2012年09月の記事 (1/3)

運動したくナッスィング

しかし、そろそろ9月も終わりか・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか身も心もズタボロです。 すでに満身創痍だ。

腕痛いわ、足が痛いわ、首痛いわでw 
筋肉痛が酷いんですよねwww 
何でだろう。 

まぁ、筋肉が少ししかないから、疲れやすいんだろう。
よく筋肉痛になるし。 
日常生活をするだけで筋肉痛が起きるからな。 

主に出歩いたりとか運動したら。 


運動しなさすぎってのもあるなー。 
学校を卒業してから、体育の授業みたいなのが無くなる。 

体育は、授業として運動させてるわけで・・・
大嫌いではあるが、ある程度の運動は必要だよなー。
とは思いますね。
 やりたくないけど。 
やる気もないけど。 マジファック。 


体育の授業はねー。 
なんというか、出来ないやつには地獄の宴だよな。

運動出来る人には座学より楽なんだろうけど。 
苦手だから、むしろ教室で授業聞いてる方が楽だと思っていたよw

ある程度出来ると楽しいのかもしれないけどなー。 
ある程度すら出来ないので、苦痛以外の何ものでも無かった。

体育という授業を考案した人物を過去に遡って抹殺しようかと思ったくらい。
過去は変えられないので、誰かは考えつくんだろうけどな。
もう、体育という授業が確立しちゃってるわけだから、変えるのは無理。


もしかしたら、体育という授業が無い世界線がどこかにあるかもだがw
その場合、どうやって運動するのだろうか・・・
運動はする人だけがして、しない人はしないままとか。 
体力の無い人間が量産されそうだね。 それもアレだなぁ。 
ある意味、私のようなゴミクズのレベルまで落とされる感じ? 


まぁ、ある程度は運動した方がいいよなーと思ってますよ。
私の場合、肉が無いのでアレなんですが。 貧弱貧弱ゥ!!

という事で、肉の檻から抜け出したいです。 
何かをしたい時は、誰かの身体を乗っ取ればいいのだw (最低
というか、人形の身体を用意しときゃいい。 身体は容れ物に過ぎん。


なんでこんな話になってるんだろう・・・
バカなんだろうか。 いや、バカなんだけど。

首とか肩が痛くなるのは、運動しなさすぎ。 
という事みたいで・・・ 
母に、ラジオ体操の特集を見せられまして。 

ちゃんとやれば、ラジオ体操ってよく効くんだよなー。
なんかたまに謎の動きがあるけどさ。 
やってみると、結構効くんだよね。 



うん。 運動は正直したくないでござる。
え? 土に還れって? 







では。  アディオス!










火狐がメインブラウザです

鬼の居ぬ間に・・・ 云々。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
うぃー。  金曜っすね。 YATTA!

まぁ、仕事は普通にあるので、
終わらないレベルなので・・・ 
帰りは遅くなりましたねー。 早く帰るのはむりぽwww


今日は社長が一日中居なかったので・・・
まぁ、気楽ではありますよねー。 

言い方は悪いけどさ。 

といっても、少し問題が起こったので、
電話する事にはなったんですけども。 
上手いこと意思疎通出来なかったので、アレですが。 
コミュ障ってツラい。 そう思った。 

これ直る気がしない。 


で、その問題自体も一応は解決したんですが。
うん。 後で私が注意されてもしゃーなしだな。
ある程度は私が受け皿というか生贄になろうと思った。
一応年長者だしなぁ。 無能だし大人しく怒られておくよ。 

そういう形で責任は取ろう。 だるいけど。

先輩なんだしもっとしっかりしなきゃと言われてますが。
変な方向にしか行けないっぽい。 
まぁ、どうでもいいか。 


たまにインターンの学生が来るわけなんですが。
学校の話とか、違う環境の話が聞けるのはいいですねぇ。

私はまぁ、接しづらいなぁとか思われてるんだろうけどなwww

学校祭の会場変わったみたいでビックリですわ。 
私が在学中の頃はドーム貸し切ってやってたけど。 
どっかの学校の近く?になったっぽい。 
ま、行事ごとは好きじゃなかったからどうでもいいんだが。


