2011年06月の記事 (1/3)

とりあえず、ネガるなサル!

日々無駄に生きてると思うと、鬱になってきます。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
いきなりネガってますが。 
なんか適当に生きてる感がありまして。
こんな事出来るのも、学生の内だけなんだけどねw

社会人になれば、そんな事は許されない。
それは百も承知だから、頑張るつもり。
しかし、社会人になれる保証も無く・・・ 

友人が徐々に内定決めてきてますからねーw
普通に焦りますよw  
そのまま内定もらえずに終わるんじゃないかなとか。 
すでに、最悪の状況を想定しまくっているという。

最悪の状況しか考えられない私は病気。


で、何もやる気が起きずに、適当に生きてるなーと。
適当に生きていられるのが最高なんですけどねー。
そんな事も言ってられないしなぁ。 
本気で生きたから成功するってわけでもあるまいし。

リアルにゃ、確実性がないですからね。
真面目に生きていても、破滅する事もある。 
正直者が馬鹿を見るという事もある。 
そういうのばかり見てると、バカらしくなってくるんだよね。


不確実って、リスクが大きい。 ギャンブルは苦手なんだよ!
人生をもう、ギャンブルとしか思えないです。
ギャンブルが苦手な私としちゃ、生きにくい事この上ない。


という事で、非常に良くない精神状態です。 
もうこれは性分なんで、未来永劫変わらないと思います。
悪い事しか、考えられない。 
自分に都合の良い事なら考えられますけどねーw 
良い方向に、ポジティブには考えられないですね。 


まぁ、最近ちょっと鬱だなと。 
そんな感じです。 甘えだと言うならそれもいい。 
否定は出来ない。 罵声は甘んじて受けよう。 


つまりは、就職出来ないまま、どん底なのかなーとか、
そんな事ばかり考えてるのかね。 
就職が決まった所で、その職を続けてられるか分からんけど。

私は、一度決まった職なら投げ出さずに頑張ろうと思ってる。
せめて3年だよなぁ・・・
 それで死ぬならそれもいいや。
過労死上等。 しかし、将来のビジョンが全く見えん。 
就職決まったら、頑張りたいなーという事を、今日作文に書いた。


さて、ネガネガしたネタはこれくらいにして。
お題的なものでもやろうかな。
「週末は夜更かししちゃう?いつもどおり?」
だそうです。


そうですね。
夜更かししないなんて損だろう? 

早寝なんて、勿体無いと思うんですよ。
0時よりも早く(つまり日付変わる前)に寝たことは、
ここしばらくはないなぁ・・・
 多分。 

免許取ろうと頑張ってた時に、ちょっと早寝した事はあるが。
それ以来は絶対寝ないw もうそう決めた。
といっても、社会人になったらそれはキツいから無理だろうね。
ブログ更新も出来るのかな。 


私にとっては、深夜2時までは早いですよ。
というか普通か。 深夜2時くらいまで起きてるのは普通。
私にとっての夜更かしは、深夜3時を過ぎても起きてる事ですねw
昔は、朝の7時くらいまで起きてる事も可能だったんだけどw

今は眠くてダメですね。 
高校生くらいが、一番無茶出来ますよ。 あの頃はバカだった。
今は、寝たいですw 老いたなぁ。
年取って疲れやすくなると、むしろ寝たくなりますねw 

なんだかんだ、寝るのは良い事です。
睡眠は大事な事だと、高校卒業してからようやく思いましたw
夢の世界に永久移住したい。 夢の世界に生きたい。 
もう、永遠に目が覚めなければいいのに。 
でも、それでしばらくして起きたら、すごい死にたくなるな。 



では。 アディオス!
スポンサーサイト

お控えなすって!!

しかし、だるくて何もしたくない。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
北海道はそこまで暑くはないです。 
25度超えたら暑いね~ ってくらいなので。
私が暑いと感じた場合は、多分25度は超えてるんじゃないかな。

25度は超えないと、暑く感じないので。 
最近というか、年取る毎に弱くはなってるんだけどw
老いたな・・・ ( ´・ω・)


そんな私は、長袖ユーザー。 半袖嫌いなんで、絶対着ねぇ!w
長袖だろうと、耐えてやるさ・・・ 
こんな暑いのに、私は3枚くらい着てますからねw 
自宅でも2枚着です。 

28度くらいになった時は、暑くて動けませんでしたw
他の所は30度超えてるんだぞ!w
もしかして北だから、北海道が一番涼しい部類なのかな?
北海道人にとっちゃ暑いんだけどね;


学校ではハイパーニートタイムを送ってます。
簿記の授業は真面目に受けてるんですが、よく分かりません。
簡単の評判の、3級も受からないんじゃないかと心配です。

まともにやってる授業がよく分からないというw 
つまり、勉強する意欲に欠けまくってると。 糞野郎だな。


まぁ、そんな事はどうでもいい。
昨日の銀魂ニメ感想でもやります。

ついに、「かぶき町四天王篇」のクライマックスですよ。
1クールの締めにはこれ以上ないエピソードだと思う。 
神回の連続で、魂が燃え尽きそうだった。 ぶっちゃけ目頭が熱くなった。
涙腺がガチで緩んだw

動画張っておきます。
是非是非ご覧下さいませ。 損はさせませんw
普通にこれだけ見ても面白い。 前の話を色々と見てるともっと面白い。
つまりは神回だという事だ。 


銀魂’ 13話 「お控えなすって!!」


最初は、かぶき町四天王の間での小競り合いだった。
だが、いつの間にか、かぶき町VS天人 という構図になっていた。
天人に、住んでいた大好きな街を奪われないように、
普段はいがみ合っていた者達が立ち上がる。
お登勢さんの一喝によって。

次郎長と銀さんは、華陀の部下で宇宙最強クラスの傭兵部族:辰羅(しんら)の
精鋭共をばったばったとなぎ倒していった。
勿論、相手は最強クラスの戦闘民族。 一筋縄ではいかない。
手負いになりながらも、倒しまくった。
しかし、あと一歩で倒れてしまう。 だが、己の中の約束を思い出し・・・
最後の力を振り絞り、100以上はいた辰羅をたった二人で全滅させた。

かぶき町の方も、辰羅に襲われた。
しかし、溝鼠組(次郎長勢力)も、人質を救われ弱みが無くなった西郷も本気を出した。
かぶき町をなめるなよ。 これがかぶき町だ!

