2012年08月の記事 (1/4)

楽をしたいが首が痛い

首が痛い。 ただ痛い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
ここ最近よく分からん夢を見ているような気がするんだが・・・
よく覚えてないのがアレだw

三男坊(顔だけはいい)が、
二人の女の子と仲良くしてたから、
このたらしが!って言ってみたりとか。
現実は、ただの引きこもりニートです。 徐々にダメになってる。

ウチ、三兄弟全員引きこもりだぜ・・・
弟は友人とよく遊んでるからまだそうでもないがw

なんか、あと捕まったら負けなゲームやってた。
夢だと外遊びな感じなんだよなー。
夢でまで引きこもってても面白く無いからなー。
 
やっぱりあっちがリアルでこっちがフェイクなんじゃね?


まぁ、今日はそこそこ。 
考えるべき所と、考えなくてもいい所の境界線が難しい・・・

別に言われてない所を、独断専行でやってしまったわけだ。
全部が全部言われた事だけやるのも違うしなぁ・・・

考えなくてもいい場合の選択肢を与えられたわけだが、
どういう時に適用されるのかが分かりづらいからアレwww
逆に混乱してしまうwww  

言われてない事はやらない。 ってのは、
別にマシーンでも出来るわけだからな。 
完全な指示待ちマンはどうかと思うし。 
自主的に行動するのは良い事だと思う。 


ただ、それが余計なお節介になると困る。 
ありがた迷惑だよ! みたいな。 
そういうのが怖いから、行動出来なくなってるのかねぇ。
よー分からんがwww  思考停止の言い訳なんだろうか。
まず動けよwww って話だがw


まぁ、私は自分が楽をするためにどうするか?
って事は考えてるんですけども・・・ 

言葉にするのは難しいんだけど。 
できるだけやりやすい形で。 そこは大丈夫なはずだ。


で、早めに終わって、整体行ってきました。
先週も行っておけば良かったなぁ。 
首は毎日のように痛むので、週一で行かないとキツいですねw

治るのだろうか・・・ と思うけど。
週二を推奨されたけど、無理ですwww
色々と忙しいんだ。 帰り遅くなる場合もあるしなぁ。

首が痛いwww  
何だろう。 もはや、くすぐったさすら感じない程度には、
ただただ痛い。 ものすごい凝ってるみたいです。 

少しでも良くなってるといいんだが・・・ よく分からんので私はアホ。


ようやく金曜になりますね。
あと、8月もついに終わりますねぇ・・・

夏アニメ(7月~9月)も、後半戦ですか。 

というか、今年も終わりにどんどん近づいてってるね。
私はアレだ。 今を生きる事に必死でな・・・
振り返ってみると、もう終わるのかーって感じですね。

一日一日はツラいのにwww  
今を! 生きて! 未来を掴め! 剣牙(スパーダ)!!


という事で、今日はこんな所でした。
いい感じの脚した女性を見ると少し救われますね。
所詮、触れる事は出来ないがな・・・ 犯罪だし。
見てるだけじゃ満足出来ないのもまた事実。 
まぁ、手を出してしまったらタイーホルートなので厳しいねw





では。  アディオス!






人の気持ちが分からぬ

これはひどいwww それしか言えないwww (挨拶)


はい。  こんにちは。
うん。 なんか今日はイヤな予感がしたというか。
いい感じに帰宅出来る時なんてあんま無いからね。 

何かしらあると思っていたが・・・


なんだろう。
朝、いい感じの脚した女性を見たからか。
なんか、朝で割と運を使っているんじゃないかな?
って思うんだよなー。
 最近は朝は特に何も感じず通勤してるから。
どうにも運は巡って来ないね。 そんな感じ。

朝が割といい感じだと、その後が怖い。
朝が特に良いとは言えないなら、その後は良くなるかもしれない。
という感じに思ってますね。 
ずっといい状態が続くわけでもないし。

終わり良ければ全て良しってな。 
逆に、終わりが糞だともうなんか糞ですね。 
そんな戯言です。


今日もまぁ、普通に仕事をしてました。 
暑いです。 ホットでござるな~
早く終われ~ といつも思ってますけども。 
そのためにも頑張る。 


で、ちょっとした修正が入った。 
駄菓子菓子、指示をきちんと理解出来ず、
かなり変な方向に修正してしまった。 

解釈の間違いというか。 深読みというか。
まぁ、きちんと伝わらなかった。 どうしてだろう。

いや、普通にやらかしてしまうんですけどね。 
言われた通りにやってるつもりなんですが、
言われてない事も勝手に脳内補正してやっちゃうって言うね。

気になってはいたんだ。 本当にこれで合っているのか?と。
全然違って笑った。 笑うしかない。 

言われてから気付いた。 完全に勘違いだったと。
結果的に時間をロスしてしまったのでね。 
無駄な時間をつかってしまいましたとさ。 でめたしでめたし。


前から間違った勝手な解釈して突き進んでしまうんだけどさー。
自分でも何故だか分からないんだよ。 
どう考えてるんだろうなー。 人に自分の考えを伝えるのって難しいよね。
自分じゃないんだから、ある程度察する以上は無理だと思うんだ。

