2014年12月の記事 (1/4)

良いお年を ~買い出しとかしたけどアレ~

年末なんだなぁ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
2014年も終わろうとしていますね。
まじかー。 実感が無い・・・ 

今年ラスト更新になりそうです。
この記事を投稿する頃には、31日になりますからね。

明日の記事は、1月1日になるであろう。 


今日はアレだね。
ゲームやってたとか、漫画読んでたとかそんな所だ。
やりたい事が多いので、まぁ尽きないね・・・

といいつつ、まとまった時間が無いと、
プレイ時間が長くなるゲームとか出来ないんだけどね。
絶対絶望少女も、ステイナイトも、ホロウも、あやかしびとも、
やらずに、ポケモンORだけで今年終わりそうだよ。 



祖母のご飯の一部である、焼肉をもらいました。
一緒に食べればいいんだけどな・・・
明日は大晦日となるので、一緒にご飯食べると思います。

ま、それだけじゃ足りないので、
ちょっとスーパーに買い出しに行きました。

牛乳とか尽きそうだったし。 
まだ2日くらいは持ちそうだったけど。
そうなると、少し早足だったかな。

パンと、ご飯のお供と、冷凍の焼きおにぎりを買いました。
少し買いすぎたかもしれない。 
いつ食うか分からないし。 
明日食べるけど、全部は食べないだろうから・・・



今日はこんな所かな。
アレですね。  良いお年を。 
新年を気持ち良く迎えたいものですね。 





では。   アディオー!



スポンサーサイト

面接中に電話が鳴るとか

今年ラストの面接やってきました。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 
バイトの面接でした。 

私も、今年やらねばならない事は終わりですね・・・
これで年越しが出来る・・・ 
今日が、仕事納めみたいな感じです。 

もう外出たくねぇ・・・  飯買わないといけないので、外出不可避。

今年は、12ヶ月の内、4ヶ月インターンで働きました。
バイトは全く採用されませんでしたけどね。 
まぁ、悪くない戦績でしょう。 
全て働けなかったわけでもないしね。
不採用食らいまくってるけどね。  
半ニート半フリーターという、普通のダメ人間でした。


5月くらいに、バイトの面接に行ったんですけど、
その会社があるビルと同じビルでした。
まぁ、当時迷ったのでね。 今回は迷わずに行けました。 
 (今年5月に面接行った時の記事のリンク張ってます)

5月の時は、あいにくの雨でしたし。
今回は、晴れてましたしなかなか良いコンディションでした。
会社面接の時に、雨降りはキツいんでやめて。


別室でアンケ書いて待機してました。
履歴書無くてもいいよ。 必要事項書いてくれればいいから。
って感じの所でした。 


つまり、履歴書が無駄になるかもしれないと・・・
採用されたら、そこで履歴書は必要になるみたいですけどね。
履歴書無駄になりませんし、良いシステムだと思います。
履歴書無駄にするのが一番クソなのでね。



同じ時間に面接受ける人がいたみたいなんですが・・・
時間になっても来ないようなので、私一人の面接になりました。
ひどすぎるwww  面接の時間に来ないのはクソだと思います。
そんな奴よりは、私はかなりマシな部類だZE? 

ま、簡単な質問とかでしたね・・・
あと、今までやった中で、一番面白かったと思ったゲームは?
という質問でした。


これは、なかなか質問が上手いと思いました。
普通に自己PR させるよりは、ゲームの事聞いた方が良いのかも。
普通よりは、ちゃんと答えられたと思います。

迷いましたが、ムジュラの仮面にしました。
めちゃくちゃ好きなゲームなので。  リメイクも死ぬほど楽しみ。
密度が素晴らしいんだよなぁ・・・ たった3日なのに。 
今までやったゲームの中でも、一番じゃないかな・・・ やっぱり。



ま、どうなるか分かりませんけどね。
合格者にしか電話で連絡しないよ。 って感じみたいですし。
ダメな人はサイレントお祈りって、流行ってるの? 
1月くらいに結果来るかも・・・ って感じのようです。



で、面接中に、よりにもよって電話が来るというイレギュラー。
普段、電話が来ないので、最悪にも程がある。
なんでそんな事するの。 悪いが今面接中。 
電話切って、後で折り返しましたけどね。

面接中に電話が来るというイレギュラーで不採用食らうかもしれないからな。
邪魔しやがって・・・  酷すぎる。 
いや、分からんけど。 電話がきたから不採用だったんだ。
という言い訳が出来るかもしれないけどね。


今日はこんな所でした。
まぁ、肩の重荷は下ろせました。
疲れたわ・・・  筋肉痛がアレ。 



では。   アディオー!



