭働いている気がするけど。
大体今回も、魔法学校の劣等生だった。 


ゴースト。
絵を描きたいだけの欲望を持った画材眼魔。
その画材眼魔と友達になろうとする激甘野郎:タケル。 
イゴールは、命令違反、失敗作として画材眼魔を処分しようとする。
そこで、タケルは画材眼魔を庇う。 友達の素晴らしさを説きながら。

アランの元へ、カノンがやってくる。 
兄を返してくれるまでアランの元を離れないと宣言。
ずっとついてくる。  

タケルは、郵便屋のカノン目撃情報を聞いて、アランとカノンの元へ。
アランはネクロムスペクターをタケルに差し向ける。 
そして、ネクロムスペクターの銃撃がタケルに迫る・・・!
その時、画材眼魔がさっきのお返しとばかりにタケルを庇った。 

友達とは、お互いを大切に思い合う事。  画材眼魔と友達になれたタケル。
しかし、画材眼魔は動かなくなってしまう。 消えていないが。
倒れている画材眼魔を寝かせ、タケルはネクロムスペクターへ突進。
タケルとカノンで、なんとかマコトの心を取り戻そうとする。

マコトが持つ、信長、ツタンカーメン、フーディーニ眼魂の力もあり、
信長ゴーストも力を貸してくれた事で、マコトはネクロムの呪縛から解き放たれる。
ブチギレたアランは戻ってきたネクロム眼魂でネクロムに変身。

タケルとマコトの合体攻撃、そしてアランに緊急召集が来た事で戦いは中断。
アランは退却する。
画材眼魔は気絶していただけで、まだ生きていた。
マコトの身体は、眼魔世界に存在しているらしいという衝撃的な事実が発覚した。

眼魔のアラン一家(アドニス、アデル、アリア、アラン)が集結。
そこに、長官と呼ばれるアドニス(アランの父)の友が現れる。
その男は・・・ 仙人によく似た男・・・!?



って感じでした。
画材眼魔と友達になる話ですね。  
もう、普通にぶっ殺される話かと思ってたよ。

死にかけたけど生きてるオチにするとはwww
まぁ、前回のドライブで似たような話やってるしね。
眼魔って現世で破壊されると、媒介と眼魔眼魂になって消滅するからね。


消えてない以上、生きてるとは思ったけど。
画材眼魔放置して戦ってんじゃねーよwww
とは思った。  アラン、絶対許さねぇ! って感じの展開だった。 

まぁ、タケルはほぼ画材眼魔死んでると思ってたよね。
人間基準で考えると、死体は残るもんだからね。 
眼魔とか人外基準で考えると、死亡=消滅なんだけどね。

ロイミュード072 も消滅して、進ノ介ブチギレの流れだったからな。


マコトの身体は、眼魔世界にあるらしい。
タケルと同様、半分死人という事は確定的だね。
この世界のライダーは、霊体じゃないと仮面ライダーになれないんだけど。

たこパ回で、タケルとマコトはたこ焼き食べてないんだよね。
そういえば、タケルの食事シーンは無かったはず。  
この描写から、死人には食事が出来ないという描写とは気付かなかった。


死んでるから、食事は確かに必要無いんだよなー。 
それはそれとして、布団で寝ている描写はあったと思うけどw
睡眠は取れるみたいだ。  寝てるかは分からないけど。

これ、マコトの身体を取り戻しに眼魔世界には行くと思うんだけど、
マコトの身体を取り戻せるのかな・・・ 
マコト生き返る=スペクターとして変身不可能にもなりそうだし。

マコト消滅の危機 → タケルは英雄眼魂で、マコトを復活させる。
そして、またタケル消滅・・・ 
 とかそういう展開やりそうw
俺のサイドエフェクトがそう言ってる。  クソ萎える展開だから辞めて欲しいw


さて、眼魔のアラン一家の会議。  
父上がアドニス、兄がアデル、姉がアリア、弟がアランという家庭みたいだ。
眼魔の世界にも友という概念自体はあるみたいなんだけどなー。
眼魔にもよるんだろうなー。  ジャベルとかイゴールは友達いなさそう。


で、イーディス長官だったかな。  
仙人に似ている男。  一人二役で、仙人と兄弟の可能性もあるよね。
仙人が一人だといつから錯覚していた・・・?  仙人は複数人いてもおかしくない。


仙人の所属派閥が、地球サイドなのか眼魔サイドなのか分からなかったんだよね。
これで、アランがどうやってスペクターになったのか、ある程度予想は出来るかな。
マコトと仙人って顔を合わせてない気がするし・・・  
眼魔世界で、マコトをゴースト化させてドライバー渡してスペクターにしたとかかな。

普通に友と呼べる人物がいる時点で、
アドニスは蛮野レベルのクズではないと思うんだけど・・・
アイツは自分の頭脳以外を信じてないからな。 むしろイゴールが蛮野クラスのクズだw
そろそろ眼魔の計画も明かされるかなー。  まずは眼魔世界に殴りこみだろうけど。




では。   アディオー!


