2013年02月の記事 (1/3)

シンプルなのがええんや

首痛い・・・ 早めに帰りたい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
2月もそろそろ終わりますね。 
28日しか無いしな。 
何で2月だけ異様に少ないのか分からないけど。 

どうでもいいか。 


なんか、今日はですね。
色々とヤンキーが出てきた夢を見たような・・・
謎でした。 
ジャンプのべるぜバブに出てきそうな感じの。

いや、べるぜ結構好きだけどさw 
とりあえず、可愛い女の子が出ればいいんじゃないかな。
バトル展開も嫌いじゃないんだけど、
イマイチ燃えが足りないんだよなぁ。 

コメディのが面白いから困るw 


今日は全体的に首が痛かったです。
連動して、頭もちょっと痛いようなアレ。 
ガンガンはしないけどさ。 

仕事はまぁ、普通でした。 
説明って難しいなぁ。 
ある程度分かっていても、めちゃくちゃな説明になるw
きちんとした説明というのは、ちゃんと分かっていないと
出来ないですからね。 難しいです。 マジで。



終盤(17時過ぎ)に社長の作ったシステムの
デバッグ的な作業をやってました。
データを入力して、バグが起きないかどうかの確認みたいな。

打ちミス結構して多少時間かかったけどw
多少面倒ではありましたが、これはこれでアリかなと。 
うん。 同じような事をやり続ける作業はちとアレだけど。



あとはお題的なものでも。
「ピザのトッピングといえば?」
だそうです。


ふむ・・・ 
ピザだと、たっぷりコーンピザが好きでした。
どこのピザだったかなぁ。
なんか今は無くなっちゃったんですけど。

近くの店が潰れちゃったのかな? どうだっけか。

とりあえず、ピザはオニオンとマヨネーズかかってなければ・・・
ある程度は大丈夫かなと。 
ピザのトッピングなんて、チーズとベーコン・サラミ
とかそこらへんで充分だろ・・・
緑色のものとかは飾りですよ。 うん。



もう一つ。
「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」
だそうです。


私はコーヒー苦手ですけど・・・
ココアなら飲める。 
苦いのがダメなんやな。 
カフェインが苦手なのかもしれないけど。
コーヒー牛乳とかは好きです。


あんまり飲むと気持ち悪くなるからアレだけど。
味が薄いパンとか、かな?
相乗効果で美味しくなると思うんです。 








では。  アディオス!








どう森の世界は早くも春のふいんき!

面倒だけどやるしかないからやるしかない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
夢の世界へ逃げ込みたいです。 
そのまま戻って来れなくてもいいや・・・
とは思うけど、現実に引き戻されるから現実って残酷。



さて、今日はですね。 
引き続き、インターン生と接していました。
まぁ、どう話しかければいいか分からないから、
こちらから話(雑談など)を振ることは出来ないんだけどw

コミュニケーション取るのがマジで苦手www
ワケワカメwww 
何でだろうね。 自分とある程度趣味合えばいいんだけど。
それなら話せるのになぁ。 

大体は、私と趣味合わない・・・
ってなるんだろうなぁ・・・ ってなっちゃうからかな。
最初から諦めてるから無理なんだろうか。 

よく分からないけど。


で、仕事早めに終わったのに残されましたw 
仕方がないので、暇してるのも時間の無駄なので
色々動きましたけども・・・
 
社長の目もあるしね。 気を抜けねェよwww

まぁ、その分、良い印象を与える事が出来たようで何よりだけど。
今回のインターンシップは、私が仕切れるかどうか?
がメインっぽいです。 
そういう意味では、そこそこ良くやってる・・・
って感じの評価でした。
 悪くない感じで良かった。


面倒だけど仕方ないですからねー。 
私が仕切るしか無くて、誰も頼る(主に丸投げ)事が出来ないのなら、
自分で動くしかないんです。 

正直、投げたかったけどねー。 そういうわけにもいかなかったから。

いや、本当に私は追い詰められないと動けないんだなと。
動きたくなくて仕方ないんだ。 
しかし、外堀埋められてて、辞めたくても辞められないふいんきw
今日はまぁ、早めに解放はされなかったけど悪くは無かったです。


あとはとび森ネタです。
ここ3日くらいのネタです。 
特筆すべき事があまり無いから・・・ 
たまにくらいでいいのだ。
始めたては、毎日のようにネタがあったようなものだけどなw


HNI_0177.jpg


↑2月25日 から、雪が消えました

はい。 とび森の世界では、早くも雪解けです。
春が始まりそうなふいんきを感じます。 


ちなみに、私のいる北海道は真っ白です。
雪解けは3月終わりくらいですかね・・・
4月でもまだ雪が溶け切って無いですからね!
今年雪が多いから、4月でも結構雪残ってそう。


