2015年11月の記事 (1/3)

たとえ死んでも、地獄で親友

10年前に行方不明になった幼馴染が敵となってた件について。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
しっかり起きる事が出来ました。
寝過ごしたくは無いものね。 

ライダーは録画してるからいいんだけど、
朝起きれないと、プリキュアが見られないというね。

あとで見るんだけどさ・・・  負担がでかい。
なので、朝起きてる要因は大体プリキュア。


ゲームやってたくらいで、
そんな事やったり寝てたりしたら、一日が終わった。
今日は眠れました。  
朝早起きしたから、どうしても眠くなるんだよね。


ニチアサ感想。
まずは姫プリ。 
トップモデルを目指すきららちゃんが、
世界的な大会に出る事が決まり、新人がやって来る。
それで、その新人がゼツボーグの素材にされ、
プリキュアとして戦うか、飛行機に乗って大会に出るかの二択を迫られる。


って話。 
いやぁ、飛行機一本逃したら仕事がおじゃんになるとか、
どれだけギリギリのスケジュールだったんだよ・・・ 
きららちゃん悪くねぇ。  事務所側の責任でしょこれ。 

ご都合主義でどうにかなる展開じゃないのが良い所ではあるけど、
リアルに考えると、アレ? って思う事もある。 
自分に憧れてくれた後輩を救えなきゃ、きららちゃんの魂が折れるんだよ。
って感じで、銀魂理論で説明出来る。  助けなきゃヒーローじゃない。



ゴースト。
前回からの続き。  
団地の人々が、集団でどこかへ向かう事件が発生。
犯人であるインセクト眼魔を倒したかに見えたが、巨大眼魔に変貌。
巨大インセクト眼魔をイグアナゴーストライカーで倒し、
事件は解決したかに見えた。 

御成とアカリが眼魔に連れ去られたので、
バットクロックに探してもらう。 
眼魔に乗っ取られそうだった御成とアカリだったが、
間一髪、タケルの助けが入る。  

依頼人がやってきた。 親友だけが戻らないらしい。
もう一度親友を探す事に。 
西園寺にある事無い事吹き込まれたスペクターは、
タケルの眼魂を奪おうと、襲ってくる。 

お前は龍さん(タケル父)の研究を知っていたのか?
タケルと父親の事を知っていた事から、
スペクターはマコトである事を察するタケル。
しかし、激情したマコトはタケルへの攻撃を止めようとしない。
やってられないので逃げる。

親友は眼魔に乗っ取られ、モノアイ石版を作っていた。
インセクト眼魔を今度こそ倒し、親友も元に戻す。
スペクターの正体が分かったんだ。
スペクターはマコト兄ちゃんだった。  
モノアイ石版は一体何に使われていた・・・ 父は何の研究をしていた?



って感じですね。
現在持っている眼魂は、タケルが5個、
マコトが4個、西園寺が5個で合計14個なのか・・・
あと1個で、15個出そろうのか・・・ 

タケル:武蔵、ロビン、ニュートン、ベートーベン、ビリー
マコト:信長、ツタンカーメン、エジソン、謎の眼魂
西園寺:5個の眼魂


って感じの状況かな? 
マコトは4個目の眼魂をまだ使ってないな。 
後は何持ってるんだろうか。

タケルとカノンを生き返らせるために、
英雄眼魂が合計30個必要なんだけど・・・
15個しか作中で出ないんだろうか。  

それだと、まずは西園寺倒して眼魂を全て奪って、
タケルとマコトの眼魂で、15個集めてカノンを生き返らせる。
ってのが一番なのでは・・・  

タケルの性格上、カノンを見殺しには出来ないと思うし。


西園寺がなかなかにゲスいね。 
タケル父がもう死んでるから、何言っても真相が分からないし。
多分、人体実験をしたかったのは西園寺だろうw

モノアイ石版を使って、眼魔の世界と現実世界を
繋げようとしていたっぽい。
異世界が出てきた鎧武っぽさが出てきたな・・・ 

ある事無い事吹き込んで、2号ライダーと主人公を
激突させようとしていたのは、ウィザードでもあったなぁ。

ビーストは、そそのかされて晴人と戦ってた。 


シスコンのマコト(シスマコ)は、
妹の事になると、周りが見えなくなるタイプだなw
シスコン過ぎる・・・  妹がほぼ死んでるからな・・・
大体妹としか会話して無さそう。  

