2010年09月の記事 (1/3)

告別式から今日までの事(長いです

という事で帰ってきました。 疲れた・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
とりあえず、怒涛の2泊3日でした・・・

簡単なようで意外と書くくらいの気持ちで書きます。
割と色々あったので・・・ (書いてみたらかなり長いです


とりあえず、今日(朝方~)の事。
今日は朝早い(9時半からだから8時には起きてないといけない?)
のに、ずっとポケモンやってましたw 

レべリングをして、なんか水準が45になったので・・・
頑張って、バッジ8つ目を取りに行きましたよ。
最後はドラゴンタイプ。 氷・ドラゴン無しでゴリ押ししました。
・・・厳しい戦いだった。 なんとか勝ちましたけど。
ほぼゴリ押しの回復アイテム使いまくりのドーピング?ですよw
ドラゴンマジつえぇw 火力がすごいわ。


今回は、8人目のジムリーダーが黒白で違うみたいなんです。
私のブラックは、市長(じいちゃん)と戦う事になり、
ホワイトは、その孫娘?がジムリーダーなようです。 
まさかジムリーダーが違うとは・・・ ロリのが売れるだろ! (おい

新ポケモンアニメ:ベストウィッシュで出てくるアイリスですね。
あの髪の量のすごい女の子です。 ロリがヒロインか・・・
うん。 やって思った。 アイリスと戦いたいw
ちょっと残念。 


とまぁ、これが朝4時の出来事。
・・・やりすぎた。 ま、やり過ぎて正解ではありましたが。
夜10時くらいから朝4時くらいまでやってましたね。 疲れたわw
その前にも2時間くらいはやってたので・・・
昨日は(寝るまでを1日と考えて)8時間くらいやってたのかな。
やり過ぎだw 帰ってきてから全然やれてないんですがw


で、朝。 全然寝てないので眠かったです☆
3時間半くらいかな? 寝たの。 睡眠不足過ぎる。
私より寝たの早かったはずなのに、弟のが起きられないw

とりあえず朝食を食べて(ウチが一番遅かった)、
告別式を開始。 (食えるモンが全然ねぇ・・・
遺族なので、やはり最前列。 
眠さをこらえて、式に臨みました。 

焼香が大変だ・・・ 
前の人をちゃんと見て学習したかったのに、
最前列なせいで学習が全然出来なかった。
 
経験ないんだから、学習させてくれ・・・
危うく粗相をする所だったし。 危ない危ない。 


その後は出棺です。 
火葬場?的な所へバスで移動。 
バスでは、割と意識が飛んでいました。
貴重な寝る時間ですしね・・・ 

そこで、最後のお別れをしまして。
爺ちゃんは火葬の装置の中に入れられました・・・
やっぱり切ないわ・・・ 火葬場はどうも苦手だ。
葬式経験なんて2回(覚えてる限りで小さい頃に)くらいですし。


火葬には時間がかかる(1時間半~2時間くらい?)ようで、
待合室的な所で、弁当食べたりして待ってました。
とりあえず肉食いたい・・・ 
魚とか野菜ばっかりで、私には食事も地獄の宴でしたよ。
多少は肉が出たので良かったです。

で、トイレに行った時の事。 
・・・今起こった事をありのまま話すぜ!
俺は社会の窓を開けようと手をかけたら、すでに開いていた。
何を言ってるかわからねーと思うが俺も分からなかった・・・
  (~以下省略~)

といった事が。 字面で言ってる意味分かりますねw
いつからだったんだろう・・・? 恐ろしいわぁ・・・
しょうがないので笑い話にする事に。 ハハッワロス。


で、しばらくして・・・ 
ソフバンだから圏外だった・・・ やわらか銀行電波カスだな。
火葬というか焼くのが終了したみたいで。 呼ばれました。

時間をかけてじっくり焼いていくのか・・・
もし意識があったとしたら(無いだろうけど)地獄だな・・・
とか思ったり。 焦熱地獄か。

丈夫な骨をしていたようで、かなり綺麗に残っていました。
ここに頭があって、ここは身体、ここは骨盤・・・
と、どっちが頭でどっちが足か分かるくらい。 
しかし、お骨になってしまうと・・・ 切ないものがありますね。

すごい熱気でした。
お骨を箸で拾って、骨壷に入れる作業ですが・・・
熱くて。 長時間やるのはなかなか大変ですね。
この光景が、夢か何かで見た事あるような?
と、デジャヴ起こしたのはここだけの話。


