2010年11月の記事 (1/3)

覚悟はしてたが足りなかったようだ

行きはよいよい 帰りはこわい・・・ ってやつだな。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
まぁ、今日はですね・・・ 
昼からだったので昼くらいに起きました。
ここ辺りはいいですね。 

今日は雪だったんですよね。
帰る頃には止むかと思って、頑張って自転車で行きました。
天気予報だと、帰る頃には晴れてそうでしたし。
しかし、この判断は果たして正解だったのか・・・ 

自転車置き場には自転車全然なかったですしw 
私くらいしかいなかったかもしれません。
まぁ、歩いていくのイヤだったし。 地味に遠いのよね。


学校は特になんも無かったので割愛。
どうでもいいですね。 
今日は短いので、そんなネタないです。 


問題は帰り。 帰宅時の事でした。
ラストの授業の最初の方で、ふと窓を見てみると・・・
吹雪いていました。 流石に冗談キツいぜベイベー・・・
帰る頃には止んでるといいなと思ったんですけどね。

最後の授業が終わっても、吹雪は止まず。
板垣死すとも自由は死せず。 みたいな文章になってr(殴
まぁ関係ないか。 フィクションみたいですがカッコいいですよね。
天気予報はあくまで予報、予想ですからね。 当たらんよw


帰ろうと思い、自転車の鍵を解除しようと試みる。
しかし、鍵が動かない。 開かない。
何度鍵を開けようとしても、ビクともしない。 どういう事だ。
もう一つの鍵を試しに開けてみようと試みる。
こっちは、鍵すら入らない(笑)  なんだこれ。 

5分くらい奮闘したんですけどね。 
こりゃダメだ、ドツボにハマるという事で・・・
鍵開けようと奮闘してる間にも、雪がガンガン降ってましたからw
風はそこまで強くなかったですが。 

しょうがないので、自転車は今度回収する事にして・・・
自転車を見捨てて帰る事に。 
担いで帰るのは不可能だし、ベターな選択ではない。


全く酷い目に遭いました。 
まさか自転車乗ってきたのに、徒歩で帰宅せざるを得ないとは。
危険な所は勿論降りて歩きましたよ。 

鍵が凍ってたのかな。 雪恐ろしい・・・ 
窓もしばらく開けてたら、固まりますからねw 
閉まらなくなりますからねぇ・・・ 良くないのですよ。
結構降ってたし、凍るのは当たり前か・・・ 

これが、「行きはよいよい 帰りはこわい・・・」
ってやつか。 と思いました。 
わらべ歌の一種ですけど、分からない人もいるのかな。


こんな感じですね。 
明日も自転車ないので徒歩を余儀なくされましたし。
いやー・・・ 本当、糞ったれな世界だ。 
冬ってのはイヤだねぇ・・・ 面倒臭い。 
こっちは雪がモリモリ降るからウザい事この上ない。
羨ましいというならあげるよw それくらい。


さて、少し遅れましたが・・・
ジャンプ読みました。 もうジャンプだけが癒しですよ。
ジャンプのおかげで落ち着きましたし。 
読んでるとね・・・ 面白いからすごい落ち着く。


週刊少年ジャンプ 52号


ONEPIECE
やっぱ休載されると寂しいものねw

伝説と化した怪物:クラーケンとの戦い。
カリブーだかコリブーだかどっちか忘れたが・・・
弟の方が船ブッ壊されたwww 上に上がっていったのかな?

あの簡易シャボンは、カリブー?が作ったんだろうか?
だったらなかなかすごいな。 

ルフィもサンジもゾロもすごいなw
あのサメ・・・ クリミナルだっけ。
ヒトデのパッパグの服着てたね。 これはフラグな気がする。


ブリーチ 短編

なるほど・・・
地獄篇(映画)は、過去に死んだキャラとか出てくるのかな?
DBGTの、地獄編みたいにw 
過去の悪役キャラが出てくると、結構テンション上がるよね。 
ナッパ(笑)とか、フリーザ様とかセルとか。

アーロニーロとザエルアポロかよw
十刃の中でもザコじゃねーか!w
映画、多少気になるなぁ・・・ (ブリーチのアニメ見てないけど
アーロニーロ・アルルエリ は、
ブリーチの中でも言葉のリズムが綺麗だと思う。
語呂が良くて名前だけ好きw ベストネームだね。 


銀魂
殴られ屋か・・・
そういう職業もあってもいいかもなぁ。
ただ、この世界に来た事自体が間違いだw
このかぶき町はパネェェェ!

一体何個のゲームが借りパクされてるんだよたけし!
可哀想だよたけし! 
名前を書くという行為が意味無いじゃねーかたけし!
本当にお前は存在(い)るのかたけし!
皆の心にいるんじゃないのかたけし!
たけしがゲシュタルト崩壊してきた。

ンマー面白かったよ。
オッさんが変態になったけど。



では。 アディオス!


