2012年12月の記事 (1/4)

超絶ダメ人間はなんかのさなぎ?

尻が痛いのが全く治らん。 (座ると痛いです ずっと、な挨拶)


はい。  こんにちは。
昨日打ち付けた所が未だに痛いwww
24時間以上経ってるのにwww 

どうなってるんだろうな・・・ 
見えない所にあるので分からないですw
いや、無様な姿となるのでね。 
あまり人には見られたくないしw 

必要な肉すら無いので、骨にダイレクトアタック(直接攻撃)
食らってるんですよねぇ。
 ライフが減ったよw
骨そのものが痛いですから。 痛みを感じるのは神経か。
どんな状況なんだこれwww 分からん。


今日はまぁ・・・ 
己の超絶ダメ人間っぷりを痛感して、
ものすごいブルーになってました。
 憂鬱過ぎてアレ。 
社会適応力ゼロだから。 バカだから。 

まぁ、成人した上で、両親がいなくなってしまった場合、
生活していけるか自信がないレベルだからヤバい。 

食べ物よりも何よりもネットを最優先するし。 
普通に飢えながら暮らすのが容易に想像出来るんだが。 


自分で何かをやるってのがどうも好きじゃなくて。 
やりたい事はやるんだけど。 面倒な事はやりたくない。 
しかし、生きる上では必要なんだよなー。 反吐が出る。
真面目に、出家して山ごもりして仙人にでもなるべきか?
とか思いましたし。
 次のステージへ解脱(ヒアウィゴー)するために。 

ま、必要だからこそ、動くようにはなってきましたねー。
家でももっとそういう行動を増やしていかないとな。
何かやらないと、罪悪感で押し潰されそうです。 
とか言いつつ、やってない事が多い現状。 やべぇ。 

大変だなぁ。 とか、キツいなぁ。 って感想しか出てこないのが、
まずダメなんだとは思うんだけど。 
何を感じる事が出来ればいいんだろうか・・・ 
何か大切なものが欠けてる気がしてなぁ。 どっかで落としたっぽい。



まぁいいか。 
今年も真っ暗なんですけどねw 
携帯電話を落としそうなので、フック付けてるんですよ。 
ズボンに引っ掛けるタイプですね。 


121229_ストラップ逝った


↑そのフックが逝ったwww

昨日、本買いに行った後、帰ろうかって時にですねw
ブチッといきました。 
ストラップの紐部分がそろそろ切れるかな?
って思ってたんですけどね。 


バネ部分が千切れましたwww
老朽化かね。 プラスチック的なものだろうか。
なので、チェーンのネックストラップを買いまして。
それにフック付けました。
 本来は首飾り。 

やはり、鉄じゃないと千切れそうなんですよねー。
チェーンの方が長く持ちそう。 
上のフックも、3年以上は使っていたのでね。
やはり老朽化ですねぇ。 長い間お疲れ様だぜ。









では。  アディオス!










雪道の転倒は危険なので注意しませう

尻が痛い・・・ 主に尾てい骨が痛い・・・ 手痛い敗北だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
外出は出来るだけだるいので避けたいですね。 
どっかでウィルスもらってきそうで怖くてなぁ。
目に見えないものだから。 予防が大事なんだよね。


帰ってきたら手洗いうがいはしてますけどねw 
多少体調が悪く感じても、己は最強である! 
と思い込んでいる。 いや、身体があまり強くないからさ。
元気が一番。 マジで。
 見た目ほどヤワではないのよ。 
寒さには弱いけどwww ガクガクしてるwww


ンマー・・・ 月末なのでね。
恒例の本買いに行くショータイムですよ。 
なんか知らんけど、近くのご贔屓にしているでかい書店がですね。
1月で閉店するみたいで・・・ 諸事情って何だ。
 

客入ってるのに、閉店って意味が分からん。
儲けがあまり出てないのかなぁ。 
どうなんだろう。 
閉店セール中だったので、人多くてね。 
人がゴミのようだ! 状態でした。 


で、帰りの事なんですけども。 
今日は文房具買ったり、備品買ったりしてました。 
必要なものを買う。 それだけさ。 

で、凸凹していた雪道の端を歩いていたんです。
車も通るからさ。 歩道みたいな所。
しかし、凹んでいて少し斜面になっている。
歩きづらいなーと思っていたら、滑った。 


一度は持ちこたえたんだが・・・
両足が持っていかれた時は抗えなかったwww
尻をズドンと打ちましたよ。 痛い痛いwww 
数時間経ったのに、未だに痛みますからねwww
手痛い敗北だ・・・ これで2敗目か・・・