その後、バスで葬儀場まで戻りました。
で、儀式(読経とか焼香など)をやりまして。
今回は木魚がかなり激しかったです。 
仮に名づけるなら、「スーパーポクポクタイム」ですね。
あれだけの量を、一定のリズムに保ちながら叩くのはすごい。
 

その後また食事。 (↑の弁当が11時 これが14時くらい
懐石料理なんですが・・・ フルコース?で品数が多かったです。
・・・正直、食えるモンが全然ない。 
さっき食べたばっかりだし、食えんわ・・・ 

三男坊はお子様ランチという事で美味そうなもの食べてました。
そっちのが良かった。 すでに20だけど・・・ 
味覚的には未だに小学生から変わってませんしね・・・
うん。 私はまだまだ子供ですた。 凹むわー。 


その後、祖父母(父方の)車で、私と弟だけ帰る事に。
学校とかも控えてますし。 PCもやりたいし(蹴
両親と三男坊はまだ残ってます。 

3時間ちょいかけて帰ってきましたよ・・・
疲れました。 
親がいないと、がらんとしてて寂しいものがあるな・・・



では。 アディオス!


鐘の「チーン…」という音は切ない…

豪華な会場だった… (挨拶)

 

 

 

はい。 こんにちは。

今日はお通夜でした。

明日は告別式です。

 

えーと…

今日は大体昼くらいに起きました。

11時くらいだったかな。

 

それでしばらくはポケモンやってました。

昨日寝る前にですね。

ポケモンやってたんですが…

そこで6個目のバッジを手に入れました。

 

そして今日、7個目のバッジをゲット。

ダンジョン探索をやっていたら、

自然とレベリングになったんですよねw

 

 

ほぼくまなく探索したので。

今回はドクター・ナースがいて、

バトルに勝ったら回復してくれるのが嬉しい。

回復ポイントになってくれます。

 

わざマシンが何回でも使えたり、

難易度はゆとりってますが助かります。

使い捨てだと迷っちゃうのであまり使えないんですよねぇ…

 

 

プレイ時間は46時間超えました。

三男坊に追いついてきたw

プレイ時間は超えました。

 

弟の方は、殿堂入りして飽きたみたいですw

なんかエンカウント率が高く、敵が強く、

四天王クラスのトレーナーがゴロゴロいるようで。

イヤになったようですw

 

 

 

話は変わって。

今日は爺ちゃんの身を清める所から。

普通は身体を拭く程度なんですが、

浴槽(空気で膨らませるタイプ)で

全身を洗う事に。

専門の人が大体やってくれましたけどね。

 

 

で、そのあと棺に入りました。

それで、舞台は葬儀場?へ。

 

なかなか豪華な所です。

普通に宿泊出来る部屋があって、

風呂もあるみたいです。

ホテルみたいな所でした。

 

そこで礼服(真っ黒の喪服)に着替えて、

お通夜がスタート。

 

遺族だからか、最前列でした。

前はイヤだな…

お坊さん二人が登場。

目の前にはでかい木魚と鐘がありました。

 

目の前で読経開始。

お経はよく分かりませんが、

安らかに眠って欲しいと思いました。

 

途中で焼香をして…

読経が終了。

その後一般の人が帰って、

団体での写真撮影でした。

写真は苦手ですね…

眩しくて目をつぶってしまいそうになるのがw

 

 

こんな感じでした。

明日は告別式か… 

 

 

 

では。 アディオス!

 

 

 

 

 


現実を直視したくないなこれ

認めたくないものだな… 現実ってやつを… (挨拶)

 

 

 

はい。 こんにちは。

旭川(夏冬行ってる帰省?場所)にいます。

…夏に来たばかりなんだが。

まだ2ヶ月くらいしか経ってないよ…

 

 

あまり来て欲しくなかった現実がそこにあった。

昼くらいに家を出て、3時間くらいかけて来ました。

 

その後、遂に本人(祖父)と対面。

普通に眠っている感じでした。

綺麗な顔してるだろ? 起きないんだぜ…?

