2015年08月の記事 (1/4)

3つ目言えよ・・・ ~ブレンさんよ永遠なれ~

やはり私は、聡明で的確で最高だァー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はまぁそうだな。 
ゲームしてました。  
他は特に記憶が無い。  

日曜は朝早いので、ちょっと眠ってました。 
1時間ちょっとだったと思う。 
なんかクソみたいな焼肉店に行った所だけ覚えてるんだけど・・・
何がクソだったかはよく覚えてない。
眠りやすい薬使わないと、数時間眠るなんて事は無理っぽいっすね。



さて、ニチアサ感想に入ろう。
今日の姫プリはそうだな。 
城がゼツボーグ化して、飛行要塞が襲ってきまして。
変身アイテムが奪われているので、妖精にアシストしてもらいながら
なんとかドレスアップキーを取り戻して、新商品登場って感じでしたわ。


気合と根性と妖精のナイスアシストでなんとかなりました。 
いやぁ、アロマとパフが思ったより役に立っててビビりましたよ。
こういう、変身出来ないプリキュアの時でもないと活躍の場は無いよな。


ドライブ感想。
個人的に恨みはあるが、第二のグローバルフリーズを起こさせないために、
ブレンを逃がす進ノ介。 しかし、爆風に巻き込まれて霧子が傷ついた。

ブレンは、メディックに細工されたプログラムを解析。 
蛮野がハート、メディック、ブレンを始末する気なのだと理解する。
蛮野とメディックに見つかり、逃げようとしたブレンだったが・・・
思い直し、蛮野に降伏するブレンだった。 

病室にいる霧子。 進ノ介は見舞いの品を持ってきたが入る事が出来ない。
チェイスに、進ノ介は霧子の事を愛しているのか? と聞かれ意識したからだ。
進ノ介は見舞いをチェイスに託し、事件の解決を優先する。 

チェイスは霧子に、進ノ介の事を愛しているのか? と聞くと・・・
霧子も狼狽し、進ノ介と同じ反応を取った。 
二人が両想いである結論に達し、失恋したチェイスは一人涙を流す。
また一歩人間に近づいたチェイスだった。

特殊状況下防衛センターでは、
資質のない者でも仮面ライダーに変身出来る、
量産型ドライバーが出来ていた。  
本願寺課長は一足先に変身し、仮面ライダー純となる。
しかし、まだ実用化にはほど遠く、課長は動けなくなった。 

約束の地と言われる場所の情報が、特状課にもたらされた。
ミスターX と名乗る人物かららしい。 
マッハが前にその名前を使っていたが、今回はマッハではないようだ。

そこで、超蛮野、ハート、メディック、ブレンの四人が
シグマサーキュラーというマシンに力を注ぐ。 
シグマサーキュラーは、超進化態4人分の力を吸い取り、
余剰分のエネルギーをメディックに逆流させる事により
回復役のメディックを仕留めに入った。 
力を吸い取った後は一人でグローバルフリーズを起こすためのようだ。

メディックを見て苦しんでいるハートをブレンは見る。 
ハートが一番愛していた仲間はメディックだと悟り、
ブレンは、シグマサーキュラーの力の矛先を己に変える。
正気に戻ったメディックを見て安心し、
ハートとメディックに看取られ、ブレン散る。

ここは約束の地ではない。 力を吸い取る儀式の場であった。
超蛮野は、ロイミュードと仮面ライダーを一気に殲滅にかかる。
ミスターX として、警察と仮面ライダーをおびき寄せていたのは蛮野だった。
蛮野の策略を止める事は出来ないのか・・・? 



って感じでした。 
今回は、チェイスくんとブレンさんの失恋がテーマだったと思う。
好きな相手に幸せになって欲しい。 
そのために、己の命を捧げよう。 といった感じの自己犠牲がだな・・・
悲しくて仕方ないわ。  
実際、お前も必要なんだよ! 誰が欠けてもダメなんだよ!



