2014年11月の記事 (1/3)

一年ぶりの新作

出かけると足が痛い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
何もしたくないなー。 

何か夢を見た気がするんですが、
覚えてない・・・ 
なんか昔の風景が出てきたような気がするんですけどね。
よく分からんわ。


今日は出かけてきました。
月末なので、本買いに行ってきました。
なんか今月はそんなに欲しい漫画が無い・・・

ま、その他で金が無くなるんですけどねw


141129_買った本


↑ こんなん買いました。

・DS+Wii  1月号
・マンガで分かる心療内科 アドラー心理学編
・ダンガンロンパ霧切 3巻
・とある科学の一方通行 2巻



です。
ダンロン霧切は、2巻出てから1年くらい経ちました・・・
なかなか続き出ないな? って思ってたら、1年経つとかw
1年で出るならまだマシかもしれませんけどねw

数年ぶりに出るとかあるみたいですし。
なかなか上手い事アイデアが出てこないとかだったのかな。
ちゃんとしたミステリーですしね。 

ダンロンと違って、色々な年齢層の人間が出てきて良いですよ。
ま、普通に可愛い娘がバンバン死んでいきますけど。
普通に人がめっちゃ死にますけどね。 ダンロンだから仕方ない。
ダンロンは、登場人物が7割8割死ぬからなぁ・・・ 
可愛い女の子は生きていて欲しいわ・・・ 死ぬけど。



ま、後は両親と話していたりですね。
仕事が決まらずに、自宅で無職ライフを過ごしていればね。
そりゃね。 そういう事ですよ。 
言われてる事は圧倒的に正しい事だしね。 仕方ないね。

働く気が全く無いわけじゃないんだけどなぁ。
仕事も探してるんだけど、まず、8割落ちるからね。
無駄に時間過ぎてるから、もっと頻度を上げないとな・・・


どうしても落とされるんだよね。 
頑張り一つでどうにかなるとは、どうしても思えないんだ。
会社に採用されるかどうかは、縁があるかどうかだと思うし。

問題なのは、縁が無い所ばっかりなんだけどねw Hahaha。

縁があれば、ある程度まともなら採用してくれると思うんだけどなぁ。
私みたいなのを採用してくれる所あるんだろうか。
ま、バイトも一度だけ採用もらってるから、受け入れてくれる所はあるはず。
短期じゃない限りは受け入れてくれないんだろうけどね。


本当に人手が足りない所は、即採用みたいな所もある。
みたいな話は聞いた事はありますし。 

アレっすね。 私の場合はですね。
いざ働くと、氏ぬ事以外考えられなくなるほど精神がおかしくなるので。
いや、常になんですけど。 
そんな感じです。




では。   アディオー!




全力でそっぽを向かないでよ

はい。 ラストチャンスが消えました。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうも首が痛いですね。
眠るのが難しいですわ。
主に首が痛くて。


まぁ、ここでは何度か書いてますが・・・
先日面接を受けたんですけどね。
2週間以内に合格者のみ連絡って感じだったんですけどね。

これも何度か書いてますけどね。

終わりました。 完全に期日過ぎてます。
連絡は一切ありません。 携帯もほぼ鳴りません。
毎朝アラームはかけてますけど。
サイレントお祈り(連絡無いという事が不採用だよ!)ってやつですね。
正直、かなり酷い扱いだと思います。



いやぁ、不採用なら不採用でね。
早めに手紙でも電話でもメールでもいいから、
何かしら連絡欲しいですよ。 

採用されるかもしれないという希望を与えつつ、
最後の最後で絶望を叩きつけるというその行為。 
卑劣な行いと言わず、何と言うのか。 



応募者多数の所は、不採用者にはサイレントお祈り。
な所が多いんですけどね。 手間だと思いますし。
分かるんだけどなー。 
不採用者も平等に扱った方が印象は良いと思うんだけどね。
良かった人しか扱わないとか酷いでしょ。

今回は、メルアドもあちらにあるわけだし、
定型文でいいから、早めにお祈りメールが欲しかった。
最後まで希望を少しでも持ってしまったじゃないか。
落とすのは勝手だが、それなりの落とし方があるでしょう?



