2014年04月の記事 (1/3)

コンビニと本屋巡り

今日はサイクリングに出かけたよ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
首が痛いです。 
首が痛いと、一緒に頭の一部も痛くなったりするんですよね。


痛みが薄れる時もあるんですけど。
首の痛みはなかなかひかないですねぇ。
よく首をゴリゴリしています。 
首は一度痛めるとアカンですね。 じっとしていられない。


で、今日は外に出る予定はなかったんですけどね。
なんか、アニメのキャンペーンがローソンでやってるみたいで。
いつものように、お菓子買ったらクリアファイルもらえる的なやつ。


この前、ジョジョのクリアファイルも確保しましたからね。
まぁ、実は興味なかったアニメではあったんですが・・・
ちょっと見てみたら、思いの外面白くて。 
欲しくなってました。


で、友人の誘いもあり、友人と一緒に買いに行く事に。
ローソンで、欲しい娘のクリアファイルを確保する事に成功しました。
推しキャラが手に入れば僥倖ですよね。 

まぁ、田舎の方なのかなぁ。 瞬殺はしないし。 


で、その後は、友人が漫画欲しかったみたいなので、
一緒に本屋巡りとかしてました。 
ここで帰るのも味気ないですからねー。 
まぁ気まぐれみたいなものではありますが。 

今日はソシャゲーのイベントも、
そんなに切羽詰まってるわけでもなかったので。
まぁ、たまには攻略休んでリアルの方向で何かやるのも良いもんだ。

チャンスを逃すのもアレですからね。 


札幌の中心街の方は、自転車止めるの難しかったです。
人が多かった・・・ 今日祝日だったしなぁ。
プーには関係ないんだけども。 

男女のカッポーも多かったですね。 
まぁ、おなごの脚しか興味は無いんですけども。
割と女性が多かったので、良かったです。 
脚しか見てないですし。 


カッポーとか爆発しろって思いました。 
完全に妬みですね。 別にいいけど。
趣味がある程度合う恋人がいると面白いのかなぁやっぱり。 


ゲーセンで、一緒にマジアカやったりしました。
なかなか良かったです。 
良い感じにやれたんじゃないかな。 

あまり詳しくは無いけど・・・ 
ゲームは楽しむもんですしね。 
一人だとアレなんですけどw  
マジアカみたいなのが、多分一番楽しめると思います・・・
音ゲーとか格ゲーとか苦手だし・・・ 



今日はこんな所ですね。 
思いがけない外出ではありましたが、
なかなか良かったです。 
明日は引きこもろうと思います。 木曜はハロワだし。 
求人探したりしなきゃ・・・






では。  アディオー!







ギャグ!カーニバルだよ!

月曜だ! ジャンプだ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜ですね。 

目覚ましかけるの忘れていて、
起きたの9時過ぎでした。 

なんか目覚ましをセットするの忘れちゃうなぁ。

まぁ、7時40分に設定してるんですけどね。
目覚ましで目は覚ますんだけど、
眠くて起き上がれないからな・・・
そのまま意識失っちゃう事結構あります。 


今日はまぁ・・・ 
ゲームして、コンビニ行ってジャンプ買ってきて
ジャンプ読んでゲームやってネット見て・・・
って所ですね。
 いつも通り。 

明日は世間一般では休みなんですねぇ。
そういや祝日か・・・
もう関係なくなっちゃったからなぁ。 

土曜日曜祝日休みだといいよね。 難しいと思うけど。
人々が休みの時こそ、働き時な職業の人もいますからねー。
頑張って欲しいよね・・・ 
私はとりあえず、サービス業は無理だわ。 絶対やりたくない。



さて、あとはジャンプ感想のコーナーです。
ネタバレ注意でございます。 
来週は、GW で休みだから、今週は合併号でした。 
来週は無いです。 ギャグが高水準でキレッキレだったと思います。



週刊少年ジャンプ 22・23合併号


暗殺
木村が、正義(じゃすてぃす)くんというキラキラネームだったから、
今回は皆をコードネーム(アダ名)で呼び合って
授業をするという話。 せいぎくんですらなかったのかw

キラキラネームだったのか・・・
ジャスティスという名前が霞むほどにアダ名が酷かったwww 
しばらく呼吸出来ないほどに笑ったんだけどwww

もうアダ名というか、悪口が多かったよ!
覚えるのも大変だと思ったけど、割とそのまんまというか・・・
ひどいアダ名多すぎだろwww
鷹岡もどきとか、永遠の0とか。

渚くんは、あえて中性的に描かれているんだろうな・・・
女装で、健全な男子を籠絡しちゃったし。
男の娘好きは、ホモなのか否か・・・
これは、永遠のテーマな気がする。 
私は別にホモじゃないからアレなんだけど、
可愛ければついててもいいかなぁとは思いますね。

ギャルゲーの主人公で爆笑しました。
メカクレだもんなwww 
最近の主人公はビジュアル設定されてるのも増えてきたと思うけど。
今回は、屈指のギャグ回だと思った。
上手い事特徴捉えてるし、キャラの幅広いなー。


