2013年04月の記事 (1/3)

変わらない良さもあるし、変わらない厳しさもある

眠たい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
堕落した毎日を過ごしております。 

働かない毎日(ニート・ライフ)を送って、
2週間が経ったのかな。 

ゲームを一本終わらせて、気分が良いです。 
アカンわ。 楽過ぎる。 

一日が結構長めに感じますね。 
ただ、しばらくすると飽きるかもしれん。 
働きたくは無いんだけども。 
やっぱ永遠なんて糞なだけだね。 


働きたい人が働けばいいじゃん。 って思った事もあったけど、
もしそんな事になったら、とりあえず日本の5割6割の人は
働かなくなって、国が終わるよね。 多分。 
もしかしたらもっと多いかな? どっちにしろ国が終わるよね。


だからまぁ・・・ 生きるためにも働かにゃーならんのは分かるけど。
働けない奴が社会に出た所で何にもならないからなぁ。
ブラックな所で過労死するしかないわけで。 
そんな過酷な死に方はしたくないからなぁ。 


ワーキングプアはイヤだけど、そうならざるを得なさそうだし。
すでにワープア経験しちゃったからなぁ。 
自分にも問題はあるわけだし、ある程度納得はしてるけど。 


まぁ、何だ。 
ガチで、命がかからないと努力出来ないみたいだからアレ。
働け、もしくは氏ね。 と、例えば銃口を向けられたら死を選びますけどね。

死を選ばせてくれるのなら、選びますけども。
例えば家族がいなくなってしまった場合であれば、
頑張るしかないので頑張る・・・ のかな。 
イマイチ自信がないのでもうダメなんだと思う。 


月曜なのでジャンプ感想です。
今週は月曜が祝日なので、その前の土曜に出てます。 
ネタバレ注意ですぞ~ ですぞ~


週刊少年ジャンプ 22・23合併号


暗殺
鷹岡VS渚くん。
確かに、戦って勝たなくてもいい。
殺せば勝ちなのだから。

その片鱗は確かに見せていた。
しかし、思ったよりも華麗に決めててわろたwww
まぁ、まだ烏間先生のターンは残ってるよね多分。

普通は訓練しないから分からないけど、
殺しの才能とか眠ってる人っていると思うんだよなぁ。
戦乱の世の中なら大成した人もいるかもしれん。
のび太の射撃の才能とかねw 


ムーン・ウォーカー
今回の読切その1。
テニプリの許斐先生の作品。

前にやった読切と設定は似てるのかな。
前のは社長自ら刑務所に入って、
発明品で脱獄した感じだったけど。
今回はその会社のセールスマンが巻き込まれるのかw

外せなくなる手袋とかマジ呪いの装備だなwww
ちょっとした距離ならズラせるって感じかな?
なかなか面白かった。


目高箱
ついに最終回。
まぁ、後腐れなく終わったな。
綺麗にいったけど、多少打ち切りのようにも見えるのは何故だろう。

そういや、月が落ちてきたんだっけw
月が無くなってしまう作品はたまにあるけど・・・
DB とか頻繁に壊されたしなw

まぁ、うん。
善吉とめだかちゃんが一緒になりそうで良かったんじゃないかな。
もうちょいこれなんとかならんかったんかw
いや、終わりなんてそんなものか。
作品としては終わっても、キャラ達はそのまま生きていくわけだからね。


てとくち
今回の読切その2。
SQ からの出張みたいなもんかね。

今やってる連載作品の前日譚みたいなものらしい。
よく喋る少年の話。 
これだけじゃよく分からないな・・・

なんとも不完全燃焼だったw
銀魂も寺子屋の話だったからさ・・・
ちょっと物足りないネー。






では。  アディオス!






金で買えないものがある、それが真の友情

金というものは人を変えてしまう。 悲しい事だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
早起きしたから眠たいですわ。 
ニチアサを見るためにもねw 
仕方ない事なんや・・・ 早起きは嫌いなんですが。


昨日書き忘れてた事を一つ。 
本屋に行った時の事なんですが。
Fc2 が繋がりづらいせいで、忘れてたよw

書籍検索マシンってあるじゃないですか。
どこにあるか分からない時に使うんですけども。

行ってる本屋のマシンに必要情報を入力して検索したんです。

しかし、詳しい情報が書いてない。 
細かい場所は店員に尋ねて下さいとの事だ。
いや、待て。 マシンいらねーじゃんwww 
大体ここにありますよーってマップくれよwww 

店員に詳しい場所聞いてくれって事なら、
マジでマシンがある必要性無いじゃん。 わけがわからないよ。
コミュ障な私は、出来るだけソロで買いたいんだよ!

まぁ、仕方ないので店員さんに聞きましたけどね。
普通に答えてくれたから良かったぜ。 ある程度頭に入ってるのかな?

