2014年09月の記事 (1/3)

人外娘がメインのラブコメがジャンプには足りない

さて、コンビニへ行こう。 眠たい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
新たな月曜が始まりましたね。

で、9月もいつの間にか終わりそうで・・・
この記事を書いている頃には、9月最終日ですからね。
今月は30日までしか無いし。 

一応、今書いてるのは29日月曜分なんですけど。
日付的には一日ズレるのよねぇ。


この前誕生日迎えたばっかりなんだけどなぁ。
なんか、2週間以上経過してるんだけど・・・
何故だ・・・  私は一体何をしていたんだ・・・

ソシャゲずっとやってた。  


さて、ネタも眠たかったくらいしか無いから、
ジャンプ感想のコーナーに入っちゃいます。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 44号


ヒーロー
委員長と副委員長を決めよう。
デクに3票入ったが、
飯田くんの体を張ったヒーロー精神で委員長は彼に決まった。

飯田くんマジでいいキャラしてるwww
飯田くんが一番の良キャラという事実。
いやぁ、青春しているなぁ。
マスコミがめっちゃ強引だった。
なんか今回は良い感じに盛り上げてくれるな・・・

ヴィラン勢がどうなるか分からんけど・・・
動物園も結構バトル良かったし、大丈夫やろ。
バルジだけは何故ああなったって感じや。


火ノ丸
個人戦の大会が始まった。
チヒロもユーマさんも頑張って勝ち上がっていく。
見る事も勉強。
火ノ丸の相手は、中学時代に負けた男。

といった感じ。
今回はまぁ、溜めの時だな。
次回どうなるかな・・・ 
噛ませの人可哀想。 

鬼丸VS三日月の所までが完成度高すぎたなw
少し落ち着いた流れだけど、結構面白いから頑張って欲しい。


銀魂
夜兎族との戦闘。
銀さん達はなんとか戦っていく。
ボロボロになりながらも、倒していく。
新八と将軍のナイスクナイで夜兎がバッタバタ倒れていく。

いやぁ、皆カッコいいわ。
銀魂はバトルちゃんとしてるんやで・・・
銀さん鬼の耐久力あるけどな。
伝説の白夜叉だし・・・ (震え声

で、講座の方も面白い。
銀魂は、締切落とすギリギリまでマジで見直すからなぁ。
下書き状態の所あった時は、マジでヤバかったんだな・・・
一応今までほぼ載ってたはずだけど。

セリフに超こだわっているのが空知先生なんやで。
前もどっかで言ってたけど。
銀魂はセリフ長いけど、読みやすい方ではあるんやで。
銀魂ニアの感想だけどな。


テラフォ特別編
今回の出張読切。
アニメ化が決まった東京グールに続き、
テラフォーマーズの話。

火星を人の住める惑星にしようと
実験していたら、ゴキブリが超進化を遂げて人型マッチョになっていた。
人間も普通じゃ倒せないから、動物や蟲の力を入れる
特殊な人間になって戦う。

とかなんかそんな感じだった。
アレ? 割と面白い?
まぁ、私は異能力もの好きだからね。
ただし、ゴキブリ人間が超キモい。
あんなん勝てないやん・・・ 


ジェントルくん
今回のギャグ読切。
確か前もあったな。 

紳士部。 
そこでは、ジェントルを持ち味にしている濃い顔の少年がいた。
ヒップホップ部がやかましいので、注意しに行くジェントルくん。
ヒップホップ部のディスりにも負けず、
受け入れ紳士(ジェント)る事で応戦する。

なんかこんな感じだった。
意味が分からないけど、割と好きである。
ディスるVSジェントる 所でクスリとしてしまった。
ただ、流石に連載として読みたいというわけでもない。

ギャグは、連載だとキツいと思う・・・
今は、斉木と磯部で間に合ってるしな・・・
どっちかが終わるまではギャグ連載はいらないかな。
勿論、面白ければいいんだけどね。

今のジャンプには、ラブコメ枠が欲しいかもしれん。
ニセコイのみだとね・・・ 
ニセコイはそろそろ楽にしてもいいかもしれん。 
ニセコイは話が微妙過ぎて。 女の子可愛いのみで保ってるからすごいわ。

モン娘もののラブコメとかジャンプじゃ無理かなぁ。
ま、モン娘のいる日常(青年誌の漫画)が超好きなんですけどね。
ジャンプでもあったら読みたいよね的な。
普通の人間の女の子とのラブコメはあまり好きじゃない! 
そういう意味で、ぬ~べ~とかとらぶるは良かった。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

鎧武&龍玄VS邪武! ~仮面ライダー鎧武最終回~

マツボックリアームズ! 一撃・イン・ザ・シャドウ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

まぁ、ニチアサをずっと見ていたんですけどね・・・
確か、プリキュアが始まった辺りから朝起きて見るようになったんだったかな。
プリキュアが見たかったし、ガイムもリアタイで見るように。