まずはチェイスと霧子ちゃんの恋話シーンからいくか。
めっちゃ狼狽えててわろたwww  
進ノ介とマッハと一緒www  真顔で人を追い詰めるチェイスw

霧子ちゃんの赤面シーンは良かったと思います。
ドライブはヒロインが可愛いから、いいよね。 
まぁ、このまま進ノ介とくっつくんだろうなぁ・・・ とは思うんだが。
なんか、本編ではくっつく所まではいかない気がする。 


と思っていたんだけど、ベルトさんが死亡フラグをおっ立ててるんだよな。
進ノ介と霧子が結ばれる所を見る事が出来ない・・・ と。
本編終了辺りで、ベルトさんとロイミュードは全員死にそう。 
異常の原因だったものは最後に一掃される気がしてきた。 
鎧武でも、ラストでヘルヘイムの植物とインベスを別の惑星に移したしな。


ウィザードだと、魔法使いの存在は残ってたと思うけど・・・
晴人が旅をして終わりだし、ビーストも生きてたし。 
かなりのハッピーエンドじゃね。
ベルトさんは、自分の罪を償うためにドライブシステムを生み出したからな。
最後に自分で自分にけりをつけそうなんだよね。  と今思いました。



量産型マッハ。 
警察メンバーも仮面ライダーになれるのか・・・
白バイライダーが大量に生まれそう。  

鎧武だと、中盤くらいでユグドラが大企業な事もあって、
ドライバーの量産化に成功してるんだよな。 
こう見ると、ユグドラの技術力やっぱすげぇ。 

ドライブはベルトの量産化に終盤までかかったわけだし。


さて、優秀で・・・ 誠実で・・・ なブレンさんの話。
ブレンさん、見事な散り様でした。 

最も愛しているハートをだまくらかしてまでゲスになりきり、
ハンカチを卒業して、最後に頭脳(ブレイン)の名の通り、
蛮野に一泡吹かせる。  泣かせてくれるじゃんよ。


序盤の腰振りダンスで笑わせて、
変な動きでしばらく笑わせて、
そして最後に泣かせるとかそりゃねェよ・・・  やめてくれ・・・
仁良課長と組んでた時に、ゲスい事は大体やったしな。

ハート「が」一番愛していた仲間はメディックっぽいんだけど、
ハート「を」一番愛していた仲間はブレンさんっぽいな。 
メディックもハート愛はすごかったけど。 
メディックを助けた理由が、ハートの笑顔を取り戻したかった事だしね。
あと、一途なメディックの愛に共感したからか。 


3つの言葉を繰り返し用いていたブレンさん節は、
最後の最後で、3つ目を言えずに消える・・・ というネタのためか。
そう解釈した。  3つ目言えよって笑えるセリフだけど。 
私はもう、喪失感で一杯で笑う気力が無かったよ。 


鎧武ネタばっかりで恐縮なんだけど、
ブレンさんの策略は、鎧武終盤のザックとなんか被る。 

ザックは暴走した戒斗さんを止めるために、
爆弾を持ってなんとか邪魔しようとしたしな。 

人間で仲間サイドの事もあって生き残ったけど。 
ザック死んだかと思ったし、ザック生きてて良かった。
しかし、ロイミュードで敵であるブレンさんは生き残るのは無理だった。


蛮野のクズっぷりがどんどん上がる。 
すげぇや・・・  蛮野絶対許さねぇ!!
この気持ちは、仮面ライダーもロイミュードも視聴者も、一体となったと思う。

蛮野は小悪党なので、まずはロイミュードと協力して、
蛮野の野郎をぶっ潰す所からやって欲しいなぁ。
蛮野がラスボスだと、私が面白くない。  
ハートにラスボスを張って欲しいんだ。  





では。   アディオー!



スポンサーサイト

漫画を買ったり、スケブを買ったり

むーん。  眠たいむーん。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜でした。 

今日はゲームしてました。 
休みはゲームで一日が過ぎる。
タブレットもちょいちょい使っています。 
今の所、ゲームをちょろっとやるくらいですが。 


まぁ、艦これイベントでハゲそうになってる感じですね。
なかなかにイヤがらせな感じなので。 
クリアするのが、かなり運が向いている時じゃないと厳しいです。


私はリアルラック(運)があまり高くないので。
運が良い時がそんなに無いんですよね。 
なので、かなり苦しんでますね。  


ランキングの上位しか美味しい汁をすすれない、
他のソシャゲに比べれば、クリア報酬がしっかり設定されてるので、
かなり優しいとは思いますけど。 その代わり苦しい。 


ランキング報酬しか無いソシャゲは、本当に魔境ですからね。 
上位なんて、金を湯水のように使わないといけないし。
それなりに資産を貯めてればなんとかなるんだろうけど。
私は、資産を貯めてやる派ですし。  金が無いので。 