そのある程度すら出来てないんだがw 難しいです。 

心が読めるわけじゃないんだから、正直かなりの難易度じゃないかな。
人の気持ちが分からぬ・・・ 
ある程度察して予想するくらいまでしか不可能だと思う。
しかも、心なんてのは形が無いから正解かどうかも分からない。 
分かるよ。 ってのは傲慢だよなー。
 ってどうしてこんな話になった。


まぁ、失敗はしておいた方がいいよねって事で。 
厳しいですが。 次からは同じような失敗はしないようにしよう・・・

失敗しなかった場合、真っ直ぐ進めているか分からないからな。
どこかで道を正してくれるような人がいればいいんだけどね。
道が真っ暗で見えないんだ。 光が欲しい。 


あとはお題的なものでも。
「あなたのくじ運は良い?悪い?」
だそうです。


んー・・・
良いとは言えない。 

自分が欲しいと思ったものを手に入れられるのが、
くじ運がいいと言ってもいいのだろうか。
それとも、単純にレアリティが高いものを手に入れられる事?


小さい頃は、割かしくじ運が良かったと思います。
昔、なんか当たったはずだし。 
よくは覚えてないが・・・ 

今は全然ですねー。 まず応募すらしてないわw
応募しても当たらないからなー。 
当てる人は、相応の努力をしてるわけですけどね。

カービィで、くじを当てる名人が出てくる話があったと思うけど・・・
その後、くじを当てる人の特集がやってたのを見たら、
大体似たような感じで、いい方法なんだなーと思った。 


私の場合は、ある程度直感で選んだ方が良い結果になりやすいかな。
迷った場合、あんまり良くない結果になる。 
直感でも、糞な結果だったりしますけどねwww

欲しいものなんてな・・・
早々手に入らないんだよ・・・ 
だから価値はあるんだろうけど、あんまり金つぎ込みたくないんだよな。
課金ゲーとかさ。 あざといよね。

セルフィ(@ゲームズ)で3万以上はつぎ込んじゃってるけど・・・
いや、2、3年くらいやってるから。 トータルだよ。 
出来るだけ金は使わないようにしてるんだけどね。






では。  アディオス!







狐が母親だったらどう思うんだろうなー

楽をしすぎちゃいけないのは分かる。 ある程度はいいだろ・・・? (挨拶)


はい。  こんにちは。
やる事はやったんです。 
ある程度は勘弁してくだせぇ。 

給料上がるのかなぁ・・・ 
上がらないのは上がらないで問題だとは思うが・・・


首が痛くて仕方ないwww
昨日寝る前から、なんか頭が重かったんですが。
首の痛みに連動して、右側か左側どちらかが少し痛むんです。

今日は右側でした。 

で、楽になってきたかなーと思ったら、
左側に移動してる。 ローテーション組んでやがる・・・
今日は右側、次は左側・・・ ってな感じで。

割と交互にくる。 ほぼ毎日首が痛いからなぁ。 


学生時代はそんなに痛まなかったんだが・・・
会社行き始めてから、なんかガタがきまくりな気がするwww
昔ほど無茶出来ないからねぇ。 早めに寝ないといけないし。
それでも日付は変わるんだが。 まぁ、ズタボロですよ。


仕事をやるべき時は割と真剣にやっている。 
色々気にするようにはしてる・・・ 
少しずつでも成長はしていると思う。 
劇的な変化はないが。
 

今日はまぁ、仕事やってない時間多めでしたね。
少し早めに上がりましたがw  
ネットで青空文庫で怪奇小説読んでた。 


んー・・・ 
青空文庫から、少し感想コーナーやろうか。
自然な流れだし。 


「葛の葉狐」


そこそこ長めです。
まぁ、なんだ。 
主人公が狐助けて、その後に娘さんが出てきて、
その娘さんと結婚して子供が出来たが、
嫁はその時助けた狐だった! って話。


あの有名な陰陽師:安倍晴明の母親は狐だったって話ですね。
そういやそういう話だったなぁ。
ぬら孫でも、晴明の母はボスクラスの狐だし。 

いやー・・・ 後半が切なかったですがね。
狐だとバレたからいなくなってしまうっていう。
狐でもいいよ! 可愛いは正義だよ! 結婚して下さいオナシャス!
と私は真顔で言っちゃうので頭おかしいのかもしれない。 


で、会社から出た後に、とらあなに寄ったんですが。
前に行った時に買えなかったものもあったので。 
一部こちらで晒します。 


120828 買ったもの


↑こんなん買いました。


クトゥルフ神話の本(絵がいいし、なかなか充実したコンテンツっぽい)
と、咲夜さん懐中時計買いました。 

前行った時は無かったからねぇ。
もしあったら買いたいと思ってたけど、マジであったwww










では。  アディオス!







