2011年07月の記事 (1/4)

どう見ても変態だァー!

起きすぎていると、結構寝てしまう。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
昨日は気付けば朝6時になっていました。
4時過ぎには寝たいですね。 最低でも。
朝6時はちょっとファンキーだったわ・・・

で、起きたのは15時くらい。
寝過ぎた。 昼には起きたい。 
最悪14時だよね。 それ以降になると、短い。
18時過ぎからは、PC やっておきたいし。 
まぁ、早目に寝たいですね。 出来るだけ。


んー・・・ 
そうだな。 今回は何について書こうか。
最近、「萌えもん」ってやつやってます。

萌えっ娘もんすたぁ って正式名称だっけ。
ポケモンの改造バージョンですね。 
とりあえず、割とグレーな話ですが。 

ポケモンのソフトに、パッチを当てて、
外観だけ変えたポケモンをやるって感じでしょうか。

つまりは改造ですね。 
なかなかパッチ当てが難しいんだ。 
昔やろうとした時は、見た目がバグって仕方なかったしw

パッチというものはですね・・・
パワーアップアイテムみたいな感じかな。
とりあえず外観が変わるし、性能も変わる。


まぁ、ポケモンを擬人化した萌え娘にしようってもので。
ポケモンよりもテンションが上がるかもしれませんね。
中身はポケモンなんですけども。 
詳しくはググってみてね! 「もえもん」で別にいけるはずだし。

そんな感じで始めてみました。
「こっち向いてないバージョン」。
色々とバージョンがあります。 
金銀ポケが好きな人のための、金銀バージョンとか。(でもカントーを冒険
難易度が鬼畜のバージョンもあったっけ。 出来ないけど。

基本的に、赤緑の初代のストーリー準拠のバージョンですね。
「こっち向いてるバージョン」は、
バトルの時、ポケモンって相手を見てるじゃないですか。
手持ちのポケモンもプレイヤー側を見てくれるって感じみたいです。

それも悪くはないよね。 個人的にはバトル感がないので、
あっち向いてバトルしとけw って感じですが。 

萌えもん可愛いです。
大体が擬人化というよりは、コスプレみたいになってますがねw
まぁそんな事はどうでもいい。


プレイ時間は9時間くらいですが、
バッジは1個です。 タケシを倒した所。
レベリングしてたら遅くなった。 

まぁ・・・ 図鑑コンプ(151匹)を目指してみようかなと思ったんですがね。
だるいです。 正直。 
努力が大嫌いなんで、地道にレベリングが苦行過ぎるw
レベリングしてると眠くなるんですよね。 

メスにしか興味ないんで、メスばっかり捕まえてますw
野郎はいらねぇ! 見た目可愛いから男の娘だけど!w
傍から見るとただの変態です本当にありがとうございました。
書けば書くほどただの変態やん。
しかし、こんな世界に迷い込んでみたいですね。


主人公は、ローゼンメイデンの銀様に出来るパッチがあったので、
主人公を銀様にしてプレイしてます。

名前は「スイ」です。 ライバルは真紅。 名前は「ベニー」。
銀様超可愛いですw ピコピコ動くのがたまらん。


最初は、フシギダネを選びました。 
タケシ(岩タイプ使い)、カスミ(水タイプ使い)なので。
一番効率的ですからね。
 ヒトカゲ好きなんですが苦行すぐるw
名前は「フルール」としました。 (花という意味
ネーミングは、最終進化する前提で考えてます。

で、コラッタを捕まえ、ポッポを捕まえました。
コラッタ→「ネズーミン」 (なんとなく
ポッポ→「パロマ」 (鳩という意味

ピジョットが好きなので、メインPT かな。
コラッタはラッタにするまで頑張りますかね。

オニスズメ、サンド、マンキー、スリープを捕まえました。
オニスズメ→「ドリス」 (ドリルをもじって
サンド→「デザート」 (英語で砂漠という意味
マンキー→「ルーサ」 (迷ったのでサルを逆さにして
スリープ→「ネム」 (「眠い」から


サンドが最初は火力がなくて使いづらかったですが、
硬いですね。 防御力すげぇ。
マンキーがなかなかです。 こんな初期に格闘タイプ育てた事ないw
スリープは催眠術使いとしていいですね。

マダツボミ、ポニータを捕まえました。
初期で出てくるとは思わんかったw ポニータ可愛い。
マダツボミ→「イツカサク」 (後で気付いたが花じゃねぇw
ポニータ→「ユニ」 (ユニコーンから



暫定メインPT をレベル10 にするまでトキワの森に入らなかった。
トキワの森はビードルが結構鬼門なので。 毒はツラい。
アベレージ10 にしたら、結構楽でしたよw
キャタピー、ビードル、ピカチュウを捕まえました。

キャタピー→「アゲハ」 (アゲハチョウから
ビードル→「ランラス」 (ランス=槍 から
ピカチュウ→「レィル」 (電気→レールガン から


多少、好きな作品の影響もありますね。
逆転裁判のサーカスに、ルーサーってサルがいたり、
レールガンは、禁書からですね。 
私のネーミングセンスは結構独特かも。
昔から全く変わってないんですが。 一番合うであろうものを考えてます。


で、ニビジムに挑んで、勝ってきたと。
マンキーとフシギダネが活躍しました。
格闘技も効くのか。 
それで、今はアベレージ14 にするために頑張ってる所です。
イワークが14 だったので。 
ハナダシティに行くまでどれくらいかかるかな・・・



では。 アディオス!

