2015年01月の記事 (1/4)

遅いけど今年の抱負

平日終わったぞァァァ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。
ようやく仕事終わった・・・


1月分がついに終了か。
仕事が決まったので、
激動の1ヶ月でした・・・ 

3週間ちょいですけどね。 
まぁ、働くようになって、濃かったです。
疲れた・・・ 


今日はそうだなぁ。 
特に何かあったわけでもなく。
無難に注意されたりしてましたね。

もう、失敗して覚えていくしかないからな。
ダメな事は大体覚えてきたぞ。 
成功した事は、印象に残りづらくて忘れちゃったり。
失敗した記憶の方が残りやすいからな。



とりあえず、体調も悪くはなかったので、
1時間残業しましたわ。
あんまり意味無かったけど・・・

やはり、残業するだけ無駄なのでは・・・
とは思わん事もないけど。 
といっても、手練ほど残業して頑張ってるもんなぁ。
日付変わる前くらいとか、日付変わるまでとかさ。


私はザコ助だから、戦力にならないんだよなぁ。
だから出来るだけ定時でタイキーンしたいですね。


お題的なものでもやろうか。
「2015年の抱負」
だそうです。


新年最初に出たお題ですね。
私はストックとして貯めてからやるので・・・
時期がすごいズレます。 
1ヶ月分くらいズラしてるから・・・

1月も終わりますし。 
少し遅くなりましたが・・・

今年の抱負はそうだなぁ。
仕事もせっかく決まったわけだしね。
「死なない」(例年通り)
「少しでも前に進みたい」(仕事用)
って感じかな。


僕はまだ「マイナス」なんだ。
「ゼロ」に向かって行きたい。

 


では。  アディオー!




トイレは洋式派

うーむ。 頭痛いし腹も痛い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
腹が痛いです。 

冷えているのか、それともストレスなのか。
よく分からねぇ・・・  どっちもかな?

正直、すごい寒いんですよ。

だから、冷えて腹を下している。
って可能性はとても高いんですよね。
トイレまで保って良かったです。 
仕事場からトイレが結構遠くて・・・


職場、人がくっそ多いのに、
トイレの便器の数が少ないのが、超問題だと思います。
普通のビルだから仕方ないんだけど・・・

それでも、トイレの数少ないかなー。 

男性用トイレだから差別を受けてるのかもしれないけど。
小便器が2、個室(和式1、洋式1)が2 って感じです。
女性用の方は分からん。 分かってたらアウトだしなw
女性用は全て個室で作るもんだから、
まぁ・・・ 男性用と同じ構築なら、個室4 って感じだろうか。


男性の方が多いですからね。
少なく見積もっても、30人は存在する。 

時間ズラしゃいいんだけどね。 
同時間にマッチングしてしまう事もあるし。

洋式の方が大人気ですからね。
和式は人気無いからね。 
限界を迎え、洋式が埋まってる時に仕方なく・・・
って感じだろうか。


和式は、出来ない事は無いけど・・・
嫌いではありますね。  
何がイヤって、普通にベンに出ていってもらったら、
ブツが見えるんですよ。 私は即水ポチャさせたい。


逆側に姿勢を変えてやってみた事もあったんですけどね。
ちょっと構造上、ブツを水ポチャさせるのに失敗しました。
汚い話になってしまったw  
とりあえず、存在を認識しちゃうのがイヤなんですよw 

洋式の方は、じっくり見なきゃよく分からないじゃないですか。
トイレットペーパーで隠す事も可能じゃないですか。
和式は普通に見えるからなんかイヤなんですよ。 


便器に関して言えば、圧倒的に洋式ですね。
しゃがむのをキープするの、すごい疲れるんだよ!
しゃがんでたら、膝辺りが痛くなってきてね・・・
結構ツラいんですよね。 


仕事じゃなくてトイレトークで結構語ってしまったw
仕事の方は、まぁあまり語れないからな。
規則で決まっているからな。

別に決まってないからペラペラ喋るわけでもないですけどね。
こちらにメリット無いしなぁ・・・
以前事件をやらかしたので、私にメリットがあった場合、
どうなるのか分からないのがアレですけど。



仕事はアレだ。 
あんまりやる事なかった。 
で、終わり際、全く仕事せずに何もしてなかったから、
普通に注意受けましたわ。  当たり前だ。


仕事が無い時も、仕事してるフリは必要だからなー。
やる事が無いって、本当にツラいよね。 
時間が経つのも遅いし、地獄だよ。 
早く帰りたいのに。  帰れないジレンマ。


明日は金曜。
一週間も終わるわ・・・ 
頑張らねば。



では。  アディオー!


