2011年08月の記事 (1/4)

ハッピ~バースデェェィ~トゥ~ユゥ~【銀魂感想】

いい時間潰しの方法は、友人と色々と喋ってみる事だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
アレですね。 
全く仕事しないから、罪悪感で押しつぶされそうです。
やる気はあるけど、やる気がない。 糞過ぎわろた。

何かやりたいんだけど、何もやりたくないんだよな。
完全に、お前は何をしに学校に行ってるんだ状態。

もし許されるのなら、腹を切りたいレベル。 
死んで詫びを入れようとする精神がすごいが、実行出来ない時点で意味なし。
武士道がもしかしたら眠ってるかもしれないね!


ま、そんな感じに暇なので。 
何か見てたりするんですけどね。 
一番いい暇つぶしは、友人と色々話す事ですよ。 
時間気にせず喋ってるのがいい。
 意外と時計は進んでる。 

たまに爆発したくなります。 
しかし、生きねばならぬ理由がある・・・ 
そのためにも、死ねないのだ・・・ 


まぁ、今日も書く事があまりなかった。 
あとは、銀魂感想でも。 今回も面白かったよ!
是非アニメで見て欲しいものwww 
という事で、動画はこちらで。 見れなければこっち


銀魂’ 22話 「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」


警察庁長官、松平片栗虎。
江戸における全ての警察組織を統括し、その頂点に君臨する男。
江戸の治安をおびやかす者共をテロリストよりも
過激なやり方で叩き潰し、「破壊神」と恐れられてきた男。
その松平の弱点を掴み取るために、
攘夷浪士:桂は松平家へ家政婦として潜入していた。
ここでの桂は市原エヅラ子。 家政婦は見た!がやりたいだけ?

しかし、弱みどころか、桂は寂しさを感じてしまう。
家庭では居場所がない松平。 
これが家庭における「父」というものの在り方なのか?

松平の娘、栗子は近々誕生日で、
ビルを借りきって誕生日パーティーをするらしい。
そこへ誘われたエヅラ子。 
エヅラ子は、松平を焚きつける。 
エヅラ子はいつしか、松平親子の事が気になっていた。

六本木ヒルズは、テロリストにより占拠され、
栗子もまた人質に取られてしまった。
松平はこのビルの内部にいた。 
テロリストは「武流須(ぶるーす)党」と名乗ってるらしい。
松平を過去に暗殺を企て、メンバーが捕まっているようだ。
今回の要求はそのメンバーの釈放と松平の首らしい。

松平は一人で潜入し、人質が殺される前にテロリストを叩き潰せばいい。
エヅラ子が仕掛けたレーダーにより、潜入作戦がスタート。
江戸一番の絡繰技師が作っただけあってすごいが、意味分からん性能だった。
で、テロリストを打ち倒し、娘を護り切った。



まぁ、大体こんな話です。
松平のとっつぁん回でした。 
若本さんの声がステキ過ぎるwww

今回の話好きだったので、楽しんで見る事が出来ましたw
これは見るべきですわw 
ヅラも、とっつぁんも普段はダメだけど、ここぞという時はカッコいいんだよな。

家政婦は見た!
なんて、今時の子供は知らないよw
私の場合は、母親が見てたので一応知ってますけどねw
アレのせいで、家政婦=家庭事情を覗き見しちゃうってイメージついたわw


まぁいい。
あとは良いと思った台詞集。
久々にやります。 今回はいい事言ってるんだわ。
ギャグ回だけど、普通にいい話。

俺が貢ぐのはいい女だけだ。 
特上のミルクを注文(い)れてやる。 たんと飲めと言っときな。

とっつぁんのセリフから。 今回のツッコミ担当:中崎の娘に対して。
大金をポンと出しちゃう所がすげぇ。

これが家庭における「父」というもののあり方なのか。
こんな悲しい情景がどこの家庭でもくりひろげられているのだろうか。
だとしたら、「父」とは・・・ 「男」とは・・・
一体、何のために、一体、誰を護るために社会(せんじょう)で
闘い続けているのだろうか。

ヅラの独白部分から。 家庭では居場所が全くない松平のとっつぁんを見て。
親父とは一体何なのであろうか。 

男ってなァ、お前ら若僧が思う程、年くっても賢くなりゃしねーよ。
バカはバカのままだ。 幾つになったって、
一番大事な娘(おんな)の前じゃ、ロクに目も見れねェ、ロクに口もきけねェ、
初心なガキになっちまうもんなのさ。

