2015年02月の記事 (1/3)

さよならは言わない

一つの期間が終わった。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
2月もほぼ終わり、そして仕事も終わりにしてきました。
いやー・・・  疲れた。 



んー・・・ 
今日もまぁ・・・
腹が痛かったですね。 
昨日よりは眠れたわ・・・  

仕事を辞めた日みたいな、
なんかそういう夢を見ました。 一足先に。
それだけ今日は重要なイベントだったんですよね・・・
まぁ、あんまり覚えてないけどね。 とりあえず鬱になってました。



仕事は普通にやってました。
自らに与えられた事は、しっかりやらないとね。
やる事が、しっかり決まっていれば、普通に出来ます。


モヤモヤした感じの、しっかり決まってない系の
そういうのは、なかなか難しいですね。 
そこらへんで失敗したからね。
 
分かりやすいか分かりづらいか、
そして、責任が重たいかそこまででもないか。
大事だと思います。


そんな所ですね。 
まぁ、挨拶して会社を去りました。 
私には、生半可な覚悟しか無かった・・・

とか、そこらへんだったんだろうなぁ。

誰かが悪いわけでもなくてだね。
私が悪いわけだしなぁ・・・
メンタルやられました。  
私の精神が弱すぎるのが原因だったのでしょう。
打たれ弱いしなぁ・・・  



なんだろう。
私は、サービス業が死ぬほど嫌いなんだな。
ってのは分かりました。 

人のためってのが、どうしてもアカンですね。 

誰かのために何かをするって事がなぁ・・・
仕事って、誰かがいないと成り立たないものなんですけど。
スタートラインからして、何か躓いている感じがするんだよな。


デ○ッグの仕事って、やった人が
もう二度とやりたくない。 
みたいな話はなんか聞いた事ありますけど、
やってみて分かりました。  私にはキツかったです。


好きな人にしか難しいんだろうね。
私はゲーマーってわけでもないからなぁ。
どちかというと、テスターの仕事の方が良かったのかも。
めちゃくちゃ頭使うしね。  分かんねーよ。 



こんな所か。
お題的なものもちょろっと。
「使っているマウス」
だそうです。

現在使ってるのは、去年7月に買ったマウスですね。
5000円くらいです。 
そこそこのお値段しますが、耐久性の方が大事でした。

安いマウスじゃ、すぐ壊れてしまうんだもの。
正常にクリックが効かなくなるんだよね。

毎日毎日カチカチするからな。 

もう半年くらい経ったのか・・・
今の所、まだまだ元気に使えてますね。
壊れないでいて欲しいなぁ・・・
マウスには頑張って欲しいです。





では。  アディオー!




終わりの始まりを始めよう

終わりの意思表示をしてきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
どうもどうも。 

腹が痛いです。 
どうもアカンのだよねー。 
ストレスで限界を迎えてきました。 

こればっかりは、多分誰も理解出来ないと思う。 
せっかく決まった仕事なんだけどなぁ・・・
2ヶ月で辞めるのは勿体無いという人もいるだろう。
というか、まぁ大体の人は言うでしょ。 



まぁ、まだ明日が残ってるんで・・・
総括的なものは明日更新分にしておくか。

今日は別チームに左遷されまして。 
色々問題を起こしてるし・・・ 
多分そういう事なんだろう。  


リーダーにちょっとした相談もしたし。 
察してくれたのではないかとは思う。 
私はもう永くないと・・・  
私のメンタルも本当に限界に来ていたしなー。


違うチームだったので、
やっぱりまた知らない事ばかりでね。 

色々やってましたけどね・・・ 

問題が起きてめっちゃ笑いました。
いや、全く笑えなかったけど。 
何か問題起きる度に、胃痛がマッハなんですが。
私のせいではないにしても。 私のせいになるわけだしな。