使えない部下であるという悩み

うーん・・・ これは・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうだなぁ。
首がなんか痛かったです。 あと、頭の片隅が。

で、なんか何度も目が覚めるし。
起きるタイムリミットまで時間があったわ・・・
4時か5時くらいに目覚めて、6時くらいに目覚めて、
7時半くらいに目覚めて・・・ って感じ。



眠りが浅かったです。
熟睡してぇー。 
3時間か4時間が一発で取れる睡眠の限界ですからね。
一発で6時間くらい眠るのすらキツいです。

1時間ごとに目が覚める時もありますし。
一体何故なんだ・・・
寝かせてくれ・・・  私は眠りたいんです。
で、そのまま目覚めたくないんです。 どうして叶わぬ。


仕事の方の修羅場はまだ続きそうな感じですね。
色々あってごたついている。
としか言えないんですが。

私のせいなんだろうか・・・
って思ったりする事が多々あるんですが。

立場上の人に、尻拭いをしてもらってる感じですからねー。
上司になると、使えない部下のために、
尻拭いをしなきゃいけない。

とかよくあるので、大変だなと思いますね・・・

使える部下ばっかりだったら、
そんな苦労も少ないんだろうなと思うんですけどね。
そうはならない事が多いんでしょう。

上の者は、下の者の尻拭いをする事になる。
使えない部下をそのまま切り捨てる所もあるようですけど。
偉くなるのって、責任も多くのしかかるからな。

私は上に立つ器じゃないからまぁ・・・  無理ですけど。

そろそろ3週間ではありますけど、
未だに全く使えない部下なのがね・・・
アレですね。  苦しみ。 


お題的なものでもやろうか。
「小さな悩み」
だそうです。


そうっすね。
何があるかな・・・ 

仕事が決まったのは嬉しいけど、
色々時間が無い事かな・・・

動画とか見る暇全然無くて、
見たい動画、多分6時間分くらい溜まってるわ。
消化するの無理過ぎるだろ・・・ 


主にソシャゲで4~6時間くらい毎日使ってるのがアレですけどね。
忙しくても、毎日3時間くらいやってるしね。 

漫画も積みまくってます。 
読みたいんだけどね・・・ やる事山積みで積んだままなんだよなー。
消化出来てない。  休み短すぎ。






では。   アディオー!



質より量をこなすのだ

話下手。 アレナンデス。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日もアレですね。

どうも仕事でミスが出まくるな・・・
コミュニケーション不全のせいなんだけど。


本当にヘタクソなんですよ。
話をするのも、話を聞くのも。 
正直な所、ただただツラい。


聞く事が本当に大事なんですけどね。
まだまだ知らない事多いしなぁ・・・

自分なりに動くと、本当にロクな事が無いな。
それで失敗してますし。 

聞いた方が良い事を聞かない。
という、謎のコミュの取れなさを発揮しています。
聞けよ! 聞けよ! おい!
って話なんですけど。  



聞いたら聞いたで、何でも聞くな。 
って言われそうだしさ。  
物事を聞く事すら怖いんですよね。 

教えてクレクレくんは得をしないし。 
大人は質問に何でも答えてくれるわけではない。
ってどっかの漫画でやってたと思いますし。



コミュニケーションを取る事がなんか・・・
激しい抵抗感がだな。  
単純に面倒なんですけど。 

会社に所属して、働くようになるとね。
人と絶対関わらなきゃいけないからなー。 

ストレスに感じてしまって仕方ない。 

なんか分からんけど、怖いんだよね。
以前の職場にいる時も、何で聞かないでやるの!?
ってよく注意されたなぁ。 1年経っても全く成長しなかったからな。
聞く事に、神経を異常に使うんですよね。 超疲れる。 



コイツは使えない奴なんだな。
って、流石に、私と接した事がある人は大体分かると思うけど。
というか、コミュニケーション取るの苦手なんだな。
ってのは即理解出来るんじゃないかなと思うんだけど。

