2013年03月の記事 (1/4)

面白い発想は好きだよ

外に出るのだるい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
自らの身体を動かしてどこかへ行くのがだるいです。
軽快に動けばいいんだろうけどなぁ。 



今日はですね。 
月末なので、本買いに行きました。 
外は寒いんですけど、デパートの中は暖かいです。
着るもの難しいなぁ。 

早く春が来ないかなぁ。 
まだまだ景色が真っ白なのでねw 
雪が無くなる日はいつになるだろうか。
大量にありすぎてね・・・  真面目に5月まで無理そう。



130330_買った本


↑今日の戦利品はこちら


・マンガで分かる心療内科 8巻
・ワンピース 69巻
・ビリーバット 11巻
・ネウロ(文庫版) 5、6巻


って感じ。 
ワンピとビリーバットは、親の頼みで。 
自分の金じゃなくても、漫画が買ってもらえるっていいですよね。
欲しい読みたい漫画多いですし。 そんな買えないですし。

欲しい本がまだ無かったので、
仕方ないから通販で頼みました。
月末すぎたからか・・・? 


あとはとび森ネタ。
31日(明日)は、イースターというイベントが行われます。
なんか、色々なたまごを手に入れて、
広場かどっかにいるぴょんたろうに渡すんだっけ。 

たまごを食べたら中にくじが入ってるんだっけ? アレ?
まぁ、たまごシリーズの家具が手に入るイベントです。

4月1日は、エイプリルフールというイベントです。
のっぺらぼうな猫が、住人に化けて、
本物の住人はどっち!? って感じのイベントらしい。

二日連続でイベントなんですよねぇ。 
イースターはともかく、平日で月曜はキツい・・・ 

まぁ、イースターは来週の火曜にやります。 
エイプリルフールまで手が回るかなぁ・・・
住人の写真がもらえるチャンスらしいよ。


HNI_0200.jpg


↑公共事業で金属のベンチを作りました

近くに街灯を作ったのでね。
街灯の近くにベンチが欲しいな・・・
と思ったんです。 それっぽくありません? 



HNI_0203.jpg


↑ホンマさんの話

今回の話は、役場の口が悪い夜担当のぺりみの話。
朝は妹のぺりこの担当。 
朝は仕事じゃないから暇で、ハウジングまで来るらしい。
妹のために、早めに起きてしまうとか。 

なんだかんだ世話焼き?

カフェで、ぺりみと話した時だったっけ。
前はコーヒー作って朝持っていった? とか。
まぁ、口は悪いけど、結構いい所はあるんだよなぁ。
妹は清楚系、姉はツンデレ系?



HNI_0205.jpg


↑リかセンでの事

リセットさんの所へ何度か行っていたら、
リセットさんの写真をもらったぞ!
この時しかもらえないですからね。 
レアだと思うよ。 


HNI_0206.jpg


↑今日すれ違った人

ナタ・デ村のココ って良い発想だwww
面白かったのでパシャリ。 
たまに面白いのが見られるのでいいですね。 









では。  アディオス!











ランナウェイ! 早くランナウェイ!

ようやく金曜が終了した・・・ ヒャッハー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
こんな地獄がまだ1ヶ月も続く・・・ だと・・・?

辞めるであろう所にしばらく留まるってのもキツいものですね。
早めに逃げ出したいですわ。 

そろそろいいんじゃね? とは思わんでも無い。 

こっちに不利な状況にならないといいなぁ・・・
別に、会社の情報流出させる気なんてサラサラ無いんだから。

前やらかしたアレは、やった事は最低なのはそうなんだけど、
その方が効率的だし合理的だと思ったからやった。
って感じで。 効率的だと思ったら、多少悪い事でもやる。
って事ではあるんだがな・・・ 
ダメじゃねーか。 


基本、悪い人は早々いないだろう・・・
って感じではあるのだけど・・・ そんな事は無いんだよな。
性善説を信じてるってわけでも無いんだけど。 
どうしようも無い悪人はいる。 あと、情報は売れる。 

どうしようもない事だよな・・・ 
まぁ、基本人は信用出来て無いけどさ。 
ある程度の信用はしておくが、深い所まで立ち入らせない。
裏切る事は想定しておく。 って感じ。 

減点方式使うしね。 人の評価ってそんなものだと思うよ。

いきなり疑うのは流石に悪いし面倒だから、
ある程度の信用はしておく。 
そっからなんか信用ならない行動していくごとに減点していく。
評価が上がる事があれば加点していく。

って感じかね。 大体こんな感じじゃないかな知らんけど。


今日はこんな所。 
人嫌いが悪化しましたわwww 
女性はとりあえず、脚にしか興味が湧かないし。
他の部分はアタッチメントだと思う。 

付属品多すぎだろ・・・ 

個人個人が嫌いなわけじゃないんですよ。
人間的に好きな人は結構いるわけで。 
違うんだ。 そうじゃないんだ。
人間という種族そのものが気持ち悪いと思うくらい嫌い。
ただそれだけ。
 種族そのものをディスるねw 