で、ここ最近は何故か朝6時くらいに目が覚める・・・
よほど楽しみなのか分からないですけど。
くっそ眠たいんですよね。 

寝坊するよりはマシなんですけども・・・ ツラいです。
今日はトイレ起きしてそのまま起きてました。 


さて、ニチアサ感想です。
ガイム最終回。 ついに終わってしまいました。
色々思う所はあるので、感想書いていきます。 
長めになりますが、ご了承下さい。  


ヘルヘイムがゴッド・コータさんと一緒に別世界に行ってから7ヶ月後。
ミッチは、昔のコータと共に戦っていた楽しかった頃の思い出を
胸に、切なく黄昏れていた。 
兄の貴虎との会話もぎこちなく、ダンスチームを遠目で見るばかり。
ダンスチームには戻る踏ん切りが付かない。 

謎のイナゴインベスと、戦極ドライバーを持つ謎の少女が現れる。
彼女は謎のアーマードライダー、邪武に変身。
ミッチを襲い叩きのめし、貴虎、ブラーボ、城乃内をも蹴散らしていく。
ドライバーは全て処分してしまったため、現在は戦う力を持つ者がいない。

貴虎がドライバーとマツボックリロックシードを万が一のために
用意していた事を見抜いた城乃内は、自らが戦うと宣言。 
利用していたが、そこそこ仲の良かった友人の初瀬ちゃんの真実を知り、
己の罪滅ぼしのために立ち上がる。 

マツボックリロックシードで変身し、黒影トルーパーとなり、邪武と戦う。
だが、流石に量産型の戦闘力はあまり高くないので、ボコられてしまう。
邪武の正体は、黄金の果実が意思を持った存在のコウガネだった。
ここで、もう一人ドライバーとロックシードを持ったミッチが参上する。
龍玄となり、邪武&イナゴインベスと戦う。 

今度こそ皆を守れるように頑張るが、
単なる少女の体を乗っ取っていたコウガネのみを殺す手立てがないため、
少女ごと始末する事が出来ないミッチ。 ボコられてしまう。
と、ここでゴッド・コータさんが登場。 コウガネを倒すために舞い戻ってきた。

ゴッド・コータさんとミッチの久しぶりの共闘で、コウガネを追い詰めていく。
すでに黄金の果実を手に入れたコータさんからすれば、
コウガネはもはや敵では無かった。  
ダブルライダーキックで滅殺する事に成功する。

ミッチが立ち直った事を確認し、ゴッド・コータさんはミッチの元を去る。
とある空き地では、御神木が突如生えてきた。 
そこで、子供はダンスの練習をする。 
カイトさんは、沢芽市を見守る御神木の精霊となったと思われる。
ゴッド・コータさんとオルタ舞もやり残した事を終え、新天地で
未来に進んでいった。 新世界も、いつしか生命のいる惑星になっていた。


といった感じでした。
いやー・・・  スケールでかくはなったけど、
めちゃくちゃ綺麗に終わった。  
気になる所とか疑問点はほぼ回収したんじゃないだろうか。

大体の概要↑は、私の主観と推測も入っています。
始まりの男のなったコータさんは、ゴッド・コータさんと呼ぶ事にw
アルティメットまどかさんみたいなもんよ。 
新世界の神になったからなぁ。  



メロン兄貴とコータの姉ちゃんのシャルモンでの会話。
まさかのメイン人物同士の兄姉の会話とは。
いつの間に知り合ったんだよwww とは思いますが、
姉ちゃんは、ユグドラシル傘下の会社のOLだしなぁ。 
まぁ、何かしらあったんだろう。  


ラストにつれてどんどんカッコ良くなった城乃内。
よく調子こくけど、カッコ良くなったわ。 

ぶっちゃけ、城乃内は普通に死ぬかと思ってた。 

初期に、ミッチ、ブラーボ、城乃内は死ぬんじゃね?
みたいに予想してたんだけどね。 
死者予想は、シド以外は外れたなぁ。 
ミッチもブラーボも城乃内も生き残るとは。
しかも、すげー活躍するとは思わんかったよ。 


コメディキャラだけど、めちゃくちゃ成長したと思う。
人間を超越した、コータさん、舞、カイトさん。
で、人間のまま成長したのが、ミッチ、ザック、城乃内ではないか。

後日談やるために生かされたんだなぁ。
城乃内は、初瀬ちゃんの事あるしなぁ。 

ついに、メロン兄貴から真実を告げられてしまうか。
ユウヤが始末された時は、コータさんの心を折るために
残酷な真実を告げたんだけどな・・・
今回は、城乃内を前に進めるために真実を告げる事になった感じ。
メロン兄貴は、損な役回りだよなー。 だがカッコいい。


