2010年10月の記事 (1/4)

事故は起こしたくなくても調子こいたらアウトだと思う

事故は出来る事なら起こしたくないものだねぇ。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日は時間無いので早めに。 

まぁ・・・
土曜日ですね。 
本来なら休日なんですが・・・
今日も車校行ってきましたよ。 

何故ここまで頑張るのか。
それは、来月からでも楽になりたいから。
楽をするために、苦行を前倒しで行いました。
今月は忙し過ぎて死にそうだっぜ!w


という事で車校行ってきました。
授業が残り3つだったので3つ受けてきましたよ。

えーと・・・
・人間の能力の限界
・夜道の走行
・交通事故について


といった感じの授業でしたね。


車は急には止まれないわけですよ。
危険を認知して、ブレーキを踏もうとして、
踏んでからブレーキが効き始めるわけ
です。
その間に結構な距離を進んでしまうんですよねぇ。

だから、危険のありそうな所は速度は充分に落とせと。
そういう事です。
今日は事故に関わる事ばっかりだったなぁ。


夜道も危険ですね。 
ライトはどれだけの範囲を照らせるのか?
とかやりましたよ。 あまり見えないみたいですね。
街灯ない所怖すぎだろ・・・ 全然見えん。 

映像で見る限り、全く気付けません。
私は視力そんな良くないしな・・・ 
灯りのない夜道はすごく危険ですね。
あとは霧とかか。 雪道も怖い。 


事故はなるべく起こしたくないですね・・・
起きてしまう時は起きるんですが。

なんか、北海道はワースト2 (悪い意味で2位)みたいです。
事故数と死者数が多いみたいですね。 
北海道はまっすぐな道が多いから、スピード感覚が鈍り、
ついスピードを出し過ぎてしまう環境なようです。 


あと、やっぱり思いました。
どう考えても、事故は「俺TUEEEEEEEEE!」って
思ってる奴ほど起こしやすい
と。 
慣れてくると、余裕ぶっこいてしまうんですね。 
おぉ、こわいこわい。

未熟な腕でも事故りそうですが。
とりあえず慣れたい。 
ぶっちゃけ乗りたいけど乗りたくないw


事故らないように気をつけていても、
事故られる可能性があるわけ
です。 
相手が悪いのに巻き込まれる事だってあり得ます。
怖すぎるだろ・・・ 信じられるのは自分だけだな・・・


なんか、最近の若い子はすごいのが多いみたいですよ。
シートベルトしないとか。 
これならまだいいですが・・・ 良くないけど。
何か食べながら運転とか。 
携帯操作しながらとか。 危険ですねぇ・・・

女性の方だと、服が傷むからシートベルトしない。
って主張があったらしいです。 
すげぇ・・・ (ざわ・・・ ざわ・・・
命のが大事だと言うのに、すごい考え方だ。

とりあえず気をつければいいよ。 事故るんなら事故ればいいよ。
そういう馬鹿は、一度痛い目にでも遭うといいと思うな(はぁと


シートベルトをしなかったら、
かなり危険な事になりますね。 万が一の場合。
映像で見る限り、衝撃で骨が砕けるレベルw 
アレを見て、シートベルトはすべきだなと思いました。
面倒でもやっとけw 苦しいけどやるんだからw 


といった感じですかね。
表現はまぁ、流石にアレなので結構マイルドにしてます。
実際は更に酷い事になってますが言う必要もないね。

で、明日は朝8時から車の運転ですよ。
朝6時半には起きないといけない・・・
しぬるw  



では。  アディオス!


自己PR するならどんな事を書く?

自己PR とか難しい! 無理だわ・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
金曜なので、授業は楽な部類でした。
いや、精神的な負担を考えると・・・
これから先、結構キツくなるかもしれません。

就職に向けての授業が始まりましたので。
そうなると、面接をやるためにも、
自分を売り込むプレゼン力(りょく)を養わなければなりません。

ちなみに私のプレゼン力は53万です。
とか言ってみてぇー!(蹴
いや、半分冗談ですけども。 
フリーザ様の言い方はカッコいいねw 憧れるね!w

私はカリスマのあるキャラは、「さん」「様」付けですね。
セルとか魔人ブゥは「さん」は付けても「様」はつけないなw
DBキャラだと、様付けはフリーザ様だけですw 
他にもいたっけか。 思い付かないや。


