2012年07月の記事 (1/4)

メランコリック・マンディ

月曜日は本当に早いなぁ。 もう終わりだよ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
起きれるか分からなかったので不安でしたが、
まぁ・・・ 熟睡も出来てないので。
 
起きる事は可能だった。 絶望が勝っていたが。
うん。 頑張った。 


暑くて起きたwww
今日も普通に30度超えてるかんなー。 
北海道で超えるのはやめて欲しいわー。 


赤道から遠いんだぜ? 
そこまでの暑さは求めてないわ。 
夏にこっち来るといいよ!
とか言えないじゃんwww  あっちよりは暑くないだろうが。

夏暑くて、冬寒いのって普通に最悪じゃね?
夏はある程度暖かくて、冬は雪はそこまで降らない。
そんな理想郷は無いものでしょうか。 

無いのかなー。 豪雪地帯ほど酷くはないが、うざったい。


今日は仕事ラッシュだったので、普通に終わりました。
冷房をつけてたので、外出るとむわっとしました。
気温差というか、空気の質が全然違う。
 

あとは、カードが改札に詰まった。 
普通に入れたつもりだったんだけどなぁ。 
いつも通り入れたので、不意打ち喰らいました。
 ビックリ。

前は入れるのミスって詰まらせましたが。
今回は、あたい悪くねーよ。 前の人がちょいとやらかしたのかな?
全くとんだとばっちりだよ。
今日は別にいいです。 ネタの神様よ・・・ と思いました。


あとはジャンプ感想です。 
ネタバレ注意でごわす。 


週刊少年ジャンプ 35号


ナルト
トビ(マダラ?)の正体は何なんだろうなぁ。
そろそろ明かされるらしいから楽しみ。
最初のカラーページのインタビュー?に書いてた。

そういや、マダラには兄弟いたよな・・・
って思った。 弟だっけ。
でも、弟は眼を取られてるんだっけ。
マダラの弟か、血縁関係の誰かかな?
と思ったり。 近しい存在ではありそう。

本編の方はアレだ。
ガイ先生のヌンチャクアクション超カッコいい!
それだけ思ってれば大丈夫さ。
今週はガイ先生のカッコ良さしか見えてなかったなw
ガイ先生好きなんだよ。 濃くて。


ニセコイ
マリーが普通に良いキャラしてる。
積極的なキャラはそういえばいなかったな。
これで更に苛烈になったな・・・

小野寺さん頑張って! 
マジで空気化するよ! すでに手遅れかもしれんがw
楽は一級フラグ建築士ですね。
どんだけフラグ立ててんだよ・・・


ゴブリンナイト
今回の読切。
ある時から、鬼のような姿になる新人類が現れた。
外見から、ゴブリンと呼ばれた。
そんな感じの話。 
ゴブリンの夜(ナイト)とゴブリンの騎士(ナイト)の両方の意味があった。
ナイトって文字使うんなら、そうだよな。

今回のヒロインはケモケモしてて良いなー。
女の子なのかショタなのか分からなかったけど。
多分女の子だ。 ボーイッシュ可愛い!
ケモノ成分3割か4割くらいだし、ライトな層にも受けるだろう。
正直、胸は無いがエロいと思うんだ。 いい造形だ。


目高箱
一体どうなってるんだってばよ・・・?
とりあえず、もうちょいしてから分かるのかな。
どうなるんだろう。

親父が登場したwww
なんか癖が強そうだな・・・
あの娘二人とシスコン変態兄貴の父だからそんなもんか。









では。  アディオス!








文章だって一期一会

あぁ、休みが終わってしまう・・・ 鬱い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
週明けはどうも・・・
なんとも言えないですね。 


そういえば、昨日からですね。
母と三男坊が実家(母方の)へ帰省しました。

父は仕事があるから行けないみたいで、
私も仕事があるから行けない。
弟もバイトがあるから行けないみたいな。
 

そんな感じで、母と三男坊だけが行く事にw
昔だと、5人で行ったのになぁ・・・
まぁ、9月に母方の祖父の一周忌だったかで行く事になるんですが。
なので、夏は行けない。 そんな感じです。 


社会人って大変ですな。 
まぁ、実家暮らしなだけマシというか甘え過ぎなんでしょうがw
自立とか無理だと思うの。 多分野垂れ死ぬ。 

そういう意味では、家事上手な人と結婚したいですが、
それだけのために・・・ だとねー。
なんか利用しているような感じで、気が進まないですよね。

まぁ、色々と問題があるわけで。 うん。 
精神的な面でも。 

という事で、メイドさんでも雇いたいですわー。
今日、メイドの漫画読んだせいだろうか。 
いや、元々好きなんですけども。 
結婚が無理ならメイド。 どういう理論展開だ。

