2011年04月の記事 (1/3)

言わせんな恥ずかしい

やる事はある。 よって外に出たくない。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
5時まで起きてて、寝て覚めたら14時でした。
健康的な目覚めですね。 (えっ


今日はそうだなぁ。 
アホ(弟)が、連休中はルービックキューブやりたいとか言いだしてw
あのアホがですよ。 まぁ、いいんですけど。 
理系じゃないからキツいとは思うよ。 とは言いましたけどね!w

で、練習用のルービックキューブ買ってきて、
2時間くらいかけて何とか元に戻せたとか言ってました。 

ま、その努力は買おう。 


で、アホ(弟)がですね。 
アイツは、旅館とかホテル行くのが好きなんです。 
奴は旅行趣味でもあるのかな。 分からないけど。 

それで、この連休中にどっか旅館でも行きたいと言い出しまして。
明日行くみたいです。 母と三男坊と三人で。
私? そういう旅行嫌いなんで行きたくないです。
引きこもり宣言しました。 (このダメ野郎!
父は仕事で忙しいので、行けないみたいです。


まぁ、ネタにはなるからいいんですけどねぇ・・・
PC使えないからさ。 携帯だるいからイヤ。 
部屋で食べるご飯が好きみたいです。 あのアホは。
バイキング形式とか、あまり好きじゃないみたいですね。

私はアレなんです。 家じゃないと安心出来ないんですw
好き嫌い多いので、別の場所での食事とかって、
食べられるものが少ない場合、本気でストレスなんですよ。
だから、旅行って好きじゃないんです。

別の場所だと寝づらいし。 家がベストプレイスなんですよ!w
旅館とか古い建物って何か出そうでイヤじゃないですかw
まぁ、私はチキンかつ糞野郎なので、旅行嫌いってわけです。


弟をアホと呼んでますが、奴はアホなので仕方ないです。
奴はアホなのが、真理なので。 
ま、奴には「メガネさん」と呼ばれてますのでねw 
兄という扱い受けてないんですよ。 友達感覚か他人感覚じゃね?

兄の威厳も糞もない私の悲しみが分かるかよ! (´;ω;`) ブワッ
そのお返しで、私は「アホ」「アホ男くん」とか呼んでるけどw
三男坊も同様。 多分思春期なのかね。 
もう「兄ちゃん」と呼ばれない。 切ないねぇ・・・
弟と三男坊のアダ名はすごく多いぞ・・・ 気分で変えるから。

ま、そんな事言っておきながら、
私は(実は)弟達の事は、めっちゃ可愛がってますけどね。 
恥ずかしいからそんな事は一言も言わないけど。 
なんだかんだで(家族として)好きではある。 

私は気が狂ってるしバカだし兄失格威厳失墜糞野郎だけど。 
その思いは私が小さい頃から全く変わっていない。
恥ずかしいから絶対言えねぇwww 内面を語る事はありません。
こうやって文章に出す事は出来るけどねー。 


あとはお題的なものでもやろうかな。
「昔は苦手だったもの」
だそうです。


そうだなぁ。 
「眠る事」かな。 

まぁ、ここでも度々書いてる気がするんですがねw
眠ると、一度意識が無くなるじゃないですか。
それが怖くて。 死んでるのと同じなんじゃね?と思って。

小さい頃から死について考えてましたからねぇ。
小学生時代にはすでに。 やっぱ死ぬのって怖いじゃない。
小4 辺りで、遺書(自殺時に残す奴)というものはどう書くんだろう?
とか思ってました
よwww  これはガチ。 

子供は可愛いもので。 紙に「いしょ」と書いてましたw
10歳くらいで何考えてるんだ。 アホと一緒に考えてましたw
うろ覚えなので、あまり覚えてないけどね!
生まれた時から中二病。 それが私です。 (うわぁ・・・

まぁ、意識が(一時的でも)無くなるのが怖かった。
だから、寝るのが小さい時はマジで怖かった。 寝たくなかった。

中学辺りから、眠くて(夜辺りに)寝ちゃうんですよね。 
それで、いつの間にかそんなに怖くなくなってた。 
寝る直前の記憶は全くないなぁ。 気付いたら次の日の朝だ。
今でも多少怖い。 でも、そのまま目覚める事が無くてもいいと思う。



では。 アディオス!










乗りきってやったぜ!休みだァァァ!(狂乱の宴)

今日はバカ話してる事が多かった。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
えーと・・・ 
前回の我が「脚フェチ」論が意外とウケが良くて吹いたw
反応はもらえたので充分です。 (2人か3人にもらえれば充分です
まぁ、並々ならぬ情熱は持ってますね。 


女性を部位ごとに見るとは何事だ!
とは思うんですけどね。 
というか、過去の(まだ純粋だった)私はそう思ってました。
そう思ってた時期が私にもありました・・・

しかし、目覚めてからはいかんですね。
パーツごとにしか、もはや見られないわ。 
部分的に良いものを持っていてもねぇ・・・
所詮はそんなもんですよ。 現実ってのは難しいもんです。

パーフェクトな人ってのはいないもんです。 
誰かしら、何かの欠点は持ってるものですよ。
という現実を悟りました。 もうダメなんじゃないかな。
とりあえず私は滅びるべきだな。


とまぁ・・・ 戯言はここまでにしておこう。
といっても、今日もネタはあまりないんだけどね。
大体ハイパーニートタイムだったからさ。 
やる事ないと暇なのよ。 

暇な時間って嫌いなのよね。
家であれば、好きな事も出来るんだけど。
人の目があるとダメなのよ。 行動が制限される。 
一人でいたい。 超帰りたい。 


好き勝手PCが出来るとしてもね・・・
学校だとね。 監視されてる可能性があるので、
んな好き勝手出来るか! って話ですよ。
友人は割と好き勝手やってますけどね。

BLゲーム(しかも18禁)やってる人いるし。
すごいなぁと思った。 
ここまで勇者的な行動は取れませんわw 
いや、エロゲやりたいけどね。 (何言ってんの?
といっても最近のはよく分からんのォ。
ギャルゲでいいです。 (それでもお前何言ってんの?


