2011年10月の記事 (1/4)

もっと休みたいでござる~

休みとは儚いものだな・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
土日だけじゃ引きこもって休むだけになりますね。
いや、いつでも引きこもってたいんですがw 

今日もgdgd してたらもう終わりそうです。
全身がだるいです。 疲れなんて取れないですねwww
明日を迎えたくないです。 毎日そう思ってるけど・・・
しかし、明日は月曜。 ジャンプ読みたいし月曜は来てくれないと困る。
いつもこんな葛藤に襲われてます。



今日はですね。 
なんかよく分からん夢を見てたと思うんですが・・・
あまり覚えてないのが残念過ぎる。 
何度か起きたり寝たりを繰り返してたからかな。 
もはや、熟睡出来なくなってます。 いつからだろうか。

チョウチョの妖精みたいなのがいました。 
何かから逃げてたと思う。 

そんな大きくないかな。 ティンカーベルくらいか。
時オカ最初の、ナビィがリンクの家に行く時みたいな感じ。

私の夢って、日常と非日常の狭間な感じですからねぇ。
リアルっぽくて、ファンタジーっぽい。
割と楽しい世界なんじゃないかなと思います。
 
ぶっちゃけ、ファッキンなリアルよりも楽しいので夢の世界にいたい。
妖精みたいなのとかが普通に出るくらいにはイッちゃってます。


しかし、明日からまた面倒だなぁ。 
来週は大体会社なので。 
自分に出来る事をしよう。 しかし私には努力が足りない。
努力したってなぁ。 なんかなーとか思うから出来ない。
また心を入れ替えて頑張っていこう。 


だるいなぁとか思ってたら、一日が終わっていた。
休みって儚いものですね。 
人の夢と書いて、儚い・・・ 


さて、ネタもないのでお題的なものでも。
「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」
だそうです。


なるほど。 
「生きる」という事は何か・・・?
は重すぎるから却下として。
割と常に考えてるので、自分なりの答えっぽいのはありますし。
悟りを開きました。 主にダメな方向に。


星座を最初に考えた人とか、神話を考えた人って・・・
正直、厨弐ってますよね。 
いや、ガチでいたのかもしれないですけども。 
出来る事なら、本当にいたものと思いたいですが。


星を繋げて何かの形を思い浮かべるというのもすごいと思います。
暇だったんだろうなぁ・・・ 昔だし。 
変態大国:日本は、その魂を受け継ぎ、擬人化に走ってる気がw
イギリスって女の子に見えないか?とか、斬新すぎますからね。

国にまで手を出す日本人は半端ないと思います。 
発想力の無駄遣いですよねwww
無駄遣いする才能が欲しいですマジでwww
私には何かないのかな・・・ 
普通に生きてる上では私の眠れる才能は発揮されないのかもしれないですね。
まぁ、実際何も無いのかもしれませんがねー。 ヌッツォ。


昔の人の厨弐的発想は世界から評価されてるのに、
何の教養もないガキが放つ黒歴史レベルな厨弐的発想はバカにされますよね。

納得いかないです。 確かに痛々しいんですが。 
いや、分かってるよ? あまりにヤバいとドン引きだもん。

当時の周りの人には痛々しく思われてたのかな。 
後世で評価されたって感じだろうか。 芸術家とかそうだよね。 
死んでから後世で評価されるって割とあり得る事。

生きてる内に評価されないってキツいよな・・・ 
時代の先取りをしすぎたって事なのかな・・・ 

とか思いました。 
なんとなく素朴な疑問・・・ だよね。 
素朴じゃない気がするけどwww 
私は、厨弐的発想しか出来ませんからね。 仕方無いのです。



では。 アディオス!




萌えもん攻略日記4回目 ~サファリ!~

だるくて外出する気にはとてもなれなかった・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
いつもの事ですが、外に出ようと思えませんでした。
流石に昨日出かけてますしねw  
もういいかなって。 だるくて仕方無いです。 
全てが狂ってますよ。 


今日は、月末なので本買いに行こうと思ったんですけどね。
予想以上にだるかったので、通販で頼む事にしました。

通販というのは、買いに行く労力を金で買う事に相当しますからね。
労力を金で買うって事だよ! もうそれでいいや。 

いつも行ってる本屋にあるかどうか分からないのもあるので。
通販の方が確実だったり。 
まぁ、どっかで買ったもの晒ししますよ。 


今日はネタもないので、途中となった萌えもん攻略日記の続きでも。
前回の記事書いた後に、バッジ8つ集めてセキエイまで行きました。
レベリングがだるくなって、今しばらく時間置いてますw
プレイ時間は120時間超えました。 早くそこまで書けるといいな。

前回 ← イワヤマトンネル~セキチクの前まで (バッジ4個)


前回は、シオンタウンのポケモンタワーでポケモンの笛を取って、
寝ているカビゴンを起こして捕まえた所だっけ。 
その後、釣りバカになった所までですね。 

まずはセキチクシティに行くために、トレーナー狩り。 
シオン~セキチク は結構長く、トレーナーの数も多いので、
結構厳しいです。 たまに回復に戻らないとキツいですね。
ソウルシルバーやってた時もキツかったっけ。

セキチク近くの草むらで、コンパン、メタモンをゲット。
・コンパン「ビーモス」→ビーム出しそうだから。
・メタモン「フォーゼ」→メタモルフォーゼから。



萌えもん132

↑メタモンこんな感じです。
 説明が酷いwww 確かにそうだけどさwww
 そう言われると生々しいな・・・ リアルに考えたら負けだな。


HPとPPが限界だったので、何人かスルーしてセキチク入り。
セキチクシティは6つ目のジムがあり、サファリゾーンがあります。
あと、「いい釣竿」くれる人とか、忘れ親父とかいたっけ。
釣りで、トサキントとアズマオウをゲット。
・トサキント「サキ」→もじった。
・アズマオウ「マオ」→もじった。


ここらでちょっと小休止。 
タマムシからセキチクへ行けるサイクリングロードも踏破する。
トレーナーは最低限狩って、後はレベリングする時に回す。
タマムシ近く(こっちもカビゴンが道を塞いでた)も行き、
秘伝マシン「空を飛ぶ」をゲット。 


ついに前に行った街とかに戻れる移動手段を手に入れた。
ストーリー攻略を休憩し、ポケモン集めに行く。
ハナダシティの方へ行き、ニョロモとニョロゾを釣る。
・ニョロモ「グルミ」→ぐるぐるをもじった。
・ニョロゾ「グルエル」→グルグル+カエル。