後はお題的なものでもやろうか。 
考えるのをやめた。 
「いつも使ってるブラウザは?」
だそうです。


メインブラウザは、火狐(Firefox)です。
デフォルトの設定で使うと使いづらい事この上ないんだが、
アドオン(拡張機能)を入れて、自分好みにカスタマイズすると、
途端に大変身する。 


ある程度は使いやすくなるんじゃないかな。
個人的には、他はメインで使おうと思わないレベルになったが。
他のも、多分色々いじくると使いやすくなるんだろうけど・・・

クロームはなんか仕様が苦手というか自分好みじゃないんだよな。
火狐、オペラ、スレイプニルが好きかな。 
IE(会社だとメインで使ってるが)、クロームはあんま好きじゃない。

会社だと、IE、クローム使ってるけど。 

私が火狐で入れてるアドオンとしてはですね。 
入れすぎると重くなるから、入れすぎにも注意なんですが。
重くなったりするので、一長一短なんですよね。

広告ブロックと、マウスジェスチャ、スピードダイヤル(オペラのパクリ)、
オートページャー(ページまたがってるやつを一枚で下に表示してくれる)、
Gメールの通知、右クリックで出てくるメニューの表示・非表示出来るやつ、
火狐の設定をバックアップしてくれるやつ などですかね。


マウスジェスチャは、とある用途でしか使わないんですが・・・
かなり便利です。 ×ボタン押すの面倒じゃないですか。
だから、マウスでタブを閉じたり復元するのに使っています。
マウス動かして、いちいち×ボタン押すのだるいので。


右クリックで出てくるメニューって、押したくないのあるじゃないですか。
だから、表示・非表示選べるやつも便利なんです。
新しいウインドウって、なんかかさばるし大嫌いなんですが。
新しいウインドウを間違って押した時、すげぇイライラしますし。
モニター叩き割りたくなるくらいには嫌いなんですが。 
ことごとく新しいウインドウを出してくるIE は、私とは合わないな。

まぁ、カスタマイズ性のあるブラウザはですね。
自分好みに調教するとすごくいいですよ。
それ以外使えなくなりますし。 
あぁ、そういうエロゲはあんまりやらないのですが。








では。  アディオス!






時間は有限な資源である

あなたはそう、視野が少し狭すぎる。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
なかなか厳しい戦いだった・・・ 
作業も難航したしさー。 今日は糞ですね。
 
しばらく退屈はしないけどキツいわー。 頑張れ。


今日はまぁ・・・ 
夢は見たかもしれないけど全く覚えてないやwww
仕方ないね。 断片的にも覚えてなければお手上げやでw

何度か目が覚めるんだよ・・・ 
もっと寝かせてくれ・・・ 
一体私が何をしたというのか。 存在自体が罪と? 
え? 土に還れって? 


今回は、会社の周りの地理に疎すぎる事を突かれまして。
まぁ、何度か言われてた事だしなぁ。
 
ここでも何回か書いたっけ。 もう4回目くらいだった気がする。

ここ(会社)に通い始めて何ヶ月経ってるの?
って話ですよ。 

いや、マジで地理は苦手なんです。 覚えられねぇ。 
実際、そろそろ今の会社通い始めて一年になりそうです。 

一年近く通って、周りに何があるかとかよく分からないのは・・・
まぁ、マズいだろうなぁ。 
私は下っ端なので、たまにお使いもするんですよね。 

で、頼まれても分からなくて聞いた事があってだな。 
ポストの位置とか。 


私の場合は、やはりある程度は頭に入ってないとマズいよなぁ。
いや、分かってはいたんだけど。 
流石にマズいなって事で、フィールドワークです。 
実際に外に出て、どこに何があるかマッピングしてみた。


早くやれよwww って話だったんだけどねー。
あたいはバカだからな。 完全に先延ばしにしていた。
ツケが回ってきたなぁ。 


で、今回も同僚が注意を受けていて、そこから飛び火したんですが。
もはやクイズだよなー。 答えられたから良いとかじゃないが。

私の場合は、やってる事が割と簡単めな事なので・・・
同僚の方は、社長直属の仕事ばかりなので、難しそう。 
センスはあるし、期待されてるんだけど・・・ それだけに反動がキツい。