多分どこに行っても気が抜けず、
本気で潰れると思うんですよね。
それだけ、潰れやすくなってるんですわ。 

単純にイヤとかなら、まだまだ何とかなるだろうけどさ。
体調崩すレベルになると、やっぱアカンと思うなー。

人は苦しんで、そして生きなきゃいけない。
みたいな風潮があるもんな。 クソ過ぎる。 
だから、私は真っ向から叛逆するわ。 


で、昼からの出勤だったのでアレですが、
帰りは少し遅くなりました。 1時間半くらい遅いのかな。
ちょっと特殊な所だから、休憩取りづらい所でわろた。

腹が痛かったです。
で、帰り際に今週で終わりにしたいです。
的な相談をしまして。  話付けてきました。 


一応契約満了みたいなもんなのでね。
綺麗な形ではあるのかなと。 
迷惑のかからない形にはなってると思います。 

人はどんどん補充されるしな。 
いっぱい人もいるわけだし、
私が死んでも代わりはいるもの。 ってなるよね。

オンリーワンになれない人は社会では生き残れません。 


そんな所ですわ。
明日は最終戦なので頑張ってきます。
明日も昼からの出勤ですね。  頑張らないとなぁ。
 
明日でラストにする人は結構いるのかなー。
結構キツいので、心を折られた私みたいな人が、
そこそこいるんじゃねぇべかって思うんだけどね。

生半可な覚悟で行っちゃいけない所だったわ。




では。   アディオー!



土産品のお菓子とか好き

くっそ腹が痛い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
メンタルがバッキバキでございます。

正直な所、もうアカンと思うなぁ・・・
私には、色々言ってもなかなか変わらないからね。
もう2ヶ月くらいになるからね。 
それで、ほとんど成長してないんだもんね。 


最初よりは、失敗しまくって少しはマシになってるはずなんですが。
最初が酷すぎたってのもあるけど。 
20点くらいから、45点くらいにはなったのではないかと思う。
そんなもん、認められるレベルではないんだけどなー。 



やっぱツラいですよ。 
全ての非を、この身で受け切ってるわけですし。
批判は覚悟の上だ。 的な所がある。 

私が悪いから仕方ないんですけどね。 
そこから前に進めないのが悪いわけで。 

親身になって注意してくれる人も多くてですね。
それに応えられない自分がやっぱり情けなくてね。
どうもそこらへんが全く足りてないんだよなー。
期待とか責任に押し潰されそうになってるというか潰れそう。 



両親に相談したら、まぁ・・・
仕事で何十年と働いてる父からすると、
やはり、仕事を主体にしなきゃいけないわけで、
家にいるわけだし、仕事辞めても失うものは少ないし、
そこらへんに甘えがあると思うな。

的な感じでしたね。 

まぁ、ぶっちゃけそんな感じだよね。
そう思われても仕方ないよなーと。 
私はめちゃくちゃ悲観的な考え方をするので・・・
何で皆そんな頑張って生きてるのかわけわからんしね。


ぶっちゃけ、いざとなったら氏ねばいいと思ってるんで、
それでようやく少し気楽になれるんですよ。
それで自分の事は解決出来るからね。 
後の事は知らんしな・・・  知覚も出来ないだろうし・・・

まぁ、辞めたさがマックスって事です。
今月末がきりが良いんですよね。
その後がまた期間ありますし・・・ 

私は頑張れそうにない・・・  
明日は別チームになりました。 
しかも、出勤時間も遅いんだよねー。


暗くなってるので、お題的なものでも。
「お気に入りのお土産」
だそうです。


そうね。
なんだかんだ、祖母が色々おみやげ品をもらってくれてる気が。

北海道も広いのでね。
色々あるんですよ。  
北海道の土産品って美味しいもの多いですからね。

個人的に好きなのはそうだな。
・札幌タイムズスクエア
・ノースマン
・じゃがポックル
・き花
・白い恋人

かな。

まぁ、北海道のものばっかりだけどw
他の所あんま行かないからよく分からないんですよねw
もみじ饅頭とかかな? 




では。  アディオー!



誰かを犠牲にしている

毎日が試練の連続だ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
胃痛がマッハです。 
マジで体調また崩しそうな気がしてならない。

本当ね・・・ 
責任って重たいよなぁ・・・ 
まぁ、仕事やるって事はさ、責任を持ってやらないとアカンのだけど。

自信を持って出せないと意味無いのよね。 
他の人に迷惑もかける事になるしさ。 


まだ今週始まって二日なんだけどね。
すでに精神がバッキバキですよ。 この2ヶ月、かなりキツかったしな。
私が悪いから、仕方ないんだけどな・・・  誰も恨まんよ。
恨むなら、進歩が無い己を恨むしか無いしなぁ・・・


今週保つかなぁ・・・  今週で終わらせたいです。
真面目に続けていけないですわ。 
結果はどうあれ、3月以降は無理かなと・・・ 
そのまま契約切られるのが、こちらも心苦しく無くていいんだけどね。
分からんのだよなぁ・・・ 


まぁ、アレだ。
今日も元気にやらかしたって事ですわ。 
仕事が遅すぎるって話ですね。  

私はコミュニケーション能力が著しく低いので、
極力喋りたくないしね。 必要な事は喋らないといけないけど。
声出すと喉痛くなるからしたくないんだけどなぁ。 
喋ると疲れるんだよ。  