アレですねー。 
もう、すごい苦しいんですよね。 
正直な所、こちらが悪いんで、正論をこれでもかとぶつけられますし。


働いてると、やっぱ精神状態がとんでもない方向に行くね。
働いてない時も、それはそれでキツいんだけどね。
まだ1ヶ月経ってないんですけどね・・・ 


続けたい所だけども・・・  
人多すぎてなぁ・・・ 
すごくツラい。  誰かが悪いわけでもないしね。

自分のやるべき仕事すらも満足に出来ないとかね。
ダメじゃないっすかね。 
「成長出来ない男」な私は、どれだけ普通になれるだろうか。
自らの悪い所は理解してるんだけどね。 



まぁ、そんな感じでね。
腹が痛くてね。  

ベンが普通に出て行ってくれたけど。
ゲリーは特に来訪してない。  (察しろ

冷えたのか、ストレスを感じているのか・・・
私にはよく分からん・・・
精神的にキツいんすけどね。 

私はかなりダメな部類の人間なので、
頑張らないといけないんだよなぁ。 
仕事が遅いのがだな・・・  

質より量をこなせ。 って感じのようだ。  
仕事量多いしなー。  まぁ、実際時間って大事だよ。
時間を意識して動かないとな。 いけないよな。 
計画立てるの苦手なんだよなぁ・・・  



今日はまぁ、仕事帰りに整体寄って来ました。
埋まってて、すぐは出来なかったですね。
20分くらい待ち時間あったかなと。


早めに帰りたかったんだけど。
仕事も帰るの遅くなったし。
今日は雨降りだったし、何とも言えない一日だったわ。





では。  アディオー!



杖と魔法とファンタジー

報告ミスが目立つ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
新たな一週間が始まりました。

まぁ、仕事ではですね。
責任の伴う仕事がですね・・・ 
そんな所です。 


今日は色々良くない事をしました。
報告ミスが目立ったかな。 


最低限聞かなきゃいけない事は聞いて、
そこはなんとかするんだけど・・・
聞かなかった所もあってね。 
聞くべき所を聞かない。 って事がまだあるね。



どこまで聞いていいのか分からんのよなぁ。
あんまり聞きまくるのも面倒くさくて。 
聞きまくるのもアレだからね。 難しいのよ。

分からない事だらけなので、 
失敗して覚えるしか無いんだよなぁ・・・
失敗せずに前に進める人は、要領が良いと思います。
どうやったら失敗するか分かって、対処が出来るタイプですね。


失敗までは分かるんですけど。 
対処法までは分からないんだよなぁ。 
いやー・・・  キツいっすわ。  
私が生きるの下手なんだろうけど。  
無意識に最悪の方に行くの辞めたい。 


あ、あと前にやった仕事でミスが発覚しました。
見落としってやつですね。 

今日は腹も痛かったし・・・  あまり良くなかったかな。 

分からないよ!! って絶叫するのだけは最後まで堪えましたけどね。
弱音吐いた所で何か変わるわけでもないしな。 
言いたい事はなかなか言えないね。 
言わなくて良い事が多いからだけど・・・  話下手ですわ。


ジャンプは読んだけど。
ジャンプ読んで癒やされましたけど。 
ジャンプ感想にいこうか。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 9号


ハイキュー
烏野VS青城。
狂犬は色々あって青城に馴染み始めた。
互角に戦っている。
日向は前に飛びすぎた。 ネット近くにボールを撃ち落とす。

みたいな。
なかなか書くのが難しい。
まぁ、及川さんウザカッコいい。
有能なんだよなぁ・・・ 

ハイキューは結構、クサいセリフ多めよね。
オサレではないけど、カッコ付けてる感じの。
別にディスってるわけじゃなくて。
直球だからこそ、突き刺さるんだよな。

確か初期の頃に、
影山が「俺がいればお前は無敵だ。」
って感じの事言ってたよね。
日向が逆に影山に言うバージョンか。
クソ熱いですわ。


天杖のアルワンド
今回の読切。
ある世界では、杖を使う事で魔法を使える者達がいた。
そこの王子が、究極の杖を手に入れようと頑張っていたが・・・
現代日本のような、魔法は無い科学の世界に来てしまう。
そこでダメそうな少年と出会い、
色々な杖を使って、魔族を倒した。

