2012年11月の記事 (1/3)

インディペンデンス・デイ

モラトリアムは終わった・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
いや、実際もう終わってるけどさ。 

まぁ、気楽な時間ってあるんですよ。
それが終わったみたいな。 
そういうもんだけどさ。 意味が分からん。


今日はなんだろうな・・・
昨日は頭痛に耐えながら一日を終えたんですが。
首からくる頭痛はキツいですね。 


たまに酷い頭痛になってしまう。 
バファリン飲んで寝たんですけども。 
6時辺りに目覚めた時にはまだ痛かったので、
バファリン飲んで寝直しました。 

起きた時には、ある程度治ってましたね。
寝るくらいしか出来ないから、
途中で目覚めた時は薬もう一回飲むようにはしてます。
起き上がるのだるいんですけども。



明日は、社長と色々ゆっくり話す場が昼辺りにある。
うん。 先延ばしにならんといいが・・・

一応、今日ちょっと考えてはみたけど・・・

会話下手だから、どういう話が出るのか・・・
全く分からんwww 
とりあえず、前よりも成長した所を上げたりしてみるかな。
全く前に進んでないというわけでもない。 少しは進んでいる。

しかし、給料上がるのかなー。 
これで上げませんとか言われたら困るんだが。 
別の道も考案しなくちゃいけなくなる。 
といっても、今より悪い環境にしか行けないとは思うがな。
まだ恵まれた所にいるからねー。 給料以外は。 


とりあえず、緊張で心臓が死ぬwww
飯が喉を通るのか心配やで。 器がちっちゃいからな!w
ま、もう開き直るしかないわな。 
あとは野となれ山となれ作戦じゃオラァ!


っと、あとは銀魂感想です。
今週も再放送です。 
先週は、忙しかったので休みましたが。 ゲーム記事書いてた。
ま、今回も再放送なんで、割と簡潔めに書きます。

動画はこちらから。 
後半の神楽回、いい話なので是非w  
綺麗ですよ。 神楽もやっぱ女の子ですね。 
釘宮さんいい仕事してるわ・・・ これは演出勝ちだなw


銀魂 261話 「NH物は絶対彼女に見つかるな /
          ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」



今回は2本立て。
まずは前半。 かまっ娘倶楽部でオカマユニット:カマザイル
として、働いている銀さんと新八。 
人手が足りないので、助っ人としてオカマとなったようだ。
前からたまに働かされているが。 

同僚のアゴ美(本当はあずみだが、アゴがすごいせいでアゴ美と呼ばれる)
に相談を持ちかけられる。 ラーメン屋で美少年に一目惚れをしたらしい。
彼は高天原の新人ホストらしい。 
銀さん達は、仕方なくアゴ美の力になる事に。

高天原でアゴ美は、アゴノスケとして働く事に。
銀さん達は、厄介な客となり、アゴ美に成敗される事で
ホストと仲良くさせる作戦に出た。 
しかし、アゴ美が変態だったので作戦は失敗してしまった。

アゴ美がホストを襲ったら・・・
なんか、ホストの方が目覚めてしまった。
オカマとホストの奇妙な恋愛関係が始まったようだ。 

後半。 
梅雨は雨が続き、ジメジメしている。
梅雨とか名前からしてジメジメしているじゃないか。
インディペンデンス・デイと呼ぼう。 

銀さん、新八、神楽の三人は雨の中、外に出る事に。
家の中にいるから気が滅入ってしまうからだ。
神楽は元々武器として傘を持っている。 
が、道を歩いていた、可愛い絵柄のビニール傘を見て、
欲しくなってしまったようだ。 

それを察した銀さんと新八は、ビニール傘を買ってやる事にする。
可愛いビニール傘を手に入れた神楽は、
雨の日に毎日のように外に出るようになった。
雨の日も、少し荒れた雨の日も、嵐の日も。 
嵐の日に傘を持って出たせいで、傘は壊れてしまったが。

壊れてしまった傘を、持ちあわせの布で
裁縫して使う事にした。 
歩いている途中で、傘を持たず震えている子供を見つける。
通りすぎようと思ったが、自分の傘を置いてやる事にした。

お気に入りの傘を手放してしまったが、
神楽の心は晴れやかだった。 



まぁ、こんな話。 
前半はアニオリ話なんですがw 
普通に原作にありそうな感じがいいよねー。 
銀魂は、たまにオリジナル展開ありますけども。
尺稼ぎとかで。 原作にありそうな展開にするからヨロシ。


アゴ美には笑ったwww
男は度胸! 女は愛嬌! オカマは最強よ!
は、アゴ美の名台詞だと思う。 

オカマは、男のバカさも女の醜さも両方知ってる存在ですからね。
まぁ、割とオカマキャラは好きだよ。 

西郷さんが元攘夷志士で、現:かぶき町四天王の一人だけど、
他のオカマも攘夷志士だったんだよなー。 
だから屈強で無駄に強いのかw 
まぁ、かぶき町四天王編で出た設定ではあるけどもw 


後半はマジいい話。 
神楽メイン回は、ハズレ無しだからな。 
綺麗な話だった・・・ 


神楽の笑顔が眩しいですね。
ヒロインというか、マスコットなんだけどなw 

陽の光に弱い夜兎族だから、実用的な傘は持ってるわけだが。
やっぱり可愛い傘には憧れるもんだよねー。
女の子には可愛いものですよ。 やっぱ。 
いつものは日傘、今回のは雨傘って事で、別物だなw 







では。  アディオス!







