2015年09月の記事 (1/3)

雨ェェェ!! 止めェェェッ!!

雨すごすぎィ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
火曜日でした。

今日はなんか寒くてね。 
薄いタオルケット的なのじゃダメになってきました。
布団を解禁しました。 
とりあえず寒かったという事です。



ソシャゲに忙しい一日でしたね。
休みをたっぷり使いました。
艦これでデスマーチしてたんで、大変でした。 

面倒臭いクエストを進めていたので、
なんかもう無心というか、殺意の波動に目覚めてました。
今回だけは本気を出してやろう・・・ って感じ。


一週間で期限が切れて新しくなるクエストを複数クリアしなきゃならないので、
時間があまり取れないので、一日でこなすと結構キツいです。
とりあえず疲れましたわ・・・  


で、天気が酷くて。 
雨がすごい降ってます。  さっきすさまじかったですよ。
ロック・オープン! 極アームズ! 大大大大・大豪雨! 
って感じでしたよ。  (鎧武ネタ

一年前のあの悪夢をもう一度見せられると困るのでね。
大雨警報までは出ないといいなぁ・・・ 
あとは、明日朝までには雨が上がってるといいなって願望ですね。
雨降られると困るんですよね。  


お題的なものでも。
「好きな天気は?」
だそうです。

いや、そりゃあ・・・
晴れていた方がいいんじゃないですかね。
雨が一番イヤです。  雪よりも最悪です。
雪は質量があるので、振り払う事が出来るので。
雨はもう液体なんで、もうダメです。


日差しは強くない方がいいですね。
明るい曇り空くらいがいいのかなぁ・・・
まぁ、酷くなければいいです。




では。   アディオー!




ゴッド・ウソップの懸賞金の上がり幅がでかい

新しい朝が来た、絶望の朝だ~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜恒例かもしれないですね。
とりあえず眠かったです。 

月曜はクソですね。 
ジャンプがあるからなんとか生きていられるけど。
やっぱクソですね。 
なんだか気分がノらねェ。  



どうも朝から具合悪くて。 
もはや、朝からデイケア参加が困難になっています。
9時までに到着がほぼ不可能になっていて、
9時2分~10時までの間には行けるって感じですけど。


眠たくて動けないんですよね。
身体が鉛のように重たくて。 
家から出るのが困難って感じですかね。 
やる気の問題と、睡眠不足です。 


で、今日は気分が悪くなってました。
多少吐き気になりそうな感じの。
やっぱり身体に限界が来てると思うんだよなー。


来週からは、10月からの新しい人増えるはずだし。
増えていくと、本当に行けなくなるからキツいんだけど。
今日は、ラストの人がいたので挨拶してきました。
普段あんま話して無い人だけど、最後の挨拶するのは私の流儀。 


ジャンプ感想にいこう。
ネタバレ注意っす。
アクセス数が減るまではフルバタイム継続中っす。


週刊少年ジャンプ 44号


ハイキュー
今回の巻頭カラー。
ファイナルセット。 
スガさんがセッターを務める。
堅実的ながらも、意外な攻撃を決める。

スガさんかっけぇーwww
潔子さんに手を握られるとか素晴らしい。
いいなー。
今まで影山ずっと出ずっぱりだったしな。


暗殺
暗躍する柳沢(シロ)と二代目死神。
同じ男に人生を狂わされた者同士、
生徒として、逆恨みの如く殺せんせーを仕留める準備をする。

ついに柳沢と二代目が動いたか。
二代目にも触手を移植したんだろうか。
超生物に近づいてる気がする。
ここ最近は微妙な展開なので、頑張って欲しいわ。


ワンピ
バルトクラブの船に乗船するルフィ達。
麦わらの一味ファンで出来ていた。
ルフィ達の懸賞金が上がっていて、
ゴッド・ウソップは、2億の賞金首になっていた。

ゴッド・ウソップの危険度の上がりっぷりわろたwww
狙撃の王様から神様にクラスアップしてしもうた・・・
決して強くは無いんだけど、バギーと同じで人を動かす力あるんだよね。

ウソップの場合は、嘘を真実にするという力なんだけど。
クソ長かったドレスローザ編も終わりかー。
株を上げたのは、バルトとキャベツとサイかなぁ。
バルトクラブが狂信者でわろたwww


ソーマ
堂島さん、ソーマ親父の次の三番目の男:薊が新たな総帥に。
えりなんとかさんの外道な性格は大体薊のせいだった。
孫娘を救って欲しいと頼まれるソーマ。

って感じか。
大体クソ親父のせいに出来たからすげぇ。
三番目の男じゃちょっと貫禄は負けるなぁ・・・
堂島さんと、ソーマの親父が化物過ぎるんだけど。

孫娘の事は許せるようになる日が来るかもしれん・・・
まだ名前で呼ぼうとは思わないけど。
面白くなるかもしれない展開だ。


ヒロアカ
期末テストが近づいている。
テストは終わり、実技試験。
チームを組み、教師と戦うものになった。
デクとかっちゃんがチームで、相手はオールマイトだ。

八百万さんの学業的な所の安心感は半端ないな。
教師とかアイドルには向いてるんだろうけど・・・
ヒーローには何故か向いてそうに見えない今までの描写w
拳藤さんクソ可愛い。 


