2012年10月の記事 (1/4)

描写力が足りなくて何言ってんのお前状態

腹が痛い。 雨がウザったい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日も元気に生きていました。
まぁ、息吸って吐いて、二酸化炭素を出してたくらいだが。



あとはまぁ、普通に仕事してた。
生命活動をするだけなら、大体の人は出来る。
それプラスアルファが出来るかどうか・・・
なんだろうな。 


なんかもう、特技は二酸化炭素を出す事です!
って言うしかないんじゃね? 
って思ったけどどうでもいいか。 

なんか、どっかで見たんです。 こんな言葉。
何も思い当たらない時は使ってもいいんじゃないかな。
誰でも出来るわ! 


酸素はこれだけ吸われているはずなのに、
よくもまぁ、枯渇しないよなぁ・・・
と思いますね。 植物少ないようにも思えるんだけど。


よく考えてみると、この世界は・・・
というか、人間は資源を消費しまくってるよなーと。
資源を使い、何かを作り、リサイクルしてるんかね。
循環させるのがいいよね。 一方通行は良くない。

酸素を生み出すとかさ・・・
誰かの役に立つような事でもやりたいっすねー。
とか言いつつ、面倒だから行動しないからアレ。
とりあえず、これ以上は暗くなるだけだからやめようw


ネタが少ないから、変な方向に暴走してしまった。
変な方向に行けば、何かしら書く事はあったりするみたいだ。
思った事を書いているにすぎないが。 


今日はまぁ、首が痛かった事と、
仕事してたくらいだな・・・ 
腹が痛かったりはしたけど。 

10月もそろそろ終わりそうだなぁ。 
あとは、11月と12月か。 
もう2ヶ月だって? ビックリやで。

来たる難関をどうやって凌ぐかですごく悩んでいる。
コミュ障だから悩んでいるだけで、
普通の人には、そうでもない事なんだろうけど。

去年は割とボロボロになりながら年末を迎えたからな・・・


あ、そうだ。
私は、携帯にストラップはあまり付けないタイプなんですが・・・
付けているのは、ズボンに引っ掛けるためのフックと、
スライム(DQ)のクリーナー(画面を拭くためのもの)だけです。 


で、スライムのクリーナーなんですけどね。
バネでつながっていたんですが、取れちゃってて。
バネというか、螺旋構造の繋ぎ? 何て言えばいいのか分からない。
まぁ、バネに引っ掛けて取れないようにはしてるんです。

ただ、何度か取れるんですよねw
気をつけてはいるんですが・・・
取れそうになったら、ひっかけ直してます。
螺旋構造だから引っ掛けられるんですよね・・・


説明下手過ぎて何言ってんのか分からないwww
色々と足りないが・・・
そして! 何よりも! 描写力が足りない! あと速さ。


帰る頃には雨が降ってましてね。
なかなか酷いもんでした。 
なかなか雨に降られたなー。 
ジャンバーはいつも着てる(寒いから)いいんだけど。





では。  アディオス!









まぁ、分かってた(予知夢)

キリの良い所までやろう。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
夢ってずっと見続けられないのかな。
まぁ、いつか覚めてしまうから夢なんだけども。


いくらツラくても、現実を受け入れないといけないのか。
いや、ギャルゲの話なんだけどさ。
なんとなく分かるというか。 

なんか知らんけど、心をキリキリさせられるような、
そんなゲームをよくやっている気がする。

まぁ、なんとなくは分かるんだけど。


ゲームだと、人間の成長ってものを大体描いているじゃないですか。
この入り方で分かるかもしれないですけども。
ゲームじゃなくてもそうだけどね。 
 

つまり、まるで成長していない・・・
なクソガキの私にとっては、心が痛くなるものが多くなるわけです。
まぁ、そういうゲームや作品が好きだからさ! 
仕方ないんだけども。 


うん。 
今日はですね。 割と仕事も入ったので・・・
やってました。
先週は、仕事少なめだった週だったのかもしれない。
8ヶ月くらいはやってるけど、一番少なかったぞ・・・


回すほど仕事が無かった。
という解釈にしておこう。 前向きに捉えておこう。
ハッキリとは言われてないしな。
といっても、ハッキリ言われないとは思うのだが・・・

キリの良い所までやっていたら、
18時半過ぎちゃったけど。 
月曜だから早めに帰りたかったんだが・・・
仕方ない事だ。 という事で、今日は早めに終わりを迎えそうだ。


で、あとはジャンプ感想です。
ネタバレ注意でゴンス。


週刊少年ジャンプ 48号


表紙のアオリ文?
勉強しなきゃ、暗殺(アンサー)にはたどりつけませんねぇ・・・
ってのがあったわけだが。
何気に上手いと思うんだw 誰が上手い事言えと。
なんか上手いのがたまにあるよね。 
編集はかつてないドヤ顔をしているのだろうか。


