2013年07月の記事 (1/4)

これぞ、逆転

ぼく、ヒッキー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
悲壮感溢れる? 気のせいだと思いたい。
外に出たくないです。 怖いし。 


さて、そうですね。
今日は目覚ましかけるの忘れてたら、朝10時でした。
妖怪のような、なんか敵と戦ってたような気がしますが・・・
そんな夢を見た気がします。 覚えてないや。

ボスより強くなった敵なんて倒せるわけねーだろ!
的な感じで、逃げてたような気がします。
ナルトで言う、現在のオビトみたいな。 
ラスボスよりもなんか強くなってる敵みたいな。


で、私以外の家族4人は、明日から小旅行へ行くみたいです。
私だけぼっちで留守番ですよwww  
まぁ、私はハロワ行くとか家を空けられない用事はあるけどね。
あと、ヒッキーだからな。 

家族との旅行とかも、マジで行ってないと思うわ・・・
法事の関係で、帰省する事はありますけどね。
今は完全に家でパソコンやってエロゲですからね。

ただのクズじゃないか・・・ 


逆裁5 やってます。
昨日で、3話の1日目(探偵パート、裁判パート)を終わらせて、
今日は3話の2日目を終わらせました。


なかなか手詰まりしてしまって、時間かかってしまったw
ボリューム結構あるなぁ・・・ 
突破口さえ見つかれば、結構良い感じで行けるんだけどね。
なかなか突破口が見つからない事がある。 

毎回、突破口見つける所で苦労するw 


3話、良い話だった・・・ 
ガリュー検事イケメン過ぎるんだけどwww 
ストーリーすごく良いな! 

1話は、依頼人の無実を晴らすだけだから、
話としては爽快感はあるけど普通だった。

2話、3話はすげーいい話だったw 
盛り上げ方もよく分かっている。 


いやー・・・ これぞ、逆転。
って感じですね! 

オドロキくんも、良い感じにキャラ立ってると思うし・・・

逆裁4 はアレだけど、キャラはいいと思うのよ。 音楽もいいのよ。
やっぱりストーリーがちょっとアレだったのかなぁ。 
もはや、ほとんど覚えてないんだけどw オドロキくんの親友って誰だっけか。
今後出てくるキャラなのかな? そんな気がするけど。


バン刑事も、ユガミ検事もいいキャラ過ぎるwww
最高じゃないか・・・
毎回の事ながら、ライバルキャラは良いね。
ジャスティス!

まぁ、変な人ばかりだな・・・
法の暗黒時代とか言ってるけどさ。
逆転シリーズの世界って、法曹界がすでに腐りきってるんだが・・・
トップやべーのばっかりだよ! 


 
さて、ネタバレは極力避けますが・・・
システム面に関してもちょろっと。 

私は、ゲームやる時は、システム面も重視してるんですけどね。
遊びやすいかどうか? 的な意味で。

めちゃくちゃ遊びやすくなってますね。 


良かった点、「調べる」機能。 
調べられる所が、分かりやすくなっている。 
赤いポイントつかなければ、特に気になる所は無いって感じね。
で、一度調べた所はチェックマーク付くのはすごく嬉しい。
何度同じ所調べたか分からないしなw 


感動したのが大体ここなんだけど・・・
バックログ確認出来るのもいいし、
セーブデータ二つあるのも素晴らしい。
 
これで、弟も普通に参戦出来るからな。 
弟も好きなので、やってるんですよ。

今までは、セーブデータ一つしか無かったので、
クリアするか、一つの話終わるなりキリの良い所で交代。
って感じじゃないと無理ですからねw 






では。  アディオス!






スポンサーサイト

妖怪美少女と入籍したい

雨うぜぇwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
世界を呪う男、イクスです。 
何があったかって? 誤動作で記事消えたよファックwww

ブログタイトル修正しようとバックスペース押したら、
ページが恐ろしい勢いで戻ったwww
すげぇ、氏ねばいいのに。 


まぁ、雨が降ってました。
雨降ってると、外出たくなくなるよね。

元からそんな気なんて無いけどさwww

元からゼロなのに、マイナスになってしまいます。
11時くらいになると、雨も止んできましたね。
なので、ジャンプ買い出しに出かけました。
仕方ないから外へ出てる。



ビニコンへ行きました。 まぁ、ローソンです。
店員が新人だったみたいで、ぎこちなかったなぁ。
しゃーないから待ってましたけどねw

接客業は大変そうだし。 
いちゃもんをつけても、結果的にジャンプ読むの遅くなるからね。
そんな非効率で面倒な事はやらん。 アホか。



帰宅してジャンプ読んでたら、雨音が。
雨降ってきた時とかち合ったらイヤだなぁ。
運が良かったと思います。 (前はもっとアホな事書いてましたが割愛


って事で、ジャンプ感想。
ネタバレ注意だぜ。


週刊少年ジャンプ 35号


クロクロク
 (以降は略称:くろくろにでもしようかな・・・
  え? 空知先生の読切のしろくろと被る?)