あとはそうですね。 
今日は雨で、ブチ切れそうになった事と、
父が気を利かせてくれて、自転車ごと車で学校まで送ってくれた事と。

帰宅時に本屋寄って、本買いに行ってきました。
もう月末ですからね。 恒例の本買いタイムですよ。 
欲しいの全部なかったから、別の書店も行ったけどな!

無駄足踏まされてブチ切れそうにはなったけど。 
全部あればいいのにねぇ・・・ 現実はそう甘くはない。 
現実はクソゲーだ!  この認識は一生涯変わる事はないだろう。
人並の幸せくらいは欲しいんだけどね。 多くは望まん。


110428 買ったもの


↑今日買ったもの。


・DS+Wii 6月号
・神のみ  12巻
・大人の1ページ心理学 3巻
・スケダン 18巻
・銀魂   39巻
・絶望先生 25巻



まぁ、休日に外出たくないんですよ。
あと、今日はネタがなかったので、強行軍でしたw
休みは引きこもってやるぜ! 
私は、7連休です。 やったね!★
その後に地獄と試練は待ちうけてるけど。 もうイヤやw



では。 アディオス! 

前半は前座、本番は後半

だるかった事と日直やったくらいか。 (挨拶になってない挨拶)



はい。 こんにちは。
んー・・・ ネタが特にないですね。
毎日のように書いてたので。 
やっぱり暗い事書くくらいしか能がないみたいだ。


まぁいいか。 
今日は日直でした。 
一月に2回は当たる計算なのよねー。 
運が悪ければ最悪3回って所かな。 絶対イヤだけど。

日直なんていらないんじゃないかな。
ただ、号令するくらいだし。 
と思ったけど、挨拶の練習になるわけだ。 
それは、最終的に面接練習の挨拶の練習になるわけだ。

ウチはビジネス系の専門学校なので。 
就職に向けた教育は結構すごい方だと思います。
そこらの大学には負けてないんじゃないかな。
といっても、中身で勝てるか分からんけど。
まぁ・・・ 面倒なのは日誌だけって事になりました。


まぁ、今日はですね。 
就職関連の話で、「あなたにとって働くとは?」
とか、そんな事を考えてました。 (勿論授業で

上手く言語化出来ないです。 
社会人とはどういったものであるべきか?
みたいな感じかな。 
なかなか理由付けしながら考えるって難しいですね。 


これ以上だらだらと書くのもアレなので。
明日は多分だらだらと書くだろうけど。 明日に残しておく。


あとはお題的なものでも。
「あなたの熱は何℃から?」
だそうです。


なるほど。 
私はあまり平熱が高くないです。 
最近は計ってないけど・・・ 平熱35.9度くらいかな。
朝の話ですけどね。 
しばらく活動してると、36.0度くらいにはなります。

36.5度以上になってくると、少しキツいですね。
私の熱は、37.0度からです。 
流石にそこまでいくとキツいのでね。 微熱くらいだけど。
元の平熱が低いので、結構キツいです。 


もう一つ。
「私のツボ」
だそうです。


ツボって難しいなぁw 
笑いのツボとかは、結構浅いんですけどね。
なんか、割とすぐ吹き出す。 もうダメだ。

これはたまらん!ってやつか。 
まぁ、私は脚フェチですね。 
太股からのラインがたまらないと思います。 
別に何も感じない場合もありますけども。 
脚はエロくてこそだと思いますよ。 (※ただし女性に限る
男の足はどうでもいいw 男の場合は断然、筋肉だな。


まぁ・・・ 何故こうなったかといえば・・・
私は、人の顔見て話するの苦手なんですよ。
なので、自然と視線が下の方にいくんです。 
顔見られないから、下の方を見る。 脚を見る。

それでこうなったかもしれません。 元々素質があったのでしょうw

女性の顔は見てられないですね。 
なんか目をそらしたくなります。 (私が)見られたくないので。
多分そのせいなんだろうなぁ。 目のやり場に困るんですよw


まぁ、そのせいで真性(ガチ)になったと。
エンピツみたいに細すぎるのはよろしくないですね。
割とむちっとしてるくらいがいいんです。 
なんというか・・・ 細すぎるかファットな感じか。
大体はその二極化な気がするのは気のせいだろうか。 
ほどほどのいい脚した娘がいるようないないような。 分からん。

脚は割と太めでもいいと思いますね。 
ま、私はライン重視なので。 (美を求めるタイプです
美しいラインが描かれてるくらいが好みです。 
説明が難しいけどw 凹凸がないのは魅力感じないぜって事ですねw
だから、細すぎには魅力を全く感じない。 もっと肉つけろと。

大根みたいに先が細くなってる形なのはいいけど、
ボンレスハムみたいに太いままってのはちょっと・・・
って感じですかね。 重要なのは形に強弱が付いているか。
何言ってんだこの変態。 意味が分からん。

ちなみに、絵に描こうとするとね・・・
難しいんですよ。 好みのラインが描けない。
太めに描くと、男の足にしかならなくてw 
細めに描かないとそれっぽくならないんですよね。
どうでもいいか。



では。 アディオス!

どうして自分に都合の悪い事ばかり起きるんだ!

