2011年02月の記事 (1/3)

外に出たくないでござる!

さて、ここからはネタの無さと戦っていくのか・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
絶賛ヒッキー中です。 
まぁ、まだ一応土日だしね。 よくある事。

しかし、疲れ過ぎててね・・・
しばらくは外出る気ないですw 
出る可能性はありますけどね。 
出来る事なら・・・ 一週間以上は出たくないね。
だって、別に外出なくても事足りるし。 

その代わり、ここで書くネタがなくなる。
家だと、特筆すべき点が見当たらなくなるからなーw
ここらへんが悩みどころですよね。
外出るの疲れるので、たまにでいいかなーw


家から出ると、気疲れでストレス半端無いんですよ。
昔ほど酷くはないんですけどねぇ。
昔は、周囲にいる人全員が、私の事をDisってるんじゃないかと。
何あのキモい奴。 とか思われてるんじゃないかと怖くてw

これも一種の自意識過剰。 被害妄想ですね。
実際はそんな事ないみたいです。 よー分からんけど。
他の人の気持ちなんて分からんからなw 
実際に「ない」とは言い切れない。 

オドオドしてる感じだと、逆に目立つみたいですね。
だから、堂々としていればいいみたい。 
自分の顔なんて気にしちゃいかんよね。 
意外と、お前の顔に誰も興味持っちゃいねェぞ! (自分へ向けて

私は、道行く人の顔やら見て歩くんですけどねぇ。
人間観察というか。 見てても、色々な人がいますねぇ。
私がこういうタイプだから、顔見られてるんじゃないか?
とか、きめぇw とか思われてるんじゃないか?
とか思うんだろうな。 いや、たまにそれが事実なんだが。

我が耳は、イヤな事は耳に入ったりするぞ。 地獄耳でもないが。
己が身の事ではないと思っておくけど。 8割私です本当にあry
昔はよく言われたなぁw 今はそんな事ないけど。
昔よりは成長したって事なのかな。 別にどう思われようといいしな。
中学・高校時代が一番酷かった。 精神ダメージ酷い。
高校時代は、2・3年は楽しかったがなw プラマイゼロですね。

こっちも、<censored>とか<censored>とか思ったりするし。
あ、「<censored>」はピー音みたいなものですw 
「自主規制」ってやつですね。 

こっち見て、何かヒソヒソされるとねw
自分の事をDisられてるんじゃないか? と思うよね。
 (※Disる=ディスる=まぁ、批判される的な意味でおk)
しょうがないじゃない。 コンプレックスなんだよw
こういう所は一生治らないだろうなぁ。 どうでもいいけど。


さて、なんでこんな話になってるんだっけw
脱線し過ぎて、どうしてこうなったのか分からない。
そんな事はしょっちゅうです。(キリッ

そういや、そろそろ2月が終わるんですのね。
一年で一番短い月だからなぁ。 

お題的なものでもやるかなぁ。
「何時ぐらいが一番集中できる?」
だそうです。


そうだなぁ・・・
夜中の方が集中出来ますね。 (主にPCに
ギャルゲとかするにしてもさ。
親が寝てからの方が安心感あるじゃない。
昼に、ギャルゲとか出来ないw 
猛者になると、どこでも親の前でも出来るみたいですが。 (例:友人

ウチは、割と親も部屋入ってくるからさw
どこも割とそうか。 体験談はよく聞く。
ノックしてくれ。 って言ってあるから、
まぁ、一応ノックしてから入ってきてくれるけど。
そんな私も、たまに機嫌悪くて怒りますね。

アニメとかも、
可愛い声(アニメとかのね)入ったりするから、
ヘッドホン必須だしw 普通に流せんわw
音量は小さめにして、家族襲来に備えるのは基本。
こういう時は、家族は最大の敵ですからね!



では。 アディオス!


ヘタレの代名詞

とりあえず、天気はマジで落ち着け。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
解き放たれた何かがありますね。 
嬉しさでしょうか。 
地獄の一週間(正確には5日間)は、ネタには困らなかったがな・・・
でもだるかった。 あと、だるかった。

まぁ、本気を出して、4時過ぎまで起きてましたよw
眠くなったしだるくなったので寝ましたけど。


で、昼過ぎに起きました。
しかし、覚醒してから気付く。 
全く動けない事に。 (主にだるさで
疲れが全く取れていない・・・

というか、疲れは蓄積されるばかりで、むしろ悪化してました。
覚悟を決めないと起き上がれなかったw 
身体が鉛のように重かったですね。 


で、今日は3DS の発売日でしたね。
三男坊の所へ行くと、3DS をいじってましたw
朝買いに行ったようです。 
なんか、思ったよりも普通に買えたみたいで。

意外と小さかったです。 DSLite と同じくらい?
3D は、目が疲れまくりますねw 
目がァ~! 目がァァァ~!! となりました。
裸眼3D は、まだ早すぎたのではないか・・・?
もしかしたら。