ハイキュー
ツッキーが自分から聞きに行き、
背の高いブロッカーとして成長していく話。

関東勢とも何度か練習試合出来たのか。
試合までにそこそこ時間あるのね。
マイナステンポはまだちょっとムラがある感じか。


ギャグカーニバル
・うすた先生
 くまもんじゃない奴
 ゆるキャラが酷い事になっててわろたwww
 くまもんっぽいオッさんが何か色々語ってた。

・大石先生
 長浜洋次郎物語という、ノンフィクション風の何か。
 普通に実在の人物をモデルにしてそうな話で笑ったwww
 ググったけどヒットしなかった。
 エロ本で人生が狂い、変わっていく・・・
 って時点でおかしいけどな! 
 本当にどうしてこうなった。

・増田先生
 縄文時代をテーマにしていると思ったら
 博士の設定が無駄に色々盛り過ぎで縄文時代がオマケだったぜ!
 町内会の会長って設定が一番弱いとは・・・
 
・ミサワ先生
 高校教師が何か、病気の子供のためにホームランを打つ話。
 色々理不尽だった。 ラストひでぇwww
 やはり独特の絵柄だなぁ。
 顔がでかいのか、パーツが小さいのか・・・


ハンタ連載再開予告
連載が再開されるハンタが、下書き同然で掲載される・・・
という悲報が流れたが・・・
マジなのこれ? 

流石にアカンでしょwww
読者ナメてると言っても過言ではないぞwww
下書きで出しても許される唯一の作家ではあるが・・・
流石に許しちゃならんラインあるだろwww
(中身は)面白いんだろうけどさ。 

とんでもないスランプでも起きたんかね。
大風呂敷広げたせいだよ! 
というか、6月からスタートだっけ?
まだ先かな? 
いや、本当下書きより上の段階でお願いします・・・ 

数年前にも、下書きで掲載された事あったはずだけど。
原稿が間に合わずとかならいいんだけどねー。
2年休載して下書きはアカンでしょw
何やってたか弁解するなら理由によりアリかねw






では。  アディオー!






バナーヌが久々にカッコいい

この男は邪魔者であっても敵ではない! (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 

今日はまぁ、アニメ見てゲームしてアニメ見てネット見て・・・
みたいな感じでしたね。 

ニチアサ感想へいきましょう。
他にネタはない。 


まずはハチャプリ。
本筋が明らかにされてきた、色々な関係を説明していく話だった。

地球の神様である、ブルー様とミラージュが出会い・・・
何か事件があって、ミラージュは闇堕ちしたのだろう。

そこは、OP 見ただけでもなんとなく分かるんだけど。

なかなか複雑な展開になるのかもしれないなぁ。
プリキュアは恋愛禁止というルールを作ったのも、
ほぼ確実に、ブルー様が何かしら失敗したからだろうし。
失敗があってこそ、やっちゃいけないルールが出来てしまうのだ。


ラブリーとフォーチュンの共闘だった。
非常に燃える展開。 
プリキュアハンターがなんか強かった。 
意味深というか、性的な意味にしか聞こえないのが困りものwww

おじさんがプリキュアハンターやったら犯罪的だからなぁ。
だからこそ学ランのような制服を装備しているイケメンなのだろう。
イケメンだからプリキュアをハントしても許される。

イケメンはずるい。 


といった感じでした。
ここからは、ガイム感想。 

今回は、ミッチの株が下がって、カイトの株が上がったり、
メロン兄貴とプロフェッサーの過去が明かされていったり、
メロン兄貴がオーバーロードの存在をついに知ったり、
ブラーボがツンデレヒロインになっていた(オカマだけど)り、
コータとメロン兄貴の共闘! な感じの話だった。



前回重たかったからなぁ。 
闇堕ちして闇討ちしちゃったからな。 

卑怯な真似をしたブラックミッチを止めるカイト。 
コータの事は邪魔者であっても敵ではない。
俺の敵は、強い者を背中から撃つ奴の事だ!
と、なんかすごくカッコいいカイトさんだった。 


カイトさんは正々堂々と敵と戦って強さを追い求めているからな。
卑怯な真似をされて家や家族を奪われたっぽいしなー。 
家族は奪われてないかね? 父親の仕事と工場奪われてたと思うけど。
だからこそ、卑怯な手段を嫌い、それでいて強さを求めているのだろう。

まぁ、カイトは弱い者いじめはするんだけどねwww
弱者は潰そうとしてくるし。 弱い奴は氏ね! だからなぁ。
強い者には、ちゃんと認めてはいるんだよな・・・ コータの事とか。
格上ばっかりと戦うから戦績は酷いんだけどな! 
ミッチ程度は普通にボコれるか。


で、メロン兄貴とプロフェッサーの話。
まさかのメロン兄貴のお色気シーンwww 
女性は喜ぶのかな? 