六攻特課
今回の読切。
超能力というか、第六の能力?
シックスセンス的な感じ。
で、超能力専門の部署にスカウトされる話。

上手い事理由づけられてて良かったんじゃないかな。
ヒロインもなかなか可愛かったし。
グリコのオマケ は聞いた事ないなーw
グーだけ進む距離少なくね?って思ったもんだ。


ニセコイ
まぁ、分かってた(予知夢)
とか、まただよ(笑)
とかネタに走るしかないw

ある程度覚悟はしてたからいいけど・・・
何とも言えない展開だ。
なんだこの強引なメインルートへの引き戻しw


銀魂
神楽のボーイフレンドと会う話。
親父の暴走がwww
キャプ翼みたいなバランスの悪い体型になってんじゃねぇwww
着込んでんの? アレ。

で、相手もでかくてわろたwww
まぁ、神楽となら規格外でないと釣り合わないだろうな。
巨人星の王子吹いたwww すげーとっから来たなw

そういや、かなり昔に、
神楽が母親の事を語った時に、玉の輿狙いなさい
的な事を言われたとか描かれてたような・・・
うろ覚えだから分からんけどw


目高箱
意識を失っている、
善吉と球磨川先輩の見ていた夢の話。

とりあえずアレだ。
安心院さん、アンタ残像じゃねーだろwww
絶対聞こえてるだろwww 
安心院さんのスカートめくりたいっす! (雑念

球磨川先輩には是非勝って欲しい。
そう思ってしまう。
いい話だなー。 
善吉と不知火はいいコンビである。







では。  アディオス!







相変わらず考えている事が矛盾している

さて、休日終了か・・・ 噛み締める。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
首が痛いっす。 

今日は、結構何度も目が覚めたからなぁ・・・
いちいち時計確認してないし。 
視力が悪いので、ちょっと遠くにある時計を見る場合、
メガネかけないと見えませんからねw 

メガネ無しでものが見えるのなら、
普通に現在時刻を確認出来るのにな・・・
視力が悪くなって、良い事なんてありませんよ。


視力が良い人は、マジで目を大切にするといいと思いますわ。
メガネいいなーって思う人がいれば、
それは無いものねだりですね。 
まぁ、自分に無いものを羨ましく思うのが人間なんだろうけど。


ボヤけている(何が書かれているのか?とかが認識出来ない)くらいで、
ここに何がある~ ってのはなんとなく分かりますよ。
シルエットというか、輪郭は見えるので。 


ま、ボヤけた景色は見ていても何も楽しくないですからねー。
視力が悪くなった時は、絶望したもんだ。 
メガネなんてかけたくなかったしなー。 
不便だし、かけないに越した事は無いです。 マジで。


視力良い人が狂おしい程に羨ましいですもの。
失明はしたくないですね。 
目は大切にしていきたいと思います。 

まぁ、危険に自分から突っ込みたくないな。 

失明なんてしたら、己の楽しみの99%は消えてしまうからな。
いや、100% だろうか。 過言ではない。
目が見えるってのは、とても素晴らしい事なんですね。

明かりを失うって、すごい怖い字だよね。 

視力を失った人は、一体どんな世界が見えているのか?
ってのには興味がありますが。
違う世界を見てみたいって好奇心はありますね。


まぁ、いいか。 
今日はですね。 漫画読んだりアニメ見てたくらいですね。
日々の楽しみを見つけておかないと・・・
憂鬱でアレですからな。 


あとは、お題的なものでも。
「やってみたい芸術教えて!」
だそうです。


そうだなぁ。
趣味で、絵というかイラストは描いてますけど・・・
どうにもな・・・ 

自分に芸術センスは無いようだし。
嫌いじゃないんだけども。 

理想が高すぎるのか、やっても血反吐を吐く。
なんとか続けて、人並み程度になれたくらい。

芸術は見る専だからなぁ。 
あんまりやろうとは思わないんだよねー。

やればやるほど、
何かを作る作業は向いてないんだな・・・ って思う。
嫌いではないけど、どうにも面倒臭いというか。
仕事としてやるのは無理だな。 

好きな時にしか動きたくない。 完全にクズの意見w 

まぁ、勿論仕事だからこそやってるんですけども。
好きだし、嫌いじゃないけどやりたくない・・・
って、最低過ぎる。 ボナペティ! 

うん。 
何をやっても、自分でやるより誰かやっているのを
見ていた方がクオリティ高いしいいなー。
って思うので。 最悪の展開だwww いとわろしwww






では。  アディオス!





夢というのはカオスなものであるな

出かける予定があると、色々と大変であるな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
土曜はどうもだるいですねぇ。 
まぁ、疲れが取れてないからなんですけどもwww
ウヒョッス 最高だぜ! 

いや、疲れてはいますけど、
別に私、そんなに頭おかしくないです。
普通な方だと思います。 


なんか、いい感じの夢を見てたような気がするんだけど・・・
あんまり覚えてなくて無念。 
いい感じのネタがある場合は、ちょいとメモっておくべきか。


そういえば、昔にですね。 
ちょいと、夢の内容をメモってた時期があったんですよ。
面倒でやめちゃったんですけども。 
2007年と、2008年って文字があった。 毎日はつけてないけどな。
ブログ書き始めた頃だろうか? 