前の職場の事思い出すとイヤな気分になるのは仕様

晴れてて良かったー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。  
まぁ、とある人物の事をなんか心配しているみたいで。
夢でもなんとかしたいなーって感じで、傍にいてあげたい。
的な感じでした。
  

メンタルをやられてしまうのは、ベターではないからね。
ツイッターやってても、会社に忙殺されて精神を病んでいる人を結構みかける。
私はメンタルクリニックに通ってある程度良くなったので・・・
休む事は大事だし、気に病まない事が大事であるって事は言いたいかな。



働くのであれば、気楽に働けるような環境がいいよね。
あんまりにも厳しすぎるのはキツいわ。  

キツい環境で、身体ぶっ壊してましたからね。 
 
精神的なパンチを、心に何度も食らってましたからね。
仕事やってた時のブログ記事読み返していたら、
「仕事舐めてんのか?」と「給料泥棒と同じだよね?」
ってよく言われてました。 
 

ゲームのデバッグの仕事はマジで二度としたくねぇ。 
バグを出すのが仕事だと教わったけどね。  
出せねェもん。  出たら出たで、迅速に報告書まとめないといけないし。

不具合探しプレイはやっぱり合わなかったなー。  
私は当たり前の事か、愚直で要領の悪い事しか出来なかったっすね。
ゲームしてても、たまにイヤな気持ちになるし。  
普通にプレイして不具合が起きた時に、とてつもなく焦燥感がある。



月末の土曜だったので、
毎月恒例のデパートへ行ってきました。

食べ物屋を見ていました。
クレープ屋台があったんですけどね・・・
移動する店ですね。  興味はあるんだけど・・・
クレープ食べづらいからなぁ。  どうも手が伸びなかった。


160227_買った本


↑ 今日買った本

・東方茨歌仙 6巻
・モン娘のいる日常 9巻
・モン娘4コマアンソロ 3、4巻
・ボールペン、色鉛筆を少々


を買いました。
火ノ丸相撲の8巻欲しかったんですが、
少し時間が経っていたせいか、売り切れてました。 キレそう。


火ノ丸は入荷数が少なくて、それで売れたら終わりなんだな。
ヒロアカとかは入荷数多そうだしなー。  
ヒロアカの方はありましたよ。  火ノ丸は無い事が多い。

モン娘のアンソロはあんまり興味無かったんですが、
火ノ丸の新刊が無かった事と、4巻の表紙の担当絵描きさんの絵柄が大好きで。
それで、買う以外の選択肢がありませんでした。  


で、帰りに、おやき(大判焼き)が屋台で売ってたので買ってきました。
好きなんだよね。 この前はたい焼きだったっけか。
ミスドも良いんだけど、昨日母がミスドでドーナツ買ってきてくれたから。
ミスド以外の気分になっていた。  






では。   アディオー!

腹がパンパン、恵方巻き、眠気の対処法とは?

お腹パンパンマーン!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

休んでました。  
金土日は、基本ずっと家で過ごしたいんですが・・・
場合によって、出かける日もあります。  


今日はそうだな。  
ゲームしてアニメ見てたくらいです。
首が痛くて・・・  いつも通り。  


頭の方まで痛みが侵食してきた。 
頭の方が張っている。  
痛む・・・ ってほどにまでなってないかな。  

ずっと起きてると、首が痛むから困るんだよね。
横になる時間を設けるとかした方がいいのかな。
というか、同じ姿勢を続けるのが良くないんだけど。
動かないし、瞬きもしているか不明だからなぁ。  



なんか、夢を見ていた気がするけど、
夢は覚えていない。  
ただ、枕がベッドから落ちていたような記憶がある。

枕が無いのに横になっていて、
何かおかしいぞ? って寝ぼけまなこで見たら、
なんか枕がベッドから落ちていて、直してから寝直しました。

そんな記憶が朧げにあるんだけど、夢なのか現なのか分からない。


で、おやつを食べようと思って、
厚切りの食パンをトーストにして食べたんだ。
満腹感に襲われ、晩飯を半分ちょっとしか食べられなかった。
厚切りの食パン、思ったより腹に溜まるのかもしれない。



ネタも無いから、お題的なものでもやろう。
「恵方巻き食べましたか?」
だそうです。

まぁ、一月近く前のネタになりますね。
一応今月の話か。  

面倒だったので、食べていません。
巻き寿司ってね・・・  色々入ってるからさ。
私は食べられないんだよね。  
もう何もしてないよね。  鬼(美少女に限る)も内、福も内って感じですわ。



もう一つ。
「眠気に勝つ方法は?」
だそうです。

そうですね。
無いと思います。

寝ろ。  睡魔に勝つのは無理だ。
少しだけ眠ると、楽になる時がある。


私は寝ようとすると、食道が圧迫されて、
そこから空気が逃げようとして、
それでゲップを出したくなって飛び起きます。
横になれない原因はそんな感じ。  

食道の空気を抜き切っておかないとヤバいんだよね。
寝るまでにも時間かかるし。  大変なんですわ。






では。  アディオー!