ま、注意受けるのは期待されてるからなんだけどねー。 

細かい所で注意は受けますがね。 
雑用仕事は細かい制約とか多くて面倒だよなー。 
そう思っている時点で、仕事にも多少の穴がある事は分かるんだろうが。

仕事もやる、雑用もやる。 
両方やらなくっちゃいけないのが下っ端のツラい所だよな。 



で、色々あって、同僚が涙腺決壊しちゃって。 
色々追い詰められて、ついに決壊したんだろうなぁ。 
自分では頑張っているつもりなのに、全く足りてないってのがねー。
なかなかキツいよな。 
考えて自分で行動する。 言うのは簡単だがやるのは意外と難しい。


私の場合は、涙腺にもグッと来るんですけども・・・
それでも極限状態を究極にしたくらいまでいかないと泣けないので・・・
どちかというと、氏にたくなるんですよねー。 
身体中に杭をザクザクと刺したくなるとか。 己を罰したい気持ちが強い。

不幸な事にそういう凶器は持ってないのでアレなんですが。 非常に残念だ。
痛いしイヤだけども。 私は追い詰められると己を罰したくなるのだが。
実際にやっては無いので、私がこういうのだとは分からないんだろうな。
まぁ、どうでもいいんだけども。 生き恥晒してるなぁ。 
私は恥を晒すよりは死んだ方が数段マシだと思いますけどね。 



こんな感じで。 
んー・・・ 良いネタにはなったよ。 
そういう事にしておこう。 
今日で良かったと思いませう。 

で、作業が難航しまして。
数時間悩んで途方にくれていた。 
が、しばらくして突破口が見えて良かった。

数時間無駄にしたのがキツいwww  

考えていた時間は無駄ではないのかもしれない。
しかし、時間というのは有限だ。 無限にあるわけではないのだ。
貴重な時間無駄にしたのはキツいなぁ。 
私はね。 無駄なのが嫌いなんだ。
なのに、私がやる事には無駄が多いんだ。 お前の存在が無駄だよってね。

不思議だね。 おら、びっくらこいただ。 






では。  アディオス!






人は皆人生という名の戦場を駆ける戦士

戦い抜け! 若人よ! (ブレイバー! な挨拶)


はい。  こんにちは。
人生という名の戦場を戦わなきゃいけないのでだるいですね。
楽に生きたい。
 
まぁ、普通に生きるってこんなに難しいんだな・・・
と常々思いますね。 こわい。


今日もまぁ、妙な夢を見ました。
断片的にしか覚えてないけどな・・・

なんか、面白い先生がいるという事で、
その学校の生徒ではないんだけど、
見学みたいな感じで、面白い先生の授業を受ける事になった。


実際に面白かった。 
今思い返してみると、色々おかしいんだけど。
私が教育には疎いバカだからだね。 

覚えている限りだと、文字を入れ替えて文章にするとか。

「A と B が」 「ウホッ・・・ いい男・・・」
「その点トッポってすげぇよな。 最後までチョコたっぷりだもん。」


とかなんかそんな感じの文章があったような。
いや、BLネタにしかなんねーよこれwww
仮面ライダーみたいなキャラ同士のBL みたいな感じでした。
何やってんのこれ・・・  



うん。 今思い返してみると意味不明過ぎてヤバい。
ただ、面白い先生っていいよねー。 
授業受けてて楽しいといいよなーと思う。 


話すのが上手いとかそんな感じなのかな。
甘やかすのは違うしな・・・ 

生徒に好かれるのは、甘い先生で、
良い先生なのは、厳しい先生なんだよなー。

後になってから痛感する意味では。 
嫌われ役をやっている先生は、いい先生なんだろう。
好きにはなれないけども・・・ 嫌いでもないがな。


今日はまぁ、色々と小言は言われたけど、
ある程度は大丈夫でした。 
早めに帰宅出来て良かったです。 


あとはお題的なものでも。
「家でいるときの音」
だそうです。


んー・・・ なんだろう。
居間だと、テレビの音が流れてる。 
大体親がテレビで野球とか見てるから。 

自室だと・・・ 
音楽聞いてるので、自分の好きな音楽かねー。 
無音のままパソコンやっている時間もあります。


別に無音なのが悪いわけじゃないですからねー。
静かなのは好きですね。 
孤独は寂しいのでイヤですがwww 


もう一つ。
「何時にお腹が空く?」
だそうです。


そうだなぁ。
13時くらいで。 
といっても、ある程度食べると気持ち悪くなったりするけど。
ある程度で無理になるんですよね。 


で、しばらくしてからまた腹が減ってくると。
次は16時、17時くらい。 
晩飯は20時くらいです。 










では。  アディオス!









