2015年12月の記事 (1/4)

年末に体調を崩すから締まらないなぁ

両腕が痛い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。 

今日はそうだな。
両腕が筋肉痛でした。 
昨日、パソコンのネット繋げる事で、
腕を上げ下げしたからかな。 



で、雪が降ってたのでね。
積もったし、家族で除雪やってました。
柔らかくて、重たくなかったので助かった。 


一人じゃなければ何とかなる。
私が一番役立たずだからな。
体力的な意味で。  


で、首を痛めてるんですよ・・・
流石に限界が来たなぁ。 
頭痛になってまして、数時間痛んでます。

今週整体は休みで・・・
行けなかったので。
リフレッシュ出来なかったんですよね。

年末年始は、流石に休む所が多いからね。

20時半までやってくれてる所だし、
文句は言えないですわ・・・
28日はやってたみたいなんで、
そこで行っておくべきだったかもしれない。


頭痛が酷くて、体調悪くなってるので、
今日はここまで。  
吐き気も出てきた。  眠れるかなぁこれ。  



あ、今気付いたけど、今年ラストの更新記事になるわこれ。
明日更新する頃には新年になってますね。
2015年、今年は体調を大幅に崩した一年でした。  
来年は良くなると良いが・・・  



では。  アディオー!




インターネットがトップギアだぜ!

Wi-Fi 設定は面倒臭い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。 

今日はそうだな。 
Wi-Fi を使ってるんですけども・・・
無線LANの親機がですね。

平成20年頃に買ったものでして・・・
かなり古くなってきたので、
親に新しいのが欲しいとねだりました。  

親もタブレット使ってるので、
新しいのになれば、接続がより良くなるはず。
つまり、恩恵は家族皆で受けられるという事です。

私だけが得をするわけではないというのがねだりのコツ。 


ここ数週間は、ネットの接続がかなり不安定になってたんですよ。
今日はしばらくネットに繋がらなかったし。 
流石にそろそろダメかな・・・ って思いました。

思い返せば、7年前くらいに買ったものなので、
そりゃ劣化して繋がりづらくなるわって思いました。
LANケーブルが劣化してたのか、親機が劣化してたのか・・・

最近は、データインストール用のCD-ROM は必要無いみたいですね。
高校時代に、サポートセンターにかけながら苦労した甲斐があって、
今じゃ、一人でなんとかネットに繋げるようになってます。
有線で繋いで、ネットで解決策を探せばいいわけだし。
  

WinXP は、ネットに繋げるのも難しかったんですが・・・
Win7 は、無線LAN が主流になったからか分かりませんが、
アクセスポイントを自動で探してくれるから助かります。 


「繋がった。 インターネットがトップギアだぜ!」
って感じで、仮面ライダードライブってたんですけど。

ネットに繋ぐ時、アクセスポイント(SSID)を探して、
そこから暗号化キーを使って繋ぐんですよ。
で、そのキーがデフォルトだと覚えづらい文字列なんですよね。
だから、キーを変更しようとしたんですが・・・


説明を上手く分かってなかったので、失敗しまして。
無線LAN親機が、アクセスポイントを検索しても出てこなくなりました。
2時間くらい格闘しまして、結局、親機の設定を出荷時の状態に
リセットする事で、なんとか解決しました。 
 


インターネットに繋ぐ時は、結構失敗するので・・・
割とトラウマになってるんですよね。
解決出来なかったらどうしよう・・・  って失敗が常につきまといますし。


出来た時の達成感はあるんですけど。
正直、疲れました。  ストレスしかかからない・・・
おやつを用意してもらいましたが、全く食べる気にならず、
問題を解決してからようやく食欲が出てきました。


そんな感じでした。
あとはお題的なものでもちょろっと。
「最近面白かったことは?」
だそうです。

そうですね。
精神に負担をかけてばっかりなので・・・
なかなか思いつかないな・・・
楽しめる力が結構失われてると思います。

先週の仮面ライダーゴーストの、
ゴーストとスペクターのダブル変身からの戦いですかね。

ようやく共闘が出来る状態になって、
なかなかに盛り上がりました。  姫プリも面白かったなぁ。

アニメだと、割とあるかも。
ワンパンマンのラストで、
サイタマVSボロスのバトルシーンが良かったです。





では。   アディオー!



