2015年03月の記事 (1/4)

やはりプロの世界は厳しいんだな

漫画を売りに行こう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
眠りたいけど、なかなか眠れないというか。
眠たいんだけどなー。  
一応、眠れるようにはなってるんですけどね。
何度も目が覚めるからなぁ・・・  だから、目を覚ましたくないんだって。
 


今日はですね。 
漫画を30冊ほど売りに、ブックオフまで行ってきました。
ブックオフくらいしか近くに無いので・・・

遠くまで売りに行くのも面倒ですからね。 

オタ的なアイテムとか同人誌は、中央区の方まで
出て行くんですけどね。 
まぁ、普通の漫画に関しては、ブックオフです。

今回は、結構良い値段で買い取ってもらったので、
普通に大勝利でした。  いつも足元見られまくりで、
値段がアレだったからなぁ・・・ 

スペースを確保したいし、売値は二の次なんですけどね。


さて、月曜だし、ジャンプ感想やろうかな。
ネタバレ注意っす。  
フルバモードでやってきますよ~  


週刊少年ジャンプ 18号


ソーマ
四宮先輩の所での研修。
やった事無い事だらけでミスを連発するソーマ。
毎日注意されながらも、驚異的な速度で技術を
吸収していくソーマだった。

ひたむきだなぁ。 
流石ソーマだわ。 
プロの世界はやはり厳しいものだね。
学校じゃなくて、ちゃんとした店だもんな。

いやぁ、面白いわ。
四宮先輩イケメン。
めっちゃ丸くなったなwww
ここまでいい男になるとは・・・


ヒロアカ
お茶子VSかっちゃん。
爆撃をこらえながら、直線的な攻撃を加える。
ヤジを飛ばされながらも、最終攻撃の準備を進めていた。
浮かせておいた流星群でかっちゃんを攻撃するが・・・

って感じか。
攻撃力なら、轟くん、かっちゃんが強すぎるもんなぁ・・・
頑張ったけど、ちょっと厳しいよね。
よく頑張った! って思いました。


ブラクロ
最下層の田舎は見下されていた。
不必要な存在だと思われ、始末されそうになっていたようだ。
そんな田舎からやってきたアスタは許せなかった。
敵のボスに大きな一撃を加える。

って感じ。
思ったより前の方に来ててわろたwww
新連載4つの中でトップじゃないか。
一番嫌味が無いしな。 やったぜ。 
癖は強くない気がする。


暗殺
闇茅野のターン終了。 
茅野はギリギリ救われた。
シロも素顔を公開。
殺せんせーは、過去に死神と呼ばれた殺し屋だった。

って感じだった。
茅野は可愛いし、死んで欲しくはなかったから良かった。

シロはクソどうでもいいんだけど、
ついに、殺せんせーの話が来るか。
良かった・・・ 死神(笑)は、死神(笑)だったんだね・・・
まさか殺せんせーが死神だったとは思わんかった。


ニセコイ
エピソード人気投票。
マリーのエピがトップを取ったようだ。

本編。
妹寺の部屋に、あの絵本の続きがあった。
絵本の続きでは、姫様は死んでしまうらしい。
それを良しとしない楽(?)はラストを少し変えたとか。
その絵本が小野寺さんの部屋にあったという事は、
約束の少女は小野寺さん?

って話だった。
うわぁ、素直に喜べねぇ。 
確実に小野寺さん好きが地獄に叩き落とされるでしょう。
そのフラグでしかないでしょこれ。

本筋進めてくれるんだな? 
ほぼ全員が記憶障害レベルだもんなぁ。
羽姉さんとマリーはなんとなく覚えてるっぽいけど。
本筋進めて風呂敷畳んで欲しいわw 

で、やっぱり千葉県のYさんが頭おかしかったwww
マリーへの愛がフルスロットル過ぎるだろう・・・
後に引けなくなってるんだろうけどね。


銀魂
銀さん達は待ちぶせされていた。
朧達八咫烏、信女と見廻組。
八咫烏は銀さんが引き受け、見廻組は総悟と真選組が引き受ける。
トシは、近藤さんを迎えに行く役となった。
トシはルールに一つ加える。 生きろ。