今週からの新連載。
前にも読切あったね。
覚えてなかったんだけど、これ読んだら思い出したわ。
妖怪市役所ものか。 区役所? アレ?
ぶっちゃけどーでもいいか。 (市役所か区役所か忘れたので指摘下しあ
公務員漫画としては、サーバントサービスってのもありますね。

貧乏少女が、妖怪トイレに面接に行ったら
河童に襲われて、そこは妖怪市役所だった!
みたいな感じ。
仕事出来るヒロインと、戦闘専門の主人公って所かな。

妖怪のキャラ付けが現代風で笑ったwww
伸びろなんとか棒www あったなー。
とりあえず、ドM がいたんですがそれは・・・


ニセコイ
楽と親友の話。
親友の好きな人は、担任の女先生だった。
今月で寿退社的な事をするという事は・・・
別の先生来るって事かな? 

いや、良い話だった。
悪くなかったなぁ・・・
好きな人が年上だと、結婚するって事には
なる事多いもんな。
報われない、そういう恋もある・・・


ハイキュー
うーん。
春高かぁ・・・
春くらいにやる大会なのかな?
とは思ったが・・・ 1月にやるのね。
1月なら上級生もギリギリ参加出来るな。

日向は熱い少年だなw
引き合いに金メダルを出してくるとはwww
いや、本当に好きなんだろうなと。

オレンジコートか・・・
かつて行った頂・・・ って所なのかな。
アイシールド21 の、クリスマスボウルみたいなものかなw
スポーツものだと、そういう通称みたいなのあるんかね。


エジソン
今回でラスト。
ンマー・・・ 女の子は可愛かったけど、
そこだけに全振りしてもな・・・
という感じだったろうか。
それだけでやっていくのはキツいよね。
需要が全く無いわけではないと思うが。

ギャグは面白い時もあったんだけどねーw
ギャグ+恋愛は難しかったかな?
コメディ+バトル+恋愛? なべるぜはあるけど・・・
コメディ+恋愛なら合うかもしれんが・・・

お疲れ様でした。 
ギャグじゃない方がもしかしたら良いかもですな。






では。  アディオス!





大事なものを腐らせてやいないか?

外食行くとなんか胃腸が弱くなる気がする。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜でしたね。 
今日もまぁ、ゲームしたりでした。 


17時過ぎくらいに、家族で外食へ行きました。
私は基本ヒッキーなので、外食も行かないんですよね・・・
たまには行くけどね。 

なんか、外食へ行くと・・・
腹が減っていても、緊張か何かで胃腸が弱くなる。
いつもより食えなくなるので困ったものですわ・・・



130728_鯖味噌


↑鯖味噌定食を食べました

まぁ、画像で分かる通り、とんでんへ行きました。
あとは、若鶏のなんとか揚げ的なものを。
詳しくは忘れた。 

ただ、なんか食ってたら気持ち悪くなってきてですね。
なんか食ってても、しばらく食べたら、気持ち悪くなってくるのよね。
困った事に。
まぁ、身体が弱いのかもしれない・・・ 外に出るとね・・・



逆転裁判5 もやってます。 
2話終わりました。 進んでる人は、多分クリアしてそうだけどw
4日もあったからね。 ガチ勢は終わってるんだろうな・・・

私は、コツコツ進めるタイポなので・・・
キリの良い所で終わりたいな・・・
2日目の探偵パートまで進んでいたので、
裁判パートまで終わらせました。


いやー・・・ 面白かったw
良い話だった・・・  というか、全てを逆転した瞬間がヤバい。
やはり、逆転シリーズは、逆転してこそなんだよね。
逆転シリーズ好きだわ・・・
 
 
ラストで感動してウルッとしちまったぜ。 
次は学園ものか・・・ 何やるんだろう。 
しかし、犯人は分かってたけど、逆転し過ぎで分からんかったw
どんでん返し多すぎだよ・・・ 

