2014年03月の記事 (1/4)

巨大ロボが町で暴れている?

皆疲れているのか・・・? (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 
素晴らしい朝を迎えられました。 

いや、何度も目が覚めて困ったんですが。
7時20分には目覚ましを設定していたんですが。

早めに寝たんですよね。 
4時くらいに目が覚めたし、6時くらいに目が覚めました。


まぁ、早起き出来て良かったのかな?
大嫌いな早起きが出来るようになった事は、
良い事なのか悪い事なのか・・・ 

長時間の睡眠がとれなくなったって事なんですけど。
今は、目覚ましというタイムリミットを設けて、
タイムリミットまで寝たり起きたりを繰り返す・・・
といったクソゲーをプレイしています。 



ニチアサ感想に移行。
まずはハピプリ。 
ハピネスチャージだから、ハチャプリの方がいいのかな? 

実力者のフォーチュンに助けてもらえなかったら負けていた前回。
プリキュアになれた事で、普通の人間よりは強くなってるけど、
それでも戦術はまだまだという事ですな。 
軽い修行イベントのようなものだった。 



軽い感じで空手をやるwww 
完全に武道をナメてますがなwww
アニメではいいけど、現実で武道をナメてかかる子供出ないかな?
私は、空手を習っていた時期があったけど、
手っ取り早く強くなれずになんか面倒だったので辞めました! (人間の屑

強くなる。 それは、努力を重ねていく事なんだよねー。
基本が全てにおいて一番大事。 

なんか少しでも強くなってた! って感じではあったけど。 
ま、めぐみとひめが成長していく物語だから・・・
ちゃんとした修行イベもあるのかな?


新しいプリキュアの、キュアハニーが登場。
変身シーンと正体はまだ不明か・・・
神様が知らないってのは絶対嘘だよねwww
プリキュアの管理者は他にもいるのかな・・・

歌で登場とかすごかった。
敵をも洗脳するとかすげぇ。
なんか色々インパクトがかっさらわれてた。


ここからは、戦隊&仮面ライダーのコラボSP。
トッキュウジャーが、ガイムの舞台へ行く感じ。
で、敵はどちらの敵でもないのが現れた。
インベスも登場したけど。



ギャグというかコメディ色が強くて、
アホっぽいノリが良かったかな。
軽いノリでいい感じではなかったのだろうか。
ガイムはもう、かなり話が重たくなっていたからなぁ。

子供向けな感じじゃないかなー。 
私はもう純粋とは言いがたいので、
そんなノリでは物足りなさも感じてしまうのだけど・・・



戦隊ものは、なんかノリが軽いよね・・・ 
キョウリュウジャーも多少見てたけど。
なんかノリが合わなかった・・・
今となっちゃ、仮面ライダー派になってしまったよ。

昔からノリ軽かったっけ? 
よく覚えてないんだよなぁ。 
子供の頃と感じ方が変わってしまったのだと思う。
ウィザードのノリは結構好きだったんだけど・・・
何故だろう・・・ そんなに違わないはずなのに。 


まぁ、そんな私も割と楽しめましたよ。 
仮面ライダー初心者だから、
色々とよく分からなかったけど・・・

今回の敵の、地下帝国バダンは、仮面ライダーRX?
の敵らしい。 
ググってみると、たまに出てるとか。

よく分からないけど。

今回のお助けキャラの鳴滝という人は、
ディケイドの人みたいだし。 
とりあえず常人ではないな・・・ 
世界を渡っていけるのだろう・・・ 


まぁ、アレだ。
現実に起きていた事を現実として受け入れられなかったメロン兄貴に笑ったw
疲れているのか? で済ませてしまったwww
普通に弟を心配しているけど・・・ 

完全にコントですがな。 
メロン兄貴が目を離していた隙に巨大ロボが戦っていた。
完全に隠蔽出来ないだろこれ・・・ 

集団幻覚でも見てたのかよwww 
なんかそんな感じで解決しそう。 


メロン兄貴とバロンがネタキャラだったかな。
ドリアンは名前と写真だけ出た。
まぁ、出てくると厄介な事になりそうだし・・・
もうちょいドリアンの扱いどうにかなりませんかね?
単なるお邪魔キャラなんだよなぁ。 

ミッチとカイトが旗を装備して仲間割れしてたけど、
アレはどういった作戦だったのだろうか。
仲間割れしてるように見せかけて騒いでいた。
って所かね。 なんてアホな作戦なんだ・・・

ただ、囮作戦はいいのかもしれない。 
カチドキアームズが羨ましかったんだね。


バナナの人可哀想。 バロンだ!!
カイトは、確実に舞が捕まったから助けに行ったと思うんだよな。
コータの事はどうも思ってないけど、
舞の事はかなり気に入ってると思うし。
 
ツンデレだわ。 どこぞのツンデレ王子なポジになりそう。


カチドキアームズカッコ良かったです。
上手い事タイミング合わせてきたなぁ。
本編よりも先にブレードモードが出てしまったけどw
無量大数! 