あと残っているのは、泥水次郎長VS坂田銀時。
次郎長も、銀さんも互いに譲れぬ信念がある。
どちらも、同じ男との約束だったはずなのに。
銀さんの勝ちだ。 
銀さんは、旦那:辰五郎との約束、辰五郎が護りたかったもの全てを護り通した。
つまりは、次郎長をも殺さずに倒した。

病院。 
次郎長は自分は約束を果たせなかったと言っていたが・・・
次の代まで引き継ぐ事が出来た。 約束は護られていた。
病院の外では、華陀の残党が四天王を殺しにきたが・・・
ピラ子、銀さん達により、未然に防がれる。
ピラ子は、指定場所を示した紙を渡される。

ある日。 
ピラ子は銀さんから渡された指定場所へ行った。
そこにいたのは、隠居し旅をしていた、ピラ子が父、ただの次郎長だった。
次郎長は隠居し、ピラ子と共に旅をする事にした。
ようやく、ピラ子の元へ父が戻ってきた。
かぶき町四天王篇、これにて終幕。 お控えなすって!!


とまぁ、こんな感じです。
文章だけじゃ、6割7割しか表現出来ねぇwww
ここらへんの話はマジで見て欲しい。 私の文章マジ糞だな。
演出が神がかっていた。 鳥肌がヤバい。

この話は全てが面白いw 
アニメだと、全5話かぁ。 今回も3話ちょっと分でした。
ラストはもう熱すぎてね・・・ 涙腺にグッときてしまった・・・
ED の入り方が反則過ぎないかw たまんねぇwww
サムライハートが好きすぎて困る。 変わって欲しくない・・・


原作通りで良かったです。 
文句のつけようがない。 素晴らしい出来でした。
マジいいエピソードだわーw 銀魂はアニメをオススメ出来るw
他なら原作をオススメするんだけどなーw
勿論、コミックスもいいよ! アニメの方がとっつきやすいのかな?
つまりは、泣きかけたし素晴らしい出来だったと!


文字だけじゃ伝わらない感情ってあるからね。
アニメはそこまで伝わるから、更にいいのかな。
声優の熱演が良かった。 熱演だった。 そういう所がいいよねアニメは。
原作(文字と絵)だけじゃ表現出来ない所を補完してくれるから。


さて、今回も神がかってます。
熱いセリフ集。 多いから厳選します。

勝男「わしらはみんなオジキに拾われた、社会からこぼれたクズどもです。 
   せやから、オジキんためなら・・・ その娘のためなら、このクズみたいな命、
   いつでも捨てる覚悟は出来てる。 今もその気持ちに変わりはありまへん。 
   せやけど、オジキが今迄必死に護ってきたこの街・・・ 
   捨てる事だけはでけへん。 
   わしらはかぶき町に通さなきゃならん仁義ってもんがある。 見とってください。 
   これがアンタの親父が護ってきた街です。」

次郎長勢力、溝鼠組:若頭の勝男が、ピラ子に向けて放ったセリフから。
ヤクザ者にも、通さなきゃならん仁義がある。
全く。 ただの七三分けの癖にカッコいいな!w

次郎長「白黒ハッキリつけようじゃねーか。 俺とてめーら・・・ 
    どちらがこのキセルと十手、番人の証を持つにふさわしいか。」

銀さん「番人なんざ興味はねーよ。 ただ、もう二度と約束を違うつもりはねェ。 
    アンタもそうだろう。 曲がらねェのも、曲げられねェのも、
    もうお互い百も承知のはずだ。 
    だったら、相手へし折ってでも進むしかねーだろ。」

次郎長・銀さん「「俺は俺の約束のために生きる。 
         だから、お前はお前の約束のために死んでゆけ。」」

銀さんVS次郎長 から。 
どちらも、勝手に約束して、死んだ辰五郎さんの形見をかっぱらっていた。
結果は、銀さんの勝利。 両方手負いだったせいもあったのか。
「アンタの大切なモンは俺達が必ず護る」
この言葉通り、辰五郎さんの親友:次郎長親分をも救った。


お登勢「私ゃねェ次郎長。 今とっても幸せだよ。 
    このかぶき町で、辰五郎に出会えた。 
    アイツらに出会えた。 私らの大好きだった次郎長にまた出会えたんだから。」
辰五郎・綾乃「今迄ありがとうよ、次郎長。」

懐かしき日の幻覚。 若き日の辰五郎と綾乃(お登勢さん)からの言葉。
こんなもん聞いたら泣くだろ。 演出半端ねぇ。

「お控えなすって。 あっしは生まれも育ちも江戸はかぶき町。 
 ならず者の街にてならず者として生き、
 長らく刀槍剣戟の中に身を置いておりやしたが、
 兄弟達の助けにより己の真にゆくべき道を諭され、
 恥ずかしながら渡世の道すがら落としてきたものを拾い詫びる旅をしておりやす。 
 名は大親分、大侠客 色々と呼ばれてきやしたが、今は全て捨てやした。 
 椿平子が父、次郎長と申すものでござんす。」
次郎長「・・・失礼ながら、お手前は。」

ピラ子「あ・・・ あっしは ・・・江戸はかぶき町・・・ 万事屋一家が末弟・・・ 
    行方不明の父を探す旅をしておりやす。 兄弟達の・・・ 厚き義侠の心により、
    ここまで・・・ きました。 次郎長が娘、椿平子と申します・・・!」

次郎長「こんな所で出会ったのも何かの縁。 よろしければその旅・・・ 
    あっしもご一緒させちゃくれやせんか。」

ラスト。 次郎長とピラ子がとある場所で会うシーンから。
このラストは度肝を抜かれた。 アニメの演出もやべぇwww
ごめん、ここらへんマジで涙腺がヤバくなった。 
だから、ED の入りが反則過ぎるんだってwww 何度見ても泣きそうになるわ!