己の罪滅ぼしのために、戦う覚悟を決める城乃内。
すげーカッコ良かったし、激熱だった。

初瀬ちゃんを見限り、ブラーボについたからなぁ。
ここで城乃内は精神的に成長したんだが。 

初瀬ちゃんも一緒に来れば死ななかった気がする。
初瀬ちゃんインベス化は、結構色々な人に影響与えてる気が。
城乃内の見捨てる行為は原因の一因ではあるんだよな。 

初瀬ちゃんを意識した変身ポーズも良かった。
変身シーン激熱www って興奮してたから、
一撃・イン・ザ・シャドウ! が流れたか覚えてねぇ・・・ 
黒影量産型は弱いから、無理だったけどな・・・ 
でも、城乃内成長&救済&真実あって良かったわ。


そしてミッチ。 
城乃内は、ブラーボのおかげで間違った道に進まずに済んだんだけど、
ミッチは、間違いを正してくれる年長者キャラがいなかった・・・
のが、間違った道へ暴走した理由だと思う。


メロン兄貴が最後の希望だったんだけど、
兄貴はちょっと残念だった・・・ 
弟の事を溺愛してはいたけど、よく分かってなかった・・・
だからこそ、止める事が出来なかったんだよね。

ラストになって、ようやく変わる(というか戻る?)事に成功。
綺麗なミッチに半分くらい戻ってきた感じがするわ。 
昔のミッチな感じだなぁ・・・  

少女ごとコウガネを始末しなかった所とかね。
あそこで攻撃を止めるミッチに戻ったって事なんだよなぁ。
必要な犠牲は普通に殺りそうだからな。 



で、映画見てないけどコウガネ。
お前かよwww ってなった。 
誰だよお前www  ってなった。 

黄金の果実らしい? 
なんかよく分からんけど、フェムシンムを争わせた原因っぽい。
サッカー回(映画の宣伝回)でもちょいと出たけどな・・・
まさか、ラスボスとして登場するとは。 

映画ではゴールデンアームズだったみたいだけど、
今回は、よほどコータさんに恨みがあるのか闇に染まり、
ダークネスアームズになっていた。 

ダークネススカッシュとか、すごい闇で塗れてそう。


ラストはダブルライダーキックで締めるとかさ。
素晴らしいラストだよね。 
御神木の精霊となったっぽいカイトさんも少し出てきて良かった。
そういや、御神木と家族奪われたのが、ユグドラシル恨む理由だしなぁ。
自分の地域の御神木が奪われ、新参が新たな世界樹(ユグドラシル)
になったもんな。  腹立つわ。 


すげー面白かったです。  一年間お疲れ様でした。
細かい所気にならないと言えば嘘になるからね・・・
まどマギとかなり似てたし・・・  似て非なる作品にはなってると思うけど。

まどマギがあったからこそ、正当に評価されない面もありそうなんだよなぁ。
子供向けとは言えない話だし、子供には理解出来ないだろう。
だからこそ、大きくなってから見て欲しい作品になってる気がする。

結構よく出来てるし、面白いよ。 


最初はなんだこれwww って、爆笑しかしなかったのに、
終盤は、本当に二転三転して、予想が全くつかない所が良かった。
マジで、レデュエ・ロシュオ死んでからも色々あったなwww 
それでいて、きっちりまとめきったからすごいと思う。 
ラストまでほぼ決まっていただけの完成度。  ここは評価されていいと思う。

来週からはドライブかー。 
すごい無難な出来になってそうだなぁ。 
オモチャはとりあえず私好みではない。
というか、かなりトッキュウジャーと似てる気がする・・・ 

  


では。   アディオー!



漫画買ってきた、首痛いっす

うーん。 首が痛い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
首と頭がどうも張っていて痛いですね。
困ったなぁ。 

枕なんでしょうね。 
参ったな・・・
枕がフィットしてると、そんなに痛まないんですが。


どれくらいが自分の頭に合っているのか・・・
いまいち分からんのです。
そして、ズキズキする頭。  クソが。


さて、今日は出かけてきました。
月末の土曜なので。 
先週月末は、確か頭痛くて無理だったんだよなぁ。

今日も体調微妙でしたが、一応外出は出来るくらいでした。
蒸しタオルで温めたら、少しは良くなりましたね。



140927_買った本1


↑ 今日買った本

・ワンピース 75巻
・ライアーゲーム 17巻
・シャーリー 2巻
・ビリーバット 15巻
・モン娘のいる日常 6巻
・咲 13巻
・七つの大罪 10巻


といった感じです。
勿論、いつも通りにゲーム雑誌も買っています。


今日はこんな所かな・・・
首痛いから困りますわー。
明日は、ついにガイムの最終回。 9月も、ガイムも終わってしまう・・・
悲しいです。 


実質的な最終回は先週だったんですけどね。
さて、どんな締めを迎えるだろうか・・・
ラストコータさん出るかな・・・  いや、一応主人公だし出ると思うんだけど・・・

ウィザード特別編のコータさんって、
大体どこらへんのコータさんだったんだろう。
早めの段階のコータさんだったんだろうけど。 

まぁ、パラレルワールドのコータさんだったんだろうな・・・ 
結構前過ぎてあんまり覚えてないんだよなぁ。 
ウィザードも終わって結構経つなぁ。
ドライブはどんな感じなのやら・・・  




では。    アディオー!




