2015年10月の記事 (1/4)

電脳狐と掃除と幼馴染

電脳狐を少しずつ変えていく。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。
今日は休みだったので、ゆったりしていました。
明日は出かける事になりそうだし。 天気悪くないといいけど。


私はWin7 の64ビット版を使っているんですが。
火狐使っていたんですけど、アレは32ビット版用なんですよね。
で、64ビット版のブラウザ使っていた方が効率的みたいで。


それで、火狐を元に64ビット版用にしたブラウザがありまして。
それがサイバーフォックスっていうやつです。 
電脳狐って呼んでます。 
 


大部分は火狐と似てますけどね。 
火狐を元にしているので両立は難しいみたいで。
電脳狐のポータブル版を使っていたのですが。

1年くらい電脳狐を使っていて慣れたので、
火狐は正直もう使わないと思ったので、
正式版を使う事にしました。 

今まで積み上げてきた履歴が消えるのが痛いんですけど。

一度見た所は、「見たよー」って印を付けるために、
クリックして既読の色を付けてるようなものなので・・・
前見たかどうか分からないと困るのでね。 
ピクシブだとブクマ機能が、「見ました」マークです。



で、基本火狐のアドオンが使えるんですが・・・
一部使えないのもあったりでね。
ポータブル版から正式版に移行した事もあり、
色々前の設定が使えなくて、設定し直しでした。

で、多段タブアドオンとスピードダイヤルアドオンが競合して、
新しいタブにスピードダイヤルが読み込めないという
不具合とか、オートページャーが機能しないという不具合がありましたけど。


色々いじっていたら、なんとかなりました。  
結局調整で、1時間~2時間くらいかかるんだよね。 
まぁ、自分好みにカスタマイズ出来ると、やっぱ快適ですよ。
なんか今の仕様でもちょっと困る事は出てきますけど。
大部分が良ければもういいや。 



今日はこどグル5があるので、
早めに書いて待機させてます。
更新はいつもより遅めになりますね。 


お題的なものでも。
「お掃除は好きですか?」
だそうです。

いや、好きじゃないですね。
掃除の意味不明さヤバい。 
掃除に対して、一切のやる気を見せられませんね。
ごちゃごちゃしてるのも目に余るんですけど。 


掃除を仕事にするとか考えられないなぁ。
人のために掃除とか、キツいっす。  


もう一つ。
「幼なじみいますか?」
だそうです。

いねーよハゲ!!
いや、昔はいたかもしれないけど。
すでに疎遠になってますねぇ。 

女の子と一緒にいられるのがいいんですけど。
可愛い娘が幼馴染とか、そんな勝ち組になりたかった。
ただ、両想いになれるとは思えないですね。 

付き合いが長くても難しいみたいだから。  

初恋は叶わない事が多い。
とは聞きますからね・・・ 




では。  アディオー!




真面目なだけじゃダメなのよ

腹痛し。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日もまぁ・・・ 腹が痛かったですね。
だるくて本当にやる気が起きない。


あ、一応先に書いておきますけど・・・
あんまりにも意味不明なコメントはですね。
流石に対応に疲れてしまったので、
コメント禁止なりの措置を取ります。  


IPアドレス変わる事もあった気がしますし・・・
その都度禁止に入れるの面倒ですけどねぇ。
同一人物なのか、複数人いるのか分からないですが。
無理しなくて良いと思いますぞ。  


私も、言葉が通じない人への対応は流石に疲れました。
エロサイトへの宣伝コメントとかは禁止ワードにしてるんですけどね。
あんまり面倒な手順踏ませないで下さい。 

あまりにも意味不明なコメントは、
荒らしと取られても仕方ない行為だと思います。
私がクソみたいな記事を書いてるのもそりゃ悪いかもしれませんがね?
とりあえず、対応を考える事にしました。 ご了承下さい。 


しばらくいなくなっていた事と、
しばらく放置していた私も悪いですね。 
流石に堪忍袋の緒が切れました。 


今日はそうだな。 
どうにもやる気が起きないという話をしよう。

私はやる気と向上心というものを失っています。
根が真面目な愚かな人間なんです。 

真面目なだけじゃ、どうにもならないんだよね。

努力というものは、方向性が正しくないと
決して報われないものなんです。
で、私は努力の方向を間違えて無駄な努力ばかりしていた。

努力の仕方と方向性が分からないからだ。


そんなこんなで、真面目なだけでいても、
バカバカしくてしょうがなくなりました。
真面目なのは悪癖だと思っていて、辞めたいとすら思っています。

決して報われない努力ばかりをしているとね。
本当にやる気が無くなりますよ。 
努力の仕方を誰か教えてくれ。  



で、私はどうも練習というものにやる気を見せられないんですよね。
就活の何がイヤかって、大体の人が通る面接なんですよ。
面接が鬼門なんですよね。 
面接まで辿り着けない場合もよくありますけど。

