2014年01月の記事 (1/4)

じゅそをはきまくりんぐ

首が痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
一日中毎日がホリデーでエブリディな毎日が終わりそうです。
1月も終わりそうですね。 (超重複表現

2月からは忙しくなりそうなので・・・
すでに鬱です。
 
頑張らねば・・・ 


あと首が痛い。 
8時間耐えられるかなぁ・・・ 
ネットとゲーム出来る時間が減るんだよなー。 
いや、やるからには頑張りますけどね。 分かってますよ。


私は、やらねばならぬ。
って所までいかないと、やろうとすら思わないですからねー。
追い詰めないといけないんだよね。 苦しいけど。

まぁ、始まるまでは、私の絶望の呪言みたいなのを
垂れ流していると思います。 

2月終わるくらいまでは・・・ 
人の根本はなかなか変わらないからね。 (ゲス顔


呪詛を吐きまくりですが、頑張ろうと思っています。
別に誰も悪くないんですけどね。 
誰かを呪うわけじゃなくて、現代社会を呪うんだと思う。
そして、人間という種族を呪おう。 

と、頭のおかしい事を垂れ流しています。 
私の脳内は大体そんな感じです。
他は、女性の脚の事しか無いです。 


眠っている間に、全てが終わって無いかなぁ・・・
眠っている間にぽっくりするのが、望みなんですよね。
四苦八苦するのはイヤなので・・・ 
そんな感じで、自分の中の決定的な何かが切れたとか、イヤじゃん・・・
と思ってます。
 

私は色々終わっているので、
私にそんな安息は無いんでしょうね。 多分。
むごたらしい事になるんだろうなとは思っています。 
私に希望は残っていない・・・ 







では。  アディオー!








光があまり差さない所はあまり行きたくないもの

まぁ、散歩やな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
残された休みを過ごしています。 
2月からは忙しくなりそうだからなぁ。 


朝から夜まで働くのは久しぶりや・・・
放置時間が大事なソシャゲーがあまり出来なくなるのだけが
心残りですね。 


前はソシャゲーも無かったから良かったのに・・・
今はソシャゲーに割と染まってしまっているのでね・・・
ソシャゲーが日常に組み込まれた生活になっとる・・・
現実に支障をきたさないレベルにしとくべきなのにw


昨日は何故か眠れませんでした。
何故だろう・・・ 
寝るのにかなり時間がかかってしまいました。 

ようやく意識を失う事が出来たのに、
6時くらいに目が覚めるし・・・
何故だろう・・・ 

寝よう寝ようと思うと、なかなか寝付けないものですけどね。
寝付きもあまり良くないからなぁ・・・
30分くらいは毎日のようにかかってしまいますし。 

極限まで眠くなった。 って状況がほぼ無いので。
寝るべき時は、正直あんまり眠くないですのでw
なので、無理矢理眠ってる所もありますねぇ。 


今日はまぁ・・・
2月から行く実習先が、JR 使わないとキツいんですよね。
電車あんまり好きじゃないんだけど・・・ 
バスの方が好きじゃないんだけどね。 

地下鉄が、ほぼ遅れないし便利なんですけどねー。
電車、バスは地上にあるので、雪がすごいと遅延するんです・・・
冬の時期は遅延するもんだからなぁ・・・ イヤな時期だなぁ。



で、今日父親と一緒に、近くの駅まで下見に行ってきました。
ほぼ行かないので、イマイチ道が分からなくて・・・
職業柄、ある程度電車がどう来るかとか分かるみたいだから
すごいと思うわ。 

ま、散歩みたいなものですな。
そこまで遠く感じなかったので良かったです。
結構歩くとなると、毎日はイライラしそう。 
移動は必要なんですけどねー。 

地下道みたいな所を通る必要があったんですが、
結構暗くて怖いですねw 
夜はあまり通りたくないかもー。 
分からないけど。 夜に通ってみないと何とも言えんな。



今日はこんな所。 
あとはお題的なものでも。
「2014年・おみくじは引きましたか?」
だそうです。


引きました。 
こっちでも、この前上げましたけどw 

まさかの大吉でしたねぇ・・・
ビビったわ。 
そこで運を使い切ったとか無いよねー。 

今年一番の良い事が、大吉を引いた!
とかイヤやでwww 
ま、まだ今年は始まったばかりだ! 
と思いたいね。 打切みたいな事にならんといいがw

うーん・・・
今の所は、特に良かった事があるような無いような・・・
自分から行動してないようなものだから、
あるわけないわな。 









では。  アディオー!







情報社会ではそれが普通?