話が逸れました。
まぁ、就職に向けての授業が始まりましたよ。
簡単な自己PR を書く事に。 こういうの苦手なんだよなーw

いや、一言で何書いてもいいなら書けるんだ。
私はゴミ野郎です。 で万事おk。
良い点なんて見つからないしさ・・・
自分で言うと、ナルシーみたいでイヤだしw
なんかこんな事、前も書いた気がするが。


そんな事書けないので、
私は比較的落ち着いている方で、周りを客観的に見る事が出来ます。
悪い方向に考える事が多く、常にリスクを考えます。

と書きましたけどね。 嘘は書いてない。 
内面は全く落ち着いてないし、結構狂ってますけどね!w
ぶっちゃけ半分本当で半分嘘です。 人には見えないだけですよ。


現実なんてクソゲーだ! と思ってますし。
だから、熱くなる事なぞ出来ない。 現実関連に関しては。
好きな事になら、熱くなれるのになぁ。 好きな作品とか。
冷めた様にも見えると言われました。 合ってるわ。
下らない世界にゃ興味ないしな。 感情移入する理由が無いね。


リスク(自分が失敗する所しか想像出来ない)は怖い。
自分が成功する所を想像出来ませんw 失敗が怖いですね。
失敗を恐れて、行動が出来ないタイプです。
成功する人は、リスクを承知しながらもあえて進んで
全部掴み取っちゃう人
ですね。 羨ましい。 妬ましい。


とりあえずこんな感じでした。
この後、昼過ぎに帰ってきたのですが・・・
車校行ってきましたよ。 私に安息の日はしばらく訪れない・・・
明日(土曜)も明後日(日曜)も行く予定がありますし。 
もう疲れたよパトラッシュ・・・ ( ´・ω・)


とりあえず、ツタヤ寄ってきまして。
月末なのでね。 本買いに行きました。
いつもの所は行く暇が無さそうなので。 


101029 買ったもの


↑買ったものはこんな感じです。

まぁ、漫画買っても読むのだるくて、
読んでないのまだあったりするけどな!w
書くのだるいから後は省略。 



休みたいです・・・ 
日曜は朝にちょっと車乗って、
精神的に疲れて帰ってくるでしょう・・・ 

今週全然休めなかったからキツいぜ・・・
今年(8月入ってから)忙し過ぎだろ常考。
疲れました。 就職の勉強もあるしなぁ。
休みたいです・・・ 



では。 アディオス!

空とロボ

とりあえず足が死んでる。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
足が非常に痛いです。 
筋肉痛ですかね。 何やったっけ。
昨日はただ行き帰り歩いたくらいのはずなんですがw

いつもの(ふくらはぎ辺り)ではなく、
太股の間辺りなんですよね。
よく分からん所痛めたなぁ・・・


今日はもう、学校はオマケでしたw
消化イベントでしかないですね。 (←糞野郎
いつもそうか。 
それっぽいやる気は垣間見せますが、
けだるい本気です。 (笑)ですよ。


学校での事で特筆すべき事はないですかね。
消化イベントですし。(蹴


で、今日はゲームの発売日だったので買ってきました。
色々と別の事で時間かかっちゃったので、
あまり出来てませんがw  


ソラトロボ


ソラトロボってやつです。
主人公というか登場人物が、ネコヒトとイヌヒトという、
犬と猫を原型残しながら人化した種族がいる独特の世界なんですよ。
完全マニア向けですね。 

私は一応大体いけるので・・・
大丈夫です。 


昔に、PS1で「テイルコンチェルト」というゲームがありました。
それの世界観を引き継いだ感じの世界なんですよね。

テイルコンチェルトが好きだったから買ったようなものです。
まぁ、難易度が高くてクリア出来ませんでしたがw
アクション苦手なんですよね・・・ 
すごい面白いんですが。 ネコヒト可愛いよ!w

イヌヒトよりもネコヒトのが好みですかね。
犬系よりも猫系の方が好きです。 

まぁ、かなり面白いんですよ。
ストーリー、半分くらいしか知らないんですけど。
挫折してますからw どうしても出来ないw
クリアしてる人すごすぎるわ・・・ 私が下手なだけか。
音楽も素晴らしくてね。 かなりの神ゲーでした。
途中までしか出来てないけどもw


なので、期待はしてます。
今回はちゃんとクリアしたい所。 
昔のゲームほど無理ゲーではないだろう・・・
最近のゲームはクリア出来る事のが多いし。

下手糞な私には、ゆとりった難易度は助かります。
ゆとり過ぎると、若干引きますけど。 
難しいですね。 ゲームバランスというのは。

正直、今のゲームは・・・
Very Easy の下に、 Yutori があるとしか思えんw
それくらいヌルゲーってありますよね。
ポケモンもやりたいなーw  多少飽きてきましたけど。



では。  アディオス!