昭和ライダーは映画の告知にきただけだったwww
一応、今やってる映画の前日譚みたいな扱いのようですね。
映画の告知だから色々仕方ない。 

ディケイドのせいで、昭和ライダーと平成ライダーの仲が悪くなったのかな?
初心者だから分からないけど。 


まぁ、こんな感じでした。
面白かったです。 
来週からの本編が楽しみですね・・・ 
次回は、かっぱらったジンバーピーチか。 
エナジーロックシードは奪うしか無いもんな。 








では。  アディオー!






本買いに行くホー!

本を買いに行く時期やな・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいです。 
外に出たくねぇー。 

今日は、見る動画もそこまで無かったので、
3時には寝ました。 
9時に起きました。



今日も、弟の引っ越しの手伝いっすね。
家にある荷物を持って運ぶ感じ。
まぁいいけどさ・・・

まだまだ、寝るスペース以外はごちゃっとしてますね。
仕方ないけど。 
ここらへんは、おいおいやっていく事になるのでしょう。

私は部屋汚いのアレなので、綺麗にしたくなるな。
ただ、掃除めんどい。 

寝られるスペースと、飯食えるスペースありゃいいけどさw
なんかごちゃっとしてるとイヤwww 
私は潔癖症なんですかねぇ。 なんだろうなぁ。


まぁ、なかなか良い所なんじゃないですかね。
3階建ての3階でした。
 
荷物持って運ぶのはちょっとだるかったな。
荷物持ちながら階段昇り降りはキツいw 

アホ(弟)には頑張ってもらいたいです。
アイツ何かしらやらかしそうなんだよなぁ・・・
火事とか起こさないかな。 


弟のアパートで飯食いました。 
メシ代ちょっと出してもらいました。 
まぁ、私は飯の量少ないからねぇ・・・


真面目に弟よりも食えないからアレやw
胃袋ちっちゃいのか、喉がアレなのか・・・
昼はそんなに腹減らない。 
あと、時間置かないとキツい。 


で、その後は本屋へ行きました。
いつも行ってる所ですね。 

MP3 プレイヤー忘れたので、
音楽のない現実世界なわけですが・・・
やはり物足りないですね。


何故現実には、BGM が無いのか・・・ (真顔
面白みが無いじゃないか。 
いや、作曲者大変そうだけど。 


140329_買った本


↑ 今日の戦利品

・DS+Wii 5月号
・ファミ通 4月(週刊だった)
・神のみ 25巻
・ヤンカノ 13巻
・モン娘のいる日常 5巻
・月光条例 28巻
・とある飛空士への誓約 5巻 


って感じです。
ファミ通は、なんか艦これ特集があったので。
前にやったアンケがある程度公開されたのかな?
と思ったので。 気になった。 







では。  アディオー!






おとふとが出家した

くそだるし。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
疲れました。 


今日はですね。 
弟が一人暮らしする(家から徒歩20~30分くらいの所)ので、
そこに色々持っていくために、買い出しやらに
駆り出されました。

そこそこ近いです。 たまに帰ってくるみたいだし。

まぁ、両親と一緒に買い物ですね。
今となっちゃ別にいいや・・・ 
顔見知りと出会うかどうかは分からないし、気付かないし。
スルーします。 どうでもいい。 私はおなごの脚しか見えない。 (病気


電子レンジを買ったりとか、部屋の電気買ったりとか。
テレビ買ったりとか、じゅうたん? だか買ったりとか。
なんかそんな感じでした。 

一人暮らしって、色々かかりますよね。
初期費用が半端ないな。 
一人で生活するためのものが必要ですからね。


弟の場合、料理するので、そこらへんかかる。
普通のコンロだと、鍋をある程度の距離離すと
自動的に火が消えるセンサー? がついてるみたいですが、
鍋をぶんぶん振り回したいために、火がすぐ消えないやつ買ったとか。

アイツ大丈夫かな・・・
火事とか起こさないかな。 
そこらへん心配ですねー。 


冷蔵庫は立派なものだったし・・・
料理関係のものだけかなり充実していいもの使ってるっぽい?
よく分からないけど。 


こう、色々必要なものあって面倒だな・・・
と思いました。 
私は特に一人暮らししたいと毛ほども思わないな・・・

私がダメなんだろうけど。 私のがおかしいんかね。

米袋10キロ持ったけど・・・
まぁ、ある程度歩くのは大丈夫かな。 
腕痛いけど。 昔よりは重いもん持てるようにはなったから・・・
色々なもの売ってる所の店員さんは重いもん持てなきゃダメだよねぇ・・・
大変そうだなぁと思いました。 