発表の場的なものは必要なんだろうなぁ。
会話って大事だよね。 あと、意思疎通と情報共有か。
そこらへん出来てないから、やっちゃいけない事やってるわけだし。
知らないからやってるんだよ。 やっちゃダメだけど。 


いやー・・・
申し訳ないんだけど、どうすればええんや。 
まず何から変えていけばいい・・・ 

多すぎて、何から手を付けていけばいいか分からないアレですね。
とりあえず、正確性と時間かな・・・ 

効率的に動くために考える事と、情報共有か。 
昔よりは頑張ってると思うんだけど、それでも結果に繋がってないのよね。


で、だ。
私と後輩の人でペア組んでやってたんですけど。
まぁ色々あって、私も出来るだけ自分に出来る事はやったんですが。

後輩の方が色々立てこんでて忙しくなっていたので、
私が出来る事も無くなりましてね。  
一足先に帰りました。  薄情な私をどうか許して欲しい。 


みたいな感じで、誰かを犠牲にしながら生きてる感じありますね。
私はこの2ヶ月くらい、大体誰かを犠牲にしているな・・・ 
まぁ、同じチームの人なんですけど。 
まともな思考を持っていたら、耐え切れないですよ。


きっと、まともな人は誰かを助けている事が多い。
そして、まともでない人は、誰かを犠牲にしている事が多いのだろう。
私は後者なんだと思う。 

誰かを助ける事が出来てないね。 強さが必要だ。 
弱いと、やっぱり誰かを犠牲にするか、自分を犠牲にするかしかない気が。


こんな所だろうか。
もう、働いているとだな。 
ブログのフリースペースが、反省文になってしまうんだよ。
懺悔をする所ですね。  私は罪深いクソ野郎です。 





では。   アディオー!



胃薬を欠かしてはいけない気がする

うぅ・・・ 胃痛が・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
新しい朝がきた。 月曜の朝だ。 
って感じでした。 


金曜は別チームに飛ばされていたんですが。
今日は、以前いたチームで久々に作業してました。
もうあのチームには呼ばれないのかと思ってましたが・・・
そんな事は無かったのか。  戦力外通告をもらったのかと。


もう新たなチームで頑張っていくべきなのかな・・・
とか思ってたんですがね。 
まぁ、胃痛とストレスと戦いながらいかないといけませんね。
今まで散々失敗しまくってますからね。 



もう、本当に胃腸がキリキリと痛んできてアカンかったです。
ストレスがマッハですねこれ・・・ 本当に痛い。 
胃薬を飲んでいるので、緩和されてると思うんですけども。

正直、本当にダメかもしれない。 
ぶっちゃけ、今月いっぱいで辞めたいですもの。 
どうなるかは分からないですけどね。 
本気でチームを飛ばすか、首を飛ばして欲しいと思ってます。


月曜初っ端から心を打ち砕かれました。 
また体調崩しそうだし、辞めたさマックスです。 
誰も悪くないんです。 人でも仕事でもない。 
私本人の心が弱いだけ。  それだけなのです。  

もし悪がいるとするなら、それは私なんでしょうね。 


さて、リアルネタは本当に暗くなるな。
ジャンプ感想やりますわ。 
ネタバレ注意っすよ。  ジャンプ読もうぜ。

今までブログの方は縮小版だったんですが、
ジャンプ感想だけアクセス数が伸びる最近だったので、
フルバージョンで送りたいと思います。


週刊少年ジャンプ 13号


改造人間ロギイ
今週からの新連載。
前に読切やってたはず。
設定はある程度変えたのかな?

体に機械を入れ、改造人間になる。
それが一般的となった世界。
嗅覚が優れ、犬と呼ばれる探す事が仕事の少年は、
ストレスフリーというチンピラ集団に
仲間を襲った者を探しだして欲しいと依頼される。
チンピラをとっちめていたロギイという青年こそ目的の人物だった。
ロギイがチンピラをぶっ潰し、犬は仲間にされる。

って感じだった。
ちょっと長くなったが。
流石に三行辺りで要約は難しい。
ハイファイとかでもあった設定やな。
ジャンプのテンプレ的な設定とも言える。

うーん・・・
絵柄はまぁしゃーない。 
癖が強いよね。 好みは分かれそうやな。
中身に関しても、チンピラものって感じだったなー。
少年漫画好きな私には合わないかもしれないね。


暗殺
衝撃!
永遠の0、茅野が・・・
触手使いだった!?

