2013年09月の記事 (1/3)

終わらない魔法使いの物語

おのれディケイド。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ディケイド見てないので、いまいちよく知らないけど。
ディケイドが、色々なライダーの力を使う・・・
らしいって事はなんとなく知ってる。 



9月でもしかしたら毎日がホリデー状態も終わるかもなぁ。
今日は特に何も来なかったです。 
会社から連絡が来るとしたら、明日かな? 
その可能性が高い。 合否の結果は電話らしい。 

まぁ、メールだと・・・
迷惑メールに振り分けられてて、気付くの遅れるかもしれんしな。
落ちてるなら仕方ないけど、もし受かってたのに気付かないのはやべぇ。


電話も電話で、出られるか分からんのが怖いw 
(家にいる時は)携帯電話は部屋に放置しているので、
携帯に気付く事が出来ない時って割とあるんですよね。

そこらへんが怖いなぁ・・・ 
電話に出られない=合格取り消しとかシャレにならねぇw 


つまり、電話は嫌いって事ですよ。
しゃーないけどねー。 
やらなきゃアカンなら、それはそれでやるけどさ・・・
やる気は出ないなー。 すごいイヤ。 


あとは特にネタもないので、ウィザード感想でも。
ウィザードもついに終わってしまいました。 
途中参戦だったけど・・・ 半年ちょいくらいかな? 
53話やっていたけど、10話ちょっとは見てない。 

8ヶ月くらいは見ていたと思う。 
40回くらいウィザード感想書いただろうか・・・
書いてない時もあった気がするからアレだけどw 

ビースト出てきて面白く感じてきてからは
ちゃんと書いてると思うんだけどw 
もうそんなに経ったか・・・ といった感じですね。 
ついに終わってしまったんですね・・・ 寂しい。 



まぁ、番外編で・・・
今までの平成仮面ライダーが勢ぞろいな、豪華な話でした。
入り乱れ過ぎてて、何が起こってるのか分からんかったwww
本編見てないのばかりだからなぁ。 よく知らん・・・ 

少年と少女は、ライダーリングを持ちだして、
怪人になってしまう世界から抜けだそうとした。
この別世界は、仮面ライダーの力で封印されている?世界で、
この世界のボスのアマダムは、外の世界に復讐するために
外に出ようとしていた・・・ って感じかな? 



豪華過ぎたわwww  (ただしよく分からない
バトルがド派手だった。 見た目が華やかだった。
オーズとかフォーゼとかくらいしかよく知らないけど・・・

巨大なモンスターとかも出てくるんだねー。 
ウィザードも、巨大なファントムはいたもんなぁ・・・

戦隊ものなら前見てたから、巨大なモンスターは出ると思うけどw

オールドラゴンも最後に出てきたか・・・
最後に出てきて良かったね。 ラストに予算ぶっこんだなw
あと、オーズのプトティラ? 見れて良かったわー。
オーズ見てぇ。 オーズ見とけば良かったと思っているよ・・・


ディケイドの存在感が半端無かった。 
時空を行き来出来る能力があるのかな。 人外やな。
仮面ライダーになった時点で人外だけど。 


仮面ライダーは、悪のなりそこない・・・
怪人と仮面ライダーは、力の源が一緒・・・

ってのは、なんとなく分かった。 
仮面ライダーはよく知らないんだけど、なんかそういうイメージだった。

昭和の仮面ライダーは、改造人間だったみたいだし。
平成仮面ライダーは、ベルトが変身させてくれるみたいだから、
主人公は普通の人みたいだけどw 

正義か悪かってのも、正直同じようなもんだしなー。
ワンピースで言うと、主人公が海賊だから、海軍が悪に見えるけど、
普通の一般人からすれば、海軍が正義で海賊が悪
だからなwww
見る視点を変えれば、正義とか悪って簡単に変わるのよね。
まぁ、同じようなものだw 

力の使い方で決まると言っても良いのかもしれない。
良い方向に使えば正義だって言われるだろうし。
悪い方向に使えば悪だと言われるだろう。

力を手に入れると、暴走しがちな人が多い気がするけどなーw


ガイムに次のバトンを渡せたようなものだし・・・
バトンタッチ出来たんだと思う。 
ウィザードが、仮面ライダーとなるために必要な話だったのかもしれないw
よく分からないけど。 