あとはお題的なものでも。
「あなたの髪のこだわり」
だそうです。


そうやなぁ・・・ 
こだわりってわけじゃないけど、
天パは、なんとも・・・ 
勝手にくるくる巻くから、焼き払いたくなる。


私がハゲて悲しくなるからイヤだけど。
自分の思い通りにならないものは壊したくなるのでね。

直毛の方が、カスタマイズしがいがあるしなぁ。
天パだと、難しくね? 外国人っぽい事にならない?
私は顔がアレなので・・・ 天パでいいかなとは思うんですが。
直毛だと、なんか似合わないしな・・・ 
イケメンだったら、直毛の方がカッコいい。 それは確定的に明らか。


もう一つ。
「こわい動物は何ですか?」
だそうです。


そうだなぁ。
大体の動物は何か怖いわwww
何考えてるか分からないし。 
いや、何考えてるか分かっても怖いけどwww

動いてるから生きてるんだろうな・・・
ってのは分かるんだけど。 
なんかもう動いてるのが怖いwww 
襲ってくるかもしれないじゃないですかー! やだー!

この世に生きとし生けるものは全て怖いですわw
もうコイツダメなんじゃないかな。







では。  アディオス!






巨大犬と子犬

まぁ、社内ニートでもいいか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠たいです。 
一応寝ているんだけどなぁ。
今日は眠くて仕方なかったですw 

ガチで眠い時は、瞼がオートで閉じてきますからね。
自動だから困ったものだ。 抗えない。
眠ろうと思って眠るんじゃない。
眠ってしまうのが寝不足野郎。 



なんというか・・・
一応、仕事はあるんですけども。 
そこまで多くはないというか。 
たまに量が多いの来るんですけども。 


先週が結構忙しかったなぁ。 
今週はそんな事も無い。 
月曜はちょっとやらかして色々あったけど。 

やる事はやってますよ?
空き時間が多いって感じで。


まぁ、そろそろ去りますからね・・・
どんどんやる仕事は減ってくらしい。 
そうなると、18時までやるのは暇過ぎるから・・・
4月からは、早めに帰って来れるかもしれない。
仕事少ないのに、18時くらいまでってのは拷問過ぎるし。

4月からどうなるんだろうなぁ。 
一応、社員扱い?は3月までっぽい。 
そうなると、4月は給料は出ないよなぁ。
それなら、4月いっぱいって長くね? 
何をする事になるんだろう。 


私としてはアレです。
早めに気を抜きたい。 
居づらさマックスの中、いるのはなかなかキツい。 
しかし、3月もそろそろ終わるのかー。 


さて、あとは銀魂感想。 
3期はなんか普通にフェードアウトしたんだがwww
えらく中途半端な所で終わったなぁ。 
え? これで終わり? って感じだった。 

新作エピソードやって、なんか次回予告も無く・・・
別番組が4月から移動してきてやるみたいで。 
次回からは特に無さそう。
 7月の映画まで銀魂なしかー。

次はいつになるのかな・・・ 
また、ストック溜まればやってくれそうだけどw 
結構再放送やってたから、ストックはあるはずなんだけどなぁ。
とりあえず、劇場版見てぇ・・・ 

動画はこちらから。 
今回は、定春と子犬のハートフルストーリーです。
人間は大体クズ。 みたいな感じの話です。


銀魂 276話 「ドッグフードは見た目より味がうすい」


万事屋では、食糧危機に陥っていた。
仕事の依頼人が来ない限り、収入が無い自由業だからである。
普通に暮らしている分には多少は大丈夫だろうが、
万事屋には、大食らいの神楽と定春がいる。
なので、普通の所よりも食費に金がかかるのだ。

ドッグフードも少ししかない。 
しかも、銀さんと神楽がただでさえ少ないドッグフードを食った。
お前らには人間の尊厳が無いのか! と突っ込む新八。
銀さんと神楽は、空腹で新八の眼鏡すら食い物に見えてきたらしい。

定春は、家を出ていく事にする。 
食料を探しに行ったのか、それとも家出なのか。
道を歩いていると、捨てられている子犬を見つけた。
腹が減っていた定春は子犬を食おうとするが・・・
己も捨てられた経験があり、万事屋に拾われた定春は、
子犬を食う事は出来なかった。 

川で魚を取る事にする定春。 
なんとか魚を捕まえる。 
でかい身体でありながら、子犬のために、
魚の大部分を子犬にあげる事にする。 腹減った。

子犬の貰い手を探すために、徘徊する定春。
真選組に行くが、マヨラーのトシが犬にマヨネーズを
あげようとする暴挙に出たので逃げてきた。 
さっちゃんの所へ行ったが、快く受け入れられたと思ったら、
殺して万事屋のペットになろうとしてたから逃げた。
ヅラの所へ行くが、一国傾城編の時からスタンバっていたようだ。
長い間隠れていたせいで、身体が動かない。 ヅラもダメだった。