くっそ熱いぞォォォ!!
銀魂最高だわ・・・
空知ゴリラ先生盛り上げ上手。
毎回のように言ってるけど。

総悟はなんだかんだトシの事を認めてるからな。
たまに言う、副長を立てるセリフはやっぱり熱いぜ。


火ノ丸
柴木山親方の稽古部屋にいる火ノ丸。
今いる力士では、歯が立たない。
そこに、関取が現れる。 
地に伏せられる火ノ丸だった。

やはりプロの世界は厳しいんだな。
って思いました。 
見学に来ているJKが可愛いです。 
蛍と顔似てるからアレだけど。 
女の子苦手そうだし、今後に期待。


終わりのセラフ
今回の読切。 
アニメがやるかららしい。

主人公がまだ半人前だった頃。
復讐のために、強い者から武器を奪おうと問題行動を起こしていた。
吸血鬼に襲われ、復讐よりも子供を助けようとした所を評価され、
ようやく武器を持てるようになった。

みたいな感じだった。
前に読切あったと思うけど・・・
またちょっと違う話だったかな。
原作では出てる話なのかね。

まぁ、何とも言えないわw
これで原作読みたい、アニメ見たいと思うかどうかは・・・
分からんw 何とも言いがたいw


こち亀
次世代ローラースケートの大会に出る両さん。
ひったくりを見かけたので追っていく。
なんとか捕まえたが、大会はめちゃくちゃになった。

みたいな。
なんかBTTF2 の未来編で出てきたような、
浮くボードとかもあったね。
なかなか面白かったわ。


磯部
相撲大会の決勝は磯部VS中島。
勝てば、熊本さんに可愛がって(物理)もらえる。
負けたい一心で、良い戦いを繰り広げる磯部と中島だった。

良い戦いになっててわろたw
とりあえず倒れたり、まわしが外れなければいいんだよね。
負けようとする相手を阻止し合ってて笑ったw
最後は結構良い話になっていたぞ・・・?
何故だ。 





では。  アディオー!




単細胞がトップギアだぜ!

考えない熱いバカと、考えすぎる熱いバカ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はアレだな。
ニチアサ見てました。 
眠かったから横になってました。 
あとはパソコンやってゲームやってました。
って感じですわ。


ニチアサ感想へ。
今回は、ニンニンジャー&ドライブの合体スペシャルです。
なので、7時半から1時間スペシャルだったんです。


いつもより長いから、概要が無駄に長くなりそう。
出来るだけ、短くまとめます。  
去年の見返したら、今のような感じじゃなかったわw
普通に感想書いてました。 

ドライブ公式サイトは、思い切って後半からまとめててわろたw
ニンニンジャーの方で、前半の事書いてたりするのかな。
前半の30分が、巨大ロボ入れたニンニンジャーパートで、
後半30分が、推理が入るドライブパートだったもんな。 



ブルブルという、重加速を使う妖怪が現れた。
ニンニンジャーは現場へ到着し、ブルブルと戦うが逃げられてしまう。
そこにドライブが現れ、ニンニンジャーをロイミュードと誤認。 
赤ニンジャーを誤認逮捕する。 

忍術を使って脱獄する赤ニンジャー。 
赤ニンジャーの誘いにより、敵の元まで行く。 
ブルブルは、妖怪とロイミュードが協力して作られたらしい。
ロイミュードが巨大化したので、ニンニンジャーも巨大ロボを召喚。
巨大ロイミュードを撃破する。

時空の歪みが発生していて、ニンニンジャーが仮面ライダーの世界へ
迷いこんでしまったらしい。 
古い存在から消えていってしまうようだ。 
ドライブ側の世界の自浄作用で、異物を消そうとしているらしい。
このままでは、ニンニンジャーも消えてしまう。

ニンニンジャーを元の世界に帰すためには、
黒幕を探す事が必要不可欠であるが、
ロイミュードよりも、巨大ロボを扱うニンニンジャーの方が危険であると
警察は判断し、ロイミュード探索が出来なくなっていた。 

自分達も消えてしまうというのに、
忍者の修行だと思えばいいというニンニンジャーの心意気に心打たれ、
進ノ介は、ニンニンジャーに力を貸す事を決意する。
刑事じゃなく、一人の人間として、消えそうな人間を助けたい。

ブルブルロイミュードを辿っていると、ディー博士という者に行き着く。
ディー博士を複製し、ショッカーは時空を歪める事に成功。
妖怪とロイミュードに共闘を持ちかけた。 つまり、真の黒幕はショッカー。
全員で同時変身し、ショッカー軍団を倒す事に成功する。

黒幕を撃破し、ニンニンジャーは元の世界へ帰っていった。
お互いにエールを送り合い、別れる進ノ介とニンニンジャーであった。
めでたしめでたし。



って感じでした。
割とまとめられた。  いつもと同じくらいになったからいいか。

いやぁ・・・
カオスだったけど、すげー面白かったです。 
私好みの話でした。  
別の世界とか、黒幕ぶっ倒せば元の世界に帰れるとか。


正直、去年のコラボ回より面白かったわ。 
鎧武の方も面白かったんだけど、コメディが強すぎてなぁ・・・
熱い展開になる方が好きなんだよね。
今回のは、熱い展開多めだったので、すげー燃えました。