ま、そんな感じでね。
ダメならダメでいいんですよ。 仕方ない。 
サイレントお祈りというやり口が気に入らないし気に食わない。

やはりダメだったか・・・ って感じですね。
採用人数が多かったので、私も入れりゃいいな。
って思ったんだけどなぁ。 きっちり落としてきたね。
募集枠多くてもダメなのかよ。 

先週の時点でほとんど分かってましたけどね。
働く意思は伝えた。 それでもダメだったようだ。
労働力よりも、人間性? 的なものが求められてるのかな。


私が不器用で、己をアッピル出来ないのも悪いと思いますがね。
本当に、長期の所で私がやりたい方向の仕事には全く縁がねぇな!!
やりたい仕事には全力でそっぽを向かれています。


就活1年以上やってますけど、未だに短期バイトしか採用されてませんからね。
最後の採用から、1年経っちゃったよ!!
いや、本当に一度失敗すると、認めてくれない所は多いなと。 
就活で失敗してくすぶってる奴は、再稼働の権利与えられて無いのかな。



今回の会社に落ちた事がアレなんじゃなくてですね。
募集枠がめっちゃ多い所でも、普通にガッツリ落とされた事が問題です。
募集人数少ない所って、よほど優れてないとダメそうじゃん。
一番魅力的じゃないと採用には至らないじゃない。

枠が多いのに、それでもダメってねー。
いや、選り好みし過ぎじゃないですかね。
採用する気すら無かったのかもしれませんけどね。

とりあえず、落ちて悔しいので、採用する気すら無い所だった。
時間と履歴書を無駄にしてしまった。
印象もめっちゃ悪くなったので、むしろ落ちて良かった~ 
って思う事にします。 
 やったぜ。
なんか怖い人とかいるんだよきっと。 


採用されれば、会社を持ち上げるし、
不採用なら、テノヒラクルーして悪く言いますよ。
やり口が酷いですからね。 都合により仕方ないけど。
理解してますが、卑劣な行いだと思います。 あくまで個人的に。



では。  アディオー!


ゲーム買ったは良いが積みそう

おっと、ゲームの発売日だったか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
首が痛いので、温めたりしています。

今日はアレだ。 
弱虫ペダルの影響か分かりませんが・・・
何故か自転車に乗ってました。 
大人数でレースみたいになってたけど何だアレ。 

といっても、レースまではやってないんですけどね。
トイレに行きたかったけど、近くになかったので、
そこらへんでしなさいと言われたから、
そこらへんでしようと思ったら、普通に人がいて出ねぇよ!
みたいな感じでした。  そこで起きました。


放尿する夢とか見たら、危険なのでは・・・
普通に出てたら、リアルでも連動してそう・・・
危なかった・・・ 出しちゃう所でした。 
きっちりセーブがかかったので良かったです。 危険だったようだ。


今日も特に電話は鳴らなかったので・・・
絶望的ですね。  明日来る事は無いでしょう。
可能性はもうほぼゼロですね。

とりあえず、明日はブチ切れる事になりそうです。

別の求人を探さないとなー。 
いや、本当に探さないとな・・・
面倒臭いルート確定したのが腹立ちますわ。 
仕事が決まれば良かったんだけどね。


141127_フェイトホロウ


↑ ゲーム買いました

フェイトホロウ(ヴィータ版)を買いました。
今日発売だったので。


ステイナイトの続編的なソフトですね。
ファンディスク的な感じだったと思います。
今までは、エロゲ(PC版)しか出てなくて・・・
やりたかったんですけど、出来なかったんですよね。
なので、ようやくやれる機会が出来て良かったです。



といいつつ、やってない積みゲーが多くて・・・
ソシャゲーばっかりやってるとな・・・
PC メインで起動しているので、PC で出来るゲームばっかり
やっちゃうんですよ。 困った事に。


普通のゲームハード起動するの面倒でね。
3DS も、しばらく起動してなかったしね。
ポケモンやるから久々に動かした感じですね。

ホロウもしばらく積みそうな感じが・・・
仕事が決まらない内にやっておきたいが・・・
絶対絶望少女もやってないんだよなぁ。 

困った困った。  ソシャゲで時間が無くなる無くなるw 




では。   アディオー!