今年を振り返ってたら時間かかった

舌に出来た口内炎いってぇー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。 

今日はそうだな。 
2014年度のジャンプ選別がようやく終わりました。
今月始まったくらいからやってたっけ。 


休みの日を使ってやってましたが・・・
なかなか時間かかりました。 
50冊ほどありますし、1年前なので読んじゃうんですよね。


毎年2年分溜まったらやるようにしてるんですけども。
1年分はベッドの下、1年分は机の横に安置してます。

ジャンプを読み続けて12年が経ち・・・ 
いつからこんな事をやってるのか。

週刊雑誌って溜まるんですよね。
分厚いし。  やっぱり1年分は溜めたいじゃないですか。
後で読み返すと楽しいんですよね。  
結局、2年分溜め込んでるんですけども。

一部だけ、ベッドの下に残しています。
それ以外は捨てちゃうんだよなー。
50冊ほどある中で、3~4冊くらい残す程度です。


24日の夕飯時に、舌の横を噛んでしまって、
それで口内炎にまで発展したんですが・・・
日に日に痛くなってる気がする・・・  

常に痛いから困る。  


そろそろ今年を振り返ろう。  
なんか振り返るの忘れそうになってしまいそうだし。


◆ 2015年(後厄)

◎1月
 超久しぶりに、短期ではない普通の会社へ仕事が決まる。 
 ただし、業務委託の会社で安定性は無し。  
 仕事でミスをしまくりながら、仕事に打ち込む。 

◎2月
 仕事が修羅場ってきていて、いつまでも新人面するな。
 と叱責され、胃痛が日常化し、体調をついに崩す。
 熱で死にそうな時に、電話でボロクソに責められて心が折れる。
 会社とは2月までの契約だったので、契約を打ち切って辞める事を決意。


◎3月
 メンタルクリニックへかかる。
 勤めていた会社では、とある書類を書かないと給料が振り込まれない
 という面倒臭いシステムで、郵送してくれって言ったんだけど、
 会社側に登録してる住所が間違っていて書類が神隠しに遭う。
 後日会社に行き、なんとか給料を振り込んでもらう事に成功。

 吐き気が起こり始め、逆流性食道炎を疑う。 

◎4月
 メンタルクリニックのデイケアに通う事になる。
 発達障害のテストで、3週間の予定だったが・・・
 2週間で体調を崩し、ダウン。 吐き気に襲われる日々を過ごす。
 一旦デイケアに通う事を打ち切る。

◎5月
 自宅療養中。 
 耳鼻咽喉科に行き、喉の入口付近に口内炎が出来ている事が判明。
 胃カメラの検査をする事を決意。 断行。 過呼吸で無事死亡。
 臓器に問題は無し。 胃の入口付近が少しゆるくなっているらしい。

 逆流性ではなく、空気嚥下症である可能性が出てきた。
 吐き気もある程度良くなり、寝る前に瞑想してから眠るように。(現在も継続中)

◎6月
 病院が施設を分けたので、分かれた病院でデイケア再開。
 ゆるーくやっていく事にする。 
 コミュニケーションを練習するプログラムに強制的に参加させられる。

◎7月
 デイケアを続けている。
 少しずつ慣れていく。 病院の時間で小説を消化していく。
 障害者手帳を申請するためには初診から半年必要なので、
 9月までひたすら耐え抜く日々。

◎8月
 8月からデイケアに参加した人で、本物が現れる。
 変な声を出す、かなり耳障りで、とても怖い人だった。
 あと、お世話になった人が仕事決まってデイケアを去る事に
 なったので、挨拶をする。
 パソコンがおかしくなる。 色々面倒な事になってキレそうになる。
 仮面ライダードライブで、ブレンさんが退場する。

◎9月
 25歳を迎える。  タブレットを誕生日祝に買ってもらう。
 蛮野絶対許さねぇ! (仮面ライダードライブ
 ようやく初診から半年経ったので、障害者手帳の申請に行く。
 仮面ライダードライブが終わる。 

◎10月
 こどグル5 にハマる。 
 仮面ライダーゴーストスタート。 
 高校時代のクラスメイトに同窓会に誘われるけど、拒否する。
 10月には人数集まらず、11月に集まったらしいけど行かなかった。
 精神障害者手帳を取得する。

◎11月
 新しいプログラムに参加する事になり、
 デイケア参加者と話す事が多くなる。
 仮面ライダー鎧武外伝、デューク&ナックルを見る。

◎12月
 11月からやってたプログラム終了。
 それなりに成長出来た。  
 たまに眠れなくなるが、体調はかなり戻った。
 来年からは、賃金を手に入れるために動く。
 

過去記事を遡って書いてたら、
すごい時間かかりましたwww
ちょっと時間かけすぎたなぁ・・・



では。  アディオー!