どこか忘れたけど、シェルダーとクラブ、コダックを釣る。
・シェルダー「シエル」→もじった。
・クラブ「キャンサー」→蟹座のキャンサーから。
・コダック「ヒールア」→アヒルをもじった。


そして、セキチクのサファリゾーンへ入る。
一回500円で、制限時間アリ。 ボールは30個。 
制限時間と言っても、歩数らしい。 600歩で終了なようだ。
ぶっちゃけ、ボール無くなったらにしてくれ・・・ 

歩数制限はキツい。 ボール30個使い切った事ねぇよw
HGSS(金銀リメイク)のサファリ復活版は確か時間無制限で神対応。

まずは草むらを歩きまくる。 
ドードー、サイホーン、カイロス、ストライクをゲット。
・ドードー「ドドナ」→もじった。
・サイホーン「フロイラ」→フロイライン(ドイツ語でお嬢さんだったかな)から。
・カイロス「イカロス」→なんか名前が似てたから。
・ストライク「マーティ」→マンティスから。


最初の草むらで歩き過ぎてタイムリミットが来てしまった。
もう一度サファリへ。 サファリの萌えもん全て捕まえるまではやり続ける。
サファリの最深部で、秘伝マシン「波乗り」がもらえる。
そして、最深部近くで拾える「金の入れ歯」を手に入れて、
セキチクにいる園長に渡すと秘伝マシン「かいりき」がもらえる。

まずは波乗りをもらう事が大事なので、奥を目指す。

釣りは歩数かからないので、ボールが尽きるまで出来る。
釣りで、ミニリュウを捕まえた。
・ミニリュウ「ミリュー」→ウルティモのミリューまんま。
ウルティモ面白いよ。 (ジャンプSQの漫画


萌えもん147

↑ミニリュウ。 可愛いっす。
 ロリに興味はないので、成長後が楽しみだ。 
 

で、草むらを歩きまわる。 
エリアによって、違うポケモンが出るから困る。
タマタマ、ガルーラ、ラッキー、ケンタロスをゲット。
ゲットするまでにサファリ5回は入ったけどな!
なかなかレアで出ないし捕まらないんだw 
ラッキーとケンタロスとガルーラがキツかったw
・タマタマ「ミノリン」→実るから。
・ガルーラ「マダムス」→そのまんま。
・ラッキー「キュアラ」→キュア(治療)から。
・ケンタロス「シュティ」→牛のドイツ語「シュティア」から。



萌えもん102

↑タマタマ。 すごく・・・ 可愛いです・・・
 見た時からビビっときたのですぐ捕獲しました。


萌えもん128

↑ケンタロス ポケモンだと♂しかいないんだっけ?
 こっちはちゃんと♀いるから♀にしたw 


萌えもん111

↑サイホーン。 なんか気に入ったw
 サイホーン使った事ないけど、良い機会だからメインPT入りしました。
 まさかこんな強いとは。 思ったよりも色々覚えて有能でした。


サファリに5回6回入って、サファリで捕まえられる萌えもんを捕まえてから、
そこからはレベリング。 
サイクリングロードのトレーナー達を狩る。 
セキチク近くの残したトレーナーも狩る事にする。
ドガースのウザさが半端ない。 毒タイプ苦手だわー。
ちなみに萌えもんのドガースは可愛いです。


シェルダーを水の石でパルシェンに進化させる。
タマタマをナッシーに、ニョロゾをニョロボンに進化させる。
学習装置も手に入れたので、レベリング進化が楽になりました。
コンパンをモルフォンに、ドードーをドードリオに、
コダックをゴルダックにしました。 進化楽しいーw

で、そこそこレベリングもして。
そろそろ挑むぞセキチクジム! ここは毒のエキスパート揃い。
サイホーンが大活躍でした。 キョウをブッ倒し、バッジ5個目ゲット。
一応、セキチクとヤマブキどっちから挑んでも良いっぽいですね。

ここまでかな。 サファリやるから長くなったwww
次回は、ヤマブキシティです。 シルフカンパニー攻略します。
主にロケット団潰しですね。 良いレベリングになりました。



では。 アディオス!


正確に言えば私は泣けてない

アレ? 男同士で集まったらホモホモしくなるものだっけ? (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は登校日でした。 
金曜に学校ってのは楽ですね。 
フルサイズでありましたけど。 (4つ授業があった

学校はフルで9時~16時10分まで。 (帰宅するのは16時半くらい
会社は、10時~17時まで。 (帰宅出来るのは17時半くらい
となってます。 
1時間くらい差がありますが、大して変わりません。

会社にいると、16時過ぎでも早く帰って来れて良かったなと思います。
心境の変化ですね。 更に時間的にキツいと。 
月曜と木曜以外はいいんですけどね。 銀魂とスケダンある日はキツい。

月曜日はマジでやめて欲しいけど無理だよな・・・ 
何よりもジャンプを取りたい。 ゴミクズです。 


まぁ、今日は学校でしたけども・・・
ハイパーニートタイムでした。 
休養を取るために使ってます。 楽だわー。 マジ楽だわー。
カオスでしたよ。 私は何もやってません。(キリッ

サボりまくりですね。 
会社の方はあまり気が抜けないのでw
たまに休みで登校となると、良いガス抜きになります。
こういう変化って大事だよね。 


で、インターン先は2人かな・・・ 
内定もらえそうなのは。 3人いるので1人はほぼ確実に消える。
ま、1人しか取らないかもしれないけどね。 
同じ学校の友人とやれるのはいいけど、こういうのキツいなぁ。 

全員が喜べるような展開は無さそうですね。 
もしかしたらあり得るかもしれませんがね。 等しく努力すれば。
コミュ障の私が弾かれるんじゃないかなーと思ってます。

面接もダメ、そしてここもダメだったら本気で終わる。 
私は、結構ガチで後がありません。 いや、努力次第ではあるだろうけど。
卒業するまでにはって期間には無理かな。 

まぁ、ここで勉強した事は無駄にはならない。 
面接でネタに出来る事が出来るわけだ。 それだけで僥倖・・・!