とっつぁんのセリフから。 男ってのはガキなもんだ。
娘は可愛いだろうなぁ・・・ 娘を溺愛しているとっつぁんでした。

・・・確かに、娘を楯に取られて平気でいられるような奴ァ、父親失格だよ。
だが、娘傷つけた野郎に拳一つ振り上げられないような奴ァ、
父親どころか・・・ 漢ですらねェ。
父親の役目なんざたかがしれてらァ。 
ガキなんて母(かかあ)さえいれば立派に育つ。
親父は家に金を入れればあとは用なしよ。 何の役にも立ちゃしねェ。
やれる事と言えば、いい事をした時はめいいっぱい褒めてやる事、
悪さした時はしっかり叱ってやる事。 ・・・それ位だ。
この拳骨こそが、警察庁長官てめーらクソガキ共のクソ親父たる俺の役目だ。 
俺の拳骨は痛ェぞ。

とっつぁんのセリフから。 親父かっけぇwww
親父なんてそんなもんなのかな。 母親さえいれば育つのは確かだが。
どっちかといやァ、母親の方が必要だな。

警察庁長官、松平片栗虎。
我々攘夷浪士の最大にして最強の敵。 破壊神として恐れられる男。
家庭で己のパンツを洗う彼の背中は相変わらず変わらない。
家庭に居場所などいらない。 天下が俺の家庭だ。
そう、うそぶき今日も彼は社会(せんじょう)に向かう。
しかし、それが報われない戦いだとは思わない。
俺は確かにこの目で見た。 
背中合わせではあるが確かに繋がる父と子の絆を。
そして俺自身が確かに感じた。 天下のクソ親父の威厳を。
松平片栗虎。 その雄大にして奔放なる背中。 相手にとって不足なし。

ヅラの独白部分から。 ヅラが今回はいい役割してたわw
とっつぁんカッコ良すぎだろ・・・



では。 アディオス!





月曜日か・・・ ジャンプ感想やるか!

はぁ・・・ 月曜か。 鬱だ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
学校始まってから1週間が経ちました。 
だるいですね。 
で、土日挟んでまた月曜ですよ! 
ジャンプがある以外は何の価値もないファッキンな月曜ですよ!



眠れなくてね・・・ 
眠いんですよ。 
寝付きが悪いので、寝るのにすごく時間がかかりますし。
眠ったら眠ったで目覚めたくないし。 目覚めないと困るけども。


今日もまぁ・・・
特に何とも言えない日々を過ごしていました。 
普通ですね。 特筆すべき事がねぇ。 

一日を思い返してみると、罪悪感しか湧いてこないな。
何もないというか、何を書けばいいのか分からない。
普通の事を書いても面白く無いし。 
変わった事があったか?と言われても。 

口内炎が出来て痛いとか。 
サプリメントを飲むべきじゃないか?とか。
体重なさすぎてネタにされるレベルだとか。 


まぁ、肉食動物とかもいるし、野菜食わなくても生きていけるよね。
人間は二足歩行になってから、病気もよくするようになったらしいけど。
代償は大きかったのかもしれないな・・・ 
私はライオンとか、肉食獣にでもなりたいよ。 
ぶっちゃけどこかで死ぬとは思うが。 


さて、あとはジャンプ感想でも。 
ジャンプは私の生き甲斐なんだ・・・ 
これを無くして、私の人生は語る事は出来ない。 
必要な栄養素となっちゃいましたね。 野菜食わない代わりとか。


週刊少年ジャンプ 38号


ワンピ
変態してからの合体ロボ吹いたwww
ベガパンクの技術力と、フランキーの再現力すげぇなw
あとはワポメタルか。 だから前回ワポル?

前回はルフィとゾロとサンジとロビンとブルックの披露、
今回はウソップとナミとチョッパーとフランキーの披露回かな。
全員が全員、生き生きと戦っている。
ホーディ小物過ぎわろたwww


銀魂
なるほど・・・
トシも同じだったからか。 
身寄りは描写がなかったけど、暴れてたからな・・・
手の付けられん、茨の道を突き進むバラガキ。

近藤さん、お妙さんが絡まない所だとほぼイケメンなのになwww
あと、バスケやってんじゃねぇwww 
スラムダンクと黒子のバスケかwww

あと、鉄はあんな漫画みたいな顔してたんかいw


ウルフレッド
今回の読切。
赤ずきんとオオカミさんがコンビになった感じ。
モチーフは悪くない。 話もなかなかかな!
しかし、今回の読切厨弐臭いの多いなぁ。
個人的には好きだけども。

結構面白かった。 
さんを付けろよデコスケ野郎!
展開とかはありふれてたけども。
そこはしゃーないよね。

んー・・・ 個人的にはそうだな。
面白かったのとしては、
ムラハガネ(4)>狼赤(6の今回)>ハングリー(5)
>ツキミ(3)>シンズ(2)>ピカソと上条さん(1)
かな。 

1作品目のアレ、キレた主人公が上条さんにしか見えねぇw

連載して面白そうなのは、後半の3つかな。



では。 アディオス!