昔ここで書いた事があるんですけど、
専門学校時代、面接練習でボッコボコにされまして。
多分それ以来、トラウマになっていると思うんですよね。


全力を出さないといけないし。
全力でやっても、一切褒められないし。 
めちゃくちゃ怒られるし。  良い事は一個足りともありませんね。


そんな感じで、面接練習とかクソだと思ってるんですけど。
練習なんて、いくら上手くやった所で本番で失敗すればそれまでです。
本番のために練習があるんだと思いますけど・・・

私は本番に滅法弱いので、
練習があまり役に立たないんですよね。 
喋る内容はある程度考えておいた方がいいんだけど。 
でも、なんか覚えている内容を思い出しながら言ってる・・・
という感じになるんですよね。 脳内のカンペを読んでる的な。 


あと、練習は顔見知りとやるわけじゃないですか。
本番は知らない人とやるわけですよ。 
なんか顔見知りとやるのはなんかすげーイヤ。 
結局、本番のような練習が出来ないわけで。 無駄に思える。


そんな感じで、やる気が起きませんでした。
もう、本当に面倒臭いよ。 やる気起きねーよ。
しかし、金が無いので、お賃金を稼げる所に行かないといけない。
そこらへんが大変ですね。 




では。  アディオー!



アフロ隊長の答え ~銀魂感想~

なんか首が落ちそう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。 

今日もハライターでした。 
自分の過去のトラウマと戦っている人を見ていたらですね。
なんか怖い想像をしてしまうみたいで・・・ 

なんか首がムズムズしてきまして・・・
首が痛かったってのもありますが。
なんか首が落ちそうな感覚になりました。  


私は、首を出していると、首をはねられそうになる。
という謎の寒気が出るんですよね。 めっちゃ首取れそう。 
前世で斬首刑にでもされたんじゃねwww とか思ってるんですが。
なので、基本首は隠すようにしています。 
いつ刃が飛んでくるか分からないし。

現代では、なかなか首が飛ぶ事は無いだろうけどねw 


明日天気が悪くなりそうだったので、
今日は整体に寄って来ました。
首が痛かったしね・・・  結構ツラかったんや。


銀魂感想に入ろう。
銀魂はとりあえず安定感がありますZ(ゼット)。


銀魂4  第30話  「阿腐郎とアフ狼」


ヅラが柱という偽名で真選組に潜入して1ヶ月が過ぎた。
柱は、三番隊隊長として、大活躍していた。
そして、真選組を皆アフロに改革した。 
真選組を壊滅どころか、真選組で出世していた。 

邪魔になってくるのが、三番隊隊長の斉藤終である。
アフロ隊長が極度の無口である事を利用し、
職務怠慢、職権乱用などあらぬ噂を立てて内部告発した。
局中法度を犯した者として、隊内裁判にかけられる事となる。

隊内裁判が始まった。 
アフロ隊長は、万事屋からもらったマイクで喋っているふりをした。
実際に喋ってるのは、銀さんと神楽だ。 
ただ、喋りが変になってアフロ隊長は外国人キャラになってしまった。

アフロ隊長は、内偵をしていた。 
内偵をしていると、夜中に真選組幹部が色々何かやっている所が目撃された。
弱みを握られた近藤さん達は、アフロ隊長を無罪とした。

最終的に、柱(ヅラ)とアフロ隊長の斬り合いになった。
そこで、ヅラがアフロのヅラを剥ぎ取り墓穴を掘る。
ヅラの正体がバレ、ヅラは真選組屯所に爆弾を仕掛けて逃走。

アフロ隊長は、吹っ切れた。 
喋るのは難しい。 だけど、今まで剣で語り合ってきた。
斬り合いこそが、アフロ隊長の何よりの言葉だった。
ヅラとアフロ隊長の勝負は引き分け。 
ヅラの仕掛けた爆弾は爆発し、真選組メンバーはアフロになった。



って感じでした。
これでアフロ隊長の話は終わりです。
55巻収録。  


なんだかんだ潜入に成功しているヅラは実力者。
真選組ともたまに共闘してるしな。 
一応、テロリストと警察なんだけど。  

今後の展開で、一応関わってきます。 
いやー・・・  面白かったわ。
原作を読み直してみると、結構カットされてるな。
別にカットしても問題無い所だけど。

剣戟シーンがクソカッコ良かったです。 
アニメの殺陣シーンはね。 すごく出来がいいんですよ。
漫画の時点でかなりしっかりしてるから、原作通りなんだよな。


3クール目の現在のED、今後のネタバレなんだよなー。
銀さんの過去とか色々。 
ストックはあるわけだし、まだアニメ化していない話もあるから・・・
エピソードカットはしないで出来るだけアニメ化して欲しいです。



今日はこんな所で。
銀魂面白いわ~



では。  アディオー!



