2013年01月の記事 (1/4)

リスクがある事を避けたくなるのは人情

何をやっても何か言われる気がする。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
どっちにしろ、あまり良い結果にはなりそうもない。
そういうダブルバインドなんじゃないかな?
と思わなくもないです。 



そういえば、カウンターが、
14000 いってました。 
ありがとうございます!
誰が踏んでくれたか分からないから、
なんとも張り合いが無いといいますか・・・

キリ番踏んだ人に何かしてあげられるか?
って言えば、特に無いんですけどもw
称賛の言葉を贈るくらいしか出来ねぇw 

Mixi も、足跡機能消えちゃいましたしね。
最近、似たようなのが復活しましたけど。

今更感が漂うwww  
Mixi は、本当に迷走し過ぎで笑えますよw 
過疎化が半端ないです。 


夢の中は楽しいんですけどねぇ。 
よく分からない夢ばかり見てるけどw 
冒険みたいな事してるからなぁ・・・

なんか、とーんとーん! って跳躍して、
空を飛ぶ・・・ みたいな事もやってたなぁ。

どういう原理で飛んでるのか分からないけど。 
助走つけてる感じなのかな。 翼は無かった気がするが・・・
どうやって飛んでたんだ・・・? (考えたら負け

とりあえず、現実的な夢はそんなに見ないですね。
リアルな夢見てる時は、疲れてるのかなぁ・・・
追い詰められているのだろうか。 よく分からない。
現実に出来ない事が出来るのがやはり楽しいです。


今日は特に何も無かった。 
目覚ましと加湿器つけるの忘れてたけど。 

いや、そんな毎日風当たり強かったらな・・・
キツいわwww  
でも、大体キツい事になるけどなw 

今年始まってから、一日が濃いんだけど・・・
まだこれしか経ってないの? みたいな。
遠い昔のように感じるけど・・・ 
そんな事は無かった。 

とか言ってるうちに、1月も終了ですね。 
早いのか遅いのか分からないな・・・
一日一日を過ごす事に必死だから。
 
もっと頑張らないとなー。 


あとは、お題的なものでも。
「ケーキについてると嬉しいくだもの」
だそうです。


そうだなぁ。 
果物はあんまり・・・
イチゴくらいですかねw 他はあんまりw

生クリーム食べてからだと、
なんかすっぱく感じるのでね。
先に食べた方が美味しいのですよ。 

ラストに食べたいという気持ちも分かりますがねw

チョコ系のケーキか、チーズケーキか、
ミルフィーユとか好きですね。 
たまにしかケーキ食えないしさw
なんとなく、記念日に食べるものな感じですよね。


もう一つ。
「好きなウィンタースポーツは?」
だそうです。


まぁ、まだ冬なのでね。
北海道だと、3月もまだ冬です。 
どう森であれば、3月はもう春になってるんだけどなぁ。


4月もまだ残り雪がちょっとありますからねw 
そこまで暖かくならない。 
北海道の場合は、5月くらいからようやく春って所ですかw

ウィンタースポーツねぇ。
スポーツとかどうにも好きになれなくてw 
体育の授業でやったっきりだなぁ。 
身体を動かすのは良いとは思うけど。 

疲れるし・・・ 
スキーとか、足が折れそうでwww 
力を込めて止まろうとすると足が軋むんですよw 
いや、簡単には折れないと思いますけど。
足の骨折はまだ経験無いですし。 幸いな事に。 

運動は怪我の危険がありますからね。
なので、やらない方がリスクは少ないと思うんです。

完全にダメ人間の発言だァー!?w  






では。  アディオス!








あさはかー

やはり身勝手なのかなぁ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
暗い事は書きたくないんですよ。 正直な所は。
ただ、ネタもないし、常に真っ暗なんでwww
そんな感じで・・・ 心苦しいのです。

こんな記事見たら、見た人も暗くなるよなぁ・・・
とか思ってはいるのですが。 

私はメンヘラじゃないなりに、すっごい病んでますからねw
かまってちゃんは嫌いなんで、そうはならないようにしてますが。
自分がそうありたくないだけで、かまってちゃん自体は別に。

私の場合は、なんというか・・・
思ってる事をアウトプットしたいんですよ。 

頭おかしいんじゃねーのコイツ・・・ と思われてもいいから。
というか、頭おかしい人ばかり見てたら、感覚も麻痺するわw 


今日はまぁ、思慮が浅すぎるって事を痛感させられたというか。
真面目に次に繋げないといけないのだが・・・ 
ねー。 正直やりたくはない後輩への配慮とかも頑張ろうとは思ってるが。
前はあまり出来なかったし。 喋らないタイプだから。

コイツ話さないな・・・ 話しかけづれぇ・・・ と思われたろうな。

ある程度信頼されてはいると思うけど、
その信頼と期待を裏切り続け、失望させまくっているからなぁ。
信用はあまりされず、心配ばかりかけてるんだろうなー。
と思いましてね。 いや、何で生きてるんだろうってw 


とりあえず、希望なんてキラキラしたものはないです。
正直、考え方の問題だと思うけど。 
多分、見る方向を変えたら、そこらへんに転がってるものなんだとは思う。

しかし、それが見えない。 なんとなく理解はしてるのに。

あとはまぁ、小さい希望とか踏み潰したいと思ってるし。
正直くだらねー。 とは思うんだよな。 
欲しいのはそんなものじゃない。 
けど、生きてて楽しくはないから希望はないかなーと思う。

面倒くさい状態ですねw  


さて、あとは趣味の話とか。 
暗い話ばっかりしてたくないですw 

通販で本を買ったんです。 
今月は、あまり欲しいのが出なかったなぁ。 
その分、同人誌とか買ったけどw 
12月が新刊ラッシュだったせいかな? 


