2012年03月の記事 (1/4)

3月も終わりそうなので総括っぽい何か

ようやっと金曜だー! フライデェェェェイッ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜ですね。 マンモスうれピー。
5日でもなんかキツいですわ・・・
最初の方が精神的に。 なんだかんだ生きている感じ。
水曜超えた辺りで、少し気楽になる感じですか。


3月も終わりそうですね。
ほぼ終わりかな・・・ そろそろ4月かぁ。
ついに社会人としての道を歩んでいかなければならないのか・・・

すでに卒業しちゃって、学生ってなんだっけ。
状態にはなってるんですがw  

とりあえず、出来る所まで頑張りたいと思います。
人生楽あれば苦あり。 楽しい事ばかりではない。
ツラい事だってあるだろう。 しかし、永遠ではない。
楽しい事も終わるが、ツラい事だって終わる。
 


あとはもう、我武者羅に進んでいくしかないんですよね。
歩みを止めたら、そこでおしまいなのだから。
私としては、真っ直ぐ歩けてるか分からないので、
すげぇ不安なんですがwww すごい道逸れてそうwww

私の進む道は、真っ暗闇ですからね。 
本当にここは道なのか? と思いますし。
舗装された綺麗な道ではないですね。 凸凹してる。
真っ直ぐ歩けてるのか分からない。 
たまに立ち止まってしまう。 心が折れそうになる。


しかし、それでも歩いていった結果がこれです。
捨てる神あれば拾う神あり。 って事ですね。
いやー・・・ このまま捨てられたままなのかなぁと思ったモンですw
捨て犬の気分でしたよ。 マジで。 
この考え方自体が最低なんですけどね。


で、今日はですね。
インターンの後輩が来て2週間目でした。 
2週間も思えばあっという間だったなぁ。 
最初は緊張したけどなんとかやれた。 

一応、一期先輩なので、色々と分かる事は話してました。
先人だからこそ言える事ってありますからねぇ。

先輩としては頼りないだろうけど、ダメな方向からなら言えるしなw

就活が大変だった。 (ほぼ面接練習で死にかけてて就活してない
去年は何度も死にかけたなぁw 精神的に。
なんだかんだ生きてるなー。 生きてるってすばらしい(棒
生者はツラい事もあるけど、生きる事が仕事(ある意味)だもんね。
生きてる事がすでに仕事じゃないんですかね。 うん。



3年通った専門学校も卒業しちゃいましたしね。
一緒になる学科が違う事にはなったんですが、
クラス替えはなかったも同然ですから。 
3年間同じメンツと過ごしてきたわけです。 

何人かはバラけてしまったのでね・・・
卒業した時は特に何も思わなかったのに、
故郷を離れた友人を見てから、
なんかもう、前みたいに気軽に遊ぶ事は難しくなったんだなぁ。
と、すごくしんみりしてしまいました。 


小学校6年、中学3年、高校3年、専門学校3年と、
合計15年の学生生活が終わりを迎えました。

大学だと4年なんで、1年プラスされるのかな?
両親はどちらも高卒なので、両親よりは学生やってる。

こう考えると学生生活長かったなーw
こっからの人生が長いんだろうけど。
考えてみたら人生ってオッさんになってからの方が長げェじゃねーか!怖っ!
って事です。
 いつ散るか分からないんですけど。

とりあえず、頑張っていきたいと思います。
なるようになるさー。 
もはや、100%本気にはなれないけども。 70%くらいの本気で頑張るよ。
100%の本気出す人には一生かかっても勝てないけどね。
人生は勝ち負けじゃないって事で頑張ります。


あとはちょっとお題的なものでも。
「歯は一日に何回磨きますか?」
だそうです。


朝と寝る前の2回ですね。 
食事した後は磨いた方がいいんですけどねー。
流石に面倒でな・・・ 

一度生え替わって永久歯になったら、
もう二度と生え替わらないってのはキツいですね。
最初の方の怠けたツケが一生付いて回るんですよ。
もう一度手遅れになったら挽回不可能なわけですよ。

歯医者怖いんです。 

別に毎日じゃなくてもいいんで、
一週間か、一ヶ月に1回生え替わるくらいでいいんじゃないかな。
二度と生え替わらないのはリスクが高すぎる。
とか言いつつ、歯磨きが面倒なだけです。 つまりは。




では。 アディオス!





北海道はまだまだ冬です

嘘みたいだろ・・・? 雪まだ降ってたんだぜ・・・? (挨拶)


はい。 こんにちは。
ついに木曜ですね。 
ようやっと半分ちょい終わり、金曜を迎えようとしています。
疲れたなぁw 


もう、3月も終わるっていうのに、
北海道では雪がまだまだ残っています。

暖かくはなってきたんですけどね。 気温も一桁あるし。
10度くらいになったんだっけ。 今日は。 

この前雪降りましたしねwww
土日が酷かったんだそういやwww
今日は、最高11度、最低マイナス2度だったようです。


春? なにそれおいしいの? レベルですよ。
4月でも、もしかしたら雪降る可能性も微妙にありますしね。
雪は完全に溶けないですし・・・
北海道がちゃんと春って言えるようになるのは、5月くらいかなぁ。

北国こえぇwww  春はまだ来ないんですか!?