とりあえずまだ雪は降らないでくれ!

わぁい 雪が降ったよー★  (挨拶)



はい。 こんにちは。
昨日に引き続き狂った天気でした。

まさか積もるとは思わなかった・・・
寒かったので溶けなかったのでしょう。
気温がすでに一桁ですからねw 最高でも7度だっけ?
0度近かったみたいですよ。 流石北国だぜw 


で、路上が酷かったのでね。
雪でちょっと自転車無理そうな感じでした。
なので、わざわざ30分近くかけて歩きましたよw
なんでこんな歩かなきゃいけないか分からないw
学校行きたくないわwwww 

歩いてると足痛くなってくるし。
なんでこんな歩いてるんだろう?
と、疑問しか感じなくなります。 
色々考えながら歩けば少しは短く感じますが。
倍の1時間以上は、あまり歩きたくないですね。


今日はあまりネタがないなぁ。 
まぁ、日常にネタなんてあまりないと思うんだけどね!
積極性とかないしな・・・ どうでもいい。 
ペルソナ3の主人公くらい「どうでもいい」と思ってますよw


お題的なのでもやろうかな。
「あなたの誕生日は何の日?」
だそうです。


アメリカ同時多発テロの日だよバーローwww


あとは調べてみると・・・
・チリでクーデターが起きた日
・公衆電話の日 



のようです。 
まぁ、これで分かる人は分かりますね。 うん。
毎日何かしらの事件は起こってるよね。
平和な日の方が少ないよ・・・ 多分ね。

まぁ、これ結構でかい事件だったと思うけどw
原爆の日とかも何か複雑な気持ちになりますね。


今日はこんな所で。
明日は1週間のクライマックスか・・・
精神的な意味ですが。 金曜は楽な授業なので。



では。

我が目を疑った・・・ この世界は狂ってるのか?

おいィ? 朝の体調が最悪なんだが? (挨拶)



はい。 こんにちは。
朝というか寝起きですかね。
昨日も今日もヤバかったです。

胃の調子が悪かったのかな。
吐き気に襲われ、死にそうになってましたw
正直吐くのはかなり嫌いですし・・・ 
リバースという事態は避けたかったです。


で、体調が最悪だったので・・・
父が学校の近くまで車で送ってくれました。
正直、動いたら気持ち悪かったですw 
学校に行けるコンディションじゃなかったですねw

かなり最悪でした。 休むわけにもいかんですけどね。
休んだらアレなので。 ワケワカメになりますので。
今週は体調崩すわけにはいかんです。 来週は知らん。


で、今日はおかしかったですよ。 外が。
朝起きて外を見てみたんですよ。 
目を疑いましたね。 目の前の光景がおかしかった。
真っ白な何かがビュービュー飛んでるんです。

つまり、雪が降ってましたw 
マジに降りやがったwwwwwww
雪が降る情報はあったんですよ。
まぁ、まだ降らんだろw と思った結果がこれだよ!
超寒いです。 雪(結構風強い)+雨でした。
何この狂った光景? マジ天気が狂ってる。 なんだこれ。


昼くらいには雪は止みましたけどね。
まだまだ積もらないですよ。 降っても。
積もるのは11月過ぎてから(12月になるくらい?)だと思います。
イヤな時期になってきたな・・・ 