思考回路がフリーズ

思考フリーズすんのどうにかならんもんか。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜ですね。 
どうにもテンション上がらんなぁ・・・ 

暑いです。 いやー・・・ 
厳しい残暑ですね。 

残暑って言葉でいいのかな。 

ググってみたら、8月8日頃~9月20日頃辺りまでが
残暑って言うみたいです。 なるほどなー。

普通に暑いですwww  汗がだらだら出るレベル。


冷房はまぁ、つけるかつけないか迷うレベル。
つけるならつけるし、つけないならつけないし。
自分はある程度我慢するかなぁ・・・ って所ですかね。

しかし、普通に汗かくし暑いし・・・ 
昔はもうちょい暑さに強かったと思うんだけどねー。
弱くなったもんだなぁ・・・ と思いますね。

ま、どっちにしろ長袖ですわwww 


んで・・・ まぁ・・・ なんだ。
新しい事を説明された時に、なんか思考フリーズしてました。
情報量が多かったってのもあるが・・・ 


考えてる風にも見えますが、頭真っ白になってます。
うん。 何でフリーズした?って考えてみたけどよく分からん・・・
二つ三つの事を言われたせいなのか? 

変わった事にすぐ対応が出来ないのが困り者ですね。
慣れるのに少し時間がかかる。
 
無意識でやった事に怒られるレベルだからな。 
落ち着いて考えれば思い当たる事がだな。 完全に気付かなかった。


あとはジャンプ感想でもちょろっと。
ネタバレ注意でござんす。


週刊少年ジャンプ 39号


アニメ・劇場版銀魂情報
銀魂マジかよ・・・
10月から復活? (アニメ話
しかも、空知先生が仕事の合間に頑張って、
映画の話も書くの? 最高やん。

公式情報出てなかったから、デマだと思ってたけど・・・
こう出てくると信じざるを得ないなぁ。
嬉しいけど、月曜はやめてくれw 
ジャンプ読むだけでマジで手一杯なんだw 
忙しくなってきたし、余裕はない。


ニセコイ
短い幻想だったな・・・
まぁ、奥手な二人にしては進歩した方ではあるのだがw
どう見ても両想いじゃないですかー! やったー!
何? 作者は幻想殺しの使い手なの?

お泊りイベント無しとかマジかよ・・・
一人だけ進みが遅すぎるよ・・・
そんな事もないか。 
他の者にとっては小さな一歩かもしれないが、
小野寺さんにとっては大きな一歩であると。



放課後アイドル
主人公は実家の美容室の出で、髪をいじるのが得意。
ヒロインはレディースのヘッドだが、アイドルになりたい
という夢を持っていた・・・
って感じの話。

ギャップがすげぇwww
やはり、ヤンキーデレの方のヤンデレ最高だな。
ギャップがたまらん。

話としても上手くまとまってるし、普通にこれトップで良さそうw
ただ、連載として考えるとよー分からん・・・

ニセコイは読切時代はあんまり好きじゃなかったし、
設定多少変えるとか、ヒロイン増やすとかで
なんとか出来そうかもしれないが。
まぁ、料理の仕方によるな。


銀魂
たまの懺悔室すげぇな・・・
まぁ、これは仕方ない。 受けるものだな。
ロボっ娘を嫁に欲しいです。 どうすればいいですか?
マジでメイドロボのたまが欲しいんですけど。

途中で誰が懺悔してるか分かったけど、
とんでもねぇオチが待っていたwww
これ続くの? どう展開するのやら・・・


目高箱
不知火の存在がなかった事にされていた。
不知火という家系にもそんな意味があったとは・・・
やはり、日本語はすごいな。 
ダブルミーニングとか色々遊べるし。
名前に込められた意味とかそういうの好きです。

善吉は一番の親友だったから覚えてるのは予想出来たが・・・
不知火編か・・・ どうなる事やら。









では。  アディオス!