スペクターが出てから、
シスマコの事しか考えられなくなってるw
マコト関係がいまいちよく分かってないからね。


タケルがマコトの事を今の今まで忘れていたかどうかは、
正直、本編だけを見ていると分からない。 

言わないだけで、覚えていたかもしれないし。

今回は、依頼人と親友という関係を出して、
そこからタケルとマコトの関係を出してきた。
情報の出し方、流れは割りと良いと思う。

前回ようやく思い出したように見えるんだけどねw
しばらく忘れていた可能性はある。
タケルが幸せに過ごしている間に、
マコトとカノンが死んでしまったと考えると・・・
怒る気持ちも分からんでもないんだけど。



話を聞かせてくれないスペクターも悪いよwww
今回は、タケルが責められる展開ではないと思う。

なんか、タケルがヒーローとして頼りないからか、
鎧武の紘汰さん以上に叩かれてるように見える。
紘汰さんと同じで、大器晩成型だよ。 多分。


鎧武ほど重たくならないで欲しいけど。
話が見えないからなぁ・・・
今の所、それなりに面白いって感じかな。

タケルがヒーローとして完成する日がきっと来るはず。
あんま面白くなかったね・・・
ってならないようにしてもらいたいものだ。  




では。   アディオー!




この豚、めちゃうま

ミスドがダブルブッキング。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
土曜でした。 

今日はそうだなぁ。
天気が悪かったり、良かったりと安定しませんでした。


月末の土曜なので、デパートまで行ってきました。
歩きづらくて、かなり疲れたわ。 



151128_買った本


↑ 今日買った本

・Vジャンプ 1月号
・一方通行 4巻
・禁書(漫画版) 16巻
・絶対絶望少女 1巻


です。

Vジャンプは、遊戯王カードが付録でついていたので
衝動買いしました。  好みのタイプだったからつい。

雑誌はいらないけど。  

禁書と一方通行の新刊出てました。
一方通行の方は、ぶっちゃけ面白くないんですけどね。
そろそろ面白くなってくれないかな・・・ 
禁書の漫画版は上手い事原作をコミカライズしてくれているので、
分かりやすいです。  昔は不満もあったけど。



で、ミスド行って帰ってきました。
母が今日出かけていたんですが、
お土産がミスドで笑いましたw  
ダブルブッキング。  まさかの被り。  別にいいけど。
クレープあったし、別の買えば良かったかなぁ。



昨日のこどグル感想でも。

仕事パート。
漁港にやってきたゴローちゃん。
イセエビとサザエに心を奪われる。 
電車に乗って今回の仕事相手の依頼を受ける。
海鮮物を思い出して、仕事を雑に終わらせてしまう。

食事パート。
駅前で飯屋を探す事に。  心はイセエビとサザエだったが、
海鮮系の食堂が無かった。 
肉屋がやっている大衆食堂があったのでそこに決める。

案の定、海鮮物は無かった。 絶望交響曲が鳴り響く。
気持ちを肉食脳に切り替え、料理を注文。
豚の塩焼き定食と、イカフライとメンチカツを食べる。
イセエビとサザエは食べられなかったが、満足のゴローちゃんであった。


って感じかね。
仕事を雑に急いで終わらせる所に笑いましたwww
深夜に笑わせんなwww

豚肉美味しそうでした。 
ヘヴィに見えるのに、重たくない豚肉ってすごいね。
普通のラーメンってのも食いたくなってきた。 


こどグル見始めてから、こういうのが食べたい。
って母に言ってるんですけどね。 
食べたいものが食べられるというのはありがたい事ですよね。





では。  アディオー!



地下鉄乗り過ごし、オフ会みたいな事をしたか

休みだー! (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 


昨日は眠るまでに時間かかりました。 
上手い事ガスが抜けてくれないと、眠れないんですよね。
空気が食道に溜まっている状態だと、こみ上げてきて
横になっているのがキツいんですよね。  


喉の調子が変だったんだよなー。
ちょっと寝るまでに苦労した気がします。
眠った後は、ぐっすり眠りましたけどね・・・


今日はそうだな。
休みなのでゆっくりしてました。
ゲームしてたくらいだな。

金曜なので、こどグル待機しています。
記事を準備している所です。


ネタも無いんで、お題的なものでも。
「帰りの電車で寝過ごしたことありますか?」
だそうです。

そうだなぁ。
帰りじゃなくて、朝乗り過ごした事がある。
2011年の12月末の事。
働いている時ですね。

ハッキリ書いてないから、朝か帰りか分からないけどw
ボーッとしていたら、降りる駅である事に気付かなかった。
朝憂鬱になっていたんだね。 

で、遅れそうだったんですよ。  
電話で連絡すりゃいいのに・・・  
私は本当に電話嫌いだったから、電話しなかった。
まぁ、まだ注意された程度で済みましたけどね。