忍びなれども忍ばない、ニンニンするニンニンジャー。
忍べよ。 って的確なツッコミが妖怪から出て笑ったwww
ツッコミ所満載だもんなぁ。  頭おかしいわ。 
SE も、頭おかしいと思います。  カオス。


今やってる映画の宣伝コラボだからなぁ。
世界線が変わって、別の世界になっている・・・

って話だったよね確か。 

だから、戦隊側が別の世界に迷いこんでしまう・・・
ってシナリオになったんだろうな。
結果的に、私好みの話になってて良かったですけど。


3号もちらっと出て、マッハをボコってましたが・・・
マッハが「いずれ死ぬ」ってどういう事だよ・・・
正直、マッハに死亡フラグかなりあると思ってたけどさ。

いやいやいや。 死なないって。 
死にそうにはなるんだろうな・・・ って思うけど。
ロイミュードを殺し尽くさないと死ぬんじゃないの?
って思ったけどさ。  流石に死なないよね・・・ 
そんなの、そんなの、絶対認めない!



で、今回のネタ要員はやっぱりブレンさんだった。
巨大ロボを見たのが、ブレンさんだけwww
お前らも怪物だろwww  何故、巨大ロボはダメなんだよwww

ドライブ側だと、巨大ロボが無理な産物なんだろうけどね。
ベルトさんくらい、科学技術がすごい人なら、
アメイジングな巨大ロボくらい作れると思うんだけどなぁ。

科学原理が分からない><  って言ってたしな。 無理なのか。


5人+2人の、合計7人の同時変身はカッコ良かったです。
やはり、複数人同時変身は燃えるね。 モエール! 
スタート・アワー・エンジン!  映画と同じベルトさんの掛け声もヨロシ。

マッハが使っていた、セメントみたいなのを出すシフトカーって何だっけ?
って思って、公式サイト見てました。 スピンミキサーでした。
マッハが使うと、マゼール! になります。 
ローリングラビティじゃないよなーって思ったけど。 ミキサーか。


うん。 面白かったです。
ED は、映画のED が使われてました。 
3号の人が歌ってるやつだね。  
カッコいい曲じゃないか・・・  

映画見てないから何とも言えないけど、
結構映画のネタバレ多かったんじゃないかな・・・
よく分からんけどね。  




では。   アディオー!



久々に自転車に搭乗、ハサミを新調

久々に自転車に乗ったぞ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
昨日、自転車のタイヤに空気入れてました。
まぁ、そんなに入れなくても良かったですけど。

空気抜けてたら、タイヤやわくなってるんでしたっけ。 


で、今日ですね。 
自転車に乗って、毎月恒例のデパートの本屋行ってきました。
久々に自転車に乗りました。 12月末は乗れてたっけ。 

3ヶ月ぶりくらいかもしれない。

今年は雪がそんなに多くなくて良かったです。
去年は、雪多すぎて呪詛を吐いてた記憶しかない。
除雪を何度もやってたしなぁ。 
今年は、そんな多くなかったから良かったです。

もう、路面に雪がそんなに残ってないですからね。
雪が多いと、4月になっても残り雪あったりするんですけど。
4月くらいになったら、雪も無くなるかもですね。 


まぁ、帯広とか根室の方は、かなり雪が多かったみたいですけど・・・
なんか色々あったんでしょうね。 こっちはそんなに多くなかった。
友人がそちらの方にいるので、大丈夫だったのかなと・・・
帯広には、そういや従兄弟もいるんだった。 



150328_買った本


↑ 買った本

・DS+Wii 5月号
・マンガで分かる心療内科 12巻
・モンスター娘のいる日常 7巻
・ヤンデレ彼女 14巻
・新約禁書 12巻
・ビリーバット 16巻
・暗殺教室 13巻


ですね。

あと、先日長年愛用していたハサミがぶっ壊れまして・・・
いつから使ってたんだろう・・・ 
高校生からカウントしても、8年くらい使ってたやつですね。

老朽化には勝てなかったみたいです。

で、新しくハサミを新調しました。
丈夫そうなハサミを買いました。 
満足です。  色々なもの切れるみたいなので。





では。   アディオー!



