2015年04月の記事 (1/3)

部屋自体がエロ本になっている

銀魂は夕方アニメにしては攻めまくりである。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
喉が痛いです。 
少しは良くなってると思いたいが・・・
あんまり変わらないかな・・・ 



今日はまぁ・・・
ソシャゲやってたくらいですね。
特に外に出る用事も無いので・・・

今の私は無職だけど、体調崩してようやく良くなってきたからな。
病人ニート、略して病ニートだよ。

療養中だから。 体調が万全になる事はあるんだろうか。
分からないけど。 


銀魂感想にいきたいと思います。
今回は、銀さんの間違った歴史劇場と、
新八がエロ漫画を隠そうとする話です。
結論から言うと、ひっどいです。

前半はゴリラと謎技術、後半はエロ本連呼です。


銀魂4  4話 「年号暗記より人間焼きつけろ/エロ本隠して○○○隠さず」


まず前半。
吉原で世話になっている少年、晴太は日本史の勉強をしていた。
月詠に教えてもらう形ではあったが、
歴史が紛らわしいのが多いワードが多いため、興味を持てていない。
月詠は凶器が怖いため、銀さんが日本史を教える事になった。 

戦国時代を教える事になったが、銀さんも割とうろ覚え。
戦国時代以前は大体ゴリラがやった事にして先に進める。
ゴリラは一度滅んだり、戦国時代が始まったり、
豊臣秀吉がゴリラの末裔だったり、どんどん歴史がおかしくなる。

おかしい歴史劇場だったので、晴太の親代わりの日輪に
仕切り直しを言い渡される。 歴史漫画を読もう。

次は後半。
新八は、友人のタカチンからHoLoveるというエロ漫画を預かる事に。
そこを銀さんに見つかってしまう。 
エロ本をなんとか自室に見つからないように隠したい。
と考える思春期の少年新八であったが・・・
隠したエロ本を、銀さんに見破られる。

エロ本コーディネーターと化した銀さんは、
エロ本を隠蔽するために色々やる。
エロ本を隠すために、部屋をまるごと改造する事に。
エロ本をエロ本で隠すような事になり、本末転倒となった。

HoLoveるは別にエロ本ではない。
深く考えすぎたが、普通の漫画だったので本棚に入れる事で落ち着いた。
銀さんと新八は外に出たが・・・
エロコーディネートした部屋を片付けるのを忘れていた。



って感じです。
まぁ、まとめるの上手くないけど・・・
大体こんな感じですわ。 
前半が原作47巻、後半が51巻収録でした。

いやぁ、酷かったwww
夕方にやるアニメではないわな・・・
積極的に、酷い話をやっているな・・・
他の話はまだマシなの多かった気がするよ。

って思ったけど、大体銀魂って酷い話だったわ。
インモラルなネタが多かったわ。
多分1クール目ラスト付近で長編(4~6話くらい)やると思うけど、
何やるんだろうなぁ・・・  


印象に残ったセリフ集でも。
「794万たまったしそろそろ引っ越そうか母さん 平安京」(794年)
「一夜で無になっちゃったね母さん 応仁の乱」(1467年)
「いっこはんぱねーバナナあったゴリね母さん バナナ狩り」(1588年)
「以後嫁さん増えた これからは君が新しい母さん 鉄砲伝来」(1543年)
「いちごパンツ燃えてるよ母さん 本能寺の変」(1582年)

銀さんとツッキーのおかしくなった歴史シリーズ。
こんな感じになりました。 歴史の法則が乱れる!

部屋にエロ本を隠すんじゃねェ。
部屋でエロ本を隠すんだ。
つまり部屋に合わせてエロ本を隠すのではなく、
エロ本を隠すために部屋そのものを変えるんだ。
部屋ごと一新すれば違和感は緩和される。
加えてPTAの鼻も鈍る。
この部屋をエロ本を護るためだけの要塞にするんだ。

エロ本コーディネーター銀さんのセリフから。
無敵要塞ザイガスという事ですね。 
部屋そのものを変えるとか大掛かり過ぎだろwww

 


では。  アディオー!