色々な所へ連れ回していたら・・・
子犬の様子がおかしい。 病気のようだ。 
動物病院へ行くも、人間の付き添いがいない。 
でかい犬が来ても、化物扱いされ、病気の子犬の事は気付かない。
病院に連れて行く事が出来なかった。 

子犬には首輪がついていて、住所が書いてあった。
ニオイを頼りに飼い主の元へ行く。 
主人はすでに亡くなっているらしい。 
犬好きの娘もいたが、その娘とも疎遠になっているそうな。
それで、子犬の扱いに困り、捨てられたようだ。
苦情が入って困っているので子犬を処分して欲しいとの事。

定春は子犬のために、魚を手に入れる日々を過ごした。
川で捕獲したり、魚屋から盗んだり、釣りしてるオッさんから奪ったり、
猫から餌を奪って襲われたり、シャチショーで一緒に魚を取って、
シャチに襲われたり・・・ 色々な手を使って餌を手に入れた。
しかし、子犬はみるみる衰弱していく。 
定春も、子犬のために餌を取って食っていなかったので倒れた。

定春が気付くと、そこは病院だった。 
栄養失調だったようだ。 食ってなかったしな。
銀さんが色々と手を回し、子犬も助かったらしい。 
子犬は、飼い主の所に出入りしてた娘さんに飼われる事になり一件落着。
坂田家では、しんどい時は仲良く分けあいだ。 

銀さん、新八、神楽、定春は同じタイミングでドッグフードを食す。
腹が鳴る音が響き渡った・・・ 



って感じの話です。 
人間の都合で生かされたり殺されたり・・・
家畜の扱いというのは散々なものですね。 

そこに愛があれば良いのだが・・・

扱いに困ったら捨てるとかね。 
死ぬまで面倒見れないような輩は、ペット飼うなって感じw
例えば私とか無理ですね。 
死なれても寂しいし困るよなぁ。 

でかい犬が、子犬を育てるが・・・ 
病気で倒れても、人間じゃないから病院にすら連れていけない。

定春は賢い犬なんだけどなぁ。 
まぁ、狗神っていうかなりの化物生物なんだけどw 

定春がでかすぎて捨てられて、万事屋に拾われた・・・
って話も上手く組み込まれてて良かったなぁ。 
普通はこんなに大きくはならないみたいだけど、
突然変異かなんかででかくなってしまったというw
まぁ、人間よりもでかい犬とか普通は飼えないよなぁ。

でかい犬が街を徘徊してたらこえーわw 
クレしんのシロとか、一人で散歩に出てたけど・・・
頭の良い犬は、一人で散歩出来るからすごいよね。 


豆しばコラボで、銀魂しば が出ててわろたwww
なんだアレwww 
絶妙に腹立つwww  銀魂キャラだから許せる感じw 
豆しばはなんか殴りたくなるね。







では。  アディオス!






世の中は大体理不尽

居づらさがマーックス! (挨拶)


はい。 こんにちは。 
もうアレだよ。 
ずっと寝ていたいよ。 永眠したい。
目が覚めてしまった時、残念な気分になる。


睡眠という行為は本能的なものですからね。
長くても10時間ちょいくらい?
24時間以上眠った事がある人もいるか。

何だろう。 睡眠という行為はどういった感じに起きているんだろうか。
気になりますね。 頭を休めている間に、記憶の整理をしてるらしいけど。
流石に目覚めないのはマズいのか、勝手にスイッチが入れられますね。
再起動ってやつだろうか。 充電が切れたわけじゃないからなぁ。


睡眠ってのは、電子機器で言う充電みたいな感じなのかな。
充電せずにブチンといかない限りは落ちないか・・・
よく分からん話になってきた。 何が言いたいんや。


まぁ、今日も寝たり起きたりまた寝たり・・・
を繰り返してましたよ。 
7時間くらい眠ってるからか・・・
分からんけど、朝が長くてw 

それだけ眠れるのは良い事なんだろうか。
ただし小休止程度なので眠くなる。
1時間くらい置きに覚醒するのやめて欲しい。


目覚ましかけてないと、起きられないわ・・・
終了宣言が出ないと起きる気になれないし。

目覚まし自体は感知できるのでね。
目覚ましかけるの忘れてたら、起きるきっかけが無くなる。


まぁ、何だ。 
会社での居づらさがマックスですwww
基本喋らんしなぁ。 
コミュニケーションだるいんですよね。
気が向いたら(ネタがあれば)話しかける程度なので。


話しかけられると、ひゅい!?
ってなりますし。 
もうコイツダメなんじゃないかな。 
分かってたけど。 


今日は何かよく分からないけど、
何かイラつかせたみたいで、余計な事は言うな。
みたいに言われましたね。 はて?