さて、こういう面白くないネタはここまでにしておいて。
今日はですね。 友人達と飯食いに行きました。 
久々に集まれる機会があったので。  

先に就職を決めた内定組もいます。 

今回はすき焼きを食べました。 
卵は食べ過ぎるとやはり気持ち悪くなりそうだな。 
ちょっと危険だなこれって所でやめました。 

開始60分くらいで食べるのはやめた気がするw
あとは食休みタイムか。 
90分コースでした。 食べ放題ですね。 
私は少食なので食べ放題でも特に変わらないけど。


で、結構な時間だべってました。 
というか、何故かホモホモしい空間が出来上がってました。
意味が分からない。 
普通は男ばかり集まっても、ホモホモしくならないよね? アレ?

いや、ガチなのはいないと思うんですけどね。 
酒の勢いってのもありますし。 
男の方が、スキンシップが結構すごいのかもしれないな・・・ 
割とノリでやっちゃいますからね。
 百合百合は割とガチな気がする。


うわぁ・・・ と思って見てました。
見てる分には、自分に危害が加えられない内はいいんですけどね。
楽しむ事も出来るわけですがw 襲われるのはイヤだわーw 
私は、触るのは好きですが、触られるのは嫌いですしねw (最低

絵面が酷かったので、割と引いてました。 
店員さんも、目をあわせてくれなかったよwww 
そりゃそうだ。 ここ店だよwww  

微笑ましいというか、ホモホモしい感じでした。
なんてホモホモしいんだ・・・  恐ろしい。 

普通はこんな事にならないよね。 ウチの学科は何故かなる。
怖いですね。 この変態クラスwww  やべぇwww  


さて、あとはお題的なものをちょろっと。
「トランプ遊びでなにがすき?」
だそうです。


なるほど。 
そうだなぁ・・・ 

王道的なもので、ババ抜きとか大富豪かな。 
なんか面倒であまりやってないですけど。
こういう戦略性が必要なゲームって苦手なんですよね。
ある程度はいけますけど。 強くはないですね。 

ジョーカーは無くて、最初に一枚抜く(そうすると最後に1枚余る)
ジジ抜きとかやってました。 
カードを足せば、仲間外れはいなくなるこのゲームはなかなか。
ってひぐらしで言ってたよね。 

ひぐらしはやはり、皆殺し編が好きだなぁ。 完成度がやべぇ。


もう一つ。
「あなたは涙もろいですか?」
だそうです。


そんな事はないですね。 
なんというか、泣く事は恥だと思ってたりしまして。

昔は結構泣いてたんですけどね。 歳取ると泣かなくなるなーw
弟も昔は泣いてたし、三男坊も小さい頃は泣いてたけど。

男の場合、やはり泣く事はみっともないと思うんですよね。
だから、よほどの事が無い限りは泣かないです。 

私も、高校の時にかなり追いつめられて涙腺決壊した時以来です。
追い詰められて、追い込まれて、絶望で死にそうになった時に決壊します。
まさか体育の授業中にあそこまで追い込まれるとは思わんかった。

そんな感じで、目に涙は溜まるんですけどね。 
どうしても流れてくれないんですよ。 心の中では号泣です。

最近は、涙腺というかじーんと来るポイントが緩くなってきて。
かなり色々な所で泣きそうになりますw 私も老いたなぁ。 

昔よりはじーんと来る確率が高いです。 
漫画とかアニメとかゲームで泣きそうになりますからねw
厳密には、流れてくれないんですけども。 
泣きそうになってしまった。 ←これ私の最上級の賛辞です



では。 アディオス!



心理テストはある程度合ってりゃまぁいいかな

他にもやれる事がある・・・! (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は出勤してきました。 
だるいです。 

まぁ、いつも通りでしたね。 
掃除機をかけていると・・・
腰が痛くなりますね。 中腰を続けてるからだろうか。
腰を痛めないようにするには、どうすりゃいいんだろうか。



今日は昼は吉野家に行ってきました。
やはり、豚丼は美味だわ。 
なーんか、吉野家の(個人的な)株は落ちてますけどね。
どうも良い噂は聞かないので。 

味は悪くないし、入る分には問題無いがね。
すき家とかのがいいかもな。 
松屋もなかなかでした。 牛丼屋って結構あるね。
でかい玉ねぎが入ってるので、除去しやすいです。


で、今日はですね。 
プログラミングではなく、ちょっと違う事をやってました。
まぁ、プログラミングに直結するんですが。

また別のソフトを勉強してみようぜって感じです。

PHP を使う事は変わりないんですが。
知らないながらも、色々なものがありますね。
技術者はすごいわ。 私は技量がないからなぁ。

打つ分には別にいいんだけど。 組めないからなw

この通りに打って。 のがいいわw 
方向性が示されてるとやりやすい。 
自分で切り開いていくって事が出来ないんですね。

だるくてもね・・・ まぁ、しゃーないわ。
とりあえず私はダメ人間です。 自主性がない・・・


さて、あとはですね。 
ツイッターで回ってきた、心理テスト的なものを。
「色彩心理」性格分析テスト ってやつです。

好きな色を選んでいくだけで良いというお手軽さです。
三色選べば、自分の性格が出ます。
自分の好きじゃない色を選んでみた所、半分くらいは合ってるかな?
と思いました。 という事で、半々くらいは当たると思います。



+ 診 断 結 果 +

■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や
物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、
あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。

●レッドを選んだあなたは…
あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、
寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。

しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、
瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で
赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。
あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。
しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったり
ぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。
リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると
自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、
小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには
様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて
学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに
役立てることができるでしょう。


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・
数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、
違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。

●バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。
本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、
愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。

建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。
また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。
その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、
無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との
人間関係が苦手かもしれません。芸術的で直観力にも優れているので、
趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり
自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。

団体行動よりも一人で行動するほうがむしろ気が楽と
思うことが多いタイプかもしれません。


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、
また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、
何を大切にしているかが分かります。

●ターコイズを選んだあなたは…
あなたは便利で新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が
好きかもしれません。直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感です。
その為、思ったことがなかなか言い出せずに心に抱えてしまい、
窮屈な思いや、重荷を背負うようなことが多いでしょう。
あなたは、
人の気持ちがダイレクトに返ってくるような1対1のコミュニケーション
よりも、インターネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、
メッセージを発することが向いています。
精神性が高く現実的なことが
苦手なのに、道徳的でまじめなので、現実的なこともきちんとこなさないと
罪の意識を持ってしまうこともあるかもしれません。


といった感じです。
レッドは好きなんですよね。 
熱したらかなりずっと継続するんですが、一度冷めるとですね。
もう二度と燃え上がる事はありません。 かなり冷酷になれます。
というか、一度興味を失ったものは完璧な無関心になりますね。

リーダー気質じゃねーわー。 無理だわー。

上辺だけの付き合いはいらないと思ってるね。
まぁ、ある程度の付き合いは必要なんだけどさ。
ある程度くらいかな・・・ 正直、そういう人はどうでもいいです。
ま、そんな性格なので、友達が少ないですね。 
団体行動は苦手ですわ・・・ 合わせる事は出来るけどさ。
ドロドロした関係はイヤですねw

ハイテクな物と、伝統的な古い物のどっちも好きですね。
あんまりハイテクになりすぎても良くないし、
古過ぎるのも良くないと思います。 
まぁ、割と合ってるかな。 そんな感じでござる。



では。 アディオス!