火ノ丸
国宝VS国宝。
火ノ丸は沙田の才能に打ちひしがれる。
最後の火が消えかかったその時・・・
火ノ丸も修羅になった。

熱いな!
相撲の才能はどうしても火ノ丸には無いからな・・・
それでも、相撲に決めたんだ!
って所が良かった。
何度負けても這い上がってきたわけだし、
大太刀のメンツは化物だよ。 


斉木
斉木はコーヒーゼリーを食べられる店に行くために電車に乗る。
色々な障害があって、最悪人身事故になる所だった。
颯爽と助け、疲れたから瞬間移動を使った。

笑ったwww
コーヒーゼリーのためなら全力だな!
苦労もしようとするからすごい。
あと、普通の満員電車じゃ体験出来ないトラブル多いなw
一つ一つはどっかで起きてそうだけど。


ブラクロ
ゾンビ野郎と対峙する紅蓮団長。
圧倒的な魔法と、冷静な判断力で
ゾンビをぶっ倒し貫禄を見せた。

紅蓮団長かっけぇーwww
いやぁ、ここ最近アスタ無双かユノ無双だったから、
団長パワーが見られて良かったわ。
アスタを認める奴は大体良い奴。 
アスタはもっと強くなれ。


バクマン後編
シュージンはいつしか、
サイコーと亜豆の事を盗み見るようになる。
そして、サイコーの恥ずかしいノートを見る事に成功。
ここからバクマンのストーリーは始まった。

本当に前日譚みたいな感じだった。
ショタ時代とかマジで懐かしいなー。
そういえば、最初は恥ずかしいノートを見られた所からだっけw
ほぼ黒歴史ノートやん・・・ ストーカーに近め。
両想いなだけマシだったけど。


すじピン
つっちーはわたりさんを連れてくる
ミッションに成功。
ダンスもこなす事が出来た。

素晴らしいじゃねーか!
いやぁ、ここ最近は面白いわ。
つっちーがちゃんと主人公やってる。
地味だけど。 このピュアさがいいね。






では。   アディオー!


この男、刑事で仮面ライダー! ~1年間オツカーレ!~

ロイミュードがいなくなっても、世界は平和にならない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
雨がすごかったです。 
朝早かったんで、昼寝しようと思ったんですが、
なんか気持ち悪くなってしまって、ぐっすり眠れませんでした。


ニチアサ感想にいこう。
姫プリはそうだな。 
はるはるがプリンセスコンテストに出る話でした。
突然のトラブルはつきもので、トラブルを乗り越えて
乗り切った所が良かったです。



ドライブ。 
進ノ介がかつて追っていた犯罪組織「ネオシェード」。
一ヶ月前にドライブ、マッハ、チェイスで組織を壊滅に追い込み、
「眼魂(あいこん)」と呼ばれる証拠品を押収したが、
リーダーは逃がしてしまっていた。 

その眼魂が、何者かに盗まれてしまった。
進ノ介は、霧子と追田さんと一緒に捜査に行く。
ベルトさんの幻覚を見ている所が危ない。 
腰からベルトさんがいなくなったという状態にまだ慣れていないらしい。

ネオシェードのリーダーは、かつてロイミュードと手を組んでいた。
ロイミュードが撲滅された今、眼魂を狙う眼魔(がんま)と
手を組もうとしているらしい。
普通の人には、眼魔は見えない。 目に見えぬ怪物が進ノ介を襲う。
ゴーストの助けもあり、眼魔は倒せた。 
しかし、リーダーに霧子を人質に取られた。

進ノ介は眼魂を借りて、リーダーの元へ。
ロイミュードがいなくなっても世界は平和にならない。
悪人から市民を守るために走り続ける。
ベルトさんが例えいなくなっても、進ノ介は仮面ライダーだ。 
眼魂は、持ち主に返した。

一年前は誤射で元相棒の早瀬を再起不能にしてしまった。
しかし、一年前の進ノ介とは変わった。 
拳銃一本で戦い、リーダーを逮捕する事に成功する。
現相棒の霧子を取り戻した。

進ノ介の特状課での捜査は終わった。
本願寺課長から、捜査一課に転属の辞令が出される。
進ノ介の刑事人生はまだ終わらない! スタート・ユア・エンジン!



って感じでした。 
ドライブ最終回、ゴースト特別編です。 
一年間、オツカーレ! 
ドライブも終わっちゃったかー。  もう鎧武終わってから一年経つんだなぁ。

回想という形で、トリプルライダーを出した所は見事です。
ベルトさんがドライブシステムを地下に封印した今、
どういう形で、ドライブ、マッハ、チェイスを出すのか気になってたんだ。


後日談は、0話や1話の冒頭と同じで、
仮面ライダードライブではなく、刑事:泊進ノ介としての活動でしたね。

映画特典の0話を見返したら、「ネオシェード」ってあったわ。
早瀬を再起不能にさせてしまった最後の事件が、ネオシェードの事件か。

その残党との対決が今回になりましたね。
なるほどなー。
一年間で、本当に成長したわ・・・  

進ノ介は主人公としてあんまカッコ良くないな~
とか思ってましたけど、どんどん成長していい男になりましたからね。

一年前の進ノ介から進化していました。 進歩かな。 


ゴーストも、割と出過ぎじゃね? 
って思ったし、蛇足じゃね? って思ったんですが・・・
ギリギリ出しゃばり過ぎなかったかなと・・・  
ゴーストが思ったより早く出てきて、まだゴースト始まってない事実。