では。 アディオス!

どうもやる気が起きない

まただるい一週間が始まるゴロ・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
だるいですね。 
もう何もしたくないです。 やる気が出ない。
永遠の五月病:イクスです。 


昨日から今日にかけてですね。
どうも腹の調子が悪い・・・ 
腕は治ってきた。 というかほぼ痛みはない。 
むしろ、腹痛で死にそうになってましたw

寝床に入ってから、1時間以上眠れなかったので。
腹痛は落ち着かないので、眠れないですね。
腹痛はマジで敵だわ・・・ いつの間にか寝てるものだけどね。
夜中にトイレに起きたくないんだけど、起きざるを得なかった。


そのせいで、4時間くらいしか寝てないです。
眠くて仕方ない。 途中で意識がなくなってた気がする。
ツラいと横になりたくなるよね。
私はそれもだるいので、横になりたい気持ちを我慢して、
PC やってる廃人です。 で、座ったまま意識が飛んでると。

真面目にツラいと、横になるんですけどねw 横になるのって素晴らしい!w


今日は、会社に出す書類を用意して、
そのまま郵便局へ出しに行ってきました。 
一応、面倒だから早めにやっておきたいタイプ。
ギリギリまで延ばすの痛い目見るしw 
2回目だから慣れたものね。 問題なく出来たと思う。 


で、今日はジャンプ読んでました。
銀魂感想は多分明日やります。 今から予告しますが、糞長いです多分。
締めなんで仕方ない。 気合入れまくって燃え尽きるわ。

という事で、今日はジャンプ感想を。
今週も面白かったですよ。 このために生きてるでござるな~w


週刊少年ジャンプ 29号


ワンピ
ここでロビンが来るか。
ロビンも何か新たな力を開花させてるみたいだからなぁ。
気付かなかったけど、先週の仲間が描かれてる見開き扉絵で、
ロビンの所を見ると分身みたいな事になってる。

ついに手だけじゃなくて、見た目複製も出来るようになったんかね。

しかしホーディの小物臭が半端ねぇ。
普段からドーピングしてんなよ・・・ 弱く見えるぞ。
これなら、魚人の力をフルに使っていたアーロンの方が強く見えるぞオイw
ジンベエも普通に強いし。
ドーピングなんてのは、窮地に立たされた時の最後の手段でこそだと思うんだがw 


銀魂
どうしてこうなった。
普通にいい話なんだけどシュールw
捨て駒程度の価値しか持たれてない上司に従おうとは思わないわな。

ここで、ラスボスが登場。
ここで終わるわけにもいくめーよ。
ラスボスは、惑星そのもの。
機械(メインコンピュータ)って感じだろうか。

白き魔王(ホワイトルシファー) VS 白夜叉(ホワイトテンパー)
吹いたwww


斉木楠雄
3度目の読切・・・ だと・・・?
破格の待遇じゃないか。 
期間もあまり空けずに、3本はあまりないよ。
普通に面白いからいいんだけどねw

透視をリアルに考えた結果か・・・
布を1枚2枚消したくらいならいいけど、
皮まで剥ぐとアレだな・・・
 イヤだな。

何故嬉しいのか。 普段は見えないものが見えるからか。
なるほどなーと思った。
普段から見えてれば、何が良いのか分からないのは道理。



では。 アディオス!

休日の終わりは何か切ないものがある

あぁ・・・ 日曜が終わる・・・ (挨拶)


はい。 こんにちは。
休みも終わりですね。 
学校超行きたくねぇ! 面倒臭ぇ!w 
学生なだけまだマシなんですけどね。 
就活イヤや・・・ orz


腕の方は、割と良くなってきました。
前やった時は治りが遅かったからなぁ・・・
4日くらいかかったっけか。 
前よりは、負担を掛けずに投げられたって事かな?
それなら嬉しい。 


今日は漫画読んで、時オカやってたくらいですw
休日に出かけるのもアレだし。 疲れてるし。
そういや、今日(6月26日)は母の誕生日でした。 

もう50か・・・ 月日が経つのは早いね。 
私ももう今年21だから、仕方ないんだけどさw 
(21)とか、ロリじゃないか。 (めっちゃ崩して書くと
21歳になりたくねぇぇぇ! ロリになりたくねぇぇぇ!w
いや、割とどうでもいいんだけどw


時オカは、井戸の底(闇の神殿を攻略する際に必要な「まことのメガネ」がある)
やって、闇の神殿(大人編第4ダンジョン)やってました。

その後に、ゲルドの砦やってました。 
3時間ちょいぶっ続けでやったら、指が痛すぎた件についてw

前思った時ほど、怖いと感じ無かったなぁ。
画質綺麗になったから、更に怖さが増すのかな?と思ったんだけど。
グロさは増したけど、怖さは特に感じなかったw
逆に綺麗だからかな。 不気味さとグロさが増していた。
デドハンドさんがキモいですw 多分アップで見たらアンデッドはキモいw

ラストの仕掛けで、全く分からなくなってしまったw
なるほど。 木で出来ている仕掛けってのがポイントだったのか。
その発想は出なかった。 
ディンの炎は便利です。 マジで。 ないと闇の神殿は攻略出来ないw


昨日は水の神殿やってました。 
これ昨日書いたか覚えてないんだけどw 

個人的最難関ですよ。 マジで嫌い。 ややこしすぎる。 
ブーツがアイテムになったから、切り替えが楽になったので、
多少楽にはなった
んですけどねw  

64版は、いちいち装備画面開いて、ブーツ履き替えですからw
1ボタンで履き替え可能になったのは画期的。
確か風タクから、ヘヴィブーツがアイテムになったね。

時間的制約はないから、確かに楽かもしれないけどなぁ。
なかなか厳しいものがあるぜw  
水の神殿は、水位を上げ下げしながら攻略ですからねぇ。
かなりややこしいです。 水使うダンジョン難易度高いから嫌いでござるw


今日は、攻略本さんが3回ほど降臨したぜ・・・
あんまり見たくはなかったんだけどなぁ。 
黄金のスタルチュラとハートの欠片は、攻略サイトをたまに見てますがw
攻略本はいざという時のためですね。 


さて、あとはお題的なものでも。 
「あなたは浪費家?節約家?」
だそうです。


なるほど。 
私は、金があると使っちゃいたくなるので、
出来るだけ我慢しますね。
 

余裕がありそうだな・・・
と思うと、使っちゃうんですけどねwww
そのせいで、昨日は合計5000円飛んだし・・・ orz

それで、また通販で頼んじゃって、
ちょっと出費がかさんでるし。 
余裕があるなーと思うといかんわ。 
しばらくは金使わないようにしないと。 


という事で、浪費家になりがちだから、
我慢して節約家になるって感じです。

金はあると使ってしまいたくなる・・・!

