2013年08月の記事 (1/4)

財布の紐が緩む時?それは金がある時さ

だるいので動きたくない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は引きこもってゲームしてました。
毎日のように出かけるのは疲れますからね。


そういう時はネタが無いから困るな・・・
最近は天気悪いですね。 
台風が迫ってるとかだっけ? 
とりあえず、色々と条件は揃ってるんでしょう。
 分からんけど。


雨はあんまり降って欲しく無いなぁ・・・
そういうものだと思うけど。
出かける時とかね。 晴れていて欲しいものですよ。

別の所へ行く場合、濡れていたらヤバいですからね。
タオルとか、拭くものは持っていた方が良いのかもしれないね。
濡れたまま、どっか建物に入るのもアレだしな・・・
びしょ濡れだと良くない。



専門学校に通っていた頃、
かなりの大雨で、自転車で特攻した事がある。
ジャンバーが全く意味を成さなくてわろた。
どんどんと服に染みこむ雨。 下着まで濡れるレベルでした。


いやー・・・ 懐かしいなー。
お前バカだろwww って言われましたね。
何故特攻したんだろうか。 時間が無かったからな。
徒歩だと、遅刻しそうだったんだよね。 地味に距離もあるし。
地下鉄で一駅だと、なんとなく損をした気分になりそうだったし。



しばらくびしょ濡れでした。 
雨もしたたるいい男だったら良かったんだけどなー。
雨に濡れているキモオタでした。 死んだ方がマシだね!
びちゃびちゃでしたね。 あの時は悲惨だった・・・

いや、これは雨が悪いよ。 特攻した僕は悪くないよ。 
雨が降らなければ、濡れる事もなく、良い一日を過ごせたろうよ。

ま、その時に良い一日を過ごしても、現在は無職のニートだけどな・・・
プータローですよ。 そういう運命だったのさ。


さて、あとはお題的なものでも。
「旅先でのスケジュールは計画派?ノープラン派?」
だそうです。


自分で旅行は組み立てないからなぁ・・・
あんまガチガチに決めても、例えば店が休みとか・・・
そういう不測の事態は起こり得るわけですからね。


そういう場合出来る人は、プランB とか、
別案も持ってるものですけどwww
アホだとそういう事も出来ませんからね・・・

色々やりたい事とかを決めて、
優先順位とかも決めて、プランを練るのが良いんでしょうね。
私? アホだから無理だなー。 
そういうの考えるの面倒。 


やりたい事自体微妙だったりしますからね。 
引きこもってパソコンやっていたい。
って感じのクソ野郎ですしw  
旅行は少し苦手だ・・・ 体調崩すかもしれないし。
環境適応力ゼロなんですよ。 バカだから。



もう一つ。
「財布のひもが緩むとき」
だそうです。


そうですね。
私は、金があると使っちゃうタイプなので・・・
それは、金がある時ですね。 


例えば、私が3000円持っていたとする。
1万円以上の大金は、あまり持ちたくないですねw
成人済みなのに、未だにガキ臭い事言ってるwww
ヘタレなので。 

3000円持っていたら、限界まで使いたくなるんですよね。
持ってる分使っちゃいたくなる。 
オーバーは出来ない。 一応そこは考えます。
欲しいものと、次回以降に回すものに分けます。
優先順位を決めますね。 仕方ないじゃない! 


まぁ、そんな感じです。
金がある時しか無茶は出来ませんわ・・・
基本、血涙を流しながら我慢します。 我慢の精神です。
金が無いので、気長にいくしか無いんですよね。







では。  アディオス!







オッさんのハンドパワーは最早ギャグだった

事故は馬鹿者が起こす。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか今週は出ずっぱりで・・・ 
流石に疲れた・・・  


基本ヒッキーですからね。
外に出るとね。 だるい。
いや、普通は平日だけでも毎日外へ出るものだけどね。
あたいとしてはイヤだなぁ。 


いや、本当に・・・
仕事やめて、しばらくニートしてるとね。
これが自分のやりたかった事か・・・!
って思ってくるよね。 


まぁ、パソコン控えろとか辞めろとか。
結構言われてるんですけどね。
首痛めてるし、体力は落ちまくりだし、
注意される条件は揃ってますからね。 わかるわ。

ネット以外だと、他に何をすればいいのか・・・
と思っちゃってwww 
漫画読むとかさ。 そういう事しかないし。
ずっとやってると飽きるんだよね。 
他にやりたい事が無いんだもの。 仕方ないよね。