といった感じ。

 

現実を認めたくないなぁ…

あまりにも急過ぎる。

いつか来てしまう瞬間だとはいえ。

思ってたよりもキツいものがある…

やはり恩がある、かなり近しい存在なので。

もう二度と会えないってのはツラい。

 

 

私は一人じゃ生きられないダメ人間だからな。

このままじゃいかんのだなと思った。 

 

 

あとはそうね。

月曜なのでジャンプ読みました。

簡単めですが書いてみた。

 

 

ジャンプ 43号

 

 

◆ブリーチ

最後に

浦原喜助が

全てを持っていった

 

これでヨン様終わりかな。

ここで新たな謎が出ましたね。

次のステップに進むのかな。

 

 

◆銀魂

続きやがったwww

ひでぇwww

 

九ちゃんが男の娘に転職してるし、

ヅラはヅラ子になってるしw

真選組も様変わりしてるしw

 

バカイザーが実権握ってるのは予想通りだったがw

 

 

◆スケダン

ブラビエラすげえwww

 

だが、人の考えてる事が見えるのは怖いな。

サトラレ… か…

 

ロマンオチかよッ!

 

 

◆エニグマ

これもなかなか。

ユニークな才能だわ。

 

ちょっとダークな雰囲気もイイネ!

 

しげるが気になる。

色々な意味でw 

 

 

こんな感じかな。

来週からワンピが復活です。

ようやく4週か…

長いようで短いと思ったけどやはり長かったw

 

 

 

では。  アディオス!

 

 

 

 

 

 


未だに実感が湧かない・・・

突然の訃報に、驚きを隠せん。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
前述(↑)の通りです。 
今日、起床してしばらくして・・・ 
祖父の訃報を聞く事に。 危篤状態だったようです。 

母方の方ですね。
つまり、母の父ですね・・・
肺ガンだったみたいです。 母のメールからすると。

そういえば、最近体調崩して入院していたって言ってたなぁ。
遅かれ早かれ人は死んでしまうものですが・・・ 
驚きが隠せません。 所詮私らは生者。 連れ戻すのも無理ですし。


未だに実感が湧かない・・・ 
多分、本人と対面した時に実感が湧いてしまうんだろうなぁ。
もう話す機会が永遠に失われてしまった事に。 

近しい身内(祖父は身内でいいよね?)の訃報を
今まで聞かなかったので、ついにきてしまったか・・・ 
といった感じです。 


という事で、本来明日は仮免試験だったんですが・・・
キャンセルする事に。 
こういう場合は仕方ないよね。 

次はいつ受けられるかな・・・ 
とりあえず、今月中に仮免取るという目標は叶わず。
金曜はすでに10月なのでね。 
一度目に受かっていれば・・・ それは言わないお約束か。


まぁ、前回のがトラウマに少なからずなってると思うので・・・
まーた失敗しそうで怖かったんですよねぇ。 
S字カーブが怖すぎる。 練習(そこそこ落ちついてやると)だと、
あまり脱輪しないようになってきたんだけどなぁ。 

ヘタレな私としては、延びて良かったのかもしれない・・・
仮免は欲しいが、落ちるのが怖すぎる。 (一度恐怖を味わうと
焦ったら絶対取れないんだけどねぇ。 落ちつければ苦労はない。
落ち付いたと思っていても、内心落ち付いてなかったりね。


今日の話でもしましょうか。
月末だったので、本を買いに少し行ってきました。 
起床した辺りは、少し雨降ってたんですよね。 
嫌な天気だな・・・ 

その後、晴れたんですけどね。 
状況も好転すれば良かったのに。 そうはいかないのが現実か。


100926 買ったもの


↑今日の戦利品。 (大体3000円くらい

・ファミ通DS+Wii   11月号
・ライアーゲーム   13巻
・スケットダンス   15巻
・神のみぞ知るセカイ 10巻
・逆転検事       3巻
・ヤンデレ彼女     4巻


こんな感じ。 
逆転検事のコミックの続きが出ていた事が嬉しかったです。
2巻発売されてから、しばらく出てませんのでね・・・


あとはポケモンやってました。 
とりあえず、レベル水準を32(相手のエースは31)にして、
5つ目のジムリーダーにリベンジしてきました。

今回はタイプもネットで調べてリサーチしたので・・・
勝ちましたよ。 情報不足だったのかな。
見ただけじゃタイプが分からんのが多すぐる。
じめんタイプなのは分かりましたが、付加タイプが分からんかった。


で、しばらく進んだ辺りで今日は終了。
だって、ようやく「空を飛ぶ」を覚えたから、使いたかったんだ・・・
これでようやく前の町とかに行ける! 歩きは面倒なのでね。

で、3つ目の所で「学習装置」もゲット出来る事が弟の話で分かったので、
もらいに行ってきました。 
丁度、だるくてスルーしていた所でした・・・
弟の話が本当なら、学習装置今回2つもらえるな。 (漏らさなければ
スルーしちゃった人のための救済措置ですかね。 


もっとポケモンやってたいよ・・・
クリアした人多くなってきたし・・・ 
ネタバレも割とうごめいてきましたのでね。 

あまりやる時間ないからなぁ。
それでも、一日5時間とかやってると思うんですが。笑
もう37時間だし。 なのにバッジ5つか・・・ 
スローリーだよなぁ。 7割レべリングだから仕方ないが。
負けは怖いね。 何故なら私はヘタレだから。(キリッ


あ、そうだ。
こういった事態のため、明日からの更新が・・・
PCの更新が出来無さそうです。 携帯更新(簡単めになりそう)かな。
ジャンプ読みたい。 ジャンプ感想は出来るかどうか分からんです。
ご了承ください。



では。 アディオス!