金持ちじゃないからなぁ・・・ 難しいよね。 


アレ? なんでこんな話になったんだろう。
ノリで展開すると、よくこういう事になります。
だから、一度消えると、同じような文章にならない。

ノリで書いてる人は、文章は一期一会なんですよ。
消えたら困るからな・・・

まぁ、ある程度は何書いたか覚えてるから、
似た感じに書くんですけどねw  

前はこう書いたけど、こう書いた方がいいな・・・
って思ったら、変えますし。 
昔はそんな感じでした。 今はあまり消えないのでw


今日はまぁ、ずっとポケモンやってました。
漫画読んだりもしてたけど。 

ちょっと頭痛いです。 困った事に。
ずっとやってたからだなぁ。 首も痛い。 
しかし、休みが終わる・・・ って思うと実にメランコリック。
怖いわぁ・・・  頑張るしかないな。 



あとは、お題的なものでも。
「今やってみたい習い事ってある?」
だそうです。


昔は親の勧めやらで、色々習い事やってましたけどね。
どれも辞めちゃったので、身についたものが無いな・・・
親の金をドブに捨てまくりです。 

今は習いに行くのが面倒でな・・・
家で出来たとしても、やろうと思うか分からないし・・・
家だからこそ出来ない事もあるわけで。 
もう無理な気がするんだ・・・ 


なんだろう。 
思いつかないやwww 
今までやったやつは、そこまで好きじゃなかったしなぁ。

練習が面倒臭くて・・・ 
そう簡単に出来たら習う必要ないし、苦労せんわwww
全く酷い理由ですよ。 努力が嫌いなんだ。 

これは出来そう! 頑張れそう! って思えないと苦痛過ぎる。 
好きだったらいいんだけどね。 
理想と現実のギャップとか大きいからね。 


何でも出来るような万能な超人にでもなってみたいわ。 
全能感があると、多分何やっても面白くないんだろうな・・・
そう考えると難しいものだな。






では。  アディオス!





ポケモンガチ廃人こわい

暑い。 蒸し風呂かここは。 蒸すなぁ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
暑いですね!! 
それしか言えないでゲス。 

こちら北国でも、真夏日を記録しています。
30度超えてますからねぇ。 暑いです。

北国ですらこれなのだから、本州はすごいんだろうなー。
それに比べりゃ、北海道の暑さなんてザコなんだろう。


蒸しますね。 
長袖ユーザーだから結構ツラいですw 
しかし、絶対半袖は着ない!! 魂で決めた事だからだ。 
こればかりは、変えられはしない。 


まぁ、腕まくりしたりしますけどもw 
袖はまくります。 腕まくりっておかしいか? アレ?
ズボンもある程度めくります。 

袖が途中から存在しないって事が受け入れられないのです。
まくる余地がある長袖の方がいいじゃないか。 常考。

こんな夏でも長袖着てる人はあまりいないでしょうね。
確か、友人に一人いるくらいですかね。 マジキチ呼ばわりされます。


まぁ・・・
色々考えてたんですが。 
かなり高圧的に来られたのでね。 
圧迫面接ってこんな感じなのかなーって。 

圧迫されて、自分の意見を変えるのは、
流されすぎだもんなぁ。 
高圧的にされても、己の意見を変えない。
それくらいの気概は欲しいかもなー。

と思った。 

圧迫面接は、メンタルの強さを見る。
だから、厳しい所、見込みのある人にしかやらない。
みたいな話を聞きますしね。 ある程度納得出来る。
私はメンタルすげぇ弱いから無理だけど。 



で、頑張ってレポートにまとめていたら、
一発オッケーもらえました。
良かった、日曜は休める。 
ちゃんと何度か見返して、気にするようにしよう。

しかし、思考出来ないのは参るなぁ・・・
考えが及ばない。 思いつかない。 考えられない。
どうしてこんな事も考えられないの? って話だけど。
何でだろう? 本当に分からないんだ。


自分で動いて、空回りして怒られる場合。
そういう状況を想定して動けない事もあるけども・・・
余計なお世話をするくらいなら、動かない方がマシだもんな。
そう考えるのもおかしいんだろうがw 
動いて悪い結果になった場合の、切なさは半端ないからな。
後悔しか湧き上がらないし。 この世は理不尽で満ちている。
 


で、今日は本買いに行ってきました。 
月末ですからね。 毎月恒例です。 


120728 買った本


↑今日の戦利品

・DS+Wii 9月号
・神のみぞ知るセカイ 17巻、18巻
・ソウルイーター 22巻
・DQM+(新装版) 3巻、4巻
・シャーリー



って感じ。 
最近はポケモンやってるから、
漫画読むくらいしか出来なくてアレwww
ラノベはちょいとキツいなー。 

一ヶ月で、全部読む感じです。
だからこそのまとめ買い。 


で、今日は、ポケシフターで、ソウルシルバーから
ブラックへ、色々なポケモンを送っていたんですけどもw

別の地方(DPt、HGSS)から、BW、BW2 へ送れるのです。
クリア後に行ける所なんですけどね。
一応、ブラックでやってます。 ホワイト2 はまだ行けてないんで。
DS が二つ必要です。
 
前は三男坊にDS借りたりしてましたけどね。

今は、3DSと、初代DS があるので。 
一人で交換プレイが出来るのです! なんというぼっちプレイ!
ぼっちでも、ソフト二つあれば、通信交換が出来るからね!