雪が降らなくなったので、ここからは悪天候は雨です。
今日はとび森世界で雨降りでした。 
悪天候時の次の日はハニワが取れます。
シーラカンスが釣れたり、風邪はひかないからいいですよね。

ガチで住む場合は、色々食べないと生きていけなさそうですがw
食べ物はありますしね。 
雨でも傘はささないんですが、さした方がいいよなぁ。
住人は傘を装備してます。 雨時は。 


HNI_0176.jpg


↑しずえさんは、冬服から夏服へモデルチェンジ

もう半袖とかwww 早いよ寒いだろwww
まぁ、しずえさん可愛いからいいか。 


HNI_0178.jpg


↑レア切り株の近くになんか埋まってた

珍しいキノコだってさ。 
トリュフ? だっけ。 
なんかそんな感じのものですかね。 

とりあえずレアそうだけど。
まずは保存だ! 
有名なキノコをもう一個手に入れたら食ってみよう。
スーパーキノコを食べた時と同じような効能らしいです。

すぐに元に戻るみたいだけどw 


HNI_0179.jpg


↑やった! 念願のデパートが開店したぞ!

ようやく、デパートがオープンしました。
商店 → コンビニ → スーパー → ホームセンター → デパート
という進化を遂げています。

前作までは、ホームセンターはありませんでした。
4段階だったのが、5段階に。 

ミュージックが売られてるのが結構でかいな。
1F は、園芸店と道具とか。 ミュージックとか。
2F は、家具や壁紙絨毯などが売られていました。
で、3F がグレースブランドが売られている高級ブティックです。


前作までは、2F まででしたね。
グレースブランドは、別の店だったので。
しかし、今作はデパートに色々と店員いるなーw

つぶきち、まめきち は、デパートになってから
ヘルプとして出現しましたからねw
今作は、最初から出てきますけど。 

肥料は50個買えば金のスコップがもらえるはずなので、
毎日買います。 あとタケノコ買った。 

しかし、デパート高ぇwww 物価高くね? 

グレースブランドはヤバかった。
流石高級店。 流石グレースだな。 
今のシーズンに売ってる、ゴージャス家具はカッコいいんですけどねw
高くて買えねーよwww  






では。  アディオス!






ショタになってお姉さんと風呂入りたい

ぐおー。 メンドゥール。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
眠いです。 だるいです。
働きたくないでござる! 

まぁ、働いているとかいえるのか分からないけど・・・
他の社会人に笑われるくらいには働けてないけどさ。 

精神的圧力をかけられるとかしない限り、
大体座って仕事してるし・・・
そこまででもない。 あとは給料の問題だけど。
それ以外は楽な方ではあるかな。


もう、給料上がらないのかねぇ。
自分次第なんだろうけどさ。 

給料上がらない内から色々な事を求められているが・・・
やれる事はやってるけどさ。 モチベ上げろってのは無理な話だろ常考。

就活したくないから出来れば辞めたくないんだけどなぁ。
もしかしたら、4月以降ノージョブになってるかもしれませぬ。
ま、辞めても地獄、辞めなくても地獄って感じやね。
どっちのがマシって、続けていく方なんだよなぁ。

人間を辞めるのが最善手にしか見えない。 
俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!


今日はなんか・・・ 
ショートスリープを繰り返してました。
平日はマジで眠れない。 


何度も目が覚めるんだけど、起きる時間には程遠いんだよなぁ。
まだ眠れるのか・・・ と思いながら目を閉じる。
で、また目が覚めるけどまだ起きなくて良い。 

何度か繰り返した。 

尿意が酷い事になってたから一度トイレ起きしたけど。
そっからまた寝たよ。
夢を4つか5つくらい見た気がする。
あんまり覚えてないけど。 

同じ夢、夢の続きって本当に見れないんだよなぁw
前に見たような夢ってのはたまにあるけどw
ぐっすり眠りたいものですけどね。
まだ眠れる・・・ を体験した方が良いのかw 分からん。


あとはジャンプ感想でも。
ネタバレ注意でゴンス。
今日は早めに帰って来られたのでね。 うれピー。


ジャンプ感想 13号


ワンピ
一週休載からの復活。
なんとかスモーカーは死なずに済んだか・・・
噛ませ過ぎて可哀想だけどw
ザコにしか勝てないって言われてたw

湯上りのロビンに釘付けになってました。
モモノスケ役得だなぁ。
きっといけない事だろうけど、子供だからよく分からないな~
って感じだったんだろう。


グラスフィート
今回の読切。
オサレだった。 

犯罪がよく起こる街で、
なんか人に出来ない惨殺事件が起きたと思ったら、悪魔の仕業だった。
みたいな話。

発想というかネタは好き。
邪淫=色欲(ルクスリア)。
まぁ、七つの大罪のラテン語読みなんだけど。
傲慢(スペルビア)とかね。
英語読みだと、ラスト、プライドやな。
厨弐ってた関係で、七つの大罪とか大好きでしてね・・・
ハガレンとか、リボーンのヴァリアーが七つの大罪から取られてますね。