130129_通販 本


↑買ったのこんなの

・DS+Wii 3月号
・ネウロ(文庫版) 1、2巻



ネウロは好きだったんですが、単行本を買うか買わないか
迷っていたら終わっていたという。 
今回から、文庫版が新しく出るという事でね。 
いい機会だから買おうと思いましてw 

暗殺教室が受けたからか、ネウロも売れるといいなーw
ネウロは面白いです。 マジで。 
オススメです。 普通のコミックスだと全23巻ですが、
文庫版は全12巻の予定っぽい。 



で、とび森ネタも。
ここ最近のネタ。 
まぁ、あまりネタも無くなってきたがw
イベントも無いからねぇ。 グレースも来ないし。


HNI_0143.jpg


↑ねんがんの きんのじょうろ をてにいれたぞ!

金ジョーです。 
村の環境をサイコーにし、15日間継続させるというのが条件。

今回は、村を植林や花で整備するだけではなく、
公共事業も関係してきますからね。 
なんというか・・・ サイコーの基準ゆるくなったかな?
と思いました。 


今迄だと、サイコーになったぞ!
次の日にはサイコー状態が消えてましたから。
そっからサイコーにしていけばいいのかね。
よく分からないけど。 
サイコーになったので、金のジョウロをもらう事にしましたw 


HNI_0142.jpg


↑あと、公共事業で花時計を作った

って感じ。 
サイコーになったら出来るようになったので。
役場の改築も出来るようになりましたが・・・
今の状態が一番好きかな? って事で変えてませんw 

なんか、ようやく公共事業の依頼が増えてきた感じです。
ただ、あんまり好みなのが無いw 






では。  アディオス!






世間知らずとか美少女しか許されないから

世間とのズレ。 普通とは難しい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
また月曜が始まって、一週間が始まってしまった・・・
眠っている時が一番自由で良いですよね。 
眠る前のゴロゴロしてる時が結構好きになってきました。



さて、今日はですね。 
今迄もよくあったんですけど。 
何か、思考の方向がズレている。 
そのズレが良い方向にいく場合は確かにある。 
なんか見方が面白いとは言われた事あるし。 


ただ、世間とのズレがある。 
世間知らずと言えるかな・・・ 
日常生活でどう過ごしているか? ってのが如実に出るわけだ。


職場のトイレにマットを敷いているんですけど、
そのマットが消えていたんですね。 
どこへ行ったんだろう・・・ と気になったわけですが。
予測として、どこかへ移したか、もしくは捨てた?
と思いました。 


しかし、実際の所は洗濯したという。 
「洗濯する」という発想が出て来なかった。 
洗えるなら洗って使った方がいいですものね。 
やべぇ。 皿洗いとかミラクル面倒と思ってるからこうなった。

そういうのが出ちゃうからいけないですよねー。 

自分が使うものには気をつかっていたりするんですけど。
自分があまり使わないものに関してというか、
自分が興味無いものに関しては全く気にしない。 
服とか、洗うものですね。 だから洗濯するという発想が出ない。
無頓着なんだよなぁ。 


とまぁ、こんな感じ。 
美少女の世間知らずならアリだと思うんだよ! 
だけど、野郎の世間知らずとか誰も得しねェだろォよォォォ!! (咆哮

いやー・・・ 何もして来なかった。 
まさかここまで酷くなってるとは思わなかった。 
生活能力ナッスィングwww  何度注意されたか分かんねぇw 

恵まれてるって事なんですけどね・・・ ただし中身は腐ってる。
それならば、いっそすげぇ金持ちの所へ生まれたかったw 
なら問題無かったのに。 普通の家だから無理ある。 
普通すら難しいのでアレです。 パゥ!


あとはジャンプ感想。 
ネタバレ注意でゴワス。 


週刊少年ジャンプ 9号


ワンピ
パンクハザード編もそろそろ締めかな。
お決まりの宴会エンドになったしw

キンエモンも復活したようで何よりだw
人造悪魔の実がもしかしたら人間形態になれない?
とか思ったから、モモノスケも普通に人間モードになれて良かった。

まずはカイドウかー。
百獣のって事は、ゾオンいっぱい?
スマイルで軍作ってるのはカイドウか、ビッグマムのどっちだ?