九州の方はもう暖かいみたいで。
この時期に暖かいとか、20度近くあるとか、
全く想像が出来ん・・・ 雪が降らない世界とか想像出来ん・・・

冬は雪がもっさもっさ降るものですからねぇ。 困ったもんだ。
歩かなきゃいけなくなりますしね。 


ま、日本は小国ながら、地域差がすごいですよね!
気候の差というか。 違いが楽しめるのは良い事だと思います。

雪があまり降らない、そんな寒くなくて、あまり揺れない所に行きたい。
そんな所に住んでみたいわー。 
雪国の冬の良い所なんて、虫を見ないくらいだわ・・・
虫嫌いな人はこっち来るといいよ。



あとはちょっとうそこメーカー系でも。
今回やるのは「商店街メーカー」
名前を入れると、その人の名前の商店街が出来ます。
どんな店があるのかとか。 カオスです。


syotengai イクス


↑一つ目「イクス」で。


割と普通ですね。
ふんどし専門店には吹いたwww
ちょっとニッチかな・・・
マニアしか行かないと思うwww


syotengai 本名


↑2つ目「本名」で。


ヨーヨーバーって何だろう。
マスターがヨーヨーの絶技を見せてくれるんだろうか。
ヨーヨーの技を見ながら酒を飲む所なんだろうか。

ボヤ騒ぎ起きた店とかwww
ドンマイ過ぎるわ・・・
客がアホだったんですかね。
実際どうなんだろう。 店が悪いのか、アホな客が悪いのか。


アリバイ工作屋とかすげぇwww
犯罪に使っちゃダメよ! 
でも、事件起きた時くらいしか、アリバイとか聞かれないか。
ま、普通に生活を送ってたら、アリバイなんて聞かれないよね?





では。 アディオス!




にんげんだもの

うーん・・・ これは!ってのには欠けるかね。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
普通に仕事斬舞です。 
土日が休みなだけいいんだろうけどねー。 
さらば、学生ニート生活・・・ (滝涙


アレですね。 
移動が恐ろしいほどに面倒です。
なんで毎日同じような事を何度も繰り返さないと帰宅出来ないのやら。
流石に飽きますよ。 絶対やらなきゃいけないのが気に食わねェ。

仕事がイヤとかではないんですよ。 移動がだるい。 

なんかね・・・ リアルだとですね。
女性の脚を見る事くらいしかガチで楽しみが無くてですね。
完全に、へ、変態だァー!! って話なんですけど。

ロマンがあるじゃないですか。 
もはや、女性の脚にしか興味が湧かないです。 ヤバいですね。
基本的に実害はないよ。 うん。 許してくだしあ;;


で、今日はですね。
インターンの後輩が来ているわけですよ。 
2週間ももうちょいで終わるなぁ。 

5人の内2人ずつが来ているんですけどね。
ある程度は頑張ってるなーとは思うんですが、
なんだろう。 これは!と思うまでには至らないかなぁ。
私と同じで、多少適当臭がする。 


私も同じ感じなので、悪くは言えないんですけどね。
大事なのは、知る努力かなと・・・ 
やって来なかった私が言うのはアレなんですが。
ちょっとそこらへんに欠けるかなーって感じです。


実家に帰ってしまった友人が、すごすぎたんかね。
彼は吸収するスピードが早かった。 
惜しい人材を失ってしまったものだよ。 マジで。
戻ってきて欲しいもの。 すごく。 
家庭の事情なら仕方無いんだけどねー。 

やっぱり、重要なのは自分で調べる力かね。
私と同じような感じがしてさ・・・ 何とも言えん。

プログラム無理!ってドロップアウトした組だからさー。
今やってる事は、難しいけど結構好きなんだけどね。


5人の内で、2人くらいに絞られるらしい。
で、私も残った組だから、社長と二人きりの時に、
誰だと思う? とか色々と話してましたwww
なんとなくは分からんでもないんだけど、なんて言えばいいか分からん。

根拠を聞かれるんだけど、根拠がないんだよなぁ・・・
その意見に至った理由を聞かれるから、
理由が浮かばないと、喋れないのよね。 

あぁ、なんて論理的でない。 論理的な思考が欲しいでしゅゥゥゥ!!
私としては、個人的な話をしろ以外は大丈夫です。 (ある程度は話せる


まぁ、色々と会社の事を任されるようになってきました。
一応、役立たずなりに自分の地位的なものは築けてるのかなと。

色々と忘れないようにしなきゃなぁ・・・ 
月3万の男だけどな!w アルバイター以下って・・・ 
今の所の経済的価値がそれしかないのは仕方無いけどねー。
無職から月3万 なら、レベルアップではあるのかな?