ドライブ見てて思った事としては、
私は刑事ドラマって合わないし好きじゃねーわって事ですね。

それはそれとして、面白かったんですが。 

進ノ介と霧子は結ばれる運命が変わらず良かったです。
息子:英志(エイジ)が後に生まれるみたいですね。
結局映画は見れなかったけどな・・・ 父親の英介から取ったと思う。
志の字は、刑事としての信念かな・・・  


ブログの方で、一年分のドライブ感想を読み返してました。
結構時間かかりましたが、一年間あっという間でしたねー。
過去の疑問点と解消された問題について書こうと思ったけど、
思ったより長くなったのでやめます。 

気になった事としてはだな。 追田さんの設定だよ・・・
実は子煩悩であるという謎の設定・・・ 結局生かされなかったw
子持ちなのかバツイチなのか気になるんだけどwww 
子供好きなら、違った表現になるもんね。 子持ち設定じゃねーのかよ。


で、ドライブの中でも面白かった話をランキング形式で紹介。

◎ドライブ:面白かった回(激熱部門)
1位:マッハがチェイサーマッハとなって蛮野を撃破する回
2位:ブレンさんがハートの笑顔を取り戻すために散る回
3位:ロイミュード072がアニオタになる回
4位:チェイスが魔進チェイサーから仮面ライダーチェイサーに変身する回
5位:進ノ介が復活し、タイプトライドロンに変身する回

◎ドライブ:面白かった回(茶番部門)
1位:ブレンさんが犬にオシッコを引っ掛けられる回
2位:チェイスが免許取るために真面目に教習を受ける回
3位:チェイスが進ノ介とマッハに恋話を仕掛ける回
4位:「その顔が見たかった・・・」とブレンさんが顔芸をする回
5位:チェイスが裏切りマッハに「耳の裏を見せろ」と迫る回

でした。
いやぁ、一年間の思い出が詰まってました。
茶番は基本、ブレンさんとチェイスの独壇場でしたw 
ブレンさんは、色々な意味で最強のキャラでした・・・ 

一年間オツカーレ!  面白かったです。 
ゴーストは、あんま面白くなさそうだけど、頑張ってくれ。 
私好みのイケメンではないので、慣れるのに時間かかりそう。




では。   アディオー!


孤独のグルメ2巻を買ったよ~

出かけてきました。 ねむたい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。

今日はそうだな。
とりあえずアニメ見て、ゲームしてました。
って所だった気がする。 


ネタも無いから手短にいくか。
月末なので、デパートの本屋へ向かいました。



150926_買った本


↑ 今日買った本

・火ノ丸相撲 6巻
・孤独のグルメ 2巻
・えんじ色のカーテン 
・夢色のガイドブック


です。

今月は、あまり欲しい新刊無くて。
消費は抑えられたのかなと・・・

こどグルは、なんか18年ぶりくらいに新刊出たみたいです・・・
続きはたまに書いてたみたいだけど、
コミックス化するほどの量溜めるのが時間かかったみたいですね。

久々のこどグルだ・・・  10月からドラマもやりますしね。

あと、赤川次郎の連作ミステリー「杉原爽香」シリーズの新刊。
毎年秋頃に出る、キャラクターが1歳ずつ年を取る作品です。

15歳からスタートして、42歳の女性になりました。
私より17歳ほど年上ですかね。 26か27冊目です。 

女にだらしないダメ男ばっかり出てくるので、
大丈夫かコイツ・・・ ってよく思います。 性描写も割りと。
それに対し、女性は強い。  現代的ですね。
作者は男性のはずなのに、女性の心理描写がすごいんだよなぁ。 


デパートでは、なんか人が集まってました。
なんかのイベントやってたみたいですけど、
よく分からなかったです。

オモチャ売り場に行って、仮面ライダーコーナーを見てきましたが・・・
ゴースト眼魂は無かったです。 あったら欲しかったんだけどなぁ。
ドライブのオモチャがまだあった感じですね。

あとは、ミスドに寄って来て、ドーナツ買いました。
美味しかったです。 




では。   アディオー!



お金を治療費と交通費にかけてる現状悲しい

うおー。 頭いてぇー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今週はほぼ休みだったので、
もうそろそろ今週が終わる感じですね。
来週からは地獄が始まるのか・・・ 面倒だなぁ。


割と気が狂いそうなんだけど。
就活が目の前に迫ってるからなぁ。


今日はまぁ、そうだな。
頭痛で死んでました。
朝起きた時から頭痛で。 バファリン飲んで寝ましたけど。
昼までは、ぐっすりでした。 そこからはそれなりに良くなりました。


ゲームしてたくらいしか無いな・・・
艦これがメンテだったとか、金曜は結構メンテする所がある。


ネタも無いので、お題的なものでも。
「お金をかけていることはありますか?」
だそうです。

今はそうだな・・・
精神を病んでいるので、
治療費で金をかけてますね・・・ 


もはや投薬を続けて半年経ちますし。
完全にぶっ壊れてると思います。
私が健康な身体に戻れる事は果たしてあるのか。


あとは漫画くらいかね。
今は治療費と交通費だけで金が飛んでいて、
両親からお金をもらって暮らしてますし。 
生活保護で生活したいわ。

デイケアでは、食費にちょっと飛んでます。
昼飯を少しにしているので、
おやつ時に腹が減るんですよね。 
なので、金がかかるんですよ。 おやつ時はご飯系食いたくないし。





では。  アディオー!



