2011年09月の記事 (1/3)

今日はドライブ日和でしたねー

今日は何しに行ったんだろうな・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠いです。 恐ろしく眠いです。 
不本意ながら、出かける用事がありまして。
そうなると、ちょいと早起きしなきゃいけなくてね・・・

しかし、そろそろ休みも終わるなぁ。 


今日は学校祭だったんです。
1年の時(つまり一昨年?)は参加して、
2年の時(去年ですね)は、母方の祖父の件で忌引でした。
で、今年。 特に何もないが、行く気ねぇー。 


ドーム貸しきって、学校全体でやるんですよね。
ウチの専門学校、結構規模が大きくて。 
いくつも支社というか別学校が分布してるんですよねぇ。
で、いくつもの学校全体でやるんです。 

無駄に豪華ですよw 
まぁ、学校祭だし、質素よりは派手な方がいいと思いますけどね。
出店が結構多かったです。


10時から13時くらいまでは、ドームの外で出店やらがやってます。
ドームの中へはまだ入れません。 
外でやるのが第1部みたいなものですね。 
ドームの前辺りが人だかり出来てましたが、何人か踊ってました。
ステージの出し物って奴ですかね。

で、13時過ぎからドーム開場。 第2部の開始。
そこで、バンドが演奏したりとか、ゲストのお笑い芸人がコントやったり、
今年はミスコンとかやったみたいですね。
 
大体はこんな流れだったはずです。 


で、今日はですね。 
10時に起床しました。 ゆったり11時過ぎに行く事にしました。

友人の車で現地へ。 
車でドライブいいですね。 楽ですわーw
感謝しないといけませんねw  ありがたいと思ってます。
そんなにかからなかったのがビックリ。 地下鉄だと結構かかるぞ。


で、ドームの方まで行ったわけですが・・・
感想としては・・・ 人大杉。 
大量の人でした。 すげーなー。 

他校の学生もいるような気がするんですが・・・
近くなら誰でもいいのかな。 
とりあえず、規制はしてないっぽい? 
自由でいいですね。 何事も起きないのが一番です。

制服の女の子がいたので、女子高生もいたんかね。
とりあえず、制服の女の子見てました。 
主に脚ですけども。 何やってんだお前。
まぁ、そういうのしか見るものがないですね。 マジで。


まぁ、特に何もせず、先生に挨拶してケジメを付けて、
それで帰るかーって事にwww 
完全にドライブです本当にありがとうございました。

何しに来たんだろうな・・・ 本当に・・・
1年の時に参加して、最後までいたんですけどね。
その時思ったんだ。 別に最後までいる必要無かったって。

同期の人は、結構すぐ帰りましたしw 

よく知らないお笑い芸人ばかりですしねw
よく分からないですよ。
一昨年は、インスタントジョンソンだったっけ?
まだ知ってる芸人だったからいいけど。
 割と面白かった。


今年はのは分からんし、ミスコンもね・・・
女装コンテストってのもあったみたいですがw
かなり前まで行かないとハッキリ見えないんですよ。
私の目はメガネ付きでも遠くまでハッキリ見えないんで。

ハッキリ見えないんなら、見ても面白くないじゃないですか。
あと、なんというか・・・ 
そんなにレベル高くないんじゃないかなって。 
本当の美人はそういうの出ないからなー。 彼氏とか止めるでしょ。

完全に参加する意味が見いだせなかったのでね。
これは速攻帰宅コースでした。 
全くもって未練がないwww  魅力はないね! 感じないね。


で、友人の家で少しgdgd した後、
丁度お昼時だったので、飯喰いに行く事に。 

びっくりドンキーに行く事になりました。
久々なので、良かったです。 
私が、なんというか外食で制約が多いのでね・・・
つまり、私のせいです。 私がいなきゃどこでも食べれるんだろうがw


レギュラーバーグを頼みました。
一番王道的なものですね。 150g です。

ぶっちゃけ、100g で良かったかもしれん・・・
昼はそこまで入らないですし。 入る時は入るんだが。

美味しく頂きました。
やはり、びくドンのハンバーグは素晴らしいな。
私がハンバーグで認めてる所ですから。 
市販のより好きですからね。 一番だと思います。



まぁ、8割くらい食べた後に、
なんかそろそろマズいな・・・ って思いまして。
咽喉を通らなくなりました。 
これ以上はダメだ! となりました。

食道と胃の調子が良くないですね。
全部食えると思ったんだけどなぁ・・・
ダメだったか。 無念である。 
あまり残したくないんですけどね。 残っちゃうんだよなぁ。
悲しいけど、これ現実なのよね。


こんな感じでした。
後は帰宅して、シュタゲやってました。
シュタゲ終わりましたよw  
語りまくりの感想は、Mixi の方で書いてます。



では。 アディオス!




スポンサーサイト

当たり前の事が実は幸せなのだ

動くのがだるい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
えー・・・ 私は休み過ぎですね。 
学校の授業がないんだもの。 仕方無いじゃない。
ギャルゲばっかやってます。 どうもヒキニートです。

10月から後期が始まります。 
久々に学校行く日が近づいてるんだけど・・・
私は社会復帰出来るんだろうか。 完全にニートの生活だぞこれ。

休み過ぎると、社会復帰がすごく大変なんですよねw

長期休みは、人をダメにする・・・ 
信念が強い人とか、しっかりしてる人はダメにならないだろうが。
ダメになる人の方が多いと思いますよ。 だからダメなんだよ!
働けるのかコイツが? と思います。 とても不安です。 


今日はですね。 
スーツを見に、親と買い物に出かけました。
昨日もちょいと出かけたので、疲れたんですけどねw
まぁ、仕方無いですし。 うん。

就活はいつもので、一応あるんですけどね。
夏用と冬用で。 
就職した後に、他のバリエーションもあればって事みたいです。
そういうのはあるかもなぁ。


まぁ、私服よりは決まった制服の方が楽ですよ。
考えなくていいですから。 

面倒なんで、同じような服装で別にいいと思ってますし。
ただ、同じような服だと、アレじゃないですか。
だから私服登校嫌いなんですよwww  中学高校は楽だったわー。
皆一緒ですからね。 だから、違いが欲しかったのもいたんだろう。