オツカーレ!

ロリショージョだ!!  (ロイミュードの間違いな挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

まぁ、今日も元気に起きました。
なんか起きたら首が痛いんだよね・・・
寝方が悪いのかな・・・  

枕を上手く使えてないんだろうか・・・ なんか首が変な事になる。


ドライブ感想にいきますわ。 
今回は、今年ラスト。 2号ライダーのマッハが登場する話です。
ネタバレ注意っす。

悪どい地上げ屋のボスが、襲撃される事件があった。
警察は、怨恨の線で捜査をする事にしたが・・・
特状課によく顔を出すようになった追田さんは、怪物の仕業だと進言する。
怪物を見た事が無い警察の面々は、追田さんを笑う。

追田さんは激怒し、ロリショージョの犯行だ! と断言。
ロイミュードの間違いである。 ロリ少女とか犯罪臭半端ない。
現場で重加速の測定をするが、痕跡がほとんどない。

進ノ介は、謎のカメラマンと出会う。 
レースをしよう。 どっちが先に犯人にたどり着けるか?
と勝負を持ちかけられる。  チャラ男だった。

容疑者を見つけたが、逃げられてしまう。
容疑者を捕まえようとしている段階で、重加速が発動。
容疑者がロイミュードかと思うが・・・ 
ガンマンロイミュードには逃げられる。

追田さんは、容疑者のアジトを見つける事に成功。
重加速が効かない装置で、容疑者を追い詰める。
しかし、容疑者は単なる人間だった。 
重加速を起こす事が出来るアイテムを手にしただけのようだ。

進ノ介が推理を展開しようとしたら、謎のカメラマンに邪魔される。
カメラマンの方は、ロイミュードの人間体まで写真に収めていた。
ガンマンロイミュードと戦う事に。 
何故か霧子も何者かに呼ばれていた。

謎のカメラマンは、ド派手な舞台を引っさげて、
謎のベルトを使い、仮面ライダーマッハへ変身する。
無駄にアクロバティックで、ド派手なアクションを使い、
ガンマンロイミュードを撃破。 
しかし、幹部のメディックに阻まれ、破壊にはいたらなかった。

謎のカメラマンは、アメリカに行っていた霧子の弟だった。
何故、彼は仮面ライダーになっていたのか・・・



といった感じの話でした。
全体的にギャグで、ハイテンションでした。
なんだこれは。 

テンションがマッハですよ。 演出もメタだったり、派手だったり。
予算の無駄遣いwww  


いやぁ、追田さん最高だったわ。
どんどん、特状課のメンバーになってきている。

普通の警察官じゃなくなっている。 

あと、やっぱり怪物の存在は信じられて無いのね。
見た事ないお偉いさん多いんだろうなぁ。 
なんでそんな課を作ってるんだwww とも思うけど。
陸の孤島な、相棒みたいな感じなんだろうな。 

追田さんのテンションも高かった・・・
どうしたんだ彼は・・・  
重加速で体が重くなりながら転落してたけど・・・
なんとか着地に成功してて笑った。 
ゆっくりだから、体勢を整えられたんだろうか・・・ いけるもんなの?



人間が、重加速を起こせるアイテムを手に入れていた。
ってのが今回の問題なんだよね。 
次回は、そのアイテムの出処を調べるって感じだろう。 

進ノ介の推理パートが物理的に潰されてわろたw
あの画像、普通に浮かんでたのかよwww
なんだあの超空間www  メタ的過ぎるだろwww
せっかく脳細胞がトップギアに入ったのにwww
進ノ介は、確かにギアが入るのが遅いのはそうなのだが。


さて、マッハだよ・・・ 
調子こきまくっててわろたwww
フリーのカメラマンをやってたみたいだけど、
なんか色々あって仮面ライダーになったみたいだね。
富竹フラッシュ(ひぐらし)が必殺技なのかな?