くそだるし。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はまぁ・・・
就職支援会社(今月から行ってる所)に行ってきました。 

2月から、インターンも始まりますしね。
久々やなー。 
学校ではない所でも、インターンシップってやってるものなんだねぇ。
まぁ、学校みたいな所だろうしな。 


今日はそれくらいしかネタも無いのでね。
行くのだるいけど。
流石にある程度慣れてきた。 
電車乗るの面倒だなー。 歩くの嫌いなんだよなー。 


今回は、必要な書類にサインと押印してきました。
そういうの必要だよねー。 
色々契約やら面倒だろうし・・・ 


受け入れ企業は、ちゃんと管理しないといけないし。
面倒だよねー。 
で、こっちは実習した内容を支援会社に報告する義務も発生するわけだしね。
面倒だよねー。


学校より面倒ではない気がするからマシか・・・?
毎週提出させられたからな・・・
直帰じゃなくて、学校に寄るのがくっそ面倒だった。

やっぱインターンって面倒だよなぁ。 (面倒言い過ぎ

ま、普通に面接やっても就職がなかなか決まらない人の、
一つのチャンスですからね。
面接だけじゃ、働いてからどうなるか分からないしな。
働く事で分かる事もあるんだよね。 


面接だと、やはりそれだけじゃ分からない事もあるからな。
だから、ちゃんと受け答えしっかり出来る人じゃないと
面接がまず通らない。
 
面接通らない人が結構いるもんなぁ・・・ (戦慄

とりあえずアレだ。 
有望な人を採用したのに、他の大会社に取られるとか。
損した会社を、ざまぁwww する事で気を紛らわそう。 
ま、そこまで損をしないようにしてるだろうけどな。


有力な人しか採用しないだろうし。 
就活者が未熟なのもいけないよなー・・・ 
普通の学校じゃ教えられない事もあったりするし・・・ 多分。
ま、それも言い訳なんだけどね。 

学校じゃ教えてくれない事があるから、そういう所は家庭学習でするべき。
といった事は、前の社長に言われた事だ。 
学校で教えられる事だけが全てじゃないしなー。 
むしろ、色々な事を吸収する人ほど強いんだと思う。
 

1年働いて、そういう事は分かったと思う。
ただ、あんまり吸収して来なかったなぁと・・・
そこは反省かね。 給料に関しては外道の極みだったかもしれないけど。
色々伝えようとしてくれていたのに、ものになってないからなぁ。 

信用が失墜し、辞める間際は、訴えたらこっちも訴えるぞ。
ともう脅されまくりましたからね。 あそこまで悪に徹しまくる必要あったのかな。
流石にやり過ぎだと思ったんだけど。 
こっちも良い印象ほぼ全て書き換えられたし。 

あっちは弁護士なりの用意も出来るだろうし、勝ち目は無くね?
なので、存在を抹消する方向で。 ほぼ忘れたよ。 (ドジャーン
恨むだけ感情の無駄だからね。 無関心が一番さ。


ま、何が言いたいかって・・・
私は人間的にどうしても成長出来ないというかしてこられなかった。
って事です。 殻を破れ! と何度言われた事か。 


人間的に成長するというのがね・・・
どうも反吐が出るというか、吐き気がすごいので無理だった。
ただ、真面目に常人っぽい振る舞いをせんといかん。 
性根は割と善良な方なので、そこは大丈夫だと思うんだけど・・・
流石に自分は善人です! とは言えないけど。 どちかというと偽善やで。


人間的に立派にならないと、誰からも好かれないからな。 
そういうの果てしなく面倒なんだよなぁ・・・ orz
人に好かれるためには、まず自分が人を好きにならないと。
心理学的なアレだっけ・・・ 


めっちゃ話が逸れた。 
ま、頑張るぞー。 って話ですね。 
己を殺し、仮面を被るようなイメージ? 
自分というものがよく分からないみたいな? 


必要書類の中に、会社で知り得た情報を、
SNS で流しません。
という同意書みたいなのもありましたw

情報社会かつ馬鹿野郎が多いせいですね。 
会社の機密情報を漏らすのはアウトだかんなー。 
流石に分かってるよ・・・ 

ただ、前の会社でちょっとやらかしてしまったけどさ。

とりあえず、会社名とか特定出来る情報は出さないようにしてます。
状況証拠みたいなのは書いてるようなものなので。
粘着質にも検索かけたら、もしかしたら特定されるかもしれないけど。
ま、その場合でもしらを切りますけどね。 (ゲス顔


流石に会社に不利益になる事は出さないようにするよ。
一応どんな所でも。 義理立てしてやる。 

義務じゃないから、別にやってもいいとは思うけど。
こっちしょっぴかれてもねぇ・・・ 何のメリットも無いし。

会社を潰せるなら、憎しみがあればまぁ・・・
殺る価値はあるんじゃないかな。 
最近そういう事件あるじゃないですか。 
罪ではあるけど、非難は出来ないなぁ。 








では。  アディオー!