こんな感じです。
あとはお題的なものでも。
「お風呂は何分くらい入ってる?」
だそうです。


えーと・・・
30分くらいですかね。 
1時間とか、何をやってるんだろう・・・
って思いますもん。 

女性の場合は、髪が長かったり時間かかりそうだけどね。
私は別に短髪な方だし。 時間はかからんのです。

風呂場の空間って白すぎてあまり好きじゃなくてですね。
ずっといると発狂しそうになるんですよ。
温まりたい気持ちもあるんですけどねー。
1時間はのぼせるから無理だw 

冬場って寒いじゃないですか。
風呂に入る前は、寒いから服を脱ぎたくないわけですよ。
入った後は、出たら寒いから出たくないわけですよ。
仕方無いよね。 にんげんだもの。 





では。 アディオス!




銀魂は永久に不潔です・・・いまっせーん!

弟と三男坊が春休みに突入して血涙を流している。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
弟達二人がですねー。 春休みでねー。
家にいるわけですよー。 朝慌ただしく出るの私だけなんですー。
父親もいるけどさー。 うん。

学生っていいよねー。 楽でさー。 
私は、11月末から学生の楽出来る生活を捨てざるを得なかったからなぁ。

もう卒業しちゃったから仕方無いんだけどさ。
卒業する前はもうちょい楽したかったなぁ。 (クズ
冬休みで7日休めただけマシなのかもしれんが。


春休みもないですしね。 1週間くらい休みたかったんだがw
まぁ、言えないよね。 言い出せるわけねぇwww
自分の都合で仕事休めないしなw  休めないし一切楽が出来ない状況です。

うん。 ぐぬぬ・・・(血涙)
となっています。 現在。 畜生・・・ 畜生ォォォォォォォォゥゥゥ!!
とりあえず疲れました。 
これが・・・ 学生を卒業(グラデュエーション)するって事さ・・・!
鼻毛神拳奥義ィ! (ビシッ 


とまぁ、こんな感じでした。 
ニート生活に憧れを抱いて溺死したいです。 
捨て切れてないんやな・・・ 健康的な生活嫌いだしね。 寝たいけど。
というか、したくても出来ないってだけかw 

あとは、銀魂感想。 
なんと、今回で銀魂2期が終わってしまいました。
このブログは、銀魂1期の後半部分もちょこっと書いてますけどねw
2期始まってから欠かさず書いてたので、50は溜まったのかな。

動画はこちらから。 見れなければこっちへ。
これはアニメを見るべきwww 
ネタバレ注意です。


銀魂’ 51話 「ごめんなさい」


アニメ銀魂は、今年で6年目。
1期が4年、よりぬき銀魂で1年、2期で1年。
今回をもって、一旦終了となる。
色々な人やネタを色々といじり、色々な方々に迷惑をかけてしまった。
今回は、色々な方へ謝りまくるというgdgd回である。

昔の使い回しのアニメーションやら、
白装束で登場し、切腹するかと思いきや、
新八だけ切腹させられそうになったり、
真選組が現れ、近藤さんが全裸で変なポーズを取りながら
謝罪する事になったり。 近藤さんの全裸はもはや普通。
謝罪の言葉は述べているが、完全にふざけている。
本当にこれは謝っているのだろうか?

懺悔室という事で、バカ皇子とじいやが出演。
原作だともう何年出ていないのか・・・
アニメだと、スタッフが気に入ってるのかたまに出てくる。
懺悔とは名ばかりの、ゲロまみれのゲロ吐きっぱなし懺悔(ザンゲ)ロだった。
嘔吐音をさわやかな音にして対策をしたが、
所詮はゲロなので気持ち悪かった。

ヅラの謝罪講座やら、全く役に立たない謝罪講座があったり、
銀魂の今までの話で、謝っているシーンだけを抜き出した
総集編っぽい謝り特集をやったりしていた。
意外と初期は何かに謝っているシーンが多いのである。
最近はあまりないが。
かぶき町四天王篇のシーンを使って、次郎長にごめんなさいと言わせる始末。
それだけのために声優呼ぶな!
完全に声優の無駄遣いである。

謝罪も終わり、キャラたちは打ち上げムード。
そこで、作者が登場し、作者からの手紙が届く。
なんという特別出演。 ゴリラはアホな顔してたけど。
作者が唐揚げを何故か口に出来なくなったとか、
なんか色々と気になる言葉もあったが。
銀魂は永久に不潔です! 不滅じゃねーのかよ!


といった感じの話でした。
最高で最低の最終回だったwww
カオス過ぎるだろwww 

面白かったですw
なんてひどい終わり方なんだ・・・ (褒め言葉
キャラ達が謝るシーンとかね。
東城は最後までブレない変態だったなぁ。
武市変態さんも、最後までブレなかったです。
あのネタは素晴らしかったからな。


神楽じゃなくて、もうただの釘宮さんが、
空知先生のメッセージを読んだり。

これで終わったわけじゃない。
いつかまた、フラッと再開する事を願おう。
銀魂は永久に不潔です! 

