2013年10月の記事 (1/4)

索敵範囲、拡大!

ふむ。 謎だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
いや、現実見ないとなーと思ってるんですけどね。
ゲーム楽しいから逃げちゃうね。 

ポケモンはまったり楽しんでるけど。
それでも一日数時間やってるからなー。 

3時間くらいはとりあえずやってる? 
そんな気がするわ。 


よく分からない夢を見て、6時くらいに目が覚めました。
何故だろう・・・ それからしばらく眠れなかったしw
眠たいですわ。 変な時間に起こすなwww

なんか父親に、靴下を渡されて、
それを父親の職場へ送ってくれ。 みたいな事を頼まれる。
そんな事があったような。 

いや、職場の住所とか分からんと無理だろwww 

なんとなくしか知らないぞwww 
覚えられんわwww 
両親の誕生日は覚えてるけど、今何歳か覚えてないしな・・・

なんかその夢の世界では、郵便局へ持っていけば、
あとはやってくれる親切設計でした。 

現実は、相手方の住所とか分からないと無理だけどな・・・
なんとも謎過ぎる・・・ 意味が分からん・・・ 


そういや、この前書き忘れた話なんですけど。
旅行から帰る時の話ね。 
なんだかんだで帰ってきました~ って感じなんですけど。

途中で、真駒内のコーチャンフォーミュンヘン?
ってでかい本屋に寄ったんですよ。 

なんかどっかで目にした名前だなとは思ったんですが。

前いた会社の社長のホームグラウンドが近いんじゃないかな?
って思ったんですよ。 確か。
 
そう思った瞬間、いてもたってもいられなくなりましてw
車で待っているべきだったか・・・ と後悔しました。

世界は広いし、狭いですからね。 
どっかでばったり出くわす可能性ってゼロじゃないんですよ。

まぁ、出来れば会いたくは無いねー。 ニートだし。
どう接していいのか分からないよ・・・ 
ググってみたら、豊平区だった。 ふむ・・・?

妙な胸騒ぎがしましてね。 
食べ物が喉を通らなくなるくらいにはなってましたw 
索敵範囲を広げないとな・・・ と、めっちゃ周囲を警戒していました。
とくにそれっぽい人はいなかったかな? 
なんかそれっぽい人を見かけると怖くなりますねw 

そこにミスドあったから、ミスド食いてぇなー。
って思ってたんですが、食欲が完全に引っ込みました。

むしろ食欲が限りなく無くなった。 (マジで


まぁ、そんな事がありました。 
何事もなく、無事に帰宅出来ましたけどねー。
良かったですわ。 最悪のシナリオを想定していたので。
そうはならなくて助かりました。 


あとはお題的なものでも。
「怪獣といえば?」

だそうです。


うーむ・・・
私は特撮に詳しくはありませんが・・・
怪獣といえば、やはり巨大怪獣の代名詞、ゴジラでしょう。
あもりにも有名ですからね。 


従兄弟がゴジラとかウルトラマン好きだったなー。
私は、ポケモンとかデジモンが好きでしたがw
大きいのにあまり興味がなかったっぽい? 
いや、なんか怖いし・・・ 

今はもう、私が巨大怪獣となり、
破壊の限りをし尽くしたいですねw 
悪の存在となり、討たれるのもいいかもな・・・
と思い始めてきました。 それもまた一興! 

もろちん、死にたくないですけどねw 






では。  アディオス!







可愛い娘にオシャレさせたい

ゲーム三昧です。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
たまには現実を見ないと・・・ 
見たくねぇー。 


マズいな・・・ 働ける気がしてこないぞ・・・
私が仕事無いのはどう考えても社会が悪い!
みたいに、多少思ってきました。 
少なからず、そういう所はあると思うんだ。

景気が悪いので、あまり儲からなくなり、
コストカットをするようになり、
削るのは人件費になってますからね。 
良さそうな人を採用するのは分かります。 


つまり、私のような地雷のような存在は
入れてもらえないネー。 

地雷なりに隠してるのか引き込んじゃってる所もあるようですが。
それはもう、ざまぁwww としか・・・ 

私はまぁ、迷惑かけるつもりは無いですけどね。
単純に仕事が微妙です。 
善良な地雷だと、自負しております。

 
真面目にアレな会社だと、潰すくらいはやってみたいものだけど。
それで普通の人を職無しに追い込むのはね・・・ イヤすぐる。

クソみたいな輩のみに絶望をプレゼントする事は出来ないだろうか。
という事をよく考えていますが、難しいですね。
希望を無くした私は、絶望に走るしか出来ないみたいです。