今日は、月末なのでデパートの本屋へ行ってきました。
毎月恒例です。  
ただ、自由に使える金も尽きたので・・・ 
今月が最後かもしれないです。  しばらく無理かも。



150829_買った本


↑今日買った本

・ビリーバット 17巻
・咲 14巻
・銀魂 60巻
・プリヤドライ 6巻
・スケブ


です。
まぁ、この前同人誌とかエロ漫画を買ったので、
残りは少なかったです。  今月合計で1万飛んだわ。 

まぁ、絵を描く用に、スケブも買ってみました。
一応、普通のA4サイズの紙に書いてたんですけどね。
とりあえずネタでもあればいいんだが。 
今はあんまり絵を描きたいネタが無い。 



しかしまぁ・・・  
朝起きてると、やっぱ日中眠いですね。 
夜になるにつれて、そこまで眠くはなくなるんですけど。



では。   アディオー!





休日の昼飯と、タッチ操作がとても苦手な事

タブレットは、なかなか悪くない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
アンドロイドタブレットを使っています。 

メーカーはNEC、私が使用しているPCも、NECです。
どっちもです。 
まぁ、どうでもいいけど。 メーカーが一緒だとなんとなく統一感がある。

良い感じだ。  (独特のセンスかもしれない


まぁ、いつもはパソコン使ってるので、
そんなにタブレット使わないんですけどね。 
OSがアンドロイドなので、でかいスマフォですわ。 
スマフォを手に入れたようなそんな感じ。


アンドロイドで遊べるアプリを色々入れて遊びたい・・・
とは思うんだけど。  
正直、そんなに家だとタブレットに割ける時間が無いw

携帯機の真価は、出先で発揮出来る所がありますからね。
私は出先でネット繋げるものを持っていないので、
出先だと、ネットは使えないんですが。 



まぁ、出先で暇つぶしが出来るように、
色々出来るものを入れておきたいのだが・・・ 
何を入れたら良いものか。  

一応、スマフォみたいなものなので、
ある程度は慣れてはきました。
タッチしながら操作する、フリック操作とやらは死ぬほど合わんな。


ツイッターとか、フリックで見たくないし。 
一応、何かあった時のために入れてるけど。 
変な所タッチしちゃったらアカンでしょ。 
で、やっぱ液晶画面に指紋付くのがすげーイヤだ。



お題的なものを一つ。
「休日、家に居る時のランチは?」
だそうです。

そうですね。
昼飯は、適当だなぁ・・・
としか言えないw 

最近は、晩飯が食い切れない事が結構あるので、
その残り物を次の日の昼に食べるって事が結構あります。


カップ麺は久しく食べてないですね。
吐き気で倒れてから、面倒になっちゃって。
あと、一杯が個人的に食い切れないほどに多いんだよね。
小さいカップ麺ならいいのか。  そこは考えておこう。 
でもめんどいなぁ。  




では。   アディオー!



好きなアイスと好きなビートル

くっそだるい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
どうも体調良くないですね。 

デイケアに通うのがストレスでな。
やっぱ、外に出た方がいいのは分かるけど、
外に出て、人と接するとだな・・・  キツいのだ。
だから、ほぼ喋らないし。  



今日はだるかったくらいですかね。
昨日は頭痛で倒れてましたし。 
最低限書いてブログ更新しましたし。 
編集するのも面倒臭いわ。  

限界モードがあんな感じですね。
朝方に起きるのもいいんですけど、
アレ一回やったら懲りました。 
めっちゃ眠っちゃうんだもの。  


生活リズムが乱れるのでね。
変な時間には眠りたくないんだ。
ただ、ブログ更新を日付変更してからと決めてるので、
0時過ぎまでは起きてる必要があるからキツい。  
体調悪い時は本当にキツい。



ま、ネタも無いので、お題的なものでも。
「好きなアイスの種類は?」
だそうです。

そうだなぁ。
夏も終わりに差し掛かってる時期ですがね・・・

アイスをしばらく食べなかったんですが・・・
今年は結構暑くて、気が乗っていてタイミングも良かったので、
アイスを食べてました。 


よく食べるのが、バニラとチョコチップですかね。 
チョコかバニラかの二択です。
親戚の叔父さんがハーゲンダッツ送ってくれたので、
すごい美味しいの食ってましたね。 



もう一つ。
「好きな虫は何ですか?」
だそうです。

そうだなぁ。
虫はあんまり好きじゃないんですが・・・

フォルムとかデザインが好きなものとしては、
ヘラクレスオオカブト、オニヤンマ、コーカサスオオカブト、
カマキリ、アゲハチョウ、サソリ
とかですかね。  どう森で多分捕まえられる。 

コーカサスかアトラスか迷ったけど、アトラスはいなかった気がする。


こんな感じ。
今日は木曜更新分だから、お題系ではなかった。
が、お題系溜まってるから明日もやろうかなぁ。 ネタも無いし。



では。  アディオー!



