2012年01月の記事 (1/4)

綺麗な図形とか無理だろ常考・・・

また一週間が始まるぜよ~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
1月は更に地獄だと思ったわけですが・・・
精神的に死にそうになっていたのは、12月の終わりくらいだったというね。
あの時はマジで3月まで耐えられるかな・・・ とか思ってた。


今も不安ばっかりで仕方ないですが。
一応仕事もやったりしていて。 
充実はしています。 色々といい経験にはなっているな。
んむ・・・ どうなんだろう。 向いているんだろうか。



充実はしてるんですが、代わりに1ヶ月が長い長いwww
まだ始まって一月経ってないとはwww
ようやく1月が終わりますね。 慣れればすぐなのかなぁ。

よく分からないです。 
ちゃんと出来ているんだろうか。 
ある程度は出来てると思うんですけどねー。 どうにも足りないなと。
綺麗なものに手を加えるのってキツいわ。 明らかにレベルが落ちてる。


今日はハートマークに苦戦しました。 指定されてたんだもの。
なかなか綺麗な形にならず、今日ヤバいんじゃないの?
って焦燥感でいっぱいでした。 図形が嫌いになりました。
綺麗な図形を作るのって難しいですね。 
根気がいる作業ですわ・・・ あと、言われた事と食い違いありすぎ。


今日はこんな所かな。 
あとはジャンプ読んでました。 
なんとかジャンプ分を補給出来て良かったです。 

ネタバレ注意です。 
基本的に責任は取らないですからねw 
しかし、こう忙しくなると、6時アニメが見るの本気でキツい。


週刊少年ジャンプ 9号


ワンピ
良い繋ぎ回だ・・・
てか、扉絵でローラ無事なようだね。
スリラーバーク編のラストで、
ローラの船が危険が危ない!ような描写されてたから・・・
ちょっと心配してた。 

ものすごい海流を抜けると、クジラの群れで出来た海流だった・・・
ラブーンっぽいクジラきた!
ブルックが好きだから、ここらへん良かったなー。


銀魂
銀さんwww
まぁ、吉原だもんね。
日輪に月詠という上玉と一緒にいるのに、
そっちには目もくれないとは!

まぁ、二人とも長編終わってからは暴れてるしなw
本当の吉原炎上篇とか黙れwww
と、銀さんはたまに下ネタ全開になります。
大人だから恥ずかしくないもん!

冒頭の人、将軍っぽいなーと思ったらw
先代将軍か。 
茂茂様の父上か? 
兄だけでなく、妹のそよ姫も出してくれw
初期ファンしか絶対知らないぞ・・・ 
先代将軍とか生きてるんだろうか・・・
あと、ツッキーのツンデレおいしいです^^


恋染紅葉
今回の読切。
すごいベタな恋愛漫画。
めっちゃ可愛いアイドルと、普通の高校生が幸運で恋愛が成就する話。

実際の所、そこそこイケメンじゃないと無理だし、
可愛い娘とお近づきになるのは難しいぞ!
注意しろ! と、夢をブレイクしておく。

夢を見る少年というのもいいが、もう夢を見るのも疲れたんだ・・・

原作が、タカヤの人かwww
本当だ。 分からんかった。
作画の人はなかなかだな~ 
絵は悪くなかった。 


目高箱
豊崎さんなぁ・・・
凛!としたボイスも出るのかそこが心配である。
まぁ、その偏見をブチ破って欲しいものですけどね。
イメージと違うのを演じてみるってのも良いのかもしれない。

いいパンツですね。
ドロワーズ吹いたwww
魔女っ娘には合ってるか・・・ 
なかなかいいセンスをしている。 

個人的には斬子さんが好みかなー。
しかし、頭キレキレやな。
普段だるそうにしてる分、圧倒的じゃないか・・・

そうだよね。
裸エプ先輩は、勝てないからこそだよね。
たまには勝って欲しいんだがなぁ・・・
そういや、もがなちゃんはかなり金にがめつかった。
最近大人しかったから忘れてた。





では。 アディオス!





やってて良かった事? 今じゃ微妙かな

休日も終わりか・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みが短すぎる・・・ 
昨日はそこそこ休めましたけどね。
今日は早く終わった気がしますよ。 二日は短い・・・
が、まぁ仕方ないか。 

月曜になる前日はどうも憂鬱ですね。
なんともメランコリック。
充実はしている。 し、嫌いではない。
ただ、だるい。 面倒。 行きたくない。 
朝になってしまえば、諦めもつくんですけどねぇ・・・



そうそう。 
舌が痛い件について。 
昨日処方された塗り薬を塗りましたよ。 寝る前に。

舌ってのはマジで地獄としかwww
なんだろう。 
舌の上に、ドロドロしたスライムを乗っけてる感じ。
しかも、吐き出せない。 飲み込むのは気持ち悪い。
まぁ、飲めないけどね。 


ものすごい不快感でした。
寝づらいの。 ものすごく寝づらいの。
寝るのに時間かかりましたよ。 不快感と違和感とで。
早く意識を飛ばしたい! 早く寝たい!
と何度思った事か。 塗り過ぎたかなぁ・・・

正直、7日間とかキツ過ぎる・・・ 早く治って欲しい。


口内炎で、口の中に塗った事はあるんですけどね。
舌の根元にも塗った事はありますけども・・・
舌本体はキツ過ぎました。 
じっとしてる時って、舌をどこに置いて休ませればいいんだっけ?
とか考えてましたし。 こう考えると混乱するよ。