ふとももに包み込まれたいんだ(真顔)

雪が一気に積もったなぁ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日も少し触れましたが、猛吹雪でしてね。
すごい天気でしたよ。 
 (昨日の話

今日は晴れたんですけどね。 
昨日の悪天候がまるで嘘みたいにw 
寒かったけどね。 

昨日の朝は、雪はかなり少なくなってたんだけど。
猛吹雪のせいで、もっさり積もったw 
劇的ビフォーアフターですよw  マジで。
まぁ、11月も終わりに近いし、そろそろ雪の季節だよなぁ。

去年はもっと早かったような気がする。
まだ11月だよねwww うはwww おkwww
みたいな。 一昨年だったかもしれんがw 
どうだったっけなー。 


今日はまぁ、仕事やってまして、
帰りに、本屋に寄りました。 
ゲーム雑誌だけねぇ・・・ 困った。 
こりゃ、土曜に出かけなければならなさそうですね。


通販探しても売り切れてるって何事・・・ 
もしかしたら、土曜本屋行っても無いかもなぁ。 
密林には、中古品しか無かったですし。 
発売からそう日が経ってないのになぁ。 何事だよ。
とりあえず、テンバイヤーは地獄へ堕ちろ(GO TO HELL)。



121128 買った本


↑買ったのはこんな感じ。

・ワーキング 11巻
・サーバントサービス 2巻
・月光条例 20巻
・まどマギスピンオフ 下巻
・ニャル子さんアンソロジー 
・プリズマイリヤ ドライ 1巻



121128 買った同人


↑メロブで買ったので、ちょっと気になった同人誌も。

私はね。 咲夜さんには滅法弱いんですよ。
美しすぎて動悸が収まらん。 心臓麻痺で死ぬ。 
奇声上げながらどっか飛んでっちゃうかもね。 ギャボォォォ!
とまぁ、マジ・キティ発言はやめておくか。

あと、ドラクエ10 のオーガ娘本。 
完全に表紙買いだけど、いいね! 
絵が普通にすごく好みだ。
完全に趣味全開www  出費は抑えるつもりだったのだが。


あとは、お題的なものでも、ちょろっと。
「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」
だそうです。


うーん・・・
本質的にはそんなに変わっていないんだが・・・

脚フェチが覚醒し過ぎててヤバいかな。
昔はいまいち自分の好みが分からなかった。
というか、人外娘が好きだったからなぁ。 
制服少女はいいですね。 と思ったけど。 

成人してから酷いですねw 
ふともも以外に、あまり興奮出来ないというか・・・
それ以外見えないというか。 脚しか見てない。


全振りしてしまった結果がこれだよ!
とりあえずアレだ。 凹凸感があるといいんだよ。
細い脚って、シャープな線というか凹凸が無いから興奮しない。
凹凸が無いなんて、二次元でも人形でも出来るだろうが。 
肉体のある存在なら、やはり凹凸感が無いと。 


せっかく肉があるのだから、凹凸感は欲しいですね。
凹凸感の無いスラリとした脚なんて、人形でも事足りるじゃないか。
人間である必要が無いんですよね。 

だからこそ、人間の脚は肉というものを生かしてむっちりした脚がいいです。
必要以上に肉を削ぎ落した脚が正義だと思われてる風潮が理解出来ない。

とまぁ、人形の脚でも形が良ければ興奮してしまう、
なんか結構ヤバい野郎になってますが。 
見る分には、スラリとした細い脚も綺麗でいいと思うんですよ。
そこに性的興奮は発生しないけどね。 


嫌いなわけではないという事は明記しておく。 でも興奮はしない。
細い脚は、なんか折りたくなるみたいな、
破壊衝動が巻き起こるので、また別の意味で危ない。


やだ・・・ 気持ち悪い・・・ と思った人は正常なんじゃないですかね。
気持ち悪くない趣味なんて無いさ。 
突き詰めていくと、知らん人には気持ち悪く映るものだしな。 大体。

何書いてるんだろうな・・・ 

まぁ、純粋だった頃の自分グッバイって事ですよ。
いつの間に、道を踏み外していたんだろうな・・・
これもまた、一つの正統進化だろうけどさ。 
フェティッシュ的な意味では。 人間的には道を踏み外してる。





では。  アディオス!






とたけけがついに参戦! 長かった・・・

いってぇwww ツラい。 食事時やべぇ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
舌が痛かったんですが・・・
まぁ、全く変わらずね。 
痛みの発信源は、側面だと思っていたんだが・・・

何か食べてて、どうにも根本に当たる時に痛みが走る。
これは、もしや・・・ 根本の方? 

