2015年07月の記事 (1/4)

私が働けないのは精神的な闇を抱えてるから

働くってツラい事だよなぁ・・・  (挨拶)


はい。   こんにちは。
今日で、7月のデイケアは終わりました。
7月ラストの明日は休みです。


で、一応こっちでも更新した時に日付変わるので、
今回の記事が7月ラストの記事になるのかな。
7月も終わりかぁ・・・


デイケア復帰して、2ヶ月が経つ事になりますね。
病院通いは、4ヶ月です。 

半年必要なので、あと2ヶ月ですか・・・
気が遠くなるな。  面倒くせぇ。 

精神障害者の手帳を申請するのに、
半年は経ってないとかダメとかなー。 長すぎるよー。
金も結構かかるらしいから・・・

この前やった知能テストみたいなやつの結果を、
ざっくりとした説明は聞きました。 
言語的な所は平均的で問題無いってさ。
ただ、言葉を聞いてもすぐ抜け落ちちゃうとか。 
そこらへんが苦手ってのも理解してる。 



ま、大体予想通りですね。 
突出した所は無くて、平凡な結果なんだろうなと。
そこが残念で仕方ありません。 

前も書きましたが、突出した何かが欲しかった。
私が求めるのは、突出した才能。 
そういう才能を伸ばす方向でいきたかった。 

特に何の取り柄も無いって、頑張りがいも無くてツラいものよ。 


まぁ、今日は働く少女がテーマのジブリアニメ映画を見まして。
それについて考えるってお題目のプログラムなんですが。

学生時代に見た時は、特に面白くも無い。
みたいに感じてたんだけど・・・
学生時代が終わり、社会人目線で見るとだな・・・
こんな小さな子供が働いてるのに・・・ と、とてもツラい気分になりました。


コミュ障の妖怪も出てきますしね。
まぁ、大きくなってから見ると、結構面白かったですよ。
色々な見方が出来て良かったです。 


で、私はすごい人間というものが嫌いで、
それで働きたくないんですが・・・  
働けないのが、精神的な病気を抱えてるせいなんだよなぁ。

イヤでも働いてる人多いからすげーわ。
私は無理して胃をやられたからなぁ。  
サービス業とチームプレイは、本当にトラウマ級になってしまった。

力仕事は、全身筋肉痛になるんで、やりたくないですし。


まぁ、簡単に言えば、気に入らない奴のためになる事を許容出来ない。
気に入ってる人のためなら、問題無いんだけど。
って所ですね。  

悪人と私は捉えてるんですが、突き詰めると私の気に入らない奴になります。
どんな悪い奴でも、何か光るものは持ってるかもしれないからね。
完璧良い奴も、完璧悪い奴も、多分存在しないはずだからなぁ・・・ 


人のためになる事にすごい嫌悪感を持つ。
ってのは、結構アレなので、ちょっと考えてみたいと思います。
内省とやらをやってみた方がいいのかもしれないなぁ。 


今日はこんな所です。
母が、チームナックスの芝居を見に行きました。
洋ちゃんが札幌にいたせいで、天気がちょっと良くなかった疑惑も。




では。   アディオー!




怪談おじさんは語る

発表オウェェェ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうだな。 

眠かったです。
とりあえずデイケアに参加しました。


ソロで課題に取り組んで、
課題について発表するプログラムがあったんですが。
コミュニケーション取るの苦手なので、ペアでやるやつはやらずに、
ソロをやってみた結果・・・  発表があったので困りました。


座右の銘をテーマに課題製作に取り組め。
って感じだったんですがね。 
まぁ、時間かかっちゃいましたが、それなりに出来ました。

発表となると、やっぱり鬼門でして。 
色々考えてはいるんですが、実践が出来ない。 
って事で、頭真っ白になって、何言ってるのか分からない事になりました。



そんな所です。
って事で、水曜だったので銀魂感想に入ります。


銀魂4  第17話  「フェニックスは何度も蘇る」


夏休みの季節。 
公園には夜更かしして遊ぶ子供がいた。
そこへ、毎日が夏休みのホームレス、マダオが出現。
自らの体験談や愚痴を語っていたら、子供に大層ビビられ、
公園でも有名な怪談おじさんになっていた。