エロパワーはきっとつよい!

月曜はやっぱりジャンプやな~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいですね。 

眠ってはいるんだけど・・・
寝足りないんだろうね。 
8時間くらいは眠りたいけど、
そんなに眠る事なんて本当に無いからなぁ。 


6時間くらいです。 
それくらい寝ればまぁ大丈夫かなって。
日付変わる頃には眠くなってきますね。
朝起きて夜に寝る、良い感じのリズムが出来てるんじゃないかな。


なんか、今日夢で、
触手がメインで出てくる仮面ライダーが出てきたんだけど・・・
そんなのいないよね・・・? 私の妄想の産物だよね。 


完全にクトゥルー系のモンスターだったし。
あんなモンスターと戦う仮面ライダーとかイヤや。
なんか、SAN値が見てるだけでえらい下がりそう。

ググってみると、触手を使う敵はいるみたいだけど・・・
私が見たのは、一つ目だったしなぁ。
あんなSAN値が下がりそうなのはいないはずだわ・・・ 
なんで謎のモンスターが出てくるんだよ・・・


今日はゲームしてたり、
あとは昼辺りにジャンプ買いに行きましてね。 
カツサンド食ったりしてました。 

パン、ロースカツ、ソースというシンプル構成でした。
そういうのでいいんだよ。 
なんか変なの入れてなければいいんだよ。
野菜や、他の調味料なんていらない。


ソースの味って男の子だよな・・・
ここ最近、昼飯買うと、タマネギの猛攻にあってね・・・
失敗してたからなぁ。 
マジで、おにぎりとか無難なの買ってた方が損が無いんだよね。


あとはジャンプ感想です。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 9号


ワンピ
ヴィオレットの手引によりルフィ達は潜入に成功?
フランキーVSセニョールとマッハバイス、
あとドフラと藤虎の話かな。
あとコロシアムでは決勝か。

かなり平行して進んでる。
キャラ数多いし、こういう群像劇みたいなの好きだけどw
どうなるのかなぁ。

ドフラも結構なうっかりさんになってるけどな・・・
大体読みが外れてるじゃないか!w
すでに国を奪った気になってるけど、知らない事結構あるじゃないか!w

藤虎いいキャラしてるなぁ。 
流石に大将を任されただけあるか。
サボ(仮)にも期待w (まだ顔出しNGだし


ニセコイ
夏祭りかな。
作中の季節は夏辺りか? 
現実世界と作中世界の季節が違うなんてよくある事だし・・・

妹寺を使い、更に状況が悪化する事になるのだろうか。
前ほど刺々しくはなくなったからまぁ・・・
着々と進んでいるのかなぁ。

すでにマジコイにはなってるけど、
一応関係性としてはニセコイだからなぁ。
事情を知らないサイドから見たら、
二股タラシ先輩に見えるのは仕方ないな!
楽が悪いわけじゃないけど、罵倒されるのは仕方ない気がするわw


Eロボット
今回の読切。
こっちはSF作品。
新人さんっぽい。 ググったら、ネクストから来て本誌デビューっぽい。

主人公の脳内に、天才変態ロボット博士の
研究成果が詰まっているから狙われている。
その主人公を助けるために、恥ずかしがり屋の美少女ロボが助けてくれる。
戦う方法はエロ。 エロパワーで敵ロボットを倒す!

みたいな感じの話だった。
なんて頭の悪い設定なんだ! (褒め言葉
大亜門先生のスピンちゃんの目的だったエロボットがこんな形で実現するとは。
定義がちょっと違うと思うけど。

スピンちゃんの場合は、エロボットを作るためのギャグ漫画で、
こっちはエロボットが出来てからの漫画ですね。
まぁ、エロはきっと世界を救うんだろうね・・・ よく分からないけど・・・
あまりにもバカ過ぎて笑ったわwww

絵は結構いいとは思うんだけど・・・
連載となると、エジソンの二の舞になりそうだなぁ。
長く続くとは思えない。 
いや、話の展開によるけど。 
絵がエジソンの人と似たふいんきを感じる。

絵が良いくらいじゃ、ダメなんだよね・・・
悲しいけど。 エロボットは正直男の夢だと思うけどさ。
本職のエロ漫画家がこういうの描いたらすごそうだけど。
ジャンプはエロ漫画雑誌じゃないかんなー。


放課後OTD
今回の読切。
こっちはゾンビものギャグ。
グリム、エジソンの人。

なんかゾンビで町は溢れてしまい、
食料を分けてもらうために、
ゾンビに似ている奴と行動する事になった主人公。

半分ゾンビがいいキャラしていた。
正直、テンプレゾンビものかと思ったよw
設定はよくある感じだし。

ギャグでいったのが良かったのかもしれない。
女の子がメインにいなかったけど、
こっちの方が面白いんじゃね・・・?