しかし、服が置いてある所は苦手ですね。
よく分からないし。 服とか着れればいいんだよォ!w

男の服とか見てても、面白くもなんともないし。
すっげぇつまんねぇ・・・ 

それなら、女性服の方が面白いですね。 
いや、着ようとは全く思わないんだけど。 

服なんて、資料としか思わないですし。
ブーツとか見てました。
 履こうとは思わないけどw
女の子+ブーツ は結構鉄板な気がする。 
けど、実際問題、ブーツは蒸れるみたいですね。 すごく。
ニーソとかさ。 履きっぱなしはキツいんだろうなぁ。
私は長い靴下苦手ですし。 締め付けられて痛いんで。


まぁ、スーツを試着してもね。
一番小さいのを着るわけなんですが・・・
それでも、余るんですよ。 小さくて細くても良い事は何もない。
サイズの問題で、結構金がかかるんですよね。


丈直ししないといけないから、だるいですね。
標準体型が一番いいんですよ。 普通が一番いいんですよ。
私は、普通になりたかった。 平均的でいいんだよォォォォォ!!


細いので、大体の服は入ると思うんですけどね。
似合うか似合わないかは別として。 
背が低くても、あまり良い事はないぜ・・・ 泣ける。
女の子だったら、背が小さいのもステータスだろうけど。


しかし、女性服は細すぎないでしょうか。
マネキンが着てるのを見たけど、細すぎると思うんだがw
あんなモデル体型の女性がゴロゴロいると思うなよw
いや、最近の子細い気がするんですけどね。 

モデルはなんか細い→可愛い服は細くないと入らない
→だからこそ、必要以上にダイエットする

って事なのかな。 あんな細すぎる必要はないと思うんだ・・・
私でも心配するレベルですよ。 

あんなコンパスみたいな脚に何の価値と魅力があるって言うんだ。
栄養無さそうで、心配するレベルですよ。 骨と皮じゃないですか。

鶏ガラみたいな体型に魅力はないと思いますね。 
私は、多少むっちりした感じの脚が好みですね。 
大部分の男性は、あんな細すぎる脚には魅力を感じないと思うぞ・・・


まぁ、こんな感じでした。
意外と語ってしまったw きめぇwww 
モデルが必要以上に細すぎる事を美としてる風潮がいけないですね。
あそこまで細いと、美しくもなんともないわ・・・ 逆に不気味。



あとはお題的なものでも。
「最近嬉しかった事を教えて下さい!」
だそうです。


なるほど。 
ギャルゲやってりゃ楽しいんだけどなw
人として最悪な生活をして、ヒキニートみたいに過ごしている
この日常。 これが一番いいね。 ダメだコイツ・・・

嬉しかった事と言ってもなぁ・・・
なんだかんだ、家族がいて孤独じゃないことが嬉しいですかね。
当たり前だと感じてる事が幸せなんだよね。 

私は、もうそうやって嬉しいとか感じないですからw
これは嬉しいなとかそういうのを感じずにいますね。
よくよく考えてみると、嬉しい事だと思うんですけども。
その時は、多分そうは思ってない。 全てが普通だと思ってる。
普通であり、当たり前の事が実は幸せなんだ。 



では。 アディオス!




気分はブリキ人形

しかし、思ったよりも身体が鈍ってるな・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。 
昨日は、ジャンプが入荷してないという狂った事態が
発生してました。
 意味が分からん。 
マジキチな事態ですね。 理由がマジで分からん。
あ、引きこもってるからですか。


で、今日はですね。 
ジャンプ買うなら、他の本も買いに行こうかなと思いまして。
久々に出かけてきました。
 何日振りかは覚えてない。

とりあえず、身体が思ったよりも鈍ってますね。
動くのがだるい。 身体の節々が錆び付いてるよう。
油が切れてきた、ブリキ人形みたいな感覚です。
気分はもう、ブリキ人形さ。 (頭おかしい


いくつかの本が買えなかったので、
明日も出かける事になったので、写真は明日にでも。

明日も明後日も出かける事になりそうだ。
そう考えると、気が重いです。 
私はただ、シュタゲがやりたいだけなのに・・・
あともうちょいなんですけどね。


さて、あとはジャンプ感想でも。
なんとか今日読めて良かった。
火曜に読めるのなら、まぁ文句は言わんさ。
金曜まで読めなかった事あったしなw 


週刊少年ジャンプ 42号



ハンタ

別人が描いたような絵になっとるw
初期っぽい絵も、冨樫さんは描けるんだな。
もう絵柄が変わったかと思ったよw 

メルエムとコムギいいな・・・
この二人はすごくお似合いである。

もうそれだけで満足だわ。
キメラアント編終わりそうだけど。
この二人が幸せそうだからいいやw

このために生まれてきたのか。 と感じる事は幸せだと思う。
自己判断だけどな! 答えはないけど。


ワンピ


ゼオさんがアホの子過ぎるwww
カメレオンみたいで結構すごい能力なのにw

ヒョウゾウとゼオには期待かね。
他はどうでもいいや。
しかし、来週は休載か・・・ 最近忙しそうだな。
ここでお預けだと萎えるんだよなぁ・・・


銀魂

真選組の方が格が上だった!
白夜叉はやはり伝説クラスの攘夷志士だったかw
カッコつけて名乗ったのが裏目に出たなw
ラストが良かった。 
いい話だと、確かにとりあえず終わった感が出るな。


斉木楠雄

久々の復活きたーw
もう何回目だったか忘れたけど。 5回目くらい?