療養生活記事を別カテゴリに移しましたぞォー!

晴れたけど雪降るとかマジそれあり?  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。  
クソ寒かったです。
天気情報を見たら、今日は最低気温マイナス10度でした。
そんなに寒かったのかよ。


昨日は雪が酷かった。
今日はそんなに天気悪くないかな? って思ったんだ。


なんか緊急で、倉庫作業が入ってわろた。 
色々ありました。  
詳しく書くのはアレなので、「ナイスドライブ」とだけ。

で、同じ作業をしていた人に、何か引っ掛かりを感じた。
昔の知り合いと、なんとなく似ているような気がして。

私も完全に昔のコミュニティとは縁を切ってるので。
全く分からないんだよなー。  


昔のインターンで、家の近くの工場で働いていた時、
同じ中学の同級生がいたりしたかんなー。 
同じ中学の同級生に似ている気がしたんだよなぁ。
今回も家の近くの職場なんでね。 知り合い率はそれなりにありそう。


ただ、仲が良かったわけでもないから、
声をかけられなかったね。  過去はどうでもいいしね。
相手も自分の事覚えてるか分からないし。  別人かもしれないしね。
別人かもしれないのに、そんな変な話振れませんよ。


今日はヒゲを剃るのを忘れていました。
伸びてる事に気付いた時にはアレだった。
そのまま放置しちゃった。  明日剃れば良いか。

で、帰りに整体に寄ってきました。
雪降ってたというか、もはや吹雪いていたので、
キレそうになってました。  もうブチギレですね。
天気悪いけど、首も限界なんで、整体寄りました。
帰る頃には晴れてきたので良かったです。



で、帰宅してからは、ゲームやりながら、
ブログの一部の記事をカテゴリ整理していました。
新たなカテゴリとして、「療養生活激闘伝」を追加。 

元ネタとしては、ジャンプの打切漫画「タカヤ 閃武学園激闘伝」から。
昨年3月にメンタルクリニックに通ってから、
療養していた記事で、他のカテゴリに入ってない記事を移しました。

でも、人に見せても参考にならないなぁ・・・ 

吐き気と戦って、口内炎と戦って、胃カメラと戦って、
そして病院でもコミュニケーションの壁と戦ってましたから。
闘病といっても良いくらい戦ってました。 病気とは己との戦いだ。 


働けるようになったので、約1年分の記事をちょっと整理してました。
時間かかっちゃったけど。  きっちりやりたくなって。
まぁ、これからも療養は続くので、私の戦いはまだ終わらない! (打切
完治は多分しないので、これからは療養してる感じの記事はこっちで。




では。   アディオー!

ハードボイルドの仲間はハードボイルド

録画が動かなかった。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
雪が酷かったです。  

今年は雪が少なめと錯覚しますけど、
トータルで考えると、それなりに降ってるなー。

今日の車内会話では、
雪は大体12~2月くらいで、帳尻が合うとかなんとか。
トータルで考えると同じくらい・・・ っぽい。 
実際に計測はしてなくて体感なので、
少ない時と多い時があると感じちゃうものなんですね。



今日は天気が悪かったので、直帰しました。
首の痛みも、それほどでは無かったので・・・
現在は結構痛んできましたけども・・・  
整体には明日行こうかなと思っています。  天気悪くないといいなぁ。


で、家帰って銀魂見ていたんですが。
ビデオデッキ(今はもうHDD付きDVDプレイヤー)が、
全く動かなくなって。 録画失敗しました。
  
一応、部屋にあるのはビデオテープも見られる媒体なので・・・
ほぼ壊れてるけどね。 使いすぎて。 
私からすると、まだビデオデッキなんだよなー。  間違ってはいない。
記憶容量いっぱいで、録画不可能な状態になってました。  
今回は、残念な事に面白かった・・・  残念。 