俺がブースト!奮い立つゴースト!

今までありがとう。  (最終回かよー!な挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

舌を噛んでしまい、口内炎が出来ています。
それで痛みがすごいんですよね・・・ 

マシにならん・・・  はよ治ってほちぃ。


で、昨日はなんか気持ち悪くなっちゃって。
上手く眠くならなくて、眠れませんでした。

寝るのに時間かかっちゃった。 土曜深夜に体調微妙になるのやめろ。

ようやく眠れたと思ったら、
なんか身体が痛いか何かで目が覚めてしまった気がする。
寝ている間の事は記憶が朧げなんだよね。
寝る間の時から、朝起きるまでの時間ね。 


ニチアサ感想。
まずは姫プリ。 
雪が積もったので、雪遊びをする。 
トワは、雪で故郷のホープキングダム城を作りたくなる。
学園の皆で雪の城を作る事に。 一大プロジェクトに。

そこに敵幹部のシャットさんが登場し暴れる。 
本気モードが出るが、プリキュアの前に敗れる。
プリキュアの施しなぞ受け付けず、シャットよどこへ行く・・・

って感じでした。
シャットさんはキャットだった。  
動物の名前にこじつけるの上手いなー。 
トワっちが可愛い話でした。


ゴースト。
前回、願いを叶える権利を得たタケルは、
マコトの妹である深海カノンを生き返らせる事を願う。
眼魂が散らばり、今度は自分を生き返らせるために
英雄眼魂を15個集める事に。  
タケルが8個、マコトが3個なので、あと残り4個だが・・・

残された時間は無情にも過ぎていく。
クリスマスが終わり、新年を迎え、
タケルは御成とアカリとの時間を大切にする。 
タケルの消滅期限まで残り0日。  

ついに期限の日が来てしまった。 
寺の仲間(シブヤとナリタどっちだっけ)が、ジャベルに捕まってしまう。
ジャベルの元へ駆けつけるタケル。
タケルはゴーストへ変身し戦うが、ジャベルは強い。 
劣勢となった時、スペクターが助太刀に来てくれる。

タケルの最後の時がやってきた。 
涙する御成とアカリを前に、光となって消滅するタケル。
タケルはまた黄泉の国のような所へ。 
そこで、父に再会する。  
父に想いを託され、父の魂が込められた眼魂を手に、タケル再臨。

父の魂が込められた、闘魂ブースト魂で変身し、
ジャベルを圧倒し、撃破する。
タケルは生き返ったかと思ったが、まだゴーストで、
異常な方法でリセットされただけらしい。 タケルが消滅するまであと99日。



って感じでした。
1クールのラストで最終回みたいな展開をやるなよwww
っていうのが正直な感想ですね。 
良い最終回だった・・・  

主人公は二度死ぬ。  
これ、三回目の死亡もあり得るなぁ。 
あんまり死にすぎてもアカンけど・・・
ドラゴンボールをリスペクトしてるのかもしれない。  

悟空も結構な頻度で死んでるからなぁ。
人の死が安っぽくなるような展開は避けて欲しい。
命を燃やし尽くすという事がテーマだと思うし。



面白かったんだけど・・・
1クールの終わりにやる話じゃない。
話の展開が早すぎるよ。  

2クール目ラストか、3クール目にやって欲しかった。
終盤にやってくれれば、最高に盛り上がったのになぁ。
1クール目という早すぎる所に持ってこられたのが残念。


これ、2クール目以降の中盤がぐだる可能性がマッハだよ。
4クールものは、中盤がぐだるものだと思うけどさ。
ここからぐだるのかぁ・・・ って思うとキツいなぁ。

鎧武は中盤から面白くなっていったし、
ドライブは中盤ぐだったけど、終盤面白かったし・・・
まぁ、面白ければテノヒラクルーします。

進ノ介は3クール目辺りで殉職したし、  
紘汰さんも終盤で死んだからなぁ。 
人間辞めてたからギリギリ生きてたけど。
映画では完全に殺されてたね。 神になっていたから問題無いが。
タケルは1話目の開始10分で死んだからな。 


99日の期限を、2クール目ラストに持ってきて、
延長戦の99日を残り2クールでやれば結構良かったんじゃない?