ゾンビで結構笑ってしまったwww
なかなか良かった。 小腸を引きずり出す所で爆笑した。
内蔵が大の苦手の私が笑うとは・・・










では。  アディオー!






秘書の足技!

変身音はプロフェッサーの趣味だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。
今日は、ニチアサ(主にガイムとプリキュア)を見るために起きました。

夜更かし出来るほど眠くなかったわけでもないので。
プリキュアが最終回みたいだったので。 
ちょっと見たくなったので、朝起きる方を優先しました。

ガイムは録画してますけどねー。 
プリキュアはねー。 うん。 
なかなかね・・・ 
起きてリアタイで見るしか無いんだよなー。 


まぁ、7時半くらいに目覚ましで起きたんですけどね。
そっから、しばらく意識失ってました。 
ガイムを見るっていう目的を思い出したのがしばらくした後。

いかんいかん! と、無理矢理覚醒させたんですけどね。
気付けば、8時15分でした。 

ガイム始まって、半分くらいですね・・・
録画してて良かったわ・・・ 


なので、プリキュアを先に見ました。 
最終回だったみたいなのでねー。

いやー・・・ 
日曜の朝とかたまにしか起きないので、
たまにしか見てなかったんですけどね。 
ドキプリは、5話くらいしか見てない。 
一応、なんとなくキャラ知ってるくらい。
 

ウィザード見る関係でたまに起きてたからなぁ。
朝起きるのが嫌いな私も、朝起きる事になったか。
不本意だが仕方ない。 


実に王道的で良かったです。 
プリキュアって少女向けなのに、
話はなんか王道的で少年漫画に通じる所もあると思う・・・
大きなお友達もかなり見ているからだろうか。 


女児向けの皮を被った王道的なアニメだと思いました。
面白かったです。 
昔は、プリキュア? 女の子が見るものだろう?
朝起きるのもだるいし・・・ って感じだったのでw

プリキュアも10周年みたいですからねー。
私が中学生くらいの時に始まったのかなぁ。
可愛い女の子が出るアニメは、なかなか見づらくてね・・・

一人で見るしかないんだよなw 
自室でテレビが見られる、今くらいの環境じゃないとキツいわ。


で、ガイムです。 
今週はまぁ・・・ 話を進めていく話か・・・
目立った事は無かったですね。 
新キャラが出たとかそんなもんでしょう。 

ユグドラシルに囚えられたコータとバロン。 
ドライバーの開発者の元へ通される。 
プロフェッサーが、ヘルヘイムの果実を安全な形で
使えるようにしたのがロックシードらしい。
変身音は、プロフェッサーの趣味のようだ。

囚われの身となったが、DJサガラに認められ、
ミッチの助けもあって、なんとか逃げる事が出来る。
シグルドに襲われたが、なんとかなった。 



みたいな感じでしたね。
まぁ、なかなか面白かった。 

プロフェッサーがかなり優秀だわwww
あの果実をロックシードにして、
ドライバーで読み取れるようにして、力を引き出してるのか・・・
やはり研究者はすごいな。 

研究者なだけあって、研究以外には全く興味無いみたいだけど。
人がどうなろうと、全く気にしないだろうね。 
目的は、神のような力を手にする事? 
ま、異世界のものを解析して自分の力に出来たら、気持ちいいだろうな。



秘書の女性が、ピーチかね。
変身シーンはいつ見られるのだろうか。 
用心棒っぽい事もやってるのかな。 

足技が強いwww  脚を繰り出してくる所が非常に良かった。
モデル体型?で、脚が細いのが少し残念か・・・
まぁ、細めの方が蹴りが綺麗だしなぁ。 


あんまし好みでは無かったけど。 
ウィザードが、やはり女の子のレベル高かったなぁと。
ガイムは女の子のレベルそんなに高くない。 


DJサガラが良いキャラしてたwww
ちゃんと生身あったな。 良かった。 
まさかの電子生命体だったらどうしようかと。 

ユグドラ勢の中では、一番良いキャラしてるんじゃね。
メロン兄貴も、基本良い人だし。 
シドはまぁ、汚れ仕事をやるキャラだなぁ。 


人の人生はそんなに長くはないからな。
その中で輝く事は大事だろうな。 
普通に生きてる分には、輝くのって難しいかも。 


コータも、良い感じにヒーローしてきたな。
誰も、他の人を守ろうとしないしなwww
コータがやるしかないってのもあるけど。 
誰かのためになる事をやる、ヒーローだって仕事かもしれない。
金は稼げるか分からないけどな・・・ 