今日はなんか・・・ 妙な夢を見ました。
いつも、なんかカオスで変な夢なんですけどね。
覚えてる限りでは、久々に現実では見た事のない世界だったかな。
どっかのゲームにありそうな感じ。 

ゲームをしていて、そこに意識が集中してたのかもしれないけど。
なんとなくシーンを覚えてるだけで、よくは覚えてないのよね。
起きた時は覚えてた気がするんだけどなぁ。 忘れちゃうものね。
メモとらんと忘れるわ。 しかし、なんかメモとして残したくないアレw


なんか、車で激走していた。
結構険しい山で、舗装された道が無い所。 
それでいて、樹も無いような・・・ 雪山っぽい感じ?
というか、ハゲ山か。 植物があんま生えてない感じの所。
外国ならありそうな山だなぁ。 


そんな所を激走していた。
何かから逃げていたのか、そこまでは覚えてないけど。
こっちは運転してなかったかもしれん。

で、山をグルグルと回って降りてた。 
結構険しい感じで、車がかなり真横に近い感じになっていた。

意外と大丈夫らしい。 いや、その理屈はおかしい。
なんで横転しなかったのか分からん。 (夢だから

それで、ようやく一番下に辿り着く。
そこは、日本の街並みとは思えない、外国風の街並みだった。
日本じゃなくて外国?と思ったら、アメリカ村とか、
なんかそんな感じの外国をモチーフにした日本の所らしい。


いや、あの山の時点で日本じゃねーよ。
山自体が、正直外国っぽかった。 
外国行った経験がほぼ無いのに、どういう事だこれ。
ゲームの世界とかにありそうだよねw  


とかまぁ・・・ そんな感じでした。
他にも色々カオスな展開だった気がするけど、
覚えてるのはここらへんです。 

あとはお題的なものでもやるかね。
「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」
だそうです。


なるほど。 
ここでこういうのが来るか・・・

やっぱり何ですかね。 
コメントもらえたりとかする事ですかね。
なんというか、本当に読んでもらえているのか心配だから。


コメントはある種の、読みましたぜ!
って証拠だと思ってる。 ま、そうそう付かないけどw
人気のある人は、返し切れないくらいもらってるからなぁ。
羨ましいにもほどがある。 あたいもそれくらい欲しい。
頑張って返すのになぁ・・・ 来ないから何とも言えない。

ブログやってた初期は、人も多かったし、コメントも結構ついてた。
やっぱりその頃が一番楽しかったですね。
私の場合、最初の方が多くて、時間が経つにつれて減っていきますから。
前のブログでも、このブログでも、Mixiでもツイッターでもそう。

ツイッターがまだ色褪せてないかなー。 

まぁ、そういう楽しい要素がですね。
今は安定供給もされないわけで。 不完全燃焼なのです。
なんでこんな事やってるんだろうなぁ・・・ ってたまに思いますし。
毎日更新やらなきゃ死ぬ。 みたいな感じでやってますよw 
ここまで来ると、ただの意地ですね。 バカだろお前。 

色々な人と知り合えたのが大きいですねー。
私は自分からは話せないような人見知りティキンなので。
それでも、なんか自分の世界がちょっとでも広がってる感じがして。

そういう所は良いなと思いますよ。 だから続けていられるんだろう。
良い事ばかりではないけどな! 失敗して成長してます。 出来てるのか?





では。 アディオス!





病院は出来れば行きたくない所である

病院行きたくねェェェェ!! ぬぇぇぇぇ!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
夜更かし出来ないのが最近ツラい。 イクスです。
消化不良なんですよねぇ。
 
見たいものが見られないってのは。 

せめて4時過ぎまでは起きてないとキツいw
平日は2時には寝なきゃいけないので。
夜更かしせずに出来るように考えなきゃなんですけどね。
エコノミー制限がウザくてですね。 画質悪かったり重かったりするので。
夜中の方が都合が良いのです。


夜更かし出来ないとか、やりたい事が出来なくてだな・・・
休日くらいは発散させてくれないと。 発狂する。


まぁいい。 
舌にできもの出来てて、何か食べたりすると痛いので、
病院に行ってきました。 正直行きたくなかった。
しかし、月曜辺りから痛くて、治る気配もなかったのでね。
行った方がいいよなーって事で。
 

結構人がいまして。 50分待ちでした。
医者が一人だと大変だよなぁ・・・
私は、女性看護師の脚を見ていました。 
人が多かったです。 子供が多めでしたね。

診察の内容を思い返してみると・・・ 
口内炎の一種なのかね。 多分ストレスとかだと思うけど。
栄養剤(カプセル)と塗り薬とうがい薬を処方されました。

まぁ、治ればいいですね。 
病院行って治らないなんて、悲しすぎる。 


病院の何がイヤって、通院のコストですよ。
金はかかるし。 時間もかかるし。 
なんか精神的にツラいし。 病気が治るとは思うけど。
医者も大変そうですけどね。 頑張って欲しいと思う。

通院とか面倒じゃないですか。 
近ければまだ救いがあるけど。 
だから、遠い病院には行きたくないですねw 
その方が効率的だ。 


で、多少時間が前後するんですが。
50分待ちだったので、本買ってきました。 
同じデパート内にあったのが救いですね。

月末なのでね。 
今月はまぁ、欲しい本もあまり出なかったわけだけど。
前の方で何か買ったっけ? あんま覚えてない。

こういう、欲しいのがあんま無い時は、
欲しいけど高くて買えなかった本などの買い時です。

こういう時じゃないと買えないですしwww
2月は普通に欲しいのが結構出ますしねー。 


120128 買ったもの


↑今日の戦利品はこちら。 3500円ちょい?


