2014年06月の記事 (1/3)

運命を変える希望の星

希望はたちの悪い病気だ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。
今日も楽しめました・・・
休みも終わりかぁ・・・ 


今日はアレだ。 
なんか、893 の事務所みたいな所に、
インターンのような感じで、何故か見学に行く・・・
みたいな謎の夢を見ました。 
 ワケワカメwww

いや、仕事は探してたと思うけど・・・
何故にやーさんの事務所やねんwww
そこで何を学びたいんだよwww 
下っ端が、二人ほど始末されてたし。 そんなもん見せるなwww

決定的な所は見てないので、オシオキ食らっただけかもですね。
知らんけど。 
で、その事務所が、自宅とそっくりな感じの外観だったとか、
割と自宅に近かったというか、周辺の建物も似ていた。
みたいなよく分からない謎の夢でした。 



ニチアサ感想へ行こうか。
まずはハチャプリ。

プリキュアハンターに、墓場(コレクション)空間へ連れてこられ、
フォーチュンは一人果敢に戦うも、負けてしまう。
変身するためのカードも燃やされ、絶体絶命だった。

姉のキュアテンダーは、一人ならプリキュアハンターにも負けなかったが、
妹を狙われ、負けてしまった。 そんな過去のようだ。

良い所で、フォーチュンの事を思い、
神様の助けもあって、謎の空間へ鏡でワープする事に成功する。
ラブリー、ハニー、プリンセスが助けに入った。

プリンセスは、手持ちのプリカードを全て渡し、
フォーチュンへ謝罪する。 
何度謝っても許される事じゃないけど、カードをあげる事しか出来ないから。
ようやくプリンセスは謝る事が出来、フォーチュンとの溝が埋まる。

フォーチュンは友達を助けるために、
もう一度、プリキュアになる正当な力を手に入れる。
滅びる運命を変え、自らが希望の星になるために。
で、ハンターを圧倒した。



って感じの話でした。
今回は、ついに和解出来たかなといった話。 
神回と言っていいと思う出来だわ。  王道的過ぎる。


ガイムだけ闇堕ちしてるエグい話だからなぁ。
プリキュアを見て、癒されるというか・・・
心底熱くなりました。 

絶望し、絶体絶命なフォーチュンで興奮しました。
真面目に、好みの娘は割と何があってもなんか良いです。
プリンセスの事を内心実は認めていたんだなぁ。
自らが弱いばっかりに、姉を失ったから、
よく逃げてたプリンセスにイライラしてた所もあったんだろう。



ハチャプリ始まってから、ずっと見たかった、
念願のフォーチュン変身バンクを見る事が出来て、嬉しくて仕方ない。

もう、今回はフォーチュン可愛いしか言ってないわw 
本当にフォーチュン好みだったからなぁ。 ようやく見る事が出来た。
あぁ、フォーチュン可愛い。 

プリンセスはようやく謝罪が出来た。 
あれくらいまっすぐに、ちゃんとした謝罪であればな。 
許してくれとは言ってないし。 
許されない事をしでかしてるしな。 償わなくてはいけない。

敵を倒す事が、唯一出来る償いだもんなぁ。 
これで、プリンセスを叩く人いなくなりゃいいんだけど。 
都合の良い事は一切言ってないよ。 
面倒臭い娘ではあるけど、まっすぐな良い娘なんだよ・・・
悪い娘はいないんだよ・・・  良かった。 



で、ガイム感想へ。
もうアカンwww  って感じでした。
ついに、ミッチが牙を真正面から剥く。

世界各地でクラックとインベスが発生。
世界中で、ヘルヘイムの脅威が襲いかかってしまう。
どこの国の軍隊も、自分の国の事を守るだけで精一杯だろう。

オーバーロードの親玉がいるユグドラシルが一番近いのは
沢芽市の者達だ。 コータは自分たちで何とかしようと立ち上がる。
ユグドラシルには、コータの姉もいる。 

ロシュオは、メロン兄貴を地球へ送り返し、
そこから解放した。 
長の努めは、これから滅び行く世界を見届ける事だと。
メロン兄貴は、一人世界を救えなかったと悔やむ。

コータを見つけ、接触しようとするが・・・
プロフェッサーの部下の湊さんとカイトが一緒にいる。
まだプロフェッサーが一人逃げた事を知らないメロン兄貴は、
コータと接触する事が出来ない。

コータはミッチを頼ろうとするが、
湊さんとカイトは、ミッチは怪しいからそろそろ疑えと警告する。
しかし、コータからすればバレないように裏切られているので
未だにミッチがコータを殺そうとしている事に気付いていない。
痛い目を見ないと分からないコータに呆れる二人。

ミッチは、ノアの方舟のように、
自分の邪魔をしない、自分の好きな人達だけを生き残らせ、
あとの人間は始末する方向で、オーバーロードと話をつけた。
そして、チームガイムのメンバーを勧誘していく。

舞の事も迎えに行ったが、取り合ってくれない。 
舞は、コータの信じている希望を信じている。 
ミッチは、希望を打ち砕き、舞をなんとか連れて行く事に決めた。

ミッチはコータと接触。 
メロン兄貴はそれを影で見ていた。
希望を否定し、ついにコータへと牙を剥いた。
コータの信じる希望のせいで、何人も破滅し、兄も死んだ。
ミッチの怒りはもう抑えられず、コータをボコボコにした。
ついに、自分を殺しに来た事を知ったコータ。 どうする・・・



