2013年06月の記事 (1/3)

スーツ装備で証明写真

写真撮るのめんどい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はまぁ・・・ 
普通に過ごしてましたよ。 ゲームしたり。


ここ数日、朝5時くらいに目が覚めるんですよね。
昨日は朝4時くらいに寝たので、7時くらいでしたけど。
3時間くらいしたら目が覚めますねぇ。 


寝かせて欲しいものだけど。 
そういうわけにもいかないらしい。 
ま、生活リズムもアレなんだけどなー。 狂いすぎ。


昼過ぎまではゲームやらやってまして。 
14時過ぎから、両親とデパートの方へ。 

スーツを着用して、就職用の証明写真を撮るためです。
まぁ、必要だもんなぁ。 

スーツでどっか出かけるのは別にいいんだけどよォー。 
写真撮るのがめんどいのよね。 

スーツとか、制服着用した人もいますしね。 
仕事してる人はそうだよなー。 
浮くことは無いでしょう。 

証明写真はまぁ・・・ 機械でやりましたけど。
なかなか難しいものですね。 撮り直し出来なかったしw
ほとんど動かなかったので、3パターン撮りましたけど、
ほとんど一緒だったw  わろた。


あとは、眼鏡をちょっと調整してもらったりとか。
鼻当て部分が、本当にかゆくて仕方ないんですよ。 
肌が敏感な方なので。 すぐ真っ赤になるしなー。 

眼鏡なんて本当はかけたくないんですけどね。 
視力が落ちたから仕方ない。

コンタクトとか、眼球に直接装備するのはちょっとw
眼球触れないですしw どうもアカンですね。 
眼鏡はかけたまま眠る事も一応出来るのでね。 
まぁ、お手軽だと思いますよ。


で、本当のメイン。 
本屋に行って来ました。 
漫画だけ買いたかった所ですけどね。 
履歴書も買う必要があったので、買って来ました。



130629_買った本


↑戦利品


・DS+Wii 8月号
・神のみ 22巻
・ネウロ(文庫版) 11、12巻
・月光条例 23巻
・ソウルイーター 24巻
・七つの大罪 3巻


って所です。
いくつか欲しいけど入荷してなかったのか、
無かったものがあるなぁ。 仕方ないか。






では。  アディオス!






スポンサーサイト

ノスタルジックな光景で記憶呼び覚ます

世界が小さく見えた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ゲームでもしていたいわ。 
他の事ってどうにもやる気が起きない。 
まぁ、そういうわけにもいかないんだけど。


今日も今日とて、散歩に行ってきたわけなんですが。
小学校へ通っていた時の通学路を通ってみました。
懐かしさでヤバいですね。 


12歳だったとしても、10年は前ですからね。
ヒッキーなので、今まで通ってきた道も通る必要が無くなれば
全く通らなくなりますから。 マジで10年ぶり。


色々変わってはいるけど、大きくは変わってないですね。
住んでいる人は多分変わってるとは思うんですけどね。
そこにある家とかは、早々変わるものじゃないよな・・・ と。

まぁ、小学生時代は、人の敷地内を通ってたりしたんですがw
流石に今は無理だなぁ・・・ 
他の人の家の敷地内を通るのはキツいw 不審者として通報されるw
ただでさえニートなのに、通報されたらアカンですやん。 


何というか、色々と小さく見えましたねぇ。
あの頃から、少しでも成長したんだろうか。
何か色々退化したような気もするけど。 

精神的には、小学生の頃の方が立派だったような・・・
昔からイジメはあったし、暗黒時代だからそれは無いか。
転落していったなぁ。 人生って転落するものじゃないかな。
良い方向に上がっていった事が今まであっただろうか。
私の人生に関して言えば無いですね。 ただただ落ちていく。


ンッンー・・・ まぁ、私の身長もある程度は伸びたのでね。
目線は30センチくらいは上がってると思うんだよなぁ。
だから、小学生当時で見ていたものは、今見ると小さく見えるのかなぁ・・・
って思いました。 


暗黒時代なので、あまり思い出したくないけどな・・・
しかし、朧気にある記憶の中の風景とほとんど一緒だった。
こんな所あったあったw と、懐かしい気分になりました。
ただ、10年経っているからか、何か劣化してしまったかな。
古く見えるんだよね。 これが月日の流れというやつか・・・



今日はそんな所ですね。 
まぁ、懐かしい所を歩けるのはまぁ・・・
こういう時でも無ければまず、立ち入らなかったからね。
良い機会だとは思うけど。 

歩くからといって、何か良い方向になるとは思えないなぁ。
ま、懐かしい気分に立ち返れただけ、何か得ているとは思うけど。
労力には見合って・・・ いるかな? どうだろう。