ミッチが、ユウヤの真実を隠したのがどう働くか・・・
後で、確実にどっかで知る事になるだろうし。
今はいっぱいいっぱいだからか、
ユウヤもインベス化したんじゃね? って気付かないのがアレだけどw

初瀬インベスを仕留め切れなかったからなぁ。
友人がインベス化し、しかも最初に倒していた。
っていう事実をしったら、コータは戦えなくなるだろう。

ミッチはそういう判断をしたんだと思うけど・・・ 


で、ついにブラコンメロン兄貴も、
ミッチが龍玄って事に気付いてしまったかな?w
おせーよwww とは思うけど。
この期に及んで、現実逃避しないよな・・・ 

話が大きく動くわけじゃないからなー。
次回が楽しみだなー。 
どうなるかな。
 





では。  アディオー!





寝過ぎたァー!

ぐわー。 首と頭がいてぇー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日に引き続き・・・ です。
昨日は激痛のため、スーツ姿で整体行ったんですよねー。
あんまスーツでは行きたくなかったんだけどなー。



ただ、耐えられる気がしないレベルで
頭痛が酷くなっていたので。
首周りは良くなったんですが、
頭痛の方はあまり引かなかったですね。 

バファリン飲んで、しばらくしたら消えましたけど。
そんな感じで、4時過ぎまで起きてました。
眠いです。 
週1か週2 で起きてないとね。 消化出来ないんだよ。


ま、夜更かししてるとね。
今日起きたの、朝11時くらいだったんですよねー。
流石に寝過ぎた。 

目が覚めなかった気がする。 多分。 

割とぐっすり眠ってたのかなー。 
10時くらいには起きたかったんだけど。 
11時だとちょっとね・・・
というか、夜更かしせずに、朝起きた方が良いような気はするけどね。
ソシャゲーやる分には。 動画見る時間取れなくなるからアレなんだけど。 


月末の土曜だったので、出かけてきました。
首痛いし、頭も微妙に痛かったのでね。
あんまり出かけたくなかったんですけどねー。 


明日は外出たくないわ・・・
たまには運動した方が良いと思うし・・・
でも、日曜は運動したくないわ・・・
って感じで、日曜はヒッキー日と決めている。 


140125_買った本


↑今日買った本

・DS+Wii 3月号
・まおゆう 9巻
・ワンピ 71巻
・乙嫁語り 6巻
・月光条例 26巻


って所ですね。
ワンピは・・・ 親に買ってもらってたりしたんですけどね。
ちょうど金無い時にぶち当たったみたいで、買ってなかったので。
今月は、欲しい漫画あまり出てなかったもので。 


12月は新刊ラッシュだったなぁ。 
3000円ちょいで済みました。
新刊ラッシュだと、6000円は飛ぶからなぁ。
 
5000円以上はちょっと一度に飛ばせないのでね・・・ 

出来る限り、1ヶ月5000円までの出費に抑えたい。 
金は無いからなぁ。 プータローだし。
もう学生じゃないんだよなぁ。 
今はマジでプーで、フリーターに近い存在なんだな。


2月からは、1ヶ月働く事になりそうだし・・・
久々の8時間労働なわけだし・・・ 
忙しくなりそうだなぁ。 

働きたくないでござる!!
働きたくないでござる!!
マジで。 

良い経験になると思って、1ヶ月は頑張らないと・・・
経験は積まないとなぁ。 
やはり、経験が無いからブラックな所に行くわけだし。
経験あっても、ブラックな所に行く場合もあるけどさ。








では。  アディオー!






当たり前の事を当たり前のようにする

人は何故働くのか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どもー。 
首が痛くて死にそうです。 
いつも通りですね。 