日曜深夜は気分が落ちるものだ

日曜が終わるだって? そんなの普通じゃ考えられない! (挨拶)


はい。 こんにちは。
休み終了の時期になると厳しいものがありますね。
悲しいです。 寂しいです。 ツラいです。
憂鬱で仕方ない。 



まぁ、物事は必ず終わりが来てしまうものなのだけれども・・・
始まったら終わり、また始まってまた終わると。 
そういう繰り返しなんですねぇ・・・ 


頑張るしかないなぁ。 
一体何が起こるのか分からないから怖い。
だが、分かってしまえば面白くないしなぁ。 
分からないからこそ、楽しめるし悲しめるのかね。 



とまぁ、現実逃避しまくりで、色々とよく分からない事を考えています。 
そう、夢想家(ロマンティスト)だからさ・・・ 
うーん。 ホラ吹きとかドリーマーとかそっちのが合ってるのかな。
どうでもいいけど。

休日は現実の事を割と忘れて生きてるからなぁ・・・
だから、日曜の夜がキツいw 
現実に立ち返らなきゃならないからだ。 
めっちゃ気分落ちるよね。 

夏休みが終わって学校が始まるー みたいな。
それをパワーアッポさせたバージョンって所だろうか。

ある程度の人はこういう感じだろうねー。 多分。 
成長するためのステップだ・・・ 頑張れ・・・ 


あとはお題的なものでも。
「自分の髪質、気に入ってる?」
だそうです。


ほぅ・・・ こういう話題来るか。 
自分に満足いってる人は多分、あまりいないんだろうね。
何かしら悩んでしまうというか。 
無い物ねだりをしてしまう習性があるのだろう・・・


私? イヤに決まってるじゃないですかー。 やだー!
くるくる巻くんですけどね。 勝手に。
私はあまり巻き毛は好きじゃないので・・・ 
女の子ならいいんだけど。 

といっても、直毛もあんまり似合わないからなぁ。
そこそこくせ毛な今の方が強いて言えば似合っているんです。
私の好みに少々合わないだけで。 

なんで曲がるんだろう・・・ よく分からん・・・ 
曲がった事はあまり好きじゃないな。 


もう一つ。
「あなたは人の誕生日を覚えてる?」
だそうです。


あー・・・ 
覚えられないんですよねぇ・・・
教えてもらって、その一年以内なら多分覚えてる。
その次の年に覚えてるかどうかって言ったら微妙。

あぁ、そういえばそんな時期か・・・
ってなるからねぇ。 

忘れないのって自分の誕生日くらいだよ・・・

ツイッターやってると、
今日誕生日~ みたいなツイートがたまに来るからね。
めでてぇwww と思っているがw  
一年に一回。 私は前の年より成長出来ているのだろうか。









では。  アディオス!







さぁ、冒険にいこう

うおー 揺れたー (挨拶)


はい。 こんにちは。
休日はいい・・・ 外出たくない・・・
つまりはそんな感じ。 
いつもの事ですね。 


朝5時過ぎに寝て、11時過ぎに起きました。
あんまり眠れないし・・・ 
頭の片隅が少しジーンとするんですよね。
痛いまではいかないけど、少し痛いくらいかな。 
ガンガンはしない。 が、地味に来る。
 

さっきようやく良くなった感じです。
別の所が張ってますけども・・・
場所が移動したっぽいですねー。 
首からくる頭痛困りますわー。 


さっき揺れましたね。
北海道で結構揺れるのは久々でした。
震度4 とか。 震源近くは5 だったみたい。

結構揺れたなぁ。 今までは2とか3 くらい。(1は感知出来ん

おぉー 揺れてるー
って普通にツイッターしてましたが・・・
私は廃人ではありません。 大丈夫です。
ガチで危険な時は逃げないとなぁ・・・
大丈夫かな? 逃げられるか心配でござる。



で、月末だったのでね。
本買いに行ってました。 
今月は新刊ラッシュですた・・・ 欲しいの多い。 
今月1万以上飛んでるわー。 


120825 買ったもの


↑今日買ったもの。


・DS+Wii 10月号
・絶望先生 30巻(最終巻)
・まおゆう 4巻
・ヤンデレ彼女 9巻
・シャーマンキング フラワーズ 1巻
・ギャグマンガ日和 13巻
・DQM+(新装版) 5巻
・月光条例 19巻
・禁書(漫画版) 10巻


って感じ。 
5000円近くすっ飛んだからねw
なかなか厳しいものがある・・・


DQM+ と、絶望先生を読みましたが。
DQM+ は、やはり面白い・・・ 

ドラクエ好きにはたまりませんよ。 
数百年後のロンダルキアが舞台の話(3巻から続いてた)も終わり。
ドラクエ2 の三人主人公がカッコ良すぎる。 
破壊神を破壊した男:ロランさんがマジイケメン。


勇者に憧れる少年が、モンスターを従えるモンスターマスターになる
って感じのストーリーなんですが。 
ドラクエ1 の勇者に会ったり、ドラクエ2 の勇者に会ったりな。
モンスターマスターは勇者よりもカッコいい職業なのかもしれない。