なんとなく、少し晒してみるか。 黒歴史www

日付不明
関羽が出た。 関ピース!

クソワロタwww
とりあえず爆笑しか出来ないwww
三国志の漫画を読んでた頃だろうか・・・



2007/12/11
宝探しみたいなのをやる。 バスへ→登別へ到着。
舞台と時間が切り替わる。 道に昔の姿の弟が現れる。
話しかけても無視される。 自分の姿は見えてないらしい。
自分がマンションから飛び降りる。 弟に衝突。
肩を組んで笑い合う。 

あー・・・ なんかなんとなく覚えてるかも。
起きた時に泣いてたような気がするんだけど。
 (原文そのままではありません。 多少補足して変えてる)
泣きながら起きた時は、あの頃だけだっけ。 今はそうでもない。



2008/1/6
どっかのレストラン。 バイキング形式となっている。
メロンを取っていたが、中身はバナナっぽかった。
そのかわり、メロンの形まるまるなので量が多い。

何見てんだお前www そういえばそんな事あったっけ。
カオス過ぎる。 



前のブログにいくつか書いた事ある気がするわ。
読んでいくと。 ブログ始めた頃だなぁ。 
とりあえずカオスでした。 

昔はまだまだ情緒不安定だったのかな。 グロい夢も見てるし。

今でも、たまにグロい事はあるけど。 
基本的には、なんか冒険していたりとか、
ゆるゆる動いてる感じだな。 ゲームみたいな感じ。

なんか、超!エキサイティン! な感じっすね。


今日は、本やらを買いに行きました。
月末ですからねー。 
懸念としては、一冊ほど今日発売だったのであるか分からなかった。
まぁ、結果は案の定。 これだから離島は糞。


121027_買った本


↑買ったのはこんな感じ。
 レールガンの8巻だけ無かったー。 困った。

・DS+Wii 12月号
・神のみ 19巻
・まどマギスピンオフ 中巻
・心療内科 7巻
・禁書・電磁砲4コマアンソロジー 2



って感じです。
まだ読んでないけどw 


で、その後ですね。
24日に、三男坊が誕生日を迎えたんです。
で、家族で飯食いに行く事になりまして。

ヴィクトリアだった、ビッグボーイって所に行きました。
同じ系列店なのかな。 
ビッグボーイって、どこがビッグなんですか? 
なんか、殴りたくなる顔のマスコットがいました。
マスコットはアレだ・・・ ゆるキャラな感じがいいです。
動物のかわいいのがいいです。 リラックマとかさ。



121027_ハンバーグ


↑食ったのはこんなの。 普通のハンバーグ。

ヴィクトリア行ったのって、1年くらい前に社長と行った時以来だなぁ。
あの頃が懐かしい。 というか、もう1年くらい経ってんのか。 
インターン行き始めた頃だからなぁ。 


昔はもうちょい食えたような気もする。 
最高で、300g の8割くらい。 280g くらいだろうか。
しかし、今は 150g で充分だわw 

なんか、しばらく食べてたら、吐き気の前兆がだね・・・
胃腸が弱ってんのかなぁ。 
って感じで、一気に食べられないんです。 
量多めに食えなくなっちゃったなぁ。 


ライスとカレーとスープとサラダとドリンクはセルフサービスなんですよ。
私は、ライスとハンバーグだけでいいんだけどw
ライスを自分の裁量で決められるのはいいな。 
あともうちょっとだけ食べたい。 (定量は食えない
って時に便利でゲス。 





では。  アディオス!





我は破壊を望みし者・・・ 汝、破壊を望むか?

金曜終わったぜー。 イエァー! (挨拶)


はい。  こんにちは。
首が痛いっす。 
寝方が悪いんだろうけどね・・・
なんか曲がってる。 
つまり、私の性根が曲がってるって事なんでしょうね。



微妙に頭痛がするんだよなー。
今日は起きてからずっと。 
一応普通に動けるからいいんだけど。 
少しは弱まったりしてるんだけど。 
完治には至らず。 


なんかゲームみたいな夢というか・・・
ゲームしているような夢を見たような・・・
あんまり覚えてないけども。 
4部ジョジョが出てきたような気がする。

あとはなんか、ペーパーマリオのようなシステムのような。
どっかの家に行く。 そこには、ポケモンの人形のようなものが。
で、それを盗み出したいやつが近くにいた。 
どれがいいのか選んでくれと言われる。 仕方ないので選ぶ。
進化前よりも進化後のポケモンを選んでた気がする。


そこで、サザンドラが現れる。 番人?
逃げようとしたが、先制攻撃される。
先制攻撃されたら、1400 くらいダメージ食らった。
普通死ぬけど、なんとか死ななかった。
ただ、1400ターンほど動けない。 
逃げるコマンドが何故か使えたので逃げた。 