糞システム過ぎてビックリしましたわ。 
マシンがある必要性が本気で感じられない。 

店員さんの負担を減らすためにあるのがマシンだろうがw
勿論、システムを構築する人が大変なのは分かる。
しかし、これはねーわ・・・ (落胆


さて、朝8時前に起きまして。 
ウィザードを見ました。 

キョウリュウジャーも少しつけてたけど・・・
なんかノリが合わないなぁ・・・
ウィザードと路線そんなに変わらないはずなのに・・・
ウィザードはすごく好きなんだけどw 何故だろうw


前回の続き。 
金に目がくらんだ今回のゲート。 
ファントムが倒され、東京から離れていったが・・・
ゲート達は妙に幸運が舞い込み、東京に戻ってきてしまった。

ビーストの友人のツッチーも金に目がくらんでしまった。
宝くじが当たり、金周りが良すぎる。 
今回のファントムは死んでからも幽霊となり、運を操るらしい。
人を幸運にも不運にも出来るとか。

それをビーストはツッチーに伝えたが、
この幸運を妬んでデタラメを言っていると取られてしまう。
ツッチーはビーストを裏切り、金の力におぼれてしまう。
ゴロツキを金で雇い、ビーストをボコボコにして決別したが・・・

ついに、ツッチーにも不運が舞い込んでしまう。 
金で雇ったゴロツキは、すぐに離れてしまった。
しかし、ビーストだけは親友であるツッチーを見捨てなかった。 
友情は金では買えない。 それを痛感したツッチーだった。



まぁ、こんな感じの話。
ビーストいい奴過ぎるだろ・・・ 株がまた上がりまくりw

ウィザードも運を操作されて不運になっててわろたwww
ビーストメイン回だからって、可哀想な扱い過ぎるwww
バナナで転んだりとか、ゴミ箱に頭から突っ込んだりとか。
指輪取る時に、腕回んねぇ。 は笑ったわwww 
いつもは腕回るのかよwww  知らんかった。


グレムリンは人間の心理が良く分かってるな。
金に弱すぎるわ・・・ 
金があれば、人は簡単に変わってしまう。 
大体の人は、上手い話に乗せられて痛い目見る。
しかも、懲りない。 懲りたけどやってしまう。 


突き放されて、お前なんか友達でも何でもない。
って言われても親友を見捨てられないビーストマジでいい奴。

グッときてしまったわwww  あんなん感動しないわけがないw


金で人はついてくる。 金で買えないものなんて、そんなに無い。
この世は金と知恵と顔 ではあると思う。 
ただ、金で買えるのは、薄っぺらい関係だけなんだよね。
金が無くなればハイサヨナラ。 
ぶっちゃけ、光があると寄ってくる蛾のようなものだろう。


金とかメリットとかそんな事は関係なく、
何も気にせず助けてくれる。 そういう友達は金じゃ買えない。
友情パワーで、運を乗り越えた展開も良かったなぁ・・・
無理を通して道理を蹴っ飛ばすくらいがいいんだよ! 



今回のファントムは厄介だったなぁ・・・
死んでからが本番って、ノトーリアスBIG みたいだw
倒せるだけマシだけどw 

ゲートが多かったから、ドラゴタイマーで分身した所も良かったw
敵が多い時は確かに使えるもんな。 
ファントムが一体だったら、オールドラゴンとかインフィニティが良いしw

普通に蹴られるのかよwww とは思ったけど。
倒したと思ったら、第二形態があったって感じかな?
まぁ・・・ 厄介な敵だったw
グレムリンのパワハラがひどいwww 


さて、次回予告が意味深だ・・・
下がりに下がったグレムリンの株を上げる話なんだろうか?

まぁ、良さそうな感じに見せて落としてきそうだけどw
グレムリンの株が上がる事はあるのか。 期待ですね。
しかし、ビーストの株は上がりまくりだよ・・・ 
出てからずっと上がってるんじゃねw 最初に下がったくらいかw
ビーストがいいキャラ過ぎる。 


プリキュアも見ました。 
こっちもなんか友情がメインテーマな感じだったw
テンプレ的なお嬢様が陰湿な嫌がらせを繰り返してた。
まぁ、友情パワーは金じゃ買えないからねw 大切にすべし。







では。  アディオス!





犬のおまわりさんがやってきた

FC2 が繋がりづらいので脱却も考えている。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
まァた、繋がりづらい状況になったので。 
更新ボタンを結構押したわw 

更新しようとした時に、表示出来ないとキツいですよね。
困ったもんだ。 気力が削がれるんだよォォォ!

怒りのボルテージがどんどん上がりましたw


うーん・・・ (更新する時間の)夜中にメンテしないから、
FC2 にしたんだけどなぁ・・・ 

こう繋がらない時が増えてくると、困るんだよね。 
今はまだいい。 時間無い時に繋がらないと更新出来ないからねw

FC2 はもう潮時なのかもしれないなぁ。 
ちゃんとメンテしてるのかな? 
どこに問題があるのだろうか。 私、気になります!