髪色変えても似合わないし、地図読むの苦手だし

眠たい・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 
なんか7時に起きてしまいましてね。 
眠れなかったので、ポケモンOR やってました。 

放置してましたからね。  

朝早かったからかな。
眠たいんですよねぇ・・・
早く寝たいわ。  
眠くても、寝付けるか分からないんですけどね。



弟マーク2 が、学校終わって春休みに入ったんですけどね。
耳たぶになんかしこりのようなものがあるとかで、
なんか皮膚科で切開して取り出してもらったとか。

アホ弟も、耳たぶに何かがある・・・
みたいな感じになってたと思いますけどね。
切開して取り出すレベルかと言われると・・・ 分からないですね。

取り出さないと死にます。 手術しますか?
って言われたらさ。  そりゃ手術してもらうけどなー。
って思いました。  思い切った行動に出たなーとね。 



今日はラノベ読んだり、ポケモンやってる一日でした。
ソシャゲーは毎日やってるのでアレです。 

お題的なものでも。
「できるならしてみたい髪の色」
だそうです。


そうね。 
あんまり似合わないからなぁ。 
ブラックのままでええわ。 


シルバーとかグレーとかレッドとか、
そういう色が好きだったりしますけどね。 
流石に似合わないよなぁ・・・


もう一つ。
「地図を読むのは得意?」
だそうです。

苦手だよバカ!! (半ギレ
まぁ、苦手ですね。 
得意って事はないです。

地図ってちょっと古かったりする場合もあるじゃないですか。
地図の情報と、現実の景色を照らし合わせるのが苦手なんですよね。

何度も通って、ようやく覚えるというか・・・

初めて行く所だと、駅の地図を熟読しますね。
大体なんとかなっているので、
ギリギリ大丈夫な時が多いんだろうけど・・・
たまーに、慢心して道に迷う時もあるんですよねw 




では。  アディオー!



吐き気とかマジそれアリ?

吐き気が起こったらどうしよう・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
気にし過ぎマンです。 

新しくもらった薬が、副作用として吐き気が起きるかも?
って感じのものだったので。

昨日も書いた気がしなくもないけど。 


結論から先に述べると、
吐き気はギリギリ起きなかった感じですかね・・・
かなり危険な時が結構あったんですけど。 

微妙にキツい → 治まる → 微妙にキツい → 治まる
って感じのサイクルを結構繰り返してました。



まぁ、気にし過ぎな所ありますよねー。
体調って、メンタルによる所も結構ありますからね。
気持ち悪くなるのでは? って思えばな・・・
気分が悪くなったりしますよね。 


プラシーボ効果とかもありますからね。
思い込みの力ってのは、結構強いもんですよねー。


まぁいいや。 
今日は、整体に行ってきました。

うつ伏せになって30分ほど耐えなくてはならないので・・・
なんか、胸が圧迫されて、若干気持ち悪くなるんですよね。
吐き気がしたりするんだわ。


一応、出来る事は全てやっておこうと思いまして。
整腸剤を行く前に飲んでおきました。 
吐き気止めが必要かなーと思いまして。 
ちゃんとした吐き気止めじゃないけど・・・  多分効くはず。


やはり、胸が圧迫されてキツかったです。
なんか、ここ1~2ヶ月前くらいからなんだよなぁ・・・

こんなに気持ち悪くなったっけ。

胸板薄いしなぁ・・・ 
ダイレクトで肋骨と内臓を圧迫されてるからなのかな。
胸ある人は、どうやってうつ伏せになってるのか気になる。 

整体で、何故か股間が誤爆する事件が終わったと思ったら、
次は、胸が圧迫されて吐き気が誘発されてめっちゃキツい。
って事になるとはな・・・ 

地獄の30分ちょいを過ごさなきゃいけないってキツいですよ。 
首と肩に限界来てるから、毎週のように通わないとキツいんですけど。




では。   アディオー!



腹が痛い、病院、説明会へ

腹痛ぇwww  (挨拶)


はい。  こんにちは。
眠たいです。 
今日もあんまり眠れなかったかな。
まだマシだけど。


今日はアレだ。 
腹が痛くなりました。 
大腸にはあるんだけど、出そうな所に無い。 
直腸にまではまだ来てない感じかな。 


横になったり、整腸剤を飲んだり、
腹を撫で回したりして、なんとか動いてもらいました。
腹を下したレベルにはなったけど、なんとか出て良かったです。


で、今日は病院でした。 
メンタルの方です。

一応、診察+4月から受けるプログラムの説明会・・・
って感じだったんですが。 

診察がなかなか動かなくて、先に説明会を受ける事になりました。

基本的に休職した人向けっぽいので、
若い人がほぼいなくてわろた。  おっさんばっかりか。
年上ばっかりかー。 私はどこでも年下だなぁ・・・ 
社会に出るとね。  大体私は年下になりますね。 