なんかこんな感じだったような。 意味不明だな・・・
マリオストーリーの、仲間がダメージ受けた時みたいな。
仲間はHP 無かったので、もしダメージを食らえば、
そのダメージ分のターン数動けなくなるんですよ。
「3」食らったら、3ターン動けないです。

ペーパーマリオRPG からは、仲間にもHP 付きましたけどね。


今日はまぁ、普通に仕事してました。
作業やってたら、普通に時間も過ぎたのでね。
今週は定時ちょいくらいに帰宅出来たので、良かったです。
来週も普通に帰れるとは限らないからな。 

どうなるのかは、その日その時になってみないと分からない。
分からないからこそ良いのかもしれないが、
なかなか怖いものだ。 そういうものだけど。 


あとは、お題的なものでも。
「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」
だそうです。


なるほど。
まぁ・・・ 
平日だと、あんまりgdgd してられないんで、
5分くらいかな。 すぐは起きれない・・・


というか、何度も目が覚めてるから・・・
目覚ましが鳴るまで横になってる。 
目覚ましがなる。 ついに終わりの時が来たか。 
って感じですね。 絶望しかない。 

で、時間がある休日の場合は、30分~1時間半くらい。
身体が重くて動けないんだよねー。 
疲れなんて取れないからさ。 

睡眠を取らないといけないからとっているだけで、
疲れを取るための睡眠にはなっていない。 


もう一つ。
「子どもの頃にやった失敗」
だそうです。


そうだなぁ・・・ 
子供の頃は、善悪の区別も付かないから・・・
ワルな感じでしたよ。 純粋ってのが一番怖いのさ。


駐車場にあった、括りつけられている看板?
みたいなのを外して回ったりとか。 
壊してはいないはずだが・・・ 

物置(アパートの物置は、区画に分けられていて、共同だった)で、
他の部屋の人の、釣り道具?などが入っていたケースを見つけて、
友達と一緒にいじくったり壊したりとかしてたっけ。

親にこっぴどく怒られて、親と一緒に謝りに行った。
もう、記憶は朧気だが・・・ 確かそんな感じ。
悪い事だと思ってないからね。 やりたいからやった。 
好奇心?には勝てなかったんだろうな・・・ 


壊すのは好きでして。 なんか興奮するんです。
まぁ、その快感は一時だけどね。 すぐ虚しくなる。 
クーピーとかクレヨンとか、謎にポキポキ折ってたからなぁ。
子供の力でも簡単に折れたので。 折る事に快感を覚えてたんじゃね?


今はなんというか、後で後悔するのは分かってるんでね。
実行はしませんね。 壊す事ばかり考えてるけど。 
公共のものだからなぁ。 標識とかひん曲げたい。 
ま、非力なゴミ野郎の力では無理なのでね・・・ 
実行はしませんけども。 

本能的に破壊衝動があるんだと思う。 
楽しいとか楽しくないとかではない。
やりたいからだ。 純粋に。 愉悦を感じるかどうかは分からん。

最近は全くやってないので。 力も無いしな。
まぁ、破壊的な感情は、男子なら誰でもありますよねー。
破壊って・・・ オトコノコだよな・・・ (違うと思う






では。  アディオス!





新番組「まんたま」一週で打ち切り!?

男の子の剣は、女の子の鞘に収めるものなんだよ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
木曜ですね。 
なんとか、今週も残す所あと一日ですか。
これは頑張るしかないな・・・ ウヒョーイ!

今日はいい感じに作業が出来たので良かったです。
色々と苦戦してしまったけど。 
すんなりとはいかないよなー。 


で、今日はローソンに寄りました。
よく分からないけど、まどマギフェアでなんかやってるみたいなので。
探してみたら、ありました。 クリアファイルが。

対象商品二つ買えば、クリアファイル1枚もらえる感じ。 


121025_まどマギクリアファイル


↑手に入れたのはこんなの。
 6種類ありましたが、私が選ぶとしたら・・・
 マミさんと杏子ですね。 個人的ツートップだからな。


 マミさんは一番テンプレ的な魔法少女だし。 (一番年上
 杏子は、ビジュアル最強だと思う。 中身もいいがw
 黄色はそんなに好きでもないんだけどねー。 
 赤とか青とか黒とか好きなんだけどね。 
 マミさんはスタイリッシュというか強いからね。 いいよね。


さて、あとは金魂感想です。 
今日はなかなか長文記事になりそうだ。 
ネタバレ注意でゲス。

動画はこちらから。 今回はマジ必見! 
色々とヤバいです。 クオリティの高さがおかしい。


金魂 最終話 「主人公とは」


金時ではなく、銀さんの方に付く事にした月詠、さっちゃん、九兵衛。
金時は、自分につかない者はこの町から消えろと容赦なく切り捨てる。
そこで、桂とマダオの腹も決まった。 
ある友人と約束した。 その男こそ・・・ 坂田銀時だ。 
銀さんと縁が深かった者は、銀さんを思い出した。