面白そうな機能はありますね。
同時発売のソフトは、特に魅力を感じず・・・
買ってなかったようですが。 

私は、とりあえず様子見です。 
今後、何か出そうですしね。 
発売日に買う事が、必ずしも良い事ではないのです。
やりたい時に買えるのが最良かな。


で、今日もなんか天気荒れてました。
吹雪いてんじゃねーぞ!w 
今日は、外出しようかなー? と思ったのに。 
いや、だるいし、外出る気なんてこれっぽっちもないけどさ。
月末だからさ。 本買いに行くのが恒例なのです。

天気が和らいできた時に行きましたけどね。
面倒臭いわー。 マジ面倒臭いわー。 
しかし、行かないとね・・・ 満足出来ない!w


110226 買ったもの


↑これが戦利品
3000円で済まそうと思ったんだ。
しかし、約4000円飛んだ。 困ったものです。

・DS+Wii 4月号
・銀魂 38巻
・スケダン 17巻
・ネギま! 33巻
・絶望先生 24巻
・逆転検事 4巻
・まどマギ(コミックス) 1巻


の7冊? かな。


こっちでは、一応Mixi とは違う事書きます。
銀魂がなかなか酷かったwww (※褒め言葉

空知先生への質問コーナーがあるんですよ。
前から悪ノリが酷かったんですけどね。
空知先生の文章はなんか面白い。 

ヤムチャネタ
に吹いたwww
ヤムチャについて語ってる質問じゃない質問がありました。


えーっと・・・ うろ覚えだけど・・・
空知先生はヤムチャ氏をバカにしすぎではないですか?
ヤムチャは、今でこそヘタレの代名詞ではありますが、
ヤムチャは、プーアルという最後までついてきてくれた仲間がいます。
人望が厚いのは彼を見ても一目瞭然です。 
ブルマとのエピソードも、実はヤムチャがブルマをフッたのです。
ブルマを傷つけないために、自ら道化になったのです。
ドラゴンボールでの強さは単なる力の強さだけじゃない。
人間の器が真にでかいのはヤムチャだと思います。


なんか、要約すればこんな感じだったようなw
すごい長文で、見た時吹きましたよw 
原文そのまま書くのはだるいので、要約しました。
実際は↑の2倍くらいの文量あったと思います。


ヤムチャさんの愛されっぷりに吹いたwww
しかし、ここ銀魂www  
何故に空知先生に送るんだwww
前も、ナルトが好きな子が送ってたけど。 

空知先生優しいわーw  ドラゴンボール係に送れ!w
ドラゴンボール好きも、なんか送っちゃう。
それが銀魂クオリティ。 質問者のクオリティも高いわ・・・



では。 アディオス!

地獄の終焉 ~ま、そんな穏やかに終わるわけないよね~

地獄五日目。 ようやく終わっホォォォォォゥゥゥゥ!! (挨拶)



はい。 こんにちは。
ようやく地獄の一週間(デス・マーチ)が終了しましたよw
やったァァァァ! 我輩は自由だァァァァァ!!

と、まぁ・・・ 
歓喜しました。 疲れた・・・
一日360分、5日間で1800分か。 時間にして30時間かな?
キツかった・・・ orz 疲れが全く取れんよ。


という事で、今日の事でも書いてみようかな。
まず、見てた夢から酷かった。
あんまり覚えてないんですけどね。 

なんか、よほどイヤな事がある日はですね。
当日に当日の夢を見るんですよね。 
今日(まだ起きてないから起こり得ない)の夢を見るんです。
よほど今日を迎えたくないんだなぁw と思います。
最近多いんですよね・・・ どんだけイヤなんだ。
寝坊したりとかね。 (現実では寝坊してないけどw


なんか、天気が荒れてたんですよ。
で、父が車で送ってくれるというので。 
父の車に乗りました。
しかし、悲劇はここから起こった。

なんか、車のブレーキが効かなくなったようです。
で、このままじゃマズいって事で、緊急脱出を図る事に。
ドア開けて飛び降りましたw 幸いスピード出て無かったし。
車が爆発した。 なんだこの夢・・・ ( ´・ω・)


といった意味不明かつ不吉な夢でした。
で、起床。 ふと外を見る。
天気は大荒れだった。 吹雪いていまーす★
スィネェェェェェェェェェ!!(巻き舌で)

ある意味正夢ですかね・・・
吹雪いているという点だけ。 
今週は晴れてたんだけどなぁ・・・

地獄の最後に相応しい、狂った糞天気だったよ。
ま、そろそろ荒れるだろうなーとは思ってたけどさ。
このまま、この地獄が普通に終わってくれるわけがない。


家に父がいましたけどね。
あの夢もありましたし。 不吉過ぎたのでw
普通に歩いて行きましたよ。 別に具合悪くはないし。
これで事故ったらシャレにならん・・・ 
車が爆発したら、更にシャレにならんw 