ニセコイ
人気投票は順当か・・・
やっぱり小野寺さんがナンバーワン!
マリーにも熱烈なファンがついてるようで・・・
何よりだな。 

お嬢の母親が登場した回。
まぁ・・・ お嬢回だな。
他はあまり期待出来そうにないな・・・


目高箱
まさかの、めだかちゃんと母親の対面www
安心院さん・・・ いないのか・・・
お母さんがあまり似てねぇw 
父と母足して2で割った感じか。

人間らしくなっためだかちゃんは
なかなかいいと思う。
なんか締めに入りそうなんだが・・・


クロガネ

なんか、ついに終わったか・・・
って感じだ。 
割と良い所があっただけに、要所要所アレだったのがちと残念。

1年半は結構続いたようなものだと思うけど。
お疲れ様でした。 次頑張って下さい。








では。  アディオス!







一人ぼっちは寂しいもんな・・・

何もしない、というのは悪なのか? (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、真っ暗ですね。 いつも通りです。
希望なんてあるのか・・・? 
救って欲しいけど、救って欲しくないのもいるのかもしれない。

と、意味不明な事を言ってみる。 
休日が終わってしまう・・・ 
どうにも気が重いですね。 

まぁ、頑張っていきますかー。 


どうにも見たい動画がアリアリなせいで、
朝方まで起きてしまう不具合。 
エコノミー画質だと見辛くなりますからね。
夜中~朝方のが人も少ないので、都合はいいんだよな。


ま、生活リズムが狂ってるから、
眠れないし、身体がガッタガタなのは分かるんだけど。
寝る時間というよりは、起きる時間を一定にした方が良いらしい。
朝4時くらいになるともう眠くないから困る。 
昼頃と、夜9時~11時辺りが眠い。 それ過ぎると眠くない。


まぁ、最近はですね。 
何もしないという事は良くないのか、悪なのだろうか。
という事を思っていまして。 
何もしないという事に対して、罪の意識を感じるようになりました。


所詮、自分の事しか考えられないからなぁ。 
何もしないというのもアレなのでね。 
罪悪感を紛らわせるためにも、何かしなくては。 となった。
自分のためですね。 しゃーない。

人間として生まれてしまったからには、
誰の役にも立てずに死んでいくのは・・・ 何の意味も無いなと思うし。
それならば、誰かの役に立てた方がいいよなぁ・・・ 
と思うんです。  

悪い気にはならないしね。 あまり本意では無いが。 


そういや、録画したウィザードを見ました。 
冒頭から吹いたwww 
あの大嵐はなんだwww 天気悪過ぎだろwww
新作のリング。 リングが増えていくから・・・
正直、物量がすごい事になりそうだなぁ。 と思うねw 

ドレスアップwww 
しかし、ハルトは見た目は良いがピアノは下手だったってオチ?
エキサイトの方は、筋肉ダルマになるしw 
その後の展開でちゃんと使っててすげぇと思ったけどw 
何に使う魔法なんだろう・・・ って思ったけど。

今回のゲートはすさまじいウザさだな・・・ 
ただ、孤独が怖いってのは分かる。 
ああやってぼっちになったらキツいよなー。 
絶望のさせ方がえげつなかった。 


マインドコントロールの類だろうか。
ベルゼブブとかめっちゃ有名なのを使うのかよwww
正直、幹部どころかトップクラスの名前なんだけどw
噛ませにしちゃあかんでしょう。 ってくらい強い。
強いのに噛ませにされるのは、フェニックスがいたか・・・


フェニックスも人間の時は好青年だったんだなぁ。
それが、炎を操るファントムを生み出したってのは・・・
次回が気になるでござるw  

ウィザードの公式ページがすごいと思う。 
色々と情報満載だし。 公式頑張ってるなー。
色々考えられてて良いなと思いました。 

正直、好きなモチーフばかりです。 


さて、あとはお題的なものでも。
「これだけは飽きない、という食べ物は?」
だそうです。


なるほど。 
病的なほどに好きなものってあるものですよね。
そうだなぁ。 

最近だと、神羅万象チョコをよく買ってます。
ウェハースチョコって結構好きなんですよ。

カードは大体いらないのばかり当たるんですけどw
くじ運悪くてもうwww  

ただ、一時期食べまくってると、
しばらくすると飽きてきて、もういいや。
ってなるんですよねー。 同じのずっと食ってりゃ飽きるわ。
一週間~三週間持つかどうかって所かなぁ。 







では。  アディオス!





外出するなら天気が良い時がヨロシ

あまり外には出たくない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうにもクラクラしてしまいますわw 
寝起きがツラいですね。 
頭がクラクラしてなかなか起き上がれないw 

そういえば、9時くらいに目が覚めた時に、
なんか足が痺れてしばらく動けなかった・・・
って事があったような。 
その後も寝たから本当にあった事だったか覚えてないが。



今日はちょっと出かけました。 
天気が悪くなりそうだったんですけどね。
昼辺りはそんなに酷くならなかった。 

三男坊が古本屋行きたいとかで。 
ジョジョ欲しいみたいで。 ちなみに3部。 
2部は今アニメやってるからまずはそっちらしい。

まぁ、アニメ効果なのか分からないけど、
ジョジョ無くてわろたwww 
買取強化もしてるみたいですね。 
4部から先はあったりしたんだけど。 
個人的には4部5部が好き。