銀魂感想に入ろう。
今回は、まさかの構成でした。  
ネタバレ注意っす。


銀魂4  第46話  「脱獄」


ヅラ、近藤さん、松平の三人が捕まっている牢獄は、
黒縄島という孤島の牢獄だ。  
ここから脱獄するためには、施設を乗り越え、船に乗るしかない。

桂一派と真選組&同心(小銭形)で、
船を抱え込み、黒縄島への潜入をする事となり海に出た。
輸送船を使い、黒縄島へ乗り込もうとしていたが・・・

別の船が、暗殺組織「天照院奈落」に落とされていた。
土方さん達が乗っていた船も、奈落に襲われる。
万事屋メンバーも参戦し、襲撃してきた奈落を撃滅。 

ヅラ達も、順調に見張りを昏倒させていたが・・・
黒縄島に、見廻組が到着。  
見廻組、奈落という強固な陣営が築かれている。
脱獄は容易ではない。  

銀さん達は、使っていた船が沈んだので、
小型の手漕ぎ船で黒縄島へ乗り込む事に。 
障害は多い。 自らの大将を救い出せるのか?  

ラスト数分。 
「エッセイ漫画は作画楽」

火星人のエッセイ漫画家が、ダーツの旅で向かうは地球。
地球には色々な生物が存在していたが・・・
現在の地球に君臨する生物は、エグザイルである。

すでに絶滅した存在として、地球には「侍」という存在がいた。
スナックお登勢の女将に聞いた所、侍のウンコの化石がそこにいた。
銀さんを取材する事に。
火星人のタコの足が地球人に食われていたので、逃げ帰る。
結局、火星人の足が食われるエンドだった。  



って感じですね。
さらば真選組篇4話目かな。 
59巻+54巻(エッセイ回)収録でした。  

いやー・・・
ここらへんからどんどんエンジンかかって
面白くなるんですよ。  
でも、このスローペースだと、4クール目じゃ終わらないぞ?

5クール目もやってくれるのなら嬉しいけど。
長編を終わらせてから、ギャグ回でもやってくれるのかね。
このまま、現在やってる「洛陽決戦篇」に入るんだろうか。 
全く予想が出来ない・・・  あと、このまま続けると原作に追いつく。 


原作に追いつかないためにも、もっとギャグ回をやっておくべきだったと
今でも思ってるけどね。  一旦終わらせるのかどうか。  
気になる・・・  


まぁ、今回の見どころは、奈落との戦闘シーンで、
万事屋メンバーが参戦した時に、現在OP が挿入歌として流れた所ですね。

クソ熱い展開だった。  今のOP曲、あんま好きじゃないけど。
バトルには合う曲なんだよな。  盛り上がったわ。

で、ラスト数分尺余りを引き起こしたんだけど、
そこで、原作のギャグ回の一つであるエッセイ回をねじ込むというね。
めっちゃビックリしました。  始まった瞬間に何の話か分かったわ。 

原作とかなり色が違う話だしね。  銀八先生みたいな使い方は悪く無い。 


印象に残ったセリフ集のコーナー。

万事屋(あいつら)も、俺の部下(土方さん)も、お前が思うほどヤワじゃないさ。
ハードボイルドに決めてきな。 暴れ過ぎてゆくあてがなくなっても、
お前にはここにもう一人上司がいる。

小銭形のセリフから。  小銭形のチームに、土方さんは配属されましたからね。
小銭形の貴重なカッコいいシーン。 

近藤さん。 正直に言うよ。
俺は今まで、江戸を護るなんざただの任務としか捉えてこなかった。
真選組が真選組であるために、俺達が侍であるためにただ剣を振るってきた。
だが今、心の底から思うよ。 
江戸を護りてェ。 俺達の居場所を護りてェ。 
近藤さん。 俺はようやく真選組になれたよ。 

土方さんのセリフから。  バラガキだった土方さん。 
ぶっちゃけ、警察っぽくないキャラですからね。  
自分達の居場所を護るため、本当の真選組になった感じ。 
良いシーンなんだよなー。




では。   アディオー!

色々トラウマってある、首を温めるやつ買い替えた

あたたたた! かい!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。

今日は、診察日で休みを取ってました。
で、昼過ぎからデイケアに久々に参加してきました。



私は、自分が不審者である・・・
みたいな被害妄想があるので、
そこらへんは抜けないんだけど・・・  

良い感情を持たれてはいないんだろうな。
みたいなのはありますね。  
私は女性を苦手としているので、女性に嫌われているのでは。
という思いが消えないのです。  



久しぶりだけど、まぁ良いものですね。  
話をしてきました。  
それなりに実りのある一日だったのではないだろうか。

私は、一旦コミュニティを卒業すると、
行く理由がない限りは全く立ち入れなくなるって事がありまして。
学校とか、卒業したら全く立ち寄れないですね。  


就活している時に、高校時代の成績証明書みたいなのを
要求されるような所がありまして・・・  
高校にわざわざ行きたくなかったので、受ける事はパスした気がする。

卒業したのに立ち寄るという事は、「何しに来たの?」って言われる事ですからね。
アレか。 小学生時代と、中学時代に、「何で来たの?」
って言われたトラウマがあるからか。  
あの時から、私は周りから疎外されているんだと思うようになったんだな。
昔から女子にはあまり良い扱いを受けて来なかったので、トラウマになってるんだ。