復職する事をメインにやっていくリハビリみたいな所なので・・・
なんか厳しそうだなぁ・・・ と。  
仕事したくねぇ・・・  けど、グループワークで仕事らしき事はするみたいだ。
ま、仕方ないか。  4月から3週間やっていきます。

私はまだ、復職は考えられない所なんですけどね。
まず、私は一体何なのか? ってのを知るためにやるので。


私は全然精神的にはマシなんだろうけどなぁ・・・ 
一応まともな方だと思いますし。  普通の人に偽装するために頑張ったよ。
やっぱり普通の人と一緒にやらなきゃいけないのかなぁ・・・
と思って、かなり気落ちはしましたね。  


大変そうだけど頑張るか~ とは思いますけど。
いやぁ、ツラいですね。 
まずはやってみないと始まらないけど。 


薬がちょっと増えました。
精神を安定させる? 感じの薬を2週間くらい飲んでるんですが。
ADHD用のカプセルが増えました。 
注意力散漫なのを、和らげる的な感じだったっけな。 


副作用で、吐き気を起きるかもしれない。
ってのが、私には地獄で仕方ないんですけど。
吐き気ほどイヤなものも無くてだな・・・
慣れるからそれまで我慢して下さい。 って言われたからね。


吐き気はイヤだなぁ・・・
慣れるのに時間かからないかなぁ・・・
地獄を味わいたくねぇ・・・ 


こんな所ですね。
眠たいですわ。 
今日は眠れるといいなー。 




では。   アディオー!



なんか眠れないんだよなぁ・・・ 

首いてー。  (挨拶)


はい。
よく首が痛くなってます。 

今日は眠れなかったです・・・
いつもより、寝付きが悪かったですね。

30分くらいで眠れる時が結構多いんですが。

2時間くらい眠るのにかかりました。
1時間半くらいかな。 
時間感覚があまり無いので。 
眠れない時は、なんか眠れないんだよね。 



2時半くらいまで眠れなくて、そこから記憶が飛んでて、
6時くらいに目が覚めて、トイレに起きて、
8時くらいには起きました。 

早起きの生活になってるわー。 
マジ困るわー。  ゆっくり眠っていられないんですよね。
眠る事が苦痛になってきてる。  
眠るまでが、すっごいツラいです。  



眠ってる時だけが、唯一ぬにの安息の時間なのに・・・
全てから解放されてますからね。 
眠るまでがツラいって、結構キツいです。

精神を安定させる感じの薬飲んでるんですけどね・・・
あんまり安定してないのかな・・・  
薬のせいかどうかは分かりませんけど。


薬飲んでるこの2週間、結構眠れてないんですよねw 
薬が悪影響与えてる可能性あるんだよなぁ。 
明日病院なので、そこらへんは伝えておきますわ。


今日の朝の記憶すら定かではない・・・
眠れなかった日は今日で良かったよね?
ってなってます。  記憶が出来ない・・・ 

まぁ、大体の事は覚える必要の無いカスみたいな事。
って認識だからだろうけど。 
必要な事は覚えようとするし、覚えるけど・・・
仕事に関する事は覚え切れないんだけどな!



明日病院なので、今日お題的なものでもやろうかな。
「今一番掃除・整理したい場所」
だそうです。

そうだな。 
ようやく2013年度のジャンプの処分が終わったので・・・
あとはどこが良いかな・・・ 
とりあえず、漫画を売ってスペースを確保したいかな・・・


掃除は嫌いなので・・・ 
ちらかさないようにはしています。 
なので、ギリギリ綺麗な方ですかね。 部屋に関しては。
髪の毛が結構落ちてるとかそんなもんです。 

本棚の整理・掃除がしたいって感じかなー。
私は自室の本棚がメインな所ありますから。
他はどうでもいいです。





では。   アディオー!