ネタもないし、禁書愛を出してみた

今日もネタがねぇ!w (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日はですね・・・ 
漫画読んだり、ラノベ読んだりしてました。
で、パソコンやってたら、一日が終了しそうな勢いです。



この前買った、新訳禁書2巻 を読んでました。
読む時間なくて、今日まで積んでたんですよねー。

ギャルゲやってて忙しかったんだ。 
夏休み明けまでにクリアしたかったし。 

夏休みで、ギャルゲ3本出来た(ほぼ完全クリア)から、
充実してたわー。 だから早く過ぎ去ったんだな。
あぁ・・・ 休みはなんと儚いのか。


いやー・・・
やっぱり禁書は面白いね! 
大好きなラノベの一つです。 
禁書は、原作も漫画も外伝(超電磁砲)も、
全部買って読んでる程度には好きです。


魔術というものに興味があるからなぁ。
元々そういうのが好きだから、仕方ないと思うんだ。
魔術というものが本当にある感じに、色々書かれてるからね。


科学(超能力)は、才能のある者が使う。
それに対抗して、才能の無い者が才能のある者に追いつくために
作り出したものが魔術。
 みたいな。 
魔術サイドの方は、そこそこ知識がないと分からんのがアレですけどね。
私はそこそこ分かる方なので楽しく読めてます。 

科学サイドの方が、現実にあるもので例えられていたりして、
イメージしやすいんですよ。
 兵器ともなるとイメージしづらいけど。
好きな人ならイメージ出来ると思う。 
だから、科学サイドの話の方が人気が高いんですよねぇ。

魔術サイドが好きな私としては、泣ける事実です;;

魔術だって良いものだよ! 面白いよ!
私も魔術使いてぇwww  才能ねェもん! 
超能力で使いたいのは、電気ですね。 エレクトロマスターになりたいです。


って感じで、禁書についてちょっと語ったらこんな事に。
全然、初歩の初歩ですけどね。 こんなもん序の口。
興味を持ってもらえたらいいなぁ。 私も友人から勧められたクチですが。
そんで、自分で1年かけて集めて、友人に布教活動してます。
ハマらせた友人は3人くらいかな。
 禁書好きにしましたよw 


あとはお題的なものでもやろうかな。
「長時間の電車内はなにしてる?」
だそうです。


なるほど。
長時間の電車ってのはたまにありますね。 
今年はまだないけど。 今後あるかもしれんね。 

まぁ・・・ 
本は読めないんですよ。 
電車とか車とか、動いてる中で本を読むとですね。
高確率で酔うので。 

集中してるのに脳が揺らされる(ブレインシェイカー)からかな。

音楽聞きながら寝るってのがいいね。
あとは、大丈夫そうな時にちょっと読み物を。 
お土産雑誌とか読んでました。 
「インカの目覚め」は衝撃的だったわ・・・ 


もう一つ。
「あなたは何県で生まれましたか?」
だそうです。


なるほど。
生まれも育ちも北海道です。 
県生まれじゃないですサーセンw 
県が多いので、違うのはレアなのか? 

東京生まれ東京育ちとかもすごいですけどね。
首都圏は割と何でもあって、羨ましいです。
首都圏爆発しろ!w 


北海道から出たくないですね。
なんだかんだ愛着もあるので。

でかいので、気候差とかもありますし。 
ロシアほどでかくはないので、時差はないと思うけど。
食べ物はおいしいと思うよ!



では。 アディオス!




なんか変態キャラについて語ってた

休日は外へ出たくなくなる。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうもヒッキーです。 
平日、学校で外出てるし別にいいよね。 

休日というのは、休む日と書く。
平日、動いてるし疲れてるんだから、休むのも良いと思うんだよ。

まぁ、プライベートでオフなわけだから、
好きな所へ行くってのもアリだと思う。 


こうやってヒッキーなので、私はリア充にはなれないなと思いますね。
リア充は金もかかりそうだし大変そうだ。 

彼女的な存在が欲しいけど、無理だなぁと思った。 
誰も(真に)信じる事が出来ないってのもあると思うけど。 
何を考えてるのか分からないものだしな。 覚でもないかぎり。