って感じでした。
いや、正直衝撃的過ぎる・・・
急転直下じゃないですか。

まさかの永遠の0が・・・
かなりの曲者だったとは・・・
巨乳を敵視していた君はもういないのかい?
いや、それも素だったと思うけど。
怪物クラスの殺し屋だったんかーい!


ブラクロ
魔力を打ち消す力を得たアスタ。
魔法騎士になるための試験へ。
全く魔力が無いので、試験は苦労するが、
実戦でバカにしていた魔法使いを一撃で瞬殺する。

いやー・・・
ベタだけどいいね。 
試験編を長々と続けないっぽい所もグッド。
やりたい所はその先のはずだからな。
通過点は早めに済ませた方が良い。

長々と面白くならなさそうな話を続けられても損だからね。
アスタは魔力無いし、まぁ無理だよな。
ラストの試験一点突破って感じかな。
個人的に新連載の中では期待出来そうだと思ってます。


ヒロアカ
轟くんの過去。
万年ナンバー2の父親は、
強すぎるオールマイトを超えるために
政略結婚して子供を作っていた。
そんな父親に反発し、炎の能力は極力使わないようだ。

やっぱり過去が重たかった・・・
人工的にフレイザードを作っていたらな・・・
上手く遺伝が成功したんやな。
全く子供に遺伝しなかったデクという存在もいるけどさ。

まぁ、そりゃ親父に反発するわ。
でも、氷だけだとなぁ・・・
炎と氷の両方が備わって最強に見えると思うな・・・
って事で、変わる必要はあるんだろうね。


銀魂
牢獄にて。
仮死状態になる丸薬をパス失敗して、
無駄に一人仮死状態になるヅラ。
近藤さんととっつぁんは看守に狙われる。

ヅラはアホだが、それも演技だったのか?
屈指のギャグキャラではあるけど、
やっぱ活躍すると熱いなぁ。

将軍と敵対していた者では一番因縁もあったしなぁ。
やっぱ因縁作りとか伏線的なものは丁寧だと思うよ。
ヅラが仮死状態になった所は予想出来たけどめっちゃ笑ったwww


ハイキュー
及川さん
諦めずに努力と経験を重ねた結果
スーパートスを決める事に成功。

みたいな。 
勝負がどっちに転がるか分からない。
くそ熱い。

及川さんやっぱ強いしカッコいいんだよなぁ・・・
ウザカッコいいです。
試合している時の及川さんは普通にカッコいいけどね。

本当、主人公チームだけじゃなくて、
相手チームにもきっちりドラマと見せ場を作って、
どちらが勝っても良い試合だった。
って思わせる作りがマジですごいんだよ。


火ノ丸
火ノ丸VS辻。
足りないものを分からせるために
技を引っ掛けて火ノ丸を倒す。
辻は火ノ丸を倒す技量はあったが体は強くなかった。

火ノ丸だけの相撲で、火ノ丸相撲か。
ついにタイトルの意味が出たようなもんだな・・・
なんとなくは分かってたけど。
最初からクソ面白かったから、今でも別に良いな。

遅くは感じない。 火ノ丸は一度こっぴどく負けたからな。
負けイベントって成長するためには絶対必要だしな。
火ノ丸の相撲は再スタートを切ったわけだよね。


斉木
飼い主の元から離れたハムスターがいた。
元の飼い主は、すでに新たなハムスターを迎えていて
はぐれハムスターは別の飼い主を探す事に。
色々な所を転々としたが、燃堂が一番だった。

って感じだった。
燃堂が一番マシとかどういう事だよwww
癖が強すぎるキャラばかりなんだよw
海藤は優しいしまともだけど、言動がおかしいからな。

燃堂はバカだけど、なんか色々と
一番いい奴なんじゃないか・・・
みたいな感じだよね。



霊王を本能的にたたっ斬ってしまったチャン一。
世界が終わりを迎えようと順調に滅びていくが、
浮竹さんが土着神の力を使って霊王の身代わりとなるらしい。

いやぁ・・・
主人公が世界を滅ぼしかけたんだけど・・・
チャン一は何をやってるんだよ。

ここで浮竹さんか。
浮竹さんは、なんか散々怪しいとか言われてたけど。
別にそんな事は無かったじゃないか。

一度死んだ命だったのか・・・
病弱だけど何とか生きていたのはそのためとは。
日本的な名前が出てきてわろた。
邪神のような、おぞましい感じが出ていて逆にオサレを感じる。


磯部
磯部の行きつけの団子屋では、
コーヒーが伝わってきたからメニューに出す事になった。
グローバルな男=モテると考えた磯部は
苦いコーヒーを飲みながら強がる。
でも、本場の味では無かったから知ったかぶりがバレた。

これはギャグ漫画です。
だから、細かい事をツッコんじゃいけないな。
昔からポルトガルとかから色々伝わってると思うし・・・
まぁ、そこまでおかしくは無いのだろう。

コーヒーは苦いしな。
私はクラクラしちゃってダメなんや。
コーヒーの匂い嗅ぐだけで結構厳しい。





では。  アディオー!