日常的な事は基本何もやりたくない

不吉だなぁ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜でしたね。 

今日は・・・
なんかちょっと、変な夢を見ました。 


まぁ、携帯でどこかにアクセスしたら、
数人の友人の連絡先が通じなくなってしまっていて。
友人の身にもしかしたら何か起きたのかもしれない?
みたいな感じになってました。 


ぶっちゃけ、携帯が繋がらなくても、本人が死んでるとも
限らないんですがそれは。 
なんか超パワーで、本人の状態とリンクしているような感じでした。


ちょっと不吉ですよね。
私もいつ死ぬか分からないし、
友人で、ちょっと危険な所で仕事している人もいるのでね。
まぁ、危険な目に遭った事もあるみたいなので。

やはり怖いですよね。 
親しい者の死は、まだそこまで経験していないので・・・
幸いといって良いのか・・・  分かりませんが。
経験し過ぎるのもイヤですからね。 いつかは経験する事になりますが。
生きていれば確実に。 生きていれば誰かは死にますからね。



何故逝ってしまったんだ! とは言いません。
少しは思うだろうけど・・・ おかしいだろとも。 
そんな事を言っても戻っては来ないので、
安らかに眠ってくれ・・・  お疲れ様。 
といった感じで、お別れが出来たらいいなと思っていたりします。
ま、私の心構えの話ですよ。  何かを想定してるわけでもないです。



お題的なものでもやろう。
「習慣化したいな、と思っていること」
だそうです。


習慣化するのは、面倒臭いからなぁ。
出来ればやりたくないのよねぇ・・・
やりたい事に、毎日時間を割かないといけないので。

出来るだけ習慣化したものは少ない方がいいかなって・・・ (クズ

ま、ゲームとか継続が大事なのはやってますけど。
ブログも、ライフサイクルに組み込んでいるので、
そろそろ書くかーって感じになってますし。

出来れば面倒な事はやりたくないですね・・・

私は運動した方が良いので、運動は習慣化すべきなんですが・・・
どうもね・・・  運動したくねぇ・・・  
とりあえず、ゲームは習慣化しちゃってますね。



では。  アディオー!


4ヶ月の期間が空いた

ハロワ久々に行ってきたナウ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
アレだ。 首と頭が痛かった。 
そんな感じだった。

今日は出かけるからね・・・ そういう時に限って体調良くなかったりね。


どうも枕の調整が上手くいってなかった。
枕は、調整出来るように、マット+カバーの可変式なんですけど。
洗濯に出すと、枕の厚さがリセットされるので・・・


フィットした時は痛くないんですけどね。
上手くいってない時は、起きた時に首が痛いんだよなぁ。
枕ってのは本当に大事です。 めっちゃ首が痛い。


ウチのアホ野郎(弟)は、東京へ行くみたいです。
一人暮らし期間を一旦終わらせて、まず一旦帰ってきて、
それからしばらくしてから東京へゴーって感じらしい。


隣の部屋にアホが戻ってくるのか・・・  うるさくなるなぁ。
一人暮らし用の家具とかが、結構アレな事になったみたいですね。
あっちに送るのも結構かかってしまいますし。 よく分からんけど。
金かかるだろうからなぁ。 

まだ仕事も決まってないようだし。 
東京だから仕事決まるわけでもないんだぞ・・・
仕事が決まるかどうかは、仕事ではなく本人によって決まる。
コミュニケーション能力さえあれば、多分仕事は決まるんだと思う。 

私にはそれが著しく欠けているから仕事決まんねーんだよ。 (超理解
ま、私ほど頭おかしいわけでもないから決まるんだろうね。 


さて。 久々にハロワでした。
首が痛かったりで、周りに目を向けられなかったな・・・
微妙な時間帯だったので、良い脚した女性はあまり見かけなかったような。

久々ですが、そこまで変わってませんでした。
前行ったのは5月だったか。  4月かと思ってたけど違った。
どっちにしろ4ヶ月経ってたんだけど。 

少しは変わってたけどなぁ。 

働いていた時の事を話したりとか。 
あと、履歴書の職歴欄をどうするかって事を話していました。
こういう所で話すのが、良い訓練になるんでしょうね。
久々に長々と家族以外と話すような気がした。  

喋るの疲れたわ・・・
久々でした。  まぁ、そろそろ頑張っていきましょうかね。
仕事は決まらないだろうけどね。  
また履歴書を無駄にする作業が始まるのか・・・  




では。   アディオー!