貯めこんでおきたいですね。
ちなみに、我慢は出来るので、
自分の所にお金は温存してます。 
来たるべき時のために貯める・・・ 




では。 アディオス!

右腕さんがブレイクしました

我が右腕(ライトアーム)がブレイクしました。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
まぁ、ボウリングやった昨日の今日ですからねw
腕がブレイクするのは予想通り。 
仕方ない事なんや・・・ ( ´・ω・)


昨日はそんなでもなかったんですけどね。
起きたらめっちゃ痛かったです。
アンメルツ的なものを塗りたくって寝たんだけどなぁ。

私の場合、すぐ治るって事は絶対にありません。
予防のために何か塗ったりしても、悪化します。

筋肉痛とか、口内炎とか。 

次の日良くなってるって試しが、記憶にないからなぁ。
絶対悪化するんだよね。 治るのに3日以上はかかる。
まず悪化してから治ってくるから困る。



ま、ボウリングはこの前もして、右腕がブレイクしたし、
予想通りなんだけどねーw 
利き腕がブレイクするって結構キツいんだよなぁ。
手首から下、肘から上だから、極めて範囲は小さいんだけどw
腕動かさなきゃいい(手に力を込める系はダメ)から、
文字は打てるんだけどねw 字も多少は書ける。


まぁ、今日はですね。 
就職関連の、履歴書などを入れた封筒を出しに郵便局へ行ったんです。
しかし、シャッターが閉まってた。
今日は休みだったのかな? 分からんけど。 
お役所仕事みたいな所だからなぁ。 閉まるの早いんだよね。
月曜に出しても間に合うので、月曜に出す事にする。


で、その後、月末なので恒例で漫画とか買いに行ってました。
今月は欲しいのが結構出てた。 ラッシュだわ。

ラッシュがなければ、3000円以内で買えるのに。
欲しいのラッシュだと、4000円超えるんだよね。

ラッシュじゃなければ、欲しいけど計画に入ってないのも買えるんだが。


110625 買ったもの


↑今日買ったもの

・DS+Wii 8月号
・クレイモア 20巻
・ヘタッピマンガ研究所R
・おりこマギカ 2巻
・ヤンデレ彼女 6巻
・神のみぞ知るセカイ 13巻
・禁書目録(漫画版) 8巻


って所です。
これで4000円くらい飛びました。
その後、同じ所の店で、ボールペンやら色鉛筆とか買ってたら、
最終的に出費が5000円近くになったよw バカかw


といった感じでした。
今月はなかなかキツいな・・・ 
とりあえず私はバカ。 そういう事だ。



では。 アディオス!

腕がブレイクしそうだ

ファン・キー・・・・ ダイナマーイッ!! (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、球技大会でした。 
↑の元ネタは、クレしん劇場版「嵐を呼ぶジャングル」より
パラダイスキングの決め台詞的なものです。
 ダイナマイトを投げる時の。


去年はソフトボールでした。 
まぁ、糞ですね。 
これに関しては去年の今頃に書いてたと思いますがw
当時は午前授業だったのに、普通に時間かかって、
怒りが有頂天になったのを今でも覚えている。

この怒りはしばらく収まる所を知らない。


まぁ、去年の糞っぷりはどうでもいいんだ。
今年はですね。 なんか趣向が変わりまして。
ボウリング大会になりました。 ま、これも球使うし球技だよね。

現地まで、友人の車に乗せてもらいまして、
それで行きました。 ゲオディノスのボウリングスペースを貸切みたいです。
ウチの学校全員が来ますからねー。 200人くらいだっけ。
40レーンくらい使ってたんだったかな。 フルで。 

ドームを貸切にするレベルの学校だからな・・・ 


今回は昼から(現在は普通に金曜は午後から)なので、
特に何とも思わなかったなー。
7人くらいが1チームになり、1人一投で、2ゲームやりました。
結構時間かかりましたよ。 2時間か、3時間くらい。

普通は、1人2回投げるのが一般的なので、ちょっと特殊ルールですね。
前の人が投げた後のピンを倒す事になる事もありますので。

1人ではないので、ある意味上手い人がスペア取ってくれるかもしれませんしw
アリではないかな。 


ソフトボールは、外だし暑いしだるいしつまらないし面白みがないし、
完全にクソゲーでしたが、ボウリングは良かったですねーw
超、外で遊ぶ球技をディスってますがw やりたい人だけやりゃいいんだよ。
やりたくないのは強引に入れんなとw 面白くもなんともないわw
ボウリングなだけマシですね。


ボウリングの方は楽しかったですよ。
 
1年と2年と3年(私含む)の混合チームでしたが。 
まぁなかなかいい子達ばかりじゃないか。 
というか、先輩(私)が不甲斐なさ過ぎるwww  
最高学年なのにひでぇw  

ナイスガターはよくやってました。
まぁ、真っ直ぐいけば、倒せるんだけどね。 
稀にだったなぁ。 最高で8本くらい倒した。
あと、まぐれでスペアは取った。 
とりあえず、不甲斐ない結果ですた。 
台湾の留学生の子の安定感が異常。 彼は上手すぎる。


なかなか面白かったですよ。
校長先生の始球式がすごかったw 流石の待遇。
トップが最初に投げた方がいいよな。 


で、それでその後はですね。
友人の内定が決まったので、それを祝う打ち上げをですね。
友人宅でやりました。 

こっちも楽しめました。 
こういうのもいいよなー。 一人じゃ味わえない事もある。
たまには一人じゃないのもいい。 
しかし、皆変態過ぎてwww  恐ろしい事になってましたよ。
マジ変態怖いわぁ・・・