ベギラマな夏

頭割れる・・・ 痛い・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
体調がかなりバッドなので、手短に。

今日は体調が思わしくなくて。
パソコンの調子も悪いので、
デイケアは昼から出ました。 

パソコンが、マルウェアに感染した状態に戻ったので。
スキャンして、処理してもらいました。 


銀魂感想。
マジで手短に書きます。
調子が良ければ追記するかもですが。
吐き気もするので。  (2016年2月25日 編集)


銀魂4  第21話  「ベギラマな夏/何もねぇよ夏2015」


今回は前半と後半の二本立て。
神楽の友人であり、将軍の妹であるそよ姫と
一緒にスイカ割りをする万事屋メンバー。
銀さんと新八は埋められたり、そよ姫はスイカ割りにかこつけて暴走。

姫なので、攘夷浪士に狙われる。
そよ姫の暴走で、大体なんとかなった。
神楽の友達なので、ぶっ壊れてた。

後半。
夏休みも終了の時期。
万事屋に、夏休みの宿題をまるまる残した晴太が
助けを求めてやってきた。 

絵日記のネタに困ったそうだが、
大体ラピュタに引っ張られて酷いものになった。
最終的にゲームブックになった。

夏休みに白いモジャモジャの銀さんに金をたかられてたのが発覚したので、
お仕置きで、汚い花火にされた。



って感じでした。
前半のベギラマな夏は47巻収録(2012年の夏)で、
後半の汚い花火の夏は52巻収録(2013年の夏)でした。


面白かったです。
頭痛くて酷いので、こんな所で。





では。   アディオー!




浅はかな自分を痛感した一日と、少々の嬉しい事

あぁ、うぜえ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は結構良い日だったんですが。
夜になって、最悪になりました。
今はめっちゃ機嫌悪いです。 



あぁ、浅はかな自分を呪うわ。
順番に今のクソみたいな状況を書いていきます。

多分、21日金曜に、ちょっとした気の迷いで、
変なプログラムをインストールしました。 Javaのアプデだった気がするけど。
それに、悪質なマルウェアがくっついてきました。 


セキュリティソフトで引っかかって、一応削除には成功したんですが。
ただ、広告(ポップアップ)がめっちゃ出る。
自分の動きたいように動くのに、邪魔されるのが死ぬほど嫌いなので、
めっちゃイライラしました。 



それで、土曜はウザいなこれ・・・ ってキレそうになってました。
セキュリティソフトのウイルススキャンをしても結果は何も無しだったので。
ウイルスでは無かったので、ウイルスしか探してくれなかった。

私は、セキュリティソフトで、キングソフトの無料版入れてるんですが。
これ入れたのが2012年なんですよね。 
このパソコンとも3年の付き合いですか。

で、最近のバージョンは、もっと色々多機能みたいで。

2012年版を消して、2015年版を入れたのが日曜です。
それで、スキャンしてみたらマルウェアが引っかかりまして。

それで削除して、なんとかなったって感じだったのです。 


で、そのマルウェアを消そうとする段階で、
フリーソフトの、パソコン内部のいらないデータを消すソフト使ってまして。
それで、消しちゃダメなのも消したみたいで・・・

まぁ、パソコンの画面の設定が出来ませんでした。
って感じのエラーメッセージが表示されるようになりまして。
普通にしてりゃ問題無いんですが、ウザいんで元に戻したい。



それなら、システムの復元で、前の状態に戻そう。
って感じで、パソコンの内部情報を21日金曜に戻しました。

ダウンロードしたソフトが一部無くなっててイラッとしました。
土曜日曜でやった事が全部無駄になりまして。
マルウェアに感染した状態に戻るというクソみたいな展開に。


セキュリティソフトも入れ替えた(2012版を2015版に)のに、
昔のが入っていて、なんかおかしいよ! って言われる始末だし。
で、パソコンの更新プログラムのダウンロードと
インストールからスタートしました。
それで、数時間吹っ飛びました。  