とりあえず、そんな事も無くて良かったです。
病院のデイケアの場合、診察に行く・・・
という名目自体はありますから。  

ちょっと施設が肥大化して、ビル分かれてはいるんですけども。
私が、本当に人と話せないまま卒業した場合は、
多分、卒業してから顔を出すのは無理だったと思う。

たまには人と話せるくらいに回復したからこそ、今がある感じっすね。
デイケアに8ヶ月くらい通って、マシにはなれたと思います。



帰りに、ドラッグストアに寄ってきました。
家の近くにあるから、まぁ悪くない。
天気は悪かったんですけどね。  雨っぽい細かい雪でした。
天気が悪いと、外に出たくなくなる。
 


160223_買った首温める奴


↑ レンジで温めて、首を温めるやつを買い換えました。

という事です。
前に買って、ずっと使ってたんですよね。
一応、耐用回数が200回ってパッケにも書いてるんですが・・・

過去の写真を掘り返していたら、
2014年の11月25日から使ってたみたい。  
1年以上は使っているので、最低でも700回は超えてる。


流石にちょっとヤバいかも・・・ 
と思ったのと、ようやく収入がありそうなので。
買い物をする余裕も出来て、買い替えを決意しました。  

新しいやつ、手触りからして違う。  
すごいフワッフワで気持ち良かったですよ。  
買った当初はこんな感じだっけか・・・
と、使いすぎたな・・・ って気持ちが強くなりました。

 



では。   アディオー!


我は気持ち良い展開を何より好む快楽派だ

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。  
新しい一週間が始まりました。


今日はそうだなぁ。
仕事では、倉庫での作業をやってました。 

車で倉庫に向かって、
必要な商品を抜き出してくる・・・
といった形の作業でした。  

よく分からないけど、商売が成り立ってるわけだし、
まぁ売れるものなんだなぁ・・・ みたいな事を思いました。
途中で飲み物を支給されたので良かったです。 



で、なんか今日をしばらく過ごしていたら首が痛くなってました。
頭まで痛みが続いてる。  参った。  
1時間くらい何もせずに休んでいたけど。  
痛い時は動けないけど、だからといって良くもならない。  



ジャンプ感想のコーナーに入ろう。
ネタバレ注意っす。  
なんか年々、自分の好みと欲望に忠実になってきている気がする。


週刊少年ジャンプ 12号


磯部舞台&豆アニメ
カラーページの広告。
キャストの画像見たら、
なかなかの再現度で候。 
原作リスペクトが伺える時は評価するで候。

豆アニメの方は、
銀魂見ている時にたまに見かける。
磯部のウザさが良く出ていてすごく良いで候。
勢いがすごかったで候。


暗殺
今回の巻頭カラー。
残り5回(今回を入れて)らしい。

茅野を研鑽した力で救った殺せんせー。
邪魔者もいなくなり、殺し時となる。
生徒達全員で取り押さえ、最期の時を迎える・・・

終了カウントダウンが来たか。
ナルトの時もあったなー。
良い扱いだと思う。
3月末くらいに終われる感じだから良い時期だなー。

色々思う所はあるけど、
最終的な感想は終わった時に書こうかなー。
まだ何とも言えん。 
殺せんせーを殺すエンド以外は認められないので、
何とかその方向にいって安心した。

殺さないで、殺せんせーが許されるエンドになったら、
タイトルに偽りありだァー!
って言ってたと思う。 
恩師を殺したくないという感情は否定しないが。


ヒロアカ
鎮まれ・・・ 黒影(ダーク・シャドウ)・・・
個性が暴走した常闇くん。
暴走黒影を誘導しつつ、かっちゃん&轟くんの所まで来たデクであった。

ミスター厨弐、常闇くんわろた。
テンプレみたいな事をやってくれて安心した。
実害があるからヤバいんだけどね。
これが厨弐能力の使い方だよ!

って感じで、常闇くんにしか目がいかなかった。
あ、あと拳藤さん。
更に上へ(プルス・ウルトラ)!