色々情報収集してみようかなぁ。
アメーバは無い。 
怒りゲージを溜めるよりかは、別の道を模索した方がいいかなって。
まぁ、FC2 は結構手軽に色々出来る所とか好きなんですがw 
多少面倒だけど。 


とまぁ、ちょっとムカついたので、こんな事を。
今日は、本買いに行ったりとかしてました。
外出する時は、3DS を持っていくようにしています。
すれ違いの数を増やすためにw 外に出ないからこういう時でないとw


130427_買った本


↑今日買ったやつ


・DS+Wii 6月号
・おとなの1ページ心理学 5巻
・神のみ 21巻
・銀の匙 7巻
・ネウロ(文庫版) 7、8巻
・月光条例 22巻
・七つの大罪 2巻
・スケダン 30巻


って感じ。
今月は欲しいの多くてね。 
いつもより使ってしまいましたわw
9000円は飛んだ。 

いつもは、4000円に収めたい所なんだけど。
新刊ラッシュとかあると無理なんだよね。


あとはとび森ネタ。
色々あります。
まぁ、ちょろっと紹介って感じで。


HNI_0237.jpg


↑すれ違いで来た家の一部

すれ違った村の人のモデルハウスから。
なんか、めっちゃオサレなカフェ風な家がありました。
こういうテーマに沿ってコーディネートされた家はとてもいいですね。
ディ・モールト(非常に)いいぞッ!!



HNI_0238.jpg


↑ついに念願の交番が出来たぞ!

クラシックな交番を作りました。 
交番は2タイプがありまして。 
キリッとした犬のおまわりさんと、
気弱な犬のおまわりさんで選べます。

どっちか一つしか選べないんですよねー。

モダンな交番だっけ? もうひとつは。
クラシックの方は、気弱な犬警官が勤務してます。

交番は、公共事業出来るようになったら、
依頼されるはずなんですが・・・ 完全に運ゲーなので。

ようやく依頼が来て良かったですわw

交番は、初期のどうぶつの森であった制度なんですが。
その後は、門番になっちゃったからなぁ。 
駅があったり、初期のどう森やった人には懐かしい制度ですマジでw

交番で出来る事としては、警官に変わった事を聞くと、
村の訪問者で誰が来ているか分かります。 
ジョニーに関しても通報があるようで分かります。

これは便利です。 
あとは、おとしものがあるので、もらう事が出来ますw
細かい事は気にしちゃあかん。 






では。  アディオス!





ふいんきって大事ですよねー

うーん、エクスタシー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
別に頭に何かが湧いてるわけじゃないですよ。

書き出しには毎回困る・・・
ネタがあればいいんですけどねぇ。 

困った事に無いわ・・・ 


夢の中だとイキイキしているのになぁ。
現実は、ただ引きこもってるだけですものね。
身体がだるくて・・・ 

運動不足だからなんでしょうけどもw 

己が肉体を捨て去りたい所です。 
やはり、肉体なんてものは、単なる容れ物に過ぎないと思うんだ。
全てを思い通りに動かせないからアレだよなぁ・・・ 
面白くない。 

手足を動かせるだけ素晴らしい事だと思うんですけどねー。
100%フルパワーって、なかなか難しい事ですよね。 
己の身体が替えが効かないものだから、無茶出来ない事があるんだと
思うんですよね。 スペアがあるなら無茶出来るし。 
とか考えてるから私は何かおかしいのかなぁと思いました。 



ゲームとか色々やってます。 
フリーのエロゲーとか。 
探せば結構あるものなのですよ。 


まぁ、そんなに長く遊べるものでもないですけどねー。
サクッと出来たりするので。 結構いいですよ。

フリーのノベルゲーとか好きなんですよね。
とりあえず、エロ要素はあるといいかなぁ・・・
なかなか悪くないです。 話が面白ければいいんですけどね。
出来れば女の子は可愛い方が良いからなー。 



あとはネタも無いのでお題的なものでも。
「初対面で一番最初に見るところ」
だそうです。


え? どこだろう・・・
まぁ、顔なのかな。 

大体、第一印象って数秒で決まるみたいですし。
雰囲気が良ければいいと思うんだけどね。
そういう雰囲気はあまり良くないかもしれないなぁ。


愛想良くって難しいですわぁ・・・ 
どうにも、知らない人は怖いもので。 
なかなか話しかけられないですし。 
ふいんきって重要ですよね。 









では。  アディオス!





金はコツコツ貯めよう

ゲームでもやってたい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんかゲームばっかりやってるなぁ。 
色々時間出来たからかね。 

といっても、10時間とかゲームやってられないんですけどねw
4~6時間くらいだわ。 
流石にそれ以上は頭が爆発する。 


一日中ゲームってのは無理ですね。 
目も痛くなると思うんだよねぇ。 
だから、私はガチ勢にはなれないんだと思う。 


まとまった時間が連続的に取れないとやっぱキツいなぁ。
そこそこゲームって時間かかるものなんで。 

時間あまり取れなくなると、空いた時間に出来るくらいの
ゲームじゃないとキツくなる。 
キリが良くなるまでに2時間とかかかるのは無理かな。
いつでもセーブ出来て辞められる系のゲームじゃないとキツい。