縦に一文字の虫の卵とか氏ね

新しい月曜が来た。 眠たい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は、月曜だったのでローソンまで行ってきました。
チキン串と、Lチキ買ってきて食ってました。

美味しかったです。


で、ちょっとカーテンを開けて窓を見てみたら、
イヤなもん見つけました。 
網戸に、虫の卵みたいなのがまーた産み付けられてた。
2013年の9月に前例がありました。 1年6ヶ月くらい経ってるのか。


150323_網戸に付くナニカ

↑ こんなん (処置した後なのでグロさ控えめ)

洗浄剤?ぶっかけて、拭き取ったりしました。
で、その残りカスを撮影しました。 
縦に一本線で卵っぽいのがあって腹立ちますよ。
で、まだ残ってたので、昼に食った串を使って突いて取りました。



ジャンプ感想へいきます。
ネタバレ注意っす。
アクセス数が減るまで、フルバ公開です。


週刊少年ジャンプ 17号



ハイキュー
3周年突破のようです。
もう3年終わって4年目かー。

決勝戦スタート。
烏野VS白鳥沢が始まろうとしていた・・・
まずは、ウォーミングアップ。
白鳥沢の応援がすごかったり、チアーズが可愛かった。

って感じでした。
昔出てきたキャラとか、
過去回想で出てきたキャラを出してきた感じかね。
長い事やってきたしなぁ・・・
昔が懐かしい。 

この前、2013年度のジャンプ読み返してて、
烏野VS伊達工、烏野VS青城(黒星)を読んでた。 
昔のは結構忘れちゃってたから。
きっちりリベンジ果たしたのはやっぱ激熱ですわ。
長い事やれば、リベンジが出来ますからね。

ついに、同地区最強のウシワカ戦か。
キセキの世代と似たような感じやなw
強いやつばっかりが最強の矛でぶっ飛ばしてくる所とか。
チームワークそんなに無いの? 
ウシワカに集めりゃ勝てるか~チームなん?
強ければ問題無いからな。


暗殺
殺せんせーVS闇茅野。
殺せんせーは、闇茅野を抑えようとする。
そして、渚くんが闇茅野にディープキスをぶちかました。

ズキュゥゥゥン!!
や、やった!
流石渚くん! 俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる! 憧れるゥ!

キスネタを見たら、ジョジョネタをぶち込みたくなった。
反省はしていない。 
まさか、ビッチ先生のディープキスが伏線になっていたとは・・・
痴女が役に立った・・・ だと・・・? (酷い


ヒロアカ
トーナメントは進んでいく。
メインキャラ以外は、ダイジェストで進んでいく。
そして、かっちゃんVSお茶子の試合へ。

って感じか。
割とダイジェストで進んでわろたw
あんま長くなっても困るからな。
しっかり盛り上げてくれれば問題無いとは思うんだけど・・・

発明ちゃんの売り込みっぷりにわろた。
ぐうかわである。
かっちゃんVSお茶子はメインか・・・


ソーマ
四宮先輩の店のプレオープン。
ソーマも店の一部の調理を任されるが・・・
いつもと勝手が違い、スピードの速さに圧倒される。
調理スピードが遅れてしまい、ミスをしてしまう。
落ち込んでいる暇は無い。 

といった感じか。
くそっ・・・ 面白い・・・
ソーマが調理の場で謝ってる所見るの初めてに見えるんだけど・・・
どうだったっけ。 チームプレイあんまり無かったし。
料理の場ではしっかりしてるよね。


銀魂
近藤さん、ヅラの所は囮だった。
本命の刺客はトシ達侵入組の方へ行っていた。
ドリルエリザベスの力で、刺客は襲撃を受ける。
山崎の方が密偵としてはスキルが高いか?

って感じ。
山崎が調子こいている・・・ だと・・・?
まぁ、なんだかんだ一流ではあるしな。
ストーカーの近藤さんとさっちゃんより実力あるし。
変態と比べるなって? 忍術も学んだしな。


ブラクロ
アスタとヒロイン(名前覚えてない)は、
初任務を受ける。 
とある村でイノシシ狩りをするらしい。
到着してみると、村は霧に覆われ、村人は殺されそうになっていた。

任務編に入っていくか・・・
さぁ、ここからだろうな・・・
アスタはなんだかんだお人好しだし、アホだし・・・
結構個人的に好きなんだけどね。

順位低めなのは、テンプレ過ぎるせいか。
そろそろテンプレだけじゃ無くなると思うんだけどね。
ここからが腕の見せどころだ・・・
頑張って下さい。


どんどはれ
今回の読切。
過去に生贄として殺された女性がいた。
その呪いによって、20歳になると死ぬ一族がいた。
呪いの主が見えるようになった主人公は、
他の妖怪も見えるようになった。
呪いを軽減し、延命するために妖怪と一緒に人を守る。