とまぁ、今日は免許の更新でした。 
免許取って2年経って、3年目ですね。 

誕生日過ぎてから取得したから、2年じゃなくて3年目になったんだっけ?
どうだったかな。 

試験場に行くのは久々でした。 
今日は父がいたので、両親と一緒に行きましたが。
両親もまぁ、出かける用事はあったっぽいしね。
しかし、手稲は遠いなぁ。 
2年くらい前なので、結構忘れてたわ。


初回講習は・・・ 2時間ですね。 
だるいし眠い・・・ 
って感じでしたけど。 

わりかし若い女性がいて、脚を眺める事が出来たので、
悪くなかったです。 
前にいた女性のうなじとか良かったです。 
目の保養になるものがあれば、問題無く過ごせましたね。


話とかを聞く事に集中していたら、
そこまで長くは感じなかったな。 
たまに、違う所を見てたし。 気を紛らすのも良い手段。


シートベルトしてないと危ないよ! って話でした。
100キロ出して衝突事故起こすと、ビルの8F くらいから落ちたのと
同じくらいの衝撃が出るとか。 
1.8トンくらいの衝撃がかかるとか。 なんかそんな感じでした。


参考映像が、なかなか刺激的でしたね・・・
車がグシャァ! ってなる所とか、勿体無いなと思いました。
まぁ、結構凄惨な状況になってるので、人は死ぬのだろうな・・・
グロくなければ私としては問題無いです。 


私みたいなアレな奴にショックを与えるためには、
グロ映像を流さないとダメだろうな。 多分。
そんなもん見たくないけど。 
面白くないと感じるのもアレなので、楽しむようにしました。


2時間だったんですが、1時間くらいやった後に、
15分くらいの休憩が入りました。
集中力も持ちませんからね。 2時間くらいあると休憩挟むとか。
昼にもつれ込んでいるので、弁当が売ってました。


あとは、自己診断みたいな心理テストっぽいのをやりました。
時間短縮のために、教官が問題を読んで、
それに対して、はい・いいえ で答えてたんですけど・・・
早すぎ早すぎwww  多少適当になってしまったぜ。
少しくらいシンキングタイムが欲しいね。 


自己診断としては、ながら運転の傾向にあるかな・・・
自動車の運転って面白くないじゃないですか。
なので、景色を見たりしてますし。
 (運転するなら
別の所見てたりするので、そこが危険なんですよね。

女性の良い脚がもし眼前に飛び込んできたら、
そっち見ちゃいますよ。 とんだハニートラップだよ。
他に気を取られていたら、事故りそうですよね。

つまりはそういう事さ。 

精神的にとんでもなく疲れるし、
ストレス溜まるからなぁ・・・ 
出来れば運転はしたくないな。 
両親には悪いけどさ・・・ うん・・・ 

ダメ人間が免許取ってもアレなんだなぁ。 
といっても、母が持ってるのは確かバイクの免許だったな。
でも、全く運転してないはずだ。 うん。


で、後半に流れた映像。
こっちは、うっかり運転を注意するオッさんの話でした。
語り部のオッさんが面白かったwww  何だこの茶番。

バナナの皮がある道を歩いていて、
バナナの皮がある直前で停止するオッさん。
今、バナナの皮を踏んで転びそうだと思ったでしょう?
みたいに聞いてくるオッさんが面白かったです。
 ねーよwww

出会い頭の事故。 
どうしてこんな開けた所で事故が起きてしまったんだろう?
オッさんは、死体があった所でハンドパワーを使う。
死体の残留思念っぽいのを呼び出して、話を聞く。
みたいなシーンもありましたw 

何だろう。 頭が寂しい普通のオッさんがやっても、
ギャグにしかならないんだな・・・ って事が分かりました。

もっと、不思議な雰囲気を持つ人がやらないと・・・
超能力出してきた時は笑ってしまったわwww サイコメトリー?

で、映像が流れていたんですが・・・
教官が、途中で映像を止めたんです。
免許が出来てきたようなので、ここでやめます。 との事。
それでいいのかよwww  って思いました。 


まぁ・・・ うん。 
シートベルトしないのはマズいよね。 
運転してる時はしないとなぁ・・・ 
シートベルトしてたら助かった事案もあったようですし。

というか、半数くらいは死ななかったはずとかね。

シートベルトしないとか、
運転中に携帯電話のメールチェックとか・・・
やりたいのは分からんでもないけどバカだろwww
って思いますね。 

シートベルトは苦しくて嫌いなんですけどね。
胸が圧迫されて死にそう・・・ 
苦しいので、かなりゆるめますね。 
運転に集中出来ないわ。 苦しいもの。 

死にたくはないからシートベルトはするけどさwww


って感じでした。 
ツッコミ所があれば、ネタにする。 
という精神で行ったら、割と楽しめました。 

昼は、ヴィクトリア行ってきまして。
両親と三人で昼飯食ってきました。


130829_ビクトリア


↑普通にハンバーグを食べたよ

どうしてこう・・・ タマネギが多いんでしょうね。
何故なのか・・・ 分からん・・・
目に見えると、どうも食欲が減退するので、ある程度取るんですが。

ハンバーグのタマネギは、ある程度はスルーするな。
全部取るのは果てしなく面倒だからね。
ある程度は大丈夫なんですよ。 多少キツいながらも。
肉の味が勝っているから。 なんとか。





では。  アディオス!