なので、とび森くらいしか出来なかったんですけどもw
今は色々やってますね。 
時間無い時は、とび森くらいしか出来ないわw 

とび森だけでも、40分くらいはかかるからね!w
村を周って化石掘りや、石叩き、
花に水やり、訪問者がいたら話したりしてイベントをこなす、
博物館で化石を鑑定して売れる状態にする、
靴屋や服屋、デパートを周って欲しい物を買う、
カタログに載ってないものを優先的に買う、
たぬきハウジングに行って話を聞く、
リサイクルショップで溜まったものを売る、
で、それでお金を少しずつ貯金。 


って感じです。 私が毎日やってる事は。 
割と面倒にもなるけどw ちまちま稼いでますよ。 
6万ベルくらい平均的に持つようにして、8万になるように稼ぎ、
毎日2万ずつくらいで貯金するって感じにしてます。 


それで、ようやく貯金が380万ですからねw 
1億ベルとかは無理だわマジで・・・ 
貯金とか金の貯めがいがない・・・ とは思いましたが、
公共事業とかやると金がどうしても必要なのでね。
貯めといた方が効率的なんですわ。 



あとはとび森ネタ。
↑ですでにとび森ネタだけどさwww 


HNI_0232.jpg


↑今回のホンマさんの話その1

何か、職場に娘さんが来ていたらしい。
ホンマさんとソックリだとかw 
まぁ、種族同じだし似てるだろうな・・・
お父さん似の娘さんってどうなんだろう? よく分からないけど。
でもまぁ、良い娘さんだと思う。


HNI_0233.jpg


↑ホンマさんの話その2

昔は色々と怪しい職をやっていたからなぁ。 
保険屋として、営業に来ていました。 
つねきちに偽者を掴まされたらお金くれたり、
蜂に刺された時に手当をくれたり・・・ してたような。


大体そんな感じだったと思います。
その後は、ハッピールームアカデミーの仕事やってたっけ?
あんまし覚えてない・・・ 保険屋のイメージが強くて・・・

つねきちとグルなんじゃね? と、悪いイメージあったからなぁ。
今回は普通にいい人ですよw 特に怪しくはないし。 
まぁ、オッさんには色々あるんだろうなぁ。 
仕事をやる者としては色々大変な事があるんだろうね。



HNI_0234.jpg


↑まわるアートが出来ました

この公共事業は好みだったのでねw
ようやく着工出来て良かったですわw 

黒い立方体が回転している・・・

謎のオブジェ過ぎるwww
どうやって動いているんだろう? 

とあるエロゲの、黒いダイスみたいな感じでね。
それの元ネタが、輝くトラペゾヘドロンなんですよ。
ニャル様を召喚する不思議な石って感じだと思う。 

こういう不思議な感じのもの好きですわwww 








では。  アディオス!






負荷領域のデジャヴ

タイムマシンなんてあってはならないんだ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
首が痛いです。 
困ったなぁ・・・ 
整体だるくて行ってないんだけど・・・ 行くべきかな。

今日は、友人と映画を見に行ってきました。
昼辺りから。 
その前は、ゲームやったりしてましたけどね。


映画館に映画を見に行くのは本当に久々ですw
ワンピのストロングワールド以来だから・・・
2年3年は経ってると思うわw 

なかなか、映画館まで行くのがおっくうでしてね・・・
映画を見るのが嫌いというわけではないのですが。
長時間座って画面を見ていると、尻が痛くなりますね。


見たい映画は色々あるんですがw
2時間ちょい拘束されるのもちょっとね・・・
いや、見たら楽しいし良いものなんですけどもw

とかそんな事を言ってる内に時間が経ってしまった。
ようやくきっかけを掴めたって感じですかね。
良いきっかけだったと思う。 しかし久しぶりだw


という事で、劇場版シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
を見てきました。 
今時期は、プリキュアとかクレしんとかもやってるのね。


130424_シュタゲ映画


↑シュタゲ下敷きと、ステッカーシールを買いました

こんなん買いましたw
大体800円くらい。
あざとい下敷きだな・・・
メインヒロインの二人ですね。 どちらも可愛いです。


さて、本編の話。 
アニメ24話(一応テレビ未放送の25話もか)を見ているか、
原作ゲームを最後までやってないと、今回の話はイマイチ分からないかも。

この話だけでもある程度楽しめるとは思うんですがw 

あの長い話を、2クール24話で収めた事は素晴らしいと思いますね。
シュタゲは本当に素晴らしいアニメ化でしたわ。 不満点は少ししかないし。
ちょっとは出来るのは仕方ないんですよ。 


ようやく辿り着いた、シュタインズ・ゲート世界線での事。
本編トゥルーエンドの1年後の話ですね。 

偶然出来た過去を少し変える事が出来るタイムマシンを開発して
過去を地味に変えていったら幼馴染が死ぬ運命になって、
それを修正していったら、助手が死ぬ運命の世界線になっていて、
諦めかけた事もあったが、ようやく二人共に死なない世界線に辿り着いた。