ねぇどんな気持ち? どんな気持ち?

休日に学校行くのはだるい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日も昼から学校行ってきました。 
2講義分PC 触ってきましたよ。
大体ツイッターやってたけどwww (カス


しかし、昼から学校って、ものすごいだるいんですよね。
何度か言ってる気がするけど。
金曜は今年は元々こんな感じなんですけども。

いつもよりたっぷり眠れるのはいいんです。
休日の場合は、いつもより眠れないんだけどね!w

昼(0時過ぎ)までは寝てたいんだけどね。
昼から学校行く場合は、11時には起きたいから。

しかし、しばらく家でgdgd してると、動きたくなくなるw
なんで学校行かなきゃいけないの? 
この発想に陥る。 これが昼からの罠。 孔明の罠である。


今日はなんというか・・・
散々でしたよw 

3DSでいじられまくったwww
私は、7月14日か。 3DSの新色「フレアレッド」を買いました。
で、昨日辺りに、3DS の大幅値下げのニュースが。
25000円から、15000円になります。 1万の値下げですね。
なかなか思い切ったなー。 

まぁ、それでねw 
定価で買った人は、ねぇどんな気持ち?って昨日から言われてw
私は気にしてないんですけどねぇ。
もう買っちゃったし、後の事はどうでもいい。 
損得はね・・・ 多少の救済措置はあるし。 いるかいらんかは別として。

気にしてないのに、言われまくったらねw
流石に心が折れるわw  面倒くせぇwww

ブチ切れる人は出てくるでしょうね。 当たり前の事ながら。
値下げニュースの前日に買った人とかは絶望でしょう。
任天堂の株価も暴落してるみたいですし。 

まぁ・・・ 今後影響はあると思う。 
ハードは値下げ商法とか、別の簡易版的なのが出るとか、
よくある手法だし。 

ま、下がったんだし、後で上がるでしょう。 少しでも。
これで、3DS も売れるといいんだがな。 
ポケモンの期待作(RPGではない)も出るみたいだし。
多分また売れるから大丈夫じゃね? まぁ、仕方ないさ。 

任天堂は、ゲームあまりやらないライトユーザーをターゲットに
してるからなぁ・・・ DS とか、Wii 辺りから。
普通のゲーマー、コアなゲーマーには受けが悪いのよね。
個人的には好きなシリーズ出れば欲しいくらいかな。 

任天堂のゲームは好きだし、頑張って欲しいと思う。 
裸眼3D はまだ早すぎた気がするけどね・・・ 目がブレイクする。
そこはちょっと・・・ いらないわ。 
目が壊れるので、3D機能は切ってますw 
任天堂は、時代の先を結構行ってるんだよなぁ。 
まだ時代はそこまで追いついてない・・・ 


まぁ、そんな感じでした。
いや、思ったけど今日はそこそこネタがあったなw
いじられた甲斐もあったか。 

あとは、お題的なものでも。
「あなたの無駄遣いは?」
だそうです。


なるほど。 
それはあるな。 
出来るだけ、無駄遣いはしないように心がけてるけど。

例えば、必要最低限しか手持ちに持っておかないとか。
余分な金があると、使っちゃいたくなるから。
貧乏学生の私にとっちゃ、1000円も大金ですよ。 
諭吉さんとか、早々持てないですからw 
大体持ってるのが、英世さんです。

まぁ、コンビニで食い物買ったりするんですけどね。
たまに、食い切れないくらい買っちゃう場合があります。
今後の見通しがあまり出来てないですね。
ちょっと少ないかな?くらいがいいです。 
多いと、食えなかった時に勿体無いですから。

それ以外だと、無駄遣いはあまりしないタイプです。
欲しいのしか買いませんから。

無駄遣いをしないように、一つイイ言葉を。
「欲しいものを買うな。 必要なものだけ買え。」
こんな言葉がありました。 無駄遣いをしないためには必要な事かな。

そんな、名言厨の私でした。 
名言は賢者が生み出し、愚者がそれを繰り返す。
私は愚者なので、名言を使って悦に浸ってるアホです。



では。 アディオス!