正直な所、私は頭悪いです

あー・・・ いいニートタイムでしたね。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日も学校の方へ行ってきました。
今週は出勤が2日なので楽ですね。 だるいけど。

やる分には問題ないんだけどな・・・ 
なんか帰宅後に気付けば疲れてるんだよな。


今日もニートタイムでしたよ。
あんまやる事もないし。 
会社の方でやってるプログラミングの続きをやろうとしてました。
家で勉強したくないというか。 なんというか。

学校だと、あんまりやる事ないんで、
学校での方が作業出来るんですよね。 

ま、環境を整える所で、予想外に手間取りまして。 
それで、3時間くらいかかってしまいました。 
諦めようかと思ったよ・・・ 


いや、正直私の頭じゃ無理ですこれ。 
何やってるかもう分からない。 模倣じゃ限界だ。
やりたい事は分かる。 
しかし、どうやればいいかが分からない。


私がプログラミングを勉強していて、何度もぶつかった壁です。
やりたい事は分かるのに、どうやればいいか分からない。

何やってるか、半分くらいしか理解出来てませんからねぇ。
無理じゃねこれ。 やりたい事は分かるんだけど、もどかしい。

分からない→やる気無くす→やらない→分からなくなる→忘れる→
またやっても分からない→(以下エンドレス)

といった感じの流れを辿ります。 なんて悪循環。 
なんか前にもどっかで言った事ある気がするけどw 


しかし、「xampp」が便利過ぎる。 
これがあるからこそ、PHP をやる気になったのかもしれない。
ただ、やっぱりキツいなぁ。 どうしよう。 
私はやれるのだろうか。 期待はしてもらえてるけど、正直出来ない奴だよ。
出来そうに見えるかもしれないけど、正直分かってないしなー。 
出来そうに振舞ってるつもりも全く無いんだけど。 


ま、頑張っていくしかないですね。 
良くしてもらってるし、良い経験させてもらってるし・・・
今後どんな事があろうと、頑張るしかない。 
それでダメならそれでもいい。 私は常に最低最悪を見据えておこう。
使えるようになりゃいいなぁ。 あとは人間性か・・・ 


さて、あとはお題的なものでも。
「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」
だそうです。


なるほど。 
そうだなぁ。 

接客業苦手なので、多分自分で接客はやらないだろうけど。
ある意味修行として、必要なのかもしれないなぁ。
サービス業って大変だと思うけど。

主に頭のおかしい人も相手にしないといけないし。
変なのに絡まれたくないなぁ。 

普通の人とか優良な客のが少ない気がするのは気のせいだと思いたい。
キティ・ガイなのばかりじゃないよね。 

まぁ、そういう変なのもいるから、
私は、優良な客であろうと思ってます。 

それくらいしか出来ませんしね。 


うーん。 接客業苦手というか、死んでもやりたくないからなぁ。
裏方作業のが性に合ってるよ。 マジで。
別にナンバーワンで無くてもいい。 裏方は地味だが、必要だ。
花が咲くためには、土台が必要だ。 その土台になれればいいと思う。
って感じの事を銀魂のジミー山崎が言ってました。 


目立つ仕事をやってる人は勿論すごいですが。
その人が目立つために、裏で色々な人が動いてるはずです。
テレビとかね。 裏方がいてこそ成立すると思うんだよな。
だから、裏方でも充実するんじゃないかって。 


自分で何かするより、サポート・アシストする方がいいわ。 
そんな感じです。 思いつかないなぁ。 
プログラマも裏方です。 あまり目立たない仕事です。
それでも、誰かの役に立つと思うんだ。 
それがいい。 それでいい。 


もう一つ。
「お風呂は何時に入ることが多いですか?」
だそうです。


そうですね。
22時くらいです。 
ある程度作業やってからなので。 
今の時期は寒くてですねwww 厳しいです。 
しかし、早めに入ろうと思わないんだよなぁ。 
なんでだろう。 



では。 アディオス!




いや、名言を汚してんじゃねェェェ!!

やはり学校は楽だな。 今回でそれがよく分かったよ>>学校感謝 (挨拶)


はい。 こんにちは。
会社という所に出勤という経験をしましたからね。
しばらくは、出勤と学校へ登校の二足のわらじかな?

学校がだらけまくり過ぎててヤバい。 
完全にだべり場ですからね。 
まともな授業少ないからなぁ。 
ニートタイムヤバい。 楽過ぎてダメになる。 (なった
楽過ぎるんですよね。 もう無法地帯過ぎる。


会社の方は流石に気は抜けませんからねw
リラックスしてくれていいからねとは言われてるけど。
ある程度は気ィ抜いてますけどね。 
ま、ある程度は緊張感を持ってやらないといけないですからね。

学校は良いガス抜きだと思います。 たまにはいいわ。 
ただ、眠くて死にそうですw 
あんまり眠れないんですよね・・・ ツラい所ね。
寝たいのに、やりたい事多すぎて眠れないんだな。 


ま、いいや。 
あとは銀魂感想でも。 
今週も酷い! 色々な意味で。 是非見て欲しい。

動画はこちらで。 見れない場合はこっち


銀魂’ 30話 「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」


今回は、銀さん達万事屋が世話になった定食屋の親父の葬式である。
結構な人が参列しているようで、親父の人徳が伺える。
客一人一人に合わせた料理を出す、客に好かれる親父だったらしい。
トシも土方スペシャルを作ってもらった恩があり、心から嘆いていた。
銀さんとトシはいつになくしんみりしていた。
味覚バカ二人の数少ない理解者が亡くなったからだろう。

そして始まるお経。 しかし坊さんはふざけたお経を唱えていた。
そんな中、棺桶から半透明の親父が出てきた。
半透明の親父は銀さんとトシにしか見えてないらしい。
怖いのがダメな銀さんとトシは狼狽える。
葬式でゲームをやってるガキが親父にブッ飛ばされた。
親父の幽霊は自分の葬式がきちんと行われるか見張りにきたらしい。

親父の幽霊は筋肉ムキムキのハードボイルドな親父へと変貌した。
ちゃんと葬式をやらないと、ハードボイルドな親父に祟り殺される。
焼香の順番が回ってきた。 まずやるのは新八。
新八は華麗に焼香をやってみせた。 それでこそ新八だぜ!

