2014年05月の記事 (1/4)

下らなくも無感動

なんか納得いかないなー。  (挨拶)


はい。   こんにちは。
今日も元気に働いてました。
休みも終わり、働いてましたよ。 

土日とか関係なくなってしまったので、
今日が何曜日かとか忘れてました。

金曜だったんだなぁ。 

土日休めないもんなぁ・・・ 
平日5日行って、土日休めた方が分かりやすくていいよね。
そういう所じゃないから仕方ないけど。 
金曜なのに、明日仕事だから休めない悲劇。 

土曜働くのはまぁいいけど、日曜はイヤだなぁ。 しゃーないか。


今日はアレだ。 
私は全てにおいて、なんかアカン事をやってるみたいで。
他の人の邪魔になってるらしいぞ? 

やり方がマズいのか分からないけど。 

今日だけで、何度も邪魔者扱いされたしなぁ。
私が悪いんだろうけど・・・ 
何をどうすりゃいいのかが全く分からない。 
あと、なんか釈然としない。  ??ってなってた。

大体の人をイラつかせる事が出来るのが特性みたいだ。
今回もこうなるのか。  変わらないねー。 
私が他の人と働くってなると、こうなるのは明白に明瞭。



私としては、なんとか頑張ろうとしてるんですけどねー。
どう足掻いても、決して何にもならない無駄な努力、
間違った努力ってのは存在するんですよ。 

私は正しい努力が出来ないんだ。 

あぁ、下らない。 
現実的な所に関しては、本気で無感動になってますね。
何があっても、下らないな・・・ って感じでほぼ心が動かない。

イヤな気持ちにはまぁなりますけど。 
良い気分には一切ならないな。 


まぁいいや。 
生物学的に男として生まれたからか、
非力で腕とか全身めっちゃ細くてほぼ筋肉が無いほどなんですが、
力仕事からは逃れられない様子。 


小学生や中学生までは何とかやらずに済んだ。
しかし、それ以降はそんな事にはならないですねー。
筋肉の絶対量が多分少ないぞー。 
病院なりどこかで見てもらった方がいいんですかね。 

まぁ、力仕事は男性陣のやる事だよねー。 
分かってはいるけどさー。  筋肉がほぼ無いせいでキツいんだよ。
結構本気でツラい。 仕事する上で、筋力は使わなきゃいけないよね。

しゃーないか。  まぁ、諦めて身体を動かすしかないよね。 
筋肉痛がすごいんだけど。  慣れるしかないなぁ。  痛みに。


まぁ、そんな感じでした。 
どうもイライラしてアカンね。 
私が悪いだろうし、八つ当たりに近いのかもしれんけど。
なので、こういう所に書いて済ませるようにしてます。

鬱憤みたいなのは、書き出す事が大事みたいですからね。
己の中に溜め込むのは良くないらしい。 

爆発した時に何するか分からないしねー。 
私は、純粋に破壊活動がしたいし。  ビームでも出せりゃ出すんだけど。
特に何も出ないから出来ない。  残念。 





では。   アディオー!




休日が貴重になる

休みだー! 終わったー! ショック! (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は休みでした。 
一日休みとか、休んだ気がしねぇ・・・

3日出勤して1日休んで、また3日ほど働いて・・・
って感じですね。
ようやく1週間ですわ。 



1週間で結構キツくて・・・ 
すでに辞めたい感じが・・・ 
3ヶ月とか続くのかな・・・  出来るだけ続けたいけど。
せめて1ヶ月やな・・・ 

研修がくっそ面倒なので、
正直1ヶ月で辞めたい感じがすごい。 
流石に無理かな・・・  

続ける事が大事かなやっぱり・・・  すでにツラいんだけど。

同じく入ったバイトというか、新人社員さん?
が、2ヶ月の試用期間っぽいので、
その人達と同じくらい、2ヶ月は続けたいかなとは思いますけどね。


仕事の話は気が滅入るからダメだな。
すでに休みがほぼ終了して、あとは寝るだけなのでね・・・
ツラ過ぎる・・・ 

休みが貴重過ぎる・・・ 
肉体労働やるとやっぱりキツいですね。 
いや、何で肉体労働やってるんだろ・・・
どんどんと肉体労働が嫌いになってくる。 


私がやる仕事、やる仕事、 
正直好きになれないものばかりかも?
自らに合ったものなんて正規の仕事じゃ無いと思うがねぇ。
仕事にして働いた時点で好きになれるわけがなかった。