ドライバーとロックシードの開発シーンが出てきた。 
プロフェッサーは頑張ったんだな・・・
異世界の果実を謎の錠前にするなんて・・・

普通にすごい技術だわwww 天才か。 

意思を持ったインベスが情報提供でもしてくれたのかな?
とは、前から予想してたけど・・・
意思のあるインベスがいるって所は当たったけどね。 
プロフェッサーすごい。 

プロフェッサーは野心家だね。 
メロン兄貴は本当に純粋に人を助けようと頑張ってた。 
なんていい人なんだ・・・ 犠牲者多いから苦しんでるし。
研究者としては、やはり神の領域まで行くのは夢なんだろうな。
人間を超え、次のステージへ行く・・・ そういう野心ってあると思う。
なかなか普通の人じゃいけないしな。 


メロン兄貴とプロフェッサー、コータとミッチ、
この二組は似ているんだろうな・・・
どちらもいい奴と、なんか黒い奴がいるw 
自分の考えてる事に賛同してくれないから失望していた。 
共通していると思う。


で、ブラーボ。 
迷子になっていたんだなwww 
クラックも開くとは思うけど、上手い事巡り会えないか。 

鋼の精神で、ヘルヘイムの果実を食わないのは見事。
ブラーボのプロらしい所が久々に見られた気がする。

コータの食料に釣られる。 
これで仲がある程度良くなればいいんだがw 

ブラーボが謎にヒロインしててわろたwww
メロン兄貴に心酔しているからな。 
まぁ、メロン兄貴は一番のクールガイだからな。 うっかりさんだけど。
やはりブラーボはギャグキャラなのか・・・
ただ、良い感じに空気が面白くなって良かった。



そしてデェムシュ。 
あとコータとメロン兄貴の共闘。 
素晴らしい展開だ。 次回はすぐ引き裂かれそうだけど。
握手のシーンは、今回一番の名シーンだろうw

赤い奴はお前だろwww  
デェムシュとカイトは対応しているんだろうな。
オーバーロードは4人ほどいそうだし。 

多分サガラもオーバーロードだろうし。 
コータと同じ、青っぽい姿だったりするのかな。 オレンジ?
レデュエは緑だし、ミッチと対応してんのかね。
白い奴は多分メロン兄貴かな・・・ 

デェムシュとレデュエのボスっぽい奴出てきたw 








では。  アディオー!






つ、繋がった・・・! 

実にホットになってきた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか暑いんですけど・・・
春をすっ飛ばして夏になってきた気が・・・


北海道だと、春と秋が薄いからなぁ。
夏も短いんだけど。 
大体冬が猛威を振るってる。 

ホットになってきました。
もう厚着はしなくても良さそうですね。 


まぁ、今日は夜更かしの日でして。
4時ちょっと前くらいに寝ました。
そんなに見る動画無くて良かったかな。 
それでも4時になりそうだったんですけど。


起きたのは、9時過ぎですかね。
その後はゲームしたりしてました。
いつも通りですね。 


眠たいですわ。 
今日はニチアサを見るためにも、早めに寝ます。
眠いし。 眠れるはず・・・ 
土曜に夜更かし出来ないのもツラいですけどね。
慣れてきたわ・・・ 



で、今日は本を買いに行ってました。
26日ですが、そこそこ欲しいのあって良かった。
25日以降の土曜辺りに行こうとしてるんですけどね。


140426_買った本


↑ 今日の戦利品

・DS+Wii 6月号
・ビリーバット 14巻
・まおゆう 10巻
・MMR 復活編
・ソルキチ 4巻
・七つの大罪 8巻
・プリヤドライ 4巻



って所ですね。
欲しい漫画大体買えたので良かったです。

ビリーバット面白いですね。
ソルキチとビリバだけ読みました。 


ソルキチはジャンプ漫画してて好きです。
最近、掲載順落ちてて怖いんだよなぁ。
割と打切の危機を何度か経験してます。
打ち切らないで欲しい・・・ ソルキチは光る漫画だ。 確実に。
すげー面白いんだけどなぁ。 盛り上げるポイント作ってていいのです。


ビリバは、今まで不明だった点をついに明かしてくれる。
そんな所が良かったです。 
伏線というか、謎が明らかになってくる展開ってすごい面白いよね。
気になっていた所なんだよ。 ついに繋がった。 
こういう漫画は、繋がっていくと、何か快感を得られます。








では。  アディオー!





おやつは300円まで

眠いからゴロゴロしたりゲームしたりしてた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいですね。 

なんかポカポカします。
暖かくなってきました。 
道民は、20度超えたら暑いといいますからね。 
30度でもう死にそうになってます。 
本州の方いったら溶けて死ぬんじゃね。 



外に出るのが面倒だったので、
今日はヒッキーして、ゲームしたりしてました。
ほぼソシャゲーですわ。 イベントで忙しいですし。


逆裁123 も買ったんだけど・・・
やる時間が無いんだよなー。 
というか、3DS は、ポケモンバンクで過去作品からXY に送ろうとして
いちいちネットに繋ぐの面倒で飽きてたんだっけw 

300匹くらいを、30匹ずつ送らないといけないからな・・・
面倒で仕方ないw 
ポケバンクは、一年間使用料で500円でした。 年間費なら安いかな。
ポケモンも飽きてたなぁ・・・ 
ぼくものも飽きて積んでるしな・・・  逆裁やってないし。