その後、いつも月末に行っているデパートへ。
今迄通っていた本屋が閉店してしまったんですよね。
客も入っていたのに、何故潰れるのかが分からん。


シャッターが閉まってました。
しかし、2月から新しい本屋が出来るようです。
入れ替わりで入るようで良かったが・・・

なんか今日から、早めにポイントカードに登録したら、
ポイント優遇するよー。 的なキャンペーンやってたのでね。
また通うことになりそうですし、運命を感じたので登録してきました。


あとはミスド行ったりとか。 
100円セールやってたからか分からないですが、
人多かったですwww 
土曜だしね。 人多いwww 子供連れとか。
独り身にはツラい所やぜ・・・ 

こういう時しか外出ないので、すれ違いやってました。
とび森のすれ違いそこそこ増えるからいいわw 
あとは、ゲームコイン貯まるし。 
100歩で1枚、1000歩=10枚以上は一日で貯まらないけどw


あとはとび森ネタ。
ここ最近のものとか。 
大体今日の事だけどw


HNI_0137.jpg


↑ツートンシリーズを置いている部屋

こんな感じになりました。 
私としては、こういった感じの配置ですかね。 

ベッドは四隅のどっかに置いておきたい。
で、ベッドの近くにランプを。 
真ん中のスペースは、テーブルとかソファとか置きたいかな。



HNI_0138.jpg


↑すれ違った部屋からの抜粋

マイデザがなかなか凝っていた。
エガちゃんにわろたwww 
って事で、思わずパシャリと。 


HNI_0139.jpg


↑すれ違った部屋からの抜粋

ヴァンガードのキャラと、黒バスのキャラですね。
ヴァンガードはよく知らないけど。
黒バス好きなんだなぁ・・・ というのがよく分かりました。


HNI_0140.jpg


↑とたけけミュージック、けけスウィング、けけマーチ

土曜なので。 
とたけけミュージック聞いてました。 
店の方はダブリが増えてきた・・・ 
なかなか良かったです。 ま、聞いてみて下さいなw


HNI_0141.jpg


↑とたけけミュージック、ユーロビート、けけディキシー

といった感じ。
ユーロビートは超お気に入りなんですけどね。
オススメですw  初期からある名曲です。
ジャケわろたwww  







では。  アディオス!






過去を振り返れば己のルーツが見えてくるかもしれない

時には昔の話をしようか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんとか週末だぜベイベー。 
今週もなんとか生き永らえた。 
生き永らえてしまった。 かもしれないが。

↑は銀魂から。 ちょっと違うかもしれないけど。
今日あった事から考えるとね・・・ 
ちょっと、昔の事とか色々振り返る必要があったので。


今の会社には、インターンシップとして行ったんですよ。
で、その後気に入られればそのまま働く・・・
みたいな感じで。 
最初は4人だったんですけどね。 残ったのは私含め2人です。

すくねぇwww  

で、行く前にアンケートみたいなのを書いたんです。
5年後、10年後の夢とか。 
人生で一番嬉しかった事、ツラかった事とか。
1年後、3年後、5年後の自分をイメージして下さいとか。


なかなか難しいものですよね。
どうにも苦手でw  前にもかなり悩んだ記憶がある。
今、1年半前くらいに書いたファイルを見たら・・・
なんか結構違ったわwww  残しておいて良かった。
なんて書いたか覚えてなかったのでね。


何年後かの夢ってのは、難しい。 
希望に満ち溢れていた昔であれば、
もっと色々考えていたんだろうけど。 

今は希望を失い、目が虚ろな感じですよw

もしかしたら明日死ぬかもしれない。 
というような考えになっているので。
まずは今日の命だ。 明日の事は明日になってから考える。
そんな感じ。 なので、5年後とかイメージしづらい。

正直、生きているか分からないし。
まぁ、特に何も無ければ生きているとは思うんだけど。
目標としては、生きる事だからな・・・

それくらい目標のレベルが下がってしまったというかw
ま、色々経験して考えて行動出来る奴になりたいですね。


一年前答えたものを見ると、パソコンの事とか書いてる。
で、今日書いたやつは、結構無意識にパソコンの事を避けてたかも。
友人関係、人間関係の事を考えていた。 

人生で一番~ ってのはなかなか難しい事だ。
嬉しかった事も割とあるけど、一番となると・・・ 浮かばない。
ツラかった事だっていっぱいあるけど、一番となると・・・
酷い話しか出てこないからなw 


ツラかった事で、小学生時代にイジメられてた事書いたからなw
ひっでぇwww 正直書きたくなかったんだが。 
まぁ、書けるだけの事にしたけどね。 書けないこともあるし。

スイミングスクールで同じ学校の人と一緒になったのが運の尽き。
そっからいじられるようになった。 まぁ、小学生のやる事だけど。
勇気出して話しかけた人も一緒になって水かけられたりしたし。
まぁ、水かかった手でペシペシはたかれた程度だけど。
ものっそい殴られるとかは無かったけどさ。 