で、弟が住むアパート。
まぁ、なかなか良い所なんじゃないかね。
ある程度色々な荷物持っていきました。

この前、本屋でも日用品とかを持っていく・・・
って事やったからなぁ。 
経験を上手く活かせたのだろうか。 
よく分からないが・・・ 
全くやらなかった時よりはマシだと思う。


一人暮らしかー。 
まぁ、彼女とか連れ込めるだろうね。 いるか知らないけど。
一人暮らしの利点なんて、恋人連れ込んでちょめちょめ出来るとか、
エロいものを普通に置けるとか、それくらいしか無いでしょ。


親が襲来する時は隠さないといけないけどw
私はエロいのはね・・・ 
まぁ、エロゲはやってるけど。 
ものとして残すのはイヤだな・・・ 


まぁ、そんな感じでした。
結構運動したので、疲れました。
腕が痛いです。 






では。  アディオー!





夢くらい夢見させて欲しいと思うた

引きこもってゲームをする。 これ最高ね。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうもヒッキーです。 

いつでも永眠してもいいとは思うけど、
4月からジョジョやるから、しばらくは永眠したくないな。
ジョジョ楽しみです。 


私の夢は何とも言えないな・・・
女の子と良い雰囲気になりたいよ・・・


あんまり二次元の女の子は出ないですな。
たまに、ネット上での知り合いが出たりするからビビるけど。
思い返してもイマイチ思い出せない。 
顔はどんな感じで描画されていたか・・・ 

顔を知らない相手なんて、二次元の存在みたいなものだしな。
実在していたとしてもw 
そこそこ仲が良い(と個人的にと思っている)人は、
出る事が稀によくある。 


現実を恐ろしくきちんと理解しているからね。
夢の世界がもう一つの現実なのさ・・・ 
似たような別世界みたいな。 もうあっちが現実でいいんじゃないかな。


なんかストーリーみたいなものがあったり。 
ドラマみたいな感じの夢になるなぁ・・・ 
大体、ブログ書く頃にはほとんど覚えてないけど。 

今日は何だったかな・・・ 
なんか追われていて、飛び降りたような・・・
誰だったっけ。 バスとか乗ってた。 
いや、追われるとかいっても、別にストレスは無いと思うよ。 


まぁ、アレですよ。 
私としては、求めるのはイチャラブなんですよ・・・
ラブコメなんですよ・・・


ただ、私が恋愛経験皆無みたいなもんだから、
まぁ無理なのかな・・・
ラブコメってそこそこ見ていると思うんだけど・・・
エロゲもやってたりするんだけど・・・ おかしいな。 
夢でくらい、夢見させて欲しい。 


うん。 
弟が、一人暮らししようと画策してまして。
当初は、友人とルームシェアしようとしてたんですけどね。


色々と都合やらが合わなかったのか、
ルームシェアはおじゃんになって、一人暮らしになったみたい。
まぁ、アイツも20歳になったしね。 いいんじゃないかな。
私は一人じゃ何にも出来ないゴミカス野郎なので無理ですね。


ルームシェアか・・・
小学生の頃は、友達と一緒に住むとかもアリだなー。
とか、夢を語っていたものですけど。

小さい頃は恋愛にも興味なかったりでね。 

あの頃は夢も希望も友達もあった・・・ 
といいつつ、イジメは受けていたりしたので、
暗黒時代ではあったんですけど。 
仲良しの友達も、そこそこ威圧してきますし。 

従えよ? 言う事聞けよ?
な関係性だったような・・・ 違ったような・・・
まぁ、対等な友達もいたはずなんですけどね。
小学生の頃は、仲の良い友達と疎遠になる事件もあったしなぁ。


今? 好きな女の子となら一緒に住んでみたいですね。
同棲ってのはあまり良くない事もあるみたいですけど。
常時一緒にいるという事は、見たくもないものも見る事になるようですし。


女の子に幻想持ってちゃいけないようですからな。
まぁ、人間なんてそんなものよ。
仕方ないのよ。 しゃーなしだな。 

なんかもう実家でいいか・・・
みたいになりました。 
一人暮らしは、一人で何でもしなきゃいけないのでだるいです。 (人間の屑







では。  アディオー!