似ている字は見間違う

わぁ、涼しいー (挨拶)


はい。  こんにちは。
風が冷たくなってきました。 
涼しいですね。 
20度ちょいくらいでしたので。 

今日は雨が降ったり止んだり。
まぁ、ウザい天気だったと。 


激しい豪雨で、目が覚めましたしw 
何時か分かりませんが、5時くらいかね。
何度か目が覚めるのでね・・・

起きなきゃいけない時間まで長くは感じるんですが。
やはり眠れてはいないんだろうなぁ。 
寝たいです。 寝て、起きる時間まで寝ていたい。
私が望むのはただそれだけです。



今日も妙な夢を見た気はするのだが・・・
うーん。 うろ覚えだ。

のび太っぽい顔した男の娘がいた。 
まぁ、顔からじゃ男か女かなんて判別はつかないけどな・・・
なんか水に濡らされたらスク水着てた。 

男だと思う人と女だと思う人の半々がいた。
美少女の服が濡れてスク水姿が出たら興奮するけどさ・・・
のび太の顔だぜ・・・? 言葉に出来ない。 



で、話は飛んで。 
主人公がボスに挑んだけど、そのまま戻って来なかった。
って感じの展開になったっぽい。 

で、なんか割と荒れていたような。 
世紀末? よく分からないけど。 

主人公でもあり、違う人物でもあったのかもしれない。
第三者(神)の視点で見ているのか、
視点が切り替わるのか・・・ よく分からないなぁ。


夢の中の自分は自分であって自分じゃない事もありますし。
なんか外見とかが違ったりするような。 あんま覚えてないけど。
自己というものにこだわりがない私らしいと言える。 
私は誰でも無いのさ・・・
 (頭おかしい 


なんかこんな感じの断片的な光景しか覚えてないですねw
そういうものだけどさ。 
くっきり覚えていてもアレだしなwww 
覚えていたいものだけど。 

あまりに境界が曖昧になると、
夢と現の境界が分からなくなりそうでアレ。
夢を夢と認識出来ないしな。 これは普通なんだけど。 


今日はまぁ、普通に仕事してましたね。
特筆すべき事もあんまりないや。 

いい感じに終われて良かったです。
今週あとどうなるか分からないけどなぁ。 
どっか酷い日がありそう。 


給料関係の話をする時が来るのだろうか。
今週中に来るのかなぁ。 
きて欲しいような、きてほしくないような。


気遣いって難しいなぁ・・・ 
人の事を考えているようで、それでいて自分の都合を優先するからねw
今までが運が割と良かったんだ。 こういう日は来る気がしていた。

まぁ、掃除の話なんですけども。 
社長がいる時に掃除機をかけていると、社長の邪魔をするのは悪いな
と思って、違う所を先にするんですよね。 


で、社長も掃除やってる時は外に出てたりするので、
その時にやっちゃうのがいいんですが・・・
丁度、社長がいた所と逆側をやっていて。 
それで、戻るのも面倒だから逆側をやっていたら、
社長が戻ってきましたと。 


で、もう一回どいてもらう事になったので注意受けましたね。
まぁ、社長からすれば二度手間だから何か言いたくなるのも分かる。
もうちょい考えるべきか。 

戻ってくるのが早めな時もあるし、掃除終わるまで戻って来ない場合もある。


という感じで。 
言われる事は分かるんだけど、なかなか難しい。 
どっちも重要なんですよ。 
まぁ、戻るので少し時間かかるからその分無駄だと思うんですが。

自分勝手な歪んだ気遣いは、それはもはや気遣いではない。
そういう事ですね。 分かります。 

何かしら自分本位な部分あるんで・・・ 面倒臭いです。
いやー・・・ 色々とやると、マジで協調性ねーなーと思いますね。

気遣い が 気違い に空目るレベルなので。 
パッと見 見間違うよね?  仕方ないと思うんだ。
つまり、私は頭がおかしいという事でファイナルアンサー。 









では。  アディオス!