今年は異常なほど夏が暑かったですし。
それで、冬が多少暖冬なら良かったのにな・・・
夏暑くて、冬寒いって最悪過ぎるだろ。 


虫がそこまで激しくないのは救いだけどね。
G は生まれてこの方リアルに見た事ないし。 
良い所はここだけだな・・・ 寒いし。 

冬だから、虫もそこまで来ないだろ・・・ 
とりあえず冬眠しとけ。 出てくんな。 
私も冬眠したいね。 うん。 
正直、マジで冬眠したいw 


あぁ・・・
今年は秋があったのだろうかw 
なんかもう影が薄かったですね。
北海道の秋なんてほぼないも同然なんだけどさw

北海道は冬が1年の6割かそのくらいだからなw
素晴らしい所(色々な意味で)だよ。 寒いけど。 
もうちょい暖かくなってもいいんじゃよ?(チラッ


学校ではそうだなぁ・・・
9月末に受けた、「社会常識能力検定 2級」ありましたね。
受かってましたw  

まぁ、受かろうとそこまですごくなかったりしますが・・・
履歴書のネタにはなりますね。 やったー!
常識的に考えればいけます。 記号を選ぶ選択式の問題ですし。
自分の常識を信じればいけますね。 


とりあえず今日はここまで。
明日も吐き気に襲われたらやだなぁ・・・ 
吐き気って、腹痛よりも頭痛よりも嫌い。 
死ねばいいと思う。 マジ腹立つ。 

出来れば他の不調でいいやw 
健康が一番ですけどね。 
とりあえず、早めに寝たいです。 



では。 アディオス!


教室のレイアウトが変わると違和感

何か違和感はぬぐえないな・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日はまぁ・・・ 月曜だったので昼からでした。
朝4時過ぎに寝て、11時くらいに起床。
6時間くらいは眠れました。 

うん、睡眠不足だね。 
なんか腹痛があったり、調子悪かったです。
もっと寝たいが・・・ なかなか眠れん。


自転車こいでる時に、なんか疲れてたのか、
吐き気をもよおしましたし。 
吐くんじゃねぇべかと思いましたよ。 
登校時から死にそうになりました。 

なんとか落ち着きましたけどね。 
で、なんか教室のPC の配置が変わってました。
新入生が多いので、配置を変えなきゃいけなかったみたいです。
私らの学年は少なかったですから。 
1年下の後輩はなんか多いです。 学校も儲かってイイネ!


学校ではこんなものかな。 
正直疲れました。 今日は楽でしたけどね。
明日から、地獄の三日間(ヘルズ・サード)が始まります。
ルビは適当なのでツッコまないで下さいw 
中二センスしかなくて困る。 ネーミングセンスが欲しいね。


で、今日はジャンプ読みましたよ。
なんか久々な気がする・・・
やっぱ月曜はジャンプでござるな~ 
すごく癒されました。 私の人生の清涼剤ですね。(キモい


週刊少年ジャンプ 47号


スケダン
アニメ化ついにか・・・
ファンとしては喜ばしい事ですね。
最近ちょっとマンネリ化はあったりしますけども。
当たり外れの幅がちょっと大きくなってきたかな。

で、今回は山野辺先生のクソゲー回ですよ。
山野辺先生のクソゲー回は面白いからなーw
今回も良かったです。 (主にネタが

今回はファルケン。 俗に言うカルタ取り。
ドイツ語で「鷹」という意味か・・・
ドイツ語はなんかカッコいいから好きだけど・・・
なんでドイツ語なんだよ! ドイツ語満載で良かったよ畜生!w
それっぽいものを上手く考えてるなぁ。
とりあえず黄老子は何者なんだよw クソゲー界の神か。


ONEPIECE
サブタイトルが、かつての読切のサブタイ・・・
1巻を見てみると、1話と一緒ですね。
サブタイのサブタイがちょっと違いますが・・・
例えるなら、第2部の第1話って事なんだろうなぁ。
最初はこのタイトルを持っていきたい!
という拘りなんでしょうね。

パシフィスタ(量産型くま)が噛ませになったw
まぁ、前回(2年くらい経ってる?)は大苦戦していたし・・・
成長を表現するのには一番適任なんだろうな。

偽ルフィさん乙!
しかし懸賞金的には弱ぇwwwww
2千万ぽっちじゃ、4億の首は荷が重すぎるぜ・・・


ムーンウォーカー
今回の読切。 テニプリの許斐先生の作品です。
面白かったw  

とりあえず言ってみよう。
何故マツコ・デラックスがいるんだwww
名前にデラックスが付いてる時点で、元ネタがハッキリし過ぎw
デラックスさんマジ鬼畜ッス!