つまり私はアホだという事ですね分かります

HOTTO! MOTTO! (挨拶)


はい。 こんにちは。
自宅警備員してます。
もうなんかそれでいいじゃないか・・・ 


まぁ、警備してるかどうかは微妙ですけども。 
警備員とかどうなんですかねー。 
私暗いのダメなんでアレですけども・・・ 
なんか出たらイヤじゃないですか。 



真っ暗にして眠れないですからね。
しゃーない。 
小学生からほとんど成長してないのではないだろうか・・・
まぁ、夜どっかで働くのはキツいのかなー。 

夜の学校とか病院とか絶対イヤwww
なんか、昼と雰囲気が全然違うじゃないですか。
なんだよあの謎の雰囲気。 おどろおどろしい。



今日はですね。
なんか母が検査入院とかで。 
何だっけ。 不整脈で、心臓の検査してたんだっけ。
他の歯の手術も控えてたからなぁ・・・

心臓の検査で、一日の入院をする事になったみたいでね。
手術も控えてるから、無事に終わるといいなと思います。


飯は自分で用意せざるを得ないので、
今日は、ほっともっとへ行ってきました。 
あー写真撮りゃ良かったか。
 

10分かからないくらいの所にあるので、まぁいいよね。
近い方でしょう。 個人的に5分かからないくらいがいいけど。
10分は多少だるい。 (運動嫌いの意見


三男坊のも一緒に買ってきました。 
自分のだけ買うのもアレなので。
あとで金をもらう感じで。 

3月からトンカツが変わったみたいなので、
トンカツ弁当を食べました。 

美味しかったです。 
当然のように、一緒についてくる野菜は食べないプレイ。 (人間の屑


今日、インターンの件での、お金いつ入ってくるのかな?
という事を質問する電話をしました。

25日過ぎたからね・・・ 流石にそろそろでしょ・・・
と思ったんだけど。 

問い合わせて聞いてみると、31日に振り込む。
という回答でした。
 
きっちり一ヶ月後の月末かいwww 
2月末に終わったからなぁ。 3月末まで待てってかw 

まぁ、金が入れば文句は無いが。 
色々あって金出せなくなったとかだったら激おこだけど。
しかし金が無い・・・ 働かないとなぁ。 


あとは、お題的なものでも。
「うっかり忘れてしまっていたもの」
だそうです。


そうだなぁ。
何かあったかな。 

ここ最近だと、ハロワでの事ですかね・・・
書いてくるやつがあったんですけどね・・・
まぁ一応書いたんですが。 
特に何も言われなかったので、提出しなかったですね。
忘れた事にしました。 


意図的に忘れた事にしたから違うかー。
普段からあんまり考えてないというか・・・
昨日の事とかもほとんど覚えてないからな・・・
覚えてない・・・ 私はアホだという事ですね。 








では。  アディオー!







待ってばかりもいられないのよ!

ハロワナウ。 ハライタナウ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
全くもってだるいぜ・・・ 

今日はですね。 
朝起きたけど、眠くて二度寝しました。 
朝辺りの記憶が曖昧だけど・・・
起きたの9時くらいだったかな・・・
 


今日はハロワの日でした。 
まぁ、一週間経ちましたね。

出かけていたりで、やる事あんまり出来てなかったw
ここらへん、真剣にやってないから・・・
勤労意欲がほとんど無いのが露見するよね。 
だって出来れば働きたくねェもん。 

金稼がないとなー。 
とは思うけど。 
お金無いから・・・


13時過ぎまでゲームやってて、
その後出発しました。
腹が痛かったです。 

どうも、メンタル的なものがアレなのか・・・
外出する時は、割とハライタになったりするんですよねぇ。
外で飯食う時とか、胃腸の調子悪くなるし。
外に出るって事自体がすげーストレスなんだと思います。



ハロワでは・・・
内装が変わってました。 
先週行ってから一週間しか経ってないのになぁ。 
いつ変わったんだろう。

4月からちょっと部署を分けるのか、
なんか分かれてました。 
結構通っていたので、変わればある程度は分かりますね。


ここ最近は、特に進展は無いな・・・
前気になった求人とか、特に応募せず見送ったし・・・

流石にちょっと遅すぎたかなと思ったし。

聞いてみない事には始まらないんだけどね。
電話して聞いてみたら受け入れてくれるかもしれない。
面接くらいならしてくれるかもしれないからなー。

そこで後落とすのは会社の勝手だしな。 
面接してくれるだけでもありがたいもんよ。 
まぁ、落ちたら無駄になったように思えるけどさー。
履歴書無駄になったようにしか見えないのが困る。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃねェんだよォォォ!