今日はネタも無いので、お題的なものでも。
「お菓子にいくらまで出せる?」
だそうです。


そうですねー。
200円くらいですかねー。 
おやつは300円以内とか、制限があれば、
駄菓子がリーズナブルでいいですよね。 


そんな時代も過ぎ去ってしまったけど・・・
小学校の遠足楽しかったなー。 
まぁ、昔から外出て歩くの嫌いだったんですが。
疲れました。 弁当とおやつの時間が至福の時間でしたね。


お菓子高いのも結構ありますよねー。 
アルフォートとか結構安くていいですよね。 
今は、神羅万象チョコとか買ってますわ。
ウエハースチョコ食い過ぎて、流石にちょっと飽きてきた・・・
チョコお菓子だと、パイの実派ですけどね。 




今回はここらへんまで。
今日は夜更かしして、3時過ぎ~4時過ぎまで起きてるぞ~
眠くて夕方ちょっと寝ちゃうので、夜中そこまで眠くないです。

今日は夜更かしするために少し寝ました。






では。  アディオー!




おいィ? 暖かくなってきたんだが?

ハロワナウ。 あったかいナウ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいですねー。 


すげーぽかぽかします。 
今日は非常に暖かかったです。 勿論気温が。
20度くらいになってたみたいでね・・・


ちょっと前まで、雪降った時もあったからな・・・
頭おかしかった。 
今度は初夏(多分5月6月辺り?)の気温みたいで。
極端なんだよwww 


こんなに暑くなってきたのは久しぶりです。 
しばらく厚着してたからなぁ。 
厚着せんでも良くなったのは良いのかな?

なんか、北海道にもようやく春が訪れたような気がしました。
4月も終わりに近づいてますしね。
流石にそろそろ春になってくれないと困るよね。 
自転車も乗れるし、ようやく不便な冬が終わった気がする。

なので、もう雪降らないで欲しい。 多分大丈夫だと思うけど。


で、今日はハロワの日でした。
めんどい。 行きたくない。 だるい。

ソシャゲーもイベントあるので、
そっちに専念したいんですけどね・・・

リアルの活動もする、艦これやソシャゲーもやる。
両方やらなくっちゃあならないのが提督のツラい所だよな。
覚悟はいいか? 俺は出来てる。 


リアルをめっちゃ捨てたい。 
いつの間にか、無職野郎のプー太郎になってしまったね。
悲しいね。 人生詰んでるんじゃね。 (北風小僧の寒太郎的な
まず一発逆転は無理だよねー。 今をより良くするように頑張らねば。


気になる求人が特に無いんだよなぁ・・・
とかやって、また時間が過ぎそうだよ。

で、ハロワの紹介でですね。
5月に一社受ける事にしました。 

ちょっと期間が空いちゃうけど。 
忘れそうだw 

まぁ、時間に余裕ある方が、書類作れるし。
長すぎて作るの忘れないようにしないと。
ちゃんと作らないとなー。 


書類選考は、しばらくやめだ。
まず、ほぼ通らないからなー。 
履歴書と写真の無駄だわ。 

この前のは実験だから良しとする。
あとは、出来るだけ面接からやってくれる所かな。
今の所、面接やっても採用確率3割くらいだからなー。
落ちてばっかりだよ。 








では。  アディオー!






缶詰もたまに食べるとおいしい

うおー。 首いてー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいですね。 


今日はまぁ・・・
ゲームしたり漫画読んだりアニメ見たり・・・
くらいでした。 

昨日外に出てないですし。
なので、今日は外に出ようかなと思いまして。 

明日ハロワなんですけどねー。 
土曜も外出する気なので、金曜休むために。


今日は、整体へ行ってきました。
首が痛かったので。 
先週行ったんですけどね。 週一くらいで行きたいですよね。
金もあまりないので、2週にいっぺんくらいにしてたんですけど。
痛いと流石にそうも言ってられない。 


首を重点的に電気マッサージしてもらったら、
少し強くて、ビクンビクンしてしまったw
身体の力抜いてると、ガクンガクン動くwww
痛いくらいに勝手に動きましたw

身体全体が振動している・・・
みたいな感じですね。
そちらに集中がいってたってのもありますね。 
しかし首が痛い。 

首の真横辺りの筋肉が痛かったんですけどね。
歯を食いしばってると痛くなる所みたいですね。 
まぁ、食いしばるとこってしまう所みたいで。 


なので、出来るだけ意識して食いしばらないようにしたい。
集中してる時(パソコンとか)は、食いしばってますよね・・・
多分ですけど。 しかも、私は毎日10時間近くパソコンの前にいるし・・・
これはアカンわ・・・ と思いました。 


あとは、お題的なものでも。
「好きな缶詰めは?」
だそうです。


そうですねぇ。
焼き鳥の缶詰、さんまの缶詰辺りでしょうか。
焼き鳥美味しいです。 マジで。 
あぁ、ツナ缶もいいですねー。 

ただ、単体だと飽きちゃうなー。 


明日はハロワです。
めんどいなー。 行きたくないなー。 
求人探してると吐き気がマッハ。 (病気

この前、ハロワの紹介で会社に応募したけど・・・
ハロワの紹介もあるし、面接くらいはしてくれるかな?
って思ったんですけどね・・・
別にそんな事はなく、そのまま即落とされるという
門前払いを受けました。
 ハロワの後ろ盾って強くないんだな!w

普通に受けるよりは強いかと思ったんだけど。
それでも、私の履歴書はアレなんだろうな。
卒業して2年経ちそうだし、ロクに職歴無いし。 
門前払いばっかりだわー。 





では。  アディオー!