と思い、帰宅してから鏡を見る事にw 


衝撃の事実発覚。 
舌の根本の方に口内炎出来てたwww ワロスwww
何か食べる時って、舌を使うじゃないですか。 
だから、確実に当たるんですよね。 
今更食い方変えられないし・・・ 勝手に動くし。 

困った事に、めっちゃ歯に当たる所に出来ていたというね・・・
なんという地獄の宴・・・ 

食事時がキッツいです。 いてぇwww って思いながら食べてる。
こう、レーザーで焼き切りたいですね。 痛いし。


まぁ、リアルではなんか色々ありましたが・・・
でもそんな事はどうでもいいんだ。 重要な事じゃない。
とび森ネタに走るぜ! 火曜と土曜くらいしかメインで出来ないからなw


HNI_0039.jpg


↑銀のパチンコ は、こんな感じに飛んできました。

昨日の事ですが。 
昨日はおかしい一日だった。 銀パチ出過ぎわろたwww
3回4回は見ましたね。 流石にそんなにいらねぇw 


HNI_0041.jpg


↑で、金のパチンコもゲットしたぞ!

これで 3WAY SHOT だ! 
どういう意味だろうw 
まぁ、金のパチンコは、3発動時に弾撃てます。 
トリプルショット! 多少変な角度でも当たります。 大体。


今日は、バルーンハントはあまり出来なかったなぁ。 
バルーンシリーズもある程度は集まったが・・・
出ないのがあるw なかなかキツいなぁ。 

なんか、4の位の分で出るらしい。 
出ない時もあるけど。 

プレゼントをバルーンに乗せてくれる人すげぇ。 あなたが神か。
で、5分くらいかけて村を横断するみたいですね。 
大体、10分に一度くらいは出る。 出ない時もあるからアレだけどw


HNI_0040.jpg


↑幻の古代魚:シーラカンス を釣ったぞ!

昨日の話ですが。 
昨日は、雪が降ったんですよ。 

現実だと、悪天候なんてデメリットしかない糞システムですけどね。
たまにならいいんだ。 まぁ・・・ 
どう森シリーズは違う。 
雨・雪の悪天候時は、シーラカンスが釣れる。
 (朝か夜くらいだったかな

で、悪天候の次の日は、ハニワが発掘出来るのです。
ハニワを入手しようとなると、雨の次の日を待たないと無理なんだよね。

ちなみに、828ベルで売れる。 
今日発掘しましたが、化石4個+ハニワ3個 でしたw チョーイイネ!


まぁ、現実でも今日は吹雪いたんですけどねwww
現実だとだるいし前見えないし、雪降るなよ氏ねよ。 って思いますけど。
交通機関にも影響が出たみたいですね。 
地域によっては、暴風雪で停電も発生したとか。 こっちは軽度で良かった。

雨よりは雪のが幾分かマシだけど、うぜぇ。


HNI_0042.jpg


↑で、今日は、ライブハウスが開店しました!

きた! とたけけきた! メインライブハウスきた! 
おそい! これで勝つる!! 


ミュージックを手に入れられる所です。 
買ってから大体三週間お預け食らってたぜ・・・ 
今までのは、いつでも取れたからなぁ。 
すぐ取れないのはキツかった。 

話を聞く限り・・・ 
昼?は、ししょーによる、リアクション芸 、
(チャットなどで使えるリアクションを色々覚えられる)
夜8時からは、とたけけショー。 
日曜~金曜の6日間は、DJ.K.K によるライブ、
土曜の夜8時からは、とたけけライブ(ミュージック入手)

って所だろうか。 

ようやく、今週からミュージックをゲット出来るぜ・・・
住人を作った場合、どこまでやればミュージック手に入れられるのか?
という実験もやるか。 楽しみだぜ・・・ 
BGM は、生活に彩りを与えてくれる。 重要な要素です。
是非手に入れましょう。 色々な曲があるよ! 多分50~60曲くらい。

コンプキツいんだよなぁ。 週一だから。 






では。  アディオス!






人生とは、プラスか? マイナスか?

プラマイゼロって所か。 良いのか悪いのか・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ・・・ うん。 
なんとも言えない状況ですわ。
良いのか悪いのか・・・


なんか、最近ですね。 舌の側面が痛くて。 
常に舌噛んじゃった後くらい痛いんですよねー。 
無意識に噛んでるのかなぁ・・・ 寝てる間とか。 


歯並びが悲惨な事になっているので、
噛みやすい状態ではあるんですよね。 
歯に当たって、結構常に痛いw  
眠っている時くらいしか解放はされないな。 


で、今日はですね。 
なんかよく分からん夢を見た。 

覚えている所を書いてみると・・・
結婚出来ない男性と女性が、
なんか色々な所に行って親交を深めたりしている、
婚活のような番組というか茶番を見ていた。 そんな夢を見たんだ。

そういう番組には興味は無いんだが・・・ 何故夢に出たwww

工業系の男性(40くらい)と、30過ぎくらいの少々お年を召した女性。
男性は3人くらいで、女性は1人。 
で、その内の一人とくっついてたんじゃないかな。 
あんまり覚えてないけど。 興味ねーしw 

アレか。 このままだと結婚出来ないんじゃね?
って危機感を持った本能が、冴えないオッさんの婚活を見せたのか。

余計なお世話だよバーローwww  
アレが、我輩の夢も希望も何も無い未来だってのか・・・?