理不尽過ぎわろたwww  

理不尽な事を言われて、
はいそうですか。 と何とも思わないほど、
我輩は人間出来てねーぞ。 
まぁ、理不尽は受け入れよう。 罪は被ってやろう。 
我輩は優しいからな。
 (ゲス顔


あとは、お題的なものでも。
「卒業式の日、どんな服を着た?」
だそうです。


うーん・・・ 
そうだなぁ。 
なんかブレザーっぽいの(小学生の時)とか、
制服(中学、高校時代)とか。 

専門学校の卒業式はスーツでしたね。
正装で参加するものだしね。 

そういうものじゃないんですかねー。 (ほじほじ


もう一つ。
「携帯・スマホで撮る写真はどんなものが多い?」
だそうです。


そうやな。
食べ物の写真か、漫画とかゲームとか買ったものですかね。
最近は食べ物画像上げてないけどw 

どっか行くわけでも無いし・・・
昨日はビニコン弁当食べましたけども。
美味しかったです。 
写真をPC に転送するの面倒なんですよね。 








では。  アディオス!









聞かれればある程度答えるかもね。

一人が嫌いなわけじゃない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
現在ソロです。 
家族が皆、温泉旅行に行ってしまってw 
私以外ですね。 祖母は東京の方へ行ったらしい。

まぁ、私はいいんだ。 
どっか行くよりも、家で引きこもって
パソコンでネット見ている事に至上の喜びを感じるし。


もっと違う楽しみを見つけるべきじゃないか?
とは親にも言われてるんだけどw
体力無いから動けないし・・・ 
インドア的な何かになってしまうわけで・・・ 



今日はまぁ、普通だったかな。 
朝眠いしツラいけど。 早めに寝るようにはしてるんだけどなぁ。
夜更かしが出来ないのでストレス溜まりますw 

日付が変わる頃にブログを更新している都合上、
日付変更前には眠れないんですけどねw 
色々やる事あるから、時間かかるんだよなぁ。 
やめりゃいいんだろうけどさ。 


そう簡単にやめられたら苦労はしないw
ブログとかツイッターとか、そういうのがなくなると・・・
本気で腐って死にそう。 
生き永らえるためにやっているのかもしれない。 

つまらなすぎて吐き気がするし。 


あとは、バトンでもやってみるか。


聞かれれば答えますけど…バトン

Q1 尻フェチだけど触ら(ry あなたはなにフェチ?
A1 脚フェチですが何か?

Q2 最高の愛情表現。友達は眼鏡舐めるって…
A2 最上級の賛辞として、思わず脚を舐めたくなる。 ってのはある。

Q3 特異なところはある?自分はつむじが2つ…寝癖が…
A3 特に無し。 人間をやめたいぞー! ジョジョーッ!!

Q4 酔うとどうなる?昔居たなずっと口ぱくぱくしてる子
A4 下戸なので飲めないのでござんす。

Q5 マスカケ線あるぜ。あなたも何か自慢してください
A5 特に自慢する事は無いなー。 

Q6 不思議な体験したことは?幽体離脱とか
A6 特にナッスィング。 思いつかないDEATH。
  夢の中だと不思議ばかりなんだけどなー。 

Q7 聞かれてないけどこれだけは言わせてよ!どーぞどーぞ
A7 女性形のアンドロイドとか出来ないですかね?








では。  アディオス!





ぼくは信頼ブレイカー

軽はずみな行動で、信頼が地に墜落した。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
人生という先の見えない荒野が真っ暗闇に包まれています。
というか、今いる所って地雷原じゃないのか・・・

近くで爆発しまくりなんだけど。 
真っ暗闇を手探りで歩いていったら、地雷原だったって救えねェ。


まぁ・・・ 何だ。
今日はやらかしてしまってね。
ペナルティを受けました。 デスペナにしろよもう・・・

なんというか、水道局の人が来訪して来ましてね。
ちょうど社長が外出中だったんですけども。 
こちらから連絡しますか? って事で、
会社の電話が普段使われていなくて、社長は携帯でやってるから、
それなら、携帯の方にかけて下さい。 って感じで教えたんですよ。



しかし、選択肢を間違えた。 
人生というものは選択の連続だ。 
しかし、ゲームみたいに分かりやすい選択肢なんて出ないんだ。

間違った事に気付いても、戻れないんだよファック。 

人の個人情報ペラペラ漏らすなとね。 
会社に不利益な事を喋るなと厳重注意をもらいました。 
うん。 分かる。
 
私が直接相談すれば良かった。 
しかし、それを相手にぶん投げたからこそ、こうなった。 

ペナルティとして、1万の減給処分となりました。
ただでさえ少ないのに、そっから引かれたwww ワロリンヌwww
痛い目見なきゃ分からないなら痛い目見てもらう。 って感じで。