喋るのだるいんじゃ~

首が痛い。 肩が痛い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
大体首を痛めてますね。 
分かってる。 
首痛いですね。


今日はまぁ・・・
ハロワの人に、久々に連絡しました。 
前に話したのが4月だったからなぁ。


流石にそろそろ活動再開するか・・・
って感じです。  
今回の数ヶ月、働いて思ったのは・・・ (働いたのは3ヶ月

・どう足掻いても工場系は合わない
・乗り換えくっそだるいけど、少しなら我慢した方がいい


って所ですね。
製造系はダメだ・・・ 一度やってみて分かった。
まぁ、他の所だと労働形態も違うだろうけどね。 


自分のペースをある程度許容してくれないと。
ペース乱されるのってこんなに腹立つんだなぁ。
ってのが、新たな発見です。 
皆良い人なのに、仕事中は急かされてイライラしてたからなぁ。



人間関係が死ぬほど面倒なんだよなぁ。
基本的に、よく知らない人と喋りたくない。 めんどい。
でも、すごい気まずいから何か話したい。


精神ストレスが半端ないんですよね。
私は別に無口じゃないんだけどなぁ。 

何故だろうって考えたら、
私は私の趣味を理解してくれるオタクサイドっぽい人とじゃないと
喋るのキツいんだ。 って事ですね。
ま、今の時代はある程度の人がアニメ見たりゲームしてると思いますけど。

興味の無い話題で人と喋るのが死ぬほど嫌いなんだ。
って事ですね。  マジでそれなら人と喋らない方が数倍マシ。
単なるひでー奴ですね。  



うん。  今週からハロワ通いが復活します。
久しぶりだなぁ。  だるいなぁ。 
1ヶ月近く休養取ったし、そろそろ動かないと死ぬ以外無くなるからな。


で、整体行ってきました。
首と肩とか頭がちょっと痛かったので。


で、電気マッサージしてもらってたんですが・・・
肩辺りの電気がちょっと強かったのか、
ビクンビクンして、自動的にガクガク動いて、肩がめっちゃ痛い事に。

脱力しているので、電気で体がめっちゃ動くんですよ。
電気がビリっときた時に一緒に体が動く。 
まぁ、力を抜いてるとそんな感じだよね。 
いやぁ、肩が痛いですわ。  ガクンガクン震わせられたら痛むわ。



首の方は割と良くなりました。
肩はちょっと・・・ 困ったね。
あとは、頭痛まなければいいなぁ。 


今日はこんな所で。
この後から、こどグル4の最終回を見ます。
ラストだなんて・・・  悲しいです。 

今月で好きな番組結構終わっちゃうなぁ。 アニメ以外で・・・
アニメはいつもの事だからいいんだけど・・・ 




では。   アディオー!



大体ソシャゲのせい

今日は晴れていたが外には出ないぜ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
祝日だったのでね・・・
世間的にも大体の人は休みでしたし。
ゲームに忙しかったです。 



昨日は、夜中に突如画像整理していたら、
めちゃくちゃ時間かかってしまって、寝るのが2時になってしまいました。

なんでこんな事やってるんだろう。

一時の気の迷いで、アホな事をやってしまいました。
時間かかるから、今やるべき事では無かったのだけど・・・
でも、日中はゲームで時間がめっちゃ過ぎゆくんですよね。

ソシャゲ何本もやっているとね・・・
普通に一日が終わるんですよね。  
ツイッターもやりながらだと、本当に一日が早いですよ。 



結果的に夜更かしになってしまいまして。
起きたの9時半くらいですし。
ちゃんと早起きしないとなぁ。


いやぁ、ソシャゲで時間潰れてますね。
新しいの始めたからだろうな・・・ 
新しいゲームなんて時間無くて始めるのアレだったんですがね。

なんだかんだ楽しいの始めるとアレだよね・・・
これから、仕事探しもしないといけないから、
そんな時間も取れなくなっていくのかなぁ・・・



他のゲームもやりたいんだけど・・・
ヴィータ版のステイナイトを買ったので。 
やりたいんだけど・・・ 
なかなか時間取れないですね・・・ 参った。 
主にソシャゲのせい。  





では。   アディオー!




塩を添えて

また新たな一週間の始まりだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はまぁ・・・
何だろう。 

いつから動くの? 
と言われてましたね。  (職業的な意味で
流石にずっと動かないのはアレだからね。

結婚に関してはもはや諦められている気がする。
私は一応長男坊ではあるのだけど・・・
頼りなさから、一番上っぽくは見られなくなりましたね。
小学生時代はまだそんな事も無かったけど。

何もしないのが一番だし、面倒だからなぁ。
行動なんて起こしたくないし。 

だから良くないんだろうけど。


そういや、3月末には一人暮らしを始めた弟が東京へ行きたい。 
みたいな事を言ってるみたいで。 
あのアホ野郎は何を言ってるんだ? 