・DS+Wii 3月号
・東方求聞史紀
・禁書(漫画版) 9巻

の3冊です。
来月は、銀魂とかスケダンとか出るぞー。
欲しいwww  
アニメ見てる関係上、早めに買わなきゃなぁ。


とりあえずこんな所で。
ネタがあればいいんですけどねー。 
今日は外出したし、そこそこネタにはなったかー。




では。 アディオス!





飛行機とか怖いけどパイロットってすごい

なんとか今週も終わりかー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんとかやっています。 
あたいは頑張ってるぞー! 

色々とアレだけど。
苦戦しまくりだけど。 
正直、よく出来てるとも思えないけど。
及第点って所かなぁ。 



ようやく金曜です。
今週は、別の会社で働く事になったりで・・・
割と激動でしたね。 
職業体験みたいなものなので。 

実際に勉強させてもらってるわけですが。
悪くないです。 
来週まで期間が延長されたー。 
戻るのも良かったけど、こっちはこっちで良いので。


なんというかだね・・・
喋らなくても済むってのがいい。 
他の男性社員も、あまり喋らない人っぽいので。

必要最低限しか喋ってるの聞かないwww

仕事くらいでしか喋ってないなぁ。
電話応対とかしていて、すごいなぁと思いますけど。
仕事取るためには、電話とかも重要だよねぇ。

私も必要最低限しか喋らんタイプなのでね。
変な干渉を受けないってのは気楽です。 
いや、話しかけてくれたら、私も応対するんですけどねー。

自分から喋りかけるって、何を喋ればいいか分からない。
色々と病気なんです。 コミュ障ってツラい!w
改善出来る気しないし、改善する努力もしてないけど。


今日もまぁ・・・ 頑張ってました。
なんというかですね。
今の仕事やってて、充実はしてるんですよねー。 
面倒だし、時間かかるけど。 


時間が経つのが早いわwww
集中してやってるからなんですかね。
嫌いではないです。 
ただ、色々とセンスも要求されるので・・・
ちょっとキツいかなぁって面も。 

自信は色々と打ち砕かれてますね。
あたいは精神的にフルボッコ食らってます。
出来るのならば、私如きでも何か役に立てるならば、
頑張りたいですね。 


あと、今日はですね。
クラスメイトの内定が決まったようなので。
打ち上げに行ってきました。


おめでたいモンだね。
私は、4月からニートかもしれないがな!
内定とか無理じゃないのかなって気しかしない。
今頑張れてるけど。 

で、酒の勢いで、やっぱりホモホモしい事になってました。
私だけ酒飲んでないけどなwww 
酒は変な味がするとしか思えないのです。 (21)ロリなのです。
ウチのクラスは特殊だよな・・・ 何故にホモホモしくなる?


あとはお題的なものでも。
「飛行機に乗ったことはある?」
だそうです。


なるほど。 
まぁ・・・ 好きじゃないんですが、ありますね。

んー・・・ 
8回くらいかな。 

岡山行って、高知行って、東京行って、グァム行ったくらい?
ま、何回乗っても飛行機は慣れない。

しばらく乗ってないですねwww 
高2 の夏にグァム行ったっきりだと思います。 

耳がブレイクするし、あの独特の浮遊感が無理だし・・・
飛行機って落ちそうだし。 (滅多に落ちねーよ
確実な安全があれば、乗るんですけどね。
8割くらいは安全だろうけどさ。 

なんか気持ち悪いからいいです。 
あんま乗りたくないですね。 
ただ、金はかかるけど、時間はそこまでかからんのよね。
パイロットとかすごいわ。 
離陸時がキツいです。 やっぱり。 



では。 アディオス!



チャンスを見逃すほど落ちぶれてはいない

チャンスをもらえるのなら、頑張るよ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
センス無し男です。 
まぁ・・・ それでも出来る限りは頑張りたいですね・・・


自分でもなんとか・・・ 出来てるのかー?
不安で不安でしょうがないですがwww
流石に商業用ですしね。 ちょっとのズレとかは勘弁して欲しい。
綺麗な方がそりゃ気持ちいいけどな。 


ヒーコラ言いながら頑張ってます。 
やりがいは感じると思うよ。 
楽しさは微妙だけど・・・ 嫌いではないんだけどね。 

根気のいる作業だから、好けるか分からんですわwww
絶対にやりたくない! ってほどではないけど。 
むしろ、綺麗に出来るかどうか分からない。
という心配がですね。
 


まぁ、やってたら結構時間経つのが早いですねぇ・・・
11時からと、楽させてもらえてますし。 
そこから17時過ぎまで頑張ってますけど。 

朝は楽なんですけども・・・
帰りは、帰宅する人が多くてですね。
人大杉でだな・・・ 人の多さが気持ち悪い・・・

腐っても都会の方ですからね。 多すぎるのはどうかと思う。

こんなに色々な人がいるんだなー。 すごいなー。
とかアホな事を思ってます。 どこから湧いたんだ?
としか思えない私はアレですね。
つまり、見ろ! 人がゴミのようだ! って事です。
私もゴミの一人ですけどね!