アマダムってググったら、クウガの変身ベルトの力の源?
みたいなものみたいだね。 
クロスファイヤーってのも、仮面ライダーと関係してるみたいだし。

アヴドゥルのマジシャンズ・レッドも、クロスファイヤーって無かったっけw


最後に、別世界の晴人にインフィニティを渡したのは、何でだろう?w
ホープリング渡してもいいんじゃね? って思ったけど・・・
それは良くないのか。 誰も知らない所に置いとくのが良いっぽいし。
人に渡しちゃいけないものだろうな。 賢者の石はw

ウィザードの世界だと、流石にインフィニティは過ぎた力だろうしなぁ。
希望を与えるためにあげたのかな? 
怪人になる世界って事は、怪人のなりそこないである、
仮面ライダーになれるかもしれないって事だしなー。 


男の子は皆仮面ライダーに、女の子は皆プリキュアになれる・・・
って事なのかな? 分からんけどw 
うん。 面白かったです。 映画でやっても良い話だったっぽいなw


ビーストの扱いの悪さは、尺が足りないせいか・・・
消える → 別世界での役割を終える → 元の世界へ戻される
って事だと思ってたけど。 元の世界へ戻ったって事っぽいね。

ウィザードの主人公は、しばらくビーストだっただろ!w 






では。  アディオス!






面接ナーウ!

面接おわたwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
いや、悪い意味ではないですよ。 多分。
今日は疲れましたわ。



まぁ、バイトの面接に行ってきたんですけどね。
17時からだったので、それまでは家でゲームしたりしてました。
現実逃避をする事で、精神を安定させる・・・
私の精神安定の方法です。 


現実を見るという事は、精神に多大なストレスがかかりますからね。
自決は正直したくないんだけど、眠ってる間にポックリいったら
面白いのになぁ・・・ と思うくらいには。 
死を楽しむしかないかな・・・ と思いました。 (小並感)


そんな感じで、出なきゃいけないくらいの時間に。
ちょいと首が痛かったが、仕方ないね。 

メインは、女性の脚を見る事・・・ という事にしました。
面接に行くのは、そのついでです。 うん。
 (白目
外に出るという事は、色々な人がいる所に突入する事ですからね。
女性の脚にしか興味無いけど。 

脚を見るためならば、割と頑張れるからアレ。
外に出る事自体嫌いだから仕方ないね。
何かしら楽しみが無いとね。 動けないもんだよ。
おいしそうだな・・・ とか思いながら見てました。



話が逸れた。 
この前、下見には行きましたが・・・
会社の方までは、そこまで迷わなかったです。 

良い時間になったので、インターホンを押して突撃。
靴からスリッパに履き替えて、エレベーターに乗れとの事。

で、即面接でした。 
お偉いさん?というよりは、受付の女性が面接をしてくれた感じ?
いや、もしかしたら、立場的に偉い人かもしれないけど。
実はお偉いさんだったのかもしれん。 どうだろう。



簡単な質問と、入力テストくらいでした。
5分くらいで終わったし。 

うーん・・・ 
ボロを出すような質問も特に無かった気がするし・・・
これはいけるんじゃねぇべか? 

そう思ってないとやってられんしw 

別に休みまくりたいわけじゃないからね。 
5日頑張るよー! って感じで要望出しました。
5日毎日頑張っても、700円もらえれば、3万は超えるはずだからな。

時給750円で、8時間、20日と考えると、
12万かな? アレ? 3万ってなんだろう・・・ 

時給180円くらいでフルタイムで働いてたもんな・・・ 
いや、仕事もキツキツよりは、割とサボれてたけどさ・・・


とりあえずアレか。 
正社員向けの面接、それっぽい質問が私にとっては鬼門なのか。
色々聞かれるだろうしね。 
正社員の場合は、よく働いてくれる人材か、金出すに値する人物か、
人間性を見ていると思うし。 


バイトはまだ、そこまででも無い気がする。 
足りなくなれば補充すればいいわけだし? 
そんな感じじゃないですかね。  
もうちょいちゃんと考えてくれる人が多いだろうけどねー。 


とりあえず、受かるか分からないけど、
これで落ちたらアレなのでね。 バイト頑張りますわ。 

これで落ちるとしたら・・・
卒業してから一年間空白が空いてて、ニートだった・・・
という設定の部分がすげぇやべぇって事だよね。 

私の人間性とかそっちかな? そこらへんはある程度隠せるはずだからなぁ。

基本的に、外面は悪くない方だとは思うので・・・
良さそうな人だな。 とは思われてるんじゃないかな。 
どうだろう。 割と自分勝手ではあるけどなw
だが、人を放っておけない面もあるしね。 無力だから助けられんが。


そんな感じでした。 
短期バイトですが・・・ 就活イヤや! 
仕事探しイヤや! 





では。  アディオス!