そこそこ勉強すりゃ出来る

試験はボチボチ。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日はそうですね。 12時くらいに起きました。
なんか眠れなくて・・・ 
何度も目が覚めました。
 おかげで眠かったよ!w

ぐっすり寝かせてくれ。
ただでさえ睡眠時間あまり取れないんだ! (自業自得
睡眠★ラブ! \(^o^)/ 
8時間くらい眠る事が出来ると最高ですね・・・
いつもはそんな眠れないのでw  


で、社会常識能力検定 2級 を受けに行ってきました。
私の通ってる学校の近くの同じ系列の学校が会場だったんですが・・・
案の定迷いました\(^o^)/ 

早めに家を出ておいて良かった・・・
分かりにくい所にあるんだもの。 もっと分かりやすい所に建ててw
この前も迷ったのでね・・・ (前は父の車だったかな?

久々に自転車こいだら疲れましたw
車校には自転車使ってませんのでね・・・ (遠いし
月末なので、明日にでも本とか買いに行ってこようかな。


あぁ、そうそう。 
上履きがそういえば必要だったのですが・・・ 
その事をすっかり失念してました。 
試験の問題の事だけ考えてましたからねぇ・・・ 
靴下だけだと、足が少し痛かったです。


試験の方はそうですね。
ぼちぼちといった所でしょうか。 
割と見た事のある似た問題が出てきたり。 

7割取ればいいかつ、選択式なので・・・
多分7割は取れてるんじゃないかなと。 
30分で途中退出可能だったので、さっさと帰ってきましたw


その後は、愛機のMP3プレイヤーに曲入れながら、
ポケモンやってました。 

大体レべリングですね。 
トレーナー戦は良いレべリングになりますので、
トレーナー狩りはします。
 昔は戦闘避けたかった派なんですがw
今は、むしろ全員を打倒したいですね。 ボッコボコにしてやんよ!


で、レベル水準が31になったので5つ目のジムに挑んだら・・・
ジムリーダーの最後のポケモンに6匹全て沈められましたw
なんだあの強さ・・・ うぜぇ・・・ (ガクガクブルブル
すごい火力でした。 2回目の全滅です。 

という事で、レべリングをもうちょっと頑張ります。
次は絶対ぶっっっ殺す! YEAR(イエェェェ)! (デビルバッツ風に
勝てるかな? ギリギリいけるかな? と思ったのに・・・
イクスは深い悲しみに包まれた・・・ orz 


で、ここまで書いて思った。
そういや今週(土曜発売だった)ジャンプ感想やってない気がする。
まぁ、需要もないしいいか★ 



では。 アディオス!

車を運転実習!~十二日目~

車乗りたくないなぁ・・・ と行く前によく思う。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
今日は昼に起きました。 
昼に起きられるのは良い事ですね。 
朝から起きるなんてイヤです。
 (おい

7時間くらいは眠れたはずなんですが・・・
やはりいつもが睡眠不足なためか、眠かったです。
気持ちよく起きるって・・・ 難しいですね。


その後は、ポケモンとかやって、車校の方へ。
実習の1時間ちょっと前に着いた(遅刻しないため)ので、
暇な時間があります。 
そこで、1時間くらいポケモンやってました。

まぁ、レベル水準を27に上げて、バッジ4個目を取ってきました。
電気タイプとは大変だった・・・ 
じめんタイプがなかったので、急ピッチで上げてきました。

ジムリーダーのカミツレさんがなかなか可愛かった。
しかし、なんであそこ育ちのいいトレーナー(お嬢様、お坊ちゃん)
しかいなかったんだろうw お金がかなり入ってきましたよw
ポケモンは子供からでも金を巻き上げるカツアゲゲーですからねw

子供から200円をカツアゲした時は心が痛んだものです。
幼稚園児くらいの子だぜ・・・? 
むしろよく200円も持っていたなとw ポケモン世界すげーw
とか、そんな事が気になりました。