主人公が、神の右腕で堕天してしまった
ルシフェルってのがいいですねw
神に反逆して堕とされたらしいけど。
こちらでは、なんか素行が悪いせいで~
みたいな。 
他の悪魔とも戦ってもらいたいものだw


目高箱
良い決着だった。
善吉と半袖の親友っぷりはいいなぁ。
どんだけ仲良いんだよってねw

あんなロリロリして可愛い母親から逃げただって?
父親はロリコンにはなりきれなかったって事か・・・
全く合法ロリは最高じゃないか・・・
私はロリコンじゃないですけど。

ラストに半分になった梟博士が出てくるとなると・・・
まぁ、生き返るんだろうな。
噛ませになったのにラスボス的になるの?


クロマネ
バカな少女の赤点を回避せよ!
ミッションスタートだ!
って感じな話。 

致命的な三人がいるのか・・・
勉強会とは王道やな。

沢城さんがやけに性的なんですがどういう事ですか?
あの目元がたまりません。







では。  アディオス!






魔法少女ビースト☆マギカ

魔法使いになって絶望を希望に変えたい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みが終わるという絶望。 
まぁ、いつもの事ですが。 
ぐわあああああああ!! ってなりますね。 

休みの日くらいしか夜更かし出来ないし、
昼まで寝ていられないからなぁ。 
といっても、平日が結構キツくなるんだけど。

起きる時間が違ってくるから、ガッタガタやでw


目覚めた時の全身のだるさがアレ。 
くっ・・・ 動けん・・・ となる。

疲れが全く取れないw 
しばらく起きていれば、一応動けるようになるけど。
動けんとか言ってられないしねー。 寝てたいけど。


話は変わるけど、頭が痛い時とか張っている時に、
こめかみを押すか、眼球が収まっている窪みの
眉間の方の所を押すんですよ。 

そこらへんを押すと、なんか多少軽減される気がして。
押してる時は少し良くなる感じがする。 

両方のこめかみを押せるのがいいんだけど、
私は手があまり大きくないので、カバーするのが大変なんですよね。
それで、窪みの所をよく押したりしている。

で、勢い余って、爪でガリッとやってしまって。
眉間の方の所の皮が剥けて血が出たw 
ようやく目立たなくなったけど。 地味に痛かったです。
顔だし、絆創膏は貼れないし・・・ 難しい所だw
指の腹で押せよって事ですね。


で、録画してたウィザードを見ました。 
朝起きれないから・・・ うん。 
前回の次回予告で、魔法少女ビーストがどうとか言ってたけど・・・
頭おかしい展開だった。(褒め言葉

ビーストのばあちゃんがやってきて、
そのばあちゃんがゲートだったという話。 
流石に身内バレはしたくないのか、
隠れて変身して、魔法少女ビーストと裏声を使ってオカマになるという。

意味が分からない展開www こんなの絶対おかしいよ!

魔法少女ビースト☆マギカ の尻アップが良かったなぁ。
素晴らしい迷シーンだったと思う。 
爆笑しすぎてツラかったwww 顔が見えなくて良かったな・・・
声バレするんなら、黙ってろよwww 
裏声でオカマキャラになる所が本当に最高だったw

あもりの衝撃で、もう一回見たくなり、2回見たわ。
今回のファントムはワータイガー。 
ワーウルフじゃねーのかよw 
おばあちゃんっ子なシュンペイが良かった。 

ビーストが出てから格段に面白さが上がったなぁ。
音楽はカッコいいし。 面白いです。
バスの狭い車内での戦闘とか良かったわぁ・・・


大学ほっぽってプータローやってる孫がいたら、
そりゃ連れ戻しに来るわ・・・ 
冒険家ってほぼプーな気がするけど。 ハルトも無職?
悪の組織と戦う場合は、定職に就いてられないからなぁ。

無職で仕方ないんだよねw 大体。

ウィザードはビーストリングも使えるが、
ビーストはウィザードリングは使えない。 

新ハードなら、旧作のゲームも遊べるけど、
旧ハードなら、新作のゲームは遊べないって事やな・・・

ウィザードのベルトはかざせばいいけど、
ビーストのベルトは形で判別してるから形違うと読み取れない
んだよなぁ・・・
 これが旧型(アーキタイプ)か・・・
アーキタイプって、原型って意味らしい。

ビーストは旧魔法使いで、
ウィザードは新世代の魔法使いって感じだよね。 
ビーストにも救いをあげてくれ・・・ 流石に可哀想だw 
白い魔法使いは色々改良しているんやな・・・ 
あの手形はダサいけどw  

命がかかっているだけあって、展開がエグい。
ばあちゃんの命を取るか、魔法使いの助手の命を取るか。
まぁ、ハッピーエンドを目指すならどっちも取れなきゃね。

次回はどうなるんや・・・ 結構追い詰められそうだけど。
孫の命のためにファントムを生み出す決意をするばあちゃんステキ。








では。  アディオス!






