2012年02月の記事 (1/3)

マダオネアでファイナルアンサー!

面倒だがやるしかない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんだかんだ、長く会社にいるのでね・・・
ある程度は分かるようになってきます。

ある程度は出来た方がいいですよね・・・
で、割と重要な事を任されるようになってきました。
一応、参謀というか秘書というかw 
それに近い補佐役みたいな感じですね。 
そんな地位を確立出来たみたいです。
 
 

なんというか・・・ 
会社の事を考えていた友人がいなくなって、
クズ野郎の私が残ってしまう・・・ 
そういうのって何か間違ってると思うんです。
なんだかんだ残ってる私は、色々な意味ですごいと思う。
早々にクビになると思ってたんだけどなw 
ま、現実は理不尽(ファッキン)で出来ている。 そういう事です。


今日はですね。 
あまり難しくない仕事ばかりで、楽なような・・・ 大変でした。
数こなしてましたからねー。 

待たされる時間が40分くらいで、ポンポンきたのも良かった。
良い条件で、集中して出来ました。 3件終わってからは疲れてきました。

いい具合に終わってきたし、もう帰りたい・・・
と思いました。 暇な時間があるとさ、眠くなるよね。
とりあえず、簡単めな仕事が多くて良かったです。
明日からは、また面倒な仕事多くなってくるのかなぁ。


といった感じでした。
あとは、銀魂感想でも。 
今週は神回です。 見ようか。 

動画はこちらから。 見れなければこっちへ。
ネタバレ注意です~ 


銀魂’ 47話 「マダオドッグマダオネア」


クイズマダオネア。
マダオによるマダオのためのマダオ救済クイズ番組だ。
クイズに正解し続け、最後まで残ったマダオには賞金一千万が手に入る。
そんなクイズ番組に、何故かマダオは出ていた。

マダオは気が付くとゴミだめの中でボロ雑巾のように転がっていた。
何故か手に持っていた紙。 それこそがクイズマダオネアの紙だった。
何故この紙を持っていたのか分からない。
しかし、マダオの中にあるのは一千万への渇望。
問題が出される。 享保の改革を行った吉宗公は何将軍と呼ばれているか?
マダオは全ての記憶を引っ張り出し、考えた。
寺子屋の授業でやった内容だ。 隣の可愛い娘が助けてくれた。
しかし、可愛い娘の事は全く覚えていない。
寺子屋の子供が窓を見ると、そこでマダオは木にぶら下がっていた。
そう、マダオの視点は寺子屋を見るオッさんの視点だったのだ。
そっちかいィィィ!? と、イヤな記憶を掘り起こしたマダオ。

次の問題も、記憶を掘り起こして考える。
今度の記憶は寺子屋。 
皆で育てた家畜を自分達で食べるかライオンの餌にするか。
えらくハードな授業をやっていた。
育てられていた家畜は・・・ マダオだった。
自殺しようとしていた所を助けられ、家畜として飼われていたのだ。
記憶を掘り起こすたびに封印していたトラウマが蘇る。

次の問題は、いきなりジャンルが変わった。
答えられないと思いつつも、記憶を掘り起こす。
今度の記憶では、マダオは米将軍の娘に助けられていた。
少女の父も木へぶら下がっていて、借金を抱えて逃げたらしい。
少女は「真っ当なダイナマイトボディの女(マダオ)」になってマダオネアに
参加する事を夢見ていた。
しかし、少女の母がいきなり倒れ、彼女がマダオネアに出る事は無かった・・・

こうして、問題ごとに記憶を掘り起こし、
少女と過ごしたダンボール生活の記憶で、幸運にも問題を解いていく。
こんな大事な事を忘れていたなんて。
マダオは自分のダメさ加減にうんざりする。
マダオネアの紙は、少女にもらったものだった。
少女もいきなり倒れてしまう。
病院で失踪していた少女の父と出会い、一緒にいてやれと言うマダオ。
少女の家族の借金を全て肩代わりする事にした。
既に借金地獄のまっただ中にあるマダオである。
今更借金が増えた所でどうってことはない。
取り立て屋にボロ雑巾にされて、ゴミ溜めの中に捨てられていたようだ。

怒涛の快進撃で一千万に王手をかけたマダオ。
最後に出された問題は、江戸で第一の発症例となった外来種のウィルス
MADAO49に侵されながらも異星での治療を終え無事帰還した少女は誰?
すかさずマダオはテレフォンを使う。
電話の相手は、あの少女だった。
そう、出題された少女と偶然にも知り合いという奇跡で
マダオは一千万を手にしたのだ。
賞金は借金の返済にあてた。 
しかし、借金はあと二千万残っていた・・・
とさ、めでたしめでたし。



こういった感じの話でした。
マダオネア回は神回です。
素晴らしくいい話だった。 オチは酷かったけどwww
これでこそだよね。 マダオ回はハズレが少ないと思うのよ。
自分が貧乏くじ引きながらも誰かを助ける。
マダオは素晴らしいマダオだ。 


ここで思うのは、マダオってこんなに知られた言葉なの!?
って事ですよw 全国レベルで普及してる言葉なのねーw
こんなクイズ番組まで出来てるとは・・・
まぁ、マダオのためのマダオ回ですし。

変なサクセスストーリーだよね。
自分に得はあんまりないが。
家族を助けるために、自分が借金を被る。
そうそう出来る事じゃないですよ。
マダオは誰かのために何か出来る人ですからね。