しかし、一人では生きていけないのでね。
嫁が欲しいです。 その場合は手伝うよ。 
愛する人のためになら動けるはずだ・・・ 多分。 
もう彼女とかどうでもいいんで、嫁かメイドさんを私に下さい。
寿命を半分捧げてもいい! もうそろそろ死ぬかもしれんしな。

愛する存在がいないと、私はダメのままな気がします。
いや、そういう存在がいても私はダメ人間だからダメなんだと思うけど。
私は変われない・・・ という事で爆発したいです。
 グロいけど。
フィクションの世界へ行きたい。 (働かずに)幸せに暮らしたい。
この糞ニートダメだわ・・・ orz 


さて、今日はですね。 
月末恒例の、本買いに行く仕事に行ってました。
もう私にとって、動く事、外出する事は仕事でいいです。


この前までやってたギャルゲで、
全仕事(オールワークス)こなせるメイドキャラがいたんですがね。
もう素晴らしいなと。 メイドで嫁とか最高じゃないですか。
メイドキャラは、私の好みにビンビン来ますね。
 


さて、話がズレた。 
本買いに行ってきたんですよ。 


110827 買ったもの


↑買ったもの


携帯がちょっと調子が悪くてですね。
カメラ機能を使ってる時に限り、1分~2分くらいでですね。
「電池残量足りないから充電して下さい!」ってなります。
まだ、電池残量が90%、80%ある状態でですよ。


カメラ機能使ってる時に限り、即電池切れになるんです。
バッテリーイカれたのかな。 糞うぜぇんですよ。 
怒りが有頂天になりそうなんで、やめてもらえませんかねぇ・・・?
というくらいには、カメラ機能しか使ってないです。
電話よりも、メールよりも、一番使う機能はカメラ機能です。



まぁいい。 
・DS+Wii 10月号
・デジモンクロスウォーズ 2巻
・ギャグマンガ日和 12巻
・ネギま! 35巻
・まおゆう(魔王×勇者) 1巻


を買いました。 

時間がなくて、まだギャグマンガ日和しか読んでませんがねw 
卑怯なほど面白かったですw あのマジキチな展開すげぇよ・・・
作者の頭の中はどうなっているんであろうか。 

ギャグマンガは、マジキチな展開の方が面白いかな。
理不尽過ぎる展開がいいのかもしれん。 笑ってしまう。
絵が笑いを誘発してくるってのもすごいよね。 



うさみちゃんが面白かったです。 
クマ吉くんの変態っぷりが最高ですわw  
あと、うっかり自白しちゃって捕まってしまう所が。
アイツはカッコいい変態ですよ。 好きな変態です。 

例え変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!
は、多分クマ吉くんが初出だよね? 元ネタあるのかな?
変態紳士という言葉を生み出したクマ吉くんは、すごい変態だと思う。
社会的にはアウトだけど、変態界では多分伝説になってる。



まぁ、個人的には変態キャラは好きですね! 
マジキチ過ぎると、流石に好めないですけどねw 
面白い変態とか、信念がある変態キャラは好きです。 
自分の道を進む! そういう奴はカッコいいものですよ。
例え変態でも。 理解はされないかもしれないけどね。 


自分の意見をコロコロ変える優柔不断な奴よりも、
自分の信念を持って変態活動してる奴の方が断然カッコいいわ。
まぁ、勿論社会倫理的にアウトですけどねw 
自分!ってものを持ってる人が好きですね。 



では。 アディオス!




雨の勢いが強すぎて外出たくなかった

今日はもういらないですよね? (挨拶)


はい。 こんにちは。
毎回思うけど、金曜日はいらないと思う。 
休みにしてくれても構わないんですか? やったー!

いや、ちゃんと仕事やれば有意義なんだろうけどね・・・
今日も友人との雑談タイムですよ。 

これはひどい。 
学校に、友人とダベりに来てるようなものだからな。
授業とか勉強はオマケでしかないという・・・ 


そうそう。 
今日は雨が酷かったですね。 
東京の方が一番酷かったみたいですけども。 

こちら北国もなかなかでした。 

昼というか11時過ぎに起きました。
授業は昼からなので。 だからいらn(ゲフンゲフン
で、親から雨が酷いとの情報が。 
起きた当初はそこまで酷くなかったっけね。


で、アニメを見てたんですよ。
そうしたら・・・ 窓の外から異音が。
ボトボトッ! ボドドドドドドドドドドドッ!! (雨音)
という音が響き渡り、ビックリしました。

いやいやいやいやいやいや。 
雨の音じゃねーからwww こんなの絶対おかしいよ!
もう、ここまで酷いとね。 バカだとしか思えないですよ。
台風かよwww 低気圧でも来てたの?