まぁ、楽しいですよ。 レべリングでヒーヒー言ってますがw
27時間経ちました。
三男坊は、30時間でバッジ6個取ってるのだが・・・
どういう事なんだろう。 やっぱ非効率的なんだろうな。
またーりプレイしてやるぜ! とは思ってるけど・・・ 


では、実習の方の話でも。 
今日は1時間補習やりました。 

そうですね・・・ 
いつもと同じような事をやっていたので・・・
簡潔めに。 


うん。 
そこそこ出来ました・・・ かね。
ギリギリ脱輪もしなかったですし。 
注意は受けたりしてましたけどねw  


このような感じでやれば、もしかしたら・・・
ですかね。 受かりたいなぁ。

ただ、やはりS字が鬼門ですね。
S字クランク(直角)のが楽かもしれん。 
カーブがやっぱり鬼畜。 マジ嫌いw
4タイプ全部やってみたんですけどねw


その後、1時間はですね。
先生の他の生徒の運転を、後部座席から見させてもらう事に。
この人も、この前の試験で落ちてしまった人のようです。

いやー・・・
やっぱり、人の運転を見させてもらうのは新鮮ですね。
実に興味深い。 
人によって、癖とか違いますから。 
曲がり方とか、ハンドルのきり方とか。 


お互い頑張りましょう! といった感じかな。
自分だけが苦しんでいるんじゃないんだな・・・
というのが分かる感じでした。   

正直、笑えないね。 
他人の失敗を笑うものじゃないですよ。
明日は我が身(自分も同じ末路を辿るかもしれない)
という事
もありますし。 
他人と比べるものじゃない。 比べるなら過去の自分とですね。

自嘲はしますが。 (己を笑う事はするが
他人を笑う事は出来るだけしたくありません。
とりあえず、面白いくらいのキティ・ガイとかがいたら、
可哀想だなぁ・・・ とか思ってあげましょう。 


で、帰りはですね・・・
なんか、バス運転手のプライベート用の車で送ってもらいましたw
新鮮な気持ちでしたよw  
他の人の運転は興味深いですね。 


さて、明日は試験です。 
多分受かるんじゃないか・・・ とは思いますが。
難しい問題が出まくったら終わりますw  

忙しいなぁ・・・ 
勉強面倒臭いです☆  



では。 アディオス!

あまり思わない事だが、こればっかりはそう思う

あの時に戻りたいと何度思った事か。 (挨拶)



はい。 こんにちは。
昨日13時くらいに帰ってきて、
昨日の件を割とずっとひきずってました。 


過去は割と暗黒時代なので、
あまり時よ戻れ! とは思わないんですけどね・・・
最近思った事としては、PSP消えた時くらいかな。
アレはマジで戻って欲しかった。 
戻ったら(記憶引き継いでたら)車校にもう一度行く事になるがw

いや、悪い事だけでもないか。 
現在の記憶を引き継いだまま戻れるなら、
前よりも短い時間でやれるかも。 
(学校の)授業とテストももう一度やらなきゃいけないけど・・・
それはイヤだなw  


まぁ、そういうのは記憶引き継げないと思いますけどねw
戻るって事は、全てが戻るわけです。 
未来の記憶を持っていけるとは考えにくいな・・・ 
出来たらいいよね! って話してるだけですけどねw 
夢みたいな事でも、そこそこリアルに考えます。 (アホ


脱輪するちょっと前でもいい。 戻りたかった。
そこを切り抜けていれば・・・ 
ウインカーつけ忘れの件があるから無理か。 
こっちも直さんとヤバい。 ゆとりを持って! 落ちつけ!


とまぁ、それが昨日の話。 22日当日の事ですね。
車校でスペース埋まったので、その後が書けませんでしたw
もうどうでもいいや! 次頑張ろう! と、アニメ見たりしてましたが。
そのまま、朝5時半過ぎまで起きてました。 


で、今日。 14時くらいに起きたのかな。
妙な夢を見ていた気がするが、覚えてないからいいか。
それで、25日に試験が控えているので、その勉強してました。
仮免以外にも勉強あるから困るw  
正直、22で取っておきたかったなぁ。 後が苦しくなるのに。


10月にも国家試験ありますしね・・・ 
こっちの勉強もしなきゃいけないわけです。 
10月から忙しくなってきますし・・・ 早く免許欲しいです。
運転怖いけどなw  上手くなりたいぜ・・・ orz
履歴書のネタ作りとはいえ、キツいなぁ。 取れないと終わるしw