少年の観察日記回も神回だったけど。
素晴らしいマダオ(まるでダメだけどカッコいいオッさん)ですね。


あとは、印象に残ったセリフ集。
今回もいい感じです。

子供A「先生ェ そんなの無理だよ。 だって俺達・・・ 
   トンカツよりステーキの方がいいよ!」

マダオ(そっちの問題だったの!?)
子供B「そうだよ。 ライオンだって豚丼より牛丼の方がいいに
   決まってんじゃねーかよ!!」

マダオ(コイツら一体何の討論をしてるの!?)
プーちゃんこと無職(プー)さん(マダオ)を食うかライオンの餌にするか?
という学級裁判の所から。
何を言ってるんだこのガキ共www ちなみに私は豚丼派だ。(キリッ

プーさん。 私、こんなのが夢だったんだ。 
こうして仕事から早く帰ってきたお父さんに料理を作ってあげたり、
ゆっくりお話して過ごすのが。 確かにおうちはダンボールだし、
お茶碗は空き缶だし、お父さんは年中休みだけど、
私、今とっても楽しいよ・・・ 
今まで生きてきた中で、このゴミ溜めが一番家庭って感じがする。
だからこれはプーさんにあげるよ。 私はもういいの。 
もうお父さんには・・・ 会えた・・・ も・・・(少女倒れる)

米将軍の娘のセリフから。 父はいなくなり、母は病に倒れ、
マダオとダンボール生活をしていた少女。
こんな健気でいい娘がこんな暮らししてるなんて納得いかねェよ・・・
これで少女も謎の病で倒れてしまうんです。

・・・金なんてどーでもいいんだよ。 
借金なんてなんぼこさえようがどーでもいいんだよ。
たとえゴミ溜めの中でも、ただ一緒にいてやればそれでいいんだよ。

マダオのセリフから。 少女の父親に向けて。
妻と娘が倒れたから来たのかな。 マダオが探したんだろうか。
マダオの名言が来ました。 マダオは子供はいませんからね。
しかし、いい言葉を言う・・・ 金もあればいいが、金よりも家族って大事だよな。
一緒にいてやる事が大事なんだよ・・・

フン・・・ 別に何もねーよ。 ただ思い出しただけだ。
俺のダメさ加減も、俺のクズっぷりも全て受け止めよう。 
よォく分かった。 俺がどうしようもないマダオだってのは。 
大切な約束も忘れちまってたんだから。
(電話)あっ・・・ もしもし。 あぁ、俺だよ。 
・・・すまなかったな。 電話遅れちまって。 
コイツがプーさんのファイナルアンサーだ。 
父ちゃん母ちゃんと幸せにやれよ。 千春。

マダオの独白、セリフから。 全てを悟り、決意したマダオは強い。
ラストのセリフは感動ものですよ。 
世界一カッコいい無職(ホームレス)だと思う。
妻には逃げられてますが、嫌われたわけではないですしねー。






では。  アディオス!



スポンサーサイト

悲しい事というのは突然やってくる

人生には楽しい事も悲しい事もある。 何事も終わりは来る。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
苦しい事ばっかりな気がするけど。 
まぁ、私は多分苦しむために産まれてきたのでしょう。

とか言いつつ、私は恵まれていると思うんですけど。
苦しいとか、本来はこんな事言っちゃいけないと思うんだよ。
分かってるんだけど。 
自分なんぞ、全然恵まれてるし幸せな部類なのだろう。
んな事ァ分かってる。 理解してる。 


でも、私にとっては最悪の状況なんですよねー。 
どうしてこうなった。 全くもって嬉しくない展開。

私がニート化した方がまだマシに思えてくるレベル。
まぁ、今後を考えるとキツい事なんだけど。 
今こうやって頑張ってるのが一番ベターなんだよね。 ベストは知らん。


なんというか・・・ 今日見た夢の・・・
なんかネトゲみたいな世界は楽しかったなぁと。 
どうして目覚めてしまうのだろう。 こっちはリアルじゃないよ。
あっちがリアルで、こっちが夢なんだよ。 なんでだよ。


あんまり覚えてないですけどねw 
とりあえず、リアルよりは楽しかったです。
何故だろうね。 


16時過ぎに上がっていいよ。 って言われたんです。
今日は早く帰れそうだと期待しました。 
しかし、最悪の状況が待ってまして。 
無駄に作業が長引いてしまい、結局普通の時間に帰宅です。

作業が終わればなぁ・・・ 普通に帰れたのに。
ま、早く帰宅なんて無理。 甘い考えだったわ。
これが私の運命だったようだ。 クソッタレだな。

とりあえず、これからは多分無いかな? 
仕事上の絶望は多分今日で終わりだと思いたい。


で、友人と社長が話しあうため、私はちょっと追い出される事に。
適当な所で、お茶飲んで来てと言われました。
私はカフェとかオサレな所には一人で行けないヘタレなので、
ロッテリアに行く事に。 なんだかんだ好きである。

マックとロッテリアで迷ったんですけどね。 

ロッテリアの方が少し近い事と、マックは2階に上がらないと、
座れないので。 非効率なのでね。 
効率的なのは、ロッテリアという結論に達しました。
チョコパイ的なものを食べましたが、美味でした。 


で、友人が今日で打ち止めのようです。 
また、私の元から友人がいなくなってしまう・・・
戻ってきてくれたんですけどね。 ダメだったようで。
私は一応、大丈夫っぽいんですけどねー。 
給料もらえるか分からないけど。 例え1円でも給料は払う気がある。
とは言ってもらえたんですけど。 比喩表現怖いです。


1円とか、3万くらいじゃヤバいぞ・・・ 
それって、ある意味ワーキングプアですかね・・・
ま、残業代出ないなら残業しないけどさ。 
といいつつ、仕事終わらなければ残業という形にはなるんだろうが。
アレ? まぁ、サビ残はしないようにしたいですね。