全く、なんてェ~ 酷い仕打ちだ! (挨拶)



はい。 こんにちは。 
酷い仕打ちを受けてきました。
あ、面接練習の事ではないです。 別枠で悪夢が。
全く酷い現実だ。 


今日(火曜)は本来、2・3・4コマという授業構成なんです。
本当なら、少し朝寝坊出来るはずなんですよ。 もう無理だけど。
面接練習は先生の空いている時間にやってもらうわけです。
という事で、空いている1コマ目(朝9時から)が割り当てられてます。

しかし、今日は恐ろしい事実が発覚。
まぁ、もし知ってても私だけは逃れられない運命でしたが。

授業変更で、2コマ目が休講となりました。
つまり、午後から(13時から)の授業になったわけです。
しかし、私は朝9時前に学校に来たわけです。
面接練習やるのはいいが、暇な時間がべらぼーに出来た。

こっちは、朝9時からと決まってますんでね・・・
逃れるわけにもいかないんですよ。 
朝学校来る事は確実でした。 

面接練習さえなければ! もっと家でゆっくり出来たのに!
本気で悪夢でしかない。 ネタになるからいいんだけどさwww
ネタにするしかなかった。 それじゃないとブチ切れてたわ。
ブログネタになるから、笑い話に出来るけどね。


まぁいいや。 
面接練習の方は・・・ 
今日は普通に進んだなぁ。 

前回から言われてた入退室の方は特にツッコまれずに終了。
まぁ、一応あれから毎日気をつけるようにはしてたからな。
挨拶は本気でやればいけるはず。

問題は、話の中身。 今回でようやく面接練習が出来たと。
まだまだ話の練り込みが甘いってのが最終ジャッジですね。
という事で、3回目確定しました。 予想通り!(キリッ
だから別に落胆はしないが、だるい。 
ま、次までに話を良くしておきますよ。 頑張りますよ。 


さて、普通に面接練習が終わったので・・・
9時半~13時 までが暇な時間です。 
およそ3時間半がフリータイムとなってしまいました。

家に帰る選択肢もありました。

しかし、一度帰ってしまうと・・・ マジで行きたくないんだw
寝そうだったし。 だから学校で時間潰してました。
自宅に一時退却はベターじゃないのよね。 心が折れる。


幸い、使ってるPC室が鍵開いてたので良かったです。
PC やってればね。 時間潰しなんて色々出来ますよ。
教室にいるのは私だけです。 昼まで一人でした。

ゲームやったり動画見たりして時間潰してました。
こんな時間の過ごし方するのもアリかもなぁ。 
孤独感半端無かったけどな!w  


ま、ネタにはなった。 そこだけは褒めておこう。
たまにはこういう日もあっていい。 
今日は糞ったれな日でしたねェ~ 

もし、面接練習なければ楽出来たのにな。
 そこだけ腹立つw
楽すら出来ないって酷いねェ~ 
授業休講なの知ってても、私だけは逃れられませんからね。
どうしてこんな仕打ちを受けるんだろう。 
日頃の行いが悪いんだろうか。 泣けるねぇ。;;


さて、ジャンプ読みました。
荒んだ気持ちも多少は癒されますね。 
もう、あとは今週消化イベントしかないわ。 
流れに身を任せるさ。 流されるのが一番楽。 


週刊少年ジャンプ 20・21号


ワンピ
なるほど。
タイのアニキがどうして英雄かと言われたかが分かる。
なんというか、出来た人だなぁ。
個人的には好きかな。 フィッシャー・タイガー。

奴隷解放をやる革命家は、英雄であり大犯罪者なんだよね。
奴隷がまかり通った時代か・・・ イヤなもんだねェ~

まぁ、アーロンは相変わらずのようで。
魚人も小さい頃は結構かわいいもんだなァ~
海軍のあの髪が長い人はなんだw 帽子がすごい上にあるぞw
思わず二度見してしまった。


銀魂
うん。
マジこの戦いおかしいわwww
ピン子酷過ぎだろwww
まぁ、癖のある人ばっかりが選んでる事になってるけど。

ピン子が美女化・・・ だと・・・?
現実に立ち向かうための愛か・・・
よく分からんが、アレだな・・・ フィルターだな・・・
まぁ、これ以上は良くないよね!

新八をこの世に帰す事は出来たのか。
ま、ラブチョリスにハマってる者に現実を見させたからいいか。
ある意味成功だ。 人間的に終わってるけどw


ハイキュー!!
今回の読切。
バレーを扱った作品。 

うーん・・・
悪くは無い。 少年漫画的で実にいい。
光るものはあるけど、練習不足でまだまだ弱い主人公。
ってのは、王道だ。 いいと思う。
まぁ、ベタなくらいがいいよねー。 そこそこ。



では。 アディオス!

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱん

今週を乗り切れば黄金週間・・・! (挨拶)



はい。 こんにちは。
月曜日は本当、テンション上がりませんね。 
もう、個人的に価値が半減してますし。 


今日はですね。 
簿記の時間に、いきなり電卓が電源入らなくなりまして。
しばらく放置してた結果がこれだよ! 
前使ってた電卓も、放置してたら電源入らなくなったし。

そのせいで、電卓殺し(カリキュレーター・ブレイカー)
と呼ばれました。
 失敬な。 
まぁ、その電卓をぶち壊す! とかやってましたけどね。
禁書厨の定めですよ。 運命です。 

放置は良くないですね。 たまに電源入るかどうか実験します。
鞄に仕舞いっ放しってのが良くなかったのかもしれん。
後ろにリセットボタンが付いていて、それ押したら動きました。
その発想はなかった。