昔、漫画で一人でソフト二つ買って交換プレイ!
みたいなの見て、可哀想だなって思ったけど、
数年後、自分もこうなっているとは誰が考えただろうか。

話が逸れた。 
送れる条件としては、秘伝技を覚えさせてはいけない。
道具は持たせていても送れない(自動的にバッグに戻される)。
必ず6匹選ばなければいけない。 って決まりがあります。


ポケモン6匹がフィールドを飛び回るので、
それをシューティングみたいな感じで捕まえよう!
ってミニゲームです。 
初めは難しいけど、慣れてくると普通に捕まえられるようになります。
制限時間は120秒だったかな。 最初はキツいwww

ただ、10回くらいやってたら、慣れてきて、
時間内に6匹捕まえられるようになっていた。 
慣れって大事だね。 
色々と、カントー・ジョウトのポケモン送ってきたんで、
いい感じです。 ポケモン色々集めてて良かったー。 

結構色々集めていたので、全国図鑑も、500くらいはいけそう。
今は470くらい。 (ブラックでだけど
ホワイト2 だと、イッシュ図鑑は279匹、全国は330匹?かな。
全国図鑑コンプは、マジキチだと思っています。

SSは220時間、ブラックは180時間ほどやってます。 
ホワイト2は85時間。 アホだな。 まだまだだね。
廃人じゃないからアレだけど。 ガチ廃人こわい。





では。  アディオス!






考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、

どうしてこうなったんだろう。 まるで成長していない・・・ (挨拶)



はい。  こんにちは。
まぁ・・・ なんだろう。
今日はなかなか。 厳しい一日でした。
どうしてこうなったのか。 



今日のまとめとしては・・・
あたい頭悪すぎわろた。 笑えない・・・
って感じでした。 

もう酷い。 どうしてコイツはこうも頭が悪いのか。
出来が悪すぎる。 イライラする。 のは仕方ないよねー。


終わりが衝撃的というか、密度が濃すぎるので、
朝の事とか覚えてないわ。 
というか、記憶する価値すらない。 
記憶する事もないしなぁ。 暑くてフラフラだった。


きっかけはほんの些細な事だった。
しかし、私は口を開けば墓穴を掘りまくるほどのアホ。 
私にとっては、弱みしか無い。 
正直に言えば言うほど、逃げ道は無くなっていく。 


まぁ・・・ やってる仕事と平行して、
プログラミングに近い事もやってるんです。
レベルに合わせて、そこまで高度ではないはずなんです。
色々と厄介ではあるけど。 

で、どうにも難しくて、良い感じの結果にならない。
成功すれば嬉しい。 しかし、失敗が重なると嫌気が差してくる。
もうダメです・・・ と諦めた事を言った所から始まった。

調べ方は多分悪いのかもしれない。
しかし、結構調べた。 が、ダメ。 
何言ってるのか分からない。 高度過ぎて理解が追いつかない。


ここまでやったけど、ここから分からないから後よろしく。
つまりはこういう事になるわけですよ。 言い方悪いけど。
それで仕事が務まるかと言われればノー。 仕事にはならない。

別に仕事をナメてるわけじゃない。 ただ、難しくて理解出来ない。

仕事だからこそ、やらなくてはならないのだ。 
お客様の依頼を受けてやるわけですからね。 大変だけど。
やってる仕事もこんな感じだから分かるんだけど。


どうしてそこで諦める? 諦めるのが早すぎるのではないか?
って事です。 確かに正論だ。 何も言えない。


単純作業とか、誰でも出来るような事しか出来ないからね・・・
しかも、その簡単な作業すら、出来ていない現状。 
自分から考えて動いていない。 言われた事しかやれていない。


職場は結構書類が増えてきてちらかってきているんです。
整理整頓が出来ていない。 
整理するにはどういう事をやる? これとこれは?
みたいな感じに聞かれて、分別やらをやっていました。 

大事なのは、自分で考えて行動する事。 なんとなくでは認められない。
自分で考える事を放棄していた。 
今の若者(ばかもの)の悪い癖というか教育(笑)の賜物ですね。
考えて行動しろ。 これはこれだからこうなる。と、順序立てて考えられるはず。
つまりは、応用を効かせろという事です。 考えろ。