みたいな感じの話でした。
長くなったw  

ミッチの方舟ってタイトルが何とも言えないwww
もう、ミッチが怪しい宗教勧誘だったわw
僕は新世界の神になる。 って言いそうだった。 

ノアの方舟って、限られた人を神が選別し、
そして愚かな人間だけを殺したからな。 
選民思想で出来た話かね。 
良い人間を残し、他の人間は駆逐する。 
やりすぎではあるが、良いリセット方法だと思うけどね。



ミッチのやってる事も言ってる事も、別に間違ってるとは思わんのよ。
なんだかんだ一応正論ではある。 
生き残るために、強い奴と手を組む。 手段として間違ってない。
この世界は残酷だからな。 マジで人を助けるために少数は犠牲にする。

正直、ミッチと同じような立場になったら、
ミッチと同じ事する奴は結構いると思うなぁ。 
そうしないと自分が殺されるわけだし。 
勝てもしない圧倒的な超生物に、挑むのも無謀だしなぁ。


ただ、ミッチの今までのあもりにも外道な行いとかで、
視聴者的には納得はいかんだろうな。
批判するつもりはないけど、ミッチアカンwww 
ってなってるもの。 

惨たらしい最期を迎えないと納得しない奴出てきそう。
正直、これで改心はどうかと思うわ・・・  無理だと思う。
後悔しながら死んでいきそうなんだよなぁ。 
あたしってほんとバカ(さやかちゃん)エンドじゃねーかな・・・


まぁ、コータさんはおかしいってのも否定出来ないのよw
それでも、難しいと分かっていても、皆を助けたい。 
これ自体もおかしくないはずなのよ。 

根拠もなしに希望を振りかざして頑張っている・・・
ミッチはそういう夢は見られないから眩しかったんだろうな。
で、舞が可哀想な目にあってたから、ブチ切れたと。
希望が病気みたいなもんってのも分からんでもない。



コータさんはアホだ。 それも間違ってない。
疑う事も知らないピュアさも、一応主人公には大事だと思うよ・・・
あと、コータの知らない所で色々起きてるからね。
コータにだけは分からんように話進んでるからね。 仕方ないよ。

視聴者は全部の場面見られるけど、
人によって知ってる情報と知らない情報ってあるからなぁ。

メロン兄貴の生存も、今の時点だとシドしか知らないと思うし。
シドも退場しちゃったし。 

メロン兄貴生きてるって分かってる視聴者からすると、
兄貴は死んだ! もういない! 
って言ってるミッチがシュール過ぎるけど。 

闇堕ちが留まる所を知らないミッチを見て、
メロン兄貴は、自らやろうとしていた事が失敗だと痛感するだろうね。
育て方どっかで間違えてしまった・・・ 
弟を溺愛しているメロン兄貴にはツラい展開だと思う。 
世界を守れず、弟が変な方向へ暴走してるしな・・・



で、姉ちゃんすごい死にそうな感じなんだけど・・・
コータもどんどん人間を辞めてるし。 
人間の食物を受け付けなくなったって相当だぞ。
これ、オーバーロード化したら、ヘルヘイムの果実しか食えなくなるかもなぁ。







では。  アディオー!






バカは生きなきゃ治らない

雨が降ってくるだって!? そんなの普通じゃ考えられない! (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、ある意味最後の休みみたいな感じです。
ラスト土日ですね。

次の職場は、土日休みの所なのかなぁ。
そういや聞いてないや。 
次の所が土日休みの所になりますとね。


・1年間勤めた会社(学校卒業してから)
 土日休み
・宅配便の仕分けバイト(1ヶ月)
 土日関係無しのシフト制
・古本屋(1ヶ月のインターン)
 土日休み
・野菜加工の工場(1ヶ月でギブしたインターン)
 土日関係無しのシフト制
・次の職場はコンピュータ系の会社(最長2ヶ月可能のインターン)
 土日休み(?)

という感じになります。
綺麗に交互になってるんですよねwww
私は何がやりたかったんだろうwww
ネタにするために生きてるような気がする。


今日は、月末なので、本買いに行ってました。
来月からはどうなるだろうなぁ。
また少し遠いので、帰りが遅くなりますし。
早上がりも不可能ですからね。 

工場は、早上がり出来た所が良かったんですがね。
あと、15分以内に行ける近場ってのが最高でした。
徒歩でも20分くらいですからね。
次の所は、多分40分はかかります。 45分くらいかね。


今日はちょっと小雨降ってました。
出かける頃には止んで良かったです。


140628_買った本


↑ 今日買った本はこちら

・DS+Wii 8月号
・マンガで分かる心療内科 11巻
・七つの大罪 9巻
・神のみ 26巻(最終巻)
・新黒沢 2巻


です。
6月の前半で少し買ったので、今月末は少なめで済みました。
3000円ちょいでした。 

新黒沢面白いですよ。 
10年くらい植物人間やってたからか、
完全にダメ人間に戻ってますからね。
弱体化イベントを強制的に受けた感じです。


やはり黒沢はダメだ! って思いました。
最強伝説の方でも、黒沢覚醒するのに4巻か5巻までかかったからなぁ。
それ以降は本当にカッコ良かったんだがなぁ。

女にモテないから、ホモに走りそうになるしなぁ。
このまま、ホモになってしまうんだろうか・・・
多少女性向けじゃね・・・? って表現増えてた気がします。


いや、これで女性が喜ぶか分からないけど・・・ 
福本漫画が結構女性ファン多いって事でやってるのかなぁ。
まぁ、黒沢はギャンブルものではないですからねぇ。
だから変な方向へも出来るのかなって思いました。






では。   アディオー!