晴れ時々大荒れ

自分には無いものを持っている人は尊敬出来ます。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
色々と謎な夢は見たけど、いまいち覚えてないや。
夢なんてカオスなものだしね。 
何故に二次元キャラが出るのだ。 


さて、今日はハロワでした。
今日は面接対策ですね。
色々と聞かれて、それに対して答えを探していく・・・
って感じでしょうか。 


面接は本当に怖すぎるwww  
面接練習に、良い思い出は無いからな。 
いや、良い思い出ある人がいるとは思えないがwww


内定をゲットした人は、良い思い出になるんだろうけど。
私みたいな、終わってる奴には地獄以外の何者でもない。
今でもトラウマですよ。 本当に大嫌いだもの。
やらなきゃいけないんだけどなー。 
就活でも大事な要素だからね。
 実に忌々しい。 

今のままじゃ絶対に受からないぞ。
お前のような奴は初めてだ。
 (向上心の欠片も無いので
と、なかなか辛辣な評価を賜りましたからね。 
普段怒らない先生をイラつかせる程度のアレですよ。 


まぁ、そんな事もあって、
精神ダメージもでかかったので、卒業してから一年くらい、
求人情報を探しながらも、いつの間にか時間が経っていた・・・
みたいな設定で、いきましたよ。 


前の会社? いや、アレは無かった事になった。
し、聞かれても困るからなー。 
精神ダメージとかトラウマは残ったけど、他は特に残ってないしな。
本当に無かった事にするわ。 


無かった事にするってのは、どういう事か分かっているのかね。
ま、相手も、こんなクズみたいなダメ人間採用した事すら黒歴史だろうけど。
無かった事にしたいんだろう。 それでいい。 

私としては、前の会社の関係者から、私に関する記憶を消して回りたいが。
残念な事に出来ないですからね。 
本当の意味で無かった事にしたいんだけどなー。 出来ないんだよね。
その方が真の意味で後腐れ無いんだけどなー。 残念。



っと、少し荒れてしまった。
話逸れ過ぎわろたwww

まぁ・・・ 面接で聞かれそうな話とかしててもね・・・
やっぱキツいものがありますわ・・・

自分は無ですからね。 色々と。 
楽して生きたい。 以外の欲求は特に無いし。
流石にそれは人としてどうかと思うので、
普通っぽい人のような感じで振る舞っていますけど。

演技ーとは違うけどね。

他の人も意外と、無というかなんというか・・・
色々アレなのかもしれないなとは思いますね。
ただ、社会人としてはアレなので、
常識人っぽく振舞っている人が割といるのかもしれない。



自分がマイノリティではないといいなーとは思いますけどね。
なんというか、すごい人間が出来杉君な殊勝な人間なんて、
あんまりいないと思うんだよね。
 人嫌いの発想ですけど。

うん。 私は気弱でヘタレなので、
すぐに思った事を行動に起こせるような人は尊敬しますね。
そこに痺れる憧れるゥ! って思います。 



さて、こんな所かな。 
今日も晴れ時々大荒れな感じだった。 
大体そんな感じー。 


明日は、免許更新の日です。
面倒だなぁ・・・ 
なんか、気の滅入るような鬱展開の映像を見せられるらしいぞ?

若年者講習とかも結構エグいもん見たからなー。 
まぁ、考えなしのバカが運転したらそうなるよね。
人間が、他の人間の命を奪い、他の人間の世界を壊す。
ってのは、罪深い事なのだろう。


私はバカじゃないので、運転したくないっすね。
いや、運転したら、何かしら起きそうだし・・・





では。  アディオス!