続けなければ無価値でしかない

だるい。 眠い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。 

なんだっけな・・・
なんか夢を見ていたんだ。 


メモしておけば良かったな・・・
見た夢に対するメモを忘れがちだ。 
起きた当初は覚えてるんだけどな・・・

しばらくしたら忘れてるんだよな。

覚えてるからいいでしょ。 とか、
なんかメモしてる時間が無い。 とか思ってたら、
いつしか忘れてるんですよね。
困ったものです。


今日はデイケアでした。
今週は今日だけだったんですけどね。
もう果てしなく行きたく無かったんですが。

映画見られる日だったので、行く以外の選択肢が無くて。
他の日でも、なかなか休めないんだけどね。


朝動けなくて、ちょっと遅れました。 
2分くらいの遅刻ですね。 
1分だろうと、遅刻は遅刻なのでね。 
無意味な事で時間使ってるわけだし、
朝から来る気無くしましたわ。  



朝から出席するという事が、もう本当にイヤでイヤで。
どんどんやる気を無くしていく。 
体調も付いて来ないですしね。  薬のせいで眠いからって事にしとく。

やっぱ一旦遅刻すると、もうどうでも良くなりますね。
それでペナルティがあるわけでも無し。 
何かしら知らないだけであるかもしれないけど。 
デス・ペナルティでも食らった方がマシかもしれない。 


私が基本遅刻したり、欠席したりが出来ないのはそこなんですよ。
一度やらかしたら、冷めるんです。 
続けなければ意味が無い無価値なゴミです。
ブログの毎日更新に関してもそれですね。 
一度出来なくなれば、一気にやる気が無くなります。  


といっても、今日その日を記憶出来ない私にとっては、
記録を残しておくのが一番なんですけどね・・・
大体全てが無価値に思えるんで、覚えておく気が無いんです。 


体調が悪いのがいかんな。 
やっぱり、毎日集団の中に身を置いているので、
かかるストレスが半端ないんだよね。 

人が存在する事そのものにストレスを感じるので、
存在を抹消する以外に方法があるのかどうか。
ストレスを溜めない方法ってどうすりゃいいのかな。
私は静かに暮らしたいだけなのに。 


毎月ごとに人が増えていきますからね。
来ない人もいるんで、そこまで人増えないんですが。
やっぱり身体が悲鳴を上げているんじゃないかと。
身体弱くなったなぁ・・・  もう本当に健康な状態にはなれないかも。



仕事したらどうなるの? と聞かれた事もありますが、
人々の中に入る上に、勤労という責任ものしかかるので、
負担は確実に倍になりますね。  
まず耐えられないと思うんだよなぁ・・・  

絶望感しかありませんね。 
これで、まだ基本死なないってんだから地獄かよ。 
今の精神状態だと、あんた死ぬわよ。 って言われた方が気楽だよ。
個人的な持論として、死ぬなら早めの方が良い気がします。 





では。  アディオー!



宇宙海賊:千鳥壊滅

休み終了か・・・ 終わりか・・・ ついに終わりなのか・・・ (挨拶)


はい。   こんにちは。
連休終了ですね。 
水曜でした。

今日はぐっすり眠ってしまいました。
疲れてたのかなぁ・・・ 
11時くらいになってたかな。 


なんか平日の起きる時間がどんどん遅くなっていた気が。
朝起きれないのは困りますね。 
なんかだるくてな・・・  眠くて動けないんだよね。


明日はデイケアの時間です。 
一日だけ行く事になるんですが・・・
行きたくないです。  
が、木曜は映画を見る時間があるので行きます。 



こんな所ですね。 
銀魂感想に入ります。 
今日は休みだったので、リアタイで見る事が出来ました。
デイケアあると、どうしても18時には間に合わないんですよね。

夜18時は仕事なりやってると早くてどうしても間に合わない時間になりますね。


銀魂4  第25話  「バッグは常に5千万入るようにあけておけ」


今回は、快援隊の坂本辰馬と副艦長の陸奥の話。
辰馬は、5千万円入るバッグを流行らせようと作ったが、
在庫が大幅に出来てしまった。 
仕方ないので行きつけのキャバクラでバッグを配ったが、
そこを陸奥にとっ捕まり、辰馬はバッグに入れられて海に放り捨てられた。

銀さんと陸奥は居酒屋で辰馬について会話する。 
攘夷戦争時代、桂浜の龍:坂本辰馬は、金持ちのボンボンで、
金を集めてくる天才だったらしい。 
それで何とか戦争を戦い抜いていけたらしい。 