まぁ、アレだ。 
流石に、私にも問題がね・・・
やりたくない仕事は受けるだけ無駄だからまぁ・・・
アレなんだけど。 

そろそろ受けないとなぁ・・・
応募をしないとまず決まらないからね。
あんまり魅力を感じる所ないんだよなぁ。 
私みたいなのに魅力に感じられたら相手も迷惑かもだけどさ。


で、帰りに銀行に寄りまして。
2月分のお金入ってないかなぁと残高照会したんですけどね。
特に増えてないんだよなぁ。 

流石にそろそろ1ヶ月だし・・・
契約書を確認してみると、1か月後までには振り込む。
みたいに書いてあったんですけどね。

おかしいな・・・
終わってから連絡が一切無いのがまずおかしい気もするんですよねw

流石にそろそろ不安になってきたので、
明日電話して聞いてみようと思います。 
待ちの体勢もしばらくしたら崩さざるを得ないのだ。 


連絡しないと振り込まないとかじゃないよねw 
酷い想像ばかりしちゃうんだけどなぁ・・・
お金欲しい。 金入って来なかったら酷すぎる。 
ちゃんと必要書類も書いたはずなんだけどなぁ。

明日によりますね。 どうなるか・・・
批判的な事は書きたくないんだよなぁ。







では。  アディオー!





どうして無駄に失うんだ・・・ 

絶賛ヒッキーだぜ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜ですね。 
ジャンプは、今日発売だったはずなのに、
土曜に入手する事が出来たのでね・・・

昨日読みましたし。 ゆったりした一日を過ごせました。

入荷した人は何を考えていたんだろう・・・
関東の方なら、普通にフラゲ出来る所多いんだろうけどさ。
こっち離島だからさ・・・
よくやるなぁ・・・ と思いました。


まぁ、ジャンプを早めに読めたので、
運が良かったんですね。
私はジャンプ一筋10年は経ちますからね。
私の愛が伝わったのでしょう。 ジャンプに好かれる才能があればいいけど。

何か気持ち悪い事言ってる! 


そういえば、木曜だったかな。
私が一年ほど前まで勤めていた、前の会社の元同僚からメールが着まして。
3月いっぱいで今の会社を辞める事になりましたとの事。
 

あちゃー・・・ あそこアカンかったか・・・
今年1月に新年のメールで近況を聞いたら、そろそろ辞めたい。
みたいな事言ってましたので・・・ 
給料もなかなか上がらないみたいでしたからねぇ。 

いや、ある程度しゃーないのは分かるんだけどさ。 
元同僚も、最低賃金までいってませんからね・・・
北海道の最低賃金は734円だっけ。 
フルタイム8時間で20日だとして、約12万ですからね。
10万はもらえてないはず・・・
 私? それよりヤバかったよ!


私のような未熟クソ野郎はまぁ仕方ない。 
将来真っ暗だからな。 捨てても痛くもないだろう。
ただ、元同僚は結構頑張ってたし、センスいいと思うんですよ。
そんな有望な人材を逃げられるって・・・ どんだけよ。 


普通に痛いと思うんだよなぁ。 
自立するためにもうちょっと給料上げて欲しい。 って交渉したら?
ってメールで提案してみたんですけどね。
アカンかったかー。 どういう事だよマジで・・・ 
わけがわからない。 


まぁ、あそこで働いてみるとですね。
次は最低賃金はもらえる所で働きたいな! って思うんですよね。

今あそこはどうなってるのかな・・・ 
最低賃金とは一体・・・ と、意味が分からなくなる所だからなぁ。

申し訳ないが、超メシウマ状態ですわ。 
いや、意外と痛いと思ってないのかもしれませんけどね。
それはそれで酷いけど。 私程度は失っても痛くないと思うけどさ。
元同僚は、失うと痛い人材でしょ・・・ 何やってんですか・・・ 
今月中かー。 私は3月に辞めるっていって、4月の初旬までかかったなぁ。


世の中金とか言わないよ。 
ただ、生活するためには金がどうしても必要だからね。
最低賃金までを望む事って、そんなに高望みなのかな? 
めちゃくちゃ謙虚に言ってると思うんだけどなぁ。 
それすら聞き入れてもらえなかったか・・・ 
交渉の仕方がマズかったのかもだけど。


あとはジャンプ感想のコーナー。
なんか暗くなってしまい申し訳ないです。
ここ大体ダークネスだから。 とらぶるはないけど。
ネタバレ注意でござんす。


週刊少年ジャンプ 17号


暗殺
殺せんせーとイトナの対決!
もう3回目になるのか。

相変わらずシロの超兵器はすごい。
なんか強そうにも思える。
相手が成長しない怪物ならなんとかなったろう。
ただ、殺せんせーも強くなっていたか・・・
成長しなければそれまでだからなぁ。

ここで負けてイトナが見捨てられるのね。
汚いな流石シロ汚い。 
が、合理的ではある。
ので、イトナには見返してもらいたい。
これはもうイトナ仲間にするフラグかー。
流石にそろそろいいよね。