今回はテレポートか。
アポートは知らんかった。
自分を飛ばすテレポートとかしか見ないからなw
等価交換に吹いたwww
イケさんがイケメンだった。



では。 アディオス!



これは神託だと受け取った!

神は言っている・・・ シュタゲをやれと・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
いきなり何言ってるんだコイツ・・・
と思う人もいるかもしれません。 
まぁ、実際に何を言ってるか分からないんですがw


今日は月曜じゃないですか。
月曜といえばジャンプじゃないですか。

いや、それ以外に何かあるって何もないんですけども。
週初めですね。 ジャンプしか価値ないですよ。 うん。

しかし、なんか分からないんですが、
ジャンプの入荷が遅れてるみたいで。 
明日には来るのかな? よく分からないんだけど。
北海道狂ってんなー。 天候かい? 

流石、北の孤島だと思いました。
狂い過ぎだと思う。 ここの物流どうなってんや。
飛行機か船なんかね。 運んでる人はよくやってると思うよ。
どうせ離島だよこっちはァァァ!! 

まぁ、そんな感じでね。
ジャンプ読まないと発狂しそうになるわけですが。
普段であれば、怒りが有頂天になる所でしたよ。
しかし、現在はシュタゲをやっている。 ぶっちゃけシュタゲやりたい。
これは、シュタゲをやれという神託だと受け取りました。
 (これが狂人


という事で、今回はですね。
予定を繰り上げまして。 銀魂感想へといきたいと思います。
月曜にジャンプ読めなければ銀魂、火曜にジャンプ感想。
月曜にジャンプ読んだらジャンプ、火曜に銀魂感想。

ネタバレ注意です。 これはアニメを見るべきwww
動画張っておきます。 見れなければこっち
消えちゃうかもしれないのでお早めに。


銀魂’ 26話 「コラボにはエイリ○ンVSプ×デターがあるのも覚えておけ」


アニメが復活した事と、スケダンが同時期に始まった事を記念して、
スケットダンスとコラボする企画が実現した。
しかし、銀さんはスケットダンスとは仲良くする気はない。
銀さんが調べた所によると、彼らも何でも屋で、
3人組、笑って泣けて基本は1話完結。
「完全に俺らを喰いに来てます」と、コラボ初っ端からイヤらしい邪推。

スケットダンスは木曜6時から。
それは、前まで銀魂がやってた時間と同じである。
完全に乗っ取りにきていると銀さんは推理。
銀魂枠を、次のスケダンに渡したんだろうが。
完全に大人の事情です本当にありがとうございました。

何故こんな地味なコラボが実現したか?
そんな事は決まっている。 ジャンプに二つも何でも屋はいらない。
これは、どっちが何でも屋として優れているか秤にかけられているのだ!
と、何故か 銀魂VSスケダン の競い合いが始まってしまった。

舞台は変わって、変な孤島。
宝石やらが色々とある宝石島。
ここでは、100年に一度なるという珍しい実があるという。
それが、悪魔の実の一つ「ハデハデの実」。
あろう事か、ワンピとトリコのコラボすらパクろうと言うのだ!
完全に無理がある世界観である。 
これワンピかトリコの世界だろーがァァァ!!
しかし、これくらい無茶をやっても許されるのが銀魂である。

ちなみに、ハデハデの実の副作用は、股間がカナヅチになるらしい。
海で泳げなくなるよりもイヤだろ副作用!
どっちが華があるか? の対決のはずだが、
完全に諦めて他人任せになってるよ。
ハデハデの実頼りになってるよ! 
まぁ、確かに主人公として華がないのが現実。
必殺技というものがないのが痛い所である。
銀さんは隠れて「かめはめ波」の練習をしているらしい。
仲間にボロクソに言われ、やる気を無くすリーダーの二人。
同じく心に傷を負った者として、銀さんとボッスンは意気投合した!

しかし、仲間に完全に呆れられている。
信頼を回復するためにも、何とかハデハデの実を見つけないと・・・
と、思った矢先に、崖にハデハデの実が生えていた。
本性を剥き出しにし、相手を蹴落とす勢いで争う銀さんとボッスン。

そんな時、対面の崖からジーさんが現れる。
大工だったが、腕が使えなくなり、身投げをするようだ。
股間は元気で、もしも股間がカナヅチだったら
自慢の腰捌きでやれるのにとか言っていた。
その願い! 何でも屋が引き受けた!と、
銀さんとボッスンは協力してジーさんにハデハデの実をぶつける。
ジーさんは派手な格好になり、無事股間がカナヅチになった。
ブルーになる銀さんとボッスン。 
ハデハデの実の飛沫が飛んできて、股間がカナヅチになってしまったようだ。


とまぁ、こんな感じです。
最低の終わり方だwww 
銀魂の下ネタ度はヤバいですね。 
そういやスケダンは下ネタとかあんまないな。
良い話になってると、終わってる感はあるかもな。

流石、股間がボックスドライバーになったり、
タマが潰されて転がって、陰陽術で使役されたりした漫画だ。

股間がボックスドライバーは、モンハン編で、
タマが潰されたのは結野アナの陰陽師編ですね。
確か、たまクエ編でドット絵にされかけた時も、
股間からドット絵になりかけてたな。
銀さんは何故か股間がデンジャーな事になる事に定評があります。


確かに、よく考えてみると・・・
三人組だったり、何でも屋な所がよく似てるな。 作風とか。
スケダンの篠原先生が、昔は空知先生のアシだったらしいですけど。

銀魂は一応メインが全員戦闘出来るメンバーなんだよな。
銀さんは元・攘夷志士、神楽は戦闘部族:夜兎、新八は一般人よりは強い。
周りが化物だらけだけど、新八だって強いんだ!

ミスターサタンくらいには強いはず。 ヤムチャくらいか?
スケダンの方は、ヒメコくらいだからなぁ。 
多少の違いはあるよね!