夢でぬか喜びさせるのやめろ

今日も連絡は来ない。 これはもう無理やな。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
絶望に満ちていますね。
世界なんて滅びてしまえばいい。 


まぁ、2週間ほど前に、会社の面接に行ったわけですよ。
で、面接の結果は、合格者だけ電話で連絡してくれるらしいと。

それで、もう今週がリミットなんですよ。
正直、今まで連絡が早かったので、
もし合格なら先週には連絡もらえてると予想してます。
で、今まで連絡が無いという事は・・・ これはもう無理だよね。


先週までなら、電話が来る確率は7割くらいはあったかと思うんですが。
火曜で5割、水曜(今日)で4割、明日で2割、金曜で1割くらいの確率ですかね。
いや、大雑把ですけど。 流石にもう来ないでしょう。
明日がリミットだと思いますけど。 一応金曜まで待ちますが。

明日連絡が来たら、待たせすぎですが面白いんだけどね。
無いよなー。 私もそこまで楽観的じゃない。 


まぁ、そんな感じで精神的負担がとんでもない事になってて、
首を痛めながらも、寝ていたんですが・・・ 

よく分からないけど、会社から電話が来る。
しかし、肝心な内容に関しては何も言ってくれない・・・
というのが2パターンか3パターン見ました。


会社から、あなたは面接に合格しました。
という電話連絡を一度ももらった事がないから、
夢で再現不可能なんですよね・・・ 
という、とんでもなく鬱になる夢を見ました。 


とりあえず、この前受けた会社の話はここまで。
明日、明後日の金曜までありますからね。
金曜更新分の記事で、多分めっちゃ荒れてますわ。

憎悪を全てぶつけそうです。 
すでに半ギレですからね。 
合格者だけ発表って、やっぱふざけてると思いますよ。
それなら、早めにお祈りのメールでも手紙でも欲しい。
希望を最後まで持たせるのは本当に残酷。 



まぁいいや。 
お題的なものをちょろっとやります。
「あなたの緊張のほぐし方」
だそうです。


そっすね。
私はもう、何をした所でどうにもならないので、
やるしかない。 緊張してるけどやるしかない。

みたいな感じですわ。

緊張がほぐれるとか何だよ。 
わけわかんねーよ。 
私はあまりにも不器用なんだと思う。

緊張で頭がおかしくなって・・・
まぁ、基本失敗しますね。
何言ってんの? ってよく言われます。

うるせーバカ! 



では。   アディオー!



気分はアンパンマン

ぐおー。 首がいてぇー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
昨日とは逆側の首がね。 痛くてね。
昨日は右側だったんですけどね。

今日は、左側が痛くなってました。
首と頭の片隅がセットで痛いんですよね。

まぁ、枕なんだよなぁ。


枕がどうも固く感じて。 
いつも通りだったんですけど・・・
横になると、なんか首が痛んでくるんですよね。
何故だろう・・・  


一応調整はしてたんですけどね。
どうも上手い所が見つからないですね。
痛いんだよなぁ・・・ 


で、今日はですね。
レンジで温めたら、良い感じにあたたまる首に装着するやつがですね。
あったので買ってもらいました。



141125_首温めるやつ


↑ これです

なんか、小豆&セラミックの粒で構成されてるみたいで。
レンジで温めれば、20分くらいは保つみたいです。
熱すぎず、良い感じでした。


繰り返し使う場合は、4時間空けろってのが分からないんですがw
何故だwww 2時間くらいでええやんwww
そう思うんですけどね。
何故だろうね。 


小豆の匂いがほんのりしました。
別に嫌いな匂いではないですね。
豆は単体では食えませんが。  アンコは大丈夫です。

なんか、気分はアンパンマンでした。
アンパンマンが小豆の匂いをさせてるかは分からないですけど。
正義のヒーローになりたいわけではない。
なんか小豆臭がしそうなので。 