絶望って最高だね。 (虚ろな目


いや、なんかネタが無かった。 
ゲームばっかりやってたし。 
ポケモン面白いです。 


前は、バッジ2つ目取る辺りまでダイジェストで書いたっけ?
今までのポケモンって、どこからどこが一番長かったっけ・・・

今回は、1つ目取ってから2つ目行くまでがすごい長いです。
序盤は、出てくるポケモンを出来るだけ捕まえて、
大体20までには進化するから、かたっぱしから育てて進化させてましたからね。
それも時間かかった原因だと思いますわ。
バッジ1つ取るのに10時間近くかかってるし・・・

PT も固まらなかったので。
ホルビー(ウサギ)の、ものひろいは便利でした。
特性ものひろいのポケモンをPT には入れた事なかったんですが。
色々な道具を拾ってきてくれて、良いもの手に入りました。
ナメてましたわ・・・ ただ、進化したらオッさんになった・・・
メスで育ててたのでショックですよ・・・ おやじっち(メス)な感じ。



基本的に、女の子可愛い・・・
という感想しか持ってないです。
ジムリーダー戦の音楽、結構カッコいいですね。 

今回は、全身絵のカットインが一瞬入るので。
で、バストアップのカットインです。 
全身絵は一瞬なので、結構寂しいです。

バトル終わった後も見せて欲しいw 

女の子のレベル高いですよ・・・ マジで。
可愛い女の子ばっかりなので、こっちを捕まえたいです。
ポケモンのデザインは、ムラが大きいですね。 
良いデザインもありますが、ねーよ!なデザインもw
金銀までだな・・・ 大体良いデザインは・・・


131016_パルレキルリア


↑ ポケパルレでキルリアと遊んだ

キルリアと遊んでいました。
ポケパルレという、好きなポケモンを愛でられるミニゲームです。
3DS の、下画面から出来ます。
タッチパネルの方ですね。 

前にも書いていたか。 
まぁ、お触り出来るので・・・
とても素晴らしい要素です!!


どんなポケモンでも、多分愛着持てると思いますわ。
私はとりあえずかわいいポケモンを愛でたいですがw
ちなみに、これ昔なので・・・
今はサーナイトになり、仲良し度はマックスになってます。
マックスにするの結構大変でしたw 

3種類のミニゲームがあるんですが、
パズルが一番少ない時間で繰り返し出来ますね。
他は制限時間が決まってるので。 60秒だっけ。
パズルは出来た瞬間に終わるので、早めに終われます。



131021_ポケモン青系で


↑ 青系の服で統一してみた(へそ出しルック)

女の子の着せ替え楽しいです。
ぶっちゃけこっちメインで、
ポケモン要素はオマケなのでは・・・ と思ってきました。

服高いので、金かかる趣味だわ・・・
やっぱ服って高いなぁ・・・ と思いますね。 
服集めをしながら、メインストーリーを進めていってます。

高級店はまだ買えないですわwww 高すぎて。

私はファッションセンスはありませんが・・・
色を統一したり、ちょっと違う色をワンポイント加えたり
といった事をすると良いんじゃないかな?
と思っているので、そこそこ良いような気がしています。
統一感こそが、大事だと思ってます。



131023_ポケモン白黒系でまとめた。


↑ 白黒系でまとめてみた

こっちはお気に入りの服です。
私は、白黒系の服が好きなので・・・
ゴスロリとかね。 

真面目に可愛い女の子だったら着てみたいと思っていたりw

パンク系? とかが近いのかね?
よく分からないけど。 
パンク系なファッションも出来ますよ。 

女の子をオシャレさせるの楽しいですわ。 
男はくっそどうでもいいです。 無難なスタイルでいい。
可愛い娘はオシャレしてなんぼですからね。 
しかし、服は金かかる趣味だわ・・・ 





では。  アディオス!