この後、悲劇が起きるんだよな・・・ 
まだ働き始めた頃か。  初々しいなぁ。 
あの頃の私には、そこはやめとけって言いたい。 


帰りはほとんど乗り過ごさないですね。 
地下鉄乗ってる時は、暇なので、何か考え事をしてるんですが。
たまにボーッとしていて、降りる事を忘れそうになる。
ガチでやらかしたのが↑の一件くらいだと思う。 

乗り過ごしがあれば、多分書いてると思うんで・・・
ワード検索しても、4件しか出てこなかった。


もう一つ。
「SNS経由で知り合った人と実際に会ったことある?」
だそうです。

ほぼ無いかなぁ・・・
大体遠い人ですからね。 

なんか近くに来ていたみたいだから、
それで会いに行った事はあったけど。
近くに来てくれないと会えない。
とか、なかなかにワガママだよなぁ。 とか思いました。


まぁ、苦い思い出ですけどね・・・
遠隔の人とは、会わない方がいいんじゃないかなぁ。
とか思ったりしますね。  その方が綺麗でいられる。
私は顔見られるのを割りと嫌うからですかね・・・





では。   アディオー!



気温がマイナス突破、ツルツルでアカン

寒い・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 


とりあえずそうだな。
今日はクソ寒くてですね。 
最低気温が、マイナス6.9度だったみたいです。
マイナス突破してました。


ここ3日くらいいきなり雪降り始めて、
気温もガクッと下がりました。 
ふざけてるわね。って感じの下がりっぷりですよ。


雪はウザいという事です。
昨日は転びそうになった感じでしたが、
今朝はなんか普通に足がもつれて転びました。 


くっ・・・  これは流石に負けを認めるしかないか。
転ばないように誓いを立てている・・・
と書いていきなりなんですけどね・・・ 
毎年のように書いてる事なので・・・

昨日のは引き分けとして、
今年は2敗1引き分けって事になるのかなぁ。 
今年終わるまでは転びたくないものだけれど。



まぁ、朝から転んだので、気分は最悪でした。
冬の間は、路面がツルツルで困りますよ。
ツルツル床なんて、ゲームの中だけで充分なんだって。

リアルとゲームを混同は出来ないですね。
現実がクソゲー過ぎるので・・・  
ゲームの方がマシな世界多いでしょう。  
混同はしないけど、比較はしちゃう。  


ゲームにある程度毒されてるのかもしれないですけどねぇ。
現実を見るってツラい事ですよね。 


あとはそうだなぁ。 
人に話しかける事をテーマとしたので、
とりあえず面倒だなぁとか言いつつ、少しずつ実践しています。

やる気があれば、話しかけられてるし。
疲れていたり、話す気が無い時が結構あるのがね。
ちょうど暇で誰かと話したい時もあるんだわ。



今日はなんかそんな感じでした。
まぁ、人と話すのはいいんだけど、
どうも、マイナス思考が支配してきてツラいんですけどね。
参った参った。  


明日からは休みなので、ソシャゲのイベントでもやってます。
ほぼ艦これやってるだろうなぁ・・・




では。   アディオー!



賠償金請求ガンガンいこうぜ

うおー。 面倒くせぇー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。
雪が積もってました。  
まぁ、11月も終わりだしもう仕方ないよな。 
イヤな季節になったもんだ・・・

冬は、毎年のように考えている事があるんですけども。
それは、転ばない事。  転ぶ事、それ即ち負けも同然。 
冬という敵に負けた事になります。  


以前の私は、氷の大地と去年の自分との戦い。
とか書いてましたけどw  
今は単純に大自然が怨敵としか思ってないな。


今日いきなり転びそうになりました。  片足持って行かれた形。
まぁ、負けに近いけど、これは引き分けだ。 
負けたと思わない限り、負けた事にはならない! 