121229_買った本


↑今日買ったやつ。

・DS+Wii 2月号
・暗殺教室 2巻
・スケダン 28巻
・マンキンフラワーズ 2巻
・ソウルイーター 23巻
・ヤンデレ彼女 10巻
・神のみ  20巻
・まおゆう 5巻


といった所。 
流石、年末。 新刊ラッシュで買いたいの多いwww
困りましたよ。 

で、ファミ通の雑誌なんですが、付録が取られて別の所に
置かれていて吹いた。
 アレ? 無いぞ? って思ったらw
買ってるから問題ないよね。 一緒に買った。 
付録無しとか・・・ まぁいいか。 って思ったけど、
ちょっと色々探してみて良かったw 


あとはとび森ネタ。 
大体今日のネタ。 


HNI_0100.jpg


↑今日すれ違った人の部屋からピックアップ。

銀魂の衣装じゃねーか。 クオリティたけーなオイ。
逆サイドには、真選組の制服とかエリザベスの服とかありましたw
銀魂好きにはたまらねぇw  
銀さんの服とか結構難しいだろうにw すごいなー。

あ、あと、服をコンバットモチーフにしました。
軍隊? ミリタリー系には詳しくないけど。
帽子とか服とかズボンが揃ったのでw 靴はエンジニアブーツ使った。


HNI_0102.jpg


↑クラブ444 で。

ツイッターでも流れてたけどさ・・・
公式で裸言うなwww  何言ってんのお前www
マジで言いやがったwww  

この後話しかけても、裸で・・・ を強調してきました。
いや、ずっと(今までの作品)これなんだけど・・・ とたけけ・・・
とたけけが、全裸ミュージシャンって事になっちゃうでしょ!

変態にしか聞こえないから困るwww 動物だからセーフか。 

例えば、プレイヤーが全裸でギターを弾いていたとする。
完全に変態である。
 変態ギタリストとかいるらしいけどw
頭おかしいほど上手い人は、変態言われるしなー。 


HNI_0103.jpg


↑今日入手した曲。 けけじょんがら、どうぶつのしま。

じょんがらが、三味線ベンベンかき鳴らしてましてね。
すごいアップテンポな曲でいいわwww
テンション高い曲でした。 グッド。 

どうぶつのしま は、秘密の曲なんですが。
4曲ほどあるんですが、それはリクエストしないと聞けません。

+、e+ 時代の島の曲らしいけど・・・
覚えてねぇwww  


HNI_0104.jpg


↑こちらは、けけトロニカ、もりのせいかつ。

私の字がアレだったので、トロンカ だと思ってしまいまして。
一度スカりましたw 
トロニカでした。 不思議な曲でした。 

もりのせいかつ は、昔から好きな曲なんですが。
懐かしい曲です。 
初期のどう森っぽい曲です。 オススメ。






では。  アディオス!






存在が混沌そのものでいいわもう

とりあえず、希望なんてものは存在しなかった。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
そんなキラキラしたものは、私の周りには無いです。
真っ黒で混沌としてます。 


今日はまぁ・・・ 仕事納めでした。 
終了~  
しかし、そう気持ち良く終わるなんてのは幻想でしかなかった。
ロクでもない一日でした。 去年と同じ感じ。
 


今日もまぁ、色々注意受けましてね。 
怒られまくりですよ。 このままだと給料上がる事はないな。
分かるけど、最底辺に近いからさ。 
金銭的な所はすこし温情が欲しいけど無理だな。 


実績立てないと無理っぽそうだし。 
評価は後から付いてくるとは何度か言われてるけど。
ただし、普通よりも底辺。 ワーキングプアです。

何が良くないって、去年からそんなに変わってないって事ですよ。
一年過ごしてきたのに。 そりゃ少しは成長している。 
私の成長速度は亀の歩みみたいなものだからな。 



1年前は、レベル20 として、現在はレベル26 とかそんな感じ。
求められているレベルは、60 くらい。 超足りてない。
これでも優しさはあると思いますけどね。
普通は多分、理不尽にレベル80(即戦力)を求められるだろうし。

そんな有能な人、見てみたいわ・・・ 

期待している所のレベルまでは達していないようです。 
正直な所、ゴミクズに求めるレベルにしては鬼畜過ぎる。 
無理ゲーwww  


とりあえず、これからも精神的に追い込まれるようです。
今まで通りに。 去年も同じ感じだったな。 やったね(白目)
早く楽になりたいものだが。 
なんとか細く無様にでも生きていこうと思います。
お迎えはいつでもウェルカムだけどね。 長生きするつもりは毛頭ない。