唐揚げとか、刈り上げとかwww
Renho!さんネタはやっぱりヤバかったのかなぁ。
実際どうなのか分からないですけどねw
スマイルプリキュアネタは無駄な再現度が素晴らしかったw

しかし、一年もあっという間だったなぁ。
そうでもないけど。 振り返ってみると、もう一年経ってた。
銀魂のおかげで精神が持ってた所もあります。
2期は非常にクオリティ高かったなぁ。

元(1期)から面白かったわけだがw
話が盛り上がって来た所だったし。

かぶき町四天王篇や、蓮蓬篇のクオリティの高さはぶったまげた。
無駄なクオリティだったなぁw だがそれがいい。
あと他に良い話としては、神楽のメールの話とか、銀さん捕まる話とか。
いやー・・・ 1年だと50話ちょいなわけですが。
50話終わっちゃったなぁ。 2期終わっちゃったなぁ。

ま、3期やるなら、金魂篇からなのは納得。
それが一番綺麗だし、ツッコみ所も少ないからね。
アレはちょっと置いてからの方が効果があるんだわ。
私の銀魂好きも不滅です! 次を待ちましょう!
原作はまだ終わってないしね。 原作終わったらツラくなるな・・・



しかし、よりぬき銀魂も見ときゃ良かったなぁ。
ブログ始めた時は銀魂感想から始めてるんですが、
大体半分くらいやったくらいから始めてるので、
初期の話の感想って書いた事ないんですよね。
って事を、2期が始まってから気付いた。 だって月曜なんだもん。
月曜に放送はマジキチだわ・・・ 忙しいし・・・ (主にジャンプで




では。




白目向きながら攘夷でJOY!

殺す気レベルの量な気がした。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜はどうも鬱ですね。 
すでに仕事のメールは来てましたし。
追加攻撃! で、複数渡されましたし。

まぁ、7時間あれば結構出来たりするんですけどね。
前もって渡してくれる方がいいっちゃいいんですが。
心臓に悪いんですよ・・・ 
メールが来たら恐怖を覚えるようになりましたw 


3月いっぱいは一応7時間労働です。 
たまに8時間労働はしてますけどw  
座ってパソコンやってるだけなので、頭と首と肩は疲れますけど、
足とかは行き帰りで痛くなりますw 

仕事が終わるくらいに、アホな量の仕事渡されなきゃいいや・・・
金曜はそれで死にかけたしw  
今日は、朝から忙しかったんですけどねw  
締切がキツいわ・・・ ちょっと過ぎてしまった。 

量が多すぎて、なかなか上手い事いかない。
しかも、遅れた挙句に不完全っていうね。
完璧に出来てるならいいんだけど、未熟だから。
正直分からないの多くてさ。 ちょっと厳しい。
終わんねーよ・・・ マジふざけんなよ・・・
って感じでやってました。



15時過ぎくらいまで、ほぼ休めなかったですし。
それ以降はちょっとゆったり出来ました。

殺す気でいらっしゃる!? と、思ってました。
お前みたいなゴミクズが休めると思うなよ! 
といった感じなのかなーと、白目向きながらやってました。


遅れた上に、出来てない箇所があるってのがさ・・・
結構キツくてねー。 分からないんだもの。
申し訳ねぇなぁと思いましてね。 
非常に鬱になりながらやってました。


で、仕事を終わらせて、今日は早めに帰ってこれました。
月曜は、18時までに帰りたいっすわーw
まぁ、18時前に帰宅出来るのは今週が最後なんだが。
最後に早めに帰宅出来て良かったです。

銀魂もリアタイで見れましたし! やったー!
月曜はこうでなきゃ。 他はまだ諦められるんだけどねぇ。


で、あとはジャンプ感想です。
ネタバレ注意でゴンス。 


週刊少年ジャンプ 17号


ワンピ
ハンニャバルも、ついに署長になったかw
なんだかんだ、ちゃんとした正義感は持ってたしな・・・
悪魔みたいなツラしてるのに正義ってw
って気がしないでもないけど。 だがそれがいい。

キメラ達のボスは茶ひげか?
あのアホみたいなツラはなんとなく覚えてる。
噛ませっぽい奴がボスだったんだが。
茶ひげって、誰にボコられてたっけ。 ロー?

そして、ローの悪魔の実の名前が遂に明かされる・・・
オペオペの実か・・・ 
アレって手術だったのかwww 生きたままバラバラにするとか怖いわー。
サークル内が全てツギハギ出来る領域とかすごいな!
スモーカーとローの対決は燃える!


銀魂
銀さんの攘夷戦争時代の事って、結構語られてない事が多くて。
大体今まで出てきた事って、

・昔、天人が地球上に来て、幕府と手を組んだのが気に食わなかった侍達が
 攘夷として天人を地球から追いだそうとした。 
 その争いがでかくなって攘夷戦争となった。(みたいな感じだったはず)
・攘夷戦争は長く続いた。 初期に活躍したのが、西郷、次郎長など。
 後期に活躍したのが、銀さん、ヅラ、高杉、坂本など。
・銀さん、ヅラ、高杉は同じ師匠の元で学んだ。 
 坂本は攘夷戦争の時に出会ったらしい。
・銀さん、ヅラ、高杉の師匠は、吉田松陽。 小さな塾で学問と剣を教えていた。
・松陽先生は何かの罪で捕まり処刑され、銀さん達は攘夷戦争に参加。
・銀さんは白夜叉として恐れられる事になる。
・戦争後、なんやかんやあって銀さん達は生き延び、
 銀さんはお登勢さんの夫の墓でお登勢さんと出会う。 
 で、お登勢さんを夫の代わりに護ると勝手に約束する。