強くありたい。  

今年1月に、通勤中に転んだみたいなんで・・・
今年だと2敗した事になるんですかね・・・ 

大体、11~4月くらいまでの間で5敗くらいはしちゃうんだよな・・・ 
5ヶ月くらいで一桁負けたくらいなら割りと良い戦績ですよね。


今日は、サイコドラマで、チームに分かれてパフォーマンスをやりました。
小グループで何かやるのはあんまりやりたくなかったんだけどなぁ。
何もやらないってのは、そう上手くいかないか・・・
と思いました。 

あと、診察だったんですけど、めっちゃ遅れてました。 
予定時間から1時間遅れ、そしてそこから1時間ほど遅れ・・・
2時間待ちくらいしてたと思います。  これはひどい。 


帰りがいつもより遅くなって、ほぼ一人だけの状態になりました。
整体に寄って帰って来ました。  雪のせいで徒歩なんだよなぁ。
時間かかるからだるいです。  


銀魂感想に入ろう。  
ネタバレとなります。 


銀魂4  第34話  「鉄と魔王は熱いうちに打て/オイルの雨」


今回は2本立て。 まずは前半。
銀さん達は、知人の鍛冶屋で店番を頼まれる。
銀さんは刀を見ただけで大体どんな使い手か分かるようだ。
鍛冶屋に置かれた剣で、戦士の屍がくっついている剣があった。

銀さん達は、勇者星の勇者と魔王星の魔王に、
剣を鍛えてもらうように頼まれてしまう。 
鍛冶屋に敵も味方も無いという事で、両方の剣を折った。

勇者の剣と魔王の剣を取り違えて渡した所、
勇者が魔王のようになり、魔王が勇者のように豹変した。
伝説の剣をへし折ったため、勇者と魔王は結託し、
銀さん達に、賠償金を請求する事をガンガン行こうぜ! した。


後半。
スナックで働いている絡繰メイドのたまは、老朽化したタバコ屋で
タバコを買いに来た。 タバコ屋のばーさんは病で店を閉めるらしい。
タバコ屋には、老朽化した自販機があった。 
たまは絡繰なので、機械と話す事が出来る。  

いつしか、たまと自販機は友達となり、
たまは雨宿りとして、ずっと自販機と一緒にいた。 
しかし、老朽化していたボロの自販機だったため、
ついに故障してしまう。  

タバコ屋も撤去される事になり、自販機も廃棄される事となったが、
友人を失いたくないたまは、自販機を別の所へ移す。
別の所でも不法投棄扱いされ、動かなくなった自販機は捨てられてしまう。
たまは、友人を看取る事が出来た。  



って感じでした。 
前半ギャグ回で、後半はしっとり回ですね。 
共に、56巻収録です。 

前半は笑ったわwww  
勇者と魔王が、同じ鍛冶屋に剣を鍛えてもらうという話で。
銀さん達は碌な事しねーな。  

後半は、喋る絡繰と喋らない機械の話で、
超常現象が起きてました。  勝手に動く機械だからハイテクだな。
生きてるとしか思えない。  たまは最高。


どっちも単発ものだったんですが・・・
大体13分程度にまとめられていたので、
結構カットされてるなーと原作を読み直して思った。
でも、大筋はしっかりしてるので問題無い。



銀魂4期では、ここで一旦ギャグ回は終わり。
来週12月から、シリアス長編「将軍暗殺篇」をやります。
56~59巻ラストまでの長編です。  1クール分は使うだろうな。

3月まで暗殺篇なんじゃないかな。  

ここから、ギャグ短編無し(ちょっとした箸休め回はあったけど)で、
終わりに向かって長編が続いていきます。  
かなりキツい展開も多いんですよねぇ・・・  

原作ストックを使わずに、1年ほど前に終わった話をやるとは・・・
銀魂4期も、4クールの枠しか取れなかったって事かな。 
すでに3クールやってるのでね。  あと1クール長編やって終わりかね。


後戻り出来ないほどには重たいんですけど・・・  
だから反対だったんだよな。  
まぁ、銀魂のノリだから、キツいのやった後にギャグやりそうだけどねw
さぁ、終わる頃には笑えるほど感情が残っているだろうか。  




では。  アディオー!



目が覚めると、そこは白銀の世界だった

僕はね、面接練習ってもんがトラウマなんだ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。

今朝起きたら、外が真っ白になっていた。 
ま、簡単に言えば一夜にして雪が積もっていたって事です。
昨日まで雪が無かったと思えない。 

数時間で積もったなぁ。  

雪国は、一日で見る世界が変わったりするから、
恐ろしいもんですね。 
ずっと雪が降ってたから困りました。 
天気が悪い日に外出すると、キレそうで仕方なくなる。


雨でも雪でも、顔にかかるのがすごいイヤなんですよ。
マスクでもした方が良いのかなぁ。 
マスク苦しいからイヤなんですけどね。 

私は結構鼻が敏感でして。 
そこそこ良いセンサーを持っていると思っています。
割りと嗅覚過敏な所あるし。  
嫌いな匂いを嗅ぎ分けるのは得意です。 特技じゃないけど。