太めのキャラは貫録があるから、
ボスキャラにしやすいって事かな。

発想がすごかった。
あの刑務所すごいな。 設備的に。
自然の力が使われてるし。


銀魂
銀魂の魅力の一つに、この無駄な深読み合いがあると思うのよ。
この無駄にどうでもいい深読み。 心理戦。
そこまで無駄に考えていて、先を往く・・・

ラピュタネタには吹いたw
鍋の回とかさ。 
カニはあまり食べた事ないから、
カニミソの良さは分からないけどw
見た目グロいからなー。 

しかしあまりにも勿体ないエンドw
とりあえず迷惑だから窓から投げ捨てんなw



では。


休日が恋しい・・・ 

あぁ・・・ 休日が終わる・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
日曜やっほーい! 久々の休日の日曜だー!w
先週は国家試験、先々週は車運転、その前の週は仮免取得ですから。
ちゃんとした休日の日曜って今日が初めてかw 
まぁ、多少は休めてますけどねぇ・・・ どこも行きたくないよ。

今月は本気を出して、かなり休日返上してますし・・・
もうイヤだw  \(^o^)/
私のような糞ゴミ人間(?)にはキツ過ぎます。 
よく頑張ってるよ・・・ 私は。 そう思わないとやってられんw


今日は、起床して、ずっとポケモンやってましたね。
なかなかやれる時間少なかったですしw 
ようやく100時間超えました。 発売日に買ったのにw
200時間超えとか400時間超えとか化物がゴロゴロいますけど。

まぁ、いいんだ。
絶対そうはなれないから、マイペースにやってやると決めてたしw
ポケモン乱獲してました。 
クリアすれば、昔のシリーズのポケモンも割と出るので・・・
嬉しいですね。 


それで、GTS(色々な地域の人達とトレード出来る所)使って、
図鑑を埋める作業やってます。 HGSS からGTSが出て楽になりましたw
まぁ、多少使いにくいですけどね。 

自分で出品する場合と、欲しいポケモンで検索する場合があります。
オークション的なイメージですね。 売り切れ御免です。
いつ誰が繋げてるか分かりませんからね・・・ 
あ、これ交換出来そう!→やろうと思ったらすでに交換されてましたー
なんてよくある事。 即決出来るオークションみたいな感じ。

しかし、逆引きが欲しい・・・
どう考えても、そっちのが便利だろ。 逆に不便だよ!
このポケモンを出したら、こういうポケモンがもらえるよ!
って機能があった方がいいですよね。


検索使うと、面倒です。 
いちいち欲しいポケモンの条件見なきゃいけませんし。
馬鹿しか見ないからイヤなんだよ・・・

レシラムとかゼクロムとか皆欲してるのは分かる。
だが、交換してもらえるかどうか?を考えてくれw
レベル的にありえんだろってのもいるしw 自慢でしょ?w
自分で出品して交換してもらう方が確実です。

身の程をわきまえないといかんですね。
たまーに優しい方、マニアックな方がいてくれるんですが。
本当に、優しい方には感謝です。 感謝の気持ちは忘れちゃいかん。


どっちかの機能しかない所のが多い感じですね。
面倒だから実装してないのかな。 分からんけど。
より便利には出来そうなんですけどねぇ・・・


今日はこんな感じ。
あとはお題的なものでもやるかな。 

「あなたは信じやすい方?」
だそうです。


あー・・・ どうでしょうね。 
信じる時は信じるし、信じない時は信じないです。
場合によりますね。 
最近はそうだな・・・ 100%の信頼は無理ですね。

面倒なので、信じておく。 といった感じ。
胡散臭いものは信じません。 大丈夫です。
ただ、オカルトちっくなのは好きなので・・・
そういうのに騙される可能性もあります。 
金ないけどな!


純粋故に、騙されてた事ってありますけどね・・・
今思えば、なんで信じてたんだバカだろってのも。
恥ずかしいので言えませんけども。 
どこまでが本当だったんだろうなぁ。 

年をとる毎に、どんどん信じられなくなっていきますね。
あぁ、年をとるのはイヤなものじゃ・・・ ( ´・ω・)
永遠の14歳でいたいです。 中二が一番バカな時期なのでw


あ、そういや今日(日付変わったけど)って三男坊の誕生日だっけ。
奴はいくつだ・・・? (私にとっては5~10歳にしか見えない
12歳? 見えないw  良くて10歳くらいだろう。



では。 アディオス!