今では、人生の愚痴百物語を開催するようになり、
子供から金を巻き上げる商売をしているらしい。
夜遊びを注意していたはずなのに、子供の夜遊びの中心となっていたマダオ。

しかし、愚痴のネタも流石に尽きてきたマダオは、
ここらでちゃんとした怪談話を仕入れて、商売にしてみようとする。
そのため、万事屋に助けを求めに来たのだ。 

神楽は、階段を登る聖闘士星矢の話をする。 
これっぽっちも怪談になっていなかった。 
新八がそれっぽい怖い話をしたが、
神楽が強引に星矢ネタをぶち込んできて台無しになった。

星矢の作者と、アニメ会社に怒られてしまう・・・
怖がる銀さんであった。 完全に幽霊より怖いよね。 
銀さんも一つ話をしたが、星矢テイスト満載で、
とりあえず星矢が絡んできてカオスな話になった。 

この話は、万事屋に著作権団体から連絡が来た所で終わる。
現実的で怖い話だった。 
その話を子供達に聞かせたマダオ。 子供達は逃げた。 



って感じですね。 
52巻収録の話でした。 1話完結です。
まぁ、簡単に言えば、聖闘士星矢パロの話でした。
すげぇ気合入っててわろたwww 
これは、銀魂アニメじゃないと出来ないわwww  

他だと、どうしても出来ないwww
銀魂はパロディを全力でやるからね。 
ただ、致命的な事に、私は星矢をよく知らないのだ・・・
知ってる人なら、多分今回は楽しめたと思う。 

知らないけど、割と面白かったよ。


銀魂でプリキュアパロやった時は、
ガチで怒られたらしいんだけど・・・ 
聖闘士星矢はどうなんだろうね・・・ 

一応時代は違うけど、同じジャンプだっけ?
世代違うからよく知らないんだよなぁ・・・
まぁ、比較画像とかを見る限り、
かなり頑張ってたみたい。 

星矢ED(銀魂バージョン)もやってたからなぁ・・・


銀さんが眠れない話が過去にあったんですが。
その時にあったラジオの話が、クソ怖かったんだよなー。
今回も、ベタだけど怖い話がありました。
ただ、チートなフェニックスって存在が怪談をぶち壊していきました。
寺生まれのTさんかよ! 破ァァァ!!  


印象に残ったセリフ集。
解るか。 休みというものは、生活の基盤たる労働活動
義務を果たして初めて存在出来る。 
休みだけあっても、それは休みにならないんだよ。
なんだってそうだ。 休みだって終わりがなければ
働く事と変わらない義務苦痛に変わる。
仕事があるから休んでいられるんだ。
休みがあるから働いていられるんだ。
終わらない夏休みなんて、無間地獄と変わらねーんだ。
ありがたく思え・・・ お前達の人生に、義務と休み
起伏が存在している事を!!
お前の「夏休み」がまた「夏休み」と呼べる事をなァァァ!!

怪談おじさん:マダオのセリフから。
休みが終わらなければいいのに。 と誰しもが思った事がある、
そんないたいけな子供に、ホームレスは語る。 
長いんだけど、これで半分くらいです。




では。  アディオー!



忘れっぽいロイド

とりあえず小休止。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は休みでした。

まぁぐっすり眠りました。 
9時くらいに起きました。 
少し慣れてきたかな。 11時とかまで寝ちゃうと寝過ぎだし。



なんか夢でも見てた気がするけど覚えてないや。
今日はネタも無いんで、お題的なものでも。
「告白するなら直接?メール?電話?」
だそうです。

そうですね。
まぁ、直接は言えないんだろうなぁ。 

過去にちょっとした事がありまして。 
口に出すのがすごい恥ずかしくて顔から火が出そうだったなぁ。 
その時は電話でした。  私は今後、恋愛する事はあるんだろうか。

もう何年前だろう。  7年くらいは前だろうか。 


もう一つ。
「忘れっぽいですか?」
だそうです。

まぁ、割と。 
忘れっぽい気がするなぁ。 
仕事やってると顕著なんだよね。


よくミスしてたなぁ。 
仕事の事思い出すだけで、
かなり苦しい気分になる。 気分悪くなる。
完全にトラウマになってますわ。  


日常生活でも、まずメモ取らんから忘れる事は多いね。
やっぱメモは大事。  メモした所で、見返さないとダメだけど。
メモ取るの難しいんだよねぇ・・・ 






では。  アディオー!