陽が落ちるの短くなってきた?

さて、また一週間が始まるか。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
だるいですね。 
なんか喉が痛かったり、色々あって目が覚める。
やめてくれませんかねぇ・・・?


窓開けると涼しいというか寒くなってくるし、
開けないのも暑かったりするし・・・
難しいもんですな。 


なんか割と涼しくなってきました。
夜とか風が割と冷たく感じるしね。
25度いかないくらいになってきたので。


室内だと暑かったりもするんですが。
掃除したり運動(身体を動かす事)すると、汗かくし。
普段運動しないので、掃除も立派な運動です。
身体動かしたくないです。 空を自由に飛びたいな~ (くたばれ★


なんか妙な夢を見た気がするけど、意味分からないしいいか。
なんか自転車を買ったり、父親が車に乗りながら自転車を持って行ったら
勢い余って足がバキバキになったり。 
なんかそんな光景があったような。 わけが分からないよ。


今日は結構忙しかったです。
月曜だし、早めに帰りたかったんだが。 
現実は非情である。 仕方ないね。
結構変更箇所が多い量が多目の仕事だったしねー。

最近食欲があまり無くて、
昼あまり食えないんですよねwww
朝も正直アレなんだけど。 何だろう。

で、16時過ぎに残りを食べようと思ったけど、
忙しくて暇無くて無理だったってオチwww
食おうと思えば食えたけど、暇無かった。 
それでも仕事終わらんかったからアレ。
 


帰りが少し遅くなったけど、ジャンプ読みました。
月曜はいつも通り、終わるのが早く感じます。
仕事中とか、外出中は別の世界での話という事で。 
家の中にいる時間が私のリアルだ。
 (意味不明

という事で、ジャンプ感想です。
ネタバレ注意でござんす。


週刊少年ジャンプ 43号


ニセコイ
小野寺さんメインにはならなかった・・・
そこは残念。 

だが、この短時間で全員を攻略した・・・ だと・・・?
全員に見せ場がある分、マシではあるか。
最後はお嬢が全部持っていった。
個人的には、生脚が見えた小野寺さんがMVP です。


目高箱
いや、コイツ人間とか嘘だろwww
五千年前の封印された人間? かー。
いや、これは魔人だろwww 
安心院さんの方が人間に見えるから恐ろしいものだね。
存在がチートだな・・・ だがキャラは面白い。


漫魂
今週は銀魂休載なので。
漫画の作り方の話。 

ベタな王道をブレイクして、
そこからまたいい感じの話に戻すという。
それが銀魂クオリティ。 
なんやかんやいい話っぽくなるのが意味分からないw

老人と老犬の話は良かったなぁ。
途中の展開がアホみたいで良かったけど、
ラストは熱く泣けてくるんだよね。


宇宙人と僕
今回の読切ギャグ。
ドラえもんの登場人物に似てるキャラが・・・ 出てる。 

のび太っぽいぼっちが変な宇宙人と会って、
チュパカブラも登場して、
あまりにもパッとしないから恋愛ゲームを作るという話。

恋愛ゲームの最初の設定がどん底過ぎて笑ったwww
ここからどうやって挽回するんだよwww
恋愛ゲーム作って、しかも報われないエンドが良かった。
これが、ぼっちだよ・・・!













では。  アディオス!









和風な名前も良いものであるな

日曜が終わる・・・ Oh・・・ (毎週恒例な挨拶)


はい。  こんにちは。
気が付けば日曜もラストというか。
日付的には0時をまたぐので終わってるんですよねwww

また平日が・・・
5日間が始まる・・・ 
いとだるし。
 


9月も最終週が始まりますね。 
なんだかんだ、22歳になって1週間ちょい過ぎてるのかー。
なんというか、年齢が一つレベルアッポした感じがwww
あんまりしないwww  