お前がジャッジか! お前がジャッジだろ!

俺は! バイクを! 置いてきた!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 
休みも終わるな・・・  鬱だ・・・ 

楽しかった休みも終了です。
大体、ソシャゲやって、漫画読んでたら終わるんですよ。
買ったビジネス書もちょろっと読んでましたけど。
読むと具合悪くなってきますね。  正論をぶつけられると弱いんですよ。



さて、今週が正念場かもしれないなぁ。
頑張らないと。  

そういや、関東入りしていた、アホ弟が里帰りしてたようです。
私は会ってないのでアレですけど。 いるらしいよ?

私は弟にも心配されるレベルのダメ人間ですからね。
社会に適合出来ないからなぁ。  


ニチアサ感想でもやろうか。
ツイッターではリアタイで実況ツイートしてました。
もう1年以上続けてるからなぁ。 起きるようになってから楽しいですよ。
ドライブ感想やります。 


ジャッジという者が、タレコミされた悪人に復讐をする
復讐代行サイトがあった。 
追田さんと先輩の橘さんという刑事が5年前に追っていた事件で、
犯人と思われる岡島という青年が自殺した事で終わっていた。

ジャッジは5年ぶりに復活し、ロイミュードとなって復讐代行をしていたが、
そのロイミュードの正体は、先輩刑事の橘さんだった。
橘さんは、真のジャッジをおびき寄せるために、悪魔に魂を売ったらしい。
自らの信念を曲げてでもジャッジを捕まえたかった。 

岡島の妹は、5年前の事件で犯罪者の肉親という事で酷い目に遭い、
幸せを掴めそうな時に、事件の事を知られて破局した。
そういう事もあって、橘さんの怒りは有頂天になったようだ。

マッハは、第三のジャッジという事になっていたらしい。
前回、チンピラ集団に襲われていた青年を助けた時に、
正義の味方として撮影された映像が変な風に使われたらしい。
チンピラに襲われていた青年こそ、真のジャッジだった。 

なんとか霧子が囮となり、真ジャッジを捕まえる事に成功。
そこにジャッジロイミュードと橘さんが現れる。 
ジャッジロイミュードは、そのまま復讐代行人がやりたいらしい。
刑事の尊厳を怪我された進ノ介は怒り、ドライブに変身。 
タイプワイルドでねじ伏せる。  

真ジャッジが岡島を身代わりとして使ったのは、
以前にヤンキー集団に襲われていた時に助けてくれたからだと言う。
自分こそが正義と思っているのに、正義の味方ヅラしているのが
気に食わなかったらしい。 歪んだ正義感の持ち主だったようだ。

橘さんも自首しようとしたが、まだやらねばならない事があるからと
今回はお縄に付く事は無かった。 



といった感じの話でした。
実に刑事ドラマな感じだった。  
話の作りが良かったなー。  
追田さん回の後編、くっそ面白かった。

真ジャッジと、ジャッジロイミュードは別人だったのかw
これ、橘さんがジャッジだったら、壮大な自作自演だしな。
流石にそんな事は無かったか・・・ 

真ジャッジは何故捕まらなかったんだろう? 


うーん・・・
主人公が刑事だからこういう話になったんだろうけど・・・
今回のテーマは、私刑というやつか。 
私的な刑罰って意味らしい。  個人的な正義による制裁的な。

ま、正しいと言えるものではねーわな。 
ただ、警察とかそういう所では出来ない事もあるわけでだな。
必ずしも間違ってるとは思えないんだよなぁ・・・
法律では裁けない存在だっていたりするわけだしなー。 



真ジャッジは、清々しいほどのクズだったけどなw
自分は良い事をしている。 と自信を持っていたんだろうな。
刑事ものだと、こういう自己中心的なクズキャラは結構出るよね。
そういうクズでもないと、犯罪を起こさないもんだからなぁ。

助けられたからこそ、身代わりに選んだ。 
ってのが、結構歪んでるわ。  
チンピラから助けてくれたマッハを、ジャッジに仕立て上げてたしな。
自分以外の正義を認められない奴だったんだろうな。 