ドクター・グリップ

正直ビビった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
モラトリアムみたいなものかな・・・
明日は会社の面接です。 まぁ、バイトだけどねー。


正社員はまず無理だからなー。 
私を正社員として雇おうって人がもしいたら、
よほど人材不足か、酔狂なんだな・・・ って思いますもの。



やるべき事はやるけどねー。 
それ以上は難しいなぁ。 自分で何やっていいか分からないからね。
社会に一度出て、痛感したよ・・・ 困った事にね。 

まぁ口下手過ぎるので、面接でまず落とされるんじゃないかなぁ。
落とさないなんて、よほど周りがアレだったんだな・・・
って思いますし。 
自己評価が低いわけじゃないんです。 ただの事実です。 



面接のみで決まるのはおかしい所もあるけれど、
私に関しては、面接でなんとなく分かるのかもしれないなぁ。
色々な人を見ている人なら尚更ね。 

まぁ、前日はブルーになりますね。 
正直、恐怖で震えているぜ・・・  
現実逃避してて、あまり考えないようにしてたわ。



ま、早くやって解放されたいです。
受かるか受からないかは・・・ 気にする事が出来ないや。 
自らのベストを尽くすしか無いのだ。 

受かりたいというか、就活がイヤ。 
働きたいとは思えないけど、金は欲しい。 だから働くのだ。

ハッキリ言うとアレなので、そこらへんはぼかしますけどw
まずは働かないとな~ 自らを偽り、それっぽい事を言う努力をする。


で、今日はちょっとビビった事がありまして。
上半身と下半身が別の生き物過ぎるだろ常考・・・ って思ったんですが。
こう言うだけで、察しの良い人は何が言いたいか分かるかも。
下品な話になりそうなので、隠します。 読みたい人だけどうぞ。


まぁ、ちょっとね。 エロいものを見ていたんですよ。
好んでエロゲーとかはやりますし。 うん。 
で、それから1時間くらいしてから、出かけたんです。

首が痛いので、整体へ行ってきました。
まぁ、そこではうつ伏せで、電気マッサージとかされるんですけど。
何だろう・・・ 電気マッサージの電気が首に当たっていたんですが、
なんか妙な感覚がありまして。 なんか白い液体が出てきた。

すごいビビりました。 え、ええー・・・ 
アホな脳が、変な勘違いをしたんですかね? 
出先で何やってんのお前www って話なんですけど。 
勝手に出てきたからビビった。 マジで。 

いや、たまに股間が反応する事がありますけどね。 
でっぱってるものがあると、たまに痛くて困ります。
普段は、体内に隠したいですわ・・・ 体外に出ている内蔵だからねアレ。
体内だと熱くて精子が死ぬんだっけか。 


とまぁ、そんな感じ。 
もう気にしないようにしよう・・・ 


あとはお題的なものでも。
「お気に入りの文房具は?」
だそうです。


そうだなぁ。
シャーペンの、Dr.Grip ってやつですね。
なんだっけ。 中学辺りで、友人が使っているのを見まして。
それで感動して、実は今でも使っています。
 かなり壊れてきてるけど。

ペンを振ればシャー芯が出てくる。 
カチカチ押すのが面倒だったのでね。 
これは画期的だ! と、中学生の私は思っていました。

中学辺りから使ってるものを今でも使っていたり、
高校時代から今まで使ってるのはあるなー。
割と物持ちは良い方ではないかと思います。 

出来れば、壊れるまでは使いたいし。 

ただ、消しゴムはどうしても使い切れないwww
ちっちゃくなった消しゴムはなんかどっかいっちゃうw
消しゴムを使い切った人ってあまりいない気がする。
もしかしたらゼロなのでは? 分からんけど。 






では。  アディオス!





不運に底は無い

面接こえーな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
幸運には底があると思うんだけど、
不運には底が無いと思う。 いくらでも落ちていく。


幸運を空、不運を地中として、地球に当てはめると、
地中は地球の真ん中で終わるのかな? 
それとも反対側まで突き抜けるんだろうか。
それに比べ、空は際限が無いなぁ・・・ 宇宙に突破するし・・・

まぁ、幸運なんて続かねーよバーカ! って事と、
不運は連鎖すんだよバーカ! バーカ! って事です。

正直、死なないだけで幸運だと思うんですよね。 
生きている事が不運という考えもありますがね。 私はこっちだが。


うん。 
良い事が起きる → 残念! それは夢だぜ! 期待したか?(実はまだ夢の中)
→ ハッ・・・ 夢か・・・ (現実へ)