大体努力すれば何でも出来る(願望)

現実に戻りたくない・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
旅行はある意味、現実からは切り離されますね。 
完全なオフですし。 


帰ってくると・・・ 
イヤでも現実という大いなる壁が立ちはだかる・・・
結果待ちではあるけど、求人探すか・・・ 

今週はハロワの日は無いですけど。
来週まで待ってもらう事にしました。 
特に何か変化は無さそうですからね。 
仕事探さんとなぁ。 


10月も終わりそうですね。 
なんか早いような気が・・・ 
ソシャゲーでイベントこなしながら、
ハロワ通って仕事探してますからね。

リアルはオマケですわ。 ゲームがメインです。 (ダメ人間


あとは、ジャンプ感想のコーナーです。
月曜はジャンプがあってこそですよね!!
ポケモンとかやってたので、読むの少し遅れましたけど。
働いてるわけでもないので、いつでも読めるのが魅力。
ネタバレ注意でございやす。


週刊少年ジャンプ 48号


暗殺
カルマ VS ぬの人。 ぬぬぬぬぬ・・・
よくやったじゃないか。
実力者には、搦め手が良いからなぁ。
正攻法で勝てるもんじゃねーわw

なかなか良い展開だと思ったけど。
プロの殺し屋としてどうなのよ・・・
とは思わんでもないけどw

殺せんせーや、烏間先生に鍛え上げられた中学生やべぇwww
って事になっとる。 
少年漫画だから良いんだけどね。


にいと侍(ギター侍的なノリで)
将来設計(妄想)する話とか、
学校で、勉強なんて強くなれねーよ!
・・・という夢を見たのさ。 という話とか。

地味に好きだわこれ・・・
バカな少年あるあるwww
な感じが。 
現実がいまいち見えてない妄想力がすごい感じがアホっぽくていい。

努力は勿論必要だけど、やらない奴は
いつまで経ってもやらないwww
考えているだけじゃダメなんやで。
今回の、あるあるネタっぽいの結構いいな。

武士学校わろたwww
なんちゃって江戸時代な感じが良い。
それなら剣術道場いってボコボコにされてこいよwww
その学校は義務教育なんだろうか・・・
というか、磯部だけでかい気がするんだけど・・・

中二病な少年によくありがちなネタだった。
アウトローな態度とっても、もてはやされる事は多分ないぞー。
フィクションに何突っ込んでるんだろ・・・ orz

ギャグ漫画の感想はツッコミが感想なんです!
というか、感想は主にツッコミで出来てる気がします!!


ハイキュー
変化のある変人特攻の進化のための
修行回って感じだよね。 

助走のタイミングか・・・
実際にある手法なのかね。
私は詳しくないから分からないけどw
それっぽければいいです。 

止まるトスって何だwww
打ちやすいトスが良いとは思うけど。
日向と影山、よりよいタッグが組めればもっと強くなると思う。


隣の席の珍子ちゃん
今回の読切。
タイトルひでぇwww 
ギャグ漫画で下ネタはまぁ基本とも言えるかもしれんが・・・

まぁ、ゴムボールのような巨乳を持つ隣の席の女子と
さえないヘタレカリアゲマンの話です。
完全にゴムボールじゃないか!w
シリコンでも入れてるの? って感じや。

こんな下ネタな名前とか、親はひでぇな!
作者をディスるつもりはありませんがw
実際にこんな名前をつけないで欲しいもんだね。
ギャグ漫画であれば、酷い名前は武器になるのでアリです。
キラキラネームとか、ギャグ漫画以外で見たくねぇよ・・・

うーん・・・ 
良い感じにイラッと出来たので、
作者としては良いのかもしれないな?
よく分からなかったけど。 こういう女子とかいそうなんだよな。








では。  アディオス!




俺はもう・・・ 変身出来ない・・・

帰ってきたよ~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
久々に24時間以上家を空けたわ・・・ 
携帯用のタグを辿ったら、ほとんど一年ぶりっぽい?