想像力を働かせよう。 
なんだろう。 私は想像力は結構あると思っていたんですよ。
高校生くらいまでは。 しかし、よく考えてみると乏しかった。 
イメージが出来ない。 想像力が貧困だった。 そう気付かされる毎日。
所詮は井の中の蛙だったって事です。 



質問にすぐ答えられないのも問題。
どう答えるべきか悩んでしまう。 
間違っていてもいいから、自分に自信を持って、答えるべき。
悩んでいる時間は勿体無い。 無駄だから。 


基本的に考えてないし、どっちつかずの考えなので。
よく悩んでしまいます。 優柔不断過ぎてもうイヤ。 
場に流されすぎ。 

自分に自信を持て! って事ですよね。 よく言われます。
何故自分に自信を持てない? 
そりゃ、自信を持てるほどの実績が出来ていない。 
出来た! って思えるほどの結果を出せていない。
 
ある程度は認められているのだから、自信を持つべき。 

そう言われても・・・ 
これはこういう人間だから・・・ って感じかな。
卑屈過ぎるんですよ。 今まで失敗・諦観ばかりだったから。
基本スタンスが「生きててごめんなさい。」だからねー。
メンタルが弱すぎる。 性根が腐ってるから直る気がしない。


とまぁ、こんな感じでした。
気付けば2時間ちょい経ってた。 
何度言われたら気が済むんだろうね。 
2時間も喋り通しだったので、流石に申し訳ないレベル。

いつも思ってはいるんだけども。 
反省はしているのに、改善されていない。 

今日は地獄だったなぁ・・・ 苦行過ぎた。 
こういう思いをするたびに思うが、M にはなれないわ。 
キツ過ぎて、生を諦めたくなるレベル。 
帰宅途中は、周りの人々が幸せそうだったので、<censored>ましたし。


落ち着いて考えてみて、ある程度落ち着きましたけどねぇ・・・
自分があまりにも頭が悪すぎるからいけないわけで。 
難しい事は言われていないはずなんだけどなぁ。 何故だ。
 

言われた事をまとめてみて。
と、休日中の宿題を出されました。 
休みは何も考えずに休みたかったのだが・・・
休み中も鬱そうです。 頑張ります。 

まだ、諦めるには早かったんだろう。 
もっと足掻くしかないよなぁ。
理解不能な呪文を見て理解しなきゃならない。
大変だよな・・・  頭ショートしたし、ゲロ吐きそうなレベル。






では。  アディオス!





リーディングシュタイナーは持ってる?

早く帰りたい。 外暑い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
暑いですねー。
頭ボーっとしてますよwww 
非常にクラクラします。 

脱水症状は起こさないように、水分は取ってますが。
普通に汗もかいてるし。 大丈夫だろう。

身体自体は正常に機能しているはずだ。 

8月が怖いですねwww
これ以上暑くなるのはマジ勘弁www
北海道の夏なんて、実質8月だけなのに・・・
7月からちゃんと夏でしたね。 サマーしてました。


今日はそうだなぁ。 
なんか変な夢を見た気がするが、
暑くて何度か中断されたので、あんまり覚えてない。 

とりあえず、異なる二つの世界線を行き来してたっぽい。
こっちの世界線だと自分の部屋が大々的にあって、
あっちの世界線だと自分の部屋は無いか違う所にある。
みたいな。 


リーディング・シュタイナーを持っていたのだろうかw
異なる二つの世界を行き来するとか・・・
どういう事だよ・・・ 
自分の力で行けるかどうかは不明。 気付いたら変わってるのかも。

あと、暗殺教室の殺せんせー(触手生物)と、
クトゥルー様(緑色の巨大触手生命体というか邪神)がいたwww
なんか空に召喚されてた。 オイ、召喚した奴誰だ。 
空をプカプカ浮かんでいただけで、あんまり見てなかったので、
SAN値は下がってないと思う。
 よー分からん。 


会社の方ではまぁ・・・
普通に仕事してました。 頑張ってます。
あとは、昼過ぎにちょっと必要なものを買いに出かけたくらいか。
引きこもりだから、基本出たくないんだけど。 


気晴らしに散歩しよう。 って発想が出てこない。
外に出る意味がよく分からない。 そんな重症。
外暑いしねwww  外出たくないですわー。
出たら出たで、もう帰りたい・・・ って思ったし。 
そんなもん。 


で、この一週間で、プラズマ団潰して、
チャンピオンロード踏破して、
ポケモンリーグ行って、チャンピオン倒してきました。

ポケモン楽しいw 
 

最初の方はレベリング大変だったんだけど、
後半はトレーナー狩りしてるだけで、
結構いいレベリングになったからねー。 

そこまでキツくはなかったです。 

結構遠かったからかな。 
次のジムリーダーと戦えるまでに結構時間かかった。
だからこそ、良いレベリングになった。 
6つ目の後が結構長いんです。 


プラズマ団は前回の失敗を生かし、
圧倒的な破壊力による支配を目指したらしい。
キュレムを使い、各地を凍らせようとしたのかな。
まさかキュレム捕まえてるとは思わんかったw