休日が終わる。 
なんと苦しい響きなんだ・・・ 
絶望に飲み込まれそうですよ。 

まぁ、しばらく頑張りますよ・・・ 
書類書くのはいいんだけど・・・
なんかボールペンがかすれるなぁ。 イライラがマックス。

インクがまだ入ってるのに、かすれてくるのは何故だ。
何度も悩まされているので、イライラしますね。 
下書きしてるなら、鉛筆とかの線が邪魔してインクが上手く乗らない
とかなら分かりますけどね。 特に下書き無しでかすれる意味が分からん。



さて、今日はですね。
月末で、土曜日も仕事なので本買いに行ってきました。
今日しか無かった・・・ 

6月は散髪しに行こうと思うけど、
良い時があるかなぁ・・・
平日休みの場合もあるからなー。 


140529_買った本


↑ 今日の戦利品

・DS+Wii  7月号
・杉森建の仕事(イラスト&漫画集)
・月光条例  29巻(最終巻)
・東方茨歌仙  4巻
・マンキンフラワーズ  5巻



です。
欲しいの買ってました。 
なんとか5000円で収まった。 

5月中旬にも買い物行ってたので、
8000円くらい吹っ飛んだのかなぁ。
まぁいいけど。  金はあって損はない。





では。   アディオー!





罪を出来るだけ被っていくスタイル

両腕がパンパンやでぇ・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
もうツラいです。 
疲れたわ・・・  

今日は、正直朝目が覚めた記憶が無いなぁ。
どうだったっけ。 
目覚ましで普通に起こされたような気がする。
最終通告の目覚ましが睡眠終了の合図です。

眠れたのかな。 
起きてる間そこそこ眠かったけど。
作業してる時は忙しいから、眠気を感じてる暇あまりないしな。



今日も、同じような感じでして。
一つの野菜をずっと数時間くらい扱ってました。 
流石に数時間は飽きるわ・・・ 
しかも手も痛いわ・・・ 


で、じゃがいもの芽取りをやってたんですけどね。
とりあえず、100箱あって、60箱くらい。 
1箱に40くらい入ってたとして、2400個くらい?
それを4人でやってました。 500~600個くらいやってたのかね。


流石に大量にやると手が腕が痛くて仕方ないw
箱の上げ下げとかもやってましてね・・・
腕が痛くて仕方ないです。 筋肉痛が襲ってきてる。
明日休みで良かったわ・・・ 


完全手作業だからなぁ。 
バイトの人に任せるんだもんなー。 
一人くらいはベテランが欲しかった。 
分からない事が多すぎるもの。 


ちょっとした事で、私が勝手な事をしましてね。 
他のバイトの人に、ちゃんと聞いてからやらないと。
と、注意されまして。 完全に怒ってたわ。 
勿論、私が悪いんですけどね。 

聞いてみれば、私がやった事はオッケーだったみたいで。
すごいもやっとしました。  これだから人と働くのイヤなんだ。
まぁ、私が一番若造だと思いますし。 私が勝手にやった事なので。
私が悪いし、私が怒られてりゃいいのかなと思いました。
面倒だけど、罪は被るよ。 基本的に私が悪い事が多いんだし。



なんか、とりあえず怒られてりゃいいや。
みたいな考えになってますね。 
それが当然な事のように起こりまくるので、心が摩耗してきて・・・
どうでも良くなってます。 


立ち回りが下手なんだろうな。  損な役回りだよ。
他女性で、肩身が狭かったですし。
嫌われ役になってりゃいいのかなって。 
まぁ、相手からはどうとも思われないかもしれないですけど。
使えない奴、ダメな奴程度は思われてるかも。  (一切の希望は持たない

失敗をするのは仕方ない事だし、
大事なのは、同じ失敗を次も繰り返さない事なんですけどね・・・
己の失敗を己の糧にしないんだもんなー。 
完全に進歩が無い奴の考えとやる事だわ。 


あとはお題的なものをちょろっと。
「あなたの腕時計のデザイン」
だそうです。


そうだなぁ。
まぁ、普通のガキが使うデジタル時計ですよ。
中学から高校生の6年間使ってた。 
なんか、ベルト部分が裂けたんだけど。


で、専門時代から現在まで別の使ってますね。
ある意味二代目を使ってるかなと。
時計は壊れない(ただし、毎日数秒何故かズレる)けど、
ベルト部分が劣化して千切れるんだよなぁ。


大人は、金属の腕時計を装備したりしますけどね。
私は、肌が弱いので金属ダメなんだよなぁ・・・
痛くなっちゃって・・・  これ、結婚指輪とかもダメなんじゃないかな。

まぁ結婚出来ないと思うからいいけど。 






では。  アディオー!