これから学校行くんだけどなぁ・・・ すげぇ行きたくないw
いや、これ外出たくないんですけどw 学校休みでいいよね?
もはや休みたいw 行きたくないw と思いました。


10分~20分くらいは続いてたかな。
アニメ見終わったくらいに外を見ると、
さっきまでの勢いはどこへやら。 かなり弱まってました。
通り雨だったんですかね。 マジスコール。 
スコールは、一定時間くらい雨が局地的に降り続けるんだっけ?


そんで、雨のせいで自転車で学校行くの諦めてたんですけどね。
父の計らいで、自転車と一緒に車に乗せてってもらいました。
これなら、行きは車、帰りは自転車で行けますから。
 
父に感謝ですね。 車の運転は一応出来るはずだけど、怖くて出来ないw

まぁ、車を買うかもしれないので、
もしそうなったら練習しろよ。 と言われましたw
祖父が亡くなってしまったので、祖父の車が持ってかれたみたいです。
じいちゃんの車を見ると、後悔が襲ってくる・・・ 


そんな感じでした。
あとは、学校行って適当に過ごして、
掃除やって帰ってきました。 学校でも特筆すべき事がないというねw
学校始まって、まだ一週間か。 長いなぁ。 
もう、2週間くらい行った疲労感だよ。 まだ一週間とかツラい。


さて、あとはお題的なものでも。
「長く使っている電化製品を教えてください」
だそうです。


なるほど・・・
パソコン・・・ と言いたい所だけど、
私が使ってるのは2年半くらいで壊れて修理に出したし。
毎日使ってたからかなぁ。
 ( ´・ω・)
で、それから1年くらいは経ったかな。 
相変わらず、毎日10時間以上はつけてますね!(キリッ


意外と買い換えちゃうから分からないな・・・
親が買い換えるんですけどね。 
で、私の部屋にあるのは、親が使っていた家族共用の物の
お下がりです。 テレビとかDVDデッキとか。 

親のお下がりみたいなものなので、
長く使ってるっちゃそうなのかな。 
親が使ってるんですけどねーw 


まぁ、新しいものは良くなってるものですからね。
欲しくなるのは分かりますよ。 
それでも、新しいのがポンポン出たら買えませんけどねw
一定期間であれば、買っちゃうんじゃないかな。

携帯電話とかは、出しすぎだと思うけどね。
新しいの出すぎだよw 
私が使ってるのは1年くらいかなぁ・・・ 
まぁ、スマフォはちょっと苦手なタイプなので変えないと思います。



では。 アディオス!





怠惰な毎日と願い事

何もやらなかったら、何も出来ない奴になっちまったよ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
ツラいです。 眠いです。 
もっと寝たいですね。


ようやく木曜です。 
水曜日がキツいかな。 
まだ半分なのか・・・ みたいな。

しかし、まだ始まって一週間経ってないのか。
流石に進みが遅い。 休みの日は湯水のように過ぎ去ったのに。

また慣れてくれば、過ぎ去っていくんですけどね。
だらけてますので、もうダメかもしれんね。


全く仕事をしないとですね・・・
やった事を忘れていきますね。
勉強しないと、習った内容を思い出せなくなります。

長期休暇明けた後とか。 

1年でやった内容とか、去年やった内容とか、
ほぼ覚えてないですもん。 

やらないと忘れていってしまう。 
それもいいかな・・・ とか思ってる時点でヤバい。
何かやるべきですわ。 


で、相変わらず就職先が決まらないわけですが。
もしかしたらインターンシップ行くかもしれません。
職業体験みたいな感じで、会社へ行って仕事をさせてもらう感じ。
そこでしばらくやって、気に入られれば内定をもらえるみたいな。


私は知らないと動けないので・・・
まず、「知る」事が大切かなと。 
仕事をまずやってみるべきかなと思いました。 
何事もまずは経験ですからね。 経験しないと私の場合はダメだ。

無駄な努力だと思ってしまった時点で努力しなくなりますから。


そんな感じです。 
今日はまぁ、そこそこ進んだかな。 
主に、ウチのシステム開発は、トップ3 によって成り立ってるけど。
神が4分の3 くらい作ってるわけだけどもw 
神には頭が上がりません。 


あとは、うそこメーカー系でもやろうかね。
ネタもないし。 
今回やるのは、「願い事メーカー」
名前を入れると、短冊に書かれた願い事が出てきます。 


negai X


↑一つ目、「X」でやってみた。

「一網打尽にできますように」

何を一網打尽にしたいんだお前はwww
まぁ、何か敵がいて、一網打尽にしたかったんですね。


negai 本名


↑二つ目、「本名」でやってみた。


「食事をこぼさず食べられますように」

まぁ・・・ それはあるかな。
たまに、目測誤ってこぼす事ありますからw 
ちゃんと見ろよw って話ですけども。

なんか食事中も面倒になるんですよね。
それで、適当になるとこぼす確率が上がりますね。
ポロッと落とす事はよくあります。(キリッ




では。 アディオス!