みたいな?
大体こんな感じだったと思う。
結構面白いじゃないか。
妖怪退治ものだろうか。 ジャンプだとよくあるけどね。

似たようなタイトルの作品を読んだ事あるような・・・
あんまり覚えてないけど。 
連載すると、失速して終わりそうではあるけどもw

絵柄が結構好きかな。
女の子可愛いというのは、良い事なんだ。
今回の狼?の迫力も良い感じだった。


斉木
3年生の卒業式。
しかし、知らないキャラばかりだ。
更生したキャラもいたぞ!
斉木達は2年生へ進級したようだ。

って感じ。
卒業式がギャグになったwww
しっかりキャラを使わないと、
なかなか良い卒業式にならないからな。
スケダンはそういった意味で、良い卒業式を演出出来てて良かったと思う。

斉木は長い事よーやるなぁ・・・
超能力者ギャグ、結構ネタ続いててすごいと思うわ。
知らないキャラばっかりでも、ギャグにはなるんだなぁ・・・


アゲハ
マネージャー志望の綺麗な子。
卓球経験もあり、マネージャーとして優秀そうだ。
しかし、女の子ではなく女の子の格好をした男の子らしい。

マジかよwww
ここにきて意味不明なのぶっ込んできたwww
思わず感想を書いてしまったぜ・・・
卓球やってる時だけキャラが変わるとかなのかね。

男の娘キャラを出すだなんて・・・
テコ入れってやつなのかな・・・
不快なキャラばっかりだったしな。
終わりも近いだろうしなー。 
最後にでかい花火でも打ち上げてくれればいいかな。


磯部
武士学校の授業で相撲をやる事に。
最後まで勝ち抜いたものには、
熊本さんと相撲勝負が出来る権利を与えられるらしい。
磯部は打ち合いをフェイントで避けていたら
順当に勝ち上がっていってしまった。
決勝戦は、磯部VS中島のザコ勝負に。

クソワロタwww
学校の授業で今なら柔道とかあるしな。
昔なら、授業で相撲があってもおかしくないな。
てーか、多分昔は相撲だっただろう。

相撲は、倒れたら負けだしな。
避けて、相手が倒れたら勝ちだもんな・・・
うっちゃりばかりが相撲ではないのだろう。

ジャンプで相撲漫画って、11年読んでるけど
ごっちゃんですと火ノ丸相撲だけだったような・・・
だからよく分からないぜ。 
現実の相撲はあまり興味がね・・・





では。   アディオー!



日本の警察大丈夫っすか~www

もう進兄さん一人でいいんじゃないかな?  (挨拶)


はい。   こんにちは。
前回の記事で、2000記事目でした。 
なんとも言えない記事で2000いったわ・・・

笑ったわ・・・ 


今日はですね。 
なんか眠れなくて、7時に起きました。 
仕方ないので40分ほどネットで調べ物をしたりして
暇つぶししてました。 

で、ニンニンジャーを途中からちょっと見たりとかね。
最初から見る気にはなれないんだよなぁ・・・
後半が結構面白いです。  重要な所だけでいいかな的な。


ニチアサ感想にいこうか。
映画は、ライダーがやっぱり小競り合いしてるみたいだから・・・
どうも興味持てないんだよなぁ・・・  


私が興味あるのは、ライダーじゃなくて鎧武メンバーだったんだろうw
去年末にやってたムービー大戦はめちゃくちゃ面白かったですから。
鎧武外伝と、ムービー大戦の円盤を予約注文しました。
話逸れた。 ドライブ感想へ。


とあるロイミュードのアジト。
友達のチェイスを失い、悲しんでいるハートがいた。
約束の数にも入れない程度のチェイスなど悲しむ必要は無い。
と、ハートしか見えていない外道のメディックは言うが、
理屈じゃなく、友達を失う事は悲しいんだとハートは答える。
ブレンはハートに同調していた。 

とある廃墟だろうか。 
霧子は、シフトカーのマッドドクターと共に、
とある部屋へ入っていく。
そこには、傷だらけのチェイスが横たわっていた。
マッドドクターの力を使い、チェイスを治そうとしているようだ。

爆弾が見つからない、連続予告爆破事件が起こった。
見えない爆弾という所から、恋女房の犯行の可能性が高い。
次の爆破予告の場所は、遊園地。
遊園地で、ドライブとマッハは爆弾を探す。 しかし、見つからない。

観覧車を探っていたマッハの背中が爆発した。
結果的にロイミュードの爆破を阻止出来たようだ。
シュートロイミュードは、見えない攻撃を放ってくる。
ドライブとマッハは苦戦し、一度逃げられた。

怪しい人物として、ロイミュードのコピー元疑惑のある
憎たらしい学生が取り調べを受けたり、
4箇所で同時に爆破予告がされたりする。

ロイミュードは常人では見えない速度で武器を射出出来る事に
気付いた進ノ介は、シュートロイミュードのいる場所を突き止める。
ドライブはタイプフォーミュラとなって、ミサイルを追う。
マッハはデッドヒートになり、シュートロイミュードと戦うが・・・
タイヤが破裂し、劣勢に立たされ、マッハドライバーが壊れてしまう。