ま、私に面倒な仕事をやらせたいって事なんでしょう。
というか、やらなきゃいけないという試練なんだろう。
分かってる。 しかし面倒臭いなぁ・・・ 

面倒だけどやるしかあるめーよ。 と、ナルトのシカマルみたくなってます。


あとはジャンプ感想でも。
ネタバレ注意です。 


週刊少年ジャンプ 13号


パジャマな彼女
今回からの新連載。
ラブコメ枠かな? 針栖川も終わったしね。
どがしかでん!の人だっけ。 
アレってバスケ漫画だったっけか・・・ 
とりあえずそこまで変わってなけりゃ絵で分かる。
ただ、話まで覚えてるかどうかは保証しないぜ。
昔のは結構覚えてるんだけどねw 最近のはなんか忘れてるなぁ・・・

幼馴染に朝起こしてもらえる。
はい、何このリア充。 主人公はこの時点で大変恵まれている。
で、幼馴染を特に恋愛対象だと思ってない所とかもねw 

いきなりヒロインが死んだっぽいんだが・・・
どういう話になってくのか分からんぞこれwww
とりあえず次回に期待。 
女の子が可愛ければいいけど、ストーリーも気ィ抜かないでくれよ!
私の望む燃えはなかなか補給出来ないから困る。


銀魂
今回も面白いな。
というか、盛り上がりすぎwww
そよ姫が面白いキャラになっていって・・・
嬉しいけど複雑なんだがw 
これ終わっても、江戸で生きていけねぇw

神楽、月詠、信女。 
こう見せ場を作るのは上手いな。
バケモンみたいに強いしな。
信女がどんどん輝いてるな! ホットパンツキャラだしね。

で、次回別の仕事で休載かよォォォ!!??
なんという事だ・・・ 
もうダメだ・・・ おしまいだぁ・・・
私はとても悲しい。(血涙)


目高箱
バンド回。
いい演奏というか・・・
奇をてらい過ぎだろw
無駄にチート。 

善吉は本当に悲恋に向かってるんじゃないかとね。
そう思うなぁ・・・ 彼に彼女を救えるのだろうか。
いや、だからさ。 不知火か江迎さんに行けってw
もっと周りを見ようぜ善吉! 
お前にはこんなに思ってくれてるヒロインがいるだろ?

封印されし安心院さんが可愛すぎてヤバい。
すでに封印がかなり解けてんじゃねーかwww
マジ女神だよね。

もがなちゃんは、茅野さんかー。 (アニメ話
人気ね。 可愛い声してるから結構好きだけどさw


ハンタ
なるほど。 確かにハンタが限界だなw
どんぐらい酷いんだよw とは思ったけど。
いきなり何を言ってるのかよく分からなかったぜ・・・
コアラさんの事覚えてない・・・ ごめん・・・

赤毛の娘がカイトでいいのかな?
アレ? もっとロリロリしてた気がするんだけど・・・
成長って早いのねーって事?
とりあえず、ゴンと話せる機会があって良かったなと思いました。
死んじゃったら、ゴンもカイトも可哀想だったしねー。

冨樫氏はそろそろ限界か・・・
頑張ってるなー。 
数年前(ジャンプ読み始めた頃)はこんな状態でやってたねw
あの頃は、これでいいのか・・・?
と思ったけど、これで通るからすげぇぜ!



では。 アディオス!



お菓子だとチョコレート系が好きである

あぁ、何もしたくない。 (挨拶?)


はい。 こんにちは。
もはや挨拶になってない挨拶です。
いつもの事ですね分かります。
まぁ、この出だしが割と困ったりするんですがw 
適当に書いてますので。 


日曜はもう本当に鬱ですね。
なった時点で、休みはほぼ終わったようなものですから。

なんというか・・・
刑務所で、寝て起きて、労働させられてる感じ?

人は皆、社会という檻に入った囚人だからな。
完全に銀魂ネタですけども。 
発想がもうすでに銀魂なのですみません。 
銀魂尽くしで、色々と銀魂ってしまいます。


今日はまぁ、漫画読んでました。
そんな一日でしたね。
他にはやろうと思っても気力が無くて・・・

なんかもう、やる気が起きなくてね。
疲れているんですね。 
休むのも時間の無駄だと思うし・・・
とか言いつつ、フリーズしてる時間が多いような。

何もしてない時間が割と多くて凹むわーw 
何もしないってのもキツいものですよね。


ダメだ。 今日はネタがない。
あとはお題的なものでもやりませうか。
「どんなチョコレートが好き?」
だそうです。


なるほど。 
私はお菓子だと、チョコレート系が好きですね。
何よりもチョコ系が好きですかねー。 
自分で買って食べるしいいんですよ。 はい。

どんなのってのは難しいですね。
パイの実が好きかな。 
きのこ派やたけのこ派がいますけど、私はパイの実派です。

アルフォートも美味だと思いますがねw 


とりあえず、チョコレートばっかりではなく、
チョコ+スナック みたいな構成が好きかな?
100% チョコは気持ち悪くなるというか。 

一度にいくつも食えないねw 板チョコとか3分の1くらいで飽きるw
↑に挙げたので分かると思うけど。 

アーモンドチョコとかも割と好きですね。
せめてナッツかアーモンド入ってた方がいいです。


もう一つ。
「どんなチョコあげた?もらった?」
だそうです。


完全にばれそたいそネタですねw
時期を外してから答えますけど。 

うーん・・・ 
まぁ、アーモンドチョコ的なものとか。 
トリュフチョコ?だっけ。 そんなものとか。

そんな感じです。 
別に私はキットカットでもいいのよ?
って感じでした。 

とりあえず、ホワイトデーは何か考えないとなぁ。 

こういう事考えるの面倒だから、ゼロがいいんですけどねw
身内からでもさ・・・ 流石に良い年こいてきたし・・・
何かは考えた方がいいんだろうなってね。 
面倒じゃのう。 ゼロが一番の勝ち組じゃないかと思うぜ。
金かけなくてもいい的な意味で。 切ないだろうけど。 
というか、ただの平日ですから。 


こういう日は、モテ男は大変だろうなぁw 
もらう前からお返しの事とか考えてるのもいるのかもしれん。
とりあえず、リア充爆ぜろと思うけど・・・
お返し大変そうだから頑張れと言っておこう。 破産しろ!w 





では。 アディオス!