猫の恩返し

猫になるというのもいいものなのかー? (挨拶)



はい。 こんにちは。
とりあえず昨日書き忘れた事でも。

昨日は金曜ロードショー?
で、「猫の恩返し」がやってたので見ました。
勿論、前回「耳すま」で言った通り、猫のバロンが目当てです。

前見た「耳すま」のスピンオフ的な作品なんですね。
いやー・・・ 
色々と予想外(思ってたのと違って)で面白かったですわw
初めて見ましたが、楽しめました。 
私はあんまテレビも見ないですしね。 珍しい事ですよ。
評価があまり良くないのが意味分からん。 面白いじゃん。


主な概要としては・・・
主人公の女の子:ハル(ジブリは女性主人公が多い気がするのだが)
が、猫を助けたら、猫が喋ってお礼を言われ、
その日の夜中に、猫の王から直々にお礼を言われ、
次の日から猫特有のお礼を受ける。 

助けた猫は実は王様の息子:つまり王子様で、
その王子と結婚させられる事に。
流石に猫とは結婚出来ないハルは、聞こえてきた声を頼りに、
猫の事務所へと行く。 そこで出会ったバロンがイケメン。

しかし、猫の事務所からハルはさらわれ、
猫の国へ行ってしまう。 そこでハルは猫化してしまう。
で、バロンに助けられ、なんとか脱出して・・・



といった感じ。 
ザックリですけども。 あとなんか主観混ざりましたけども。

しかし、あの世界の猫達イケメン多過ぎるだろ。
犬より猫派だから、なんかいいなと思ったw
シブい声の猫多過ぎw マジかっけぇ。 
あと、ユキちゃん(美人猫)が可愛すぎるんですが?


バロンと、ムタさん(太った猫)とトトさん(カラス)がカッコいい。
ムタさんのいいキャラっぷりが最高でした。
あと猫王ダメ過ぎるw 暴君っぽくて良かったけどね。
王の怒りを買ったら、窓から投げ捨てられるのかー・・・
なんだあのファンシーだけど怖い世界。 猫だから大丈夫だろうけど。

で、バロンのカッコ良さが異常でしたと。
バロン目当てで見たから、満足しましたわ・・・
ハルは、髪下ろした時が一番可愛いと思うが。 
どうでもいいか。 絵は好き嫌い分かれると思う。
全体的に猫っぽい絵だったかな。 


アレか。 猫の精霊「ケットシー」か。
と思いました。 
猫も猫の社会があって、実は話したりする事が出来る。
とか、なんかそんな話はあるようです。
と、ファンタジー好きから見るとこんな印象。

鈴井さんと、洋ちゃんとヤスケンもいたのね。
スタッフロールを見てビックリしました。
北海道の人なんですけどね。 
北海道のスター:大泉洋は割とジブリ作出てますし。
しかし、誰か分からんかったぞ・・・ チョイ役か。


で、今日の話。 
今日はですね・・・ 

応急救護の授業受けてきました。
免許を取る上では必要なのですよ。 

もしも万が一事故を起こしてしまった場合。
そのまま何もしなければ死なせてしまいます。
しかし、適切な処置をすれば助かるかもしれません。

救急車も、すぐ来るわけじゃないですからねぇ。
時間がかかるわけです。
それまで、場を持たせられるのが現場の人ですね。
言ってみりゃ、「繋ぎ」です。
やらない善よりやる偽善です。 やった方がマシですね。
やらなきゃ、それで死なせたら間接的とはいえ殺人だもんね・・・

あとは、いきなり目の前(または近く)で
人が倒れたとか。 そういう時は必要ですね。
まぁ、必要な状況を目の当たりにはしたくないよね。


3時間連続で受けなきゃいけない授業で。
だるかったですよ・・・ 

なんというか、担当の先生のノリにはついていけんw
どうも苦手なノリでした。 
いいのか悪いのか分からん。 

自分だけで喋っている(聞く側からすれば別にいいんですが)、
で、自分語りが多い(娘の話が出てきた)、
とか。 授業として良いのかは分からない。 
頑張ればいいんだ。 とは言ってくれましたけども。
頑張ったのなら大抵は許される。 その理屈は多少おかしいがね。


で、最後の方に、人形を使って実技やりましたよ。
人工呼吸と、心臓マッサージです。 
なかなか難しかったわ・・・ ( ´・ω・) 

生身の人間は、重いですよ。 
それよりは人形は軽いはずなんです。
まぁ、思ったより重くてワロタw (私が非力なだけ~

人工呼吸というのも難しいものですね。
気力の限りやりましたけど。 
最初は全然入らなかったですしw 
なかなかコツを掴むのに時間がかかりました。

心臓マッサージも結構疲れるw
全身の力をかけないといけませんから。
30回(1セット)やるとなると、結構大変。
心臓をマッサージするのって結構難しいんだね! 分かってた! 