空知先生版のスケダンキャラはなんかいいですね。
あんま似てない所がw 
なんだろう。 空知先生の女の子の方が可愛く感じるんだよな。
何でだろう。 まつ毛かな? まつ毛が多いと可愛く見えるんだろうか。
ただの好みかね。 まぁどうでもいいか。


声ネタというか、キャストネタやってきたwww
原作確認したら無い所だ。 
完全にスケダンを二番煎じにしようとしてるwww
先攻だから勝てるってわけでも無かろうにw
ボッスンの声の人はタカチンやってたのかw
ヒメコはビチグソ丸。 このためのキャスティングだったのか・・・
無駄な努力の方向過ぎて吹いたわwww
スイッチは杉田さんだから言わなくてもいいよね。


あとは、面白かったセリフコーナー。

新八「んだコルァァァ!! お前だってなんで一話でゴーグルつけてたのに
   何事もなかったかのように外してんだコルァ!! 
   集中力の一つでも増やせねーのか! 
   双子の兄弟くらいいねーのかあんた!」

銀さん「うるせェェェ!! あんなメンド臭ェモン毎回描けるワケねーだろ!
    作者の技量の差を考えろバカヤロー!」

お前らスケダンと同じように考えんなwww
確かに、銀さんは一話はゴーグル付けて登場したんだよな。
それ以降全くつけてないんだけどw ノーヘルだし。

スイッチ「ボッスン。 アレが彼らの処世術なんだ。 
     何年経っても弱者を演じる事で嫌味なく全ての者に噛みつけるだろう。」

銀さん「とんでもねェ事暴露してんじゃねーよパソコンメガネ。
    エンターキーに画鋲しこんだろか!!」

スイッチのセリフから。 
まぁ、先輩とは思えないほど必死だからなw
銀魂の自虐ネタはやべぇwww

ヒメコ「アカンアカン、考え直しィ。 
    幾ら下ネタだらけの漫画かて生きていかれへんよ。」

神楽「心配あらへんよ。 ヒメコが例えカナヅチになったとしても
   ボッスンがきっとボスン釘になってくれるて。」
ボッスン「何それ!? どーいう意味!? 
     なんで五寸釘みたいなカンジになってんの!?」

股間がカナヅチになる副作用が発覚した時のセリフ。
神楽はもうダメだ。 色々な意味で。
釘宮さんが下ネタを言うのは銀魂だけ! 

ボッスン「離せェェェ! 俺は絶対・・・ 絶対派手になるんだァァァ!! 
     覚醒したら髪が金色になって、
     IQ300を超える冷酷な天才になるんだ!!」

銀さん「いかせねェ! 派手になるのはこの俺だ!! 
    実は記憶を消された宇宙海賊で右手のサイコガンが目覚めた時、
    ムチムチの美女と共に宇宙へ旅立つんだ!!」

お前らそれパクリだろwww 多分www
なんか元ネタあるだろwww 多分www



では。 アディオス!



マニアックな自分がイヤになる時がある

今日は良いゲーム日和だ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
いつもですね。 ごめんなさい。
今日も特に外出も何もしてない日でした。


今日はそうですね。
昼ちょい前に起きて、昼からですね。
下の階で、祖母と昼ごはんを一緒に食べました。

ほっともっとの弁当です。
6人になっちゃったからなぁ。 偶数か。
私はチーズハンバーグ弁当を食べました。
起きてから何も食べてなかったので、普通に入りました。



で、そのあとはずっとゲームですね。
シュタゲやってましたが何か? 
何とも言えないね。 

アレです。 可愛い娘がオタまみれだとたまらないですね。
あの痛々しい姿が何とも言えないというか。 

普通の娘よりは、そういう娘の方が好みなんだなぁ・・・ と。
クリスティーナの、魂からにじみ出るねらーっぷりがすごい。

マニアックな感性過ぎるwww どうしよう。
まぁ、まだ途中なのでね! 6割くらいが終わった所です。
アニメを先に見てるので、真新しい発見はないですが、
違いを楽しみながらやってます。
 
アニメでカットされた部分を重点的に楽しみたいですね!w


さて、あとはお題的なものでもやろうかな。
「好きな目の形は?」
だそうです。


またマニアックな質問だなwww
なるほどねー。 

私は、何故か落書きだと「目」しか描かないんですよねー。
理由としては、なんとなく好きだからとか、
描いてもすぐ消せるからって所かな。 

「目」は好きです。 眼球はグロいと思うけど。
リアルで眼球は見たくないですね。 

目が痒い時は、眼球エグり出して洗浄したいとか思うけど。
グロ過ぎる例えだよなぁ。 痒いのってツラいよね。
なんか知らんけど、割と目というか瞼辺りが痒くなるので。


リアルだとあまりいないんですが、
キリッ としてて、切れ長の目が好きですね。
ツリ目が好みです。 

人間、どうしてもタレ目になりがちですからねぇ。

リアルだとツリ目ってあまりいないですよね。
シャープな線を描いてるような、切れ長の目が好きですね。
超マニアックwww  何これwww 

性格キツそうに見えますけどねぇ。
それでいて、なんか優しかったらもうたまらないね。
ホレてしまいそうです。 何言ってんのお前。
リアルの人間はタレ目多めな気がします。 
希少価値な気がするからなのかな。 分からないです。


絵を描く時でも、ツリ目多めですね。
ちょっと切れ長な感じの目を描く事が多いです。

個人的な好みで、タレ目はあまり好みじゃなかったり。
描きづらかったりするんですよねぇw 曲線苦手。 

ツリ目とか、三白眼とか好きですね。 
目は重要な要素だと思います。 
私は下手ですけどね。 目は頑張ってますがリアルさが出ない。
眼球の見える部分しか描いてないので、
目の表情とかも苦手なんですけどねwww うはwwwおkwww



では。 アディオス!