マンション住みは隣とかに気を遣ってしまう

暑い・・・ むわむわする。 (挨拶)


なんかデジャヴった。
前もこんな事書いた気がするぞwww
むわっと! むわっとボールが! (IQサプリパロ
むわっとするので、むわっとボールを贈呈。 誰にだ。


まぁ、暑かったんですよ。 
室温が30度いってりゃね・・・
流石に暑いわwww 
本当に30度になってるのかは分からないが。
微妙に誤差があるかもしれないし。 全てを鵜呑みにする気はない。


今日はアニメを見て、昼から学校へ行きました。
まだ学校でやる事があったので。
夏休みなんですけどねw

で、学校開いてるかなーって不安だったんですけども。
意外と人がいる。 
夏休みでも学校来るなんて物好きねー。 

私なら絶対にイヤだけど。 ってくらいには学校嫌い。 
休みの日に来るなんてバカだと思うもの。
用があるから仕方ないんだけどね。 
夏休み講習とかそういうのってだるいですよねー。
高1の時にやりましたが、無駄なんでそれ以降行かなかったしw


学校は、エアコン付いてたので、
すごい涼しかった
ですw
なるほど、エアコンのすごさが分かったよ・・・
ウチ暑いかんなーw 
まぁ、暑かろうと、自室でPC するのが優先である! (末期


こちらは、システム開発で、
プログラミングされたシステムのテストをちょっと。

バグ探し(デバッグ)みたいなものですね。
バグはほぼ確実に出来てしまうので。 
デバッグ・テストは必要なんですよね。

で、私はあまり貢献出来てないので、
テストの方で頑張ろうかと。
 
テストなんて、誰でも出来ますからねw

プログラムやった人は、やる事分かってるので、
そういう人はやっちゃいけないみたいです。


まぁいい。
あとはずっとゲームしてました。 
ネタも尽きたので、うそこメーカー系晒しでも。
しばらくやってなかったら、新作結構出来てたwww
これでネタには困らないな。 ワンパターンだけど。

今回は、マンションメーカー
名前を入れると、その人(自分は大家さん)のマンションに住む、
どんな人がいるか?ってのが出ます。 ちなみにカオスです。


mansyon X


まずは「X」で。

公認会計士ばっかりわろたwww
こういう一色って、無駄にすごくて面白いですよね。
難しい試験を乗り越えた者だけでしたっけね。 確か。
普通にすごいと思うけど。
公認会計士御用達のマンションなんだろうか。


mansyon イクス


↑今度は「イクス」で。

こっちはバラけたかな。
便利屋が多いけどw  
そんなに、便利屋が多くいていいんかいw 
何でもやってくれるのかな。 

銀魂の万事屋みたいに、依頼がないと暇そう。
割とプーなんじゃね?w
家賃が払えるか分からんのが多いのは怖いわー・・・

自分が大家さんなら、ちゃんと家賃払ってくれる人が
いいもんね。
 どう考えても。
大家さんというのも大変そうだわ。



では。 アディオス!

お土産ってあまり意識してないな・・・

超外に出たくねぇー (屑野郎の挨拶)


はい。 こんにちは。
用事がある時以外は絶対に外に出ません。
それによりネタが枯渇し、己の首を締めてるアホのイクスです。

外に出れば、そこそこネタは出来るのかな?
いつもと違う事をすればいいんですがねー。
違う事にチャレンジするのってあまり好きじゃなくて。
現状維持派なんですよね。 

つまらない生き方だわ。 (個人的に問題ないが
ゲームやって、PC 出来りゃ個人的には万々歳です。
それ以外は特になぁ・・・ 
たまにくらいでいいんですよね。 全く代わり映えないと寂しいので。


まぁ、今日は月末(25日以降)ですし。 
久々に出かける事にしました。 月曜にコンビニ行ってるけど。
月末恒例の、本買いに行く日です。


110727 買ったもの


↑今日の戦利品

・DS+Wii  9月号
・銀魂    40巻
・スケダン  19巻
・遊戯王GX  9巻
・絶望先生  26巻
・とある飛空士への夜想曲 上巻


かな。
まぁ、ゲームやっててまだ読んでないんですけどねw
銀魂の表紙って、ラブチョリスやってたバカ共じゃないかw
スケダンの表紙は、何故か女装した三人だなw 
そんな話が確かあったっけ。


この休みは、本を読む時間にも費やしたいです。
現実はたまに見る程度でいいや。
また会社探しからやらんといかんしなー。

明日は、学校です。
自主登校みたいなモンですかね。
やる事が終わってはいないので。 
やれる事はやりたいと思います。


さて、あとはお題的なものでも。
「もらって嬉しいお土産」
だそうです。


なるほど・・・
おみやげ品に疎いんですが・・・
よく知らないんですよね。 
食えれば何でもいいのでw 美味しければ良し。

キーホルダーとかもらっても、
付けずにとっておくタイプなので、
あまり意味がない気がしますしw

キーホルダーとか買っても使ってませんから。
付けるのがあまり好きじゃないというか。
傷付けたくないというか。 恥ずかしいというか。
チャラチャラしてるというか。
 分からない。

北海道であれば、白い恋人とか、
タイムズスクエア が鉄板じゃないかな。

美味しいよ! オススメしたいですね。 
あと、じゃがポックル。 (ジャガビーみたいな味
北海道、美味しいものイッパイヨー。 多分。

他の所はあまり行かないから分からないや。
家にいたいしなー。 糞ニートですね。



では。 アディオス!