大きめの錠剤はちとキツい

喉いてぇー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
喉が痛いです。 

ここ3日くらい、喉が荒れてるんですよね。
唾・痰がこみ上げて来ても痛いんですわ。
喉付近と、食道が荒れてるのかなこれ。



今日はそうだな。 
とりあえず眠れました。 
眠れる毎日を過ごせているだけマシですよね。

喉痛いし、眠れないんじゃないか・・・
って思ったんですけどね。 
なんとか眠れました。 


吐き気に悩まされるのと、喉の痛みに悩まされるの、
どっちがマシなんだろうなぁ・・・

って思ったんですけどね。

ま、私は吐き気というものが本当に嫌いなので。
吐き気じゃないだけ本当にマシです。 

ずっと喉が痛いんですけどね・・・  
風邪って感じじゃないんだよなぁ・・・  


今日は、一週間ぶりに病院での診察でした。
吐き気に悩まされなくなってから初めてですかね。
いやぁ、良くなりましたわ。   やったぜ。
今の所の異常は、喉の痛みくらいだからね。

まぁ、今日も待たされましたけどね・・・
予約した時間から、1時間くらい待たされるのどうにかならないかねw
待つの嫌いなので・・・
今日はちょっと早めに到着しましたけど、損した気分です。



多少、胃酸が逆流して荒れてる可能性がある事を伝えたら、
前より強い薬を処方してもらいました。 
水なしで飲めるみたいだけど、結構大きい錠剤。 

いや、水無いとキツいだろバカか?
って思いました。 
喉があまり大きくないので、大きい薬はキツいですね。


強い薬で、よくなるといいなー。 
なんか、2ヶ月以上は使えない縛りがある薬みたいだけど。
まぁいいか。  治るといいんだけど・・・
まずは様子見かな・・・  
次は2週間後なので、たっぷり薬もらってきました。 


で、病院終わった後に、本屋に寄り道。
人の多さで、イヤになりましたが・・・
多少具合悪くなりましたし。  
ちょっと無茶かな? と思いつつ、欲しい漫画があったので。

ギリギリ大丈夫でした。




では。   アディオー!



ギアフォース! ~喉が荒れてるんですが~

喉いてぇー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
体調は割と良くなってるんですが・・・
今日は微妙だったなぁ・・・  何でだろう。

薬の影響なのか、それとも胃酸なのか・・・
口の中の喉付近が痛いんですよね。
逆流してるのかな・・・  


一応、胃酸を抑える薬をもらって飲んでるんですが・・・
喉が痛いせいもあって、ちょっと晩飯時に吐き気が復活しました。
吐き気止め飲んだので、良くはなってますが・・・

薬でなんとか抑えられてるって感じかなー。  


近くのスーパーがセルフレジになってました。
レジやる店員さんもいるので、セルフじゃないかな? 
レジで金額出してから、隣の機械へ行って、
お金を払う・・・  って感じでした。 


面倒臭がりの私には、面倒ですね。
逆に混乱するし、レジを店員さんにやってもらった方が、
どう考えても早いと思うんですが・・・
二度手間になってて、どうなんだこれ? って思いました。



ジャンプ感想のコーナーへ。
ネタバレ注意っす。 
アクセス数減るまで、フルバ期間です。


週刊少年ジャンプ 22・23合併号


校章ステッカー(付録)
今回の付録。
今の連載陣、そこそこ学校あったか。
火ノ丸と磯部で微妙に刀のモチーフ被ってる気がしてわろた。
ニセコイの学校は、割とダサいと思います。
暗殺教室のがカッコいいかな~


ワンピ
ルフィの新技:ギア4。
筋肉風船で、
ドフラを圧倒する。

みたいな。
見た目はあんまカッコ良くないなw
元々ゴムだし仕方ない気がするわ・・・
なんとか技名でカッコ良さを出そうとしている感じがある。

歌舞伎みたいな感じのポージングに見えた。
ギア3 を副作用無しで強くした感じ?
覇気入れて強化してるしな。
武装色ゴムつえー。 


ナルト外伝
ボルト、サラダの世代も
アカデミー卒業試験が訪れた。
サクラの家にあった写真にはカリンがいた?

うわぁ・・・
サスケ・サクラの家だけ複雑な事情がありそうな・・・
映画でもサスケ家はそんなに語られてない?

サスケとどっちのヒロインの娘なんだってばよ!
展開によっては、マジかよサスケ最低だな。
ってなりそうなんですが?
これ爆弾投下?