休日は時間の流れが非常に短く感じるものである

とりあえず休めたと思う。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日はゆっくり休みましたよ。 
出来れば昨日も休みたかった所ですけどね~w 

なかなか現実というものは甘くないものですね。
ヒキニートなので、以前のような生活に戻りたいです。
失って分かる幸せ・・・ みたいな。 
動機が不純過ぎて最悪ですがw 怠惰(スロース)ですね。


昼くらいまで寝てました。 
まぁ、普通ですね。 
もう、ぶっちゃけだるくて学校行きたくないw
だるさがマッハ。 そんな事言ってられないですけど。


という事で、今日も特にネタはなく・・・
買ったマンガとか読んでたくらいですからね。
どうしようかな。 

うそこメーカー系でもやります(晒す)かね。
今回は、「だものメーカー」
名前を入力すると、「~だもの」といった、
名言っぽい言葉が出てきます。 



damono ics


まずは「ics」 で。

そりゃそうだwww
こう書くと、名言っぽく聞こえる・・・
何故か深みが出ていると錯覚出来るね。 

冤罪は無くなるべき。 
冤罪のない世界であればいいんだけども・・・
そんな完全な世界は無理か。 不完全な世界だもんね。
ま、規律が厳し過ぎる世界も生き難いものよ。


damono 本名


↑次は「本名」で。

そうだね。 プロテインだね!
あるあるwwwwwww

期待し過ぎると、ロクな事にならない。
私がいつも痛感する事です。
だからこそ、もう期待する事は出来ないな・・・
期待したって、そんな事は起きないんだから。
ドラえもんはもう帰ってこないんだから。 (?

とまぁ、かなり心が荒みました。
これはこの世界が悪い。 
まぁ、自分の無力さが悪いとは思うんですけども。
見える者だけでも助けられるようなヒーローになりたいものだ。

信用は壊すのは非常に容易であるが、
作るのは非常に難しいものである。
 ぺけを


はい黙ろうね~ 私。
とりあえず、どこかにありそうな名言っぽいもの。
実際そうだと思いますよ。 
信用って、壊すの簡単ですけど、作るのマジで難しいですから。
人望ってヤツが欲しいです。 私は強く熱望する。



では。 アディオス!


出かけるとネタが出来るからたまに動くべき?

今日はなかなか疲れた・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。 
今日は久々に2日間のオフ(休日)ですが・・・
今日はですね。 月末なので出かける事に。

明日は意地でもどこも行かない。 
天気も荒れるみたいだし。 


今日はちょっと特殊でした。 
たまーにしかない事ですね。 

札幌の方に、ジャンプショップが来たみたいで。
それで、母に誘われて行く事になりました。
私もジャンプマニアですし、興味はありますからね。
ただ、だるかったので・・・ 迷ってました。

月末は、本買いに出かけようと思ってました。
ジャンプショップは大体街(都会の方)にある。
その近くには本屋もあるだろう。 

という事で、効率を考えて、行く事に決めました。
出来るなら、効率がいい行動がしたいですからね。
非効率なのは、なんというか無駄な気がする。


という事で、父の車で出発。
まずは、車校で通ってるルートを洗う事に。
時間外で、車校のルートを行ってみないか?
と、親に言われてw むしろ親の方がノリノリです。
車で進んでいる時に、道をビデオで撮ったり。

いくつかのルートは覚えてました。 
まぁ、目標地点以外はうろ覚えだけどw
車は便利だけど、怖いね。 色々と。 
怖さは抜けないわ。 まぁ、抜けたら危険なのだけど。

右・左折が苦手です。 
曲がるのが難しいですね。 
まぁ、色々と状況を見て、瞬時に把握して、
危険があれば、即行動に起こすという事が必要
ですから。
反射神経が鈍い、雑念が入りやすい私にはキツいでござる。


まぁ、車の事はここまでにしておくか。
その後、車を降り、母と一緒にジャンプショップへ。
とあるビルというかデパート?の中にありました。

なかなかでしたよ。 
私は最低限のお金しかなかったので・・・ 
見るだけにしましたが。 
まぁ、そこまでそそられるものも無かったですかね。 

ジャンプはやっぱり女性ファン多いわ。 
という事を痛感しました。 どちらかというと女性のが多い。


で、少し空腹になってきた所で、
どこかで軽いものでも食べて行こうかという話に。
しかし、なかなか難しいですね・・・ 
そんなに入りませんから。 
この時点で、起床して2時間ちょいしか経ってないので。
そんな腹減らんのですよ。 多少食べられるくらい。 (パン一つくらい


オシャレなカフェ~ 的な所がありました。
パンとかも売っていたので、ここでいいかなと。
まぁ、この判断は合っていたのかどうかw 

すごいオシャレな感じの所でした。 
ぶっちゃけこういう所苦手w 
メニューも、カタカナ満載でしたからね。
オサレネームでした。 難しいw  

バニラ&カスタード イン ザ ムーン (クリーム入ったクロワッサン
パン オ ショコラ  (中にチョコ入ったパン
だったかな? 頼んだやつ。 覚えられないw
非常に気まずかったです。 

非常にサクサクしてて美味でしたよ。
しかし、サクサクしてるが故に、こぼれるこぼれる。
サクサクパリパリしてました。 ポロポロ落ちました。
非常に食べづらい・・・!