という、二段底の夢を体験しましたw 

いや、夢の中で夢を見る? 的な展開は、
たまに聞くけど、あるものなんだなぁ。 
二重に虚しくなりましたわ・・・ 


割と嬉しい事なだけにね。 
まぁ、くじで良いのが当たったって感じです。 
それ以上は悲しくなるので言わない。 

くじの1等が欲しいものだった場合、
当たると嬉しいじゃないですか。
私の場合、なかなか無いんですよね。
むしろ、ぬか喜びさせられますわ。 
夢の中でも幸せになれない。 


正直、他にもゲーム的な世界で生活してたっぽい夢を
見ていたような気がするんだけど・・・
ショックで覚えてないわ。 


夢の世界というものは、多分別の世界のような気がしている。
夢を見る=夢の世界という別世界で生活している。
って感じだと思うなぁ。 

こっち(現実)に帰ってきたくねぇ・・・ orz


さて、ファッキンな現実では、ハロワに行ってきました。
今週の土曜に面接を控えてます。 
こええよォ! こええよォー!! (絶叫

そこら辺の対策とかをやってました。
色々と、良い話は聞けるのでそこはいいんですけどね。


私は喋るの苦手なので、つっかかりながら喋るんです。
頭にある文章を思い出しながら喋ってるように聞こえるっぽい。

言葉を発する時って、頭の中で何を喋るか考える
→ それから言葉に出す って流れだと思うんですよ。

私はその動作が遅いわけですw  速い人は速い。
脳の処理速度どうなってんだオラ。 って思います。 


そんな所かな。 
猶予は明日。 面接の事とか考えておきます・・・
考えてた所で、喋りがよくなるとは思えんがw 
喋るのめんどい。 己の事を話すのって苦手やねぇ。 






では。  アディオス!






寝たいけど寝たくない

眠たい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
朝起きると・・・ 眠いね。
もっと寝てたいわ・・・


朝起きて、しばらく起きてから、
寝てますね。 
11時くらいに。 

睡眠不足なんだろうけどなぁ。
寝てたいわー。 
しかし、早寝は反吐が出るのであまりしたくない。
ゲロを吐くくらいイヤな事です。 (そんなに

まぁ、それでも早めに寝ようとはしてますけどね。
朝ツラいですし。 
普通の生活ってツラいですわー。 ツラいわー。 


今日は、ブラゲーのメンテが重なったりしてたので、
ラノベ読んでたりしました。

新約禁書の8巻読んでましたけど。
面白かったですわ。 


私は普通に禁書厨なんですけどね。
魔術サイドが好きです。 科学はよく分からん。
まぁ、もっと技術レベルが進めばこれくらい出来るんじゃね!?
って感じの、科学(オーバーテクノロジー)なんですけどねw

なので、ツッコミ所満載なのかもしれないです。
私みたいなアホは普通に騙せると思いますけど。

頭おかしい事やってますからね。 それはねーよwww
ってなるのは仕方ないです。 いやマジで。 
アホで頭悪い私もたまに思うので。 


禁書(ラノベ版)の魅力って、
前半と後半のギャップ(話の雰囲気がすごい違う)とか、
話はどうあれ、持ち上げる所はちゃんと盛り上げる。
燃える展開が毎回ちゃんと用意されてる所かな。 

と、個人的には思ってます。 

話はトンデモ展開かもしれない。
だが、熱い良い展開なんだよなー。 個人的にすごい好き。
新約は、北欧神話モチーフの魔術が多めですし。 
メジャー所しか知らないですが楽しめてますw 


ごちゃごちゃしてるし、分かりづらい所多いから・・・
映像化結構難しいんだろうなぁ・・・ とは思うわ。
原作ストックすごいあるのに、あんまりやらないのは、
アニメでの表現が難しいから? ってのもありそうな気がしてきた。


今回も安定の分厚さですからねw 400ページくらい? 
ラノベは時間かかるんですよねー。 
4時間くらいかかったわ。 


あとはお題的なものでも。
「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」
だそうです。


そうやなぁ。
気分転換かー。 

私はパソコンやったり、漫画とか本読んだりかなぁ。
現実を生きるというだけでストレスだからね。
なので、常に現実逃避している気がするわ・・・



もう一つ。
「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」
だそうです。


ふむ・・・
布団は崩れるので、ベッドのがいいかなぁ・・・
まぁ、個人的にはですけどw 

ベッド派なんですよねー。 
旅館の布団って、どうも冷たいというか寒い気がする。
なかなか温まらない・・・ 気がする。

寝るのに時間かかりますね。 いつもだけどw





では。  アディオス!