雨で昔を思い出すと懐かしい

もっと休みたいな~ (挨拶)


はい。  こんにちは。
遊んでいたいですわ。
働くのに疲れたからね。 うん。 

2週間ほど休めたのかな・・・
休みを渇望すると、もっともっとって求めちゃうからね。
いくらあっても足りないよな・・・

1ヶ月~3ヶ月くらい欲しい。 (クズ


いや、学生時代に1ヶ月くらいは休めるじゃないですか。
やはりそれくらいは欲しいですよね。
働くと、長期休暇がマジで手に入らなくなりますからね。

1週間くらいの連休すら取れないってねぇ。
4日か5日くらいだったかなぁ。
それで長い休みになるんだからアレだよね。


休むとマジで働く気力が全て無くなってるので、
少しの休みでいいのかもしれませんけど。
ダメ人間は、あまり休ませちゃいけないよね。
だが、僕は休みたい。 (ドドン!!


今日もちょっと連絡待ちでした。
全く連絡来なくて・・・ 
腹は痛いしさ。 ちょっとゲリーになってました。

出かける事も出来ないしさ。 
うーん・・・
どっかで漫画なり売りに行きたいような・・・
無理かな~ 

とりあえず、明日は出かけます。 


で、実習が決まったという連絡をようやくもらえました。
ちょっと時間かかったみたいですね。
7月から別の所で働く事になりそうです。


さて、怖いな~ 
久々にデスクワーク系の仕事が出来るけど・・・
デスクワーク系って、あんまり動かないから・・・
眠くなりそうな所がアレだよね。 怖いね。 
動くと、眠くなってる暇なかったりするからね。 



あとは、お題的なものでも。
「トイレットペーパー、あなたはシングル派?ダブル派?」
だそうです。


トイレットペーパーって、シングルとダブルがあるんですよね。
以前の職場で、トイレットペーパーを買う時に・・・
なんかシングルとダブルってあるけど、違いが分かりませんでした。
自分で買う事で、ようやく知る事になりました。

1枚でロールされているシングルと、
2枚重ねでロールされているダブル。 
ダブルの方が良いかなー。 
シングルは、ちょっと薄っぺらい。 



もう一つ。
「雨の思い出」
だそうです。


そうだなぁ。
何かあったかな。 雨はいいよね・・・
とは私は思わないからなw 雨降りは好きじゃないし。

やはりアレですかね。
以前ブログで書いてた事ですが、
専門学校時代に、結構な雨降りだったんですけどね。
自転車で強行軍しました。 めっちゃ濡れました。


ジャンパーが全く機能してなくてわろた。
雨を弾いてくれなかったw めっちゃ染みてて笑う。
小雨だと思ったんですけどね。 
登校中に、雨が強くなってきちゃって・・・ 大惨事でした。

ちょっと記事のワード検索で、探してみました。
「この記事」(リンク)だわ。 大体3年前くらい。 
全身の9割が濡れたもんなぁ・・・ パンツまでヌレヌレだからビビったよ。
自転車で行っていいレベルを遥かに超えてました。


流石にバカだと思う・・・ 
が、帰宅時が楽になるかもしれないからね。
自転車で行ける距離だと、徒歩がくそ面倒なんですよ。
だから、割と自転車強行軍やっちゃうんですよね。


興味がありましたら、ちょっと読んでみて下さい。
3年くらい経ってますが、本当に何も成長してませんからw
3DS の、フレアレッドを買った日か~  懐かしいなぁ。
その後に値下げされて、またネタにされたんだよなー。 







では。  アディオー!




就活してる期間が長くなってきた

あぁ、ネタが無い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は特に何かしたって事は無いですね・・・


キャリアバンクから連絡待ちだったんですが、
今日は来なかったな・・・ 

多分、結果が出ていたら来ると思ったんだけどな。
どうなんだろう・・・

もし、実習が始まったとしても、7月の最初から出来ないなこれは。
忙しくなけりゃいいんだけど・・・
アニメ見たり、ゲームする時間にあてたいし・・・


また忙しくなると、見たくても見られないもの多くなっちゃうから・・・
それはツラいですね。
働くと時間が無くなるので・・・ やれる事がマジで少なくなっちゃう。

そういうものですけどねー。 

もうちょっと休みが欲しい。 
というか、そのまま人生をお休みにしたいわ・・・
基本的に、永眠なりしないと許されないのがツラい所ですね。


職を転々としてますからねぇ。
流石にそろそろ安定期が欲しいんですけど・・・

環境が1ヶ月ごとくらいに変わるってwww 

人の名前をどんどん忘れてしまいますよ。
会わなくなると、なかなかね・・・
どっかで会ったけど名前何だったかな・・・
とか、よくありますからね。


そんな感じで、就活が1年ちょい続いてますね。
仕事が決まるまで、永遠とやらなければならない。
そんなエンドレスな地獄ですよ。 


学生時代に、とりあえず3ヶ月くらいとしておこうか。
で、仕事やめて(去年4月)から・・・ 
7月くらいから始めたとして、11ヶ月くらいかね。 
やはり、学生時代から1年ちょい就活してる事になりますわ。

精神を病んで、動けなかった休止期間もありましたけど。
ちょっと時間かかったな~ 
就活したくないなぁ・・・  何で皆決まっていくんだよ・・・
私はまともな手続き取ると、マジで決まらんぞ。 
落ちて落ちて落ちまくるよ。 


15社くらいかな~ 
とりあえず、大雑把にカウントして。
少ないっすね。 1年ちょいかけてとなると。


100社くらい受けてる人がザラにいるみたいですからね。
そんな無駄な事はしたくないんだよな・・・
やり方を見なおさなければ、確実に全て落ちるからね。
まぁ、多くないなりにめっちゃ少ないって事も無いか?