まぁ、自分で戦いたい人は、勇者のがカッコいいと思うだろうがw
モンスターマスターもいいと思うよ。 
一応、祖となったのはドラクエ5 の主人公かな。 
彼もちょっとそれらしき人物が出ていたり。 



終わってしまったのがマジで残念です。 5巻は短すぎる。 
週刊なら1年くらいかな。 
面白かったのに打ち切られるのは(編集の)頭おかしいと思う。

Wiki を見たら、切られた後に別の所で書いたケロロがヒットしたみたいで。
惜しい事をした。 みたいな声が上がったとかなんとか。
マジで何をしているんだ・・・ と、イラッとしたよね。
復活して欲しいなぁ。 

5巻はテリー主人公の読切があるんですが。
ちょっと絵柄変わってるなぁ。 変わるもんだけど。
まぁ、女の子が変わらず可愛いからいいか。 マルモが可愛い。
もっとやって欲しかったよォォオォォォォ!!(咆哮


絶望先生の最終巻を読みました。 
素晴らしい大往生だった。 こうとしか言えない。

読めば分かると思います。 謎の感動。 

結構不気味な話にはなってますが。
好き嫌いは分かれそうだなぁ。 
ネタもすごく良かったし、30巻まで続いたのはすごいと思う。
個人的には好きだし、名作ですねw 

ハーレムものの一つの結末って感じなのかな。
こういうのは面白い。 絶望先生らしいというか。

終わってしまったなぁ・・・ って感じですね。
ネギまも終わっちゃったし。 

絶望先生のアニメ1期?のOP で、人体解剖図が出てたが・・・
今思うとすげーわ。 
アニメのOP は不気味さもあってクオリティ高かったですよ。
4期やらないかなぁ。 









では。  アディオス!






ポニョ「はやく人間になりたい!」

異種族との愛・・・ あなたは受け入れられますか? (挨拶)


はい。  こんにちは。
ようやく金曜ですわー。 
やったぜ! なんとか終わりました。 


今日もなかなか仕事が大変だったなぁ。 
なかなかボリュームがでかい仕事がだな・・・

キッツイわー。 
来る時は来るんだなーと。 

いや、頑張るけども。 
自分なりに出来る事をやるまでだよ。 
いいのかどうかは分からないけども・・・ 
ベストを尽くすまでだ! ガンバルディ!


18時ちょい過ぎに帰ってきました。
家に着いたのは19時くらいだけど。 
整体行こうかと思ったけど、面倒だからやめた。 
めっちゃ痛いわけではないし。 大丈夫だと思いたいね。


で、今日はですね・・・
金曜ロードショー? かな。
で、崖の上のポニョ をやってました。
前にもやってたけど・・・ 前は見てなかったので。

今回は見るかーって事で見てみましたw


なかなか面白かったですよ。 
普通とは違う感じで、山場らしい山場が無かったり、
よく分からない所は多いけどw  
よく分からないながらも、なんとなくは分かるわ。

不完全燃焼なんだろ、そうなんだろ?
って感じではありますけどねwww  
好き嫌いは確実に分かれそうだなー。 
つまらないって言う人は言うと思うし、
面白いって言う人は言うと思いますね。



5歳のショタと、魚のロリのボーイミーツガールものって所か。
なかなか王道的だったと思うわ・・・
主人公の宗介くんが若いのにすでにイケメンの素質溢れまくり。
リア充過ぎる・・・ なかなか好感が持てる主人公だったわ。


モールス信号を理解していたり、天才過ぎわろたwww
将来有望な少年であった・・・ 


ストーリー的には・・・
ポニョ「はやく人間になりたい!」
宗介「ポニョ、好きー!」
そしてポニョは人間になれたのだ・・・ ~ Happy End ~

って感じかな?


声を失わずに、手足を手に入れたため、
ハッピーエンドになれた人魚姫って所だろうか。
前にアンデルセンの人魚姫読んでおいて良かったわー。


最後は泡となって消えてしまう人魚姫は悲しすぎるからな。
悲しい結末なんて納得いかないぜ! 
まぁ、代償として世界崩壊の危機になってたようだがwww
代償がでかすぎてわろたwww 


ジブリの世界観構築は流石だと思うね。 
リアルな世界っぽい感じと、ちょっと不思議な世界が融合してる。
で、なんか不思議なリアリティがあるような気がするんだ。


海の異世界っぷりがすごい。 
まぁ、深海って宇宙にも匹敵する異世界だしなぁ。
違う視点から見ると、面白いなぁ。 
こういう、違う視点からものを見るのって大事だよね。