あとはフリータイムという事で、
会社探ししたり、Flashゲームやったりしてました。
友人とのトークも面白かった。 

明日は今週最大の試練:面接練習です。
覚悟決めて、頑張っていきたいと思います。
何がイヤかって、授業無いのに朝から登校しなきゃいけない事。
少しの朝寝坊すら許されないという地獄。 そこだけ腹立つ。
だから、早く終わらせたいですね。 私は無能なんで多分終わらんが。


まぁ、今日もジャンプ読めてないですね。 
明日には読めるんじゃないかな。 
今のスケジュールだと、月曜が都合いいんです。 
もう、今や銀魂だけが唯一の清涼剤ですよ。 
銀魂のおかげで、なんとか精神が正常です。 もう荒んでるけど。

動画あったので。 今回は見る事をオススメするw
今期は本気で消されるの早いので。 消されてたらごめんね!w
私がこれ書いてる時は視聴可能でした。 (消されてたので修正


銀魂’ 4話 「食事はバランスを考えろ / 人は皆運命と戦う戦士」


今回も2本立て。
まずは前半。 山崎のあんぱん生活を綴る話。
真選組の偵察などを担当する山崎は、攘夷浪士を探していた。
刑事ものにもあるように、張り込みだ。
攘夷浪士の姉の所を張り込みし、尻尾を掴もうとしている。
山崎は別にあんぱんが好きではないが、
古今東西、張り込みといえば「あんぱん」と「牛乳」と決まっている。
そのおかげで、張り込み中はあんぱん以外は口に入れない。

あんぱん生活を続けていく内、山崎は徐々に狂い出していく。
誰とも喋らず、ただ見張る。 そして今日も俺はあんぱんを食らう。
あんぱん生活が20日を超えた辺りからおかしくなり、
あんぱんを天空へ向けてスパーキング!したり、
コンビニのバイトへスパーキング!したりしていた。
もう我慢の限界にきていた。 ここ最近の記憶も無くなっていた。
気付けば、見知らぬ所へあんこまみれで立ちつくしていた。

そして、衰弱して嫌気が差した山崎は逃亡を決意する。 
家に戻ると、娘(攘夷浪士の姉)の差しいれが。
山崎は感動し、それを食べた。 
しかし、それには毒が盛ってあり、山崎は病院へ運ばれた。
山崎を騙すために、普通の生活をしている芝居をしてたらしい。
山崎は、決意し攘夷浪士と姉をあんぱんで倒す。
そして今日も俺はあんぱんを食らう。

次は後半。 
近藤さんが、ついにお妙さんとのデートの約束をする事に成功した。
一回付き合うから、もう二度と寄りついてくるなって事らしい。
しかしそんな事は、ポジティブ男:近藤さんが理解出来るはずもない。

当日。 この日は近藤さんにとって厄日としか言えない。
当日は台風直撃。 貨物船の荷物が落ちてきたとかで槍も降ってきた。
逃げてたらマンホールに落ち、チケットが飛ばされ、
車にフッ飛ばされた。
子供にチケットらしきものを拾われ、それを取り返すためとして、
子供達(+神楽)と野球をする事に。 
猛烈な球を受けさせられ身体はもうズタボロだ。
チケットも、違う試合のチケットだった。

近藤さんの受難はこんな所では終わらない。
本物の野球のチケットは女の子が拾っていた。
引きこもりになった兄が野球が好きだったらしい。
その引きこもりの兄の投球を受けて、行方不明の父親の投球を受けた。
そんな事をしている内に、待ち合わせの時間は過ぎてしまった。
近藤さんはデートを諦め、
ようやくそろった女の子の家族にチケットを渡す。

しかし、まだまだ悪夢は続く。
野球ボールくらいの隕石が落ちてくるようだ。
しかも、デートの場所の野球ドームへ落ちてくるらしい。
諦めた近藤さんを嘲笑うかのように、運命は矛先をお妙さんに変えた。
近藤さんはお妙さんの前に駆け寄り、
隕石をバットで打ち返そうとした・・・
しかし、お妙さんの顔に当たり、近藤さんはボコボコにされた。


こんな感じ。
好きな話(面白い話)かつ、結構書いたらこんな長さにwww
これは見てこそ面白さが分かると思うんだ。
これでも割と端折ってるし。 重要な部分は書いてるけど。

山崎があんぱん狂いになる話は面白かった。
これは確かに動画で見たかった。 
同じものを1ヵ月食べ続けるのは、苦行だろう。
刑事ドラマとかで、最初にやったの誰だよwww
まぁ、張り込みの神様があんぱん+牛乳が好きなんだから仕方がない。

狂ってからが楽しかった。 
あんぱんを食べられなくなり、壁に叩きつける。
そして天空へスパーキング!(天空へ向かって投げた)
スーパーのバイトへ向けてスパーキング!
コンビニのバイトへ向けてスパーキング!
副長(土方さん)に向けてスパーキング!
と、錯乱しながらやってます。 この時記憶なかったみたいです。
で、あんぱんしか見えなくなって、
夢遊病みたいに徘徊するようになると。

同じものばかり食い続けてると狂うわけだ。 恐ろしい話だね。


近藤さんの受難の話もw 
前に一回、似たような話やってるんだけどね。
乙女座のあなた(近藤さん)今日死にます。 って。
初期だったな。 懐かしい。 あの時の近藤さんも不幸だった。


あとは、今回名言も多いので、
銀魂、今回の名言コーナー。 

「落ち込んじゃいませんよ。 
 女に騙されんのも任務失敗すんのも慣れっこなんで。 
 ただ、どうせ負けんなら・・・ 自分のルールで負けたかったな。」

山崎の、毒を盛られ病院で目を覚ました時のセリフ。
山崎はあんぱん生活に嫌気が差し、差し入れを食べてしまった。
信念を曲げて、あんぱん以外を食べてしまった。

その後悔が出たセリフ。 
なんだかんだ山崎も結構やる男だよ。

「そ・・・ そうだそれでいいんだ。 
 戻らない過去に球を放るのはもうやめろ ゲホガハ 
 白球ってのはな・・・ 将来(まえ)に向かって・・・ 
 投げるもんだ。 お前の球、しっかり俺の胸に届いたぜ。 
 きっと親父さんにもね。」