というか、マジで動く女性型アンドロイド出来ないですかね? 
私が生きている間には頼みますよ! (クズ
人間は面倒臭いです。 


今日は、先生との対談の予定があったのですが・・・
都合が悪くなってしまったようで、今日もダメになった。

先週の水曜から延期して、更に延期したワロスwww

昨日ジャンプ読んだし、今日早めに帰宅出来たから・・・
良い事ではあるんだけど、
面倒なイベントが先延ばしされたからキツい。 
プラマイゼロって所か。 良いのか悪いのか分からないぜw 
とりあえず、糞眠い。 (寝ろ


さて、あとはジャンプ感想でも。 
本来は、今日発売のはずです。 
ネタバレ注意でゲス。 


週刊少年ジャンプ 52号


食戟のソーマ
今回からの新連載。
まぁ、変わった料理バトル漫画な感じなのかなー。
触手クソワロタwww どういうイメージ映像やwww

まぁ、料理の皮を被ったギャグマンガか・・・
ギャグにしか見えんよw 
いや、相手がゲスい戦法使ってきたから、
割といい展開にはなったと思ったがw

附田先生って、確か少年疾駆の人だな。
まぁ、どう話を転がしてくるのやら。 


ワンピ
シーザーが素晴らしいクズだ。
まぁ、ボスとしては小物臭半端ねェけど。
それでも、悪くないと思う。
いけ! ルフィ!
一転して、茶ひげは仲間想いのいいキャラに・・・

シーザーは完全に相手を間違えたwww
相手が悪すぎるな・・・ 
大物に喧嘩売りまくりだからなー。

スマイルは、人造悪魔の実だったか。
またすごいモン生み出してるなー。
やっぱドフラミンゴの大物臭半端ねーわw


ニセコイ
今回は、女子の身体測定の結果をゲットする話。
暗証番号にするとかひでぇwww
なんてアホな展開なんだ・・・ 

まぁ、サービス回か。
悪くない展開だ。 
ラブコメではよくある展開だからなー。


銀魂
今回は、刀型の天人が銀さんの尻に刺さる話。
笑ったwww
鉄子が出るという事は、刀関係だからな。
前には妖刀でトッシーが出現したっけ。

しかし、銀さんは尻に色々なものが刺さりすぎだろwww
何故か股間関係で酷い目に遭ってる。
素晴らしい下ネタ系主人公だ。

クサナギって名前で全裸で徘徊ってやめてくれw
ちゃんと読んで、数秒後に気付いたわw
これで、飲酒とか入ってたら役満だよ!
SM○Pネタやめてやれwww 

なんか、話の展開的に、まんたま を思い出したんだが?
男の股間の剣は、ズボンに納めるものじゃない。
女の子の鞘に納めるものなんだ。

完全にアウトです本当にありがとうございました。


目高箱
なんて危険な能力なんだ・・・
うん。 これアニメで見てぇwww

善吉には色々と衝撃的な展開ばかりだなw
球磨川先輩はどこまで進んでるのw

まぁ、ベロ出しと網タイツはエロいと思います。










では。  アディオス!






人間の欲はマジ際限なしやな

もっと休みたい。 もっともっと。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
3連休が終わるだって? こんなの普通じゃ考えられない!
いや、普通に終わるんですけども。 
そこそこ休めたけどねー。 昨日はちと忙しかったけどw

まぁ、人間の欲は際限が無いもので。
常に、もっともっと、と求めてしまいがちですよねー。
満足してしまったら、そこで終わりだ。 


私は、まともな事を、ダメな方向に言ってしまいますがw
プラス方向には求めてないしな・・・ 困った事に。
怠惰に生きたいっすね。 
休み終わるのがなかなかメランコリックランデブー。 


今日はそうだな。 
とび森やって、愛機に音楽入れて、
アニメ見て、ジャンプ読んで・・・
と、なかなかてんこ盛りでした。 


明日はジャンプ読む暇が無さそうなんでね。 
昨日手に入ったのは僥倖・・・! 圧倒的僥倖・・・!

何で、昨日売ってたのか全く分からんけど。 
面白かったですよw ま、こちらでは明日やりますし、
Mixi の方では、火曜やるのは変わりませんが。 


ちょいととび森ネタ。 
今日あった事とか。 


HNI_0036.jpg


↑博物館の2F が出来ました。 (公共事業で増築)

なんか、色々条件はあるみたいですけどね。
各部門で最低一つは寄贈してるとか。 
美術品はなかなか寄贈出来ないので、ちと苦労しましたw 
贋作だって分かりやすいのもありましたけどねー。 

2F は、好きなものが展示出来るみたいです。
10000ベルで借りて、色々展示出来るとかなんとか。
あとは、なんか売ってるみたいです。
展示用の家具とか。 絨毯とか。 
銀のスコップ、釣竿、網 はここで売られるらしい。 


しかし、「ヴァルハラ博物館」っていう響きがカッコいいですよね。
なんかゾクゾクしました。 変態じゃないよ! 


HNI_0038.jpg


↑やった! 念願の銀のパチンコをゲットしたぞ!