しかし、その後の神楽が悪かった。 いきなり坊主に一撃を加えたのである。
坊主は再起不能になった。 次にやる総悟は、遺族を坊主にした。
近藤さんが次に行く。 ハゲた遺族を坊主にし、坊主が木魚となった。
もう坊主は許してあげて下さい! あんまりだ!
これには親父も怒りで伝説のスーパーサイ親父になった。
逃げようとした銀さんとトシだったが・・・ 
新八、神楽、総悟、近藤さんの魂が取られた。

人質ならぬ魂質である。
逃げようとしたのが気に食わなかったらしい。
これはもう、葬式をきちんと終わらせて、成仏してもらうしかない。
銀さんとトシは下手な事やらないようにじっとする事にしたが、
棺桶を運ぶ事になってしまった。 
テンパッて力を入れすぎる銀さんとトシ。
棺桶から親父がハミ出てしまった。 なんとか立てなおそうとするが・・・
男の象徴がとんでもない所から飛び出てしまう事態に。
親父の男の象徴は奥さんに蹴りで折られた。

棺桶から何故か坊主も出てきた。
坊主はさっきからとばっちりばっかりである。
今回一番不幸なのはどう考えても坊主だ。
坊主が棺桶から抜け出たショックで親父が棺桶から飛び出してしまった。(死体)
親父の身体は、何故か近くのトラックに突き刺さってしまい、
トラックを霊柩車で追う事に。

トラックの運転手は気付いてくれない。
なんとか銀さんは親父を回収しようとするが・・・
トラックの荷台から男の象徴が無数に現れた。
チコン貝という、見た目が酷い高級食材らしい。
奥さんに頼み、なんとか親父の男の象徴をだそうとするが・・・
結果的に銀さんが親父のものを掴んでしまった。
親父がこんな騒動を引き起こしたのは、涙の引っ込むような
賑やかな葬式にしたかったかららしい。
いや、どう考えてもやり過ぎだろ・・・


といった感じの話でした。
今回も後半モザイク尽くしで酷かったわwww
今回の見所は、葬式で間違った焼香をやるバカ共ですね。
あとは、親父のアレを蹴りで折る奥さんか。


完全に、笑ってはいけない葬式だよ!
何度爆笑したか分からないよwww
酷すぎる。 よくアニメ化したなマジでwww
坊さんがマジで不憫だったw
ふざけた格好でふざけたお経唱えてたからアレだけどw
あの坊主は何なんだよwww


正しい焼香は、
「遺族と坊主に一礼」→「焼香台前に座り、遺影に合掌」→
「左手に数珠、右手に抹香をつまみ額におしいだき香炉へ落す これを三度」→
「もう一度合掌して、遺族に一礼」

といった手順です。 正直ここまで出来た気がしない。 (この前の葬式で

神楽は、「坊主に一撃」→「イエーイ!で合唱」→
「坊主を香炉へ三回振り下ろす」→「もう一度イエーイ」

でした。 お前は新八の何を見てきたんだ!
坊主が再起不能なため、遺族と坊主に一礼して
坊主を蘇生させてから焼香をする事に。

次は総悟。 「遺族を一礼で坊主」→「坊主の毛根をヅラで蘇生」
となりました。

遺族のヅラをはぎ取るんじゃねェェェ!!
坊主が少し晴れやかな表情してたのが印象的でした。

そして近藤さん。 
まずは「坊主を蘇生(でハゲた遺族が坊主役に)」→
「遺族の蘇生(遺族の席にヅラが置かれた)」→
そして「木魚(坊主のハゲ頭が木魚に)」

と、坊さんが可哀想な展開に。 ヅラがバレた遺族も悲惨だがw
坊さんばっかりとばっちり。 もう坊主は許してあげてください!!


自分の信じる親父のチ○コを信じろ!
って、原作にないセリフも飛び出しました。
いや、それどう考えてもグレンラガンの名言じゃねーかァァァ!!
グレンラガンの名言を汚すなwww
グレラガ好きなだけに大爆笑でした。 死ぬかと思った。

今回の話は最高でしたよ。 
素晴らしい回だった。 もうダメだ。



では。 アディオス!



リスペクトしてるだけッスよ

月曜日は休みたい・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
月曜は学校のが楽ですわーw 
月曜は休みたいですわw ジャンプのために。
それだけしかないんです。 

ま、そんな事は許されないのでね。
今日も頑張ってきましたよ。 
流石にちょっと眠くて困った。 
しかも手詰まりだから眠気が襲ってくる。
出来ないと果てしなく眠くなるからなぁ。



友人の作ったプログラムのソースを見てですね。
なるほど・・・ こう書いてるのか・・・
と、パクりながら作ってました。 


―投影、開始(トレース、オン)。
Fate の士郎になった気持ちでやってました。
模倣なら私も出来ますよ。 多分。 
ただ、そこからの応用が難しいんですね。 

とりあえず今日思った事は、
パクりは偉大だ。 そう思った事です。
何事も、最初は模倣から始める事が大事ですからね。

そうやって技術を盗めればいいんだけどなぁw 
見ればなんとなくは分かるような分からないような。 
分からん所は分からないです! (キリッ


そんな感じで。 
とりあえずはやりたい事の6割7割は出来ました。
もっと勉強しないとな・・・ 

プログラムはちょっとかじると、すごいなーって思うよ。 
全然出来ないもの。 向いてない気がするけど頑張るわ。

で、明日は登校です。 
雨とかファッキンな展開にならないでくれる事を祈るぜ。
朝降ってなければ雨用の装備して自転車乗るから。
降ってても小雨なら強行突破だな。 


さて、あとはジャンプ感想です。
月曜は帰り遅いと、全ての予定が崩れるからキツいなぁ。
まぁ、忙しくてもなんとか読むからいいんだけどさ。
キツキツなんだよね。 楽したい所である。 

ま、ネタバレ注意です。 
そこだけ注意して下さいませ。


週刊少年ジャンプ 46号


ブリーチ
月島さんのチートっぷりがヤバい。
他人の磨き上げた技を、共に磨き上げたようにするとは。
月島さんにはそんな記憶になってるのかな?
本当、どういう事なんだよwww 理解が追いつかねぇwww

しかし、月島さんはカリスマたっぷりだなぁ。
流石に漂う大物感。 それ以外はよく分からん。
強いのか弱いのか分からんが、厄介である事は確か。
ルキアVSリルカに期待ですね! 