って思うんだよなー。  

2クール目から何をやるんだ・・・
そろそろ話が動いてくれないと困るよ。  
次回は、前回手に入れたゴエモン魂を使うみたいだけど。

ゴーストが最終的に何をやりたいのかまだ不明だね。
世界が滅びるか分からないしね。  
面白さを続けられるか、どうなんだろう。
中盤ぐだったら、ペース配分間違ったよね? ってこれから書くと思う。


アランとマコト。  
この二人の関係性と過去に何があったかが分からんなw
掘り下げは早めに見たかったw  
後でやるんだろうけど・・・ 

眼魔世界で、なんかあって友人関係になったんだろう。
妹が何故眼魂になっていたのかも分からんし。
マコトとアランと眼魔世界の話は早めに頼む。 

わけが分からないよ。 

ドライブのハートとチェイスみたいな関係だと思うんだけどさ。
友人同士だったけど、次会う時は敵同士になるって感じ。
掘り下げが足りないんだよねぇ。 どれくらいの仲良しか分からん。
ハートは器がでかかった。 

ジャベルは噛ませ過ぎて可哀想でした。 
闘魂ブースト魂の噛ませとなって消滅か・・・ 
勝手に色々やった部下の末路だな。  
サングラスラッシャーがクソダサくて笑いましたwww




では。   アディオー!




心が晴れやかになる事はあるのか?

キレそう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

なんというか、アレなんだよ。
精神をやられてからというもの、
心が晴れやかになった事ってあったかなぁ。

って感じなんだよね。  


常に心の中には暗雲が立ち込めているというか。
光明が欲しいな・・・  

学生時代が終わりそうになった、
2011年から、どうにも心が晴れない。

学生時代はまだ良かったけどね。 
学生時代終わってから、本当に激動だったなぁ。


最初に就職した会社が、やっぱり今後を決める気がする。
過去を変えられるのなら、あそこはやめとけ。 って言いたい。

この前調べたけど、公式サイトが英語版だけになってた。

日本語サイトがサーバーエラーで繋がらない。
あの人の元で働いていたら、将来性が無い・・・
ってのが分かるのではないか。  
若者をゆるやかに締め上げていた所だったと思う。


能力給で、最低賃金は出さない。
って所だったからなぁ。 
給料を上げてもらうためには、自分の功績をプレゼンしなければならない。
という、なかなかの条件付き。  

まぁ、昇給判定ってのがあるはずだから、
決して間違ってるとは思わないけど。

私は仕方ないにしても、他の人も最低賃金以下だからすごいなと。

社員に去られてるんじゃないかなーとか思ったりした。
一人で仕事してる人だったし、人の使い方が分かってなかったんだろうなぁ。
結局続かない人が多かったのではないかと思った。


辞めてから2年くらいは経ってるけど・・・
もしかしたら、1年続いた私が結構根気があった方じゃね。
同僚が、2年は勤めてたはずだけどね。  
私よりもらってるけど、それでも最低賃金以下だからすごかった。


まぁ、なんというか私は世渡りが下手だったなーと。
それで精神イカれてしまって、今こうしてるわけだし。
昔いた会社、部下に逃げられていた場合、めっちゃ面白いな・・・
私という失敗作を作った事で、学んで欲しかったんだけどな。  



話を変えて。 今日の話に移ろう。
月末だったので、毎月恒例のデパートへ行ってきました。


151226_買った本


↑ 今日買った本

・ビリーバット 18巻
・乙嫁語り 8巻
・ダンロン霧切 4巻
・俺の彼女に何かようかい 2巻
・艦々日和 4巻


でした。
4000円ほど飛びました。


で、21時過ぎの事なんですけど。
パソコンが完全にフリーズしまして。
1時間程度経っても全く動かなかったので、強制的に電源落としました。


パソコンに負荷をかけるからやりたくないんだよね。
ブルースクリーンも出なかったから良しとしよう。
最悪の状況じゃなかったから不幸中の幸い。

作業中のファイルが一つヤバかったけど、
なんとか復旧させました。
そんな感じで、キレそうになってました。



では。  アディオー!