過去改変の恐ろしさは見に染みて分かってるもんなぁ。
そんな主人公のオカリンが、別の世界線に行ってしまい、
オカリンが元からいない世界になってしまう。
まぁ、クリスティーナがオカリンを取り戻す話ですね。 簡単に言うと。


オカリンが主役かと思って見ていたら、
クリスティーナが主役だったでござる・・・ って感じ。
どちかというと、ダブル主役って感じだけどね。 



やる事は分かっていたんですが、見ないだろうしなぁ・・・
と思ってたので、事前情報全く知らなかったですw
楽しんで見れました。 PV とかは見とけば良かったんだろうが・・・


前半と後半の落差がすごかった。
前半はコメディな感じで、楽しい感じの雰囲気なのに・・・
後半は、かなりのシリアスになる。 途中から切なかったわ。
こういう話の構成は大好きだがねw

前半のサービスシーンとか良かったけどね。
クリスティーナのスレンダーボディは素晴らしいな。 
綺麗なラインをしていると思う。 あと、ストッキングに覆われた脚はエロい。
デレモードが半端無かったでござる。 


この世界線では、オカリンとクリスティーナは結ばれて欲しかったものだが。
そこからオカリンがいなくなってしまうとは・・・ 
そうでもしないと、話が進まないから仕方ないけどw 


デジャヴは他の世界線の記憶が引き起こしているのかもしれない。
やった事がないはずなのに、前にやったような感覚になる。
という事自体は、本編のラスト辺りにやりましたが・・・

そこから話をふくらませていったという感じかな。 

思ったより面白くなったからビックリだけどw
観測者にならないと、他の世界線の事とか分からないからね。
実証は難しいんだよなぁ・・・ 
観測者がいなくなった他の世界線はどうなったのだろうか。

これもよく分からない。 


っとまぁ・・・
ネタバレは出来るだけ避けて書いてたわけですが。
ここからはネタバレトークをちょろっと。 


~~ネタバレ領域 ここから




オカリンがめまいを覚えて、他の世界線のイメージが出た時。
アニメでやった所もあったけど、
アニメでは出来なかった他ルートの話もあった。 

ココらへんはゲームやらないと分からないかも。 

鈴羽ルートと、シャイニングフィンガー絡みの話とか。
鈴羽ルートの場合は、タイムリープをしまくって、
人間としての感情をどんどん失っていく話なんだけど・・・


どうしてもまゆりが死んでしまうからね。 何度も戻る。 
コミマの会場まで行く所だったかな。 自転車で。 
何度も同じ事を体験すると、未来予知レベルで次に起こる事が分かる。
それで、違う刺激が欲しくなって、恐ろしい事になってしまう。
みたいな感じでした。 

シュタゲの場合、トゥルーエンドに向かって進んでいくので、
ヒロインルートに入る場合は、他を諦める事になるんですよね。
だから、誰かしら犠牲になるという後味が悪い事になる。 

大体、まゆりを諦める事になる。

綯さん化も、声だけだったけどやってくれて良かったわw
アニメだと、普通の少女のまま終わったからなぁ。
それやると尺が足りないもんな。 


オカリンは普段言動がおかしいけど、
素直になれないだけで普通にいい奴なんだよなぁ。 

オカリンの方がツンデレだけどw イケメンだわ。 
仲間思いだし、仲間の事をよく分かってるしな・・・


オカリンが消えてしまった後は、
全員が思い出すという王道的な展開になるのかな・・・
と思いながら見てたけどw ある程度予想通りとなったw

あの特徴的なキャラは、早々消える事は無いよなぁ・・・
名前までは思い出せないけど、それでも何か足りない。
オカリンは確かにいたんだ。 

クリスティーナが、鳳凰院凶真だァー!
をやる所とか、なかなか来るものがあった。 
オカリンが心折れた時もやってたしな。 



過去を変えずに結果を変えるってのは難しいものよね。
でも、面白い発想だと思う。 

やり方も分からないから、一回は失敗するんだろうな・・・
今回の世界線の鈴羽は、クリスティーナが矛盾を抱えたまま生きてるから、
この時代のクリスティーナなら変えられるかもしれない。
みたいな感じでやってきたのかw まぁお節介みたいなものか。 

オカリンがいないから、クリスティーナとダルで開発したんだろうし。
オカリンに会いたい思いで作ったタイムマシンだったんだろうなぁ。

やっぱダルすげーわw 重要人物よね。 バレル・タイター。


少年時代のオカリンただのイケメンでわろたwww
まゆりを繋ぎ止めておくために、人質宣言したり、
狂気のマッド・サイエンティストになった頃だな。 
クリスティーナとの話を聞いたからって事になったようだ。 

ファーストキスも、この時って事かな。
ゲームの話だと、シャイニングフィンガーを黙らせる時に
口をふさいだあの時かな? と思ったんだけどなw 




~~ネタバレ領域 ここまで


といった感じです。
いやー・・・ 面白かった。 
ネタバレトークは、見ないと分からないと思う。







では。  アディオス!