純粋な少年だからこそ、物語が破綻せずに進んでいったようだなぁ。
そうじゃなきゃ、マニアでも無いと無理だぜ・・・
化物扱いされて、絆ブレイクしてそこまでだよ。 

ショタとロリのラブストーリーだから、
純粋な目で見られましたね!
ツイッターのTL が、割とクトゥルー色強めだったから、
なんかちょっと変な目で見てた感があるんだが・・・


これが16歳くらいの少年少女でやってみろ・・・
なんかもうエロいぞ・・・ 多分。 
興奮しちゃうので、ショタとロリで正解ですね。 
子供に興味は無いので、普通に見られました。
ピュアラブストーリーでした。 


よく分からなかった所もあったのだが、
Wiki をさっき読んだら、割と分かったわ。 
なかなかよく出来てるんじゃないかね。 

ラストの問でグッドな選択が出来たからハッピーになれた。
選択肢によっては、バッドになって世界終了だったな・・・
被害が結構でかいと思うんだが・・・ 


異質な感じが良かったなー。 
普通過ぎてもアレだからねぇ。 
ファンタジー色強い方が好きですね。 お伽話的でヨロシ。


美しき人魚と結婚してぇ・・・
と思った事はありますが、私は水に本能的恐怖を感じるので、
厳しいんだよねぇ・・・ カナヅチには恐怖だぜ。
水ばっかりの世界はな・・・ 
自分があそこにいたら死ぬな・・・ って思ったわ。


こんな所ですね。
ロマン溢れてて良かったです。
アリエッティも見たいなぁ。 リトルガールいいと思います。

いや、マジで人外ヒロインにしか興味が持てないのかもしれない・・・
私は病気ですね。 

人間の女の子も可愛ければ好きなんですがねぇ。 
あんまり興味ないんだよなー。 (病気






では。  アディオス!





薄型テレビ、襲来

頑張ってなんとかやりぬきたい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜ですねー。 
ようやっと明日で金曜ですか。
どうなるかなぁ。

最近大変ですからねぇ。
今日は楽な方ではありましたけど。 


雨がちょっと降っていまして。
どうにもよろしくない気分だったのですが。

朝ちょっと降ってたくらいなので、
自転車で特攻しましたよ。
 
今日は小雨程度でしたね。 良かった良かった。


今日は特筆すべき事もないので・・・
家の事でも。 


120823 部屋に薄型襲来


↑私の自室ですが、薄型テレビになりましたー。

まぁ、居間の方に、新しいテレビが来まして。
つまりは親のお下がりって所です。

それでも、良いものですけどねwww  
結構でかいです。 薄いです。

テレビ消したまま写真撮ると、私の姿が微妙に写ったので。
なので、適当にテレビつけて撮影しましたwww
今まで、でかいブラウン管だったので・・・

薄型ってのはすごいですねぇ。
まぁ、あんまりテレビは見ないんだけど。
いい画面でテレビ見られるのは良い事ですね。
あんまりテレビ見ないんだけど。
 
たまにでも見るからいいか。 


あとは久々にうそこメーカー系でも。
今回やるのは、「日本酒メーカー」
名前を入れると、その人が作ったらしい日本酒が出ます。


Sake X


↑一つ目「X」で。


火の車わろたwww 名前ひでぇwww
410円は安いのではなかろうか。

イヤらしい香りなのに、女性人気が高い事にわろた。
そこそこ売れてるっぽい。


Sake ics


↑二つ目「ics」で。


氷の栄光www
あんまり縁起が良くなさそうな名前やなw

記憶に残らない味ってなんだwww
男性評価たけーなオイ。


Sake 本名


↑三つ目「本名」で。



ぐうたらの向こう側www
どういう名前だよwww
もっとシンプルに厨弐でいこうぜ。

眠くなる味ってどんなんだよwww
眠眠蝉(みんみんぜみ)とかどうだろう?
睡魔の囁き(すいまのささやき)とか。 








では。  アディオス!







カウンター10000突破したー

考えるってのは意識的にするのは何か難しいな。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
下らない事なら、なんか気になったりして
考えているような気がするんだ。 
自分の興味がある事ばかり考えているんだね。
 

そういうのもありそうだなー。 
例えば日常生活。 
正直どうでもいいと思っているので、気にしていない。
記憶する必要も無いと思ってるから覚えられないのかな。


こだわりすぎている時期があった。 
だが、こだわり過ぎると疲れる事に気付いた。
これじゃないとイヤ!なんて、ただの我侭だしなぁ。
だから、今はあまりこだわらないようにはしているのだが・・・

凝り性な面があるのは否定出来ない。 
だから、変な所で凝ってしまう事がある。 
両極端なんだよなぁ・・・ 0か100とは言わないまでも、
20 か 80 くらいの考え方。 もっと中間を取ろうぜ。