とまぁ、最初から不運でしたw
吹雪とかイライラするわw
最近暖かくなってきたんだけどなw 
風邪がぶり返すかの如く、天気が荒れたよw

だるかったですね。 まず登校からして。
吹雪とか、本気で外出る気無くすんだよw
外が狂いまくってた。 


学校へ着いた。
人が少なすぎわろたwww 
6人くらいだったかな。 皆ヤンキーやなー。

適当にやってました。
なんというか・・・ だるくてね。
“眠い”とかじゃなくて、“寝たい”授業だった。
眠気がくるわけじゃない。 寝たくなる。
別に講師の先生が悪いわけじゃない。 なんか寝たい。

これが、寝たい授業か・・・
と思った。 まぁ、何度か意識が飛んだねw
いや、別に寝てないけど。 意識飛んだだけですしおすしー。


で、後半はですね。
一週間の集大成という事で、確認テストを。
だるいwww  

テキストを見てやっていいとの事だったのでね。
早めに終わらせようかなと。 
ただし、135問。 テキストを見ないと絶対出来ない内容だったw
酷いものだよなぁ・・・

まぁ、テキスト見ていいやつはね。
どこにこの問題が載っているか?
それを調べる検索力が問われます。
 学力や記憶力は問題じゃない。
幸い、教科書の載ってる順だったのでねw
そんなに時間かからなかったですよ。 90分くらいかかったけどw


といった感じですかね。
ようやく地獄が終わった。 マジでデスマーチだった。
よく頑張ったよ。 ブラボーと褒められてもいいね!w
これで、ようやく春休みかな? 約1ヵ月は授業ないぞー!w

なんかあったら学校から呼び出しがあるかもしれないみたいだが。
いや、学校は行かねェよ?w 
終業式が3月の末辺りにあるみたいで。 それには出なきゃなぁ。
とりあえず、あたいは自由だァァァァァ!!



では。  アディオス!

地獄四日目 ~気付いてしまったのだ~

地獄四日目。 そろそろ終わるのかな。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
ようやくこの狂った授業も残り一日となりました。
今日(木曜)が終わったという事でこれ書いてますのでね。
マジ狂ってたわ・・・ 糞やな。 
未だに、この授業に何があったのか分かりません。


なんか実験みたいのようですしねぇ。
ウチらは実験動物(モルモット)だったんだ!
こういった授業をやる上での練習みたいな?
なんかそんな事言ってたような? 忘れた。


なんでこのクラスで受けさせたんや・・・
ここゴミクズしかいないぞ・・・ 
酷い惨状ですからね。 講師の先生が可哀想だもの。
公務員学科とかに受けさせろよ・・・ 
ま、あそこはヤンキーばっかりなんで来ないか。
なんかそんなイメージしかないや。 

ウチのクラスが、まぁそこそこ出席率も高いからなのかな。
いい迷惑だよォ!w 
非常に面倒臭いです。 やるけどさー。 糞だるい。
マジ狂ってるとしか言えませんね。 


全く来ない人(会社説明会とか理由をつけて)とかいますしw
いや、正解ではあるが・・・ 不正解でもあるぞ。
正しいとは思うけど、何か間違ってるw 
イヤながらも来ている人にとっちゃ、バカにされてる行為だw

そんな授業も、なんとか明日で終わりか。
長かったなぁ。 よく頑張ったよ。 うん。
特別講師の先生だからか、融通効いたしw
早めに終わってくれて、早めに帰る事が出来ましたw
これ、普通の先生だと無理な気がするなw
そこだけは評価しよう。 (えー


全く夜更かししてないぜ・・・
そこそこは寝ているはず。 
深夜2時過ぎには寝てるからねー。 (2時? 早いだろ?w
私にとって夜更かしとは、3時以降起きてる事です。

それでも、毎日だるくてね・・・
何もやる気が起きない。 
疲れが全く取れん。 酷いモンだw
狂ってるなぁ。 


そういや、2年制の友人とはもうこれで最後なのか。
彼らとももうお別れなのか・・・ 
卒業しちゃうみたいですからねぇ・・・
寂しくなるのぅ。 また人数少なくなるのかw

日直回ってくるの更に早くなるとか反吐が出るな。 (そこかよ
ついに9人です。 
最初の頃は、別の学科もいて、40人近くいたなぁ。
で、違う学科だったので別れて。 15人になって。
2人、就職でいなくなって、13人になって。
で、ついに9人となるのか・・・
 (この9人が同じ学科


今日はそうだなぁ。
前半は半分くらいしか聞いてなかったやw 
どうもやる気が・・・ (ゴミクズやなお前
友人と筆談でトークしてました。 

私の末期っぷりが出てた・・・ 
禁書目録(インデックス)という作品が好きなんですが。
禁書厨と言われても仕方ないくらい。 
友人の質問に答えたりしてましたw
というか、禁書の単語に聞き間違いをしまくってわろたw
「病気」と言われましたよw ごもっとも。


あとはですね。
ファイリングってのをやってました。
色々な文書を、一つのバインダに纏める作業ですね。
何をどうすればいいか分からなかったwww
全然動けなかった私はとても役立たず。 いえーい。


って感じでしたね。 
あともうちょいだ。 じゃ、ガン・バローカ。



では。 アディオス!