萌えもん攻略日記13回目 ~そして伝説へ~

何をするにも気力が湧かない・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
体調が微妙すぎますね。 
成り行きで、朝5時過ぎましたし。
アホなんじゃないかなコイツ。 
自分の体調よりも娯楽優先するバカがこちらになります。



まぁ、そんな事やってたせいか分からんですが、
起きてもしばらく何をする気にもなれず・・・
ずっとだるい気持ちが続いてますね。 

なんか疲れていて、何をする気にもなれません。
友人からの誘いも受けられないくらいです。
もうあたいはダメじゃないかな色々と。 
体調管理出来てない時点でもうアレ。 
すまにぃな・・・ 我輩は休日はもう動けないんや・・・


で、もう月末なのでね。 2月も終わりそうです。
そのため、本買いに行こうと思ったわけですが。
超だるくて。 行きたくねぇー! 面倒くせぇー!
ってすごくボヤいてました。 覚悟を決めるのに2時間かかりました。


で、行ってきたわけですが。 
アリオの1F に、100円ショップ出来てて吹いたwww
ちょっと様変わりしてましたね。 


120225 買ったもの


↑今日買ったやつ。 大体5000円くらい。

・DS+Wii 4月号
・ネギま! 37巻
・絶望先生 28巻
・ソウルイーター 21巻
・マンキン完全版 12巻、15巻


です。


あとは、ちょっと萌えもん攻略日記の続きでも。
メインストーリーをそろそろ終わらせよう。

前回 ← 6の島:遺跡~7の島:草むら まで


7の島から。 草むらで萌えもん狩りをしてました。
前回書き忘れましたが、草むらで、エンテイが出ました。
しかし、ボールが足りない。 
逃げようと思ったんですが、逃がしてくれませんでした。
仕方無いので、マスターボールを使用。 
・エンテイ「ソレイユ」→太陽のフランス語「ソレイユ」から。

草むらでの話。 
エアームド、グライガー、ヨーギラスを捕まえる。
・エアームド「アムトス」→もじった。
・グライガー「イグイラ」→もじった。
・ヨーギラス「ギラスィ」→もじった。


萌えもん エアームド

↑エアームド。
 なんか可愛いんだが・・・ 


7の島の遺跡に行く事にする。
ここはアスカナ遺跡といって、7つの石室があり、
そこでは、A~Z、!、?の28種類のアンノーンが捕まえられる。
水辺で、ルリリが出てきたので捕まえる。
・ルリリ「ルリー」→もじった。

まぁ、アンノーンも普通に一匹捕まえればいいんですけどね。
全種類欲しくなるのが人情じゃないですか。 
まだ全部萌え化されてなかったですが、苦労して28種類捕まえました。
何時間かかったろう・・・ 3時間くらいかかりました。 アホですね。 
・アンノーン「エクスクラ」→ !(エクスクラメーションマーク) から。


さて、7つの島を回ったので、いい加減ストーリーを進める事にする。
5の島に行き、ロケット団のアジトへ。 
1つ目のパスワードしか分からなかったため入れなかったが、
2つ目のパスワードを手に入れたので入れるようになった。

ロケット団を蹴散らし、サファイアをゲット。 
この後もしばらく寄り道したけど、カット。 

1の島に戻り、サファイアを渡す。
そうすると、ネットワークマシンというマシンが完成する。
これで、ルビー・サファイアの世界と通信出来るらしい。
まぁ、ファイアレッドでの話ですけどねー。 
これでナナシマ編も終わり、メインストーリーは終了。 
あとは図鑑を埋める作業しか残っていない。



で、カントーに戻り、ハナダの洞窟へ。 
四天王撃破後に行ける所だが、なんとなく行ってなかった。
ここでは、ミュウツーがゲット出来る。 
ナナシマでしばらく修行していたので、特に苦戦も無く進む。

トレーナーがいなくて、金稼ぎが出来なかった。 残念。
ミュウツーを苦労の末、捕まえる。 自己再生うぜぇw
・ミュウツー「フォルティ」→強いのラテン語「フォルティス」から。

これで、カントー図鑑150匹を全部捕まえた事になりました。

萌えもん カントー図鑑コンプ

↑これがコンプ記念の賞状です。
ミュウは無理だわ・・・ なんかどこにいるか分からないしw
多分、ボコにされたあそこじゃないかなとは思うんですが。


この後は、ナナシマに戻ってジグザグマを捕まえたりしました。
・ジグザグマ「センナ」→線から。
まだ捕まえてないのがいるのでね。

そして、ネットワークマシンが完成した後だと、
タイマーボールが買えるので買っておきまして。
捕獲に時間かかる萌えもんを格段に捕まえやすくなりました。
ハイパーボッを消費しまくりますからねぇ。 

で、スイクンを捕まえました。 なんとかリベンジ成功。
・スイクン「ラクス」→湖のラテン語「ラクス」から。

萌えもん スイクン

↑スイクン
 なんかすごい可愛いというか美人だったから捕まえたかったw
 だが、一度ボール尽きて失敗したからね・・・ リベンジ成功。


こういった感じです。
で、流石に疲れたのでここまで。
しばらく萌えもんはやってませんw また気が向けば。
150匹自力で全て集めたのは初めてです。 頑張りました。



では。 アディオス!