死んだ魚のような目

はぁ・・・ あたいはダメな奴だな・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は何やってもダメな一日でした。
一応、最低限はこなせたと思うけど・・・
失敗は多いねぇ。  そんな影響が出ない所でだから幸いだったけど。



ずっと同じような体勢で数時間手作業ですからね。
手が痛くて仕方ないw 
首も痛いんですよねぇ・・・  

首を痛めている私には、どこもキツいだろうけどw
工場もなかなかにキツいかもしれない・・・
そんな事言うと、マジでどこも働けないからアレなんだけどね。



首が痛くて、頭の片隅も痛みが。
いつしか、頭痛が酷くなってきました。
昼前からだったかなー。 
休憩時間は出来るだけ休んでいたんだけどねー。 

そんな感じで、体調も悪くて・・・
かなりパフォーマンスが落ちてました。 
一応、クラクラしながらも作業は一応出来てたんですが。
動きはちょっと鈍くなりますね。 


ま、元々手際悪いし、スロゥリィだから
見ていても多分分からないと思う。 
元々ダメな奴が、ちょっと遅くなってもそんなに変わらない。


今日は、指示された内容の取り違えがいつもより多かった。
相手が何言ってるのか理解出来てない。 

ちゃんと聞き返してるのに、欲しい答えも返って来ないしw
何か意識の齟齬が出来てるようだ。 

何言ってるのか分かんねぇwww  コポォwww
頭が上手く働いてなかったんだろう。 きっと。
だって、頭痛いもの。 痛くて動かんわ。 
思考していても、痛みで途切れ途切れになるしな。


体調悪いながらも頑張りました。 
ぶっ倒れりゃ、色々楽なんだけどなー。 
流石にそこまではいかないようだ。 
失神はまだ経験無いから良いのかね。


まぁ、そんな感じで失敗続きでしてねー。
作業の方は多分大丈夫だからマシだけどさ。
細かい所がおかしいよね。  相手が何言ってるか分からないし・・・

作業場に何があるかとかちゃんと把握しとけって話やな。
興味を持つべきだね。  
普段は人の2倍くらいダメだけど、今日は人の10倍くらいダメだったわ。


そんな感じで・・・
仕事やってると、精神がどうもアカンですわ・・・ 
Die したいなー。 という考えに囚われて雁字搦めになってます。

死んだ魚のような目で働いてます。 

働かないと、私の精神状態は良くなるんだけどねー。
家族の目もアレですからね・・・ 
生きてるとほとんど苦しいのでアレですね。

これくらいは出来なきゃいかんでしょー。
みたいな、なんかそういうのが多分自分の中にあって。
しかも、それは私がどう足掻いても出来ない事なんだよなぁ。
何故人生に縛りを設けているのだろうか。 もっと気楽に生きたい。
多分自らの設定するハードルが高いんだと思う。



そんな感じですね。
今日は結構失敗していて、どうもアカンかったです。
このまま車の方へ突っ込むのもアリかなー。
って考えてたので。  (自転車に乗りながら

痛いのはイヤなので、アレですけども。
流石に死にたくはないわ・・・ 
地下鉄待ってる時も、ダイブしたくなる事がたまにあるので、
アカンと思いました。  でもあたいグロいの苦手なんだ。
私は死にたがりではないです。 


首が痛くて死にそうだったので、
今日は整体へ行ってきました。 
痛かったのが割と楽になりましたよ。 良かった。

今日は精神状態がアレで危険だったので安全運転を心がけました。





では。   アディオー!