ネタがなくて旬を逃したネタをやってる始末

惰眠むさぼ郎くんでいいや。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日も別にね。 ずっとゲームやってたわけで。
シュタゲやってた以外にやった事ないや。 

漫画を読んだりくらいか。
惰眠を貪りたいですね。 眠いので。
眠るのに時間がかかるので。 
あ、ちなみにスケダンネタです。 スイッチ・オフ。
分かる人いるかな。 表記は覚えてないので適当で。



夢から覚醒して、また寝る。 
二度寝とか三度寝するとですね。 
夢であった事なのか、現実であった事なのか分からなくなります。

眠ってから、起きたい時まで一発なのがベストですね。
しかし、安眠出来た事があまりないような・・・
よく目が覚めます。 寝ていたい時ほど目が覚める悲劇。

親と話したりする事を、寝ぼけながらやるとですね。
夢だったか現だったか分からなくなりますねw
大抵寝ぼけてますし。 寝ぼけてる時に話した事は覚えてないです。


さて、ネタがないが・・・
今回はうそこメーカー系をやるかな。 
今回やるのは、「夏メーカー」

名前を入力したら、
その人にあった夏を出してくれます。

思いっきり旬を逃しててわろたwww
すぐに使わないで温存してるとこうなりますよ。



natu イクス


↑一つ目「イクス」で。


気が緩む夏・・・ か・・・
あるあるwww

気が緩み過ぎてるのかヤバいもの。
もう、人として生きていけるかが心配である。

ここまで堕落するとダメになる。
休むっていっても、こうやってダメになるのは良くないね。
休養の方法にも色々あるかもしれんな。 

今年の夏も、特に何もしなかったからな・・・
というか、ギャルゲやってた記憶しかないんだが・・・

外出なんてもってのほかだし。 

涼しい空間で、PC やってるのが一番だわ。
まぁ、北海道も暑かった。 今年はヤバかった。
扇風機フル稼働だったなぁ。 こんな夏は初めてだわ。
扇風機つけるの面倒でつけなかったし。 久々だった。
今年は災害が猛威を振るいまくりね・・・



natu 本名


↑二つ目「本名」で。


困惑の夏・・・ か・・・
考える事を止めてたから、困ったかどうか分からん。
考えるだけ無駄な気がしてきた。 

まぁ、就職関連とかね・・・
考えてても始まらないし。 
やってみなきゃ分からないし。 
やっても無駄な気がしてきてやる気なくしてるし。

不安しか感じないので、
出来るだけ考えないようにしてます。
働けないんじゃないかな・・・ とか。 
やるからには頑張るんですが。 本当に大丈夫なのか。


インターンシップ、本当に行けるのかな。
大丈夫なのかな。 不安は尽きない。
あと、シュタゲやりたい。 早めに終わらせたい所である。
今日は4時間ちょいやってました。 



では。 アディオス!




夢の中ではアウトドア、リアルはインドア!

よっしゃシュタゲやるぞー! (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうも引きこもり糞野郎です。 

シュタゲやりたいんや・・・
休みが終わる前にはクリアしたいんや・・・

まぁ、私の予想だと、10日くらいはかかりますね。
カオスヘッドは8日くらいだっけ。 かかったの。

なかなか予定があったりしまして。
ゲームに割ける時間が2時間くらいなんですよねぇ。
4時間くらい出来るのが理想なんですが。
やりたい事が多すぎて死にそうなので、
それくらいしか割けないのがアレですが。


私のやりたい事なんて、
・漫画を読む
・ラノベを読む
・ゲームをやる
・パソコンをやる
・動画を見る

の5種類しかないんですけどねw
ぶっちゃけ色々あるので尽きませんね。 


今日もなんか妙な夢を見た気がするんですが、
あまり覚えてないなぁ・・・ 

なんか、車で移動してたとは思うんですがね。
免許取ってからは、ちゃんとした車が出てくるようになった。
車の運転が出来ない頃は、変な乗り物でしたからw

たまに変な車運転してる夢は見ましたけどねw
ゴーカートみたいなやつとか。 操作はすごい単純です。
F1カーみたいななんか無駄に長い車もあったなぁ。
なんか無駄にでかい車とか。 あんなんねーよ・・・

AT車もゴーカートに近いものですけどね。 うん。
リアルは怖いですわ・・・ 


乗り物が出てくる夢とか珍しいんですかね?
私の夢って、どっかこっか冒険するような夢ばかりなので、
歩いたり走ったりじゃ足りない事もあるんですよね。

だから、乗り物が必要なんじゃないかな。 分からんけど。

ゲームみたいに、異世界なフィールドもありますが、
リアルワールドをモデルにしてミックスしたフィールドも多いです。
ゲームにしたら面白そうなのに・・・
って夢は結構ありますね。 ただ、あまり覚えてないのが悔やまれる。


私はリアルだと、超インドア派で外出嫌いなんですが、
夢の中だと、超アウトドア派ですね。
 引きこもってる所見たことないわ。
大体外に出てますね。 歩きまわってますね。 冒険してますね。
アドベンチャーですね。 どういう事やねん。

夢の中だと外に出まくってるので、
リアルはぶっちゃけ疲れるし外出したくないですわ・・・
別に夢の中で出てるし、いいよね。 (その理屈はおかしい


あとは、お題的なものでもやるかな。
「五年前の自分に一言」
だそうです。


なるほど。
5年前っていうと・・・ 16歳かな?
高1 くらいだろうか。 

高1も暗黒時代だといっても過言ではないだろう・・・
あの頃は糞だった。 クラスがよろしくない。

悪ガキに絡まれまくった。 
ヤンキーほど酷くはないんだけど、
ヤンキーっぽいけども。 同じ小学校中学校のもいたし。
宿泊研修は心休まる時が無かった。 壮絶だった。