いや、本当に人生について考えますわ・・・
とりあえず、灰色の人生のまま幕を閉じそう。 
社会不適合者にはキツいです。 本当に。 


休みは、6日まで。 
部屋の整理とか家の事をやっていこうと思います。 
手伝いとかもあまりやってないので・・・
やっていこうと思う。 


9日も休めるなんて、多分当分無いだろうしな。
だからこそ、休める時に休ませて欲しい。 
いや、頼むから。 終わった時鬱で酷いだろうな。
休みを有意義に過ごしたい。 色々頑張ろう。 


あとは、お題的なものでも。
「あなたの喋るスピードは?」
だそうです。


難しいなー。 
あまりゆっくりは喋れない。 意識しないと。
声出すのがまずだるいので、早めに終わらせようとする。
ので、早口に近くなる。 よって、聞き取れない。


なので、結果的に二回喋らないといけない。
だるい。 滑舌は良くないし、声も大きくないし。
よく通る声が欲しいわ・・・ 


意思疎通も苦手ですしね。 相手の言ってる事が分からないし。
自分も、意味を隠して抽象的に喋る事が多いから・・・
真意には気付かれないだろうし。 分かりやすく喋れない。

ものすごいだばだばした喋りになってしまう。 (ドゥベベーイ







では。  アディオス!







雪は腐るほどある

どうにもいかんなぁ。 だるい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜ですね。 
ようやく、明日で今年の仕事は終わりそうです。 


忘年会はまぁ・・・
今年もお流れになりそうだなw 
やるとしたら、26日に粛々とやろうかなとは
ボヤボヤ思ってたけど。 進んでやろうとは思わないのよな。

仕事忙しくてアレだったけどwww

誘われたりしたら、そりゃ受けると思うけどさ。 
むしろ、企画しろと言われるからなwww
どうにも気が向かんというか・・・ 
なんかそのままこちらからその話は振らないから、
有耶無耶になってる。 ただしマイナスポイントは溜まってるんだろう。


今日は寒かったw
というか、ここ最近寒すぎるwww
マイナス10度近いんじゃねぇべか。 
コールド過ぎて、痛いんだよね。 鼻とかさ。 
指の感覚も消失してくるし。 動かなくなってくる。


帰りは吹雪いてましてね・・・
前が見えねェ。 状態である。
幾分か先が白くてwww 先が見えない。
10m 先くらいが見えないw

吹雪が酷くなってくると、2m 先がもう見えない。
これ、運転するとなると大変そうだよなー。


私としては、どうも苦手というかね・・・
車に乗ってると、よそ見厳禁じゃないですか。
女性の脚とかそういうの見るのが生き甲斐なので、
私にはキツいです。
 よそ見したら終わるしな。


あとはまぁ、そうだな。
とび森ネタを少々。 


HNI_0096.jpg


↑絶賛雪だるま作り中~

今日はいい感じに出来ました。 
なんだろう・・・ 
今まで最大サイズで作ってたから、
それより一回り小さく作るのがガチで難しいw 

大きくしすぎるとマンになるからな。
ビンゴカードは、呪いのアイテムみたいなものだ。
捨てられないし、手紙にも付けられないし、
タンスにも入れられない。 手持ちが強制的に一つ埋まる。

完全に呪われてるわwww 


どう森は、物が多くなってきます。
なので、保存するにも定量がある。 

一人のプレイヤーで、可能なのとしては・・・
手持ちで16個。 (だよね
タンスで、10×6×3 で、180個。 

手紙を保存出来るので、プレゼントに付けるなどすれば、
180個 保存出来ます。 

便箋買って、なんか分かりやすくするとかして。
それでプレゼントつけて保存ってのは出来ます。
出すの面倒ですけどねw 

で、それが4人分って所か。
他のプレイヤーは、一緒にする人がいなければ、
タンス役として使えばおk ですからねw 


HNI_0097.jpg


↑ジョニー、襲来。

まぁ、よく遭難してくるカモメ。 
遭難に定評があるジョニーですね。 そうなんです。
はい。 失敬。 

宇宙進出もしてるんだよねー。
おい森と、街森だな。 多分。
パチンコが出てきたのがそれくらい。 
UFO は撃ち落せねぇわwww 
パチンコで落ちる飛行物体もどうかと思うけど・・・

なので、流れるパターンに戻って良かったです。
今回の質問は、イギリスでした。 ビッグベン。







では。  アディオス!