虚偽の求人票

雨が降りそうだから出かけるか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
働きたくねぇよぉ!w 
誰もが思っている事ですね。 
とりあえず、6割くらいの人は思ってそう。

本当に楽しいと思っていれば、
多分苦にはならないんだろうけどね。
そんな天職を見つけられる人は一握りだからね。
あと、全てが楽しいとは限らないし。


感覚が麻痺して、楽しいと感じてきてしまった
変態もいそうだけどなwww 
それくらい狂っていられれば、楽なんだろうけど。 


なんかニュースでですね。
ハローワークで、紹介・推薦された求人が丸っきり嘘だった!
的なのやってました。 


ハロワ行ってる時に聞いた事あるなぁ。
実際よりも良い待遇で求人票は書いてるみたいですね。
つまり、全く嘘ではなく、水増し? かな。
良い待遇の表記じゃないと、人は来ないからね。


いや、気持ちはなんとなく分かるよ。 
しかし、それは酷すぎるだろ・・・ 
詐欺といっても過言ではないよねw 
法でしょっぴけないんだなぁ。 


ハロワが全て悪いわけでは無いと思うがねぇ。
まず一番悪いのは、虚偽の事を表記した会社サイドだろう。

そうでもしなきゃ人が来ないって・・・ どんな所なんだよw
人来ないのも分かるわwww って事だろう?

ま、紹介したハロワも無罪とはいえないけどなぁ。
ある程度悪いだろうね。 仕方ない。 
全く悪くないとは言わんさ。 

言い方が悪いけど、本人の先見が甘かったって感じじゃないかな。
運が悪かったとしか言えないよね・・・ 
何でも、無条件で信じる事は良くないね。 



とまぁ、お前の価値は3万だ。
みたいな事を言われて、月給3万で1年勤めてみた私が書いてみた。

私の場合は騙されたわけではなくて、これくらいの仕事しか出来ないなら
これしか出せないよ。 みたいなアレや。 
就職が決まらんかったから、頑張ってみようと思ったんや。
就活失敗したら、そりゃ選ぶ余地なんて無いからね。 
複数の会社を選ぶ選択肢が欲しかったぜ・・・ 


合意の上だからねぇ。 
そこに関してはギャーギャー言うつもりはないが。
合意だし訴えんなよ? みたいな感じでしたもの。
君の事はもう信用してないからみたいなね。 

今も会社名とかはどこにも言ってませんよーwww 
義理堅いから、そこは義理を通してやろう。 義務じゃねーけどな。


さて、今日は本を買いに行きました。
今日か明日で迷ったんですが、明日は雨降りみたいですからね。
今日はまだ雨降ってなかったので行きました。


130924_買った本


↑今日買ったやつ

・DS+Wii 11月号
・ダンガンロンパ霧切 1巻
・ヤンデレ彼女 12巻
・月光条例 24巻
・神のみ 23巻
・ギャグマンガ日和 14巻



です。
欲しい本買えて良かったわ・・・
先月買えなかった本もあります。 





では。  アディオス!





楽な方法は楽しくない

時を進めるのが怖い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
何もしたくない・・・
って事は無いんですが。 

どうも気力がねぇ。
ゲームばっかりやってますよ。
現実を見たくないね。
 


面接が土曜に迫ってますからね。
前日はとんでもなくブルーになっているでしょう。
数日前から怖くなってますからねw 
場所は下見したので、そこまで迷う事はないかな。

時を進めたくない。 が、自動的に進むからな。
時を止める能力は欲しいですねw
その方が、時間を更に使えそうだ。 
ダメ人間に能力を与えても、良い方向には使わないけどねー。



なんか虚しくなるような夢を見た気がするが・・・
なんだったかなぁ。 
覚えてないから気にしない事にするわ。


あとは、土曜発売されていたジャンプ感想でも。
予定は変更出来ないので・・・
申し訳ない。 ネタバレ注意でござるよ。


週刊少年ジャンプ 43号


焼野原塵
今回の新連載。
前にあった読切を少し変えたくらい?
主人公の境遇がさらに酷くなったとかアホっぽくなったとかかなぁ。

モテない気弱な少年の元へ、恋のキューピッドを志した元魔王がやってくる。
みたいな感じ。 
勢いは割と好き。 コロコロとかに載ってそうなギャグ漫画っぽい。
コロコロだとこういうノリだった気がする小学生時代。

別世界の大物が相棒キャラとしてやってくる・・・ 
だと、メルヘンのグリムがあるんだよなぁ。
似た境遇だと、リボーンとツナかな。
まぁ、今の時代は被らない方が難しいからそこはいいけどw
あとは良い感じに笑わせてくれればいいや。


ハイキュー
まさかの展開www
日向と影山のみ追試わろたwww
しかし、助っ人のおかげで間に合うという。
結構上手い展開だと思った。

地味に、小さな巨人の事も語られてるし。
ラスボスみたいな感じで、日向と小さな巨人が戦う事になったら
面白そうなんだけどなぁ。
引退はしてるだろうからなぁ。 ラスボスの監督として出てくるとか?