こどグルが終わってしまったなんて・・・

そんなの絶対、認めない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 

そんなのそんなの認めない。
絶対、絶対、絶対、絶対認めない。

って感じですね。 
こどグル終わっちゃったんだよなぁ。
来年元日深夜に、スペシャルをやってくれるわけだけど。
なので、来週が本当のラストって感じですね。

今週はお休みみたいなもんか。 

それでも、やはりショックですね。
今年ラストにすごいもんぶっぱされたなぁ。  


151224_クリスマスケーキ


↑ 昨日食ったケーキ

クリスマスだったので。
昨日ケーキ食べたんですけど、
書くの忘れてました。 



で、昨日飯食ってる時に、舌をガリットマンしてしまいまして。
めっちゃ噛みました。 完全に炎症起こしてます。
即口内炎になるレベルでした。 
 

舌の横なので、普通にしていても歯に当たるんですよね。
すごく・・・ 痛いです・・・
口内炎用の塗り薬で何とか早めに治したい。 
なんか喉も痛くなってきたから困るわー。 口の中がラグナロクや。


お題的なものでもやろう。
「12月中にやっておきたいことはありますか?」
だそうです。

そうですね。
12月も今年もそろそろ終わるからなぁ。 

12月最初の方の目標となると、
11月からやっていたプログラムを終わらせる事だった。
無事に終わりました。 

今だとそうだな。 
2014年度のジャンプの選別を終わらせたい所ですね。
残り20冊切ってるので。  



もう一つ。
「最近ハマっていることは?」
だそうです。

そうだな。
なんかあったかなぁ。  

生活から切り離せなくなっている、
ソシャゲですかね。 
まぁ、DMM のブラゲーなんですけど。
ソシャゲで括っていいと思う。


でも、最近はソシャゲばかりやっていると、
なんか時間に追われてキツくなってるので、
やり過ぎないようにしてますね。  
かなりの頻度でやってると他の事に気が回らない。
ジャンプの選別もあるしね。  





では。   アディオー!



今年はターニングポイントかも?

今年の漢字を考えてみよう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。

今日はそうだな。
腹が痛かったです。  


今年のデイケアが終わりました。 
3月にメンタルの病院へかかり、
4月からデイケアに行くようになって、
2週間でグロッキー状態に。 

で、6月から施設を変えて、
そこから今日まで通ってました。
毎週通ったのは半年になるなぁ。 



1年近く体調崩してました。 
これはひどい。  

今年は、療養の年となりました。
このままじゃ仕事はアカン。 
全く続けられない・・・  って事で、
方向転換を考えた分岐点になったと思います。



今年はターニングポイントだったのかもしれない。
健常者として頑張って働こうと思ったけど、
子供の頃から、ADHD であった事をようやく自覚するという。
小学生時代に、心療内科に通ってた時があるしね。

精神障害者手帳を取得して、
精神障害者として生きる事を決意いたしました。


私は不注意が酷いんで・・・
これ、私の重大な問題だったんだけど・・・
障害があるのなら、ある程度仕方ないのかな・・・?
って思ったので、ある程度楽になれました。 
 

自分だけがあまりにも酷いのかと思ったし。
気合の問題とか言われても無理だからね。  
メモは取るんだけど、覚えていられないんだよなぁ。
何度も同じミスを繰り返すってのがヤバいね。  


結構酷い事になった鬱病でも、
鬱状態が半年続いていれば、障害者手帳は取得出来るよ。 


手帳を取得するのはいいんだけど、
問題は就活なんだよね。  
障害者を受け入れてくれる所はなかなか無いだろうし。

やっぱりヤバそうだと思って、入れたくないとは思ってるだろう。
ま、それなりの従業員がいる会社は、一定数障害者を入れなきゃいけない。
という法律はあるみたい。  


まぁいいや。
とりあえずこんな所で。
就活関係は、来年年明けてから考えるわ。 

今日は担当者面談があったんですけどね。
今年の漢字は何ですか?
って聞かれたんでね・・・  

個人的に思う、今年の漢字は、「胃」ですね。  
胃腸をやられてた一年だったので。

今年ようやく決まった仕事を辞めるきっかけになったのが、
腹をぶっ壊して発熱した事だからな。 

ま、直接辞めようと思ったきっかけは、違うんだけどね。
熱出して死にそうな所で、電話連絡したらボロクソに叩かれた事と、
会社でミスしまくりで上司がめっちゃ厳しくて胃痛が続いた事。

って所だからなぁ。  

クソみたいな職務態度の悪いクソ野郎がいた証だと思うんだけどね。
真面目に働こうと思ってたのに、熱出してる時にボロクソに言われたって事は、
また続いたら耐えられないな。 ってなる。  
あそこで、チームワーク大事にしてる職場はクソだと思った。  
協調性とか知るかクソ。 





では。   アディオー!