どう追い詰めていくのか? が楽しめる所じゃないかなって。
私は先走り過ぎるアホなのでちょいと苦労したけどw
まだ、普通に分かるレベルだから何とかなってる。 


で、録画したウィザード見てきました。
今回良かったなー。 
ここ最近でも、かなり出来が良い話なのではないか。


先生(今回のゲート)が、人格者だったってのもあるけどw
わがままなゲートが多いからな・・・
まともなゲートってたまにしかいないんじゃねーか。 


晴人がコヨミのために、危うく外道になる所だった。
ゲートを絶望させて、白魔をあぶり出そうとするなんてwww
白魔なら来てくれそうだけど・・・

一人で何でも抱え込み過ぎていたら、大事なものが見えなくなってしまう。
大事なものを腐らせてしまう。 

先生がカッコ良すぎるwww  
シュンペーも良い働きをしたなw  
誰よりも魔法使いに憧れた彼だからこそなのだろうか。


マニアで子供をないがしろにする親父はな・・・
息子としては、やはり父親と遊んで欲しいものだよな・・・

私はインドア派過ぎて、特にアレだったけど・・・
ちっちゃい頃は、たまに父と遊んでたなー。 

子供をないがしろにする親父はアカンよな・・・
これで、マニアな親父はやはりダメじゃないか・・・ とか、
夫の好きなものを勝手に捨てる人が増えたらどうしよう・・・
この親父は確かに良くなかったけどさ。 



インフィニティは強すぎるなwww
並のファントムじゃ敵わないわ・・・ 
ハイハイハイハイハイターッチ! キラキラ!

戦闘じゃない所がメインだったから、
戦闘が少し短めだったwww 

ワイズマン=白魔 だとすると・・・
ファントムを増やす事というよりは、
絶望を乗り越えられる強い精神を持った存在=魔法使いの適性を持つ者
をあぶり出すため・・・ かな? 
目的としては。


ソラ「はやく人間になりたい!」
なラストだった。  コイツはwww
トリックスターだなぁ。 と思いました。






では。  アディオス!





木の葉隠れ~

引き続き、足が痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
足がビキビキいってます。 
うーん・・・ どれくらいからが捻挫なんだろう。
これも軽い捻挫なのかなぁ。 よく分からないや。

病院は怖いので行きたくないです。 金もかかるし。

歩く分には、痛いなりに動けるので大丈夫なんですけどね。
蹴ったり走ったりはキツいかなー。 
日常生活には支障は無いんじゃないかなと思います。

たまに少し不便に思う事が無い事も無いが。


今日は、漫画とかを買いに行きました。
毎月恒例ですね。 
今月は、欲しいのそんなに無かったので少なめだったかな?


130727_買った本


↑今日買ったやつ

・DS+Wii 9月号
・暗殺教室 5巻
・とある飛空士への誓約 3巻
・東方鈴奈庵 1巻


です。
少ないですねー。 3000円ちょいしか吹っ飛ばなかったし。
銀魂とかサバサビ買ってますからね。 この前。


さて、あとはですね。
とび森ネタでもやろうかな。


HNI_0294.jpg


↑7月7日はサラの誕生日でした。

前に七夕ネタはやりましたが。
サラの誕生日でもあったようです。 



HNI_0296.jpg


↑コノハムシを捕まえたよ!

7月から捕まえられる虫ですね。
家具って、葉っぱの形をとっているじゃないですか。
で、木を揺らすと、たまに家具(葉っぱ)が落ちてきます。
しかし、木を揺らしていないのに、落ちている葉っぱ・・・
これは、コノハムシの擬態である可能性が高いのです。



HNI_0297.jpg


↑ライギョをついに釣ったぞ!

池で釣れる魚なんですけどね。
6月から釣れる魚なんですが・・・
なかなか出現しなくて・・・
ようやく釣る事が出来ましたw 

難しいわけじゃないわけじゃないんですけどねぇ・・・
出現率は低めなんですよね。

で、池には川で釣れるハズレも出るわけでw
なかなか釣れないんだよなーw
なんか、ドラドばっかり釣れるんだよなぁ・・・ 高いけどさ。


HNI_0298.jpg


↑引っ越した元住人が商店街に!

って感じです。
前に引っ越して行った、アイダホが商店街にいました。
たまにいるんですよね。 
まぁ、元住人とまた出会えて喋る事が出来るってのは良いと思います。







では。  アディオス!