何喋られるか分からないから、君の事はもう信用出来ない。
みたいな感じで、信頼が地上へ墜落しました。 
壊すのは本当に簡単だよな・・・ 
作るのは難しいのに。 


もうこの会社に在籍していた事も無かった事にして欲しい。
みたいな感じで、私の存在は消されるようです。 
大した事もしてないんだし、一年間無駄にしたようなもの。
って感じで、私はこの一年半ほど、何も成し得なかったようです。 
無駄で無益な事をやっていたんだなー。 それは悲しい事だ。



私はまぁ・・・ 何だろう。
普段温厚な人ですらイラつかせてキレさせるみたいですからね。
怒らせるのが上手いのかね。 全く意識してないんだけど。

普通は言うべきでない、「バカ」という言葉もすでに引き出してるし。
「氏ね」って言葉は必死で飲み込んでたんじゃないかなぁ。 
思わず言いたくはなったんじゃないですかね。 分からないけど。 


会社勤めとか無理だって事とかが分かったというだけでも、
良い経験にはなったと思うけどねー。 
人間として終わってる奴が社会に出た所で、居場所なんて何も無い。
って事がよく分かりました。 どうしようも無かった。 



さて、あとはジャンプ感想です。
全く何をしても気が晴れなかったな。
悪になりきれりゃ楽なのにな。 中途半端に善人だからキツいものがある。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 17号


暗殺教室
野球編終了。
すごい展開だった。

理事長無双はアレなので、
一泡吹かせて欲しいとは思ったがw
邪道なりに、筋は通した戦いだった。
邪道な王道バトル的な展開と言ってもいいかも?

どちらの株も落とさずに終了したからすごいと思った。
チアガール姿な律小さいから見落としてたわ・・・
今の仲間を自慢したかったっていうのも綺麗な理由でヨロシw


スポーティングソルト
今回の読切。
可愛いというかあざといキャラの女の子と、
スポーツ医学で、選手の力を発揮する変態医者っぽい主人公の話。

悪くなかったかな。
最近は、女の子メインで、男がサポートする・・・
みたいなの増えてきた?
まぁ、スポーティな女の子は可愛いものだけどね。
体つきエロいし。 悪くなかった。
しかし、あざといキャラ付けだなぁ。


ニセコイ
バレンタイン回。
各々のヒロインはチョコ作りに没頭していた・・・
大体メシマズしかいなくね?
料理がある程度出来るつぐみはよく知らなかったようだし・・・

小野寺さんは、見た目が綺麗なのにダークマターの使い手だった。
お嬢はなんか謎の生命体X を作っていた。
マリーは彫刻のような愛する人を作っていた。

小野寺さんイジメな展開やめろォォォ!!(憤怒)
小野寺さんの一万回に一回の奇跡を潰すとか・・・ 


目高箱
なかなかに熱い展開だ。
今迄のキャラが出てくるオールスターな展開か。
懐かしいキャラ多くてわろたwww

初期過ぎて覚えてないwww
アニメ1期見てれば多分ある程度分かると思う。
それじゃないと昔過ぎるからな・・・
オールスターはやはり燃えるね。
最終回近そうな展開。







では。  アディオス!





公式の汚いネタバレ流石きたない

月曜が這い寄ってくる・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜が嫌いなんじゃないけどさ。 
平日はファックですよね。 

面倒だなぁ。 
また一週間が始まるでござるか・・・
早く解放されたい。 
細々と静かに暮らしたい。 


今日はそうですね・・・ 
なんかよく分からん夢を見たような・・・

こう、会社に行こうと地下鉄に乗っていたら・・・
なんか、駅の名前が変な名前になっていて、
しかも駅の数が増えている。 

で、ここらへんかな? って降りたら、
目的地よりも少し手前だった。 

で、外に出たら家の近くに着いたので、
また地下鉄乗り直した方が早いな・・・
という発想に。 アレ? 

とりあえず、どんだけ行きたくないんだよwww
って話ですねw  
夢で失敗してるからなぁ・・・ 
しかも意味不明な。 現実じゃないだけマシだけど。



あとは、母親にジョジョの4部を勧めたんです。 
で、読み終えたようで。 
バトルバトルな感じよりは、
4部とか8部みたいなのが好みなようで。


頭脳戦? というか、何だろうなぁ。
人情ものとか、そういう話もあった方がいい感じ?
人間ドラマとか。 ジョジョのテーマは人間賛歌だからね。


4部は主人公が色々いて、オムニバス形式な感じの、
繋がっている大体一話完結みたいな感じが好きかな。
そこそこ長編だけどさ。 一本道じゃない感じ?
色々な道があって、最終的にラスボスを倒す一つの道に収束する。
そんな感じがいいですよね。 

4部の独特の雰囲気好きなんだよなーw 
4部のアニメ化されないかなぁ・・・
まずは3部だよなぁ・・・ 2部アニメもそろそろ終わりそうだし。
1クール(4月~6月)休んで、7月から3部アニメってのが自然な流れかな。
そうなると、最低でも来年なんだよなぁ。 4部。 