柔道技でヒュンヒュン投げられたし。
まぁ、あの時から柔道で投げられる事に抵抗はなくなったけど。
相手が上手ければ痛くはないからね。
 
そういう経験が積めたって副産物はあったけどさ。
糞だったとは思うよ。 黒歴史でござる。


言いたい事ねぇ・・・ 
高2 からは、オタ丸出しの変態になるぞ。
自重しないと、ドン引きされるぞ。
あまり信用し過ぎるな。 言わない方がいい事もある。
広められたくない事は絶対に誰にも言うなマジで。
オタの友達にはいいが、非オタの友達には隠し通せ。
あと、お前は恋愛は出来ればしない方がいい。 相手が可哀想だ。
だが、高2、高3 は楽しかったぞ。 楽しんでこい。
あまり見過ぎるな。 たまに見る程度でいい。
高校の友人は一生ものだ。 大切にしろ。 
今でも交流がささやかながら続いてるぞ。 



とかかな。 
黒歴史な事もあるし、良かった事もある。
高校時代はそんな感じですね。 

途中までは、高校ミスったかな・・・
とも思ったんですが、良かったと思ってます。
この高校で良かったと思いましたね。 結構色々な事あったけどな。

オタ丸出しなのはどうかと思うわ。 ある程度隠せ。 
高2、高3 の頃の私は、私が最も気持ち悪かった時代です。
ま、今も現在進行形でキモいと思うんですけどね。

これでも割と落ち着いた方なんですよ。
すでにリアルの女の子には恋愛感情持てなくなりましたがね。



では。 アディオス!



テレビとか純粋に楽しめなくなったなぁ

やはり焼肉は美味いな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね・・・ 
昼に起きまして。 ずっとゲームやってました。
今日もあまり出来なかった・・・ 2時間くらいかな。
マックスで8時間近くやってた事ありますからねw 


明日からは引きこもってシュタゲやってるわ・・・
しばらく家から出たくないです。 疲れた。
どうしよう・・・ 体力なさすぎる。 

外出はしないですが、家の中フラフラしてますからね。
歩いてないわけではないです。 


で、18時くらいから友人宅で焼肉しました。
肉食いたいし、行きました。 
楽しかったですよ。 肉食いたかったし。 (おい
6人くらいで集まってね。 ホームパーティーみたいな?

まぁ、私は肉とご飯しか食べてませんがw
野菜は頑なに食べてませんwww 
いや、雑草ですしおすし。 私の目には食物に映らないんですよねぇ。
私の目がおかしいんだろうけどさ。 


ネタになるくらいには野菜ダメですねwww
キャベツ丸々食べるのと包丁10回メッタ刺しなら?
と聞かれたけど、同じくらいの苦しみですね・・・

キャベツ丸々を時間無制限で食いきれば、理想の嫁が手に入るなら?
とか、死ぬのとどっちがいい? とか言われてもね。 

首を縦には振れないなぁw 
神に抗ってやるぜ! 頑なに。 
というくらいには、自分がイヤな事には頑固です。
自分がイヤな事には、絶対イヤですねw それで身を滅ぼしてもいいわ。
ガチで死ぬ場合は分からないけど。 その時になったら考えるよ。
いつだって、何かに逆らい生き続けてきた。

なんだろう。
私は下らないプライドで死にそうな気がする。 
メンツを大事にして、それで身を滅ぼしそうな気がしてきた。 

下らんプライドは捨てるべきだと思ってるんですけどね。

でも、己を曲げたくはないんだよなぁ。 
私は何に対しても自信がないので。 
己で決めたルールだけでも護ろうと思ってるんですけどね。

それすら護れないようなら、生きてる意味もないんじゃないかなって。


自分勝手にするつもりはないですがねぇ。 
己で定めた誓いすら護れない奴には、何も護れないですよ。
完全に銀魂に毒されてるなwww 
私の人格形成には、クレしんとか銀魂が大きく影響されてると思いますw
漫画とかアニメで、良いと感じた所を取り入れてるので。


ま、たまには我を通すんじゃなくて、妥協も必要なんだろうけどさ。
社会で生きてくためには、従う事も必要だと思うしね。 
悪い事だとしても、黙認すべきなんだろうかね。 分からないや。
自分の首がかかってるのなら、迂闊に動けないんだろうな。

妥協だって必要なのは分かってます。 
何でも綺麗に終わるとは思ってないし。 
理想に限りなく近づけた妥協点が一番いいのかな。
勿論、理想に到達出来るのが望ましいが。 


何を言ってるのか分からなくなってきた。
とりあえず、私は変な所で頑固な所があるって事です。
先生にも見抜かれてたって、何をしたんだろうw 
そういう所はあまり見せてない気がするんだけどなぁ。


あとは飯食いながらテレビつけてました。
ポケモンとか久々に見ましたよ。
結構変わってるんだねぇ。 

勿論、カミツレさん(4つ目のライモンジムリーダー)目当てです。(キリッ
カミツレさん美人なんでね。 なんかすごく惹かれたんだよな。
カリスマモデルだからだろうか。 すごく好みなんですよね。
スレンダー美人だし、クールっぽい感じなんだけど、
結構お茶目な所もあったりで。 あと腋が素晴らしい。 


で、ストーリー展開が茶番にしか見えなかった・・・
どうしてだろう。 私が腐ってしまったのだろうか。
ツッコミ所満載な展開だったからかなw 
別に、カミツレさんが可愛かったからいいんだけどさ。

しかし、最近のアニポケの作画いいな。
女の子がめっちゃ可愛い。 可愛すぎてヤバい。
最近のポケモンは、キャラが可愛いんですよね。
絵が大きなお友達向けになった気がするよ。 