久々の相撲漫画

眠たい・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
新しい夜明けが来ました。 
月曜日が始まりました。 

しかし、眠りが浅いですね・・・
あまり深くないです。
何度か目が覚めますし・・・ 

6時くらいに目が覚めるのはやめてほしいw 
7時35分くらいに目覚まし鳴らすようにしてるんですけどね。
ソシャゲーをちょっとやるために、少し早起きしてます。

それじゃなかったら、8時に起きれば間に合いますからねー。


いや、雨とか歩かなきゃならない場合、
8時20分には出ないといけないか・・・
自転車に乗れる場合は、30分くらいに出てますけど。
7時50分に起きれば一応大丈夫ですね。 

30分近くは前に起きますけど・・・  眠たい。 


仕事はアレですねー。 
私はどうもすっとろいので・・・  そこがアカンですね。
なんとか頑張ろうとしてるんですが。 
私が遅い? 私がスロゥリィ? ってなってます。 


今日は、16時過ぎまでかかりました。
昼で終わった人もいたんだけどねー。 
流石に新人はそこまで甘やかさないって事かー。
仕事させるべきだよねー。 


ま、17時過ぎには帰宅出来るのでね。
近いわけだし。  素晴らしい事ですよ。
前は、18時半に終わって、帰宅出来るの19時過ぎましたから。
そこからジャンプ読んだりアニメ見たらもう一日終了ですよ。
今はまだ余裕ありますね。 全然マシですね。



あとはジャンプ感想でも。
ネタバレ注意っすわ。
読んでからこの先を読むのをオススメしますよ。


週刊少年ジャンプ 26号



火ノ丸相撲
今回からの新連載。
確か前に読切があったっけ。
どんな話だったかな・・・
基本設定は一緒だと思うんだけど。

相撲というものは体重ごとに階級が無い。
だからこそ、身体の大きなものが有利なスポーツである。
身体の小さい主人公の火ノ丸は、
小さくても相撲のトップ:横綱になろうと奮闘していた。

高校に入って相撲部に入ろうとしたら、不良のたまり場になっていた。
不良にビビりながらも自分を守ろうとしてくれた部長のために
不良のトップのパンチに15分耐え、一撃で粉砕する。
って感じの話だった。

ごめん、ぶっちゃけすごい面白かった。
読切とそんなに変わらないと思うんだけどなぁ。
読切の話どんなだったか覚えてないんだよね・・・
評価は結構高かったけど、個人的にはあんまり好きじゃなかった。
が、今回は正直すごい面白かった。
火ノ丸と部長、あと不良との戦いに絞ってるからかな。

ここしばらくだと、相撲漫画って
ごっちゃんです! 以来だなぁ。
もっと昔にあったんだろうけど知らないのでw
いい感じに一話で盛り上げてくれたので素晴らしかった。
このまま頑張って欲しい。 3話以降に期待かなー。
1話が面白いのは期待出来そう。


ワンピ
ピーカの声に爆笑するルフィ。
不意打ちで笑っちゃうタイプのボイスなんだろうな・・・
笑うつもりがなくてもアカンのかなw
まぁ、流石に可哀想ではあるが・・・

キャベツなど、コロシアムで出会った相手が
かなり味方になるといった感じの話。
そうか、一度人形にされて元に戻ったから恩があるのか。
ゴッド・ウソップすげぇwww
恩義を作るために人形に一度したのか・・・

今回で色々味方につけられる奴多くなったなぁ。
流石に長かったけど密度が濃かっただけあるわ。
皆ドフラをぶっ倒す! って言ってるけどw
うるせぇ! 恩義を返させろ!


ニセコイ
今回は、小野寺さんが自分の将来に悩む話。
小野寺さんメインだよ! やったー!
まぁ、今回言える事は、小野寺さんは天使だという事だね。
流石にここまであざとく可愛い娘はいない気がするけど・・・

るりちゃんの将来の夢が明らかになったり、
つぐみの調査力が地味にすごかったり・・・
小野寺さんをメインにしつつも、他のキャラを結構活かしていた。
結構今回は話として出来が良いかな?