こんな所ですね。
今まで蒸しタオルを使ってたんですが・・・
10分くらいしか保たないので・・・

繰り返し使えるのは良いですね。
200回は使えるみたいです。
パッケージに書いてました。 
200回ってどれくらいで尽きるのだろうか・・・





では。   アディオー!



俺を見ろ! ~激熱ジャンプ感想~

首いてー。 頭いてー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
一週間に一回は確実にあるくらいの、
首に激痛が走る的なアレです。 

頭痛もセットで付いてきます。 

首を引き千切りたくなるのは、自然の反応だと思う。
でも、困った事に、首を取ったら人は死ぬんだよね。
常識的に考えるとさ。  (超理性的
生活習慣を改善せず、人間を辞めようとする奴が私だ。
もう、なんかスライムとか軟体生物になりたい。


今日は頭痛が酷くてですね・・・
結構横になってました。
流石に痛くて、眠れなかったんですけどね。

痛みから逃れる唯一の方法が、意識を飛ばす事なんですけど。
なかなか難しいんですよね。
少しでも眠るか、永遠に眠るかしかない。
生きるという事は、苦しみと戦う事なのだと思う。 


とまぁ、首と頭が痛いとね・・・
こう頭が働かないので、憎しみしか出てこなくてですね。
そんな感じです。

土曜発売のジャンプ感想に入ります。
ネタバレ注意やで~ 
今週で、2014年度のジャンプは多分終了です。
銀魂イヤーも終了か。 マダオうどんで終わりました。 



週刊少年ジャンプ 52号 (次週から新年1号)


Eロボット
今回からの新連載。
争いが起こる今、世界を救うのはエロ。
主人公の親父はロボット研究者で、
エロで世界を救うために女性型ロボを開発。
主人公は、好きな娘に告白出来ないヘタレだった。
ロボのアイに出会い、銀行強盗に人質にされた好きな娘を救うために
恥を捨ててエロを賛美する!

みたいな。
ヤバいバカバカしいwww 
良い具合に頭が悪かった(褒め言葉)。
これくらいコメディ路線でいいと思う・・・
しかし、絵がすげーグリムとソックリ・・・
グリムの人かと思ったが別人のようだ。

絵は可愛いんだけど、エロくないからね。
世界一を使うと、格下か上が出てきてインフレする事になると思うんだけど・・・
そこらへんは変える気は無いのか。
エロを売りにするなら、とらぶるレベルにならないとまず無理だしな。
題材的に、R指定の漫画を描ける漫画家を起用するべきだろう。

バカみたいな下らないテイストにしたのは良かったんじゃないか。
もう一回言う。 全くエロくないけど。
このままいけばどうなんだろうなー。
なんか受けずに普通に終わりそうな気がムラムラと。


銀魂
銀時VS高杉の激闘はまだ終わらない。
松陽は斬首刑に処されたわけだが、
普通の処刑人にさせず、弟子の銀時に恩師の首を斬らせた。

うわぁ、ここにきて衝撃的な事実が・・・
松陽先生が斬首されて死んだのは前からやってたけど・・・
さらし首にもされてるし。 
銀さんがやる事になっただなんて・・・

松陽先生には仲間を、
高杉には先生を頼まれていたのに。
恩師のために、恩師の首をふっ飛ばしただなんて・・・
どっちの頼みも聞けず、どちらかを切り捨てなければ
ならなかったのはキツいな。