地獄三日目 ~何言ってんだこいつ~

地獄三日目。 ようやく折り返し地点か・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
精神的に耐えられません!w
なんという苦行・・・! 圧倒的苦行・・・!
狂気の沙汰ほど面白い・・・! (面白くは無い
ざわ・・・ ざわ・・・


もう、眠くて仕方ないですねw
酷い惨状ですよ。 
敗退者続出です。 当たり前だけど。 


いや、これはもう学校が悪い。 
何故、この学科に受けさせてしまったんだw
何万も払わなきゃ受けられないものではある。 らしい。
ならば、払ってでも受けたい人に受けさせてやれよw
もっと他に受けるべき相応しい所があったと思うんだ。

まぁ、もしも任意だったら、受ける人ゼロだっただろうがな!
任意だったら、通常授業も終わってるし受けるわけねー。
時期が悪すぎる。 なんで授業終わってから受ける事になるかなw
やる気起きるわけねェだろ・・・ (白目


個人的には嫌いではないんですけどね。
ぶっちゃけ、内容が分からない&やる気が1ミリたりとも起きない。
講師の先生も可哀想ですよ・・・ こんな惨状ですから。
わざわざ遠くから来て下さっているのに・・・ 

酷いもんだ。 
まぁ、眠いが流石に失礼にあたるのでねぇ・・・
出来る限り耐えるようにはしてる。 闘志は燃やしている。 (えっ
何度意識飛んでるか分からないけどなw 寝たいです!


まぁ、講師の先生には悪いが・・・ 糞だな。 授業が。
主に学校が悪い。 どうしてこうも頭のおかしい組み方なんだw
カリキュラムがちょっとね。 頭悪いというか。 
1年時から思ってたけどさ。 この学校金あるけどダメだと思う。
色々無理ゲーなんだもの。 意味分からん。 

って、友人が言ってたよ! 
いや、全責任を丸投げしたわけじゃなくて。 
マジで言ってたんだってーw (私も割と似た事思ってたけど


今日はそうだな・・・
眠かったという記憶しか・・・
授業の内容が、何一つ入って来ないです。
いや、講師の先生が悪いわけじゃなくて。
主に学校が悪い。 


友人と、筆談で変態トークしてたくらいかなw
暇潰しに。 
主に友人が変態トークかましてくるのでw
それに反応してるだけですがw 

私は口に出しては言えないですけどね・・・
文字であれば、普通に変態性出ますからなw 
決して言わないだけで。 ただのド変態やん。
まぁ、あたいマニアックだかんなー。 (白目
こういうブログとか、語る場所では割と出てますw


ポニテ派だって事とか。
スク水は何色が好き? って聞かれたから・・・
紺色! って答えたりとかw (でも別に何色でもいける
色が重要ではないだろう? 

ツインテはあまり好きじゃないんですよね。
似合う娘が限られるというか。 
リアルだと、ツインテ似合う人は一握りですよ。
似合う人がやると、すごい破壊力なんですけどね。
それよりも・・・ ポニテだろ? 
髪下ろしてるのが一番ではありますがね。 


何言ってんだこいつ・・・
ってなったのでここまでで。 
あ、リアルの私はシャイで超紳士(ジェントルメン)ですよ!
何言ってるんだこいつ・・・ 



では。 アディオス!

地獄二日目 ~つかの間の安穏~

地獄二日目。 昨日よりはマシか・・・? (挨拶)



はい。 こんにちは。
普通の教室がこんなにキツいとは。 
ゆとり化がずいぶんと進んだようです。笑

小学校、中学校、高校と机で授業受けてたはずなんだけどな。
まぁ、50分だったけどw 
90分に慣れるとね・・・ 50分はまだ短い。 
90分デスクワークは死んじゃうwww 
意識が何度持ってかれたか分からんぞ・・・ 
とりあえず10回は超えたな。 


90分の座学はマジキツいです。 
死者続出ですしね。 おぉ、キツいキツい。
表現的には、敗者と表記した方がいいのか?
昔に比べて、ゆとってしまったんだな・・・
と思いました。 


今週一杯受けるやつはね。 
通常は10~15万は払わないと受けられない特別講義なようで。
それを学校持ちでテキストまで配布されてますから。

お得ではあるんでしょうがねぇ・・・ 
でも、ぶっちゃけいいかなー。 寝たい。(おい
受けて損はないとは思うんですけどねー。 嫌いではない。
そういう、通常よりかは金かからずに受けられる事多いです。
ドーム貸切にしちゃうくらい金持ってる無駄にでかい学校だからな・・・


今日はそうだなぁ。
まぁ、情報は大切で、適切に管理しなきゃいけないんですよ。
アメリカとかではもはや一般化してる事だけど、
日本だと、考え方の違いで流行りにくいみたいで。
 
日本の遅れっぷりが半端ねぇwww  

日本は、国を自分達の力で制御するために鎖国しましたしね。
色々と文化は取り入れてもいいとは思うけど。 
馬鹿だとは思いますよ。 日本の技術力は世界一だけどw
追いつこうと思えば追いつけるみたいですし。 
今は中国がすごいみたいですけどねw 