辰馬と陸奥の馴れ初めの話。 
辰馬は簀巻にされ、海に漂っていた所を、
宇宙海賊「千鳥」の奴隷船が拾った。 
千鳥は、当時春雨に次ぐ勢力を持つ宇宙海賊だった。
そこの船長が、金剛石姫:陸奥だった。 陸奥は元宇宙海賊だったようだ。

辰馬は牢屋で奴隷に売られそうな人達と、
人を笑顔にする取引をやっていた。 これこそが商いなのだと。
陸奥がやっていた商売では、人は笑わなかった。 
牢屋で辰馬を監視している内に、
陸奥は商いというものの価値観が変わっていく。

辰馬が作った快援隊は、千鳥を辰馬が奴隷ごと買った宇宙艦隊である。
その復讐のため、千鳥の残党は海に捨てられていた辰馬を捕らえ、
陸奥を始末しに来たらしい。  陸奥と銀さんは、千鳥の残党の所へ乗り込む。
次回へ続く!


って感じですね。 
現在と過去の軸を並行して進めていくタイプの話でした。
ロリ陸奥の方が過去で、成長した陸奥と銀さんが出てる場面が現在な。

分かりやすいとは思うけど。 

辰馬の二つ名である、「桂浜の龍」。
最近出てきたのが初出かと思いましたが、
今回の話が初出でした。  サラッと出てたので気付かなかった。

もっと前に言われたかもしれないけど、辰馬の出番あんま無いからな。


快援隊結成編・・・  4期の2クール目の締めでやる話ですね。
原作4話分あったので、アニメ2話分になりますわ。 
原作では、54巻収録でした。  性転換編より後ですね。 

陸奥の意外な正体が明らかになる話でもあります。
後付みたいだけどね。  まさかこう来るとは思ってなかったwww
って感じでした。  辰馬がカッコいいシーンが見られますよ。 
主役は辰馬というよりは、陸奥の方が主役級だなぁ・・・  


5千万入るバッグの元ネタを良く知らなかったんですが・・・
なんか知事が、5千万受け取った時にこのバッグ使ってました。
でも、実際に検証してみると入らなかったよ! っていうネタみたいですね。
原作が2年くらい前の話なので、古いネタだな・・・ 


印象に残ったセリフコーナー。
久々にやります。  辰馬は良いセリフを言うから困るんだよ。
商品は棚に並ぶまでは「ただ」じゃ。
地に転がるこの「ただ」の石ころと変わらん。
商人とは、この「ただ」から価値を引き出し、金に換える錬金術士。
世に「ただ」のものなどありゃせん。
この石ころにも使い道はある。 宝石にはマネ出来ん輝き方がある。
そいつを見つけてやるのが商人(わしら)の役目じゃ。

辰馬のセリフから。
辰馬が商売人である事を表すセリフですね。

そう、坂本辰馬は、出会った時から坂本辰馬だった。
他人の懐に厚かましくもズケズケ入り込んじまう人誑(たら)しの才覚で、
後援の引き込み、資金の工面、武器の調達、
まるで詐欺師の如く金を集めた。
戦でもアイツは剣ではなく、商いという武器で戦ってたのさ。
兵がいなけりゃ戦は出来ねェが、金がなけりゃ兵は戦えねェ。
兵(オレ)達の戦を支えていたのはあの詐欺師さ。 

銀さんのセリフから。 辰馬の人心掌握術の凄さを表すセリフです。




では。   アディオー!



ライン新垢作った事と視力が悪い事

だるい・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
休みが死んでいく・・・ 
一日、一日と終わっていく・・・
そう考えるとメランコリックな気分になってきますね。


今日も今日とて、外には出ていません。
今週は木曜だけ病院なので・・・
身体がえらい鈍ってそうだなぁ・・・ 

ヤバそう。  

今日くらいちょっと出かけた方が良かったのかもしれないけど。
でも、そんな用事はない。


ブログの方で、「ゴースト感想記事」のカテゴリを作りました。
まぁ、ブログ移転も考えましたが・・・  
面倒臭いし、ここまで積み上げてきたものを捨てるのもね・・・
出来ないですわ・・・ 
ブログ辞める事しか今は考えられません。

たまーに接続悪くなる(鯖が落ちてどうにもならなくなる)のは、
本当にキレたい所ですけど。  
そういう時は一旦テキストにまとめて、後日更新って形を取るしかないね。
基本、テキストファイルを作るようにしてるしな・・・ 


私はラインをガラケーでアカウント取得していたんですが。
タブレットで、なんか電話番号認証をしたら、
ガラケーの方でログイン不可能になって。 新規登録しか選べなくなりまして。


それで、ガラケー用に新しいアカウント作りました。
友達まっさらになった。 
タブレットは出先だと通信出来ないので、ライン登録する意味が無かった。
ガラケーとPCだけでいいや。  って事にようやく気付いたので。


もし、私のライン垢知りたい方がいらっしゃったら、
聞いて下さい。 多分、ID教えると思います。 
ライン垢通知で友人にメール送ったら、数人にメール届かなくて泣いた。
メールもラインもあんまり使わないからなぁ・・・ 



お題的なものでも。
「9月に入っても浴衣を着る予定はありますか?」
だそうです。

そうですね。
私は寒いので浴衣とかは着ないんですが・・・
冷えるのダメなんですよ。

ただ、浴衣の女性はセクシーでいいと思います。
女性はスカートだったり、冷えそうな格好してる人多いよね。
大丈夫なのかなぁ。 女性の方が冷え性多いらしいし。



もう一つ。
「視力は良いですか?悪いですか?」
だそうです。

まぁ、悪いですね。 
メガネかけてますし。  
メガネかけてても、1.0 は見えないかも・・・

メガネ新しいのを買ったんですが、
あまりにもかゆくて使って無いんですよね。
結局、身体に馴染んだメガネを使ってます。


なので、補正込で0.8くらいかも。 
一応それなりに見えると思うけど。 




では。   アディオー!