切実に休みが欲しい

ラグが酷い。 マジ酷い。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ、ちょっと早めに出勤するのは可能です。
私は割とギリギリに来ていますが。

一番最初に来ると、社長と二人っきりという事になるので。
それが気まずくて、ちょっと時間潰してるって感じなのでw
一応、40分過ぎには着けますね。 
最近はぐっすり眠れないしなぁ・・・


今日もまぁ・・・
4時か5時過ぎに目が覚めて、6時過ぎに目が覚めて、
7時過ぎに目が覚めて、8時過ぎに起きました。
8時半までゴロゴロしてたけど。
 

ずっと寝てたいです。 
一度寝たら、起きる予定の時刻まで寝ていたいです。
なんか、安眠出来なくてツラい。 
まぁ、寝過ごしもなくなったんですけどね。 
あんまり嬉しくないw 睡眠が大事よ。 
正直、目覚めたくないもの。 目が覚めると非常に残念になる。


今日もですね。
とりあえず、普段通りにサイトの修正作業をやってました。
焼肉店のサイト見てました。 
しかしアレだね。 

色々なサイトを見てるので、飽きないし、いいと思います。
ただ、今日は難しかったなぁ・・・ 
単純な修正じゃ無かったし。 
センスが要求される奴はキツいわ。 なんか変になる。

自分でも納得はあまりいかないんだが・・・
どうにも気に入るものは出来ない。 
この手で、センスの良いと感じるものを作る事が出来るんだろうか。
本当にそんな日が来るのだろうか。 信じられん。

私は本当に作る事には向いてない。 


しかし、焼肉食いたくなるなぁ・・・ 
ジュージュー焼いてさ。 ハムッハフハフッハフッ!!
ってさ。 食いたいわー。 肉食いたいわー。 マジ食いたいわー。
と、焼肉食いたくなってました。

メールを送ってから、返信が1時間は返って来ないのでね・・・
タイムラグが本当に酷いです。 
いや、あちらも忙しいだろうし、こっちが後回しになるのは分かるよ。
急いでる時はキツいですね。 
せめて40分。 1時間以内には返ってきて欲しい。
何も、10分以内に返してくれなんて高望みはしないよ。
 
送ってから2時間かかるってのは放置されすぎだと思うんだ・・・

ま、確認やら色々と時間かかるんだろうなーってのは分かるんだけどね。
せめて1時間以内ですよ・・・ それ以上はキツいっす。
遠隔でのコミュニケーションって取りづらいですね。 
電話の方が確実ではあるんだろうなー。 って感じです。
まぁ、私(の出来)が悪いってのも関係してそうだから怖いんだがw


今日はこんな感じでした。
まぁ、ほぼ愚痴になりますけどねw 
もうちょい早くメールが来ればいいんだけどなぁ。 
それ以外は苦労してるくらいで不満はないです。 

あとはまぁ、お題的なものでも。
「携帯メールの入力方法は?」
だそうです。


えーと・・・
普通の二つ折りの携帯なので・・・
なんだろう。 携帯式の打ち方? 

ただ、キーボードの方がいいですねw
違う文字で、同じキーってのは押す数を間違えるのでw
一回多く押しちゃうとかさw 普通にあるので。
アレは本当にイライラするね。 

なので、携帯でのメールはあんま好きじゃないです。
たまに、打ち間違えで消えちゃう事もあるし。
文字打つのも実際好きじゃないしなー。

なんだかんだ、ブログも続いてるけど。 
疲れますね。 


もう一つ。
「春までにやっておきたいこと」
だそうです。


なるほど。
そうですね・・・

時間がなさすぎて出来ないんですけどね・・・
ジャンプが溜まってきたので、捨てるやつと捨てないやつの選別です。
読んじゃうので結構かかっちゃうんですよね。


大体、2年分溜まるとやるんですけど。
1年に1回くらいかなぁ・・・
2010年と、2011年の分がある事になります。
2010年の分の選別ですね。 

正直、まとまった休みがないとキツいんだよな。
休みが欲しいです・・・ 1週間ほど。

休みづらいし、もう休みは無いんだろうな・・・
悲しい。 ま、無理か。 諦めなきゃいけないんだね。

あとは、久々に読みたい漫画を読むとか。
多いので、出来れば時間多めに取れる時がいいんですがw
なかなかなくて困ります。 
だから、1週間ほど休みが欲しい・・・ 
無理かな。 無理だよなぁ・・・ 絶望だわ。





では。 アディオス!





コビトとピクシーは大体イコール

なかなか時間かかってしまった・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、結構手こずってしまいました。
いつもよりは。 

キャンペーンの修正と、メニューの修正だったんですが。
どちらとも画像修正でして。 
しかも、テキストデータで残っていないから、
文字を上から消して、その上にそれっぽい文字を入れる作戦に。


量がなかなか多かったのでねw
かなり時間かかってしまいました。 まぁ、仕方無いか。
とりあえず、かなり面倒臭い仕事をやってました。
量は多かったですが、良い具合に時間を取られましたよw


うーん。 ネタがない。
うそこメーカー系のやつ晒しでもやろうか。

今回は「コビトメーカー」
名前を入れると、その人の寝ている間に何かやってくれるコビトが出てきます。


kobito X


↑1つ目。 「X」で。

変わりたい奴と、変な奴 が大部分を占めていますね。
どっちも「変」という字が使われてますねw
変わりたいという気持ちが全くないわけじゃない。
ただ、努力してもなぁ・・・ って変われなさそうだし。


kobito ics


↑2つ目。 「ics」で。

奇妙な奴、平和な奴が多いですね。
どこがどんな感じに奇妙なのだろうかw
奇妙な奴多すぎだろwww 気になるwww


kobito 本名


↑3つ目。 「本名」でやってみました。

普通の奴と、鈍感の奴の区別がつかない件についてwww
普通な奴が大部分を占めているのは、それっぽい。
特になんとなくだけど。 たまには行ってみるかね。




では。 アディオス!