過去と現在のギャップを、労力を払って
手に入れてる・・・ って感じかなぁ。 
大体等価交換って所でいいかなー。 考えるのもめんどい。


さて、あとはお題的なものでも。
「疲れた時に食べるものは?」
だそうです。


そうだなぁ。
疲れてきた時に食べるものとしては・・・
王道的過ぎるけど、チョコレートだな。 


チョコ系とか甘いものは、頭の栄養としてはいいのですよ。
なんか、デスノの L も言ってたと思うよ。 
彼は頭キレッキレですからね。 竜崎ステキだわ。

買っているお菓子も、結構チョコ系が多いんですよね。
小腹がすいた時に食べてるから・・・ 
チョコ系はなかなかいいと思います。 


ま、あんまり食べ過ぎると、ちょっと気持ち悪くなるけどね。
セーブかかっちゃうからなー。 
ある程度食べると、ちょっと休めオラァ! ってなるんだよね。
身体がアラート出してるって感じかなー。 
ティキンだからそれ以上いけない。







では。  アディオス!





精神汚染がひどい

不思議な光景。 を、リアルで見られたら。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうにも憂鬱ですね。 
現実に立ち返って直視させられている時は、大体鬱です。

現実逃避している時は、そこそこ明るいので、
大体どっちかは見ていて分かると思います。
好きな話してる時は、現実は見ていないぜ。 


さて、今日見た夢でですね。 
詳しくは覚えてないんですが・・・ 
不思議な光景を見ました。 まぁ、夢だけど。

空中で、魚が泳いでいるんです。 
なんか虹色のような空だったような気がするな。

どっかで聞いた事があるような光景だわwww
なんかそんな絵を見たんだったかなぁ。


で、まぁ・・・ 
ゲームやって昼まで遊んでたんですけどね。 
今日はハロワでした。 
バイト関係の話を聞くために行く事になりました。
出る直前になると、なんか気持ち悪くなるわ。 緊張からだろうか。


この前のグループワークにいたスタッフの人だったんですけどねw
そりゃスタッフなわけだし、普通に会う確率は高いよなー。
世界は狭いわ。 


今日やった事としては、どういった事がやりたいか?
という感じの事を聞かれて、
アルキタのサイトを見て、一緒に求人を探す事とか。 


接客業はキツいですね。 
あと、体力が無いので、力仕事も無理だろう。 
人には向き不向きがあるんだ。 少しくらいは言わせてくれ。

まぁ、選り好み出来る立場では無いんだけどねぇ。
やりたくもない仕事を、もし採用されてやっててもさ。
続かないじゃないか。 結果的に良くないと思うのよ。



ドームとかイベントの警備や誘導系の仕事とか、
食べ物屋の店のチラシをポストに入れるポスティングという仕事とか、
データ入力関係の仕事とか、
ゲームのテスターの仕事とか。 
そういったものを見ていました。 


うーん・・・ 
流石に近く無くても仕方ないとは思うけど・・・ 
通うのキツいよね。 出来るだけ近い方がいいけどなぁ。 
流石にそこまで言うとマジで仕事も無くなるからね。 言わないけどさ。


こうやって職探ししていると、すごい憂鬱になってきますわ。
何かしら仕事はしようかなとは思うけどさ・・・ 

時給は大体、750円以上って所かな? 
これでも、今までやった仕事よりは時給換算だと多いんですよね・・・ 
時給換算だと、200円いかない感じでフルタイムで働いてたからな。
完全にバイトの方がマシってどういう事なんだろうね。 

ま、バイトに入った所で、地獄のような所が普通にありそうだが。


短期の所だと、運良く採用されても、
終わったらまた面接しないといけないもんなぁ・・・

それがすごいイヤだなぁ。 ある程度働ける所がいいな。 

ま、まずは面接で弾かれると思うんですけどね。 
今の時代、バイトの面接ですら弾かれる人は弾かれるようだからな。

相手方にも選ぶ権利はあるわけだし。 
我輩みたいな奴を取るなんて酔狂でしかないだろう。 
やるべき仕事はやるつもりだけどね。 


で、次回には履歴書の下書きを持ってくるという事になりました。
長期戦になるなー。 面接やりたくねぇ・・・ 
履歴書に書くネタが無いのはもうどうしようも無いと思うんだ。


いや、マジで仕事出来るか分からないレベルで精神をやられている。 
病院にぶち込んだ方が良いんじゃないかな?
とは思うんだけど、ネットしてないと発狂して死ぬ。 
あと、まず治らないだろうからねー。 記憶を消さない限りは本当に。







では。  アディオス!