グローバルフリーズは、世界中で起きていたはずだからな。
ジャパンの仮面ライダーもいれば、アメリカの仮面ライダーもいるはず。
アメリカに出張していたシフトカーもいたからなぁ・・・

全体像が見えないけど・・・  シフトカー有能過ぎるんだよなぁ・・・
だから、アメリカで事件に巻き込まれて仮面ライダーになったとか?
そういう予想をしてみる事にする。


何でバイクに乗っているちゃんとしたライダーなんだ?
って思ったけど、白バイがあったか。 警察じゃないけど。
近未来な感じのデザインだったので、白バイに結びつかなかったわ。

マッハは、シグナルコウカーンをして、フォームチェンジをするらしい。
フォームではないか。 ドライブはタイヤを使う。 
シグナルって、標識の事だったねそういえば。 


マガール! カクサーン! トマーレ!
っていうのがあるらしい。 
ビーストで言えば、カメレオ、ファルコ、バッファ、ドルフィ みたいな。
だっせぇwwwwwwwwwww  めっちゃわろたwww
シンプルで良いと思います。


マッハも、ベルトも、なんかチャラそうなんだよなぁ・・・
マッハで、名前は剛って、マッハGOGOGO! がモチーフなんじゃないかなと。
昔、そんなアニメを見た事がある。 

マッハだと戦闘終了時に、「オツカーレ!」って言ってくれるけど、
ドライブのベルトさんの場合は、「ナイスドライブ」って言ってくれるよ。

毎回描写されないけどね。 
マガール! キュウニマガール! オツカーレ!
で、めっちゃ笑いました。  酷すぎる・・・  


とりあえずこんな所だな。 
面白かったが、マッハが癇に障るからアレやな。
ビーストも、最初はアレだなぁと思ったから・・・
印象が良くなる日は来るのだろうか・・・

霧子ちゃんが可愛かったです。
今回は、オフの私服霧子ちゃんでしたね。
姉ちゃんがいる、身体能力が高いライダーの弟とか、
ガイムの紘汰さんと設定が割と似てるじゃないか! 
マッハは、確実にシスコン。 間違いない。





では。   アディオー!



相撲とブタイウラ

今日は漫画とかを買いに行かなくては。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
なんか、朝は雪が降ってました。
なんというクソゲー。 
まぁ、今日は全体的に晴れてましたけどね。

あとはしばらく、天気悪いとか?
そんなクソみたいな状況イヤなんですけどね・・・
11月も、12月の最初の方もあんまり雪降らなかったせいか・・・?
ムラッ気があるから、酷いですよね。  自然現象はよく分からんし。



今日から、母だけ実家へ帰省しました。
ここ最近は、もう母だけになりましたね・・・
私は仕事探さないといけないから、基本どっか行きませんし。
長い事無職なんだけどね・・・


飯問題が非常に面倒です。 
まぁ、しばらくは、一人暮らしの料理出来ない系の男性みたいな、
なんかそういう食生活になるかと。 

料理する気は特に無い。 自炊なんて果てしなく面倒ですからね。

金を払えば、ある程度美味しい感じの食料が買えるわけで。
必ずしも、料理しなければいけない状況ってそんなに無いと思うんです。
なんでそんなリスクある事をするんだ? ってくらいよく分からないんですよね。
私にとっては、料理する事は理解出来ない領域でした。 



さて、今日は漫画とか買いに行ってました。
一緒に、飯も買いました。  
働いて稼いだお金も、かなり無くなってきました。


141227_買った本1


↑ 戦利品01

・DS+Wii 2月号
・七つの大罪 12巻
・ライアーゲーム 18巻
・暗殺教室 12巻
・マンキンフラワーズ 6巻
・火ノ丸相撲 1、2巻


です。
現在ジャンプで好評連載中の、火ノ丸相撲。
正直くっそ面白いですし、コミックスあんまり売れてないみたいなので。
買いました。
 くっそ面白いですから。 これが新連載だと・・・!?
というか、これ初連載は嘘だよね? ってくらい、正統派で王道です。

スポーツも相撲も全く興味無いんだけどね。
漫画は好きだからね。  こういう興味無い層を楽しませるってすごい事よ。
火ノ丸で、相撲に興味を持った人もいるみたいだからな。
真面目にすごいです。 個人的に全力でオススメ。


141227_買った本2


↑ 戦利品02

・東方鈴奈庵 3巻
・ブタイウラ 上下巻
・ヤンデレ彼女 15巻
・ワーキング 13巻
・いつか静かな海で 2巻


です。  
新刊ラッシュで、7000円飛んだ。

ワーキング、サバサビの高津カリノ先生の作品をいくつか。
ウェブサイトで、ウェブ漫画として連載されていた、
ブタイウラがコミックス化されたみたいなのでつい買っちゃった。 


最初から色々な意味でおかしいです。
頭おかしいキャラ多めです。 設定も色々おかしいです。
雑誌連載版のワーキングって、かなりまともな部類なのよね。
あと、サバサビの方もかなりまともだわ・・・  

で、ワーキングも13巻でついに最終巻みたいで・・・
サバサビも終わっちゃったからね。 
かなり連載はしてたけど・・・ 




では。   アディオー!