SNSには依存してそうで、好きな髪色はアレです

うーん。 だるい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜でした。 
とりあえず、色々面倒ですね。

何か夢を見ていた気がするけど、
覚えてないです。 
色々やる気が起きないですね。 


なんか書こうと思ったけど、
闇を書き出すと、割と止まらなくなりそうなので。

また今度にします。

ネタも無いし、お題的なものでもやろうか。
「SNSに依存してますか?」
だそうです。

そっすね。
まぁ、ブログ毎日日記として書いて、
ミクソーも一応更新して、ツイッターやってるわけだし。
三足のわらじを履いている感じだし・・・ 
私の足は三本あるらしい。  八咫烏か。 


毎日やってるのは、ブログとツイッターだけですけど。
他はたまに気が向いたらくらいで。 
ピクシブもたまにですからね。  

まぁ、依存しているんじゃないかね。
現実には張り合いが無いし。 

人には、心の声が聞こえないですからね。
だから、言われた事をそのまま受け取るしかないというか。

好意を持っていても言われなきゃ気付かないんですよ。

リアルでもネットでも、
なかなか反応なんてもらえないと思うけどなぁ。 
リアルは、やっぱり色々分かりづらいと思うんですよ。 
言われた通りの事しか理解出来ない私にとっては。


私は基本ソロ活動していますし。  
コミュニケーションを取るのが面倒だからです。 
好きでも嫌いでもないって感じですかね。 
まぁ、話したい時に話せればいいかなぁ・・・ とか。

結局、行動していない自分が悪いんですよね。
人をなかなか信用出来ないわけだし。 
影で何言われてるか分からないからな。
私は、基本どうでもいいので、人の悪口とかは言いませんけど。

ま、目障りな行動を取っている人はだな・・・
割と排除したい欲求に駆られて仕方ないんですけど。
なので、目を閉じて見ないようにしています。 
苦手な人はいます。  



もう一つ。
「好きな髪色は?」
だそうです。

まぁ、そうですね。
私をご存知の方はもう分かっていると思いますが・・・
正確に言えば、色素が薄い色が好きです。 

水色、薄紫、白、グレー、薄い金、銀 とかかな。
まぁ、赤毛とかも好きなんすけど。

 
勿論、現実を見た場合はですね。
やはり日本人的な顔をしている人には黒が似合うんですよ。
似合っていれば茶髪もアリだと思います。 
どうしても顔つきが黒髪似合わない人もいるので。


外国人のハーフとかクォーターがいいなぁ。
とか思っていたりするんですけどね。 
ロシア系とか。 でも、顔つきは日本的な方が好みなんだよな。
外国人を親に持っている人は、両親との挨拶が難しそうだなとか。
国際結婚はなかなかハードル高いと思います。 


めちゃくちゃ現実的に考えるので・・・
私に結婚は厳しいと思うんです・・・ 
家族間の問題がありますからね。  当人だけの問題じゃないんだよな。
2つの家族の遺伝子を合体させる行為ですもんね。  




では。  アディオー!



股間にヘッドバット!

あぁ、また無駄な時間を過ごしたな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。

日曜の憂鬱な気分からあまり回復しないですね。
寝過ごしたので・・・  本当にツラかった。
絶望と怒り、そして嘆きと悲しみの連続でした。 



デイケアに参加しましたが、
月曜は、本当に参加したいセッションが無いので、
無駄な時間ばかりを過ごしてしまいます。 

ラノベ読んで過ごしてましたけど。 
昔読んだ事あるラノベなんですけど、
8年ほど前は2時間半はかかったはずなのに、
1時間半くらいで読めたので、時間の進みがおかしいと思いました。