仕事が遅すぎると思ったので、
出来るだけ要領よくやるように考えてます。

まぁ、操作ミスとか色々と空回りしてるせいでですね。
無駄に時間食ってるんですけどねwww
今日もまぁ・・・ 操作ミスでイライラしてましたw

前の状態を残しておくってのは重要ですね。
もうちょいちゃんとやろう。 そう思いました。
失敗して成長していきたいと思います。
少しでも、少しでも成長したい。 

成長が微妙過ぎて、あんま変わった感じしないんですけどねw


で、とりあえずですね。 
明日(つまり今週)と、来週も引き続き手伝わせてもらう事になりました。

色々とやってみたいとは思ってましたし。
ま、正直前の会社に戻りたいとは思ってたりしたんですけども。
戻った所でどうする? って感じですし・・・

こういう、サイトの修正作業をやってですね。
面倒だしなぁ・・・ 事務仕事のがやってて楽しいわ。
と感じました。 嫌いではないんですが。 

なんか色々と面倒で、なんかたまに折れそうになる。 
もっとキツかったら投げ出してたかもしれない。

ただ、もう一週間続けてみない?
と問われればね。 チャンスをもらえるなら断れないでしょう。

経験を積ませてもらうのは良い事だ。
もっと色々と場数を踏めたらいいなと思います。
ま、これ以上に難しくなると思うんで、キツいと感じるかもしれんがw


集中力があると言われました。 
そういう評価のようです。 
まぁ、他には何も無いって事な気はしますが。 
褒め言葉として受け取っておこう。 他には無いしな。


そう思わせられているのなら良いです。
ぶっちゃけ、そこまで集中力無いんだけどなーw
といっても、結構続けてやってるか・・・
まだ若いからこそ出来るって事でもあるけどね。
という事は、もっと年取ってくると価値が無くなるわけか。

ある程度はちゃんとした感じを演じています。
実際の中身は、ロクでもないですよ。 
ぶっちゃけ、楽したいですし。 出来てないけど。
そういう本音と本性は隠してるので、見透かされてないのかな?

実際の本性なんてものは、最悪ですよ。 
ここを見てればなんとなく分かるかもしれませんが。
といっても、致命的な所はここでも隠してるけどね!
だから、どれだけのクズかは理解されてないはず。
まぁ、まともに見えるクズ野郎でありたいと思ってます。
もう、自分を良く見せようとは思わないよ。 
せめて、ちょっとでも良く・・・ とは思うがね。




では。 アディオス!





我輩のセンスはどこかおかしいらしい

アレだ。 もっと頑張ろう。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
自分の無力感をひしひしと感じています。
頑張ってはいるけども・・・
人並みレベルなんだろうね。 

もっと、常人の何倍も努力しないといかんのだろう。
しかし、そんな気は全く起きない時点でアレ。


今日もまぁ・・・
デザイン系の仕事をやっていました。 
私が回されてるのは、修正の仕事ですけどね。

画像修正が難しい・・・
一からデザイン考えて作る方が数百倍難しいけどな!
修正はまぁ、シロートの私でも出来てる・・・ のか・・・?
初心者でも、ギリギリですかね・・・ 
まぁ、全く出来ないわけでもないです。 それが救いか。



一応、既存のものを複製したりして何とかやってるんですけどね。
どこまで変えていいのか分からないのが困りものです。
一から作れなんて言われても出来ないですからねぇ。 
しかし、未だに混乱している・・・ 少しは慣れてきたけれど。

やはり、私のセンスはどこかちょっとおかしいらしい。
自分では、これが綺麗に見える! 
と思っていても、なんかおかしくない? 
と言われる始末。 自分のセンス疑うわー。 
自分では良いと思ってやってるんだけどなぁ・・・ 



なんかもうね・・・ 
雀の涙ほどの自信すらも消え失せましたよwww
これでいいのか・・・? ダメ出しまたされるのか・・・?
という恐怖でいっぱいwww  
完全に自分が信じられなくなりましたね。 元からだけど。

美的感覚はそこそこまともだと思ったんだけどなぁ。
なんかそれすらも、ちょっと変わってるのかもしれん。
正直な所、私は普通の感覚が分からん。 
マニア向けなんですね。 分かります。 


ただでさえ、自分を信じる事が出来ないのに、
更に追い打ちやめてくれwww 
まぁ、精神的にフルボッコですよ。 
というか、デザインの仕事は抽象的だからなぁ・・・
アスペの我輩にはキツいわwww 意味が分からん事が多い。
言われてる内容が6割7割くらいしか分かってない。


なんだろう。
私は、非常に惜しいんだと思う。 色々な意味で。
100点の仕事を期待はされてないだろうけど、
70点~80点くらいの仕事を期待されていると思う。
ただ、私が出来るのは、時間かけて頑張って65点くらい?