ホットプレートで肉焼いて食べてましたw
焼肉美味ですた。  楽しめたよ。
やっぱり肉だよ。 肉食べてりゃなんとかなる。 


そんな感じです。
あとはお題的なものをちょっとやろうかな。
「コミュニケーションで大事にしていること」
だそうです。


なるほど。 
まぁ、現代社会で生きていく上では、必要な事だしな。
私はあまり自己主張はしないんだが・・・

声が小さかったりで、話があまり出来ないしw
自発的に喋る事もあるんだけどね。 
大体は聞いてる。 
喋っても、かき消される事がほとんどなんだものwww
6割方かき消されてるし。

世の中には聞き役も必要だ。
って事で、聞き役に徹したりはしてる。 

喋る事が好きな人もいるからね。 そういう人の話を聞いたり。

ちなみに内緒だが、全部聞いてない事も多い。
耳が悪かったりで、聞こえてない事もある。
だから、相槌打って、聞いてるフリしてる事も多かったり。
文脈で、何の事言ってるのか推測したり。 
聞こえてなかった事って結構あるからなぁw 
こういう時は、下手に喋らん方が吉ではあるよ。 



では。 アディオス!

アクションアドベンチャー

首の皮一枚つながった・・・! (挨拶)


はい。 こんにちは。
エクセルの授業が、今回から模擬問題に入りました。
ここからは、合格点数を取れないと、夏休み明けに補習になるようです。
分からんでもないけど、だるいなぁ。
回避するためには、合格点数を取り続けなければならない。
サバイバルですね。 違った。 サドンデスだ。 

で、今回はですね。 
最初にちょっと練習で出来たので、ギリギリ取れました。
次回は無理かもしれん。 やるだけの事はやりますよ。 
自分に出来るだけのベストを尽くす。 それくらいしか出来ないんだから。
余裕なんてないしな!w  


今日は、就職関連の事をやってましたw 
すでに1社落ちたからなw あと、2社受けますよ。 
そのための、必要書類を書いてました。

必要書類を郵送するので、失礼のないように挨拶文を書いたり。
まぁ、書類だけ送ってもなぁ。 確かに失礼だ。 
そういうちょっと畏まった文章を入れた方がいいだろう。

封筒を郵便局に乗り込んで、送った事ってないんですよねw
やった事あるのって、ハガキをポストに投函するだけだからw
だから、先生に頼もうかなと思ったけども・・・
自分でやる事にしました。 何事も経験だしな。 
 
で、必要書類を揃えて、封筒に入れて、郵便局に持っていきました。
いやー・・・ 勝手が分からなかったけど、
意外となんとかなるもんだな。 
良かった良かった。 
これなら大丈夫だ。 いい経験になった。 


で、時オカやってました。
昨日は、森の神殿(大人編第1ダンジョン)を攻略、
今日は、炎の神殿(大人編第2ダンジョン)を攻略してました。

ダンジョン攻略自体は、2時間ちょいくらいかな・・・
今日は色々と違う事もやってたので、合計3時間4時間やってましたw

ここらへんから、敵が結構強くなっていきます。 
多少注意しないと、食らい過ぎてボロボロになるかも。


ダンジョン攻略に必要な事としては・・・
・ダンジョンマップとコンパスはあると便利。 
 やってりゃどっかで手に入る。 
 コンパスがないと、取り逃した宝箱の位置が分からんからな・・・
 取り逃しはよくやっちゃうので、コンパスはあった方が良い。

・周りをよく見る事。
 周りに、もしかしたらスイッチがあるかもしれない。 
 自分の持ってるアイテムで出来る事を考慮しながら考えると良い。
 物語が進めば進むほど、出来る幅が増えていく。 故に混乱するw
 敵を全滅させたり、スイッチを作動させるのが常套手段(セオリー)。

・行ける扉から攻略する。
 まぁ、当たり前の事w 行けない所から行けないからねーw
 順序立ててやれば、多分出来るはず。 

・キーアイテムを手に入れる事。
 大体のダンジョンには、キーアイテムがある。 
 ラスボスのダンジョン以外はあると思うw それがゼル伝の特徴でもある。
 キーアイテムは仕掛けを解いたり、ボスを倒すのに必要な事が多い。
 大体はそのダンジョンで手に入るキーアイテムでボスが倒せる。
 ジャブジャブ様のお腹なら「ブーメラン」、森の神殿なら「弓矢」など。

・全部の部屋に入る(特に必要なし)
 全部の部屋に入れば、まぁ・・・ 全部の宝箱は取れるのではないだろうか。


こんな感じだろうか。 
落ち着いてやれば、ダンジョン攻略は出来ると思う。 
ただ、迷うのは仕方ないと思うw ここに行きたいんだけどどうすりゃいいんだっけ?
みたいなw  よくあるので。 時間はかかるが確実。
迷った場合は、虱潰しに探していくしかない。

私は、黄金のスタルチュラ探しもやったりしてるのでw 
全部の部屋回ったりしてます。 そのせいで無駄に時間がかかるw
一度やってると、なんとなくは覚えてる箇所ありますね。 
詰むかと思ったけど、普通に出来たので良かった。 迷ったけどw

画質が綺麗になった事で、分かりやすくなったのではなかろうか。
ぶっちゃけ64版より分かりやすい。 


次は水の神殿です。 ぶっちゃけ最難関。
かなりややこしいので、あんまやりたくないなぁ・・・ 
水系のダンジョンって、どのシリーズのダンジョンも難しいんだよなぁ。
グレートベイの神殿然り、トワプリの水ダンジョン(名前忘れた)然り。
水を使うやつは、どれもややこしくて苦手やwww