半年くらいで、今住んでる所を引き払うとかどうとか。
いやいや。 早い早い。
実家から出てはいるけど、実家が近くにあるから、
このままだと甘えが出てしまいそう。 だから東京だ。
みたいな感じらしい。 


言いたい事は分かるんだけどね。 
東京で仕事決まったからそっち行くわ。 なら分かるんだけど。
東京へ行くぜ! 仕事はまだ決まらないぜ!
は、ちょっとおかしい気がする。


いや、無職の私が言うのも何だけどさ。
同じようなものだけどさ。 東京の方が北海道より金かかりそうだし。
あんまり良くないと思うんだなぁ。 

東京の方に友達がいるから・・・ みたいな事言ってるようだけど。
それ、友達という名目で、実際は彼女的な存在なのでは?
って思いました。 恋人がいるのなら、北海道を出るのも分かる。

そんな感じするなぁ。 マジで東京に仲良い友達いるのかもだけど。
まぁ、私も関東に会った事は無いけど仲良い友達はいるけど。


そんな感じで。 私は北海道から出たら死ぬから出ないけど。
真逆の存在だよなぁとは思いますね。 アイツはおかしい。
だが、行動力だけはある。 でも、愚かな選択な気がする・・・
私は堅実に、行動しないを選んだからな。 (クズ


ジャンプ感想のコーナー。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 43号


スポーティングソルト
今回からの新連載。
スポーツ医学の話かな。
見ただけでスポーツマンの筋肉やら色々見抜く
スポーツ医学を志している少年が、
徒競走で1位になって好きな娘に告白したい少年の後押しをする。

って感じの話だった。
いやー・・・ 今回の新連載陣では一番まともかな。
続きが読みたくなる感じだった。
前に読切もやってたよね。 あんまり覚えてないけど。

普通のスポ根ものとはちょっと違う。
スポーツ医学かー。 
色々なスポーツを転々とする依頼解決系って所だろうか。
スポーツ専門の万事屋というか・・・
そんな感じの学園ものになるのかなぁ。

アレ? そんな感じに表現すると続く気がしないぞ?
いや、勿論面白ければいいんだけどね。
面白ければ連載が継続される。 当たり前だ。

柔道、ハイファイ、ソルトの3本だと、
ソルトが一番続きそうな感じある。
ま、3話~5話で評価変わるかも。
どうだろうなぁ・・・ 頑張って下さい。


ヒーロー
デクとかっちゃんの試合。
デクチームの勝利。 飯田くんがMVP。
他のクラスメイトも火が点き、気合充分でやっていた。
デクはかっちゃんに自らの秘密を半分バラす。
悪堕ちしそうだったかっちゃんは立ち直っていた。

こんな所か。
まさかの高順位www 
ビックリした。 
いやぁ、ちゃんと盛り上げてくれるじゃないか。
そうだよ、これが熱い少年漫画だよ。

かっちゃん悪堕ちしそうとか言われてたからなぁ。
今回でそれも無くなったか? 
敗北から学べる事もある・・・ 負けは決して無駄じゃない・・・


火ノ丸
5人集まった相撲部。
5人で一緒に稽古する。 感涙する部長。
運動経験の無い少年は、なんとか耐える。
火ノ丸の雄々しさに心打たれ、憧れに立ち向かう覚悟があった。

と、新入部員の掘り下げの話。
少し順位は落ちたかな。 
面白いのだが・・・ 
チヒロの方はある程度掘り下げてたしな。
やっぱり話運びと話の展開上手いと思う。
やっぱ部長良い人だわ。 ユーマさんの上から目線にわろた。


本当になかったし別に怖くもない話
今回のギャグ読切。
むこうみずくんとか、融合くんの人。
またこの人かよwww どういう事だよwww
今回は一応まともな漫画だけどwww

いや、この超待遇は何なの?
編集長の弱みをマジで握ってるの?
編集長のお気に入りなの? 
編集長にベッドを売る営業でもしたの?
とりあえず編集長が悪いんだな。 分からんけど。 (風評被害

ポセ学とかわじマニアは、編集長への媚が足りなかったんやな・・・
いや、どっちも思ったより続いたんだけど。
地獄からの死者ですらものともしない規格外の怪物なら
ホラーブレイカーになれるよね的な話。
これじゃ子供は普通にトイレに行くよwww



では。   アディオー!


フリーターから神へと変身した男がいるらしいぞ?