やむを得ない場合以外は、
大体家からの更新ですからね。 
23時半~50分くらいから書き始めています。 
で、0時過ぎくらいに投稿出来るようにしてます。


出先の場合は、日付変更辺りはね・・・
眠くなってくるので。
早めに書くようにしています。 
で、23時くらいには書き終えて、送信予約してます。
0時過ぎくらいに送信して、日付変わった辺りに更新出来るように。



昨日、寝ようとしたの0時半くらいですけどねw
ただ、寝る環境が違うので・・・
なかなか眠れなくて参った。 

小学生、中学時代は・・・
親なり弟と一緒に寝てましたからね。

一人で寝るようになったのは高校辺りからなんですが。 
部屋も無かったのでねwww 
一人部屋になったのが高校時代とも言える。 


一人に慣れると、家族一緒の所で寝るのがね。
なんか、うるせぇwww ってなっちゃうw
親のいびきとかねw  
なかなか眠れなかったのって、そういうのもあるのかな。

一人の場合、何かあった時に困りますけど。
そういう事って稀ですからね。 
大体は、一人で良いような気がしますよ。 



6時過ぎくらいに目が覚めましたよ・・・ 
早起きとかクソ。 ってくらいに大嫌いではありますが。
意識が覚醒してしまったからには仕方ない。 

早起きした所で、パソコンが無いわけですよ。
テレビしか娯楽が無いなんてね。 クソですよ。
なので、携帯でツイッター見てましたけどwww
本読んでたりしました。 


131026_定山渓夕飯


↑ これ、昨日の夕飯(バイキング形式)


131027_定山渓朝飯


↑ これ、今日の朝飯(バイキング形式)


です。
同じ所なのが分かってもらえると思う。 

少なめなのは、私が少食過ぎるからやwww
出来る限りは残したくないですからね。
まずは、食えるギリギリのラインを持っていきます。
一応少なめに。 


食えるんなら、後で追加すりゃいいんですよ。
後先考えずに、いっぱい持ってきた方が良くないです。
ご飯の量とかは少なくなっちゃうので、
足りなくなったら足していきました。 

起きてからしばらくするとね。
ご飯も普通に食えますよ。 朝はパン派ですけど。
こういう所だと、朝はご飯で食べるなぁ。 
おかずもしっかりしているからね。 

家はパンくらいしか無いし。 
焼き立てパン美味しかったです。 


弟も三男坊も、割と食えるようになってるので・・・
両親も普通に食いますし。
私だけ、なんか特別に少食な気がするんですがwww
三男坊に体重抜かれる日も来るか?w

私の場合、腹八分目で、満腹信号出ますからねぇ。
というか、これ以上はリバースするからやめろ!!
ってアラートみたいなのを感じます。 

己の限界というのを、染み付かせてる感じですかね。 

それが少ないからアレなんですけどwww
腹八分目以上が食えませんわ。
1時間~3時間くらいしたら、腹が減ってきます。 
少し余裕が出来る感じですね。 


なんかそんな感じでした。 
外に出ていれば、ネタは出来るね~ 
色々と、鬱にもなってましたけど。 

私は、リアルを楽しめば鬱になるという。
なんかすごい面倒臭いアレなんでw
楽しんだ後に、沈んだ気持ちが来ますねぇ。 

なか卯寄って、牛丼買って、
帰宅して昼飯として食ってました。 
今日はそんな所ですな。 
良い感じにスペース埋まった。 


あ、ガイム感想出来てねぇwww
今日も面白かったです。 

戦う意思が明確でない場合は・・・
挫折を味わうというのもね。 
王道的な展開だと思う。 
こっからどうやって立ち直るか。 
戦う意思を固めるか。 それにかかってると思う。 


コータは挑発に乗りやすいタイプだなwww
ミツザネ? は、ぶどうライダーになるのか。
大切な人のために戦う。 
それは決して悪い事ではない。 

何で龍玄? 戦国武将っぽいんだけど。 (戦国ライダーです
どういうネーミングだよwww
って思いました。 






では。 アディオス!





温泉街へくりだした


家族旅行ナウ。 (挨拶)

 

 

はい。 こんにちは。

出先です。 

今日は、家族旅行で定山渓までキテマス。

 

一応、札幌市内なんですよねー。 

札幌ってでかいので。

自然が残る、山の方です。

 

 

山の方は、紅葉が綺麗でした。

家の近くは分からないですからw 

今は秋か…  と実感しました。

 

 

まぁ、私はおなごの脚にしか興味ありませんねぇ。

綺麗な葉っぱがある木とか、なんか作り物にも見えてきた…

 

よく出来たCGとか、本物にしか見えませんし。

 

 

やる事は済ませて家を出ました。

アニメ見たり、ミクソーでアニメ感想記事書いたり。

 

ソシャゲーのログインして今日の分のログインボーナスをもらったりとか。 

 

 

そういえば、朝方に地震ありましたね。

2時くらいだっけ。

 

寝ていたんですが、揺れる少し前に目が覚めました。

前兆を感じ取ったのかな。

こっち(北海道)も揺れたからなぁ…

東北、関東の方がかなり揺れたんだっけ。

 

地震が来ると、思わずツイッターを開いてしまう…

これは条件反射ですね。

反応見る限り、長い揺れだったみたい?