ダーマ神殿が無いなんて

首がべらぼーに痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
首が痛いです。 
毎日のように言ってると思いますけどwww
毎日のように痛いから仕方ない。 


尋常じゃないほどに痛かったのでね。
流石に整体に行きました。 
週末に行こうかなとは思ったんですが、耐え切れんかった。

横になっている時間が多かったくらいには。
18時以降はずっと起きてますけどね。


で、電気マッサージと普通のマッサージに加えて、
鍼治療も初挑戦しました。 

私がやるわけじゃないですけどw 

んー・・・ 思ったより痛くはなかったですね。
痛かったら、鍼治療なんて流行らないと思いますけどw
あれだけ刺しているのに、痛くないなんて不思議。
まぁ、多少ピリッときたし、微妙に痛い時もありましたけどね。


多分、痛覚を感じる神経を避けて刺しているんだろうな。
神経が刺激されるから多分、痛いんだと思う。 
トントン サクッ! って感じでした。 
現場は見てないですけど。 

自分の身体に何か刺さってるなんて、見たら卒倒しますよw


何か刺さっているため、うかつに動けなかったのがキツかったです。
点滴をやっている時と同じような不便さを感じる・・・
うつぶせで、同じ体勢でいると・・・ 
なんか腕が痺れるんですよね。 適度に腕をちょっと浮かせないと。
血流が止まるのかな? 分からないけど。


で、鍼を抜いてもらったんですが・・・
刺さっていた所が赤くなっているみたいで。
そういう人は、鍼治療が効きやすいとかなんとか。
今でも、虫さされみたいな感じで赤くなってますw
虫さされにしか見えねぇwww


で、その後はデパートで買い出し。
就活的な意味で必要なのとか買ってました。

全く・・・ 
1年以上経ったら色々忘れたり足りないものがあったりするな・・・
封筒とか残ってて良かったけど。 


うん。 同じ職場でずっと働けるなんてね。
なかなか無い事だよなー。 一握りだと思う。 
終身雇用なんて、すでに崩壊しているようなものだし。 
昔は、ずっと同じ会社でって感じだったみたいだけど。

転職する事なんてよくある事だよな・・・ 僕無職ー!
はぁ・・・ ダーマ神殿で転職したい・・・
熟練度上げて、職を極めたいですね。 マジで。
無職の時にドラクエやると、ダーマ神殿現実にあればいいのに・・・
って思いますよ。 マジで。 



130827_買った本


↑今日買った本


・DS+Wii 10月号
・まおゆう(漫画) 8巻
・七つの大罪 4巻
・ビリーバット 12巻
・スケダン 32巻


買いました。 月末だしね。 
31日まで待とうかなと思ったんですけどね。
ちょっと必要なものも出てきたので。

最近割と忙しくて、漫画読んでないわ・・・
就活的な意味で。 
履歴書書くのめんどい。
明日はハロワかー。 (日付的には今日






では。  アディオス!



約束のブツだ、受け取れ

よく分からない展開だったぜ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜ですね。 
月曜日なんて、ジャンプの発売日という事くらいしか
価値なんてありませんけどね。 (ジャンプ好きの意見です


昨日は首と頭痛くて寝てましたが・・・
頭痛って、なかなか治らないんですよね。 
4時くらいに痛くて目が覚めたので、バファリン追加しました。


で、7時半くらいに目が覚めた時には、
結構良くなってました。 8時に目覚まし鳴らしていたので、
それまでゴロゴロしてましたけど。 


艦これもメンテで、他ゲーもやる事無くなったので、
放置も兼ねて、ジャンプを買いに行きました。
最近は、ソシャゲーが生活のベースになっている気がします。
起きたらまず、パソコンつけてソシャゲーですからね。



ジャンプ買って読んでたんですが・・・
途中で、我がアッホホ(弟)から電話がかかってきました。
なんか、部屋にあるゲームを取って地下鉄駅まで来て欲しいとの事。


まぁ仕方ないから行きましたけどねw
どうしてこうなった。 学校行った後に、友達の家でゲームやったのかね。
よく分からないけど。 

で、約束のブツを渡したら、見返りに300円もらいました。
私は金無しのボンビー野郎なので、嬉しかったです。
弟からお金をもらって喜んでいる人間のクズ。 
しかし落ちぶれたな・・・ 


あとはジャンプ感想です。
ネタバレ注意でござる。


週刊少年ジャンプ 39号



暗殺
夏休み。
昆虫採集の話。
まさかの倉橋さんは虫ガールか?
ふわふわした感じで可愛いんだけどw
ギャップやな。 悪くない。

オオクワも、値崩れしてるんだねぇ・・・
知らなかった。 
なんとなく高い事は知ってたけど。
ミヤマクワガタのが高くなってきたとは・・・
アルビノなら確かに希少種だな。
目が白くなるのね。 知らなかったw

エロの探求者がなかなかカッコいい事言っててわろた。
殺せんせーは見た目アレだから、エロ本買えないんだろうな・・・
変装すると完全に不審者だからな。
エロは観察眼とかそういうのを磨く分にはいいんじゃないかな。