松陽先生まで影武者って事は無いだろうしなぁ。
将軍は、身分的に影武者もオッケーではあったけどさw
流石に松陽先生は過去の時点で死んでるんだろう。
メカ松陽先生みたいなのが出る可能性はあるかもしれないが。

めっちゃ重たくなってきた。
待ち望んでいた過去エピがとんでもない事に・・・
今までのシーンが、ガラッと印象が変わるレベルだと思うんだけど。
銀さんが基本木刀で真剣を使わないのはもしかして?
とか、感想スレで言われてたけど、深読みも出来るよね。


火ノ丸
国宝:草薙の草介VS元ヤンのユーマさん。
誰もが国宝を見ていて、ユーマさんには誰一人注目しない。
腕っ節で仮初めの王様になっていた男が、
何の飾りも無い土俵で、国宝に挑む。
俺を見ろ。

くっそ熱いぞォー!!
ユーマさんかっけぇwww
火ノ丸に潰される事で、目が覚めたんやな。
妹に誇れる兄貴になるために頑張ってる所もあるしな・・・

いやぁ、熱い展開でたまらん。
きっちり怪物に一矢報いている。
観客はやはり好き勝手言うしな。
無名から一目置かれる存在に、彼は果たしてなれるだろうか。
勝てないまでも、良い試合を見せてくれそうな期待でたっぷりや。


磯部
脚力増強草履を、平賀先生からもらった磯部。
チンピラにカツアゲされるが、素晴らしい脚力で飛び上がる話と、
団子屋の看板娘さんが金持ちのイケメンに取られそうになったから、
あの手この手で阻止しようとする話。

磯部・・・ なんてクソ野郎なんだ・・・
主人公としてやらない方が良い事だぞwww
まぁ、モテ男は気に食わないけどな!
好きな女の子に寄り付くイケメンを排除しようとするとか、
それ悪役のやる事www

まぁ、磯部はクソな所がいいよね。
そこに痺れもしないし憧れもしないけど。
脚(キック)力増強草履(シューズ)とか・・・
どこのコナンくんだよ・・・





では。   アディオー!



僕は捏造なんかしない!

僕はスクープが欲しいんだ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はアレですね。 
昨日発売のジャンプ読んだりしてました。
面白かったです。 
ま、いつも通り、感想記事は明日の更新で。 

目覚ましが仕事してくれなくて、壊れてまして・・・
寝坊しましたwww 
8時丁度にふと目が覚めて良かったです。
ドライブが始まってすぐでした。 ギリギリだった。 
ギリギリ起床出来て良かったです。 本能の勝利。



ニチアサ感想デース。
まぁ、見てる人しか分からないだろうけど。
見てない人もなんとなく分かる概要はいつも通り入れます。


ビルの崩落事故が、続けて何件も起きていた。
同じ建設会社のビルばかりが崩落してしまうようだ。
進ノ介は、同僚の早瀬の見舞いに行っていた。 
霧子の見舞いも突っぱねて、俺を邪魔するなと言い放っていた。

進ノ介は、とある記者に粘着される。
締め上げると、仮面ライダーの取材として進ノ介に近づいたらしい。
崩落したビルに進ノ介は向かったが、粘着記者も付いてきていた。

崩落したビルに重加速の痕跡は残っていなかったが、
ロイミュードが現れた。 
粘着記者の他に、もう一人、怪しい記者がいた。 
スクープを撮り続けている同期らしい。 

怪しいメガネ記者を尾行すると、次の標的らしいビルに着いた。
しかし、そこのビルは二人の記者の恩師が警備員として働いている所だった。
昔、二人の記者は一緒にスクープを手に入れたらしい。
しかし、捏造扱いされ、スクープは握り潰されてしまった。
責任を追求され、恩師は記者を辞める事になったようだ。