ただただ不甲斐なさすぎた

昨年の悲劇再び・・・ か。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんだろう・・・ 
想定以上の事になりました。

不安なまま寝て起きたら、
更に厳しい現実が待っていた・・・
って感じですかね。 
思ったよりも酷い現実になっててわろた。 



現実というものは、色々と想定を凌駕するな・・・
良い意味でも悪い意味でも・・・
良い意味で凌駕される事はあんまり無いが・・・
現実が厳しすぎて笑う事しか出来ない。 
乾いた笑いしか出てこないが。 



んー・・・ 昨年の記事を少し読み返したら、
12月29日に同じような内容の事をやってますね。 
絶賛病み病み状態だったんですけど。
絶望したままなんか一年過ぎてた。 

あの時は、自分のやる事が見つからず、
慣れない事をやっては怒られ、
精神的にキツかったです。 

今はまだ・・・ ある程度出来ているので。 
それでも怒られる回数はあまり減ってないw 


まぁ、色々と失敗しまして。 
昨年と似たような感じの失敗です。 
つまり、一年間まるで成長していない・・・
という事になってしまったと。
 やったね。(白目)

エクセルから、年賀状の宛名印刷だったんですが・・・
去年から変わった事として、プリンターが変わったって事があるんですよね。
で、それ失念してて・・・ 
用紙の印刷も失敗したし。 切り替え出来るとは・・・ 

印刷失敗しまして。 去年もしてるけど。
3枚無駄にしてしまった。 去年もそのくらいか。
まぁ、結果だけ見れば全く成長してないよね。 
どう考えても。 


別に難しくない事だったはずなのに、何でここまで時間かかったのか・・・
というくらい、注意受けまくりました。 

本人が一番思ってるから。 マジで。

まず、別の用紙でテストすべきだった。 
テストしたいなと思いつつ、ハガキと同じ紙が無いからなー。
って事で、やらなかった愚か者です。 
いや、紙をカットするなりして作れよ。 その発想すら出てこないとか。
バカなの? 死ぬの? (氏ねよ

去年失敗してしまったから、今年は出来るだけ失敗を減らそう。
と思いつつ、何も出来てなかったのが敗因だな。 
思うだけじゃダメなんだよ。
 行き当たりばったりの行動になってました。


まぁ、最も良くなかった事として、甘えがあった。
って事だと思う。
 確実にそう。 
多少失敗してもいいやって気持ちが無かったとは言えない。 
そりゃ、資源は無駄にしたくないけども。 
出来るだけ無駄にしたくないとは思うけど・・・
こう思ってる時点で、多少の犠牲はあっても仕方ないって思ってる事だし。


犠牲は付き物ですよ。 だから、テストが必要なんだよ。
印刷でどうなるか分からないのに、いきなり本番のハガキを使った
事自体が意味分からないwww 省みても意味が分からないwww
どうしてこんな事をしたの? 本人が一番分かってない。 
考えてなかったって事だな。 ギルティ。 


まぁ、甘えんな氏ね。 って事ですね分かります。
一人である程度の事が出来るようにならなきゃアカン。 
しかし、そういう努力が大嫌いなわけだが・・・ 
そんな事も言ってられないのがアレ。 

作る側は本当に向いてないわ・・・ 
やればやるほど思う。 あまり好きじゃない。 

というか、面倒だなぁって気持ちが勝つ時点でアレw

やって慣れてくれば、ある程度は出来る。
って事はここ一年色々やってきて分かったけどさ。
好き好んでやろうとは全く思わないなぁ。 
だからダメなんだろうけど。  

自分に向いてる事は無いようなものなので、
頑張っていくしか無いんだろうなー。 
充実感自体はあるし。 楽しいかどうかは分からないけど。
まぁ、ある意味己を罰する事しか能が無いのかもしれぬ。


って感じで、ソウルジェムが一気に濁りましたw
酷いものだよ。 
当人が一番ショック受けてるよ。 マジで。 
しばらく食欲も湧かなかったしさ。 
忙しくて昼飯食うのも割と忘れてたしさ。 


グズは本人が一番大嫌いなんだけどさ。
その嫌いな存在に己自身がなっているという事実が悲しい。
ここまで来るとマジで直らんよ。 
気をつける以上の事が出来ない。 根本から変えるのはマジで無理。
気をつけてもボロが出るしな。 


ま、失敗自体はいい。 仕方ない。 
誰だって間違えるものだ。 
出来るかぎり失敗はしたくないんだがなぁ・・・ 苦い経験だし。

大事なのは、失敗をどう次に活かすかなんだよなぁ。 
失敗したという事実は確実に忘れないんだけど・・・

他の事は忘れてそうでな・・・ 
来年も同じような事やってそうで怖いw 


いや、うん。 クビ飛ばないのが不思議です。 
飛ばすほどではないという事なのかもしれんが・・・
不甲斐なかった。 やるべき事はやるんだけど・・・
どうにも出来てない事はマジで出来ないから笑える。

出来るだけ言わないようにしていたであろう、
馬鹿 という単語も引き出してしまったしな。 

言われて当然な事やってるんだけどさ。 
失敗して己を省みるまでは出来るんだけど、
その先がどうもな・・・ 


今朝は吹雪まくっててすごかったwww
天気が最低だった時点で、今日はロクでもない一日になる。
って事だったんだな。 よく分かった。 
最後の方に、大地雷があったとか予想出来ないわw







では。  アディオス!