ちち!ゆれ!ちち!ゆれ! ~映画ロボとーちゃん感想~

自分や自分の父親、近しい人がロボットになったらどうする? (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は特に何もしてないですね。


ネタも無いので、昨日見てきたクレしん映画の感想でも。
まぁ、映画館に行ってきたんですよ。

母と三男坊と私の三人で。 

駅の方にある映画館と、ファクトリーにある映画館の二つが
私が行ける映画館なんですよねー。
二つあるだけマシだわな・・・ そこそこ近いし。

で、三男坊が学校休みだったから行ったんですけども。
駅の方の映画館は、水曜がメンズデーなんですよ。
男性は1100円で見られるってやつですね。 
で、ファクトリーの方が、月曜にメンズデーやってるみたいで。
そちらの方に行きました。 


前は、1000円で映画見られたんだけどなぁ・・・
なんか、増税の影響で少し増えてますね・・・ 1100円になってた。

イヤでも実感させられますね・・・ クソだな。

映画を見る時は、見るまえにトイレを済ませておくべきですね。
とりあえず終わるまで保ちそう・・・ と思って慢心してたんですが。
シアターの席についた時に、いきなり尿意に襲われて面白かったです。

慢心は良くないですね。 
トイレに行きました。 半券を見せれば再入場可能で良かった。

一度出たら、もう映画見られないとかそんなシステムあったらクソですからねw
客を逃がすだけになってしまいますね。 そんな事なくて良かった。


という事で、前置きはここまで。 
「ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん」を見てきました。
クレしん映画の最新作。 22作目らしいです。
もうそんなにやってるんだなぁ・・・ 

映画館で見るのは、3分ポッキリ以来かな? 
2005年らしい。 約10年ぶりくらいかー。 
そんなに経ったのか・・・ しばらくクレしん映画見てないから・・・
この前、地上波でクレしん映画見て面白かったので。


原作者が亡くなってしまいましたからねー。
個人的にはクレしんは死んでしまった・・・ みたいになってましたw
映画の方は、脚本違うからなー。 毎回変わるし。 
イマイチな時もありましたけど、面白い時は面白いです。 


脚本が、グレンラガンやキルラキルの脚本をやっていた
中島かずきさんだったので期待してました。

クレしんにも結構関わっていたんだなぁ。 

カンタムロボが出てきて、ドリルが出てきたり、
気合いで合体している所とか宇宙で戦ってる所とかドリル見たら
グレラガしか出てこなくて笑ったwww 
カンタムロボの話です。 まぁ、今回ロボものだけど。


まずはネタバレを出来るだけしない普通の感想でも。
結論から書くと、めっちゃ面白かったです。 
バカバカしさが最高で、ホロリと泣ける作品でした。 


父:野原ひろしがメインの話だったんですがね。 
感動のゴリ押しみたいにならないかな? と思ったけど、じわじわ来るわ。
自然と泣かされてしまった。 
現代は、父親の立場って弱くなってきたからなぁ。 
ファミリーのカースト一番下に置かれてるとかよく聞きますよね。

父親がゴミのように扱われてるとかさ。 
そんな事ない家族だっていっぱいいるはずなんですけども。
父親の復権を企む、そんな可哀想なおっさんが敵でした。 


初期のノリを思い出させてくれるような感じだったと思う。
クレしんの敵って、理由ある悪なんだよねー。 
何かしら理由があるんだよ。 初期の敵は頭おかしいけど。 
理由ある同情出来る悪はいつからだったろうな・・・


理由ある悪役は、温泉わくわくのアカマミレとか、
オトナ帝国のケン辺りかなー。 (名前うろ覚え
普通の悪役も普通にいるわ。 アホだけど。 


腰を痛めたひろしが、セクシー美女に騙されてエステに入ったら
なんかロボに改造されていた・・・
って感じに始まるんですがね。 (ここからネタバレ交えながらトークです

父親がロボになったら、普通にビックリするよなー。
受け入れられないし、信じられないと思う。
 
子供達の危機を救って、妻であるみさえに受け入れられる所が前半。 
まずここで泣きそうになったよね。 


本筋もついに動いて、ロボとーちゃんが変なヒゲをつけたら
頑固親父の性格がインストールされて豹変。 
ちちゆれ(父「ちち」よ、「ゆ」う気で立ち上が「れ」)同盟が
結成され、父親の立場復権を目指し、大規模なデモになる。


ハイグレ魔王に支配され、ハイグレ! ハイグレ! している
昔を思い出してしまったwww  ちち! ゆれ! ちち! ゆれ!
乳が揺れている事をおっさんがテンション上げてるのかと思ったよ。


そして、ロボとーちゃんがスクラップにされそうになり、
なんとか助けたしんのすけが見たものは、父ひろし。
ロボとーちゃんは、ひろしの記憶をコピーして出来たロボットだった。
まぁ、クローン人間みたいなものだよねー。 