12時間の勘違い

完全に寝ぼけていた・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
今朝の事です。 

どんな夢を見ていたのかは忘れたんですけど・・・
何だったかなぁ・・・ 
ふと目が覚めたら、5時だったんです。 

で、普通は「まだ5時か・・・ 寝直そう。」
って思う所ですよね。
 誰だってそーする俺だってそーする。


完全に寝ぼけていたのか、12時間勘違いする事に。
17時だと思ってしまい、やべぇ! と思って飛び起きる。
ガチで寝ていたら、15時間ほど眠っていた事になりますからね。

そんな寝こける事なんて無いけどな・・・ (白目

今日はまだ何もしてないのに、半分以上終わっているのはヤバい!
と思いましてね・・・
 勘違いは愚かしい。
居間の方まで行って、皆寝ている事に気付いた時。
ようやくおかしい事に気付く。 あ、今は朝の5時だったわ。


ぶっちゃけ、3時間くらいしか眠れてなかったはずなのにね。
12時間も勘違いしたのは何でだろう・・・ 
時計二回りで一日だから、12時間勘違いするのはありますよね?
24時間が分かる時計だったら勘違いは無くなりそう。 
でもウルトラ見辛そう。 


なんか、12時間経過している・・・ という思いがそこにありました。
思い込みって怖いですね。 つまりはそういう事。
その後はちゃんと寝ましたよ。 眠かったです。 
夢がそこそこ充実してたから、数時間過ごした気分になったのかな?

夢がマジで別世界ですからねぇ。 


今日の散歩は、小学生の頃歩いていた所にしました。
数年歩いていないので、懐かしさがマックスです。

市営住宅の中を突っ切る道を通っていましたが、
流石に今は通れないなぁ・・・ 不審者だと思われたらイヤだし。
流石に無関係ですからねぇ。 子供だから通れた。 

しかし、小学生時代は大きく見えた所も、
20過ぎてから同じ所を通ると、小さく見えるね。
それだけ成長したって事だろうか。 

石段? が小さくて笑ったw 小学生時代は丁度よかったのに。
大きくなったって事なんだろうね。 


あとは、お題的なものでも。
「あなたのカラオケジャンルどんな感じ?」
だそうです。


アニソン系だよ。 言わせんな恥ずかしい。
まぁ、それ以外にも歌うけどねぇ。 

アニソンの中でも、曲だけ聞けば結構カッコいい。
って感じの曲もあるので、アニソンだと分からないのも
あるんじゃないかな? 
って思うけどどうなんだろう。

ワンオクとか、ロック系なのも好きですし。
洋楽とか英語歌詞なのは歌えないなぁ・・・ 
ラップパートとかあると、好きでもキツいですw 
好きだけど歌えない曲は結構あるなぁ。 
好きな曲って、歌うの難しい曲ばかりなのでキツいです。






では。  アディオス!




周りの人は敵なのか?

ヒッキーではなくニートだなあたいは。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
眠れてるんだけど、眠りが深くないからなぁ。


まぁ、私は完全なるひきこもりじゃないですからね。
一応外には出ますし。 好き好んで出ませんけど。
何でそんなに外出するん・・・? と思うくらいには。

何か用があるからだとは思いますけどね。 
何かしらやりたい事があるから行動するんだと思います。
完全に何も考えずに何かやるって事は考えづらいですから。
散歩だって、何か考え事をしたいとかでしてるんじゃないですかね。



とまぁ、ひきこもりではなく、
ただ働かずにプラプラしているので、単なるニートだなぁ。
と思いました。 風太郎って感じですね。 風の又三郎みたい。
宮沢賢治に謝れ? ごもっとも。 

今日はじっくりと歩いてみました。 
子供とかいるなぁ・・・ 怖いわぁ。 
真面目に石とか投げつけられるんじゃないか? という思いがよぎる。

私は、どこかを歩いていると、
通り魔的な存在に、刃物で刺されるとか、追いかけられるんじゃないか?
という考えが、小学生時代から抜けないんですよねぇ。 
そんな、マジ・キティな輩には幸いにも出会わなかったんですが。


まぁ、私がもし美少女だったら狙われてたかもですね。
恐ろしい話ですわ・・・ 
エロゲとかのやり過ぎかな。 そんな事はないか。 


人に背中を見せる事って結構怖いじゃないですか。
何故なら、背中側に目が無いからだ。 
見えないって怖いものですよね。 後ろにも目が欲しいよマジで。

目が前についているのは何故か?
それは、人は前を向いて生きていくためだ。

みたいなセリフを、ドラえもんののび太の先生が言ってたなぁ。
いいセリフだと思うよ。 後ろにも目が欲しい。 

目は確実に二つじゃ足りないだろう・・・
うつ伏せになった時とか、何も見えなくて不安になるんだよw
面白くないしね。 
ま、目から入ってくる情報ってかなり多いから、脳がパンクするんだっけ?
だから、見えてるようで見えてない事が多いんだっけか。 
目が四つくらいあったら、頭がフットーしちゃうよぉ! になるの?



あとは、とび森ネタでもやろうかな。
ネタは小出しにするもの。 


HNI_0273.jpg


↑タランチュラを捕まえた!