独り言を割とする程度の変人

暇な時間こそ、大敵である。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいです。 眠いです。


あまり眠れませんね。 
もっと寝たいです! 
安眠が一番気持ちいいのではないかと思いました。
いや、性的な意味ではなく。

今日はまぁ・・・
腹の調子もそこまで悪くなく。
そこまで悪くなかったかな。 学校が糞でしかないけど。


何が悪いって、いきなり授業に空き時間が出来たんですよ。
もらった時間割には授業があると書いてあるのに、
実際は、授業は終わっていてない。 90分の空きです。

ズラせないから、90分暇になりました。 

出来ればズラして欲しかった。 
それで、早く解放してくれ。 帰りたい。
せめて、空き時間が出来てしまうよ?みたいな連絡が欲しかった。
前もって言ってくれれば、覚悟も出来たのに。 


学校の教師間の指揮系統どうなってんだw 
教師同士、仲が悪いんじゃないか?って思うレベル。
酷すぎるだろう・・・ 意思の疎通とか取れてないよね。
指揮系統が狂ってると思います。 組織としてはダメじゃないかな。



暇な時間ってのが、一番の大敵ですよ。
家でPC やってる分には、色々と出来る事もありますけど。
学校じゃやりたくないですし。 
学校だと、すげぇ暇なんですよ。 ゲームやりたい。 

動画とか見てりゃいいのかなぁ。 
暇な時間って、何していいのか迷いますね。 
てか、就職活動しろよオマエ・・・ orz


今日はそんな感じでした。
あ、神と慕ってる人がバリバリ中国語を喋ってたけど、
こう聞くと、日本人じゃないんだよなぁ・・・
って実感しますね。
 すごい。 

留学生はすごいと思いますよ。
熱意もレベルも違う。 
日本人の学生じゃ、日本語と英語喋れる人少ないしね。
中国語分からんわ・・・ 異国語って難しいですね。


さて、あとはお題的なものでも。
「こんなときに言ってしまうひとり言」
だそうです。


なるほど。
私はですね。 一人ツイッター(つまり独り言)をやってしまうほどに、
独り言多いですよ。
 ただの変人です本当にありがとうございました。

主に真っ暗闇な事を呟いたりしてます。
ブラックな事は、一人ツイッターだけにしておくべきだね。
独り言に留めておくべきですね。
 マジで。 
ここでもあまり書かん方がいいわ。 


一人だと寂しいのか分からんけど、独り言が多いですね。
厨弐病が酷いからかな。 分からんけど。 
自分と対話してるわけですよ。 一人だと話し相手がいないから。
ただの寂しい奴ですね。 人と話すの苦手だからさ。 

自分と対話してるわけですよ。 うん。 


脳内会議とかたまにやりますからねぇ。
暇な時に。 大体はボーっとしてるんですがw 
漫画にあるようなものほど、本格的でもないですけどね。
脳内で自分を会話するような感じ。 

うん。 人間、誰しも独り言ってあるものなんじゃないかな。
私は別に変じゃないし。 普通だし。 
もうダメなんじゃないかなコイツ・・・ って思ったけど。
大丈夫だよね。 もはや私は狂っているのかもしれない。



では。 アディオス!





じゅg(中略)これにておしまいビチグソ丸

だるくてもう学校いらないんじゃないかな。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
いや、もう私いらないんじゃないかな!
学校来なくていいんじゃないかな!
とか思ったけど、就職的な意味で、登校は必要だな。
授業は必要ないけど。 もはや。 


ぶっちゃけ、あとは就活するだけだぜ・・・
授業なんてオマケみたいなものだから。

就職出来なければ、卒業しても路頭に迷うだけだし。
社会的にヤバい。 それだけ。 学校は何も困らない。

いや、本当に就活しないとな・・・ 
1ヶ月は休み過ぎた。 
もう、燃え尽きちゃって、何をすればいいか分からない。
これからも受けて落ちて受けて落ちてなんだろうなーって思うとね。


まぁ、今日も腹痛で始まりました。 
ストレス性のものですね分かります。 
今日は死ぬほどだるかったです。 何もしてねぇ・・・

という事で、鬱になったので、
あとは銀魂感想でも。 明るくいこう!
今週も面白かったです。 前回からの続きです。 

動画張っておきます。 もしよろしければ。
見れなければこっちをどうぞ。 見ようぜ!