って感じの話。
いいファンタジーじゃないか。
ジャンプではよくある感じの話ではあるけど。
かなり私好みの話だったわ。

主人公も良い奴な感じするし。
嫌味が無い王道系な感じの作風。
最近ちょっとアレな気分になるの多かったから・・・
気持ち良く読めた。

ファンタジー世界の人が、
現代世界っぽい異世界へ来てしまう。
って、よくある展開だけどねw
魔法も結構悪くない感じだわ・・・ 
個人的には絶賛しとく。 賛否両論なんだろうなぁ。

連載となるとどうなるんだろう。
連載出来そうな拡張性のある話だけど。
続くかどうかは分からないなぁ。
設定は良さそうなのに、話運びがアレだった作品多いからね。


銀魂
喜々政権に代わり、
真選組は局長の近藤を失い瓦解する。
真選組の者は、色々な組織に再編成されたようだ。

なんて事だ・・・
近藤さんをマジで失ってしまった感じ半端ねぇ。
夢だった展開にも思える構成なんだけど。
あえて分かりづらい構成にしてるんだろうか・・・
将軍もちょっと分かりづらい描写だったからなぁ・・・

マジで続きなんて出来ないほどに、
終わりに向かってる感じある。
小銭形でふざけてるけど、アレやで。

映画版の方で、近藤さん捕まって斬首されそうになってたけどさ。
原作だと、間に合わなかった最悪のルートに入っちゃうん?
ヅラは一体どこで何をやってるんだよォ!!
鬱展開の連続で死にそうなんですが。

銀魂はね。 半分ギャグ時空なんだけど。
人が普通に死ぬ世界観なんだよ。
茂々将軍に続き、近藤さんも死んだとか信じたくねぇ・・・
救いは無いんですか!?


ハイファイ
今回でラスト。
2年経ち、ぺーたは学校を卒業する。
また、新たな戦いが始まる・・・!

って感じだった。
なんてーか、ようやく終わったか。
という感想しか出てこないですわ。

あんまディスりたくないんだけど、
ここまで盛り上げようとして全く盛り上げられないのはビックリだよ。
すげー空回ってた感じした。
私の盛り上がりセンサーが一切反応しなかった・・・

なんだろう・・・
伸び代はもう無いんじゃないかって。
次回作こぎつけられるのかな。
最後まで読んだけど、なんかよく分からなかった。
無個性でパッとしない感じかな?

お疲れ様でした。 
次が実現したら、もっと良くなってくれるといいなぁと思います。




では。  アディオー!



トマーレ! 止まってばっかかよ~

フール、チャリオット、ハイエロファント、ワールド。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

休みも終わりか・・・  
休みというのは儚いな・・・  
すぐ終わってしまう。 


今後のために、下準備だけはしておいた感じです。
2013年度のジャンプを、処分してきたいし。
中に目を通すから、結構時間かかるんだよなぁ・・・


ニチアサ感想へ参ろうか。
まぁ、ドライブ感想っすね。 

タロットカードが残されてたんですが・・・
ここ最近、ジョジョ3部アニメをやってるせいでな・・・
ジョジョしか出てこないよ! 
イギー、ポルナレフ、花京院、DIO ですね。


女優はストーカーロイミュードに襲われるが、
もう一人の怪しいタロットロイミュードは女優を守った?ようだ。
そんな前回からの続き。 

元仮面ライダーの、プロトドライブであるという
衝撃的な事実を知る霧子とチェイス。 
チェイスは苦しみ、逃げる。 
霧子は、自分を助けてくれたプロトドライブの事が忘れられない。
怪物となってしまった今でも、分かり合えると信じる。

タロットロイミュードの正体が、若手の敏腕占い師の可能性が出てきた。
自作のタロットカードを使い、よく当たる占い師としてやっていたらしい。
女優の元恋人であったが、1年前に突如行方不明になっていたようだ。