その彼とは4年生から中学1年ちょいまでの付き合いになるわけだが。
6年生の時、他の仲の良い友達とはもう縁を切れ。
みたいな感じで脅された感じになったし。 
それで、小学生時代の仲良かった友達と結構切れてしまった。
アレはなかなかイヤな思い出だ。 



まぁ、金を取られるとかは無かったから、幸いな方だとは思うけど。
苦手な外遊びも結構やったしね。 
あぁ、あの後から外遊びとか友人と遊ぶ事が面倒になって、
引きこもり度が増したのか。 中学から友人と遊ばなくなったし。


あー・・・ インドア派になった理由がなんとなく分かったかも。
なるようにしかならんから、あるがままを受け入れるしかない。
って考え方になったのもその時辺りからだろうな。

と、昔の思い出したくもない暗黒時代の事を思い出すと・・・
人格形成は環境によるものだなと分かりますね。
環境があまり良くないと、歪んだ人格しか生まれないよ。
メンタルが強ければいいかもしれんがねー。 そういう奴はこうはならん。


友達だと思っていた人に、実は何とも思われて無かった。
という事を痛感させられた時がやはりツラいですね。 
何度かあったんですけど。 
なので、私だけの片思いという事にしています。


相手が自分の事を認めてくれるとは思えなくなった。 
いや、ある程度は認められてると思うけどね。
何かある時は、否定されるんかなー? としか思考が働かないねw
とまぁ、今では立派な人間嫌いとなっていると。 やったぜ。


最近の壮絶なイジメの話を聞くとですね。
私も割と酷い目に遭ってはいるけれど、
それでも大体は精神的苦痛なので・・・ 
まだまだヌルかったんだなぁ。 と思いますね。 

人間は、自分とは違う存在を迫害しますから。
争いは無くならないと思うよ。 
宗教上の理由とかさ。 なんか色々理由は考えられるからね。

手っ取り早く世界平和を実現するとしたら、
人類を滅ぼすくらいしか無いんじゃないかなってw 
そんな感じですよ。 
とりあえず、私は邪魔でしかない肉の檻からの脱却を狙いたいです。
もっと自由な存在になりたい。 










では。  アディオス!






国盗合戦、開始

バイオテロリズム。 (挨拶)


はい。 こんにちは。 
元気が一番ですね。 
私は常にバッドステータスみたいなものなので・・・
どうなんだろうな・・・ 


健康と不健康の境界に常にいる感じ。
だからよく分からんwww
まぁ、劇的に悪くなる事は少ないんだけど。 
うん。 健康と不健康の狭間を反復横跳びしてる感じ。 



なんか、弟がインフル発覚したみたいです。
どこでもらってきたんだろうな・・・ 

なんか母に話を聞くと、早退してきて、
病院行ったらインフル発覚して、
だけどバイト人手が足りないから休めなくて行った・・・

という、テロ活動をしたみたいです。
いや、インフルだと逆に外を出回るのはテロ行為だから。
家でも家族の危険が危ない状態だけどwww

よくもまぁ、頑張ったようなものだよw 
ぼくは敬意を表する! って感じだ。
私なら無理だなー。 出歩けんよ。
 
休む事に全力を注ぐしな・・・ 


とりあえず、インフルにかからないように、
体調管理はしっかりしておくべきですね。 
あたい大丈夫かな・・・ ま、頑張りますよ。 

今日は仕事は普通でした。 
頑張った。 特筆すべき事は特に無し。 
やるべき事は全力を注ぐぜ。 


で、あとは銀魂感想です。 
一国傾城編の3話目ですね。 
ばんばん原作消費していくなぁ。 今回は、3話半使ってる。
戦闘描写多めなので、消費スピード早めなのよね。 

スピーディーで良いと思うけど。
あと、迫力がすごかったです。 
原作よりも音も付くし迫力と演出がすごい事になりますからね。

銀魂のアニメは普通に人に勧められるレベルw 好き嫌い分かれるけどw

動画はこちらから。 
見て見てくだしあw 


銀魂3期 267話 「5本の指」


先代将軍にハメられ、幕府重鎮殺害容疑と見廻組局長殺人未遂の罪で
牢屋に入れられた銀さん達。 
牢屋の中でそよ姫から話を聞かされ、
鈴蘭と約束していた男はじいやだと知る。
真選組に牢屋を開けてもらえ、城へ討ち入りに入る。 
国盗り合戦スタートじゃァァァァァ!!