3年間も過ぎてしまったのかぁ

終わりか・・・ そう思うと少し切なくなりますね。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。 
3年間通った学校の終業式でした。
 
一番最後なので、修了式とか言うのかもしれませんが。

朝から行ってきましたよ。
9時までの登校なので、ちょっと早めでしてw
朝がキツかったんですが。
まぁ、最近よく眠れないからいいか。 


なんだろう・・・ 
式は特にツッコミ所もなく。 普通に終わりました。
校長(トップ)は大変ですね。 
まぁ、トップらしい話だったと思いますよ。 

感銘を受けるかどうかは別として、
良い事言ってるんじゃないかな? と思ってました。
別に話を聞く分には嫌いではありません。

今回は、イスに座ってましたしw 席は後ろの方でしたし。
立たされてたら、あんまり長いのは勘弁な! ですけど。


学校通うのはこれまでかと思うとね。 
10月の半分くらいからずっと、インターンで学校行けてないんですがw
4ヶ月くらい。 たまに学校行ったけどさ。

ニート生活を捨てなきゃならなかったので・・・
そこがキツかったですね。 

就職出来るかなぁ・・・ 未だに不安ですね。 
ここからは、自分の力で立っていかなきゃいかんのか。

まぁ、今の所は大丈夫だとは思うんですけど。
なんだかんだ、自分の地位っぽいのは微弱ながら確立出来てるみたい。
いてもいなくてもいいけど、いた方がいいかなー。

ってくらいですけどね。 
ま、そんな感じなので、重圧も結構かかってるんですが。


とりあえずだ。 
時間が結構削られたのが痛かったですね。 
ま、ほぼパソコン以外の時間が取れなくなったってだけで。
パソコンの時間削れば、他の事も出来ますしね。 
つまりは、気力の問題か。 

最後はインターンで研修中だったので、
学校に通ってる気がしなかったなぁ。 
いつの間にか死にそうになりながら頑張(や)ってたら、
卒業する事になっていた・・・ って感じ。


もう学校には行く事もないでしょう。
あとは、卒業式を残すまでです。
あとは会社休めないなぁ・・・ 

私は、外部からの仕事を受けてやってるので、
自分の都合で更に休みづらくなりましたしw 
頑張るしかないですね。 HAHAHA


他の学生が、3月は春休みなのに対して、
私とかインターン組は仕事三昧かと思うとね・・・
正直、学生を爆殺したくなりますね。 
血祭りにあげたいです。 ぎっちょんぎっちょん。
弟は、自動車学校頑張ってるみたいです。 


さて、あとはお題的なものでも。
「実家ですか?一人暮らしですか?」
だそうです。


なるほど。
私は実家暮らしですね。

私は生活適応力がゼロなので。
というか、むしろマイナスなので。

一人じゃ何も出来ないですしね。 やる気すらないし。 (クズ
家事の上手なお嫁さんが欲しいです。 それかメイドさん。
というか、メイドさんを嫁にしたい。

一人じゃ真面目に生きていけねーぞコイツ・・・
完全なるダメ人間です。 
自分で何かやるってのが好きじゃない。 
いや、てめーはどっか貴族階級に生まれるべきだった。
一般平民に産まれて、コレは無いと思う。 くたばるべき。

今までのぬるま湯ならそれも許されたんだろう。
しかし、これからはそんな甘い考えを持っていたら、
即、死を招く。
 なんかそんな気がする。
とりあえず、生きていりゃいいです。 
あと、ネット環境あればいいです。 他には何もいらない。

まぁ、こんな奴だから、就職出来ないんだろうよw
他の人の事も考える、気遣いってのを気にするべき。
そういう事を言われました。 
全くもってその通りです。 気がすすまない



では。 アディオス!



バラガキからバラガキへ送る手紙

もうイヤだwww マジ氏ねよwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
システムがエラったのか、一度投稿失敗しました。
マジ氏ね。 まぁ、操作ミスなのでアレですけど。
私にも非はありますけど。 



さて、ただでさえ時間がないのに邪魔をされたわけだが。
おいィ? マジsYあレにならんしょこれ・・・

まぁ、ネタも無くなってきたのでね。
私だけ外部とのやりとりですから。 (会社では
帰るタイミングが難しいのですよ。 
相手によりけりな所があるので。

時間がかかるというかタイムラグがあるのが、
メールの欠点ですね。 私はそういう所が嫌いですね。
後から見れる事が利点ではありますけど。

すぐに返信が欲しい場合は、イラつきますわw


あとはネタもないので、銀魂感想でも。
ネタバレ注意です。
今回は、バラガキ編の4回目。 完結編です。

動画はこちらから。 


銀魂’ 46話 「バラガキからの手紙」


攘夷浪士に囚われた鉄。 
銀さんは、かつての呼び名を名乗り、トシと戦うフリをする。
しかし、それはフェイクで、ヘリで浪士ごと爆破しようとしている
ヘリを落とさせるのが目的だった。
爆煙に紛れ、見廻組を倒すトシと銀さん。

舞台は変わって、総悟VS信女。
人斬り同士の対決は苛烈だった。
しかし、総悟は快楽殺人鬼ではない。 
ビルの柱を斬り、信女をビルの中に埋めた。
ビルの柱をたたっ斬るってどんな刀持ってるんだコイツら。