すっきり読みやすいのは時間かからなくなってきたのかなぁ。
しばらくそこそこ長いの読んでたからだろうか。 
禁書とかに比べれば薄いからなぁ・・・  


あとはジャンプ感想のコーナーです。
ネタバレ注意っす。  
アクセス数は落ちたけど、フルバタイム続行です。

ここ最近は、なんかな・・・
割と、好き嫌いはっきり書くようになった気がするわ。

一度失ったものは二度と戻らないんだろうね。
個人の感想だし、他の人に押し付ける気はあんまないよ。


週刊少年ジャンプ 48号


磯部 
今回の表紙&巻末連載。
なんか、アニメ化決定したみたいで候。
短いアニメみたいだけどね。
5分アニメくらいならいいのかもw
30秒って書いてたけどw 5分くらいはやってもいいんじゃねw

ついにアニメ化か・・・
すごいで候。
一発ものが、いつの間にか高みに登っていたな・・・
編集部ご乱心って自分で言ってたけど、
まぁ、思ったより成功して素晴らしいわ。

本編。
2周年記念なのに風邪を引いた磯部。
それなりに友人もいたので見舞客がそこそこ来た。
憧れの団子屋の娘さんも来てくれたが・・・

って感じですね。
くそっ、普通にリア充だよね。
友達多いし・・・ 
悪友ばっかりな気がするけどなw

主人公不在で記念パーティーとか外道過ぎてわろたwww
なんて酷いんだ・・・
最後に報われたけど、フラグクラッシュしたよね。


銀魂フィギュア
か~め~は~め~波ァァァッ!!
ってやってる銀さんのフィギュアが出るみたいで。

ドラゴンボールとのコラボとかwww
銀魂は、もはや60巻到達の作品だしな。
ギリギリ許してくれるくらいにはなったと思う。
公式コラボとかよくやったなw

銀さんは、かめはめ波の練習をやっている今時の若者だからな。
確か昔の竜宮城編辺りでやってた気がする。
で、最近は新八の道場でホームレスにかめはめ波講座やってたはずだ。
今の20代くらいはやってるよね・・・
もっと若い子だとどうなんだろう。 

小さい頃は、エネルギー弾が出ると思ってました・・・
出なかったよ・・・ 世の中に絶望した最初の事だった気がする。
空を飛ぶのは無理でもさ・・・ かめはめ波は出したいじゃん。
人は・・・ 飛べねェ!! 


ヒロアカ
轟くん&八百万さんチームは、
相澤先生を捕らえる事に成功。
試験突破1号となった。
しかし、他の学生はかなり苦戦していた。

いやぁ・・・
面白いね。 
八百万さんが胸からバルバル出しててわろた。
これは目のやり場に困るわ・・・
他はどうなるのかなぁ。 

しかし、来週重大発表か。
磯部もアニメ化だし、
そろそろヒロアカもアニメ化決定かなぁ。
フラグは立ってるみたいなんだよね。


ブラクロ
敵に捕らえられたアスタ。
敵の前に魔法帝出現。 
魔法帝は一瞬で全てを終わらせた。

魔法帝強くてわろたwww
いや、これくらいやってくれないとダメだけどw
騎士団長噛ませ過ぎるだろ・・・
魔法帝は美味しい所だけかっさらおうとしたんだな。

やっぱりどんどんズレていくな。
良いキャラをいきなり脱落させるし。
チートの使い方があまり上手いとは言えない。
が、まぁそこそこ面白いんでいいわ。


サモナー
左門くんは
注文の多いドMだった。
シェイプシフターが天使の姿で生徒を陥れてた。

って感じか。
注文の多いドMでわろたwww
なんか意図して嫌われたがってる所が見受けられるよね。
ただ、人間を単なる汚物で例えた所がな。

ネウロに比べるとやっぱりセンス無いな。
やっぱこういうのはネウロがすごいわ。
下品なのはアカンわ。 
ウージムッシ! ウージムッシ! (うろ覚え


日常閻魔帳
今回の読切。
ひょんな事から閻魔の娘に
下僕にされた少年は鬼となり、
地獄の獄卒として地上に出てきた怪物を倒す。

って感じかね。
ヒロインが可愛かったというくらいか。
他はジャンプでよく見るような感じだった。
ジャンプ漫画にテンプレはある気がする。
話はあんま頭に入らなかった。
ここ最近は、テンプレ的な展開は
脳が情報シャットアウトするんだ。 覚えられなくなってる。

股間にヘッドバットが良かったです。
絵はそんなに上手くは無かったけど、
結構脚線美は良かったかな。

どうして! ドM向けの作品が!
多いんだよ!! 話を動かしやすいからだな畜生!