悪天候はクソ、失敗を過去に教えられたら

天気悪すぎだろ常考・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
吹雪いてました。 
今日も、悪天候。  雪降りまくりで本当に氏んで欲しい。
ツラいですわ・・・ 


今日も、怒りの除雪をやってましたね。
困ったもんだ・・・  やりたくないよ。 

そういうわけにもいかないからアレ。

邪魔にもほどがある。
雪は毎日降るものではないよ・・・
豪雪地帯はもっとすごいから、
私の所はまだまだヌルいんだけどね。 
 それでもクソだよ。


肉体を動かすのにはパワーが必要なわけで・・・
筋力が本当に切ないほどに無いのでね・・・
雪を持ったり、押したりする時に、どうしても筋力は必要なんですよ。
ぶん投げる時は、遠心力とか使えばいいんですけど。 


筋肉が一切無いので、キツいですね。
無いというか、薄いんですけど。
少ない肉を、全部筋肉に変換しておかないといけないのだけど。

難しいものだね。  

ま、普段運動しませんのでね。
良い運動にはなってるのかなと。
出来れば頻度を下げたいので、本当に降るな。 


あとは、お題的なものでも。
「過去に戻れるならやり直したいことは?」
だそうです。


そうやな。
人生は選択の連続なわけで・・・
色々あって、今この場にいるわけですけど・・・

以前の職場にいた時に、失敗しまくって・・・
自分の立場を非常に悪くしたので・・・  トラウマです。

もう思い出すのも本当にツラい事なんですが。

そこらへんの失敗を、過去の自分に教えてあげたいです。
今とまた違った未来かもしれないけど。 
まだあの職場にいるのかなと思ったけど、同僚も辞めたので、
まずそれは無いですね。 とりあえず、減給事件の所だけでも回避してぇ。


2年前くらいの記事が、ものっそい暗いのでね・・・
働き始めてから、このブログは闇に染まった気がする。
たまに、アホな事書いて、普通の記事も書けて良いのですけど。

しかし、あそこはよくやっていけてるなぁ・・・
ほとんど社長だけで保っている会社なのに。 今は違うのかな。
私が使え無さ過ぎる人材だからって所もあっただろうけど。

給料が、応相談なのに、人来るのかなと・・・
正直、アレは無いわって思うんですけどね。 
最低賃金以下で働いてたからなぁ・・・  

多分高い給料もらえないと思うけどね。  大丈夫なのか本当に。
最低賃金も人によっては払う気が無い所がすごいです。


ま、現実は厳しいって事です。
現在も仕事決まってませんからね。 
だからといって、辞めない方が良かったと毛ほども思わないのがすごい。
辞めたのは絶対的正解ですわ。 一切後悔して無いもの。 
私の生きられる社会なぞ無いってのが理解出来ただけ良い収穫でしたマジで。




では。   アディオー!



肉体を動かすためにはパワーがいる

仕事を決めるためには色々やらねばならぬか。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
求人を探して応募しても、書類選考や面接で
落ちて落ちて落ちまくる。 お祈りを食らっております。


この前書類選考してもらった所からも、
お祈りメールが届きました。 

気になってた所だったんだけどなぁ・・・
やりたいと思っても、面接の機会すらもらえなかったw
面接くらいはしてくれよって思うんですけどね。

何が悪いのか全く分からないから困りますよね。
今は、ゲームとかアプリの仕事がやってみたくて仕方ないですね。
そういう系の所受けてますけど・・・ 

いけるかなぁ・・・  


ま、サイレントお祈りを食らった所があるのでね。
印象最悪になってますけど。  滅びろ。 
コストカットで、後処理が雑ですわ。 
求人サイト見ると、同じような内容で求人出しててイライラする。

履歴書とか、個人情報を悪用されない事だけ祈っておきますわ。
流石に無いと思いますけどね。  怖すぎますもの。 
流石にそんなゴミみたいな企業は無いと思いますけどね。 


普通に過ごしてると、関わり合いになれない所なので・・・
普通の客商売とかやる所であれば、
後処理もしっかりやるんだろうけどね。 
落とした人が、今後の利益にならないから出来るんだろうな。 