ビルでは一体何が起こっているのか。
ビルに突入すると、攘夷浪士達がすでに捕縛されていた。
屋上で倒れていたのは、真選組の制服を着せられている見廻組だった。
真選組も人質も見当たらない。
見廻組に扮した近藤さん、山崎、トシが異三郎に取引を持ちかける。
真選組にも責任はあるが、見廻組も責任を取らされるかもしれない。
手柄は見廻組という事で、両者痛み分けにしては。
異三郎も同意し、真選組と見廻組の小競り合いは終わった。

一度捕まった銀さんだったが、元・攘夷志士で現在は活動していないため、
なんとか無実で釈放される事となった。
鉄に頼まれ、トシの故郷に銀さんと共に行く事にする。
トシの兄の墓に、トシは元気で立派にやっているという手紙を供えるために。
全てはトシへの恩返しのためだ。

トシの兄の墓の前には、トシ兄の妻がいた。
生前にも、手紙だけで交流は一応あったようだ。
近藤さんと故郷を出る前に一度帰り、喋らずに行ったらしい。
言葉ではなくとも伝わる何かがあったのかもしれない。
手紙でも相変わらず無口だった。 簡単に言えば白紙だった。

言葉で書かなくとも伝わる手紙を見せられ、
自分の拙い手紙なぞ渡せないという事で、結局渡せなかった鉄。
手紙を紙飛行機にして、河原に飛ばす事にした。
トシとトシの兄は繋がっていた。 それだけ聞ければ充分だ。
実際の所、トシは何かを書こうとするが、何も浮かばなかったようだ。



といった感じの話でした。
バラガキ編も終わりかー。 
いい構成だった。 面白かった。
4話ってのは結構な長編ですからね。

冒頭のあらすじになってない鉄ラップも面白かったしw
あのふざけた感じが良かったです。
ED の入り方も秀逸過ぎる。 演出が神がかっていたわ・・・

とても面白かったです。
原作ではそこそこ面白かったものでも、
アニメになると、120% の力になりますね。
面白さが格段に引き上げられる。

ここがすごいと思うんですよ。 私みたいな原作厨も楽しめますから。
新規の人も原作厨も楽しめる。 最高です。


あとはそうだな。 印象に残ったセリフ集。

「ああ分かった。 じゃあ百歩譲って俺が元攘夷志士だったとしよう!!
 だったらコイツも元攘夷浪士だろーが!! なァ鉄くん!!
 人の罪なんてたどっていたら全員罪人だよね? キリがないよね?
 パクんならコイツもパクれ!!」

銀さんのセリフから。 まぁ、今は活動してないし捕まるのイヤだもんなw
すでに、前にブタ箱にブチ込まれてるし。

トシ「届かなかったんならもう一度出せばいいさ。 今度は自分自身の手で。
 約束しただろう、俺より強くなるって。 今度はてめーの番だろーが。
 確かに、てめーのアニキには届かねェかもしれねェ。
 だがな、少なくともお前と同じこのロクでもねェアニキどもにはきっと届くさ。」

近藤さん「ああ・・・ 字が読めるかどうかは保証しねーが。」
トシと近藤さんのセリフから。 
真選組の絆はすごいですからね。 コイツらカッコいいよマジでw
普段ダメそーなのしかいないけどw

手紙でも相も変わらず、無口で頑固な兄弟だけれどね。(白紙の手紙)
目の見えないあの人には何か見えたのか、あの兄弟には言葉なんか
伝わらなくても伝わるものがあったのか。 
いや・・・ きっと兄弟ってのは・・・ 家族ってのは、生きているって
ただそれだけ聞けたら充分なのかもしれないよ。

トシの兄の妻のセリフから。 
生きてる事が一番良い事だろうしなぁ・・・




では。 アディオス!





責任は取れるかどうか分からないからアレ

なんかヤバい。 重圧半端ない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜ですね。 また一週間が始まる・・・
その積み重ねが一月となり、一年となるんですね。
何事も積み重ねだよなー。
 
だからといって、努力する気にはならない。 そんなゴミクズです。


今朝の事です。 歩いていたら、前方で前進しようとしてる車がいました。
あくまで、私が見てそう思っただけなんですけど。
そのまま道路に出るのかなーと思ったら、実はバックしようとしてたらしい?
車の後ろ通ろうとしたら、車がバックしてきたから参ったw 

いやいや、前進じゃなくてバックかよ!? 分からなかったわ。
こっちも慌てて下がったんですけどね。 滑りました。
しかし、なんとか転ばずに踏み止まりました。 

もし転倒していたら、足が砕けていたかもしれないな。

運命は、私をまだ生かしておきたいらしい・・・ とか思ってました。
それじゃなかったら、普通に何か起きてますしね。 

危ない目に遭っても、かろうじて生きてる場合は、まだ生かされている。
多分そんな感じだと思うのよね。 まだ生きてるんだから。
ま、私はいつ終わりが来るんだろう?と思いながら生きてます。
シミュレーション的なものはかかさないぜ!w


今日はそうですね。 
勤務中は特に変わった事もなく。 
終わってから恐ろしい話を聞いた。 色々な意味で。
簡単に要点をボヤかしながら書くけど。

とりあえず、私に来る重圧が半端ねぇ。 
コミュ障にはキツいと思うんだ。 
誰かの事を考えられるほど、人間出来てない。 暇だったら考えるけど。
完全にドクズなので、無理だと思うんだ・・・ 
そういった気配り的なものも考えていこうか。 と言われました。


色々責任重大だなぁ。 人見知りなのに・・・ 
私なんぞは、下っ端がお似合いよ。 上に立つ人材ではないのよな。
責任が発生するからなぁ。 イヤだなぁ。 気楽に生きたい。
とりあえず、人見知りでコミュ障なのでキツいですね。 

必要最低限しか喋らないから。 話を振られれば、喋るんだけど。


さて、あとはジャンプ感想です。
ジャンプが唯一の清涼剤やでぇ・・・ なんかもうキツいわー。
精神安定剤ですね。 完全にジャンキーです。 無いと発狂する。
ネタバレ注意です。