伝説の小さな巨人 VS 現・小さな巨人
とか・・・ すごい燃えそう。
そういうのあればいいなーっていう妄想。


銀魂
夏の終わり。
それは、夏休みの宿題をやるイベント。

まぁ、宿題はためちゃう人が大半だからねwww
最後の方に泣きながらやるのは普通じゃないかな?
宿題は終わらせておく事に越した事はないがな。

絵日記クッソワロタwww
ラピュタで引っ張るなwww
まぁ、ラピュタ見れば一週間くらい引きずるかもだがw
ラピュタネタ多いよwww ジブリ好きなんやな。

ラピュタとパンツで引っ張んなwww
まぁ、女の子のパンツを見れば、
しばらく引きずるかもしれないが・・・
パンツの作画本気で笑ったw 
誰の作画だろうか。 アシさん?

ゲームブック絵日記でわろた。
マダオ観察日記も好きだけど・・・
銀さんは安定のパチンカスだった。
子供から金巻き上げるのはどうかと思うよw


ソルキチ
宣戦布告、そして本番?
な話。 
まぁ、まだ一曲振らせてもらうくらいだもんな。

仲間集めは一旦止めて演奏会か。
学生指揮者は、変な目で見られるんだろうなー。
あんな人前は緊張するわ・・・

しかし、神峰は相変わらず私の心をエグってくれるわw
全く素晴らしいよ。 
楽な方法は楽しくはない。 同じ文字なのに違うんだよね。







では。  アディオス!






ライダーリングの世界

ここは人間が怪人化する世界・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
別に見たいもんが溜まっていたわけではなかったので、
昨日も朝3時過ぎくらいに寝ました。

8時過ぎに一回目が覚めた気がする。
録画マークが回っていたから、
多分その時にウィザードやってたんじゃないかな。

録画してから見たんだけど。 朝起きるのだるいし。


今日もまぁ、いつも通りですね。
ゲームやったり、なんか色々。

昨日ジャンプは読みましたが・・・
感想に関しては、明日やります。 
ジャンプはやはり月曜の気分なんだよねー。
土曜だと、別の事したい欲のが強いわー。


昨日ジャンプの事を書くの忘れてたっぽいので。
土曜ジャンプは、やはりちょっと気分じゃないw
月曜ならば、ジャンプのみに意識を持っていけるんだけどなーw
ま、土曜ジャンプの時は、月曜は違う事やるさ。 


二連で土曜発売だったので、ぶっちゃけ忘れてましたw 
昨日は出かけてたって事もありましたからね。
ジャンプは月曜に読みたいねぇ。 
そんな、ジャンプ一筋10年くらいのアホが言ってみた。

まぁ、私のジャンプ感想は普通だなぁ・・・
って感じですけどね。 

人よりちょっとジャンプが好きな程度だものwww
文章力は無いしなぁ。 面白くは無いんだよね。 


さて、あとはウィザード感想です。
ウィザード感想も、今週とあと来週のみになってしまったか・・・
10月からは、しばらくガイム感想になるのかな。

ガイムは今の所特に惹かれないんだけど・・・ 
ウィザードが好みのモチーフ過ぎたんだよね。 
西洋のモンスターとか魔法とか大好き。 

ガイムは、ウィザードよりも更に頭おかしくなった設定がねw
ウィザードが全然マシに見えるレベルってどういう事なのw

いや、ウィザードは普通にカッコいいけどね?
私は最初からカッコいいと思ってましたよw 
最初から好きだったよ・・・ 最初見てないけど・・・
変身音は頭おかしかったけどw しばらく爆笑してたw
今は慣れたから、シリアスでもいけるな・・・ と思ってるけど。


さて、今回と次回は特別編。
番外編のようなもの。 
最終回から続くようだ。 

ホープウィザードリング(コヨミ=賢者の石が変化した指輪)と
一緒に旅をしていた晴人。 
助けて・・・ という子供の声が聞こえる。
魔法石の中に子供がいた。 魔法石の中に吸い込まれてしまう晴人。
そこは、人間が怪人になる別世界だった!