記憶のコピーが出来ると、こうなるはずなんだよね。
本人ではないけど本人の記憶を持った人物が、なりすます事が出来る。
ただ、本人だからややこしいwww 偽物とも言えないwww
本人だけど本人じゃない。 そこが恐ろしい。

ひろしとロボひろしをどっかで見たから、
まぁ悲しい展開になるよな・・・ と思ったよね。 
難しい問題だわ・・・  
機械の身体が欲しいと思う事もあるだろう。 
ただ、妻帯者はロボにならん方がいいわ・・・ 



ひろしとロボひろし、どちらが本物のひろしか。 
どちらも本人だし、どちらかが偽物ってわけじゃないんだけどなー。
ただ、ひろしは二人いちゃいけないよな・・・ ややこしいし。
だからこそ、決着を決めなければいけない。 

その方法が、腕相撲。 
腕相撲は、3回ほどシーンがある。 
まずは、ロボとーちゃんとしんのすけの勝負。 

で、ひろしとロボひろしの勝負の1回目。
普通に考えて、ロボの方が馬力あるからな。 
ロボひろしが勝つのは当たり前なんだよね。 

そしてラスト。 全ての力を使い果たした、
ロボひろしが、最後にひろしに腕相撲を挑む。 
勝負の2回目。 

しんのすけの父親はどちらかを賭けた真剣勝負。 
ひろしも服を脱いで、裸での真剣勝負をしたかったのだろう。

この腕相撲がくそ熱かった。 
めちゃくちゃ燃えた。 
ズタボロのロボと戦って、ようやく勝てた。 
ようやく決着がついたんだよなー。 親父の意地がそこにあった。



家族の絆を描いた、良い作品でした。
マジで面白かった。 

しんのすけが、拷問のようにピーマン出されて、
ピーマン食べるから、人格データを消されたロボとーちゃんの
記憶データを呼び覚ました。 あの熱いソウルとかもう泣いた。 
しんのすけが嫌いなピーマンを食べた。 これだけで泣けるよ。



そしてラスト。 
ロボとーちゃんの視点で描かれる、しんのすけとの別れ。
ひろしはひろしだけど、ロボひろしはコピーひろしだった。
オレの分まで頑張れ、オレ。 が良かったなぁ。
見せ方が美味かった・・・ マジで。 


うん。 今回の女の子は・・・
まぁ、セクシーな感じで良かったかな。 悪女だったけど。
もっと可愛い娘出そうぜ! 
化粧そんなに濃くない可愛い娘出ないかなぁ・・・ 


胸がでかすぎてバランス悪かったけど、
脚が太めで良かったです。 
あと声がセクシーだった。 いい声してんな。 
それでいいわ。  


といった感じでした。 
ある程度書きたい事は書けたからいいかなー。
すげー面白かったです。 見て損は無いと思います。 






では。  アディオー!






奇妙な夢の冒険

(映画館に)行くぞ!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜でしたね。 

今日は、なんか割と奇妙な夢を見たので。 
なんか久々にある程度覚えているような気がする。


舞台は学校のような所。 
学校は、なんか悪の組織みたいな所に占拠されそうになったかで、
元からいた人が出ていっていた。 

乗っ取られそうになっていたのかな。 

で、植物を土から掘り出して、悪の組織に持っていく事になった。
一体何故そんなものを・・・ 食い物だったのかね。 
ただ、植物を持っていったけど、タグみたいなものをつけていないと
ダメらしい。 わけがわからないよ。 


学校からは、校長と教頭が逃げていった。 
トップが我が先へと逃げるのはどうかと思います。 
それで、タグとか重要書類? を探しに校長室へ行ったんです。
とりあえず私と女の子で。 

校長室に入ったはずなのに、そこは普通の部屋で、
特に何も無い。 ベッドくらいしかなかった。
ただ、ベッドがあった所の床に、扉というか蓋があって、
そこから中へ入れそうな感じだった。 
女の子がそこへ入り、私は見張りみたいな感じだった。

そうしたら、なんかゾンビが襲ってきたから、
校長室のはずのドアを閉めて、なんとかゾンビが入って来ないようにした。
いつの間に冒険ゲー&ゾンビゲーになっていたんだ。 
ゾンビがめっちゃドア開けてくるから怖かった。 



で、なんとかゾンビが襲ってくる所をかいくぐり、
上の階へ行こうとしていたはず。 
で、そこで誰かがいたと思うけど覚えてないな。

映像が切り替わり、なんかジョジョ3部のキャラが出てきてわろた。

承太郎はなんか若い頃のジョセフみたいになってて、
キャラ崩壊してたし。 アレジョセフじゃね。 

老ジョセフとアヴドゥルは、なんか出店みたいなのやってた。
ジョセフはかき氷みたいなの作ってたかな。
で、アヴドゥルの方は、ドリンク売ってた。 
マジシャンズレッドで、お湯を沸かしてジュースみたいなの作ってた。

一体どういう事なの・・・ カオスだった。 


こんな感じ。 
意味不明な夢でした。 
まぁ、私は結構ゲーム仕立ての夢を見ますからねー。 

二次元のキャラってたまに出るくらいですからなー。
珍しいです。 どっかアドベンチャーしてるので、
やはりそういう世界が好きなんだろうな・・・
自分で自分を動かすのくそ面倒ですが。 