召喚(サモン)でカモンとかだせえwww

休みうほほーい☆  (挨拶)


はい。  こんにちは。
祝日の月曜でした。 

今日もまったりしてましたね・・・
ゲームしたり・・・  
テキストをまとめていたりとか。  


今日はなんかすごい雨降ってました。
大大大大・大豪雨! (極アームズ!
って感じでした。  

もう、雨粒が大きくて、勢いも強くて。
すごかったなぁ・・・ 
せっかくの休日に雨降りとか無粋ですよね。
私は外に出る事を何より嫌いますけど。 


先週土曜に発売されたジャンプですが、
土曜にはなんか手に入りませんでした。
で、昨日読みまして。  
感想テキストを昨日今日でまとめてました。

ここからは、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。 
土曜発売だし、大体の人は読んでるよね。


週刊少年ジャンプ 43号


サモナー
今回からの新連載。
転校生のサモンくんは召喚士で、悪魔を召喚する事が出来る。
天使と呼ばれるヒロインは、サモナーにも声をかけるが・・・
良い人な天使は悪魔に殺されそうになる。

って感じでした。
デビリーマンが終わった次にこれかよ!
被らないだけマシかw 

まぁ、主人公がゲス野郎系ですね。
単純にイラッとしました。 
主人公がクソ(現時点)という時点で、正直あんま好きになれそうに無いな。
不快指数が高くなる作品かもしれん。

出てきた悪魔は、ソロモン72柱ですね。
72柱もいれば、まぁネタには困らないでしょう。
天使と悪魔は好きなので、魔法陣も見た事ありました。
多分だけどね! 聞き覚えのある悪魔で、爵位持ちだし。
悪魔のモチーフだとソロモン72柱はメジャーだし。

現代の魔法使いは現代的になってたりしますからね。
禁書だと、カードにルーンを書いて魔術を発動する魔術師がいるんですが。
上条さんがスプリンクラー起動して、カードの文字消すとかやってます。
で、その教訓を活かしてカードをラミネート加工するとか。
今の禁書はインフレ激しすぎるんだけどな!


ヒロアカ
オールマイトから聞かされるOFAの真実。
AFOという個性から派生していた。
暴虐なAFOの兄と、無個性と思われた弟。
弟は個性を与える個性を持っていた。
兄は力をストックする個性を弟に与え、
力をストックし継承する能力になった。

って感じか。
一応本筋だけ。 
峰田がのぞきをしようとしたら、
耳郎に目潰し食らわせられるとか。

オールマイトの死亡フラグが着々と立っているんだが・・・
オールマイト死ぬの? 
二代目オールマイトになるためみたいな所あるよねー。
いつか訪れる展開としてはあるんだろうな・・・


将棋
将棋に魅力を感じた主人公。
しかしプロは厳しい。 年齢制限もある。
将棋をやってみて、ボコられたけどどんどん力を付けていった。

みたいな感じか。
いやぁ、なかなか良い。
少なくともクロガネよりは面白いし。
あとは不快なキャラが出なけりゃいいんだが。

いきなりプロを目指すとか言って、
普通に爆笑されるものかと思ったけど。
ドン引きはされたなりに良い奴らだなぁ。
ブラクロはめっちゃ笑われながら夢を目指すからな。
酷い夢の否定展開を多く見てきたせいか・・・
夢は全否定されてナンボってセリフが良かった。


火ノ丸
火ノ丸VS沙田。
沙田は火ノ丸の弱い所を的確に見抜き攻める。
大技を決めようとした火ノ丸だったが・・・?

って感じか。
沙田がゾーンの域に達してるんだが・・・
修羅の相だっけ? 
火ノ丸もいつか達する領域なんだろうか。

国宝クラスは全員ゾーン使えそう。
黒い光の演出カッコいいなー。
とりあえず、迫力満点。 
普通に火ノ丸負けるんじゃね? って思っちゃうくらいすごい。
マジで団体戦は負けるルートがあるのかもしれないけど。
団体戦の次に個人戦編もやるのかな。