覆水を盆に返すため戦う元ヤン

眠てぇ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
新しい一週間が始まりました。 
7月も終わりが近づいてますね。 


眠たかったです。 
デイケアに行くとですね。 
朝早いので、やっぱ眠くなるんですよね。 

7時半に起きてるんで、私にとっては超早起きです。
朝から行くのって大変だよね・・・ 
それが普通ってのが頭おかしいなって思います。

朝早い方が悪いって考えますし。  


ミーティングの場が、やっぱキツいっすね。
集まった人達で集まって輪になって、
自由に発言する場なんですが・・・  苦痛ですわ。


人の輪に入れないんだよなぁ・・・ 
なんか怖くて。  気が向いた時でもないと、話しかけにいけません。
用があればいいんですけどねー。  
長時間話し込むと、喉とお腹が痛くなるので。 



ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。

アクセス数減るまでフルバタイムです。
若干落ちてきた気がするので、飽きられてるのかな?
と多少思ってきました。


週刊少年ジャンプ 35号


ヒロアカ
1周年を迎えたようです。
こりゃめでたい。
もう新連載から1年経つのかぁ・・・

これはなかなか良い作品が来たな!
って思って期待してたんだけど。
いやぁ、割と続くとは思って無かったです。
バルジがイマイチだったんで・・・ 
しっかり面白さを積み上げていって今があるので、本当に素晴らしい。

本編。 
ステインの元へやってくるデク。
誰よりもヒーローの心を持ったデクに、
ステインも何か心動かされたようだ。
動けなくなったデクの元へ、轟くんがやって来る。

熱い展開だ。
オールマイトのお墨付きをもらったデクは、
ステインにも認められるのだろう。
ステインはなんだかんだ人気出そう。 

人気投票かー。 
応募券付きかぁ・・・ 
1人1票とはなかなかに残酷。 
ヒロアカに、ジャンプ大人買いするほどの熱心なファンはいるのだろうか? 
とりあえず私は見守るのみ・・・ 


デッドマンキラー
金未来杯の読切2弾。
母を亡くした少年の元へ、爆弾虫が襲い来る。
爆弾虫を倒した二人組は、死人専門の殺し屋らしい。
圧倒的な力で、犯人を地獄に叩き落とした。
少年には、母がずっとついていてくれたのだ。