そんな感じで。 
定年も引き上げられていますよね。 
なので、死ぬまで働く人の方が必然的に増えるんじゃないかな。

身体ぶっ壊れて働けなくて寝たきりになったりする場合もあるのかな。

働いて死ぬか、それとも仕事を探しながら死ぬか。
人の人生ってそんな感じな気がしてきました。
死ぬまで働くか、死ぬまで就活か。 
死ぬまで終わる事のない、生き地獄。 二つに一つ。



まぁ、全力で人生について考えていると、
なんかこんな感じの事になりますね。
人生というものに、希望というものを見出したいんだけどなぁ。
特に見当たらないんだよね。 


私は絶望したままこの世から消えていく・・・ という未来がほぼ確定してる。
希望が欲しい。 かな~
まぁ、待ってるだけじゃ、落ちてこないんだけどね。
そういうのは自分で作るものさ。  分かってる。






では。   アディオー!





なんかそういう設定

興味あるけど怖いな~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
ハライタです。 
どうも、腹の調子悪いなぁ。  


今日は、会社見学でした。
とりあえず、担当の人と一緒に地下鉄に乗って行きました。

まぁ近いし、地下鉄だと実際に行く時の予行演習になるな。

なんか・・・
担当の人が、女性と会って、女性と色々喋ってた・・・
ってのが印象的でした。

私はあまり喋らない奴ですからね。 

同じ会社の人なのかな・・・ って思ったんですけどね。
どうなんだろう。 仲良さそうではありましたけど。 
私よりは年上そうでした。  まぁ、私と同年代くらいだと犯罪的かも。

恋人的な関係だったんですかね・・・
多少気になりますけど、聞くのも野暮な感じしたので、
普通にスルーしました。 
本当の事を喋るとも限りませんからね。 
会社の後輩って設定になってるのかもしれないですし。



会社へ行きました。 
結構大きい所かなー。 人多そうで怖いんだけど。 
ビルに入る時に、毎回番号押さないといけないのがオメガだるい。

興味ある感じの所だったので・・・
やれるならやってみたいなぁ。 
自分が専門学校で学んできた事に近いしね~
今まで、関係ない事やってたしなぁ。 


私って、学校卒業してから1年働いていた(2012)けど、
ちょっと給料がブラックだったのと心をバキバキに折られたので
辞めて、そこから就活始めて(2013)、更に1年経った(2014)・・・
って感じの経歴なんですけど。 

色々口止めされて、義理立てしているので・・・
学校卒業して(2012)から、就活してたけど就職決まらなくて、
それで1年くらいちょっと就活してたけど応募するまでは至れず、
そこから独力ではなくハロワ通いで就活する(2013)も、
バイトもなかなか決まらずに、なんか1年経ってて(2014)・・・
な感じの設定になってますね。 公的には。 



見学と面談はすぐ終わりました。
10分かからないくらいだったからなぁ。 

そこから帰ってきて、昼飯食って、
今日は一人暮らししてるアホ弟がバイト休みで、
母の誕生日が明日なので、家族皆と回転寿司に行くみたいな感じで。
私も一緒に行きました。 


バイトではあるけど、ちゃんと働いてるからなぁ。 
私は無職なので、いつまでも親孝行出来ませんね! 
いや、本当にクソ野郎だわ。  弟はたまに親と飯食いに行ってるみたい?

私はどうもダメだなぁ・・・ 
外食あんまり行かないし・・・ 
そんな感じで、飯をおごるって出来ないんだよね。 
私は酷い奴なんですかね。  どうなんだろ。 
少食で偏食家だから、アレなんだよ。 言い訳になってないけど。



140625_はま寿司


↑ こんな感じでした

家の近くに、はま寿司が出来て結構経ちましたが・・・
目立つ所なだけあって、結構繁盛してるみたいです。


結構よく行ってますねー。 
何か祝い事があった時とかに。 
私あんまり寿司好きじゃないからアレなんですけどw
刺身食えないからなぁ。 新鮮過ぎてダメっていう謎のアレ。


美味しかったです。
今日は、久々にアホ弟もいたのでね・・・
楽しかったですね。 
奴も、バイト(飲食店)でこき使われてるみたいですけど・・・

キャリアのあるアルバイターになるのかなって。
社員にしてくれるかもしれないけど、
あんまりなる気は無いみたいだし。 


社員は固定給になって昇給難しいですからね。
働いた分だけもらえるバイトの方が金もらえるんだよね。





では。    アディオー!





ジョジョッ! 買わずにはいられないッ!!