ウザいの入ったままなんですが、スキャンする時間が取れない。
とりあえず、ウザいの残ったままなのは確認出来ました。
明日病院に行くの遅れて、パソコンのスキャンを先にやります。 

パソコンの中が変な事になった・・・
一応自分で時間をかければ解決出来そうですけどねぇ。
自らの浅はかな行為によって、ものすごいこじれました。 
もう、憤怒で具合悪くなってます。 



ま、今日はそんな所ですね。
あと、最後に今日の良かった事でも書いておこう。


150825_アンドロイドタブレット


↑ タブレットを買ってもらいました!

OSはアンドロイドの、タブレット端末です。
タブレット欲しい~ って言ってたらね。

親がまず、アンドロイドタブレット買いまして。 
それをたまに借りる事になってたんですが。

親が思いの外タブレットにハマってしまいましてw 

結構使っているので・・・
パソコンつけるの面倒な人には、
簡単に調べ物とか出来て便利なんですよね。 タブレット。


私はパソコン派なので、そんなに使わないんですが。
私の誕生日も近いって事で、誕プレとして買ってもらいました。 
いやぁ、ありがたい。  淡白な反応したけど、実際嬉しいです。


でかいスマフォですね。  スマフォよりはマシだけど。
ただ、タッチ操作、フリック操作は殺意が湧くレベルで嫌い。 



では。  アディオー!



狂気的なまでの耐え抜く忍耐力

引きこもってさえいれば、ストレスはあまりかからないものを。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
出不精なので、大体家にいます。
外に出たくないんですよね。 疲れるから。

新しい月曜が始まりました。 
先週はジャンプが無いクソみたいに味気ない月曜でしたが。
今日はまぁジャンプがあるからマシかなって。



なんだか気分がノらねェ。 
って感じでしたけど。 
今日はずっと眠たかったし。 
病院に行くのがストレスで仕方ないという事です。

辞めたい。 私は卒業は出来なくて、中退という形になりそうだな。


昨日、ドライブ感想で結構時間かかっちゃって。
寝る時間少なくなっちゃってね。
感想記事を書く、水曜深夜と日曜深夜は寝るの遅くなります。

ジャンプ感想は、あらかじめ書いておくので、
そこそこ楽が出来ます。 
月曜は、ほぼジャンプ感想をまとめている時間になりますね。

いきなり一から書くんじゃなくて、色々考えられるという意味で。


って事で、ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。 
アクセス数減るまで、フルバタイム続行中です。 
先週はアクセス数少なかったけど。  


週刊少年ジャンプ 39号


ソーマ
巻頭カラー。
ソーマは小物中華先輩に売上で勝ったが、
トータルの売上では勝てなかった。
中華先輩も、第一席にボコられ、ソーマと同じ事を言っていた過去があった。

落とし所としては無難かな。
ソーマの見通し甘くてわろたwww
なんだかんだ客商売の実績はあるにしても、
経営者の器では無いわなぁ。 
料理人としての腕は立つんだがw

第一席ぱねェな。
三年の先輩は良い感じだ・・・
二年の先輩は小物が多いw 
自分より強いのがいるかもしれない恐怖で小物化してるんだな。
なんとなく虚勢に見えて不憫に思えてきた。


暗殺
宇宙センターに乗り込む事に成功し、
渚くんとカルマは宇宙で他では出来ない経験をし、
そして必要なデータを持って律の助けで地球へ戻っていった。

まぁ、悪くない。 
持つべきものは友だね。
コネクションとも言う。 
一人じゃ宇宙までは到底辿り着けないからな・・・
それはそれで、律で興奮しました。


幻獣医トテク
今回の読切。
街では、獣が人を襲う事件が発生していた。
人狼の少年は、抑えが効かなくなっていた。
幻獣専門の医者のトテクが治す。

といった感じか。
以前に、アスクレピオスといった医者漫画があってだな・・・
幻獣専門のトンデモ医者漫画か。

結構好きだわ。 こういうの。
連載したら、面白くなるかどうかは分からないけど・・・
もう5つ目か。 
私好みではある。 

現状だとそうだなぁ。
幻獣医>天才少女>剣道>ギャング>デッドマン
って感じかな。


ブラクロ
独特の魔法で、
ゾンビをぶっ倒していく騎士団メンバー。
アスタも脳筋だが、大体脳筋だった。

流石アスタ。
ブラクロの独特の魔法のネーミングに味が出てきたと思う。
ダサカッコいいってやつだな。
見た目は悪くない。 中身はよー分からんw


ハイキュー

跳躍する事で、攻撃をブロックする事に成功した日向。
日向はただ愚直に跳ぶ事しか出来ない。
試合はまだ分からない。 烏野の流れが来るか?