で、今日は映画館行ってきました。 
母と三男坊(振替休日で今日休み)と三人で、
クレしん映画の新作見てきました。

面白かったです。

今日月曜で、ジャンプ感想があるので、
感想記事は明日書こうと思います。 


という事で、ジャンプ感想のコーナーです。
月曜は他の事したくないなー。
ジャンプ読む事に全力を注ぎたい。 
ネタバレ注意です。


週刊少年ジャンプ 21号


銀魂
表紙登場権総選挙の1位はトシでした。
なるほどー。 今年というか来年のラストを飾るんだっけ?
銀さんとトシならまぁ妥当かな。
総悟も高い。 高杉と神威のどちらかでも良かったかもしれん。
金時がいてわろたwww 銀と金になるのも良かったかもw
伊東に負ける近藤さんェ・・・

で、本編。
ヅラが三番隊を率い、真選組に認められていた!
逆に染まってるじゃないかwww
内から真選組潰す所か、重要なポスト獲得しようとしてるとかw
アフロ組になってしまったw

そして処刑されそうになった斎藤。
一体どうなるんだZ。 
意外とバレないヅラだったZ。


ニセコイ
幼馴染の姉ちゃんが担任になった!
そして、眼鏡とマリーとも顔見知りだった!
あとついでに鍵の所有者だった!
といった感じ。

や、やった!(やりやがったの意)
と思いました。
普通に顔見知りだったかー。 
まぁ、幼馴染なら眼鏡とも知り合いの可能性あったか。
マリーは別の所で因縁があるんだろうな。

19歳の姉ちゃん教師か・・・ いいな・・・
楽ばっかりどういう事だ!
と、なるのは分かる。 流石主人公だぜ!

個人的には年上ヒロインはあり。
おねショタにはならないが・・・
やはり鍵の所有者だったか・・・
もう一人いるとは思ってたが。

確か絵本には、メインヒロインの鍵の所有者と、
3人の鍵の所有者の妖精?だかがいたとかそんな感じだったと思うし。
合計4人の鍵の持ち主存在する? かな。
お嬢、小野寺さん、マリー、姉ちゃん
って所だろうか。 マリーエンドでいいんじゃね。


あばれ猿
今回の読切。
まぁ、格闘ものですな。

モテない空手部部員の少年は、
主将がモテモテで強いからよく勝負を受けているが負けている。
ホームレスの空手の達人に色々と教わっていて、主将にリベンジした。
とかそんな話。 

うーん。 
話としてはジャンプではよくある感じかな。
ジャンプっぽい感じのような気がする。
悪くはないけど、連載は難しいかな。
続く気はしないんだよなぁ。 
格闘ものの主人公って癖が強いよね。
嫌いではないんだけどw 

絵柄は好みじゃないなー。 
まぁ、なかなか良かったと思うけど。
昔は絵柄好みじゃないと読まなかったりしたけど、
今はちゃんと読みますね。
面白ければいいわけだし。 

テニプリやジョジョは、絵柄好みじゃなくてなー。
ずっと敬遠してたんですよね。
今でこそ好きですが、マンキンの絵柄も昔は苦手な時期ありました。
可愛い女の子いないとキツいかなーとは個人的に思っております。
連載取れるのかねー。 どうだろうね。


ソルキチ
掴めない、止められない、そして起こせない。
もう一つありそう。
残りの4人は連鎖している。 
多分一気にいけるんだろうけど・・・
未だ突破口を掴めないか。 次回何か分かるかな。

ここでシナスタジアが出てくるのか。
4人共能力者の可能性も出てくるかw
4人で一つの能力だったり? 
どういう事なんだ・・・ 
とりあえず、無限ループって怖くね?

味覚や視覚、あと嗅覚が出てきたから、
五感がテーマなのかな。 
同じ能力者いるからアレだけど。
聴覚は絶対必要か・・・ 聴覚以外だね。
触覚は音だと難しいかな。 
音を聞くと何かに触られた気分になるってイヤだwww 

他校の生徒が風穴を空けるか・・・
楽しみだな・・・







では。  アディオー!






あなたにヒーローの資格なんて無い!!

闇堕ちして闇討ち! (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 
ニチアサのコーナーですわ。 

朝起きて、仮面ライダーとプリキュアを見て一日が始まる。
良い一日だと思います。 まぁ、首が痛いけど。

流石に2ヶ月くらい経ったので、ある程度慣れてきたかな。

夜更かし出来ない身体になってきて悲しくて仕方ないけど。
2時には眠くなるし・・・ 3時過ぎはキツいですね。
ある程度のラインを超えると、4時くらいまで起きてられますけど。

夜更かしすると、寝過ぎちゃうのがアレかな。
11時くらいになりますし。 
ソシャゲー的な意味では、ちょっと遅いです。 
夜更かしもしたいが朝からソシャゲーもやりたい。
両方出来ないのがツラい所だな。 