お嬢も、楽が絡まなければ普通にいい娘なんだけどなぁ。
主人公だけに手が出ちゃうタイプだし。
だからいくら可愛くても好みじゃないんだが。
まぁディスるつもりも無いけど。

流石にマリーは絡めづらかったかー。
将来の夢は楽のお嫁さんで確定しまくってるもんな・・・
いや、楽はマジで責任を取ってマリーをお嫁にしてあげるべきだよ。
小野寺さんエンドがいいなとは思ってるけどw

マリーの一途さは天元突破してるんだもの。
楽のお嫁さんになるために、自分の人生をマジで捧げてるんだもの。
これ、マリーをもらってやらないと可哀想で仕方ない。
小野寺さん派だけどマリーも好きな私はこう思うね。


ソルキチ
星合先輩と刻阪と神峰の指揮で、
なんとか管崎先輩の状態をある程度戻す事に成功した!
黒条もなかなかエグい事やってくるねー。
嘘を交えながら心を壊すのが上手い。

星合先輩が可愛かった。 
ツンツンしてそうで結構打たれ弱い所がある。
4人の中では一番とっつきやすいのかもしれない。
ついに入り口が開いたような感じか。
面白かった。







では。   アディオー!





この後、シドがついに・・・

俺は人間を超えるんだァー!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 
今日は休みです。 日曜休みでとりあえず良かったですよ・・・

これからは日曜休みじゃない時も出てくるんだろうなぁ。
ガイムは録画してるからいいんですけどね。
プリキュア見られないんだよなぁ・・・ 

後で見りゃいいんですけども。 
暇あるかなぁ・・・ 


ガイムはリアタイで見て、しばらくして録画したのを見る。
って感じでやってます。 

朝はツイッター見ながらたまに実況交えてやっているので、
見てない箇所があったりするんですよね。

感想記事を見た日の更新で書くので、
どんな話だったか確認、おさらいという意味もあります。
朝見た場合、細かい所覚えてなかったりしますからねー。
夕方もう一回見て、どんな話かを確認して感想を書いてます。



休みも終わりかー。 働きたくないなぁ。
明日からまた働かなきゃ。 イヤや!

ニチアサ感想へ移ります。
まずはハチャプリ。

メインキャラのめぐみ、ゆうゆうの幼馴染、
誠司くんが空手の大会に出るようなので、
応援しよう! という話。
ひめの発案で、大会当日にお弁当を作る事に。

まぁそれでサイアークに襲われたりとか。
誠司くんとひめの友情というか理解が深まったみたいな感じでした。
イケメンが頑張る話ですね。 
頑張ってる人は確かに応援したくなるなー。 


誠司くんつええwww  
勉強も結構出来るみたいだし、地味にスペック高いよなぁ。
敵のザコ戦闘員である、チョイアークとも戦ってるし。
ザコはなんとかぶちのめせる所がすごい。


頑張るイケメンとか、そんなもん惚れてしまうわ・・・
美少女三人に応援され、お弁当も作ってもらえる。
なんて羨ましい境遇なんだ。  完全にエロゲの主人公やないか。

誠司くんもプリキュアに目覚めればいいのに。 

プリキュアが色々な所で誕生している世界だし、
男がプリキュアになるのもそれはそれで・・・
とりあえず、ヒーローになれそう。 
不甲斐なく無いからなぁ・・・  誠司くんイケメンだわ。 


ガイムの感想も。 
前回のキカイダーコラボは、あらすじ的には無かった事になってます。
本当、先週あのタイミングで番外編かぶせてくるのはおかしいわ・・・
タイミングが最悪でしたね。 ここ最近、引きは良いし面白いからなぁ。

クラックが開き、地球へと侵入したフェムシンムのデェムシュ。
自分たちの文明が滅びたのに、自分たちよりも遥かに劣る弱い人類が
普通に栄えているのが気に入らないようだ。 
デェムシュは破壊活動を開始する。 
強い者は、弱い者を叩き潰す。 それが楽しいからだ。 
その言葉が、コータを激昂させた。 

オーバーロードの王、ロシュオはヘルヘイムの禁断の果実を手に入れて、
なおかつ人類達の分の新たに出来た禁断の果実もすでに確保していたようだ。
人間も争いで愚かな末路を遂げそうなので、人類の事を放っておいて
自らの愛する存在を蘇らせるために果実を使おうとしているようだ。
サガラに、フェアプレーを提案され、禁断の果実の一部をロックシードにし、
サガラに渡す。 

レデュエに誘われた、シドとミッチ。 
シドは罠に誘われ、己の力を過信し、ロシュオに果敢に挑む。
しかし、力量の差は歴然。 ロシュオの念力で、シドは完膚なきまでに潰される。
大人しく去れば命までは取らないとロシュオは提案したが、
シドは聞く耳を持たずに向かってきた。
ロシュオはその覚悟を認め、シドを岩と岩の間に入れ、潰す事にした。
この後、ついにシドが・・・   退場した。