可愛くてステキな女性はすでにソールドアウト状態ですよね

モンスター娘とイチャラブしてぇー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
こういう事を本心から言うのでアレだと思います。
人嫌いをこじらせるとこうなる。
 

いや、恋愛とか結婚には憧れはあるんだけどね。
そんな綺麗なものじゃないから。 
長く続けばいいと思うが・・・ 
微笑ましい夫婦とか見ると本気で羨ましいwww ガチで。
末永く爆発しろ。 と言う事必至。 


可愛いから。 とか、顔とかのみで相手を選び、
結婚にこぎつけるのはちょっと先見性が無さ過ぎですよね。
そりゃ、毎日顔を合わせるわけだし、可愛い方が良いけど。

好きになったらフィルターで可愛く見えるって多分。

中身がとんでもなかったらヤバいだろ・・・ 
恋愛であれば、四六時中一緒にいるわけじゃないからいいと思う。
結婚するかどうかは、一度一緒に住んでみるとかすればいいと思う。
それで、長いこと一緒にいられるかどうか・・・
で、結婚は決めるべきじゃないかね。 

中身というか、自分と生活やら色々合うかどうかだと思うね。
メッキで覆って過ごすよりかは、
ありのままの自分として、一緒にいられるかどうか?
じゃないですかね。
 多分だけど。 


とかまぁ、恋愛もまともにした事ないのに、
色々と恋愛ものとか読んだり見たり、
なんか色々しているごとにイヤになってくるというかwww
結婚は人生の墓場だ。 という先人たちの言葉を見るとね・・・
怖いですわwww  顔だけで選んだんだろうけど。


という事で、何故かモン娘にいくという。
現実にいないという事だけがファックだ。(ふざけているぜ!の意
いて欲しいものだけど。 いないのかな。
 
まぁ、夢でなんか・・・ 
種族何だったか忘れたけど、見た目すごい人間っぽい
魔物少女とフラグ建てようとして話しかけた所で・・・
うん。 目覚めた。
 もっと先を見せろwww 

夢でもいいから、イチャラブしたいです。
女の子とドッキングしたいです。 
あなたと合体したい・・・! (BGM:アクエリオンの曲


はい。 意味が分からない方向に暴走した。
女っ気無さ過ぎてね・・・ 
エロゲやりたいっす。 とび森くらいしかしてないけど。

という事で、あとはとび森ネタ。
全くもって自然な導入だな・・・ 
ここ最近のネタです。 
流石にイベント無さ過ぎて、ネタが少ないw


HNI_0172.jpg


↑ついに、グレース襲来(4回目)

ようやく、グレースが4回目の訪問ですよwww
全然出なくて笑ったwww 

ウチの三男坊も、なんとか4回出て、
デパートになったっぽい。
私の所も、ようやくですよ・・・

買い物はしてるんで、目標の額には達しているだろう。 

あとはグレースだけだったんだよ・・・
デパートは運要素絡み過ぎだろ・・・
今迄の条件は、誰か他の村の人に買い物してもらう。
だったと思うけど。 確か。


で、今回のテーマはファンシー。 
最後まであんまり持ってない苦手なのできやがったwww
そういえば、前に集めたサンタ服がファンシーだったのでね。
いい感じに出来ました。 やったぜ。


HNI_0173.jpg


↑グレースに話しかけた所

晴れて出店を決意してくれたグレース。
記念に何度か話しかけてみた。 

まぁ、これを言うためにキリンだったのかなw
お前の首が長いよwww 

なんだかんだでグレースは売れっ子なのよね。
有能だとは思うよ。 性格も結構マイルドにはなったし。
キツ過ぎてウザ過ぎてクレームでもきたんかねw


HNI_0174.jpg


↑今週のとたけけミュージック、けけガムラン、こわいうた

今日は土曜だったので。
ご存知、とたけけDAY です。 ミュージックをもらおう。

こわいうた のジャケが気になったのでw
なかなかのおどろおどろしさ。
パンプキングか。 彼に会うためにはハロウィンを待とう。


HNI_0175.jpg


↑とたけけミュージック、けけえんか、けけせんせい

あとはこっち。 
ジャケがどれも凝ってるよなぁ。 

これで、82曲ほど集まりました。 
あと9曲かな。 多分。 
あともう少しだぜぇ・・・ 


しかし、いい曲多すぎるわ・・・








では。  アディオス!