あとポケモンですね。 
レべリングしか出来てないよwww
もっと時間欲しいよwww  
先生、ストーリーを進めたいです・・・ orz
プレイ時間の7割がレべリングで過ぎていきます。

アホ(弟)の方は、なんとか殿堂入り果たしたみたいですね。
5日くらいはかかったのかな? 
2日でなんとかクリアしたい。 と言ってたんですがねw
なんだかんだ、友達の影響でポケ廃になりそうなアホですw


ポケモンは、テレビの小ネタとか面白いです。
わざマシン講座とか、特性の話とか、英語の話とかw
道具の話もありますが、それが番組っぽく面白くされてます。
こういう細かい点が好きですね。 個人的にはw 

ただ、進化のシーンが・・・
ポケモンというより、これデジモンや・・・! 
すごいデジタルなんですもん。 これをデジモンと言わずして何と言うw
進化シーンのBGM は王道的で好きなんですがねw 
どんどんデジモン化が進んでわろたw  


今日はこんな感じかな。 
とりあえず、明日車校行って補習やってきます。
出来ない事は分かったので、そこ重点的にやりたいなぁ。
S字を重点的にやりたいけど、脱輪多くなったら泣きそうwww

ウインカーも、ちゃんとつける。
分かってるはずなのに出来ないのは何故だろうなぁ。
まぁ、私は分かってるはずなのに出来ない事ばっかりですがw
頭が残念な子なんですね分かります。 

早く仮免取りたい! あ、野心出ちゃった!w
ま、本気で取りたいですよ・・・ 出来れば本免まで。



では。 アディオス!

車を運転実習!~仮免試験~

仮免落ちたよー やったぁ★ (挨拶)



はい。 こんにちは。
冒頭でネタバレしてしまいましたが。 
そんな感じです。 えぇ。 

大爆死でした。 面白いくらいに。 
勿体ぶるものでもないですからねw 


とりあえず、今日の事を書いていくと・・・
朝7時に起床。 すでに緊張でマッハ。 
すでに、この時点で前兆はあったんですよねぇ。
頭の奥が、少しばかり痛む気がしました。 (頭痛の前兆の方ね

それで、車校の方へ。
緊張か何かで、微妙に吐き気っぽいものもw 
お茶を飲んで、気持ちを落ち着かせましたけど。 
その時点で、軽い頭痛が。 マズい状況だ。 


その後、説明を受けました。 
受験番号とか、乗る車は何号車だとか。
走る経路だとか。  

正直、運は良かったんです。 幸運だったと思う。
ただ、その運を掴み取る事が出来なかった・・・!
前までやっていた経路とかなり似ていたんですよね。
順番は違ったけど。 

それでいて、難しいなぁと思った所は幸運にも無かった。
これは悪くて強制ブレーキかけられるかも?レベルの所です。

これは負け惜しみじゃなくて。 
ちゃんと、確認を忘れたり重大な失敗をしなければ受かっていた。
多分ですけどね。 
そこまで難しくない、簡単めの経路だったんだ・・・ 


しかし、この馬鹿はやらかした。 やらかしてしまったのだ。
最大にして最悪の大失敗を・・・! 
この時はまだ、こんな事態になるとは思いもよらなかった。


私は2番手でした。 
状況的にも良かったんだ・・・ 
運転する人と、テストする教官と、後ろに一人乗る程度。
1台の車に3人乗る事になりました。
 

最初に1番目の人が運転、2番目の人が後列に乗る。
次は2番目の人が運転、3番目の人が後列へ。
次は3番目の人が運転、4番目の人が後列へ。
次は4番目の人が運転、5番目の人が後列。
最後は5番目の人が運転、4番目の人がもう一度乗る。
といった感じかな。 

(自分じゃない)人の運転を見るのは新鮮ですね。
1番目の人は、なかなか上手かった。 
特に致命的な失敗もしてなかったし。 踏切で窓閉め忘れたくらいかな。


それで、私のターンが来たわけです。
運命の瞬間です。 
最初の方はまぁ、普通に出来た。
           (この時点で減点はされてないと思いたい



しかし、S字カーブの所で、致命的なミスをやらかした。
大きく脱輪してしまいましたw がたーん! と。 
曲がり切れなかった・・・ これがでかかった。 

脱輪→数秒フリーズ→慌てて止まる といった感じ。 
バックはあまりやってないので苦手なんですよ・・・
これが致命的な致命傷だったな・・・
なんとかここを切り抜けて。 この後ノー減点だったらいけてたかも。