シフトカー=進ノ介のミニカー って認識に笑ったw
何故そこから仮面ライダーに行き着かないんだろうw
完全に、シフトカーは普通じゃないと思うんだけど・・・

追田さんは、最近のミニカーはよく出来てるなぁ・・・
って思ってたしなw  おっさんだとそう思うのかw
一人で動ける、意思を持っているミニカーなんてあってたまるかw
欲しいわwww  シフトカー有能過ぎるんだよなぁ・・・


今日のマッハは色々良かった。 
トライドロンがテクニック形態になって、
ライドクロッサーを分離させたりとか。 トライドロン有能。

バイクを取られないために、バイクを置いてきたりとかw
めっちゃ笑ったわwww  単純明快な対策でw
もうライダーじゃないじゃん・・・  
って思ったけど、鎧武とかはライドしないライダーだからなぁ。 

あんま乗り物乗らないよね。 
ドライブは、結構車に乗ってるシーン多いけどね。
流石、仮面ドライバーだ。  


チェイスの妨害も、ついにマッハと分業出来るようになったしな。
俺ならジャッジに辿り着ける! と、ジャッジ捕まえようとしていたけど、
ジャッジ関連は警察の仕事として、部外者として部外者と戦ってたし。
マッハがどんどん良くなってくるなぁ・・・  


こんな所かな。
いやー・・・ 面白かったですわ。
次は、パソコンくんがロイミュードになっていたのか・・・




では。   アディオー!



実力社会についていけない

休みフゥー! (挨拶)


はい。  こんにちは。
健康的に過ごせる休日は久々です。
まぁ、頭痛はありましたけど。  

流石に首が死んでまして・・・  頭にまで痛みが来てました。


先週は体調崩してましたからね。
本当にメンタルが限界を突破してました。
そこをウイルスに狙われたんだろうなと。 


(仕事的な意味で)老い先短い人生だし、
なんとか頑張っていきたいと思っています。
ぶっちゃけどうなんだろうなぁ・・・
3月からも働けるのかマジで分からん・・・ 


それだけ問題起こしまくりだったし・・・
1ヶ月半の間に、3回か4回くらいだろうか。
勘違いから色々あったからなぁ・・・
私に、色々な権限を渡しちゃダメだって事だよね。 


おっと、暗くなってきた。
ま、そんな感じでですね。 
体調がようやく戻ってきまして。
飯も普通に食えるようになったので・・・


先週の土曜は、ゲリーがやってきた時だったなぁ。
(尻の)門番が仕事しないって事が本当に起こり得るんだなぁと。
屁かと思ったら、実物が出てくるとかね。 やめてくれよ。
本当に、先週は休日が地獄でした。 


回復して良かった・・・
普通に飯が食える事の喜びは半端無かったです。
肉とかも食えなかったですからね。  
好きなもん食えないストレスって実際すごかったです。



昨日が給料日だったのでね・・・
今日、お金を引き出しに行きました。
ちゃんと入っていた。 良かった~

給料振り込んでもらうためにも、
ちょっと面倒なステップが必要だったのでね。
結構不安だったんですよ・・・  

なんとか成功していたようで良かった。 

給料はしっかり振り込まれるんだな・・・
どうも、現代社会を信じる事が出来なくて。 
給料不払いなんて、大問題過ぎますけどね。 
流石にそんな損する事はしないと思うけどなー。 


まぁ、死ぬ思いしてきた甲斐がありました。
会社の人には、働きが足りないとか、やる気が無いとか、
そう思われてるみたいですけどね。 


実績も無く、結果も伴わず・・・ だとなぁ。
評価されないもんだからねぇ・・・ 
実力社会だもんね。 
死にそうにはなってるけど、死ぬほど頑張ってるわけじゃないもんな。

努力してないとしか思われてないんだもんなー。
人に見せる努力ってなんだよ・・・  よく分からないよ。
成長が出来ないクソ野郎なので、どうもよく分からないです。
このまま理解出来ないまま終わると思うんですけど。 (名推理


こんな所かな。
体調は戻ったけど、仕事やってる限り、
私のメンタルは戻る事はありません。 
私が気楽に生きる事は未来永劫訪れないのでしょう。  
いや、実は結構気楽に考えてる所はあるのだけど。




では。  アディオー!



