2011年12月の記事 (1/4)

【気付けば】そろそろ今年も終わりか・・・【今年ラスト更新】

全身筋肉痛である! (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日の除雪が、マジで次の日に響きましたwww
アンメルツ塗って寝たんだけどなぁ。 
不備があったようです。

まぁ、全身と言ってもね。
両腕、背中(+脇腹+腰)+両足って感じなんだけど。
ほぼ全身ですよね。 首は微妙。

起きた時、やべぇ痛い。 動けん。
と思いました。 まぁ、しばらくしたら動けますけど。


全く動けないレベルだったらシャレになりませんからねぇ。
貧弱貧弱ゥ! ではありますが、
本当にヤバいレベルではないです。 意外とヤワではないのよ!
かなり貧弱ではありますけどね。 元気が一番。 


本当の虚弱体質ってのは・・・
くしゃみであばらが折れたりするレベルですからねぇ。
そこまでのレベルじゃないだけ良い・・・ んだよね。
流石に病院嫌いだし。 そんなにお世話になりたくないし。

常人レベルで最底辺って所ですかね。 
普通の生活が出来るギリギリのレベルくらいかねぇ。
筋肉が欲しいです。 しかし努力は嫌いだ。 
だから筋肉が付かない。 


で、今日はずっと咽喉が痛かったです。 
何故にこうまで痛いんだろう・・・? と思ったら。
まぁ、痛いというか異物感が取れない感じ。 
なんか違和感があるなぁ・・・ ってくらいですかね。

で、さっき突然ですね。
結構でかい痰がぬるりと出てきました。

咳しても出なかったのに・・・ 
きたぜ・・・ ぬるりと・・・! 

私の場合、なんか分からないですが、
痰がぬるりと突如変なタイミングで出るようになりました。
変わった体質になったんですかね。 

おぉ、これはでかい!ってのが感覚的に分かったw 
なんというか・・・ 
そこそこ質量のあるスライムが咽喉から出てきた感じ。 
ドロドロの液体(半固体?)の方ね。


今日は、この前買った新約禁書3巻を読んだりしてました。
買った漫画を読む・・・ 至福の時間だな。(ヘヴン状態)
休みを満喫しております。 
仕事やってる時は圧力でストレスしかたまらないからさw
大した事出来てないし。 自信に繋がるわけもなし。 


あとはお題的なものでもやろうかね。
「あなたのメールの文の特徴は?」
だそうです。


なるほど。
うーん。  
割とシンプルですね。 絵文字もめったに使わないし。

丁寧語(~です、ます)口調か、
そこそこ仲良いと、多少砕けた口調かね。 (こんな感じ
その両方を織りまぜた感じでござる。

あと、女性が相手の場合、目上の人が相手の場合は、
丁寧語口調の方になります。 

流石に緊張するし、そんな感じになります。
というか、それで慣れたせいであまり崩せないのよねw

結構崩した口調にするのが難しいです。 
なんとなく、紳士的にいきたい。
とかそう思ってるからこその口調ですしねぇ。 
こっちだと饒舌なんだけどな。 リアルだとあまり喋らんw


もう一つ。
「カウントダウンになにをする?」
だそうです。


最新のものを。
大晦日逃すと使えなさそうですしw
明日はやらない予定ですしね。

まぁ・・・ 
特に何もしないですね。
年明けの時にジャンプとかやらないですしw
年度が変わった時に地球上にいなかったぜ!
なんてねぇ。 まぁ、個人の自由ですけども。

おぉー・・・ 明けたかー。 
新年を迎えてしまったか・・・ 
って感じですね。 そう思います。 


2012年は辰年ですね。 
私の生まれた午年になるのは明けてから2年後?かね。
12歳の時からもう一回りしてしまうのか・・・
近いですね。 とりあえずそこまで生きる事が目標かな。
生きる以上の目的がマジで見つからない。 
生きてても8割はツラいしなぁ。 


あ、そうだ。
0時過ぎ更新をしているので、
今年(2011年)の更新はこれで終了ですね。

今年はまぁ・・・ 激動でしたね。 災害まみれのすごい年だった。
今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。



では。 アディオス!




雪国はやはり除雪がネック

あぁ、休みって素晴らしい! (挨拶)


はい。 こんにちは。
何故か頭痛が取れません。 どうしてだろう。
頭痛が標準装備ってイヤなんだけど。 

どちかというとステータスか。 ステ異常持ちとかイヤやなぁw
座ってる時はそこまでじゃないんですが、動くと痛みます。
たまに痛む感じですね。 地味に痛い。


とまぁ・・・
昼くらいに目が覚めました。 
何にも縛られない生活ッ! 最高じゃあ・・・ (恍惚)
これくらいgdgdしてるのが性に合いすぎててね。
ダメなんじゃないかと思う。 


こんな生活をしながら出来る仕事って無いかなぁ・・・
無理か。 家だと何も出来ない。 
遊ぶというか・・・ 娯楽を楽しむ事しか出来ない。
遊ぶ感覚ではないんですよね。 真剣に楽しむ感じ。 
人、それを遊んでいると言う。 しかし私は認めていない。
遊びじゃねェンだよォォォォォ!!