ハイキュー
烏野VS白鳥沢の続き。
日向はボールを顔面で受ける。
鼻血を出さないように顔を少しズラした。
貪欲な姿勢でついに、ウシワカに敵と認められた。

って感じか。
ゾワッとするような演出力が見事。
負ける事は想定していないが、
それでも後ろからズブリと刺される感覚があったか。
ウシワカがどんどんキャラ掘り下げられていってる。


火ノ丸
火ノ丸VSチヒロ。
柔軟な発想力で色々な技を試すチヒロ。
しかし、火ノ丸の強さは揺らがない。
部長も焚き付けられ、火ノ丸と戦いたいと思うようになった。

面白い。 
修羅の相が普通に出てる。
やっぱ決めゴマカッコいいなー。
火ノ丸の見開きは結構センスあると思うんだけどね。
あんまり売れないんだよなぁ・・・


こち亀
両さんは、
危険地帯でお使いする
番組を撮られる。 かなり受けた。

って感じ。
今回の話がってわけじゃないんだけど・・・
テレビ番組の身体を張らせるやつ、
不快感があるなぁ・・・ 

まぁ、視聴者として見るなら面白い。
ってのは否定しない。 
安全地帯から可哀想な人を見るのは確かに面白いんだ。
そこは理解出来る。

とりあえず、発案者が邪悪に見えるんだよね。
やりたいならてめーがやれ。 と。
代役立ててやってもらってるんじゃない。
下手すりゃ死ぬロケをやらせる意味が分からん。
死人出したら、放送出来ないしさ。

今回の話は、ギャグ漫画としては正しいけど
実際のテレビ番組は不愉快極まりない。
って事です。 だからバラエティ基本嫌いなんだよ。
人間の邪悪性が出る所はすげー嫌いです。


ニセコイ
マリーの確定された結婚式を
ぶち壊す事にした楽達。
相手の男性は潔く身を引いた。

相手の男性が良い人過ぎる・・・
結婚式ぶち壊すなら、こんな良い人にした意味ねーぞ・・・
もうちょい、読者を納得させる方向でやってくれよ。
こんなん納得しねーよ・・・

こんな良い人であれば、
楽が身を引く場面の方が素晴らしい展開になるだろう。
マリーを選べないんだからさ。 
マジでマリーを殺しかねない所が怖い。

まぁ、少年漫画は、青春ものは、
軽犯罪スレスレの行為が結構ある。
だからこそ、どうやってそういう行動を取ったのか。
そこらへんの説得力が大事なんだって。
感情移入させるためには、それまでの積み重ねが大事なんだって。

なんというか、コミー先生疲れてるんやな・・・
そろそろ引き伸ばしも限界な気がする。
というか、ヒロインのフラグクラッシュしている所から見るに、
終わるための準備をしている気がする。




では。   アディオー!


リンゴが落下! 引き寄せまっかー!

いっけな~い! 寝坊寝坊~!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。  

はい。 ↑でも書いた通り・・・
今日は日曜である事がすっぽり頭から抜け落ちていて、
起きるのを忘れていました。  

ぐっすり眠った後、今日が日曜だって事を思い出して飛び起きました。

時既にお寿司。 いや、遅し。
すでに9時半でした。 全てが終わっている時間。 
あぁ、終わった・・・ と、血の気が引きました。 


日曜に寝坊するのってすごい久々な気がするんですよね。
半年~1年ぶりくらいだと思う。  完全に忘れてた。
昨日かなり疲れてしまっていてね。  疲れが頭を麻痺させていた。

今日は一日最悪な気分でしたよ。  
来週は、駅伝とかいうクソイベントのせいで、
ニチアサが潰れるという事を知って、ダブルパンチ。 
来週は寝過ごしても問題無いのに、重要な時に寝過ごすという、
タイミングの悪さ。  最悪だ。 
 


そんな感じで今日は気落ちしてました。
実在性ミリオンアーサーのライブ円盤を見て、
気を紛らわせていました。 
世界を滅ぼさなくては。 と思うくらいには心が荒れていました。

まぁ、録画には成功していたのでね。 
最悪の中の最悪という最高の絶望は回避出来ましたが。
なかなか面白かったので、寝過ごしたのが本当に痛いです。
深い後悔でいっぱいの一日でした。 

過ぎ去った事は仕方ないけどね。


ニチアサ感想。  
まずは姫プリ。  
フローラを仲間と引き離すために、同級生を装うクローズさん。
目論見は成功し、フローラは一人で戦い傷付く。
記憶喪失のカナタの優しくも残酷な一言が、フローラを絶望させる。