手なんて抜けるような腕前でも力量もないので・・・
全力でやりましたけどね。
 
こう、実技的なものは元々のステータスが糞低いので・・・
全力でやらざるを得ません。 手が抜けるくらい強くなりたい。
で、酸素使い過ぎたのか、頭ボーっとしてましたしw
頭痛が起きてクソワロタwww  頑張って吹き過ぎたか。


といった感じでした。
だるかったです。 あと、微妙に頭痛いです。
変な偏頭痛を誘発してしまったなぁ・・・ 
やり過ぎたか。 



では。 アディオス!


ためになる授業は聞く価値があるね

ためになったなぁ・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日はですね・・・
昼から学校でした。 
就職の授業の・・・ 特別講義です。

2時間でしたが、実質は90分だったのでいつも通りですね。
挨拶の練習とかは、入学してすぐの宿泊研修でやったし。
そこはもう運命と捉えよう。 


JAL の元CA の方が来てくれましたよ。 
確かこんな感じの印象でいいはず。 
気の良い女性でした。 

めちゃめちゃためになりましたね。
いい話を聞かせてもらった。 
つまらないもので、眠くなるものなのかな・・・?
と思ったんですけどね。 むしろ聞いてしまうレベル。


接客業をやっていたベテランなだけあって、
すごい出来る感じがしました。 プロ意識を垣間見た。
あと、演技力が半端無いw  
なかなか面白い授業でしたよ。 すごいわ。 


生徒も積極的に参加するタイプの授業で。
まず、隣近所の人と握手してコミュニケーションを図ったり。
いきなりキツいジャブを食らいました。 
こういうの大事だけどさ・・・ 知らん人多いのよ。
約150人くらいがいたようですし。 

まぁ、とりあえず身内(同じクラス)に声かけて、
他の学科の生徒とも自己紹介と握手をしてきました。
ノルマ10人以上でしたが、9人ですね。
正直、出来無さそうだったのでこれでも満足。 
こういうのは、社交性ありそうなリア充タイプが得意そうね。


他にも、問題提起されて、話を振られたり。
質問も結構投げかけられる授業でした。
まぁ、私は後ろの方であり隅っこだったので空気でしたが。
特にターゲットにはされなくて良かった。 


会社は有能な人材を欲しがる。 
しかし、仕事が出来る(身体が強いとか技量とか)だけだったら
ロボットで充分。 なら、何故会社は人を採用するのか。

人は心遣いが出来る。 心がある。
だからこそ、人を採用する・・・ という事とか。


欧米は、サービスの基準を、コールボタンを押して、
呼んでからどれくらいの時間で駆けつけてくれるか
によって、
グッドサービスかバッドサービスかを決める。
しかし、日本人はそういう事を主張をあまりせず、
察してくれるまで待つ人
の方が圧倒的に多い。 
だから、そこを察してもらえるとグッドサービスだと思う。

察するのって難しい・・・
レベル高いな。 日本のサービス。 
分かっちゃいたが・・・ こういう事が出来る人はマジすごい。


こういう事が出来るのが社会人なら、
出来てない人の方が多くね?w 
社会人は大変だわ・・・ 本当ね。 

色々とアピールポイントもあるものだね。
細かい事を、色々と出来る。
そういう人の方が出来る人に見える。
どこで見られてるのかも分からないものだし。 


よく通る良い声だったし、すごいためになる授業でした。
いやー・・・ 予想外にいい授業でビックリした。
感想文提出しないといけないんですけどねーw 
だるいなぁ・・・ まぁ、良い授業は受けられたからいいのだけど。

ただ、文章で表すのは難しいな・・・
ここでも、魅力の3割くらいしか語れてないし。
難しい・・・ orz 
文章力ないから仕方ないんだけどさ。 


この一つの授業終わらせて帰ってきましたよ。
今日は車校もなく、ゆっくり出来ました。
明日行く事になりますけど。 


あぁ・・・ ついに明日は応急看護の授業か。
やりたくないのがついに来ました。 
いや、やっておいて損はないのだけど・・・
誰かと組む事になるだろうし。 知ってる人皆無だし。

怖いのが、女性ばっかりだったらどうしようって事。
前のも、なんか女性ばっかりだったし・・・
男性がもう一人いたらその人と組めばいいけど・・・
リアルはどうも苦手だ・・・ 不安である。
あと、3時間続く授業ですし。 だるいなぁ・・・



では。 アディオス!