って感じでした。
まぁ、なんだろう。 
ジャンプ漫画ではありがちだけど、
悪くは無かったと思う。 

どっかで見た事あるような漫画が多くなるのは、仕方ない事なんだろうか。
連載しても爆死しそうだわ・・・
長続きしそうな感じはしない。


斉木
今回はタイムリープ。
前にタイムスリップをしてから、
無意識に一定時間を巻き戻してしまうらしい。
何も考えない事で回避出来るが、色々面倒な事になる。

って感じだった。
短い時間のタイムリープとか厄介な事この上ないなwww
イザナミだ。(ナルト並の感想)って感じだった。


火ノ丸
金剛力VSユーマさん。
ユーマさんの猛攻あるが、
金剛力には軽くいなされる。
ユーマさんも全力を尽くし、突き技を放つ。
仲間を日本一に連れていくため。

クッソ熱い。
本当に、火ノ丸は毎回面白すぎてやべーわ。
相撲よく分からないけど・・・
技の繰り出しがあっても、何が起こってるかよく分からなかったりする。

ユーマさんのテーマは贖罪なのかな。
相撲の深みにハマる度に、今まで自分のしてきた事が重くのしかかる。
何度も書いてきたけど、
あの頃の初期ユーマさんはいないな。

妹のためにも頑張って欲しい・・・
相手が相手だから、勝てないんだろうなぁとは思いつつ。
どっちが勝っても面白いと期待出来るからすごいんだよね。


銀魂
真選組は江戸を離れる事になった。
近藤さん、土方さん、総悟の3人は、
万事屋メンバーそれぞれと別れを済ます。

素晴らしい・・・
バラバラになったとしても、
真選組は真選組だな。 
今までがあったからこそ重みがあるというか。


ニセコイ
羽姉さんの想いに答えられなかった楽。
マリーに対しても答えを下すようだ。

って感じ。
フラグ折ってくパターンかこれ?
そろそろ本当に約束の少女を明かした方がいいw
そっからラブコメしたっていいでしょ。

マリーが捨てられそうで、
なんかもうアレだわ。


ワートリ
修VS唯我。 
修は200戦やって、48勝出来たようだ。
各々強くなるために時間を使い、
B級上位ランク戦がスタート。

って感じだった。
やっぱ修強くは無いなーw 
強すぎない人と戦った事で、ある程度戦い方も分かったようだけど。
実戦経験が足りてないもんな。 

二宮隊めっちゃホスト。 
スーツが隊服なのかよwww 
実況綾辻さんで、解説に風間さんと加古さんとは。
とてもいいな・・・ 


ジャスティス
私の
戦闘力は
1億です。

という事しか無い。
ファーwwwww
クッソワロタwww

今更ながら、ギャグ漫画として見れば
面白いのかと思ったけど、別にそんな事は無かったぜ!

上手いチートのやり方を学んだ方がいい。
俺TUEEEE系は好きじゃないんだよなぁ。
面白くないのが多いからかもしれんけど。



マユリ様、
剣ちゃんを麻痺させて止めたり、
ハイパーチートタイム発動。

みたいな。
マユリ様輝きまくり。
チートタイムの始まりじゃあないか。


磯部
徳川埋蔵金を手に入れるため、
子供の姿になった磯部達。
穴の中に入ると、トラップが満載だった。
磯部はいいニオイでは無かった。

笑ったwww
真実の鼻のパクリっぷりがwww
酷かったで候。
セキュリティシステムの落差にわろた。





では。  アディオー!



カッコいいぜ、俺 ~今日のドライブ感想~

任せろ。 安全確認のルールは覚えた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はそうだなぁ。
休みが終わるって事でブルーになってますね。 
あと、昼に卵かけご飯食べたんですけど、
それから若干胃の調子が悪くて。 吐き気に変化しそうな感じでした。


私はもう吐き気を憎みまくっているので、
吐き気の前兆の時点で、若干気持ち悪くなってきてるので分かります。
このままだと吐き気になりそうだな・・・ ってのが分かります。


無理せず、食事を止め、ゲップを出す事に専念する。
ってのが重要なんですよね。 
ゲップを出す事で、胃の調子を戻す事が狙いです。
私はなんかそんな感じですね。 


そういや、弟マーク2(高校生)が、
夏休みに突入してました。 

学校の紹介か何かで、ちょっとしたアルバイトをするらしいです。

私はもう学生の身分ではないのでね。 
長期休みは取れないんですよねぇ。 今無職ですけど。
病院でのリハビリをやってるので、若干忙しいのが面倒な所。
集団生活ってクソだわ。 この認識は一生直らんな。 イヤ過ぎ。


ニチアサ感想にいこう。
姫プリは、主人公のはるはるの家に、友達連れて
皆でお泊り会をする話でした。 お嬢様達が、古風な家に行くという。

はるはるの家もお嬢様学校に行けるくらいの大きさはあってビビりました。


今回のドライブ。
ドライブ中に、カップルの女性だけがさらわれる女性限定誘拐事件が発生した。
犯人は、トルネードロイミュード(008)。 風を操る旅人らしい。
特状課では、囮捜査をやる事に。 
自動車のドライブ中に事件は発生しているので、四輪免許を持ってないといけない。

マッハは二輪免許しか持ってないので、捜査の協力は難しい。
チェイスは、特例で正式に二輪と四輪の免許を取る事にしたようだ。
幸い、特状課があるのは運転試験場なので、免許が取れるらしい。

追田さん&りんなさん、進ノ介&霧子のペアで囮捜査をやってみる事に。
追田さん&りんなさんの車にトルネードロイミュードが現れる。
しかし、りんなさんを見るや否や、ハズレと判断するトルネード。
りんなさんに多大なショックと怒りを与える。

試験場では、ロイミュード006とザコロイミュードが登場。
蛮野タブレットを狙う。 
マッハはレッツ変身し、ロイミュードと戦う。
チェイスはダイナミック縦列駐車し、教習を一時中断し車内変身する。
マッハの見せ場を奪い、一人でザコロイミュードを始末するチェイス。