クリスマスはとび森充してた

さて、仕事だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
休みが終わった後の平日はだるい。 
なんか気力が全く起きない・・・ 
いつも死んでるからアレだけど。 



しかし、何度も目が覚めるから困ったもんだ。
真っ暗な時間に目が覚めても誰も得しないよwww
多分、3時4時くらいだと思うのだが・・・

4回くらい目が覚めてくると、
まだ(時間的に)眠れるけど、(眠気的に)眠れるかな・・・?
って不安になるんだよwww 寝かせろよwww
何度も目が覚めるのは健康に良くない。 まぁ、一般論でね?


仕事に関しては、なんか色々やる事あって、
帰りが少し遅くなったくらいか。 
あとは概ね色々出来た。 というか忙しくてだなw 
大変ですた。 


あとは、とび森ネタ。
ここ三日くらいのネタを一気に。 


HNI_0090.jpg


↑アイスシリーズ集め終わりました。 

大体白っぽい感じで揃えました。 
家具が11個、それプラス壁紙、絨毯で、全部で13個かな?
シリーズは大体それくらいのようです。 

壁かけの家具が増えた感じかなぁ。 

で、1F はきのこシリーズ、2F にアイスシリーズを揃えたら、
ハッピーホームアカデミーで、10万点いきました。

まぁ、二つシリーズ揃えりゃいくよなぁ。 
全部の部屋でシリーズ集めれば15万いくのかね。 どうなんやろ。


HNI_0092.jpg


↑で、24日の夜、ジングルが出現。

24日の日は、初期に流れていた、クリスマスのBGM が流れてまして。
懐かしさがマッハでしたwww 
クリスマスのイベントなくなってた事もあったからなぁ。

ちなみに、今まではですね。 
ジングルに話しかければプレゼントがもらえる。 
で、ジングルはアホだから、服とか変えると別人と勘違いして、
またプレゼントをくれる。 とかそんな感じだったと思う。

しかし、今回は村長がサンタコスしてプレゼントを配る
というイベントに変更された。
 
まぁ、プレイヤーが村長だしなw 
その方が良いのだろう。 ジングルも人の間違いはしないっぽい。
アホの子では無くなってる気がした。

魔法の袋を渡されたわけだが・・・
夜明けを過ぎると魔法が解けて、普通の袋に戻ってしまうらしい。

なんか、魔法って言葉を聞いて、ウィザードが出てきたwww
サンタさんは魔法使いなんだ。 子どもたちに夢を与えるんだ。 多分。


HNI_0093.jpg


↑クリスマスプレゼントを渡した例01


サラが可愛すぎてヤバい。 
プレゼント配りは、事前にメモった内容で何とかした。

プレゼントの内容からして、どれを選べばいいのか・・・
多少悩んだけど。 

決まりきったものから渡していくのが混乱が少ないかもしれないね。
選択肢多いと迷うしさ。 間違いたくないしさ。

前言ってたリクエストのものに戻ってる?
って思った住人もいたなぁ。 
家具の色とかあんまり覚えてないから結構難しかったw 
名前見ただけで、どんな家具か分かれば悩む所少なかったと思うけどw
無理だろwww 


HNI_0094.jpg


↑プレゼントを渡した時の例02

ここまで喜んでもらえると、あげたこっちも嬉しくなるよな・・・!
って感じでした。 筋肉担当は喜んでくれたようだ。

住民は村長だって気付いてくれないwww 
誰かに似ているような・・・?
と、違和感を覚えたのはいるみたいではあるが。

で、サンタコスのまま役場とか入っても、
普通に応対されたw  しずえさんをクリスマスプレゼントn(ry
施設で働いている人にはモロバレです。 
住民はアホというかピュアなんだな。 多分。 
サンタは本当に実在するような世界なんじゃないかな。 


HNI_0095.jpg


↑で、店がホームセンターになった!