クリームがなかなか強くて。 
ちょっと吐き気に襲われそうなフラグだったので、
途中でギブアップ。
 水を飲んで休む事に。
頼んだオレンジジュース(水頼むのは気が引けた でも水あったw)
は、結構すっぱかったです。 それも吐き気に繋がりそうだったw
こういうオシャレな所は苦手だ・・・ 


カフェ的な所であったのはそんな所です。
今日は珍しく結構な遠出となってしまったので、
ネタには困らないというw 


その後、本屋へ。 
ジュンク堂に行きました。 
札幌の聖地で、とらのあなとかメロブある所の近くで吹いたw
そこにあったのか。 ビックリ。 (←バカ

しばらくウロウロして、お目当ての本は買えました。
4000円近くかかりました。 


101127 買ったもの


↑こんな感じ。 

・DS+Wii 1月号
・ソウルイーター 18巻
・ネギま! 32巻
・絶望先生 23巻
・禁書目録(漫画) 7巻
・ウルティモ 5巻
・マンガで分かる心療内科 2巻


ですね。 
まぁ、面白いよ! 
Mixi で、いくつか語りましたが。 
こっちだと、もう面倒なんで割愛w 


買った後、歩いてバス乗って帰ってきました。
結構疲れました・・・ 
ネタにはなったので、ブログ的にはいいんですけどねw
たまにはこういう日があってもいいか。 疲れたけど。
休みは休みたいんですけどね。 今日は仕方ないね。



では。 アディオス!

自分の事とかどうでもいいとか言ってられない

さて、ようやく金曜日だ。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今週は休みなので、超気持ちいい!w 
先週まで、ずっと土曜日車校でしたし。 

まぁ、月末なので、明日は出かけるんですけど。
とりあえず休みたいです。 


今日はですね・・・ 
2コマ目(10時40分から)の授業だったので、
少しばかり朝寝坊出来ました。 

就職関係の授業はキツいですわ。
今回は、自分の頑張った事などを掘り下げる作業。

頑張った事→何故それを頑張ったのか?(理由づけ)→
そこから得たものは何か?→自分の長所・強みは?→
自分は将来何になりたい?
 

といったように、掘り下げていく授業でした。
何故? という理由づけが難しかったです。
文章書くのが得意な人なら、容易く出来るのだろうな。 
頑張った事もありますけどね一応。 


私の場合、頑張りたくないから頑張ったんだよなぁ。
え? どういう事かって?
頑張らないと、もっと頑張らなきゃいけなくなる。
そんなに頑張りたくないから、出来るだけ頑張った。
といった感じですかね。 

中卒とかだと、就職がめっちゃツラくなるから、
高校くらいは出ておかないとなぁ・・・
と思ったという事ですね。 つまりは。
 
麻雀で言うと、安全牌を捨ててるだけ
なのよね・・・
出来るだけ楽な方へ、楽な方へ逃げてるだけ。
というか、先延ばしにしてるだけか。 
これが悪いとは思わないけどね。 
就職的な意味で、不利にしかならなさそうだけどw


という事で、まだ書けてません。
自分の長所・強みは? で止まってます。 
月曜までに出さないといけないw 面倒臭いのォ。
長所とか特にないしなw  流されやすい所?
悪い所も、裏を返せば長所になり得るけどね。 
その逆も然り。 


その後、ウチの学校だと、3年制(私のいる学科)の所は、
3年時に、一般企業のシステムを作るのを任されるんですよ。
学生時に、仕事を体験出来るといった感じですかね。
それの、現3年生の完成発表回を見ました。 プレゼンですね。

なかなか良かったと思います。
なるほどなぁ・・・ と思いました。 
それっぽい事はやってますからね。 企業のシステムじゃないですが。
来年はやる事になるのか・・・ もうイヤやw 
キツいですね。 出来る限り頑張るけど。 底辺だからなぁ。


といった感じですかね。 
あとは、私の愛機(MP3プレイヤー)に音楽入れたり。
音楽入れると、なんか2時間くらいかかるのでw
1ヵ月に1回くらいしかやりませんねw 