火ノ丸
チヒロだけが補習のバカだった。
そこへ、石神高校から偵察が。
チヒロと同じような格闘技やってる男だった。

チヒロだけバカでわろたwww
ハイキューだと、日向と影山どっちもバカだったのにw
ユーマさんはインテリヤンキーだからまぁ。
火ノ丸が思ったより勉強もしっかりやってて笑ったわ。


ブラクロ
ダンジョンへ。
魔法帝の指名でアスタが選ばれたらしい。
トラップで窮地に陥るが、弟に助けられる。

弟分だっけ?
ライバルがやってくる展開はベタだけどいいよね。
センターカラーもらえたのか。
しっかり評価されてるやん・・・ すげぇ。
人気出ないと、カラーもらえないからね。

ジャンプって面白さを出せない限り、
出し惜しみしたら打ち切られるよね・・・
出し惜しみして面白く出来ればいいけど。


斉木
賞金の出るゴミ拾い大会。
金目当てでゴミ拾いをするゴミが集まった。
最終的に勝ったのはラッキーな家族だった。

笑ったwww
まぁ、そりゃそうだよなと。
賞金を出せば、そりゃ金目当ての存在が集まるわ。
小さいゴミが捨て置かれる本末転倒な所にわろた。

ツチノコの死骸のオチがグッド。
抜け殻だっけ? 
超能力者がいるんだから、ツチノコだっているよな・・・


銀魂
佐々木、
命令に背いたら、
嫁と子供を殺されてしまう過去が・・・

うわぁ・・・
ここに来て、また重たい描写が・・・
命令違反で家族が始末されるとか・・・
多分そういう感じだよね。
骸がやったんだよねこれ。

佐々木は助けられなかった。
多分実行犯の骸が、なんか拾われて、
娘に付けるはずだった信女って名前になったんだな。
エグいわ・・・ 


ヒロイン大集合
佐伯先生が、
えりなんとかさんの料理で
ジャンプヒロインにエロリアクションを取らせる!

といった感じだった。
まぁ、悪くないな・・・
ビッチ先生は即落ちエロ要員でクソワロタwww
潔子さんが一番エロいという所も実にグレイト。


UBS
イケメンの怪物にやられたジン。
ヒロインは忍術使いだった。
勝つために弟子入りする。

といった感じだろうか。
ちょっと回復したかな?
UBS は、もうちょい見てみたい。
格闘漫画ってジャンプだと最近あんまり無いから・・・

なんだかんだ、そこそこ面白いんだよなぁ。
絵柄はあんまり好みじゃないけど。
レスラーのおっさんとのバトルが良かったわ。
修行編に入るのかな? 


ニセコイ
鍵はなんか捨てられてなかった!
楽と小野寺さんは告白ならずだが手を繋いだぞ!
小野寺さんの所にある絵本はもらいもの・・・ だと・・・?

まぁ、分かってた。(予知夢)
いやぁ、しっかり読者の期待を裏切ってくれやがりましたね!
また引き伸ばし入ったか・・・

楽と小野寺さんは、これでも満足かもしれないんだけど、
小野寺さん派の読者は満足出来ないんだよォ!
もうちょい良い夢見せてあげる事すらダメなんですか!?

振り出しに戻ってクソワロタ。
いやぁ、分かってはいたけど・・・
酷い展開だ。 告白イベくらいいいだろ!!
露骨な引き伸ばしってクソだなと思いました。


アゲハ
今回でラスト。
大会へ。
強豪と当たった。
それから2年後・・・
アゲハも皆も強かったぜ!エンド。

うん。
よくある打切パターンだった。
なんだろうな・・・

キャラが良くなかったかな。
好感を持つのが難しかった。
あと、練習試合まではやったけど、
公式試合まともに出来ずに終わったね・・・
展開がスロウリィってのもあったか。

ジャンプで展開遅いのは致命的じゃないかと思うわ。
P2 は丁寧で面白かったんだけどなぁ。
丁寧過ぎてもアンケ出してる読者が飽きるっていう難しさ。

お疲れ様でした。
そろそろ打切ラッシュ来るかー。







では。  アディオー!


仮面ライダー、一般人(?)を襲って謹慎!

ガチです。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
上の挨拶スペースが困ったw  
分かる人しか分からないネタになってしまった。


今日も良い朝を迎えられました。
次第に元気になっていきます。 
ストレスって本当に大敵だねぇ・・・
私にとっては、集団の中にいるってのがダメなんだなぁ。


それでも、私は弱り過ぎた気がするけどw
今までよりマシな環境のはずだったんだけどなぁ。
何故だろう。 ここまで壊れてしまうとは思わなかった。

喉が痛いですね。
なんか喉が少し荒れてる感じがする・・・
首も痛いし・・・  吐き気が治まると、別の所が痛んできます。



ニチアサ感想へ。
今日のプリキュアはアレです。
待ち望んでいた、銀髪のプリンセス(敵側)が登場した事で、
テンションがすごい上がってました。 可愛いからいいや。


ドライブの方は・・・  重たいです。
衝撃的な新事実が発覚・・・ って感じですね。
面白かったです。 


新居に住む住人が、大量に仮死状態となる事件が発生した。
特状課と捜査一課が合同で捜査する事になった。
そこに、「能見そう」というブレンの人間体が、アドバイザーとして登場。 
ブレンの正体を知っているのは進ノ介と霧子のみ。