金時は再度、洗脳光線を出す。 
何故なら、主役は金時だから。 
しかし、金時の思惑は外れてしまう。 
洗脳光線が効かない。 これが、DVD60巻分の絆ってやつなのか。

ついにぶつかり合う銀時と金時。 
金時は、この決戦の前に一つのプログラムを仕込んで来ていた。
かぶき町をまるごと包み込むレベルで、全員の記憶を抹消するようだ。
起動条件は二つ。 金時の中枢が破壊される事と、
もう一つは、銀時、新八、神楽、お妙さんの始まりの4人が集まる事。

金時の目的は、このアニメを乗っ取る事じゃない。
このアニメを終わらせて、銀魂でも金魂でもない、
全く別のアニメの主人公として君臨する事だった。
最終回に素晴らしい盛り上がりとなった。

銀さんはそんな事は構わず、金時の首をもいで、
自分一人で、切腹して一人で始末をつけようとした。
一人で抑えきれるか・・・? 消えそうになる時、
新八、神楽、お妙さんが来た。 
例え何度記憶が消されても、必ずまた会おう。

                         Fin.


新番組 まんたま 第一本 「男の剣」


男の子の剣はね。 パンツに収めるものじゃないの。
女の子の鞘に収めるものなんだよ。

愛の国。 ここがそう呼ばれていたのは今は昔の話。
突如謎のウイルスによって、男の股間の剣が腐り落ちてしまった。
今となっては、オネエと女しかいない。

そんな時代に、唯一ウイルスに耐性を持つ男がいた。
坂田金時。 ラスト・サムライだ。
しかし、そこらの女には目もくれない。 
ずっと昔に好きだった女の子がいるから。 

好きな娘によく似た女の子を見つける。
しかし、金時の股間の剣は、もぎ取られ、ボトルシップへボンボヤージュ。
残念! 金時の冒険はここで終わってしまった! 


そう、これは新番組ではない。 
たまが金時に対抗するために作った、仮想世界だったのである。

金時にはもう一度始末をつけた。 
止めは刺さなかった。 
不完全な奴らが集まって、補いあって完全な主人公達になっているのである。

ギンギラギンの世界が帰ってきた。
おかえりなさい。 銀さん。 



銀魂 256話 「ただいま」  これにて閉幕。


とまぁ、こんな話でした。
情報量多いわwww  
かなり削ぎ取って、大体必要な部分だけ書いたんだけどもw

金魂が終わり、まんたまというひっどい番組が始まって、
一話にして終わり、銀魂がついに帰ってくるという。 

素晴らしい最終回だった・・・ そして始まるw 


まんたま のクオリティが頭おかしいレベルだったwww
専用OP が出来てましたからね。 一話限りのものだぞ・・・
色々なアニメから借用してきたようなシーンあったんだがw
けいおんとか、咲とかまどマギとか色々。 危ないwww

金時は、あんなエロゲみたいなハーレムものがやりたかったのか。
完全にエロゲみたいな設定だよねw 男は自分だけとかw 
ただ、下手なハーレムものよりも上手く出来てたと思う。
クオリティが高すぎた。 参ったよ。 


いや、前半はすごい熱い展開だったんですよ。
最終回のような盛り上がりだったからね。 
かぶき町四天王編には敵わないが・・・ アレは神がかってる。 

銀魂のキャラは、完璧なキャラが一人もいない、
何かしら欠点を持っている人間臭さがいいんだよね。
その欠点が、玉に核弾頭レベルなんだけどw 
銀さんだけが主人公じゃない。 皆主人公なんだ。 
最高の締めだったよ。 次回からは普通の銀魂です。



あとは、印象に残ったセリフ集。
今回もラストだけあって、良いセリフがだな・・・

消せるもんなら消してみろ。
我らが胸に刻まれしは、侍(なかま)と共に戦った鋼の記憶。
魂に突き立つ、この銀の剣。
折れるもんなら、折ってみやがれい。

ヅラ、マダオ、さっちゃん、ツッキー、九ちゃん、銀さんのセリフ。
マダオもいる所が泣ける。 カッコいいセリフだよな。

残念だったな。 主人公(オレ)にもコピーってやつがいんのさ。
言う事なんざ、何一つ聞かねーが、同じ魂引っ提げた分身がな。
よく覚えときな金時。 主人公ってのはな、この漫画の主人公ってのはな。
この漫画に生きる、生きとし生ける全てのバカどもの事だァァァァァ!!
てめーなんぞが何度かかってこよーが・・・
俺達ゃ負けねェェェェェェ!!