週刊少年ジャンプ 12号


ハイキュー
今回からの新連載。
針栖川が終わってこれだっけ。
もう一つ新連載あるみたいだから、スターズがそろそろ終わりそうやな・・・
ハンタが休載的な意味で危ないかもしれないんだけどな・・・

四ツ谷先輩の怪談だっけ。 前作は。 
ムヒョロジっぽいホラー系から変わってバレーボールの話。

やはり、スポーツを推したいんだろう。
今の所は、黒子やってるし・・・
サッカーがウケなかったから次はバレーだ!
って感じなのかね。
バレーだと、前に読切で、じいちゃんが若返ってバレーやる話が面白かった。
バレーもバレーですごいスポーツだよね。
ただ、スポーツ漫画はジャンプだとキツいと思う・・・

個人の能力はあるのに、周囲が本気じゃないせいで、己を生かしきれてない
二人が試合で出会う所から始まる。
元から同じ学校じゃなくて、
高校で同じになったって所を描いてるのが面白かった。


ワンピ
半分が熱く、半分が冷える島か・・・
どういった構造してんだw 
だが、それがいい。

サムライの顔がバラバラになってて吹いたw
特殊な能力で斬られたんかね。
バラバラになってて生きているのも、それはそれで恥だな。
でかい子供・・・ 
サンジ達が小さくなっているのか、子供が巨人なのか。
どっちだ。


銀魂
まぁ、捕まるよね。
そういえば、武器は取られてたんだっけ?
即処刑って、徹底してるなw 

そよ姫が良いキャラしてて泣ける!;;
信女はドーナツ狂いのキャラになってきたな・・・
まぁ、暗殺剣の使い手でも、違う面はあるよね。
可愛い顔してても、どっかで崩れるんだ。 
可愛い顔が崩れる様を楽しめるようになったら上級者です。多分。

あの変態 G 嫌さんが・・・
真の約束した人・・・ だと・・・?
銀魂は意外と救いがある。 ガチなド外道は成敗される。


目高箱
完璧過ぎても感動しない。
心に染み入るのは、上手いから、技術がすごいからではないのか・・・
まぁ、下手でも味があると、なんか響くよなぁ。
すごーい。 とは思っても、いいね! とは思わないって事ね。

セリフ回しが面白い。 相変わらず。
比喩的で、まわりくどい言い方がいいね。
なんとなく分かる。 普通の表現じゃ出ない何かが出てるかもしれない。



では。 アディオス!



サンデーが終わる・・・

あぁ、もうこんな時間か。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
絶望した! 休みが終わる事に絶望した!
まぁ、今週もですね。 水曜は学校なんですけど。
多分早く帰れるので、そこはいいかな。


まぁ、そんな事を言ってもですね。
気休めにもならなくて・・・
面倒臭いですのぅ。 いや、いいんだけどさ。
この前の病院に、どうやって行こうか・・・
いや、即行けるんだけど。 どう行こうかなぁ。

作業やってる間は、それだけに集中するから。
金曜みたいに、体調不良でダウンしなければ。
アレはイレギュラー過ぎた・・・ 
どうして、あそこまで酷くなったんだろう。

原因不明だから困る。 無意味な心配させただろうw
まぁ、ネタのためにダウンしたとしか思えんな。
人生なんて、大体ネタだよ・・・ 
なんかもう、どう頑張ればいいか分からないし。
少しでも、光り輝きたいな。 鈍く光る銀色でもいいけど。


今日はまぁ・・・
動画見たりしてましたね。 
休日らしい休日を過ごしました。 ただの糞廃人野郎です。

弟と話していて、最近ゲームやってないなー。 
と思いました。 やりたくなるゲームもあんま出ないので。
3DS の、テリーのワンダーランド、ペーパーマリオ、どうぶつの森待ちです。
他は今の所、あんまり惹かれない。 

女の子と密室にいたら~ ってやつ気になるけど。 かなりあざとそうだ。
しかし、買うのが恥ずかしいのでキツいかなw 


あとはそうさね。 お題的なものでも。
「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」
だそうです。


なるほど。
出来るだけ、いい感じの時間に行こうとします。
5分前くらいにはたどり着きたいかね。
しかし、遅れる事も結構あります。 


待つのが面倒だから、ギリギリを目指した結果がこれだよ!
完全にクズ野郎です。 はい。
こういう所で、本性出るよねぇ・・・
まぁ、もし女性と待ち合わせする場合は、早めに着きたいですね。
そんな機会はやってくるのだろうか。
 
「待った?」「今来た所。(30分前には来てた)」とかやってみたいw
でもぶっちゃけ面倒だから、私には無理なのかもしれない。


まぁいい。 もう一つ。
「時間を忘れて熱中した事・物は?」
だそうです。


なるほど。 
最近はそういうのないなぁ・・・
時間は忘れないようにしている。 
たまに時間を確認しているし。


大体これくらいを目標にしてやめよう。
とか考えてますからねー。 
色々やりたい事があるのに、寝るまでの時間が決まってるとねw
一つの事に長く使ってられないのですよ。 
時間を忘れるほど、熱中出来なくなってきたなぁ。

漫画とか本を読んでいる時、ネットで動画見ている時。
この二つくらいは、夢中になってますね。
他の事したくないですし。 集中させろ糞が!
って思うし。
 

読書とネットサーフィンくらいですねー。
私の娯楽は。 あとはアニメかな? 
娯楽以外に楽しさも意義も感じなくなってきました。
遊ぶ事しか楽しくないから困ったものよなw 
とりあえず、楽に生きたいです。 何かを代償にしてもいいんで。




では。 アディオス!