進ノ介はドライブに変身し、ブレンと戦うが・・・
ブレンと捜査課長の策略により罠に嵌められ、
一般人を仮面ライダーが襲っているという構図になってしまい、
進ノ介は謹慎処分となって捜査と変身が禁じられる。

マッハの方は、弟が怪物にさらわれたという女性と、
その弟を探す事になる。
弟の営業先で、怪事件がいくつも起きているらしい。

追田さんとりんなさんは新婚夫婦役として囮捜査をする。
突如、周りの夫婦がいきなり喧嘩を始めてしまう。
追田さんもおかしくなってしまった。
ロイミュードが感情を増幅し、争わせているらしい。
極悪人で無くとも、悪い心を揺さぶって適合者を探しているようだ。

マッハはロイミュードと戦うが・・・ 
噛ませ犬のように、ボコボコにされてしまう。
進ノ介は、変身したら刑事を辞める事になってしまうため、変身出来ない。
チェイスが登場。 変身し、ザコロイミュードを仕留める。 
マッハがチェイスを目の敵にしていたので、ロイミュードを逃した。

マッハの口から語られる衝撃的な事実。
ロイミュードを生み出したのは、マッハの父親:蛮野博士だった。



といった感じでした。
いやぁ・・・  ラストのマッハの話がメインだったんだけどね。
ブレンさんと、捜査課長のキャラが濃すぎるんだよ!
ブレンさんのインパクト半端ねぇわ。

あとはまぁ・・・
普通の感想だと、チェイスがカッコ良かったって所かな。
OP も変わって、チェイスがロイミュード側から仮面ライダー版になった。
あと、メディックも追加されたって所かね。
いい画だね~  



ここからはラストの考察&感想。
まずは、マッハの父親という事が発覚した蛮野博士。
今までもちょっと名前だけ出てきましたね。

ベルトさんの友人の博士で、ロイミュードの開発者ですね。
ロイミュードの素体は出来たけど、コアの方は確かベルトさんだっけ。
体とかは蛮野博士、中身はベルトさんの合作っぽい。

どっちもハーレー博士の弟子なのかな。 

霧子ちゃんとマッハが、義理の姉弟の可能性あるんじゃね?
って見てた時は予想してたんですが・・・
公式のストーリーの文章を見ると、実の肉親である事が確定。
流石に、引き取られた義理の姉と弟では無かったようだ。

父親が蛮野で、母親が詩島って事なんだろう。 きっと。
で、離婚して母親の苗字を名乗ってるとかなんだろうな。
霧子ちゃんとマッハは唯一の家族らしいし。 両親はもういない。
あと、霧子ちゃんは父親がロイミュードの開発者って事は知らないらしい?
科学者である事も知らないのかな。 それとも研究内容を知らない?



うーん・・・ 重たいなぁ。
で、マッハがチェイスも憎んでいるのは、
チェイスがロイミュードだから。 
ここに何か誤解がある気がするんだよね。

蛮野博士が作ったロイミュードは、
001(国家防衛局長官)~108 の108体。
チェイスは、000なわけだ。 
彼の場合、プロトドライブだったわけだし、
ベルトさんが作ったロイミュードだと思うんだよ。


ベルトさんも、蛮野ロイミュードを止めるため?に、
ロイミュードっぽいのを作ってたみたいだからな。
ベルトロイミュードが、チェイスだからちょっと違うと思う。
だから、そこらへんの誤解さえ解ければ和解は可能だと思う。


で、進ノ介とか、蛮野博士の子供の霧子ちゃんとマッハが
ロイミュードの可能性が出てきたのがアレ。
ロイミュードは記憶をコピー出来るわけだし、
一部記憶を封印すれば、自分は人間であると思い込む事も可能だからな。

この3人の誰かはロイミュードの可能性あるぞ。 全員かもしれんが。
えげつねぇな・・・  この予想は外れて欲しいw




では。   アディオー!