あと、個人的なアドバイスだけど、
ダンジョン攻略は出来るだけ一気にやった方がいい。 
何故なら、何やって何やってないのか分からなくなるから。 

もしかしたら、途中まで解いた仕掛けも元に戻ってるかもしれないし。
順序立ててやれば、時間はかかっても出来る・・・ はず。


まぁ、私は攻略なんて書きませんよw 
言葉だけで説明ってすごい難しいですし。 
普通に攻略見たいのなら、攻略サイト行って下さい。 

こういう所で書くのは、個人的経験に基づいたお得な情報的な。 
先駆者のアドバイスって感じですかね。
 
私もそんな上手くないんですがw  下手だからこそ、言える。 多分。
好きだから書いてるだけだしね! 半分自己満。 


ま、過去のシリーズ(初代から神トラ辺りまで)はですね。
レベルの高いダンジョンにも行こうと思えばいけたわけですよ。
初代だけかな。 神トラは難易度が高いだけか。 

時オカ辺りからは、ヒントも結構分かりやすいと思います。
徐々に行ける範囲が広がっていくのが楽しい。 上手いやり方だと思う。
結構難しいけどね。 結構歯ごたえあるのがゼル伝シリーズかな。
最近のは難易度低めだけどねー。 ゆとってるな。 



では。 アディオス!

よろしくないお言葉(ラブコール)を頂いた

授業やるのがだるい。 あと忙しくてイヤだ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
エクセルも簿記もよく分からないよ・・・
という、結構ヤバそうな状況ですw  
まともにやってる授業が厳しいですね。 

結構真面目にやってるつもりなんだけど、
よく分からない。 

つまりは、復習が足りてない。 予習は無理だけど。
復習しないから忘れる。 だから点取れない。 

問題文の意味が分からないからなぁ。 
やりたい事が分かっても、やり方を忘れたりw 
困ったもんだ。 出来ないと、夏休みか明けに補習だっけか。
補習も避けられないかもしれない。 鬱だ。 


あ、そうだ。 
昨日受けた、会社の筆記試験の結果が今日メールで届きました。
落ちましたw  あらー・・・ ( ´・ω・) <Oh・・・
昨日の今日なのに、結果出るの早いなw

筆記試験の結果が悪かったんかなぁ。 
それとも、書類で落ちたのか。 分からんな。 
書類で落ちたのならヤバいなぁ。 今後も落ちる可能性がある。
筆記試験が悲惨だったと思っておこう。 
情報系の癖にこんなのも出来ないのかよ・・・ と思われたかな? (あくまで予想

別に素行は悪くないし、成績もそんなに悪くないはずだから、
書類では落ちないと思ったんだけどなぁ。 
もしこっちで落ちてたらマズいな。 
小論文を使ってる所だから難しいだろうなとは思ったけどさw
まぁ、仕方ないや。 興味ある企業だったけど。 私にゃ合わんかったようだ。


今日作文書いたんですがね・・・
何故か考えている事を書いたら、綺麗事つらつらと並べてる胡散臭い文章になった
んだが、どうすればいいですか?w 思った事をそのまま書いただけなのに。

綺麗事が通じるようなものだとは勿論思ってない。 
ただ、私の理想は綺麗事と吐き捨てられるようなものだろう。
胡散臭さしか感じ無いんだがw  そんな文章しか書けない。
この胡散臭い薄っぺらい文章だからダメなんかなぁ。 とか思った。


綺麗事が通じるような、綺麗な世界じゃないからねー。
現実は醜いし、汚いものだと思ってる。 
綺麗事だけじゃやっていけねーんだよ! 多分。
綺麗じゃないが、だがそれ故に美しい。 大体そんな感じ。

社会に出てないからなんとでもいえるけどw 期待は全くしてない。
社会に出て(出られるか分からんが)、社会に殺されるんだろうなぁ。
ま、社会貢献はしたいですね。 誰かのためになりたい。 
やる気も熱意もあるけど、何かが問題でアレなんだろうなぁ・・・


完全にネガってます。 会社落ちたのは別にいいんだけどさ。 
ぶっちゃけ全社落ちると思ってるし。 やるだけやるけど。
筆記試験程度で落ちたくなかったな。 面接まではいきたかったのに。
面接で落ちるんなら、まだ諦めはつくだろうに。 良い経験にならんだろうが!
面接まではさせてくれよー・・・ と思った。 


さて、あとはお題的なものでも。
頭痛が痛いです。 
「お財布にいくらないと不安?」
だそうです。


そうだなぁ。 
あまり金は使わないので、別に・・・
サイフに手持ちなくてもいいかな。

1000円くらいはあるといいんだけどねw
不測の事態に備えられる。 
私みたいな貧乏学生にとっちゃ、1000円って割と大金なんだがなw

実家住まいなので、そんなに金使わないです。
たまに間食用になんか食い物買うくらいかな。 
コンビニのパンとかお菓子はいいよね。 


もう一つ。
「登ったことのある一番高い山は?」
だそうです。


そうだなぁ・・・
登山経験はあまりないなぁ。 
学校の行事でちょっと登ったことがあるくらいか。

何の山だったか忘れたw 
修学旅行か何かで登った山があったけど。

登山って時間かかるし、だるいから嫌いなのよね。
なんでこんな事やらなきゃいかんのかなとか思ったし。
ハイキングですね。 個人的に糞だと思うけど。
遠足とかあまり好きじゃないクソガキですからねーw
主に歩きたくない。 たまに遠足するなら楽しいかもしれないけどね。

そんなに高くない丘とか見晴らしが良い所でいいよ。
山の頂上までとか登りたくねぇw 
頂上まで登るという事は、降りるのにも相応の時間がかかるからだ。
クズ野郎の意見過ぎて困ったw  



では。 アディオス!