カニは高級品ですな

ゲームしてた。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
糞ニートな生活してます。 どうも。


昨日は、PCゲーの体験版をやろうと思ったんですけどね。
夜中にやろうとしてました。
しかし、負荷がかかり過ぎてw PC が1時間以上止まってましたw
恐ろしい目に遭った。 低スペックでダメだったんかな。

PC が固まると、何も出来なくなるから困りますね。
1時間以上固まってたよ・・・ 恐ろしい。
強制終了は出来る限りしたくないですからね。
PC の寿命を縮める事になりますし。 エラー吐くかもしれないし。

一度このPC 壊れてますからw 
修理して治ったもの使ってますのでね。
あまり無茶な事はしたくないのですよ。 
バックアップは大事ですね。 定期的にやれればいいんですが。
時間はかかるので、だるくてやってませんw


まぁ、そんな感じで。
朝、ちょっと目が覚めたんですけどね。
少し揺れた気がしたんですが、眠かったのでまた寝ました。
朝8時くらいだったかな。 

で、今気になってググったら、マジだったみたいw
8時くらいに、震度2 だそうな。
記憶に間違いはなかったか。
すぐ収まったから、そのまま寝ちゃったんだよね。

で、0時くらいに起きようと思ったら、
気付けば昼の2時でした。 
で、そのままゲームしてました。 
ただのニートやん。 まぁ、どうでもいいんだけどw
現実の事は考えないようにする。 考えたくない。


さて、あとは昨日の銀魂感想でも。 
ネタバレ注意です。 

今回も面白いので。
出来ればアニメで見て欲しいな・・・
動画張っておきます。 


銀魂’ 17話 「カニのハサミは絆を断つハサミ」


銀さん達の元に、カニがきた。
お登勢さんがおすそ分けでくれたらしい。
ただし、一杯(カニ一匹)。
鍋の一件で、ものすごい争いになったし、
今回は仲良く食べようという話になった。

カニの足は10本ある。 3人でどう分けるか?
そこで落ちるブレーカー。
手抜きではなく、原作通りだ。
復旧したあと、カニの足が一つ消えていた。
銀さんが食べたようだ。 ゴリラに殴られたとか言っていたが。

また落ちるブレーカー。 カニの足が消えていた。
今度は神楽。 
コイツらはカニの足を根こそぎ食う気満々だった。

次は不正を起こさぬよう、ロウソクの元でやる事に。
気付けば、カニの足は全て銀さんと神楽の手にあった。
キレそうになる新八。 しかし、キレても敵の思う壺。

冷静に、カニの本体である本丸だけを叩きに行った。
カニの本体はグロいが、そこには美味しいカニミソ姫がいる。
ここからはイメージ映像で。 
カニの本丸を叩き、カニミソ姫を保護しようとする新八。
しかし、カニの本体はすでに銀さんの手に落ちていた・・・
銀さんはカニの本体をおさえ、カニ炊き込みご飯城を築いていた。

新八はまだ諦めない。 
カニの美味な所は何も足や本体だけではない!
甲羅にも旨みがあるのだ!
という事で、カニの甲羅を出汁に、カニ汁城を築き上げた。
カニ炊き込みご飯城へ和平条約を申し入れる新八。
カニ炊き込みご飯は、単体だと味が薄い。
だからこそ、濃い味の汁物であるカニ汁と相性がいいのだ。

銀さんと新八がアホな勝負をしている中・・・
神楽は、カニ炊き込みご飯とカニ汁をドッキングしカニ雑炊に融合した。
天空の城 カニ雑炊ラピュタの完成である。
神楽は、カグラ・カニ・ゾースイ・ラピュタだった。

そこで止めにくるカニミソ姫。 
ここまで荒みきってしまったが、まだ仲良く食べられる。
カニミソを入れた。 魔法の言葉:いただきバルス。
なんか生臭くってイマイチだった。
カニ雑炊カニミソ入りは捨てられた。



とまぁ、こんな話です。
カニ食ってるだけなのに、
なんでこんな高度な心理戦繰り広げてるんだよwww
鍋を食べてた時も、ものすごい心理戦だったけどな!