で、こう極端なのに、中間でありたいと思う・・・
基本的に、中間的な立場でありたいと思っている。
そのせいで、優柔不断のようになってるからなぁ。
こっちもいいと思うし、そっちもいいと思う。 

矛盾しすぎわろたwww


多分、何かが間違っているのだろう。 
やり方がよくないというか・・・ 
何か歯車が咬み合ってないみたいな感じがある。 
そんな気がする。 


あ、カウンターが 10000 突破していました。
3年がそろそろ経とうとしてるんだっけか。 
あと2ヶ月ほどで3周年ですか。 多分。 
ブログ作ったのは8月なんですけど。 

なんか、もう日記というか忘備録になってますけど。
それでも、これを読んで何かを得られたらいいな・・・
とは思いますね。
 ダメな例を見せているので、
反面教師にするとかさ。 そのためなら、醜態を晒すのも構わん!

というか、醜態をよく晒す事になっているので、
ネタにしないとやってけないです。 
一人でグルグル考えていて、病院にぶち込まれる事になるかもなぁ。
病院で療養したいと思った事もありますが。
だが、病院は独特の雰囲気が怖くてな・・・ 
今ここにいないかもしれないので、やはり良い機会だったのでせう。


うん。 無駄に書いてるけど。 
どんな意図で仕事を振られたのかってのは・・・
察するの難しいよなぁ。 少しでも分かるようになっていきたい。

正解は無いと思うので、色々考えられそうですけどねー。
間違ってもいいから考えろ。 そういう事。 

ある程度の解答はあるか。 
気にするようにはしていますが・・・ 
さて、どうなる事か。 


今日は、仕事が結構忙しくてw 
色々やる事あるからなぁ・・・ まぁいいか。
自分なりのベストを尽くしました。 
そう、自分なりに頑張るしか無いのだ。 
普通に定時で帰宅出来たので超気持ちいい!


あとはお題的なものでも。
「銭湯へは行きますか?」
だそうです。


銭湯自体は行った事あったっけ・・・
昔にあったかもしれませんね。 
あんまり覚えてないなぁ。 

今はマイナーな感じになってますからね。
大体どこでも風呂はあるし。 
わざわざ行かなくてもいいからなぁ。

クレしん映画の温泉わくわく面白いよ。 
ゴジラクラスの巨大ロボが襲ってくるんだっけ。
で、野原家の地下にすごい温泉が湧いているという。
それに浸かり、変身して巨大ロボと戦うって感じだったなぁ。
確か、ゴジラっぽいテーマ流れた気がする。 








では。  アディオス!







考える脳みそついてるんですかー?

どうして・・・ 何も考えられない? ホワイ? (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日もなかなか大変でしたわ・・・
色々察してくれ。 
まぁ、色々ありまして。 閲覧注意とだけは言っておこう。
出来るだけネガネガしないようには書くけど。 



ものっそい暑かったです。 
寝苦しいですね。 朝方に目が覚めたりするし。
たまに涼しい時あったんだけどなぁ・・・ 
やはり、夏はまだ終らない感じですね。 

日曜だったかな? 
なんか夜風が涼しく、コオロギ?の鳴き声が聞こえたんだ。
アレ? もう秋だっけ? と思ったものだが・・・

そんな事は無かった!


さて、本題。 
結構長くはなりそうですが。 

きっかけは靴磨きだった。 
靴磨き自体も実際にやった事がない。 

掃除というのはまず、汚れを落とす作業、
その次に磨いたりして綺麗にする作業と、大体同じような段取りがある。


靴磨きであれば、まず汚れを落として、コーティングして磨いて、
スポンジで磨いてツヤを出す。 みたいな。 
掃除でも何でも、段取りというものがある。 
仕事だって同じだ。 直接繋がりはないが、段取りというものはある。

まぁ、仕事だって掃除だって、ある程度同じような段取りでやっていく。
同じようなものである。って感じ。
 
間違ってるとは思わないし、理解も出来た。 


今日は夕方から、結構量が多い仕事やってたんですけどね。
今日じゃ終わらないようなやつ。 締め切りもちょっと長いけど。
明日はそれやってようと思ったけど・・・ 

色々と任せられてるものがあるから、キツいものがあるなぁ。
やる事多くなってきましたwww 



私は、色々とやった方が良い事(日常生活において)を
色々とやらなかった。
やってこなかった。 やらなくてもいい環境に近かったし、
やらなきゃいけないほど切迫してたわけじゃないからなぁ。 
恵まれてたって事なんでしょうね。
 