って感じだろうか。
5本勝負で、2本白鳥沢が取ってたよね。
1本烏野が取って、4本目だった気がする。
今回勝てないと、烏野が勝てないからな・・・
いやぁ、面白い。


火ノ丸
小関部長と真田。 
彼らは不良に悩まされていた相撲部員同士だった。
真田は力で不良をねじ伏せた。 
小関は、ただ一人でひたすら相撲に励んだ。
狂気的なまでの耐え抜く力に、真田は恐怖を感じていた。

部長のように、一人でひたすら頑張り続けるってなかなか出来ないからな。
すごい事だよなぁ・・・
頑張れ部長。 いやぁ、いいエピソードだわ。
火ノ丸と真田は同じような事をやったなw


銀魂
天導衆と奈落の首領:虚の話が信女から語られる。
惑星にはアルタナという不思議な力があり
天導衆はその不思議な力の管理者であるという。
そして、虚は死なない身体を持った怪物であり、
しばらくの間、名前を変えて寺子屋で教師をしていた。

驚愕の事実が発覚してしまった。
ついに、世界観についての話が来てしまったか・・・
どこまでが最初に考えていて、どこまでが後付なのか分からねぇw

松陽先生化物過ぎる・・・ 
伝承上のキリストかよ・・・ 
首を教え子に斬られたけど生きてたとか何だよ・・・
これならラスボスでも仕方ないわ・・・

銀さん師匠を殺した重たい過去があったのに
実は死んで無かったとか・・・
ビックリだわ。 


ベスブル
青野は大会で4位の成績となった。
充分に良い結果だったと言える。
競い合った一位の人はこれから通う高校のキャプテンだった。

って感じか。
まぁ、いきなり大会だったけど、
悪くは無かったと思う。
それなりに力を出せて、それなりの結果で。



マユリ様、
改造卍解で気持ち悪い赤子を出して
ペルニダを食わせる。 

気持ち悪くてわろたwww
ノリノリやないか。 
大好きだわこういうの・・・
流石オサレ先生だ・・・ 
面白さとは別次元で面白い。 (謎


デビリー
マドギワーが消え、
ショタも張り合いが無い。 
悪魔殺しという存在に、囚われたマドギワー。

マドギワーがヒロイン過ぎる・・・
いや、囚われってヒロインの役目やろ。
色々どうしてこうなった。

あ、打切だなこれ・・・
って思いました。




では。  アディオー!




チェイスくんの恋話モード

メガネとハンカチがアイデンティティ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

今日はそうだな。
ゲームやってました。 


あとはですね。 パソコンの調子悪かったんですよね・・・
ちょっと気の迷いで変なプログラムをインストールしてしまってから、
挙動がおかしくなりまして。

セキュリティソフトで、キングソフトを入れてるんですが。
前に入れたのが2012年で、新しいやつの方が性能良さそうなので、
一旦アンインストールして、2015年版を入れました。


それでスキャンしてみると、ウイルスは無いけど、
マルウェアが検出されました。
かなり凶悪な悪質プログラムみたいで。 
ブラウザのスタートページが軒並み変更され、広告が出まくるとか・・・
氏ねって思いました。  何度かパソコン再起動して、何とかなりました。



ウォークマンに音楽入れてました。
970曲から、1025曲になりました。
55曲入れた事になりますね。 54、56曲入れようと思ってたんですが。

私はどうも奇数が気持ち悪く感じまして。 
偶数にするようにしてたりするんですよね。 
割り切れない数だからとかなのかなぁ・・・  

ちょっと変わった感性かもです。 


あとはニチアサ感想。
姫プリの方はそうだな。 
変身アイテムを奪われたはるはる達が、
先代プリキュアと出会って、力を分けてもらう展開でした。
ロックさん有能なんだけど・・・  もうロックさんだけでいいんじゃないかな。


ドライブ。
特殊状況センターという建物が出来た。
特状課の新たな拠点となるらしい。 
真影(フリーズ)に妨害されていたが、ようやく出来るらしい。
特殊部隊が、ついに進化前のロイミュードなら撃破出来るようになった。