年齢ってのも目には見えないし、
概念的なものだからな・・・ 
目に見えないものは実感しづらくて困る。 
たまに自分の年齢忘れますからね。 永遠の18歳です。
 

1990年生まれなので、西暦から自分の年齢出しやすいんですがw
キリが良い年に生まれて良かったわー。 
2000年に産まれた子は更に分かりやすいですね。 
現在12歳くらいか。 若いですねぇ。
 
絶望に塗れた未来でない事を祈ります。
といっても、国のトップがアレだからお先真っ暗だと思うんだが。


今日はまぁ・・・ 
色々やってましたよ。 
充実はしていたと思います。 
だからこそ、終わるのが早く感じるというか絶望。

和の幻想ネーミング辞典ってのを前に買ったんですよね。
で、良さそうな名前を男性用・女性用と分けてメモっていた。
そんな事をしていたら、3時間ほどが過ぎていた。

何やってるんだろう・・・ とは思ったんですが。

ボキャブラリーというか、引き出しを増やす的な意味でね。
増やしてどうなる? って話なんですが。
何があるか分からないのでね。 備えておくぜ! 

使う日が来るのだろうか・・・

植物の名前や、生き物、鉱石、宇宙、空の名前、
昔の服の名称や、仏教用語、日本の神の名前などが
解説付きで載っています。 

日本語って、やはり美しく雅やかなものが多いですね。 
なんかそれを再確認したような気がします。 

植物の名前とか天気の名前は女の子っぽい、
生き物や鉱石、武器の名前は男っぽいようなイメージが。

私だけかもしれないけども。 

日本刀の名前とかを見てて、すごい興奮していたので、
私は変態なのかもしれない。 
いや、ロマンだし仕方ないんじゃないかな。 

自分の子供に名付ける場合は難しいな・・・
考えてたら具合悪くなってくるし。 
もしかしたら、より美しくなるために婿養子に入るかもしれん。
長男坊なのでアレですが。 リズムを何よりも大事にするので。
完全にコイツダメだ・・・ 


あとはお題的なものでも。
「自転車でどれくらい走った事がある?」
だそうです。


なるほど。
そんなに無いと思う・・・ 
何キロくらいだろうなぁ。
10キロは無いと思う。 

4キロとかそんくらいじゃないかな。 
40分50分こいでたのが長かったと思うわ。
まず外にあまり出ないからな。 


もう一つ。
「テレビ、家に何台ある?」
だそうです。


そうですね。 
4台じゃないかな。 
一部屋に一台ありますね。 

自室でテレビ見れるのは悪くないですよ。
あんまり見ないけど。 
親はよくテレビ見てるんですけどねー。
野球とか好きだし。 

私はテレビ見ないけど。 
なんか見たいの無いし。 
見たいのあればまぁ、見るかなー。 
パソコンやりながらだけど。

どちらか一方に集中したいから、
あんまりテレビ見たくないんだよね。
なので、たまに見る程度です。







では。  アディオス!






星降の大会・レジェンド閉幕

休みを謳歌したい・・・! (スタイリッシュに挨拶)


はい。  こんにちは。
意味不明な感じで始まりました。 
私も分からないです。 


まぁ、昨日は夜中までフィーバーしてましたねー。 
4時過ぎにはだるくなってきたので寝ましたけど。 
あまり起きすぎていてもアレですからね。
 

4時過ぎには寝たい所です。 
5時過ぎとか6時過ぎるのはキツいので。 
いや、起きてるのは可能ですけども。 
勿論、眠くて死にそうになってる時もあります。

動画見てて、まぶたが勝手に閉じられて、
所々見れてない時ありますからねwww
おっと危ない危ない・・・ と、たまに戻しながら見てますよ。 
それでも、4時くらいまでは頑張るからアホなんだろうなぁ。