カフェイン苦手やで~  (挨拶)


はい。  こんにちは。
外に出たくないです。
くそだるし。 

まぁ、そうも言ってられないんですけどね・・・
何かしら外に出る名目作るべきなのかなぁ。
外出たくないなぁ。 

外出はどうも好きになれない。 私は枯れてるんですかね。


今日はですね。 
首の痛みも限界に近づいていたので、
整体へ行ってきました。
 痛くて仕方ないw 

仕事で忙しくて行けなかったですからね。
8日に行ってるんですけど。 
休みの日に行きたいですね。 
仕事終わりはちょいと面倒。 

まぁ、ちょっと氏にたくなる事もあったんですが。
いつもかー。  仕方ないね。
とりあえず、堂々として気にさせないスタイル。 



140624_ジョジョエメマン


↑ ジョジョとジョージアエメマンコラボ

ジョージアのエメマンが、ジョジョとコラボするみたいで。
ジョジョな絵柄のパッケの缶コーヒーが出たようです。

なので、ローソン行って買ってきました。

ポルポルくん好きなので・・・
あとは、花京院のカッコいいポーズが好きなのでこの二人です。
ただし、コーヒーは苦手である。 

カフェインがちょっとダメかもしれない・・・

ポルナレフ銀髪だし・・・
銀髪で電柱みたいな髪型だから好きなわけじゃないんだけどね。
ポルナレフは、マジで3部で一番ですわ・・・ 
次は誰だろうなぁ。 ジョセフ、アヴドゥルかな。 

なんだろう・・・ 嫌いな味ではないんだけどね。
かなりクラクラして、量飲めないですが、少しずつなら一応。
後味がちょっとキツいなぁ。 コーヒーって後味悪くね?
ブラックほど苦くなくて良かったですけど。 
微糖だからかな?  よー分からんけど。 



明日はネタも出来そうというか、
出かける用事もあるので・・・  今日お題的なものでもやろうかなって。
「6月に祝日を作るなら何の日にする?」
だそうです。


6月は、祝日が一切ない悲しい地獄の一ヶ月ですからね・・・
学生時代は何度も嘆きましたよ・・・
土日祝日が休みの所に所属しないと、
恩恵は受けられないんですけどね。 


土日祝日が休みじゃない所も経験したからなぁ。
日曜だけでも休みたいですね。
あとはどこでもいいや。 週休二日は欲しいけど。 
月曜休みだと嬉しいですね。  そうなると、理想は日月か? 
でも、他の日も休み欲しい・・・ 三日くらいは休み欲しい。
 (クズ

で、6月に祝日を作るなら? でしたっけ。
大体中旬辺りに祝日があるといいですよね・・・
祝日が月曜にあると、ジャンプ土曜発売になるんだよなぁ。
そこがちょっとアレかも。 土曜はジャンプ読む暇が微妙。


思いつかないな・・・ 
なんでもいい! 休むチャンスだ! 
私はただ、休日を謳歌したいんや!!  (クズ








では。   アディオー!





アヌビス!

朝起きれねぇわ~ マジ参ったわ~ (挨拶)


はい。  こんにちは。
完全にクズのセリフですね。
働きたくない・・・ 

やはり起きる理由が無いとね。
起きられないですよ。 
出かける用事とかちゃんとあれば起きますから。
約束は忘れないです。 



JRの貨物列車が脱線事故起きたみたいで。
親からは、ジャンプ入荷してるか分からないよ?
みたいな、注意勧告が来ましてw  

別に、貨物列車だけが流通ルートじゃないから・・・ 
と、私は希望を持つ事にしました。
たまに、遅延でジャンプが発売日に読めない事もありますからね。
その時は、離島って本当にクソだとディスるしかないよね。


まぁ、コンビニへ行ったらジャンプあって良かったです。
良かった。  まぁ、めっちゃ嘆くというネタにはなるんですけどね。
遅延はやっぱツラいですからね。 
ジャンプは発売日に読んでこそだしなー。 


インターン関係で、なんか書類の一部が行方不明になりました。
私の手元には無いんですよ・・・
ちゃんと提出したはずなんですよ。 

ただ、なんか色々あってなくなってたってさ。 

前行ってた所でも、書類の行方不明事故が起きたんですよね。
こっちは私の落ち度なんですけど。
今回は、こちらに落ち度無いぞ・・・  ちゃんと出したぞ・・・
何これ、呪われてるの? 次も書類行方不明になったら笑えないぞ?


ここからは、ジャンプ感想のステージだ!
ネタバレ注意アームズ!  (意味不明


週刊少年ジャンプ 30号


ワンピ
ワンピ復活!
ワンピ復活!
並行して進む攻防戦!
みたいな感じの話だった。

待たされてた所もあって、
やっぱ面白いなー。 
キャラ立たせる事にかなり尺も取ったし・・・
盛り上がってきたわ。

しかしまぁ・・・
サボが強いwww 
ルフィの兄貴分だし、強くてこそな気はするんだけどw
エースも強かったしなぁ。 黒ひげが更にチートだったせいで負けたくらいだし。
まぁ、あの・・・ エースは犠牲になったんや。


卓上のアゲハ
今回の読切その1。
卓球以外に興味がほとんど無い少年と、
モテてモテてモテまくる少女が
なんか色々なコネを使って優秀な卓球プレイヤーをぶつけるが・・・
みたいな感じの話だった。