今日はですね。 
出かけようと思ってたんですが・・・
10時くらいに目が覚めた時は晴れてたんです。

で、13時過ぎに起きた時には雪がもっさもっさ降ってました。
酷過ぎる。 なんて酷い仕打ち・・・ 
まぁ、15時過ぎまで待って、止めば行くかー。
って考えて、時間を潰してました。 
ゲームしたりして。


で、16時くらいに出かけてきました。
25日過ぎのどこかで行こうと思ってたんですけどね。
昨日まで仕事だったので、ここまでかかってしまいました。
29日とか・・・ 

ハイラル・ヒストリアっていう、ゼル伝の公式の本が出てたんですよ。
今までの歴史とか、辞典みたいなものかな。 資料です。
すごく欲しかったんですけどね。 全滅でした。
通販サイトも全滅でしたし。 私はもうダメかもしれない。

前にもタイミング逃して、欲しいゼル伝関連のもの買えてないんですが。
やっぱ縁が無かったんやなぁ。 なんかもうダメだ。


111229 買ってきたもの


↑これです。

・DS+Wii 2月号
・まおゆう 2巻
・クレイモア 21巻
・マンガで分かる心療内科 5巻

の4冊ですね。
この前、通販で頼んだのもありますので。
少ないように見せかけて、今週結構金が飛んでます。
ハイラル・ヒストリアは3200円くらいだったかな。
しかし、すごく欲しかったよ・・・ 


で、その後。
帰ってきたわけですが。

親が除雪してたので、手伝ってました。
20分くらいやってたのかなぁ。 
こうやって外出てる時なら、外出る格好だし、
やるんだけどさ。 


わざわざ外出たくないしね。
外に出る用事とか他の目的がないとちょっとねぇ。
とか言ってますが・・・ やらんとあかんよなぁ。

なんだかんだ若いモンだし。
両親と祖母を除くと、私が最年長ですし。
否が応でも私はやらねばならぬのだろう。

しかし、雪って結構集まると重いんですよ。
質量を持った雨ですからねぇ。(?)
腰を痛めないように腰を落としてやってましたが・・・
腕が痛くなりましたwww  手袋が滑るし。 
車が雪に埋もれてるし。 雪国ってイヤやなぁ・・・

私のような非力野郎は、マジで雪国にいるべきじゃない。
というか、この時期はキツ過ぎる。 
雪のない、除雪しなくてもいい雪があまり降らない所へ行きたい。

私みたいなのは、筋肉付かないですし。 
クラクラして数秒動けなくなりましたし。 



では。 アディオス!



技術の発展ってすごいなー

俺ァ頭悪いからよォ~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
とりあえず、今年も仕事納め?な感じです。
7日間の冬休みを満喫したいと思います。 

1月4日まで休みですね。 9日まで休み欲しかったけど。
流石に無理そうなんで・・・ 2日間は一人でやらなきゃならねぇw
サシとか怖すぎるwww 現在でも酷いのにw
一人減る事が結構な深手になっております。


ンマー・・・ 今日もですね。
なんというか・・・ 
昼くらいまで仕事やって、あと大掃除やって忘年会やるのかなー。
と思ってたら、思ったよりも長引いてしまってw 

5時くらいまで仕事やってましたよ。 
私は年賀状印刷ですけど。 雑用仕事みたいなものですね。
まさかここまで苦戦するとは思わなかったけど。 

結構注意を食らってしまった。 


やる事為す事失敗ばかりで・・・ 
精神はズタボロです。 これで自信持てってのが無理な話。
私は失敗すればするほど、自信持てないし。 
というか、自信を持つ事が怖いんですよね。


なんというか・・・ 自信満々な人ってね。 
個人的に好かないというか。 すごいなーとは思うけど。
なんでそんなに自信あるのか分からない。 
出来る出来る!と思ってやってる。 それで成功を引き寄せてんのかね。

大口叩いて、それで失敗するとカッコ悪いじゃないですか。
多分、そういうのがあって、自信を持つ事が出来ないんじゃないかな。
つまり失敗を恐れてる。 ティキンって事ですよ。
多分、そういった考え方のせいでダメなんだろうなー。 



完全にビクビクしてるwww
プレッシャー与えられまくって、食欲も湧かないしな。
今日は朝食べてから、会社にいる時は何も食べませんでした。
だって腹が減らないんだもの。 


朝からちょっと、頭痛がしてましたし。 
年賀状とにらめっこしてたら、頭痛が自己主張してきたしw
途中から具合悪くなりながらやってました。 
色々と考えさせられたせいで、頭痛が引き起こされた気がする。 
頭が悪いから、注意されるんだけど。 もうイヤ。 


いやー・・・ 
プリンターってのは、意外と難しいものですね。 
マシンによって、個体差が出る。 印刷の仕方も出方も違う。
思ったよりも難しくてビックリしました。


結構印刷ミスしましたしね・・・ 
これが結構でかい。 無駄に時間かかったし。 
私は要領が悪いから、時間かかるんだろうなぁ。
何度同じ事で注意されるんだろう。 二度あることは三度ある。

印刷ミスとかさ・・・ 
結構ちゃんと設定は見直してるんだけども。
単純なミスもあるけど、想定外のミスもあるから困る。
思ったように出来ないのは、何が悪いのか。 
私の理解が足りてないのか。 マシンが悪いのか。 



エクセルで、年賀状の宛名をハガキに合わせるっていう、
システムがよく出来てるなぁ・・・ と思いました。
想定外の事が起こった時、頭が真っ白になりますねw

その発想はなかった。
エクセルの勉強してたはずなのに。
しばらくやってなかったら忘れてるモンですね。
全く身になってねぇwww  
勉強はやったけど、問題を解くだけだもんなー。
実際大事なのは、応用力。 勉強だけなら誰でも出来るものね。