アホ過ぎるwww
途中からイメージ映像で、戦国時代を戦ってたからね。
人は昔から、カニを賭けて争っていた・・・
らしい。 そんな話初耳だけどw

とりあえずラピュタ過ぎたwww
音楽がまんまだったからな・・・
ものすごいパロ力だ。 
今回も、酷いレベルで素晴らしい出来だったw


丁度今回がジャンプでやった時、
レジェンド企画で、有名作家が並んでる中、
何故か空知先生もいたっていうねw 
そんな時だったな。 もう自虐ネタが酷いwww

いや、銀魂もかなりの人気だよ。 これだけやってんだ。 
レジェンドにいてもいいと思うよ。 って思うけどねw



では。 アディオス!

むわっとするそんな日

暑い。 むわっとする。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
暑いですね。 
なんか知らんけど、今日はなかなか暑いな。

むわっとすると・・・
なんというか、頭がぼーっとしますねw
暖かい空気は上にいくはずだからな・・・ 
という事は、頭が危険という事だ。 


室温が30度になってました。 
暑いわけだ。 
だるくて非常に何もしたくないですね。 
今日もだるだるしてました。 


まぁ、今日は月曜日でして。
ジャンプがあったので、覚悟決めて買いに行ったんですけどねw
外出たくないんだけどなぁ・・・ 
ただ、風がある場合は外の方が涼しいって事もあります。

家(というか私の部屋)って、熱気こもりやすいんですよね。
立地条件があまり良くないのかもしれない。
日差しも夕方になるまではあまり入ってこないしw
むわっとするし。 怖いですね。 


という事で、ネタもないので・・・
あとはジャンプ感想でも。 
ネタバレ注意です。 私の読んだだけじゃ分からんと思うけどw

昔は、分からない人にも分かりやすそうに書いてたんですがね。
なかなか難しくて。
最近はもうただの感想です。 読まないと分からないw
個人的な感想なんてそんなもんよ。 何年もやってるから分かる。


週刊少年ジャンプ 33号


銀魂
狂死郎さんどうしたwww
という事で、久々のホスト回か。
また銀さん達ホストやるのかw ジャストドゥーイッ!
オッケェー 我が命にかえても。
なんなんだよこのキャラはw ホストこんな事言ってんの?w

ホストってすごいんやな・・・
まぁ、客商売だし。 えげつない搾取じゃなきゃいいよ。
銀さん成功させたと思ったのにw
根本的な所がダメだ。 残念なイケメンしかいねぇwww

結論:身も心もイケメンなのは狂死郎さん (整形だけど


SINS
今回の読切。
天使が悪さするようになったから、それを打倒するのが悪魔って感じ?

すげぇ厨弐ネーミングで良かったw
割といいと思った。 こういうの嫌いじゃない。
少年漫画は厨弐度があるといいんじゃないかな!
マジコもなかなかだけど。 
多少安直な気もするがなー。 分かりやすさ重視か。(知らんがな


斉木楠雄

やってきました4回目。
面白いです。 よく言われる超能力は大体出尽くしたか?
テレキネシス(?)、テレポーテーション、透視、予知。
こんな感じ? うろ覚えだが。

このまま1話完結の読切ってのもいいかもなぁ。
燃堂いいキャラしてるし。 勇者学のまさゆきみたいな感じか。
勇者学の方向性は間違ってなかったという事だな・・・
彼方は主人公が変態過ぎるってのもあったのかねw



では。 アディオス!

主にひきこもってます!(キリッ

休みはひきこもるしかない! (挨拶)


はい。 こんにちは。
たまに外には出ますけどね。
今週も外に出る事にはなりますし。 
外に出る必要がない日は絶対出ないわwww

ゲームやろう。 
あまり時間なくて、積んでたゲームもあったりなので。
楽しみだぜ・・・ 
現実の事は考えない。 しばらくは。


そういや、いくつか記事消しました。
記事は消さない派なんですけどね。 積み重ねで出来ているので。
前ブログで更新して、こっちに転記してたのがあったので。
そこ関連の記事を大部分消しました。 

いくつか消せなかったんですがねw 
クレしんの臼井先生の訃報についての記事とか。
前ブログも消えましたから。 残すべきのもあった。

1年半くらい(約2年くらい?)前ですかね。 懐かしかったです。
現在、専門3年ですが、専門1年の時の夏の事だったのでw
見直しても、現在とあまり変わってねぇwww
厨弐度と、変態度であればレベルアップしてると思います。 
つまり、悪化したと。 もうダメだな。


40くらい消しました。 
なので、現在660記事ちょっとです。 
約2年くらいかなぁ。 本格始動日は、10月5日です。
そこまでやれば、2周年ですね。 

転記は面倒でしてw たまに忘れた日があったんですよね。
だから、(本格始動日まで)毎日更新とも言えなかったのよな。
3日ほど忘れた気がする。 
そんな傷はいらない。 って事で割と消しましたw