くらいかね。 確かそんな感じだったような。
実際の史実に結構忠実なんですよね。
天人は異国人(当時江戸は鎖国してた)。
外国人が宇宙人になったってだけで。 
で、今回遂に松陽先生が捕まった理由とかが語られました。

元ネタの吉田松陰は、確か外国船へ無断で乗って、
それがバレて捕まって処刑されたんだっけ。
「お~い竜馬」って漫画読んでたんですが、
そこの松陰先生がカッコ良かったです。
辞世の句がヤバいんです。 
「身はたとえ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留めおかまし 大和魂」だったっけ。

幕府を売国奴として国に喧嘩を売った侍。
なんというか、今の日本のトップとお隣の国みたいですね!
民主党は売国奴なんじゃないかって思うんですが。
開国は別にいいと思うんだが、お隣の国に尻尾振るのは違う気がする。
国民を苦しめて、お隣の国と仲良くするのは国のトップとしてありえなくない?
と思うわけです。 銀魂だけ無駄に長くてごめんなさい。

違う事も入れたらアホみたいに長くなったwww
売国奴って言葉がさ・・・ 民主党だと思ったんだ・・・
ま、ロクに知識もないバカの言い分ですけど。
しばらく勉強してないからうろ覚えッスwww
大体こんな感じだったはずや。 江戸幕末は好き。


目高箱
選挙結果。
まさかの善吉がトップ。
普通に勝つとは思わんかった。
ぶっちぎりやんwww

善吉はよく頑張った。
もうそれでいいよ。 
そんな感じの事を求めていた。

安心院さんの胡散臭さがたまんねぇwww
というか、この選挙で終わるの?
それとも新章に行くの?





では。 アディオス!




マスター、いつもの

天気が悪いのはマジファッキン。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜ですね。 もう終わりますね。
はぁ・・・ 休みが終了する時はどうもローテンションです。
仕方無いよね。 糞が!!
忙しくなってきてから、休みの価値がインフレ起こしてます。
元々休み大好き糞野郎だったのに、更に拍車がかかったw


今日はですね。 
ちょっと面白い動画を見てたらハッスルして、
朝5時くらいに寝て、13時くらいに起きました。
いやー・・・ 興奮してると眠くないから眠れないのよね。

眠い時に眠れないからさー。 
寝たい時に眠気が来ないとか、どうかと思うんだ。
夜型だから仕方無いのかもしれないけど。


で、外の天気はあんまり良くない。 
天気が糞過ぎる・・・ 土日は基本外出しないからいいけどさ。
なんかイヤだよね。 毎日晴れなんてありえないんだけどさ。
これなら、昨日無理矢理でも行っときゃ良かったかな?
そう思うレベルでした。
 

で、しばらく待ってみて。 
15時くらいに天気が回復してきたので、散髪に行く事に。
面倒だけど仕方がない。 3ヶ月に1回のイベントだ。
たまになんだから覚悟決めるしかないね。


結構長年行ってる床屋なんですけどね。 
どれくらいかというと、いつもくらいで。
で通るレベル。 
常連な感じがしていいね!w 

小学生くらいの頃は、拘束時間が長いと感じた。
1時間とか2時間くらい切ってるんじゃね? と思ったくらい。
しかし、実際の所は40分くらい。 
体感時間って怖いなぁ・・・ 
幼い頃は体感時間長いわw
今じゃもう、時間が短く感じるわー。 

で、なんかワックスかなんか分からないんですが、
それで何故か、髪を立ててもらいました。 デコ出しです。
アレ? 思ったより短くね? そう思いました。
まぁ、床屋を出てから、髪は戻しましたけどね。 ごめんなさい。


髪立てるのはね・・・ 個人的にはあまり好かんのです。
自分には合わないのでねぇ。
自分の美意識に反するって事ですね。 
もっとガタイが良ければ多分似合ってたんだろうが。

ヒョロい奴が髪立ててもアンバランスじゃん。 ねーわ。

ダメそーな男スタイルしか似合わないという。 悲劇。
まぁ、無造作ヘアですね。 ダメそーなオーラが見える。
自分の好みと、自分の髪質が合わないのでムカつきますね。
たまに、髪をむしりたくなりますもの。 自分が後悔するからやらんけどw
ハゲるわwww  髪無くすのはイヤだなぁ。
毛根の女神が実家に帰るのだけは阻止したい。 


とまぁ、今日のネタなんてこんなもんですよw
外出したから少しはあるんですけどwww
月曜ですが、憂鬱ですね。 すでに結構な仕事を渡されてるので。
(金曜のうちに)明日やってって事で。 前もって渡されても怖いっす。


前もって渡されると、会社行ってすぐ始められるからいいんですけどね。
結構な量なので、明日もヤバいんじゃね? って思うとw
もうしにたいよね。 月曜は本気でやめて。 頼むから。 
寿命を10年削ってもいいので、月曜はジャンプ休暇が欲しいです。 (クズ


さて、あとはお題的なものでも。
「最近控えていること」
だそうです。


そうですね・・・
なんだろう。 

パソコンやる時間は全く自重してないですし。
やらなかったら発狂してアレになるので。
人生で3~5番目くらいに大切です。 

最近は欲しいゲームもないですし、
ゲームやるのは控えてるのかな。
やる気力が起きないだけですが。 

なんか、自分でやろうと思わなくなってきた。
他の人がやってるのを見た方が面白いんですよねー。

コイツダメじゃね? 