イライラが募っていた。 
普通にお祈りメールを出してくれる所は超まともだと思います。
出来ればそこで働きたかったけど無理だった。 
残念だけど仕方ないですね。 


今日はハロワの日でした。 
今年最後ですね。  次は来年入ってからです。

今後についての事を考えてました。
もうちょい普通のアルバイトを探したいと思うんですけど、
3月くらいまでに見つからなければ、派遣も検討します。

派遣社員に良い印象無いんだよなぁ・・・  
安定もしないみたいだからね。 


とりあえずアレだ。
なんか、セミナーとグループワークを勧められた。
正直、色々な人と関わるのは超絶面倒なんだけど・・・

やれるだけやった方が良いのかなー。
頑張ってますよー。 仕事を探す事を超頑張ってますよー。
みたいな、アッピルにはなるよね。 

仕事決めないとアカンからなぁ・・・ 
何度やっても死ぬほど慣れない。  


で、今日は親戚に年賀状を送るために、
年賀状を書いてました。  面倒だが仕方ないね。

少しだから、早めに終わったよ。 

それでハロワ帰りに整体に行ったり、
雪がもりもり降って、積もってきたので・・・
怒りの除雪をやってました。 


正直腹が立って仕方なかったんだけど・・・
怒りと憎しみ、鬱憤を晴らすためにやってました。
肉体を動かすためにはパワーがいる。 

私としては、そういう悪みたいなパワーしか無いな。

やりたくもない事をやってるわけだし。
綺麗な気持ちで、肉体を動かせないですわ。 
雪は、もはや実害しか生まないからね。
子供の頃は、悪い面は見なくて済んだのだけど。
大きくなってくると、良い面よりも、悪い面が大きく見えるんだ。


で、そんな感じで、行き場を失った鬱憤をぶつけてるとね。
除雪が終わった時には、結構どうでも良くなってるんだよね。
すごいイライラするけど、ストレス解消にはなってるのかな?

疲れちゃって、どうでもよくなってますわw 



では。   アディオー!



趣味にかける毎月の費用

メリィィィー! クリスマァァァス!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
クリスマスでしたね。
書いてる時はイヴで、明日というか今日からクリスマスですけど。


何かよく分からん夢を見たけど・・・
朝6時くらいにトイレ起きしました。 
何かちょっと溜まってて、寝るにもツラかったので。

暗い時にトイレは行きたくないんですけど。 

2時3時じゃないからマシか。 
6時くらいなら問題無いですね。
ま、本格的に起きるまではあんまりトイレに行きたくないですね。
そうは言ってられない時もあるという事です。


クリスマスはアレですね。 
仮面ライダーウィザードの、クリスマス回が印象深いです。

2年くらい前なのか・・・ 

去年のガイムは、クリスマスシーズンで、
初瀬ちゃんと城之内がクリスマスっぽいコスでバイトしてるとかでしたw
一応リンク張っておきます。 まだ平和だった頃じゃねーか!

2年前のウィザード感想は、ほぼビースト登場回からでした。
記事検索してみたけど・・・ 
丁度、仕事で超病んでる時でした。 黒歴史を発掘した気分だ。
クリスマス回も見てるはずなのになぁ。  ブログで書いてなかったわ。

まぁ、本物のサンタクロースを魔法使いとして登場させ、
フェニックスさんに焼き尽くされたプレゼントを元に戻すという、
晴人も出来なかった本物の奇跡を起こしてしまう・・・
そんな、メリークリスマスウィザードリングを渡して去っていく・・・
みたいな、すごい展開でした。 


サンタクロースは、ガチで実在したら、本物の魔法使いだろうからな。
あんなん、魔法使いじゃないと出来ない所業だもんな・・・
ケーキ屋とのコラボなのかな? 毎年やってるけど。 
そんな特別アイテムを、1回だけの限定で話に組み込んだからすごいと思う。


今日は雪降りまくってたので、怒りの除雪をやってました。
仕方ないね。  雪国に生まれてしまったからね。
ま、そこそこの量はあったけど、そんなにかからず。 
両腕が痛いですね。  良い運動にはなるけどさ。 やりたくねぇ。


お題的なものもちょろっと。
「趣味にかける毎月の費用は?」
だそうです。


そうさな。
まぁ、大体・・・ 4000~10000円くらいですかね。
あんまり使わないようにはしてますが。

大体、月末に漫画とか買いに行きますから。
そこで、4000~6000円くらい飛びます。
他に、違う所で色々買うと、1万以上吹っ飛ぶんですよね。
あと、ソシャゲに課金で吹っ飛んだりしますね。 


先月から今月にかけて、出費が結構あったけど。
3万近く飛んでる気がする・・・ 




では。   アディオー!