うーむ。 
ぶっちゃけ、斉木と照橋さんだったわw
己の可愛さに絶対の自信を持ってる少女が
己に全くなびかない少年を振り向かせようと
あの手この手をやる話。

なんというか・・・
己の可愛さを自覚して男をたらしこむ女って
どうも魅力を感じないんだよね。
その上で努力を重ねる女の子は良いと思うんだけど。

そんな感じだけど、照橋さんは完璧を演じ切るために頑張るという
応援したくなる所を出して好感度を上げたからな・・・
そういうのがあれば良いかもしれない。
読切の段階だとヒロインに魅力を感じないという個人的感想です。
好みじゃないだけなんで。

主人公の方も、斉木をちょっとダメにした感じでアレだったw
あと、SWOTの主人公かな。 女に耐性が無いと仕方ないけど。

ただ、アレだ。
卓球ジャンプ漫画としては、P2が伝説的な面白さで・・・
もう満足出来なくなっちまったよ・・・
P2の全てでやった事を一本でやった感じやな!


ハイキュー
条善寺との試合決着。
遊ぶ、試合を楽しむという所で、
烏野が一歩リードしていた。
って所かな。

面白かった。 
日向の攻撃が決まるポイントが見える
超動体視力的なのも印象的に入ったし。
今回の試合、かなり面白かったなぁ。

相手も良いキャラで戦いが面白いパターンと
相手がすごいゲスくて勝つのが面白いパターンとあるけど。
両方良さが違っていいんだよね。
個人的には、戦いそのものが面白い方が良いわ・・・
相手ゲスい方が勝った時スカッとするんだけどさ。


アヌ中
今回の読切その2。 ワートリが作者急病。
エジプトのピラミッドの奥深く、
エジプトの神々が通っている学校に
現代の人間の少年(多分)がやってくる!
みたいな感じだった。

カルチャーの違いが上手い事笑いに繋がってる気がするwww
正直な所、面白かった。
ギャグ読切としては良い感じ。 

確かにエジプトの神々の名前は短い。
現代日本人の名前は比べると長いのかもしれない・・・
古代エジプト?と現代日本じゃあなぁ・・・
仕方ないよね。 
ネタがなかなか良かった。


ソルキチ
低音の重鎮、川和先輩のチェーンソー!
大事な桜の木が斬り倒されそうになるが・・・
神峰はバラバラ(イメージ)にされながらも食い下がる。
頑張ったおかげで色々な人から認められている事を知る神峰・・・

掲載位置がやべぇー!
ドベの方じゃないっすか・・・
数週前のちょっと暗くなってきた所のアンケかな・・・
それから面白くなってるし、回復するはず・・・
四天王攻略は終わらせて欲しいし・・・

神峰バラバラにされるって・・・
チェーンソー先輩やべぇ。
神峰も能力者みたいなもんだからなぁ。
ここまで強力なシナスタジアは無いっぽいけど。
演藤さんくそ可愛い。 わしゃわしゃしたい。

管崎兄が一体どうなってるのか。
生きてるけど絶望的な状態になってるようだ。
1話のモコくらいにはなってそうだし。
それの更に酷いバージョンなのかな。
意識が無い植物人間状態とかかな。 

意識が無いとアレだから、音楽によって
呼び覚ますとかかなー。 
神峰がどうにか出来る余地は少しでもあるはず。
無いと無理だものwww 
川和先輩が神峰を認めるなら、管崎兄を呼び覚ませるほど
くらいじゃないと無理そうだなぁ。
ラスボスの不感症先輩はどうなるやらw








では。   アディオー!




居場所なんていらない!

ここから出て行け! ここは僕の居場所だ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
首がめっちゃ痛いです。 
そろそろどっかで整体行かないとキツいかなぁ。

両親が出かけてましたが。
今日帰ってきました。 
夕飯は、チーハン弁当食ってました。 


ニチアサ感想のコーナー。
まずはハチャプリ。 
先週はゴルフでアレでしたからね。 
プリキュアのみだったので・・・  うん。 

めぐみとひめの関係がこじれる。
めぐみは、仲違いをしてしまっている
フォーチュンとプリンセスのどちらとも同じチームを組みたい。
しかし、確執は思ったよりも深く・・・ 

ひめはひめで、友達を信じられなくなっていた。
自分が世界に災厄を招いてしまった元凶である。
という事実がバレてしまったので、
今まで通りの友人関係でいられないと思っていたのだ。

ひめは逃げていくが・・・
めぐみの涙に触れたり、一緒に戦ったりして
信頼のおける友人がいれば、精神的になんとかなる。
という事を実感した。 



みたいな感じの話でした。
因縁に決着つくかなー。 
次回辺りから、フォーチュン仲間になると嬉しいんだけど。

話こじれてややこしくなったなーw 
どっちも好きだし、どっちとも仲良くしたいのに。
仲が悪い二人と仲良くしていた事ありますけどねー。

どちらとも仲良くしたいのに、皆仲良くって難しいんだなぁ。
って思いましたよ。 


ひめは面倒臭い娘だし、アレな娘なのは分かるんだ。
フォーチュンはサイアークのせいで姉を奪われてるし。
ひめだけが悪いわけじゃないんだけどね・・・
禁忌の箱を開けられる所に置いておいたっぽい国が悪いぞこれw

今の所読み取れる情報からだと・・・ だけど。
今後、禁忌の箱がどういう風に置かれていたり、
ひめがどう思って開けてしまったのか・・・ って語られそうだけど。
擁護不能な理由だったとしたらキツいなぁ。 