泣きながら先へ進み、神へと成った男がいた・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

なんか、夢を見ていた。 
昔お世話になった会社がモチーフになった所で、
色々な人がいて、ケーキとかお菓子作ってたような気が。
意味が分からないですね。


さて、ニチアサ感想。 
ガイム感想に入ります。 確実に長くなるから。 
今回は実質の最終回です。 次回は後日談って所か。 

盛り上がりは機能がピークかな。 今回は展開がすごい。


最終決戦。 残ったのは、共にオーバーロードへと変貌したコータとカイト。
己の思いの丈をぶつけ合いながら、戦いは激化していく。
コータがまだ甘い所があるのと、戦闘力で言えばロード・バロンの方が
少し上なので、コータは極に変身しているが劣勢になっていく。
最後の一撃を腕で受け切り、バロンの大剣を叩き折ったコータは、
折った大剣でロード・バロンへ一撃を加える。 それが最後の一撃となった。

いっしょに戦った仲間を、運命とは言え、この手で殺さなければ
ならなかった事で、コータは涙する。 
コータは自らの弱さを認めながらも、それでも前へ進むと誓った。
そこがカイトを一歩上回った強さだったのだろう。
コータの強さを認め、散っていくカイト。 
ここに、黄金の果実を手にする勝者が決定した。

オルタ舞と再会し、黄金の果実を口にしたコータは始まりの男へとなる。
ここには守りたい人もいる。 世界を滅ぼして新たな世界を作ろうとはしない。
別の遠い惑星に行き、ヘルヘイムとインベスを全て受け持ち、
そこで新世界の神へとなる覚悟を決めたコータ。 
始まりの女:舞と一緒に、地球を去っていく。 

3ヶ月後。 世界は救われた。 
沢芽市にも活気が戻って来て、平和な世界へとなっていた。
ザック、城乃内、ブラーボは生存。 今までの生活へ戻っていた。
ミッチも生存したが、ダンスチームから離れ、浮浪者のようになっていた。
もう一度踊ろう。 と誘うザックだが、首を縦に振れないミッチ。

ミッチの兄:貴虎も、漂流していたが、なんとか生きていたらしい。
救助されたが、植物状態。 回復は絶望的らしい。
ミッチは兄の世話をする。 兄への贖罪だろうか。

夢の中で貴虎は、コータと出会う。 
ミッチの所へ戻ってやって欲しい。 あいつを救えるのはお前だけだ。
過ちを犯しても人は変われる。 自分が変わる事で証明して欲しい。
コータの頼みを受け、植物状態から復活する貴虎。 
ミッチを救える唯一の人物が、目を覚ました。 



といった感じでした。
いやぁ・・・  面白かった。 
こうなるだろうな・・・ みたいな予想からは違った結末だけど。
ハッピーエンドの部類でいいでしょう。  救いがあるラストだったしなぁ。



コータさんVSカイトさん。
ありえたかもしれない、別世界でも戦ってました。
オレンジVSバナナで。  

しかし、最後の勝つのはコータだった。 
戦闘力は、多分ロード・バロンの方が強いと思う。 
オーバーロードの霧化があるもの。 アレはズルいわwww
デェムシュもロシュオも使ってたよね。 

諦めない根性と、主人公補正でコータが勝ったって感じかな。
もっと切れ味が良かったら、コータさん真っ二つだったんだろうけど。
気合と根性でなんとかしちゃった感じがすごい。 


バトルセンスは、コータさんもかなりのものがあったと思うけど。
最初は新たな力に戸惑って、初々しい戦いをしてたけど。
いつしか、新たなロックシードを普通に使いこなしてたからなぁ。
流石に試運転出来ない時もあったし・・・ 意外と試してたかもだけどw
ジンバーピーチは試しに使ってたし。


始まりの男と始まりの女。 
黄金の果実を手にしたコータさんも髪の毛が脱色してしまったwww
いや、見た目から分かりやすい神化だったんだろうけどw

普通に笑っちゃう人多いからwww 
どこぞのエルシャダイになっていた。 
イーノックも、神話の話モチーフだからいいけど。

新世界(地球ではない別の惑星)の神になるエンドか。
ヘルヘイムとインベスを連れていって、地球を救うやり方ね。
これでヘルヘイムの侵略からは救えたからな。
まぁ、よくある神話と同じような感じだね。 アダムとイヴ。
楽園を追われ、別世界で暮らしていく・・・ 失楽園ってやつかな。



まどマギの場合は、神になるまでは結構一緒なんだけど、
主人公無しの世界に再構築していたからな。 
これはリセットみたいなもの。 世界を同じように再構築する。

ガイムは、地球はそのままで、別世界の神になった。
まどマギとはちょっと違ったラストで良かったよ。 
これは予想出来なかったわ・・・  出来た人いたのかな。
コータの事も、舞の事も忘れている人はいないようだ。 


まぁ、忘れられるのも悲しいからなぁ・・・
これが良かったのかは分からんね。 
残された者からすれば、忘れてしまった方が楽なんだけどな・・・

なんか、武装錬金のラストを思い出した。
ホムンクルスは月へと移住したエンドだったから。 
人間を辞めたものは地球へはいられない。
だから別の所で暮らしていく・・・ と、いった感じ。 
人間を辞めた上で、人間と共存は無理な場合がほとんどだからなぁ。



そして、3ヶ月後の沢芽市。 
初瀬ちゃんに何が起こったか知らない城乃内は捜索願を出す・・・  
やべぇ、城乃内は初瀬ちゃんの事忘れてなかった。 
切ないシーンだった。 ようやく心の余裕も出来たしな・・・
インベス化してめっちゃ早くに死んだんだ・・・ 

ミッチ、ブラーボ、城乃内、ザック生存。
やはり生きていたザック! 