出かけたけど体調大丈夫だった

出かけるか~   (挨拶)


はい。   こんにちは。
体調は良い感じです。 
いやー、良かった。  

寝る所、上半身を少し高くしてるので・・・
首を痛めやすいんですけどね。

首は痛かったりする。  

私は、胃腸がちょっと逆流性っぽいからなぁ。
今は、胃酸を抑える薬飲んでますし。

大丈夫かなぁ・・・  


今日は、出かけてきました。
ホビーオフで、いらないオモチャとかカードとか売ってきました。
その後、いつものデパートへ。 


150425_買った本


↑ 買った本

・DS+Wii 6月号
・銀魂 58巻
・ライアーゲーム 19巻
・艦これアンソロ 佐世保編7
・まおゆう 14巻
・一方通行 3巻
・禁書(漫画版) 15巻
・七つの大罪 14巻


です。
体調戻って良かったわー。
吐き気止め飲むの忘れてましたが、
なんとか気分悪くならずに済みました。



お題的なものをちょろっと。
「通勤通学時の過ごし方」
だそうです。

そうっすね。
乗り物だと、何かすると酔ってしまうので・・・
何も出来ません。  
電車だったら景色見るとか。 とりあえず耐えます。

そんな感じですね。




では。  アディオー!



デザイア・フォビドゥン・フルーツ!

鎧武外伝キター! ウォーターメロン! (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 
なんとか眠れる夜を過ごしています。
いやぁ、眠れるってすごく良い事ですね・・・ 


今日はですね。
待ち望んでいた、「鎧武外伝」の円盤が届きまして。
22日発売で、3日くらいかかると予想してたので・・・


発送メールでも、到着予定日が25日だったので。
明日までお預けかと思ってました。
なので、嬉しい誤算でした。


150424_ガイム外伝


↑ これです
私はあんまり円盤買わないんですけどね。
鎧武が普通に好きなので、思わず買っちゃいました。

高くない通常版ですけどね。  特典欲しいけど、金が無い。 

鎧武厨が進行してしまう作品でした。
結論から先に書くと、面白かったです。
見たいもんが見られたって感じかな。

鎧武本編よりも結構キツい描写があったりで、子供向けではないなw
って感じでした。 


鎧武外伝の感想に入りたいと思います。
ネタバレ注意です。 
一応ラストの方まで概要部分で端折りながら書く。

本編の途中が舞台のスピンオフ作品です。
ヘルヘイムの真実が明らかになり、世界はあと10年ほどで滅びる。
人類を少しでも生かすため、1億人程度だけ(他は見殺しにする)を救う、
「プロジェクト・アーク」というものが明かされたり、
オーバーロードインベスのデェムシュがまだ見つかって無くて、
戒斗さんがゲネシスドライバーを手に入れて強化される前ですね。


「仮面ライダー斬月編」
ユグドラシルメンバーが、謎の存在に襲われた。
メロン兄貴は、かつての使用人と再会する。
メロン兄貴は使用人とラブコメするが、

使用人は、メロン兄貴の父親の実験道具にされた成功パターンだった。
呉島家に復讐をしてきた謎の存在が、使用人だった。
メロン兄貴は戦ったが、トドメは刺せなかった。
トドメはプロフェッサーが刺した。 



「仮面ライダーバロン編」
チームバロンを脱退してユグドラシルに近づいた戒斗さん。
海外から来た、自らと瓜二つの御曹司:シャプールと出会う。
シャプールは単純に遊びたくて抜けだしただけだったが、
父親から依頼され、始末されそうになっていた。
シャプールは戒斗さんと入れ替わり、戒斗さんとなって自由に楽しむ。
戒斗さんはシャプールと間違えられ、捕らえられてしまう。

シャプールの執事は、プロフェッサーからゲネシスドライバーと
ドラゴンフルーツエナジーロックシードを手に入れて変身する。
戒斗さんはバロンへと変身し、謎のバイクバトルをしながら、
執事が変身した仮面ライダータイラントと戦う。

ドラゴンフルーツエナジーロックシードは失敗作で、
タイラントはオーバーロードインベスへとなってしまう。
戒斗さんはリンゴロックシードを渡され、執事インベスを倒す。



って感じでした。
まずは斬月編から。
メロン兄貴がラブコメやってました。 
コメディではないか。 ラブストーリー?
でもちょっとコメディだったかも。

メロン兄貴は、本編の出番少なかったしなぁ。
作中でも、通常ドライバーで最強の男でしたが。
そんな、イケメンのメロン兄貴のスピンオフ最高でした。
鎧武でも一番好きだからね。  一番良い男なんだもの。



メロン兄貴の父親が、ヘルヘイムの研究をしていたのか。
身寄りの無い子供を使って、人体実験もやっていたとは・・・
普通に朝放送出来ないレベルwww
昔ならやっちゃうんだろうけどね。  仮面ライダーは改造人間だしなー。
だから良いのかな? 