そよ姫の協力してもらい、姫を人質に取る作戦で、
城の前の方まで行く。 この事件が終わった後も、
正直重罪人としてやっていく事になりそうだ。 社会復帰無理なんすけど。
江戸城の前には、数百人の護衛。 流石に警備の網が分厚い。
たった5人で、護衛達を倒してゆく。 

大砲を奪い、城の中までついに侵入成功。
そこに、先代将軍はいた。 
先代を護るのは、裏で色々と汚れ仕事をやっている幕府直属の強者達
天照院奈落。 首領であり、最強と呼ばれる朧もいた。
じいやが銀さん達の目の前に落とされてきた。 
すでに左腕が落とされていたが、今回の事件で残った
右腕も斬り落とされてしまった。

下の者を芋虫と嘲る先代。 激昂した銀さんは木刀を振りかざす。
先代をガードするは、最強の男:朧。 
天照院奈落との対戦。 流石に手練揃いなだけあって強い。
銀さんも応戦するが・・・ 
朧の毒針で経穴を突かれ、右腕と足が動かなくなる。

朧の素顔を見た銀さんは目を見開いた。 
前にも一度戦った事がある。 攘夷戦争時代の敵だ。
昔、天人が地球へ降りてきた時起こった攘夷戦争。
侍を鎮圧するために、天人が内政にも干渉しだした。 
天人のトップが行った大粛清こそが、寛政の大獄。
反乱分子を処刑し、さらし首にした。 

攘夷戦争末期、その大獄の中である者を救い出すために
立ち上がった最後の攘夷志士達が銀さんやヅラ、高杉達である。
吉田松陽という師を救い出す事は敵わなかったが。 
しかし、先代も朧も吉田松陽の事は覚えていなかった。

師を侮辱され、怒りが有頂天になった銀さんだが、身体が動かない。
仲間達も絶体絶命に陥る中、援軍が。 真選組、見廻組が立ち上がった。
こんばんは、おまわりさんです。



といった感じの話でした。 
こっから話が急展開を迎える。 
ジーさんとバーさんを会わせる話だけだったのに、
銀さんの過去に関わる存在も出てきたのだ。 


銀さんが白夜叉と呼ばれた攘夷戦争時代の事は、
まだちょっとしか語られてないですからね。
松陽先生に関しても、ちょっとくらい。 
ついに、捕まった理由、銀さん達が立ち上がった理由が明かされる。

今3話目で、次回クライマックスのようだから・・・
5話構成って所かな。 2月の最初の方に終わる感じですね。 多分。


いやー・・・ 今回も面白かった。
銀さん、神楽、ツッキー、信女、新八ですからね。
新八も結構強いんですよ。 

他は化物過ぎるわwww  新八もある程度活躍したので良かった。

今度やるであろう、オビワン編も新八は重要人物ですしね。
早く見てぇwww 
戦闘描写がマジかっけぇ。 これは映像で見て欲しい所ですわw
原作の描写も好きですけどね? アニメもすごいギュンギュン動くんですよ。


あとは、印象に残ったセリフ集です。
今回はなかなか良いセリフあります。 

いいか・・・ 一歩たりとも仲間から離れんじゃねーぞ。
背中は任せて何も考えず、てめーの眼前の敵だけ
斬り伏せろ。
てめーが倒れない限り、誰も倒れやしねェ。
一本の刀になれ。 壁をブチ抜け。
将軍のあのふざけた城(おもちゃばこ)ブッ潰すぞ。
国盗合戦開始だァァァァァ!!

銀さんのセリフから。 5人は仲間。 背中を任せながら戦う。
自分が倒れなければ誰も倒れない。 カッコいいセリフである。

今迄、よく耐えなんした。 今迄、よく辛抱しんした。
すまなかったの。 長い間待たせてしまって。
だがもう心配はありんせん。 ぬしらが待ち望んだ月は昇った。
約束に結ばれし彼の地。 
いかなる闇の中にあろうと照らし導いてみせよう。
今宵の月は、決して沈まぬぞ。

ツッキーのセリフから。 ようやくじいやとご対面。
鈴蘭の元へ絶対に連れて帰る。 意志の強さが見えるセリフ。











では。  アディオス!









ナカダルミン

水曜は中だるみしてしまうな・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
まだ水曜なんですよねー。
ようやく半分って所か。 