うーん・・・
あとは久々にお題的なものでもやろうかな。

「朝ごはんしっかり食べてますか?」

だそうです。


朝は大事ですね。 
一応、食べてますよ。 
咽喉・腹の調子によって、ご飯かパンか決めます。

咽喉が荒れていると、米食べられないんですよね。

食べすぎると(それで運動すると)吐き気に襲われる事があるので・・・
セーブして食べてます。 
たまに、食欲全くない(朝食べられない)日もありますけどね。
前の腹痛が続いた地獄の1日とか。 食べられませんでしたしw


朝を抜くのはあまり良くないですよねぇ。
朝抜いて、昼とかにいっぱい食べる。 
これは力士とかがやってるみたいですし。 
その方が太るのかな? どうだっけw よく分からないやw
3食普通に食べた方がいいんじゃないかなと思います。



では。 アディオス!

予測外の事って、意外とよく起こる

今日は予期せぬ事が起きたな・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
寒いです。 

しかし、特にネタのない日々が続きます。
つまらないな人生w  
人生に彩りがあるとか、幻想だと思う。 (荒んだ意見
別にPC やってりゃ満足なんですけどね。 
なんというカスヒキニート。 


今週は車校もないので、ラッキーです。
しかしネタもなくなるという・・・
車校ある日は、割とネタになるのにw 


昨日というか、一昨日くらいにですね。
三男坊の部屋で、腰を下ろそうとしたわけですよ。
つまりはしゃがもうと思ったわけです。 
ふとした行動で、まさかこんな大事になるとは・・・

そこで鳴る轟音。 ゴガシャァッ!
音が鳴った所にあったのは私の尻でした。
テーブルみたいな所の角に、尻を強打しました。
多分、目測誤ったんですね。 何もない所だと思ったのにw

普通にしゃがもうとしただけなのに・・・ 
スピードも普通くらいだと思ったですけどね。
何あの高威力。 すごい痛かった。 音もすごかったしw

正直、お尻が割れたかと思いましたよ。 (混乱中
その後、元々割れてると思いました。 気付きました。
場所としては、丁度割れ目、尾てい骨の辺りを強打しました。
あえて言おう。 めっちゃ痛いッ!! 


そんな事がありまして。
下の方のネタなので、あまり書きたくなかったんですがw
それから、座ると痛むんですよね・・・ 
場所が場所ですし・・・ ( ´・ω・)

一応、湿布貼ってます。 
湿布貼ってたら、多少痛みが和らぎました。
骨を強打したので、冷やすくらいしか出来ないw
私の骨(というか骨)は、割と強靭なので、大丈夫でしょう。
そんな折れるほどの衝撃はないと思いたい。 


まぁ、そんな事がありまして。
今日、自転車乗ってたら割と痛みましたw
そんなに痛まなかったのにw 

後は、今日の午後の授業がですね。
担当の先生がトラブルに巻き込まれたみたいで。
学校来れない状況になったようで、急遽休講になりました。

昼の授業なくなったw 

大体の授業が、外部の特別講師の先生担当なので。
先生が来れない状況だと、授業が無くなる場合があります。
ンマー・・・ ラッキーっちゃラッキーだな。 
先生は災難に遭ってるわけだけど。 無事ではあるようで。


で、その後、学校近くの友人の家に成り行きで行く事になったり。
そこで、まぁ・・・ 
どういう部屋に住んでるのとか見たり。 

ま、他の人の家というのは興味深いものですね。
眠かったので、早めに帰りましたけど。 
あと尻が痛かったし!w  学校でも普通に痛むから困る。


ありゃ?
ネタないと思ったけど、意外と書けたな。
あまり書きたくないネタだったけどね!w 
骨の痛みって、どうやったら治りますかね・・・
冷やさないとダメよね・・・ 



では。 アディオス!

流石にこれは断固否定しなきゃダメだろ

毎日が消化イベント過ぎる。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
もう、なんか全てにやる気が出ません
日常関連だけですけどもw  
学校とかですかね。 といっても家でも何かしてるわけでもなく。

なんか燃え尽きた感があります。 
もう、しばらくは燃えないよ・・・ 
だるくて動きたくないです。 学校がつらいw


今日は寒かったです。 
月曜はむしろ暖かかったですからね。 15度近くあった。

12~15度くらいなら、まだ暖かいレベルです。 
今日は、一桁くらいですね。 もしかしたらマイナスだったかも。
あ、今日は最低でも0.5度だったみたいです。 マイナスはいってない。


今年は、本格的に雪が降らないなぁ。 まだ。
もう降るかと思ってたけど。 
前にちょっと降ったくらいか。 この前も少し路面凍結してたっけ。
しかし積もるには至っていない。 

今年もなかなか寒いですが、まだ雪が降ってないだけマシです。
とか言って、もしかしたら明日降ってるかもしれないけどもw
まだ大丈夫でしょう・・・ しばらくは降って欲しくないです。
歩くの面倒なんで。 去年はもう降ってた気がする。 
今年は色々おかしいなぁ。 今週は寒いみたいだけどね!