って感じでした。
クローズさんがエロゲの主人公みたいになってて笑ったw
イケメンの好青年を演じるなんて、演技力上がったなぁ。 

記憶喪失のカナタがとどめを刺した所はエグかったです。
自分の夢を応援してくれた人が、夢から遠ざけた。 
絶対言ってはならない事を言ってしまうカナタの空気の読めなさw


ゴースト。
大企業の社長は、ある日突然豹変して横暴なやり方に変わってしまう。
社長の事が心配な社員が、不可思議研究所に依頼を出す。
何でも社長は、織田信長の家臣の子孫で、
信長に対して強い憧れを抱いているらしい。 

社長がやり方を変えたのは、秘書のせいだった。
秘書の口車に乗せられた結果、いくつもの会社を買収していく。
御成とアカリは関連会社で調査をしていると、
買収した会社を線で結ぶと、巨大な目の形になっている事に気付く。

関連会社を多く買収し、巨大な眼魔魔法陣を作って、
その結果、天空に町が浮かんだ。 
秘書が言うには、その空の城は安土城らしい。
こうして、社長の信長への思いを増幅し、信長ゴーストが生まれそうになった。
タケルは、社長を抱擁術で間違った思いから解き放つ。

ブック眼魔を倒すと、空の城が元の場所へ戻っていく。
ゴーストはニュートン魂を使って、なんとか被害を最小限に抑える。
信長ゴーストの元へ行ったら、別の仮面ライダーに奪い取られた。
仮面ライダーはお前一人ではない。  



って感じでした。
出来るだけ重要箇所だけ書いたけど難しいなw
いきなり4話にして町全体を覆って空に浮かべたので、
スケールでけぇな! って思いました。


寝過ごしたのが本当にツラいです。
まぁ、録画で見られたので良かったけどね。
1回しか見てないから、全部は覚えてないなぁ・・・
やっぱり、2回見る事が結構大事だったりしますね。


今回の偉人は、織田信長とニュートン。
信長は、まぁ有名な戦国武将ですね。
結構残酷で怖い事もやったにはやったけど・・・
身分に関係なく部下に慕われた面もあったようで。

まぁ、結局部下に殺されてしまうんだけどね。
信長は有名過ぎるよなぁ・・・ 
信長をモチーフにした作品多いし、女体化もされてるし。
秀吉や、家康はやっぱ弱いのかな?  
バトルをメインに考えると、信長がやっぱ強い気がする。



で、ドライブ特別編「ゴーストの事件」で出てきた、
ニュートン魂をゲットwww  ドライブの回想出てわろたwww
タケルがドライブの世界に行ったのが、3話と4話の間って事になるかな。

進ノ介が黄泉の扉を落ちた時に、
ソード、シーフ、フリーズゴーストが出てきて蹴散らしてたけど・・・
ゴースト今の所そこまで強くなくね? って思ったけどねw 
そこ繋げるんだー。 って思いました。  

ニュートンは、リンゴが樹から落ちた事で万有引力を見つけた人ですね。
とりあえずそれくらいしか知らなかった!w 
ニュートンといえば万有引力! ってイメージ強いよね。
まぁ、数学者・物理学者として色々発見してたみたいだけどね。



タケルのキラキラ空間での、謎の抱擁術は笑うんだけどwww
これ、毎回やるのか・・・?  
命を感じる・・・ 生きて欲しい・・・! 
ってセリフはいいと思うんだけど。 
若くして死んだ少年の言葉だからこそな所があるよね。

ただ、演出が面白いよね。 笑わす気あるよね。 


で、2号ライダーのスペクターだよ。
もう出てくるんだな。  そろそろ競争相手が出ないとな。
仮面ライダーは「もう一人」いる。 ではなくて、
仮面ライダーは「お前一人」ではない。 なんだよなー。

スペクター以外にもライダーいそう。  

ライダーバトルロワイヤル始まるんじゃね・・・
英雄の眼魂15個は、なんとか集まりそうかな・・・
とか思っていたら、競争相手もいるし、大変そうだな。
ドラゴンボールの7個よりもキツいじゃねーか。 


奪い取るという事は、優しいタケルには難しそうだし。
スペクターはしばらくは競争相手なんだろうな。
共闘する事あるのかこれ?  
スペクターが命かかってなければ共闘も出来るだろうに。
スペクターも地縛霊状態だったら、どっちも必死だろうな。



では。  アディオー!