銀さんの切腹時のセリフから。 木刀で切腹とかwww
一人でどでかい洗脳光線を受けましたからね。
ここで、新八達が来たんですが。 ここのシーンはマジ泣ける。

オメーの言う通りだ。 
ここには完全無欠のヒーローなんてどこにもいねェ。
みんな欠点抱えた欠陥品ばかりだ。 
でも、だからこそ俺達は繋がり合う。
互いに欠けたものを補おうと支え合う。
俺は一人じゃ何も出来ねェ不完全体主人公だ。
だが、俺達不完全体達は・・・ 
まぎれもねェ。 完全無敵の主人公だよ。

銀さんのセリフから。 いい事言うな~ 
こんだけ色々酷かったのに、なんでこういい話になるかねw








では。  アディオス!






修正が必要だ・・・ な

IE はもういいわ・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、うん。 
今日もまぁ・・・ 一日を生きていきました。


夢の世界へずっといれたらいいものだが。
なんであっちの方がイキイキしてんの。 
もしかしたら、夢の世界が自分のベストプレイスなのかもしれない。

なんか切ない話だ。 


今日はまぁ、やる事もあって良かったです。
別会社の方の仕事は今日も来なかったんですけども。
仕事があまり無い=私に回すレベルのものなんて無い
って感じかな。 
もしくは、仕事はある=私に回す仕事は無い
って事かな。 どっちかだろう。



ま、ある程度面倒で時間かかるくらいがいいね。
一日使えるくらいがいい感じだわ。 
休憩もしてるし。 

頭が上手く働いてないんで、
注意受ける確率も増えるわけなんですがねw

自分で言った(はずの)事も覚えてないからな・・・
無意識に発していたのだろうか。 記憶に無い。
言ったとは思うけど、覚えがない。
これは割とヤバいのではないだろうか。 



言われた事の意図が分からないってのがキツいです。
見当違いの事をやってる。 
分かってないから。 修正が必要だ・・・!

脳改造とかどっかでやってないですかね。 
改造人間ってのもいいねー。 憧れるわ。 


で、会社で使ってるのが XP で、G-mail 開いたらですね。
そろそろお使いのブラウザだとサポート終わるってさ。
一つ前のバージョンまでサポートするとかなんとか。

そろそろ、IE10 が出るらしい。

で、IE9 にしようと思ったらですね。 XP じゃ無理だった。
という事で、IE とかいうゴミ糞丸はお役御免だね。

火狐使うわー。 IE はたまにしか使わなくなると思います。
自宅だと、一切使わないからねー。 好きじゃねェですぅ。

し、仕方ないからIE 使ってやってるんだからね!
って感じだったので、使う意味が消えてしまった。
しかも、今仕事あんまり無いし・・・ 
うん。 切ないですね。 どうでもいいけど。


あとはお題的なものでも。
「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」
だそうです。


えーと・・・ 
女の子のタイプなんですか? 
違うよな・・・ 
本能的な好み? どっちも好きだけど・・・

キレイなものって事にしておくかな。
カワイイ系も好きなんだけども。 

美しいものには目を奪われますね。 
いつまでも見ていたくなるというか。

美しいものだけを見ていたいですが・・・
それは無理な事。 自分という存在を抹消せねばなるまいし。

美的感覚は普通だと思います。 
女の子の趣味はマニアックな部分もあると思うけど。
何を言っているんだお前。


もう一つ。
「あなたは定期的に運動していますか?」
だそうです。


してないね。 
いや、必要な分は歩いてるけど。 
動かないと、目的地にはたどり着けないからな。

あと、家だと一応動いてるよ。 
運動なんて大層なものじゃないが。
全く動かないのもアレだからね。 


ンマー・・・ 
動かずに済むのなら、それでいいと思いますが。
それも難しいので、ある程度は動きます。 
しかし、運動というレベルには達しないだろうな。

個人的なイメージとしては、
運動というのは汗をかくレベル・・・ かな。
必要最低限動くなんて事は、運動とは呼べないし。


通勤時、自転車漕いでますけど、疲れます。
風が強い時とか、負荷かかりまくり。 
足が悲鳴上げてる。 という感じで頑張ってはいるのですが。
石を投げられる感じがする。  







では。  アディオス!








コミュ障で社内ニートとか救えない

社内ニートってつらい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
何だろうな・・・ 
難しいもんですわ・・・ 

仕事をするというのもキツいものではありますが、
仕事が無く、する事も無く、ただただ無為に時間を過ごす・・・
ってのも、とてもツラい事に気付きました。
 イクスです。
早過ぎる時間に帰れないしなぁ。 


なんか、夢で割とでかいレストランだったかパン屋に行ったような。
パン屋にしてはでかいな。
って事で、レストランって事にしておくか。

まぁ、よく分からないんですが。 
なんか、買わない客には厳しかったような・・・
と、ここまで書いて当たり前だって事に思い至った。
うろ覚えですた。 うん。 


でもそんな事はどうでもいいんだ。 重要な事じゃない。
社内ニートな感じになってきたので・・・
社内ニートを調べてみたら、意外と奥が深いですね。


社員教育に手が回らない事によって、
簡単な仕事しか渡されない~ みたいな感じのようですね。
それで、やる事がなくなり・・・
会社にいるからニートじゃないけど、
仕事がないから会社内で仕事をやらない奴(ニート)となると。