あまり揺れないで欲しいなぁ。

 

 

ホテル入った後は、ゲームしたり漫画読んだ後に飯食って、風呂入りました。

 

久々にでかい風呂入りましたわー。

しばらく家の風呂くらいですからね。

マジで何年振りだろう…

 

なんか、男湯に入っているのに、幼女をたまに見たような気がする。

視力悪いので、ハッキリとは分かりませんが。

 

髪の長いショタかもしれないしね。

それはないか…

 

私はリアル幼女には反応しないからいいけど、

ガチな人もいそうだしな~

危ないんじゃね? とは思いました。

 

 

今日はそんな感じでした。

一泊二日なので、明日には帰ります。

寝る環境変わるから、寝られるか心配w

 

夜更かし出来る環境じゃないので、早めに寝ますよ。

 

 

 

では。  アディオス!

 

 

 

 

 

天気ワルシム

天気悪いな~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
台風は直撃ではなく、逸れたんでしたっけ?
どっちにしろ、雨は降るんですけどね・・・


影響は免れない気がする。
こちらは雨降ってますよ。 
風はそこまで強くないかな? 

台風逸れても天気は良くはなりませんからね・・・
あんまり変わらないよな・・・

死人が出るレベルか、出ないレベルという違いはあるのかな。
よく分からないや。 


まぁ、今日はそこそこ雨降ってましたけどね。
こういう日は外へ出たくないですね。
こういう日に出ないんですけどw 

外に出なくてもいいので、
外出しなきゃならん人大変だよな~ 
と、涼し気な顔で見ています。
 (ゲス顔
そうそう、これが快感なんだよね。 

ちなみに、自分が外出する時に雨降ってると、
もう激おこぷんぷん丸ですね。 
大体ずっとイライラしてます。 
女性の脚とか見てたら落ち着いてきますけど。 



なんか、明日は出かけるっぽい?
久々に家族旅行に参戦します。 


数年ぶりかな~ 何年ぶりだろう。
私は何よりもパソコンでネットやってたいのでね。
いや、ブログやらブラゲーやらあるからさ。
家をなるべく24時間以上空けたく無いんだよね。

 
ブログに関しては、携帯投稿でなんとかする予定です。
今日は早めに寝て、ブラゲーやら消化しておこう。
ゲームのイベントあるんだけど、
あんまり参加出来なさそうだなぁ・・・ 

ソシャゲーは結構定期的に、課金を促そうとする
イベントやりますからねぇ・・・
参加してると楽しいんですけど。 

無課金にはキツいんですよね。 上位ランクは無理。 

課金する金が無いからねー。 
仕事開始するようになったら多分出来なくなるな・・・
そう思って、出来る内に本気出して参加しまくってます。
ちまちまやってたら、そこそこ強くなりましたしね。


外出したら、ネタは出来ると思うから・・・
それで良しとする。 
俗世を楽しんでいきますかね・・・ 
とかアホな事言ってますけど、私は単に頭おかしいだけです。


あとはお題的なものでも。
「悔しいです!エピソード♪」
だそうです。


そうやなぁ。
最近だと、バイト落ちまくってる事とか? 
応募者多数だと、もう本気で勝ち目はゼロだと思いましたけど。


なんてーか、悔しいねぇ。
学生とかも多いんだろうね。
学生とニート、どっちのが使えるんですかね・・・
よく分からんな。 人によるか。 

働く事は、生きる事であり、そして死ぬ事だと僕は思う。
働いている限り生きているし、
そして、死ににいく事になると思う。

ま、働かずに死を待つよりは・・・
働いて死ぬのを待つ方が良いのかな? 
よく分からないけど。 どっちにしろ死ぬからね。






では。  アディオス!