メガネ記者はロイミュードでは無かったが、
ロイミュードに姿と記憶をコピーされ、
欲望を増強され、ロイミュードと共犯になっていた。 

進ノ介はドライブに変身し、ロイミュードを倒そうとするが、
そこにチェイスが現れる。 ロイミュードには逃げられてしまった。
遠距離武器を使われ、変身解除させられる進ノ介。
魔の手が霧子に忍び寄る・・・



といった感じでした。 
まぁ、完全に話理解してるわけじゃないので、
いつも通り推測とかが入ってます。 

ドライブの公式サイトのストーリーも、割と短めだからなー。
私の概要(↑)より短いですよwww 
ガイムは毎回くっそ長かったのにwww
私も毎回くっそ長くなってましたけどねwww


うん。 
今回も面白いんだけど・・・
チェイスが邪魔しに来て、ロイミュードとの決着が次回に持ち越される
いつもの展開になってるからなぁ・・・ 


2話構成の弊害じゃないかなこれ・・・ 
確実にチェイスの邪魔が入るからね。
ワンパターンになってきてる感じはあるよね。
決着は次回に持ち越されるんだろうなー。 ってなっちゃうね。



話は面白いんだけど、バトルがいまいちになってきてるかな?
仮面ライダーは、バトル部分オマケかもしれないけどな・・・
ガイムはガイムで、バトル部分はちょっとアレな所あったし。
まぁ、チェイスの武器カッコいいよね。 

現在のチェイスのシフトカーは、3種類。
スパイダー、コブラ、バット みたいだ。

ドライブのシフトカーも使えるしな。 

あと、なんか禍々しくてカッコいいよね。 
コブラのムチがなかなかに強かった。 
なんか公式サイト見ると、シフトカー使っている時は、
武装チェイサーという名称らしい。
 カッコいい・・・ 


進ノ介と早瀬の男同士の友情に嫉妬する霧子ちゃん可愛い。
男の友情はなぁ・・・ なかなか入り込めないからな。
そこに女なぞいらないようなもんだからな。 


いや、ホモホモはしてないはずなんだけど。
普通の男同士の友情です。
とくに邪悪なものは無い。  

ヒロインが可愛すぎる・・・ 素晴らしい事だ。
ソーラーシフトカーで、太陽拳してくる所とか良い。
あと、脚が毎度ながらエロ過ぎると思うんですが。
ストッキングがエロ過ぎるんですが。  邪な目でしか見られない。



二人の記者。 
捏造扱いされた恨みで、建設会社のビルを狙って崩落させてるっぽい?

人間とロイミュードが共謀するとは・・・
まぁ、人は欲望に弱いからね。 
実行出来る力を手に入れてしまったらな・・・
それを拒めるほど、心が強い人間はあんまりいないよ。 


久坂(人間)と、久坂ロイミュード(コピー)って感じだよね。
多分人間体になったら瓜二つになるんだろうなぁ。
流石に同じ画面に同じ人間映すのは難しいから、
ロイミュードは今回人間体にはならなかったけど・・・ 


怪しい奴ばっかりで、誰が悪い奴か分からんわwww
人間なんて、大体悪になってしまうもんだからな。
ある意味、信用出来るのは主人公とヒロインくらいなもんだ。
こんな所かね。  




では。   アディオー!



あぁ、窓に! 窓に!

だるいから外出たくない。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
だるいです。 


まぁ、アレだよ。
この前、両親が結婚記念日で、二人で温泉旅行に行ったんですけど。
その時に、なんか占い師に占ってもらったみたいで。
家の事も見てもらったらしいんですよ。


そうしたら、私だけ今の寝てる所があまり良くないとかw
ベッドの頭向けてる方になんかかかってるとか何とか。
よく分からないけど。
だから、頭を置く位置を変えた方が良いとか。
なんかそんな事を言われたみたいですね。