で、周りから反感を出来るだけ買わない社内ニート・・・
みたいなのを見ました。 
コミュ力が大事なようです。 
私はコミュ障だから、普通に仕事やってたいっすね。
仕事に集中してりゃ、喋らんでもいいしさ。 



私の場合は、無能が招いてますけどねwww
仕事を回してもらって、やっているんですが・・・

出来ていない箇所があったり、
色々と不十分な所(デザイン的な面で)があったりで、
結果的に別会社の先輩の負担を増やしてるわけです。 

まぁ、表現的に先輩という事にしておく。

お世話になっているなんてチャチなレベルじゃないです。
これは・・・ 簡単な仕事くらいしか任せられないなぁ。
という感じに思われてるんじゃないかな。 
負担増やしたり、尻ぬぐいさせている状況なので。 



つまり、能力不足が招いた社内ニートと化しているわけです。
間違ってはいないと思う・・・ 
いや、勿論申し訳ないと思ってるし、頑張ってはいるのだけど。

結果が伴ってないから・・・ 
結果の伴わない努力は虚しいものだな。 
無益なものにしか見えないでゲスな。 


勿論、社長には今何もやる事が無いので仕事を下さい。
と言ってますよ。 
ただ、最近は社長も・・・ うーんどうしようか・・・
と、今は私に回す仕事もあんまり無いみたいで。

能力不足による仕事の無さ(少なさ)ワロスwww 


やれる事なんて少ないんだよwww
掃除やったりしてますけどねwww 
仕事をやる意思はまぁ、ありますよ。 暇なのもツラいし。
勿論、定時辺りには帰りたいですが。 (クズ

8時間が長く感じて仕方ないです。
仕事が無いってのもツラいです。 
仕事やってヒーヒー言ってた方がマシだな。
帰り遅くなるのはキツいけど。 


開き直る事は出来ないな~ 
それはなんというか、知的生物としての誇りを失うというか。
いや、私知能そんな高くないんだけど。 知的じゃないけど。
誇りまで捨てたら、何も無くなるというか。 何いってんだお前。
最低限の尊厳は持ってますよ。 下らないプライドかもしれないけど。



あと、私は耳が悪いわけじゃないんですが・・・
探知能力はそんなに悪くない。
ただ、言葉を聞き取る能力がゴミ過ぎる。 言葉が聞き取れん。

よく聞き間違いをするしな。 空耳がひどい。
これもコミュ障のせいなんですかね・・・
言葉を聞き取る能力が磨かれなかったからコミュ障なのか、
コミュ障だから、言葉を聞き取る能力が下がったのか・・・
どっちなんでしょうね。 


脳内でわけ分からん単語(もしくは知ってる単語)に、
自動変換されるんですかね。 アホみてーな脳だな。
とりあえず、言葉を聞き取る能力が低すぎて・・・
本当に何を言ってるのか聞き取れなくて笑えるよw 







では。  アディオス!







ぱーぱっぱっぱっ おか襟!

さてさて。 今週も始まったかー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
いとだるし。 
そんな感じです。 

夢が最後の砦というか・・・
やはり、5時くらい、7時くらいに目が覚めるから困るwww
まだ起きねーよwww もっと寝かせろwww

リズムが狂いまくってくると、
寝るべき時に眠れなかったりしますからね。
困ったもんだ。 

しかし、私に夜更かしをやめろと言うのは、
指を一本一本切り落としていけと言われてるのと同義で。
出来ないわけじゃないけど、とてもキツいのです。
なんで、自分でそんな拷問をしなきゃならない?



何言ってんだって話ですがw 
社長の所に、赤ちゃんが産まれたようです。
今日報告を受けました。 めでたい事ですね。

社長は今までずっと一人で頑張ってきたようですし、
かなり無茶というか仕事一筋な人だと思うからなぁ。
家庭を持って、そろそろ少し落ち着くと良いんじゃないかな。
ってのは思いますね。 


仕事一筋過ぎてもね・・・ 
家族サービス的なものも大事なんじゃないかな?
って思いました。 
私はまぁ・・・ 色々と頭がおかしいので。 
ダメだと思うわー。 ぷんぷくりーん★


今日は仕事もあまり無かったので、早めに帰宅出来ました。
雑用仕事やらやってましたよw 
無いってのも、社内ニートってのもキツいものですね。
そりゃ、定時には帰りたいけど。 



ジャンプ読みました。 
あとは、ジャンプ感想のコーナーです。
ネタバレ注意でござる。


週刊少年ジャンプ 47号


ワンピ
モモノスケが無事で良かった。
しかし、東洋の龍だなwww
ドラゴンボールに出てきそう。

ベガパンクの人造悪魔の実か・・・
ゾオンの古代種を元にしてんのかな。
ドラドラの実的なものだろうか。
もし名前が付いていたらw
ヘビヘビの実 モデル:ドラゴン とかかな?
ゾオンは大元の名前+モデルだったような。