みたいな感じの話でした。
いやー・・・ 
どんどん面白くなってきますね。 

ついに、ようやく新たな退場者が出てしまいました。
流石にそろそろか・・・ 
どうやって最期を迎えるんだ・・・ 
と思ったら、結構ガチで死ぬのね。 

流石に初瀬る(ヘルヘイムの果実を食べる)のは
無理だと思ったからなぁ・・・  危険なのは分かったし。
あとはもう普通に死んでいくのか・・・ 

シドかブラーボかな・・・ と思ってたんですけどね。
シドの方か・・・  妥当だけど・・・  流石に彼ももう用済みだもんね・・・


もう誰の言いなりにもならない。 誰にもナメた口をきかせない。
最期の言葉から、シドの境遇が多少分かるかな? 

弱者で、あまり良い子供時代を過ごさなかったんだろうけど。
力を求め、自分だけ力を得ようとした結果がこれだからなー。

カイトも力を求めているけど・・・ 
彼の場合は、弱者で家族の仕事を奪われたからな・・・ 
今何やって生活してるのか意味不明過ぎるけど・・・
支配されないために、強くならねばならない!
といった感じの力の求め方だからなー。 



コータを助けたり、もっと強くなれ!
と言ったり・・・  カイトさんの株が上がりまくりだぜ!
弱くて力が無いと、誰も守れないからな。 
カイトさんも、きっと何か大切なものを守るための力を求めているのだろう。

力無き正義は無力であり、
正義無き力は暴力である。

みたいな言葉もありますからね。 
力と、使い手の心によるんですよ・・・ 

コータは、力を求めるのは戦えない人のためだ!
と、デェムシュと対面して主張出来たし。 
人のために戦う所はブレて無いんだよね。 
向かってくる奴は仕方ないからボコってるけど。 


まぁ、こんな所かな・・・
警察がようやく出動する事態になったけど・・・
普通にボコられてるね。 

街全体の通信網を掌握したり、
ユグドラもえげつない手を使ってくるなー。
実質支配してるよなぁ・・・ あの会社やべぇ。


プロフェッサーは、自分も出撃しろよw
せっかくゲネシスの力があるんだからさw
デュークもいないと、多分勝てないぜw 
それで、デェムシュ相手に手こずってるしなー。 

目先の欲を優先するあまり、多分最善手を逃したよなー。
カチドキのコータを利用して、美味しい所をぶんどる方が
確実だった気がするけど・・・ それやると話が終わるか。

カイトとザックの変身シーンがくっそカッコ良かったです。







では。   アディオー!





掃除をしよう

ヒュー 休みだァ~! (挨拶)


はい。  こんにちは。
土曜日ですが、働いてきました。 

土曜に働くのは、もしかしたら初かもしれない。
学校は、土曜日曜休みでしたし、
前の会社は土日休みにしてもらいましたし。


と思ったら、宅配便バイトで土曜も出勤してたわ。
シフト制の場合は、土日とか関係無いですからね。
平日休みもあったりしますし。


1ヶ月21日は働かなきゃいけないしなー。
一応日数決まってるので。 18日以上だっけ。
とりあえず20日は働く事になります。
それくらいは働かないとね・・・
1週間5日は働かないと。  働きたくない。


早めに終わらないかな~ 
と、希望を持ちながら働いてました。

まだ入って数日だし、アレなんだけど・・・
分からないワードが結構出てきますね。

あの~(名称、俗称?)取ってきて。
と言われても、よく分からないですし。

少しずつ覚えていきたいですね。 
まぁ、なんとなくはニュアンスで分かるのもあるんですが。
忘れないようにしたいですねー。



野菜は、どれくらいまでがオッケーで
どれくらいがアウトなのかの境界線が分からん・・・
流石にこれはアカンでしょ。 ってのはある程度分かってきましたが。
慣れていくしかないなー。 

今日はにんじん多かったですが、臭いはキツくないしいいか。
タマネギとネギだけが死にそうになってたなぁ。
ネギ系が多分死ぬほどダメなんだと思う。 
じゃがいもとかさつまいもが良いです。 



ナスのヘタにトゲがあるんですけどね。
すげー刺さるwww  いってぇwww
左手の親指に刺さったままかもしれない。 
押すと痛いんですよね。 あと取れない。 大丈夫かなこれ。
エグって取り出した方がいいんですかね・・・ 

痛いのはイヤなのです!