近藤さんのセリフから。 父とのキャッチボール中に親父さんは
ボールを追っかけて行方不明になってしまい、
引きこもりになってしまった兄の投球を受けて放ったセリフ。
全身血だらけになりながら言ったセリフである。 

「代打、近藤でお願いします。」
「運命よ、我は天道など歩むつもりは毛頭ない。 
 我がゆくはこの恋路、そして愛する人々を護らんとする・・・ 
 この侍道だけだァァァ!! 
 サヨナラホームランをくれてやるァァァァァ!!」

近藤さんのセリフから。 お妙さんを護るために、
隕石をバットで打ち返そうとした時のセリフ。
近藤さんカッコいいんだけどなぁw どうしてか報われない。
こんな感じでたまにカッコいいのに。 ゴリラストーカーだけど。



では。 アディオス!

時計はロマンがあるが、部屋にはあまりいらない

休日は、趣味にいそしむものだろう? (挨拶)



はい。 こんにちは。
金曜、土曜と寝る時間が5時半超えてました。
バカなのか。 はい、バカです。

ゲームやってたら時間が過ぎてました。
Oh・・・ 時間が過ぎ去るのは早いネー。
久々に、ひぐらしやってたんです。 面白いわ。


就職の事はぶっちゃけ考えたくないですわ・・・
考えてると、頭が爆発しそうになりますし。
休日だし、趣味にいそしんでてもいいわけじゃない?
説明会も5月まで無いみたいだし。 動けないなぁ・・・

会社探しはやろうと思ってますが。 
動くの遅すぎたな。 思った時には遅すぎる。
まだ致命的じゃないですがねw 

8月くらいまでに決まれば万々歳ですね。 
有能な人なら、そのくらいには決まってると思います。
それ以降は求人も減るので絶望に近い気が。 分からんけど。
なりふり構ってられない状態になりますね。 


で、火曜にはまた面接練習(2回目)という試練があるので・・・
時間はあまり進んで欲しくないなぁ。 
覚悟は決めておくけど。 

まだ面接の重要部分の話の中身までいけてないからねw
まずそこやって、良いか悪いかだけでも判断してもらわないとw
そうじゃないと直しようがない。 
まぁ、またボコボコにされにいってくるかね。
妥協は許さない人だろうから、厳しいだろうなぁ。 

(平日は)少しの楽すら許されなくなってきてるから、
早めに終わらせたい所だ。 友人で一発おkだった人は一人ですw
もう、皆ボコボコにされればいいんじゃないかな。 
自分だけってイヤなのでね。 他も望んじゃいます。
やっぱり本番に強いタイプの友人だけが一発合格してました。
だろうなとは思っていた。 概ね予想通り。 


ネタもないので、あとはお題的なものでも。
「好きな花はなんですか?」
だそうです。


そうだな・・・
花はあまり詳しくないんだけど・・・

桜は好きだったりする。 
まだこっち咲いてないんじゃないか? 
寒いし。 風が冷たいし。 風強いし。
花なんて咲いてもすぐ落とされるよ。

誕生花はなんだったかな・・・
ググってみたら、「ブドウ」のようです。
花言葉は「陶酔」だとか。 

うーん。
自己陶酔は出来ないなぁw そんなナルシーじゃないw
褒めるべき点も見当たらないし。 
まぁ、ある意味私も自己陶酔野郎なのかもしれない。 
~な自分カッコいい! みたいな意味で。 つまり中二?
流石にその領域は超えてしまったけどねw


もう一つ。
「時計を何個持っている?」
だそうです。


えーと・・・
部屋には、3個ですね。 
大きい時計は置いてません。 

腕時計が2つ、目覚まし時計が1つです。
でかい時計はちょっと・・・
秒針が「カチッ… カチッ…」と鳴るのが怖くてねw 
鳴ってると、うるせぇ! 壊すぞ! となるので。
というかうるさいの壊したくなるので。

静かな空間で、そういう音が鳴ると気になるんです。
安眠妨害になりそうなので、置いてません。
置こうか? と親に聞かれましたが拒否しました。
秒針が静かな方がいいですね。 

そんな事言ってますが、柱時計とかいいなと思いますね。
ただ、鐘が鳴るとうるさそう。 
「ゴーン・・・ ゴーン・・・ ゴーン・・・」って。
夜中には鳴らないで欲しいなw 起きるかもしれん。
雰囲気あっていいんだけどね!w うるせぇwww



では。 アディオス!