生きねば。

アレ勃ちぬ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 
ようやく一週間終わった・・・

体調不良で月曜休んでいたから、
4日間だったんだけど。 えらい長かったなぁ。

体調も良くなかったしね。  なんとか回復しました。


とりあえず仕事行けるくらい。
ただ、本気でメンタルは死んでいた。 
昨日は失敗の連続だったしなぁ。 本気でヤバいと思った。

で、1ヶ月ちょっと働かせてもらっていたチームを外されまして。
別チームに配属になりました。  

まぁ色々緊張したけど・・・ なんとかなったわ。 
終わろうと思ったらちょっと労働時間足りなかったというミスはしたけどw


細かいミスはしているのでね・・・
相手は特に何か思ってるか分からないんだけどね。
私が気になるのだ。  全てが上手くいくなんて事も無いんだけどなー。


しかし、チームごとに細かいルールって違うもんなんだなぁ・・・
と、別チームに行ってから実感出来ましたよ。 
前の所と色々違うので、慣れるのに時間かかりそうだ。 
とりあえず、色々質問しながらやりました。 


ま、仕事の話はここまでにしようか。
詳しくは書けないしなー。 
さて、2月以降も働けるんでしょうか。 
人手不足はあるから、どうなんだろう・・・ 

普通に切られるかもしれないし、
まだ大丈夫なのかもしれません。 
即切られても、ツラいよ。  
ただ、私としては、どっちでもいいわ・・・  
割と続けるのがキツい。 



で、帰宅してからですね。
「風立ちぬ」が地上波で放送されていたので見てました。
劇場版銀魂を見ているとね。
純粋な目で見られないんだわ・・・  



地味ではあったけど、面白かったです。
飛行機を設計する人の話だもんなぁ。
別に戦う人の話じゃないからね。 

ま、実際に戦うわけじゃないけど、
色々な所へ行き、己との戦いをして、
良いものを作っていく・・・  みたいな感じではありましたよ。
地味な題材で、しっかり面白く作ってたからすげーと思う。



ほぼヒロイン出てこなかったけどw
男臭くて、ハードボイルドな感じでした。
大体飛行機作っていたなぁ・・・ 

ただ、ヒロインは素朴で品があって、
めちゃくちゃ可愛かったです。 
治すのがすごく難しい死ぬのを待つだけな
病気持ちではあったみたいだけどね。 


一時だけの幸せを享受するために、
結婚したり、一時の結婚生活をしたり。 
そこら辺は糖分濃度が高かったです。 

好きな人には美しい面だけを見ていて欲しい。
って事で、死ぬ前には主人公の前から去っていたけど。
ヒロインとのパート、多分3割くらいしか無かったわ。 
切なかったけど、悪くは無かったっすね。 


とりあえずこんな所。
キャッチコピー「生きねば。」の意味がラストでようやく分かった。
思ったより重たいな・・・  面白かったけどね。
子供が見ても分からんわ・・・  大人向けではある作風だろうね。





では。   アディオー!



またやらかしました

もうアカン。 本当にダメだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
病み上がりです。 

朝は熱も下がってるんで、普通に働きに出られるんですが。
帰ってくると、体に熱がこもってるのか、熱が戻ってます。

微熱状態ですね。 仕事復帰した火曜からずっとです。

まぁ、ストレスとか色々あると思うんだけどね・・・
働いてるとエネルギー使うしなー。 
あと、人多いから熱気がすごいんですよ。 
いつも暑いし。  熱が出てしまうのは仕方ない気がしてきた。


なんか、リバースした弟マーク2 ですが。
夜中も眠れずにリバース、安眠出来ず。
それで、病院は行ったみたいなんですけども。
高熱まで出てしまったとか。 39度クラスだってさ。


私の症状とはどんどん違ってる・・・
私から母へ、そして弟マーク2 へいきましたからね。
その段階で、なんかウイルスが強くなってる気がする・・・
私は熱と下痢と腹痛だけでしたもの。 


いやぁ、上からドロリッチはイヤですね。
注意しないと、また私に戻ってきてしまう。 
そして、次はリバースもする可能性がありますからね。
そんなのは絶対イヤだ。  予防と再発はしっかりしなくては。


さて、今日はですね。
重大なミスを連発しました。 
もう、信用が失墜するレベルで。 


多分、社会人とかは減点方式で見られる気がするんですよね。
頑張ってくれるかな? といった期待値があって、
そこから色々マイナスな事があると減点されるとかさ。
結果を出せば、加点してくれると思ってますけどねw


詳しくは書けないからどう書こうかな・・・
仕事への理解が足りなくて、それが悲劇をもたらしてしまった事とか。
めちゃくちゃ今は重要な時期で、デリケートなんですよ。
修羅場ってる感じですね。  