さっきの事なんですが。
バルーンハントしてたらですね。 

2つバルーンがついた、プレゼントとは違うものが。
歓喜の声を上げながら、パチンコを射出。 
バルーンが2つであれば、1つずつ割るか、
バルーンとバルーンの間を狙えば、一撃で割れますね。


写真わかりづらいかな? バルーンの写真撮れなくてw
普通のパチンコとは違いますが。
2発同時に射出出来ます。 更に確実にバルーンハントが出来ます。
金のパチンコは、3つバルーン付いたものらしいです。 
金パチも欲しいですわ・・・ 


あとは、お題的なものでも、ちょろっと。
「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」
だそうです。


なるほど。
太りにくいですかね。 
体重がなかなか増えない。 
少食なんで、食べる量がまず足りてないんだろうけどねー。 


一年で、グラム単位でしか増えないなぁ。
1キロとかなかなかでかい壁だったり。 
体重が全く増えなくても、なかなか恐怖ですよ。 
分かる人は少ない気はしないでもないが。 
増えるのも勿論怖いと思うけど。 
難しいのが、現状維持ですね。 キープは大変そうだ。

20過ぎたら、体重も増えるだろう・・・
とか思いながら過ごしましたが、特に・・・
ンマー、30過ぎたら流石に・・・ 増えないわけがないよね。
一気に増えるのはイヤだけどもw  

まぁ、身長と体重のバランスが大事だと思いますよ。
細すぎるのも良くない。 
こんななので、私はガッチリした感じが好きですかね。
男だとガチムチマッチョメンが好きで、
女の子だとむちむちした娘が好きですね。
 変態じゃないよ!





では。  アディオス!







今の心境を語るなら・・・

うぅーん! 歯医者通い終わったー! これで自由だー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
今の心境を語るなら・・・ 大体こんな感じ。 
どう森シリーズの、借金返した時のセリフ。
いや、今までのシリーズの、アルバイト終わった時のセリフだっけw

借金返した時は、
よかったぁ~! おウチの借金全部払えたー!
的な感じだったっけか。 

これで自由だー! はアルバイトかw 今回は無いですね。 

アルバイトはまぁ、チュートリアルみたいなものだからな。
・木の苗と花を植える事(植物の植え方)、
・手紙を書いて出す事(手紙の出し方)、
・住人へ届け物(住人に届け物の渡し方)、
・掲示板に店の宣伝を書く(掲示板の使い方)・・・

って所だっけ。 大体こんなのやらされましたw 

ま、最初のローン金額も安かったけどね。
最初は、19800ベルだったかな。
今回は、頭金10000ベル、残り39800ベルが最初だからなw
合計で49800ベルか。 たけーなw 


今日は歯医者行ってきました。 
虫歯の処置とか色々やってもらい、今回で終了。
歯石はどう足掻いても付いちゃうから、半年~1年くらいで
取りに来て下さいとの事。 行きたくはないなー。 

素晴らしい解放感だよ・・・ そこまで酷くなくて良かったけど。


で、しばらく家で過ごしてから、
専門学校の同窓会へ行ってました。 
色々な学部があるでかい学校なんで、合同でやってるみたいでw

ソロってキツいわ・・・ 
なんか、同じ学校の出身っぽいリア充集団がいたんです。 
地下鉄の駅降りてから道分からなくなったんで、
リア充集団が同じ所行きそうだし・・・ 
ついていけば着くかな? と思ったら、なんか違う。
 

携帯で地図を確認したら、全然違う所に行ってた。
途中で気付いて良かった。 あのリア充集団はトラップだったか。
ソロはキツい。 孤独・・・! 圧倒的孤独・・・! 

顔見知りが全くいない所に行くとかマジツラいですね。 

会場行って、席についた所でようやく友人と会えたよw
ようやくホッとしたぜ・・・ 
懐かしい面々と会えたので良かったです。 
ジンギスカン? 食べました。 肉とご飯しか食ってねーがw 


今日はそんな感じでした。 
あとは、ちょろっととび森ネタ。 


HNI_0032.jpg


↑なんとなく、自宅晒し。 
 
現在はこんな感じになってます。 1F 中央部分。
他はまだなんとも言えない状態なのでw
部屋増やしても、家具ねーよwww  


HNI_0033.jpg


↑素潜りで、ホタテを獲ったどー! したら、ラコスケ襲来。

ホタテは3つ目でしたが、ようやく出現しましたw 
なんか最初はスルーされたし・・・ 
寄贈用だったからいいけどさw  

なんかよく分からない哲学的なセリフを残して去っていく。
お前はぼのぼのか! 
ぼのぼのに影響受けてそうなキャラだよな~ 

DS 版から出てたっけね。 
なんか海岸に変なラッコいた。 
良い家具がもらえるので、彼を狙うのもアリですね。


HNI_0030.jpg


↑住人の3人目を作りました。 

名前は、「プニル」としました。
もちろん、ご存知、オーディンの愛馬:スレイプニル からです。
8本足すごい速い馬らしいよ! 8本は多すぎるwww 

馬で一番なんかカッコいい感じのイメージなのは、
三国志の赤兎馬かなぁ。 


今回は、一定したテーマで縛ってみようかと。
北欧神話で、オーディン関係で、名前の最後に「ル」を付ける。
そんな感じで。 
現在は、「ヴィズル(オーディンの別名)」、
「エイル(ワルキューレの一人から)」って感じですかね。


あとは、男で「トール」を作る予定です。 
ミョルニル!  