まずは700記事まで頑張るぞー!w  
卒業したら続けるか分からん。
耐えられなくなったら辞めるかもね。 
今は、卒業まで頑張るという目標があるからいける。
それ以降は終わってから考えよう。 


しかし、我がアホ(弟)が大変そうです。
鎖骨は、腕と身体を繋ぐ骨・・・ だと思ってます。
腕を動かしたら、一緒に動く骨じゃないかな。 多分。

という事はだ。 連動するはず。
腕を満足に動かせないよな・・・
手をちょっと動かす(例えばPCならそんな動かさないからいけるだろ)
くらいなら大丈夫だろうけど・・・

キツそうだなぁと思いました。 
腕折れたわけではないが、間接的に折れたも同然だろ・・・
あまり動かせない以上ね。 痛そうだ。 
人生何があるか分からないから、注意すべきだと思うよ。 
まぁ、奴はアホだったって事やな・・・ 悲しいが。


さて、あとはお題的なものでもやろうか。
「あなたは携帯依存症?」
だそうです。


別に。 
それほどでもない。 

PC の方が便利だと思ってるからねーw
携帯でネット繋ぐの面倒だしw 
もっとタブ分け出来ればいいんだけど。
携帯でタブ分け(3つまでだが)出来ると知って感動した。

携帯はちと画面が小さすぎるかな。
携帯するものの方が、便利なんだけどさ。
そこに関しては同意だが。
私のPC は一応ノート型だからなぁ。
そこそこ大きめの方が個人的には好き。 小さすぎてもね。


私はPC廃人であり、携帯依存者ではない。
結論はそんな感じだろうか。
スマフォもちょっと興味あるけど、よく知らんし。

現在は、二画面にしたい。
デュアルモニターいいよなぁ。 
一つだと足りないと感じる時もある。
足りないと感じた時点で結構マズいかもしれないがw

この作業をやりながら、他の作業もしたい時。
例えば仕事とかなら、デュアルの方が効率がいい。
デュアルっていいよね。 
分からん人は分からんかー。 普通に使ってる人は分からんよな。



では。 アディオス!

これが、ぼっちによる弊害か・・・

夏休みなんだが? (挨拶)


はい。 こんにちは。
という事で、土日です。 
一応、もう夏休みですね~w  

追ってる動画見てたら、朝5時になってたくらいですね。
別にいつもの事ですが。 
休みの日くらい、夜更かししててもバチは当たらないはず。
バチ当たろうと別にいいです。 報いは受けよう。 


今日は、昼くらいに起きまして。
ちょっと宿題をやってました。
渡された宿題は、早目に終わらせておくべきだよね。

モチベが下がらないのが最初の方。
モチベが下がらない内にやっておくのが実は得策。
夏休みの終盤くらいまでやらないでいると、
絶望が勝ってしまって、やる気が起きないのは確定的に明らか。

早目にやっておくが吉ですねw


宿題自体、6割は終わってますからねw
友人は何人かもう終わらせてるみたいですがw
授業中にやるのはいいが・・・ 
終わらせて、夏休み前に提出するのは愚の骨頂だと思うんだけどな。

先生がそういうの許してくれる優しい先生だから良かっただけで、
追加で何か問題渡されるかもしれない可能性はあったわけで。

ま、問題を新たに作るのも面倒だから、なかなかないかw 
普通は、夏休み前に渡してくれるわけもないしねw 
私はそういう、悪い方向に考えてしまうタイプ。


私や、他に就職関連で頑張ってる人がいなかった時みたいだからなぁ。
私もその場にいたかったぜ・・・ ぼっち+仲間外れとかシャレにならんしょ;;
想像を絶する悲しみがイクスを襲った! 
いや、頑張りすぎだろw  

やってみて思ったが、後半(ラスト3割)が難しくて吹いたw
おかしいだろこれwww 
教科書に載ってないよねこれ。 無茶言うなwww
という事で、モチベは割と下がったw だって分からんもんw


やはり、ずるいなぁ・・・ (壁パン
おれはぼっちだからよ。 宿題は一人でやるハメになる。
宿題は一人でやるタイプだからなぁ。 ぼっちだし。 
家から出ないし。 もう別にどうでもいいですしおすしー。
考えてたらどうでも良くなった。 

分からない問題とか、イラつくんで辞めてもらえませんかねぇ・・・?
いや、本番の3級で出るなら諦めも付くんだけど。
本番で出ない問題だったら、流石に戯れが過ぎると思うんだが。
本番に出る可能性がある問題なんだよね多分。 そうあってくれ。 
教科書読んでも、見当たらないのが癪だが。 


分からんサイドなのになぁ・・・
全く、良い機会を失ったものだ。 
だーから、弱い奴にハンデ背負わせるなって。 
だからリアルは糞なんだよ。 強い奴にハンデ背負わせろと。

ハンデって、弱者を出来るだけ平等にするために、
経験者、強者に課すものじゃありませんかねぇ・・・?