あたいバカだからよく分かんな~い

やっと今週おわた! マンモスうれピー! WRYYYYYYYYYY!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
ようやく金曜です。 週末です。
今週勤務終わった。 長い戦いだった・・・

疲れました。 

私としては、マジで自分の事だけ考えていたいっす。
他の事まで気が回らないっす。 気を遣うのだるいっす。

まぁ、それでもある程度頑張るので私はアホだと思う。
外道にはなりきれんな。 


仕事が終わったという、解放感でいっぱいです。
一週間はいつも長いですが、なんか長かったわーw
ま、今週は結構仕事多かったなぁ。 
ほぼ暇が無かった。 暇が無く、仕事がいい感じにあるのは良い事です。

しかし、たまに気を抜きたい。 抜いてるけど。

とりあえず、4人とも自分よりは見込みあるんじゃないかな?
頑張って欲しいものだけど・・・ 
私も、なんとか色々やろうと頑張ってますが。 
てーか、自分が教えられる事とか本当にねーわ・・・ 


しかし、現実世界は本当に合わないです。 
なんか夢ででかいイカとか出てきたような気がするけど。
そういうファンタジー要素が無いと。 つまらんぜよ。 


便利なものはあるし、悪くない世界なんだろうけど。
クソつまらんです。 好き好んでこの世界に生きたいとは思わないw
ゲロみたいに淀んだ世界だと思います。 まさに穢土。
現実をディスりまくりわろたwww

ネットが発達してきて、どんどん神秘的なものが、
なんか面白くなくなっていく。 いくらでも再現可能だったり。
不思議な存在がどんどん消えていってしまう。
嘆かわしい事ですね。 ロマンが無くなっていくのはおかしい。


深海は神秘の世界みたいですね。 
グロい生命体多いですし。 ものすごい造形ですよね。 
最近は、そういう異形の存在がいいなぁ・・・
と思えてきたのでマズいのかもしれない。 


なんか変な方向にいってきたので、
あとはお題的なものでも。 
「あなたの連絡手段」
だそうです。


そうだなぁ。 
仕事だとメールですね。
リアルだと、メールとトゥイッターですかね。 

多少ラグがありますが、擬似チャットみたいな事出来ますし。
全体公開しているメールみたいな。 
気付けば返信する・・・ 所はメールに近いと思います。
返信が返って来なくても、泣くな。
 そういう事もある。


もう一つ。
「暗算は何桁までできる?」
だそうです。


いや、正直2桁の足し算でも怪しい。 
そのくらい計算能力が低いwww
一言で言えばアホwww  

引き算が苦手でしてね・・・
十の位から10借りてくるとかねw 面白い概念だとは思いますが。
繰り上げ繰り下げとか入ってくるとややこしくない? 
あたいが頭悪いだけ? 


時間かけて筆算とかやれば一応出来ますけどね。
数字は苦手ですわ・・・ 気持ち悪くなってくる。
文字の羅列も見ててキツいですし・・・

シンプルなのがいいですね。 
いや、マジで仕事向いてねぇわ・・・ orz  








では。  アディオス!








いつになったらマダオは咲くんだろう

雪ひでぇwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
大量の雪が天空から大地へ降り注ぎました。
夜中から朝が酷かったみたいです。 
天気が酷いと、外に出たくなくなるのは自然な事。

なんか、雪が多すぎて、JR が止まったみたいですからね。
父にも大打撃があったみたいで・・・
列車は線路を潰されて除雪が間に合わず運休が相次いだとか。



しかし、私が使う交通手段は地下鉄。
地下鉄は外の影響はあまり受けないからなぁ。

なんか事故でたまに遅れは出るけど。 
交通状況を言い訳には出来ないので、キツいです。 

雪が降らない所だと、かつてない雪だと会社も
動かなくなるんだっけ? 
こっちは雪国だから無理ですな。 多分。


とりあえず今日は特筆すべき事も無し。
出来る限りの事をしたwww
それだけでいいよwww

あ、そうだ。 朝、すってんころりんしたわ。
尻打った。 氏ねばいいのに。
これで5敗目か? イライラしました。


あとは銀魂感想
今週も再放送です。 しかし名作だから文句は無い。
早くオビワン編見たいけどwww すげぇいい話ですからね。
オススメしたい所だけど。 まだ無理かな。 

動画はこちらから。
簡単に言えば、マダオの観察日記です。 
マダオ回はマジでハズレは無いw と思う。 
マダオが好きです。 マダオ好きは見るべきw


銀魂 271話 観察日記は最後までやりきろう


夏休みが終わった寺子屋。 
ここで、夏休みに行った自由研究の発表が行われていた。
とある少年、大五郎の発表。
公園で出会ったマダオの観察日記だった。

マダオは仕事に行かず、子供に酒をもらっている
まるでダメなオッさんだった。
いつになったらマダオは咲くんだろう。 
マダオはまだ芽が出ない。 と、残酷な表現が出る。

一度枯れた花は二度と咲かないのさ・・・ や、
ロープで作った首を括れるブランコを作ったり、
線路に横たわっていたり、子供になんてものを見せているんだ!
と思われる事をマダオはやっていた。

流石にマズいと思ったのか、途中で発表を打ち切らせる先生。
しかし、子供からはマダオコールが。
一向に咲かないマダオだが、咲くのだろうか。 子供は気になったようだ。
8月からかいつまんで発表する事になった。
8月の最初。 家族が一人増えた。 数日の間に何があったんだよ!