ワンピ
ホーディ特に何も関係無かったァー!!
ただの怨念だけだったァー!!

すげぇ。 ここまで敵としての格を下げるか。
今までの敵が全てまともに見えるくらいには酷い事になってる。
勝っても何も得るものはない(魚人島は救えるが)か・・・

まぁ、そんなカスよりは仲間の戦いを見てた方がいいですね。
ウソップの成長がやはり嬉しい。 
昔から知略で勝ってきた知将だけどね!

仲間の成長が素晴らしいわーw


KINTAMA
リーダーがサンドバッグになってるwww
いや、どれだけストレス溜めてんだよwww
まぁ、これでこそ万事屋トリオなんだけどさ。

何ブリーチみたいにスタイリッシュにサブタイ決めてんだよwww
しかし、英語がロクに出来ないようなサブタイだァー!
ブリーチのサブタイってどう決めてるんだろう。 気になる。
銀と金ネタやめろwww よく知らないけど。

月島さんみたいな能力だな・・・
絡繰だからか。 
そして、メインヒロインはたま。 異論は認めない。
過去の芙蓉編の敵以上の敵じゃねーかw


競技ダンス部へようこそ
今回の読切。 
多分、痴漢男やオナマス黒沢でネット界に轟いたYOKOさんだと思います。
なんとなく絵が似てる・・・ 気が。

流石に上手いので、絵の方に問題はなし。
ストーリーも悪くないかな。 
高校生で社交ダンス(競技ダンス)?って思ったけど。
読んでみたら、なかなかいい青春だった。


アフロのオカマ先輩が結構好きですwww
まぁ、嫌いじゃない。 
女の子もなかなか可愛くて良かったと思う。


目高箱
SQ厨www 
いや、SQ はさ・・・ 
悪くないと思うけど。 テニプリもとらぶるもあるし。
他よく知らないけど・・・ クレイモアとか日和もだっけ?
ジャンプの方が面白いよ!(バンバン ←狂信者

裸エプ先輩は、人の心に付け入るのが上手い。
もがなちゃんがヒロインだね!
しかし、気をつけろ。 彼は今括弧付けてる。
本心からの言葉かは分からんぞ。


宗像VS球磨川先輩 か。
悪くない。 期待! 
てーか、ダークヒーローは球磨川先輩だろ常考・・・

負ける事が確定してるからラスボスってのがしっくりくるけどさ。
でも、今の彼はダークヒーローだよ。 ロリータさんみたいに。



では。 アディオス!




我輩は末期的厨弐的な存在である

休みも終わりか・・・ 短い休みでしたね・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
日曜も終わろうとしてます。
正直、5日間の疲れは、2日程度じゃ癒せないですよね。
だるいです。 あと5日くらい休みたい・・・ 


なんだろう。 
普通にこなせるとは思うし、別に7時間程度大丈夫なんだけど。
普通の学校と同じようなものだし。 
ただ、自宅へ帰ると疲れてるんだよなぁ。 

先週は4日も行きましたからね。 
今週は逆に2日間行きます。 
ただ、(学校が)短い日ばかりばかり出勤なのがファッキン。

世界は私を休ませてくれる気は無いようだな。 上等だ。


という事で、私は世界とか自然とか、
そういう人知を超えた概念にばかり憎悪・怒りを向けてます。
大きいものに行くので、人に向ける事はあまり無いですね。
人間なんてものは矮小な存在ですから。 

とか言ってる、末期的厨弐的な存在です。 こいつァやべぇ。
小学生からこんなんですからねぇ。 もうダメだと思う。


何かイヤな事があった時に、自分より大きいものを見て、
自分の悩みってなんてちっぽけだったんだと思うタイプと、
自分より下の者を見て、優越感に浸るタイプがいるそうです。

自分よりも大きいものに目を向けるか、
小さいものに目を向けるかの違いですね。

って、銀魂のマダオが確か言ってました。
マダオは前者。 海に行ってバカヤロー!と言ってたそうです。
まぁ、そんな感じです。 何が言いたいか分かんないwww
言ってる事が無茶苦茶だ・・・ 

とりあえず、マダオはすごくダメだけどイケメン。 
カッコいいオッさんだよ。 マダオ好きです!

銀魂好きだからか、何故か銀魂が出る事が多い。


何を言ってたんだっけ。 
とりあえず、今日も雨が酷かったです。 
ま、外に出る気はなかったからどうでもいいんだけど。

昼過ぎに家族も帰ってきました。
まぁ、楽しめたんじゃないですかね。
楽しいぼっちタイムでしたね・・・! 
一人は一人で楽しいものなのです。 ずっとはキツいけど。
静かなのは好きだけど、孤独は嫌いだからなぁ。



さて、あとはネタもないしお題的なものでもやろうか。
「あなたは体柔らかい?硬い?」
だそうです。


なるほど。
めっちゃ硬いですw 
柔らかそうには見えるみたいですが。 
そんな認識を覆すほどには硬いですw  

柔軟とか嫌いですからね。 痛いし。
慣れたら多少は柔らかくなるだろうけど。
そんな苦行やってられっかw 痛みは出来るだけ背負いたくない。


もう一つ。
「あなたの「趣味」は何ですか?」
だそうです。


なるほど。 
まぁ・・・ ネットサーフィンですかね。
あとは、絵や動画など、人の作った作品を見るのが好きです。
誰かの作った作品を見るのって楽しいですよね。


Pixiv とか、毎日のように見てますよ。
絵だって、芸術さ。 動画も一つの芸術さ。
芸術を鑑賞する事に、何か恥ずかしい事があるか?

あんまエロは見ないですし、私はやましい気持ちはないです。
まぁ、恥ずかしい面はあるので人目があるとダメですがw

学校とかのパソコンだと無理ですね。
完全に趣味バレますし。 それはイヤだw
なんか勘違いされたらって考えると。
いや、やましい気持ちはないんだけどね。 うん。
そんな感じです。



では。 アディオス!