トルネードロイミュードの人間態は、放浪の天才デザイナーらしい。
進ノ介達がドライブピットへ行くと、勝手に機材が動いていた。
蛮野博士が、ドライブピットでドライブシステムを解析していた・・・?
蛮野博士が協力を持ちかけるが、ベルトさんは激怒し誘いを断るべきだと言う。
蛮野博士は、トルネードの居場所を突き止めていた。 

蛮野博士に教えてもらったポイントに向かうと、
さらわれた女性達がいた。 トルネードが超進化するためにさらっていたらしい。
しかし、超進化するための女性では無かったようだ。
ゴールデンハート&トルネードVSドライブ&マッハ。 

トルネードは霧子に標的を変更し、さらう。 
ゴールデンハートにより、進ノ介は崖から落ちる。 
倒れている進ノ介の元へ忍び寄るロイミュード004。 
004は、ベルトを奪い去って行った。



って感じでした。 
今回は、ギャグ回をやりつつ情報量が多い話だった。 

チェイスが免許を取得する話でした。 
人間態の方は、二輪免許くらいは持ってたんだろうけどな・・・
チェイスとなってからは、法的には無免許だもんな。 
プロトドライブの情報が、本当に全然明かされねぇ。  

プロトも重要だと思うんだけどなぁ。 
確かに過去の産物で、今は仲間となったチェイスだけど。
プロトが気になって仕方ないんだけど。  

私の過去の予想が当たってるかどうか気になるんすけどw

いつでも真面目なチェイスに笑うwww ずるいwww
めっちゃ真面目に教習やってるしな。  安全確認もしっかり覚えたみたいだし。
真面目に安全確認をして車を発車させるチェイスwww 
名前は? チェイスだ。 で、普通に受け入れてる教官もすげーわ。

ダイナミック縦列駐車(だよね?)して、車内変身するチェイスで笑った。
今回の見どころの、6割くらいはチェイスじゃないかな。 
まぁ、私がチェイス大好きなのもあるんだけど。  
真面目なのが面白すぎるから、存在が卑怯だと思う。


で、試験をマッハで突破してやると豪語したり、
試験受けてる場合じゃねぇ! ってレッツ変身したりするマッハ。

マッハも昔のマッハに戻ってきた感じあっていいですね。

蛮野タブレットは、上手く息子を信じさせる事に成功したな。
今回を見るに、蛮野博士の目的はドライブピットで解析をする事?
ドライブドライバーのデータを盗んで、ベルト作っちゃうみたいだし。

なんか映画に繋がりそうな気がマッハ。 

蛮野タブレット博士が、割といい奴に見えてて、
ベルトさんがどんどんきな臭く見えてたのも、
映画の下準備というかミスリードだよね。 

ベルトさんマジでアレな人なんじゃね? みたいに思ってきてたし。
印象は今回で逆転したかな。 

先週のドライブ感想まとめページを見ると、
今のベルトさんは、ベルトさんの良い部分をコピーした存在に過ぎない?
とかそういった感想(予想)もありました。  
全てをコピーしてない可能性もありますよね。 

で、蛮野タブレットの有能っぷり。 
インターネットの神に等しいらしい。  データの存在だしな。
ネットの色々な情報をガンガン見れるし、疲れないわけだから。
私も、たまにデータの存在に憧れる事がある。  私もなりたい。 
データの存在で別の生き方してみたい。 



映画のダーククリムについてもちょっと書いておくか。
ベルトさんのガチな肉体を誰かが乗っ取った可能性もあるし、
ロイミュード004が変身した、クリムロイミュードかもしれない。

私はその2つのどっちかで予想してます。 映画には108が登場するらしいが。

今回の004がベルトを奪い去った所が歴史の転換点らしいし。
それなら次回どうするんだよ! って思うんですがw
本編の世界線はこのままなんとかベルトを取り戻して続いて、
映画の世界線は、本編とは違った未来を描く・・・
って感じかもしれない。  

映画見たいんだけどなぁ・・・  
金が無い現状、見るのがかなり厳しいです。
ドライブメンバーのライセンス欲しいよぉ。  




では。  アディオー!