ブラクロ
ユノはオバサンをぶっ飛ばす。
飛ばした先に調理室があって、
そこで食ってた女の子がオバサンを撃退。
アスタの方も、騎士団団長に助けられる。

料理人の脳筋描写クソ笑ったんだけど、
まさかここでねじ込んで来るとは・・・
無駄なシーンじゃなかったんだな!
ちっこい娘は未知数だったからな。
意外と強い・・・  

で、騎士団団長って初期にしっかり出てたのね。
あんま覚えて無かったけど。
ちょっと初期を見直したら確かにいたわ。
団長がスカウトしたい人を挙手する所。


ハイキュー
崖っぷちの烏野。
影山もへばってきたが、
日向の一撃で、4セット目は烏野勝利。
2勝2敗で、最後の勝負へ。

って感じか。
烏野はついに互角の勝負まで持ち込んだか。
フルセットは熱いな。
面白いわ。 最後に日向が決めたか。


すじピン
わたりさんはトラウマ発動。
つっちーはわたりさんをギリギリ見つける事に成功する。
過去のトラウマをいつの間にか忘れていた。
わたりさんを支える事を誓うつっちーであった。

主人公がヒロインを支えようとしている。
いやぁ・・・ いいね。
ツインテ少女は確かに1話のトラウマシーンで出てたわ。
覚えてなかった・・・ 

別につっちーの事を嫌っていたわけでも無かったんだなぁ。
女子に引かれるというのもなかなかにキツいものではあるが。
主人公である所を見せてくれてる。


バクマン前編
今回の読切。
まだサイコーで出会ってない頃のシュージン。
成績優秀だが、やりたい事が決まらなかった。
一つ下の女の子から迫られるも理解していない。
漫画原作者という道を知り、やりたくなる。

ショタ時代とか懐かしすぎるだろ・・・
エイジ13だから、13歳の時か。 
中学生の頃かな? だよね。
サイコーと出会った時っていつだっけ・・・

初期の方全く覚えてないわwww
後編はサイコーサイドだったりするんだろうか。
そのままシュージンサイドのままかな。
バクマン本編は基本サイコー視点だったしなぁ。
しかし懐かしい。 


ワートリ
修はチームを勝たせるために迅さんをスカウト。
修と千佳には未来がある、ただユーマには時間が無い。
だからこそ、待ち続けるわけにはいかない。
迅さんより仲間に適任なキャラが他にいるらしい。

って所で来週休載だもんなー。
続きが気になるわー。
じらすのが上手いね。 
ソルキチのように左遷される事は充分有り得るので、
踏ん張って欲しいものだが・・・

でも、月刊誌なりに移籍した方が良い気もしないでもない。
週刊連載に耐えられないくらいになってるもんな。
マジでどんな状態で描いてるんだろ。

ここまで休載があると、移籍の話とかも出てるんじゃないかなぁ。
葦原先生が突っぱねてると予想。
左遷されてないのは、人気がある証拠だよね。


磯部
夏休みが終了で候。
磯部は身体があまりにも動かなかったで候。
ずっと寝ていたため、身体が追いついていなかったで候。
友人が夏休みの思い出を作ってくれたで候。

って話でした。
磯部はクズだけど、
友人は本当にいい奴らだなwww
磯部は単純にウザいで候。 





では。  アディオー!


最後の最後で友達が増えた ~ハートオツカーレ!~

タイヤ、カキマ、カキマ、カキマ、カキマゼール!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

連休なので、ゆったり過ごしてました。
明日も休み、水曜まで休みってのはすごい。

まったり過ごせますわ。  

仕事の人もいるんだろうけどな・・・
私は逆に就活に励まなくてはならない状況に。
最後の長期休みになりそうです。 


まぁいいや。 
今日はgdgdしててネタも無いです。
ゲームしてたくらいで。

ニチアサ感想にいこう。
今日の姫プリは、メイク回で、猫をコーディネートする話だったんだけど。
ギャグ回っぽいのに、それなりに話を進めてて笑いました。
幹部の一人、シャットさんは最下層にされて可哀想。 

ネタキャラ街道を突っ走ってるな。


今日のドライブ。 
蛮野はチェイサーマッハの奇跡の変身で倒されたが、
超進化態4人分の力を注入されたシグマはまだ動いている。
満身創痍となった進ノ介を、最後の力を振り絞って助けるメディック。

メディックに回復してもらい、進ノ介は再度ドライブに変身。
ハートと力を合わせ、ドライブは全てのシフトカーのタイヤをカキマゼールし、
全力のオーバードライブで、シグマを撃破する。 

全力を出し切った進ノ介は、足元がフラつきビルの穴から地上へ落ちた。
森のような所で目が覚める進ノ介。 暗い穴が進ノ介を呼んでいる。
そっちに行ってはいけないと進ノ介を止める者がいた。
彼の名は、仮面ライダーゴースト。 
進ノ介の前に、フリーズ、シーフ、ソードロイミュードが亡霊となって襲い来る。
ゴーストにその場を任せ、進ノ介は現実に立ち戻る。

目を覚ました進ノ介はボロボロだった。 
ハートによって救われ、ギリギリ生きていたらしい。
残るロイミュードはハート(002)のみ。 
ハートは進ノ介と決着を付けるために殴りかかるが、
進ノ介は、チェイスに続いてハートも失いたくないため戦えない。

ハートはコアに致命傷を負っていた。
最後の一撃まで保たない。 半分死んだ状態だった。
仮面ライダーとの決着が望めない今、
ハートはロイミュードの事を忘れないでくれと言う。
忘れるわけがない。  ハートは最後の最後に友達が増えた。 
満足してハートは消滅。 全108体のロイミュードの撲滅が終了した。