聴覚は普通だけどね・・・
音は聞こえるんだけど、言葉を聞き分けるのが超苦手。
ヒアリング能力がカスという事ですね。  リスニング? 
英語の時間は結構キツかったわ・・・  


雪のせいで、ちょっとデイケア行くの遅れましたね。
ちょっと寝坊したし。 

で、今日は面接のロールプレイというプログラムをやったんですけど。
僕はね、面接練習ってもんがトラウマなんだ。
体調が悪くなるレベルでな。 


何かやるのも苦痛だったので、
何もやらなかったんですけどね。  
何か協力した方が良いとは思うんだけど・・・ 
何も出来ないんだよ。  うん。


専門学校時代からここのブログ書いてるから、
昔の記事を探せば、面接練習で精神的にボコられている所が
多分見られると思うんですけど・・・ 

この前、昔の記事を見返したからもうええわ。  見たくない。

いやぁ、もうボロクソでしたね。 
専門学校の面接練習だと、一切褒められた事が無かったからな。
注意しか受けなかったです。  本当に苦痛でした。


仕事辞めてから、ハロワとか就労支援系の所で、
まぁ・・・  面接練習はした事がありましたけど。
そこは、同類ばかりだったので、それなりに良い評価でした。 
批判する所ではないしね・・・  


ただ、やっぱ昔のトラウマが蘇るんだよなぁ・・・
こいつ、この会社に欲しいな・・・
って思わせなきゃいけないですからね。 
自分という商品を売り込まないといけないからキツいんすよねぇ。


それはとても難しい事だ。
面接の練習を、顔見知りとやるのは、
なんか気恥ずかしさもあるしな・・・  
そこまで縁が無い人とやるのが良いけど、
それで精神的にフルボッコにされた。  





では。   アディオー!



家電ロボとファラオの出張

さて、休みも終わりか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

今日は祝日なので、その前の土曜にジャンプ出てました。
ので、外に出なくて済んだのですけど。

土曜はジャンプ読む暇も無かったので、
昨日読みましたが・・・  良かったです。
ジャンプはやはり月曜に読みたい。 

土曜発売のジャンプを月曜まで待つと、
ジャンプ読んだ人から乗り遅れてしまい、
ネタバレを見たりするので、あんまり溜めるものでもないですが。



今日はなんか頭痛に襲われてました。
先週、確か日曜が酷い頭痛に襲われてた気がするんだけど。
やはり頭痛でツラい日になる時はあるんだな。
首の痛みが、頭に伝わってくるんだよなぁ。


ジャンプ感想のコーナーへ。
ネタバレ注意っす。 

フルバタイム続行中。
ブログもミクソーもアクセス数が減った気がするからなぁ。
過疎るのは寂しいものですよ。 


週刊少年ジャンプ 52号


ハイキュー
烏野VS白鳥沢ファイナルセット。
両者の攻防は熾烈。
どちらも一歩も譲らない。 
バレーは常に上を向いてやるスポーツだ。
そして、ツッキー復活!

って感じか。
いやぁ、ついに試合が終わる頃だな・・・
どうやって勝つんだよ・・・
とか思ったけど、なんとかなりそうかな。

これで負けたらハイキューの終焉が近い気がする。
そろそろ全国大会編に入って欲しいしね。
ウシワカは全国に出てから戦う方向で良かったんじゃね・・・
同じ地区の強敵は、及川さんラスボスでも良かったでは。

烏野VS音駒のゴミ捨て場の対決?
も見たいしね。 公式試合で。


家電ちゃん
今回の読切その1。
人型家電のメイドロボは、
家主のために奮闘する。
色々と姿を変えながら、掃除をするが
結構なトラブルメイカーだった。

+からの出張読切かな?
どうだっけ・・・
+はソルキチとタベルしか読んでない。
あと、過去作収録の話とか。

トラブルメイカーな家電はなぁ。
ちょっと個人的な好みからは外れるなぁ。
って事で、単純に好きではない。
ま、美少女だからポンコツでも許されるんですけどね!
メシマズな女の子が個人的に好きじゃないのと同じです。