ピーチプラック
今回の読切その1。
最近発見された村は、妖怪や鬼達の住処だった。
桃太郎の子孫と妖怪のハーフが鬼を倒す!
的な感じの話だった。

設定としては、ジャンプでは割とありそうな感じ。
色々やり尽くされてるからなぁ。
まぁ、真新しい読切なんて早々読めないわな。

桃太郎の話は実は現実にあって、鬼ヶ島はあった。
そこに行き場を無くした妖怪達も来てユートピアを作った・・・
って感じかな?
それなんて幻想郷? 読んでて東方しか浮かばなくて参ったw

主人公は小豆洗いの子孫で人間とのハーフ。
洗うの好きな所で割とすぐ予想ついた。
また地味な所から持ってきたなぁ。
ぬら孫とか、有名所から持ってきてるけどねw
桃太郎の子孫の女の子が可愛かったです。
なかなかジャンプっぽくて良かったと思う。


ファニーハニー
今回の読切その2。
上のは予定通りの読切だと思う。
こちらは、トリコの作者が急病で急遽決まったんだろうなぁ。
作者コメント見たら、3年くらい前に描いたってwww

とある学校では、飼育小屋で
珍獣が多く飼われていた。
動物に好かれる主人公と、
動物に嫌われるけど動物好きな金持ち。
ギャグ漫画・・・ なんだろうか?
イマイチジャンルが分からなかったけどw

ギャグとしてはあんまり・・・ かな。
珍獣だから何だ! って所が良かったと思う。
皆違って皆いい。 
よく分からないものを排除する層がいるのは分かるんだけど。
見下してはいけないよと思った。


ニセコイ
るりちゃんと実家の話。
こちらもじいちゃんの話だったけど・・・
くっそいい話だった・・・ ;;

ニセコイはたまに良い出来の話あるからいいね。
お嬢メインのお嬢 age の小野寺さん sage の話が
なんかイラッとするんだな・・・

思ったのとちょっと違った。
が、めっちゃ納得するというか・・・
実に良かった。 
安心させるために真実を話し分かってもらうか・・・
自分を分かってくれる友達がいると良いんだよねー。

集が地味だけど良い役回りだった。
笑顔の写真で締め、最高やないか。









では。  アディオー!







カチドキアームズ!

いざ出陣! エイエイオー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。
昨日からどうも頭痛くて・・・
今日も頭ずっと張ってましたねぇ。 
首めっちゃ痛い。 激痛が走る。



母となんか話し込んでいたら、寝るの遅くなりましたし。
ただ、頭痛で痛かったので、朝7時過ぎに起きました。
頭痛だと寝かしてくれないもんね・・・
まぁ仕方ないか。 

来週は7時半からトッキュウジャーとガイムがコラボってる
ようだからなぁ・・・
来週の方が起きてた方がいいんだよねぇ・・・
7時半に起きるのはちとキツいなぁ。 


ニチアサ感想です。
まずはプリキュア。 
ハピチャの世界は、プリキュアが世界的に認知されていて、
世界中でサイアークが猛威を振るっているから、
世界中にプリキュアがいるローカルヒーローみたいな事になってるようだ。

ラブリーとプリンセスもテレビに出たりして、
二人の友情パワーは最強無敵! と天狗になっている時に、
祭りに誘われて、そこでフォーチュンに占ってもらったら
最悪の未来が出たりとか、新たな幹部のオレスキー将軍に襲われたりとか。



なんかこんな感じでした。
ナマケルダがマジでいいキャラしてると思う。 
戦績が悪いのは働き過ぎだからって、お前あんま働いてねーだろw

フォーチュン強かったわ。 
まだ仲間にはなってくれないか・・・ ツンツンやなぁ。
でも、ぶっちゃけフォーチュンが一番好みです。
なので、デレて欲しいなぁ。 仲間に加わるのはいつになるだろうか。


オレスキー将軍が面白すぎるwww 
ナルシストの変態だった。 子安さん変態キャラ演じまくりやなw
いちいち面白いから、反則なキャラだと思いました。


で、ガイム感想。 
友人がインベス化したとも知らずに撃破していた事を
ついに知ってしまったコータ。 絶望し、涙する。
罪の意識から舞に話してしまいそうになるが、ミッチに止められる。

謎の少女には、戦いを辞めて忘れるように示唆される。
悩むコータ。 そこで、DJサガラが登場。 
誰かを犠牲にしなければ誰かを守れないという世界のルールが悪い。
だからこそ、コータが戦うべきは世界のルール。
誰も犠牲にならずに済む世界。 世界のルールをぶち壊すために、
コータは再び立ち上がる。 新たなロックシードを手に入れて。

プロフェッサーも知らない、謎のロックシード。
カチドキアームズを手に入れ、ガイムはユグドラシル本社で暴れる。
この町を絶望させるスカラー兵器をぶち壊して捨て台詞を吐くコータ。
主人公だけど主人公っぽくない事もやってるなwww