ちょっと足りない。 なんか惜しい。 そんな感じ。

手応え的に、そんな感じなんですよね。
頑張ってるけど、どうにも期待には全部応えられてない。
そんな感じ。 そう思ってるだけだけどねw

しかしハードル高くなってきたなぁ。 難しいわ。
流石に仕事として回されてるだけあって難しい。
ヒーヒー言いながらやってますよ。 

ぶっちゃけ、こんなめんd 難しいとは・・・ 
そんな私は、仕事が非常に雑なんだろう。
あんな繊細に出来ねぇwwwwwwww  (色々と残念な野郎


さて、あとはお題的なものでも。
「好きな卵の食べ方は?」
だそうです。


なるほど。
私も卵料理は好きな方ですね。

まぁ・・・ 卵焼きかなぁ。
王道的過ぎるけど。
あとはスクランブルエッグ。 
ぐちゃっとした感じがいい。 
白身と卵黄が混ざってる所がね。 


目玉焼きって、均等に同じような味しないので、
あんま好きじゃないんですよねぇ。
白身と卵黄が分かれてるからさー。 
だから、混ざってる卵焼きとかが好きなんですけど。




では。 アディオス!



綺麗なものが好き過ぎて変な化学反応が起きた

なんだろう。 何か恐怖を感じた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
色々と、非常に良い経験をさせてもらってます。
ただ、一つの結論にしか達する事が出来ない・・・

どんな仕事をやっていても、向いてないとしか感じる事しか出来ない。
いや、マジで私はどんな仕事が良いのだろうか。 
本当にコイツは働けるのか。 

真面目に違う所から攻める事も考えるしかないのかな・・・
今の所の結論は、コイツには社会で生きていけない不適合者なんだが。

私としては、実家から通えて、交通の便が良ければ
どこでもいいんですが。 ほぼ。
それでも贅沢言ってるようなものだけどね。 
無能が言っていい言葉ではないのは百も承知である。 


今日もまぁ・・・ 
ウェブサイトで、修正案件がありまして。
修正作業をやっていました。 

元からあるものに、手を加える感じですね。
基本的に、外観をあまり変えないものならいいんですけども・・・
外観を変える必要が出てきた時。 怖いものがあります。
元のサイトがさ。 流石に商業で出してるだけあって綺麗なんだよ。

そんな綺麗なものに、私のような汚い手が入ったらどうなるよ。
台無しにしちゃったりしないか? とか、恐怖を感じました。

綺麗なものに手を加える事がこんなに怖い事だったとは。
台無しにしないように、そこに全神経を集中しました。 
時間かかりすぎわろたwww  こういうのは時間かかるモンだけどさ。

綺麗なものが好きなんですよね。 
好き過ぎて、それを台無しにしてしまうのではないか?
という恐怖観念に囚われた。 頭がおかしいと思われるかもしれんけど。
一から組めないのに何言ってやがるって感じですけどもw


そんな感じでしたw
あとは銀魂感想でも。
ネタバレ注意です。 

今回は、漫画ネタ。
一話完結ものです。 原作は2話構成だけど。

動画はこちらから。 見れなければこっちへ。


銀魂’ 42話 「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」


ジャンプ編集者:本田・J(ゼリービーンズ)・ヴァンガード。
彼は窮地に立たされていた。
ギンタマンという漫画の担当に任命されたのである。
ギンタマンと言えば、8年と長く続いてはいるが、
実際はゴリラが描いただけのもので、動物愛護団体に延命させて
もらっているだけの漫画だ。
歴代担当は、皆ギンタマンの担当になって以来おかしくなってしまった。
本田も担当になれば、ゴリラ避難所に入れられる。

この牢獄から逃れるためには、良い新人を見つけて連載を取らせ
ギンタマン担当から外してもらうしかない。
しかし、今いるのは漫画の体をなしただけの漫画を描く新人くらいしかいない。
もっと自分の言葉を自分の思いを、自分の人生を原稿に
叩きつけてくるような熱い新人はいないものか。
本田を暗い牢獄から救い出してくれる新人はいないのか。

N3016番という持ち込みの新人が来た。
以前中二臭い漫画を描いてきた奴だ。
その新人は、凶悪犯:鯱。 漫画家を志した囚人だった。
新人じゃなくて囚人が来たァァァ!!
原作担当:鯱と作画担当:銀さんの二人で、
悪路木夢砕というペンネームだった。
どこのバクマン!?

持ち込みの漫画の内容は、肩にギザギザある奴からガラッと変えて、
全員に肩パットを入れる監獄ハーレムものというラブコメになっていた。
ヒロインである死神、看守長も肩パットが入っていた。
しかも、ヒロインまでゴツい。 
このままだと読者に受けない。 そんなものは百も承知。
だから、ポロリシーンでパットが外れるシーンを入れた。
何から何までズレまくってるよ! パット外せェェェ!!
ヒロインの設定を見せた所、ほぼ全てが肩パットの設定だった。
完全に努力の無駄遣いである。
しかも、他作品から万引きしたもん入れすぎであった。

ネームを見せてみると、明らかに鯱の方が絵が上手かった。
前回の下手な絵から急成長しすぎである。
完全に原作と作画の担当逆だろ!といったレベルだった。
次は原作と作画を交代する方向で、この日は終わった。