やっぱりユグドラシル絶対許さねぇ!!
ロックシード作るまでに、色々あったんだろうな・・・
ユグドラと、ロックシードの所辺りは本編だとそこまで語られてなかったので。
今回のエピはかなり良かったです。

プロフェッサーも、施設の出身者だったのか。
成功パターンの一人だったんだろうな。 

プロフェッサーは、斬月編とバロン編のどっちでも暗躍してたけど。
黒幕が似合うんだよなぁ・・・  


次はバロン編。
シャプールが、小林豊さんでわろたwww
素のキャラで演技出来てたみたいですね。

なんとなくしか出てこなかった、
戒斗さんの結構重たい過去も出てきたしな。
ユグドラに戒斗さんの父がいた工場を潰される。
父親は酒浸りとなり、金は騙し取られ、
母親と子供をDVするクソ親父へと成り果てる。
そして、父も母も自殺してしまった。 
戒斗さんは、痛みに耐え、強くなる事を決めた。


なんとなく察してはいたけど、
やっぱりそういう過去だったか・・・
って感じ。
  
戒斗さん働いてなさそうだったけど、
どうやってチームバロンやったり生活してたんだろうなぁ。
生活に不自由してなさそうに見えるんだよね。
そこらへんはよく分からなかったなー。
親が工場と引き換えにもらった金を使っているなら分かるけど。
両親の遺産で暮らしてるのかなー。 



本編との繋がりもあって良かったかな。
外道になりきれない貴虎と、外道になりきれるミッチの違いとかね。
映画で出てきたドラゴンフルーツエナジーロックシードが出てきたり。
戒斗さんが、ヘルヘイムの侵食の痛みに耐えていたシーンとか。


いやぁ、面白かったですよ。
メイキングも見ましたけど。
小林豊さん、大変そうでしたわ・・・  

戒斗さんも、メロン兄貴も超イケメンですわ。
イケメンパラダイスでしたね。 

女性はあまり可愛いとは言えないけども。
でも、やっぱり湊さんの脚はエロいわ。 
久々に見たけど、エロいわ。




では。  アディオー!


睡眠を取る事が出来るってこんなに素晴らしい事か

眠れるって素晴らしい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はなんとか眠れました。 
7時くらいまでぐっすり。 

8時過ぎに起きたんですけどね。 


眠れた代償に、頭痛が付いてきましたけど。
吐き気が消えれば、違う不調が出てくるんだよなぁ。

布団を突っ込んで、ベッドの上半身の高さ変えてますからね。
頭の位置を高くしているので、なんか首を痛めるのです。


まぁ、そんな感じで。
久々に眠れて良かったです。

体調が割と戻ったので、
今日はちょっと整体まで行ってきました。
ここしばらく体調崩してたからなぁ・・・


うつ伏せで電気マッサージしてもらったんですが、
気分悪くなってきまして。
それで、横向きも試してみたんですけどね。
それもそれで、気分悪くなってしまいました。

ここ最近体調悪いからなぁ・・・
吐き気が出やすいんだよね。 
外に出て、人がいる所に出ちゃうとな・・・
ちょいと具合悪くなるんだよな。 ストレスか・・・



ま、そんな感じで。
夜くらいにちょっと気分悪くなったりしてました。
そこから良くなるのにちょいと時間かかりました。

しばらく風呂に入れなかったんですが、
今日はなんとか入れました。 
ちょいとクラクラします。  


こんな所ですね。
あとは特にネタも無し。 




では。  アディオー!



たまさんたまさんたまきんたまさん ~銀魂感想~

体調はかなり戻ったかな。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
なかなか眠れませんでした。
朝6時くらいに、気持ち悪くなっちゃってな・・・

今日は病院で診察の日でした。
薬も切れちゃいますし、病院には行かなくてはいけない。

だるかったです。  あと尿がすごい出づらい。 


診察で、薬の一部を辞めたり、デイケアを一旦辞めたりと
そういう事を決めました。  
これで、ストレスからは解放されるはず・・・ 

人の多さに酔っていた所もあったしなぁ。 

デイケア辞めたし、薬ももらったし、吐き気もほぼ無くなったし、
多分今日からは眠れるでしょう・・・
安心出来る要素しかないからね。 
大丈夫だ。


今日はこんな所。
あとは、銀魂感想でも。


銀魂4  第3話  「監察の恋は観察から始まる」


真選組の監察役である山崎は、万事屋の張り込みをやっていた。
銀さんは過去はすごい攘夷志士だったが、今は単なる暇人。
暇人を張り込みするのに嫌気がさしていた。

張り込み用のあんぱんを大量に買い込んだ山崎。
途中で、レジのバーコードリーダーが壊れる。
そこに、万事屋一味の絡繰娘:たまが現れ、
絡繰を元気づける。 山崎も元気づけられ、たまに惚れ込んでしまった。