普通の人が名言っぽい事言っても人の心には残らない

有意義な休日を過ごそう。 邪魔するなら親でも●す。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
地味に黒子(ジャンプの)ネタを入れてみた。
物騒な文字が入ります。 
まぁ、最強の男は強すぎるが故にブッ飛んでた。 
チートマンだったら、まぁブッ飛んでるのが普通だよね。


今日はそうですね。 
母と三男坊が、クレしん映画を見に行ってました。
私はそうですね・・・ 
変な夢を見まして。 起きたら足が痺れてきて。
痛さに思わず絶叫してました。 隣に弟いたのにw 

人って、生命の危機を感じると、めっちゃ声出るよね。 
かなり痛いと悲鳴あげる。
本気で痛い時は、むしろ声すら出ないと思うけど。
本当に痛い時・恐怖を感じた時は声すら出ない。 

そこまでの域じゃないだけマシなのかな。
足が全く動かなくなる(鉄の棒のようなものになる感覚)って、
そう感じるのは私だけだろうか。
 いや、痺れてすごい痛いんです。
ここまで重大なレベルになるのはたまにですがね!w
痛くて叫んでないとやってられんのですよ。 

(足が)鉄の棒のように感じて、
ビリビリ痺れて、内から爆発しそうに感じる。
膨張を感じるんですよね。 自分の足だと思えないくらい。

アレ? たまにこうなるけど、これっておかしいのかな。
思わず絶叫するほど痛いんだが。 これは単なる足の痺れなのか。
それともこむら返りなのか。 今のぼくには理解出来ない。


あとはそうだなぁ。 
たまにはバトン消化でもするか。 
長いのが多いんだよなーw 

ですくんから。↓

お答えクエスチョンバトン


Q1:デスクトップ?ノートパソコン?
A1:NPC (ノンプレイキャラクターではない)

Q2:爪はどのくらいの頻度で切るかお答えください
A2:週一で切っておきたい。 汚れが目立つから。

Q3:初恋は覚えておきたい?忘れておきたい?
A3:どうでもいいわ。 恋ってよく分からないしw
  良い思い出なら覚えておきたいし、逆なら(ry

Q4:セーラー服とブレザー。どっちがエロいと思う?
A4:セーラー服やなw 個人的な好みだけどw

Q5:武器にしたら強そうな野菜を一つお答えください
A5:ドンパッチソードだ!(つまりネギ)
  え? ネギって武器じゃないの?

Q6:妖怪で一番好きなのは?
A6:私好みの質問ですな。 じゃ、九尾の狐。

Q7:内心カッコいいと思ってる物をお答えください
A7:武器持って闘う女の子

Q8:今までで一番やり込んだゲームは?
A8:うーん・・・ 200時間以上やり込んだゲームに限るだろうな。
  そうなると、「ドラクエⅨ」か「ペルソナ3」かな。

Q9:絶対見るべきor読むべきだと思う小説、漫画、映画をお答えください
A9:ラノベでいい? ラノベなら、「とある飛空士への追憶」かな。 
  飛空機(戦闘機?)での空戦が秀逸。
  漫画ならば、ドラゴンボール かな。 
  王道漫画でパワーインフレが起きつつも高レベルを保った作品。
  映画だと・・・ バック・トゥ・ザ・フューチャー。 主人公が熱い。 
  個人的には3(もっと昔のウェスタン世界に行く)が好き。

Q10:何か一言名言として後世に残せるとしたら何て残す?
A10:「つまらない」と言わず、頭をカラッポにして楽しんでみよう。 
  楽しみゃ勝ちよ。 楽しめなくなったら人生もつまらなくなってしまう。


Q11:愛用してるシャーペンの名前をお答えください
A11:名前か・・・ 愛用するシャーペンはあるけどねw 
   とりあえず女の子だと思って愛すよ。

Q12:捨てるようにも捨てられない物って結構ある?
A12:感情移入してしまったが最後。 捨てられなくなる。

Q13:リア充爆発しろ。をオブラートに包んでお答えください
A13:幸せか? ならいい。 幸せに包まれ天寿を全うして氏ね。

Q14:一番必要ないと思う授業は?
A14:そうだな・・・ 
   授業自体は特にないとは思うが・・・ (つまり教師による

Q15:逆に一番必要だと思う授業をお答えください
A15:ちゃんと生徒に考えさせる授業かな。 
   だるさは与えないように。 これが難しい。

Q16:昔見たドラマで印象に残っているのは?
A16:ロスタイムライフ。 人生にはロスタイムがある。 
   一度死んでしまった人間が、やり残した事をやるドラマ。
   普段ドラマ見ないんだけど、これはすごい面白かった。 
   最終的に死んじゃうから切ないけどね。

Q17:「懐かしい!」と思える懐かしい物をなにか一つお答えください
A17:ひらけ!ポンキッキー!

Q18:自分の人生観を変えたくらい衝撃的だった本ってある?
A18:「クレしん」だな・・・ ひろしの様な漢に私はなりたい。

Q19:念願のアイスソードを手に入れたぞ!
A19:ころしてでもうばいとる。

Q20:おつかれsummerでした
A20:オーケー。 ウルトラソウッ!



では。 アディオス!

どうも、迷える子羊です

もう・・・ 分からないよ・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
将来のビジョンが見えません。 
一体何がしたいんだろう・・・ 

真剣に考えてはみてるんだが・・・
何がしたいのかが分からない。 
適当に過ごしてきたからなぁ。 

今の学校に行ってるのも、なんとなく就職出来そう。
と思ってきたわけだし。 あと近いかr(それ以上いけない
いや、ダメだろ。 

就職を先延ばしにしたかったんですよね。 
高卒で働いてる友人とかすごいと思うもん。


色々と会社は見てみたんですけどね。
分からない。 
一体何をしたいのか。 本気で色々と妥協しないと無理だこれ。
とりあえず、札幌市内であればいいんだが・・・

だからといって、接客はキツいし、夜勤は怖いし。
システムエンジニアも、出来る気がしないし。 
こんな事言ってたら、就職なんて決まらんですよ。 
しかし、分からない。 