マダオを飼う事になった大五郎。 
犬小屋でしばらく生活させられていたマダオだった。
しばらくマダオは働かなかったが、台風直撃でマダオは一度いなくなった。
大五郎の父親もマダオだった。 怪我で仕事が出来なくなり、
どんどんダメになり、妻と息子に愛想を尽かされたマダオだった。

大五郎の家に連れ戻された後、マダオは変わった。
家事をやり、求人雑誌を読み、就活を始めたのだ。
面接の時、何の因果か、同じ会場に大五郎の父親がいた。
仕事に合格したら、家族とよりを戻そうとアタックするようだ。
マダオは大五郎のために、家族のために酒乱を演出し暴れた。
マダオはその後、大五郎の家に戻って来なかった。

大五郎の父親と、家族はまた一緒になった。
マダオはまた公園に戻り、ホームレスになっていた。
妖怪酒クレクレになっていた。 
酒乱のふりをしているが、大五郎は分かっていた。 
自分の家族を取り戻してくれた立派な侍だと。
マダオはとっくに咲いていたのだ。 

マダオ観察日記の発表を聞いていた先生と子供は
皆泣いていた。 なんという感動的な話なんだ。
もう、観察日記にじゃなくて小説になってたけど・・・
監督、脚本はお母さんだった。
って、お母さんが書いたんかいィィィ!!



って感じの話でした。
マダオの観察日記はマジでいい話www

途中から文章が急に達者になって、
なんかハードボイルドになる大五郎もいいキャラしてる。

江戸にコンドルはいねぇwww 不自然なハードボイルドな描写w

正直、ダメ人間には見ててキツいです。
こうなっちゃいかんけど・・・ ね。
マダオは本当にいいキャラしてるわ。

元々、すごい所に勤めていた人なのに、
一時のテンションでお偉いさんを殴りクビになり、
その後も職を転々としながらクビになり、
借金まみれで住居も持てずホームレスになり、

なんと酷い転落人生なんだw 

誰かのためにダメになれる。 
マダオの魅力はそこでしょう。 

職を失うきっかけは、銀さん達のせいか、
誰かのために色々やらかしてクビになってるから。
己(てめー)の信念を貫いている。 だからマダオはカッコいいんだ。
無職だけど。 無職だけど。(大事な事なのdry






では。  アディオス!






飲める飲み物が少なすぐる・・・

だるい、眠い、だるい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
とりあえずアカンわ・・・ 

自分の事以外に、他の人の事も考える必要があるので。
上に立つってどういう事だろうな・・・
よく分からないや・・・ 

人を使っていくと良い。 みたいな事言われたけど。

多分、他人をあまり信用出来ないから、
人を使うって事が苦手なのだと思う。 
まぁ、任せられる事は任せたいとは思うけど。

そう思うのは身勝手なのかね。 


一週間というか一日が長い・・・
まだ始まって三日っていうねwww 
出来る限りの事はやるけど。 

んー・・・ 私でもある程度出来た事をやらせる事になったけど。
そうだなぁ。 経験にはなるだろう。 
ダメな先輩がいても、あんまり身にならない・・・
って事がよく分かるんじゃないかな? 


ダメな事になったら、私の責任なのかなぁ。 
といっても、出来る人であれば、私の教えられる領域を
やすやすと超えてるんだよなぁ。 無理じゃね?


自分で色々指示を出さなきゃいけないっぽいからキツいwww
誰も頼れないか・・・ やらなきゃならぬのなら頑張るが。
正直、私としてはソロプレイでいい。 

誰かに指示出すとか、誰かを気にかけるとか難しい。
正直、あんまり好きじゃないし・・・ 
まぁ、頑張るけどさ。 コミュ障にはキツい仕事だ。



で、コーヒーを普段飲めないけど、
コーヒーを淹れる事になった。 前に説明は受けたんだけど・・・
昔過ぎてうろ覚えだった。 失敗が酷いwww
コーヒー豆を細かくしたものはボロボロこぼすし。 間違ってるし。
ダイナミックにこぼしました。 

コーヒー豆のニオイを嗅いでるだけで、クラクラしてくるし。
あんまり身体強くないのかねwww 
紅茶もどうにも苦手だし、炭酸も脳が痺れるから飲めないし、
飲めるのは麦茶とかウーロン茶くらいだから、人生詰んでる。