さて、ニチアサ感想のコーナー。
まずはハチャプリ。 

今回は勉強回で、野球回だった。 
めぐみは学年ビリを取るレベルの頭が弱い娘だった。
めぐみもひめもアホの子とは思ったけど・・・
ひめの方は、勉強は出来るアホの子だったようだ。


プリキュアが出来れば、勉強出来なくてもいい。
勉強の逃げに使ってはいけないという良い話だったw
子供がプリキュアになるから勉強出来なくてもいいもーん!
って言うのを公式が止めるって意図で出来てるのかな。

良い教育アニメになってると思う。
普通に面白いから困るんだよなぁ・・・ プリキュア出来がいいなぁ。
変身シーンはなんかエロいけど。 
バスタオルみたいなので身体隠してるんだもの。 エロいじゃん。 


で、お次はガイム。 
またすごい事になった。 主にミッチがヤバい。

舞に隠し事を看破されるコータ。 
ついに抱え切れなくなったコータは舞に色々と喋ってしまう。
舞はヒロインらしく、コータを優しく包み込んだ。

メロン兄貴の方は、ユグドラシルの上層部と話していた。
10億人は救えるが、残り60億人は淘汰しなくてはならない。
背負わなければならない罪ではあるが、内心苦しい様子。

舞は世界の危機を知り、ビートライダーズに話す。
ミッチはなんとか人々に知らせるのを阻止するために
ロックシードからインベスを呼び出し場を撹乱する。 
こうやって阻止して舞の笑顔を奪わざるを得ない事態になったのは
舞を巻き込んだコータのせいだ! と、逆恨みしてついにキレてしまう。
舞に平手打ちを食らい、ミッチの世界は壊れてしまう・・・

ミッチはついに吹っ切れ、コータを利用し、
ヘルヘイムで抹殺する事にしたようだ。 
バロンの方は用済みにされそうになったが、
ゲネシスドライバーを手にして、強化してオーバーロードと戦えるようになった。

コータの変身途中に物陰から闇討ちし、
コータを気絶させる事に成功する。
コイツがヘルヘイムから戻らなければ・・・ 


みたいな感じの話だった。 
まぁ、描写から私の推測もあります。

今回は、主にミッチの闇堕ちですね。
ついに落ちる所まで落ちてしまった。
本当に手段選んでねぇwww 
ミッチめっちゃ病んでる・・・ 

インベス呼んで場を撹乱する自作自演とかwww
って思ったけど、シドがコータに倒された時に逃してるか。
自作自演上手いなー。 コータはアホだから気付かない。
ミッチを信用してるしな・・・ 


好きな人から、平手打ち食らうのはキツいと思うなぁ。
ミッチは、舞のために頑張っていたはずなんだよ。 

舞の笑顔を守るために戦っていた。 手を汚しまくった。
ただ、コータが余計な事したから、舞にも色々知られた。

自分で守りたかったものを壊さなくてはならなくなった。
ここは苦しいなぁ・・・ 
頑張ってたはずなのに、空回りして裏目に出まくり。
完全にここからコータを逆恨みするよね。 

コータを抹殺すれば、舞は自分のものになる・・・
くらいまで思ってそう。 

まぁ、大体自分のためになってるよね。 


で、コータよ。 ついに抱え切れずに喋った。
それでも、最低限舞を傷つけないためにフェイクは入れたけど。
こういう嘘はしゃーないと思うな。 
舞を守るために、ユウヤインベス殺さなきゃならなくなったとかね。

コータはアホなのに、色々と手に負えない秘密抱えちゃったからなぁ。
メロン兄貴とミッチに釘を刺されていたが。 
秘密を喋って、気を楽にしたいと思うのは仕方ない事なんだよ。
秘密を墓場まで持っていける人は本当に極わずかだと思うし。 
喋って懺悔して、救いを求めたかったんだ。


舞は、コータを受け入れてくれて良かった。
完全にメインヒロインの風格ですわ。 流石。 
これで、コータを罵倒するヒロインだったら最悪だわw 
だが、そうやって罵倒するのも仕方ないっちゃ仕方ない。 
受け入れる舞が流石過ぎた。 


そしてバロン。 
強化イベントも予定されなかった可哀想なカイトだったらしいけど、
なんとか強化イベントは出来たようだ。 
ゲネシスバロンになれたようで何より。 

レモンエナジーか。 
レモンエナジー、メロンエナジー、チェリーエナジー、ピーチエナジーと
エナジーロックシードは4個しか無いの? 

バナナエナジーでも作って欲しかったけどw 

またソニックアローかよ・・・
って思ったけど、近接戦闘も出来るからすごいんだよね。
バロンはゲネシスでようやくオーバーロードに渡り合えそうだけど、
ガイムの方は、カチドキあるから量産型ドライバー+拡張コアで
渡り合えそうなんだよなぁ・・・ 


バロンはフルボッコにされても、全くへこたれない
メンタルの強さがすごいね。 言ってる事は分かるし立派なんだが・・・
戦績がひどすぎるw  ネタキャラになってるよw
カイトさん流石やで。 


とまぁ、ミッチとコータとカイトに絞って書いてみた。
他はまぁいいか・・・ 長くなっちゃうし。 
ここまで読んでくれている人どれくらいいるんだろ・・・






では。  アディオー!