しかし、いつも以上にウインカーのつけ忘れが酷かった。
3回くらい言われたのかな。 

それから少しして。 
減点が合格点以下になったので、発着点に戻って下さい。
との死刑宣告(運転打ち切り宣言)。 この瞬間、終わったと思った。


コースを完走出来ずに途中打ち切りで終わりました。
そんな無様な結果です。 ヤッタネ!
ワーオ! やっちまったなー。 と言っちゃいました。 トイレで。

合格点は70点(31点以上の減点されなきゃおk)ですね。
結構優しめに見えて、厳しめだと思います。 
1回の減点で20点とか引かれる場合もあるみたいですからw

運転打ち切りはキツいなぁ・・・ 出来れば最後までやりたかった。
加点とかはないのかな? 巻き返しとか出来ないならキツ過ぎだよ。
持ち点100点で、70点以下になったら即終了のデスゲームでしょ?
ま、即終了した方が、希望なんて持てないからいいのかもねwww


予想以上の大失敗やらかして大爆死でした。 
いつも以上に運転がマッハ だった・・・ orz

アドバイスとして、
・脱輪しそうになったら、止まってすぐ後退してやり直せば良かった
・次やる事が真っ白になっているから、次はこうだなと思い起こせる
  ゆとりが欲しい


といった感じだったかな。 
主に脱輪と、確認し忘れで爆死しましたよ。 
ここは課題だな・・・ ただ、脱輪しそうなのかどうかが全く分からん。
よく見えないし・・・ 

練習だと、ギリギリ曲がれてたものを・・・ 
本番に限って脱輪とは最高だなw


という事でした。 
金曜補習やって、月曜にもう一度受けます。 
落ちたら一度補習しないといけないのでね・・・
次は受かんないと厳しい。 マジで。 
コイツに次も糞も無いと思うけどな。 受かる気しなさ過ぎて泣けた。


あ、昼くらいに帰ってきて、頭痛でダウンしてました。
偏頭痛が酷かった・・・ 
帰ってくる頃にはガンガンですよ。 日常生活がキツいレベル。



では。 アディオス!

時よ止まってくれ!

明日を迎えたくないんだが? (挨拶)



はい。 こんにちは。
久々の休みでした。 
朝5時くらいまで起きてたっけ。 眠くてダウンしましたが。
で、昼2時くらいに起きました。 よく寝た!


弟とか三男坊がいない事に違和感を覚えた。
しかし、私は重大な見落としをしていた・・・
休みだったから気付かなかったけど、今日は平日だった。
そうか。 学校だったのねw そういや今日平日か!w


今日はそうですね。 
勉強+ポケモンやってました。 

学科試験の勉強しながらポケモンやってました。
氏ねばいいのにねw 
二つの事をほぼ同時にやって、逆に効率悪くさせてるというw


20時間超えて、ようやくバッジ3個目になった所かな。
正直レべリングが大変過ぎる。
今日は、バランスの良いパーティについて考えてました。
とりあえず、弱点の少ない(バランスの良い)パーティにしたいですから。

欲しいタイプは決まりましたが・・・ 難しいですねw 
今のポケモン、見ただけじゃタイプ何か分からない・・・ ( ´・ω・)
なんでタイプ17種類もあるんだよ・・・ 
まぁ、ちゃんと考えてみると、バランス良く出来てますよねー。
私のようなアホには難しくてw  
そのうちイクスは考えるのをやめた。


あとは、お題的なものでもやってお茶を濁す。
「最近克服したもの」
だそうです。


うーん・・・
食べ物に関しては直す気がないから・・・
あるかな・・・?

とりあえず、ネガティブになってしまう事が多いので、
バカになって、考えるのを打ち切ったり。
前向きなネガティブでいるようにしました。
性格までは変わらんですね。 バカになる事も良いものです。


もう一つやろうか。
「夕食は何時に食べますか?」
だそうです。


そうですね・・・
最近は、20時過ぎくらいになります。
食べてる時間は10分ちょっとなので。

ウチがまず、夕食遅めなのでね・・・
実際、18時くらいに食べられるのが理想でしょう。
しかし、大体19時くらいになっちゃうんですよね。
だからもう、20時くらいでいいかなと。

ウチのアホ(弟)なんて、部屋に持ち込んで食べますからね。
一人で食べるメシ最高! とほざくアホですから。
孤食はあまり良くないと思うのだが・・・ 
私は一応、居間に行って食べてますけどね。 
一人のメシは寂しいモンだぜ? と思うけどね。



では。 アディオス!