たまのストーカーと化してしまった山崎。
色々あって、万事屋のたまと、真選組の山崎とでお見合いをする事になった。
両者、付添人がギスギスしている。
たまの手料理を食べられる事になった山崎であったが、
たまの料理は、体内で作って口から出すゲロのようなものだった。

皆もらいゲロをし、たまは中座してしまう。
たまを追う山崎。 
たまは体内で、あんぱんを作ってくれた。
山崎はあんぱんを食べて、元気づけられたが・・・
たまにゲロを思い切りぶっかけてしまう。   ~ BAD END ~



って感じでした。
全部書くと長くなるので、ある程度端折った。
いやぁ、ゲロまみれの話でした。 
吐き気治まってて良かった・・・ 

銀魂は普通にゲロ吐くからなぁ。
まぁ、流石にフィクションの存在がドロリッチする分にはまぁいいです。
そういう話だしなぁ・・・


山崎が気が狂ってしまう話は前にもあったんですが。
今回は、山崎がたまに惚れ込んでしまう話です。

途中から、たまさんとたまきんの観察しかしてないっていうねw

いやぁ、酷い話でしたわw 
家族で一緒に見るもんではないですねw 
次回も酷い話だしなぁ。  酷い話の二本立てみたい。


今回は良いセリフもあるので、
印象に残ったセリフ集でも。

元気を出してください。
アナタの仕事はただの流れ作業なんかじゃありませんよ。
アナタは人々の生活を立派に支えているじゃありませんか。
私達は皆、社会という大きな歯車を回すネジなんです。
誰一人欠けてはならない世界の一部なんですよ。

たまのセリフから。  バーコードリーダーに語りかけた言葉。
流れ作業をやっていると感じていた山崎も元気づけられた。
たまは、銀魂でもトップクラスの良心だからな。

近藤さん。
俺達、警察なんてやめて
ストーカー予備校でも開校するか。

トシのセリフから。  
警察のトップがストーカーやってるし、
山崎もストーカーに目覚めてしまったもんな。

俺は監察だから、仕方なく傍観者であったわけではない。
自分で動いて失敗する事を恐れて、自ら傍観者である事を選んだんだ。
動かなければ・・・ 自らの手で。
自分の人生を・・・ 彼女の心を掴まなければ。
ピンチをチャンスに変えろ。 張り込みは、もう終わりだ。

山崎のセリフから。  決意のザキ。 

やっぱり山崎さんにはよく似合いますね。
人知れず社会を護る番人。
その働きが人の目に触れる事はないけれど、
どこかでアナタを見ている人がいることも・・・
忘れないでくださいね。

たまのセリフから。 あんぱんを体内で生成して渡した時のセリフ。
いいセリフだよな。 たまは良い娘なんだよ。 





では。  アディオー!



4時くらいまでの吐き気との激闘

うおー! 吐き気死すべし! (挨拶)


はい。  こんにちは。
毎日同じ事を言ってますね・・・
それだけ、毎日吐き気に苦しんでるという事で・・・

今日も地獄でした。
吐き気がぶり返してしまって。
2~3時辺りがキツかったですね。

4時5時くらいまで苦しんでました。
主に吐き気で。 
吐き気以外あるのかと。


もう眠るのが怖くなりましたよ。
眠れないから・・・  

それでいて今日は、食欲も無くなってしまって。
食べ物が喉を通らなくなりました。
吐くのが怖いから食えないってやつですね。
嘔吐恐怖症みたいなもんです。


全身のだるさと、眠気とかだるさと吐き気が襲ってきまして。
水分も取れてなかったみたいで、ちょっと脱水症状になってたようです。
水分は重要ですね。  食い物食えないし。


今日はそんな所ですわ。
確定申告して、税金払えって通知が来たから払いに行ったり、
円盤の料金を払いに行ったりしてました。 
外に出ると、具合悪くなりますね・・・  人多いとちょっと。


こんな感じでした。
寝るの怖いです。  今日はいつまでかかるだろうか・・・




では。  アディオー!