シースーをベーター

晴れてる時に出かけよう。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
寒いですwww 

朝、寒くてね・・・
目覚ましを止めた後も、起き上がれないんですよねぇ・・・
布団の中へ戻ってしまう。 

そうしたら、意識を失ってしまいますね。 
自然の摂理じゃけぇ、仕方ないよね。


目覚ましを止めるために起き上がるんですが。
寒いのってイヤじゃないですか。
今まで入っていて、暖かくなっている布団の中へ
戻っていくのは必然ですねw 
そう思いました。 


明日は天気が崩れるみたいですからね。
月末恒例の、本買いに行く日を今日にしました。

出来れば、25日以降に行きたかったんですけどね。

ちょっと行けなさそうだったので。
毎月買ってる雑誌が、21日発売っぽいので、
3日は経ってるから入荷してるなと思いました。


ジョジョリオンも、18日発売でしたっけ。
3日ほど遅れて、21日入荷でしたよ・・・
面白かったからいいですけど。 
3日ほど遅れるんですよねぇ・・・ 


131024_買った本


↑ 今日買った本

・DS+Wii 12月号
・フェブリ(艦これ特集、ZUN氏インタビューとか)
・禁書エンデュミオンの奇蹟(映画のコミカライズ) 1巻
・七つの大罪 5巻
・暗殺教室 6巻



です。
艦これ特集のフェブリがあったので買ってみました。
白書の方は、誤植やらミス直ったやつ出たら買おうかなぁ。

今はちょっと買えないなぁって所です。 
表紙の島風可愛いしね。 デザインステキだよなー。

今月は少なめかな。 
金も無いから仕方ないけどwww
エンデュミオンは映画見てないので、コミカライズ読もうかなと思いましてw

禁書系の漫画はいいですね~
ロリータさん主役のやつはいつ出るだろうか。
といっても、スペースもなぁ・・・
金も無いからキツいですわwww 


今日はウチのボンズ(三男坊)の誕生日でした。
24日生まれですね。 
23日生まれまでは、天秤座だっけ。

母と私とボンズとで、近くのはま寿司へ行きました。
近くにあるのはいいですね~
私は寿司というか、刺身苦手なんですがね。

生魚苦手なんだよなぁ。 プリプリして新鮮過ぎてダメw
生なのが無理ですね。 火を通してれば大丈夫。
焼き魚とかは食ってますからねw 


131024_回転寿司


↑ こんな感じ

まぁ、王道的な、玉子とか。 
ハンバーグ寿司が美味しかったですwww

ある程度食べると、ハンバーグのタレで
ちょっと吐き気が誘発されてきて参りましたが。
クリーム系でもダメなんですよね。 
とろみのあるもの食うと、戻しそうになるのかな?


いなりずしとか食ってました。
美味しかったです。 
外食行っても、あんま食えないからなー。 
個人的にはそこそこ満足するのでいいですが。 





では。  アディオス!




フルフレームアームズ

ハロワ行くとなんかツラい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。 
ハロワの日でした。 

現在は結果待ちですからねぇ・・・
一応、報告とかしておこうかなって思いまして。


結果まで時間も空いちゃうので、
違う求人もちょいと探す事に。 

採用される保証も無いですからね。 
別の所も探す方が良いでしょう・・・

ほとんど可能性は無いですが、
どちらも受かって、どちらかに辞退する電話する事になるかもですし。
その可能性が少しでもあるのでね・・・
尻込みしちゃうんですよねー。 

私のようなアレな存在が、せっかく受け入れようとしてくれた
会社の採用を蹴る事になるわけですよ。
あんましたくないんだよなぁ・・・ 


辞退する電話も、するならするで、
一つの経験になるから、応募する事をオススメされました。
1つずつ受けるのは、時間的に効率も悪いですからね。
分かるんだ。 


まぁ、あとはそんなにブラックな所じゃなけりゃいいけど。
そりゃ高望みしすぎか。 ありえんね。 
ブラックな所しかまず受け入れてくれなさそうだし。 

普通の所は、地雷を引きこまない気が・・・ どうだろ?