今日は、会社見学の日でした。
首が痛かったんですけどね。
サロンパス装備して、スーツで隠して行きましたよ・・・
だって痛いんだもの。
 
そのまま頭痛になりましたよ。

まぁ、数時間パソコンの前にいるってのがヤバいんだよね。
あんまり動かないもんな・・・
ゲームやるのに忙しいからな。 うん。
あまり動けないんだよね・・・


ソシャゲー怖いわ・・・ 
ほとんどR指定のゲームやってるんだけどさ。
漫画すらあまり読めなくなってしまったのでね。 
ヤバいと思う。 


紹介元の所から、車で送ってもらいました。
まさか、車の送迎とは・・・ ビビるわー。 
ま、引率者ありの会社見学だしね。 


トイレは済ませておかないとね。
会社の方のトイレに結構色々あるみたいだから、
会社の方のトイレ一度見ておくのも良かったかもな・・・


12時半までに紹介元の会社へ行き、
そっから1時間くらいかけて、見学先の会社へ。
ネット販売をメインにやってる中古本の本屋です。

13時半~15時半の2時間くらいでやる予定だったようですね。
割と遅くなってしまったけど。
社長が、割と話し好きで、世話好きのようだしな。

11時くらいから、18時くらいまで全く何も食べてなかったんですけどね。
緊張と頭痛とかで、全く腹が減らなかった。 

帰宅して、食い物を見てから、ようやく腹が減った感じ。


まぁ、結構良い所なのではないかと思いました。
社員教育徹底してる所だしね。 
そこらへんは怖いけどな・・・  声出しとか、発表の場とかあるし。
良い経験にはなると思うので、希望しましたけどね。
まず一ヶ月、実習してみたいと思う。 採用されるかは分からないし。



丁寧で、信用を得る事を第一にやっている所ですね。
そういう所の会社って、次も利用しよう。
って思うもんなー。 ネット販売とかだと特に。 

対応が悪い店って、もう二度と頼むか! ファック!
ってなりますからね。 
ラクティーンは、ちょっと対応あまり良くないしね・・・
ゾンアマの方が、割と通販だとよく頼みますわ。 


発売日には確実に届かないので、三日くらいで届きますのでね。
予約していた時、発売日に届くとめっちゃ嬉しいんだよなぁ。
そういう所割り切れば、ゾンアマはかなり良い所だと思います。
しゅごい。 ラクティーンはなんか、対応悪い時があった。


当たり前の事を当たり前にやる。
これって、なかなか難しいんだよね。 
なんか適当になりがちだし。 

相手の立場になって考える事って、重要ですよねぇ。
分かるんだ・・・ うん。
サービスがちゃんとしている所って、
信用されて、安心されて、リピーター増えるんだよね。

そういうもんだよねー。 わかるわ。 


ま、あもりにも正論と綺麗事ばかりだったのでねw
実はひねくれてる私は、多少冷めていたりしたんですけどね。
こういう人の本性を暴いて、綺麗事を封殺する。
そういうのが楽しいと思う。 

ま、聖人君子なんていないわけだしね。
人間はどうしても、良くない面ってあるわけだけどね。
少なからずは絶対あるけどね。 


人をおちょくる方が好きではあるんですけどねー。
口は上手くないし、ヘタレなので実行はなかなか出来ないねー。
ある程度仲良くなれば、結構私外道になりますけどw 
話術というか、そういうの鍛えた方がいいのかなぁ。
といっても、人を怒らせ泣かせる事にしか使えないだろうけどね。


うん。 社長はかなり喋りが上手い人でした。
そうなんだなぁ・・・ と、聞いてる人を納得させるのが上手い。

流石に物売りなだけあるというかw プレゼンは確実に上手いな。
通販番組とかに出ても、結構色々売れそう。 

私の前にいた会社の社長と、何か似たようなニオイを感じるんだよなぁ。
若くして会社立ちあげて、結構上手くやってる所とか。
結構世話好きな所とか? 
とりあえず、1ヶ月の実習は出来そうかなーといった所。

私くらいダメだと、こんなのを社会に出したとしても
通用しないな・・・ 育ててあげなきゃ・・・
みたいな、保護欲みたいなのが湧くのかもしれません。

前のインターン(前の会社)でも、そんな感じで残ったし・・・


といった感じですね。
とりあえず、2月から働く事になりそうです。





では。  アディオー!





リクライム

この後滅茶苦茶除雪した。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
腕が痛い。 足が痛い。 
筋肉痛がひどいwww 

腿肉の方が痛いので、
説明会受けてる時に、よほど負担がかかったのかな・・・
筋肉が緊張していたのかね。 
私の筋肉は正直薄いから、すぐ痛くなってしまうんだ。 



今日はまぁ・・・ 
なんかよく分からないけど、
弱虫ペダルのキャラが夢に出てきたよ・・・
ちょうどアニメ見た後だったからかな。 

なんか、自転車に乗ってたような・・・
あと、何故か馬に乗っていたような気がするんだけど何故だろう。
自転車もののアニメだし、乗馬ものじゃないんだけどなぁ。 
何と混ざったんだろう。 



雪が結構積もっていたみたいでね。 
母と二人で除雪やってました。 
自室からだと、そんなに積もってないと思ったんだけど、
正直かなり積もってたわ・・・
 
15~18センチくらいじゃね。
除雪くそだるいですわ。 
ただ、何度もやっていると、ある程度分かってきたような気がする。
こうした方がいいんじゃね? ってのは。 


雪あんまり降るんじゃねーよ・・・
北海道は冬が長いからイヤですわ。
マジで、この時期はどっか違う所へエスケイプしたい。 


といっても、虫は好きじゃないから・・・
こっち冬だし、寒いし・・・
虫も冬眠してるのか、ほとんど見ないからね。 
冬は虫をあまり見なくても済む時期だから、そこはいいのかなぁ。