逃げ場は本当にあるのか・・・?

休みだァァァ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はですね。
祝日だったので休みでした。
仕事の人も勿論いるだろうけどな。


今年のデイケアも、明日で終わります。
ついに年末に入るんだなぁ・・・ 

感慨深い。 

2014年のジャンプを整理してます。
いやぁ、懐かしいね。  
2年近く前のものだし。  

ただ、丁度私がかなり不快に思っていた、
不快な作品が連載されてた頃ですわ・・・
2014年は暗黒期と言っても過言ではないでしょう。

ようやく半分終わって、残り20冊を切りました。


銀魂感想に入ろう。
将軍暗殺篇はまだまだ続くよ。


銀魂4  第38話  「最後の5人」


伊賀の里で本物の将軍と合流したが、
伊賀の里に鬼兵隊&春雨第七師団が襲ってきた。
本物の将軍が、第七師団副団長の阿伏兎に見つかる。
万事屋一行は、将軍と共に逃げる。  夜兎が追って来た。

宇宙最強の戦闘種族:夜兎。 
夜兎の大群が襲ってきた。  
銀さん、新八、神楽、そして近藤さん、土方さんが合流。
将軍を護る最後の忠臣がこの5人となる。  

迫り来る夜兎を傷を負いながら倒していく銀さん達。
抜け道があるらしい。 
百地達忍者、そして近藤さんと土方さんは残って夜兎と戦う。
将軍の命は、万事屋に託された。
これが最初で最後の真選組から万事屋への依頼だ。
将軍を頼む。 そして、生きて江戸に帰ろう。

満身創痍の全蔵を救い、鬼兵隊の船から逃げ出すさっちゃん。
敵は思っていたより強大だった。
死にそうになっている全蔵だが、さっちゃんが一喝する。

抜け道があるが、そこにいたのは鬼兵隊&神威だった。
逃げようと思ったが、回りこまれてしまっていた。
全蔵のクナイが鬼兵隊のモブを多数倒すが・・・
高杉達には届かない。  

高杉&神威の元へ、銀さん、神楽がやってくる。
因縁の対決が今始まる・・・!  次回へ続く!



って感じかな。
将軍暗殺篇のその4だっけか。
銀さん達パートと、全蔵パートがあるんですが、
並行して書くと分かりづらいので分けて書きました。

原作だと57巻収録です。
今回の話、コミックスで確認したら
4話分使ってました。  

ものすごい圧縮してきたなー。  

情報量もすごかったし、
こりゃ確かに30分が早く過ぎると感じるわけだ。


印象に残ったセリフ集。
原作を参照しているので、アニメだとカットされてる場合あり。
セリフも削られてたりしますからね。 長いから。

将軍。 全蔵(アイツ)は、アンタのダチ公は死んだりなんかしねェよ。
何故ならアイツにゃ、俺のダチ公がついてっからだ。
将軍。 アンタは・・・ こんな所で死んだりしねェよ。
何故ならアンタにゃ、俺達ダチ公がついてっからだ。

銀さんのセリフから。 銀魂ではよく使われる言い方ですね。
似たようなセリフで、畳み掛けてくるんだよなー。 




では。  アディオー!



映画館で立てこもる家族が出てくる夢を見た

夢を、見たんだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。

なんか、よく分からない夢を見た。
なんとなく、夢メモに書いてたので、
ちょっとこっちで書いてみる。


(夢の話です)
映画館でポケモン映画を見ていた。
映画に何か分からないけど不満がある家族がいて、
金を払った事に対して何か腹を立てているようだった。
その家族は、映画館に立てこもる。


僕はDS(携帯ゲーム)をやっていて、
そのゲームを置いていった。 後で取りに戻るつもり。
映画館の下の方のおもちゃ売り場? で、(僕の)家族と合流。

立てこもり家族の子供と、映画館のシアターで話していたので、
なんとなく説得してみる。 (なんで立てこもってるんだろう?
子供に、「幼馴染がいて、何もしなくても振り向いてもらえると思う?」
と、難しい質問をされる。  僕は、「難しいなぁ」と答えた。