なんか、噂によると7部までアニメになるらしい?
詳しいソースは無いから噂だけど。 
ま、円盤の売れ行き次第だよなぁ。 3部はほぼ確定だと思うが。

ジョジョおもしれー。 2部ってこんなに面白かったんだな・・・
1部も2部も、絵柄が濃かったりして、昔過ぎて地味だったり、
3部が有名過ぎたりしてそんなに評価されて無かったよね・・・
正直、2部面白すぎだろ・・・ 



あとは、ウィザード見たのでその感想でも。
ビースト強化イベント。 

ビーストの魔法リングと同じようなものを遺跡から発掘した
考古学者がいたらしい。 
ビーストはその学者を訪ねて見せてもらうように頼むが・・・
学者がゲートで、ファントムに狙われた!
で、なんか寝ている間にビーストドライバーが盗まれて
ビースト変身出来ず大ピーンチ!



って感じの話。 
前半はギャグ多め。 
ビーストがどんどん面白くなっていく・・・ 

学者はまだまだ無名で、手柄を立てて有名になりたい!
って野心もあるわけだし・・・
ビーストドライバーが欲しくなるのは分かる。 

ぶっちゃけ超レアモノだし、研究したらすごいもんなw 

学者しかドライバー見てないしな・・・
完全にオッさんが盗んだだろwww 
ファントムなら盗みそうな感じするし、
隠れ蓑もバッチリだな。 


前回の影が薄かったゲートのフォローもされたし・・・
良かったかな。 
ゴーレムも、指輪作りとかモノ作りに力を発揮したしw
自分の寝所作ったようなものだけどwww
リングボックスはいいものなんじゃないかな。


しかし、CM が盛大にネタバレかましてくるからやめろwww
オールドラゴンの時も、先に出てたし・・・
本編に出る前から出すなよwww  
本編に出てからでいいじゃないですかァー! 

ビーストハイパー結構カッコいいなー。
カラーリングがエジプトっぽいよね。
いや、前に強化フォームのネタバレ見てるから、
どんなのかは一応知ってたんだけどさ・・・ 

公式が堂々とネタバレってどうなんだろう・・・
これから見る人だっているんですよ!
楽しみにしてる人もいるんですよ! 

やり方が汚いぜ・・・ 


学者がビーストドライバーに興味津々で、
股間辺りに顔を近づけてたりしたから、
ツイッターの感想を見てみると、ホモホモしい感想が多かったw






では。  アディオス!






静かに眠りたい

頭が重い・・・ 身体がだるい・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜と土曜は、寝るのが遅くなるので・・・
起きた時がキツいですw 

何度も目が覚めるから、あまり眠れないし・・・
睡眠時間が長く取れなくなってしまった。
6時間くらいだなぁ。 8時間は眠りたいけど。
頑張って6時間って感じになってしまった。
安眠したい。 



起きた後もしばらくフラフラしてますし。
身体がだるくていかん。 
しばらく動けないですわwww 
関節が主に痛い。 

筋肉がほぼ無いのに、身体動かしてるからだろうか?
ほぼ骨と皮だけだとツラいねー。 
足とかは、ある程度あるけど。 腕はあんまり無い。
やっぱもっと肉欲しいわぁ・・・ つかん。



今日はまぁ・・・
アニメのチェックしたりとか。 

ジョジョのネーミングの元ネタになった
洋楽漁りとかしてた。 

自分の好みってのは、なかなか難しい・・・

ズガンと来るのもあるんだけど、
なかなかそういうの来ないんだよなぁ。 
いい曲だとは思うんだけど、
自分の好みとはちょっと違う・・・
って感じ。 


あとは、とび森ネタでも。
ここ最近のネタです。
けけミュージックもコンプしたしなぁ。
色々けけミュージック聞いてましたが。
作業用として。 


HNI_0197.jpg


↑ケントくん(しずえさんの弟)と遭遇

役場も、ハッピーホーム展示場も、
休みなしで24時間一人で働くとか・・・
超ブラックやな・・・ 


いや、ゲームですけども。 
大体の店員は休みほぼ無しだもんなぁ。 
毎日やる方がいいから、
定休日があると結構困るんですけどねぇ。 


ゲームやってない時に休んでいるんだ。
きっとそうだ。 そうに違いない。
休み無しで働くとか絶対イヤやなぁ。 
強調文よほどやりがいがあるんでしょうね。 (白目


HNI_0198.jpg


↑ホンマさんの話

今回は、クラブ444 のとたけけの話。
たぬきちは、とたけけの大ファンらしい。 

まぁ、どちらも初期からいるしな・・・
全裸ギターでストリートミュージシャンやって、
今はDJ やら色々やってるしなぁ。 
インディーズからプロになった感じなのかね。 

まぁ、尊敬している人と会ったら、
浮かれっぱなしになるのは仕方ないな。


HNI_0199.jpg


↑百葉箱を作りました。 

なんか、依頼されたのでw
百葉箱はなんか天気が分かるみたいだから設置したかった。


ググってみると、1時間ごとの天気が分かるらしい。
明日の天気とかはキツいかな?
確か、テレビで天気予報やってる事があったっけか。

いつもつけてるわけじゃないから、
いつやってるのか分からんけどw
トムジェリみたいなのとか、サスペンスとか、
ドラマとかくらいしか見た事ねぇ・・・ 
放送時間決まってるようだからね。 

しかし、交番が未だに依頼されない・・・
運ゲー過ぎるだろ常考・・・ 








では。  アディオス!