HNI_0035.jpg


↑公共事業で、ハートのイルミネーションを作りました。

なんか、話しかけられてさ。 依頼されたから。
少しお高い感じだったけど、作ってみたw







では。  アディオス!







遺跡とか行ってみたいけど外出たくない

雪ひでぇー!!wwwww  (挨拶)


はい。  こんにちは。
祝日でしたね。 勤労感謝の日だっけ。
まぁ、私としては休めればなんでもいい。 (クズ

しかし、自分が勤労サイドになってしまったか・・・
今までは、学生ニートサイドだったのに・・・
時は流れてしまうんやな・・・
まぁ、ノージョブじゃないだけマシかもしれないけども。

時間があまり無くてキツいですねw 
今はとび森 でいっぱいいっぱいだしw 
29日には、逆転裁判VSレイトン教授 出るはずだしさ。
12月の最初の方には、ペーマリも出るわけですよ。

無理だよ時間ねェよwww  


とび森安定してくるのはいつになるやら・・・
大体金策必要だしなぁ。 金かかるし。 
まだまだ難しそうだな。 
なんというか、しばらくやって、
どんどんやれる事が解禁されてく感じだからさ。 


うん。 
夢の中で殴られたらなんか痛かった。 
起きた時に頭にズキンと痛みが走ったのは何故だろうか。


頭に痛みが走ったから、殴られたような夢を見たのか、
夢で頭を殴られたから、現実で頭に痛みが走ったのか。
謎であるな~ 
 

で、起きたら雪がひでぇwww 
もっさもっさ降ってましたよ。 ビックリやで。
溶ける間もなく降ってたから、結構積もってたなぁ。

そんな感じで積もり積もっていくと、地面から30cm くらい
上に上がるんですけどねw 雪で出来た地面がしばらく出来る。

10cm くらいかな。 積もりまくると、地面がしばらく見れないからな・・・
雪国ってそんなもんです。 自転車もそろそろキツいか?


まぁ、後はお題的なものでも、ちょろっと。
「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」
だそうです。


なるほど・・・
家から基本は出たくないですが・・・ 

遺跡とかは結構好きなのでね。 
マチュピチュ、ポンペイ とか。
パプペポン(パルテノン)神殿とか。 
ヨーロッパの城とか見たいなぁ。
 秘境じゃなくなったw

マヤ文明の遺跡とかは秘境っぽいかな? 
南米もいいんじゃないですかね。 
まぁ、外に出たくないけど・・・ (台無し


もう一つ。
「ペラペラになりたい外国語」
だそうです。


そうだなぁ・・・
語学はすごく苦手でして。 
全く分からないというか、覚えられないというかw 
文法が分からない・・・ 

使ってる人がいないみたいだけど、
学術的な所で使うラテン語とか。 
ドイツ語はなんかカッコいいから使ってみたい。
フランス語はなんかオサレ。 ロシア語もいいかもしれんね。 


とまぁ、厨弐的な考えですけどもw 
憧れはありますが・・・ 分からんからアレw 
単語とかを調べて、色々やってますよw
それ以上は難しい・・・  







では。  アディオス!







ハーヴェスト!

アーウチ! なんてこったー。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
もうなんだろうね。
今日はなかなかキツかったです。 


今日もまぁ・・・
普通に仕事してたんですけどね。 

今日はもう終わったようなもんだと、
高をくくっていたら・・・ 
そんな簡単にはいかなかった。 

まぁ、結構でかい案件が来ましてね。
やる事はそんなに難しくないんだけど、
単純に量が多い。
 
数時間ずっとやるハメに。 

朝一で来たから良かったけどさ・・・
今日一日、ずっとやってましたよw 
8時間9時間かかったんじゃないかね。 
ワインは色々種類あるなぁ・・・ 

前にも、ワインのリストの入れ替えで死にそうになりましてね。
コピペの量多くてやべぇwww  
ワインには良い思い出ねーわ・・・ 酒飲めないし。
完全にド素人だから、よく分からないし・・・ 



最初の感想:量は多いけど、18時までには終わるかな?
   ↓
終わりが見えない最中の感想:18時は過ぎそうだな・・・
   ↓
終わりが見えてきた頃の感想:19時過ぎるけど、もうちょい・・・
   ↓
終わった時の感想:20時過ぎたwww 


こんな感じでした。 
18時過ぎるかな? と思ったら、20時過ぎていた。 
明日休みだからいいけどよォ・・・

実は良くない。 割と困った。


まぁ、今日はとび森で、ハーヴェストフェスティバル(秋の収穫祭)
だったんですよ。 

イベントは休日にやってくれないと、マジで参加厳しい・・・

イベントやるから、早めに帰りたかったんだ。
全く最悪だよ。 糞みたいな一日でしたね。
思ったよりも最悪の展開で笑いしか出てこない。
早めに帰宅出来るなんて、幻想だったんですよ。


という事で、平日はキツいので・・・
時間を、2時間戻す事に。 
現実世界より、2時間早い構成としました。 
ズラすしかないよね。 

リアルタイムでやりたいんだけどさ。 無理でした。
平日夜しか出来ないんだもの。 こういう事態もありえるしさ。
現実世界とリンクさせてるのが一番いいんだけどなw
少し時差があっても仕方ないよね! 