昔は手伝いとかたまにしてたけど、今はほぼやらないものなぁ。
昔のが、まだ利口だったのかもしれないなぁ。 
イヤイヤではあったけど、チャレンジはしていたかもしれん。



自分で考えて行動するって事ももしかしたらしてこなかったのかもしれん。
こういうものがある。 もっと良い方法があるかもしれない。
改善策を考えよ。 と問われ、考えてはみたが何も浮かばない。 
考えてすらいないと言われた。 



考えるってどういう事だ? と、なんかゲシュタルト崩壊してきた。
簡単だと思っていた常識を改めて問われ、
何をやってきたのか分からなくなってきた。
当たり前の事って、考える必要もないから考えないよなぁ・・・
考えてみるとよく分からん・・・ 



今までどうやって生きてきたのだろう? 分からなくなってきた。
与えられたものだけで生きてきたか? 多分そんな感じだ。 

チャレンジはしないようにしてた。 したけど途中で挫折した。 

学生時代とか楽な方だったなーと。 
勿論、適当に生きてきたからだけど。 
自分で考えて、行動してる人は大変だろう。
バイトとかやってる人とかね。 皆が皆楽してるとは言わん。


小学校、中学校なんて義務教育だからな。 
教えられた事をやって、出席してりゃ卒業出来る。 
高校も、それなりに良い成績出してりゃ卒業出来る。 
学生時代なんて、適当に生きていても終わらせる事は出来る。
 

そんな感じだった。 思い返してみても、特に思い出あんまないし。
自分で何か考えて、アクションを起こしたか?って事。 
自由研究とか、そういうのは考えたりしてたけど、
それも所詮、与えられたものだからなぁ。 
与えられた事で、それについて考える事は出来るのだろう。


自分でこれがしたい!って考えて、行動した事か・・・
思い返してみても無かったかもなぁ。
 バイトとかも無いし。
習い事も途中でイヤになってやめてるしな。 

強いて言うなら、このブログって所か。 
こうやって吐溜になってるけど、自分の事を書いてるし。
自分の意思で続けてるものってこれくらいしか無いな。 
ただの意地で出来た産物だからな・・・ 

自分なりに考えてるとは思ったんだけども・・・
それすらも、まやかしだったようだ。 
まぁ、考えが足りない? 何か違うのかな。 


言ってみれば、低レベルで結構険しい所まで来たって所か。
そんなレベルじゃクリアどころか、踏破すら無理。

そんな所にいる感じ。 

低レベルプレイとか、怖くて出来ないのになー。
縛りプレイもした覚えがないのに、どうしてこうなった。

例えば・・・
イクス ジョブ:人間 レベル10
掃除スキル(レベル1)、工作スキル(レベル3)、
勉学スキル(レベル20)、料理スキル(レベル1)、
武道スキル(レベル2)、美術スキル(レベル16)、
特性:ネガティブ


とかこんな感じかな? 上限は99 って事で。
勉学スキルってのは、学校行ってりゃ上がるもの。
ある程度勉強が出来るくらい。 
言い換えれば、言われた事をやるスキル? 
それくらいかな、そこそこ上がってるの。 


今まで色々と日常生活でやった方が良い事をやってこなかった、
何かをする上で考えてこなかった。 
つまりはこういう事。 浮き彫りになりすぎて頭抱えるレベル。

考えようとはするんです。 しかし、何も浮かばない。
考えられない。 どうして考えられない? 
と、自分でも戦慄しました。 


まぁ、非力だったし、ある程度許されてた感はありますね・・・
ここからは、自分(てめー)で何とかしていかなきゃならない。
いいか、美少女なら許される。 だが、野郎は無理だ。 
ネトゲだと多分嫌われるタイプじゃないかね。 よー分からんが。


今まで何してきたんだろう・・・ とは思いますね。 
そこは言っても仕方ないから、重要なのは、これからどうするか?だから。
と言ってもらいましたが。 


ありがたい話ですが、なかなか精神的にキツいものがな・・・
普通は、ここまで色々言われないと思いますよ。 
普通に捨てられて、野垂れ死ぬレベルだろう。 これ。 

だから、言われるだけマシだし、ありがたい話だとは思います。
私なら、こんな奴イヤだなぁ。 即捨てるわ。 無理だもん。  


とりあえずはアレだなぁ。
まっとうな人間にならないといけないですね。 
人間以前の問題じゃないか?って思いました。 
あまりにもひどすぐるでしょう? 
ある程度は普通の人間にならんといかんですな・・・

数こなせば、ある程度は出来るのだから。 
上達するのに時間がかかるのが考えものですね。

レベルを上げていかなくてはいけないな・・・
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

考える癖を付けていかなくてはならない。 
これは一体どういった意図で、どういう目的があったのか。
なんかそんな感じの事。 






では。  アディオス!