何がやりたいかって、(やるなら)やりがいを感じる仕事がやりたい。
しかし、それが分からない。
色々とやってみるしかないのかなぁ。 

しかし、もうお試し期間なんてあるのか・・・?
会社勤めしたら、とりあえずは3年は辞めない方がいいし。
ホイホイ変えるわけにもいかん。 

長く一つの会社に固執しなくていいと思うんですけどね。
転職も別に悪いとは思いません。

いや、マジで分からないわw  考えても答えが見つからない。
やってみるしかないんだよなぁ。 


とまぁ、迷宮に迷い込んでました。
今日は昼から学校でね。 
アニメ見てから学校行きました。 

今日はそうだな・・・
今回やるプロジェクトの、システムを考えてました。
皆で話し合いですね。 
こういうのは、たまにやるといいね。 

議論といった雰囲気だとやりづらいけど。
友人同士なら、そんなに気負いせず出来る。 


まぁ・・・ 
分かった事というか感じた事としては、
悪用出来る可能性があるという事。 
皆が皆、善人じゃないからねー。 悪人はいるのさ。
だから、詐欺やら犯罪起こるわけだし。 

システムって、穴があるよね。
完璧なシステムって組めないし。 
いや、ガチな天才なら組めると思うけど。 
普通の人だと、多少は穴がありそうだ。 
ハッカーとかはそういう所突いてくると思うし。

悪知恵が働く人っていると思うのよね。
捕まるとは思うけど。 
学生ならギリギリめっちゃ怒られるくらいで捕まらないかな?
まぁ、悪用の可能性ばかり考えてしまったw 
悪い使い方するのって、一握りくらいだろうがね。


あとはお題的なものでもやるかね。
「おばけ屋敷は好き?嫌い?」
だそうです。


いや、好きじゃないよw 
ビビらせてくるものだものw 
ビックリするわ! 

これでも、暗闇恐怖症でね・・・
真っ暗闇ってダメなんだよね。 ヘタレですサーセンw
だから、上記でも夜勤ダメじゃね?って書いた。
だって夜中まで会社にいたくないもん。 怖いだろ!(氏ね
雰囲気がダメなんだよ! 光をくれ。

おばけ屋敷は本物じゃないって分かってるけどさw
ホラーと同じで、ビビらせるものだから。 
どうも得意ではない。 苦手である。 
作りが甘いのでも、ビックリしますしねw 
大きい音とかはビックリするだろ! やめろ!

蝋人形とかクオリティの高い本物の人っぽいのって
怖いですね。
 お化け屋敷から離れますがw
資料館みたいな所にあったりしますよね。
当時の再現をしたみたいな感じで。 動くと尚怖い。
勿論電動で。 スイッチ押したら動くみたいな。 
でも可愛い女の子なら許せる! (どういう事だ



では。 アディオス!

ぶっちゃけ焦ってきたんだが?

うむ・・・ ぶっちゃけマズいな・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
流石に焦ってきました。 
あまり見たくない現実だったんですけどね・・・
流石にそろそろ見なきゃならんな。 


流石にもう4月の末です。
ここで動き始めてないのはトロい。
 と言われました。
早い人は3月から動いてるからな。 
最速で動いて、3月からだろうなぁ。 

友人も動いてる人いますし。 
やっぱりそろそろ動かんとマズいよな。 
地震あったし・・・ 計画に狂いが出てるんじゃないか?
とか妄想してたんですけどね。 

北海道はそこまで被害ないよな・・・ 他に支社とかあれば別だが。


先生との個別面談やったんですけどね。
まぁ、耳が痛い話でしたよ。 
私は、考える上では近さとかを求めてるんですけどね。 
お金とかは、まだそこまで重要じゃないんです。 
多分、下らない所で悩んでます。

だから、自分が変わらないといかんぞと言われました。 
内部とかも気になりますが、
内部情報なんて見ただけじゃ分からないですからねー。
何故あそこでああ言ってしまったんだろう。 
学校に入った時だって、良さそうだと思って入ったわけじゃないし。
結果的にそうなっただけ。 

あ、あの娘可愛い! と思うのに理由がいるか?
会社選びも、似たようなものだ。 

と、言われました。 なんか分かったかもしれない。 
可愛いとか魅力だと思う(つまり外面?)は直感ですものね。
内部は、話してみれば分かる。 会社なら入ってから分かる。
そんなものですよね。


お前は自分で思ってるよりは出来る人間だと思ってる。
みたいな事言われましたね。 
そう言われるのは、光栄なんですがねw 
そうなのか自分では分からない。
まぁ、買ってもらってるのは嬉しい事です。 

頭はそこまで悪くないと思うけど、良くも無いんだよなぁ。
勉強はやればそこそこ出来るけど。 
しかし、この学校入って、情報系の勉強して、
分からないものは、やっても理解しない限り伸びない。
というのは分かったw 普通の勉強の方がまだマシかも?
といっても、計算糞嫌いなのでアレですがw 

どうせやるなら出来る限り頑張ろう。 とは思うしなぁ・・・
努力は最大限出来る・・・ と思う。 
それが実るかどうかは分からないけど。 
成功するかどうかなんて分からんし。
とりあえず、頑張るべきだな・・・ と思った。
やっても無駄だと判断したらやらないけど。 即断はいかんですね。

自分が変わらなきゃ、世界は変わらない。 
しかし、口では言ってるのに動かない、動けないのが私ですたい。orz
とりあえず、一度経験してみるべきとの事。 
その通りだと思った。 説明会とか行かないとなw 
面倒だけど、マジで動かなきゃ死ぬぞ・・・!  