火ノ丸相撲
今回の読切。
小柄な少年がでかいのをなぎ倒す相撲もの。
相撲ものは久しぶりだなぁ・・・

絵を見てうーん・・・?
って思ったけど、なかなか中身が良かった。
ジャンプっぽい感じだと思う。
連載で相撲ものはちとキツいかもしれないけどな・・・

前に、ごっちゃんです! ってあったけど。
なんとなくしか覚えてないな・・・
結構昔だし。 
面白かったけど、読切向きかなと思った。


ハイキュー
新たなマネージャー候補!
な話。

旭さんやっぱ顔怖いんだな・・・
怖がられてわろた。

勉強教えてあげる所とか良かった。
なかなか良い展開・・・
新マネもいい娘やなw 


銀魂
神楽が倒れた話。
そうそう、そんな話だった。
ただの夏風邪だったのに、希少種族だったから医者も手を尽くせない!

葬式ムードになっててわろたwww
勝手に殺すなwww
皆でグルな大掛かりなイジメにしか見えねぇwww
銀さんは壁パンしながらなんか酷い事言ってるし。

そよ姫もひでぇwww
総悟と、結構なサディスティックコンビだなと思いました。
マジで告別式が開かれてわろたwww
いや、笑えない展開だが。 このままだと消滅するw





では。  アディオス!





おばけめっちゃこわい

引き続き首が痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうもアカンわ・・・ 
首が痛くてツラいです。 どうしてこんなに痛むのか・・・
すごい曲げてるわけじゃないのになぁ。 


ストレートネックな感じになってきたかもなぁ。
いまいち分からないんだけども。
首の痛みから派生して、頭も微妙に痛いんですよね。
よほど動いてないんだろうか・・・ 



今日も、割と天気が悪かったですね。
雨が降ったり止んだり。 
何故にこう勢いが強いのだろうかwww
外に出る気力が根こそぎ奪われますね。


あとはまぁ、履歴書書いていたりとか。
とても面倒です・・・ 

就活したくなかったんだけどなぁ・・・ 
ま、これもまた運命か。 

無音だと集中出来ないので、パソコンで音楽聞きながら
やってますね。 

たまに音楽の方に集中してしまうけどさwww
無音よりはマシだよ。 

無音は、どっかの建物で、テストやるとかさ。
そういう時以外は何か聞いていたいな。 
無音の方が集中出来ないなぁ。 
他の音に敏感になってしまう。 



三男坊も、夏休みは終わりのようです。
夏休みが始まって一ヶ月がすでに経ったのか・・・
ビックリやで。 
ゲームやったりしてたらいつの間にか過ぎてた。 


あとはネタも無いのでお題的なものでも。
「暑くても楽しかった【猛暑】の思い出、ありますか?」
だそうです。


ねーよ! 
ほとんど外に出てなかったような・・・ 
いや、外にはある程度出ていたか・・・ 
出かけなきゃいけない用事もあるからね。 

女性の脚を見ていたくらいですかねぇ。
そんなもんですよ。 
私の刺激になるものなんて。 


生脚の場合、なんかたまにすごい瑞々しい肌色がいるんですよね。
何だろうアレ。 思わず触りたくなってしまうくらい。

瑞々しい肌をした脚は素晴らしいと思います。 
まぁ、薄布で覆っていてもいいけどね。 


もう一つ。
「お化け屋敷行ったことある?」
だそうです。


そうだなぁ。
まぁ、ありますね。

怖いのは正直苦手なんですけどね。 
お化け屋敷はまぁ、本物はいないので・・・
まだ安心だと思うんですがw 心霊スポットとか絶対行きたくねぇw

ああいう所って、でかい音でビビらせてくるんだよなぁ。
ばァァァァァッ!! (ドジャァーン
みたいな。 
ビビるけど、そこまで怖くは感じなくなってきたかもね。

ある意味、生きている人間の方が怖いしねぇ。
基本的に、美少女なら何でも受け入れようと思っています。







では。  アディオス!