さて、ハーヴェストフェスティバル。
収穫祭なんですけども・・・
なかなか難儀なイベントだった。
正直苦行すぐるwww 

広場に、フランクリンという七面鳥?のシェフがいます。
彼が料理を作ってくれるので、
その料理に使う食材を持ってきて渡すというイベント。


作る料理は、オードブル、スープ、メイン料理、デザート
の4種類。 
料理はランダムなので、出来るだけ食材を事前に集めておくべき。
との事だったので、きのこ集めてたんですけどね。
割と無駄になってわろたwww

非売品の調味料は、家の中にいる住人と物々交換で手に入れます。
主に、魚を要求された。 

魚、海の幸は自力で手に入れる必要があるみたい。 
マリンスーツゲットしておいて良かった。 


かなりキツいイベントになってますねw
DS版 で確か最初に出来るようになったと思うんですけど。

村長が、美味そうな鳥であるフランクリンを招待して、
ナイフとフォークを渡してくるんですよ。
で、ナイフとフォークを、隠れているフランクリンを見つけて、
渡せばハーヴェスト家具をゲット出来る・・・
みたいな。 かくれんぼイベントでした。

今回は、物々交換もあるので・・・
お題の魚を釣らないといけないし・・・
なかなか釣れないし・・・ キツかったですわw
2時間半くらいやって、なんとか完遂しましたけどねw 
4つか・・・ ハーヴェスト家具は2つしかゲット出来なかった。


HNI_0028.jpg


↑ワンシーン

食材を渡して、クッキングがスタートした所。
こういう所が面白いwww  

指定の食材3つと、隠し味として使う食材を渡せばオーケー。
隠し味がレモンばっかりで吹いたwww
レモンは持ってたんだけどねw  
レモン結構もらって、いらねーよwww ってなってた。


HNI_0029.jpg


↑最後のデザート:アップルパイを作ってもらった所。

美味そうなもん作るな~ 
いや、キツいイベントだったけど面白かったですw

帰り遅くなったせいで、色々時間押しちゃって・・・
この記事書くのも遅くなりましたからね。
30分くらい遅れてる。  

まぁ、良い事もありました。
食材交換で、果物コンプ出来たw 
無かったのは、オレンジとサクランボ でしたからねw 
植林して増やします。 

あと無いのは、ヤシの実、ドリアンって所かな。
どっちも島にあるものですね。 
ツアーの時に手に入るんだっけか・・・ 





では。  アディオス!







先延ばしとか精神衛生上良くない

ふむ・・・ 良かったのか悪かったのか・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はまぁ・・・ 色々ありました。
と思ったけど、そうでもなかった。


今日は、学校へ久々に行く事になってたんですけどね。
ティーチャーの都合が悪くなってしまったみたいで。

緊急の予定でも入っちゃったのかねぇ・・・

それで、来週の月曜になりました。
月曜は困るんだがなぁ・・・ 
だから、水曜のが良かったんだけど。 
上手くはいかないものだな。 

先延ばしになっちゃいましたよ。 
いいのか悪いのか・・・ 分からないです。
精神的になんかキツいので、先に終わらせておきたいかなー。

まぁ、自分の思い通りに行く事なんて無いんですよ。 
たまにあるかもしれないけどw 運が良い時だね。 
私の場合、運が良いとは言えないからな・・・
不条理なもんですよ。 こんなもん。


今日は、結構作業も難航しましてね・・・
普通に19時くらいまでかかってしまったw 
こりゃ、延期になって良かったのかもしれん・・・
仕事を終わらせる事も大切ですからね。


今日はミスしてないのに、
ミスした感じのメールをもらったので、
なんか少し気分が良いとは言えません。 
ちゃんと明記すりゃ良かった。 
まぁ、こっちのメールの書き方に問題があったという事で。


少しばかり今日のとび森ネタ。


HNI_0026.jpg


↑今日始めたら、ししょー が登場。

ライブハウスを作りたいから、村長へお願いしたいとの事。
6名分の署名を集めればオーケー。 
ついにきたァー! クラブ444(ししょー)!
ここでついに、とたけけ が登場。 ミュージックがもらえます。
部屋の雰囲気作りに重要な要素、それはBGM 。 音楽は大事である。


ちなみに、ししょー はですね。
DS 版からの登場だったかな。 売れない芸人。 
なんか面白いような面白くないようなギャグをかますリアクション芸人。
彼のギャグを見ると、リアクションを覚えられます。 

リアクションを覚えると、チャットとかで使えるw 

始めた当初から欲しかった施設がようやく・・・
土曜までに出来ればいいんだが・・・ 
という事で、住人を追加しておこう。 休日にでも。
クラブが出来たら、土曜の20時から、とたけけライブですよ!