どんな所にも、変なのはいるのかな。
そういうものかな。 よく分からないや。
仕事をする経験は色々必要やな・・・ 
頑張らねば。 


そんな感じで、求人を見て仕事探してるとね・・・
なんか、身体の中心辺りを見えない刃で刺し貫かれているような、
そんな感覚が。 なんか中心辺りが痛いような。


まぁ、私の心はぽっかりと大きな穴が空いているのでね。
穴に何かを刺しても、痛みなんて感じないはず。
だから、幻覚なんだと思いますけどね。 
幻痛ってやつですかねー。 


なんかそんな感じでした。 
あとは、お題的なものでも。
「どんな眼鏡デザインが好き?」
だそうです。


なるほどね。
そうやなぁ。 

前にもどっかで書いたと思いますが、
ちょっとツリ目な感じのデザインが好きです。 
細長いシルエットですかね。 


丸っこい眼鏡はあんまり好きじゃないですよね。 
カッコ良くはないじゃないですか。 
スタイリッシュを求めるなら、シュッとシャープな感じでしょう。
と、ダサい奴が言ってます。 ほざいてます。


太めの縁があるのが好きですかねぇ・・・
細いフレームも、あんまり好みではないのです。 
太めのフレームがね・・・ 好きでござる。 
下の方だけフレームがある、アンダーリムなタイプとか。 

眼鏡っ娘が特別好きってわけじゃないですけどねーw
眼鏡が、すさまじく似合えば、とても可愛いと思います。
メガネスキーではないですけどね。 眼鏡も悪く無いと思うよ。

基本は裸眼派ですねぇ。 眼鏡はかけなくていいよ・・・ (悲壮

伊達眼鏡は好きじゃないですし。 

視力悪くなってしまったから、かけざるを得なくなったんですよ。

眼鏡かけてないと、眼鏡かけたくなるかもしれない。 
ただ、手放せなくなると、キツいぞ。 うん。 
私は、眼鏡になりたくてかけたわけじゃないので、反感を覚えちゃいます。
眼鏡をかけなくても良いという事は、とても良い事なのです。 




もう一つ。
「最近あった「ありがとう」は?」
だそうです。


そりゃまぁ・・・ 
両親ですかね・・・ 

成人して、学生じゃなくなって、
それで無職になっちゃいましたからねぇ・・・
一応、交通費とか出してもらってますし・・・ 
交通費も無いと、何も出来ませんから。 


無職でプータロー・・・ 
銀魂のマダオとかね。 
こうはなりたくないなぁ・・・ とは思っていたはずなのに。
そうなっていた。 いつの間にか、こうなっていた。

今はもう、死に場所を探していますねぇ。 
死なれたら、アレだろうけどな・・・ 
楽しく生きたいです。 






では。  アディオス!





エアーチェア!

ニート侍。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
私は多分、そんな感じですわ。 
結果待ちなのでね・・・ 
結果来るの遅いんだもんよ~ 


ニートでいられるのもあと少しかもしれないからね。
堪能しておくぜ・・・
といいつつ、仕事決まらなかったりするんだろうけどね。

仕事決まらん限りは、仕事用の生活スタイルには
出来ないわ・・・ 

一応、多少は考えてる。 
毎日のように外に出る用の生活スタイルってのは・・・
一応考えてはいます。 やる気ないけど。 


母には心配されてますけどね。 
決まってからじゃ遅すぎるんじゃない? 
とは言われてます。 

そうだろうけども・・・ すでに眠いし・・・ 

反吐が出るぜ。 
仕事決まらんのに、生活を変える意味が分からない。
とか言っちゃってるので、仕事決まらんのだろうな・・・
だから決まらんのだろうな・・・ (諦観


あとは、とび森ネタでも。 
消化していきましょー。 


HNI_0365.jpg


↑ ボルトの誕生日でした

という事です。 
ボルトの誕生日いつだったかな。 
10月のどっかだったと思います。 16日辺りだったと思う。

友達以上の関係・・・ 
ってのを、ボルトから聞くとね・・・
なんとなくホモホモしいニュアンスに取れるんだよねぇ・・・



HNI_0366.jpg


↑ 食いしん坊なリッキー

誕生日ってのは、一大イベントですからねー。
ケーキ食えるし。 
何度もあればいいのに!
ってのは、小さい頃は誰もが思うと思う。 


小さい頃は、そういうイベントじゃないと
欲しいゲームとか高いものは手に入りませんからねw

大きくなって、働くという概念を知ってくると・・・
色々な人の力があって出来る事ですからねぇ。

ケーキ作る人も大変だわw 
プレゼント考える親も大変だわw 

こういう考えが出来るようになってくると、
もう純粋とはいえないな・・・ 
って感じになりますね。 
夢も希望もねーぜ。 純粋に楽しめなくなったなぁ。


HNI_0367.jpg


↑ 切り株に座った馬

ヴァヤシコフが切り株に座ってました。
お尻を浮かせたトレーニングかwww
何言ってんだお前? って思ってたけど・・・
筋肉系のこいつらなら、トレーニングって言うわ・・・ 







では。  アディオス!