虫嫌いは、雪国にいた方が良いのかもしれない。
家の中に虫がいるとか、おちおち眠ってられねぇwww
寝ている間に、這い寄られるかもしれないし。
口の中に入っていくのかもしれないし。 そんな話あるじゃん。 

発狂するわそんなもん。 
恨みは無いし、正直申し訳ないんだけど・・・
私の目の前に来てしまった。 それだけで万死に値する。
私の知らない所で生き長らえるのはいいからさ・・・ 頼むからさ。


で、明日は会社見学に行く事になったので、
履歴書が必要になりました。 
で、大至急履歴書を書いてました。 


面倒だけど、仕方ないよね。
必要な事だし・・・ 
聞き忘れていた事があって、電話するハメになりましたけど。
電話は出来るだけ封印したいんだけどな・・・
それでも、必要な時はせざるを得ないよねー。 


正直、かなり緊張します。 
よく知らない所に行くわけだし・・・
何がどうなるのか一切分からないからなー。 

覚悟を決めて、逝ってきます。 
(死ぬ覚悟を決めて、行動するという意味)
私は、やらねば死ぬ。 くらい追い詰めないと行動出来ないから・・・
それでも、大部分は死の方が遥かにマシだしね。 







では。  アディオー!







スキャニングチャージ!

なんか腕と足が痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日結構歩いていたからか分かりませんが・・・
結構筋肉痛になってました。 

スーツで精神的負担大きくなってたしね。 

スーツってピシっとなるので、
多分負担大きいんだと思います。
足がめっちゃ痛い。
こっちは何故だ。 歩いてたからかなー。 


革靴で歩くと、なんか痛くなるよね。
アレは何故だろう・・・
歩きづらいからかな。 
よく分からないけど。 とりあえず負担がかかっていたって事やな。


今日もなんか夢を見ていた気がするんだ。
しかし、覚えてない・・・
やはり、ネタにするためにもメモっておくべきかなぁ。 

大体忘れてるし・・・ 

リアルと夢の区別はきちんとしておかないとね。
その上で、私は目覚めたくない。 
と思ってますけどね。 

二度と目が覚めなかったらどうしよう。
って考えた事は結構ありますが。 
今は別にそれでもいいかなと思います。 
どうなるんだろうなー。 気になるなー。 


今日は、ゲームしてたとかそんなもんですわ。
会社見学の日程も決まり、
履歴書用意しなくちゃいけなくなりましてねw 

履歴書書かなきゃ・・・ 
となっている所です。 
少しだけ時間の猶予があって良かった。
全く猶予無いのもアレですし、
猶予がありすぎると、なかなか行動出来ないのが困りもの。



卒業証書のコピーが必要となり、
面倒だなぁ・・・ と思ってました。 
卒業証書どこにやったっけ・・・? と、部屋を探しまわったけどねw
見つかって良かったよ・・・

学校の方へ赴かなきゃいけない用事が出来なくて良かったよ・・・
卒業してから、そろそろ2年になるからねー。 
卒業してからはなかなか学校って行きづらくない?


卒業証書をスキャナーでスキャンしてコピーしたんですけどね。
結構大きかった(A3くらい)ですね。

A4 より少し大きいくらいのスキャナーなので、
2回に分けてスキャンして、画像編集ソフトでくっつけて印刷しました。


ここからは、お題的なものでも。
「お正月、何してすごした?」
だそうです。


そうですね。 
基本的には変わらないですね。 
家にいたら、そりゃゲームやってますよ・・・
電子の海へ潜って遊んでますよ・・・ 


祖母の所へ行ってましたけどね。
すぐ行ける距離なので。 (二世帯住宅

あとは、除雪してたとかそんな感じか・・・
雪積もるとウザいよね。
除雪はだるいよね。 







では。  アディオー!