みたいな感じの話です。
仮面ライダーに倒された怪人達が封印されてる世界?
って感じだったかな。 悪のモンスターの楽園って所だろうか。

というか、死後の世界みたいな所だなここw 


ライダーリングで封印されているようだが・・・
少年と少女は、怪人になるという運命から逃れたくて
この世界から脱出したい。 という事のようだ。
ただ、封印を解いてこの世界から脱出した場合、
副産物として、怪物達が現実世界へあふれだす
というwww

なんという迷惑な副産物www
そうでもなけりゃ普通に助けられるんだけどなぁ。
絶望したらファントムという怪人へ、
絶望を乗り越えたら魔法使いへ。 どっちにしろ人間ではなくなる?
ウィザードの世界っぽい感じの設定でそこは良かったかな。


ディケイド「ここがウィザードの世界か・・・」
ウィザード「いや、違うと思う・・・」
ディケイド「そうか、大体分かった。」
のやりとりには笑ったw ディケイド知らないけどwww


色々なライダーが出てきてカオスだったwww
なんだこれwww って笑ってました。
特別編はアホっぽいね。 良いと思う。 

しかし、仮面ライダーで潰し合いしてるようにしか見えない・・・
平成ライダーというか、仮面ライダーほとんど本編知らないんだよなぁ。
まぁ、なんとなくくらいで分かったw 
本編も興味はあるんだけどね。 

リアタイで追えるくらいじゃないとね。
まとめて見るのはめんどい。 


ビーストも出てきて嬉しかったです。
まぁ、最終回よりも前の時間軸から呼ばれたようだけどな。

そうじゃないとビースト出せないからねw 
別世界だと結構何でもアリだから面白いw 

後半は、ガイムのお披露目会だったなー。
ガイム強かったわ。 
本編だとそんな強さを発揮出来るか分からないけど。
変身音と変身シーンは、本編へのお楽しみか・・・



さて、次回もどうなるやら。
別世界のコヨミを助けたいという気持ちも分かるが。
少年の方は別世界の晴人なんかね。 
色々境遇とかが違うパラレルワールドみたいな感じだろうし。

時オカがあっての、ムジュラの世界みたいな感じかと思ったw
似ているけど別人のキャラのいるパラレルワールド。
な設定だからねあそこw 






では。  アディオス!





秋の祭典

秋の祭典へ行ってきました。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
くそだるし。 

今日は出かける事になっていたので、
3時くらいには寝ました。 
もうちょい起きていようかなとは思っていたんですが、
そんなに起きている理由も無かったので寝ました。


金曜の深夜で、3時はまだ自重した方です。
4時過ぎまで起きてる事がほとんどですからねー。
外出する予定もあったし。 仕方ないよね。
それでも3時までは起きてる私はアホなんだろう。



早寝する事がどうしても出来ないんですよねぇ。
早起きした方が良いだろうに。 

夜の方が起きていたいんですよ。 朝起きていてもなんかイヤ。

まぁ、平日はちゃんと朝起きるようになりました。
ゲームをするために。 
ブラゲーのおかげで、朝起きるようになったので・・・
動機は不純ですが、アレです。 健康的じゃないですかね。


さて、私の話はどうでもいいや。
なんかよく分からん夢を見た気がするけど、
それもいいや。 よく覚えてない。 
もう学生じゃないのに、制服を着ようとしたけどなんか失敗した。
的な感じだったと思う。 てーかなんで半袖しかないんや!

我輩半袖嫌いなんやで!! (憤怒


オータムフェストって秋の祭典へ行ってきました。
札幌でも屈指のでかい公園で、なんか色々な所から
食い物屋とかが出店出してました。


食べ物だけじゃなくて、土産屋もありましたね。
まぁ、色々な地域の食い物がありました。

家族に誘われたので行きました。
面倒だけどまぁ・・・ うん。 
母の妹だから叔母さん? も出店で働いてるらしいとかで。
仕方ないから外出した。 まぁ、脚しか見てねェけどな!