って感じでですね。 
しばらく体調悪くなりながらやってました。
疲れました。 

で、体調悪いので早退してきたって感じです。
それでも5時くらいですけどねー。 
結局大掃除も忘年会もやらずにいつもの時間になっちまったwww
想定外過ぎるwww  

ま、私としては掃除も忘年会もやらずに済んだので、
良い事だったのかもしれません。 
すでに精神がボロボロですしね。 ズタズタにされたよ。
風邪気味ですねー。 ゆっくり休みたい。 
このルートの方がいいのか。 忘年会やった方が良かったのか。
私には分かりません。


さて、あとはお題的なものでもちょろっと。
「ゆたんぽ使ってますか?」
だそうです。


現在は使ってないですね。
多分、昔は使ってました。 
昔は今ほど技術も発展してなかったですし。


熱があった時は水まくら。 
氷水をなんかゴム製の枕に入れて、ピンで止めてるやつです。
アレ、ピンが取れると水が出るんですよねー。
一度水が飛び出た事があったような。 

湯たんぽも使ってました。 
足の方が暖まると良いものですね。
私は足が冷えるとダメですし。 
現在は電気毛布?かなんかで暖まってます。
 家は何もないですけどw

いやー・・・
そう考えると、結構技術も発展しましたね。
ここ数年で色々と変わってますわ・・・
すごい時代に生まれたなー。 



では。 アディオス!



何か言っても自分に突き刺さるんだが

針のむしろ状態である。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日もなんとか生き抜きました。 
だるいですね。 ちょっと風邪気味ですし。 
だるい感じと、鼻が出るくらいなんですけど。
多分熱はないです。 普段から体温低めなんで。 普通です。



いつもプレッシャー与えられてるのでねぇ。
そこがキツいですね。 
まぁ、自分のためを思ってやってくれてるのだから、
試練と思って仕方無いですよね。 えぇ。 

優しくされてもダメ、キツく当たられてもダメ、
って、かなり面倒な事になってます。 

すでに、何言っても怒られるんじゃないか?
という恐怖がねwww 出てますよ。 自信持てないよこれw


昼はある種、楽になりましたけどね。
ただ、あまり会話がないので、気まずい所もあります。
何を喋ればいいのか分からない。 
正直、無難な所って、天気の話題振るしか出来ないですよw 
世間話って感じですね。 どういう事喋ればいいか分からん。


まぁいいか。 
ここで一つ。 この前あった話でも。 
分かりやすい失敗をすると、後から何度も蒸し返されるので気をつけませう。

この前の事です。 
社長が出かけていて、私と同僚2人の三人で昼飯食べに行く事になりました。
で、カギをかけるべきかなという事で、カギはどこにあるのか?
探したけど分からないので、社長に電話で聞く事にしました。 
この時、シャッター下ろせばいいよ。 と言われたんですよね。

しかし、同僚からシャッターのカギ閉めるべきじゃないかという事で、
カギの所在を聞いてなかったのでもう一回電話する事に。
そうしたら、シャッターだけ閉めればいいからという回答が。
最初に言ってくれていたのに、真意に気付けなかったようです。


こんな事がありまして。 
シャッターを閉めればいいだけの話だったのに、
シャッターのカギを捜しました。 真意に気付かずに。
どうして関係ない事をするの? と、何度もこの話を持ち出されるんですよね。


ここで一つ弁解。 
私は、社長(言い分:シャッターを閉めればいい)と、
同僚(言い分:シャッターのカギを閉めるべきじゃない?)という、
二つの意見に挟まれていました。 板挟みです。

確かに、一度目で話をよく聞かずにカギを探した私が悪い。 

だけど、100%私が悪いのだろうか。 
私は板挟みになってたんですよ。 
だから電話かけるのイヤだったんだ・・・ 
まぁ、友達のせいにするのか! と怒られそうだったので、
流石に言えませんでしたけど。 言い訳は聞きたくないって言われたんで。


流石に庇ってくれる人もいないのでね。 
確かに大体私が悪いわけです。 全面的に罪を被る事にしましたよ。
ただ、やっぱり納得いかないんですよねぇ。 
私に全面的に非があるなら反省もするんですけど。 

納得いってないのに、何度もこの話持ち出されて、うんざりしてます。
まぁ、私が悪いんですけどね・・・ ダメだこりゃ。 
ちゃんと話を聞いてなかった私が悪いですよね。 
あの時、何を考えていたんだろう。 
一つの事を考えてると、他の事が見えなくなるんですよね。


まぁ、こんな所です。
分かりやすく、攻撃しやすいネタがあるとね。
何かにつけて持ち出されるかもしれないから気をつけろって話。 

確かに私も誰かの失敗は覚えていて、ネチネチ責めるタイプだから
分かるんだけど。 実際はあまりやらない。 


さて、あとはですね。 
17日に、欲しいものがあったんですが、
出かける暇と気力が無かったので、通販を頼みました。
これは前も言ったかな。 楽天だったんですけど。

で、3日経っても4日経っても発送メールが来ない。
それで、1週間経ってから発送メールが来ました。
それで昨日届いたんですよね。 
三連休読もうと思って楽しみにしてたんだけどな。
 

マジでどうして遅れた。 
遅れた理由を述べよ。 納得のいく理由なら許す。
流石に、一週間遅れるのはおかしいよ・・・
絶対どこかで怠慢があっただろ・・・ 
遅いと、私もヤキモキしますからねー。 