6月から夜に村を歩くと、タランチュラが出現します。
黒くてでかい塊なので・・・ 見たらすぐ分かると思いますw
なかなか出現しないんですけどね。

タランチュラに襲われたらどうかなるんだっけ?
ググってみると、襲われたら刺されて気絶し、
家の前に強制的に戻されるようです。 


6月の夜からはタランチュラ、
7月の夜からは、サソリ(タランチュラも続投)が出てきます。
なんという恐ろしい虫だ・・・ 
走って逃げて、距離を稼げだってさ。 


HNI_0274.jpg


↑ジェシカに感謝された

なんか、家具だったか服だったかを、
売ってくれよ! って持ちかけられたんだけど、
無料であげるよ! って選択肢が出たのでそれを選んだ時。

まぁ、別にいらないし売ろうとしてたものだしな。 






では。  アディオス!





ジャンプ読むのに忙しいのでちょっと待って

朝は堪忍してーや・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜の朝から用事があると、ちとキツいですね。

今日は、ハロワでカウンセリングの日だったんですが。
朝11時からだったんですよね。 
なので、朝10時には出なければいけない。


その前にジャンプ読みたかったので、
ジャンプ買いに行ったりとかしてました。 
食欲無かったし。 寝起きはちょっとね・・・ 


ジャンプ読むのに1時間半くらいかかるので、
ジャンプ読むのが限界でしたねぇ・・・

月曜の朝はアカンですわ・・・ ジャンプ読むのに忙しいから。
ゆとりが欲しいよね。 

10時に出たら、10時28分くらいについたので、
ちょっと早め過ぎた・・・ と思いました。
15分ほど遅れさせてもいいかもしれない。 
自転車使ってるからかな? 1時間前は流石に早いか。


今日はまぁ・・・ 
少しずつでも、色々な人に認められて、自信をつけていく・・・
というのが良いみたい。 

まぁ、そんな感じだろうね。 

私は、人間不信が結構酷いので、
人から褒められても、裏があるのではないか?
と疑ってしまうんですよねぇ。 
いや、勿論褒められるのはありがたいし嬉しい事なんですけどね。

出来るだけ言葉通りに受け取るようにはしてます。


何だろう。 
他者評価も勿論欲しいんだけど・・・
己で己を認められてないからなぁ・・・ 
他者が認めてくれていても、己が己を絶対に認めない。


多分そこなんだと思う。 自信が持てない原因は。
これが出来ないとお前はゴミだ。 
己に求めるハードルが高すぎて超えられないって感じかな。
出来ない事ばっかり見て、憂鬱になってるからなぁ。

それで、やろうと努力はしないからアレ。 
地道な努力は時間がかかりすぎる。 


まぁ、運動したりよく食べて体重を増やして、
生活のリズムを作っていくのがいい・・・ って感じでしたね。

午後も、ネットやゲームやってるのはあまり良くないから、
何か違う活動をした方がいい。 スポーツジムとか。

就活を普通は勧めるんだけど、
就活というシステムは、一部を採用して他は弾くから、
弾かれたら自信を無くしてしまうという事になる。

だから、自信をつけながらバイトなりして、
地道に進めていこう。 って事になりました。 



ま、バイトなり働き始めたら、ゲームとかする時間ほとんど無くなるなぁ。
現在はニートだから色々なゲームやってるけどさw 
働くと、好きなもんいくつか捨てないといけなくなるから、
人間的な生活ってすごいイヤだなぁ。 絶望的に合わない。


自堕落過ぎる生活に慣れてしまったというかw
ニートを味わってしまったら、アカンですよ。 
働く意思は正直一切無いんだが、お金が無いとキツいので働かないとな。

趣味を持たないと、人生楽しくないですよ・・・ 
まぁ、私は生きてる時間ほぼ全て趣味に費やしたいだけだけど。
それがイカンのだろうな。 何が悪いのか分からないけど。
いや、本当に己の心を殺さないと生きていける気がしない。 

苦しくて仕方ない。 (訳すと、ニート最高ー↑↑


あとはジャンプ感想です。
こっちがメインなんだけど、メインがオマケになってる?
ネタバレ注意でござんす。


週刊少年ジャンプ 30号 


銀魂
トシがふとタバコ屋のおばちゃんから手に入れた宝くじから、
当選した宝くじを手に入れてしまった。

大金を思いがけず手にしてしまうと、
周りが自分を狙うモヒカンに見えてしまう・・・
という話。 
とんでもねェ幻覚が見えてるぞトシwww

銀さんは絶妙に運が無いな。
あるんだけど無いなwww
銀行強盗(ほんもののモヒカン)に出会ってしまった二人、どうなるのか?
正直、銀さんもトシも化物だからなぁ。
銀行強盗程度には負けないとは思うけど。


ニセコイ
今回はつぐみ回。
そういや、前につぐみにつっかかってきたのがポーラだったなw
再登場時は気付かなかったわw 
他の人の感想見て気付くレベルw

つぐみは色々と武器を持っているんじゃないかね。
胸の大きさは充分武器になるだろう。
男の6~7割くらいはそうなんじゃないかなぁ。
私の場合、脚が胸に迫るほどの性器だと思っているので、
アレなんですけども。
アレだよ。 同じくらい脚フェチもいるので、
脚にも力を入れたらいいんじゃないかな?