さて、今日も特にネタがないので・・・
とあるものを取り上げてみます。 

性描写漫画の販売規制、都が再提案へ 対象を限定

過激な性描写のある漫画などの販売を規制する
東京都青少年健全育成条例の改正案について、
石原慎太郎都知事は30日開会の都議会定例会に再提案する
方針を固めた。
改正案を巡っては、規制の対象があいまいで表現の自由を侵す
恐れがあるとして、6月の都議会で否決された。
今回は内容を修正し、規制する対象を「法律に違反した性行為」
などに限定した。

今回の改正案には6月に反対した都議会第1党の民主党内にも
賛成する声があり、可決される可能性がある。

新たな改正案では、強姦(ごうかん)など刑法に触れるような性行為や、
近親相姦など著しく社会規範に反する性行為を「不当に賛美、誇張」
した漫画やアニメについて、18歳未満への販売規制の対象とする。
登場人物の年齢ではなく、描かれた性行為の違法性などで
判断するように改めた。
18歳未満のキャラクターを指す「非実在青少年」
という用語も削除した。

6月に否決された案では、規制対象を「非実在青少年」による
「過激な性行為を肯定的に描写したもの」などと規定。
漫画家らから「条文の表現があいまいで規制範囲が無制限に
拡大される恐れがある」などと批判された。(記事全文)


まぁ、あの非実在青少年~ のやつですよ。
非実在青少年って言葉はやめたみたいですけど。
まだ諦めてないようです。 流石だ。 
今回は可決されそうな可能性もあり、結構ヤバそうです。

どうして叩きやすい対象だからって、規制に走るのだろう。
若者は、禁止されたもの程見たくなるものなのに。 
分かってはくれないみたいだ。 そこに関しては残念過ぎる。
メリット多分ないよねw 無駄に会議とかに金かかってるだろうしw
(商業系の)クリエイターに打撃しか与えられんよ。
こういう下らんものに使う金ほど無駄なものもないだろ。 常考。 


とりあえず聞かせてくれ。
法律に違反した性行為ってどういうものなんだwww
定義を明確にしろと言ったのに。 まだ曖昧じゃないか。
曖昧なものだと、規制する人のさじ加減一つで決まるだろうが。

同性愛とかもアウトですね。 
まぁ・・・ 嫌いなら嫌いでいい。 
けど、否定はしちゃいかんと思うのだが。 
近親ものとかさ。 リアルだとマズいけどさ。
フィクションならまだいいじゃない。 


対象を限定って言ってますけどね。
正直、エロなら割とアウトだと思いますよ。
学園ものとか軒並みアウトでしょうし。 
事実上、対象は限定どころか広がってると思います。 

ここ
で、分かりやすく色々書かれてます。
ネットで拾ってきた所なんですけど。 
ガチの弁護士の方の書いたものなようで。


だからさぁ・・・ 
二次元と三次元(リアル)を混同する者は、
私から言わせてもらえば二流、三流だよ。 
まだまだ全然ダメ過ぎる。 
区別は付けよう。 バカだろ。

そういうのは犯罪者予備軍でもいいかもしれない。
そういうのがいるせいで、立ち場悪いんだろうなぁ。
まぁ、大体ガチでやる人は少ない。 口だけが多い。
そういうのは、別に何に影響されずともやるんだから。
叩きやすい対象を叩いても意味はあまり成さないと思うが。


ま、エロマンガとかはあまり好きじゃないんだけどね。
しかし、前例が出来てしまう(一度通ってしまう)と、
他のものも規制されかねん。 

東京で可決されるのがマズいわけよ。
でかい印刷所とかが密集してるらしいから。
ここがアウトだと、かなりアウトになってしまう。
首都圏だからね。 首都でアウト=他の地域もアウトになる。
何で首都東京なんだよ・・・ 首都爆発しろ!


とりあえずとりあげてみた。
こんな空気ブログで書いても意味はあるのか分からんけど。
まぁ、書かないのもマズいでしょうw 

こういうのが規制されてざまぁw とか思っている人。
そう思うのは勝手ではあるが・・・
それ(規制)がいつか、自分の好きなものにまで及ぶ可能性は充分ある。
そういう事は考えるべき。 


まぁ、ここらへんに書いてる事って、
大体他の所で見た事が多いんだけどね。 
私オリジナルというわけではない。 語彙力無いし。 
感銘を受けた言葉は使うようにしている。 
単なる猿真似と言われても仕方ないや。 否定はしない。



では。 アディオス!