映画ライダーのパンフ特典円盤を見たよ

ハンバーグ食べてきたナウ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
祝日ですね。 
フリーター(無職)にはあんまり関係ないけど。

今日は、家族と一緒にびっくりドンキー行ってきました。
イブイブの日にとりあえず行くみたいな感じで。

クリスマスの日は家で何か食べるだろうしなぁ・・・

私は、肉食えりゃどこでもいいんだけどね。
こだわると死ぬのだ。  変なこだわりは持てないなぁ・・・
私は超少食ですからね。  外食行ってもあんまり食べられなくて。
食道とストマックの調子が悪くなっちゃって。 


141223_ハンバーグレギュラー


↑ こんなん食いましたぞ

ハンバーグのレギュラーです。
少食なので、150g で充分だなぁ・・・

昔は、250g をあともう少しで食い切れた・・・
くらいだったんだけどなぁw  あまり変わらない? 

中学、高校時代よりも酷くなってる気がする。
体内のストッパーがめちゃくちゃ強くなってるんですよ。
腹八分目で調整しないと、気持ち悪くなって吐き気がマッハになりますし。

満腹になるまで食べる事は、年に1~5回あるかどうかなんだよね。 

大根サラダ? だっけ。 
野菜はダメで、ドレッシングもダメで、
色々アカンのですけど・・・
大根は一応食えるので、少し食べました。

味しねぇ・・・  (絶望)
肉と一緒じゃないとちょっとアレですね。 
シャキシャキした食感がとてもツラかったです。 
食えないわけじゃないけど、これはキツいなぁと思いました。 



そんな所か。
今日は、映画ガイム&ドライブのDVD付パンフにあった、
特典DVD を見ました。  1週間くらい放置してた。


・ミニメイキング(10分くらい)
・進ノ介による特状課&ドライブピットの紹介(10分くらい)

といった構成でした。 

いやぁ・・・ 素晴らしかった。 
基本円盤で見ないのでね。 メイキング的なのを見るのも初めてです。

ガイムパートも、ドライブパートも良かったです。
実際の役柄とやっぱふいんき違うなー。
なんか、和気あいあいとしていて、雰囲気が良かったです。

撮影の裏側って感じですね。 
生身の人間で演じなきゃいけないですからね。 
こうやって撮影してるんだなーって感じでした。 よくやるわ。
特撮って、なかなかにすごいなと思いました。 


カイトさん役の、小林豊さんが、
やっぱり一番ギャップあって笑いますわwww
全然違うんだものwww  

やはり、メロン兄貴がカッコいい。 
呉島兄弟のダブル変身シーンとか素晴らしかったです。 


特状課&ドライブピット紹介映像もなかなか面白かったです。
特状課セット、よく分からなかったからね。 

小物とか凝ってましたよ。 

なんか、学ぶスペース? みたいな所で、
そこらへん間借りして特状課にしてるみたいです。
運転試験場が、オフィスなんだっけか。 
警視庁的な所じゃないんだよなー。  


追田さんは特状課所属じゃないのに、
よく遊びに来てる感じになってるしなwww
進ノ介とは気が合うみたいだけど。
もはや遊びに来てるよねwww 


ドライブピットの方は、地下基地ですし、
ロマンの塊でしたわ。 
課長とパソコン担当が、今の所仲間外れだよなぁ・・・

これからドライブの仲間になっていくのかなー。
そうでもしないと、なんかアレな気がするよ。
個人的にはだけど。 仲間外れがいたらなー。 
なんかなー。 同じ所所属の人間ならええやろ。
スパイでもいるのか?  




では。  アディオー!



鬼VS大蛇 ~今年ラストのジャンプ感想~

ツルツルやでぇ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
頭がツルツルとか言いたいわけではないです。
いやぁ、雪がもりもり降ってましてね。 
路面がツルツルでよく滑りました。 



今日はそうだなぁ。
雪が降ってました。
普通に積もるレベルだったので、家族と一緒に除雪やってました。
っしゃオラァ! 雪滅びろやァ!  