次の日。 ジャンプ編集部にネームが送られてきた。
一日とは・・・ 新人とは言え、驚異的な早さだ。
悪路木夢砕の新作読切は、チャゲスノート。
最終的にとんでもない名前になっていた。
名前描いたらアレになるアレか。
監獄ものでも死神ものでもなくなっていた。
しかし、驚異的な肩パットだけは顕在だった。
どうでもいいシーンに長いコマが使われていたり、肩パットが邪魔過ぎる。
ネームが、何故か伝言板になっていた。
大事なシーンが台無しである。 
伝言板に使われている間に超展開があった。
名前を書くとチャゲ化してなんかフワフワした存在になるらしい。
チャゲに謝れェェェ!!と思わず言ってしまう設定だった。
ヒロイン二人のどちらかを切り捨てる事なんて出来ない。
主人公がフワフワした存在になる事でなんか解決していた。

オリジナリティが溢れ過ぎているが、非常に意味の分からん漫画だった。
原作担当の銀さんは一体何を書きたかったのだろうか。
本田は崩壊した。 自分からゴリラ避難所に入る事にした。
今の時期は色々な漫画の良い所を取り入れて吸収する時期だ!
決してオリジナリティを出そうとするな、自分の人生を反映しようとするな!
ゴリラよりも、野生のゴリラの方が怖い事が分かった本田だった。
ゼリービーンズッ!!(発狂)



といった感じの話でした。
いや、ぶっちゃけ酷い話だwww
アニメ化されると、破壊力がグンとアッポしますね。
絵が酷いwww ネタも酷いwww
色々な人に謝れェェェ!! 

ソードマスターヤマトが浮かんでしまった。
アレは打ち切り最終回で、これは持ち込み読切だけど。
色々と酷かった・・・


最初の方で、本田編集は非常に良い事を言ってるんですがねぇ。
ラストで、オリジナリティ溢れすぎの意味の分からん漫画を読んだせいで、
まだ人気漫画のパクリの方がマシという結論に至ったようです。

まぁ、ギャグ漫画としてはいいんじゃないかな。
正直、オリジナリティ溢れてる方がいいと思うがw

ちなみに、悪路木夢砕の新作読切は、
「GOD OF DEATH -死神-」→「プリズンオブデス」→「デスプリズン」
→「デスプリデス」→「プリデスプリデス」→「デスプリプリデス」
→「プリプリデス」→「チャゲです」→「飛鳥です」→「チャゲ&飛鳥です」
→「飛鳥&チャゲです」→「飛鳥&チャゲ&飛鳥です」
→「チャゲは飛鳥DEATH」→「チャゲスノート」

といった感じの流れでした。
監獄ものと死神とで迷い、デスでプリを挟み、
チャゲアスのコンサートみたいになり、最終的にとんでもねェ所で着地したw
最初の名前がまとも過ぎるwww 


あとは印象に残ったセリフ集。
「ハラ減った~」から始まり、一宿一飯の恩義で悪者から村を守る漫画。
ワンパークのゾフィの超劣化版みたいなやつ。 
君らがワンパーク好きなのは分かるよ? だからってマネしてどーする。 
自分の頭でちゃんと考えた上で「ハラ減った~」と言わせてるならまだいいよ。
でも、君はなんとなく色んな所から、っぽいものを借り、
っぽい漫画を仕上げただけだろ。
君は誰かの漫画を表現するために漫画を描いてるの? 
自分自身を表現するために、ダンスでも漫才でもない漫画を選んだんだろ?
だったら、この一枚に全部ブチ込まなきゃダメだ。 
誰のものでもない自分の人生の全てを・・・

本田編集の最初の言葉。 非常に良い事言ってると思うw
そんな漫画が見たいモンだね。 
実際に言ってる事は間違いじゃないと思う。
難しいモンだけどな・・・ 自分の人生=漫画に使えるか分からんし。

てめェ囚人ナメてんのかァァ!! 
人は皆、社会という檻に入れられた囚人だろーがァァ!!

鯱のセリフから。 
実際そうだと思うよ! 監獄編でもサブタイで言われてた気がするがw
人は皆、社会という牢獄に囚われた囚人なのさ・・・





では。 アディオス!



環境に適応する事がまず課題である

違う環境に行くというのは緊張する。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
休み明け一発目です。 
なんだろう。 三連休になったからか、
土日がなかなか充実してたからか分かりませんが、
久々に職場に来た感じになりました。 


3日振りの感覚ではなかったです。 
記憶がどんどん古いものから消えていくからかね。
とりあえず、記憶力が残念って事で。 


昼までは会社にいてですね。
昼過ぎから、違う会社で勉強させてもらう事になりました。
社長の知り合いの紹介みたいな感じですかね。 


ウェブデザイン系の会社です。
そっちの方にも興味があったのでね。 
私としても、是非にって感じでした。 
プログラミングは理解出来ないし好きになれんかったからなぁ。

まぁ、違う環境に特攻するわけですから。
すごく緊張しましたけどねwww 
とりあえず眠くならないようにする事を頑張りました。
緊張とかで、そこまで眠くならなくて良かったです。 


ビビりなのが効いたな・・・ 良かった良かった。
職場の他の男性も、どちかというとあまり喋らんタイプっぽいですね。
私も、必要最低限しか喋らんタイプですし・・・ 
話を強要されるよりはいいかなーって。 ネタがあれば喋るんですが。
パソコンに向かってたらあんま喋らないよねぇ・・・ 



で、今日は早めに終わりました。 
まぁ・・・ 私はただのオマケですからねぇ。
正直、そんな重要視もされてないだろうし。 

色々とやって、興味の幅を広げるためみたいな? そんな感じ。
とりあえずは、今日から明日明後日の3日間です。 


あとはジャンプ感想でも。 
月曜ですからね。 銀魂間に合ったのが嬉しい。
ジャンプも読めましたし。 今日は悪くない月曜だ。
ネタバレ注意です。 読んでないなら気をつけるべき。


週刊少年ジャンプ 8号


ワンピ
魚人島ともおさらばか・・・
島を滅ぼす占いはどうなったんだ?
ルフィじゃないにしても、火の海みたいにならんのかね。
どっかで回収するのかな・・・ ルフィがいない内にとか?