萌えもん攻略日記 第三回 ~割と攻略が多くなった~

ゲームやら漫画読んでたりしたら時間はあっという間に過ぎる。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。
私を除く、家族4人+祖母がですね。
温泉に行きました。 

私はですね・・・ 
(会社行って疲れてるし)色々とあって、
流石に疲れてるしパソコンやりたいし辞退しました。
という事で、今日は完全なぼっちです。
一泊二日なので、正直私一人でも生きていけますしねwww

あと、雨が酷かったですwww
久々に降った気がするなぁ。 外出たくなくなるんですけどー。
自炊は出来ないため、コンビニで食料調達して来ました。 
それでいいと思うんだ・・・ 


さて、あとはですね。 
久々に萌えもん攻略日記でも。 

第一回 ← 最初~タケシ撃破まで(バッジ1個)

前回 ← オツキミ山~マチス撃破まで(バッジ3個)

で、今回は第三回です。 
ちなみに、しばらく書かずにやってたら、
バッジ7個ゲットしました。 プレイ時間は116時間です。

前回書いた段階で60時間超えなのにwww 結構やったなw


えっと、マチス撃破してからですね。 
まずは、イワヤマトンネルを目指します。 
トレーナーはレベリングに最適なため、全員狩ります。
ニャースにフラッシュを覚えさせ、イワヤマへ。

イワヤマとか覚えてねぇwww 
昔はここで詰みました。 なんか抜けられなかったんよな。
全ルート洗えば抜けられるっての。 時間かければ余裕ですね。

ここで捕まえたのは、イワークとワンリキーです。 
・イワーク「ロザリー」→ロック+リザードから。
・ワンリキー「ウィレス」→腕力のラテン語ウィレースから。

「」内が付けた名前です。 


で、イワヤマを抜けてシオンタウンへ。
リメイク後は、怖さがなくなりました。
初代は怖かった。 幽霊も出てくるしねw 
ポケモンタワーへ。 しかし、シルフスコープを持っていなかったため、
最上階へたどり着く事が出来ませんでした。
 忘れてた。


草むら、地下通路を抜けて、タマムシシティへ。
途中の草むらで、ビリリダマ、ベロリンガを捕まえました。
・ビリリダマ「ボミュー」→ボムから。
・ベロリンガ「グローサ」→舌のギリシャ語「グロサ」から。


タマムシは娯楽の街です。 
ここはでかいし面白いですね。 
デパートにゲームセンターあるし。 
初代はデパートに進化の石が売ってるので、買いあさりました。
ここ(初代)ほど石進化が楽なのもねぇなwww
月、炎、水、リーフ、太陽の石も売ってましたw


捕まえてたポケモンで、石進化するやつを進化させました。
ウツドンをリーフの石でウツボットへ、
ピッピを月の石でピクシーへ、プリンをプクリン(月)へ、
ニドリーノをニドキング(月)へ、ニドリーナをニドクイン(月)へ、
クサイハナをラフレシア(草)へ、ガーディをウインディ(炎)へ。


イーブイは3匹捕まえてまして。 
サンダース(雷)、シャワーズ(水)、ブースター(炎)へ。
ロコンとピカチュウはレベリングしてから進化させる事にしました。
あと、萌えもんは通信出来ないので、通信進化は月の石で進化します。
ゴローンをゴローニャへ、ユンゲラーをフーディンへ、
ゴーリキーをカイリキーへ進化させました。


で、ゲームセンター。 
ここの地下でロケット団が暗躍してますので潰します。
クルクル床が楽しいwww  ここの曲って何気に好きなんですよね。
ロケット団がやはり敵サイドでは一番好きだなぁ。 
サカキを倒して、シルフスコープゲット。

タマムシ近くの草むらでしばらくレベリングしてました。
結構進化させたんですけど、結構昔なので覚えてませんw
とりあえず省略しまして。 エリカ戦。 
リザードとポニータがいますので、その二匹で蹴散らしました。
難なくバッジ4つ目ゲット。
 


タマムシマンションのおばあさんに、「おちゃ」をもらえます。
関門ってあったじゃないですか。 ヤマブキシティに行くための。
そこは、初代だとタマムシデパートで買えるジュースでいいんですが、
今回(FRLG)は、「おちゃ」を渡さないと通れません。
ので、渡して通れるようにしておきます。



で、ヤマブキをスルーして(まだ倒せないから)シオンタウンへ。
今度こそポケモンタワーへ。 
今度はちゃんとゴーストポケモンが見る事が出来ます。
ゴース、ゴースト、カラカラをゲット。
・ゴース「パーシー」→東方のパルスィから。
・ゴースト「パルパル」→上に同じ。
・カラカラ「ロンリネ」→孤独という意味のロンリネスから。

で、門番の幽霊ガラガラを撃破し最上階へ。 
ポケモンの笛をもらいました。


その後は、シオンの下の方からセキチクシティへ向かいます。
カビゴンを起こし、捕まえます。 結構難しかったw
なかなかボールに入ってくれないんですもん。 
まだこの時はスーパーボールまでですし。 スーパーボッ!
・カビゴン「ポチャム」→ぽっちゃりから。

正直、この時はまだ気付いてなかったんですが・・・
タマムシからの、サイクリングロード経由でセキチク向かった方が
良かったかもしれません。
 (秘伝マシンの「空を飛ぶ」もらえるし
ポケモン初代ほぼ覚えてないので、初心者みたいなプレイですw
効率的にいきたいけど、完全に遠回りしました。 (効率的な意味で


すごい釣竿をもらいまして。 (いい釣竿はセキチクだっけ
いい釣竿よりも先にすごい釣竿ゲットしましたからねw
完全にルートミスしてる気がする。 どっちからでもいいんだけどw

ここからは釣りバカになります。 色々な所で釣りをしました。
タッツー、シードラを釣りました。 
・タッツー「マリ」→マリン(海)から。
・シードラ「マリン」→上に同じ。

とりあえずは、ここからしばらく寄り道です。
ゴーストをゲンガーにしたりしました。

ピカチュウとロコンのレベリングもやりました。
石進化すると、技覚えなくなりますからね。 
欲しい技覚えさせてから進化が良いんですよね。
ピカチュウはレベル26で10万ボルトを覚えるので。
ロコンはレベル29で火炎放射を覚えるのでそこまで。

ピカチュウをライチュウへ、ロコンをキュウコンへ。
ライチュウ超可愛いです。


萌えもん025

↑ピカチュウはこんな感じ


萌えもん026

↑ライチュウがこんな感じ  
 マチスが使ってたけど、可愛かったので欲しくなった。
 マチスが使ってると変態にしか見えんw


萌えもん037

↑ロコンはこれ


萌えもん038

↑キュウコンはこれ
 とても・・・ 可愛いです・・・ orz
 図鑑変更パッチも当ててるので、図鑑の内容も萌えもんっぽくなってます。


セキチクまで行けなかったwww
まぁ、セキチク行ってから寄り道してたんですけどね。
ちょっと書ききれなかったです。 まだバッジ4個。 
結構色々やってるなぁ。 (ちなみに今は図鑑146匹です
151匹集めるぞォォォ!! 何故なら皆可愛いからだ!w



では。 アディオス!