体育倉庫に閉じ込められるとかベタ過ぎてわろたwww
小野寺さんに目撃させるとかなんて酷い・・・
お嬢にしておけよ・・・ 
オチ要員として優秀な小野寺さん・・・


タビット
今回の読切。
この前の浮世絵ギャグ描いた人。

人間が戦争で絶滅した後の世界。
動物達は絶滅せず、言語を習得し独自の文明を築いていた。
人間の知恵が集まった知恵熱というものがあるらしい。
知恵熱を探して旅するラビット、タビットが
とある村を訪れた話。

人間の知恵? 欲しけりゃくれてやる。
全てをそこに置いてきた!
という感じだろうか。 
設定的にワンピースが浮かんでしまったぜ。






では。  アディオス!





シャバドゥビタッチヘーンシーン! チェンジ ナウ!

鬼に金棒ならぬ、俺に自転車だぜ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
さて、日曜ですか。 

今日はですね。 
朝4時半くらいまで起きてて、
起きたのは10時半くらいですかね。 

6時間も眠れてないな・・・

なんかあんまり眠れないし。
昼まで寝ていたいけど、それでも起きたかったんだ。


とび森やって、カブの確認をしたんですよ。
今日は、1カブ102ベルだったので買うのやめましたけど。
100ベル超えてると、元取るので精一杯になるw 

なかなかカブ価が高騰しないですからね。
大勝利は一回だけですし。 
池で魚を探しましたけど、お目当ての魚はどうしても出ないなー。
そろそろ6月も終わってしまう・・・ 



録画したウィザードを見ました。
一週間空いたからなぁ・・・ 
待ちかねたぜ・・・  ゴルフで潰されるのは知ってたけど・・・
今までは見て来なかったから、そこまでショックじゃなかった。
しかし、見ているものが潰されるとやはり残念だね。 


面白くなってきた所で一週間お預け食らったからなw
とりあえずアレだ。 九官鳥のあの話は何故やったのか・・・
いらない子過ぎると思うんだけど。 
演出は面白かったけど、ギャグ回やってる暇無さそう。 



今回の話は、少年が自転車に乗りたいという話。
シュンペーがカッコつけて乗ってきた自転車が、
即ビーストに取られててわろたwww 
アレ? その後、シュンペーの霊圧が消えた・・・?

ビーストはバイクに乗らなかったけど、
チャリンコに乗った事で、これでちゃんとした仮面ライダーだね!

チャリンコライダーwww  
思ったよりも自転車アクションがカッコ良くてわろた。 
曲芸レベルじゃないか・・・ そこまでテクニック磨いてたのかよw


少年は、自転車にトラウマがあった。
近くの家のお姉さんの自転車に勝手に乗って、
事故を起こして、お姉さんにいらん負い目を負わせてしまった。
それを、謝りたくても謝れなかった。 

お姉さんが引っ越してしまうと知ってしまい、
今を逃すと、永遠に謝る事が出来ない。
だからこそ、自転車に乗りたい。 



なかなか切ない理由だなぁ。 
面倒見の良い魔法使いである。 
ビーストが良い兄貴分過ぎてツラいwww  
株を安定して毎回上げてるからすごいなぁ。 

いや、マジで一番の良キャラだろうw
ビーストがイケメン過ぎてヤバかったです。
最高だった。 
ウィザードの一番の功績は、ビーストを生み出した事かもしれん。


修行シーンで爆笑したけどwww
いや、どこぞのカンフーでもやりそうな修行w
自転車にかろうじて乗れるようになってからが本番だった。
そんなにテクニカルな事が必要だろうかwww 
まぁ、ロマンだろうけどさ。 過酷過ぎるだろ。


今回のファントムは、シルフィか。

人間モードが変態過ぎて笑ったwww 
すごい気持ち悪いのに、有能だったwww
気持ち悪いなりに、可愛い名前である。
風の精霊だもんなぁ。 元ネタ。 

四大元素の一つ、風を司る精霊です。
火はサラマンダー、水はウンディーネ、土はノームですね。

ハリケーンよりも強いかもしれんなw 
女性形だと、シルフィードだったかな?


やり口が外道過ぎて笑った。 
お姉さんが見ている前で失敗させてこそ、
絶望は確かに確実に来るな。 失敗出来ない時ほど。
成功した! からの、叩き落とす行為は上手い。 


お姉さんに自転車ぶち当てて、
逆に今度は少年の方が負い目を感じるように仕向けた・・・
ってのも、すごい効果的だと思う。 まさに外道。 


ウィザードサイドの方は・・・
木崎さんがツンデレ過ぎたwww 

で、白魔から指導を受けて魔法使いになった、
マユがついに変身。 マジでライダー化するのね。

白魔ドライバーwww 量産出来るの? 