みたいな感じの話でした。
まぁ、新アームズのお披露目回ですな。

コータの所のみですけど。 
冒険者カイトの方は、ヘルヘイムでオーバーロードを探していた。
辞書を置いて、撒き餌にしているようだ。 そんなので釣られるのかよ・・・
で、オーバーロードにボコられるカイト。
 バナーヌ可哀想。

強さをひたむきに求めていて、全くブレないからなぁ。
何度ボコられても全くブレないから・・・
メンタルは一番強いと思うんだけどw 
戦績がなぁ・・・ 悪いんだよなぁ。 
そろそろバロン強化イベントも来るよね? コータばっかり強くなってるぞw


ミッチのブラックっぷりがマジでヤバい領域までやってきた。
表と裏の顔を使い分けまくりw 
コータと舞、チームガイムを守りたいんだろうけどなぁ・・・

どうして僕の言うとおりにしないんですか・・・
みたいな感じで、思い通りにならない所にイライラしててやべぇwww
人を使っていく本能的に上司タイプなのかもしれないけどね。
メロン兄貴もだけど、部下が上手く動いてくれないwww

プロフェッサーとミッチのコンビがマジでヤバいと思うんだよなぁ。
どちらも頭キレるし、手段を選ばなさそうだから。 
敵に回しちゃアカンタイポだと思う。 



で、謎の少女(舞に似た娘)と、DJサガラだよ。
謎の少女に関しては忘れてる人もいそうだけどw
こちらは、なんとか警告して戦わない方向に行かせようとしている。
町を出て、別の所で平穏に暮らせるかな・・・?
ユグドラ勢も頑張ってるとは思うけど。 

プロジェクトアーク的な意味で、どんどん死んでく
ディストピアみたいになるんじゃないかなぁ。 
何も知らずに死ねるだけマシなのかどうなのか・・・
といっても、ユグドラと戦っても死にそうだけど。 


逃げたから幸せになれるとも限らないからな。 
コータは無駄に正義感とか強い、本能的に主人公タイプだから。
逃げるだけが手段じゃないんだよねー。 


サガラの方。
毎回良いタイミングで出てくるなwww 
完全に人間じゃないわ・・・  
ヘルヘイム側の存在だと思うんだよなぁ・・・

ユグドラ勢も、サガラの事いまいち分かってないんだろうか。
サガラが謎の存在過ぎるw 
ヘルヘイムに関しても精通してるみたいだからな。
完全に人間の方の存在じゃないだろ。 
フルーツをロックシードに変換してたし。
 
 
世界のルールってのは残酷だからなぁ。 
誰かを守るためには、誰かを犠牲にしてしまうんだよ。 
終盤のコータとか、ユグドラの社員(黒影軍団)ぶっ飛ばしまくりだし。
何人か死んでるんじゃねーかなw あと、インベスも何体も撃破してるし。


だからこそ、世界のルールをぶち壊して変える。 
これが出来るといいんだよね。 
普通の人間にはなかなか出来ないんだけどな・・・
主人公だからこそ出来る事なんだよ。 

まどマギのような事になりそうだぞこれ・・・
残酷な世界でハッピーエンドを迎えるためには、
ルールをぶち壊さなければならないからな。
まどかさんは、一人でそこまで辿り着いたけど。

コータはまだ一人で決断出来ないね。 またどっかで壁にぶち当たるのかなw


で、カチドキアームズ。
実にカッコ良かったwww 
火縄大橙DJ銃クッソワロタwww 

サガラの趣味入りすぎだろ・・・
DJ 過ぎる・・・ こっからサガラってバレないのかなw
コータの適応力すごかったわ。
何で使い方分かるんだよwww 本能で分かっちゃうのかな。


メロン兄貴強いわ・・・ 
いや、マジでメロン兄貴が良い人過ぎる・・・
オーバーロードの事知らないっぽいのかな。
周りが酷すぎる・・・ メロン兄貴マジで可哀想。







では。  アディオー!






3月とか冬だから、雪国では春とかノーカンだから

雪降っててうぜぇ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
もう3月も終わりに向かってるんだぞ? おいィ?
って思いました。 



3月なんて冬だよ! バーカ!
例年より降ってるみたいですねぇ。
去年はどうだったかな・・・
仕事に忙しくて、なんか病んでたから覚えてないな・・・

まぁ、雪多いなーみたいな事は書いてたと思うけど。
無職になって、ある程度除雪を手伝える時間も増えたしな。
今年の方が多くも見えるけど・・・

去年と比べるとどうなんだろう。 分からない。


昨日は、4時過ぎまで起きてました。
旅行から帰ってきて疲れてはいたんですけどね。
眠くてうとうとしてた時もありましたけど。
3時くらいが結構キツかったりします。
 

逃すと見る暇無くなりますからねー。 
昔のように、時間と気力があればいいんだけどなぁ。
今となっちゃ、40~60分くらいの動画見るのキツいですわ。
面白ければいいんだけど。 