そういや秋ってあったっけ?

休みですか! やったー! 
            明日学校じゃないですか! やだー! (挨拶)




はい。 こんにちは。
久々の休みでした。 
こう、平日が祝日になって休めるのは貴重ですね。
3連休のが嬉しいけどw 


まぁ、早めに寝ようと思ったんですよ。
朝方4時半くらいには。 (眠くなかったし 
しかし、火狐があまりにも重くてウザかったのでね。
再インスト(入れ直し)して色々改造してたら、
5時半くらいになってましたwww 

再スタートしたので、割と動作軽いです。
それでも、動画は割と重いなぁ。
やっぱブラウザの特性的なものがあるのかな。
厳しいねぇ・・・ 


今日はゲームやったりアニメ見てたり。
そんな面白い事はやってません。 
休日は、自宅警備員やってますので。 
ネタは特にないですね。 
最近忙しいし、休日マジでどこも行きたくねぇw


という事でネタもないので・・・
すっごい久々ですが、うそこメーカー系を。
しばらく面白そうなのが無かったのでねぇ。 
久々に見たら、色々とあってビックリしましたw

今回晒すのは、「秋メーカー」
名前を入れたら、その人の秋を表示してくれます。
ま、こっち(北国)の秋はあったのか分からんがねw
秋があったようでなかったからなぁ・・・


aki X


↑まずは「X」で。

憂鬱の秋 ワロタwww

全く楽しみがないですね。
全ての人間が、全ての生き物が妬ましい・・・
全部爆発すればいいのに・・・ (呪呪呪


みたいな感じでしょうかw
むしろ病んでますね。 おぉ、こわいこわい。

「あー しーにてー」
って感じですね。 私じゃまいか。
そういう意味では合ってるのかな。
まぁ、私はシーズン問わず、いつもですけどもw


aki 本名


↑お次は「本名」で。

最高の秋 ワロタwwwwww

どんな風に最高なんだよ!
そこを説明してくれ! 分からんだろ!

私の思う「最高の秋」か・・・
そうだなぁ・・・

ぶっちゃけ、普通に食べ物にも困らず、
生活出来ればそれでいいです。
 
別に贅沢は望んでないしなぁ。 生活面に関しては。
あぁ、カボチャ系の甘い菓子パン的なの食べたい。
去年食べたやつとか美味しかったなw 



こんな感じですかね。
久々のうそこメーカー系でした。
いくつか面白そうなのあったので、
たまにやりたいと思います。



では。 アディオス!


スーツは似合う似合わない分かれるって

本気でだるいです。 休みたい。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
いやー・・・ 土日が予定で埋まっていたのでね。
なんで今日学校行かなきゃいけないのかなぁ・・・
と思いました。 あたい休んでないよ!?w

まぁ、明日は休みなので・・・
救われましたけどね。 明日休みなんですか! やったー!


そういう事ってあるんですよねぇ。
社会人になれば、そういう事になるでしょう。
いつ休みになるか分かりませんし。 
学生のうちは、まぁ・・・ 大体週休二日確実ですか。

とりあえず働きたくないでござる!
まぁ、自分でも出来る仕事で、ちゃんと生活出来るのであれば・・・
やるんじゃないかなとは思うんですけども。 
そんな仕事が果たしてあるのだろうか? いや、ない! 反語。
それを探していくのが人生です。 見つかるかどうかは分からんけど。


とか、戯言は放っておいて・・・
今日はまぁ、楽ではありました。 
昼からでした(だから夜更かし出来た)し、
授業一つやって、もう一つは特別講義でした。


スーツの着こなしとか、スーツ関連の講義でした。
ウチの学校のOB で、洋服の青山の店長さんが来てくれました。
なかなか興味深い話だった。 
しかし、結構厳しいなぁ・・・ スーツ。 

あんまりスーツ似合わないから好きじゃないのよな。
細すぎてもアウトですからね。 私はそれに合致します。
カッコ良くは見えないんですよねぇ・・・ ガタイ良くなりたかった。
生まれつきだし仕方ないじゃん! ばーか! ばーか!