映画のCM でも出てきた、仮面ライダーメイジか。
見た目が量産型過ぎるwww 
いや、華麗に変身してたしさ、何かしら差別化しろよw
おいィ? 映画の宣伝にしか見えないんだが?

メイジってのも、魔法使いって意味だったかな?
確かそんな感じだと思うけど。 

魔法使いの眷属を増やして、何かしようとしてるんだろうなぁ。

ファントムを生み出す過程で、耐え切った奴が魔法使いになれる
素養があるから、そういう人を探して魔法使いにしたいんだろう。 
白魔の方も、正直きな臭いよね!w 
ワイズマンと同一人物の可能性もまだ捨て切れないし。





では。  アディオス!





むしとり大会

ゲームとかしてた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
何だろう。 

昨日は、3時半過ぎくらいに寝ました。 
なんかどうにも眠くて。 
4時くらいまでは起きてたいなぁとは思ったんですけどね。

早めに起きてゲームしたい欲とか眠気が勝ちましたわw
起きたのは11時過ぎです。 
夜中は動画を見る時間、朝はゲームをする時間になってきました。



昼くらいに起きたんですけどね。
冷やしたぬきそば? だったかな。 
熱湯に入れて、3分のカップ麺を食べました。 


熱湯に浸して解凍して、
その後で水で洗えば冷やし麺になるようです。
やきそば弁当に近かったけど、美味しかったなぁ。

そういえば、焼きそば弁当って北海道くらいにしかないんだっけ?
カルチャーショックを受けたんですけど。
 

ちなみに私は、具が嫌いなので、具はほとんど入れませんw
ネギとかあれば、早めの段階で取り除いちゃいますw
食べる前に、ネギとか食欲減退するものを取り除く作業を入れます。
面倒なんですが、そうしないと食事が出来ないのでw


あとは、とび森ネタでも。
またしばらく置いてしまったw 


HNI_0269.jpg


新たなアダ名!

DJ.ヴィwwwww
いつの間にか、私はDJ になっていたようです。
YO! YO! チェキチェキ! とか言ってりゃいいの?

最近何人か呼ばれていて笑います。


HNI_0270.jpg


↑真実の口

ジョニー家具で、真実の口 をようやく手に入れられたので。
口に手を突っ込むと、何だっけ。 
清廉な人であれば手は抜き差し出来るけど、
心が邪悪な人は手が抜けなくなってしまう・・・
ってやつだったかなと。 


昔からある家具なんですが、
なかなかジョニー家具って出なくてw
ようやく手に入れる事が出来ました。 うれピー!


HNI_0271.jpg


↑先週の土曜はむしとり大会でした

一週間経ってしまったwww
文字色先週、むしとり大会があったのでね。 参加してきましたよ。

虫の、大きさ、ツヤとかでポイントが、
審査員のさじ加減で決められて、
それでより多くのポイント取って一位であれば優勝です。


朝から18時までなので、夜に出る虫は前日までに捕まえておかないと
無理なんですよねぇ。 
こういう大会は、前日からの準備が分からないですからw
いいんですよね。 

ま、今の時期は昼にアレクサンドラアゲハが出ますから。
アレクサンドラ捕まえれれば良いでしょう。
しばらく歩いてたけど、アレクサンドラ出なかったなぁ。 

村を何周もしたんだけど。 でっかいアゲハなんですぐ分かります。


今まで(前作まで)の村と違って、ちゃんと花を育てていたので、
普通に虫がよく出る環境になっているんだけどなぁ。
モンシロ、モンキ、カラスアゲハしか出ない不具合。

カマキリとかハナカマキリもなかなか出ねぇw 
ハナカマキリ出れば結構強いんじゃないかな。

綺麗な虫ほど高ポイントだと思いますね。
だから、チョウチョ系とか、甲虫系が強そうかな?
私は、アカエリアゲハで80ポイントを獲得し、
優勝出来ました。


1位になっても、80ポイント超えないと、
特別家具をもらえないとかファック。 
なんて酷い仕様なんだ・・・ 結構難しくてわろたw
ようやく一つもらえたよ。 

これ、80ポイント超えりゃいいのか、
80ポイント超えて、それで自己ベストを更新し続けねばならないのか・・・

虫の場合、マジで運ゲーだから分からないんだよw 
難しいなぁ。 優勝だけならそこまで難しくないんだけど。
家具集めるのはキツいと思います。 


HNI_0272.jpg


↑もらった特別家具

これですね。 
しかし、カメヤマさん・・・ 虫食う気マンマンじゃないですかー!
男らしくその場で食う、うおまささんの方がナイスガイだぜ。
虫は食う所の人は食うみたいだけどさ・・・ 


カメレオンだから虫は食い物だろうけどさ・・・
怖いよこの人www  カメレオンだけどwww






では。  アディオス!