将棋
信歩VSゲーマー。
時間切れで信歩は負けたが、
もう少し時間があれば勝っていた。
将棋を通して対話に成功した信歩であった。

いいじゃないか・・・
上手くまとめたな。
イラッと来そうなキャラを使って、
思ったより綺麗にまとめててビビった。

キャラを立てる事に成功したから、
よほど下手を打たない限りは続きそう。
次の打切候補からは外れるのではないか。
って事で頑張ってくれ。


火ノ丸
個人戦クライマックス。
金剛力に負けるユーマさん。
決勝は、鬼丸VS金剛力。
負傷しながら優勝をもぎ取った火ノ丸だった。

普通に勝っちゃったよwww
怪我程度で負けてちゃ国宝の名が泣くぜ!
って感じなんだろうか。
なんという化物・・・

火ノ丸と金剛力が勝って、3位は誰だろう?
次回分かるのかな。 
真田さんか、大河内くんかな。(大穴)
地味に大河内くんが勝ち上がってたら感動するかも。

鳥取の外国人力士はどこの出身だ?
中国かな? 中国人力士っているのかなぁ。
相撲と言えば、私の貧弱なイメージだと
モンゴルしか無いんだけど・・・
留学生はモンゴル人かなぁ。


オサレ先生の講座
オサレ先生のキャラ造形力は、
リアルの人物を色々描いて培ったようだね。
アイシルの村田先生も、なんかそんな事言ってた気がする。

設定関係に関しては・・・
まぁ、分からんでもない。
ギチギチに詰めても、披露する機会に恵まれずに
打ち切られる事の方が多分多い。
打切漫画だって、作者の中では色々温めていた設定があるはず。

ブリーチは、なんかようやく設定していたものが出せた。
ってのが最終章な気がする。
おせーよホセ。 って感じだ。

ライブ感を決定づけたような感じだな。
まぁ、割りと面白いからいいんだけどねw
オサレ先生はキャラの描き分けとコメディが上手いし、
ラブコメとか描けばいいのに・・・

オサレ先生のオサレポエム集とか、
普通に需要あるんじゃなかろうか。


ファラオくん
今回の読切その2。
ミイラが蘇ったファラオくん。
彼は弱小野球部の指導者となり、
上手い事ギャグで指導してしまった。

確か前にも出張読切描いてたよね。
面白くないわけじゃないけど・・・
コロコロとかの方が良い作風w
ジャンプではないな・・・
最強ジャンプで頑張って下さい。


ブラクロ
黒の暴牛のシスコン先輩が、
愛する妹に会いに来たら、
アスタが子供に慕われててブチギレ。
アスタに鉄拳制裁しようとしたシスコン先輩だったが、
なんか子供をさらわれたっぽい?

シスコン鼻血先輩わろたw
流石アスタさんだぜ・・・ 
子供に好かれるタイプって大事だからな。
前回のキャラを即使うとは・・・

シスコン先輩の妹も攻略するとは・・・
パスタさんすごいぜ・・・


サモナー
てっしーは、なぞの褐色少女に粘着される。
彼女は、ゾロアスター教の最強の悪神「アンリ・マユ」だった。
左門くんとてっしーの関係性は傍から見ると謎だった。

アンリって呼び名で誰かすぐ分かった。
フェイトの方で、この世全ての悪(アンリ・マユ)がいるからな。
まさかの褐色少女でわろた。 

すごく・・・ 好みです・・・
まぁ、単純に私が褐色少女が好きなだけなんですけどね。
いやぁ、人気出て欲しいですね・・・
ここでヒロイン候補を増やす作戦に出るとは・・・

左門くんが偏屈ドM野郎なので、
ラブコメには発展しないんだろうけどな。
てっしーとは別のベクトルで可愛いですね。


銀魂
ヅラと猿公の戦いは決着。
次は快援隊の辰馬のシーンへ。
メカ策士により、部下を操られる辰馬。
辰馬と陸奥はどうする?

ザクわろたwww
確かにモノアイでロボだもんな・・・
アニメがサンライズ(現在はバンナムピクチャーズ)だから、
ガンダムネタを使ってる感じもあるな。

なんというか・・・
空知ゴリラ先生もロボ描くの上手くなったなぁ・・・
って感想になりました。
蓮蓬編の頑侍(ガンサム)は顔がモザイク付いてたしな。
ガンダムの顔描いたの初めてじゃねw


ベスブル
今回でラスト。
前を向いて水泳していた。
これが競泳だ!
僕達の戦いはまだ始まったばかりだ!

って感じでした。
まぁ、うん。 
典型的な打切エンドだァー!! (ガビーン
って思いました。

お疲れ様でした。
敗因は、キャラを立てる前に試合に入った事かな・・・
キャラが弱いというか薄っぺらい気がする。

最強キャラを即出した時点で、
もう終わりが近いな・・・
って思いましたし。 
ジャンプのスポーツ漫画って大体同じような失敗するのは何故?