上からドロリッチ、私はしたくないリッチ

外に出たくないでござるな~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
あっつい! 

扇風機フル稼働ですわ。 
冷房かけてないと死んじゃうしな。 

キャナガワにいる弟は大丈夫なんだろうか。 
アイツ大丈夫なのかな。  


今日はそっすね。 
流石に疲れちゃったのと、他にも色々ありまして。
書店に置いてなさそうな漫画も欲しかったので、
今月は、デパートの方へ行くのやめました。 


で、この前通販で、今月買う予定だった漫画を買いました。
写真を上げるのは面倒なので省略。 
うしとら読みたいなぁ・・・  


ここ最近、ドーナツ結構食ってるなぁ。
なんだかんだ好きなのよね。 
買ったお菓子も尽きました。 

しかし、金もあんまり無いから・・・
無駄遣い出来ないんだよなぁ・・・
マズいな。  まだ8月、9月とあるし・・・
10月くらいにようやく就活を開始出来るかな?
って所ですし。  キツ過ぎる・・・ 



今日は、なんか父がダウンしてました。
体調悪かったみたいで。 
上の方からドロリッチしてました。 

人が吐いてる音を聞いてもだね。
私にはツラいのだ。  精神攻撃になってしまうのだ。
吐き気は、私にとってはあまりにもツラいバッドステータス。


具合悪かったわー。 吐いたわー。
的な話をしていてもだね。  結構苦しくなる。
4月は本当に酷かったからなぁ・・・ トラウマレベルになるまで消耗してた。
今はかなり良くなりましたが、気を付けてるからかね。 





では。  アディオー!



フェイバリットな店と学校行事は嫌いな事

やりたい事をやれるのは良い事。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうだなぁ。 
休みでした。 なので、ゆっくりしてました。


ゲームやったり、ラノベ読んだりですね。
ようやく新約禁書の新刊13巻を読めたので。
ツイッターのフォロー整理とか、ブラウザのブクマ整理とか、
そういう事もやってました。 



今日は特にネタも無いので、お題的なものでも。
「お気に入りのお店はありますか?」
だそうです。

そっすね。
毎月のように月末に行ってる、デパート内の本屋の
くまざわ書店とかですかね。  
ミスドとかもいいですね。  
あと、家の近くにサンクスあるんで、そことか。 
ローソンとかもいいですね。 



もう一つ。
「学校行事で好きなものは?」
だそうです。

そんなものは無い。
学校は嫌いでしたし。
行事なんてものは、嫌いでした。 

よくもまぁ、下らない事ばかりやってたなぁ。
学校というコミュニティが単純に嫌いで、
集団で何かをやるという事そのものが嫌いなだけです。


運営してる方は、なんとか楽しめるものにしよう。
って思ってやってるんだろうね。  
フィクションの中だけじゃないよな・・・ 
現実でも、運営サイドは、楽しませようと頑張ってるはずだよね。

そこらへん、人を信用出来ないから困るんだよな。
よく知らん人を信用出来ないので・・・
多分そういう不信感があるから、楽しめないんじゃないかと。
あと、なんか強要されるの嫌いだし。  
行事って強要されるからイヤなんだろう。


とりあえず、下らないし面白くないし。 
好きにはなれませんでしたね。  
私の精神の方がおかしかったんだろうけど。



では。   アディオー!



拒否の時だけ主張はしっかりと

とりあえず、ノーコメントで。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそっすね。 

すごい眠かったなぁ・・・ 
デイケアに行く時は、早起きせにゃならんので。
早起きは身体に悪いと思うなぁ。 


私には必要ない事だと思うんだけどね。
それでも、仕方なくやってるんだよな。 
でも、生活改善は本当にする気が起きないな。 
そんな事した所で健康にはなれん。  



病院ではそうですね。 
いざという時は主張をしっかりしてます。 

助けを呼ぶ時は助けを呼ぶようにしてるし。
体調崩してヤバかった時とか、しっかりSOS出したしね。
助けを呼べるのは良い事。 って言われました。 


普段は主張をしないので、何考えてるか分からない。
って思われてそうだけどなぁ・・・ 
イヤな時はイヤだ。 ってハッキリ言うようにはしてるので・・・
なんかアイツ感じ悪いな・・・  とか思われてそうなのが怖いっすね。