まぁ、胡散臭いんですけどね・・・
よく眠れないのは事実なので・・・
とりあえず、頭の位置を逆転させました。 

今までは部屋の扉側に頭を置いて寝てましたが、
窓側を頭にして寝る事に。

今日はアレですね・・・ 
いつもと違う状況になったので、なんか緊張して眠れなかったですw
しばらく続けて、良ければいいかなーって所。 


しかし、なんで私だけ寝方がダメだったんだろう・・・
ピンポイント過ぎるでしょ。 
親がどこまで家の情報出したのか分からんけど。 
霊の通り道とかじゃないよねw  感知出来ないからアレだけど。

ぐっすり眠れたらいいな~ 
とりあえず、私が望むのはそんな所ですわ。
マジで眠れないからね。 
窓が近くても怖いんだけどねー。 
窓の外に何か恐ろしいのがいたら怖いでしょ。 いないけど。


あぁ、窓に! 窓に!
とか、イヤだよ。  
ベッドの側面に変な隙間があると、怖いですからね。
隙間から、無数の手が生えてきて引きずり込まれそうだから。
なので、出来るだけ隙間無くしたいんですよ。 怖いから。 

それは・・・ ねーよ・・・ って? そうだろうけど怖いんだよ。


そんな感じ。 
今日はジャンプの発売日でした。 
来週月曜が祝日ですからね。
こちらでの更新は、いつも通り来週月曜深夜(火曜)となります。

まぁ、普通に買いに行こうと思ってたんですけど、
弟マーク2 が、ポケモン買いに行くみたいで。
それなら金を渡すから買いに行ってくれや。
という事で、買わせる事に成功しました。 



明日はニチアサです。
楽しみです。  とりあえず早めに寝ないとなぁ。
眠れるといいな~ 怖いもんは見ないといいな~




では。   アディオー!



オメガルビー

ポケモンを買ったぞ! (挨拶)


はい。   こんにちは。
肩がなんか張ってるんだよなぁ。
何故だろう。 
寝方が悪いんだろうけどね。 


今日はアレです。 
ポケモンの、オメガルビー、アルファサファイアの発売日でした。
なので、朝ゲオに直行しました。

確か10時開店だったと思うので、11時くらいに。

ポケモンは化物ブランドですからね。 
普通にダブルミリオンとかトリプルミリオン達成するし。
予約はしてませんが、発売日の朝であれば買えるでしょう。
入荷数は確実に多いはずですからね。 まぁ、問題無く買えました。



141121_ポケモンオメガルビー


↑ オメガルビーを買いました


まぁ、ウチのクソぼんず(弟マーク2)が、
サファイアを買うぞ~www
みたいに言ってるので。 
それなら別のバージョン買おうかな的な。

兄弟で別々のソフト買ってますからね。
友達はいなかったけど、兄弟はいた。
みたいな感じです。 

弟が、まぁ自分の買いたいものとか曲げない野郎なので、
仕方ないから私が折れてる感じですね。
合わせる必要も無いんですけどねー。 

私は無駄な事をしているのかもなー。 


私は今となっちゃ、美少女以外に一切興味を持てないので、
どっちでもいいですね。 
レックウザ好きなので。 グラードンも好きだし。 
マグマ団の女の子がそういや可愛かったなぁってのもありますね。
ルビーはラティオスみたいですけどね。 仕方ない。

RSE の女主人公のデザインも大好きですからね・・・
ハルカから、スパッツに目覚めたような気がしない事もない。
健康的で活動的な感じの女の子いいですよね。 
スパッツたまらないです。  めっちゃ可愛いですよ。



まぁ、名前考えるの面倒だったので、
安直に「ルビィ」にしました。  被ってそうですねwww
女の子っぽく聞こえる名前にした。 

ネカマでも、女性になりたい願望も特に・・・ 
いや、美少女にはなりたいですけど。 
見た目が華やかで、目の保養になるから選んでるんですよ。
異性が好きだからですね。  仕方ないんや。



とりあえずそんな所。
今日は他にやりたい事もあって、あんまり出来なかったです。
ちまちままったりやっていきますわ・・・
クリアまで時間かかりそう。 

ちょっとミスって、記事投稿を日付変更前に、
記事も未完成でやっちゃいました。
変な状態を見ていてもスルーしてください。
後半部分は、記事の編集で書いています。



では。   アディオー!