で、気付けば12時でした。 
意外と眠れたなぁ。 
いや、それでも6時間くらいですけども。 
私の睡眠時間は6時間ちょいくらいですねー。 


休みくらいは8時間は眠りたいんですが。
眠れなくなってしまいました。 
まぁ、寝起きはフラフラしてて頭重くて動けないんですがw
しばらく動けないんですよねぇ。 


夢はまぁ、あんまり覚えてないや。
ダンジョン攻略してて、ボス(女性)を
何か倒して攻略していたような。 
何をしているんだお前・・・ 羨ましいな。 

夢の中の方が、嬉しい事が起きたりするんですけども・・・
どういう事なんですかね。 
現実には夢も希望も無いんですね・・・ 
泣ける話ですね。 いとわろし。 



今日はまぁ、漫画読んでたりとか。 
あのはな(SQ版)と、マンキンフラワーズを。 
シャーマンキング終わった後の話なんですが。

たまお女将が本当、美しく成長したなぁ。
マンタリテに載ってた話よりも後なんかな。
というかちょっと違うか。 

裏朝倉とか、なんかよく分からない勢力出てきたwww
しかし、武井先生の絵はやっぱめっちゃ可愛いわ。
好きだわー。 まぁ、どうなるのか気になりますね。
仲居花組も良かったし。 
三代目アンナは、褐色肌でサイコーです。 


続きはいつ出るんですかね。 
今って、ユンボルにウルティモにマンキンフラワーズと
三作連載してんの? 大丈夫なんだろうか。

続き出るの遅めなんだよなぁ。 前の話忘れるw 


で、3DS のDQMテリワンやってるわけなんですが。
星降の大会で優勝(メインルート)クリアして、
今は追加シナリオやっていた所です。 

魔戦士というモンスターと、
精霊石というものを賭けて争う話なんですが。
各国の代表を集めた人間サイドと、
モンスターサイドに分かれて戦う感じがなかなか。


で、裏ボスを今日ようやく倒しました。
時間かかったーw  
追加シナリオ面白かったです。 
ボスもなかなかデザインが派手でカッコ良かったしね。 
タイジュ王が、今まで頼りなくてアレだったのに、
最後に良い所見せたしなー。 良かった。


9 は割とデザインが・・・ とは思ったが、
毎回何かデザインがアレなのと、良いデザインなのっているよね。
そういうもんだよなー。 
モンスター増えすぎでアレwww と思ったけど。
久々にDQM やりましたが、面白かったです。 


お気に入りはキングレオですね。 
中盤から後半までずっとメインアタッカーでした。 
やはり獅子はロマンであるな・・・ 
 

モンスターがイキイキとした動きをしてるのが素晴らしいです。
コイツら生きてるな・・・ ってのが分かる感じ。 
あぁ、コイツこうやって動くのね。 ってのがよく分かるw
デュランがカッコ良かった。 











では。  アディオス!







上手いこと動いてくれない

なんとか終わった。 もうダメかと思ったよ・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
金曜っすねー。 ウィッス。 
解放感で満たされている・・・ 
超気持ちいい! (ヘヴン状態!


まぁ、今日はなかなかアレだったんですけども。
昨日のミスが割と響いてたのか分かりませんでしたが、
夢でね。 仕事でミスする夢をだな・・・
たまに夢に出てきて苦しめられる。 


で、メール送られてくるんだけど。 
返信くらいして下さい。 と、割と色々言われる夢w
いきなり鬱なんですけどwww 

いや、それと並行して、どっか行ってたからなぁ。
だからメール見れなかったんだけど。 
なんか夢の中で引越しみたいな事してたような。

いや、自宅が古かったりするんですけどねw 
夢だとさ。 昔の家がモチーフだったりするから。
今の家に5年は住んでるけど、今の家が出た事無いかも。
色々改造されてるからな・・・ 分からん。



プログラミングも並行してやってるんですが。
今日はなかなか難航してしまった・・・ 
上手い事動いてくれなくてですね。 
思った通りに動いてくれないから困りますわ。
これだからプログラミングは嫌いなんだ!


まぁ、こちらのミスだとは思うんですがねー。
プログラミングは、書いた通りに動くので。
何かしらのミスしてたら、思った通りに動かないんですよね。

難しいでゲス・・・ (´;ω;`) 