人として俺何かが抜け落ちてる気がするんだ

早く帰りたい・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。 
まぁ、そんなもんですよね。
仕事人間の気持ちは一生理解出来ないと思うわ。
やるべき事があって、やってないと気が済まない!
みたいな感じは・・・ いいと思うけど。 


それも一つの生き方だと思うし。
動いてないと氏ぬんですかね。 
逆に、動かさないようにして、
氏ぬのかどうか試してみたいんですけども。

まぁ、言葉のあやみたいなもので、
実際に氏ぬわけじゃないと思うんですけどwww
マグロかよ。 いきなり何言ってんだコイツ・・・


とまぁ・・・ 何だろう。
今日はちょっと仕事少なめでしてね・・・
少し時間を持て余してたなぁ。 

帰り際に結構な量の仕事が出来てしまって笑った。
一応、火曜までだけど。 
もう少し早ければ、時間もあまり無駄にならなかったのだが。

運が悪かったなぁ。 まぁ、事情もあってだね・・・
現実って本当によく出来てるなぁ! (HAHAHA

ここで自分から動かないからクズなんだろうな。
こういった根っこは本当に変わらないわ。 
直そうと思って直せるものではない。 
努力嫌いだし。 100%の保証がないから。
(記憶を)消してェェェェェ!! リライトしてェェェェェ!!


まぁいいや。 
ブログの所ですが、細かい所をちょっと変えました。 

左右のサイドバーの所の、プラグイン名を英語表記に。
何故かって? その方がカッコいいからだ!
私はカッコつけですからね。 あざといのよりは。 

黒と紫がベースのテンプレですし。
このテンプレ使って、もうどれくらい経つだろう・・・
忘れてしまったwww  
気に入ってるから、買えてないけどw 
ヘッダー画像くらい、それっぽく作るのもアリかなぁ。

一応デザイン系の仕事してましたし、
ある程度は分かるようにはなったと思うけど・・・
デザインセンスは皆無だったけどな。 それはやるほど痛感した。
テンプレとかCSS 多少はいじれるだろう。  



あとは、お題的なものでも。
「運転してみたい乗り物」
だそうです。


うむ・・・ 
車を運転してから思った事だが・・・
どうにも犠牲者を出しそうでイヤなんだよなぁ。
誰も傷つかないのであれば、乗りたい所だけど。

めちゃめちゃ精神的に疲れるから乗りたくないwww

いや、勿論、使い方を間違えれば兵器ではあるが、
間違えなければ良いわけだ。 ってのは分かるけど。
物に善悪は無い。 使い手次第だ。 って事ですね。


基本的にソロならいいんですよ。 
他の存在がいるから邪魔なんだよなぁ。 
ルール守るのがめんd・・・ ゲフンゲフン。

っと、話が盛大に逸れた。 
運転は面倒なので、自動操縦(オートパイロット)がいいなぁ。
そういうの無いですかね。 

最低の回答だwww


もう一つ。
「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」
だそうです。


なるほどー。
基本的に孤高(ロンリー)です!
ぼっちだよ言わせんな恥ずかしい。 

ソロでまったりぐったり過ごしたいというか。
静かに暮らしたい。 
休日はガチで外に出なかったりするし。 
外気に触れたら身体が壊れるって事で。 


んー・・・ 2週間にいっぺんとかでいいかなー。
リアルが充実するのは良い事なんだけど、
リア充は疲れる!w  
体力無いからなぁ・・・  





では。  アディオス!







ピンチの時ほどふてぶてしく笑え

今日はクソ寒かった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか真冬に逆戻りしているような感じです。
まぁ、こっちの春は遅いんだけどね・・・ 

久々に突き刺さるような寒さでした。
マイナス5度くらいあったんじゃないかな・・・
調べてみると、今日の最低気温はマイナス5.2度のようだ。
大体そのくらい? 