商店 → コンビニ → スーパー → ホームセンター → デパート
となるようだ。 

今までは、ホームセンターが無かった。 
スーパーからデパートになってました。 

ホームセンターから、園芸店も合併されました。
で、品数も増えて・・・ 
ミュージックも一曲売られるようになった。
これは嬉しい。
 下手したら、1週間で10曲くらいいけるか?
といっても、ダブりそうだけどw

ダブったらダブったで、シャコガイでオルゴールにするも良し、
ジャケットとして部屋に飾るのも良しと、
損する事はあまりないですけどねw 
ミュージック売ってもらえるのは嬉しいですw
今までに無い要素だからテンション上がったw

で、写真のは「けけチャイナ」
中華な感じの曲で、いい曲です。 
個人的オススメの一曲ですね。 







では。  アディオス!



 

爆ぜろリア充! 弾けろリアル!

ヨソはヨソ、ウチはウチ。 そういう事。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
24日、クリスマスイヴですねー。
前日祭ですからね。 
クリスマス自体は明日なわけで・・・ 
25日が本番なのよね。
 爆ぜろリア充!


今日はそうですね。 
弟はバイトでした。 飲食店だから忙しそうやなぁ。
で、とりあえず家族で飯食ってましたよw 
なんか腹痛かったのは何でだろう。 

その後は、ケーキ食べました。 
私はしばらく食休みしないと食えないのでインターバル置きましたけど。


121224_食ったケーキ


↑こんなん食いましたー。 

ブッシュ・ド・ノエル食いたいって10月から言ってたんですけどw
なんか小さいのならあったよー。 って感じで。 
別に問題ない。 チョコ系統のケーキ好きですからね。



しかし、なんかネットでツイッターとかやってると、
少し気分は落ちますね。 
こう、ネト充している人がいる中で、
リア充は熱い夜を過ごしているのかと思うと・・・ 


気にしない方がいいんだろうけどなwww
まぁ、所詮生きている世界が多分違うんだ。 
同じようで違う存在なんじゃないかな。 
メンタルが弱いので、圧倒的超パワー!が欲しいです。


さて、こちらとしては三連休が終わり、
また平日が始まるわけで・・・
クリスマスとか特に意味が無いですからね。 
関係ないから、ただただ現実が舞い降りてくる。 

年末まであともう少し。 
あともうひと踏ん張りって所ですね。

よっしゃー。 頑張りませう。 
(現実を)ぶっ殺す!! YEAH!! (ドゥベベベベベ


さて、今回はジャンプ感想です。
今週は24日が振替休日で祝日だったため、
その前の月曜に発売されました。
ネタバレ注意でござる。

次は、1月4日(金)に発売するらしいです。 金曜か・・・
金曜にジャンプ発売ってなんか違和感アリアリ。

発売日に注意すぐるw  
年末年始は発売日が荒れるなぁ・・・ 


週刊少年ジャンプ 4・5合併号


ニセコイ
今回はマリー回。
今まで不遇だった所の名誉挽回って所かな。
やはり、こういう積極性のあるヒロインはいいと思うんだよね。
まぁ、報われないキャラなんだろうけど・・・


ナルト
あぁ・・・
悲しいけどこれ、戦争なのよね。
つまりはそういう事だな・・・
誰かは死ぬんだよねぇ・・・ 
穢土転生? これ以上はちょっと・・・

なんかヒナタルートに入ったな。
とか、日向は木ノ葉にて最強!
がネタにされてたけどw こういう事か。

初期だと、ナルトVSネジ が好きなんで・・・
なんかこみ上げるものがある・・・
今度はこちらが救う番だ。 って事やな。


ブリーチ
ここ最近のブリーチは文句無しに面白いwww
いやー・・・ 
名前なんだったか忘れたけど、痩せたら美人やなwww

次のヒップホップやりそうな人は、
斬魄刀を作った人か・・・
伝説級じゃないとなれないんだな。 
まぁ、ブリーチだとヒップホップ好きそうなキャラは
なんか色々いた気がするがw


クロクロク

今回の読切。
ツッコミがキレキレな女子高生が、
なんか妖怪が相談に来る市役所?でバイトする話。

久々に妖怪ものきたー!
ぬら孫以来やな・・・
妖怪もの自体は好きなので、良かったです。
カッパにキン肉バスターかけてなかった?
絵も可愛いので良かったです。


目高箱
やはり球磨川先輩は格が違った!
心を折りにいくのが本当に上手いよねー。

なるほど。
善吉はマジで消滅はさせられてたけど、
制限時間がある感じか。 

いや、不知火がね。 
読切時と連載初期はどうも好きになれなかったんだが・・・
善吉と一緒だと光るねw 善吉はやはりロリコン?







では。  アディオス!