足首あたりがビキビキいってる

捻った足が痛いでござる・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
鬱です。 バッドバツマルです。 
いや、失礼。 なんか昔にそんなキャラいましたよね。


昨日はそうでも無かったんで放置してたんですが・・・
昨日、逆裁5 買ったゲオでですね。

自動ドア抜けて外に出た時に、足をグキリとやっちまいましてw
捻ってました。 

今日はなんか朝から痛くてですね・・・
困りましたよ。 
今日はハロワ行く日だったんですけどね。
まぁ、仕方ないので痛い足のまま行きました。
サロンパス貼っておきました。



歩く分には、多少痛みが走る程度なんですけどね。
自転車の、留め具? って言うんですかね。
止めてる時に下ろしておく部分を解除したりとか、
止める時に下ろす時に右足使うので痛くてw

蹴る感じで入れてるんですが、
足に力が入らない。 ビキビキしてますし。

外出たくないなぁ。


まぁ、ハロワ行ってきました。
今日は、面接に関する事。 
聞かれそうな事とかから、どう答えますか?
って感じで話し合いしてました。


コンピュータ系の学校行ってますからねー。
で、卒業して1年ちょい経ちますが・・・
1年くらい、職探ししてるって設定ですからねぇ・・・
まぁ、この時点でもうダメそうなふいんきが・・・


勉強してたのも1年は前ですからね。
流石に学校での勉強は覚えてないなー。 
だから、アッピルポイントがマジで無いのよね。
コンピュータ系から少し離れたい気持ちもあるけど・・・



どうにも好きになれないからね・・・
プログラミングは、学校と仕事でやってて、
心底嫌いになったわ。 

デザイン系は、割と好きな方ではあるけど・・・
デザインセンス皆無だからなぁ。 求められたものを作れる自信は無い。


とりあえずアレだ。
もう、ハラキリなりしか無いのかな・・・
と思いますね。 
HAHAHA・・・ HARAKIRI!

まぁ、私グロいのダメなんで無理ですけども。
地下鉄を待っていても、線路へ・・・
イエー! って突っ込みたい気持ちが湧き上がるんですけどね。
やはりグロいのがダメなんで無理なんですけども。
 うん。

毎年冬は、雪山へ篭ろう。
とは思ってますね。
 
寒いのに、本当に眠くなるのか?
寝たら死ぬぞ! って事は本当に起こるのか。
とても気になります。 実験したいな。 


とまぁ、こんな感じでした。
いつものように、現実を直視してると鬱です。

なので、後はお題的なものでも。
「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」
だそうです。


ほぅ。
そうだなぁ・・・ 肉はどれも好きではありますけど・・・
個人的には、豚肉が好きですね。 

人肉は食いたくないです。 
牛・豚・鳥がメジャーですかね。
北海道だと、ジンギスカンがメジャーなので、ラム肉(羊)も
メジャーかな。 ラム肉も美味しいんですよ。 


自分では捌きたく無いですけどね・・・
グロいのが苦手なので。 
お肉好きではあるんですが。 まぁ、感謝して食べないとイカンですよね。


もう一つ。
「水泳、どのくらい泳げる?!」
だそうです。


泳げないなー。
まぁ、10m くらいはいけるんじゃないですかね。
息継ぎが苦手です。 
鼻に水がゴパァ! って入りますからね。 死ぬわ!







では。  アディオス!






復活した久々の逆転

久々の逆転。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
イエーイ! クズでーす!
って、なんかおもむろにダブルピースかましたくなりました。
割と精神崩壊してる。 いつもの事だな。 


まぁ、なんだ。
今日はですね。 逆転裁判5 の発売日だったので、
11時過ぎにゲオに向かいました。 

歩いて15分くらいの所にありますね。

ゲーム買える所って、そこかデパートしか無いので。
どっちも同じくらい時間かかるので、
普段はゲオでゲーム買ってます。 


目的のゲーム買って、いざ帰ろうと外へ出たら・・・
雨が降ってきてわろたwww
まぁ、雨降りそうな空ではあったんですがw

ジャンバー着といて良かったです。
コンビニ行ったりもしてました。


逆転裁判5購入


↑ねんがんの、逆転裁判5 を手に入れたぞ!


といった感じで、購入してきました。
とりあえず、1話だけクリアしてきました。
そこそこの量あったなぁ・・・ 


1話だし、短めでもいいんじゃね?
って思うんだけどね。 
前編と後編(正確には裁判1日目と裁判2日目)に分かれてました。
2話からは更に長くなるんだろうなー。 分かるよ。


3DS版の体験版を先にやっていたんですが・・・
流れは大体一緒で、細かい流れが違っている感じですかね。
いやー・・・ 犯人はモロ分かりなんですが、
どうやって追い詰めていくのか? を楽しむゲームですからね。