私もそっちに行ってしまったんだなぁ・・・ って思うと。
複雑な気分です。 


で、アンビリーバボー見てました。
衝撃な映像特集なんだっけ。 

事故とか色々やってました。
外国は色々とすごい映像多いですね。
日本よりも外国の方が外怖いわwww
日本は平和だよな・・・ うん。 


で、その後は大家族特集とかやってました。
色々な家族がいるなぁ。 

家族愛がテーマっぽい。
今のアンビリーバボーはちょっと退屈になったな・・・
なんか感動させてくるドキュメンタリーは苦手。

いや、見ると「良い話だなー;;」
って思うんだけどね。 

なんか見てるのがだるいというか。 
やはり腐ってきてるのだろうか。 (腐敗という意味で


こんな良い話が世の中にはあるんだぜ? 感動するだろ?
って言われてる感じがして。 テレビ番組の手法が気に入らんな。
やらせに見えるんですよねw  
インタビューとかが。 なんか言う事決まってるんじゃね?的な。

純粋な目でテレビ見れなくなったんですよねぇ。
多分それだな。 テレビ見ても、あまり面白くないと感じるのは。
私は、オカルトちっくな話のが好きです。
あとは、バトルとかで燃えがある感じの話。 燃えさせてくれ。



では。 アディオス!




自然災害を見て、思った事を一つ

あぁ、今日は普通の日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
なんか温室でヌクヌクとしてるような気分です。
何か分からない罪悪感を感じます。 
だからといって、何もしないんだろうな・・・ 


まぁ、つまりですね。
引きこもってラノベ読んでゲームやってたわけです。
やはり、ヒキニートが一番の勝ち組ではないだろうか。
社会的によろしくないとは言え。
 マジでそう思うぞ・・・


台風が酷いみたいですね。 
こちら北国には到達はまだしてないのかな。
伊勢とか和歌山の方とかはヤバいだろ・・・ 
この前の一件もあったりで。 土砂ダム崩れるんじゃね?

自然災害が酷いですね。 
なんか、今年はもう自然の脅威が降り注ぎまくりなような。
地震に津波、台風か・・・ 
オンパレードですね。 大丈夫か日本。 


こんな時にトップにいるのが、民主党だからなぁ。
頼むから政治をして下さい。 学生討論の域を出てないと思うんで。
私のような無学(バカ)に言われる時点でオシマイだと思うんだ。
優秀な学生の方がもっとちゃんとしてそう。 分からんけど。

政治家って、ちゃんと良い大学出てるんだよね? 
そういうエリートがなるものだよね多分。 

興味ないから、そこらへんは詳しくないんだけども。
政治経済とか好きじゃなかったしな・・・ だるかった。
歴史勉強した方が楽しいわ。 

まぁ、こういうのを見ても、勉強が出来る=頭が良い ではないね。
ノットイコールだね。 頭の良い人なんてどこにでもいるぜ。
例え勉強は出来なくてもだ。 そういう人には成功して欲しいね。

そろそろ、マジで日本に救世主が欲しい。 メサイアが欲しい。

政治家はクズの集まりっていう認識しかないです。 悪いけど。
勿論、私も屑です。 自分だけは違うとはもう思ってないんでー。
ちゃんと底辺だって思ってるんで大丈夫です。 
底辺だからこそ言えるんだよ。 ここ過疎ってるし。 


なんかよく分からん事を書いてた。
気分で書くと、こうなっちゃうからいけないわ。
そうしないと、ネタが枯渇してるから書けないんだけどねw

あとはお題的なものでもやろうかな。
「唐揚げに何つけて食べる?」
だそうです。


なるほど。
そうですねぇ。 

味付けされてるんなら、素材のままが美味ですね。
味が薄いんなら・・・ 
醤油かな。 日本人だし。 

塩・胡椒でも美味しくなると思うけどねw
レモンかけるのはないわ・・・ 
レモン汁をかける意味が分からない。 マズくなるだろ。

レモンは論外だと思うんだけどね。 味が落ちる。
ヘルシーなのかな? 油を取るためなんだろうか。
分からないや。 味犠牲にしてると思うんだよね。
ただレモンが嫌いなだけなんだけどさw 



では。 アディオス!



パジャマの看守とかいねェよォォォ!

まぁ、全ては滞り無く。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね。 EXCEL2007 の資格試験でした。
本番ってやつですね。 
受かれば、1ヶ月後くらいに賞状が来ます。 多分。

試験開始が16時から(15分前には到着する事)だったんです。
夕方からとか遅いwww 時間が空いてなかったのかな。
学校でやってくれないものですから。 
専用の会場でした。 前にも違う試験で行った所ですね。
色々な試験をやってる所みたいです。


それでですね。 
またしばらく期間が空いたので、練習のために、
昼からちょっと学校で練習してました。 

大丈夫だとは思うけども。 不安要素は出来るだけ排除しておきたい。

で、友人の厚意で車で送ってもらいましてw
それで会場へ。 その後、説明を受けて試験開始。
眠たくて仕方ありませんでした。 試験中は眠気もないけどw

ぶっちゃけ、楽でしたね。 普通に出来ましたw
学校のは「XP」で、会場のは「Win7」だったんですけどね。
画面が横っ広いw 微妙に項目の位置が違う。
そこでちょっと混乱しましたが。 諦めなければどうとでもなる。
680点合格で、927点だったかな? (1000点満点


その後、本屋に寄って、地下鉄で帰り、
友人の家に止めてあった自転車で帰宅しました。
だるかったです。 試験会場まで行くのが面倒でしたw
あまり外に出たくないです・・・ 疲れた。 


さて、あとは銀魂感想でもやりますか。
ネタバレ注意です。 前回からの続きです。
動画張っておきます。 見れなきゃこっち


銀魂’ 25話 「人は皆パジャマっ子」


刑務所に変態プレイと暴行の罪でブタ箱へブチ込まれた銀さん。
銀さんは、看守長の不正の証拠を掴むために、
作業をサボって鯱と共に看守長の部屋を目指していた。
看守の方は、鍵を盗まれてざわざわとしていた。
銀さんが看守の意識を沈めて鍵を手に入れたようだった。