私、普通に嫌われてるんじゃね?
って思ってますし。  
被害妄想が酷いんだよなー。 

精神を病んでるから仕方ない。
で、そっから動こうとしないからアレだよね。
どうかと思うよね。  


イヤな時だけ、主張してるんだけど・・・
普段はしないのに・・・  
これって良い事なのかね。  分からんなぁ。

今日は眠かったり、
感情が高ぶったりしました。 
なんとなく感情をぶつけたくなったというか。

危ないんじゃねぇかなぁ。  


って感じでした。
今週は終わりなので、来週までじっくり休みます。 
漫画を読んだり、ラノベ読んだりする時間に当てます。

今週は休み多めで助かりました。  
暑くて寝苦しいけどね。




では。   アディオー!


さらば死神(卍解はしないが乳首を斬り取る)

死神はもういない。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
いやー・・・  
なんか、夢の中で死にそうになりました。
多分、現実の方で筋肉痛とかなってたんだと思いますけど。
現実の身体の状態で、夢での状態が変わるとかありますよね。



もう全身が痺れて痛くて苦しくて・・・ 
意識が吹っ飛びそうな感じで。  
そんな感じの状態で目が覚めた気がするんだけど、
記憶がおぼろげなんですよね。  よく覚えてない。 

だから、それすら夢だったかもしれません。
苦しんでた気がします。  
死ぬってこんな感じなのか・・・ とか、
あ、これ死んだな・・・ みたいに思ったくらいキツかったんだけど、
本当になんだったんだろう。  実際に死んだらどうなるんだろ。



今日はデイケアの日でした。 
5連休も終わって、久々の病院でした。 
行きたくは無かったが仕方ない。 
だるかったです。 

そのストレスとかもあったのかもしれない。
現実を見たくなかったんだな・・・
でも、それなら楽しい夢が見たかったです。
ずっと夢に留まっていたかったし。 


ま、いいや。 
銀魂感想に入ります。


銀魂4  第16話  「さらば死神」


辻斬事件の犯人は夜右衛門で、
過去に斬首刑の所を逃された罪人だった。 
もっとも、大体の人は罪なき人ではあったのだが。
銀さんも逃された罪人の一人だったが、白夜叉の場合は状況が特殊だった。

朝右衛門は孤児だったが、本当の父親を殺したのが銀さんだという。
朝右衛門の父は攘夷志士で、戦争を生き抜いた。 
が、自らの保身のために、攘夷戦争に参加した者達の情報を横流ししていた。
そして、父も捕まりそうになったが、娘を売って助かろうとした。
その最低な父親を殴って一緒に捕まったのが白夜叉だった。
銀さんは逃され、父親は罪人として斬首された。

朝右衛門と銀さんと夜右衛門の斬り合い。 
朝右衛門と銀さんのコンビプレイにより、夜右衛門に一撃食らわせる事に成功。
夜右衛門は、家督を継ぐために、一橋喜々と手を組んでいた。 
そして先代夜右衛門を罪人として処刑し、邪魔な朝右衛門も殺す事に。

しかし、朝右衛門と銀さんの刃の方が先に届いた。 
夜右衛門は負けを認め朝右衛門と銀さん達を逃がす事に。 
そこにやってきた喜々。 夜右衛門の首をはねた。 

事後処理で、銀さん達は罪人として切腹する事に。 
事件は全て、一橋一族が裏で手を引いていたが、
表舞台では何もしていない。  人身御供として、銀さん達が罪人となった。
朝右衛門は夜右衛門を継いだ。 
書類上、朝右衛門と銀さん達罪人は死んだ事になった。 



って感じでした。
結構ややこしい話なんだよなぁ・・・ 
情報量多いし。  
大体こんな感じなんですが、私の解釈が間違ってるかもしれません。

小物系黒幕な、クズの一橋喜々が登場する重要な回でした。
モデルは、最後の徳川家将軍、徳川慶喜です。 
喜々は、これから暗躍していきます。 


喜々がくっそ悪い奴で、次期将軍を狙っている。 
現在の将軍の茂々が邪魔。 
それで、鬼兵隊の高杉とも手を組んでるとかね。 

高杉は、幕府を潰すために、神威、見廻組の異三郎、
そして喜々と手を組んでるからなぁ。  
普通に強大な勢力になってるのよね。 



印象に残ったセリフ集のコーナー。
私・・・ いつか立派な処刑人になったら、
お兄ちゃんの首を斬ってあげる。
だから約束。 お兄ちゃん。
私が立派な処刑人になるまで絶対死んじゃダメだよ。