が、悪の組織って、伝説級のポケモン捕らえてるよな。
それを救うのが目的となる事が多い。 

アクロマさん強かったわー。 
ラストは、アクロマさん、ゲーチスと戦えます。
鋼・エスパーはやはり苦手だわ・・・

レベリングしようと頑張ったら、PT が半壊したwww
勝てない相手では無かったが。


ゲーチスはやはり、教祖っぽい。
演説が特に。 どこの新興宗教だよ・・・
そこらへんは失っていないようだ。 
カリスマ度と、小物度が上がっていた。 

ブラックキュレムはゼクロムとキュレムが、
ホワイトキュレムはレシラムとキュレムが
ジョグレス進化したものらしい。
 
吸収合体わろたwww  


ポケモンリーグには、アベレージ65 で挑みました。
そこまで上がっちゃったから仕方ないじゃないw
60~62 くらいあれば大丈夫そう。 

四天王は変わりなしのようだ。
エスパー、悪、ゴースト、格闘タイプのスペシャリスト。

で、チャンピオンにはビックリしたw 
ネットで見た事はあったけど、まさかチャンピオンだったとは。
明確なネタバレ見なくて良かったー。
 

チャンピオンは皆放浪癖があるのか、
ストーリー上の途中で出会う事が多いからね・・・
その条件とも合ったわ。 びっくらこいただ。 
誰とは言わんw  


ポケモンW2 殿堂入り1


↑これが殿堂入りした時の画面。
 85時間かかったぜwww  
 これくらいはまぁ、かかるよね。 うん。 
 図鑑集めしてたしさ。 


ポケモンW2 殿堂入り2


↑これも。

このメンバーで殿堂入りしましたw 
いやー・・・ いい感じだったです。 
バランス良くしたから、苦労はしてないし。 

タイプは出来るだけかぶらせないようにはしてるな。
好きな中から、条件に合うやつをチョイスしてる。

好きだけど、メインに選べなかったのとかいるかんなー。

ウォーグルイケメンでしたわw 
オス2匹、メス4匹 の構成でしたw 
オス3、メス3 くらいが良かったんだけどね。
ちょっと偏った。 可愛いの多いから仕方ない。 





では。  アディオス!







長期休暇は幻想となりました

腹痛が酷い。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
引きこもってゲームしたい。

そういえば、もう夏休みの時期ですね・・・
弟達は終わったみたいです。
そういや、遅くまでゲームしてるなぁ。 

という事をふと思い出した。
私が無くなったから、忘れていたよ・・・
自分が持ってないものだと、すこぶるどうでもいいからね。
普通に仕事ですよ。 まぁ、仕方ないけど。



羨ましいわ・・・ 
もう長期休暇なんてのは幻想となってしまったのか。
1ヶ月とかもう休めないんだね。 終わったな・・・

日本人は働き過ぎなんスよ。 外国はもうちょい休めるらしい。
日本って怖いわー。 外国もなんか経済厳しい所あるみたいだが。

日本ってクレイジーなんですね。 
というか、トップがアレで、よく持ってるよなぁ・・・
綱渡り過ぎるだろ・・・ 誰がトップやってももう無理だろうけど。

まぁ、トップはトップでプレッシャーあるからキツそうだなって。
多少同情はするけど、屑は消えて下さいな。 


今日はまぁ・・・
普通に仕事やってました。 
そんな感じですよ。  

やる事自体はあるから、頑張ってる。 
違う事として、プログラムっぽい事もちょいとやってるんですがね。
まだそこまで高度じゃないけど。 

どんどん高度なものを要求されてってるわw 

徐々にレベルが上がっていますね。 
なんとか食らいついてはいるけども・・・
ここから先、どうなるか分からん。 
すでに、プスプスと頭がショートしてきました。 


職場の近くで、なんか祭りのような事が行われているっぽい。
近くに神社があったな。 
祭りというか、なんだろう・・・ イベント? 
ピーヒャラピーヒャラでした。 

なんか、そういう音楽を聞いても・・・
やかましいな・・・ と思ってしまうあたり、
私はもう、リアルを楽しめないのかもしれない。
 
可愛い女の子とお祭りとか行ってみたいですわ・・・ 
でも、動くと疲れるからアレだな。 


後は、お題的なものでも。
「歯磨きに何分かけてる?」
だそうです。


そうですね。
2分くらいだろう・・・ 長くても。 
10分くらいがいいみたいですが、
流石に10分磨きっぱなしは発狂するので・・・
糞つまらん事を10分もやるとか拷問だろ。
 