タロットロイミュードは、女優に群がる男を半殺しにしながら、
暗示した意味に合わせたタロットカードを置き去る。

進ノ介と霧子は、占い師のいた仕事場へ行く。
そこで、社長から占い師は女優と別れてくれと頼まれていたらしい。
女優が昔住んでいた部屋の鍵を発見した。 
まだ誰かが住んでいるらしい。 部屋で家探しをすると・・・
女優の昔の日記が見つかる。  そこには、衝撃的な事が書かれていた。

女優は、元々自殺しようとしていて、占い師と出会った。
そこから仲良くなって恋人になっていったが、
別れを切り出され、衝動的に死のうとしたら占い師に止められ、
押し合いへし合いの末、占い師が転落死してしまう・・・

女優はショックでふさぎ込みそうになっていたが、
そこをロイミュードに付け入られたようだ。 
暗い感情と記憶を吸い出され、過去やってしまった事を忘れていたらしい。
占い師でなく女優をコピーしたのが、タロットロイミュードの正体だった。

ドライブとマッハのダブルレッツ変身し、
ダブルライダーキックで、タロットロイミュードを撃破した。

そこに現れるチェイス。 メディックに再洗脳をされたようだ。
ブレンとチェイスにボコられる、ドライブとマッハ。 
マッハがシフトカーを使い、ブレンを燃やしてなんとか撤退させた。
霧子はきっと、チェイスを引き戻す事をまだ諦めたわけではない・・・



みたいな感じでした。
いやー・・・  刑事ドラマっぽかったわw
事件としてはちゃんとしてたんじゃなかろうか。 
気持ち悪い男ばっかり出たけどw

ロイミュードの正体は、最後まで分からなかったわ。
こんなん分からんわ・・・  予想出来ない展開はなかなか。
病んでる感じがして・・・ 怖かった。 
ヒステリックなんだもの・・・  
完全にヤバい人を恋人にしちゃった感じじゃね。



まぁいいや。 
チェイスが再洗脳されてしまった・・・

メディックが危険な方法でリセットをした・・・
ってどういう感じの事なんだろう・・・
チェイスにはまだまだ働いてもらわなければならんのだろうな。

ブレンもメディックも容赦ねーなw
ロイミュード幹部の良心は、ハートだけだな。
ハートがいつまで、チェイスを友達として見てくれるんだろう。
元敵を友達みたいな感じで見て接してるって、よく考えたらすごくね?  



私はウィザードから平成ライダー見てるんだけどさ。
ウィザードでは、フェニックスさんと分かり合おうとしたけど、
なんか無理だった・・・ って感じだったと思う。

ガイムも、オーバーロードインベスと、
分かり合おうと話し合いしようとしたけど、
話通じるのロシュオしかいなかった感。 
別の生物だし、分かり合えなかったな・・・ 

てーか、普通に現実でも、
同じ種族であろうと、国民であろうと、
普通に争いが勃発してるもんな。  
分かり合って、共存って結構難しいテーマなのかもしれん。


チェイスはどうなるんだろうなぁ。
気になるわ。 死ぬかもしれないし、仲間化の可能性もあるか。
プロトドライブとしての彼の戦いとか見てみたいんだけど。


シグナルバイクが、全く捜査に役に立ってなくてわろたwww
シフトカーは、めっちゃ有能なのに・・・  

ドライブとマッハのダブル変身は素晴らしかったです。
あと、ダブルライダーキックも王道だよね。 

早くも共闘が見られて良かったです。
なんだかんだ、進ノ介とマッハはよくやれてるか? 




では。   アディオー!




責任逃れ

休みというのは尊い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、アレだよ。 

休みは貴重ですね。 
土日も働いてる人がいるんだよなぁ・・・
土日、出る人が少ないから、出来れば出て欲しい。
という所で、拒否ったクズです。 



多分、私は責任逃れをしているんだろうな。
私がいても、あんま役に立たないしなぁ・・・
もう、押し潰されそうなんだよ。 

個人の失敗が、まぁ外に出たら、
それが会社の責任になって、仕事が来なくなる。
一人の責任で、多くの人が犠牲になる事がある。
その責任が取れますか? って感じの問答がこの前ありましてね。



まぁ、吐きそうになりますよね。
社会人って、なんだかんだ知らないうちに、
結構な責任を背負わされてる感じがしなくもない。 


そうならないためにも、責任感を持ってしっかりやれ。
って話になるはずなんですけどねー。 
私とか、ちょっと頭がおかしくなってる奴がそういう話聞くとね。
違う感じ方になるんですよね。 