とりあえず、日本はアホだなぁ。
と思いました。 そんな感じかなw 


今日の先生は、なかなかフランクな感じでw  
早めに終わらせて、雑談タイム取ってくれました。
授業としてはどうか分からんが、その方が助かる・・・ 
授業としては良くないだろうがw

という事で、早めに終わりまして。
少し早めに帰ってくる事が出来ました。
昨日よりは多少楽だったかもね。 
地獄には違いないが・・・ 


あとはお題的なものでもやろうかな。
「自分の前世はなんだった?」
だそうです。


なんだこのお題www
そうだなぁ・・・

別に何でもいいな・・・
昔は(から?w)厨二ってたけど・・・
生まれる前は別の所でめっちゃ強かったんだぜ!
みたいな。 痛々しかった。 
小学生から覚醒してたからなー。 (白目
幼稚園児から厨二ってたかもしれん。

小学生の頃から、現在の自分に満足出来なかったのだろう。
あんなよわっちいのはねぇw 
今でも自らの弱さは嫌いですよ。 
こんなよわっちいと、何も出来やしない。 
弟もノッてくれましたけどw 


とりあえず、ネズミとかでいいや。
いや、植物でもいいかもな・・・
その方が楽だ。 空気中に漂っていたいです。
元素の何かになりたいんだ・・・ 



では。 アディオス!

地獄の夜明け

地獄の1週間(デス・マーチ)が始まってしまったぜ・・・! (挨拶)



はい。 こんにちは。
一日目で、早くも心が折れました。
もう、あと4日耐えられる気がしません・・・ orz


コンピュータルーム(ネットワークルームって名前だけど)で、
ネットやったり授業してたんですよね。
 今まで。
なので、普通の教室で座学受けるのはほぼ1年振りか・・・
こんなにキツかったっけか。 

90分が長い。 普通に長い。
早くも最初の90分で心が折れましたよw 
(ほぼ)話を聞いてるだけってキツいよねー。
いや、いい感じの授業だと思います。 
だけどね・・・ キツかった。 

何がキツいって、ネット出来ないのがw (おいゴミ野郎
暇潰しが出来ないってのがキツいわよねぇ。
ほぼ全員の心が折れたと思います。 
もう、あと4日耐えられる気がしませんw
いや、勿論先生が一番大変だとは思うけどさw


今回から始まる授業はですね・・・
情報を管理・整理したりする仕組などを作る事?
かな。 そういう事を勉強してました。

今回は、いかに今までの日本が情報に弱かったとかね。
危機管理能力が薄れてるんですよね。 
知らず知らずの内に人は情報漏洩をしてるのです。
噂話で、友人の情報を喋っちゃったりとかさ。
これも、小さいながらも情報漏洩ですよね。 


情報は武器ですね。 それを学びました。
結構、情報って売られてるみたいですね。
結構な金になるようです。 売る奴は爆発しろ!としか思えんw
金にならなければ誰も売らないとは思うけどな。

技術がいくら進歩してもね・・・
結局は使う人間次第ですよね。
 
悪い奴なら、悪用されるし。 良い人間が使えばそんな事はない。
ワンピでもトムさんが言ってたじゃないですか。 
セリフ忘れたけど。 とりあえず物に罪はない。 

悪用する人間もね・・・ 技術力の無駄遣いだよなぁ。
いつかは捕まるぜ。 まぁ、無駄遣い出来る技術力欲しいよ!
何も持ってない私の無力が恨めしいです。 妬ましいです。


今日はこんな感じかな。
あとは、月曜なのでジャンプ読んでました。
てか、マジであと4日耐えられんwww 
多分、死んだ魚のような目になってる事でしょう。
↓からはジャンプ感想でも。


週刊少年ジャンプ 12号


メルヘン王子グリム
今回の新連載。
人間の娯楽が好きで、メルヘンを捨てたい王子が、
主人公をメルヘンに染めるって感じの話か。

ヒロインがwww
設定おかしいよ! いくらなんでも小学生じゃねーよwww
テニプリ(彼らは中学生に見えない)くらいおかしいよwww
まぁ、6年生でグラビアアイドルとかやるんなら、
すごい事にはなってるんだろうが。

話の内容はなかなかだったかな。
王子が糞うぜぇwww だがそれがいい。
色々と酷かったが、許せる範囲だからいいや。
メルヘンギャグバトルっぽい何かに期待しよう。


ONEPIECE
メガロかわいそうwww
メガロって確かそんな大きくなかったよな・・・
よく入ったな。 あと消化されないのか・・・?

あーやっぱり、魚人だろうと悪魔の実能力者は泳げないのねw
海に嫌われるようだからなぁ。 
だからこそ呪いと呼ばれているのだろう。


銀魂
地球防衛基地は色々と酷いものがあるなwww
呪われたブルーレイか・・・

ブルーレイの中にいたのは、メンヘラでした。
ブルー霊子のキャラが半端ねぇ。
やってる事は天使じゃなくて悪魔だよね。
ライトウィングネタやめろwww 右の羽ちぎろうとすんなwww

前に出てきたマッハのり子くらいの受難だぞこれ。
これ続かないよね? 単発ネタだよね?
すさまじかったけど。



では。 アディオス!