ただ、自分でやるからこそ、
自分の思い通りに動かせるわけで。
動画だと、自分の思った方向には動きませんからね。
自分でやる事に意義はあります。




では。 アディオス!




ままならねェのがこの世界

チャンスを逃しまくった結果がこれだよ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。 
朝4時半くらいに寝て、10時に一度目が覚めて、
13時半くらいに目がさめて起きられなくて、
ゴロゴロしていたら14時半になっていたので起きた。
そんな感じでした。 そして現在に至ると。


今日辺りにでも、散髪に行こうと思ってたんですよ。
3月になったので、3月中に行きたいと思ってたんで。

しかし、外を見てみると・・・ 
吹雪いていました。 天気悪すぎわろたwww
おいィ? マジふざけんなよ・・・ マジでかなぐり捨てんぞ!!

天候が、世界が私の邪魔をする。
そうとしか思えない。 (これが頭のおかしい奴の主観だ
私にとっちゃ、全ての事象は私を邪魔してるようにしか見えなくてね。


流石にそろそろ3月も終わりなのでね。 
3の倍数の月に散髪をする。 その己が流儀(マイルール)が護れない。
何よりも、己が流儀を護りたいのに。 
精神の関係上よろしくないので、明日にでも行こうかなと思います。

ネタがない土曜に行きたかったんだけどなぁ。 

休日は正直疲れてて外に出たくないわけです。
外出するために、覚悟が必要ですからねwww
出陣して戦いに赴く。 それくらいの覚悟が要ります。
ダメじゃねーのかコイツ・・・ いや、ダメなんですけど。

日曜は休んでたかったんですけどね。
明日は晴れればいいなぁ。 
天気が悪い時に、たかが散髪程度の理由で外出とかね。
割に合わないじゃないですか。 対価が足りん。

晴れてる時くらいしか外出たくないですねw (クズ


3月の最初の方にでも行けば良かったなw
失敗したわー。 チャンスを逃して逃して逃しまくった結果がこれか。
ままならねぇな・・・ 


さて、クズがなんかアホな事を言ってますけど・・・
ネタも打ち止めなので、あとはうそこメーカー系でも。

今回やるのは、「書き初めメーカー」
名前を入れると、その人が書く、書き初めが出てきます。
シンプルですが、カオスです。 


kakizome ics


↑まずは一つ目「X」で。


生存競争。 
何よりも生きる事。 これが意外と難しい。
弱肉強食の世界だと、生きる事が大事ですからね。

人間社会だと・・・ 不慮の事故以外だと、
そんなに死ぬ危険はないと思うので・・・
大体の人は早々死ぬ事はない。 と思います。

平和ってのはいいですねー。 
せいぞーんせんりゃくぅー!


kakizome イクス


↑2つ目「イクス」で。


無駄に達筆であるwww
「不死身」か・・・ 
不死を望んでいた時期が私にもありました・・・

今は全く望んでないですけどね。
というか、不死身ってだけじゃ死なないだけで、
どんどん老化してくと思うんだが。

不老は欲しいかなw 老化はしたくないw 
死ぬのは別にいいんだが、不老は欲しいかな。

女性にこそ、不老はあってもいいんじゃないですかね。
そうしたら、見た目幼いけど中身お姉さんな、
ロリババアというのが出来るじゃないですか。 最高です。

私にとっては、その方が良いw 
中身はお姉さんな方が好きなのです。 ガキには興味ない。


kakizome 本名


↑3つ目「本名」で。


土壇場か・・・
特にコメントが浮かばないな・・・
まぁ、土壇場ではやれる漢になりたいですね。
普段ダメでも、やるときゃやるぜ! 
それでいいんだよ!




では。 アディオス!