虚無に沈む夜

私は一体何がしたいのか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
眠たいし、肩の方が少し痛いです。

今日はアレですね。
昼くらいまでゲームやってて、
その後に、ハロワでした。 



先週は面接やって少し疲れてて、
次の日は天気も悪くて体調もアレだったので
今週に延ばしてもらいました。 

パソコンを使う仕事で、データ入力系を希望してたりするんですが。
あんまり求人数自体多くないんですよね。 
ただ、技術はそんなに必要無いので、応募者多いんですよねー。
だから、かなりハードル高い所なんだよなぁ・・・


そのせいもあって、データ入力の仕事受かった事無いわ。
今回受けた所もダメそうな雰囲気が出てきたからなぁ。
来週までは分からないけど。 来週本当に来るのかな。 
一応粘ってみたいですけど。 


それで、その少ない求人のために頑張るのか、
それとも別の業種も探して、幅を広げるのか・・・

という、今後の考えについて聞かれました。 

至極当然なんですよね。
幅の狭い所受けても、実力と運が無ければまず仕事なんて決まりません。
運というか、縁なんですけどね。 
どこの会社とも、基本縁がないんだよなぁ・・・ 
だから仕事が決まらないんだよ。  縁があれば普通に決まるはず。



幅を広げた方が良いのは分かるんですが・・・
なかなかねー。  

私が主に幅を広げられないのは、スキルアップが面倒だからです。
勉強するのが超ヘタクソで、資格試験やっても
よほど簡単じゃないと受からないんだよな。
試験勉強ってのが死ぬほど嫌いだし、新しい事もね。 興味起きない。


ただ、仕事をするためには、己のスキルアップが必要なのは確定的に明らか。
マジでそこ一点ですねー。  
仕事が決まらない理由の一つだと思いますよ。
スキルアップを怠っているわけだから。  無茶だよ。


流石に私と接していると、改善すべき点は分かるのか、
自分のためになるような事、スキルアップするためには何が必要か?
って事を考えてみて。
 と言われましたね。

私も己の悪い所は普通に分かってるからね・・・ 
改善するにも、脳から出血して煙を吹き出すレベルで
努力しないといけないから、疲れるしやりたくないっす。

人が変わるってそれだけ膨大なエネルギー必要だと思うんす。


漫画見たりアニメ見たり、漫画見たり、エロゲやったり
とか、そういう事以外は本当に何かやりたい事って無いからなー。

まぁ、真面目に考えた方がいいんだろうなぁ。
何かやるのも面倒なんだけど・・・ 
そのせいで仕事も決まらず、どこにも採用されず、怒られてたんだなぁ。
昔からまるで成長してないからアレだと思う。 


何がやりたいんだろうなぁ。
分からないんだよね。  何もやりたくないが正解。 
でも、苦しんででも何かすべきなんだろうなー。 

何でこんなに考えないといけないんだろうね。 
もう、怪獣にでもなって、ビームを撃って、
市街地を破壊したいです。  すごい楽しそう。 
エヴァQ と一緒に見た、巨神兵が東京に降臨するミニムービーとか、
すげー、僕もやりたい。 としか思わなかったからアレなんだよね。



ま、そんな感じですわ。
己の人生にピリオドを打ちたい。 
なんかそれが一番マシな気がする。

が、終わらせるのはいつでも出来るわけだから、
まずはゲロ吐きながらでも生きるべきなんだろうなぁ。
働くという事というか、就活は死ぬほどツラい。
何やっても確実に精神すり減るからね。 
すでに精神がすり減って無くなってるからアレなんだけどね。




では。  アディオー!