あとは、お題的なものでも。
「みかんの白いスジ、取る?取らない?」
だそうです。


ふむ。
なんか、小学生時代くらいまでは、
白いスジを完全に取らないと食べられなくてw 
飲み込めなかったんですよね。 喉になんか引っかかるというか。

しばらくすると、白いスジが付いてても食べられるように
なりましたがw 逆に取るのが面倒になったw
暇があれば、まぁ取るって所ですかねw


もう一つ。
「レンタルしてみたいもの」
だそうです。


んー・・・
借りるのはいいけど、返すのが面倒なんですよね。
なので、あんまり借りないという。 


死ぬまで借りているだけだぜ。
って感じだしwww 
そうありたいものだが。 無理なので。

返さなきゃいけない、自分のものではないから
好き勝手扱う事は出来ない・・・
って事で、あんまり好きじゃないかな。 

レンタルはたまに使う程度ですね。 







では。  アディオス!






ヒッキーは外に出ない

自分なりに頑張るけど分からないぜ! ファオッ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
人と接するのが面倒です。 
うん。 まー、頑張るけどさー。 


昨日は朝から失敗したので、
今日は眠い目を擦りながら早めに出る事に。
朝10時からとかなかなか無いしなー。 
そこだけでも良いと思う。 朝遅目なのは利点。 


今日はまぁ、声掛けを頑張った。
が、それで何が起きているかは分からん。
良いのか悪いのか分からん。

不器用なりにやったんだけどな・・・ 

私も全く喋らんタイプだけど・・・
インターン生も緊張してるのか空気がアレなのか分からんが
喋らないなwww  喋る分には問題ないのだが。
私は基本喋らずにソロプレイが好きだけど。 


で、インターン生は昼食いに行ってるんですが、
結構遠出したなぁ。 
外は雪も降っていたのに。 外に出てる意味が分からない。
ヒッキーなので。 会社に行ったらほぼ出ませんからね。

外出たら帰りたくなるし。 外にいるのに帰れないとかツラい。
空気が重いのかもしれないけどなw 分からん。
ヒッキーの私としては、どこかへ食べに行く事自体が理解出来ねぇ。
今は本当に弁当持参でほぼ外へ出ないかんなー。 



130219_クラニントランプ


↑クラブニンテンドーから何か送られてきた

プラチナ会員の特典でした。
そういえば、2月発送だったなー。
完全に忘れてたわwww 

オサレなトランプでした。
ジャックがルイージ、クイーンがピーチ姫、キングがマリオでした。
ジョーカーがクッパさんでしたね。
 
流石任天堂なクオリティでしたwww


あとはとび森ネタ。
ここ3日くらいのネタです。


HNI_0168.jpg


↑珍しい年輪を持つ切り株には珍しいキノコが生えるとか

珍しい年輪を持つ切り株には、季節を問わずに
なんかレアなキノコが生えるらしいです。
 

たまに伐採したらレア年輪が出てくるらしいですけどね。
すぐに欲しい場合は、島で手に入る、銀の斧を使うと
レア年輪にする事が出来るっぽいです。


木は、3回目で切り落とせます。
なので、最初の2回は銀じゃない斧で切れ込みを入れ、
3回目に銀の斧で伐採すると効率的にレア年輪な切り株が出来るとか。

銀の斧も壊れますからね! 普通の斧よりは耐久力あると思うが。

勿体無くてなかなか使えんw
金の斧をゲッツしたので、普段はそっち使ってます。
壊れない斧は魅力ですね・・・ たまにしか伐採しないけど。
環境を変える時くらいだかんねー。


HNI_0169.jpg


↑占いの館が商店街に出来たよ!

って感じでした。 
ハッケミィに20回以上占ってもらうと、
村長に商店街への出店を持ちかけられます。


まぁ、なんとなく占ってもらったw
運はありますけど、基本占ってもらわなくてもいいです。
私はなんとなくやりました。 あった方がいいし。
しかし、交番を誰も依頼してくれない・・・ 


HNI_0170.jpg


↑リセット監視センターで見た光景

なんか一人で踊っている危ないオッさんがいた!
子供がいるみたいです。 

子煩悩な普通の親父なんだな・・・
って事が分かって良かったです。 


HNI_0171.jpg


↑ジョニー発見

今日はジョニーがいました。
遭難してました。 そうなんです。

私の村は、普通じゃ行けない浜辺がありまして・・・
マリンスーツ無いと行けないんですよね。
プライベートビーチって事です。 

たまにそういう地形があるようです。 

そこにジョニーが流れつく事もあるから、
誰も訪問者がいない場合はビーチ確認しなければいかんw
面倒です。 まぁいいけど。 
ジョニー家具は面白いの多いですしねー。 








では。  アディオス!





人と接するのってどうやればいいんすか?