世の中で一番大事なのは人脈である

ようやく金曜だー。 週終わり~ (挨拶)


はい。 こんにちは。
金曜なので、会社頑張ってきました。 
ま、土日も勉強はしなきゃいけない状況ですけどね。
といっても、ある程度は遊びますwww  
全く勉強しないわけじゃない。 そんな感じです。


今週は、4日行きましたねぇ。 
学校は一日だけでした。 

こういう日もあるよな。 
学校だと、だらけてるのでw 良い薬ですよ。 
久々に真面目にやった気がするレベル。

充実はしてるんですけどね。 
学校よりも必死にやるようになりましたし。
学校だと本当にやる気起きなくて何もやってませんでしたしw

なんか面倒になってきてね。 
出来る人に丸投げしてました。 そして更に分からなくなる。(忘れる
やらなかったからこそ、今後悔してるわけですがw
もうちょいやっておけば、楽出来たのになぁ。 
目先の事ばかり考えていると、いずれ損しますよ。



基本的な事は勉強して、なるほどなーと思ってきました。
出来るとは言えませんがね。 
正直、基本だけ出来ても、応用出来なきゃ意味がない。
応用力がアホみたいに無いんですよね。 

正直、そのせいで出来る事が少なすぎてw
大丈夫かな・・・ 応用こそが大事なのに。 
臨機応変に対応出来るといいんですけどね。 
上達するためには、何か作ってみる事が大事です。


という事で、何か作る事になりました。
出来れば多分楽しいと思う。 最終的に出来ればいいんだ。
成長するためには、壁にぶつかって、ブチ破るしかない。
来週の課題です。
 頑張りたいです。


えっと、今日はですね。 
社長の知り合いというか友人のような人が来ていました。
多分同期なんじゃないかなと。 同い年みたいなので。
別会社の経営者ですね。 すごいわ。 

で、その人の車でヴィクトリアへ。 
ハンバーグとか色々あるファミレス的な所です。 
近くにはあまりないのよね。 
ハンバーグ頼みました。 美味しかったです。 


年齢が一回りくらい違う、人生の先輩から、
非常にためになる話を聞きました。 

世の中で一番大事なのは「人」であると。 (人脈ね
いくら技術を持っていたって、使ってもらえなきゃ意味がない。
技術を持っている事は勿論大事だが、それだけではいけない。
何をするにも人が関わってくる。 大事なのは人柄だ。
勉強は出来なくてもいい、常識だけは勉強しておくべき。

人を止める業務と書いて「企業」ってのはなるほどなーと思いました。
業務だっけ? まぁいいや。 
人を引き止める魅力があってこそ、続けていられるんじゃないかな。
経営者だからこその言葉が色々と聞けました。 
経営者なら、自分で会社を護っていかなきゃいけないしなぁ・・・
人脈って大事ですよね。 



私も、正直一番大事なのは人脈だと思うんですよね。 
金よりも大事だと思いますよ。 勿論、お金も大事ですけども。
生きる上では絶対に必要ですからね。 しかし、最も重要ではない。
金だけあっても、人脈が全くなかったら起業しても倒産するだけだろうしw

スキルだけあっても、使ってくれる所がないと商売上がったりだろう。
技術だけで、性格が最悪だったら、色々と最悪だよね。
腕はいいんだよな・・・ って事で、よほどすごいなら大丈夫かもしれんが。
大抵は、正直人柄最悪だと見捨てられると思います。 


人柄って重要ですよね。 
社会に必要とされるような人材になれ。 
その通りだと思います。
私のような欠陥品になっちゃいかんわ・・・ 
人の話を聞くのは確かに楽しいですね。 私はコミュ障ですけども。
まぁ、色々とためになる話を聞きました。 


結婚して子供を産んでもらうべきだ。 とか。 
男で結婚しないのはダメだと思う。 とか。
国がちゃんとしてくれていれば、少子化なんて事にはならないと思う。
国の上層部が頼りないというか、
自分の事しか考えてないクズばかりだからなぁ。
一番上の者が、模範を見せるべきだと思います。 頑張って欲しい。


だって、今は税金払っても返って来ない気しかしなくて、
税金を納めるのって果てしなく馬鹿らしく思えてくるんだもの。
金をドブに捨ててるのと同じじゃん。 超バカバカしい。
いや、私も親の金をかなり捨てさせてしまったようなものですが。


国は国民にとって良い国を作って、
国民はその見返りに金を払う。 
って感じじゃないの?
世の中割とギブアンドテイクじゃないの? とかは思うなぁ。
メリットも無いのに、金は払いたくないね。 
金を自身で稼いでないニートが語る事じゃないですがね。

こんなご時世に子供作るのは、子供があまりにも可哀想だ。
年金をもらう人が増えて、税金を払う若者が少ないと。 
未来の奴隷を作ってるような気がしないでもないでござる。
それで、更に少子化が進むと。 この悪循環止まるのかな。
国の上層部がダメだからこその今な気がするぜ・・・ 


ま、私は色々と詳しくないので、
結構、ネットとかで見た事を書いてるんですけどね!
あとは、聞いた話を脳内でまとめてアウトプットしてる。


ソースは?とか言われても、信憑性は無いな。 
全てが合ってるとは言えないが、8割方は合ってると思うけど。
言い方がもしかしたら悪いかもしれないけどね。 

今のゴミみたいな国には、税金なんて払いたくないのが本音です。
還元されないの分かってるのに払うとかそんなマゾじゃないんで。
税金を払っても構わない! と思わせるくらいの事やって欲しい。 
強制的に絞りとろうとするのが国ですけどね。 だから嫌いなんだけど。

真面目に一回リセットした方がいいと思うんだ・・・ 


まぁ、今日もネタが多くてですね。 
正直めっちゃスペースが埋まりました。 
お題的なものでもやろうと思ったんだけどな。 
やるスペースが無くなった。 また今度ですね。



では。 アディオス!