3時間4時間くらい悩んで、試行錯誤して、
なんとか突破口が開けて良かったです。 
色々と試してみるしかないよねー。 

考えるだけでもダメ。 
色々とテストして動作を確認しないとダメ。
そんなに難しくないはずなのに、私には難しいです。 
なんとか終わらせられて良かったですwww 


あとはお題的なものでも。
「直したい『クセ』」
だそうです。


そうだなぁ。 
なんかすげぇ注意された事としては、
顎の方を触る癖とか。 

何故かよく分からないけど。 
鼻かゆくなったりしますしね。 

何かプレッシャーを感じると顎がかゆくなるのか?
それとも、考えてますよーアッピルなのか?
幼さが残るんだよ! とめちゃめちゃ怒られましてね。


腕を切り落とさないと無理じゃね? 
って思うくらい自然に出るので困ります。 
出来るだけやらんようにはしてますが。 

考える人にインスパイアされたんじゃね? と思う事にした。
むしろ芸術品の影響ならば、幼さとか関係無くね?
と思ったけど、気のせいだった。 

貧乏揺すりはまぁ・・・ どうでもいいか。 
すごい昔からだし、これは直らんわ。 
出来るだけ目障りにならないようにやっていきたいですね。
やめる気自体は無いです。 
イライラしてる時とか自然に出ますしね。
 

多分、プレッシャーを感じると、何かを手で触りたくなるんだな。 
で、それで安心したいと。 そんな感じじゃないかなーと思う。

身体がバキバキ鳴るので、バキバキ鳴らしたりとか。 割と好き。
もう、ズタボロだよ・・・ 







では。  アディオス!






銀魂復活は素直に嬉しい

木曜だなー。 あと一日頑張るぞオラァ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
いとだるし。 
毎日フラフラなんですよねー。 
しばらく休めば(座ってれば)大丈夫なんですが。
朝は血液頭にいってないのかなぁ。 どうでもいいか。


今日は、なんか妙な夢を見た気がする。 
覚えている限りだと、なんかアイドルとコスプレしてる人と、
なんかカラオケボックスに行くような夢。 


まぁ、カラオケボックスに行く前に、本屋に寄ってたわけだが。
で、連れ(誰だったか忘れた)が、そこらの人と
遊戯王カードで決闘(デュエル)を始めた。 意味が分からん。

で、カラオケボックス行ったら、すでに集まった人達が歌い始めてた。
大人数いるから、自分に回ってくる事は無かったな。

なんか途中で終わったから意味が分からん。 
デュエル挑んできた人は、なんか仕掛け人みたいな感じで。
足止めがしたかったのかな? だっけか。 覚えてないがw
カラオケ行きたいっすねー。 そういう願望だろうか。


で、しばらく書くの忘れてたんですけど。
自室の蛍光灯が切れそうで、チカチカし始めたんですよね。
もう切れたといっても過言ではないレベル。
 目が痛くなるwww
チカチカしまくりで、こっちが逆に切れそうだよwww

で、その後、自室の蛍光灯を換えたわけですが。
だるかったけどなんとかなりましたね。 
大体なんとなくは分かるし。 
あまり高い所に無かったから良かったわ。


高い所にある蛍光灯(学校の天井など)は、
取り替えるのはやりたくないわー。 怖い。 
落としそうじゃん。 落ちそうじゃん。 


今日は割と順調そうな感じだったけど、
普通に仕事でミスしてたのでアレwww 
気をつけてはいるけど、何かしらミスしてるよね。
くたばり損ないが・・・  

とりあえず、自分に出来る事を頑張るぞー。
あとは金曜だけなので。 
なんとか過ごします。 頑張る。 
打ち倒してやるぜ! Baby!


で、今日スケダン見てたんですけども。
来週(9月最終週)で終わるみたいですね。 

2年ちょいやってたわけだが・・・ 

で、10月からは銀魂復活のようです。
木曜に来るか。 普通にリアタイで見られるぜ! YATTA!

10月からは、木曜に銀魂感想を入れられそうだ。 
これで、また死ねなくなったな・・・ ヌッツォ。

なんか、今までやった話の再放送と、
新しい話をどっちもやるらしい。 

引き伸ばしではあるな。 新作はどれくらいの頻度でやるのだろうか?
まぁ、感想書いてないのもあると思うから・・・ 
どっちにしろ楽しみだw 

てか、割と戻ってくるの早くね?w 
嬉しいけどw  
早めだったので、デマかと思ったんだけど。
原作ストックもあんまりないしさ。 
ま、前に感想書いたような話だったら、短めにやると思うけどねw









では。  アディオス!