頭痛は人類の敵だな・・・

頭痛氏ね! (挨拶)



はい。 こんにちは。
現在進行形で、頭痛でしにそうですwww
頭割れるwwwwwww

昨日と同じくらいですね。
その状態でPC やってるので・・・
本気でキツいです。 
寝て治すってわけにもいかなかったんだ・・・


起きたのは昼。
その時に、またフラグが。 
案の定きましたね。 痛みが。 

しかし、もうすでに寝てるわけ。
眠れないわけ。 寝て治せないわけ。
その状態で頑張るしかないわけ。 死ぬわwww


昨日は左側辺りが痛かった。
今日は、右側辺りですね。 
なんでこう順番にどっちか痛むわけwww

痛み偏り過ぎわろたwww
完全な偏頭痛ですね。 片方は全然痛くないもんw
片側だけ割れるように痛いwww

痛みで、吐き気が出そう・・・
マジヤバい。 どうしよう。 
という事で、死にかけなので早めに寝ます。 


少し短いので、お題的なやつでも。
「演奏できる楽器はある?」
だそうです。


ないよ!(ビシッ

楽器は憧れがあるんですけどね。
どれも出来ないwww
リコーダーも下手だし。
ピアノも習ってた時期あったけど、
練習がだるくてやめたし。 (ゴミだなコイツ

根気がなくてね。
練習めんどくてやめたんですよw
こんな奴が出来るわけがないw 


気力がないのでここまでで。
色変えもする気力湧かない・・・
短いですが、ここまでで。



では。 アディオス!


どんな体調でも試験をやりきるのが真の玄人

頭痛? 腹痛? いつもの事だ。 良いハンデだ・・・! (挨拶)



はい。 こんにちは。
休日返上して、資格試験受けに行ってきました。
学校でやってくれる感じの試験ですね。
学校でやってくれるなら、移動がそこまでキツくならんのでw
いいよね。 休日返上せざるを得ないのは糞展開だけど。

漢検だって、学校でやってくれてた(高校時代)から、
やってたわけだし。 受けに行くの面倒臭い。
それで落ちたらシャレにならないじゃん。


とまぁ、専門学校行ってから2年が経過するのかな。
結構色々と試験受けたなぁw 色々な所行った。
(試験会場までの)移動が本気でだるい。 ワープさせろよー。
この性格までは直りません。 直す気ないし。
試験とかを受けるのはいいんだ。 移動が一番の敵だね。


話が逸れた。
今回受けたのはですね。
「Webクリエイター能力認定試験(初級、上級がある)」ってやつです。

HTML、CSS を使ったやつですね。
問題に沿って、Webページを作っていく・・・
って試験です。 
ぶっちゃけ、見本(こうなればいいよ!)ってのがあるのでね。
かなりヌルいです。 
辞典みたいなやつが配られて、それを参照しても良いので。
難しくはありません。 


私は、初級・上級どちらも受けてみました。
予想以上にだるかったw 
規定問題(短めの問題を8つか9つ)と、
自由問題(一つのホームページを作っていく)
の2種類で1セットになってる
んですけどね。

初級の場合、規定が50分、自由が90分。
上級の場合、規定が90分、自由が120分
なんです。
これ、両方やったらほぼ通常授業4つと同じくらいなんですよねw
めちゃめちゃだるいです。 覚悟は決めてきたけど。

途中退室おkだったので、早めに終わらせました。
ただ、暇な時間が多い。 初級はヌルかったのでねw 
非常にだるい時間を過ごしましたよ。 


で、何が参ったかってね・・・
何か今日は酷かったんですよ。 また今日に限って。
なんか朝から頭痛フラグが立ってました。 

で、試験やってる時も頭が痛む。
それプラス腹痛もw  酷いダブルパンチだ。
まぁ、試験中はやり切りましたけどね!(キリッ

途中退室に取られそうじゃないですか。
という事は、トイレ退席したら試験続けられない。
ならば、試験終わらせるまでは頑張ってやる。
これしかない。 


腹痛? 頭痛? 良いハンデじゃないか・・・!
と思いながら、痛みに耐えてやってましたよw
試験の時に限って、超絶大不調ってよくありますしw
ここで、見て下さってる方は分かってる気がしますがw
本当、高確率で腹痛起きてますw 緊張してるのかなぁ。

いつもの事なのでね。
不撓不屈! Never give up! の精神で頑張りましたよw
やるからには取りたいしねぇ。
これで、落ちてたら笑えるんだけどw 多分大丈夫だと思う。


まぁ、こんな中二的思考にならないとキツかったのですよ。
ぶっちゃけ、頭割れそうだわ、ダム決壊しそうだわでね。
かなりキツかった。 死ぬかと思ったよ・・・ 
己の全プライドを賭けて、まぁ守り切りましたけどねw