今日は掃除の手順を教えてもらいました。
結構やる事多いな・・・

掃除は面倒だけど、仕方ないよね。
女子トイレに、色々用具があるのは結構アレだと思うの・・・
女性が男子トイレに入るのはまだしも、
逆は問題にならないかね・・・ 掃除だから許されるのかね・・・


いや、流石にトイレに邪な気持ちは抱かんよ・・・
イヤとかではなくて、問題になりそう。
何も悪い事してなくても、男の方がなんか立場弱いじゃん?

アレか。 これが女性恐怖症の思考か。
何やっても攻撃されそうみたいな。

直接攻撃は無くても、間接攻撃はありますもんね。
まぁ、無いと思いますけどね・・・
あったら立ち直れないよ・・・ こえーよ・・・


今日はこんな所ですね。
17時くらいまでかかるかも・・・
という現場監督?の通達だったんですが。

数で色々こなして、ベテランも頑張って
15時過ぎには終わる事が出来ました。
15時半には帰宅出来たので良かったです。





では。  アディオー!



タマネギ地獄という新手の地獄

ネギ臭キツ過ぎじゃね? (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も働いてましたよ。
今日はくっそ忙しかった。 

量が多すぎる。  終わらない無間地獄を体験しました。


昨日を反省して、10分早めて、
8時40分過ぎに到着するようにシュッキーンしました。

これくらいの時間が良いようです。 
同じ所で働いてる人が出勤してきていたので。

50分くらいになると流石に遅いよねぇ。
とりあえず、ベストなタイミングが分かってきたかもしれません。

今日は量がアホみたいに多かったので・・・
17時過ぎそうでした。 
私はとりあえず17時までで、基本残業はダメなので、
17時にシャバドゥビタッチタイキーン!しました。 



今日はタマネギ地獄でした。 
ネギも大量でしたけども。 
1000個くらいはあったんじゃないかなぁ。 

4時間くらいずっとタマネギだったので。 
休憩も勿論しましたけど。 ほとんどノンストップ。
ネギ臭が結構キツかったのでね。 
死ぬかと思いました。


野菜の臭いが苦手なので、
正直マズいかもしれない・・・ 
まさかここまで頭に直接来るとは。 
結構な攻撃ですよ。  正直ずっとは無理だわ・・・
具合悪くなってくるもの。 



真面目にやってたけど・・・ 
どうも手際が悪いよねー。 
怠惰なわけではないんだけどなぁ。 
休んでるように見えないように、ツラい時はちょっと休む。
休まないように休む。 これが大切かと。 


今日はこんな所ですね。
あとは、お題的なものでも。
「学生時代の教科書は残す派?捨てる派?」
だそうです。


そうだなぁ。
まぁ、いらなければ捨てるけど。
卒業しても、単体で使えそうなものとかは捨てないですね。

国語の教科書とか、読み物として優秀なので。
昔はどんな話か分からなくても、
大きくなってから読むと感じ方が変わったりしますからね。


でも、小学生時代の教科書無いんだよなぁ・・・ 残念。
捨てちゃった気がする。 無念。 
国語の読み物読みたい。 
小学生時代、中学生時代は暗黒時代なので、
本当にイヤな記憶以外の記憶が全くない。 覚えてない。 


イヤな記憶すら、ある程度薄れてしまってるからねー。
その当時読んでたもの、見てた特撮とかアニメとかも
全く覚えてないんだよねぇ。  悲しいもんだよ・・・








では。  アディオー!