正直、永久歯ってのがいかんのですよ。
たまに生え変わって欲しいわ。 

歯抜け戦士ヘロヒョンになるのは御免なので、
抜けたらすぐ生えて欲しいけどねw
ワンピのアーロンくらいには。 

と、歯磨きが死ぬほど面倒なゴミクズがのたもうた。
一度ね・・・ 小学生時代にでも手を抜くとね・・・
もう挽回は不可能なんだよ・・・ 取り返しがつかないんだ。

割と魔境なのでイヤですぅ。 


もう一つ。
「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」
だそうです。


なんだろう・・・
どういうのがポジティブな言葉なんだろうね。 
難しいな・・・  
基本的に何も考えてないし・・・ 

出来る出来るやれるやれる!なんてのも幻想だし。
勿論、トライしてみるが、満足のいく結果になった事は
一度もないな。 満足いく結果に近い事になったくらい。
8割くらいの満足度ですね。
 それ以上は無いなー。

選ばれた者しか出来ない事がある。 とまでは言わないけど。
出来る人は、やはり何か持ってると思うよ。
 
私はある程度出来ないとモチベが上がらないですからね。
で、そのある程度が出来ない。 最初から出来る事なんて少ないが。

つまり、根性、継続力が無いのです。
好きな事であれば、ある程度続けられるけども。
それでも、ある程度の向上心以上は持てないな。
 
好きだと思えないと、苦行だよねー。 
この根性なしが! くたばれ! でいいと思います。 

出来れば楽しいと思えると思うのだが、
その出来た!までいくのが恐ろしいほどに時間がかかる。
多分、もっと辛抱すれば楽しくなった可能性もあるのでしょう。
そこまで耐えられなかった。 それまでの事。 

楽しい事なんてあんの? ってくらいまでやさぐれたからなw 






では。  アディオス!





思わぬ邪気眼

今日は良い感じに終わったな。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、体調は悪かったんですけども。
頭痛と腹痛で苦しめられましたよw
ストレスだろうか? 


起きた時というか、目を覚ました段階で頭痛が起きた時。
あの絶望感はどうもぬぐえない・・・ 

首が痛いせいだろうか。 枕のせいか? 
困ったなぁ・・・ 

まぁ、ガンガンしないだけマシなんだけども。
日常生活は送れるレベル。 
なんとか頑張りましたよ。 
腹痛がひどいwww  


今日はやる事もあったのでね。
特に暇せずに済みましたよ。 (なんか言ってる事がおかしい
頑張った。 
集中している方が、時間が流れるの速く感じるからな。

なんとか今週も乗り切りたい。
というか、7月も終わりに差し掛かってますね。

夏ですな。 暑い日が続きますね。
こっちは暑かったり、そうでもなかったりな感じです。


この前、右手の甲の・・・ 中指の所の出っ張った部分ありますよね。
そこをガリッと負傷しまして。
 
皮が剥がれてカサブタになったんですが・・・
何かが当たると痛いです。 そこの周りだけ真っ赤に腫れてるし。

握り拳を作ると確実に当たる所を負傷してます。
説明しづらい所に出来たなぁ・・・ 甲よりは中指側。

利き手なので、使う事が多いですし・・・
当たる事も多いんですよね。 痛いですwww 

で、丸く真っ赤に腫れてるんですが・・・
なんかそれが眼に見えてきた。 

ん? 我輩もついに邪気眼を手に入れてしまったか?
って思いました。 (何言ってるんだコイツ・・・

邪気眼系の厨弐じゃないんだけどなw
痛くてたまに疼きます。 
くっ・・・ 鎮まれ・・・ 
我が右拳:鮮血の魔眼(ブラッディー・メデューサス)よ・・・

うん。 即興で考えてみた。 アホである。 

効果:この魔眼を見た者は石化する。 
でいいか。 メデューサの魔眼をモチーフにしました。

右手にあるし、普通に誰でも見れるんだけどw 
血が見たくなり、凶暴化する。 とかでもいいかなw 
やっぱ石化かなー。 凶悪ではあるが、そこまででもないし。





では。  アディオス!




夏休みは虫捕りが王道だな

また一週間が始まった・・・ 鬱だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
どうにもいかんですね。 

計画停電が行われるかもしれないです。
まぁ、まずは節電を呼びかけて、
厳しくなったら計画停電をするみたいだ。 

お盆を除き、9月くらいまで。 夏は暑いし電力使うだろうしな。

8時半~夜の8時くらいまでらしい。
一回起きたら、長さは大体2時間ちょい。 
仕事中だと・・・
正直、電気使えないと何も出来ない。
 

電気を使わないような事をやるのかもしれないな。
仕事に没頭していれば、ネットやっていれば、
特に会話せずに済んだんだがなぁ・・・ 
なんか喋らなきゃいけなくなる時があるかもしれない。
そう考えると鬱である。
 (と、コミュ障がのたもうた


難しいですね。 
いや、話を拾っていくのは出来るんだけども。
会話下手だから、なかなか続かないんだけどねー。
キャッチボール苦手過ぎてわろすwww 
キャッチ出来ないぜよ。 リアルキャッチボールも苦手です。
もう、言葉のドッジボールだよ!