車を運転実習!~2‐2日目~

どっと疲れたぜよ・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
木曜ですた。 クライマックスです。 
これからちょっと金曜もだるくなってくるんですけどね。
やりたくもない事やる事になりますから。
就職のための授業が始まります。 頑張らんと。

1年の時に多少はやってるんですけどね~w
だるいですね。 
何度か公開処刑的なイベントありましたし。
ここに何度か書いてますけど。 (厳密には前のブログ


もう、だるだると適当に過ごしましたよ。
そのまま、流れに逆らわず・・・
流れに流されました。 これが一番楽ですね。
やる気を出して集中すればもっと早く過ぎると思うんですが。

分からないから、集中のしようがないんだ。

詰んだね。 意味分からないままやってます。
理解出来て、やりがい・楽しさを感じる事が出来たのなら、
集中して頑張れるものを・・・ 
今の所は、WEBデザインくらいですね。 集中力切れますけど。


学校だとこんな感じ。
それで、今日は精神的にも一番負担がかかる日なのですが・・・
帰宅後に、少しインターバル置いて、車校行ってきました。
・・・だるい。 もうどこも行きたくない\(^o^)/

疲れて死にそうなんですが、
時間的に今日しか無理だったので、頑張って行きましたよ。
今日しかないんだもの。 やるしかなかろう。


技能の方です。
まぁ、また路上走ってきましたよw 
前回は、点検もやったりしてたので、10分くらいでしたが・・・

今回は、40分近く乗ってました。
ほぼ丸々路上走ってた事になります。 

思った事としては・・・
・ここはどこだろう? (言われるがままに進んだ
・路上こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
・車道を走る自転車、危険だから! マジ自重して! 死ぬよ!
・路上こえぇぇぇぇぇ!!
・確認が遅れる→線を踏んでしまう→曲がるの難しい
・路上こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
・意外と人いるなぁ・・・ 飛びだすキティガイいないといいが。
・路上こえぇぇぇぇぇぇ!!
・スピード出したら、咄嗟の判断出来る気しないなぁ・・・
・路上こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
・何度か事故りそうになったよ★ (いつか衝突起こしそう


といった感じ。
約40分くらいで、死にそうになりました。


ブレーキを大体どれくらいの時に踏めばいいか分からなくて、
割と遅く踏んでしまって、衝突事故起こしそうな状況になったり。
まぁ、なりませんでしたけど。
合図を出す、30m くらいがよく分からん・・・ 
目算だと、よく分からんのよね。 

肩に力が入って、左右確認したら、
一緒にハンドルも曲がって、ふらついたりw
まぁ、非常に危なっかしい運転でしたよ。 
路上マジこえぇw  と強く思いました。 

一人だったら、犠牲者が出ていたとしか思えん。
いや、気をつけてるんですが・・・
確認が、どうも多方向に向かないんですよ。
つまり、ツメが甘い。 もっとがんばりましょう。


50キロ近くは出したんですけどね・・・
怖いですよ。 スピードはまだいいけど・・・
主に人飛びだしてきた場合はまず避けられないですし。
車道を真っ直ぐ走ってれば、まず人は横断歩道付近しか
いないはずですが。 普通ならね。
たまにいるから困る・・・


一度に一つの事しか出来ないんです。
一度に色々な事出来るか! とね。
色々な場面を想定しないといけないな・・・
横断歩道に人がいる・いない場合とか。

失敗は先にやっておくに限る。
まぁ、次に繋げられればいいんですが・・・
私は学習能力が恐ろしく低いので、
同じ間違いは、2度3度はやりますね。 バカだから!★
なるべくやらないようにしたい。 


で、次は31日の日曜の朝8時からです。
29日(金)も30日(土)も、車校に行く予定です。
来週は、完全な休日が消えました\(^o^)/
疲れてるのに・・・ 休む暇もあまりありませんw
私のようなダメ人間にはキツいぜ・・・ orz



では。 アディオス!