自分の事は棚に上げてますけどね。 えぇ。


111226 通販で頼んだもの


↑これです。 
 新約 禁書3巻
 超電磁砲 7巻
 神のみ 15巻
 マンキン完全版 15巻


一週間待たされるってキツいですね。 
先週の木曜までに来てれば文句は無かったんだが。
流石にこれはおかしいだろ・・・ って思います。

配送業の人に罪は無いけどな。 通販会社とメーカーの問題だな。
ま、客も多いだろうし大変だろうけどさ。 
どこも仕事は大変そうだし仕方無いか。 

遅れるなら遅れるなりに、何か理由が欲しい。
あぁ、言えば言うほど自分に突き刺さる・・・
これがブーメランか。 ツラいね。



では。 アディオス!



王下一武海:白髪のギントキ

相変わらず何も出来てないなー。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
三連休もマッハで終わり・・・ 
ファッキンな平日ですよ。 
学生だったのなら、もう冬休みなのに。 

ま、今日も相変わらずのクソッタレな一日でしたよ。

だるすぎて死にそうです。 
なんだろう。 疲れが全く取れない。 
クラクラしますね。 微妙に風邪かもしれない。

昨日風邪薬飲んだんですけどねー。 


昨日から天気が荒れてまして。 
霰(あられ)のような、雹(ひょう)のようなものが降ってました。
雪じゃなくて、ちょっと固体化したものですね。 
結構勢い強くて痛いんですよw

朝起きても天気が荒れてました。
おいおいやめてくれよ・・・ と思ってたわけですけども。
流石に無理だよねーという事で覚悟を決めて行きました。
天気が悪いと本当に外に出たくない。 (三連休全く外出してないが


地下鉄だから良かったですよ。 
まぁ、雪の影響をあまり受けないので。 多分。
あまり遅れずに来ますからねー。 
遅れる事を交通機関のせいには出来ないですけども。

電車・バスだったら大幅に遅れたでしょう。 止まるかもしれん。

それでですね。 
ボーっとしてたら、降りる予定だった駅で降りられなくて。
一つ次の駅まで行っちゃいましたw 疲れてたのかな。
本当に降りなきゃなーと思って数秒思考停止してたら、
乗り過ごしたっていうねwww そのせいでギリギリになりましたよ。
いや、疲れてたんだなぁ。 乗り過ごしは初めてだわ。


今日もなかなかキツかったです。 
ある程度のやる事の指針を示されないと動けない。 
自分で考えられれば苦労はしないんだけど。 

アレ? 自分で考えるもんだよな? それで怒られるのが怖いんだな。
いちいち説明させるのも申し訳ないしな。 

28日まで3日頑張ればいいのに、精神的負担がでかいwww
今日も終わってあと2日なのに・・・ やるべき事が多いな。
今のメンバーで忘年会とか気まずすぎて死ぬぞ。 
主に私の精神が死ぬ。 アレだよね。 ムードメーカーがいなくなるって、
本当に大きい犠牲過ぎる。 なんか全てが色褪せて見えるよ。
頑張るぞって思ってるのに、何度もダメになりそう。 イエーイ


さて、今週はジャンプもないファッキンウィークなので、
銀魂感想やります。 ジャンプ無い日は月曜に銀魂感想出来るからねー。
銀さん六股編の完結編です。 是非ご覧あれ。

動画はこちらから。 見れなければこっち
ネタバレ注意ですが、見れない時は文章だけ読んでも分かるようにしてます。
Saymoveの方は、なんかコリアンか分からん反日の人がウザいので、
コメント消し推奨です。 変な言いがかり付けんじゃねーよ。



銀魂’ 39話 「人は忘れる事で生きていける」


酒の勢いで、一夜にして六人の男女と不祥事を起こした銀さん。
全蔵の勧めもあり、なんとかケジメとして全員と
付き合っていこうとするが・・・
どの女も一癖も二癖もある強敵ばかり。
これ以上泥沼化する前に全て白状しようとするが・・・
それは自分だけが楽になり、女共を悲しませる事となる。
何も言えなくなる銀さん。 果たしてこのまま隠し通せるのか。

ここで、恐れていた事態が発生する。
女共が鉢合わせしてしまったのだ。
口止めもあって、銀さんの名前は出なかったが・・・
皆自分の彼氏が一番だと張り合う事となった。
同一人物だとは知らずに。
設定がどんどん盛り込まれ、王下七武海の一人になっていた。
七武海で張り合う事となり、七武海デートをする事になってしまった。
同時に五人とである。 
一武海しかいねーぞ! 白髪のギントキしかいねーぞ!

五人同時にデートをする事となり、
プラネタリウムを選択した銀さん。
全蔵の助けもあって、分身という名の人形を四体用意する事に成功した。
忍者の技術ってすげー! 
何故か、顔が全然違うのに人形だとバレなかった。

プラネタリウムを見る事になる。
全蔵は痔なので、途中でトイレに行く事に。
分身を操る係を任された。 しかしよく分からない銀さん。
あっちの声が聞けて、こちらは設定してある言葉を喋れるようだ。
しかし、用意されてる言葉はどれもロクなのが無かった。
なんで痔に関係した言葉ばかりなんだよ!
怒りを買い、どんどん分身が殉職していく。
分身は粗末な作りで、全て動きが連動していた。
そして、分身達は壊滅。 銀さんはついに全員にバレた。

どこか遠く。 
銀さんは縛り上げられ、自然の中へ放置されていた。
野垂れ死にさせる一つの処刑だろう。
二週間経っていたらしい。 全蔵が来た。
全蔵は酒を勧めるが、銀さんは飲もうとしない。
酒を飲んだ程度じゃ忘れられないくらいの地獄を味わったようだ。
禁酒で済むならいくらでもする。 銀さんは言った。
実はこれはドッキリ。 実は銀さんを禁酒させるためのイベントだった!