看守の服を剥ぎとり、変装した銀さんだったが・・・
西洋の囚人のようなパジャマだった。
パジャマの看守という言い訳は使えそうになかったので、
パジャマっ子という事にした。
鯱が犯人、囚人パジャマの銀さんが人質というスタイルで、
看守を脅す事に成功する。 

看守長の部屋に侵入成功した銀さん。
ジーさんの手紙の相手の息子の事を、密かに新八達に探らせていた。
しかし、息子はすでにこの世にはいなかった。
ジーさんは、いもしない届かない相手に手紙を書いていたのだ。
なら、何故返事が届く? 答えは看守長の部屋にあった。
あの悪徳看守長が、手紙を書いていたのだ。
そう考えると、邪魔しようとするのも分かる。
息子と面会なんて叶わないからだ。 息子はすでにいないのだから。

牢屋の方では、暴動が起きていた。
過激派の囚人達が結託し、看守長を袋叩きにし、
今迄の憂さ晴らしをしようとしていた。
袋叩きにされる看守長。 それを止めようとしたのはジーさんだった。
この時すでにジーさんも分かっていたのかもしれない。
囚人達は刑務所に立てこもっていた。

鯱が囮になり、看守の気を引く。
その隙に、銀さんは牢屋を目指す。
看守長は、単騎で囚人達に袋叩きにされていた。
看守達とジーさんを逃がすためだ。
しかし、看守長もついに力尽きる。
囚人達はこれでは収まらぬと懲罰房へと看守長を放り込む。
しかし、そこにいたのはおっかねェ凶悪犯、
かつて白夜叉と呼ばれた男だった。
ここから先は俺にやらせろ。 ようこそ、俺の超罰房へ。

暴れたら釈放。 その約束の通り、銀さんは釈放された。
ここには、銀さんの収まるような檻はない。
あれだけの暴動の責任を全て看守長が取り、看守長は仕事を辞めた。
その後、銀さんに諭され、バカ息子の看守長とジーさんは面会した。


とまぁ、こんな話です。
このラストはヤバい。 
最初が酷いのに、どうしてこうも良い感じの話になるのか。
ギャグ回の時は大体酷いオチなんだけどさw
こういう話はマジでいい話になるんだよな。

いや、このブタ箱にブチ込まれる話も好きです。
ラストが半端なくいいんだよなー。
最初はただのイヤな奴だったあの悪徳変態看守長が。
まさか、ジーさんの希望の光になっていたとは。
残酷な真実よりも、優しい嘘の方が良い時もあるよな。


あとは、グッときた言葉抜粋コーナー。

拝啓 息子さんからの手紙ではなくてすいません。
この手紙をあなたが手にとっているという事は、
恐らく何らかの形で私がいなくなり、
息子さんの手紙が届かなくなっている時の事だと思います。
でも何も心配はいりません。 息子さんは元気です。
仕事の都合で異星に赴任したとかで手紙が届きづらくなっているだけです。
異星からの書類を届けるには少々手続きが必要ですから。
私の勝手な都合で、最後まで手紙を届けられなくて申し訳ありません。

あなたはきっともう覚えていないでしょうが、
私はこの監獄へ赴任した早々、居場所がありませんでした。
あちこちで悪さばかり働き、親に勘当同然でこの監獄に奉公に
出されたものの、世間知らずの若僧に曲者ぞろいの囚人達が従うわけもなく、
おまけに親のコネ入りの私は看守達からも疎まれていました。
そんな時、私がよく泣きついていたのは、監獄一番の古株のあなたでした。
監獄のルール、悪辣な囚人達との付き合い方、ズル賢い処世術。
そして暗い檻の中で暮らす囚人達にとって外の光がいかに希望となるか
教えてくれたのはみんなあなたでした。
今の私は立派とは言い難く、胸を張れたものではないのは
重々承知していますが、醜くも丈夫な両足で今も監獄(ここ)に
立っていられるのはあなたのおかげだと思っております。

私には手紙を届ける事しか出来ませんでしたが、
それがあなたにとってほんのわずかでも希望となっていたら幸いです。
これから手紙が滞る事も増えましょうが、
どうか檻の外にはあなたを思っている人がいる事を忘れずに。
あなたを思っているのは息子さんだけではない事を忘れずにいて下さい。 
長い間お世話になりました。  悪徳看守長より

看守長の最後の手紙から。 3ページ近くに及ぶ長文。
看守長の方も親に勘当同然で追い出されたも同然。
親のように思っていたのがジーさんなんだろうな。
悪徳看守長も救われたのだろう。 


アンタが熱心に遊んでた文通ごっこに比べりゃ、
俺なんざカワイイペコちゃんだよ。
残酷な現実と優しい幻。 アンタは後者を選んだ。
選んだからにゃ最後までウソつき通さならねェ。
だがアンタは怖くなっちまった。 
ウソをつき続けるのも、ウソがバレる日がくるのも。
だから全部ブン投げてウソぶっこいたまんま逃げ出したのさ。
おかげでジーさんの面会話が再浮上だ。 どーすんだ。

てめーも悪徳看守なら、ジーさんに現実つきつけて泣きツラ見て
あざ笑うか、死ぬまで幻の中でジーさん踊らせるかどちらか選べ。 
ジーさんの前でな。
それで俺をブタ箱へブチ込んだ件はチャラにしてやらァ。

銀さんのセリフから抜粋。
こんな所で逃げちゃいかんよな。 話すかつき通すか。

・・・看守長。 アンタは確かにジーさんをだまし続けてたのかもしれねェ。
息子演じてジーさんに幻の希望を見せてただけなのかもしれねェ。
けど、ニセモンの息子だろーが、悪徳看守だろーが、
アンタがジーさん思う気持ちは幻なんかじゃねーだろ。

銀さんのセリフから。 
この後、銀さんと囚人と看守が結託して、看守長とジーさんの面会が。
血の繋がりだけが家族じゃねーよな。 
面会シーンはぶっちゃけ良かった。



では。 アディオス!