寒いです。 
寒いと寝床から動きたくないんだよねぇ・・・
首が痛いです。 

月曜なので、ジャンプ読んでました。
今年ラストのジャンプです。 

ジャンプ感想のコーナーへゴー。 
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 4・5合併号


火ノ丸
火ノ丸VS草介。
圧倒的な体格差がありながらも、
心の強さで草介に食い下がる火ノ丸。
戦いは互角。 両者技を繰り出す。
勝者は一体どちらか。

迫力半端ねぇwww
いやぁ・・・ 素晴らしい。
とても熱い展開だ・・・

鬼丸は、鬼がモチーフって感じで、
草薙剣は、ヤマタノオロチを倒した逸話から大蛇がモチーフって所かな。
童子切がもし出たら、鬼を切った逸話があるから
火ノ丸と相性悪そうって思ったけど・・・
鬼丸も鬼を切ったようなもんだった。
細かい事気にしたらアカンなw


ハイキュー
及川さんの超強力なサーブ。
烏野も、青城も激闘を繰り広げる。
青城が今回のセットは取った。
ラストステージだ。

これは第2セット? だったか。
3回勝負で、2回勝てばいいんだよね。
細かいルール分かってないけどw

学校で球技やってて、たまに審判役(点数表を更新してく)
やらされたけど、全く分からずに、
点が入ったかなんとなくしか分からなかったくらいアレ。

青城とは一番濃密な試合やってるんだよな。
確かに・・・ 以前負けて終わったし。
だからこそ、今回はリベンジだし。 
反省点が出てくるのは仕方ないから、
今は良い所を見て、感覚を覚えておく事が大事だよねー。


ソーマ&磯部コラボ
なんか、ソーマと磯部がコラボしてた。
作中の話を、描いてくみたいな感じで・・・

ソーマ磯部サイド。
画力が段違い過ぎて笑うwww
ただただ絵が上手いwww
上手過ぎて浮世絵風とは言いがたいけど。
女子が可愛いので良いなと思いました。
磯部の世界だと服が脱げないからそこがアレか。

磯部ソーマサイド。
まぁ、画力の差がね? アレだよね。
悲しいほどに迫力が無くてわろた。
お色気シーンが完全ギャグで素晴らしかった。
浮世絵風だと、やはりなんかすさまじいわ。


ギャグ大乱闘
年末って事で、色々なギャグ漫画も。
新年は、多分今の連載陣で何かショート漫画もやるんだろうな。

とりあえず、むこうみずくんの人はどうしてこんなに呼ばれるんだよwww
ポセ学の人とか、わじマニアの人とか全く見ないのに・・・
あの人はジャンプから追放していいと思う。
(融合くん3週掲載事件でブチギレてる)

大体勢いギャグか、シュール系ギャグかなー。 
そういうのばっかりになっちゃったよね。
勢いで笑っちゃう事はあるんだけど・・・
なんというかアレだ。 
ボーボボとかジャガーさんみたいな頭おかしい系ギャグが読みたい。
そういったギャグが描ける作家はもういないのかなぁ・・・
ギャグ詰め合わせ見ても、何か物足りなくなってしまったよ。





では。    アディオー!



君の代わりなど一人もいない!

今夜はおめかしして来いよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

首と頭痛が酷くてですね・・・
朝4時くらいに痛みで目が覚めました。
なので、バファリン飲んで寝直しました。

起きた時も微妙に痛かったので、
首を温めてました。 
温めてもダメな時はあるんだよなー。
寝る前は、首の左側が痛くて、今日は右側の痛みが強かったです。
痛みはローテされるんですよね。



さて、ニチアサ感想です。
まぁ、ドライブ感想ですけど。 
今週も面白かったですよ。

命を賭けた、ドライブVSハート。
心臓を鷲掴みにし、根性比べをやっていた。
そこにやってくるチェイス。 
デッドゾーンに入ったら、チェイスが止めるという約束だったらしい。

ドライブは爆発四散したように見えたが、
新しいシフトカーの、ロードウィンター、デコトラベラー、
カラフルコマーシャルの三体の偽装工作のおかげで、
進ノ介はまたしても九死に一生を得た。

特状課のメンバーと、追田さんの部下の刑事達で、
作家の足取りを追う。 
進ノ介は、作家の自宅を調べて、見覚えのある名前を見つける。
以前相棒の早瀬と捕まえた、元犯罪心理学者だ。

刑務所にぶち込んでおいたが、
課長の手引により、元犯罪心理学者から話を聞く事に成功。
ボルトが次に狙う場所が分かる。

ボルト・ゴーストを見つけ、阻止しようとしたが、
チェイスとブレンが登場し、邪魔に入る。 
先に霧子とトライドロンを行かせた。
人の命が危ないから今はどいてくれ!
進ノ介の言葉、人の命というワードで、チェイスは固まる。
動けなくなったチェイス。 ブレンにぶっ飛ばされる。