進ノ介とチェイスは真面目な顔で話し合いをする。
お前の愛する人も霧子なのか?
チェイスの問にジュースを吹き出しうろたえまくる進ノ介だった。
進ノ介の中で繋がった。 霧子に惚れ込んでいたようだと。

蛮野はロイミュード内部での主導権を握り、
約束の数を揃えるために、最後の駒であるブレンを狙う。
ブレンはトラック運転手に変装していたが、
メディックにはすぐにバレた。 

蛮野(ゴルドラ)は、相手の武器を奪い取る能力がある。
その能力に対抗するため、りんなさんは
ドライブ、マッハ、チェイサーの変身アイテムだけは
ガードするための改造を施す。 

マッハを呼び出し、俺は霧子を愛していると
真顔で恋話をしだすチェイス。 マッハもたまらず吹き出す。
ロイミュードは機械だから、霧子も愛を受け取れない・・・
と解釈するチェイスだった。 

ブレンは、蛮野の策略を阻止するため、
メディックを蛮野の支配下から解放するためにデータを集める。
情報を手に入れるために寄った設備で、コピー元の事を思い出す。  
天才プログラマで、メガネとハンカチが手放せない青年だったようだ。

そこに現れる蛮野とロイミュード004。
004は、クリムをコピーしたクリムロイミュードだった。
蛮野がベルトを作れたのも、クリムの頭脳が手に入ったおかげらしい。

グローバルフリーズを起こす事を阻止するため、
個人的な恨みはあるが、身を挺してブレンを逃がす進ノ介。
ブレンは逃げ出した。 


って感じかな。  
進ノ介とマッハに真顔で恋話を持ちかけるチェイスくんで笑ったwww
真顔で飲み物ストローでチューチュー吸ってんじゃねェwww
あの絵面は笑っちゃうわwww  

結局想いは伝えない方向でいくのかなチェイス。 
チェイスが、なんか死に際に霧子に看取られながら、
自らの愛を告白する展開があるかもしれない・・・
って今唐突に思ったんだが・・・  泣くからやめて欲しい。 



チェイスは死亡フラグが立ってるからね。
なんとか回避して欲しいんだが・・・  生き残って欲しい。
マッハも死にそうだけど、映画で死んだという扱いらしいから、
何とか生き残るでしょ。  死者続出だったらツラいんだけど。

進ノ介と霧子はくっつくんだろうか。 
本編ではくっつかない気がするんだよなぁ・・・

ウィザードでは、ヒロインが死んでしまったし。
鎧武だと、始まりの存在(アダムとイヴ)になって、くっついたがw


次はブレンさんの話。
今回も、ブレンさんは情けなくて面白かったw

メガネを変えただけで、変装してる気になってる所が最高にアホ。
メガネとハンカチから離れた方がいいんだろうな・・・
それがブレンさんのアイデンティティだから仕方ないが。


ブレンさんのコピー元も出るし。 
杵田光晴だっけ。 天才プログラマとか。 
メガネとハンカチがトレードマークらしい。
能見そうじゃなかったのか・・・ 能見さんっていそうなのにw
仁良課長の名前は光秀だし、名前似てるね。 


で、ブレンさんも次回ついに退場しそう・・・
仁良編で死ぬかと思ってたから、終盤まで生き残ってたし、
割と健闘したなって思いますけどね。  

最初はいけ好かないメガネだと思っていたが、
愛すべきバカでヘタレでヤンホモで情けないメガネだった。
ブレンさんはゲスだけど、好きなんだよなぁ・・・  
面白いキャラは良い。  蛮野は爆散して欲しい。 


次回、ブレンさんがハートのため、メディックを救うために、
なんか色々頑張りそう。  ブレンさん活躍回か? 
今までの汚名を返上し、名誉挽回して欲しい。 

鎧武終盤のザックばりに活躍したらいいなぁと思ってる。
ザックは主人公サイドだし、人間だから生き残ったけど。
ブレンさんは敵側だから、まず消えるだろうなぁ・・・
ハートとブレンさんとチェイス消えた時は泣きそう。 



で、特殊状況センターが出来るとかで。
量産型ライダーも出来るみたいですね。
本願寺課長もライダーに変身するとか。  
あ、残りのロイミュード在庫処分に出されるな・・・ って思いますよね。



では。  アディオー!