吐き気とジグザグ

吐き気死すべし! (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も死ぬかと思いました。
まぁ、眠れたんですけどね・・・
割と眠れたのは良かったです。


デイケアに参加したんですけどね。
体調悪くて、ダウンしてました。
主に吐き気、大体吐き気、ほぼ全て吐き気です。


吐き気のみってのが曲者なんですよねー。
ドロリッチしたくないからアレなんですけど。
上から出すとか無理でしょ・・・ 

胃袋が荒れてるんだろうなー。
とは思ったりするんですけどね。
胃カメラとかやりたくないし。 
飲料もダメになるとか死んじゃう。 



吐き気止めをもらったりしまして。
今日は一日中グロッキー状態でした。
ずっと休んでて暇でしたわ・・・
休むしかないのってアレですね。 


まぁいいや。
割とずっと吐き気で、今も苦しんでます。
帰宅してから、しばらくは良くなってましたけどね。


ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 21号


ニセコイ
錠前と鍵が誤って捨てられそうになっている。
錠前を取るか、小野寺さんとの約束を取るか。
楽が選んだのは、小野寺さんとの約束だった。
そこには、小野寺さんもいて・・・

なん・・・ だと・・・?
まさかこういう展開になるとは思わなかった。
小野寺さん派はようやく救われるのか・・・?
告白イベまではいけるかもしれん。
ただ、小野寺さんとくっつく事は無いんだろうなぁ・・・

訓練された小野寺さん派は、
最後まで信じられないんだよ!w
いや、私だけかもしれないけどw
小野寺さんに救いを!! (懇願

あとアレだ。
ニセコイで有名になってしまったYさんわろた。
何やってんだあの人。 (作者コメ話


ヒロアカ
腕を壊しながら轟くんと戦うデク。
半分の力ではなく、全力を出せと身を持って促していく。
父親と母親から遺伝した力だろうと、それは君の力だと。
轟くんオリジンへと変貌した。

クッソ熱い展開なんですけどォ!?
そうだよ! これが少年漫画の熱さだよ!
いやぁ、理想的な展開を出してくれるな。
しっかり描けるじゃあないか・・・

フレイザードが誕生してしまった・・・
敵に塩を送って、あとはもう厳しいかな。
デクが勝つのか負けるのか分からん。
個人的には面白いからどっちでもいい。


トリコ
ペアをゲット。
小松の食材に好かれる能力で、
通常すぐ食えない食材がすぐ食えた。
性別が反転し、生と死も反転した。

小松の能力マジでやべぇwww
今まで誰も到達出来なかった所に到達してるじゃねーか。
ちょっと小松有能過ぎんよ~w

性別反転で笑ったw
いやぁ、誰が得するんだろうねw


ソーマ
四宮先輩の所へ新作を出すソーマ。
今回の研修の目的は、プロから技術を奪えるかどうかだったようだ。
すぐ合格にはならなかったが、四宮先輩のアドバイスで
ソーマはより進化出来た。

みたいな感じかね。
いやぁ、面白かった。
脱がす所までいったから、
まぁ合格だよね。 

修行編はまだ続く感じなのかな?
なかなか面白いからいいけど。
ソーマのひたむきさが出てて良かった。


ブラクロ
城下町へ行くアスタ達。
ひったくり犯を目撃する。
チャラ男を助けたり、ばーさんを助けたり。
そのばーさんが魔法帝だった!?

みたいな。
地味だけど面白いと思います。
地味ではあるけどね。 

なんとなく、ナルトっぽさを感じるんだよな。
何故だろうか・・・
気のせいかもしれないけど。
少年漫画を頑張ろうとしてる感じは良いと思う。


蝿庭のジグザグ
今回の読切その1。
前の肋骨さんって読切の人。

呪術というものがある。
主人公は呪術使いだったが、
暴れていたら、呪いをかけられてしまう。
呪いで人助けをする事になった主人公が、
呪術師を成敗していく。 

って感じか。
なんだろう。 
昔悪い事やってた存在が、
呪いとかで罪滅ぼしをしていく・・・
って、ジャンプの読切でよくあるんだよね。

悪い方向のジャンプっぽさになってしまった感じあるなぁ。
連載しても、独特過ぎてね。
打切食らいそうだわ。 
個人的には、肋骨さんの方が好きかな。


マスターマン
今回の読切その2。
怪獣を倒したマスターマンというヒーロー。
助けられた少年に懇親会に誘われる。
ヒーローはあの手この手で断ろうとするが・・・

みたいな。
少年が普通に強くてわろたwww
なんだこれは・・・
お前が戦えばいいじゃん。 的な感じやw

ギャグ空間だからこそ出来る感じかな。
なかなか悪くなかった。


磯部
磯部達は、小さい頃に大名行列ごっこをやっていた。
そうしたら、城に招かれてしまう。
豆藩という架空の藩をでっち上げ、なんとかなった過去があった。
しかし、なんか豆藩の大名行列がやってきたよ。

的な感じやった。
クソワロタwww
嘘が真になる瞬間である。




では。  アディオー!