こう来るか! って感じで良かったです。
なかなか面白かった。 曲は綺麗なんだけど、あんまり燃えんな。
アレ追求曲でいいのかな・・・ 2話以降も気にしてみよう。
逆転時の追求曲は、検事2、裁判4 の曲がくっそカッコ良くて好きです。


オドロキくんがカッコ良かったです。 
まぁ、やはり主人公はナルホドくんだよなー。 とは思いましたが。

で、新キャラのココネちゃんが可愛かったです。
そして脚がエロい。 最高だ。
 (私は女性は脚しか見ないです
パートナーは新米弁護士かー。 先輩死なないよな? 
ナルホドくんかオドロキくん死んだらイヤだぜ? 
初代逆裁で、いきなり先輩を失ってるからな。 ちょくちょく出てくるけど。


絵が多少変わった(キャラデザは変わってない)けど、
コロコロ動いて、やっぱいいなーと思う。
表示がドットから、3D というかポリゴン的なのに変わったからなぁ。
立体的になったというか。 いいと思う。 


で、追加ダウンロードコンテンツもダウンロードしましたよ。
最初は無料で、後から有料化する事が決定している、
コスチュームをダウンロードしました。


ナルホドくんは、昔の弁護士スーツ(そんなに変わらない)、
オドロキくんは、なんかジャケット的な私服(ロックだね)、
ココネちゃんは、セーラー服です。 くっそ可愛い。

コスチューム変更したら、本編で服装が変わるんですが・・・
ココネちゃんのコス目当てで手に入れたんですけどね。
背が高くて、成人済な雰囲気あるので・・・
セーラー服着てるココネちゃんは、なんかコスプレっぽく見えました。
まぁ、可愛いからいいんですけど。 


ココネちゃん、デフォの服装だとタイツな感じの穿いてるんですが、
セーラー服だとニーソなんですよ。
 よく分かっているな。
まぁ、立ち絵だと下半身あんまり出ないんだけどね・・・ (泣
ニーソが特別好きってわけではないが、GJ! と言わざるを得ない。


1話クリア後に出来る、クイズの序章もやってみました。
序章は無料で出来るみたいですが、
前編・中編・後編は有料っぽいです。 


5つのクイズをクリアしていく感じですね。
選択肢を選択する場合は、総当りでもいけるな・・・
序章なだけあって、私みたいなバカでも一応いけましたw
そこまで難しくは無かったです。 

引っ掛け問題には普通に引っかかったけどなwww
いや、引っ掛けってのは分かったんだけど、
問題の答えは分からなかった。 


とまぁ、こんな感じですね。
内容に関するネタバレはしてませんけど、
それ以外の事で感想書いてみました。
なかなか面白かったです。  

セーブデータが2つ用意されてるのもすごい感動的w
あと、バックログ機能が付いたのもすごい。 
欲しかった機能も出たので、システム面かなり改善されてるなー。
3DS ソフトだし、普通に5話はあるんだろうな・・・
もしかしたら、6話くらいまであるかもですね。 


ストーリーの構成だと、検事2 がものすごかったんだけど。
それ超えられるのかな。 3 が勿論面白かったけどねー。







では。  アディオス!





回避、回避、回避したい

暑くてけだるい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
まったりしてました。 
ゲームは欠かしてませんけどね。

明日は、ついに逆転裁判5 の発売日となりますか・・・
流石に無職なのでね。 ゲーム買うのもキツくなって参りました。

どんどん金が減ってきてな・・・
金無いっすよ・・・ 働かんとなぁ。 


まぁ、私も頑張りたいと思いますよ。 
いつお迎えが来るんだろうか・・・
とは常に思っていますけども・・・

まずは今日の命だ。 

外に出た時とか、死の危険がいつでもありますので、
色々考えてはいるんですけどね。
大体は杞憂に終わります。 家の中でも死の危険はあるけどな。

死というものについては、10年ほど毎日のように考えてるからなぁ。
小学生時代から、考えるようになっていました。

小学生の頃に、弟と「いしょ(遺書の事)」を書いてみよう。
的な事をやったのを覚えてるw まぁ、何書けばいいか分からなかったけど。
肝心の中身が伴ってなかった。 漢字書けなかったしなぁ。


今思えば、暗黒時代真っ盛りだったし・・・
うん。 今でも生き恥晒しながら生きてるのが現実ですけども。
10年ほど、己が今日か明日にでも死ぬ・・・
みたいな感じで考えていればね。 受け入れられる精神は出来てくるわ。


勿論、出来れば死にたくはないですね。 
痛い思いしたくないし、苦しみたくないし。 
って事ですな。 すごい前向きに考えています。 (白目 
私は、前向きの方向性が多分違うんだろうな・・・