試験終わらせて帰ってきたんですけどね。
帰宅時が一番キツかったなぁ。
もう、頭はガンガンですよ。 割れそうなくらいw 
血管詰まらないでね! 倒れないでね! と思った。
こういう時は、倒れて死ぬんじゃね?って発想にいっちゃってw

頭痛の中、約25分歩くのはキツかった。
頭痛の時は、痛む所を抑えて、グッグッと押してるとね。
多少は楽になるんですけどねぇ。 
なかなかの痛みでしたよ。


で、帰ってきまして。
バファリン飲んで寝ました。
この体調でPCとか出来ないwww

1時間半くらいは眠れたと思う。
起きた時には、痛みはなかった。
やはり安定のバファリンだな。 
半分は優しさで出来ています。 もう半分は割と厳しめ?


で、現在に至ると。
なかなか壮絶な一日だった。 
だから、なんでこういう時に限って体調悪いんだよ!w
頭痛フラグがしたし、朝の内にバファリン飲むべきだった・・・
ここが一番の失敗だな。 フラグを見落としたのがアレだな。
ここまで悪化した原因だろう。 



では。 アディオス!

異議あり!待った!却下!アマいな!(逆転検事2の感想)

今日は休みなので楽でした。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
小学生の日記か。 というツッコミは無しの方向で。
まぁ、私は小学生の頃からあまり成長してない気が!w
根本的な中身は変わってないです多分。
病んだくらい。 基本的には変わってないなぁ。 


なんかですね。
久々の休みだったので・・・
調子こいて、朝6時まで起きてましたw
流石に6時まで起きてる気はなかった・・・
必然的にそうなった。 

とある動画を見てたらですね。
面白すぎて、止まらなかったんだ。
シリアスなバトルものはいいね。 燃える。 
フレイムバーニング!な方の燃えです。

やっぱ、燃えがないとなぁ・・・
個人的には、満足出来ない。 
ギャグコメディな感じも好きだし、
ラブコメっぽいのも好きなわけですが。
魅せ方(演出)の上手い燃えるものがやっぱ一番だな。
キモオタである前に、私は燃え好きな少年なので。


昼2時くらいに起きたんですけどね。
多少無茶したなぁ。 
無理すると、後がツラいんですよねぇ。
眠くて死んじゃうよ・・・ ( ´・ω・)
主に意識が落ちる。 かもしれない。

朝4時くらいには眠くなってきます。
よほど何か目的が無い限りは、そのくらいに寝たいですね。


で、今日はずっと逆転検事2 やってましたw
ようやく終わりましたよw 5話ラストまで行きました。
2週間ちょいかかったなぁ。 
まぁ、あまり時間がなくてだね。 やれる時間なかった。

という事で、あまり書くネタもないし・・・
ちょいと検事2ネタでもね。 
前半は、出来るだけネタバレを避けた感想でも。
後半でネタバレトークしますw 
 


そうだな・・・ 
レビューっぽく、いくつかの要素ごとに書いてみようか。
ここ辺りは核心的なネタバレは避けています。

◎話(ストーリー)
すさまじかった。 
1~5話、全ての話が繋がっている・・・ だと・・・?
勿論、全て違う事件です。 大元は。
昔の事件が関係したりしてたけど。 

この構成力は素晴らしかったと言わざるを得ない。
話の展開も熱すぎた。 マジ禿げあがるほど面白い。
やはり、逆転していく感じがいい。 
本当に、最初は圧倒的に不利な状況なんだよなぁ。

◎システム「ロジックチェス」
今回からの新システム。
前にもちょこっと書いたけど、
情報が欲しい時に、相手をチェスの如く追いつめ、
色々と隠された情報を喋らせる感じ
かな。 
つまり、口で戦う舌戦。 非常に説明が下手だけど。
頭脳明晰な御剣ならではの戦略だろう。

逆転裁判の心の鍵「サイコ・ロック」みたいなシステム。
アレよりも、リアルな感じでいいわw 
さいころ錠も好きだけどね。 
最適な選択肢を選んで、相手を口説き落とせ!
って感じだろうかw 相手に喋らせるわけだし。

難しいというか面倒だったけど、
かなり楽しかった。 
なかなか難しかったなw 途中セーブ効いたから良かったけど。
セーブしながらやってた。

◎キャラクター
今回も、濃いな! キャラが。
逆転系のキャラクターはマジでキャラが濃いです。
どのキャラも大体キャラ立ってる。 
キャラクターの立ち絵、仕草が素晴らしいです。

どのキャラも魅力的だぜ・・・
屑い悪役は、素晴らしく屑かったw
まぁ、あれくらい突き抜けた悪役の方がブッ飛ばしやすい。
前作までの再登場キャラも嬉しかった。 
悪っぽい感じで、カッコいいキャラもいたがな!
マジイケメンなキャラ多くて最高だったわー。