本を売る時はどこが良いのだろう?

やっぱりB○OKOFFって糞だわ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいです。 

昨日は頭痛が酷かったんですけどね。
寝る時もキツかったですわ・・・ 

頭痛の時って、寝るまでがキツいですよね。 
むしろ、早く意識を飛ばしたいのに。
なかなか意識が飛ばない。 飛びにくい!


なかなか眠れなかったです。 
痛いからか分からないですが、
何度も目が覚めましたし。 そして苦しみを味わう。
1時間ちょいごとに目覚めてたような気がしますわ。

長くても、2時間くらいしか一度に眠れないw 

生きる事が苦しみと同義であるならば、
正直な所、生を捨て去りたい所なんですがね。
生があるからこそ、良い事もあるから捨て切れないよなぁ。


で、今日はですね。 
天気も良かったので、いくつかスペースの関係で
手放してもいいかな? と思う漫画を売る事にしました。

で、近所のブック○フに行ったんですけどね。 
50冊くらい買い取ってもらったんですが・・・ 
合わせて1,500円くらいでした。 

在庫も結構あるからって事なのかな。 珍しくなけりゃ安いもんね。
3,000円くらいいけばいいかなと思ったら、見通しよりも半額とはw

他の所ならもう少し高かったかもしれないですがねw
だるいので買い取ってもらいました。 
ただ、次からはブ○クオフは使わないわ。 
カード制度も無くなったらしいし。 携帯のサイトに変わったらしい。

毎回本人確認されるのはウザいなぁ。 


他に、ゲオとかに行ったりしたんですけどね。
久々に遠出してみたんですが・・・
なんか、微妙に体調悪くて困りましたw 
気持ち悪くなってた。 

思ったよりも収入が無かったですわ。 
まぁ、本棚のスペースを確保したかった。
こっちがメインなので、金額はあくまでオマケ。 

値段が付いただけ良しとしましょう。 しかし、○ックオフって糞だわ。


あとは、うそこメーカー系でも。
今回やるのは、「スマホメーカー」
名前を入れると、その人が持っているスマフォで、
どんなものが入っているのか? ってのが出ます。 ネタです。

うーん、やっぱりスマホって表記が気に食わないわ。
ホだと、ホモが出てくるからなぁ。 何故だ。 
なんか字面が気に入らない。 
スマフォ自体好きじゃないしね。 



sumafo X


↑一つ目「X」で。

ラジオばっかりでわろたwww
同じアプリ?はいらねーだろwww 
よく分からないけどwww
同じアプリってこういう感じで入れられるの?


sumafo 本名


↑二つ目、「本名」で。

まぁ、色々あるね。 
こういった感じが普通かな?

ファッションとダイエットアプリは使わないと思うがねw
謎のアプリが気になるなぁ。
変な辞書も面白そうw よく分からないけどw

くだらないアプリってのはどんな感じなんだろう?
まぁ、スマフォもちょっと触ってみたいんですけどね。
アレは携帯電話じゃないですわ・・・
普通の携帯と一緒に持つ分にはアリだと思うかな。







では。 アディオス!





人の努力を笑うべきでない

ぐあー、頭が痛い。 首も痛い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
首の痛みから来る連動した頭痛が酷いです。
ゲームやりすぎかな。 
毎日3時間4時間やってるし。 疲れたか・・・?


今日は、いらないものを整理したり、
ジャンプ読んだり、ゲームしたり・・・
そこからパソコンやってたって感じかな。


ダンガンロンパ2 やってるんですが、面白いです。 
まぁ、相変わらずメインキャラがどんどん脱落していく
って所は慣れないですが。 キツいなぁ。 
好きなキャラほど死んでいくというか。 
そんな好きじゃないキャラも死ぬけど。

ストーリーはよく練られてて面白いんだけどね。
やっぱコロシアイは合わないわーw 
面白いんだけどねw  

伏線の張り方とかやっぱすごいわ。
最初の方で、勘が良い人は分かるんだろうなw
犯人のおしおき(処刑)ムービーはファンシーで残虐だわ。
相変わらず黒幕が吐き気を催す邪悪であった。 


攻略したキャラが立て続けに犯人だった時は頭抱えましたわw
結構ショックであります。 
まぁ、仕方ないんだけどね。 被害者ってのもキツいし。
ようやく半分ちょっと終わった所。 どうなるのか楽しみです。

システム面は結構改善されてるなぁ。
ミニゲームがなかなか。 面倒になっとるw 仕方ないけどw
反論ショーダウンが苦手すぐる・・・ 
ロジカルダイブは面白いね。 



あとは、ジャンプ感想です。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 21号



こち亀
今回で、1800回記念? みたいで。 
話数書いてないから何回か分からないんだよなぁ。
流石の貫禄だわ。

今回は、ハトの話。
伝書鳩ってあるもんなぁ。 
鳥を使って連絡を取り合うって発想がすげぇ。
帰巣本能ってやつだっけ。 
それでレースまでやっちゃうからすごいなぁと思う。