とまぁ、そんな感じでした。
何故こんな話になったんだろう。 
多分、私の目は死んでるんだろう。 分からんけど。


あとはお題的なものでも。
「夏の俳句、詠んでください!」
だそうです。


うーむ・・・
俳句かぁ・・・ 季語が入れられないんだよなぁ・・・
難しいよね。 

ミンミンミン 蝉の鳴き声 うるさいぞ(字余り)

とか?
酷いですね。 あと、基本は蝉の鳴き声聞くのとび森なので・・・

夏の日は 水を身体に 浴びせたい

とかどうですかね。
暑くてな・・・ 水を被りたくなるんですよ・・・
まぁ、海とかプールとか嫌いなんですけど。
水辺は怖くてダメなんですよね。 死にそう。

出来るだけ死の危険からは回避してますよ。


もう一つ。
「朝ごはんの定番メニューは?」
だそうです。


そうやなぁ・・・
朝だとなぁ・・・ パン派なんだよね。
パンと牛乳が鉄板だと思う。

シリアル系食う時も、お供はやはり牛乳。
鉄板だと思う。
米を食べる場合は、麦茶をお供にしている。








では。  アディオス!






厨弐ってないDEATH

眠たい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか眠くて、寝てましたよ。 
朝は起きるんですけどね。
そのあと、昼くらいに睡魔に負けて寝てたりしました。

なんか変な夢を見ていたと思うんだけど・・・
起きた時に忘れてしまいますね。 
意味不明だったりしたし・・・


うーん。
ネタが無い・・・  
ツイッターの方で、大体暴走してますからねwww
そうなると、ブログの方って・・・ あんまり無かったりなんですよね。


という事で、ツイッターでの、
プロフ欄に設定している名前というか二つ名的なやつの解説的なものでも。

基本形態: ◯◯:イクス
という感じになっています。 
前に書いたかどうか忘れたけど、現在までの変遷を。

最近までテキストに書き起こして無かったので、
結構忘れてましたw  
自分のツイッターのログを確認しながらテキスト化してました。

こういう時に、ツイログは結構役に立つんですよ。 
当然の如く、厨弐ってます。 頭おかしいです。 (白目
上の方が古く、下の方になるほど新しいです。



愛と正義の執行人:イクス
(エグゼキューショナー・オブ・ラブ・アンド・ジャスティス)


~由来~
こう有りたいと思ったのを入れた。
当て字的なのは、後で考えた。 



健常なる狂人:イクス

~由来~
厨弐的当て字は特に思いつかなかった。
私は、正常な思考を持っていながら、
頭がおかしくなっているので。
おだやかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた超サイヤ人みたいな。



厨弐皇帝:イクス
(ファンタジック・エンペラー)


~由来~
ライトウイングの、イヴァン雷帝(エゴイスティック・エンペラー)から。
友人から賜った厨弐病の皇帝という称号とかと合成している。
しかし、私は厨弐病としてはそんなにすごくない。 中級者くらい。



空虚なる存在:イクス
(ミスター・エンプティ)


~由来~
めだかボックスの、知られざる英雄(ミスター・アンノウン)から。
空っぽ(エンプティ)を使った。
(仕事で)鬱になっている頃。
自分は空っぽの存在だな・・・ と思っていた時に考えた。



生きた屍:イクス
(リビング・デッド)


~由来~
生きているけど死んでいる。
生きているけどシンデルマン。
精神はすでに死んでいた。 そう、僕はもう死んでるんだ。
(仕事で)鬱になっている頃その2。



幻想囚人:イクス
(プリズナー・ファンタズム)


~由来~
幻想に囚われた頭のおかしい人という意味。
囚人(プリズナー)+ファンタジーの別の呼び方
仕事やってて鬱だから、現実逃避してた。


◆(ボツ案)
井戸の蛙(イッツ・ア・スモールワールド)

~由来~
視野が狭いという所から。
視野が狭すぎると怒られてて、凹んでいた時。
井の中の蛙大海を知らず的な。 
視野が狭いどころか、一点だけ見て他見てないとかね。

他の所まで目がいかねェよォォォォォ!! (慟哭


◆(ボツ案)
現実否定(ディニアル・リアル)

~由来~
現実(リアル)+否定する(ディニアル)
という、まんまなネーミング。 韻を踏もうと思った。
↑のやつと同じで、現実逃避して、現実を否定した。
そんな己を体現したけどボツ。 



狭き世界:イクス
(ナロゥ・ザ・ヴィジョン)