それなのに、弱者に背負わせるって何事だよ。
私は弱者過ぎて、吐き気がするわ。 無力。 無力。 
と、自分で努力しない屑野郎がのたもうた。 戯言っすね。


ま、いいや。
こんな閉鎖空間で言ったって何も解決しないし。
解決するんなら、いくらでも言うんだけどなーw
虚しくなってきた。 


で、何か今日はですね。 
我がアホ(弟)が負傷したみたいです。

聞けば、坂道を自転車で走行していたら、
誤って転がってしまったらしく。 
一回転する程度のローリングを見せてしまったらしい。
どんだけ急な坂道だったんだよ・・・ 
よほど急いでたのか? 

自転車+坂道は危険だよな・・・
下り坂だろうな。 しかし、そんな危険な坂なのか。
急な坂道はマジで危険。 
腕とかが折れてなきゃいいよな・・・ と思った。
奴は肩が痛いようだ。 


で、病院に行ったようで。
それで、鎖骨が折れてたようです。
鎖骨を折ってしまったのか・・・
まぁ、上記の通りの状況なら、考えられない話ではない。

腕が折れてたとかよりは、被害は少ないんじゃないかな。
不幸中の幸いといった所か。 

ま、安静にすべきだな。 痛そうだわ。

昔に、奴は鎖骨を折った事あるんですよね。
私と私の友達と遊んでた時だっけ。 
なんか痛がってたから病院行ったら折れてたみたいな。
また奴は鎖骨が折れてしまったのか・・・

年取ると、骨折った所で泣くわけにもいかんしな・・・
想像を絶する痛みだとしても・・・ 
私が左手の指の骨を折ったのは中学だっけか。 
男だからこそ、泣くわけにもいかないってね。 
泣くくらいなら、失神を選ぶだろうな。 意識無くなるのも怖いけどw
失神は無いんだよなぁ。 経験はしたくない。


とまぁ、私は忙しく、弟も負傷したので・・・
今回の夏は帰省は難しい話になりましたとさ。 
9月くらいにちょいと行くみたいだし。 
私もPCやってt(ゲフンゲフン  うん。 何もなかった。



では。 アディオス!

ネタがないとおかしくなってくる不具合

今日もヌルゲーだった。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
ブログテンプレ変えてみました。 

「燃えか萌えか?」じゃないのに、
炎のテンプレってのもアレやん? 

それで、また違うのに変えてみた。 


現在のブログタイトルは「有罪か無罪か?」なので、
この魔女がいそうな感じのテンプレにw
紫とか魔女が使ってそうなイメージじゃないですか。
それで「魔女狩り」と関連付けて、これにしてみました。

ま、単純にデザインがなかなかカッコ良かったし、
個人的な好みとも合ったわけなんだけどね!

魔女狩りはこじつけですよ。 いいこじつけだとは思うけど。
厨弐的な意味でも、アリじゃね? (←コイツ最高にアホ


今日も特にネタがないなぁ。 
昼から学校行って、gdgd やって帰ってきましたw

適当に日直やったりして。 
今日終われば、明日から夏休みです!
夏休み前最終日でした。 

本当、面接終われば後はヌルゲーですわ。
すごくgdgd してきました。 
授業中でもネットしてツイッターしてるからねw

Mixi の方で、ツイッターに関する基礎知識的な記事書きました。
ま、ブログの方も人あまりいないし、
Mixi の方も、離れてきてる人多いのでね。
それなら一応人口が多いツイッターに誘ってみる記事書くのもアリかなと。
これは、おれなりのクーデターなんだが?


あとはネタもないので、お題的なものでも。
「自分を一言でいうと」
だそうです。


え? そうね。
「矛盾だらけの軸がブレた変人」
でしょう。 

私は、相反した二つのものをいくつも持ってますからね。
矛盾した存在だと思いますよ。 
両極端なんだよね。 
頭はもうすでにおかしくなってるわ・・・ 

例えば、
「真面目」であり、「不真面目」である。
「諦めない心」を持っているのに、「諦めちゃう」事が多い。
「割と女好き」な所はあるが、「結構な女嫌い」である。
「几帳面」な面はあるが、「面倒臭がり」である。
「別に死にたくない」が、「死ぬのは悪くない」と思ってる。
「人は好き」だが、「人嫌い」である。
「まとも」でありたいが、「狂ってる」。

などなどですかね。 
女性恐怖症なんでw リアルの人に恋愛感情は抱けないですねw
二次元ならいいけど。 私はもうダメだな・・・

しかし、一人じゃ生きていけないので、
嫁的な存在が欲しい。
 メイドさんが好きです!
メイドさんがいればいいな・・・ 
メイド・イン・ヘヴン!  
ひぐらしのドクターイリーは尊敬すべき存在である。


頭がおかしくなってきたので、ここまでにしておこう。
ネタがないと、ネタに走るからいかんな・・・



では。 アディオス!