車を運転実習!~十一日目~

さて・・・ あとは本番を残すのみとなったか・・・ (挨拶)



はい。 こんにちは。
という事で、前回の記事に書いた通り、朝6時半に起きましたよ。
生涯初かもしれない。 寝て、朝6時半に起きたのは。
朝6時半まで起きてるのは何度もあるんですけどwww


朝8時からとか、深夜族にはキツいですよ。
もはやマジキチとしか。 (早く寝れよ
深夜1時半には寝ましたけどねぇ。 ほぼ全てを犠牲にして。
やりたい事が5割程度しか終わってなかったのに。 
1時半という早い時間(私にとっては)に寝ただけでも自分を褒めたい。


という事で、試験前最後の実習をやってきました。
最短は12時間なんですけどね・・・ 
全く上達がなかったため、延長が結構入りました。 
ま、下手なのが悪い。 仕方ない。 
最終的に、20時間くらいかな? 今回で。


まだまだ足りないながらも、そこそこ良くはなってきました。
ま、1周目→今回はなかなか良かった 2周目→さっきより悪い
と、確実な進歩とはいえないわけですが。 
まぐれみたいなものだよ!

ウインカー(こっちに曲がりますよと示すランプ)
のつけ忘れ
が痛い・・・ つける時はつけるんですが。
早めにつけろと。 何度も忘れるので・・・ ここは全く進歩ないな・・・
ハンドルを回しまくると、ウインカー消えるんですよねw
再度つけなきゃいけないのを忘れちゃったり。 


ハンドルがやっぱり苦手ですね。 
車はハンドルさばきが命だと思うのですが・・・
どうもダメだ。 苦手だ。 感覚が微妙にしか掴めてないのかな。
上手く曲がれません。 

当校バスという名のタクシーに乗ってても思いますよ。
運転上手いなぁ・・・ と。 
ハンドルさばき半端無いですからね。 マジベテランすごい。
これくらい上手くなりたいなぁ・・・ と思ってます。

私男だけど、運転上手い人は尊敬する。
上手くなりたいですねー。 頑張らねば。


そこそこは良くなってきましたけどね。
本番で緊張とかしてポカやって落ちなきゃいいなぁ・・・
実習と違って、一緒の車で受ける人も同乗しますから。
後ろの席に人がいるわけです。 人がいるとなんか緊張しますね。

書いてたら試験怖くなってきたぞwww
どうしよう。 人がいたら、あまり無様晒せないしな・・・
ま、そうやって思えば思うほど無様な結果になりそうですが。

はぁ・・・ もう、どうにでもな~れ★ (魔法の呪文
正直、他の人(教習生)がいるのがキツい。


その後、学科試験の勉強もやっておきました。
技能やって、学科で45点以上取らないといけないようです。
学科で落ちるのはシャレにならないですからねぇ・・・
明日は休みなので、勉強(+ポケモン)しておきます。


ポケモンはあまり進んでないですねぇ・・・
無駄に立体感があるwww  
ちょっとカメラワークが酔うかもしれない・・・
カメラワークにちょっと難があるかもしれませんね。

立体的なのはいい。
ただ、固定カメラだとね・・・ 
たまにイラつく事があるわけですよ。 
操作を気持ちよく行うためにも。

ちょっと操作性悪いかもですね。 
横にドアがある建物に入る場合、
ちょっと画面が傾いたり。 (説明下手だから意味分からんw
自分で少しは画面操作出来ればいいのに。 
出来ないのが多少イラつく原因か。 


まぁ、大都市に来たんですが、
すごいですw  コガネシティが普通に見えるくらいw
これが・・・ 大都市か・・・ と思いました。


で、発売から1ヵ月しか手に入れる機会が無い、
幻の000ナンバーポケモン:ビクティニを捕まえました。
なんとか捕まえられた・・・!

初期レベル15なんですが、なかなかに手こずりました。
序盤って、ボールも少ないし、キツいんですよね。
設備というか装備がどうしても万全にならない。

3回失敗(2回ボール切れ、1回勢い余って)して、
4回目でようやく捕まえられました。 苦しい戦いだった・・・
こんな事やってたんで、ストーリーがあまり進んでないw
あまりやる時間もなかったし(4時間はやってるけど)。


こんな感じ。
明日は久々に休みです。 3日連続朝早いのは参ったw
10時起き→8時起き→6時半起き ですからね。
どんどん早くなっていきました。

明日は普通に寝てます。 休みくらいいいじゃない!
本番は水曜です。 頑張ります。



では。 アディオス!