レイニーウザいぜベイベー

雨すごすぎわろたwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
首が痛いです。 
もう痛いなら首いらないんじゃないかな・・・ 

もぎたいです。 デュラハン的な。 

いるかどうか分からないしな・・・
いや、いるんだろうけどさ・・・
分離してたら頭からもの食えないし・・・


もう、頭と両手だけで充分だと思います。
と思いました。 


雨がなんか最近すごいです。 
今年は雨が多めな感じなのかな?
どっかのニュースで見たような気がしないでもないです。


雨の勢いで笑いますねwww
ドザザザザザザザ!! って感じなので。 
勢い強いwww って爆笑してました。
私は、家で悠々とパソコンやってますからね。 (キリッ

音が普通に響くレベルなので、やっぱおかしいと思う。
そんなに強い雨はあんまり見なかった気がするので・・・
最近は結構勢い強いなぁと思いました。 
とてもスコール。 


昨日はなんかメンヘラみたいな感じの記事だったので、
ツイッターの方で宣伝はしなかったんですけど・・・
意外と訪問数があってわろた。 


普通に見れるレベルの時はツイッターで宣伝ツイートするんですがね。
宣伝した所で伸びないんだよなぁ。 
伸びる時は、どこ経由で来ている人が多いのだろう。
意外と見られてるのかねぇ。 10人くらいには。 


モチベに関してはゼロに近いので・・・ 
申し訳ない。 面白い事を毎回書くのは無理でゲス。
まぁ、今日も書くかー。 って感じで書いてますからねー。
毎日更新をしているからこそ、どうも欠かす事が出来ない・・・


今日はいい感じのが書けたな!
と手応えを感じても、特にコメントもついていないと、
モチベを維持するのは難しいかなって。 
モチベを維持出来る人は、もしかしたらドMなのかもしれない。
私は変態じゃないから無理だなー。


ネタも無いので、とび森ネタでも。


HNI_0326.jpg


↑この前すれ違った部屋から

ゲーセン風の部屋でした。
まぁ、出来るんだけどねwww
あんまりやってる人いないからなぁ。
ゲーセン好きな人なのかな。



HNI_0327.jpg


↑元住民、ジミーの言葉

商店街では、引っ越していった元住民もたまに見かけます。
割と見る気がするのは何故だろうかwww
まぁ、元いた村の商店街に足を運んでしまうのだろう。

オフィシャルな出会いの場かもしれないね。
美少女となら出会いたいけど・・・
結婚システムとか子作りとか出来れば・・・ 


相手はケモいので、とんでもないマニア向けの
ギャルゲになっちゃいますねw 私は問題無いですけど。
人間の女の子と結婚して子作りするのもいいんですけど、
ケモい女の子とね。 それもいいと思うのよ。 

実際問題、種族の差で子供出来るか分からないけどw 

変な所で現実的に考えてしまうのでアレ。


HNI_0328.jpg


↑お盆でした

いつだったかな?
8月15日辺りだったかな・・・ 忘れた。
お盆は大体そこらへんだよね。 







では。  アディオス!





自分を曲げずに生きていきたい

現実は厳しいな~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
現実が都合良くて甘いなんてありえませんね。
ヌルゲー送ってる人は一握りくらいいるのかなぁ。
実に羨ましい。 是非不幸になって欲しい。

ま、流石に現実は優しくないので・・・
多分、どんな人にもある程度は辛辣なんじゃないかなって。
何が起こるか分からないしね。 
苦労してない人なんて多分いないよね・・・ そう思いたいね。



今日はハロワでした。 
うん。 現実を叩き付けられてる時は荒れているんだ。
いつもより攻撃的になります。 失礼。 

抑えてますけどね。 実際には10倍ほど残酷です。

もし、私が長い杭みたいなものを2本ほど両手に持っていたとしたら、
エーックス! って言いながら交差して自らに刺すね。 
どんな状況だろう・・・ 
刃物なり槍なりをもし持っていたら、己に刺したくなるんだよなぁ。

自傷癖は無いんですけどね。 痛いのイヤじゃん。
確実にライフをロストする一撃が見込めるならやるけど。
ま、基本は刃物は何かを傷つけそうで嫌いです。 

正直触りたくないです。 なんか刺したくなったりするし。
痛いのイヤだからやらないけど。 


うん。 すまない。 
なんともメンヘラ的な話になってしまった。 
正直、メンヘラみたいなものだからなぁ。 


おっと本題へ入ろう。
今日はまぁ、求人探してきて、志望動機を考える・・・
って感じの事でした。


面接は(多分何度)やっても絶対慣れないな・・・
面接練習の段階ですげーイヤだもん。
トラウマしか残ってねーよwww 
精神的にフルボッコにされたしな。 

ま、もうどうにでもなればいいか・・・
といった感じで、目からハイライトが消失しました。
自分なりにベストは尽くすぜ。 
受かるとか受からないとか知らんわ・・・



で、気になった求人の所へ、電話で突撃したんですよ。
アルバイト募集はまだ受け付けていますか?
と、確認も兼ねて。 終わっている場合もありますからね。

で、一番気になっていた所は、
すでに決まっているとの事でした。 

まぁ、良い条件なので埋まるよな。 分かってた。(予知夢)