事件が収束した事で、ベルトさんは自分の発明を地下深くに封印する事に。
進ノ介はしっかりベルトさんの最後にやりそうな事を見抜いていた。
コア・ドライビアはまだ人の手に余る。 
いつか、人間がベルトさんの発明を正しい事のみに使える未来まで、
ベルトさんは地下深くへ眠る・・・ さらば、クリム・スタインベルト。

数日後。 特状課も解体され、メンバーは別々の道へ。
特状課メンバーは別れがたく、しんみりしている。
マッハは徒歩で旅に出て、ハーレー博士とバイク旅になった。
進ノ介も特状課から離れがたくて、荷物を片付けに来ない。 
霧子が逃げている進ノ介を確保に行ったようだ。

進ノ介と霧子は車でドライブしていた。
道の途中で、白バイ警官に止められる。 
その白バイ警官は狩野洸一と言い、チェイスと瓜二つの顔だった。
チェイスは敵であるはずの警官の姿をコピーしていたようだ。
チェイス、ハート、ベルトさんに託された未来にフルスロットルで進もう。



といった感じでした。
本編の実質的な最終回です。 
いやー・・・ 面白かった! 


シグマをハートと協力して倒す事は、次回予告で確定してましたが、
開始2分くらいで全力でシグマを倒した所に笑いましたwww
前半でシグマ戦、ハート戦やっちゃうんだもの。 

最後に、タイヤをめっちゃカキマゼールしましたね。
こんな奥の手があったのかよwww 
タイプトライドロンになってから使われなかったシフトカーも救われたな。
演出がカッコ良かったから良しとして、使い所に困ったんだな。
21種類もあるからね。  

仮面ライダーは、変身アイテム出しまくりで数が多いから、
全部本編で出し切れないんだよなぁ・・・ 
前作鎧武でも、見られなかったバージョンがありましたし。 

戦闘がワンパ化しがちなのが、難しい所なんだろうなぁ・・・ 


一足先にゴーストが三途の川みたいな所で出てわろたwww
進ノ介は何度死にかけたのかな。 4回くらい? 
完全に、黄泉の扉が開いていたよね。 
あと一歩で完全に死ぬ所だった・・・ 
川じゃないけど、現世と冥界の狭間だったよねあそこ。


進ノ介に襲いかかったロイミュードの亡霊は、
・フリーズ(進ノ介の父の仇、タイプトライドロン回)
・シーフ(父の本当の仇の仁良課長)
・ソード(進ノ介の父に関係してたっけ?、仮面ライダーチェイサー回)
でした。 多分。  一応因縁深いのが選ばれたと思うんだけど。


ハート戦。 
前作鎧武では、紘汰さんVS戒斗さんが素晴らしかっただけに、
ハート戦もしっかりやって欲しかったんだけど・・・ 

ハートはあまりにも魅力的な奴過ぎた。 戦意を持てない。

進ノ介は、ロイミュードと共存の道を選びたがってましたからね。
そこが甘っちょろいんだけど。 ヒーローはそうあるべき。
ハートには消えないで欲しかったよ・・・ 

最後の最後で友達が増えた・・・  
初めての人間の・・・ 

ハートの最後は、満足ではありました。 悲しいけど。
あまりにも仲間思いで魅力的なキャラでした。 一番好きなキャラだし。
ドライブのテーマは、友情・絆だったのかなと。 

ハート、チェイス、ブレンさんが好きなキャラだったんですけどね。
全員人間じゃなくて、全員退場したからめっちゃ悲しい。
 (´;ω;`) ブワッ


ベルトさんが自らの発明を封印するエンドは予想出来た。
まぁ、終盤のフラグでな・・・  
ベルトさんは本当に良いキャラしてて、意思のあるベルトも良いものだなと。
胡散臭いから、一度か二度くらい疑ってしまってごめん。 
蛮野がクソ過ぎて、ベルトさんが最強に見える。


さらば特状課。 
特状課は3回くらい解散の危機に陥ってたよなー。 
それなりに愛着が持てて良かったよ。 

今回の展開は、どうもジョジョ2部を浮かべてしまった。 
ハートが消えた後に、敬礼した所とか。 
ジョセフVSワムウのラストですね。 

ワムウは風になった。
ジョジョが無意識にとっていたのは「敬礼」の姿であった。
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった。
奇妙な友情があった。


って所ですね。 
エンディングも、良い感じに歌を持ってきてな。
仲間達のその後が語られる所がだな・・・
ジョジョ2部ラストを思わせる感じで素晴らしかった。 


で、最後に出てきたチェイスのコピー元だよ。
白バイ警官の狩野という男は生真面目で友達がいなさそう。
大体のロイミュードのコピー元は始末されてるか行方不明なので、
野放しにされててめっちゃ笑いました。 

いやぁ・・・  チェイス死んで寂しかったから、救われた気分だわ。
最後に笑わせやがってwww  

次回は、ゴースト特別編で、眼魂を巡る事件らしいが。
ぶっちゃけ蛇足だろ・・・  今回綺麗に終わったんだもん。



では。   アディオー!