Plus Ultra をググッてみると、
ラテン語で「もっと先へ」という意味で、
スペインのモットーになっているとか。
なんか秘密結社も出てきたけどよく分からないわ。


斉木
普通の男:佐藤くんは平均値を叩き出し続けていた。
普通過ぎる事を斉木に見初められ、
斉木は佐藤くんと友達になろうとするが・・・
普通にスルーされた。

普通マニアの斉木がキモい所までいってるwww
ミスター普通の佐藤くんが逆にすごくなってくる。
普通を続けるっておかしいよw

普通ネタでもう一本やってくるとは・・・
笑ったわ。 普通じゃないキャラで慣れてくると、
普通というキャラも面白いね。

なるほど、ありがちってこういう事だなって事が分かるw
ワンオクは、なかなかいいロックバンドだから結構好きだよ。
好みの比率が高い。


火ノ丸
老横綱の元で修練する火ノ丸。
大典太の日景が押しかけてくる。
鬼丸VS大典太の戦いが始まった。

ロクに修行してないんだけどw
決して負けられない戦いで、
イヤでも勝たなきゃいけない状況を作る・・・
って所だろうか。
大見得切って、勝たなきゃ横綱になんてなれねェからな。


ブラクロ
ヤミ団長の全力はリヒトを押した。
リヒトのフルパワーはすごかった。
シスコンがやってきて鏡で跳ね返した。

まぁ、相性ってやつだな!
勢いがあり過ぎて面白い。
それなりにキャラの使い方は上手くなってるし。

そろそろ引き時だろうなぁ・・・
リヒトがここで倒されたら、
色々拍子抜けしてしまう。 
ボスの配置の仕方はアホだと思う。 

修行パートは評判が悪くなる?
なら、戦いながら修行して強くなればいいじゃない!
ってのは、なかなかのアンサーだと思う。
完全にギャグバトルになってるけど。
ブラクロは、ボーボボを継げる器・・・?


サモナー
てっしーが生徒会長に推薦された。
面白くないクソ左門くんは九頭竜と
クズカス同盟を結び、勢力を拡大する。
てっしーの天使力は強かった。 

クズカス同盟が悲惨な目に遭って愉快愉快w
インガオホー! が起きれば気持ち良いな。
コメディとして機能している。

クズ王に笑った。
なんだあの独裁政治w
エジプトのファラオはあそこまで多分酷くない。
現代社会の社畜の方が、古代の奴隷より酷いのが最近の印象だわ。


将棋
信歩VS美学の男。
押されていたが、ついに試合は終盤へ。
信歩の真価は終盤にこそ発揮される。

盛り上げ方が良かった。
やっぱりジャンプは、
こういう盛り上げ方をやってくれた方が気持ち良いなー。

気持ち良い展開を何より好む、
快楽派としては、評価せざるを得ない。
漫画でも何でも、快楽を求めるタイプ。
気分がノらなきゃ評価出来ねェ。


銀魂
星海坊主VS神威の最凶の親子喧嘩が始まった。
怪物同士の戦いは止まらないと思いきや、
家族に戻るため、神楽が全力で止める。

銀魂は、地味に神楽の成長物語である。
密航のような形で地球入りした神楽は、
地球での生活を通して成長した。

地球育ちのサイヤ人、孫悟空みたいな感じだな。
夜兎族は完全にサイヤ人にしか見えないし。
戦いは止まるのか。 家族に還る事が出来るのか。



夜一さんは猫化。
気まぐれおニャン子モードらしい。
ナックルをボコにしたが、
まだ力を解放した姿が残ってるんだよ!

浦原は判断ミスをしたw
これは浦原がついに戦うというフラグ・・・?
猫になった夜一さんが可愛いからまぁ別にいいんだけど。

そろそろ浦えもんにも戦ってもらわないと。
クインシーの解放態があるのは分かってた事だろ!
浦原でガッカリさせないで欲しい。
今までの親衛隊の話は割と良かっただけに。








では。  アディオー!

KMS(完璧なる・マッド・サイエンティスト)

完璧なる友(ホモ)となったアランとマコト!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
なんかすごい何回も目が覚めた気がする。  
何が起きたんだ・・・  よく分からない。

何度か寝起き繰り返すと、起きなきゃいけない時に
起きるのがかなりしんどくなるんですよね。

朝起きる時かなりキツかったですし。  

なんか、夢では謎の人物とサイクリングしてました。
主要人物が二人いて、どっちかが謎の男になってました。
私は主観だったのか客観視してたか分からないけど。 
とりあえず自転車で走っていたのでなんか気持ちよかったですね。



ニチアサ感想に入ろう。
まずはまほプリ。

魔法界に留まる事になったみらいさんは、
おばあちゃんと話し、応援される。
魔法界の商店街で制服など必要なものを買う。
商店街に敵が現れ、ルビーの力を手に入れて敵を倒す。


って感じでした。
異世界の学校に行く展開とか、なかなか無いのでは。
おばあちゃんが妙に聞き分けが良かったけど・・・  
魔法界の事を知っていたか、魔法界の住人だった可能性もあるな。


1話で、魔法使いを暗示したのがおばあちゃんだった気がする。
今回はすごくファンタジー色が強いですわ。  
姫プリもハチャプリも、異世界はあるけどメインの舞台は
主人公が住んでいる世界だったからなぁ。  

魔法使いになる物語だとするなら、魔法界に転校が一番ありそう?
まさか異世界がメインステージだとは思わなかったよw 

まほプリは、宝石を使って変身し、基本フォームが4つあるらしいんだけど、
今回はルビーでルビースタイルに変身したから、
すごく仮面ライダーウィザードを感じました。  (ヒーヒーヒー!