録画されていて、大爆笑された。
ここで種明かし。 忘年会で酔って色々と絡み、
暴れて店を壊していたらしい。
その代金を割り勘させられ、
流石にお灸をすえるべきだとこうなったらしい。
銀さんは酒をやめた・・・ しかし、長谷川さんから衝撃の言葉が。
俺はハメてない。 ハメたのはお前じゃねーか。
銀さんは走った。 酒でイヤな事を忘れる事にした。



といった感じの話でしたw
これが六股編の真実です。 
前回は出題編みたいなもので、今回は解答編みたいな感じですねw
まぁ、酷いオチだったわけだがwww

五人とは何でもなかったが、
よりにもよってマダオとは真実だった・・・
というイヤな事実。 まぁ、酒の勢いって怖いね。
真実かどうかも分からないけどな! まぁ、仕方無いよね!

まぁ、6つに引き裂かれなかっただけいいよね。
実際はそんな不祥事起こしてないわけだから、
殺される事は無いんだが。

実際にやっちまったら、八つ裂きで海に流されてたかもな。

神話(ギリシャとかエジプト)で、女の怒りを買って八つ裂きにされる
エピソードとかあるじゃないですか。

誰だったか忘れたけど。
オシリスも確かなんかバラバラにされたはず。
で、それを集めるとかね。 想像したらグロ過ぎる。

プラネタリウムの所辺りが結構カットされてましたね。
まぁ・・・ 全部やる必要もないけどw
分身が分身だけに、酷い絵面(隠されてたが)になってたけどなwww
ピー音も入りまくってたしw 
おすぎとピーコとクリス松村は吹いたwww
なんでオカマをイメージして分身してんだwww
酷い事になっているので、是非原作かアニメをご覧下さい。



では。 アディオス!






休日の終わりはなんと儚いものよ

あぁ、休みが終わる・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みが終わる日曜は毎回言ってますねw
なんかそれほどキツくなってきたかな。

まぁ、私なんぞそこまでではないですよね。
普通に帰宅出来てるし。 土日休めてるし。
まだまだ幸せなレベルなのでしょう。

だからこそ、弱音を吐くべきでも無いんだろうなぁ。
まだまだ序の口か。 

ま、1月からは更に時間が無くなりそうですけどねw
そっからは更にしごかれるみたいですし。 
正直耐えられる気がしない。 
出来る出来るやれるやれると思って頑張ってみますよ。 


つまり、ここからが本当の地獄だ・・・
今週は3日行けば終わりです。 
あともうちょいで今年も終わりですねー。 

1月からが大変そうです。 それを考えて鬱だ。 
身体のだるさが取れないですwww
ま、今のような生活をまだ続けてるからいけないんだろうw
朝5時とか6時寝は結構キツくなってきました。 
普段夜更かし出来ないから、反動がでかいんだよな。
疲れが全く取れず、だるくて動きたくないです。



といった感じですね。 
それでですね。 
クラブニンテンドーから、今年のプラチナ会員特典で、
頼んでいたサントラが届いてました。
私ではなく、三男坊チョイスです。 最近一番買ってますし。


プラチナ会員 もらったサントラ


↑これです。 
 マリカWii と、トモコレのサントラですね。 
 まぁ、サントラが良かったかなー。 悪くないものでした。
 一応、聞いてみましたけどねw 


あとはお題的なもでもやるかな。
「体重は毎日量っていますか?」
だそうです。


なるほど。 
測ってないですね。 別に増えてないですし。
増えてりゃ増えてるでいいですし。 

割とどうでもいいです。 全く肉が付かないのでね・・・
体重計に乗ると、虚しくなるのですよ。 
体脂肪率5% ですし。 ボディビルダーだったら理想的なのにw
筋肉が全く無いので。 こんな身体イヤやwww


もう一つ。
「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」
だそうです。


今年が終わってからこれを取り上げるのもアレなので。

なるほど。 
そうですね・・・ 
今年はなかなかキツい年でした。 

20人くらいかね。 少なくとも17人はいた。
人は一人じゃ生きていけませんからね。
感謝ですよ。 こんなんと接して頂いて。 
ありがたい事です。 

正直何度かドロップアウトしたかったですけど。

まぁ、とりあえず頑張って生き抜いていかなきゃな・・・
と思いました。 すでに生きた屍ですけども。
ゾンビみたいな感じです。 

頑張らなきゃなぁという義務感みたいなのが大きい気がする。
3月でどうなるかね。 二つの道か、それとも他の道が出来るのか。
気力がマジで無くなってるから困ります。 
生きていると未練がどんどん消えていくね。 フッフッフッフッ・・・

ま、とりあえず出来るだけ頑張る。
それだけを目指していこう。 
ただ、根本的な所は直る気がしないのよ・・・ 
ある程度は隠せるようにはならないとな。 出来たと錯覚させなきゃいかん。



では。 アディオス!