銀魂’ 21話 「名は体を表す」


前回からの続き。
九兵衛に懐き、仲良くなった寿限無(中略)ビチグソ丸だったが、
将軍家に返却される事になった。
その後、3日でビチグソ丸は脱走。 
動物園のサルを大量に脱走させてかく乱する作戦まで出してきた。

九兵衛は、柳生家総出で脱走したビチグソ丸を探す事に。
将軍家の問題なので、最悪、腹を切らなくてはならないかもしれない。
それを避けるため、銀さんの元を尋ねた東城だった。

最初から銀さんは糞を投げられていた。
そのため、見分けられると思ったのだが・・・
全てのサルが、銀さんに向かって糞を投げてきた。
サル達には、銀さんは何に見えてるのだろうか。
便器に見えてるのだろうか。

一行は公衆電話に避難する事に。
そこで、万事屋ネットワークを介して、知り合いに見つけてもらおうという。
しかし、名前が長いため、正常に伝わらない。
ほぼ、新八のパンツにウンコが付いてた連絡網になっていた。

ヅラがサルを連れてきたと思ったら、バルムンク=フェザリオンだった。
バルムンクも糞を投げてきた。
それを止めるアイザック=シュナイダー。 
そしてそこからのバッドコミュニケーション(糞を投げてきた)。
マダオも一緒に糞を投げてきた。 

公衆電話の周りに全てのサルが集まった。
そこに投げられる網。 一網打尽に出来たようだ。
しかし、ビチグソ丸は見つからない。

将軍家の少年:徳川盛々様はただ友達が欲しかった。
一人が寂しかっただけだった。
しかし、九兵衛とビチグソ丸の仲を引き裂いた事だと知ってしまう。
ただ、ビチグソ丸は盛々様の事が嫌いなわけではない。
九兵衛は、一緒に名前を呼ぼうというが、普通言えねーから!

ビチグソ丸は、九兵衛に預けられる。
まだ、そんな長い名前を覚えられないから。
せめて、名前を追加するだけ・・・
そうして最終的に出来た名前が、

寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生
バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー
三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情
裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている
留守スルメめだかかずのここえだめめだか・・・
このめだかはさっきと違うめだかだから池乃めだかの方だからラー油
ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
おあとがよろしいようでこれにておしまいビチグソ丸



といった感じです。
最後は、落語のように終わりました。
いい話だったのに、大体糞投げてたから汚い話でもあったw
酷い話だけどいい話なのは、銀魂だとよくある事。

バルムンクとアイザックが面白すぎるwww
前半、尺稼ぎでちょっとやってたしw
ヘルズファキナウェイ! 
あの小話は面白かった。 どんだけ厨弐設定を引っ張るつもりだァァァ!



では。 アディオス!






今日はマジで散々な一日だった

学校初日。 散々な一日だった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
眠いです。 
とても眠いです。 平日は睡眠時間が格段に落ちますからね。
早めに慣れないと。 (もっと寝れよ


学校だからか分かりませんが、眠れなくてですねw
1時間ちょっとで目が覚めて、寝て、
また1時間ちょっと寝たら目が覚めて、寝て、
気付けば8時過ぎてたって感じでした。 


あまり眠れなかったわ、腹の調子はいつも通り悪いわ、
腹痛でトイレ直行せざるを得なかったわ、
眠気で目を閉じてしばらくして目を開けたらマイPCがブルスクだったわ、
散々な一日でした。
 どんだけ学校嫌いなんだよって話w


学校だからか分かりませんが、腹の調子最悪でしたからw
学校の時は何故か、腹痛がセットで襲ってきます。 
授業中断してトイレ直行とかしたくないんですけどね。
限界に到達しまして。 トイレ直行でした。 何故こんなに調子悪いの?


他には特筆すべき点がありませんでした。
学校からマッハで帰ってきて、ジャンプ読みまして。
事件はその後、PC つけた後に起きた! 