携帯電話とかの電波のせいで、迷い鳩みたいなのが出るのか・・・
便利になりすぎるってのも考えものよね。
まぁ、生物の本能ってのはすごいって事で。


ダークポーン
今回の読切01。
ぬら孫の作者の作品。

世の中は大質屋時代!
なんか賭博が流行ってて、質屋が潤ってるとかそんな感じ。
普通の品ではなく、闇の品を買い取る闇商人みたいなのが暗躍する・・・
みたいな感じかな。

オートマタってのもいいねw
全く、オートマタにメイドの格好させるとか主人変態だなぁ。
分かるがね。 
私も同じ条件なら同じ事をした。 メイドはロマン。 


ぶらんにゅー
今回の読切02。
こっちは新学期がテーマの方。
エムゼロとかの叶先生の作品。

高校デビューがテーマかな。
中学では冴えない感じの男女が、
知り合いがいないであろう遠くの高校で
新たなスタートを歩みだそうとする!
って感じ。

高校デビュー自体はよくあるモチーフだけど、
ゲスな知人がバラしてきていきなり暗雲が立ち込めるのはあまりないなw
肉体改造とか早々出来る事じゃないぜ・・・
共通の敵が出来た事により結託するというのは王道。
人の努力を笑うべきではない。 (コミュ障の意見

まぁ、人間とは醜いものだな・・・
というかw 掌返しわろた。


ニセコイ
マリーの話。
まさかのバイト吹いたwww
結構身体弱いのに・・・ 

失敗し過ぎでわろたw
それでも、全くへこたれない所が評価されてるらしい。
でも、普通に赤字になってそうだけど・・・
仕事がちゃんと出来ればいいんだけどなw

マリーの啖呵素晴らしかったわw
ただ、楽の昔の言葉を一途に守る。
本人は忘れていたとしても。
いや、マジでメインヒロインの貫禄じゃないかなこれw


目高箱
いきなり10年後になっててわろた。
時間ジャンプは、終わりそうな時に用いられる手法・・・
これは綺麗に終わる事が出来そうかな?

その後ってのはなかなか気になるよね。
もがなちゃんは誰と結ばれたのだろうか・・・
元破壊臣が物作りに目覚めるってのは良い展開だなぁ。
色々と成長を感じられて良かった。
ワニちゃんが阿久根くんと結ばれたのはまぁ予想通りだなw 
レク編の話もあるし。

不知火はロリのままwww
お母さんもロリか。 合法ロリやな。
最高じゃないか・・・
まぁ、ロリコンじゃないけど。
くじ姉がやはり好みです! 
江迎さんはどうなったんだろうか。 
こんな良い女を選ばなかったからなぁ善吉。

球磨川先輩をどうぶっこむのか・・・
善吉とバーミーも良い成長を遂げてて良かったわw
かつては動物に避けられためだかちゃんも、
動物を寄せる事が出来てこの上ない展開。







では。 アディオス!







楽してお金が欲しいと考えるのは誰だってそう

まぁ、金に釣られないようにしなきゃなー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
自室のデッキが修理に出されたので・・・
母が色々な番組録画してるんですけどね。
そこでウィザードとか録画してたので・・・

ウィザードは、早起きして見なければならなくなりましたw
早起きを強いられているんだ!!
休日、しかも日曜で、朝から早起きとか・・・
反吐が出るほどに嫌いな行為なんですけどね。 


早起きとか糞だと思ってますから。
しかし、必要とあらば仕方ない・・・
激おこぷんぷん丸ですが、仕方ないので起床しました。



久々に早起きしました・・・ 
ウィザードが8時からなので、7時40分に目覚ましを鳴らしたんです。
普段起きるよりも早いんだけど・・・ 

で、目が覚めた時に、7時半くらいだったので起きました。
なんか寝ぼけて時計見間違えたらしくて、1時間早かったけどw
6時半に起きてしまった・・・ 
寝直すのもアレだし眠くないので起きてましたけどねw 

何年ぶりだろう。 日曜の午前中に起きるってのは・・・
昼まで寝てたかったなぁ。 

下手したら10年ぶりくらいかもですわw 
日曜の朝に起きるとか、小学生くらいしかやらなかったしw


キョウリュウジャーつけてたけど、
よく分からなかったwww  
マジで踊りながら変身するのな。 わけがわからないよ。
ちゃんと見れば面白いのかもしれないけど・・・
恐竜は好きだけど、あまり興味惹かれなかったなぁ。


で、ウィザード見ました。 
今回は、ビーストの友人が、100万円のバイトというチラシに
釣られて、ファントムに襲われるって感じの話。 


ビーストの知人結構出てるなwww
遠くから来ている人なのに、何故知人に会うんだw
逆に、ハルトの知り合いは出てないよね。 多分。 


グレムリン、ムカつく性格だなマジでwww
新入社員が社長に気に入られて、
いつの間にか上司になっていた・・・
って感じだと思う。 メデューサには同情するぜ・・・

イヤな上司とかキツいなぁ。 

ただ、今回のファントムおびき寄せ作戦はいいと思う。
金に釣られるバカが大量に釣れるわけだし。 
私も釣られますわw 誰だって、金は楽にもらえたら嬉しい。
勿論、そんな上手い話は転がってないんだがね。 