手袋をしてても、貫き通すような寒さでしたよ。
手の動きが鈍くなるから困るんだよなぁ。 
春分の日も過ぎたしさ・・・
そろそろ暖かくなってくれないと困るねェ。 


今日は特に何も・・・ 
早めに帰ってくれば良かった。 
色々やってたら遅くなってしまった。 

まぁいいけどさ。 
ようやく金曜か・・・
休み明けは、どうも月曜な感覚になるから・・・
金曜だってのは少し気が楽になるかな。 



あとは、銀魂感想でも。
オビワン編(46巻)のラストです。
ええ話やった・・・ 
この話は、最初から結構いい話でござるw 

新八が活躍する話。 
新八だって、周りがおかしいから目立たないけど、
強いんだぜ! 新八とお妙さんがメインやからな。
新八は意外と良い所を持っていく事がある。

動画はこちらから。
是非見ませうw 


銀魂 275話 「酒とガソリンと笑顔と涙」


地球から、宇宙の星々へ向けられているビーム砲を止めるために、
半身が機械と化している新八の兄貴分:オビワンと
戦っていた銀さん。 しかし、助けようとすると隙ができる。
その隙を突かれ、ボロボロにされてしまう。
そこに新八が現れた。 山崎からここにいる事を聞いたらしい。

新八は、オビワンへ挑む。
泣き虫だったオビワンの弟分としてではない。
天堂無心流跡取りにして、万事屋の志村新八として挑む。
立会人は、お妙さんが務める事とした。
どちらも、覚悟を決めて半身に自我を奪われたオビワン
へと向き合う事にした。

オビワンと新八の一騎打ち。 
幼少時の新八の顔と今の顔が重なったようで、
オビワンの心が戻った。 
オビワンの身体に亀裂が入る。 新八の勝ちだ。

ビーム星人はまだ諦めていなかった。 
オビワンとの通信が途絶えても、ビームを打つためのエネルギーはある。
刺激してやれば、ビームは出せる。 
オビワンもろとも、地球を破壊する気だった。 

ビーム星の宇宙船からビームが発射される。 
そこには、オビワンがいた。 オビワンもビームを宇宙船に向けて発射。
二つのビームが相対する。 
オビワンは、全ての力を解き放ち、地球を救った。 

あれから一ヶ月。 
お妙さんも、新八も音沙汰が無いらしい。
家で塞ぎこんでいるのかと思ったら・・・
休みを取って、ワイハー星までバカンスに行ってきたらしい。

自分に何かあれば、道場に金が入るようにしてくれていたようだ。
その金で、マカデミアンナッツを大量に買ったようだ。
きっと、道場を復興してみせる。 このマカデミアンナッツで。
マカデミアンナッツ関係ねェェェェェ!!

マカデミアンナッツに釣られ、ホームレスが門下生として入ってきた。
天堂無心マカデミアン流となっていた。 
どんなにしんどい修行でも、どんなにキツい事があっても、
そのツラから笑顔だけは無くさないと。 
それが、永久名誉塾頭となったオビワン塾頭の唯一の教えだ。

私達の大切な仲間達は、今日も元気です。
 


といった感じの話でした。 
本当に強い人間というのは、どんなに泣きたい時でも笑っている。
オビワンの教え。 これがこのエピソードのテーマですね。
笑顔で締めてるしな。
 

いやー・・・ いい話だった。
好きな話だっただけに、とても満足だ。 
この話は、結構綺麗な方だと思うわw 


で、劇場版の予告もついに来ました。
7月公開みたいで。 
アニメ銀魂の終わり・・・ が、盛大に行われるらしい。
空知先生が関与してるから・・・ 最終回でやりそうな事やるのかな。
すごく見たいんだけど。 



あとは、印象に残ったセリフ集。
いいセリフあります。

アニキなんて大層なものじゃなくてもいい。
見習うなんて程遠いちゃらんぽらんでもいい。
たとえ、僕らに道なんか示してくれなくても、
銀さんは、僕らと一緒になって道に迷ってくれるから。
アンタが隣で苦しみも悲しみも共にしてくれるなら
皆が隣にいてくれるなら、僕らは笑う。
それが、どんな困難な道でも。 
だから、あとの事は僕に任せてもらえますか。
大丈夫、ここにいるのは泣き虫だったオビワンの弟分でも、
ましてビームサーベ流の門下でもない。
天堂無心流跡取りにして、万事屋の志村新八です。

新八のセリフから。 銀さんまで傍からいなくならないで欲しい。
普段はダメだけど、銀さんはやる時はやるからな。 
たまに侠気を見せる新八がいいです。

見ていて下さい。 尾美一兄様。
アナタを追いかけていた泣き虫の男の子は、
アナタの強さに憧れていた私達は、
アナタと・・・ みんなと出会って強くなりました。
きっとアナタを止めてみせる。 

お妙さんのセリフから。 
オビワンと新八の一騎打ちの所。 

だから、てめーらも約束しろ。
これからどんなしんどい修行が待っていても、
これから人生でどんな苦境に立たされる事があっても、
そのツラから笑顔だけは失くさねーと。
そいつが天堂無心マカデミアン流、唯一無二の教えだよ。
そうだろ? 尾美一(オビワン)塾頭。
 
銀さんのセリフから。 
いなくなってしまった存在を、永久欠番で最高の地位に残す。
ニクい演出だよね。 トッシー編の時もあったけど。








では。  アディオス!