白目向きながら仕事やってた

今日は大変だった・・・ (挨拶)


まぁ、大爆弾を投げられた感じですかね。
大変でした。 いや、頑張ってるんですよ? 
マジで頑張ってはいるんです。 うん。


今日は・・・ なんだろう。
いつもより難しめの仕事を投げられたので、
集中して取り組んでました。 

流石に高度だわ・・・ 

そんなに難しくない仕事は尽きたんかね。
どうなんだろう・・・ 
まぁ、だからちょいと高度なのをやってるんだろうけど。


2時間くらい集中してると、流石に疲れてきますね。
締切を意識してやってたんですけど。 
パソコンが重かったりして、動かない事もあったりで。
少し過ぎました。 パソコン重いのは地味にキツい。


時間がかかる原因の3割くらいは、
パソコンの動作が重くて、動けない時間ですよ。 

もっと動作が軽快だったら、少しは速くなるはず。
これは間違いない。 低スペはキツいわ・・・


で、夕方までは平和だったんです。
このまま普通に終わればいいなーと思ってたんですけどね。
この見通しはあまりにも甘すぎた。 現実は過酷だった。
残酷なんてレベルじゃない。 


大爆撃がきました。 
16時くらいに、2時間はかかる仕事を渡されてもね・・・
その前まで、1時間くらいまったりしてたんだが。
まったりしてた時間を使いたいくらいには量が多かったです。

終わるわけがない。 
17時過ぎに帰宅は諦め、18時半くらいになるかなぁ・・・
と思ってました。 その見通しすら甘かったんですがw
恐ろしい量で、2時間以上は確実にかかる量でしたね。


今までがヌル過ぎたんだ・・・
と思いました。 

いやー・・・ 無理だろこれ。 頑張るけどさ。
仕事が終わらないんだもの。 帰れねーじゃん。 
これで帰宅するほどアレじゃないので・・・ 仕方無いけど。
白目向きながらやってましたwww


終わらねーよこれ・・・ と言いながらやってて、
パソコンの重さに何度かキレそうになり、
雨にも負けず、風にも負けず、頑張っていました。
一応、ひと通り終わったのが19時過ぎですね。 

3時間かかったwww  
帰宅出来たのが、19時半過ぎでした。 


いやー・・・ 会社滞在記録更新しましたよw 
19時過ぎるまではいた事なかったわ・・・
仕事が終わらないんだもの。 仕方無いじゃない。

仕事が終わらないのは、本人の能力不足。
ってのが、社長の意見? です。
だから、残業してるから偉い! ではなく、
自分の能力不足をひけらかしてるんじゃない?
みたいな事は前言ってました。


まぁ、仕事が本人のキャパシティ超えてなけりゃねw
仕事がアホみたいに多かったら無理だと思うけど。
ブラックな所って、渡される仕事がアホみたいに多いのかな。
実際どうなんだろう。
仕事が多すぎるんなら、会社の問題だと思います。
そうじゃなけりゃ、本人の問題です。



という事で、帰宅したのは20時過ぎですねw
ここまで拘束されるのはキツいですわー。 
仕方無いけどねー。 金曜だから許そう。
月曜とかだったら発狂してた。 良かったな金曜で。


あとはお題的なものでも。
「何度ぐらいから寒い?暖かい?」
だそうです。


へー。 なるほど。
そうですね。

うーん・・・ 
私の場合、暑さにはそこそこ強いので・・・
25度過ぎからは暑いかな。 
20度超えでも、結構暑かったりするんだけどねw 

ま、半袖嫌いなので、ずっと長袖で過ごしますけど。
袖をまくるのはいいんです。 
袖が半分しか無いのが気に食わねぇ!
 
絶対半袖は着たくないです。 必要なら仕方無いけど。

寒さで言えばどうなんだろうなぁ。
北海道なので・・・ マイナスになってからかな。
一桁でも結構寒かったりするんですけどw
やっぱり、ガチで寒いのはマイナスになってからです。
マイナス10度超えると、糞寒いですwww




では。 アディオス!







性根が曲がってるんでしょう

あぁ、なんか色々とアレだなぁ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜と木曜は、18時からアニメあるんだが・・・
なかなか、18時前に帰宅が難しいですね。

良い感じに帰れると間に合うんですけど。 
こういう時に限って帰宅が遅くなるから困る。

4月からは18時までになるので、
不可能になりますしねwww
会社勤めをすると、18時からのアニメは見るのがとてつもなくキツい。
学校なら余裕なのになぁ。 おそろしや。
19時か、19時半くらいが丁度いいのかな。



人数が増えると・・・ 
ちょっと窮屈ですね。 コミュ障なだけだけど。
話しかけられたら答えるんですけどねぇ。
自分からはあんまり話さないもんなぁ。 
ネタがあれば(聞きたい事があれば)話すんだが。


とりあえず、なんかもう面倒過ぎて、
逆に慣れてきました。 頑張ろう。
大体同年代ですしねぇ。 口調崩すのは難しいんですが。
仕方無いじゃない。 勘弁して下さい。 


とりあえず、今日は結構作業が難航したって感じで。
時間が結構かかってしまいました。 
うーん・・・ 効率の良いやり方はあったのだろうか?
もっと筋道立てて行動すべきかな・・・



あと、今日は腹の調子が悪くてですね。 ぐるぐるしてました。
そして、首が痛いと言うねwww
寝違えた可能性もある。 寝てるカッコが曲がってるらしい。
すでに、どんな感じが真っ直ぐでどうしたら曲がってるのか、
分からないもの。
 