では。   アディオー!



百発百中! ズキューンバキューン!

負けたと思わない限り負けていない! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

寒くなってきました。 
腹が冷えたのか分かりませんが、
今日はなんか腹痛でした。 


眠いんですが、なんとか起きる事に成功してます。
この前の寝過ごしは、結構な事件でずっとショックを引きずってたので。
失敗から学ばねば・・・ しばらくは起きられると思います。



ネタも特に無いので、ニチアサ感想にいこう。
姫プリの方はそうだな。 
何度もゼツボーグの素材にされるゆいちゃんが、
夢を取られないように、絶望と戦って強くなっている所が良かったです。
夢がどんどん具体的になっていく所とか成長を感じる。



ゴースト。
仙人の書き置きにより、次に現れる偉人は
ビリー・ザ・キッドであるという事が分かるタケル。 
不可思議研究所に、青年から依頼が入った。
何でも、幼馴染の親友がいるが、様子がおかしいという。
団地の人達も、夜にどこかに集団で出かけるという異常行動に出てるらしい。

団地の人達を操っているのは、インセクト眼魔だった。
インセクト眼魔を倒そうとしたら、いつも通りにスペクターに邪魔される。
タケルも迷いを捨てたので、良い感じの戦いが出来た。
スペクターは、ゴーストがマシな戦いをする事になったため撤退する。 

アカリと御成は、部下の坊さんが見つけた謎の男:西園寺を発見。
西園寺は、ビリーに心酔するウェスタンな男の心を利用し、
ビリーゴーストを召喚。 ビリー眼魂にする。 
西園寺を尾行し、ビリー眼魂を奪うアカリと御成。 
タケルの元へ走る。 

タケルの方は、インセクト眼魔と戦っていた。
インセクト眼魔はハチフォームとなり、攻撃が当たらない。
アカリからビリー眼魂を受け取り、ビリー魂に変身。 
ガンマンとなってインセクト眼魔を倒すが・・・
インセクト眼魔は巨大化する。  
ゴーストはイグアナゴーストライカーで戦う事に。 次回へ続く。



って感じか。
今回は続きものになりますね。 
まぁ、1話じゃちょっと回せない情報量だったしなー。
団地の方の事忘れてきてそう。


まずは、幼少時のタケルとマコトとアカリとマコト妹(カノンだっけ)。
まさかの幼馴染設定www  
10年前に行方不明になったのか。  
シスコンのマコトの方は、アカリとタケルを識別出来るけど、
タケルとアカリの方は10年経ってるから分からないって感じかね。


子供時代に分かれて、大人になってりゃな・・・
そりゃ確かに分からんわ・・・ 
落ち着いて考えてみれば確かに分からん。 

子供の頃は仲良しだったんだな・・・ タケルとマコト。
で、タケルはヘタレな子供だったと。 それでいて負けず嫌い。
今回の戦いで、子供時代と同じような事を言ってる。

マコトは、弱いタケルを鍛えるために邪魔をしている可能性が上がった。
ツンデレやん・・・ 共闘フラグは立ちそうかな。


今回は色々情報が出たので、スペクターの考察。
まず前提として。 (今回と前回までに出た情報で)

・10年前に、マコトと妹は眼魔の世界に取り込まれてしまう
・タケル父と西園寺は眼魔の研究をしていた
・マコトはスペクターとなり、妹は眼魂に魂が入っている
・眼魂には人の魂が入っている(多分)
・マコトは「ある目的」のために英雄眼魂を15個集めている
・マコトはタケルのような半死人っぽく見えない
・マコトはシスコン(ほぼ確定)


って感じかな。
そこからいくつか予想してみる。

・マコトと妹は眼魔の世界で死んだ?
・マコトはスペクター魂に、妹は眼魂に?
・妹の超パワーか何かでマコトだけ生き返る事が出来た?
・妹は英雄眼魂を集めて来ないと生き返る事が出来ない?


タケルの魂=オレ魂である以上、
マコトの魂=スペクター魂だと思うんだよね。
マコトも半死人(ゴースト)かもしれない。 
そうでもないと変身出来ない気がする。 分からんけど。

スペクターはシスコンなんだから、
スペクター魂=妹の魂だったら良かったのに。
それなら、妹の魂を被って変身する事になってドン引きしたのに。


マコトがシスコンである以上、
マコト(自分)が生き返るか? 妹が生き返るか?
という二択をつきつけられていたとして、普通に妹を選んだとかね。

初登場で、お前は他人のために自分の命を諦められるのか?
とか言ってたけど、他人というか妹のために戦ってるじゃんスペクター・・・
ブーメラン刺さってない? 