手際ワルシム

ぐええー。 相変わらずの手際の悪さ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も働いてきましたよ。 

まぁ、朝は普通に起きました。
そこそこ眠れたかな。 
朝の起き抜けはどうも眠たいけど。


で、食欲はどうもあまり無いんだよね・・・
起きてすぐは食えないから、しばらく起きてるんだけど。
早めに起きて猶予は取ってる。 


そしてシャバドゥビタッチシュッキーン!
まぁ、ウィザード結構好きなんだ。 
もう終わって結構経つんだよなぁ。 ガイムも半分過ぎてるわけだし。

9時からなので、50分に着くようにしたんですけど。
そっから着替えてすぐ仕事なので・・・
ちょっと遅かったかも。 大体の人が出勤してたので。

明日からは10分早めるか・・・ 
40分には着くようにしときゃなんとかなるだろう。


だってさー。 
9時から17時という指定なわけで。 
何時までに来いって指定も無かったので。
10分前ならいいかなと思ったわけなんですが。


特にお咎めは無かったけど、もうちょい早くしようかな。
主に仕事始まらないのに早く行くあの気まずい時間が
嫌いなだけなので。
 早い出勤好きじゃないんですよね。
まぁ、皆早いならそれもまた良し。 しゃーない。
近い所だしね。 


今日もまぁ、野菜のパック詰めやってました。
備品を運んだりしてましたよ。 
まぁ、いつものように手際が悪いよね。 

注意受けながらやってました。
どうも動きがぎこちない。 
見るのと、自分で実際にやると何か違う・・・
何故だ・・・ 

簡単そうに見える事でも、
私がやると何かおかしくなる。 
何故だ・・・  よく分からないです。



まぁ、注意受けながらやっていきますよ・・・
同じ失敗はしたくないですね・・・ 

失敗を繰り返すのはアレですからねぇ。

指示の解釈を間違えるのも健在。 
相手の言ってる意味が分かってないっていうねwww
いやぁ、面白いですねぇ。 
人は、変わらない。  (確定

私は、ちゃんとはっきり具体的に言わないと分からないですからね。
勘違いとかよくある。 
ちゃんと確認しないとなぁ・・・ 
1から10まで言わないと分からないんだもんなぁ。 


まぁいいや。 
いつも通りの体たらくでしたよ。 

今日は長ネギを扱ったんですけどね。
ネギの臭いがキツくて死ぬかと思いました。 
野菜の臭いはやはりキツいですね。 
割とネギ臭とかキツいと思うんですけど。 


そんなに気にしない人が多いのかな。
私はある程度鼻が利くからなぁ。
嫌いなものを嗅ぎ分ける探査機能はちゃんとしてますよ。


こんな所ですね。
やはりキツいわ・・・ 
主に本人の問題的な所で・・・
この手際の悪さは、まず直らんしなぁ・・・
何やった所でダメなんだもの。 常人より劣る。 





では。  アディオー!





行列は出来るだけ関わりたくない

休めた。 働きたくない。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は休みでした。 
しばらく働いて、一日休めて・・・
って感じになるのかな。 


イマイチ分からないけど。
まぁ、近いだけマシなんですけどね。 
移動時間が短いと、ストレスも少ないし。 

顔をほとんど覆う所と、
水分補給が休憩の時しか取れないのがキツいけど。

水分取れないとキツい時がやってきそうでアレなんだよなぁ。
大丈夫かなぁ。 


今日はですね。 
朝起きて、ゲームしたりですね。
休みなので、やりたい事やってました。 

仕事入るとやれない事も入ってくると思うので。
時間無いですからねー。 

しばらくは、そこまで仕事忙しくないといいが・・・
どうなるかなぁ。  慣れないと3時間ちょいでも結構キツいっす。


首が鬼のように痛くて、頭痛かったです。
9時くらいに良くなって起きました。


今日は頭重くて、結構横になってましたね。
ずっと立ってるのキツいですし。
首とか肩とか動かすようにしたいと思います。
痛いから仕方ない。 

夕方から雨降ってきたので、今日は休みで良かったかな。
雨降ってると面倒ですからね。


ネタも無いので、お題的なものでも。
「行列、どれくらい待てる?」
だそうです。


そうやなぁ。
待つのはあまり好きじゃないので・・・
10分くらいかな・・・ 10~30分は頑張るかも。 

まぁ、何かしら暇つぶしでもあればいいんですけどね。

ツイッターとか暇な時見てたりしますし。 
しかし、行列が出来まくるとキツいですね。
サブカル系のお店行くと、何故か行列になってる事ありますけど。

レジ少ないからなのかな。

友達と一緒なら、話している間に・・・
って事もあるかもしれませんね。 
私は基本ソロプレイなので、一人寂しく・・・ ではありますがw
誰かと一緒なら何とかなる事もあるのかなぁ。 






では。  アディオー!