謝罪と償いが必要だよなぁ・・・
罪を犯してしまった場合、大体取り返しがつかなかったりするから。
今回の場合は、幻影帝国倒すのと姉ちゃん取り戻せばいいかな。
死んでないだけ、まだやれる事はありそうだなぁ。 
大事なのは、これからどうするかなんだよねー。 


めぐみの泣き顔が可愛かったです。
ハニーの攻撃やっぱり強いなー。 
プリキュアハンターはプリキュアコレクション作ってるから変態過ぎる。
ラブリーさんのアクションシーンすごい。 


ガイムの感想にいきます。
こちらも長くなりそうでアレやな。 

オーバーロードに占拠されたユグドラシル。
斬月・偽になっているのは一体誰だ?
と、話題になっていて、ミッチの可能性がある事を
湊さんが喋りそうになった所で、ミッチが出現。

たまに帰ってくるミッチは、仲間に歓迎されるが、
居心地は悪そうだ。 仲間を騙しているのだから。
ミッチは湊さんを勧誘するが、
王の器ではない腰巾着と煽られ、マジギレするミッチ。 
ミッチの居場所はすでにどこにも無くなっていた。

ロシュオの目的は王妃を蘇らせる事。
王妃さえ蘇らせる事に成功すれば、知恵の実の事は
どうでも良くなるらしい。 レデュエはそこを狙った。
人間の進んだ技術とオーバーロードの技術を使い、
王妃を蘇らせる装置を開発しながら、
レデュエは、世界中に挨拶と宣戦布告をしていた。

逃げ遅れた人の中に、コータの姉ちゃんがいる。
姉ちゃんは、インベスにさらわれそうな子供を果敢に助け、
そのまま捕まってしまった。 

世界は、インベスに占拠されてしまった
沢芽市を見捨て、そこにいる人などお構いなしに
ミサイルを発射し、街ごと吹き飛ばす事にした。
ロシュオは圧倒的な力で、ミサイルを止め、全てを破壊する。

知恵の実を手にしたオーバーロードの王の力を目にし、
オーバーロードについた自分の判断は間違ってなかった!
と、更に悪堕ちを進め、高笑いするブラックミッチだった。
 


といった感じ。
話のあらすじが長くなってしまった。
メインストーリーだけなぞったんだけどなぁ。

ミッチの悪堕ちがマジで留まる所を知らないw
完全アウトの方向へ行ってる。
しかも止まらないし・・・  ダメだコイツ・・・
目的を見失ってるよね。 

大切な人を守るため、そのために戦う力を振るう・・・
とかそんな感じだったはずなんだけど。 
今となっちゃ、自分に従わない奴は敵だ殺す! 全て殺す!
って、支配者になりたいガキになってる。 

これ、舞すらも殺しそうでなんかヤバい。 


ザック、城乃内、ブラーボが面白かった。
ネタキャラやないか・・・ 
なんだかんだ城乃内活躍するなぁ。 ネタとして。
ブラーボと城乃内も良いキャラと立ち位置になったね。


スイカアームズで超次元サッカーしてて笑ったけどw
どういう戦い方だよwww 
ブラーボは、スイカアームズに最初負けたからなぁ。
城乃内だと、何故ネタにしかならないんだろう・・・  可哀想w


姉ちゃんがさらわれてしまった。
王妃を蘇らせる装置、大量の燃料が必要、
生贄(えさ)集めの邪魔をしないでくれ・・・
このセリフから、正直イヤな予想しか出来ないんだけど。 


姉ちゃん結構ヤバいかも。 
人間の生命力を奪って・・・ って感じな気がする。
早くコータ助けないと手遅れになるなこれ。 
分からないけど。  


世界というものは残酷なもので。 
大勢を救うために、少数の犠牲はやむ無しと考えるんだよね。

どうしても犠牲はつきものだしなぁ。 
ミサイル撃ってきて笑ったけどwww  

世界の悪意がめっちゃ迫っててわろた。
全員を助ける事なんて出来ないもんな。 
分かるんだけど、なかなかにエグいよね。 





では。  アディオー!




さて、散髪しに行くか

頭スッキリしてきた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜日でした。 

仕事辞めた事で、ようやく時間が出来ましてね・・・
1ヶ月ぶりに、夜更かし出来ました。 
4時過ぎまで起きてました。 


流石にね・・・ 3時過ぎがすげぇ眠たいんですわ。
で、その眠たい時期を過ぎると・・・
なんか眠たくなくなってくる。  寝ようとすると眠れないんだよね。


やりたい事もほとんど出来なかったからなぁ。
1ヶ月見てなかった所が結構ありました。
溜まってますねー。  消化だるいけど、嬉しいです。

うーん、エクスタシー。

毎日ちょっとずつやれるのがいいんですけどね。
なかなかそうもいかないんですわ。
時間も無いし・・・ 


私は、見たい所は色々あるからなぁ・・・
多分、なかなか尽きないと思う。 
毎日ニートやってたら流石に尽きてくるかもしれないけど。

むしろ、頭が重たくなってきたりだるくなってきて
動けなくなって休む事が多いですね。
暇にはなかなかならないかと。 
頭おかしいけど。  マジでネットあれば大体暇しないから・・・



で、久々に夜更かしした代償はでかかった。
4時過ぎまで起きていたらですね。
11時くらいまで寝てました。 

まぁ、これだけ寝ても6時間ちょいですかね。
6時間は眠りたいですし。 

朝起きれないですわ・・・ 
明日は起きないといけないけど。  

寝る時間が遅いと、やはり起きる事が出来ないですね。
9時くらいには起きたかったけど、無理だろうなぁ。
すぐ起きると、眠たくて仕方なくなるからね。
土日休めて、働かないってのは最高だなオイ!