もう一つの所はですね。
なんか応募者多数になっているみたいで、
まずは履歴書郵送して下さいとの事。
書類選考になるようです。 あ、こりゃダメだな・・・
履歴書頑張るわ・・・



あとはお題的なものでも。
「ご飯のおかずにならない“おかず”」
だそうです。


そうだなぁ・・・
芋の天ぷらとかは、ちょっと・・・
天ぷら自体、ちょっと・・・ って感じですかね。
ごはんはあまり進まないですね。 嫌いじゃないですけど。


海老天とか、かまぼこ?とか、
ちょっと肉要素があるのと一緒に食べます。
魚肉も一応肉要素あるって事でカウント。 

私みたいな偏食野郎は、肉っぽいかそうでないか、
で分けちゃいますからねwww 細かい事は気にしないw
草は食えないですしね。 好き好んで食いたくない。
ものすごい大雑把なわけかただなぁ。


もう一つ。
「髪を切るタイミング」
だそうです。


私はきちんと決めていますね。
決まった時以外はズレると忘れちゃうので、
まず絶対動かしません。

3、6、9、12月のどっかで切りに行きます。
年に4回くらいでいいよね・・・
3ヶ月にいっぺんくらいが、個人的にはベストなんだよなぁ。
大体良い感じに伸びるというか。


たまに、切りが甘いと、伸びまくりでウザくなるけどw
あともう少しの辛抱だ・・・ 
って感じで耐えますね。 私は自分を曲げないよ!





では。  アディオス!





すこしふしぎ

やはりたまには肉を焼かないと。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
一般貧乏人、イクスです。 

今日はまぁ、家族で焼肉店へ行ってきました。
昼飯ですね。 
出ようと思ったら、雨が降ってきてわろた。
最近、なんか天気が不安定だなぁ。



まぁ、うん。
母と三男坊と三人で、自転車に乗って行きました。
割と懐かしい所を通ったなぁ。 
小学生以来のような気もするから、時の流れを感じる。

過去の風景って、自分の中では昔のまま時が止まってますからね。
なんかそんな気がします。

昔パン屋なかったっけ? な所も、無くなっていたりね。
時間の流れを感じるなぁ。


しかし、時期は夏。 
暑い時期で、昼に焼肉。
最高にロックだな・・・ とか、アホな事を思いました。



130822_焼肉ぼくぜん


↑やきにく~

飯テロになったらすみません。
私が頼んだのは、ロースとカルビですね。 
どっちがどっちか分からないけどwww

肉厚な感じの方がロースかな? カルビはちょっと薄めな気がする。
なんかネギとかくっついていたので払いのけました。
何で付いているんだろう? つけた方がおいしいのかな?


少食なので、ハーフサイズを頼みました。
ある程度は入るんですけど・・・ 
昼飯ですしね。 普通くらいですわ。 


この前のこどグルの焼肉回を見て、焼肉食いたくなったわけですがw
行けて良かったですわ。 一人だとめんどいですし。
店で焼くのが(家で食うのと)、また違っていいんですよね。
ま、焼くのめんどいんですけどねw 

ま、しばらく食べるとですね。
どうにも喉というか、食道辺りに違和感が。
微妙に吐き気の前兆になりそうな感じが。
定期的にゲップをせんといけません。 状態を元に戻す的な。
逆流性食道炎なのかなぁ・・・ 



で、帰り道。 ちょっと不可解な事が。
店の近くにいたおじさんに、今日は何日?
って聞かれました。 道を聞かずに、日にちを聞くだと・・・?

道に迷ったわけじゃない? 聞かれても答えられないが・・・

一応、今日の日付とか色々答えましたけど。
中学生?高校生? とか。 
多分三男坊が中学生で、私は高校生に間違われたんですかね。
成人済みですとは答えましたけどw 

知らない人に話しかけられるとすごいビビるんですけど、
聞いてるのに何も答えないのも失礼だからな。

英語とかだと更にツラいけどwww 
出来るだけ普通に答えたつもりです。


今日は何日? って聞かれると、タイムスリップでもしたのか?
って思っちゃうんですけどねw 無いよな・・・
知らない所へ来たら、今は西暦何年? ここはどこ?
って聞くと思いますけどね。 だから、多分ど忘れでしょう。


自転車出してちょっと道を見回してみたんですが、
さっき話していたおじさんはどこにもいなかったんだよなぁ。
広い道なので、後ろ姿くらい見えるはずなのに。 曲がったか?
なんか、不思議でした。 消えてないよね? 