例えば、一人が責任を取る事になって。
その一人の命を賭けて自決したとする。
それで、世の中が良くなればいいんだけどね。
別に、世界が良くなるわけでもないんだよな。


私の命一つで、なんか事態が良くなるのであれば、
割と躊躇い無く、自らを差し出すような気がする。
とりあえず、現状の日本から自殺者は減らないと思う。

とまぁ、一部頭がおかしいのはどうしてもこんな発想になるので。
アレなんですよ。  生きる事は苦しい。 
失格者ながらも、社会人やれるようになりましたが。
頑張らないとなぁ・・・ 


うん。 現実を直視している私はこんな感じなんですが。
休みは、気楽にやれてますよ。 

しばらくぶりの、貴重な休みを満喫してます。
短すぎて、何も出来ねぇ。  やりたい事が4割しか終わらない。

もうちょい、優先順位を変えたりして、
やってみないといけないなぁ・・・ 
時間が無いのだから。  仕方ない。 
全てを十全に出来るわけがないのだ。 



明日はニチアサです。
楽しみだなー。  
同時に、休みは終わりだけど。 

残業も出来(せ)ず、土日も出られない奴は、
仕事が無くなるのかもしれないな・・・
怖いな・・・  私は無駄に苦しんでるのかもしれないけどね。



では。  アディオー!


残業しないマン

ヒャオ! 金曜! (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でした。 

5連勤終わったー。 
なんとかなった。 
先週よりは、長く感じなかったかな。


火曜が、とんでもなく濃密だったけどね・・・
冷水を浴びせられたようなほどの衝撃だったからな。
今週はなかなかにアレだった。 


2週間くらいになったんだけど・・・
ある程度は慣れてきたと思うんだけどね。
まだまだ知らない事だらけでな・・・


一つのチームでずっとやってるから何とかなってるけど。
別のチームに行ったりしてる人もいるっぽいな。
どういう人選なのか分からんけど。 


今日は残業はやめときました。
久々に働くからね・・・  
体力が戻らないというか、続かないというか、保たない。

毎日残業してる人多いし、
土日も出る人も多いし・・・  
すげーなと・・・ 私は無理そうだ・・・


もっと慣れてきて、より長時間に耐えられるようになれば、
残業出来るんだろうけどな・・・ 
体調が微妙なんだよねー。 


残業しないマンだから、
帰った後に何かボロクソ言われてたらどうしよう・・・
ってなりますね。 
 分からんけど・・・

とんでもない被害妄想かもしれないけどね。
一人だけ帰ってるようなもんだしなー。
私は、いっぱい働く人はすごいと思うよ。
私は死にそうになるからちょっと。  無理だ。 


自分のやる事は最低限終わらせて、
普通に定時で帰る。 
これがやはり少々心苦しいが、快感なのだよ。
私はザコ助だし仕方ないんや。 


今日はこんな所かなー。
疲れました。 
頑張って働きたいっすね。 

繁忙期だから、採用されたようなもんだし。
繁忙期終わったら、仕事無くなるのかな・・・
リストラは無いと信じたいけど。 


どうなるんだろうね。  しばらくしたら辞める人も多いのかな?
仕事無くなったらどうなるんや・・・
って、そこらへん心配ですね。

仕事があるという事は良い事だからね。
責任があると、もう不安で押し潰されそうだけど。
吐きそうになりますがね。 



では。   アディオー!



意図を読み取る事は実際大事

人の話はちゃんと聞こう。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
くそだるいです。 

なんか、ブログのアクセスカウンターも、
3万いったみたいで。  ありがたいですね。

少しづつですが、じわじわ伸びています。

ジャンプ感想の時だけ、何故かアクセス数が
跳ね上がって笑うんですけどwww
ツイッターで宣伝ツイートするから、
そこ関係で目を通してくれてるのかなー。 

私も、多くを望むのは辞めましたし。
アクセス数がほぼゼロ(自分だけ)になった時までは
続けたいかなーって。 分からないけど。



あまりにも時間無いと、ツラいんですよね。
今は、なんとかブログ書く時間はありますが、
ミクソーの方の更新がかなり厳しい状況です。

去年末から、今年の最初にかけて、更新忘れたりしてますからね。

ネタと時間がある時しか、更新は難しいですね。
やる気も無くなってるしなー。 
ブログの方も、もしかしたらネタがある時だけになるかもしれないですし。
分からんですわー。 