シャッフル再生で数字リセットかかるのマジそれアリ?

くっ・・・  だるい・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も特にネタが無いな・・・

眠れていますが。 
何度も目が覚める頃に比べれば、
寝るまでに少し時間がかかりますが・・・

ぐっすり眠れているので、
過ごしやすい環境です。



今日は、暑かったので・・・
寝苦しいかもしれないですね。 
なんかむわっとします。


今日もゲームしてたくらいですね。
我が愛機のウォークマンに、そろそろ音楽入れるかな・・・
って思ってました。 

で、今日はちょっと音楽情報の編集とか。

前に入れたのが3月っていう恐怖。 
5ヶ月くらい放置してた。  
結構溜まってました。 

前のウォークマンの時は、1234曲入れてたんですが、
厳選した結果、現在は970曲です。  
とりあえず、1000曲は入れておきたい。 


シャッフル再生の設定にしているので、
一回りしたくらいのタイミングで、新たに曲を入れるかな・・・
って決めていたんですが。

何か、今のウォークマンは、
ちょっとした誤作動で、シャッフル再生で1曲目に設定し直されるという。
例えば、300曲聞いた後に、ウォークマンの停止ボタンを押したら
1曲目に表示が戻ってる感じ。 970曲一回りする前に、
3回ほどリセットかかりましてね。  それで5ヶ月もかかってしまいました。



あとは、昨日パソコンに変なプログラムを入れてしまってからですね。
なんかパソコンの挙動がおかしくて・・・
セキュリティソフトで、ウイルススキャンしたんですが。 

昨日当時は、変なの引っかかりました。 
ので、削除してもらいました。
で、今日スキャンした結果は、特に何も無し。


ブラウザで、ポップアップが無駄に開く感じですね。
広告ブロックするアドオン入れてるんですが、
機能して無いのかなぁ・・・ 
 
見えないブロックしてるはずの広告をクリックしてるみたい。
そんな挙動をしていて、無駄な動作が増えてキレそうになってます。
実害は無いんですが、すっごいイライラします。
ウイルスじゃないなら、これなんだろう・・・



今日はこんな所ですね。
明日はニチアサ楽しみっす。
ドライブもあとちょっとで終わるんだなぁ。



では。  アディオー!



好きな花火と最近の良い事

休みはゲームやってる。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
いかんな。  ネタが無いとアレだぞ。
ワンパになってしまうな・・・ 

金曜でした。

↑の「金曜でした」が、「全裸でした」に見えた辺り、
疲れてるんじゃないかと思った。 頭の病院か・・・
もう行ってるんだよなぁ・・・


弟マーク2 の夏休みも終わり、
今日から学校でした。 
北海道では、夏休みが終わる時期かぁ・・・


関東の方だと、8月一杯までだっけ。
長すぎるよねぇ・・・ 
いいような、冬が短いから悪いような。


やりたいゲームが多くて・・・
手が回ってませんね。 
ソシャゲだけで他のゲームやる暇が無かった・・・
って状況からは脱却しつつあるんですが。


他のゲームもやる余裕がようやく出来て。
やってるソシャゲが軒並みイベントなんですけどね。
そんなに時間かけないから・・・  
艦これだけ時間かけてるけど。 


あとはお題的なものでも。
「好きな花火の種類は?」
だそうです。

そうやなぁ。
花火も久しくやってないなぁ・・・
子供の頃にやったきりな気がする。 
アニメとか、季節ネタで見る感じかな。


打ち上げ花火を見に行くってのもね・・・
異性と行かないと、やっぱ張り合いが無いものじゃない。
そして、相手がいないわけで・・・  外に出たくないし。

まぁ、よくあるタイプの吹き出す花火がいいかな。
風情がある、線香花火とかもいいと思います。 



もう一つ。
「最近良いことありましたか??」
だそうです。

そっすね。
ささやかな事であればいいのならば・・・
ささやかな事しかありませんし。 

昨日、帰りに雨でビシャビシャ毘沙門天って感じで濡れなかった事と、
艦これのイベントで良い感じにボスを倒せた!
って所ですね。 
 
運が良かった・・・ って思う所はそんな所です。

あとは日常はストレスだらけで、
よく、気分が落ち込むので・・・  アレだ。 
たまにある、ささやかな喜びがあるからこそ・・・
みたいなアレですよね。




では。  アディオー!