フォーミュラも一度倒れてしまうが、新たなサポートシフトカーが到着し、
全てのミサイルを潰す事に成功。 
シュートロイミュードも撃破した。  
しかし、ナンバーまでは破壊出来ず・・・  



みたいな感じでした。
いやぁ・・・  色々あったわ・・・

主人公のドライブばかり強化され、
何か劣等感のようなものを感じるマッハ・・・ かな。

美味しい所は大体ドライブが持っていくからな。 
ズルいと思ってしまうのも仕方ないよなー。 

デッドヒートは副作用がでかいしなー。 
タイヤ破裂したら終わりだもの。 
自分で止まれないなりに、弱体化はしないんじゃないの?
上手く動けなくなってたな。 

で、マッハドライバー炎が壊れてしまったんだけど。
やべぇよ・・・  やべぇよ・・・  
マッハどうすんの?  しばらくお休み? 

ここでチェイスが3号ライダーになるとかなんだろうか・・・ 


ロイミュードの幹部トリオ。
友達を失って悲しんでいるハート。 
同じく悲しんでいるっぽいブレンさん。 (実際悲しんでるか分からない
で、ハートしか見えてない外道のメディック。

外道のメディックと、友達大好きなハートだと、
分かり合えない部分があるって事が出てきたのは良い事だわ。
ハートが魅力的なキャラ過ぎない? 
変態っぽいけど。 

ブレンさんとメディックのハートの取り合いは、
本編にも勝るほどに魅力的だと思う。
幹部だと、誰が一番最初に散るんだろうか・・・
メディックが最初でいいと思うわ・・・  


ハートとブレンさんは人間臭いんだよなぁ。
いい奴そうなオーラがあるハートだけど、
仲間を全て失ったら、ジョジョのカーズみたいに外道になるんだろうか。
ちょっと気になる。 


とりあえずこんな所か。
本筋はクソガキが憎たらしかったくらいで。
あんま感想が浮かばないぜ。 
マッハとハートメインで感想書いた。 




では。  アディオー!




私は自炊面倒で出来ないっすね

首いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
首が痛いです。 

寝ていても、なんか目が覚めるんですよね。
眠れないから、結構何度も書いてるんですけど。

夜中に目が覚めるのはキツいです。


微妙な尿意とかで起きるとかね。
私は、尿意を少しでも感じると、眠れなくなりますから。
漏れたら困るしな・・・  


漏れそうなら仕方ないから起きるけど、
微妙なら起きたくないわ・・・ 
でも、少しでも感じたら前述の通り眠れなくなっちゃうから。
目が覚めるのは仕方ないのかもですね。 腹立つけど。


そういや、弟マーク2(高校生)が、
昼飯にオムライス作ってました。 
たまに調理実習やってますからね。 

結構良い感じに出来たみたいです。 あとで写真見せてもらった。

ちなみに私は20過ぎてますけど、自炊出来ませんね。
料理は面倒過ぎて死ぬ。  (クズ
カップ麺とか、お湯入れて待つくらいまでなら出来る。 
あと、レンジでチンする冷食は食える。 
一手間かけるのが無理って感じですねー。


まぁ、色々やりたくない理由ってあったりするんですけど。
親には、何かしら出来た方が良いのではないか。
と、普通に心配されています。  

単純に飯食う前に労力使いたくないって事とか、
刃物がどうも怖いとかね。 
刃物って持つと、何かを刺したくなるんですよ。 
何をするか分からなくなるので、ちょっと怖いんですよね。
自己防衛です。  変な事したくないし。 
あと、単純に指とか皮膚を切るのがイヤです。 



4ヶ月ぶりくらいに、我が愛機のウォークマンに音楽入れてました。
前の記事見たら、去年11月だったか・・・
愛機に曲を入れる目安が、現在入れてる曲をひと通り聞き終わるくらいです。

922曲入れていたので、1ヶ月かかるかどうかだったんですか・・・
なんどかシャッフル再生でリセットかけてしまって。 
ひと通り聞くのに時間かかってしまいました。 

まさか4ヶ月もかかるとは思わなかった。  

昔よりは聞いてる時間少なくなってたりするのかもなぁ。
ま、久々に曲入れてて楽しかったですよ。 
大体50曲くらい入れました。  
またひと通り聞いてから次に進みたいですね。 
3ヶ月くらいは保たせたいかも。  




では。   アディオー!