曲がった事は好きじゃないんだけどな。
性根がひん曲がってるんでしょうね。

真っ直ぐな線は書けないし、姿勢は曲がってるし・・・
性根が曲がってるからなんでしょうね。


今回のインターンの子は、なんというか・・・
ここには決めてはいないようですね。
ま、私ももはや後がないからとか、適当だったしな・・・
私が言えた立場じゃないけどさ。 

何人かには残って欲しいねぇ。 
ま、なんだかんだで、気心の知れた友人が良かったんだがねw
色々とあって、それは叶わなくなり。 
運命というのはファッキンなものですね。 


まぁ、私の都合の悪い方向にしか進んでないですねぇ・・・
この筋書きを書いた奴は、性根が曲がってるな!
人生なんてそんなものかね。
 
良いのか悪いのか分からないよ。 犠牲は大きすぎた・・・
まだ結構気にしてます。 はい。 

人生は自分で切り開くものなのかもしれないけど、
どう開拓していけばいいか分からないです。
そして、自分で切り開いているように感じていても、
なんか人智を超えた存在の掌で踊らされてるだけかもしれませんしね。

実際どうなのか分からないですけどねー。
とりあえず、私はですね。
もし、神という存在がいるのなら・・・
出来るだけ迷惑をかけて逝きたいですね。 

絶対思い通りになんかならねェ。 それだけは決めています。
ま、その通りに死んじゃうのかもしれないけどねー。 


とまぁ、頭のおかしい野郎の戯言はこんな所です。
なんか、ネタがないと、似たような事ばっかり書いてる気がする。
気のせいだと思いたいけどw




では。 アディオス!




あぁ、だからなのか

まぁ、ガンバルディ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休み明けって、どうしてこうも絶望なんですかね。
まぁ、起きてしまったものは仕方無いので、
準備をして出勤するわけなんですけど。
 
仕事がイヤとかではなくて、何もかもが面倒臭い。
主に移動が面倒臭い。 (ダメ人間


で、インターンで後輩が来ているわけなのですが。
5人が希望していて、2人ずつ来るみたいです。
まぁ、新鮮・・・ なのかな。

私も最初は、4人で入れ替わりで来てましたからね。
一日だけでも学校行くのは良かったけどだるかったw
ただ、学校のが楽だったからなぁ・・・
学校でハイパーニートタイムを過ごしてる時が楽しかったです。

ただ、何もやる事がないと暇過ぎてアレなんですけどもw
やる事が無いと困るから、忙しい方がいいかもしれないですね。


ま、私はですね。
緊張しながらもですね・・・
話しかけられれば普通に話しますよ。
自分から喋らないだけで。
 寡黙っていうか、シャイというか。
私はシャイなあんちきしょう。 

他人とどう接していいのか分からないよ・・・
そういうのは、一応ぶつかってみないと何も分からないんですけどね。
失敗して、学んでいけばいいのです。 

そんな、最初から取り返しのつかない事なんて出来ませんしw
たまーに、取り返しのつかない事態になるんですけどね。
相手の事を全く考えない発言たまに出るからなぁ。

私の場合はですね。
仲良くなってから、なんか引かれたりとかしますね。

そっから人は離れていきます。 仲良くなり始めが一番楽しいね。
あんまし長く続かないかなぁ・・・ 


今日はまぁ、時間のあまりかからない仕事が多くてですね。
かなり良いペースでやる事が出来ました。
こういう日もある。 面倒な仕事で時間食う事もある。
本気でムラがありすぎて困るw 安定しないなー。
仕事の量は割と安定してるのかな? そうだといいけど。

ちょっと気を抜ける時間も欲しいですね。
ま、今の所はですね。 
4時間くらい集中して、あと3時間くらいまったりしてます。
実質的に、4時間ちょいくらいかな。 仕事してるの。



ま、だから月3万なんだろうなぁと思うと。 
これで月10万もらえたらいいんですけどねー。
あぁ、だからナメてると思われるのか。 

アレですね。 もっと自分好みの仕事があればいいんだがな。
雇ってもらえないか。 私の好む仕事はちょっと難しそうだから。
あぁ、だから月3万の男なんだなぁと今思いました。 
これっていいのか悪いのか分からないです。 

ある意味、無職の方がマシなんじゃね? アレ? 


まぁいいや。 
現実世界なんてものは、特に意味も何もないですよね。
私が外出で悪くないと思うのは、女性の脚を見る事だけですから。
他は損しかないわー。 それ以外に価値を見出せない。 (クズ
見るだけなら無料って事にして下さいお願いします。


という事で、あとはお題的なものでも。
「何かを調べるときは携帯?パソコン?」
だそうです。


なるほど。
私は携帯でネット見るのがあまり好きではないので・・・
パソコンですね。 
パソコンで見られるのに、何故携帯で見なきゃいけない?
そう思ってるので。


外出先で、パソコン使えない場合は携帯使います。
ツイッターやってるせいで、外出先でも携帯手放せなくなりましたw
昔は、携帯でネット繋ぐのは1ヶ月に1回~3回くらいだったのに。
今じゃ、ツイッターのせいで平日は毎日ですよw 
あ、いや・・・ 廃人じゃないです。
毎日ツイッター見てますけど廃人じゃないです。




では。 アディオス!