立てこもり家族がシアターを開けた。 
なんか誕生日会か、クリスマス会が開かれていた。
そこらへんで起きた。  


文字に起こしてみたら、意味分からんな。 
夢はカオスなものですけどね。

しばらく映画館行ってないんだけどなぁ。
何故立てこもったし。  
普通に問題行動だよね。  
映画泥棒の次くらいに犯罪行為なのでは。 



子供の問いかけは、難しいものだった。
とりあえず、私はまず「可愛い女の子の幼馴染が欲しい」って感じだ。
小さい頃に、仲の良い女の子はいましたけどね・・・
私好みの女の子はおらんかったなぁ。  

可愛い女の子とか、実在するんだろうか?
って思ってた時期もあったしね。  

めちゃくちゃ綺麗な顔立ちの女の子は、高校まで見た事無かったです。
私好みの女の子は小学校の頃にはいたけどね。 

ま、何もせずとも恋が実るなんて事はありえないよね。
努力しないといけないわ・・・  
甘えんなカス虫野郎って事ですね。  


今日はそうだな。
デイケアに参加しました。
今年のデイケアも残す所あと2回だからなぁ。

今日はちょっと暇でした。
何もやる事無くてね・・・  
本読んでたくらい。 

で、今日診察だったんですけどね。
結構時間が押してしまってて。
診察時間がまちまち、人それぞれだからなぁ。
長話してる人がいると、後が詰まるんだよね。


それで、18時くらいまでかかりました。
帰りが遅くなった。  
年末だし、人が多いから仕方ないと思うようにした。
眠くて寝てたし。  


お題的なものでもやろうと思ったけど、
今日はネタもあったので大丈夫だった。
蛇足になるからやめときます。




では。  アディオー!



必殺!ミイラ火葬人

頭が突っ張ってるぜェ~! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

頭が張っています。  
ほとんど頭痛ですね。 
頭痛である事を書いてない事もあるから・・・
覚えてない。

昨日の記憶とか、ほとんど無いからね。
記憶が保持されてない事が結構あるから・・・
本当に覚えてない事が多い。

だから、ブログなりで日記を書いて、
記録を残しておく事が重要なんだよね。


数日前から、母が使ってるのと同じ、
室内で履く靴みたいなのを使ってます。

靴下を履いていても、床冷えしてしまうので。
冷えを防ぐために使ってます。 それなりの効果はあるね。


ジャンプ感想に入ろう。
ネタバレ注意っす。
フルバタイム続行中。 見に来てくれると嬉しいな。


週刊少年ジャンプ 3、4合併号


暗殺
VSホウジョウ。
相手のペースに入らせず、捕縛に成功した。 
そして、柳沢と二代目死神到着。

ふーん。
まぁ、暗殺教室はバトル漫画じゃないからね。
暗殺(ただし寸止め)という意味では間違ってないと思う。

無難な落とし所だったのかなと。
ただ、ひぐらしの終盤だこれー!? (ガビーン
E組はアサシンセンスすごかったんだなぁ。

ホウジョウはボスには成り得なかったか。
格が落ちてしまうが、柳沢と二代目のストーカーコンビが、
まぁボスとして相応しいのかな。

暗殺教室って名前なんで、
最後に殺せんせーを暗殺してエンドが良いんだけど・・・
寸止めばかりだと、暗殺(笑)になっちゃうからさ。
最後はしっかりして欲しい。
殺さないエンドは違う気がするんだよね・・・


クリスマス4コマ前半戦
前半と後半に分かれてるようだ。
SQ からも出張してくるとは・・・

デスノコンビの新作がやってたりするのかな?
月とリューク懐かしい。 
実写ドラマがやってたばかりだけど。

なんというか普通だったw
あんまり印象に残らないなぁ。

あ、磯部でクリスマスプレゼントもらったら
処刑されそうになった話は笑ったw
そういえば、江戸時代はキリシタンを弾圧していたな・・・
踏み絵とかの頃だっけか・・・
ガバガバなりに、江戸時代を最低限守ってる所に笑った。