試験の事と、銀魂感想

すごく疲れた。 とてもだるい。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
今日は、朝~昼まで会社で試験、昼から学校という、
糞みたいなスケジュール
をこなしてきましたwww

いや、もう学校行きたくなくて仕方なかったw
悪戯に休むわけにもいかないからさ。 行くけどさ。
自分のベストを尽くそうとは思ってるので。 


まぁ、朝からスーツ着てですね。
試験受けに行ってきましたよ。 
少し時間があったので、数学の問題を見てました。
頭が痛くなりました。 マジ計算氏ねと。

この前説明会を受けた2人と一緒でした。 
私を含め、今日は合計3人ですね。 


一次試験は、適正検査と小論文です。
適正検査の方は、文字列の法則性を見つけて、次の文字を選んだり、
図形の法則性を見つけて、次の図形を選んだり、
最後に、数学というか算数の文章題から計算したりしてました。


aa bb cc d とあったら、「abc」が続いてるから次は「d」みたいな。
そんな感じでした。 そして計算氏ね。

まぁ、論理的思考を求められる問題ばかりでしたね。
プログラマ適正検査っぽいので。 プログラマは論理的思考を求められるので。
私にねぇよぉぉぉぉ!!w  論理的な思考は、なかなか難しい。
理系の方が向いてますからね。 文系の私にゃツラいですわ。
元々分かってた事だけどさ。 あと計算氏ね。

数学の問題見てて良かったぜ・・・
全く役には立たなかったけどw  
とりあえず、冷静に考えていけば出来る問題は多かった。
多分大丈夫だ。 

小論文の方は、今まで生きてきた中で一番「感動」した事と「苦しかった」事について
でした。  2つの事を書くのは難しいなぁ。 
前に書いてたやつを運良く流用出来たので、多少は大丈夫かな?
と思ったんですが、やはり文章組み立てるのが苦手なので、何度か止まりましたw
手も疲れるしね。 時間足りねぇwww  なんとか終わらせたけど。


そんな感じでした。
学校では特筆すべき事もなし。 
バカやって遊んでましたw  学校に休憩しに行ったようなもんだw
授業は受けてるけどね。 ちゃんとした授業少ないんだよなぁ。


さて、あとは銀魂感想です。 
今回も神回なので。 刮目して見よ!
動画張っておきます。 是非是非。 (倍プッシュだ
多分見れると思います。 ちょっと重いかもしれませんが。


銀魂’ 第12話 「鉄の街」


お登勢一家VSかぶき町:西郷勢力と次郎長勢力 の戦いが始まった。
お登勢一家は、銀さん、新八、神楽、たまの四人。
そう、たったの四人。 しかし、西郷勢力も次郎長勢力も太刀打ち出来ない。
ほとんどが女子供なのに。 コイツらガキなんかじゃねェ。 夜叉の童(おにのこ)だ。
新八だって、普通の人間に比べりゃ強いんだ!

万事屋に火が付けられ、四人では手が回らなくなってきた。
そんな時、駆けつけてくれた仲間達がいた。
皆、過去に銀さんが助けた人たちだった。
なんという熱い展開。 燃えた。
ホスト軍団にキャバ嬢軍団が味方に加わった!

コイツらに対抗出来るくらい強いのは、西郷とピラ子のみ。
しかし、西郷の相手を神楽、ピラ子の相手を新八が受け持った。
西郷もピラ子も彼らを侮るが・・・ 
護ってきた物の重みが違う。 新八・神楽の勝利だった。
侍に花は似合わねーよ。 花はやっぱり女の子に似合う。
銀さん達は、次郎長の元へ。

かぶき町では、ホストとオカマの戦いがあった。
ピラ子は一人になっても諦めない。
何故なら、自分だけでも味方でいないと、
次郎長には味方が全くいなくなってしまうからだ。
そう母に教えられ、育ってきた。
ピラ子もまた、親父の事を想い過ぎて暴走してしまった被害者だった。
そこに来る、華陀の援軍。 
しかし、そいつらは、疲弊したかぶき町を丸々手中に収めようとする、いわば敵だった。
全員、華陀にハメられていたのだ。

華陀の所。 そこには次郎長がいた。
華陀はもう、かぶき町を取ったつもりでいるが・・・
この街はそんなに甘くない。 かぶき町をなめるなよ。
ここで来る銀さん達。 
新八・神楽は、西郷の息子を救出しに行く。
銀さんと次郎長は、周りの敵を皆殺しにする事に。
ここで始まる、銀さんと次郎長のバトルロイヤル。 最後に立っていたものが勝者だ!
俺が殺るまで死ぬんじゃねーぞ。


とまぁ、こんな感じ。
情報量多いなwww  
原作確かめたら、今回で原作の3話と半分だった。
今までは2話分だったのに。 展開早いなw

次回で終わりみたいです。 次回は、感動のフィナーレです。
いやー・・・ 今回も神回だったな! 
というか、この話はぶっちゃけ最初から最後まで全部面白い。

懐かしいキャラがほぼ登場するからな。
オールスターだよ。 
こういう熱い展開って、最終回間近に多いじゃん?
だから、こんな熱いけどもしかして最終回近いの?

とか思ったw  それくらい熱い。

まぁ、最終回っぽかったのは、前の銀さんが記憶喪失だった回もなかなか。
1周年記念の話だっけ。 
ラストで、真選組や色々なキャラが並んで登場した時は鳥肌が立ったね。
こういうオールスターな感じの話は演出が神懸ってると思うんだ。
熱い。 つまりは、今回も面白かった。


ここでちょっと整理すると、お登勢一家って普通に強いんだよね。
・新八 道場の息子。 姉のお妙さんの方が強いが、新八も普通に強い。 
    DB のミスターサタンみたいな存在じゃね?
・神楽 傭兵部族(サイヤ人みたいな戦闘民族):夜兎族の一人。 ガチで強い。
・たま 家政婦ロボットではあるが、軍事用の身体なので、
     戦闘が普通に出来る。 強い。
・キャサリン 鍵っ娘キャサリンと言われたほどの腕利きの泥棒。 無駄に有能。

銀さんは言わずもがな。 攘夷戦争後期の英雄だし。
生き残ってる時点ですごいわ。 ヅラも高杉も辰馬も生きてるけど。

あと、今回出たキャラのちょっとした紹介。
・火消しの辰巳 初期に登場。 放火魔を捕まえる話で出てきた。
・鉄子 紅桜編に登場。 引っ込み思案な性格だが腕はいい鍛冶職人。
・小銭形 平次 無駄に見た目だけハードボイルドな男。 
        同心(なんか警察みたいなの)の一人。
・ハジ 小銭形の部下的な存在。
・平賀 源外 カラクリ技師。 たびたび出てる。 戦闘用ロボットをよく作る。
・マダオ まるでダメなオッさん。 ここでは役立たず。
・狂死郎 イケメンホスト。 整形でイケメンホストとなった。 
     女性のために色々と出来るイケメン。
・お妙さん ご存知新八の姉。 魔王みたいに強い。 キャバ嬢軍団を率いて現れる。