あとはそうですね。 
3年生は、企業コラボで、富●通さんとコラボするんですが。
ガチの仕事のように、生徒達主体でやっていく。
というものです。 それが今年の学業の6割は占めてるのかな。

その、最初の授業をやりました。
来てくれた方が、面白い感じの人で。 
若く見えるんですが、実年齢50歳と聞いてビックリした。
いやいや、30代くらいに見えるぞ。 

先生も40代だけど、30代くらいに見えるしなぁ。 
若く見える人はすごいですね。 ナメられるのが唯一の欠点か。
もう気にしなくなった人みたいですが。
私も背が低いので若くは見られるのかな? 顔はもうオッさんですけど。
残念な事に。 もっとイケメンか可愛い感じの顔で生まれたかったです。


なかなか面白い感じの授業でした。
話が面白かったです。 
実用的な話でしたし。 

重要なのは、枠から飛び出る事、発想を転換する事。
常識に囚われ過ぎちゃいけないって事ですね。 
マニュアル通りの人間になってしまいますからねー。
私なんぞはそんなタイプなんですが。 

あと必要なのは、観察力。 
細かいものを見て、考えられる力のような感じだったかな。
ピンポイントで分からないマイナーなの挙げられて困った。

食パンの袋を留めてる留め具ありますよね。
あれの名前が、「バッグクロージャー」というとか。
靴下を買った時に付いてるちっちゃい留め具ありますよね。
その名前が「ソクパス」というとか。
コンパスに似た形状で靴下(ソックス)用だからみたいです。


リラックスするための雑談ネタが面白かったです。
仕事に対する内容とかもすごかったですね。
色々と為になる。 
なるほど、面白い先生というのは本当みたいだ。

ネタになったし、良かったです。
あとは話し合いですね。 
ぶっちゃけ、就活に向けて動き出していかないと・・・
結構ヤバい事に気付きました。 焦ってきたw

友人が決まる分にはいいんだけどねーw
おめでとうだし。 祝福するさ。 
しかし、有能な人だといなくならないで欲しいw
我が神がもしいなくなってしまったらイヤや・・・ 



では。 アディオス!

動物は結構好きだと思うけど怖い

アレですね。 女の人怖いです。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
先週まではすごい楽だったなぁ・・・
今週からは、キツくなってきます。 

エクセルの授業が始まりました。
今年新設というか別の学校から移ってきた学科かな。
女性だらけの学科がありまして。


そこと合同でやるわけです。 
オタ臭い男ばかりのクラスと、女性ばかりのクラスの合同です。
なんだこれ。 化学反応起こして爆発しそう。

しかし、女性ばかりだと五月蠅いですねw
声がよく通るからなのか分からんけど。
マジでキンキン響く。 空気が違うというか。 

怖いですよマジでw  完全に趣味も合わなさそうだしさw
ああいう女性はどうも苦手だな。 
あと、席の向かいが女性なので、目のやり場に困ります。
興味はあまりないんだけどね。 目の前は視界に入る。


エクセルは多少触った事がある程度なので・・・
自信が無いです。 ぶっちゃけ苦手なんだよなー。
ただ、やっぱりエクセルは便利ですね。 
ワードとかとは比べモンにならんw トップクラスの便利さですよ。
一番汎用性が高いのがエクセルですね。 多分。 


あとは、まぁ・・・
自分の長所の発表の場とかね。 
やるだけやったけどさw 
長所として、ブログ書いてる事も言ったしw 
インターネット上で日記に近いものを書いている。
と、ボカして言ったけどw  間違いじゃないよね。

リアルの事喋りまくりだから・・・
リアル関係の人が見たら特定されるんじゃないかな。
実名は出さない主義だけどね。 それ以外は出しまくってるしw

実名出す奴は頭が悪いと思っている。 (ネット的な意味で
完全身内向けの放送ならいいんだけどね!w 
Mixi とかはそういうの多いし。 誰か知らんけどw
不特定多数が見る所で実名出すとか、不用心にも程があるだろ。

私はリアル知人以外には絶対知られない自信ありますよ。
友人経由で教えられない限り(バラされたら終わりだw)。
非オタの友人にはぶっちゃけ知られたくないのよねー。
引かれたらイヤやん。 真面目なカオスを目指してます。


割と普通に喋れました。
まぁ、いつも会ってる同じ学科の友人達ですからねぇ。
緊張はそこまでしないか。 面接でちゃんと言えなきゃならんけどw

後は糞ニートしてたフリータイムだったのでw
書く事がない。 眠くてちょっと意識飛んでた。
眠れる時は眠っちゃっていいんじゃないかな。 
授業だけど授業じゃないんだもん。 


あとはお題的なものでもやろうかな。
「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」
だそうです。


私、動物ダメなんですよね・・・
動いてると怖くてw 襲ってきそうじゃない。
本当に生きてるの? とか、わけ分からん事を思ってますw
なんか、信じられないというか、なんというか。
まぁ、生命の神秘ですよね。 不思議!

全く動かなければ触れるけど。 
それはそれでつまらんですよねw (どうしたいんだ貴様は
怖くて触れないのが私です。 
だって、なんか襲ってくるんだもの。 


従兄弟がちっちゃい鳥飼ってるんですがね。
カワイイんですよ。 しかし、怖いwww
だって飛ぶんだぜ? 当たり前だけど。
肩に止まられると、寒気が走って仕方ないのですw
ツメがちょっと痛いし。 なんか怖い。 

小動物は、なんか触ったら壊れてしまうんじゃないか?
みたいな強迫観念的なものがあって。

どうも触れないんですよね。 お前の手じゃ壊れねーよwww
多分、自分以外の生命が怖いんだと思う。 
アレ? 結構病気じゃね? 大丈夫? 


まぁ、ただの動物恐怖症ですよ。 
触ったら壊れてしまうんじゃないか? と思い込んでるだけ。

もし叶うなら、ワシとかタカとか鳥かな。 
ワニとかライオンも興味はあるが・・・ 
好きなのは危険なものばかりですがね!w 
オオカミいいね。 強そうな動物って好きなんですけどね・・・
リアルだと怖くてダメだwww  動物好きで、動物嫌いです。



では。 アディオス!