萌えもん日記番外其の参 ~いやシスコンじゃないよ~

んーむ。 すでに憂鬱だ。 困った。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
三連休ってのは嬉しいんですけどね。
すでに二日目が終了しそうな勢い・・・ 
正直足りなさすぎる。 

20日くらいあれば充分なんだが。 無理過ぎてw 

あぁ・・・ もう休みも一日とちょっとか・・・
とね。 月曜を迎えたくなくて困る。
今週というか来週の月曜はジャンプ無いですからね。
増刊号はあるけど。 見たい読切というか特別編はあるけど。


来週は3日行けば今年終了だけどさー。
何やるか分からないし・・・ 出来るか分からないし。
毎日というか毎週言ってるわけですが。 
それでもやっぱりキツいなぁ。 キツさの度合いが増してく。

ジャンプが無い月曜とか本当に価値が無さ過ぎて。
ゴミじゃないですか。 ありえへん。 

何も楽しみが・・・ あ、銀魂があったか。 
そういう意味では少し救いがあるけど・・・
18時までに帰宅は難しいですしね。 


とまぁ、今日も引きこもってましたのでねwww
クリスマス・イヴでしたね。 前夜祭か。
外は正直、色ボケしたバカッポーが多いんだろうなぁ・・・
と思うと、出る気になれませんね。 

普通の休日を過ごしました。
ケーキ食べたし、まぁ・・・ 
ちょっとクリスマス気分も味わった事なので良しとします。

これでいいのだ。 流石に身の丈に合わない幻想(ゆめ)は見なくなったよ。

私はささやかな幸せさえあればいいのさ・・・
といっても、私は幸せになれるか分からないし、
どういったものが幸せか分からないし、
もしかしたら幸せになれないのかもしれない。 どうでもいいか。


クリスマス 食べたケーキ

↑食べたのこれです。
 チョコレートケーキですね。 生チョコらしいです。
 ちょっと粉っぽいのが咽喉に入って少しむせましたwww


まぁいい。 
あとはちょっと萌えもん日記番外編の続きでも。

今回はまぁ・・・ 惹かれたものでも。


萌えもん124

↑ルージュラ。
 ルージュラが正統派美女になっとるwww
 初代ポケモンなんて、女性型がルージュラくらいだったからなぁ。
 しかも、ちょっとノーサンキューな感じだったし。
 萌えもんってすごい。 そう思った。 

 普通の金髪美人じゃんかw


萌えもん069

↑マダツボミ。
 妹ポケモンwwwwwwww
 うん。 あたいシスコンになりそうだよ・・・ 
 とか言いつつ、ちょっとトラウマもあるわけですが。
 悪くないと思っちゃいました。 


萌えもん070

↑ウツドン。
 で、個人的大ヒットだったのが、このウツドン。
 ウツドンもまぁ・・・ マニア受けだったじゃないですか。
 私がグッとくる時点でなんかすごいなぁと。 
 正直、すごく良いです。 ディ・モールト(非常に)良いぞッ!
 私がポニテ好きってのもある。



萌えもん071

↑ウツボット。
 で、最終的にこうなると。
 なるほど・・・ こう成長していくか。 
 何故にマダツボミが妹系なのかよく分からないけど。
 何か素晴らしいものがありますね。 

 というか、私にもし可愛い妹がいたとしましょう。
 恋愛感情が起きるのは病気ですが、
 それでも大切だと思います。 妹離れは無理じゃなかろうか。
 どこぞの馬の骨とも分からん輩に嫁にはやれん! って感じです。
 ダメだこりゃ。 



んで、まぁ・・・ ですね。
現在、私は「お兄ちゃん」派ではなくて、
「おにぃ」派になりました。 (妹からの呼ばれ方
はい。 完全に病気です。 
まぁ、とあるゲームの影響なんですけどね。 シスプリは関係ない。
シスプリは確か「あにぃ」だった気がするし。 



では。 アディオス!



ただの三連休デース!

三連休とか嬉しすぎてwww (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ・・・ 学生だったのなら、今日から冬休みだったんですがねー。
今回は、28日まで会社なんで。 
ただの三連休だよ畜生! でも嬉しい! ふしぎ!

アレですね。 
学生ニートだと分からなかったですね・・・
もう休みが貴重過ぎて仕方無いです。
いや、学校も面倒ですし休みは貴重なんですが。 

もうだるくて家から出る気力がゼロ過ぎる。 疲れ取れないw


まぁ、今日は一日ニートしてました。 
この生活が一番楽で性には合ってるんですがねぇ。
そんな事も言ってられないこんなクソッタレな世の中じゃ。

リアルの事持ってこられるとねー。 
人間性を試されてるから困る。 
食事してて食べてみようかと言われて拒否するのは、
体調が悪いからこの仕事は出来ませんと断るのと同じとか。
仕事もそうやって断るのかい?と聞かれた時は困った。


自分の主観だけで決め付けるなって事ですね。
同じ事と言うのは理屈的には分かるけども・・・
自分の気持ちで物事を決めてるわけですし。
ただ、正直調子悪いんだから食えないわけで。 精神的にキツい。
理解は出来るけど釈然としない感じ。 



まぁ、仕事はイヤでも受けなきゃいけない(?)し、
受けたら受けた以上、仕事だから完遂しなきゃいけないわけで。
大変な事ですよねー。 出来ませんでしたじゃ通らない。
大変だよなぁ・・・ と思いますよ。 