といった感じで。 
今日は月曜でした。 という事でジャンプ読んでました。
月曜はジャンプないと始まりませんよ。 
これしかないですし。 むしろ学校はいらn(文章はここで途切れている



週刊少年ジャンプ 51号


バクマン
人気投票の結果に吹いたw
たまに予想外の人物入っとるwww
編集:吉田氏とラッコ、平丸さんは人気だなw
まさか漫画の中のキャラがベスト10入りするとは。 
ラッコさんマジぱねぇっす。
平丸さん関連かなり人気じゃねーかw
エイジはまぁ、かなり人気高い気がしたのは分かった。

本編の方はまぁ・・・
二人で組んでる以上、そういう事はあるだろうと。
たまに進んでる道が違ってしまうのはよくある。
そこでまた一つに戻るんだろうなぁ。
重要なのは過程だよねw こういうのは。


銀魂
パトリオット工場って、なんとかとチョコレート工場?
だかのパクりだよねw
とりあえずいきなり射殺シーンを見せるという
バイオレンス過ぎる所に吹いた。

パトリオットの製作じゃなくて、ベルトコンベアで、
なんで工場長の人生の回想が作られてるんだよw
いらない茶番で、パトリオットが作られる
までの事はなんとなく分かったけどさw
とりあえず色々と酷かった。(勿論褒め言葉


ティーンエイザー
今回のギャグ読切。
人類滅亡の危機に対して、ロボットが作られたけど・・・
そのロボットは何故か思春期な心をもったハイテク
なのかポンコツなのか分からないものだった。
といった感じ。

お前は思春期の中学生かwww
心を持ったロボットというのは技術的には成功したのかもしれないけど、
こう面倒臭い仕様だと、ハイテクなのかポンコツなのか分からんなw
ギャグマンガ日和でありそうだわw シチュ的には似たのあったかもね。
これはひどい。 (いや褒め言葉ですが




では。 アディオス!

高速の世界を体感してきた

これが・・・ 高速の世界か・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日も車校へ行ってきました。 

早めに寝ないといけなかったのがキツかったですw
8時に起きるのは普通ですけどねぇ・・・
休日に(しかも日曜に)朝8時に起きるのは健康的過ぎるw
いい事なんですがw  

元気が一番ですが、健康的な生活は糞食らえですね。
むしろヴァンパイアになりたい。 昼もいいものですけどねぇ。
・・・よく考えたら、日の光を浴びれないのもキツいや。
もっと、強靭・無敵・最強! になりたいです。


人間、6時間眠れりゃ充分だとは思いますけどねぇ。
眠いですね。 一応6時間くらい眠れるように考えて寝てますけど。
次の日、車乗る時は6時間を目指して寝るようにしてます。
それ以外はまぁ・・・ 休日なら8時間くらい寝たいけどキツい。

こう、寝なきゃいけない生活になってきてますので、
かなり睡眠時間を計算してます。 毎日。 
バカなんで、すごい単純計算しかしてないですがw 
プランは練るタイプです。 バカですが。


・・・まぁ、本題に。
今日は高速教習でした。 高速道路に乗ってきましたよ。

今回は先生+2人組(3人で組む所もあるっぽい)でした。
今回も一緒になった人女性でした。 
うーん気まずい。 (面と向かっては)喋ってないですねぇ。 
喋りかけられるかw  無理でござる。
なんで割と男率低いのかよく分からないです。 


最初は、自主経路設計という事で、
ここからここまで走りたいから、どう行く?
という問題が出されました。 

・・・先生に教わった通りに行きましたよ。
マジで同じ問題出るのなぁ。 今回は練習ですが。
卒検も同じ要領なのかな。


それで、次の女性と交代して。
そのあとはその人が高速に乗りました。
行きはその人で、帰りに高速乗るのが私という感じ。

80キロ制限でした。
80キロは未知の領域だった・・・
入る時(50キロ制限から30キロ辺り)→ETCゲート(20キロ以下で通過)
→ 一気に80キロまで!
 加速加速加速ゥゥゥ!! って感じ。


小樽方面まで行きました。
割と近くの方ですね。 それでも20キロくらいは距離あるみたいですが。
高速だるいわw 80キロ近く出しても結構かかるんだものw
なかなか難しいものがある。 主に腕が疲れた。

確かに高速は、速く走れないといかんわ。
遅いと逆に迷惑にしかならん。 
なるほどなぁ・・・ 周りがあまり何も無いです。
というか周りの景色楽しんでる余裕なんてないよw


で、本当に速度(スピード)感覚鈍るんですね。
80キロ出した後に、40キロ(いつも速くて出せないスピード)
が遅く感じるってどういう事だ。
 すげぇ! ふしぎ!
体感スピードってやつですかね。 

これで、一般道でもスピード出しまくっちゃって、
事故起こしたりするのも現れるようです。 
速度感覚鈍っちゃう気持ちが体感出来ました。
これは不思議です。 
まぁ、80キロ自体は速かったですねぇ。 おぉ、はやいはやい。
と思いましたしw  


今日は雪が降らなかったので、路上もいい状態でした。
雪が降ってしまったら、高速道路乗れなくなるみたいなので。
明後日くらいで(高速道路に乗れるのが)終了みたいです。 
いやー・・・ 本当、運が良かった。 

雪降ってしまうと、シミュレータのみでやるみたいですからね。
昨日の一件で、シミュレータやりにくかったので、
実際に体験出来て良かったですw シミュレータ苦手だわw
やった感想としては、高速道路は生で体験すべき。 そう思いますね。
一人じゃ乗れる気がしないけどw なんかこわいw


こんな感じですかね。
次は12月までないです。 今週は休めるからラッキーw
次は12月という事は、多分雪降ってますね・・・ 
ここからが本当の地獄か・・・  
まぁ、雪道にも慣れておかないと厳しいからいいんですけど。



では。 アディオス!