ゴースト。
絵を描く眼魔が絵を描くと、物体が抽象画になるという
不可思議現象が発生した。 

画材眼魔は悪さをするわけでもなく、
ただ絵を描いているだけ(ただし迷惑である)なので、
戦う気にならないタケル。  
画材眼魔に心がある事を感じ、対話する事を選択する。

アランは、マコトをネクロムスペクターとする事で操り、
自分の言葉に従わせていた。 これが完璧なる友らしい。
カノンは、兄を取り戻すため、アランに直談判する。
アランもカノンには優しかった。  

タケルの事は邪魔に思い、三蔵魂に変身し、
ネクロムスペクターと共に襲ったが・・・
カノンが盾になった事により、手を出せなくなる。
三蔵魂の力で筋斗雲を出現させ、退却する・・・

眼魔や、アランとも友達になれるかもしれない。
激甘野郎:タケルはそう信じる。  
弁慶ゴーストは、タケルの選択を尊重してくれた。
ただし、視野は広く持て。 との言葉だった。



って感じだった。
眼魔とも友達になれるかもしれない。
という希望の話ですね。  

私はライダーはウィザードから見ているんですけど・・・
ウィザードでは、フェニックスと対話したけど決裂。
鎧武では、デェムシュやレデュエを対話したけど決裂。
ドライブでは、ロイミュード072と対話には成功したけど、
メディックにより処刑される・・・  って感じでした。 


敵と分かり合えるかもしれないという対話の回は
結構あるのかもしれませんね・・・ 
大体、敵なので分かり合えなくてボコっちゃうんだけど。 

ロイミュードは人間の姿と記憶と趣味などをコピーするので、
分かり合えたのが良かったですね。  
どっちにしろ、敵に処刑されるんだけど・・・ 
今回の画材眼魔も、処分される可能性がマッハなんだよなー。


異種族を、分かり合えない存在と断定して、
それで排除していく・・・ ってのは、普通の考え方なんですが、
それなら戦争は絶対なくなりませんからね。  


だから、対話する必要ってのはあるわけで。  
綺麗事だからといって、最初からやらないのはダメだと思うんだよね。
変身だよ、貴虎。 (紘汰さんボイス

鎧武の紘汰さんも、対話しようと食い下がったからなー。
デェムシュもレデュエもクズ過ぎたんで、
ブチギレて紘汰さんは天誅を下したんだけど。 
 
ロシュオは一応対話には成功したな・・・  


まぁ、今までの眼魔は、目的がまだ不透明なんだけど・・・
人間の魂を奪い取ってばかりでしたからね。
今までの眼魔は完全に害悪でした。  倒すしか無かった。

画材眼魔は、絵が描きたいという欲望に忠実で、
なんというか純粋なんですよね。  
眼魔幹部は、完璧なる世界を作る事にご執心みたいだけど。


一応、眼魔の目的としては、
人間の世界を眼魔世界と同じような荒廃した世界にする。
って感じだろうね。
人間をまず魂だけの存在にしそう。  


父上やアデル、アラン、イゴールの言っている
完璧なる世界ってのは、確かにすごいかもしれない。
でも、多分管理された世界で、ディストピアってやつだと思うよ。



イゴールは、アカリ曰く「KMS(完璧なる・マッド・サイエンティスト)」らしい。
いきなりの略語で笑ったwww
どっかで聞いた事ある言葉だな。  

KMS(狂気の・マッド・サイエンティスト)もいけると思うんだ。
どこの鳳凰院凶真だよ・・・  (シュタゲネタ  


さて、アランとマコトの完璧なる友(ホモ)の話もしよう。
もう、友が「ホモ」にしか聞こえないよォ!! 
マコトを操り人形にして、アランお前は満足か? 
って思いますね。  

しばらくマコトのセリフ無いけど・・・
流石にマコトも喋るくらいの事は欲しいというか、
何も喋らない人形と対話してても虚しくない? 
アランも流石に張り合いが無くなってきた気がする。 

アランの心に迷いが見えます・・・
答えはあなたの心にある・・・
  (御成ボイス




では。   アディオー!