どうにもだるい・・・ 5日間はだるい・・・

そんな事も言ってられないけど。
いや、勿論頑張るよ。 
気を抜く所は思いっくそ抜くけどwww


少し妙な夢を見た気がするんだ。 
なんかよく分からないが、
家族で出かけるような夢だったんですけども。

途中で、店に寄ったんです。 
ゲオだと思ったんですけど・・・ 
なんか微妙に色々変わってた。 

で、そこにガチャガチャがあったんですけど。
まどマギだったかな。 
入っているものがおかしい。 
キャラクターをテーマにした、ケーキが入っている。

まぁ、一回やったんですけど。 

ケーキがガチャガチャの景品とか無いわーw
一回何円だよwww 300円くらいかね。 
覚えてないけど。 それでケーキとか無いわーw
普通に腐るだろwww 

カプセルの中に入っている時は冷凍でもしてんのかな。
開けた瞬間に解凍すると。 すげーな。 
そういうカプセルが実現したら面白そうですよね。

カプセルもでかくなりそうだが・・・
コンパクト化したら、なかなか便利になりそうだけども。


今日は特にネタ無し。 
特筆すべき事が無い・・・ 

今日何やったっけ・・・
って感じである。 
いや、こういう日もあるさ。 許してくれ。
ずっと気ィ張っていたらアレだしな。 

同僚が色々と任されてて大変そうだけど。
そう考えると、私はすげぇ役立たずだよなー。 って思うわ。

出来る事すくねぇwww 

無力さを呪うが、有能だとそれはそれで大変そうだからなぁ。
キツそう。 なら別にいいかなって。
 
最低な理由であるw 無能がいいのか、有能がいいのか。
分からんね。 必要なのは前に進む意志だと思うけど。


あとは、お題的なものでもちょろっと。
「あなたは年相応?」
だそうです。


あー・・・ どうだろう。
年齢より落ち着いているとは言われるし、
だからと言って、中身が小学生からほぼ変わってないし。

精神年齢は正直低いです。 
すごいクソガキですからw 
ただ、外面的なのは、ある程度良い?から・・・
そんなにガキっぽくは見られないのかな。 


実際の所、落ち着きは無いんですけどねwww
ただ、他の人がいる所だと動くのがだるいので、
逆に落ち着いているように見えるのかもしれない。
ギャーギャー言わないしな。 
イラッとはするけど、怒るのも面倒なので。


昔は沸点も低かったけど、
年食ったら、結構丸くはなったと思う。 
怒りっぽいのも、結構若気の至りだったりするとは思うのよね。
若いなぁ・・・ とは思います。 だるいです。

といいつつ、色々やって来なかったので、
能力的にはマジで小学生レベルです。 
身体能力とかも。 小学生にすら負けそう。 

小学生の方が体力もあるだろうしな・・・ 
そうなると、私はミジンコレベルなのか。 


まぁ、そんな感じです。
ひどい話だwww  
私はクソガキですよって事ですね。 頑張る。 
精神年齢ほど上がりづらいのも無いと思うわ。
成長って出来るものなんかね。 







では。  アディオス!






なんか全体的に惜しい

いつも詰めが甘いようだ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
永い眠りにつきたい・・・ 
そう思っています。 

いや、眠れなくて。 
今時期はまだ6時でも結構暗いのね。 
日が長くなってくるのはもうちょい先か。 
3月辺りだっけか。 


寝ても、1時間~2時間くらいしか連続して眠れなくてw
寝るのに時間かかるしなー。 
いつの間にか朝にはなってるけど。


睡眠リズムというか、生活リズムが狂ってるから、
仕方ないんですけどねwww
(次の日が)休日な時は朝4時過ぎますし。
平日は寝なきゃヤバいので、1時半過ぎに床に入ります。
2時半までに寝付けば6時間は眠れるはずなんだけど。


寝る1時間前にはパソコンやめて寝る準備しないと。
なかなか眠れないですからw 
狂っているな・・・ 
私からすれば、何故日付が変わる前に寝られるのか分からないんですw
仕事のためにも早めに寝た方が良いのは分かってるんだけど。


っと、前置きが長くなってしまった。
今日は通常業務と他に、別の所のパソコンのリカバリをやりました。
再セットアップですね。 

モニタとかキーボード、マウスはこちらのものを使った感じで。

デスクトップ型はあまり使った事が無いので・・・
本体があれば、モニターとかあればつくんだねぇ。 
なるほど、こうなっているのか! と思いながらやってました。

なかなか作業が出来なくて困ってましたけどw 


どうしてもどっかで手詰まりが起こるから困るw 
現実は厳しいなぁ。 だから嫌いなんだが。 
順調にいったら楽しそうなのにね。 障害が全くないのもアレだけど。
乗り越えるのがやはり重要なのかね。


で、ある程度は出来たんですが・・・ 
ちょっとミスしました。 
セットアップ前と、ユーザー名一緒にしたかったけど、
ローマ字表記だから多少違いがある。 どっちか覚えてなかった。

そこ覚えておけよwww って話なんだけどw 
なんか肝心な所を覚えてない(メモるの忘れた)から困る。
7割くらいはいいのに、どうして肝心な所しっかりしない?
と注意されました。 ごもっとも。

全体的に惜しいようです。 そうだねプロテインだね。


後は少しとび森ネタ。 
とび森も、発売から2ヶ月ちょい経って、
割と下火になってきた気がするな・・・ 
ま、細々とやってくゲームだけどw 

せめて、一週間に一回でも起動して下しあw
G が出ますし。 早めに滅殺しておく事をオススメしますよ。
あまりに放置してると、雑草生えまくるし、
環境が最悪だと決して枯れないラフレシアが出現しますからね。

環境を良くしていかないと消えないらしい。

私はまぁ、基本的に続けてやってるので、
ラフレシア状態にはならんのですがねw 
しばらくやったら放置だけど。 
今は、正直とび森くらいしかやる暇が無いですわw
他のゲームもやりたいけどゆゆうがないw 


HNI_0134.jpg


↑DJ.K.K の話。

とたけけがまだ、さすらいのミュージシャンだった頃。
ストリートライブをやっていた。 

初期は駅前にあるみかん箱に座って、
毎週土曜の20時からライブやってました。

初代、+ くらいかな。 E+ もだっけ。

で、おい森(DS)、街森(Wii)では、
博物館の地下のカフェを借りてライブになりました。

ストリートライブから、ライブ会場を借りてやってる感じ?