幼女時代の朝右衛門のセリフから。 
いやぁ、天真爛漫な少女から物騒な言葉が出てきてますね。

つー事で、池田朝右衛門は切腹って事で処理しとくぜ。
あとは頼まあ十九代目。 
首の皮一枚残して叩き斬る妙技、
見てみたかった気もするが、
生憎、俺達ゃグロいのが苦手でねェ。
夜右衛門の剣に検分はいらねーだろ。
もしこの先、首のつながったバカどもを見ても、
首の皮一枚でつながったただの死体と思っていいんだな。

最後の事後処理で、処刑人:夜右衛門(朝右衛門)に
全てを任せた土方さんと総悟のセリフから。  
警察として、カッコいい事をするから困るんだよな。
警察としては、もみ消しだからアカン事だと思うけどw




では。   アディオー!



未来への投資って難しい

休みが終わってしまった・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
ちょっと寝苦しいですね。 
寝る時になると、なんか若干苦しくなったりするし。
精神が安定しなくなってくるのが夜だな。 


情緒不安定になってるのかなー。
よく分からないや。  
とりあえず寝たいです。  
眠ると、次の日になっちゃうんですけどね。


休み終了の日でした。 
今日はそうやね。 

両親が出かけるみたいで。 
ヤマダ電機に行くようだったので、付いていきました。
デイケアでタブレットを持ち込んでる人がいまして。
携帯はダメだけど、タブレットはオッケーっていう感じなので。



タブレット欲しいなーと思いましてね・・・
私は、ウインドウズ(OS)が入ったタブレットが欲しいんですよね。
普通のタブレットって、アンドロイドとかがOSでしたっけ。 
でかいスマフォって感じなんですよね。 

スマフォが小型のPC って感じだしな。
なので、タブレットは中位のPC って感じだろうか。
窓タブレットを買おうと思った時期があったんですけど、
正直家だとPC しか使わないしいいかな・・・
って思ってたんですよね。


家だと確かに、PC しか使わないんですが・・・ (携帯もほぼ使わない
タブレットあると便利だよなぁ・・・ 
外に出ると、携帯しか使えないしね。 
タブレット欲しいわ・・・  金がある時に投資しておくべきだった。


無収入になってから、色々後悔してます。  
PSヴィータは、安いTVじゃなくて携帯機の方買えば良かったとか。
タブレット買っておけば良かったとか。  漫画買っておけば良かったとか。
DMMのソシャゲに課金し過ぎたとか・・・
  うん。  (2年くらいで6万くらいかね


で、ヤマダ電機とケーズデンキ行ってきました。
ちょっと小さめのタブレットなら、そんなに高くないのがあった。
窓タブレットって、なんか色々お高いんですよねぇ。 
ガチでちゃんとしたPC だからかな。  オフィス入ってるのは高いし。


流石に親に金を借りてまで買おうとは思えなかった・・・
ので、検討するって感じで諦めました。  ほぼ諦めてる。
医療費と交通費だけで、もう金が尽きそうなんですよね。


10月くらいまでは確実に働けないしなぁ。
いや、働く気もほぼ無いんすけど。 
金の為に、そろそろ働かないとヤバいんすよね。 
9月までは充電期間で・・・  はい。 


正直な所、自決するかどうかの瀬戸際なんですよね。 
いつまで生きていられるか分からないしなぁ。
私は、常に明日死ぬかもしれない・・・ と思ってますんで。 
意外と生きてるけど。  今生きてる事に感謝ですけど、ツラいです。


未来への投資って、なかなか出来ないよなぁ・・・
未来が本当にあるのか、いつまで続くのか分からないし。
未来への投資で、実際に役立ってるのはPCとスキャナとマウスですかね。
マウスは使用して1年経ちましたし。  そういや。 



そんな所ですね。
あとは、アニメ見てたとかそんな所です。
生きててなんの希望持てばいいのか分からねぇぜ。




では。  アディオー!