とまぁ、まだ仕事らしい仕事出来てないわけですが。
怖いですね。 でかい事は怖くて出来ないな。 
まぁ、そんなでかい仕事は渡されないとは思うけどもw

今の内に失敗して怒られて学べって事ですね。 
失敗して怒られるのは最初の内は仕方無いもんな。 

責任が重くなってきたら失敗なんて出来なくなるもんなぁ。
頑張らなきゃなぁとは思うんですが。 やはり出来てないんだなぁ。

申し訳ない。 私は人間性のどっかが大きく欠如してるからさ。
正直な所、めっちゃキツいです。
何か大切なものを持っていない気がする。 
割と普通の人生を歩んできたはずなのに。 どうしてだろう。
人嫌いをこじらせた結果だろうか。 人間社会怖すぎる・・・

殻を破れ!と何度か言われています。 


まぁ、そんなリアル話はどうでもいいか。
現実に起きた話なんてこんなんばっかりですよ。
全くもって楽しくない。 
真っ暗闇過ぎて前が見えない。 明日も見えない。


ここらで話を変えまして。 お題的なものでもやろうか。
「あなたは冷え性ですか?」
だそうです。


なるほど。 
まぁ、冷え性ですね。 
寒がりなんです。 常人より寒さに弱い。 
まだ暑い方がマシかもしれん。 

アパートにいた頃は、ボイラーで勝手につく暖房でした。
で、調整出来ないから暑くなるんですよw 
冬で室温30度とか。 いや、暑すぎだろ・・・
そこまで高くなかったっけ? 28度くらいかね。
思い出補正か?

まぁ、そんな事もありまして。 
暑いのには慣れました。 
現在は普通の調節が可能な暖房なのでね・・・
かなり身体が普通に戻ってしまいましたが。
25度過ぎるまでは長袖で全然平気ですよ。 えぇ。 
絶対半袖着ない! って揺るぎない信念ですから。 バカです。


で、その反面ですね。
寒さには極度に弱いんですよねぇ。 
完全に雪国には合ってないですよねー。 何故に雪国生まれなのだ。
本州の人ってどんな感じなんだろうね。 あたいにゃ分からないや。

割とよく手が冷たいです。 
夏はいいんですけどねー。 冬は手が冷たいとキツいです。
手が冷たいと良い時って、頭痛の時くらいなんで。 
最近は普通に戻ってきて、手が生ぬるくて気持ち悪いです。
手は冷たくてもいいや・・・ 生ぬるいとマジで気持ち悪い。


なんというか、女性の方が手が冷たい(体温が低め?)なんですね。
なんか私も割と手が冷たいかなーと思ってたけど。
井の中の蛙である事を思い知らされましたよ。


といった感じですた。
意外とスペースも埋まって良かった。 
まだ金曜で休み二日あるってのは安心感がヤバいですね。



では。 アディオス!




ここから先はR指定だ!【別にエロはない】

リフレッシュ! (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ、今日も数時間プログラムソースとにらめっこしてました。
一番最初に会社に来た時を思い出すなぁ。

まぁ、思い返してみると・・・ だけど。

その時は必死過ぎて何も考えられなかったw
膨大な文量なので、圧倒されますね。 
10000行超えですよ。 バカかと。 
実質6000行くらいだろうとは思うけど・・・ 見たのは。

3日かかりましたけど、大体終わりました。 多分。


流石に圧倒的過ぎてね。
いや、これは流石に高度過ぎるだろ・・・ とドン引きですよ。
かなりツラかったです。 熱中して集中して出来たのでね。
時間が過ぎるのが本当に早く感じました。 
というか、マジで終わらねぇw かなり頑張りましたよ。

今日はずっと集中していられたし、
そこまでツラくなかったかな。 あまり強く言われなかったし・・・
いや、ちょいと言われましたけどね。 風当たりは強い。
私は優しくされたらダメになりますからねー。 仕方無いんだけど。
それでも、精神的にはキツいんだよね。 



まぁ、私の頭が悪すぎて、たまにイヤになりますけどね。
なんというか・・・ バカ過ぎる。 
ふとした所で、頭の悪さが露見するというか。 
なんでここまで頭悪いんだろう・・・ とたまに思いますよ。
咄嗟の判断力はないです。 トラブルあったら解決出来ないwww


今日は雪が酷かった。 あと寒かった。
調べてみたら、今日の最低気温はマイナス7度で、
昨日の最低気温はマイナス9度www バカかwww
寒すぎる。 昨日寒かったもんなぁ。

雪が降ってると困りますね。 色々と。
積もるしさ。 視界が悪くなるし。 

雪で地面がコーティングされるから、
降ってる時はそこまで滑らないです。

乾いてというか凍ってからがヤバいですね。
スケートリンクかよってくらい滑る所がたまにあります。

スケートやった事ないんで、スケートリンクよく分からんですがw
整備されているスケートリンクの方が滑ると思いますけどね。
まぁ、かなりツルツル滑る所と思ってくれればいいです。



冬は路面が滑るのでね・・・ 危険です。
歩道も車道も凍るからなぁ。 今は車道の方は割と路面見えてるけど。
普通そうに見えて、実はめっちゃ凍ってるって事もあるけど。
車が横滑りしたらシャレにならんしなw そういう事もあるらしい。

転ばないためにはどうすればいいのか。
足をあまり上げないようにして、すり足のように歩くといいと思います。
あとは、地面に根を張ってる感じの妄想をして。 
この地面にくっついてるから転ばんぞォォォ!!と気合を入れる事・・・ 
ですかね。 根を張ってるイメージでいきませう。


無様に転ばない事が目標ですねー。
片足が持っていかれる程度ならば、堪えられるんですけどね。
両足持っていかれると、踏ん張れないので。 アウトですね。
だから、両足持っていかれないようにする事が大切です。

私は何度か片足持っていかれましたけどね。
膝はまだ付いてないです。 体育座りみたいな体勢に一度なったけど。
私の膝はまだ付いてないぞォォォ! 