火ノ丸
これといった目標がなく、
全国という大規模な舞台はイメージしづらい。
火ノ丸と辻は天王寺のビデオを見る。
柴木山親方のお誘いにより、合宿が出来る事に。

スポ根ものの王道だな!
ハイキューも合宿やったしね。

確かにこれ以上の成長は難しい気がする。
プロと戦えるというのは、願ってもない展開だよね。
応援したくなる男達というのは分かる気がする。

天王寺は全国の壁だろうなぁ。
火ノ丸の目標だったとは。 流石高校王者。
天王寺は国宝だよね。
やはり天王寺が童子切安綱だったりするのかな。
全国では他の国宝が出るんだろうなぁ。


斉木
巨大化した斉木。
巨人として人に見つかるが、別の所へ転移。
謎のどこかの原住民に見つかり、神扱いされる。
縮小化と巨大化は同じ能力だった。

目標の80メートルになるまで止まらなかったのか。
なんて迷惑な能力なんだw 
制御出来ない超能力は、割と面倒だよね。

酷いオチだったけど、割と好きだわw 
謎の原住民の手で、神話になっただろうきっと。
少年よ、神話になれ。


銀魂
銀さんは、一つ目の瞼を塞いだ天人と出会う。
銀さんはいつものようにボケながら煽り、
銀さんと一つ目はどちらも覚え違いをしていた事が明らかになる。

ひでえwww
ギャグ回でした。
まぁ、ボケてないとテンションの維持も大変なんでしょう。

ギャグ回描きたい所を、
コメディに振ってるのかなと。
銀魂も終わりそうだからなぁ。
あと1年くらいは続きそうだけど。


クリメイターズ
今回の読切。
ぬら孫、イリレアの椎橋先生が、
原作を付けて帰ってきた。

目立たない転校生の少年は、
ライターとマッチを持っている事で職員室に呼び出される。
少年は、暴れるミイラを火葬する人だった。

なんというかそうだな。
椎橋先生の得意ジャンルに寄せた感じなのかなぁ。
やっぱり見づらいなぁw 
絵柄は好きなんだけど。

今回はおねショタがやりたいのかねw
どうなんだろう・・・ 
連載取れても、あんまり続か無さそう。
実力ある人が原作だし、連載意外といけるかもね。


サモナー
てっしーの友人であるメガネ少女は、
かなりの武闘派で野獣のように男に飢えていた。
左門くんがサキュバスを召喚し、男の落とし方を学ぶ・・・

あんまり目立たないけど、
確かにメガネ少女がいたような・・・
めっちゃモテたい感じが出ててわろたwww
クソ左門くんは、変な女の子に好かれるのかもしれないな。

てっしーは男受け良さそうなキャラしてるしなぁ。
サキュバスがアダ名が淫魔なただの人で笑ったわw
眼鏡っ娘ってモテる要素だったかな・・・?
コメディとして良質で本当に悔しいw


こち亀
最近の世の中は擬人化ブーム。
両さんは色々な擬人化ビジネスを進める。
なんか最終的に女子高校野球ゲームになった。

擬人化ブームなのは確かだよね。
艦これとアルペジオ、ガルパンとかの成功はすごい。
プラモもかなり売れたようだからなぁ。
私は興味無いからいいんだけど。
弟がむしろプラモにハマった感あるね。

盆栽とか、日本の山の擬人化ゲーは出てきそう。
こち亀の世界は色々売れるからすごいなぁ。
リアルの方は、金が無くてなかなか売れない気がする・・・



ナックルから語られる親衛隊の謎。
リジェはリーダー格で、
ペルニダとジェラルドは霊王関係だった。
チャン一は地べたに転がされていた。
夜一さんとナックルが戦う。

チャン一いい所なくてわろたwww
オサレ先生は、主人公を活躍させる時はさせるんだけど、
酷い扱いな時も結構あるよねwww
主人公補正がない時は本当にクソだな!

親衛隊がアゲアゲされるごとに、
零番隊の格がすごい下がっていく・・・
リジェがリーダー格だったのかよ・・・
罪深いな。 (ゆるるるん!

久々の夜一さん。 
夜一さんには頑張ってもらいたい。


トリコ
長い長い回想がようやく終了。
小松は老けて鼻の穴が
初期のように広がった。

ようやく回想が終わったwww
アナザ編は、小松が料理の革命家として
獅子奮迅の活躍をした。
というだけで終わったな・・・
長過ぎるよ! 

トリコにどれだけ長く意味不明な説明してたんだよ!
そういや、トリコに話す体で回想してたの今思い出したよ!
トリコもいい所無しなんで、どうにかした方がいいんじゃない。





では。  アディオー!