喉が枯渇した

なんか苦しい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は合同説明会だったんですけどね。 
うん。 

まぁ、何度も目が覚めるよね。 
私、軽度の睡眠障害だからなぁ。 

重度ではないとは思うんだけど。 
全く眠れないわけじゃないし。 眠れるけど、あんまり深くない?
ノンレム睡眠が浅いのかもしれない・・・ 

深い眠りがあまりなく、レム睡眠は普通にあるだろうから・・・
割と夢見てるって事かな。 
起きてしばらくしたら忘れてるけど・・・ 
夢は普通に毎日のように見てるはず。
 

夢を見ないレベルで深い眠りとかあんまり無いしなぁ。
死ぬほど疲労してるって事が無いって事だろうね。 
勿論、仕事してる時は疲れてたけどさ・・・ 


まぁ、よく眠れなかったって事です。
6時間近くは眠れてるはずなんだけどねー。
8時半に目覚ましは鳴らして、止めてるんですけど。

そっから起き上がれなくて寝なおして、
9時過ぎに目覚めました。
気分は重たいですね。 しばらくゲームしてましたけど。 


今回も、会場は違いますけど、
段取りは同じような感じ。 
一つの大きな部屋で、小さめの企業ブースがあり、
そこに聞きに行くという感じです。


簡単な履歴書書いて、企業の人へ渡せばOK。
2時間という時間で、履歴書は4枚。 
4社まで回れますが、空いてる所に連続で行かないと無理だと思います。


私は覇気が感じられないくらいの物静かな感じなので、
元気? って心配されましたw 
元気ではありますけどねー。 熱いソウルを感じられないんだろうな。
ま、私としても仕事に対してソウルを出せないからね。 
仕方ないね。 

今回は、あまり興味のある会社は無かったな・・・
介護系、ホテル系、飲食店など接客業の所が多かったかな。
なので、IT系の所も聞きに行きました。 
全く聞かないのもアレですからね。 


まぁ、アレだよ。 
正社員を欲しがっている所は・・・ やはり情熱的だよね。
割と良い話を聞けたわ。 良いプレゼンだった。 流石といった所。

担当者によっては、そんなに喋りが得意じゃないんだな。
って人もいましたけどね。 基本的に、口が上手い人が多い気がします。

私はもう、申し訳ねぇ・・・ 
って思いながら聞いてました。 
なんかもう、ダメだろコイツ・・・ って感じの受け答えしちゃいました。
こういうのがダメなパターンだよ! ってのを見せつけてしまった。



東京に飛ばされる事もありますけど、北海道がいいですか?
みたいな質問ありまして。
他の人は親の介護とかもっともらしい理由つけてましたけど、
私だけは、東京の気温変化に身体がついていけるか分からない。
という頭のおかしい答えを出しました。


飛行機嫌いで、道外へ出たくない。
って、もっと頭おかしい子供っぽい理由は伏せたからさ・・・
私は、これでもこらえました。 どっちにしろヤバいけど。

他の人は、何言ってんだコイツ・・・ って思ったんじゃね?
企業の人はきっと思ったと思います。 

本州に飛ばすのは、(簡単には)逃がさない。 って意味もありますからね。
よほど覚悟が無い限りは、やめた方がいいと思います。
東京の方が仕事も多いし、賃金も多くもらえるし・・・
悪い事ばかりじゃないと思いますけどね。
家賃も高いので、多分あんまり変わらないんじゃないかな? 

 
大事なのは、スキルの高さではなく、熱意・向上心があるかどうか。
って言葉は、全身に突き刺さりましたねぇ。
 
心臓に、剣を突き刺された気分だ。 (つまり瀕死

勉強すれば、ある程度は出来ますからね。
私もそれは分かるんですよ。 
ただ、どうしても分からない事ってある気がするんだよな。

手に職を付けないと、転職が厳しい。
ってのも、すごく突き刺さりましたよ・・・

私が今それですからね。 仕事マジで見つかる気がしないもの。

仕事って自分に出来る事で探しがちだけど、
スタートは皆同じで、知らない所からスタートするのだから、
勉強して専門職のような事をやった方が、後で他と差が付く。

ってのは、マジでその通りだと思います。 

私は出来なさそうな事はやらないしな・・・
興味ある事も微妙なので、真面目にどうするか・・・
苦しい道でも、勉強していった方がいいはずなんだよね。
分かってはいるんですよ・・・  頭では・・・ 


ま、そんな感じでね。 
すごく窓を突き破って、アイキャンフライしたくなりました。
窓を突き破るのって難しいんだけどねー。 
うおォォォ!! (ガッシャーン
って、一度はやりたくならない? 

私は中学時代からこんな感じなので・・・
破滅的な所は本当に変わってないと思う。


喉が枯渇して、苦しんでました。
水分補給は大事だよねー。 
喉がカラカラになってましたよ・・・
説明会とか、こういう所って緊張で喉が枯れるんだよね。 


大体こんな感じでした。 
腹は痛いわ、減らないわ、ギュルギュルしてました。
昼飯食えなかったからアレなんですけどね。
帰宅して、16時くらいに飯ですよ。 

家帰宅して、しばらくしてようやく腹が減る感じ?
精神的にかなりストレスでした・・・
スーツは着るの別に嫌いじゃないんですけどねー。
緊張はするんだよねー。 






では。  アディオー!