さて、他の事も書こうかな。
今回の偉人は、ビリー・ザ・キッド。 
名前は知ってるかな。 西部の世界のガンマンでしょ。


射撃の名手で知名度があるから選ばれたって所かね。
知名度で選ばれてるし、実質フェイトじゃね。
ガチ偉人の聖遺物を持ってる西園寺は何者だよ・・・
聖杯戦争が始まりそう。 



では。   アディオー!



唐辛子の王様

腹いてぇ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。
なんかとりあえず腹が痛いですね。


今日はそうだな。
来週月曜が祝日なので、今日がジャンプの発売日でした。
ここしばらく、土曜発売の週に天気悪かったりで、
入荷遅延してたりしましたけど。 


今日は普通にありました。
昼時に行ったら、立ち読み勢が結構いました。
なんか人だかりが出来てた。 

まぁ、土曜はジャンプ以外の事で忙しいので、
読むのは明日にします。 
土曜はジャンプの気分じゃないんだよね。 
ジャンプの気分は月曜なんだよ。
 (面倒臭い気持ち


昨日のこどグル5 感想をちょろっと書こうかな。

仕事パート。
今回は、仕事の話をしにきたら、
友人の奥さん? に色目を使われ、上目遣いで手紙を渡された。
手紙をドキドキしながら開けてみると、友人のイタズラであった。
激怒するゴローちゃん。 

食事パート。
腹が減ったので飯屋を探すゴローちゃん。
ブータン料理を出す店を発見。 そこに入る。
ブータンは世界一唐辛子を使う国らしい。 
かなり辛かったが、楽しく食べる事が出来たゴローちゃんであった。


って感じでした。
仕事パートがね・・・ 手の込んだイタズラで酷いw 
ゴローちゃんは別にモテないわけではないから・・・
まさかミスリードだったとは。

こどグルもシーズン5 になって、
なんかゴローちゃんのキャラが陽気な感じになってきた気がする。
俺の胃袋の辞書にない国とか、表現が面白い。
ゴローちゃんの謎のセンスにより実況が面白いんだよなぁ。


今年もそろそろ終わりそうだし、こどグルは面白い。  
今の所は、ラムチョップ(先週)の話が一番だなぁ。 

こどグルをリアタイで見るようになったのは、
2013年のシーズン3 からのようだ。
シーズン2 で存在は知ってたと思うんだけど。
深夜だとちょうどブログ書いてる時間とかち合っちゃうんだよね。


いやぁ、懐かしい。 
もう2年ちょっとは書いてるんだなぁ。 




では。  アディオー!



マロンエナジー・・・!

寝過ぎた・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。

まぁ、寝過ぎました。 
なんか起きたくないなー。
とか思って布団の中でgdgdしていたら、
10時になってました。  流石に起きた。



なんか夢を見ていた気がするけど、
覚えてないな。 
割りと楽しい気分にはなっていた気がする。
楽しい夢を見ていたから、起きたくないわけだしね。


現実だと、私のモノサシでいう面白さって、
全く無いですからね・・・
私の思う面白さは、フィクションの中にしかないから。
そこがもう酷いなって思う。  



今日はとりあえず艦これやってました。
水曜夜から秋のイベントが始まったので。

他のソシャゲもイベントなんだけどね。

イベントばっかりやってるソシャゲもあるしな。
年に4回しかないイベントは、貴重です。
頑張りがいもある。 

艦これは夏のイベントが鬼畜過ぎたので、
そろそろ潮時かな・・・ って思ってたんですけどね。
未だに辞めてない謎さ。  なんか辞めるタイミング見失った。

割りと辞めたい気持ちは強いので、惰性でやってるな。 


金曜なので、こどグル待機しています。


お題的なものでも。
「秋の食べ物といえば?」
だそうです。

そうだなぁ。
オータムな食べ物っていったら何だろう。

ググッてみたけど、
秋刀魚、シャケ、マロン、サツマイモ辺りかねぇ。 


やっぱり秋刀魚かなぁ。
艦これでは、秋刀魚を集めるミニイベントがありました。
ハロウィンをやるソシャゲが多い中、
海を扱ったゲームならではのイベントですよね。 

マロンはちょっと苦手なんだよね。
クリームにしておけばなんとかなるかもしれないけど。
石焼き芋とか、スイートポテトとか食べたくなってきた。




では。   アディオー!