そこにまぁ・・・  結構な一撃を食らわせたようなもので。
揺るがしたのかどうかよく分かってないですけども。
前やらかした事を参考にしたんですけども。 
結果として、前と同じミスをしたって感じなのかな。 


これだけで吐きそうな感じマッハなのにね。
この一件で終わればまだマシだったのに。
不運は連鎖する。  悪い事は、連続して起こってしまう。

また同じようなミスしてから、 
独断専行で、やっちゃならないミスをやらかしたっていう。
これが1回目ならマシだけど、2回目か3回目なのが救えないポイント。



とまぁ、胃が痛い事が立て続けに起こりました。
自分でやらかした事なんですけど。 
なんとか前に進もうと焦って、行動してたら失敗していた。
って感じかなー。  焦るとやっちゃならないミスもするよね。


完全に、仕事無くなるレベルだと思うんだよなぁ・・・
人手不足だからこそ、仕事を依頼されている身だからね。
本当に人手不足で、どんなゴミでも欲しいんだろうなぁ。
いや、ダメな奴はもうダメな気がするけどね。



今日は本屋に行ってきました。
ビジネス書を買うためです。  先週は体調崩したしな。


150219_買った本


↑ こういった感じの本を買いました

もう完全にメンタルが死んでいたので・・・
こういう、プラス思考になろうぜ! って感じのですね。
ビジネス書とか、タイトル見てるだけでもイライラしてしまって。


うるせー! んな簡単に変われたら苦労せんわ!!
って、正気を保っていられなかったですね。

社会人として必要そうな感じの本を買いました。
どういった感じの場所でも使えそうな感じのやつ。 
比較的タイトル見てもイライラしなかった本です。


仕事続けられそうにないです。 
早く首を切ってくれ・・・  もう押し潰されそうだ・・・
気が狂ってしまいそうだよ・・・  ってなっています。
イライラしちゃって仕方なかったです。


明日は別チームに回されました。 
初めての別チームなので、不安で死にそうです。
基本は変わらないけど、新しい環境で老い先短い命、頑張ろうか。



では。  アディオー!



つぶあんよりこしあん派

うーむ・・・ なかなか前に進めない。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
私の体調は割と回復しました。 

初日は熱+筋肉痛(関節痛も)で、2日目は一日中下痢、
3日目は熱+腹痛で、4日目は熱+腹痛が続き、
5日目(昨日)には腹痛は無くなりました。
6日目の今日も、熱は一応下がって、腹痛も無いです。


朝は熱下がってるんですが、夜には微熱になってるんですよね。
体動かして、熱がこもってるのかなーと。 
体のだるさはどうも取れないんですけどね。 
なんとか働けてる(頭働いてるか微妙)って感じかなと。


胃薬もらってるので、職場で腹が痛いって事も無くてね。
そこは良いかなと・・・ 
ようやく普通に食事も出来るようになってきてね。 
嬉しいです。  胃腸はある程度良くなったかなー。 


まぁ、そんな事言ってたらね。
弟マーク2 が上からリバースしたみたいで。
母がまずやられてしまって、父もちょっと体調悪くなって、
弟マーク2もやられてしまいました。  バイオハザードかよ。



で、今日の事でもちょろっと。
うーん・・・ 
まぁ今日も普通にやってましたけどね。 

メモ取るのはいいけど、自分の言葉でしっかり覚えて欲しい。
みたいな感じですね。 覚えられてない事多かったので。

覚える事多すぎて、頭パンクしてんだよォ!!
そんな何から何まで覚えてられっかァ!! (半泣き


覚えられてないから、そこどうなの?
みたいな感じですね。 もう入って1ヶ月過ぎてるのにね。
2ヶ月に入りそうな勢いなんですが。 
まぁ、未熟過ぎますわな。 ってやつです。 

ビジネス書をオススメされましたしね。 
やっぱ何かを買って読まないとダメか・・・ 
どこの会社でも使えるだろうしね・・・ 


いやぁ、足りないものが多過ぎるとな。
何から始めていいのか全く分からないのだ。
無茶じゃね? ってなってるよね。 


お題的なものもちょろっと。
「つぶあん派?こしあん派?」
だそうです。

そうね。
ま、基本的には、こしあん派ですかね。
つぶあんも別に嫌いではないのだけど。

つぶあんは、食感がそこそこ良いんだけど、
ちょっと豆の皮が口の中に残ってそれが気持ち悪いのだ。
こしあんだと、そんな事は無いのでね。 








では。  アディオー!