大体こんな所。
あとは、今回の熱いセリフ集。


新八「ピラ子さん。 確かに僕ら何も知らずにアナタを抱き込んで
   利用されてしまうような甘ちゃんですよ。 
   裏切られようが、騙されようが、大概の事は二・三日経ったら
   ヘラヘラ忘れてやりますよ。 女の子に騙されるのは慣れてますから。 
   でもね・・・ 例えどんな理由があろうと、僕らの・・・ 
   かぶき町のお登勢(ふくろ)さんを傷つけた事だけは・・・ 
   許さない。 アナタだけは許さない。」

神楽「万事屋ナメんなヨ。 もう誰も傷つかせない。 もうお前らの好きにはさせない。 
   私達は一人じゃないネ・・・ 万事屋が三人揃ったからには、
   ここから先何一つたりとも奪えると思うな。 
   万事(よろず)を護り続けてきた万事屋(わたしたち)の力、見せてやるヨ。」

新八と神楽のセリフから。 
コイツら怒らせちゃいけねーぜ。 お前はやっちゃならねェ事をやった。

次郎長「戦争を通して学んだ事が二つある。 
    一つ目は、このままじゃこの国は天人(てめーら)に食いつくされる事。 
    二つ目は、自分(てめー)があまりにも無力だって事だ。 
    それでも護りてーもんがあんなら、てめーが変わるしかあるめーよ。 
    俺ァてめーらに勝つために人間やめたのさ。」

次郎長親分のセリフから。 
次郎長は次郎長なりに、汚いマネに手を出しながらも、かぶき町を護ろうとした。
辰五郎さんとの誓いを護るために。 
次郎長親分もカッコいいんだよなぁw 



では。 アディオス!

戦地に赴く戦士の気持ち(謎)

何でも前日がイヤだ。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
就職関連の、一次試験が明日に迫って参りました。
何が出るか分からない。 
全く持って未知の世界です。 さて、鬼が出るか蛇が出るか・・・?

小論文もです。 
1時間じゃ絶対時間足りないと思うんだよなぁ・・・
そう考えると、情報処理技術者試験の150分とかって、
なかなか考えられてるなぁと。 そんなに待ってられないかw 
試験官も大変そうだしね。 主に待つのが。


この前書いた、小論文っぽい何かを見てもらいました。
プロフェッショナルの校長先生は、都合が付かなかったみたいです。
で、校長先生に見せておきたかったんだけど、見せるほどでもないなー
的な評価を頂きましたw
  やったね★

まぁ、テーマがあまり良くなかったんだろうね。
ヤフー知恵袋で、「一番印象に残った人をテーマに書く事になった」
的なものを見たから、アリかなとは思ったんだけどw
内容が薄いとかそんな感じだったかな。 安っぽい言葉で無駄に書いたからかな。
表現がちょいとオーバー過ぎたかもしれん。



自分の人生に多大な影響を与えた出来事ではあったんだけどにゃー。
全くそんなつもりはないだろうけど、
人生薄っぺらいなと言われてるのとほぼ同義だと思った。
たかが20年しか生きてないし、薄っぺらいんだとは思うんだけどさ。

人生が有意義かどうかなんて、重ねた年数ではなく、経験の質だと思ってるけど。
だから、何年生きたから偉いとかそういう事もなく。 

何を言ってるのか分からなくなってきたw 
まぁ、人間年齢云々じゃないよって事。 年下だろうと尊敬すべき者もいる。
そういう所は分かってるので大丈夫。 

現実に何の価値も感じない私が、とても影響を受けた事だから、
個人的にはすごい事なんだけどねぇ。
 まぁ、それでも薄っぺらいですね。
薄っぺらくて結構。 現実にゃ何の期待もしてないよ。
ここに私の生きるべきリアルはない・・・! そんな重病人の私。


まぁ、何が言いたいかって言うと、就活したくねぇ!
って事だよwww  つまりはそういう事!w
何で最悪な時期にあたるかな。 元々弱いのに更にハンデ付けられても・・・
ハンデは強い奴に付けろよ・・・ 狂ってるわ。
弱い者にハンデを付け、更に苦しめる。 それが現実。 


あとはジャンプ読んでました。 
ジャンプ読んだおかげで、多少は精神安定したけどさ。
疲弊し切った心を癒してくれる・・・ (お前は何に疲れたんだ


週刊少年ジャンプ 28号


ワンピ
ついにホーディが牙を向く!
というか、メインの扱いを受けるw

踏み絵ってのはどうかと思うんだ。
本気の本気で信仰してる人以外は踏むだろ。
信仰心の強さを試してるわけで。 
とか全く関係ない事を思った。 
歴史を見てても、ふるいにかけるにはちょっと足りないんじゃないかな?
とか考えてた私はダメだと思う。

エースさんとは言わなくなったな・・・
ある意味ベタな悪役というか嫌われ役をやる感じかな?
魚人のメンツってのもあるだろうし。



銀魂
辰馬最高過ぎるwww
商人には商人の戦いがあるぜよ!
いやー・・・ 地球人を超えた戦いがそこにはあった。
辰馬も普通にカッコいい。 流石宇宙を相手に戦ってきた英雄だ。

エリザベスがカッコ良すぎた。
シュールな絵面なのに、皆カッコいいぞ!
エリザベス最高だぜ・・・


バクマン
なんという燃える展開。
エイジが辞める? 辞めさせないぜ!
カッコ良く終わるという点はいいが、終わらせるのが勿体無いのも確か。

エイジという魔王に、他の皆が倒すぞー!
ってかかっていってる感じかな。
エイジはどう考えても魔王。 (ドラクエ的な意味で



では。 アディオス!