まぁ、今日は計画停電が行われるかもしれないから、
朝11時からになったので朝は楽でしたが。
その後がキツかったなぁ。 
とりあえず頑張った。 

人間完璧ではないから、何かしら注意を受けてしまうのだ。
スルーされる場合もあるが、注意を受ける時は受ける。
モラトリアムは終わったのだな・・・ と思った。

仕事ってそんなもの。 学生ほど甘くはない。 

優秀な人(正社員)ほど、ブラックそうな所で、
遅くまで働かされているイメージなんだが。
周りがそんな感じ。
 
対して、私のような貧弱一般会社員はそうでもないが、
給料はアレという。 どっちがいいのか分からないね!


あとはジャンプ感想でも。 
ネタバレ注意でガンス。 


週刊少年ジャンプ 34号


ナルト映画特別編
映画が公開間近という事での話。
これは本編よりも前の話なのかな。
よく似たパラレルワールドと考えるのが自然だろうけどw
映画と本編を同一世界で考えると矛盾点も出てくるし。

結構普通に面白そうだから困るw
本編が殺伐としてるから、こういう日常パートがいいなーw
久々なキャラ多くて良かったわw 

キャラの性格が真逆になる世界線・・・
普通に幻術だよねこれ。 

なんというか夢オチに近いものになりそうでアレw
それを差し引いても面白そうだがなーw


トリコ
どこの怪獣映画だよwww
スケールでかすぎわろたwww
今までに出た地域がことごとく壊滅状態だと・・・?
グルメ界の恐ろしさを垣間見たぜ・・・!

・牙王 VS トリコ
・キングオクトパスコング VS サニー
・マウントタートル VS ゼブラ
・インバイトデス VS ココ  

か。 サニー 一番キショいのと当たったなw
怪獣映画を思わせる感じで良かった。
ゴジラとか映画で見た事ないんだけど。


トリコ夏休み企画
アニメ情報の後にやってた特設ページ。
なかなか面白そうだったので。
夏休みはやはり虫捕りが王道だよな!
バッタとかトンボばかりだったけど。


クワガタとか甲虫は難しくてね。
そんな森の中まで行けなかったしw
カブトとクワガタはやはり王道だよなー。

番外編で、サメとライオンが出ててわろたwww
お前ら四天王じゃないと無理だよwww


銀魂
非常に熱い展開。
銀さんを最後に動かすのが地味に新八だったりするんだよね。
四天王編でもそうだったし。 やるときゃやるのよ新八は。

描写が反則すぐる・・・
成長した新八に泣いた。


目高箱
扉絵が良い。 
婚約者の名前がどうも覚えられないのだが・・・
ベロ出しはいいね。 どうしてこうもエロく感じるのか。

また、言葉遊びのゲームだなw
どうなるのか楽しみである。
難しくて出来ないwww  
正確な記憶力が要求されるな。 無理だ。








では。  アディオス!





予定は空いてるし埋まっている

あぁ、休みが終わる・・・ 絶望だな。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、ポケモンやってるから充実はしてるんですが。
最近は普通にゲームしてますねぇ。 

ゲームはたまにしかしませんからねぇ。 今となっちゃ。
ギャルゲばっかりやってて、普通のゲームやる気しないし。


ポケモンはまぁ・・・
育成RPG の皮を被ったギャルゲーに近い何かじゃないかな。
というか、アドベンチャーですね。 
アイドルとデートイベントもありますし。 
男主人公を選べば女の子、女主人公を選べば男子です。


何が悲しくてボーイを攻略しなきゃいけないんだメーン?
男主人公を選ぶ価値は、とりあえずアイドルの女の子を攻略出来る。
そこくらいしか浮かばなかったです。 
こっちは乙女ゲーをやる趣味は無いんだよ!!
 

それなら百合プレイさせろオラァー!! (あなたが少数派です
どっちか選ばせて欲しいもんだ。 
まぁ、子供向け(?)なポケモンだと難しいか。
ポケモンはもはや大人向けな気がするんだがな・・・
老若男女、誰でも楽しめるすごいゲームだと思います。


うん。 完全に大きなお友達の発言ですね。
女主人公を選ぶのは、普通女の子ですものね・・・
大きくなってくると、自分の性別とは違うのを選ぶ事が稀によくある。

どうしてこうなった! どうしてこうなった! 