昨日の事とかあんま覚えてない

今日は日曜か・・・ 明日も休みなんですかー? やったー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みだけど、まだ休みがある・・・
いいものですね・・・

普通に休みあるだけマシなんかな。 うん。 
金はないけど、時間はまだある方だ。 いいのかな。 
分からないや。 でも、多分良い方なのだろう。



ジョジョのPV 見てたからか分からないけど、
ジョジョみたいななんかよく分からない
バトルみたいな夢を見た気がするんだが・・・
覚えてないから何とも言えんwww 


今日はまぁ・・・ 
年賀状出しに行ったりとか。 
24日、25日辺りまでに出さないと元旦には届かないんだっけ。
まぁ、そんな感じで。 
外出たくないけど出てきましたよw 

ただポストにハガキ入れるだけだと癪なので、
コンビニに寄ってきましたけどねw 
他の目的も欲しかったので。 
下らない理由で外に出るとか耐えられない。 (クズ
ちょっとしたヤボ用で出るくらいなら引きこもるねッ!


まぁ、あとは漫画読んだりとか。 
ゲームやったりとか。 
いつもの日常を過ごしてましたよ。 
ずっと休みだったら良いのに。 
といっても、金も無いと生活出来ないのよな。


あとは、お題的なものでも。
「最近更新したブログの内容はどんなもの?」
だそうです。


最近? 
滅亡ネタとか、主に自虐ネタを少々・・・
いつもそんな感じだからなぁ。 
それくらいしかネタがないのもアレだけどw
あとはとび森ネタか。 

もう、とび森がリアルでいいんじゃないかな。
爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント・ディス・ワールド!


というか、ノリで書いてるので、
昨日書いたネタとか覚えてないからねw 
読み返さないと記憶に残らない。 
まぁ、単にアウトプットしたかったんだよねー。 








では。  アディオス!







字がふにゃるから歪んでて美しくない

字が汚すぎて泣けるwww うはwww おkwww (挨拶)


はい。  こんにちは。
やっと休日なんですか!? やったー!
って感じでした。 
三連休とかテンション上がるねwww 


まぁ、今日は年賀状書いたりしてました。 
今年は特に何事も無かったのでね。 

去年、その前の年度は、連続で喪中だったからなぁ。 

そのせいもあって(しばらく書いてないので)、
年賀状書くのがアルティメット面倒くさくなっていたんですがねw
年賀状という制度だりーよ。 もう廃止でいいだろ。
そういえば、銀魂で年賀状めんどくせぇって話あったなー。

とか思ってました。

3枚の予定なので、書きましたけどね。 
しかし、字が汚くて泣けるwww  
綺麗な字が書けないぜ・・・ 
手首の力が弱いので、どうしてもふにゃっとするというか。
なんかうねってるんですよ。 字が。
 

ある程度勢い付けて書かないといけないしね。 
なんか曲がってて美しくないんですよ。 
存在すら許したくないレベルで美しくないんですよ。 
なんというか、歪んでる。 本人そのものですね! 


あとは、散髪に行ってきたり。
こんなクソ寒いのに、髪のボリュームを落とすわけですよ。
スッキリしたけど寒いよw 
髪のうねりが制御出来なくなってきたから切り時でした。


さて、あとはとび森ネタです。
ここ3日くらいの範囲で。 


HNI_0081.jpg


↑ジョニーが出た時。

この時はマジで起きなかったwww
はったおすぞwww  
網で叩いて起こそうかな? って思いましたw
10回くらい話しかけてようやく起きました。 


HNI_0083.jpg


↑昨日は冬至でしたね。

昼間から真っ暗な極夜だったようなんですが・・・
昼は仕事中だったんで出来なかったですw 
普段は夜しか出来ないのであまり関係なかった! 

平日の昼間からとび森やってるなんて・・・
ニートしか無理ですよ。 
今時期は昼にやってもそんなに得はないので。 
とりあえず、イベントモードなしずえさん可愛い。 


HNI_0085.jpg


↑で、昨日ようやくオーロラが見られました。

普通なら、北極とか南極辺りでしか見られないんだっけ?
どう森シリーズの世界は一体どんな所なんだ・・・ 
まぁ、四季がある異世界って感じですかね。 


HNI_0086.jpg


↑ゆきだるママ を作りました。

出来が良かったみたいなので、結晶の必要数は3個。 
休み時に作れて良かったぜ・・・
という事で、アイスシリーズ集めます。 

とりあえず、残り3つです。 

クリスマスシリーズも買ってるんですが・・・
24日までの期間限定販売なんですよね。 
集まる気がしないwww  
よくダブるんだもの。 運が悪すぎてイライラするわw 
まぁ、友達とトレードしてね!って事ですね。 
トレーディングアイテムゲームですな。 これ。



HNI_0088.jpg


↑今日のとたけけミュージック、けけのミロンガ、けけフラメンコ

土曜だったのでミュージックもらってきました。
けけフラメンコがなかなかいい曲でしたwww
地下室を撮影場所としました。 スペースあるし。
しかし、ジャケカッコいいわー。 


HNI_0089.jpg


↑こちらは、けけボレロ、けけアイドル

けけアイドルが、可愛い曲で結構好きですねw
ジャケが凝ってていいわー。 






では。  アディオス!