で、とび森ではカフェも独立。
ライブハウスとして、クラブ444 が出来、
毎日とたけけが見られるようにw 
ミュージックを貰えるライブはいつも通り土曜20時からですが。
公式で全裸ネタは吹いたわwww やめろwww


HNI_0135.jpg


↑リッキーの写真をもらったよ!

住民と最高レベルに仲良くなると、
もらえるみたいです。 確か。

いつものように頼み事があったから聞いたんですけども。
お礼としてもらえましたw 

住民全員分あるはずなので、
まずコンプは不可能でしょうwww 
住人自体、100は超えてるし。 
村に住む住人は、普通は9人で、通信とかで1人増えるとか。
最大でも10人なわけですよ。 無理だろwww

で、写真を調べると、誕生日とかがあります。
あと、好きな言葉が載っていたり。
なかなかいいものですよ。 
住人のは全部持っておきたいですねw 









では。  アディオス!








にーとは感染して世界が滅びる

先に進むしかないんだ。 進めるか分からないけど。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休み明けの初っ端はメランコリックで仕方ないwww
目が覚めた時の残念感。 

といいつつ、3時~5時の間に多分二回ほど目が覚めてるんですけど。
まだ暗かったからなぁ。 
で、目覚まし鳴る1時間近く前に目覚める始末。

死刑宣告(=目覚まし)が鳴るまでは横になってましたが。
鳴ると分かっていれば、ギリギリまではゴロゴロ出来ますからね。

鳴らない、もしくは意識飛ぶとマズいけどw 

残念ながら眠りが浅いので、早々ありえないんですけどね。
熟睡なんて出来ないから、起きる事はまぁ・・・
絶望しながら毎日やってますよw 可能です。 だるいけど。
希望を持って就寝し、絶望と共に朝を迎える感じ。 


なんか、変な感じの夢を見た。 
普通に就職済みなのに、何か分からないけど、
高校に行く夢。 何故だ。
 
しばらく修行って事なんかね。 

学校のある程度のぬるま湯に浸かりたいという事だろうか。
学生からジョブチェンジしたくなかったなぁ。 
そんな事は言ってられなかったけど。 

それでも、ギリギリまで学生生活を出来ただけ、
マシなんだろう。 ただし、社会人としては能力が低い。
これって、最近の子供全般に言えると思うけどさ。
バイトなりなんなりした方が経験には良いと思うわー。 
学校で教わらない事は出来ない。 なんかそんな感じになる。
そっから出来るようになってけばいいんだけど。



今日はまぁ、今後の話などをしました。
雑用的な仕事はやってるけど、
会社に貢献出来てるかどうかはイマイチ分からないからなぁ。
分業の分業で、パーツを作っている感じなので。
全体像がイマイチつかめないし。 


不慣れで、あまりやってない所もやる事になりそうです。
前から言われてはいるけどさ。 そろそろ来るか。 
今までのままだと、あんまり変わらないもんな。 
先に進むためにも、出来る事を増やしていかねば。 


あとはジャンプ感想でも。
なんか久々な気がする・・・ 
ネタバレ注意でゲソ。 


ジャンプ感想 8号


ワンピ
扉絵連載。
特に何事も起きなかったか・・・

フランキーロボ強いなwww
流石ジェネラル。

背中を見せた相手なら負けない!
そんなウソップとナミ。
化物揃いな新世界ではあるけど、実力はあるからな。

ドフラミンゴに期待w
いかに株を下げずに戦うか・・・
シルエットの存在は誰だろう?


ニセコイ
楽と小野寺さんは両想いなのになぁ。
全く噛み合わないwww

るりちゃん視点いいなw
今回は、親友から主人公側を見た感じか。
主人公は鈍感じゃないと、ラブコメしづらいのだが・・・
察する能力がすごかったら、一直線にいけそうだしな。

ま、鈍感ってレベルじゃねーぞ!
までいくと、じれったいのは分かるw
メガネの親友の言い分も分かるから困ったw
良い話だった。


アルベリーとアワレな悪魔憑き
今回の読切。
オーバータイムの人。
前は少し変わった野球漫画を描いてた。
今回もやってる事は割と一緒w

力が欲しいヘタレ主人公。
力をやる。という悪魔。
そんな悪魔と契約してしまった・・・
って感じ。 
ガチャガチャで能力使えるのは面白いけど、
運要素強すぎるw 

神は信仰が無いと弱い。
悪魔は契約すれば約束は守るし嘘はつかない。
嘘はつくだろうがなwww 
結構良かった。 読切としては。


銀魂
銀魂のすごろく発売直前。
直前にゲームの内容をアレコレ言うなwww
やだよそんな主人公www

テイルズオブっておけばいいのか。
テイルズはなんか売れそうだもんなー。
流石に名シリーズなだけある。
いくつの名シリーズをレイプしたんだろうwww

とりあえず、ニート怖すぎわろたwww
たまに銀さんのゲーム論が出てくるけどさw
ここまではいらないのは分かるけど。
そんなマゾゲークリア出来ねぇwww








では。  アディオス!