ボルト・ゴーストを倒し、制御装置も破壊し、大停電は防ぐ事が出来た。
進ノ介のクリスマスディナーが始まったが・・・
そこには霧子以外にも、特状課のメンバー&追田さんがいた。
誕生日パーティー+忘年会という合わせ技だったらしい。
ロイミュードの方は、新しい幹部のメディックが蘇っていた。



といった感じの話でした。
クリスマスも近いから、クリスマスみたいな話になりましたね。
進ノ介がイヴが誕生日とか、敵がイヴにリア充を憎んでいたのか、
大停電のテロを引き起こそうとしている話でしたけど。 


ハートが参戦してきたので、3話構成になってました。
ボルト前編、ハート前編、ハート後編&ボルト後編
って感じだろうけどね。 


リア充が憎いから、クリスマスイヴに事件を起こそうとしたんやな・・・
多分だけど。  きっとそうだわ。 
他人の幸せが妬ましくなる時もあるよね。
 
リア充は爆発四散しろ! 主にカップル(の男)。
女性の方はいいです。 
女性からすれば、リア充の女性が妬ましくなるかな。
まぁ、リア充の同性を爆殺したくなる事ってあるからしゃーない。


アレだ。
シフトカーが色々便利でめっちゃ笑うwww
目眩ましをしたり、立体映像作って偽装工作したりw
シフトカーの有能っぷり半端ない。  

プロトドライブを失い、ベルトさんも戦士を護る力を欲したんだね。
だから、一人でに動く(ベルトさん操縦だけど)トライドロン、
ドライブを護ってくれたりするシフトカーがいると。 
シフトカー強すぎるけど、ベルトさんが天才って事でいいか。 


また進ノ介は死にかけたな・・・
まだ10話くらいだけど、何回目だっけw 
3回目くらいだろうか。  


作家と親しい関係にあった、元犯罪心理学者のおっさんだよ。
ドライブ0話で、おっさんを捕まえる所やってました。 

こうやって本編に絡んでくるのか。 

微妙に映画とリンクしてて笑ったわ。
ルパンの奴とやりあったって本当か? って言ってたけどw
ルパンが映画のボスですからね。  
犯罪心理学者だったから知ってたのかなぁ・・・ 


で、チェイスだよ。 
これからどうなるのか分からなくなってきた・・・

・チェイスはプロトドライブを元にしている(確定)
・プロトドライブの声は、チェイスと一緒だった(0話)
・チェイスはプロトの人が洗脳されて仲間になっている(予想)
・チェイス闇堕ちしてるっぽいし、2号ライダーになるんじゃね?(予想)


って感じだと予想していたのですけど。
2号ライダーは、別にいて次回登場するのが確定しましたからね。
チェイスはミスリードを誘う存在だったんだろうか・・・

チェイスはロイミュードじゃないと思ってたんだけどなぁ。
プロト時代の記憶を失ってるっぽいから、プロト本人だと思ってたし。

ただ、チェイスはロイミュード000 であるみたいで。 
プロトの人をコピーしたのかな? って思ってきた。 

映画の方にヒントがあるかもしれない。
少しネタバレですが、ベルトさんはベルトになる前に、
ロイミュードに見た目が似ている、アンドロイドを作ってたんですよ。

ただ、精神エネルギーが強くなくて、精神を移す事が出来なかったみたいで。

それで、ベルトに意識を移し、戦ってくれる戦士を探したようです。
自分で戦う力がなかったから、精神エネルギーが強い者を探して、
ヒーロー役をやってもらった。
 (ベルトさんはサポート役)
って感じのはずです。

で、その素体をルパンに盗まれて、映画が始まるんですが・・・
ルパンが盗んだ素体の、ZZZ と、000 が見た目似てたかもしれん。
プロトドライブの時点で、すでに人間ではなかったのかも・・・


プロトは、改造人間だった・・・ で、ベルトさんの作ったアンドロイドかも。
ロイミュードだけどロイミュードじゃない的な。 
プロトドライブの人間としての姿出てないからね。
これなら、チェイス=プロトドライブ本人はいけるはず。  

多分だけどw  どうかなー。  チェイス死にそうな気配がしてきた・・・


力尽きた。
あとはどうでもいいやwww
チェイスの正体が一番気になるし、予想しがいがあるでしょw

霧子ちゃんの脚が毎度毎度エロ過ぎるんですが。 
デレッデレの霧子ちゃん超可愛い。 
メディックは女性怪人ですが、まぁなかなか。 ストッキングがエロい。





では。  アディオー!