暇なので、星座占いでも見てようか

今日明日はあまりいらなくね? (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ、今日は企業の人が来てくれる日なので、
いるんですけどね。 明日か不要なのは。
明日行きたくねぇーw  日直だし。 


今日は昼からなので、糞楽でした。
というか、今日明日はアホみたいに楽です。
どうでもいいですね。 とりあえず学校行きたくないです。
とてもだるいです。 

適当に過ごしてました。 
ネット生活をリアル、こっちのリアルを虚構に出来ないかな・・・
逆転したいんだけど。 無理か。 
つまりは、リアルはクソゲーだ! って事で。


さて、ネタがない。 
今日は、星座占いでもやりましょうか。

なんか、ツイッターで面白そうなのを見つけたので。
上のリンクから飛んでみて下さい。

私は、「乙女座」なので、そっちに飛びます。

◆乙女座

◎性格

書くことや話すことを得意とする知的なタイプ。
細かい部分にも神経が働く完璧主義者。
この星の女性は、大きく二つのタイブに分かれる。

ひとつは、私は人生の悲劇のヒロインよと、いつも乙女心を弾ませている人。
神経質で傷つくことが嫌い。ドロドロしたことや汚いものには、
嫌悪感を強く表す潔癖性。
いつまでたっても乙女座チックで、可愛らしい知的少女という感じ。

もうひとつは、グチャグチャになろうが、汚かろうが、世の中の荒波を渡って、
たくましく生きていくタイプ。
両者とも物事を大きく見る目と、図太さを持てば、人から尊敬されるような
人間になれる可能性大なので、自分を磨くこと。

<感想>
んー・・・ ここらへんは当てはまらんかな。
私、女性じゃないし。 



◎仕事

乙女座はよく事務や経埋のような、目立たない仕事が向いているとされるが、
そうとも言えない。本当は男性的な部分も持っているので、
もっと表へ出ていって、派手に自分を自己主張しよう。

頭がよく、アイデアも豊富だから、演出や企画、作曲家、
童話作家に向いているし、人に対しての気配りもなかなかだから、
司会業、マネジヤー、アナウンサーもいい。
ただ、気が小さく、神経質なので、責任が重い仕事には不向き。

<感想>
なるほど、合ってるかもしれないな。



◎恋愛・結婚

慎重な恋をするだろう。ブラトニックを好み、性交渉よりも楕神的な部分に
重点を置く傾向が。やらしい異性は、軽蔑する場合がある。
好きな相手と離れていても、頭のなかで恋愛世界を作り上げ、
ヒロイン的な自分を想像したりすることも。

相手が少しでも嫌なことや不当なことをすると、それを絶対許せないような
ところもあるので、もう少し頭を柔らかくすること。
結婚は早い。乙女座の女性は、経済観念もしっかりしているし、
家庭をちゃんと守っていくが、若いころに遊んでおかないと爆発するかも。

<感想>
これはあるわ。 割と。 
頭が堅い所もあるからねぇ。 
結婚は無理そうな気がするけどなーw

って、乙女座の男性の事書いてねぇwww
乙女座の男性の気持ち考えた事ありますかねぇ・・・?
この悲しみが分かるかよ! 男としては釈然としないんだぞ!w



◎人間関係

人に気を遣うわりには人間関係がうまくいかないことが多いのは、
基本的に人間嫌いだから。

神経質で、小さなことをくよくよ気にするところもあり、
相手が親身になって自分を理解してくれたり、純枠な人に対してだけ
自分の心を開くというような、難しいタイブの人でもある。

根が頑固だから、この星を持つ女性を理屈で説得するのは、とても大変。
人前では話を合わせているけれど、
家に婦ると持ち前の分析力で人の批判をしてしまうところも。
自分の価値観にとらわれないで、大局的に人を見る方がいい。

<感想>
あるあるwww
よく分かったな。 ま、面倒臭いタイプの野郎だと思うよ。
ま、私は残念ながら女性じゃないんだけどね。
そうか、これ女性用か・・・ 



◎相性

○…天秤座、水瓶座、双子座(きまじめな乙女座は、いい加減さを学べる)
×…射手座(正義感が強い者同士でまとまると、近寄り難くなる)

◎交際方法

乙女座の人が持つこだわりには細心の注意を払う。

◎詳細

9/8 ~ 9/12:葛藤  (私は 9/11 生まれなので
優等生的だが、抑圧度が高く、感情が爆発しがち。
表面を内面の差異をなくすように努めること。


なるほどね。 
割と分かるような所があった。 
占いなんて、いくつかは当たるように出来てるとは思うけど。
鵜呑みにし過ぎない事が重要ね。 



では。 アディオス!