ここまで緊迫した状況じゃなければ、
モモノスケも周りに馴染めたのかな。
といっても、全員モルモットだからアレだが。

ドフラミンゴっぽい幻影はなんだろう?
恐怖の象徴にしては会った事はないだろうし。
シーザーだったら分かるんだけど。 
会った事あるのかね。 

モネはユキユキの能力者か。 
能力者でハーピィとか最強じゃないか・・・
いや、存在が反則というか。 興奮した。


ニセコイ
つぐみの胸の成長で世界がヤバイ。
いや、別にそんな事はないが。

まぁ・・・ なんだ。
家庭の都合で、お嬢とは仲良くしておくべきだからな。

女側から言ってもいいが、
男側から言うと手酷い目に遭うってのは理不尽なもんだ。
お嬢だけが得をする展開になりそうだぜ・・・
それが王道っちゃそうなんだけど、もうお嬢はいらないんじゃないかな?


宮浦さん
今回の読切。
テーマとしては、呪いか。
ものすごい呪いを受けた人・・・ でいいのかな。
が、呪禁師として呪いを解くというか食って人を助ける感じの話。

個人的にすごい好きだわこういうのwww
異形となってしまった存在が、人を助けていくって感じが。
こういう話って、ジャンプだと割とよくあるけどねw

「おまじない」って、漢字で書くと「お呪い」なんだよね。
良い意味だと呪(まじな)い、悪い意味だと呪(のろ)いって所か。


銀魂
久々に神楽の父:星海坊主登場。
相変わらずハゲしい頭だ。
ガングロ神楽のイメージが完全にハム子じゃねーかwww
懐かしいなオイ。

娘関係には本当に弱いな親父はwww
まぁ、娘にどこの馬の骨とも分からない彼氏が出来るのはイヤだわなw
彼氏になりそうな男の子が可哀想なんだがwww
変な大人に出会う事になるのか・・・

キャサリン回くらいいい話になればいいなー。
まぁ、男がクズだったけど。
神楽は相手には恵まれるだろう・・・ 多分。
ただ、男から離れられそう。


目高箱
お父さんが頭おかしくてわろたwww
この親父、何を言っているんだ・・・
金持ちの令嬢のお父さんってなんかおかしいよね。
大体そんな感じ。 な気がする。

贄波がどんどんダメな娘になってきて可愛いんだがwww













では。  アディオス!





中途半端な者は苦労する

休みが終わるか・・・ ガッデム! (挨拶)


はい。 こんにちは。
気が付けば、日曜も終わるじゃないですかー! やだー!
どういう事なんだ・・・ 


また平日が始まるわけですか。
全く、イヤになる。 
といっても、普通にやれば死ぬ事はないはずだから、
いいのかな・・・ それが良い事かは分からないが。


自転車で地下鉄の駅まで行けるのはいつまでかな・・・
11月の何週くらいまで持つだろうか。 

12月の最初くらいまでは持って欲しいものだがw 

いつ雪が降るか分からないですからねー。
積もらない内なら自転車乗れるかもしれないけど、
大丈夫そうでも凍ってる場合があるから怖い。
山の方だと、すでに初雪は終わってます。 


乗り物に乗るの面倒だからさ。
やはりワープしたいですね。 
毎日同じような事やるのは飽きる。 
いや、人は多少違うんだけどさ。
といっても、毎日同じような人見るけど。


ワープというのをリアルに考えてみると・・・
自分を原子・分子レベルに分解して移動、
そして、予定地で再構成するって感じなのかな。
ワープ前とワープ後の自分は本当に同一人物なの?
って疑問も出てくるな。
 誰かが言ってた。

しかし、自分をバラバラにして組み直すわけだから、
どんな配列になっているのか全て記憶しなきゃいけないわけで。
とんでもなく演算能力高くないと無理だよなー。

禁書の学園都市のレベル4 以上は必要だよ・・・ 
頭が良くない我輩には無理だった! 無念。


あとは、お題的なものでも。
「得意な球技はなんですか?」
だそうです。


ねーよ!! (ジュウシマツ住職のAA略


以上。 
球技大会はすごく嫌いでね・・・
好きな球技が皆無なんだ。 
ボール恐怖症なんだ。 当たるとなんか痛いじゃん。

やるのを見てるのがいいよォ~
やるのはイヤだよォ~ 


もう一つ。
「創作!この部門なら取れるノーベル賞!」 
だそうです。


ねーよ!! (AA略


うーん・・・ 
そうだなぁ。 ノーベル厨弐賞・・・
いや、ごめん。 我輩なんてまだまだヒヨッコだったわ。
頭がイッちゃってるだけだったわ。 


あたいの厨弐は、人間を辞める事・異能力系に特化してるからなー。
俺は人間をやめるぞーッ!! ジョジョォーッ!!
そういう意味では、割とディオは好きですよ? 
ジョジョの方が好きだけどもw 
それ以外はからっきしというか才能無いし・・・








では。  アディオス!