で、今日はですね。 
髪の毛も伸びてきたので・・・ 
散髪してきました。 


前は3月のどっかで切ってました。  確か。
6月も終わりに差し掛かってきたのでね。
中旬くらいに切りたかったんですが。
仕事で忙しくて、ちょっとキツかったかなー。 

土曜辺りに行きたかったんですが、
土曜休みの時ありませんでしたし。
辞めるし、辞めてからでいいかー。
って感じで、今日行ってきました。 


ウチの弟マーク2 と一緒に行きました。
まぁ、2回行くと少し値引きされるんですけどね。
私だけで行くと値引き無いので。
だから、二人で行けば2回分で、値引きちょっとされるんですよ。


そういう事でした。
そこそこ高くなっちゃいますからねー。
個人でやってる所だし、アレなんだよなー。

もっと安い所もあるはずなんですが。
なんだかんだ数年通ってるとね。
別の所怖いしさー。 
ちょっと高いので、無職にはキツいですけど。


で、両親がちょっと家を空ける事になったので、
弁当買って食いました。 
そんな所ですね。 





では。  アディオー!





人生の墓場

動きたくねー。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
だるくて死にそうです。 
何故生きなくてはならないのか・・・
根源的な疑問を何度も持ったりしてます。

 
生まれたから生きなきゃいけないのかなー。
って思うと、何か理不尽ですよね。
生きたいと思っていても生きられないとかさ。
人は簡単にいなくなってしまうもんなぁ。 


私はアレですよ。
超絶ダメ人間なので、結婚出来るならしたいなーとは思うんですが。
結婚したくないわけでもなくて。 うん。 
ただ、リアルで女性恐怖症が結構酷いからアレですね。 


二次元の女の子なら基本裏切らないから・・・
って感じになっちゃってますよね。 
女の子のアンドロイドとか出てきませんかね。 
出てきたら、マジで少子化どころの騒ぎじゃなくなるので・・・
無理かなぁ。 


人間の女の子を選ぶ人がごっそりいなくなりそうな気が。
大丈夫かな?  人類滅亡しそうな気がする。

ぶっちゃけ、滅びるなら滅びろって思いますけど。
私はドールとかそっち好きな奴ですからね。  もうダメそう。

変態大国の日本なら、ぶっちゃけ出来そうな気がするんだけどなぁ。
国からの圧力かかりそうだけど。 
子供が出来なくなったら、搾取する国民いなくなるし。 
国としては、国民は出来るだけ多く、搾取するのが良いよね。
私は頭悪いのでよく分からないけど。 


まぁ、結婚してみたいです。 
相手との相性がマジで悪かったり、
地雷を踏むとヤバい事になるみたいですが。
ネットには、酷い体験談よくありますからねー。 

流石に半分くらいはネタだと思いたいなぁ。  そうじゃないと酷すぎる。

なんで中身が酷い奴でも結婚出来るんだろう。 
と、疑問でいっぱいなんですが、顔が良いんでしょうね。 
顔が良ければ、中身がどれだけ酷くても結婚出来る世界なんだもの。


結婚は人生の墓場。 
ってのをやらかしてる人多いのは何でなんだろうなぁ。 
相手の顔とか表面上しか見てないんだろうけど。 
若者に絶望しか与えないですよね。 

恋愛とかもしてみたかったが・・・
自分からアクション! を起こさないと無理でした。
アクションを起こさないでも恋愛が出来る、
相手から寄ってくるのは、一握りの美男美女だけでした。 



というかアレだ。 
エロハプニングとかさ。  そういうの体験したかったわー。
今となっちゃ絶望的だしさ。 

幼い頃は、年上のお姉さんに結構可愛がられてたから、
その時が多分私の人生の絶頂だったんですかね。 

その時に多分、私のモテ期が終わったんじゃないかなーw 
あとは絶望しか無いのではないか。 (絶望 


私が年上のお姉さんも結構好きなのは、
昔に年上のお姉さんに可愛がられてたりしたからかな。 
年下過ぎると無理だわ・・・  ロリコンじゃねーし。
銀髪ロリなら、全てにおいて優先されるけど。 


小さい頃に、3歳か4歳年上のお姉さんの
胸を少し見せてもらったような・・・ 
なんかそんな記憶が朧気にあるような無いような。
あと、父の妹の叔母さん?と一緒にお風呂に入った。
とかそんな所だと思います。  覚えてねぇ。 


おねショタとか結構好きです。
ただ、ショタの方があんまり好きじゃない・・・
ショタが主人公のエロゲとかやった事あるけど、
ショタボイスがキツくて、主人公のボイスだけ切りたかった。 

ツラかったので、ショタのボイスだけボリューム最小にしました。

ゲームやっててたまに吐きそうになるから困りますねw
どうも好みじゃないボイスをずっと聞くと脳が死にそうになります。
漫画、アニメ、エロゲが人生の楽しみになってるからアレ。 


完全に、変態の書くブログになってるんですが?
どういう事なんでしょう・・・  
ネタが無かったから仕方ないね。  
思い出せる限り書いたけど。





では。   アディオー!