~由来~
狭い(ナロゥ)+景色(ビュー/ヴィジョン)から。
視野が狭いという己を戒めるため。
まぁ、↑のボツ案があって、こっちが採用案。
未来のヴィジョンを見るとか言うじゃない。
私は、未来というヴィジョンが何にも見えない。 




無職逃明:イクス
(ノースキル・ノージョブズ)


~由来~
無職になった記念。
能力無し(ノースキル)、無職(ノージョブ)と、
ジョブズ氏の名前をかけた。
あとは、無色透明をイメージ。 似たようなもんだし。
職を無くして、明かり(希望)が逃げた・・・
という、夢も希望も未来も何もないネーミングです。



とまぁ、こんな所ですね。 
めちゃくちゃ考えた結果こんな経緯を辿ってますwww
ネガティブ多めではありますが、意味を込めまくってますねw

私がネーミングする時は、まずテーマを決めて、
そっから考えていく感じですかね・・・

漢字名と読み方を考える的な感じでwww 
うん。 アホです。  

テーマを決めないと、何にも決まらないです。
こういうモチーフを使おう。 みたいに。
視野が狭いから、それをテーマにして考えよう。
って感じですね。 ↑の例で言うなら。


うん。 ネタが無いから書いたけど・・・
これはこれで恥ずかしいwww  






では。  アディオス!





職失人(ニート)でもジャンプ読みたい!

早めに起きると眠いー。 (挨拶)


完全にクズの発言です。
いや、ニートの発言です。 
8時には起きるようにはしてるんですけどね。

学校も、会社もそんなに朝早く無かったので・・・
8時くらいが普通なんですよね。

7時くらいに起きる事がマジで無い・・・
必要無いし。 


朝早いとかキツいなぁ。
朝はゆっくり眠っていたい。
どっかに行く場合は、寝てる暇無いからねー。

うん。 
小学生の頃が一番規則正しく生活出来てたわ・・・
7時くらいに起きてたと思うし。 

昔から朝には弱かったので、眠かったけどねw

8時からのしまじろうとか、見れなかったなぁ。
というか、7時半くらいには家を出る事になるので・・・
おはスタとか見て、全部は見れなかったけど、
それから行ってたと思いますわ。 



で、大きくなるごとに朝が遅くなっていた
気がするわ・・・ 多分そんな感じ。
でかくなればなるほど、ぐーたらになっていく。

小学生時代の方が、授業も真面目に聞いてたしねw
中学、高校、といくにつれて・・・
授業真面目に聞かなくなってくるからなぁ。
高校までは結構真面目な方でしたけどもw 
授業聞けば、ある程度はテストの点数も取れましたし。


よく分からない話に飛躍したなー。 
まぁ、小学校とか学校に朝早くから行くせいで、
朝にやってるアニメが見れなかったって話ですよ。
 (そうだっけ!?

昔はアニメあんまり見てなかったんですけどね。
デジモンとかくらいだなぁ・・・
学校に家が近い人は、アニメ見てから学校へ行けるので、
子供ながらに、羨ましい・・・ と思っていたものです。
 マジで。

昔から、己の運命を呪う子供だったかもしれません。
それでも、今生きてるし、ニートだし・・・
恵まれてる方だけどなー。 私の欲しいものは手に入らないけど。
人生は都合よくいかないものです。 (チッチッチッ


さて、アホ話もアレなので、
そろそろ今週のジャンプ感想でも。
月曜でしたからね。 
ネタバレ注意でござんすよー。


週刊少年ジャンプ 34号


カラーページ
銀魂のね。 ページでね。
たま と、パー子(女装銀さん)の
立体マウスパッドが出るようで。

たまが可愛過ぎるわwww 欲しい・・・

あと、ライトニングさんのコスプレがね。
めっちゃ可愛かったです。
妙齢の女性がコスプレしてるのが良いのだ。


ソーマ
残りわずかな時間で、
すさまじい料理のライブをしてクリアしたwww
ソーマかっけぇwww

窮地からの逆転。
これは、やはり燃える要素だと思うんだよ。

描写がカッコ良すぎる。
主人公の化物っぷりがよく分かるな。
新キャラのアリス可愛いです。 
姉妹なのか、従姉妹なのか・・・


ハイキュー
負けた後の日常編。
まだ、チャンスはあるのか・・・?
先輩ともまだ試合出来るなら良い事だが。

勝負ごとを楽しむためには、強さもいる。
良い言葉だな・・・ (細かい所違うかも
負けた時は、やはり悔しさが強く残るし。
それでも全力を出せれば、やり切った気持ちもあるだろうけどね。
それでも、やっぱり勝って、喜びたいよね。


クロマネ
ついにラスト。
終わってしまったか・・・
うーむ・・・ エジソンよりも先とは・・・
やっぱり編集は<censored>じゃないか・・・

月日が流れ・・・
って所かな。 選手生命絶たれなくて良かったけど。
うーん。 笑顔のカットが多めなのが印象に残っているな。

かなり昔のギャグ漫画時代の読切から知ってるけど・・・
お疲れ様でした。 次も頑張って欲しい。








では。  アディオス!