今度、面接を受ける事になる会社も近かったので、
下見に行ってきました。 
まぁ、一度しか行かない所になるかもしれないがな・・・


人多すぎですわ・・・ 
どれくらいいたんだろう。 どこから湧いたんだwww
って思いました。 
道内や、道外からも来た人多いんだろうなー。 
珍しい飯もありますからね。

人を密集してると、ストレスが半端ないので・・・
中空に浮きたかったです。 舞空術が使いたい。
人が密集している上を浮いているんです。 
なんともストレスも来ない素晴らしい状態じゃないですか。

重力に縛られていたくない。

私が高所恐怖症というか、浮遊恐怖症なのは、
空を飛べないからです。 空に浮いたらなんか死ぬかもしれないからです。
自分で制御出来れば怖くないわ。 
ま、怖い目に遭えば、トラウマにはなるだろうけど。


私の外に出る理由ってのは、ほぼ脚を見る事。
そうなります。 

それ以上の言葉は必要ない。 

ブレない漢でありたい。 そう思っています。
人が多すぎると、人の上半身しか見えないんですよね。
脚が見えないんだよ! って事でそこもイライラしました。

人が多いだけあって、割と良いもん見れましたけどね。
そこは悪くなかったかなぁ。 
腹の減りは微妙だったけど。


一応、豚の角煮とチーズの入った豚まん的なのを食べました。
あとは、肉巻きおにぎりを。 美味しかったですよ。


別海のポークチャップやら、牛乳やら、
ステーキやらも買いました。 
私ではなく、家族が買って食ったものですけどw
美味しかったです。

ただ、外だと飯食ってるのキツいねー。
一度に食えないしさ。 
ある程度食べると、胃袋の入り口が食べ物受け付けなくなるw
食欲はあるんですよ。 だからキツいんです。 

食いたいけど食えないんですw マジで。
逆流性食道炎とかなのかなぁ。 
定期的に通り道を作ってあげて、なんとか落ち着かせるしかないんです。
内蔵が自分勝手過ぎるのでイライラしますね。 制御出来ない。

自分の思い通りに動かせたら楽しいだろうに。 


とまぁ、そんな感じでした。
そこそこ楽しめましたよ。 
しばらく外出たくねーわ。 

私もまぁ、オッさんだなぁ・・・ 
ヒゲもあるし。 
マダオのまま朽ち果てていくんですね。 
それはとても悲しい事だ。






では。  アディオス!







いともたやすく行われるえげつない行為

首と頭がなんか痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
もうなんか恒例ですね。 
首とか頭痛め過ぎだと思う。 
何故だ・・・ (己を顧みないクズ


寝て起きたら、頭痛くてですね。
脳のどっかの血管が膨張して悪さしてるんですかね。

ビンビンになっているのかな。 
頭痛いと、頭かち割りたくなるから困る。 

とんでもなく酷い頭痛だと、自殺が起きるとかなんとか・・・
恐ろしい話ですね・・・ 
死ぬ方がマシな痛みとは一体・・・ 
と思いました。 まぁ、人は救いを求めるものだよね。


なんかよく分からないけど、
平行世界に行ったような夢を見た気がする。

頭痛でアレになってる時に見た夢だからアレだけど。

自分は自分だけど、周りはちょっと知っている人と何か違う。
みたいな。 
平行世界の自分は、割と好き嫌い無く色々食べられた的な。
何だよ。 シャンゼリオンの最終回かよ。
 

まぁ、別世界の自分は、自分とはちょっと違う人生を
送っていそうだけどな。 
色々食ってたら、こんなに痩せてなくね? 多分。
平行世界を覗けて、好きな世界の自分と成り代わりたいなー。

その世界の記憶を持ってないから、
色々と会話とかで齟齬が発生しそうだけど。

リーディング・シュタイナーの弊害ですね。
シュタゲ的な意味で。 シュタゲ好きだからこんな発想になるのか?
能力的には、D4C とかだろうけど。 


あとは、お題的なものでも。
「風邪のときに食べたいモノ」
だそうです。


そうだなぁ。
おかゆとかはどうもダメなんですよね。
やわらかすぎるというか、水っぽいので。
そういうのが何か苦手。 

消化に良いものが良いみたいだから、
そういう水っぽいのが良いんだろうけどなw
冷たくておいしいの・・・
アイスとかゼリーとか食いたいなぁ。 



もう一つ。
「お出かけの日!あなたは゛なに男(女)?”」
だそうです。


そうだなぁ。
そういうのが特に思い当たらない。 

特にそういうの無さそうだなー。
どっちでも無さそうw 
晴れを呼び寄せるわけでも、雨を呼び寄せるわけでも。
雨とかだと、ちょっとヒンシュクを買いそうだよね。


私はゼロとか、マイナスなんじゃない?
僕はまだマイナスなんだ・・・ 
ゼロに向かっていきたい!


周りに影響を及ぼさず、周りの影響を受ける的なね。
なんかそんな感じなんだと思うよ。 
よく分からんけど。
 
他の人の何かを増幅してたら面白いけどw
検証できないからなー。 





では。  アディオス!