何かから卒業するのは寂しい

全身が筋肉痛やでぇ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日は結構動いたのでね。
両腕と両足が痛くて痛くて。 

眠ってても、痛みで目が覚めたり?
痛くて起きてるのか、よく分からないけど。
何度か目が覚めるんだよねぇ。 
痛かろうが、痛くなかろうが目が覚める気がするけど。



結構なイベントを終わらせたので、
身体が軽いです。 精神テンションは今、安楽モードに戻っている!

わけが分からないよ。 
まぁ、安楽した気分になっているって事でね。 安楽死を望む。

確実に死んでしまうなら、苦しみたくないじゃない。
まぁ、一度しか味わえないのだろうから、
死ぬほどの苦しみを味わいたいって意見も分からんでもないけど。
どっかで見た。 悪いが痛みを快感に変換出来るほど変態じゃないのでね。


話が逸れた。 
首も痛いので、今日は整体に行ってきました。

マッサージしてもらっている時に、
それとなく気になる事を聞いてみたんですよ。
首の真横辺りが痛いという事を。 
血管付近が痛くなっていたので。 


そうしたら、顎の筋肉みたいで、
食いしばったりしていると、痛む事になるとか。
寝ている時に食いしばってるのかな? 
起きてる時、平常時に無意識に食いしばっているのだろうか。


心臓が拍動している間隔で痛みが来るのであれば、
血管の方に問題があるのかもしれない。
とも言われました。 拍動と同じリズムではないかなぁ。
頭痛とかの時は、なんか一定間隔でズキズキ来る時があるけどさ。


今日はそんな所かな。 
眠かったから横になっていたりとか、
コンビニでお菓子買ったりしてました。
とかね。 そんなもんだろう。


あとは、お題的なものでも。
「○○からの卒業!」
だそうです。


そうだなぁ・・・
思ったけど、卒業出来てない事が多いなぁ。

学校からの卒業くらいじゃねぇべか。
学校は、始まりと終わりが明確に決まってますからね。
頑張っても頑張らなくても、卒業しちゃうものですから。

卒業式は何とも言えないね。 仕方ないかなーみたいな。

自分の意思で、これはもう卒業する!
と思った事はあっただろうか・・・ 
無い気がするわwww 

まぁ、自然消滅は何とも言えないですからね。
もし辞めるなり区切りを付けるなら、
区切りをちゃんと付けようと思います。 


例えば、ブログの更新を辞めようと思えば、
ここで終了します! とはちゃんと言うつもりですよ。 
そういうのが無く、長らく更新が途絶えていたら、死んでるわ多分。

終わりはちゃんとしたいですからね。 
自分(てめー)の意思で始めた事なんだから、
自分(てめー)の意思で終わらせるべき。 そう思う。
自然に更新しなくなって途絶えるってのはね・・・ 
やっぱ心配になりますし。 何かイヤです。 キッチリしたいね。



もう一つ。
「こんなことに嫉妬しちゃいます」
だそうです。


なるほど。
低身長だから、高身長とかはね・・・
体格に対するコンプレックスはすごいからなぁ。 

背が高い人を、地中に数センチ埋めようかなと思うくらいには。
背が高い人は地中に何センチか沈むって感じでいいじゃないか。
それなら平等な事になりそうな気がしないでもない。 
沈むなり、削ぐなりして縮めたいですね。
 (ニッコリ

あんまりでかすぎても日本だと不便だとは思うんですけどね。
180級 とかは。 
私は女の子の趣味としては、でかくても構わないんですが。
10~50メートル級でも問題無いです。 
身長が高いスレンダーな女の子とか好きですよ。 







では。  アディオス!





ものっそい追い込まれないとやらない

グループワーク ナウ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
頭の片隅が多少ズキンとしました。 
首もちょいと痛かったです。 


まぁ・・・ 今日はですね。
ハロワの開催する、グループワークに参戦してました。
昼から、3時間半くらいでした。 

12時50分辺りに集合ですね。 


朝起きて、ゲームやらやって精神統一してました。
現実逃避とも言う。 
昼からですからね。 朝は好きな事やりたい。

ご飯も食べたんですけどね。
すでに緊張しているので、ちょっと気持ち悪くなってました。
正直めっちゃ行きたくねぇ。 



まぁ、12時ちょい前に出る事に。
少し早めに出たんですよね。

そうしたら、早く到着してしまったw
12時20分くらいに駅に到着したんですよね。
そこから会場は10分くらいなので、20分ほど暇になります。

なので、トイレに入ってツイッター見てました。
人がいる所で携帯はなかなか見れなくてね・・・
トイレがいいんですよ・・・ 静かで・・・
人多いですからねぇ。 


昼は、そんなに良い脚した女性を見なかったかなぁ。
昼だからかね。 多少はいたから良いか。
ベストな脚はなかなかお目にかかれないです。 
スーツの女性とか最高ですよね。 