やっぱ、しらほし姫でけぇwww
巨人魚ってすごい。 そう思った。
ようやく新世界か・・・ 長いプロローグでしたね・・・
ちなみに、人魚のデザインはすごく好きでした。
敵が残念過ぎたくらいかなー。


ナルト
やべぇよ・・・
ここ最近のナルトが面白すぎる。
一番燃えるもん。 熱さを感じるのはナルトだね。
やっぱクライマックスなのかなぁ。

九尾のデレが半端ねぇwww
ついに・・・ ついにか。
ナルトと九尾が共闘する所が見られるとは思わんかった。
封印が解けていく・・・ 長かった。
本当に長かった。 何度か見返すレベル。
今週でいえば一番だろこれ。 


銀魂
採点クソワロタwww
まぁ、親目線に立つとだな・・・
どんなんでも納得いかないのは分かる。
お登勢さんも言ってたしな。 
当人じゃなくて、周りがいがみあってるwww

たまは非常に性格はいいんだが。 (メイドロボだから
食べ物を作る時は体内に入れて吐かないといかんのよねw (メイドロボだから
寿司屋のエピソードだったら好評だったがw
ゲロマズだったのか? 
まぁ、たまは渡さないよ! (えっ
たまとは誰ともくっつく所は見たくないから今回GJw

銀魂は人外ヒロインほど性格はまともな事が多い。
たまとか、レイ(スタンド温泉編)とか、パンデモニウムさん(陰陽師編)とか。
銀魂だけあって、他の何かが致命的におかしいけど。


ドッペラー
今回の読切。
確かこの人って、デフォルメが効いた絵を描いてた気がする。
普通の頭身になったなぁ。

なんというか、非常に刺さるね。
同じような事思ってるからさ・・・
それもアリかもしれんが・・・
ドッペルゲンガーに乗っ取られるなら話は別だ。
自分は死んでるんなら、その先を観測は出来んけどね。

まぁ、悪くない無難な出来かなぁ。
連載は難しいと思うんだ・・・


目高箱
開幕早々吹いたwww
どういう事なの・・・
なかなか楽しそうじゃない。
こうやって親睦を深められればいいよね・・・

パンツ丸出し吹いたwww
いや、見えてちゃ価値は薄れるだろうよ・・・
良い話を最後に台無しにする裸エプ先輩マジかっけぇ。








では。 アディオス!



予想外デース

おっと、まさかこうなるとは。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
いやはや。 ビックリデース。 

今日はまぁ、休んでようと思ったんですけどねぇ。
昨日出かけてきましたし。
で、今日はですね。 
高校時代の友人と遊ぶ事にwww  


疲れててちょっとアレだったんですけどね。
ただ、高校リア友とはガチでしばらく会ってないので。
半年くらい前だったかなぁ・・・ 

ネット上くらいでしか喋ってなかったんでw 

何人かは、4月には北海道離れてしまいますし。
チャンスを逃すのも何か違いますものねぇ。


ただ、リア充は疲れるわ・・・
私はリア充になれなくていい・・・ 
いつもは一人でいいですわマジで・・・ 疲れた。
週1 くらいでいいと思います。 毎日は疲れる。


私みたいなヒキニートだと無理ですね。
リア充じゃなくていいです。 なんかもう。
でも、バカッポーは爆発すべきだと思う。
呪殺したい所ですね。 出来ないからアレですけども。


まぁ、まずはすき家に行って飯食う事になりました。
いやはや。 
まさか、朝(昨日の記事参照)行った所と同じ所になるとはwww
なんとなく予感はありましたけども。 

24時間以内に同じ店に、違うメンバーで行く事になるとは思わんかったw
そういう事もあるのか!
今回は、ハンバーグ定食的なものを食べましたけども。
サラダは食えんのでいらんです・・・ 

何でも、サラダやら野菜が入ってるのは良くないと思うんだ。 (食えカス


で、その後はゲーセンに。 
このメンバーでゲーセン行くのも久々だなぁ。
やっぱり半年ぶりくらい。 前行ったのいつか思い出せん。
3月くらいに行った事ある覚えはあるけど。 

下手すりゃ半年以上振りですw 

友人は音ゲーマーばかりなのでw
音ゲーやってる所を見てましたw
私は基本見る専ですからねぇ。 

ゲーセンやってる人って、UFOキャッチャーとかやるハンターと、
音ゲーマーが多い気がする。 友人は大きく分けてその2タイプ?
そんな気がする。
 気のせいかもしれんが。


ポップンの女の子なかなか可愛いじゃないか。
と思うくらいです。 そっちばかり目がいってしまうw
ボタン多いのに、アレだけ押せるのはマジで意味が分からん。
どういう事なの・・・ 