命、燃やすぜッ!! ~焼肉じゃァァァ!!~

うおォン。 俺はまるで人間火力発電所だ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はですね。 
弟マーク2 の誕生日でした。 

で、夕方辺りに家族で飯食いに行ってきました。
まぁ、それなりの距離にある、焼肉バイキングのお店です。



151024_運河亭


↑ こんな感じ

で、飯食ってました。 
久々に、店で焼き肉食えたので、結構テンションが上がりますね。  

やっぱり店で焼く、焼肉というのは違うな。
上カルビとか、タン塩とか、鶏もも肉とか、
なんかそんな感じのを持ってきましたが・・・

全く覚えてなかった。  

とりあえず、カルビが美味しかったと思います。
すごいフワフワした回答ですけど。


今日は体調も悪くはなく、
コンディションはかなり良い方でした。  
しばらく体調悪かったのでね・・・  今日は良い日でした。


151024_ゴーストアイコン


↑ レッツゴー! 覚悟! ゴゴゴ・ゴースト!

で、飯食ってたお店にガシャポンがあったんですが、
仮面ライダーゴーストの眼魂ガシャポン(1回400円)
があったのでやってきました。 高いような安いような。
「命、燃やすぜッ!!」 (ガシャァァァ!!

オレ魂、武蔵魂、エジソン魂(3つ全部にキラキラバージョンがある)と、
別の台では、ロビン魂とニュートン魂のがありました。

とりあえず、オレ魂狙いでやったら出たので良かったです。
ゴースト眼魂にあんま興味無かったんですけど、
実物を触ってみると・・・ 

右手で持った時に親指で押せるスイッチで、
アイコンが「目玉→ナンバリング→顔(ペルソナ)→必殺技」
の4種類あってスイッチ押すごとに切り替わるんですけど、
なんかカシャカシャ切り替えてたら面白かったです。 

意外と眼魂ええやん!!  

通常必殺技は、オメガストライク! だっけ。
ライダーキックの方ね。  多分そんな感じだったと思う。



では。  アディオー!



癒やしの瞬間か・・・ こどグルかな・・・?

だるい。 こどグル楽しみ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 

今日は休みだったのでゆっくりしてました。
ずっと家にいたので、特に何か変わった事も無いな。



思い返してみても・・・
ゲームしていたくらいだな。

明日は、弟マーク2 の誕生日です。
なので、体調が悪くなければ飯を食いに行きます。

外に出ると、体調がすげぇ微妙になるんだけどな・・・

薬飲んで頑張るしか無いな。 
まぁ、自分で出来るだけの対策はしておく。
明日は飯食うのが早くなるので、早め早めの行動を取らないと。



で、今日はこどグル5 です。
ドラマのため、記事は書いて待機させておきます。
明日は飯食ったネタで書けるな。  


ネタも無くなったので、お題的なものでも。
「癒やされる瞬間は?」
だそうです。

そうやな。
癒やしといえるのはなんだろう・・・

最近で言えば、ドラマ「こどグル5」を見ている時ですかね。
ゆるーく見られるので。  
なんかムカつく感じではなく、ドラマでこそ日常系をやるべきだと思う。

イラッとする人を出し過ぎだろ。 ムカついて素直に楽しめねーよ。

まぁ、こどグルもたまーにすげぇイラッとする人が出るけどな。
あまりにも酷い時は、ゴローちゃんがアームロックをかけるからな。
そこでスカッとするからええんや。 
 
食事をする時は、なんというか救われてなきゃいけないんだ。 

今日は、こどグルの原作1巻を読んでました。
やはり、面白い。  謎の言語センスを発揮させるのは、
たまーにくらいだったけど。  




では。   アディオー!



2つの道を示されたよ

だるい。 眠い。 寒い。 ホカリーノ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。  

今日はそうだな。 
もうなんかだるくて。 
やる気が起きないですね・・・ 


病院の方は、ようやく暖房も入ったみたいで。
なんかぽかぽかしていました。 ホカリーノ。

寒いよりはマシだが・・・

暑くね? って事で、窓を開けていたのは、
なんか本末転倒だなぁと感じました。


今日はちょっと、今後の展開について面談で話す事にしました。
とりあえず、2つの道を提示されました。 

一つは、障害者雇用に向けての話。 
デイケアに週5で通って体調を万全に整えねばならない。

病院のオッケーは無いとハロワで、つっぱねられるみたいで。

まぁ、健康な人じゃないといらないよねぇ・・・
週5で働くのはな・・・  
体力が削られて死にかけの私には、かなり厳しいんだわ。  
とりあえず無駄な事をやってるのが苦痛なのもあるし、
集団生活に放り込まれているのも苦痛なんすよね。 
 