まぁ、アレですね。
人の話を聞く事は大事です。

相手が何を聞きたいのか? 
そこらへんの意図を言葉から読み取る。 
大事な事なんですけどね。


会話って、ある程度噛み合ってなくても、
一応はいけるんですけど・・・
何を聞きたいのか判断して、
的確に答えを返した方がいい時もあるんです。


ビジネス(現代社会)の上ではね・・・
相手が言いたい事、聞きたい事・・・
ってのがだね。 私はよく分からない。 


聞きたい事、言って欲しい事ってあるはずなんだよ。
それ読み取れた方が良いんだけどねー。 
なんだろうねー。 意図が読み取れないのはアレなんだよね。

そういう人は、話すのも下手だからね。
言いたい事、伝えたい事が伝わって無いんだよねー。
伝えるって、すごい難しい事だと思うんだけど・・・ 



伝わらない事が多いし、イライラするから、
会話とかあんま好きじゃないんですけどね・・・
自分が伝えたい事伝わらなきゃイライラするし、
それは、逆に相手もイライラしてる可能性があるからね。


得な事なんて何も無いよなー。
話す事に慣れるのには、話す事以外無い。
実戦で慣れるしかないって感じだけどね。


仕事として、必要な事は喋る気にもなるんですけどね。
そうじゃなければ、基本喋らないんだよなぁ・・・
基本ぼっちですからね。

職場、喋るの苦手な人が多いのか分からんですが、
仲良しな人がいる人は友人と喋ってるみたいだけど、
一人で喋らずに携帯いじってる人めっちゃ多いです。

ま、社交性高くないと偉くはなれないだろうなー。



では。   アディオー!



働くと時間が本当に無い

仕事でやる事があれば、アレな日もある。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
人生とはそういうものだ。 
どうも。  生きるの面倒臭い。 


今日はアレですね。
特にネタが無いんだなこれが。 

昨日は猛吹雪でとてもツラかったですけど。
今日は、晴れていました。 
いやぁ、天気が良いって素晴らしい事ですねぇ。



昨日が色々酷い事になっていた反動もあったのか、
今日は色々あって、あんまり仕事やる事ありませんでした。

仕事が無くて、大体待機な時もあるんですよ。 しゃーない。
仕事してないと、なんかどっかから言われるんじゃね?
って思うので、仕事してるフリをしなきゃ気が済まないのがアレ。

仕事しているフリと、忙しいオーラを出す。
結構大事な事だと思います。 

やる事あれば、やってりゃ時間も経つんだけどね。
やる事がほぼ無いとね。  なかなかにツラかったです。


昨日はヘマをしまくりだったので、
多分、まだ任せられないな・・・
って事で、負担が少ない所にぶち込まれた感じでしょうけど。


私としてはありがたいけどね。
負担が大きいと、本当に死にそう。 
難しいんだよなぁ・・・ 
泡吹いて倒れそう。 倒れられりゃ楽なのになぁ。 


ま、いいや。
お題的なものでも。
「最近後悔したこと」
だそうです。


そうだなー。
まぁ、昨日ちょうど失敗したのでね・・・

知らないと動けないからなぁ・・・
もうちょい、助けを求めるタイミングを早くすべきだったかな。
仕事決まったわけだし、頑張っていきたい。 
行動しないという事は、自らの立場を悪いものしてしまうね。



あとは、仕事無い内に、色々やっとくべきだったなと。
仕事決まると思ってなかったから・・・
やりたいのに、積んでおいてやってない事山積みで。

ジャンプ処分もしないといけないしなぁ・・・
時間無さ過ぎて無理ゲー。 
仕事が無ければ、出来たんだけどなぁ・・・

今年一発目から仕事決まるとは本当に思ってなかったw

3月までには仕事決めておかないと、
色々アレだからなんとか決めておきたい。
って思ってたんだけど・・・ 

思ったより早かった。  時間が全く無くなってしまった。 
仕事は決まるとメリットもあればデメリットもある。



では。  アディオー!