もう、夜更かしする気力もあんまり無いや・・・
4時過ぎが限界ですね。
といっても、4時まで起きてると眠くないんですが。
寝ないとキツいんですよねー。 



で、起きたのが10時くらいだったかな。 
そっからゲームしたりしてました。
いつも通りですな。


14時過ぎに整体に行ってきました。
首も痛いし、肩も痛いし、腰も微妙に張ってるので。


腰もやってもらったら、多少時間多めになったのかな。
なんとなくいつもより少し長めだったような気がする。
無職だからいけるな・・・ 

腰を重点的にマッサージしてもらいました。
腰辺りって、背骨以外の骨が無いですからね。
やはり負担も大きいみたいです。 
ずっと座ってるってのもあまり良くないっぽいですね。


しばらくはいいんですけどね。
現在は、すごい首が痛いです。 
もうちょい首もマッサージしてもらうべきだったか・・・
腰は結構良くなりました。 


その後は、ファミマ行ったり。
艦これの食玩を買ったり、
なんか月曜発売のはずのジャンプを買ったりしました。

おかしいな・・・ 金曜祝日の場合は土曜発売ではないんだけど・・・

まぁ、早めに手に入るのも良い事ですよね。
今日はジャンプ読む暇とかなかったので、明日読もうかなと思いますが。
私の引きは良くないからしゃーない。 
何度も引けば良い感じになるけど。 一撃はまず無理ですね。









では。  アディオー!






サックサクやでぇ!

帰宅したぞよ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
一泊二日の、温泉旅行から帰ってきました。

洞爺湖の方の山ですね。
そちらの方の温泉に行ってきました。
昨日も書いた通り、観光バスで。


場所どこらへんかイマイチ分かってなかったんですがね。
今グーグルマップで見たら・・・
こりゃ遠いわ。 


バスで2時間半くらいですね。
まぁ、悪くないでしょう。 
めっちゃ山でした。 (バカみたいな感想


まぁ・・・
23時過ぎには睡眠体勢に入りました。 
なかなか眠れなかったですが。 

0時までパソコン無い状況で起きていられなくなったので、
メールの送信予約で、前もって書いておいて、
0時過ぎに出すようにしていました。


デコレメール(文字に色をつけられるので)って機能を
使っているんですけどね。
めっちゃめんどい。 
帰宅してから編集しようとしたら、タグがひどすぎwww

Div タグばっかりになってた。 
段落だっけ? 
一行ごとにタグが区切られてるから、見づらくて仕方なかったw
デコメ機能はもう使わないかもしれない。 
ただ、色付けないと、確か文字色が灰色になった気がする。



話が逸れた。
1時過ぎくらい、6時過ぎくらいに目が覚めましてね。
尿意とかそこらへんで。 

流石にダム決壊はイヤですからねー。
尿意を感じたら、やはりトイレに行っておくべきです。


で、7時に起きました。 
まぁ、夜更かしも出来ない状況ですからね。
しかも眠りも深くないですし。 
起こされればなんとか起きれるくらいには。 

出先であれば、まぁ早起きは出来ますね。
眠れないんだもの。 
家でも、そんなにぐっすり眠れなくなっちゃったし・・・


140321_朝飯


↑ 朝飯はこんな感じでした


クロワッサンがサックサクでしてね。
非常に美味しかったです。
サックサクのクロワッサンはねぇ・・・
理想的だわ。
 


んで、帰り。 
2時間半くらいで、1時間ちょいで休憩地点があります。

昨日も書いたけども。
昨日は普通にトイレに行きたかった。
今日の場合は、そこまでではなかった。

が、トイレ休憩は、長時間乗り物に乗るのであれば済ませておくべき。
したくなってからでは遅いのだから。 

トイレ休憩ってありがたいよなーと思いました。

私は周りに人がいると、なかなか出ないので・・・
個室にこもったりするんですけどね。 
入ったトイレが和式でしたが、私は別に和式でも出来るので。

和式便所だと出来ない子供もいるみたいだからなー。
まぁ、しゃがめばいいんだけどさ。 

ちなみにスタミナが無いので、しばらくしゃがんでると足が痛くてw
座れるなら座っていたいぜ・・・ 


こんな所です。
雪が酷かった・・・ 
家に帰ってきたら、雪がめっちゃ積もってましてね。
父と除雪してましたよ。 


3月とかまだ冬ですわ・・・
マジ冬ですわ・・・ 春とかまだ来ない。 
もう雪降らないで欲しい・・・ 3月終わるぞ・・・





では。  アディオー!