危険予測はなかなか難しい

思いのほか悪くなかった。 (挨拶)



はい。  こんにちは。
疲れました。 

車校という予定が入ってるため、
せっかくの休みなのに夜更かしが出来ないこのジレンマ・・・
ストレスが溜まってしょうがない。 
車を運転する上では睡眠時間大事だから泣く泣くですよ。

ぶっちゃけ疲れとストレスでイヤになってくる。
車乗るのだるいしなぁ。 
まぁ、乗る頃には(車校に着く頃には)覚悟完了してるんですが。


休みなのに夜更かしで遅くまで起きていられない。
これは私としては、生き甲斐を奪われてるようなものです。
氏ねと言われてる感じですね。 
やりたい事が出来ないというのはマジでストレス溜まりますよw
寝たいけど寝たくない。 このジレンマどうにかしてくれ。

休みが欲しいですね。 
最近は土日結構予定が入ってしまってるので。
休業日はやはり欲しいです。 2日でも足りないのに無しってキツいw
来週は祝日で休みがあって良かったw 嬉しい。 


と、最近の生活を愚痴ってみた所で・・・
そろそろ本題に入りましょうか。
本気でつらいんだw こんなキツいとは思ってなかった。


今日は危険予測教習でした。
3時間連続の学習です。 
これをもって、完全に学科が終了しました。
あとは技能(実習)だけです。 

起こり得る事態を予測して、対処する。
車を運転する者としては必須な所です。 
シミュレーターで1時間、実際の車で1時間、
その後、気付いた所を話し合うディスカッションで1時間です。
話し合いですね。 



最初はシミュレーター(危険なものがわんさか出てくる)
で1時間やりました。 
これがまた難しいwww  
私は2番手でした。 2番目っていいね。 間なのが。

3人で一緒にやるんですが・・・
私を除くあと2人は女性でした。
そこはちょっと気まずかったですね。 
同じ教官に教えられてる者同士だったので、
妙な共通点があったなぁ。 


一人は、そういえば前の仮免試験で一緒だった人だ。
私は受かって、あの人は落ちてしまったんだっけ。
その後受かったのね。 良かったなぁと思いましたわw

まぁ、シミュレータ難しくてwww
一番事故りましたよw  何度止められた事かw
リスクは考えて行動はするんですけどね。
予測出来た所で、対処出来なきゃ意味が無い。
動かしづらいので、そのままあぼーん。 察知しても避けられないw 

時間が余ったので、もう一回希望してやりましたけどね。
無様過ぎたのでリベンジも兼ねて。 
まぁ、無様なのは変わらなかったwww 
どっちにしろ結構事故りました。 難しいなぁ。


その次、実際の車で運転。
途中で交代しながら行って帰ってきます。
ここでも2番手でした。 間は楽だわ。

いつも使ってる車が、プリウスといういい車なんですよw
まぁ、かなり最新型ですかね。 
で、今回・最終試験で使うのが普通の中古車なんですね。
普通の車に乗れないとマズいんですよ。 
=免許取得が出来ない。 
慣れって怖いですね。 普通の車難しいわw


こっちでも、ミスはありましたね。
ブレーキの踏み加減が難しい。
結構ガターンッ! といってしまいます。
かなり気をつけましたがね。 

色々酷かったwww
緊張もあったのか、普通の車だからやりにくかったのか、
アレでしたね。 
もう、生贄(スケープゴート)になろうと思いましたよw
そういう事にはならなくて良かったですがw


で、3時間目。 
ディスカッションの授業でした。 

今回担当の先生が異常にノリのいい人だったからか、
非常に楽しめました。 何度吹いた事か。 

ディスカッションも、そんな悪くなかったですかね。
私は他人の良い所とか改善点を指摘するのが苦手なんですがw
割といい感じでしたし。 そりゃミスはあるだろうけど。
私は酷かったんだがな!w

で、先生から色々と話・アドバイスを聞いたり。
なかなか興味深かったです。

その後、写真を見て、危険を予測する問題形式に。
まぁ・・・ 
写真を見て、起こり得る危険を予測するって難しいですね。
判断がつかない部分もあったりw 


こんな感じですかね。
明日は雪も多分まだ降らないので、高速道路体験です。
高速教習やってきます。 ぶっちゃけつらい。 
主に早く寝なきゃいけないのがw



では。 アディオス!