誰だって楽して金稼ぎたいさ。 可能ならば。
しかし、そんな事は無理だから、頑張って働いてる人が多数なんだ。
ま、汗水垂らして働いた金ってのは価値あるとは思うがねぇ。



ビーストの友達も、なかなか面白いキャラしてた。
変な奴しかいなかったなぁw 今回のゲート。 
面白かったけど。 

一話完結かと思ったら、しっかり続いたw
今回のファントムは倒されてからが本番なんだろうか。
公式ページでファントム情報を見たら、
元ネタは妖精で、幽霊みたいな存在で決まった形を持たないとか。
これ、倒すの難しそうだなぁ。 ビーストが食うしかないのか?



時間があったので、ドキプリも見ました。
早起きしなかったので、初プリキュアですw 
よくは知らなかったけど・・・

今回のキャラデザも可愛いなぁ。 
クルクルとカールした髪がグッドだと思う。

まこぴーが好みですね。

今回は、ハイスペック少女ばかりみたいだけどw
生徒会長で色々な人を助ける主人公がすげぇw
マナは献身的で天使のような存在だった。 

オーバースペックな人物の傍にいたら、
コンプレックス半端ないだろうなぁ。
逆立ちしたって、追いつける事は無いのだから。

ま、重要なのは助けたいというその気持ちだとは思うけど。
色々出来た方がいいよね。 

なんか見てて切なかったわw 
プリキュアは良いヒーローだなぁ。 
なかなか面白かった。 
 




では。  アディオス!






ゴールデンスコップゲッツだぜ

負の遺産が多すぎる・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
物が増えてきているので、整理ってのは大事だ。

現在は、今迄時間が足りなくて出来なかった事をやっています。
スペースが無くなってきたので、
漫画をいくつか売ろうと思いまして。 


本は本棚に収めたいんですよ。 
積んで置いておくってのはイヤだね。 

下の方の本が取りづらいしw 
そうなると、限られたスペースなので・・・
いくつか売るしか無いんだよね。


で、学生時代に使った教科書類とか、
もらったプリント類とかも一緒に捨てようかなと思いまして。
まぁ、整理しようと思って。 

思ったけど、学生時代は本当にプリント類多いよなぁ・・・
紙の無駄にしかならないわマジで。 
どうしてこんなに増えるのかなぁ。 


ちょっと選別したけど、懐かしかったわ。
そして、黒歴史真っ逆さまだったwww
なんという負の遺産・・・ 
これは根絶しなくては。 


色々整理していました。 
かなり放置していた所だったので、ホコリが多すぎてw
目とか鼻が痛くてかゆくてw キツかったです。

学校の教科書類とか、なんか捨てられないのよね。
今後使うかどうか分からないのに。
分からないからかな。 
まぁ、良い機会なので汚物は消毒だァー!!



あとは、とび森ネタでも。
ネタが少なくなってきたw 


HNI_0230.jpg


↑ついにねんがんの金のスコップを手に入れたぞ!


金のスコップようやくですわw
まず、前提条件としてデパートになっている事が必須。
で、園芸店のひりょうを買いまくる。 

ひりょうを50個買えば、手に入ります。
毎日1個出てるので、50日かかりますね。
大体2ヶ月くらいですか。

なかなか長かったぜ・・・ 

銀のスコップも、金のスコップも
それぞれ良い所があるんですけどねw 
金のスコップって、今迄一番手に入るの楽だったんだけどなぁ。
今回は結構キツいw 時間かかる。 

銀のスコップの良い所は、
岩叩きの時に、稀に金ではなくて鉱石が出る所。


金のスコップの良い所は、
金を埋めると芽が出る。 育てば金のなる木になるかもしれない。

確実ではないらしいけどw 
埋めた金額が高い方が可能性は上がるらしいw 

って感じですかね。 
これで、金の道具は、スコップ、パチンコ、斧、ジョウロ
って所かな。 
あとは釣竿と網か・・・ 
魚コンプと、虫コンプが必要ですね。 
こっちはまぁ、かなりキツいので銀でもいいかなぁ。 



HNI_0231.jpg


↑雨が降っていたので、カタツムリやで


という事です。
4月になってから、今迄雨天にならなくて・・・
晴れ続きでした。 確か。 
雨降りって少ない時は少ないですよね。

多分、6月からは梅雨の時期のはずなので、
結構雨が増えるとは思うんですが。
 
北海道だと雨は降るんですが、梅雨とは違うんだよなぁ。
続きはしない。 

花の周りって書いてるんですが、
低木の周りにいます。 カタツムリ。 
色々な低木植えてたら、多分いますよ。 










では。  アディオス!