で、もう一つは、就労継続支援A型とやらを受ける事。
障害者雇用は、普通の企業に障害者がいる状態。
どう扱われるかは会社によって違うらしい。

で、A型というのは、企業に就労するのが困難な者が行く所。
つまり、障害を持った人ばかりって感じですね。 
65歳未満という制限はあるみたいですが。 

就労支援事業の一つで、
一般企業への就労が困難な障害者に就労機会を提供するとともに、
生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの
障がい福祉サービスを供給することを目的としています。
障がい者と雇用契約を結び、原則として最低賃金を保障する仕組みの
「雇用型」の障がい福祉サービスです。


という事みたいです。 
最低賃金でも、お金が出る所で働くための練習をするって感じですかね。
まぁ、こっちに移る場合は、
今いる病院は抜ける必要があるみたいですけどね。


とりあえず、そんな感じで2つの道を提示されました。
ま、そこらへんはもうちょい考える事にして・・・
推奨されているプログラムをやるために、
12月くらいまではいる事になりそうです。

こんな所ですね。
とりあえず、少しずつ頑張っていきます。 


まぁ、私はこういうのがあると提示したかったです。
私のような人に対して、一つの道を示すのもアリかなと。
私はそういう道を進んでいきたい。

で、地味にブログタイトルと、ブログ説明と、プロフ欄を
変更しました。  少し状況が変わったからね。

ブログ名自体変えようかなとか思ったけど。 



では。   アディオー!



アフロじゃない、カツラだ!!

柱じゃない、桂だ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
水曜でした。

今日はそうだな。 
とりあえずあんまり体調良くありませんでした。
腹痛はあったし。  だるいし。


診察の日でした。 
体温測ったら、少し微熱でした。
なんか、夕方頃から身体がぽかぽかしてました。


あとはネタも無いので、銀魂感想に入ります。


銀魂4  第29話  「生と死のアフロ」


ヅラは、真選組に新人として入るための試験を受けていた。
剣術の腕は申し分ない。 逸材として見られていた。
変装のため、ヅラは桂ではなく、柱(はしら)アフロウと名乗っていた。
そこで、真選組三番隊隊長であり、アフロの狼と呼ばれている
斉藤終(しまる)に目を付けられた。 

ヅラは、真選組の試験に合格し、
三番隊の副官となる。 
三番隊は、アフロ隊長しかいない沈黙の部隊と呼ばれていた。
何でも、局中法度に背いた組織の離反者を粛清する特殊部隊らしい。

ヅラが万事屋に相談に来ている所に、
アフロ隊長がやってきた。  
極度の無口で何も喋らなかったが、トイレを借りに来ただけだった。
そして、万事屋に依頼書が置いてあった。

アフロ隊長は、ネガティブで喋るのが怖いという、
とてつもないシャイなキャラであった。 
極度の緊張で、腹をよく下してしまうため、トイレによく行くらしい。
己のキャラを見直すために、万事屋に相談しに来たようだ。

友達になりたい人を日記につけていたら、
やましい心を持った仲間が離反して、それで仕方なく粛清していたらしい。
仲間をもう斬りたくないようで、友達になれるのはヅラだけだと思ったようだ。
ヅラは、真っ先に斬らなくてはいけない攘夷志士である事を彼は知らない。

銀さんはアドバイスとして、笑顔を提案するが、
喋りが慣れていないアフロ隊長は、笑顔も凶悪だった。 
ヅラはアフロ隊長の命を狙っていたが、なんとかなった。
アフロ隊長は、エリザベスと仲良くなっていた。 
ヅラの真選組乗っ取り計画は頓挫したかに見えたが・・・
1ヶ月後、真選組の三番隊はアフロになっていた。  



って感じでした。
真選組の名前だけ出ていたキャラ、斉藤終の登場回です。
55巻収録でした。


変装の名人であるヅラが普通に潜入出来てる所に笑いますねw
色々な所に潜入しているからなぁ・・・
バレてる時もあれば、ボロが出ない限りバレてない事もある。

昔に、山崎が攘夷志士の試験を受けるために潜入した話がありましたが・・・
今回はその逆ですね。
真選組ガバガバやん・・・ とか思ったりした。 
今の所、柱がヅラって気付かれてませんからね。 



今回のアフロ潜入編に入る前に、
原作ではマダオが証明写真撮る話が入るんですが・・・
これをやって欲しかった・・・  

一応、この話が前フリみたいな感じだったのに・・・

佐村河内氏のネタとかあったから、
時事ネタとして古いから無理だったりするのかなぁ。
アニメ化無理かもしれませんね。  


今日はこんな所で。
銀魂面白かったです。




では。   アディオー!