で、到着しましたとさ。 
まずは自己紹介からスタートしました。 
まぁ、最初はそういう所から入りますよね。


全く知らない初対面の人と対面するわけだしなぁ。
参加者は5人でした。 1人来なかった。
1人バックれたのか・・・? 
男3人(私含め)と、女性が2人でした。

スタッフが女性3人だったので、女性率のが高くなったかな。


ま、ここまで来たら、コミュニケーション取れないとか
言ってられないですので。 頑張りますよ。
 
流石にスイッチ入れました。 常人っぽいモードです。
ただしコミュ障である。 (友人とか人と話す時はこんな感じ?

集まった人は、人と話すのが苦手な感じの人が多かったなぁ。
割と喋る人もいたので、そういう人は強いだろうね。

人と話す事に慣らす所から始めないといけないしな。 
私は未来も無く、自分を見失っているからな・・・ 


身体を使ったじゃんけんとかしましたよ。
グーは足を閉じて、チョキは足を交差して、パーは足を開く。
それでじゃんけんやって、3回勝てば座れるって感じで。


まぁ、私は勝負事はどうも苦手でwww
結構敗北率高かったなぁ。 
最後は、接待的な感じで勝利をもらいました。 
仕方ないね。 負けてもアレだしなw 


他己紹介もやりました。 
ペアになった人と組んで、その人にインタビュー。
で、色々と情報を集めてまとめて、
その後で、全員の前でこの人はこんな感じの人らしいぜ!
って感じで発表する。
 

まぁ、前にも似たような事やった事あるけどさ・・・
うげぇ・・・ すげぇメンドゥール。 
そんな事も言ってられないので、やりましたけどね。
私はそれくらい追い込まれないとやらない。 (ズアッ


あなたはどっち? っていう選択ワークをやりました。
例えば、田舎と都会 というワードがある。
で、どちらかに陣地取って座る。 椅子ごと移動します。
度合いによって、座る位置を変える事で程度を表現。


人の考えってのはそれぞれ違うなー
ってのがよく分かりますね。
好みとか考えってのは、周りの環境によって変わるものです。

私の場合、なんか人嫌いをこじらせてますし。
まぁ、前にブラックに近い所で働いてたので、
金は重視しちゃうなーって感じですし。 

なんか、今思い返してみるとブラックか。 
私の事を考えてはくれてたと思うけど・・・ うん。 
よく言われてるブラックに近い事ではあったのかなぁ・・・ って。
最期は全否定されて、存在を抹消されましたからね。 ワロス。
あの会社で働いていた私は死んだ。 もういない。



あとは、面接トレーニングですね。
うげぇ・・・ って感じでしたけど。 
学校がビジネス系の授業もやるし、面接練習はしていたので・・・
やった事あるような感じだけどさー。 


応募者(面接を受ける人)、見てる人、面接官(進行役)、
面接官(質問役)、見てる人2 という役割に分かれまして。
ローテーションして、全員全ての役割をこなしていく形でした。


くじ引きで決めたんですけどね。
しばらく見ていて、衝撃的な事実が発覚。
私は、面接やるの一番最後だった。 アカン。
最初も緊張するが、最後も緊張するからなー。
真ん中くらいがいいですよ。


ドアをノック→どうぞと言われたら入る→失礼致しますと一礼
→名前を言って、よろしくお願い致しますと一礼→おかけくださいと
いわれるのでそこで座る→1分間の自己紹介→質問される→起立する
→ありがとうございましたと一礼→去る


所までで1セットですね。 大体こんな流れでした。
すっげぇ緊張したwww 
言葉がなかなか出ないぜ・・・ 質問役もキツかったなぁ。
終わった人に、良かった点などを発表するのもなかなか。 


私の場合、部活とか取り組んでいて喋る事が出来る題材が無いので、
どうしても薄いんですよね。 自己PR は本当に難しい。
何も無いもの。 努力は嫌いだし。 修行前のジョセフですよ。
指摘された所は、声が小さい事とか、具体例に欠ける所かな。



ま、その通りだわ。
全体的に良い感じの印象は持たれていたので良かったです。
外面は割と良い方ではあると思う。 ある意味何かを被っている。 


人から受けた恩義を忘れないようにする。 って事は大切にしてますが、
誰か困っている人をなかなか助けられないからなぁ。 行動力がない。
ヘタレだしなー。 なんか悪い方向にいったら怖いし。 
そうやって、出したり引っ込めたりするのは勇気じゃねーけどな。
全く酷い奴だなー。 ドヘタレクソ野郎ですからね。


といった感じでした。
非常に疲れた・・・ 
久々に結構動いたので、四肢が筋肉痛でキツかったですw
身体がガッタガタやで。 





では。  アディオス!