人間を辞めて別世界へ行ったコータ、散っていったカイトさん。
生き残ったザックは、マジで主人公www  

人間としての主人公は、ザックだったなぁ。 
ザックが主人公過ぎた。 
誰かを守る事の大切さを知ったザックはいい男になった。


ガイムはキャラが良かった。 
状況が変わっていけば、人間関係も変わっていったからなぁ。
敵が味方へとなり、味方が裏切ったり。

当初から成長しまくったのは、ザックと城乃内だろうな。
生存者ではこの二人がやっぱすごいと思う。 
まさかこうなるとは思わんかった。 
城乃内を成長させたブラーボマジ半端ねぇ。 
こんなに良いキャラになるとは思わなかった・・・ 



11人いたアーマードライダーの中で、生存者は5人。
ミッチ、メロン兄貴、ザック、ブラーボ、城乃内。

地球から消えてしまった退場者(別世界へ行った者と死者)は、
コータ、カイトさん、初瀬ちゃん、シド、プロフェッサー、湊さん。
の6人とオルタ舞か。 舞も人間として死に、別世界へ行ったからなぁ。


そして、メロン兄貴復活!
やった! メロン兄貴復活や!
まさかラストまで引っ張られるとは・・・

生死不明者が、ちゃんと復活して良かった。
メロン兄貴がやっぱり一番好きだから嬉しかった。
ミッチが生存して、ミッチを救うのであれば、貴虎は必須なんだよなぁ。

まさかミッチを殺さずに、救いを与えるとは思わんかったけど。
予想外デース。 ま、こういう話だと生きている事が罰なんだけどね。
死ぬよりも、生きて罪を償うべき。 という形だろう。


昔の間違ってしまった自分からの変身。
コータは、なかなかの難題を持ってきたな。
まぁ、フリーターから神へとなったからすごい事やったよなぁ。
メロン兄貴なら出来るさ。  ミッチもなんとかなるさ。 


とりあえずこんな所。
大体書きたい事終わった。  
語るべき事が多いので、長くなってしまうのは仕方ないんだよなぁ。

仮面ライダーっぽくないとは言われるし、賛否両論だろうけどさ。
邪悪な力を使って、正しい人の味方をする。 
ヒーローとしてはちゃんとしてたし、仮面ライダーしてたと思うよ。

オレンジとか果物使って仮面ライダーとか、虚淵さんはよくやったよwww
頭おかしいのは企画した人だってw



では。  アディオー!



スペース確保が何より大事

雨とか喧嘩売ってんのか。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
基本的に、雨に激怒する事が多いです。
アホです。 仕方ないね。


なんか夢を見ていた気がするのだけど・・・
覚えてないな・・・  
やっぱメモっておくべきかな・・・ 


今日は、久々に出かけました。
水曜に整体行ってるけど。
可能であれば、一週間でも一ヶ月でも出たくないからなぁ。


ま、そういうわけにもいかないんですけどね。
外に出なくてはならない時もあるのです。
なので、用がないのに外に出る事を激しく嫌うんだよなぁ。

毎日散歩なりして運動するのが良いんだけどね。
もう秋なんだよなぁ・・・
10月までは、たまに雪が降る程度だと思うんですが・・・
11月には積もりそうな感じがマックスですね。 
12月までは雪そんなに降らないで欲しいんですが。



まぁ、何だ。
ちょっと本棚のスペースが足りなくなってきたり、
そろそろいいかな・・・ ってのがありましたので。

漫画やらゲームやらを売っ払ってきました。
ブックオフくらいしかないので、そこで。
安いけどしゃーない。 
大事なのは金じゃない。 スペースを確保する方が大事。 



近くのブックオフ → ちょっと遠くにあるゲオ → 近くのゲオ
と、いった感じで大回りしてきました。 

ブックオフや遠くのゲオと、近くのゲオは私の家を中間にして
大体反対のような感じなので。

ぐるっと回った方が戻らなくていいんですよ。 
戻ってまた違う方向へ進む方が非効率に見えるので。
出来るだけ、一筆書きで行けるようにしたいですね。
それが効率的だと思っているので。 


まぁ、その分疲れたんですけどね・・・
もう外に出たくない。  しばらく出たくない。
反動もでかいです。  ダメ人間には、外出は疲れるのです。




では。   アディオー!