出鼻をくじかれた。 そんな感じ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
社長も言ってましたけど、私もそんな感じです。

あー・・・ 緊張した。 
緊張したせいか知らないけど、
今日はなかなか酷かった。 
余裕が無いのに、色々見るのは難しい・・・



でも、自分に出来るだけの事はしたいと思う。
出来てないけどな。 
朝普通に行ったら、後輩が来ていてビックリした。
これは早めに行かないといけないな。 

普通じゃ足りないんだ。 って事が分かりました。
いきなり失態を犯してしまうアレwww
朝早くから会社に行きたくはないんだけど・・・
始業時間の10分前くらいでいいと思ってるし。


しかし、一応色々会社の事は任されてる身だし、
一番に来た方がいいよね。 とは言われてたんだよなぁ。
明日からは頑張ろう。 
過ぎたことを言っていてもしょうがない。 明日に活かす。


とまぁ、出鼻を怠慢によってくじかれたんですけども。
傷口に塩を塗りたくられた感じですね。 

自業自得だから、誰かを恨むとかは無いんだけども。

あもりにも成長していないから、
結構な注意を受けました。 仕方ない。 
心のケアとかどうやってすればいいの? 全く分からん。
もっと興味を持ってあげて。 とは言われたけど。
人との接し方が分からないから・・・  理解不能。


正直、自分(てめー)の事もまともに出来ないのに、
他の人の事を考えたり色々出来るわけがない。 
正直無理ゲーなんじゃないかな。 


まぁ、このまま指示された通りにしか動けないのであれば、
何も変わらない、評価も給料も変わらない。
という事を言われました。
 まぁ、そうだよなぁ。
分からないから動けないが、全てが言い訳だな。 

首の皮一枚繋がった状態でどれくらい経ったんだろうか。
ほとんど離れている。 首がぶら下がっている状態ですかね。
ま、生きているとは言えないですね。 

私はただ、平和的に暮らしたいだけなのに。 
平穏すら望むのはいけないのだろうか。 
とりあえず、まるで成長していない・・・ って事です。
何度これ言われたのかな。 


あとはジャンプ感想です。
帰り遅くなったから色々時間キツい。 
ジャンプ読んでてもイマイチ気分が優れなかったぜ。
ネタバレ注意でござる。 


週刊少年ジャンプ 12号


ハイキュー
一周年おめでとう!
めでたい事だ・・・

読切時代は、面白いけど・・・
んー? って思ってて、
連載初期も大丈夫かなこれ?
黒バスあるし、スポーツもの続くかなこれ。
って思ってたんですが。

しっかり一話一話で盛り上げてきて。
見せ方ってのをよく分かっている。
と思わせるものがある。
引きも上手いし。 続いてくれたのは素直に嬉しいですね。

一年目で前戦った相手と再戦。
ってのは熱い展開だなぁ。
ジャンプでスポーツものはキツいと思ってたけど、
よくやってると思うわ・・・

人気投票はどうなるかな。
日向と影山は上位にくると思うけど。
意外性のあるキャラが上位だと面白そうw


こっくり屋
今回の読切。
こっくりさんがテーマ。

「こっくり」と呼べばホワイト企業が、
「こっくりさん」と呼べばブラックな悪徳企業が出てくる。
こっくりさんを善悪の二極化した所が面白かった。

普通は、こっくりさん って呼ぶだろwww
捻くれたキャラじゃないと、こっくり って呼ばねーぞ。
話の展開としてはよくある感じかね。
悪くなかったけど。 発想が面白かった。


銀魂
今回で幾松さんの父親の話は締めか。
一週空いたけど、いいわー。
ホームレスを鈍器にするとか最低だろ侍www
最初の方の展開が酷すぎて笑ったわw

そこらのチンピラが戦争経験者に挑むのは相手が悪すぎだろ・・・
銀さんとか素手でもつえーぞ。
相手が武器持ってるからホームレスを武器にしたんだろうけど。
マダオ可哀想。 最強の武器やな。

いい感じに締めたwww
全く、どうしてこうも良い展開なのか・・・
銀魂でも結構よくあるパターンなんだけど、
ベタな展開っていいよね。


ニセコイ
楽が頑張って、
なんとか母親とお嬢を会わせたという話。
楽が有能過ぎるwww
どんだけ適応してるんだよ・・・
これはホレるわ。 

悔しいけど良い展開だった。
まぁ、悪くない締めだな。 
お嬢ばかり一人勝ちじゃないですかー! やだー!


目高箱
ふむ。
ここは善吉が活躍する場面か。
やはりもう一人の主人公・・・
めだかちゃんよりも善吉を応援したくなるんだよなぁ。

いや、盛り上がる良い展開だった。
杠さんと寿さんチート過ぎだろ・・・
贄波もなかなかのキーキャラになって・・・
面白いキャラだった。 
いや、絶対安心院さんのカケラでもあるだろ。

すごいラストっぽいふいんき。
友達を助ける。 
シンプルだが、これ以上の理由がいるかい?








では。  アディオス!