謎な事もあるもんだし、口内炎は出来ると痛し

なんでやねん!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。  

今日はそうだな。  
眠かったです。  
眠れてるかどうかは記憶に無いな・・・

目が覚めた記憶はどうだっただろうか・・・
覚えてないという事は、途中で目覚めてないか?
眠くてしばらく動けないんだよね。  



気合で朝起きないといけないんだけどなぁ。
起きる必要が無い時は、起きられないよね。
起きられない癖が付いてしまうと、寝坊してしまうので・・・

起きる方を癖付けておかないとなぁ・・・
って思ってるんだけどね。 
寝ちゃうんだよなー。  
目覚めてから、30分くらいベッドから動けない事がよくあります。



今日は土曜なので、
明日は早起きしないといけないしね。  
日曜が一番早起きする時間だからなー。

平日も起きないと・・・  
火曜と金曜は朝寝坊しても大丈夫な日ではあるんだけどね。
私はそんなメリハリの付いた生活は送れないので・・・
起きる方で頑張らないと・・・ って思ってます。



で、昨日の記事は少々下品な事を書いたんです。 (見返さなくて良し
宣伝ツイートしてないのに、いつもよりアクセス数多かったんだよね。
「なんでやねん!!」 ってなりますよ。
下ネタが受けるという事か!!  クソが!!  

私がブログ記事を読んで欲しい時は、
ジャンプ感想と銀魂感想とライダー・プリキュア感想を書いている時であって、
クソみたいな日記を書いてる時ではないんだよね。  


人に見せてもこれなら恥ずかしくないぞ!
ってくらい気合を入れてるんだけどなー。  

宣伝した時はアクセス数伸びなくて、
特に宣伝してない時に、何故かアクセスされたりしてるから謎。 
どこから来てるんだよ・・・  こえーよ・・・  


って感じで、現実の厳しさに対して、とても傷ついていました。  
自分が好きでやりたいから続けてるんだけどさ・・・ 
本気でアクセス数が自分だけ(1~2程度)になったら辞めますよ。


日記として機能させてるから、一応後で振り返る時便利なんだけどな・・・
日記として適当に書いてる分には、他の所よりは辞める理由も無いな。
ズルズル続けていそう。  死ぬまでは続けるのかなぁ。  


あ、そうだ。  
ブログで書くの忘れていましたが、
1週間ほど前、口内炎で若干口の中が痛かったです。  


然程痛くないと、書く事を忘れてしまうね。  
治った時は、わざわざ書いてないしなぁ・・・
いつの間にか痛くなくなっているって感じだもの。

昨年の12月末に出来たのが最近だったのかなー。
かなり痛くて、食事に支障がありましたね。

昨年の5月に出来た、喉の奥の口内炎が最凶でした。  
一人じゃ塗り薬塗れない所に出来てしまいましたし、
しばらく口開けて母に綿棒で塗ってもらいましたから。 
忘れる事が出来ない・・・  今までの口内炎人生の中でも一番ですわ。





では。   アディオー!

今日あったちょっとピンクな話とパンに塗るもの

今日は何やったっけ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。  

今日はそうだな。
朝の記憶は特に無いな・・・
眠くて、9時くらいまで寝てた。  


休みだし、家でゲームしてました。  
多分そんな所だろう。
マジで今日何やってたか記憶に無い・・・
外には出てないけど。



ネタも無いので今日あった事を一つ。
少々下品な話なので隠しますが・・・

まぁ、エロゲーをやったりエロ絵を見たりしているので、
割とムラムラしている今日この頃なんですけどね。
男汁を出していたら、少々ピンクがかってました。 

つまり、白い液体に血が混じっているという事でしょう。
股間の刀に無理はさせないようにはしていたつもりでしたが。
少々無理をさせていたようです。  

最近少し痛くなってきたような・・・
そんな気もしていましたし、ちょっと危なくなっていたのでしょう。
股間を流石に休ませないといけないなぁ・・・ と思いました。

股間に無理をさせて血を出してる人もいますからね。
流石にそんな変な事で泌尿器科に行きたくないし。 
我慢しておくに越した事は無いよなーと思いました。 
流石に親に言って泌尿器科に連れて行ってもらいたくないのです。
恥ずかしくて誰にも言えないわ。  

まぁ、ついにこの時が来てしまったか・・・
といった感じでした。  無理はさせないように気をつけていたんですが。
流石にちょっと毎日ムラムラし過ぎた。
  
定期的に放出しているので、整体の方ではうつ伏せにもならないで
施術してもらっているので、股間の方は大丈夫です。
脳が誤作動を起こしたあの事件はアレだからなぁ・・・ 意味分からねぇ。

隠し文字ここまで。


お題的なものでも。
「パンには何を塗りたいですか?」
だそうです。

うーん・・・
個人的には、トーストにマーガリンを塗るのが一番ですね。
バターは高いみたいで、あんまり食えないんですよ。  

なので、比較的よくあるマーガリンが一番ですかね。
トーストに付ける、トッピー(チョコ味)とか好きだけどね。





では。   アディオー!