ユビートを少しやらせてもらったんですけどね。
レベル1 で。 
難しいモンだ。 思ったように動かないものね。 
曲に集中すると、ボタン押せない(腕が動かない)し、
押すことに集中すると、曲が少し聞きづらくなる。

極端なんですよwww  見てる方が気楽でいいですわw

まぁ、色々と続けてやってもらえる工夫されてるなーと思いました。
ゲーセンは人が多いですね。 
ただ、私に音ゲーは無理だわw あんま楽しめねぇw


あと、気付いた事としては・・・
女性が音ゲーやった後に、灰皿にタバコ捨ててったんですよ。
しかし、煙がまだ出ていた・・・ いやいや、消えてねェから。
どこで吸ってたんだ? まさかプレイ中じゃないよな?
とりあえず、ちゃんと消して去れと思いました。 

マナーやべぇwww って、友人と話してました。 


こんな所ですね。 
とりあえず明日行きたくないです。 あと一日休みたい。
今週は充実してたんですけどねー。 引きこもらせてくれ。
怖いんですけどー。 時よ止まれ(ザ・ワールド)! 
5秒くらいしか止められないからダメか。 


あとはお題的なものでもやりませうか。
「あなたが一番集中しているとき」
だそうです。


なるほど。 
私の場合はそうですね。
本読んでる時でしょうか。 

物語を楽しむ事に集中してますからね。
漫画でも小説でも。 
入り込みたいですからねぇ。 抜け出したくないというか。
現実に帰りたくない。 という所はある。 


頭をカラッポにして楽しんでますよ。
ある程度は楽しめますけどねー。 
なんかわざとらしかったり、展開が無理矢理だとな・・・
茶番だと思って白ける場合もあるのよな。 
一度白けてしまうとダメなんですよねー。 
本とかの場合はツッコミながら見てるんですけど。

パソコンやってる時とかはですね。
そこそこ集中してるんですけども、
やはり集中は途切れますね。 
ちょっと、意識が違う所に飛んじゃったりします。 




では。 アディオス!




とりあえずカラオケ行くか!

おっと、もうこんな時間か。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
更新日時を見れば分かると思いますが・・・
現在朝方の3時過ぎです。 
更新する頃には4時になってるでしょう。 


ちょっと出かけてきてまして。
さっき帰ってきました。 
友人に電話凸されて、カラオケ行こうぜ!と誘われた結果がこれだよ!
カラオケ行きたかったので、行く事にしましたw


昨日が休みで、ちょっと楽出来てたから~
ってのもあったかもしれないですね。
色々と要因が重なって、今日行く事になりました。


まぁ・・・
カラオケ行ったくらいしか今日はネタがないですねw
引きこもる気満々でしたからwww
私はガチで休日は外出しないですから。 出る気力がない。
今日はレアケースです。 

昼くらいに起きて、
あとはゲーム(萌えもん)やってたくらいです。

アンノーン狩りしてました。 
アルファベット26種+「!、?」の合計28種いるんですけどね。
28種全部集めてたら時間かかりましたw バカだコイツ。 

ネタが無ければ萌えもん感想やってたんですけどねぇ・・・
今日は急遽ネタが出来てしまったので。
カラオケネタでいきます。 こういう事がたまにある。
ネタが降ってくる分には嬉しいので良い事ですw
ちょっと頭が張ってたけどw (頭痛の前段階


さて、カラオケ行ってきましたよ。
高校時代の友達ともよく行ってた所でした。
ドンキもあったし。 あそこは色々あって面白いね。

とりあえず、歌った曲リスト。 
あったら、ようつべの動画でも張ります。
( 曲名 / アーティスト名)って表記にします。

・「修羅/DOES」
「Only my railgun/fripSide」 (公式が病気過ぎる
「フルカラープログラム/UNISON SQUARE GARDEN」
「Stone cold/FictionJunction」
・「道/The sketchbook」 (スケダンの2期OP
「StargazeR/ボカロ曲」
「The Biggest dreamer/和田光司」 (デジモンテイマーズのOP
「Super Voyager/cyber nation network」
「Colors of the heart/UVERworld」
・「ジレンマ/ecosystem」
・「OVERLAP/Kimeru」
・「Anything goes!/大黒摩季」
「サムライハート(Some like it hot)!/SPYAIR」
・「Just be friends/ボカロ曲」
「アドバンス・アドベンチャー/GARDEN」


こんな所でした。
完全に好みばかりでやりましたw

私の場合、ガチ曲であり、ガチ曲がネタ曲でもあるのです。
そこそこ色々と聞きますので、ジャンルはおかしいです。
好みなものは好みだし、好みじゃなければ好みじゃないです。

好きか嫌いかですねw  


とりあえず、4時間ほどカラオケやってましたw 
22時~2時過ぎですね。 
流石にこれくらいやるとネタがなくなってきてw

で、その後にブラブラして、小腹がすいたのでね。
すき家行ってきましたw  
牛丼のミニ(更に小さい)のを頼みましたよ。
そんな食えるほど減ってはいなかったのでw

美味しかったです。 
この時間に食べるのも、まぁ・・・ アリだね。


で、さっき帰ってきたと。
そんな感じでした。 



では。 アディオス!