藤子F 先生の漫画に出てきそうなおじさんでした。
そんな印象を持ちましたwww 
アレか。 ちょっと毒されすぎか。 
不思議な事があれば、ロマンだからな。 

あのおじさんが、実は宇宙人か、タイムスリップした人で、
こっから何か始まる的な展開だったら面白いのにw
といっても、タイムスリップとか実際にやったら、
すごい混乱するわ・・・ 私は死にますね。 

社会適応力ゼロだから。 バカだからァー!






では。  アディオス!





いつでもどこでもメイン飲料は麦茶やで

青春とは一体・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうにも、現実を見ると憂鬱ですね。


なんか、女の子と一緒にいる的な夢を
見たような気がするんですが・・・

アレは一体誰だったろうか。 分からない。

多分、己の理想を体現したような、現実にはいない女の子ですね。
もうちょっとイチャイチャしたかったわー。 
特に何もしてないどころか、別の誰かに邪魔されたりしてw
よく分からない事になりました。 


まぁ、バイトの求人探してるんですけどね・・・
近場で探すと、どうにも無いね・・・ 
遠くまでバイトに行く意味も分からないんだけどね。


正社員なら、ちょっと遠くまででも行く価値はあるけど。
バイトだと、交通費あんまりかかってもね。 
バイトなら、通いやすさは結構重要だと思うんだよ。
というか、近さは正義だよ。 世界滅亡すればいいのに。


結構興味があった求人を見つけましたが、
締切がもう間に合わないというか終わる寸前だったので無理でした。

なんてこった。 まぁ、通るか分からないけどね。

こんな現実なら、知らなかった方がマシだよw
タイミング悪かったですねー。 
割と電話で突撃しないといけないので・・・ 
その時点でちょいとキツいです。 
前よか電話する事は増えたので、昔よりは抵抗感も減ったけどね。



しかし、求人探してると、気持ち悪くなってくるわ。
どうにも体調が微妙に・・・ 
どうしてこんな不毛な争いをせねばならぬのか・・・

俗世を捨てて、色々なものから解放されたい。
やはり、色々捨てる必要があるのかな。
なんとも覚悟が決まらない、クソヤローが私です。


逆裁5 やってます。 
本編は終わってるので、DLC で遊んでる。
クイズ逆裁面白かったです。 書いたっけ。 

後編までちゃんと終わりました。
ストーリーはまぁ・・・ こんな感じかw
って感じかな。 色々面白かった。
クイズは苦戦したけどな・・・ 問題文をちゃんと読もう。
引っ掛かりまくりでした。 アホや。



で、特別編もやってます。 
ナルホドくんの、弁護士復帰した最初の事件。 
うーん・・・ ココネちゃんとバン刑事やユガミ検事が会ってる
って事は、時系列的には2話より後って事かな。 


今回の被告人は、水族館の名物のシャチ!
ってカオス過ぎるわwwwww 
動物や、ロボットにも尋問をしているからな・・・
ナルホドくんはやっぱ普通じゃない事やってるわw 

探偵パートの2日目が終わり、裁判パートの2日目まで来ました。
真犯人は誰だ・・・? もしや・・・?
って所まで来ましたかね。 どうなるのか楽しみです。

しかし、やはりバン刑事はいい男だわ・・・ 悲しい・・・
これ、本編5話クリア前にやった方がいいんじゃね?
と思ったけど、これやった後に5話クリアするとショックが更にでかそう。
どっちにしろショックだわね。 


あとはちょっとお題的なものでも。
「こんなスランプにハマってしまった!」
だそうです。


そうだなぁ。
人生がもうスランプかな・・・
抜けられる気がしないね・・・

まぁ、適当に生きてきたからだろうけど。
何の意思も無くなっちまったな。 
いつの間にか、考える事をやめていた。
なんという末期カーズ状態。 なりたい自分って無いしね。
生きていりゃまぁいいかなって。 



もう一つ。
「水分補給、何でしてますか?」
だそうです。


まぁ、私がメイン飲料にしているのは、
麦茶ですね。 ここ数年、ずっとメインを務めてくれています。

冷えた麦茶はね。 夏はもう、何者にも代えがたいものです。
冬でも飲んでるけどなwww

何か食べてる時も、飲み物は麦茶かウーロン茶です。
私以外の家族は皆炭酸飲めるんですけどね。
冷蔵庫に、大体炭酸以外ないと、私が飲めるもん無いので・・・
いつしか、ジュースを飲もうという気すら消えましたw

麦茶でいいですわ・・・
オールシーズン麦茶でいきたいですね。 

と思っています。







では。  アディオス!