今日は色々あった・・・

投票所まで行ってきたよー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
今はそうでもないけど。 

4時過ぎに寝て、10時くらいに起きたからかな。
6時間は眠れたっぽいので良いと思いますが。
いつまでも寝ていたい・・・
むしろ、目が覚める事が残念に感じてしまう・・・
ってレベルですからね。
 永眠も悪くない。 


今日は選挙の日だったりしましたね。
昨日、ようやく気付きましたよ・・・
完全に忘れてた。 日にちが日にちだし。 (ヒント:0721の日
エロブラゲーやってたら、暴走してて笑いましたw 

私としては、セルフプレイはしないので、
いまいち分からないんですが・・・
というか、実家暮らしの人とか、親フラの危険もあるだろうに、
そんなやる暇あるんだろうか。
 わけがわからないよ。 (QB顔


いや、性欲的な意味でムラムラした事はありますけどねぇ。
仕方ないから放置して、なんか寝て起きたら出てるみたいな。
年度を経ていくごとに、量が増えてる気がするんですけどそれは・・・
っと、下品な話になりましたね。 
流石に直接的な表現はイヤなのでボカしましたがwww 

発情した女の子は可愛いですねぇ。 
※ただし、美少女に限る
ですけども。 と、エロブラゲーをやってて思いました。



うん。 選挙だ選挙。 
投票所が近くの小学校(私の通っていた小学校ではなく、父の母校)
だったんで、助かりますわぁ・・・
遠かったら、正直行きたくないもの。 世界の破滅を願いながら行くわ。

母親と二人で行って来ましたよ。 
とりあえず、暑かったです。 
面倒だけど、選挙行かないのもアレだからね。
これで3回目くらいかなぁ・・・ だったと思うけど。

今年で23だし。 あと2ヶ月くらいで。

自民に入れるのは恐ろしい事になりそうなので、
北海道?の政党である、新党大地の人に投票しましたよ。
まぁ、自民に入るんだろうなぁ・・・
と思いながら。 他が結構論外だからね。 困った事に。
自民も論外なんだけど・・・  



さて、あとはウィザードの感想でも。
今日はなかなか色々なネタがあったな。

晴人の元へ、小学校時代の教師が尋ねてきた話。
息子の形見が盗まれて、面影堂に売られてたらしい。
盗品も売ってたのかよwww まぁ、確認のしようが無いが。
質屋みたいな所なのかな。 


晴人の先生、なかなかいい人だなwww
割と普通に熱血で、良さそうな先生だった。
悪くないな・・・ 

少年晴人が、すでに俺が両親の最後の希望だ。
とか言ってるんだがwww  まぁ、両親亡くしてるもんな・・・


今回のファントムはセイレーン。
幹部のメデューサ様以外だと、初の女性ファントムか。
女性ファントム少なすぎるよー。 

今回のファントムは女性じゃないと無理だったがw

脚ばっかり映すなwww  脚フェチのあたいが音速で反応したわ!
モデル脚ですねぇ。 細い方だけど、まぁエロさはあるからいいか。
まぁ、ちょっと細いかなぁ・・・
脚をまず映すというカメラアングルが最高だった。 GJ。


とりあえず、なんかビッチそうだった。 
お水商売系? 真っ当な感じのふいんきは無いね。 
ハニートラップ仕掛けるなら、こういう感じの人がいいんだろうな。
私の好みではないけど。 脚だけで良かった。 


声を聞いた人を操る事が出来るとかね。 史実通りではあるけどw
全く、恐ろしい存在だぜ。 
脚でハニートラップに引っかかりそうで困る。 


ビーストは変わったなぁ・・・
やはり、ビーストが一番カッコいいしステキだわ。

チンプイの顔芸が面白かったでござる。

晴人は、コヨミの事を考えすぎて別の事考えられてねぇw
ゲートの先生よりもコヨミを優先させちゃったw
それも仕方ない事ではあるけど、敵前逃亡だもんなぁ。 
メデューサ様は、騙されてるチョロい美女って感じでたまらぬ。






では。  アディオス!