二刀流で候

朝がつらい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
夜はどうも眠くないですね。 
眠い時に寝ないからなぁ・・・

眠れない時は本当に眠れないですw
夜更かしした次の日とか。 
朝4時近くまで起きてた後に、1時くらいはね・・・
早すぎて眠れん。 眠気が来ない。 



そうすると、相対的に朝起きれないし、
朝めっちゃ眠いんだよなぁ。 
朝は眠いです。 すごく。 

絶対起きなきゃいけないわけじゃないからねぇ・・・
絶対が無いと、人の意思はやはり強く持てないよ。

仕事なりがあればねぇ・・・
流石に起きなきゃ、ってなるんだけど。 すげーイヤだ。

ゲームするために起きてるけど・・・
1時間くらい余分に寝ちゃうw 
絶対的な強制力が足りない。 


学校やら会社とかに行かなくていいので、
ニートってすごい楽ですよ。 

開放感はすごいのでオススメです。 

ただし、社会復帰が困難になります。 
私が社会復帰する日はいつくるのだろうか。
マダオはまだ芽が出ない。 
金欠で死にそうなので仕事を探しています。 
受けても落ちるんだよwww 


あとは、ジャンプ感想です。
ネタバレ注意やで~ 
やっぱり月曜はジャンプでござるな~ 


週刊少年ジャンプ 47号


磯部
今回からの新連載。
どうしてこうなったwww
浮世絵ギャグ漫画です。 
前にエロ本ネタの読切とかやってたやつ。

ご乱心www
ってのは思うけど、それは第三者が言う事であって、
編集がアオリで入れちゃうのは違うと思うなw
まぁ、頭おかしいと思うけどw
新たな光が入るといいですね。 うん。

連載だし、色々なキャラ出るといいなぁ。
話をふくらませていって欲しい。
最初の受けた読切と同じ、春画(エロ本)ネタで来たか。
まぁ、そこそこかな。 
問題はここからだ・・・ 
母ちゃんが化物過ぎるwww モンスターかよwww

最後の方にも載るらしい。
武蔵の二刀流(エロ本を買う時にKENZENな本で挟んでレジへ持っていく
メジャーなやり方)の方が面白かったわw
こっちのネタ好きwww 
武蔵のゴーストがポルターガイスト起こしてるwww

カッコいい侍はカッコいいと思う、
少年の心が磯部にも残っていたか・・・
武蔵は二刀流という、厨弐受けしそうな剣術使いだからなぁ。
詳しくは知らないけどwww 
少しだけ少年漫画だと思った。 (錯乱

ぶっちゃけ、二刀流は極めれば強いとは思うんだけど・・・
二本使うよりは、一刀流で両手で持った方が強いと思うな。
腕力すごい必要だと思うわ・・・


ニセコイ
マリーの友人が襲来するといった話。
またすげーのが現れたなwww
またヒロイン追加かよ・・・
と、多少げんなりしてたら、違う爆弾が投げられたwww

一日恋人になる。
というシチュはありがちではあるが・・・
野次馬というか、サポートメンバーがいる事で
ちょっと違う事になるな。

発想が男側だwww
ABC のどこまで進んだの?
は、第三者としては聞きたいものかもな。
金玉言うなwww 
それでもついてるのか! って言いたいのは分からんでもないけどwww

いや、少年漫画のラブコメでヒロインに手を出したら
年齢制限かかっちゃうから!
一線を超えるのは、最終手段だなぁ。
これは、エロい展開に・・・ ならないか。
やったとしても描写が残念な事になりそう。


ソルキチ
演奏者の仲間に背中を預け、観客の心を掴もうとする。
神峰の指揮の変化が見られる話。

やっぱ演出がたまんねぇwww
演奏会なり何なり、観客がいる所での発表は・・・
観客の心を掴む。 って事が大事なんだと思う。

一番上手いのは誰? って聞いても勝てるわけがない。
一番面白かったのは誰? と聞いて、選んでもらえるように頑張る。
観客を楽しませようって感じがビンビン伝わってきてベネ。
真面目にワクワクする展開だと思う。







では。  アディオス!