こんな感じ。 
まぁ、総評するとですね。 
すげぇ面白かった! って事だよ! 
シリーズ好きならやっとけ! って感じだね。

ま、出来れば逆転裁判1~3 はやっておくべき。
やっておくといいよ! 面白いから。
前作:逆転検事からの再登場キャラも多いです。
ここらへんやらないと、多分・・・
感動は8割減だなぁ。 


さて、ここからはネタバレアリのトーク
ここからは、やってないと絶対分かりません。
とりあえず書いちゃうよーw 
ネタバレ注意なんで、そこだけご注意を。


◎キャラ (キャラについて書いていきます

・御剣
主人公。 逆転裁判ではライバルだった彼もすごい人気だなw
裁判3では、一度弁護席に立ってるんだけどね。 
ミッちゃん最高だったわ。 面白かった。 
すごい成長したなぁ・・・ 彼の道がついに出来たか。

このまま弁護士になって、
ミッちゃんが主人公の逆転裁判5 にならないかなw
と期待したんだけどね。 そうはならんか。
そろそろ逆転裁判5 やりたいです・・・
検事もいいが、やっぱ裁判やりたい。

・美雲ちゃん
メインヒロイン。 やはり可愛い!w
申し訳ないが、今までのヒロインの中でも一番です。
いい活躍だった。 
4話の展開には度肝を抜かれたよ。
しかし、記憶喪失の美雲ちゃんも可愛くてw 
髪下ろした方がやっぱ可愛いなぁ。 

・イトノコ刑事
今回はすごい活躍したな! 
今回は活躍するってのは嘘じゃなかったんだな。
イトノコ刑事の機転にはビックリした。 
今まで、ダメな所が多かったのにw 今回はいい役回りだ。

・信楽さん
信楽さんマジダンディー。 
まさかこんなイケメンキャラだとは。 
いざという時に、すごい頼りになる。 まさにマダオ。(おい
マダオっぽいキャラだったけど、素晴らしかった。
もう、ハードボイルド過ぎてねw カッコ良かった。

・信さん(御剣の父親 弁護士)
信さんマジイケメン!
3話は長かったけど、面白かった。
信さんも、弁護士だからか発想の逆転とか使ってきたね。
弁護士だと皆持ってる心得なのか? 
マジ紳士だったわ。 カッコ良すぎる。

・水鏡さん
今回のライバル役の一人。
よく見ると、すごい美人だよね。 
3話くらいまで気付かなかった私はアホや。
母・・・ だと・・・? と、5話でショックは受けたが、
5話のうろたえる水鏡さんはとても可愛かったです。
ギャップがいいよね。 いいライバルだった。
ライバルの中でもすごい好感の持てるキャラだわ。

・一柳くん
今回のライバル役の一人。
なんだこのアホ。 いらねぇwww
と、思ってました。 もうギャグ担当としかw
しかし、5話で考えを改めた。 いらない子とか言ってごめん・・・
ラストの覚醒には、胸が震えた。 何あの熱い展開。
頑張れ一柳くん! 

・矢張・・・ いやマシス?
事件の陰にはヤッパリ矢張。
事件が起きた時には大体悪い方向にいっちゃう、
かなりのアンラッキーボーイ。
今回は、そんなに事態が悪くならなくて良かったな!w
しかし、マシスはやはり絵が上手いな・・・ 
絵で喰っていけるだろw 

・ロウ捜査官
再登場きたこれ! 
前作のライバルキャラですが、やはりこれくらい強くないとなw
再登場はすごく嬉しい。 
狼子曰く! このキャラが大好きです。

・冥ちゃん
再登場が嬉しいキャラの一人。
まぁ、御剣を語る上では外せないからな。
いいキャラでした!w 
前作のロリな感じ(少女時代)が素晴らしかったからな・・・

・馬堂刑事
再登場が嬉しいキャラの一人。
マジハードボイルド。
シブいキャラはいいね。 いい刑事だった・・・!
過去の話でしかもう出無さそうなのが残念。

・狩魔 豪
御剣の師匠で、逆転裁判ラスボス。
すさまじい敵だった・・・ 
しかし、しばらく出てると良キャラ化したなぁw
なんだかんだ、家族は愛してるのよね。 しかし外道。

・コロシヤさん
逆転裁判2 ラストに出てきたプロの殺し屋。
コロシヤさんマジかっけぇw
今回でもいいキャラしてるなーw 
あれがプロか。 そう思った。

・了賢さん
プロの暗殺者。 なんだこのぬらりひょん。
ぬらりひょんとしか思えなかったわ・・・
ラストの展開が熱すぎる! 
ぬらりひょんもマジカッコ良かったw 
子供を助けたから、殺しに飽きてしまったのかもなぁ。
そう考えるとロマン。 悪の美学を魅せてもらった。


とりあえず疲れたからこんな感じで。
話はすごい面白かったよ!

重要な話である、3話が一番長かったと思うんだ。
細かく分け過ぎw
最終話クラスの長さだった。 まぁ、面白かったけど。

4話、5話は本気で詰みかけた・・・
クリア出来ないかと思ったよ。
なんとか、攻略サイト見ずに出来たけどw 
達成感が素晴らしいです。 



では。  アディオス!