【閲覧注意】イヤな事件だったね・・・

うわぁ・・・ やっちゃあかんミスやで・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
油断大敵。 としか言えないですね。 
気ィ抜いていたら、ケアレ・スミスが這い寄ってきた。
そんな感じでした。 
 バラすぞ。


まぁ、なんというかですね。 
使わなくなったパソコンがあったので、
電源コードを抜こうとしていたんですよ。 

で、コンセントを抜いたはいい。 
だが、何か違和感がある。 
使ってないパソコンではなく、同僚のパソコンのコンセントを
抜いてしまった。 即落ちたみたいです。 

ノートパソコンならバッテリーあるんだけどね。
デスクトップ型なので。 

入り組んでいて、ものすごい勘違いをしてしまっていた。
もっとちゃんと確認しておけば、こんな悲劇は起きなかった。

完全に確認不足です本当にありがとうございました。 くたばれ。


いやー・・・ 
自分(てめー)だけが被害被るんならいいんだよ。
だが、誰かに被害を及ぼすのはなぁ。 
こっちはただの過失で、失ったものは主にないから。 
ショックでメンタルがバラバラだけどさwww 

豆腐メンタルなので、ズタズタですよwww
しばらくショック受けててね・・・ 
一応、取り返しはついたみたいだけど・・・
これで取り返しつかなかったら終わるわ・・・

どうするの? って言われてもさ、
謝る以外の選択肢が無い。 他にどうしろっていうの?
まぁ、誠心誠意詫びるしかないよね。 

合わす顔が無くてさ。 しばらく顔見れなかったよw

時間というものは資源なわけで・・・
返せるもんなら返したいよ。 
しかし、時間を返すなんて人間には無理なわけで。
時を戻せるならもっと注意しろと警告を送りたい。 


とまぁ、昼辺りにこんな事がありましてね。 
何事も無いとはいかなかったな・・・ 
酷い事件だったわwww  

ただただ死にたくなった。 
特に責められなかったから、自分で激しく追及しなくてはならん。
責められるのもツラいけど、責められないのもなんかツラい。 


いつもは、無力感・虚無感から来るんだけど・・・
今日は、完全に罪悪感だね。 
何で生きているのか分からないけど・・・ 
まぁ、生きていくのが一番の罰さ。 惨めに生き永らえろ。 
安易に死なせねーぞ。 早く楽になりたいものですわ。


とまぁ、真っ暗になったわけですがwww
仕方ないので、こういう場などで自らの罪を追求しておくってねw 
お前の罪を数えろ! ってやつじゃないかな。 よく分からんけど。

罪の懺悔をする事によって、罪が軽くなったと思いたいんですかね。
まぁ、気のせいだけどさ。 
人は誰もが十字架をいくつか背負ってるものさ。 

これも偽善なんかなぁ。 どうなんでせう。 



あとはちょいとお題的なものでも。
「クリスマスプレゼントは用意した?」
だそうです。


ふむ。 そうですね。
なんだろう・・・
別にものとしてはないかな。 金ねーし。 

とび森で、クリスマスイベントやるのが楽しみですw
なんか、今回はサンタコスして住人にプレゼント配るらしい。
住人が12月に入ってから、欲しいプレゼントを言うんだけど・・・
一応リサーチして、覚えておいた方がいいらしい。 


私はメモりました。 
で、毎日のように話してたらさ。 
変わってるのがいてわろたwww  
欲しいものが変わる事もあるから注意しないとね。 

まぁ、直前くらいにリサーチするのがいいんだろうけどさw
とび森がある意味クリスマスプレゼントさ・・・ 
発売日に買ってるけど・・・ 

クリスマスプレゼントとして、とび森をリクエストしている
少年少女が結構いるみたいですね。 
売れまくりで、両親が大変そうだなぁ。

両親に聞いてみたら、プレゼント用意するのがなかなか
大変だった。 みたいな話聞きましたわw 

子供がクリスマスに欲しがるものと言えば、
結構色々探さないと無かったりするもの多いからねぇ。 
子供がいる親は大変ですね。 うん。  
両親には感謝やな・・・  








では。  アディオス!