あとは、お題的なものでも。
「最近『泣いた』ことは?」
だそうです。


泣いた事か・・・
基本的に、究極的に追い詰められないと涙が流れないんです。
感動しても、なかなか泣けなくて・・・ 
というか、涙が流れないって感じですか。 

ウルッとは普通にくるんですけどねw  

ガチ泣きしたのは、高2 の時だったっけか・・・
昔のブログ(最初期)に書いたから・・・
まぁ、体育のバレーボールでですね。 
あもりにも下手だから、先生にレシーブ?させられまくったw

腕が痛くて、心も痛くて、なんでこんなに追い詰められてんの?
って感じで。 腕細いから、ボール弾くのすごい痛いのよ。
良いと言われるまで、何本もやったからキツくてねぇ・・・

涙腺決壊してしまったw  泣きたくはなかったんだが。

いやー・・・ あの時はキツかった。 
肉体的にも精神的にも、究極的に追い詰められた時。
そんな時に、魂が哭き叫ぶんですね。 もう止められない。 

それくらい追い詰められないと、泣けなくはなったなぁ。 
感動したとか綺麗な理由で涙が流れてくれなくてw 
泣くのはどうも、こっ恥ずかしくてなぁ・・・w 

あとはまぁ、面接落ちて、
両親に励まされた時は結構涙腺にきたね。 
不覚にも泣きそうになった。 
あの時が結構危険だった。 

今は一応就職出来た感じですが、色々アレなので・・・
両親にも友人にも心配されてますがなw  








では。  アディオス!






星座占いで正座!

なんか変に緊張してきたぜ・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
夢の事はあまり覚えてないけど、
なかなか楽しかったような気がする。 
ま、夢というのはいつかは覚めるものやな。


今日もまぁ、普通に仕事してました。
まぁそこそこ順調に出来てますかね。

割と何も考えず、集中してやってるから・・・
あまり良くはないのかもしれないけども。
動きに無駄があるからな。 難しい。



で、明日は担任と話してきます。 
卒業後だから久々やな・・・ 
卒業した後に行く学校はどうも行きづらくてな・・・
どうにも緊張してしまうというか。 なんかイヤ。


とりあえず、現状報告と相談って所かなー。
明日は帰り遅くなりそうだ。 

まぁ、水曜で良かったよ。 なんとかします。
土曜は、同窓会的なものらしい。 よく分からんけど。


あとはとび森ネタですw 
んー・・・ 何から書いていこうか。 
毎日やってますけどね。 もちろん。
一日1時間~2時間くらいかなぁ・・・ 

なんだかんだ、平日もそこそこ出来てて嬉しいですわw
他のゲームまでやる暇ないんだけどな・・・
11月の末と、12月に欲しいゲームあるんだけど・・・
キツいなぁ。 


HNI_0022.jpg


↑夜に役場へ行くと・・・ 

まぁ、私が主にやるのが夜なんですけどもwww
22時過ぎ~23時半くらいまでですね。 
帰宅したら即つけたいんですけどもw 

しずえさんが居眠りしていた。 
とても・・・ 可愛いです・・・


役場、郵便局、博物館辺りが24時間営業でしたっけね。
駅も開いてたかな。 
主に、しずえさんとフータずっといるわけだがwww
休ませてあげてよぉ! ま、プレイヤーいない間は休んでるだろうけど。

なんというか、卑怯ですよね。 キャラデザとか色々。
しずえさんと結婚したいわwww
結婚システム無いけどなw  私は割とケモい趣味持ってるので。
ガチな人じゃないけどなー。 ガチ寄りに近いけどさ。


HNI_0023.jpg


↑今日はハッケミイ(占い師)が来ていたので、
 500ベルで占ってもらいました。 まぁ、安いし。


呪文に関しては、逆読みすれば何言ってるか分かる。
「当たるも八卦、当たらぬも八卦
 星座で 星占い」

って感じですね。 今回は星占いか。 

星座占いするから、正座して下さい。
でくっそ笑ったwww  足が痛くなるだろ!w
今までだと、「ルタスリク バツユマ・・・(眉唾 クリスタル)」
だったんだけど。 クリスタルで水晶占いだったからね。


HNI_0024.jpg


↑エイブルシスターズで、QRコード使えるようになった!

後ろの方で黙々と仕事をしている、あさみさんと話すと、
なんかどんどん友好度が上がっていきまして。
名前覚えてくれて、仲良くなれます。 
仲良くなれば、でかいミシン(QRコードの読み書きが出来る)が使えるように。

あと、なんか・・・
服をいっぱい買うと、ヘアサロンが出来るらしい。 

解禁するためにも、服も買わないとな~ 


HNI_0025.jpg


↑で、今日、コンビニへグレードアップしてました!


店の改装が終わり、コンビニへグレードアップしました。
色々やれる事が増えましたね。 あと品ぞろえも増えた。

クッキーも2つ買えるようになったし。 
ハチに刺された時用の薬も買えるようになります。
あと、パチンコとかが買えるように。 
壁紙、絨毯も買えるようになりましたね。 


そして、カタログが使えるように。 
今まで手に入れた家具で、手放してしまったものでも、
金で買えるものならば、通販で手に入れる事が出来ます。

非売品は無理ですけどね。 だから、非売品は手放さない方がいいw






では。  アディオス!