今日はまぁ・・・
そうだなぁ。
なんか、ループする系の夢を見てました。
シュタゲとか、ムジュラみたいな。 

ボスを倒そうと戦う所まで行ったんだけど、
時間を戻された。 倒せない限りループするらしい。

自分の意思でループは出来ないのかな。 どうだろう。

1週目と、2週目だと、展開が違っていました。
まぁ、違う行動を取ればそうなるか。 
金稼ぎの方法が変わってた。 何してるんだ? 

ブロリーを絶対倒して下さい。
みたいな事を子供に言われた。
 
え? ブロリー? 待って、確か最強のサイヤ人じゃね?
ブロリーよく知らないんだけどな・・・ 何故にブロリー?
てか、ラスボス:ブロリー? ヤバくね? 


って所で目が覚めました。
不完全燃焼過ぎるよwww  ボス倒させろwww
ゲームじゃなくて、夢ですからねぇ。 
クリアするまで終わらないわけじゃないですからね・・・
途中でログアウトさせられますから。
 わけがわからないよ。

ブロリーがラスボスだったかは分からないまま終わりました。
なんでブロリーというワードが出たんだろう? 
よく分からない。 映画見てないからアレなんだが・・・
聞き間違いだったかもしれんが、確かブロリーだったなぁ。
意味不明な夢でした。 世界を救うためにループとか好きだけど。


ポケモンの方はですね。
レベリングも終わり、8つ目のジム行ってボコってきました。
ようやく8つ目のバッジ手に入れたぞー!
 
破天荒な感じのキャラだった。 変人タイプのジムリーダーやなw
目標レベルは52 あれば充分かな。 挑んだ時は54 だったけど。

あとはネオ・プラズマ団潰して、リーグ挑めばいいのかな。
今回のプラズマ団はポケモンを奪うタイプの、
ロケット団みたいな感じにシフトしてました。
前作は、単なる新興宗教みたいな感じだったんだがなぁ。
まぁ、潰すんなら糞な方がいい
。 蹂躙してやろう! 


あとはお題的なものでも。
「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」
だそうです。


なるほど。
予定なんていつでもブランク(空欄)だよ!
悪いかバーローw  

というか、家帰ってパソコンやるのに忙しいので、
アニメ見たりね。 予定は埋まってないようで埋まってる。

たまに出かけたりするねー。 
気分と体調によりますわ。 厳しい時もあるし、行く時もあるし。

ヒッキーに磨きがかかってるので、
私を外に連れ出すのはなかなか大変だぜ? 
平日で疲れまくってて、休日は外出る気ゼロだしな・・・
疲れてるんです・・・ orz  






では。  アディオス!







   

かめはめ波を出したい

休みはいい・・・ もうずっと休みたい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
ポケモンやってました。 
今日も結構やってたなぁ。 
最近は割とやってますね。 平日でも1時間くらい出来てるし。
休日は6時間くらいやってます。 他のゲームやってたりもするが。



えーと・・・ 6月23日発売だっけ?
そろそろ1ヶ月だろうか。 1週間以内に終わった人は、
一体一日何時間やってんだよwww ニートかよwww
まぁ、私もパソコンの時間を割けばもうちょい出来たかなぁ。

バッジは7つゲットしたし、8つ目のジムに辿り着きました。
ちょいとレベリングしてから挑もうと思います。

8つ目は、新ジムで、水タイプのジムリーダーです。
何で最後に新キャラ持ってきたのか意味分からんがw
新ジムリーダーは、1つ目、2つ目、8つ目ですね。 


ネタもないので、うそこメーカー系でも。
今回やるのは、「Tシャツメーカー2012」
前にもあった、Tシャツメーカーの新作です。


tsyatu2012 X


↑ 一つ目「X」で。


亀仙流過ぎてわろたwww
そうか、これで「かめはめ波」が使えるぞ! 
かーめーはーめー波ァァァァァーーーッ!! (不発!

かめはめ波の練習をした日々が懐かしい。
子供なら、DB 読んだらやるよね! 出したいよね!
残念ながら手から気は出なかったが・・・
エネルギー弾が出せたら現実も楽しいのにな。
かめはめ波が出来ないから、現実は糞。



tsyatu2012 ics


↑ 二つ目「ics」で。


「極」とか強そうwww
極神流 的な? なんか強そうwww

これ以上のコメントが浮かばないwww
うはwwwおkwwwwwww


tsyatu2012 本名


↑ 三つ目「本名」で。


「良」か・・・
どういう意味だろうな・・・ 
良顔(イケメン)流とか? 嘘ですごめんなさい。
強そうに見えない件について。


最初に亀マークが出たせいで、
DB みたいに考えちゃうわwww
強そうかどうかで考えちゃうわwww
DB の道着風なのは反則だってw






では。  アディオス!