眠くて目を閉じてたんですよ。 ちょっと意識なくなってたかも。
で、目を開けたら、眼前にブルースクリーンが広がっていた。
What? Why? 一体どういう事だ。 
PC やってる人が見たら卒倒レベルですよ。 ブルスクさんは。
ブルーのスク水の略じゃないです。 ブルースクリーンの略です。

一瞬で眠気が吹っ飛びましたね。 
一応、正常に復帰は出来ましたけどね。 
このまま普通に動いてくれるといいんだが・・・ 
起動失敗とかsYあレにならんしょ・・・ 
で、楽しく銀魂を見てました。 ヒヤヒヤしたぜ・・・


あとは、ジャンプ感想でも。
一度ブルスクになる前に書いたんですけどね。
ブルスクで強制終了したら消えたっていうw 絶望した!
2度書くハメになったので、もうキツかったです。 


週刊少年ジャンプ 37号


ブリーチ
今回は巻頭カラー。
どんくらい落ちてるんだろうなぁ。
作者コメの、もうちょっとだけ~ が気になる。
もうちょっとで終わるのか、主人公交代フラグか?
それとも、「もうちょっと」がすごく長いのかw

フルブリングとは一体何だったのか・・・
チャドの能力はそれだったと思うんだけど。
つまりはそれを説明するためにって所かね。
色々とツッコミ所満載な展開だったけど・・・
ツッコんだら負けなんだろうな。

銀城さん噛ませ乙www


ワンピ
麦わらの一味、暴れる。
ザコ戦なんだ。 これくらいしてくれなきゃなw

ブルックは、もはや幻覚を見せるに至ったか・・・
流石トップミュージシャンになった男。
サンジは空へと飛べるというか空気を蹴れるようになったようだ。
そりゃ、陸地に逃げ場なかったら、あとは空だろうなぁ。


ハングリージョーカー
今回の読切。
なかなか面白かった。
設定は割とありふれてそうではあるけど。
トリコと微妙に被りそうだし。 経緯は違うが。

絵も悪くないし、いいんじゃないかな。
動機付けも出来てるし。 
個人的に結構好きかなー。 


銀魂
今回は、ヒップホッパー被れの無職が織りなすよく分からん話。
フリーターみたいなもんかな。 
いや、フリーターも働いてるか。 ただの無職か。

どんな話になるか予想つかねぇwww
ビーさん(ナルトの)もやってたけど、
ヒップホッパーはあんなんなの?w
取り巻きは何なんだよwww



では。 アディオス!





迫り来る現実に絶望した!

夏休暇、終了。 終焉を迎える・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
えー・・・ 30日あった夏休みも終了です。
終わりました。 
最後の休日(ラスト・ホリディ)で、
夏休み最後(ラスト・サマーヴァケイショォォォン)です。 


5日間行って、2日休みで・・・
の日々に戻ります。 
長かったが短かった休みだなぁ・・・ 
なんだかんだ、夏休みまで過ごせて良かったけど。 

また、現実との戦いに明け暮れる日々になりそうです。
いつ終わるのか? それは誰にも分からない。
打ち倒さなきゃいけない壁を目にしてるって感じかな・・・

さて、儂は打ち倒せるのだろうか。 


今日もまぁ・・・ 
ゲームやってました。 ギャルゲも終了です。
なんとか休み中にクリア出来たぜ。 100% になったと思う。
夏休み中にギャルゲ3本出来たから、幸せだわ。 

あとは特に何もしてないな・・・
宿題の最終確認を済ませたくらいです。 
始まって2日くらいで終わらせましたからねw 
最初の内にやっておくべきだわ・・・ 少なかったし。 


これで、平日はネタが出来ればいいなぁ・・・
せっかく外へ出て、学校行ってるんだから。

休日は家から出るつもりがあまりないので、ネタ不足ですけどねw
ネタが出来る分にはいいんだけどな。 だるい。 

前向きに考えよう。 
ネタのために生きる。 それ以外は何もいらない。
前向きなようで、後ろ向きだったァー!?w
前向きであり後ろ向きで、後ろ向きであり前向きである。


さて、ネタもないし、お題的なものでも。
「プライベートのあなたは?」
だそうです。


難しいなぁ。 
プライベート=ここでの私ですね。 
ただのヒッキー野郎ですよ。 

動くのがだるいです。 外に出るのがだるいです。
面倒です。 全てが面倒です。 もう夢から覚めたくないです。

睡眠は意外といいですね。 
昔は眠るのが怖かったけど。 
今はもう、眠ったまま目覚めなくてもいいです。 
考え方が変わりました。 私も丸くなったなぁ。 


現実逃避する事が多くなったってだけですがねw
昔は、現実を直視しなくても大丈夫だった。
しかし今は、現実を直視せざるを得ない状況になった。


先延ばししても、良い事はなかったなぁ。 
自分で動かなきゃ、何も変わらない。 これはガチ。



では。 アディオス!