って感じです。
で、今日はですね。 仕事終わった後に、友人との飲み会がありました。
忘年会って感じですね。 


学校組とか、他のインターン組と会うのは久々でした。
なんというか・・・ 
最近すごくツラかったので、めっちゃ楽しかったです。
すごく救われた気分です。 たまにはいいなぁ。 何もかもが懐かしい。

ヘタレだからこそ、生き永らえてるわけですし。
何度この身を引き裂こうと思ったか。 分からんですよ。
何か尖ったものを突き立てたくなりましたよ。 何度も。
痛そうだからイヤなんですけどねー。 いやー楽しかったです。


で、男達が揃ったら話す内容が酷いですねwww
まぁ、成人した男ばかりですしね。 仕方無いか。
個人的には異性といるよりは、同性の方が気楽ですし。
ここから先はR指定だ! って感じですたwww

ま、エロトークなのは仕方無いですよね。
私は自発的には喋らないんですが、
普通に乗る事は出来ますね。 あぁ、いいね。 みたいな。

ただ、私だけ別ベクトルの変態だった・・・

方向性が違いすぎましたねー。 
ま、完全に病気かもしれない。 仕方無いね。
エロは別に嫌いじゃないですし。 

ケモナーの気が若干あるからなぁ。 
6割は人成分ないとキツいですけどもw 
8割ケモノはちょっとね・・・ 嫌いじゃないけど。
なんかちょっと違う気がする。 

野球マスコットのバファローベルは非常にいいと思います。
めっちゃ可愛いじゃない。 神デザインだと思う。
 
デジモンとかね。 
エンジェウーモンとかさ。 あとは遊戯王か?w 
神羅万象チョコのキャラも非常にいいと思います。 


私は普通の人には興味無くなってきましたからねぇ。
いや、嫌いじゃないんですけど。 
なんか、人は好きになれないというか。 恋愛感情を持てない。
人外娘大好きです。 半分人をやめているからか。



では。 アディオス!



無駄が多すぎてくるくると空回り

要領が悪いせいで無駄が出来てしまう・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日もまぁ・・・ 
なんというか、大部分が無駄になってしまったなぁ・・・
といった感じです。 


真面目にやってるんですよ。 
しかし、やり方が悪いのか無駄が多いのか、
要領が悪いんですね。 果てしなく。 
未だに終わらない・・・ 圧倒的な文量の前にただひれ伏すしかない。

頑張ってるつもりなのに、大部分の時間が無駄になってます。
私だって、無駄な時間は嫌いなんですよ。 
なんとかしたいものですけどねぇ。 
能力がないから、これだけ時間外でやるのも仕方無いんだけど。
それでも、何かが足りなさすぎる。



まぁ、今日も割とキツかったですね。
結構なプレッシャーがかかったというか。 
的確にイヤな所を突かれるというか。 スナイパー並の正確さですね。

喋るの苦手なんだけどなぁ・・・ 何も出てこない。
喋ろうとしてないからなんだろうけど。 
誰かと喋るのは嫌いではないはずだ。 なら、何故ダメなんだろう。
対人恐怖症だからだろうか。 慣れてないからだろうか。

強要されるのは嫌いなんですけどねぇ。 これも試練か。 

極度の緊張で、食べ物も咽喉を通らないですしw
ダイレクトで腹に来るから困る。 調子悪すぎる。
あぁ、どっちでも地獄なんだ。 って事が分かりました。
一人がいなくなり、私はもうどこに進もうと地獄っぽいです。

まだちょっと気まずくて緊張する方がいいわ。 
これはもう仕方無いな。 何度心が折れたか分からないw


とりあえずこんな所かね。
あとは、お題的なものでもやりませうか。
「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」
だそうです。


なるほど。 
そうですね・・・ 
私の場合は、恋愛とか出来ないわけですからね。
お見合いって事になるんですかね。 

相手にも選ぶ権利があるわけですし。
よほどダメだと、結構キツいと思うんですよ。
流石になんか無理な気がしてwww
選り好みしなけりゃ、誰だって結婚出来る気はしますけどね。
ま、相手にも選ぶ権利があるわけですが。


ま、私としてはですね・・・
一人では生きていけないので、出来れば嫁さんが欲しいです。

欲しいって言い方はおかしいですけどね。
独り身ってのも寂しいものでね。 今はまだ別にいいけど。

結婚を考える事はあります。
ただ、現在私は、誰かを養う能力が無いですからねー。
収入がゼロですし。 まだ。 
やはり、養えるだけの財力が無いと厳しいと思うので。

自分の事以外に余裕が出来たら結婚も考えるかな・・・ って感じです。
若い内に結婚しても苦労しそうですし。
そこそこ収入も安定してきたくらいがいいんじゃないかな。

今の御時世、結構キツい気がするけどね。 大変そうやなぁ・・・
全国のお父さん頑張れ! 



では。 アディオス!